掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鋼の錬金術師】錬金術師よ大衆の為にあれ【総合質雑】

1 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/15(Thu) 23:50
錬金術師よ大衆の為にあれ

ここではこの私
焔の錬金術師ロイ・マスタングをはじめとした
ハガレンキャラが名無し諸君の質問に
答えようではないか

ルールだ。
・ハガレンキャラはなるべくフルネームで来てくれ。
もちろん名無しも大歓迎だ。

・キャラハンは必ずトリップは付けてくれたまえ
・荒らし、チャット化、キャラ被りは
基本的になしだ。
クロストークのしすぎにも
注意してくれたまえ。


これくらいでいいだろう。
では質問まっているぞ

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/15(Thu) 23:51
階級は大佐ですか?

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 00:09
>>1
上級者依頼と自治から来ました。
乙です。
前みたいに 放置状態にならないことを祈ります。
頑張って下さい。


質問
無能と言われた時の気分は?

4 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/16(Fri) 00:11
ふむ・・・早速来たか・・・
(一枚の書類見つめ)

>>2
アニメ(映画)での私の今の階級は「伍長」だ。
だが・・・・
まだつづく漫画では
私の階級は今も国軍の大佐だ

だが・・・・
仕事の量はかわったのは確かだな

アニメ(映画)での私は
左眼を失い、
部下であったホークアイ中尉達の元を離れ
北方の極寒地帯で軍務に使えてきたのだよ

そして今も「大佐」である
漫画の私は・・・・
相変わらずの日々を過ごしているさ。(苦笑)

(後ろから銃を突き付けられ)
Σちゅ・・・中尉!?
私はさぼってなんかないぞ!!(焦
だっだからそんな物騒なものは
早くしまいたまえ!(汗

5 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/16(Fri) 00:21
>>3
あぁそれくらいわかっている(真剣な顔で
私は前にあった総合質雑のスレ主ではないが
作った以上は責任を持って
スレ主を努めるつもりだ

では君の質問に答えてやろう

無能・・・・
私の心にぐさりと突き刺さる

だが!!私は
晴れているなら無能にはならないのだ!!(威張り)
(はっはっはと笑う)

無能と言われるときは
雨の日やびしよぬれに
なったときだが・・・・


だが!!発火布がしっけようとも
私は焔を使えなくなるわけではない!!

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 00:33
一応 基本世界観を漫画かアニメにするか決めておいた方がレスしやすいんじゃないか?
わざわざ 場合分けしてるとわかりにくいし。


質問
アームストロングさんのムサさに耐えられる人に会ったことはありますか?

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 00:36
マスタング君、煙草を買って来てくれたまえ

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 00:37
支援アゲ 
質問:常に何人くらいの女性と遊んでますか??(失礼な!!!)

9 名前:リザ・ホークアイ ◆8qO4aPH. 投稿日:2005/09/16(Fri) 01:57
仕事を抜け出して何をしているのかと思えば…。
サボりというわけではなさそうね…。
大佐だけでは心許無いと思うので、私もサポートしてよろしいですか?
サボりの監視というわけではありません。
…決して。(にっこり笑い)

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 02:03
>>9
おっ 来ましたな リザさん

では早速

質問
雨の日の大佐をどう思われますか?

11 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/16(Fri) 08:17
うむ・・・おはよう・・・(欠伸

>>6
そうだな・・・・(顎に手を翳し
私的にはどちらでもいいのだが・・・・
一応決めておこうか

このスレッドは
「漫画」の世界観で行くとしようか。
アニメは終わってしまっているからな・・・(ボソ)

おっと・・・質問に答えようか。

>アームストロングさんのムサさに耐えられる人に会ったことはありますか?

アームストロング少佐のムサさに絶えれる人間?
うむ・・・・(考え
正直言うと・・・軍部では
耐えれる人間などいないな・・・(たぶん・・・

会った・・・とすれば
敵しかいないな・・・

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 08:20
ロイたん、握手して?

13 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/16(Fri) 08:29
>>7
(執務室に入り)
煤I?しょ・・・少将!?
いつおいでに!?

わかりました!(びしっと敬礼
部下に行かせましょう・・。

おい!ハボック!
ハボ「なんっすか?大佐」
煙草を買ってこい!!(金を渡す
ハボ「大佐の自腹っすか?(ボソ)」
当たり前だ。(ぼそ)買いに行って来てくれ。
ハボ「了解(敬礼」
(執務室から出るハボック)
少々お待ちください。
すぐ戻りますので。


(数分後・・・)
ハボ「大佐〜買ってきたっすよぉ〜」
(煙草を受け取るロイ)
悪いな。ありがとう。

お待たせしました少将
どうぞ・・・・(煙草1本差し出し)
火を・・・(マッチに火付け

>>8
付き合う女性の数?
うむ・・・数えたことなどないが・・・

なんせ・・・私のことだからな
もてすぎて色々な女性から声をかけられてしまうのだよ。
何人ものの女性からな。

おっと・・・・無駄話はここまでにしようか・・・(冷や汗
仕事だ!しご・・・・と・・・・

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 08:30
握手……(しょぼん)

15 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/16(Fri) 08:44
>>9
狽ソゅ・・・中尉!?(驚
いっいつここに!?
(銃を突きつけられ
わっ私はサボってなどいないぞ!?中尉
だからそんな物騒なものはしまいたまえ!!

(落ち着いて)
あぁ・・・もちろんだよ。
君のサポートには感謝するよ。

君のような優秀な部下には
がんばってもらいたい。
ぜひ頼むよ中尉。

>>12
私と握手がしたい?

・・・・・

いいだろう。(手を差し出し握手をする
君も私のFANなのかね?
だったら握手くらいいつでもしてあげよう(悩殺スマイル
君のためにならね(ボソリ

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 10:44
不真面目な大佐

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 11:02
壊してつくる!これ 錬金術の大原則なり!
(バッとやり服を脱ぐ)

18 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/16(Fri) 11:18
>>16
わっ私は不真面目ではない!!
私はいつでも真面目なのだよ!!
【じゃあなんでサボってるんだ?大佐】
これはサボってるわけではない(汗)
・・・・・・・・
これは休憩だ!!
とっとにかく私はサボりではなぁぁぁぁぁい!!(叫)
決して不真面目ではなぁぁぁぁぁい!!

>>17
ふむ・・・・確かにだな

思ったのだが・・・・
君は傷の男(スカー)みたいなことを言うな。

Σって脱がなくていい!!
全く・・・・アームストロング少佐が
二人いるかと思うではないか

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 11:22
すまむが >>14へのレスを忘れておるぞ


質問
ゴキブリがでたときの仕事場の状況を教えてください

20 名前:リザ・ホークアイ ◆8qO4aPH. 投稿日:2005/09/16(Fri) 12:51
>>10
雨の日の大佐は無能です。(きっぱり)
そのくせ無駄に張り切って行動なさるから、こちらのフォローが大変なのよ。
自慢の焔も出せやしないのに無理しても
逆にかっこ悪いということに早く気付いて欲しいものだわ。
その結果怪我でもしたら笑えないでしょう?
そんな時くらいお側で仕えている私たちに任せてもいいと思うの。
…信頼されていないなんてことはこれっぽっちも思っていないけれど…。

とにかく、あまり雨の日に無茶はなさらないで下さい大佐!


>>12
大佐はよく 女性限定で 握手を求められることがあるみたいなのだけれど、
女性に対してはマメなところがモテるのかしら…。
だけど見た目に騙されては駄目よ。
気をしっかりもって、もしあの人に口説かれても流されないようにして頂戴。
…ほっとくと頭に乗ってまた仕事をサボるの。
>>14
あら…あなた>>12さんかしら?
そんなに落ち込まないで。
きっと少し見落としてしまっただけで、次に来た時には対応してくれると思うわ。

21 名前:リザ・ホークアイ ◆8qO4aPH. 投稿日:2005/09/16(Fri) 13:02
>>16
ご報告どうもありがとうございます。
後でしっかり仕事してもらいます。
溜まっている書類全てに目を通すまで今日は帰れませんね。(にっこり)
あらあら、デートの約束があるとおっしゃっていたのに気の毒だわ。
相手の方が。

大佐は休憩だなんだと言い訳しているみたいですが、
休憩とはきちんと仕事をしている場合にのみ有効です。
よって大佐のそれはサボりであり、不真面目な態度ということになりますね。
…はあ、どうすればもっとやる気を出していただけるのかしら。



急な仕事が入ってしまったので、残りの質問はまた後ほど答えさせていただきます。
…大佐がきちんと仕事してくれれば早いうちに来られると思いますよ。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 16:37
大佐を暗殺に来ました

23 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/16(Fri) 18:26
>>19
なぬ!?私としたことが!?
レスを忘れてしまうとは・・・・・・
忠告感謝するよ。>>19
>>14にレスを返す前に君の質問に答えようか。

>ゴキブリがでたときの仕事場の状況を教えてください
そういう状況には・・・なったことは無かったな。
もしゴキブリが出たならこの私の焔で・・・・・

・・・・・・・・といいたいが・・・
ここはひとまず早いうちに始末するしかないな。

>>14
おっとすまない。私としたことが
君も握手を求めていたんだね。
まぁいい。握手をしようか
(手を差し出し握手をする)
・・・・・・・
どうだね?
君も私のFANの1人ならうれしいのだが。

24 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/16(Fri) 18:33
>>20-21 中尉
狽ミっひどい!!(しょぼ
なにもそこまで・・・・・・
言わなくても良いだろう・・・・・


わっ・・・・なんだ!?この書類の山は!?
いつの間に・・・・(冷や汗

わっ私はさぼってなんぞない!!
私はまじめだぞ?中尉。
そこにあるのが終わらせた書類だ。
(終わった書類を見せ

わっ私は決して不真面目ではない!!(焦
だから・・・・
撃つのだけはやめたまえ・・・・・中尉


>>22
ほう・・・・・
私を暗殺に来ただと?

いい度胸だ・・・>>22

(空を見上げ)
今日は見ての通り快晴だ。
だから私が焔を使えなくなることはない。

(にやつき)
さぁ・・・はじめるか。

怖いならやめてもかまわないがな。
状況しだいでは・・・・
貴様を消し炭にしてやる!
(発火布装着)

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 18:34
わざわざ発火布で炎を出すずとも、
手に直接練成陣を書くか、彫ってみてはいかがでしょうか。
でも、発火布を身に着け、指パッチン!な大佐は大好きですv

26 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/16(Fri) 18:46
>>25
>わざわざ発火布で炎を出すずとも、
手に直接練成陣を書くか、彫ってみてはいかがでしょうか。

ふむ・・・・確かにそうだが・・・
それでは焔の錬金術師の名が廃るな

私はこの発火布で焔を練成するのだよ。
白、る!?だと!?
どこに彫るのだと言いたい!?

>でも、発火布を身に着け、指パッチン!な大佐は大好きですv

そういってくれるとうれしいではないか。
君もこの私に見とれてしまったかい?
この焔の錬金術師 ロイ・マスタングに。

手に練成陣を書くのは・・・・
発火布が使えなくなったときくらいだ。




27 名前:エドワード・エルリック ◆0FRmG1cA 投稿日:2005/09/16(Fri) 19:39
よう、名無しの面々。
とりあえず、しばらくはここに居座られてもらうかな。
あと中尉、これからよろしくお願いします。(軽く頭下げ)
え、大佐? 何処にいるんだ? 見えねぇなぁー……
ああ、そこで雨に濡れてるやつか。どこの無能かと思ったぜー(嫌味っぽく笑う)

それじゃ、質問にでも答えとくとするかなー。

>>6
>アームストロングさんのムサさに耐えられる人に会ったことはありますか?

…………今まで一人もいないし、これからも一人も出会わないと思う……(過去を思い出しげんなり)
いや、あれもいいところなんだよ。
ああいう熱血っていうかムサさっていうか、ウザさ、っていうか…………なぁ……。
多分……アレも少佐の、いいところ…………なんじゃないかと……多分。

妹さんがいるって聞いたけど、妹さんもあんななのかな?
多分、妹さんならムサさ慣れしてると思うけど。
…………ムサさ慣れって、嫌な言葉だなぁ……。


>>10
>雨の日の大佐をどう思われますか?

無能、役立たず、使えない、仕事が出来ない。
…………普段と変わらねぇなぁ、大佐?(ニヤリ)
雨が降ると無能さが三割増(軍部比)かな。

…………なんであんなのが大佐なんだか。(聞こえよがしに呟き)


>>16
>不真面目な大佐

(興味なさそうに)知ってら。
大佐の仕事振りは、軍部に寄るたびに拝見させて頂いてますから。

あんなのが大佐ならオレは大総統レベルだっつの!!
雨降っても無能にならないし。書類だって一応ちゃんと提出してるし。
女に片っ端から手ぇ出さねぇし。(不機嫌そうに指折り数え)

……本当、なーんであんなのが大佐なんだか。


>>17
>壊してつくる!これ 錬金術の大原則なり!
>(バッとやり服を脱ぐ)

(思わず耳を塞ぎ)止めろ!! 止めてくれ!!
そんなことしても、少佐にはなれないから!!
オレの全身複雑骨折のトラウマが疼くだけだから!

…………いや、大原則だけどさ。
何でもかんでも拳で壊せたら世話ねぇっつの。


>>22
>大佐を暗殺に来ました

暗殺っ!?(身構えて臨戦態勢に)
…………ああ、大佐を。そう、ご苦労様。
あちらです、行ってらっしゃいませー(大佐のいる方を指差し)

暗殺までしに来るってことはお前にも複雑な事情があるんだろ。
正直に言ってみ? 女取られたとかか?(楽しそうに>>22を覗き込み)
頑張って大佐を暗殺してくれ。大佐の口車に乗せられて熱くなるな。
水被っていくと水素を練成されて逆効果。
オレがムカついて大佐を襲いに行った、たくさんの経験からのささやかなアドバイス。

消し炭にされないように頑張ってなー。(ニヤニヤ笑いながら手振り)

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 19:41
人体練成を手伝って下さい

29 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/16(Fri) 21:11
>>27
やっやぁ鋼の(引きつった顔で
なんだね?その言い草は・・・
私は無能ではない!!
ッヘックシュン!!(くしゃみ)

(鼻を擦りながら)
君こそ・・・・
声は聞こえども姿は見えないがな(ニヤリ)

鋼の・・・・
何敵にアドバイスをしているのかね?(引きつった顔で)
私は私の炎で敵を倒すのだよ


>>28
ほぅ・・・・
この私に人体錬成を手伝えと言うのか・・・・

生憎、手伝いはできないな・・・・

まぁ私も人体錬成の構想をしたことはアルがな
実際には行動にはしていない

もし・・・・どうしてもやると言うなら
鋼の・・・・もとい
エルリック兄弟に聞いてみるといい

30 名前:リザ・ホークアイ ◆8qO4aPH. 投稿日:2005/09/16(Fri) 23:30
>>17
ごめんなさい、私は錬金術には詳しくないの。
色々と制約等があるらしいわね。
壊してつくる…アームストロング少佐も同じ事を言っていたわね。
だけど私常々思うのだけれど、服を脱ぐ必要はあるのかしら…。
あまり公衆の面前でそういうことをすると一般の女性の目には毒よ。
少佐の筋肉は色々な意味ですごいとは思うけれど…。


>>19
きちんと掃除されているのでゴキブリが出ることはあまりないのだけど、
過去に一度出たときは、ブラハが追い掛け回していたわね。
ブレダ少尉はブラハを怖がってゴキブリには近寄らないし、
フュリー曹長もゴキブリ自体が嫌いみたいで隅の方で縮こまっていたし、
その時は大佐含め他の人間は出払っていていなかったので、
私が銃で仕留めました。
新聞か何かで叩いて仕留めるのが常識的だけれど、
目に付くところに適当な物が見当たらなかったものだから…。
いい訓練になったと思っているわ。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 23:39
エドって豆以外の呼び方はあるのですか?

32 名前:リザ・ホークアイ ◆8qO4aPH. 投稿日:2005/09/16(Fri) 23:55
>>22
(さっと銃を構え)
そのようなことはさせません。
直ちに武器を捨てて降伏しなさい。
何があったのか知らないけれど、自分のしていることをよく考えなさい。

大体、暗殺とは秘密裏に行うことではないの…?
発言してしまったら誰かが阻止するのは当たり前ね。
…もっとも、そうでなくとも私は大佐をお守りすることに変わりはないけれどね。


>>25
掘るというのは要するに刺青を彫るということかしら。
確かに発火布は不便かもしれないわね。
詳しくはわからないけれど、手に直接書いたとしても
消えてしまったら意味がなくなるのよね…?
大佐の錬金術はなかなか難しいものなのね。
エドワードくんやアームストロング少佐のように
あらかじめ何も用意してなくても使えると便利なのだけど…。
大佐は大佐なりに何か考えがあってのことだと思うから、そっとしておいてあげて…。


>>27
あら、エドワードくんじゃない。こんばんは。
今日はアルフォンスくんと一緒じゃないのね。
ええ、こちらこそよろしくお願いするわ。


>>28
人体練成は禁忌よ。やめておいた方がいいわ。
その代償は計り知れないものだときいています。
気持ちはわからないでもないけれど…。
大佐はエルリック兄弟に聞けとおっしゃられたみたいだけど、
私はあまりあの子たちにその話題をしてほしくはないわね…。

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/16(Fri) 23:58
気持ち良くお風呂に入ってますか?

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/17(Sat) 09:41
リザって正式名はリザベラ・マリア・ホークアイとみた。

35 名前:エドワード・エルリック ◆0FRmG1cA 投稿日:2005/09/17(Sat) 11:20
…………だぁれが
『声はでかいけど反比例で身長は小さいミジンコ並みの豆粒どチビ』
かぁーっ!!(一人逆切れ)
ったく……俺の成長期はまだまだだっつの!!

>>28
>人体練成を手伝って下さい

嫌だ。
…………気持ちは、わかんないわけでもねぇよ。
何か、お前を禁忌に走らせた何かがあるんだろ。
その気持ちを、否定できるわけじゃない。
俺だって……………………(黙って俯く)

それでも、禁忌は禁忌だ。
これは忠告じゃなくて独り言だ、別に聞かなくてもお前の勝手。
それ以上失いたくないなら、人体練成はやめた方がいい。
俺は、俺みたいな思いをする奴をもう見たくない。
だから手伝うことは出来ない…………やめとけよ、人体練成なんて。
悲しい思いを、するだけだから。


>>31
>エドって豆以外の呼び方はあるのですか?

豆なんて呼び方はっ、無いいっ!!(地団駄を踏み)
俺の呼び名はなぁ、最年少国家錬金術師様か、
…………最小じゃない、最年少!!
それかエド! お前は俺をエドと呼べ!! 豆とは呼ぶなっ!

あと、大佐は「鋼の」。 アルは「兄さん」。
ハボック少尉は「大将」で、
後は軍部の大体の人は「エド」か「エドワードくん」かな。

ほら、誰も「豆」とは呼んでねぇだろ!!(>>31睨みつけ)


>>33
>気持ち良くお風呂に入ってますか?

最近は中々、ゆっくり風呂に入る暇もねぇよ……(疲れたようにため息をつき)
忙しくってな、いつもシャワーで済ませちまう。

…………ま、俺とアルの目的のためなら、
風呂に入れねぇくらいで四の五の言ってる暇もねぇよ。
>>33、お前暇ならこのメモの本、中央図書館に行って取って来て。(細かい字のメモを>>33に差出)


>>34
>リザって正式名はリザベラ・マリア・ホークアイとみた。

(呆れたように額を押さえ)
お前の見立てはこれ以上なく間違ってると思うぞ?
中尉の本名は「リザ・ホークアイ」で間違いないと思うけど
…………もしかして、事情があって俺らに言えない本当の名前が!?(ガーン)

中尉、心配事や困りごとや敵がいるなら、俺に言ってくれよ?
中尉にはお世話になってるし、呼びつけられたらすぐ行くからな?(心配そうに)

…………大佐、何があっても俺を呼びつけるな。絶対行かねぇ。
お前と中尉じゃ格が違うんだよ、格が。主に常識とか優しさの格が。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/17(Sat) 11:28
エドワード・マメリックさんはいらっしゃいますでしょうか?

37 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/17(Sat) 11:36
>>31
>エドって豆以外の呼び方はあるのですか?

ふむ・・・・いい質問だな。
そうだろう?鋼の(エドを見て

彼の呼び名はいくらでもある。
「鋼の」「大将」「エド」「エドワード」・・・・・
ちなみだが・・・
弟のアルフォンスは「兄さん」と呼んでいるようだな。

(顎に手を翳し、フッっと笑う)
まぁ・・・君の言うとおり
「豆」と言う呼び名は無くもないな。

>>33
>気持ち良くお風呂に入ってますか?
風呂か・・・・
最近は残業ばかりでな
まともに入ることは少なくなったよ。

(ふぅと一息つく)

休暇や早く帰れたときには
ゆっくり湯につかりたいものだ・・・


・・・・・・・さて・・・
さっさと終わらせねばならないのでな。
中尉に見つかる前に・・・・(ボソ(汗

>>34
>リザって正式名はリザベラ・マリア・ホークアイとみた。
「リザベラ・マリア・ホークアイ」!?
ふっ・・・この世の中にいても可笑しくはない
女性の名前だな。

だが・・・・
ホークアイ中尉の本名は「リザ・ホークアイ」だ。
そのような名前ではないのだよ。

もし・・・・
その名の女性が存在するのであれば
一度会ってみたいものだな。

38 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/17(Sat) 11:41
>>36
>エドワード・マメリックさんはいらっしゃいますでしょうか?
ぷっ・・・・・
(くくく・・・と腹を押さえて笑う)
っくく・・・・君は鋼のに用事があるのかい?
(まだ笑いを堪えてる)
もうすぐ・・・・くく・・・・ここに来るはずだがな・・・
(まだうけている)
しかし・・・・その呼び名はなんだね・・・
(まだまだ笑っている)
その呼び名で呼ばれたら鋼のが起こるだろうな。
(まだ笑い続ける)
まぁ・・・・ソファーに座って
ゆっくりしたまえ。
もうすぐ鋼の・・・・いや
エルリック兄弟がここに来るだろう。
報告書を出しにな。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/17(Sat) 11:42
大佐は水に濡れてると無能なんですか?
格闘も射撃も出来ないんですか?

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/17(Sat) 13:26
つ【ラーメン】
清の国の食べ物だと聞きました。
とてもおいしいそうなので、みなさんでどうぞ

41 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/17(Sat) 17:10
>>39
無能・・・・(ガク・・・

(立ち直って)
発火布が湿気ると焔がだせなくなるが
私は役立たずなどではない!!
(言い張る)
格闘は無理だが・・・・
射撃はできるさ。いや、軍人たるもの
銃はつかえねばならない。
まぁ・・・腕はホークアイ中尉には劣るがな。

それに・・・・危機になって発火布が使えないときがある。
そういう時は・・・・
素手に練成陣を描き、ライターを火種にするのだよ。
そうすると、発火布と同様に焔が練成できる。

だから私は雨になっても無能ではなぁい!!!!


>>40
なるほど・・・・これが・・・
(ラーメンを見つつ)
だが・・・清の国とは・・・
また遠くにあるものだな。

と・・とにかく味見をしようか。
(汁を一口飲んでみる)
ん・・・なかなかの味だな。

だが・・・もう少し・・・
何かが・・・・・足りない気がするよ

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/17(Sat) 18:44
家来にして

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/18(Sun) 11:20
定番ので悪いですけど テンプレに記入をお願いいたします

出典 :
名前 :
年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
嫌いな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

44 名前:名無しさん@質雑大好き 投稿日:2005/09/18(Sun) 18:33
皆さんに質問!

最近困っている事を3つ上げてください。

45 名前:リザ・ホークアイ ◆8qO4aPH. 投稿日:2005/09/18(Sun) 20:20
>>31
そんなこと言うとエドワードくんが怒るわよ?
というよりも、特にそういう風に呼ばれているわけではないと思うわ。
時々そのようなニュアンスのことは言われているかもしれないけれど。
大佐もからかい合いになった時に冗談で……きっと冗談で、それに近いことは言ってる気もするわ。
2人とも子供みたいに言い合いするんだもの。
エドワードくんはまだいいとして、大佐は大人気ないわよね。
まあ、2人にとっていい息抜きになっているみたいだし…。
なんだかんだで2人とも楽しんでいるんだと思うのだけど…。どうかしら。


>>33
そうね…お風呂くらいは気持ちよく入りたいと思うのだけど、
ここ最近はゆっくりした記憶がないわ。
シャワーで済ますことが多いわね。
ふう、最近誰かさんのおかげで残業が多くなったりで困るのよ。
今日くらいはゆっくりするのもいいかもしれないわね。


>>34
私の名前はリザ・ホークアイです。
誰かと勘違いしているのではないかしら?
正式もなにも、軍に入るときに正式な名前で登録するから、
私の名前があなたの言うような名前ということはまずないわ。
珍しい名前というわけでもないと思うし、似たような名前の人がいてもおかしくないわね。


>>36
またそんな風にエドワードくんをからかって…。
エドワードくんに会いたいなら少し待っていればいいと思うけれど、
そんな態度じゃ会ってすぐに飛び蹴りなりなんなり喰らってしまうかもしれないわよ?
それともあれかしら、好きな子の悪口を言って構ってもらいたがるっていう…。
エドワードくんに対しては逆効果だと思うわよ。


46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/18(Sun) 20:21
愛してるよ、リザ

47 名前:リザ・ホークアイ ◆8qO4aPH. 投稿日:2005/09/18(Sun) 20:28
>>39
正直言って無能です。
…なんて、少し言い過ぎたかしら?
何も出来ないというわけではないのよ、軍に所属しているのだし、
一般人よりは戦い慣れてはいると思うわ。
だけど、やはり焔をメインとして戦ってきてらっしゃるから、
焔が使えないと戦力は大きくダウンしてしまうでしょうね。
水に濡れてしまうと焔を出すにも物に頼らないといけなくなるみたいだし。


>>40
あら、珍しい食べ物ですね、ありがとうございます。
…おいしいそうなので…ということは、あなたは食べたことがないのかしら…。
もしや私たちに毒見を…というわけじゃ…。
…すいません、疑ってしまって。最近怪しいことが多いものですから。
ホムンクルスの中には姿を変えられる者もいるらしいので、
少し慎重になっているんです。


>>42
大佐の家来になりたいということかしら…?
な軍部に配属してみたらどう?
大佐直属の部下になれるかどうかはわからないけれど…。
軍部はいつでも歓迎ですよ。


48 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/19(Mon) 08:50
>>42
ん?この私の家来になりたい?
それはかまわないが・・・・・
といいたいところだが・・・
君は・・・・どうやら軍部の人間ではないようだな
(相手を見て)
なら>>42、軍部に入るのはどうかね?
>>47でホークアイ中尉が言うようにな

まぁ・・・私の元に配属されるとは
限らないがな。
それでも私の部下になりたいというなら
来るといい。
私はいつでも歓迎しよう。

>>43
うむ。これに答えるんだな

出典 :鋼の錬金術師
名前 :ロイ・マスタング
年齢 :29歳
性別 :男だ
職業 :国軍大佐であり焔の錬金術師だ
趣味 :じょせ・・・・・・うっ(銃を突きつけられ)
恋人の有無 :今のところはいないな。
好きな異性のタイプ :美人の女性だ
好きな食べ物 :ほとんど好きだな
嫌いな食べ物 :特にないが・・・
最近気になること :エルリック兄弟の石探し
一番苦手なもの :ホークアイ中尉の銃乱射だ(ぼそり
得意な技 : 焔を使った攻撃
一番の決めゼリフ :「ロイ・マスタング、地位は大佐だ。そして・・・
焔の錬金術師だ。覚えておきたまえ。」
将来の夢 : 大総統になり、軍部に属するすべての女性の制服を
ミニスカートにすることだ!!
ここの住人として一言 :まぁよろしく頼むよ。
ここの仲間たちに一言 :さぁ・・・・がんばるとしようか
ここの名無しに一言 :どんどん質問してくれたまえ


49 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/19(Mon) 08:59
>>44
困ってることか・・・まずは・・・
@中尉の銃(ボソ)
これは・・・困るというか
正直言って苦手だ。

A上部からの手紙
最近上からの励まし(もとい嫌味)の手紙が
多くてな。読んでられん。

Bこれは・・・・特になにな・・・

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/19(Mon) 10:47
誰のミニスカート姿が1番みたいですか?

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/19(Mon) 11:53
アームストロング少佐のミニスカがみたいなんて大佐は悪趣味ですね

52 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/19(Mon) 14:45
>>51
狽ネっ!?なぜアームストロング少佐なのかね!?
私の野望は大総統になり
軍に属する女性の制服を
「ミニスカ」にすることだ!!

なのになぜアームストロング少佐なんだね!?
少佐のミニスカ・・・・・・(気持ち悪そうな顔をする
まったく・・・・予想もしたくないな。

>>50
>誰のミニスカート姿が1番みたいですか?
うむ・・・・そうだな・・・
一番見たいといえば・・・・
ホー・・・・・・・(ごほ・・
これを言ったら本人に殺されそうだよ・・・・
だが・・・・
私の本心でもあるがな

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/20(Tue) 03:21
切り刻んでやる

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/20(Tue) 14:07
アームストロングは腕が強いのですか

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/20(Tue) 16:46
大佐ってどのぐらいの地位なんですか?

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/20(Tue) 17:10
大佐は少佐に戻りましょう
いいですよね?

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/20(Tue) 19:40
大佐が出世したら中尉も出世しますよね。
リザ・ホークアイ少佐なんていいかも……。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/21(Wed) 17:50
湿気たマッチ

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/21(Wed) 17:52
大佐の部下で1番優秀なのは誰ですか?

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/21(Wed) 18:13
大総統の秘密教えてください

61 名前:エドワード・エルリック ◆0FRmG1cA 投稿日:2005/09/21(Wed) 19:36

>>36
>エドワード・マメリックさんはいらっしゃいますでしょうか?

いねぇぇぇ!!
そんな奴はぁっ、ここには居ないぃっ!!
だぁれが『名前にまで「豆」が付きそうな豆粒並みのスーパーどチビ』かぁぁっ!!

……などと怒鳴るのも、 も う 疲 れ ま し た 。

…………はぁ。
俺、もう疲れたわ。人生とかに。
あーあー悪かったですねぇこんなに小さくて。
見えませんよねぇこんなに小さくちゃ。そりゃ視界にも入りませんよねぇ。
もう長い旅に出ます。大きくなってきます。
>>36さんはその間、無能大佐と楽しく談笑しといてくださいね。

…………大きくなった俺を見て、悔しがればいいんだっ!


>>39
>大佐は水に濡れてると無能なんですか?
>格闘も射撃も出来ないんですか?

荷造りは終えた、さぁ大きくなる旅に……

と思ったら、いい感じに美味しい質問、発見っ!
フフフフ腐、旅に出るのはこの質問に答えてからにしてやるよ大佐ぁ!!

無能です。雨に濡れた大佐は無能です。
そりゃ軍人として最低限の格闘は出来るけど、本当に最低限。
素手で俺と戦ったら確実に俺の勝ち。大佐ボロ負け。
だって俺は格闘慣れしてるもん。
現場から離れた場所で指鳴らして爆発起こして喜んでる人と、俺は格が違うんだよ格が!!

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/21(Wed) 19:43
ああぁ…
エドまた旅にでるんだ…

♪ドナドナドーナ ドーナード
豆エド 乗せて〜

いってらっさい

63 名前:エドワード・エルリック ◆0FRmG1cA 投稿日:2005/09/21(Wed) 19:47
>>40
>つ【ラーメン】
>清の国の食べ物だと聞きました。
>とてもおいしいそうなので、みなさんでどうぞ

おっ、美味そうじゃん。
シンの食べ物かぁ…………う、嫌な奴思い出しちまった。

ま、それは置いといて、頂いとくよ。
これ、すぐに食べねぇと不味くなっちまうんだろ?
リンに聞いた。リンもラーメンが好物なんだってさ。
…………数え切れないほど、奢らされたぜ…………


>>42
>家来にして

…………俺、こんなに腰の低い人、久しぶりに見た…………
久しぶりすぎて真剣に感動しちまった……

どいつもこいつも、出会い頭から
「代わりに書類作れ」「機械鎧にカルバリン砲つけさせて」
「猫飼わせて」「不老不死になる方法教えて」「飯奢れ」
「人柱になれ」「食ってもいい?」

…………どいつもこいつもっ…………!!
つーわけで俺の家来一号!
俺に課された上記の試練を、俺の代わりにクリアしてくれ!!




64 名前:削除 投稿日:削除
削除

65 名前:エドワード・エルリック ◆0FRmG1cA 投稿日:2005/09/21(Wed) 20:03
>>43
>定番ので悪いですけど テンプレに記入をお願いいたします

や、別に定番とか全然気にすんなって。
質問落としてくれるだけでありがたいぜ?

出典 : 『鋼の錬金術師』
名前 : エドワード・エルリック。
年齢 : 15歳。見えないだとぉ!?
性別 : 男以外の何でもない。
職業 : 国家錬金術師、二つ名は「鋼の錬金術師」。
趣味 : 読書とか……旅、は趣味かぁ……?
恋人の有無 : 居ないし作る暇もねぇよ。どっかのヒマ大佐と違ってな。
好きな異性のタイプ : ………………(無言で目を見開き赤面)
好きな食べ物 : アップルパイとか……基本的に何でも美味しく食べる。
嫌いな食べ物 : 牛 乳 。牛乳撲滅委員会の委員長です。
最近気になること : 賢者の石、ホムンクルス、他にもわかんねぇことがたくさんある。
一番苦手なもの :俺に仕事を押し付ける大佐。あとウィンリィのスパナ。
得意な技 : 機械鎧を武器に練成しての攻撃。あとで殴られるけど。
一番の決めゼリフ : 『格の違いって奴を見せてやる!』
将来の夢 : アルを元の体に戻すこと。あと、身長を伸ばすっ!!
ここの住人として一言 : …………まー、よろしく。
ここの仲間たちに一言 : お世話になります、一応。
ここの名無しに一言 : >>62、挟んじゃってごめん。

こんなもんか……満足してくれたか?

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/21(Wed) 20:10
錬金術オタクですか?

67 名前:エドワード・エルリック ◆0FRmG1cA 投稿日:2005/09/21(Wed) 20:13
>>44
>皆さんに質問!
>最近困っている事を3つ上げてください。

3つじゃあげきれねぇよ……

あえてあげるなら、まずウィンリィのスパナ。
殴るのはまだいい! いや、痛いけど。
でも、投げられると本当に痛いんだ、これが。
ばっちゃんの作業所の二階からスパナ投げつけられたときは死ぬかと思った……
川の向こうに母さんが見えたぜ……。

あと、アルの猫好き。
鎧の中に猫入れるのは頼むから止めてくれ!
座ってるお前の中から、夜、がたがた音がするのは怖い!!
血印を猫に引っ掻かれて鎧から魂が離れ、ジ・エンドなんて俺は嫌だからな!!

あと、リンの食欲。
もう、何も言うこともない。俺を破産させないでくれ。
研究費として軍から引き出すのもなぁ、罪悪感があんだよ罪悪感が!
お前の食欲の研究なんかしたくねぇっつの!
ていうか研究の結果お前の胃袋が底なしであることはよっくわかった!!

……俺って、やっぱり苦労人……

68 名前:エドワード・エルリック ◆0FRmG1cA 投稿日:2005/09/21(Wed) 20:22
>>50
>誰のミニスカート姿が1番みたいですか?

ばっちゃ……いや、何でもねぇ。今のは怖いもの見たさだ、忘れてくれ。
アルかな。ふんどしじゃなくてミニスカートでも面白そう。
…………何? 不本意そうな顔しやがって。
なーんか期待はずれなことでもあったかよ? 俺は思ったままを言っただけだぜ。


>>53
>切り刻んでやる

(黙って両手を打ち合わせ、機械鎧を鋭い刃に練成する)
嫌な感じにイカれた奴が出てきたじゃねぇかよ……
ま、ホムンクルス連中のイカれっぷりには負けるけどな。
いや、初対面の人間に「切り刻んでやる」だから同じようなレベルか?

ま、強さまでホムンクルス並って訳じゃないだろ、あんたは見たとこ一般人だ。
ちょうど腕が鈍ってた所だし、真剣勝負で行かせてもらうぜ。
骨の一二本、覚悟しとけよ!!

69 名前:エドワード・エルリック ◆0FRmG1cA 投稿日:2005/09/21(Wed) 20:33
>>54
>アームストロングは腕が強いのですか

……見たらわかるだろ。アレだぜ?
アレだけ強そうで実は弱いって、そりゃ反則だろ。

でも、少佐の妹さん、少佐に似ずすっげぇ可愛いよな。
ハボック少尉に写真見せてもらったよ。
あの子も怪力、らしいな……弱そうで実は強いってのも、
俺は十分反則だと思うんだけど……
世の中上手く行かねぇなぁ、特にハボック少尉の世の中は。


>>55
>大佐ってどのぐらいの地位なんですか?

国家錬金術師の俺が少佐レベルだから、
殉職した俺くらい偉いのが大佐……って、意味わかんねぇな。

とにかく、すごく偉い。
だって、地方なら「中尉」だって町をあげて歓迎するほどお偉いさんなんだぜ?
それが、大尉、少佐、中佐と上がってやっと大佐なんだから。
一階級昇進するだけでもすごく大変、って聞いたこと有るし。
まーそれなりの地位なんだろうな。

女遊びばっかりしてる奴がなれるってんだから、
たいしたこと無いような気もするけどなっ!

70 名前:エドワード・エルリック ◆0FRmG1cA 投稿日:2005/09/21(Wed) 20:43
>>59
>大佐の部下で1番優秀なのは誰ですか?

ホークアイ中尉。
中尉の仕事振りは俺が言わなくてもみんな知ってるだろうけど、
やっぱり中尉はすごいぜ? いつ見ても仕事頑張ってる。

……ていうか、大佐の下に集まってる人はみんな優秀。
大佐本人は…………まぁ、アレだ。あんな感じ。


>>60
>大総統の秘密教えてください

…………俺にも、よくわかんねぇ。
大総統が、一体どういう目的の下、大総統になったのか。
何かの組織に属しているのか、属しているとしたらそれはどんな組織なのか。
一体何者なのか、一体…………何なのか。

まぁ、軍部のこと詮索すんのは身の為になんねぇ、
俺は俺の目的で手一杯だ。
大総統が悪いことでもしてるってんなら、暴くのは大佐だろうな。
大佐、やるときはやるからなー。

…………別に褒めてるわけじゃねぇぞ!
大佐の優れている点は、ずる賢いって一点だけだから。

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/21(Wed) 22:02
100目指してがんばりませう
海外に行ったことがある人は挙手
それか 行ってみたいところ

72 名前:エドワード・エルリック ◆0FRmG1cA 投稿日:2005/09/23(Fri) 13:24
>>62
>ああぁ…
>エドまた旅にでるんだ…

>♪ドナドナドーナ ドーナード
>豆エド 乗せて〜

>いってらっさい


いや、アレは冗談。ジョーク。面白かっただろ?
ちなみに「面白くなかった」という苦情は一切受け付けない。

つーか、その歌だと俺、行った先で死ぬだろ!!
俺は売られたりしないし……ったく、旅立つ人間を見送るなら、
もうちょっとマシな歌があるだろ……例えば。
『さーよーうならー友よー…………』とか。

…………真面目に歌うのもなんか恥ずかしいからもう止める。
で、だ。その歌の中の一部は、俺にとって非常に気に食わないんだが……

蹴られんのと殴られんのと切られんの、どれがいい?

73 名前:62 投稿日:2005/09/23(Fri) 13:45
>>72
食べてくださいよ

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/23(Fri) 15:06
全員に質問。
手加減を間違えて失敗したことがあったら教えてください。

75 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/23(Fri) 15:51
さて・・・・質問に答えていくか・・・。

>>53
ほぅ・・・この私を切り刻む・・・・
といいたいようだな。貴様
(発火布を装着し構える)
どうしても切り刻むというなら・・・・
消し炭にしてやる!!
【パキン!!】
[相手は燃える]
ふっ・・・相手が悪かったようだな。
他の人間・・・・市民に手をだすというなら
今度は手加減はしない・・・・

>>54
アームストロング少佐か?
あぁ。彼は腕っ節が強い。
知っての通り、「豪腕」であるからな。
だが・・・・・
いきなり脱ぐのはやめてもらいたい・・・(ぼそ

・・・・・
君もアームストロング少佐の筋肉を見れば
彼の強さがわかるだろう。

>>55
>大佐ってどのぐらいの地位なんですか?
階級では「大佐」の地位は上のほうだ。
私の上には准将、少将、中将・・・・大総統まである。
ちなみにだが・・・
ヒューズは・・・私の上へいってしまった。
だが・・・・
私はもっと上を目指すのだよ。
そして大総統になるのだ!!
大総統になったときは・・・・・・(終

>>56
秤ス!?なぜ私が降格しなければならないのだ!?
しかも「少佐」・・・・・
私が何をしたというのかね?
(相手を睨み発火布を付ける)
正直に言わないと・・・・・
君を消し炭にするが・・・・どうする?
(相手の顔の前で指を構える)
ふっ・・・・冗談だ(笑
だがな・・・・・
私は簡単には降格しないさ。

>>58
そう簡単にはいかないさ・・・。
(そばにあった報告書に目を通しながら)
殉職するためには・・・・
軍に貢献する必要がある。
だから・・・
私が出世しても中尉も階級があがるとは
限らないのだよ・・・・(苦笑

>>58
ふん!!
【指をならすが焔が出せない】
ん?焔が・・・・でない!?
[湿気たマッチ・・・・・]
何!?私を愚弄するのかね!?

【発火布が湿気てちゃ焔だせないじゃん】
うっ・・・・・・・・(図星
だが!!(開き直り)ぬれてしまっているのは右手だ!!
こっちは全くぬれてはいない!!!
【左手だし】
ふん!!!
【こんどは練成成功】

>>59
優秀なのは皆同じだが
1番はリザ・ホークアイ中尉・・・彼女だ。
彼女は銃に関しては
私の部下のなかでは凄腕といえるだろう・・・・。
勤務中に発砲するのはこまるが・・・・・(ボソ
・・・・・・(こほん
とにかく・・・・彼女はすばらしい私の右腕
ともいえる部下だよ。

>>60
大総統の秘密・・・・・。
私が知るのは・・・・・
大総統がホムンクルスと何らかの
関係があるかもしれないと言えることだ。
だが・・・・・確証はない。
もっと・・・徹底的な証拠があれば・・・・
何か分かるかもしれないが・・・・

76 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/23(Fri) 16:04
>>66
オタク!?
なっなんだね?そのオタクとは
何かはわからないが・・・・
数多くいる錬金術師が
オタくと言うものではないと思うぞ
それにこの私は
錬金術しか使えないわけではない。
それに鋼のや他の錬金術師もな。
君の言うオタクがどういう意味かはわからんが
私たち錬金術師はあてはまらないだろう・・・・

>>71
うむ・・・・時間があるのなら
行って見たいものだな・・・・。
まぁ・・・・行けるならの話だが・・・・

だが・・・・・
今は「旅行」など行っているほど
私は暇ではないのだよ・・・・

仕事が忙しいのでな。
休暇ものんびりはしてられないさ・・・。

>>74
そのような失敗は・・・・・
なくもないが・・・・

いつか・・・だったな
我々がホムンスルス・・・・
いや、バリーを追ったときだ

ハボックの奴がホムンクルスにやられてしまってな。
私も助けようとしたが・・・・
深手を負ってしまったのだよ。

あの時は・・・・とっさに
傷口を焼いて塞いだんだ。
気絶しかけたがな・・・・・

今を思えば・・・・
あれは失敗なのかもしれないな・・・
君が言っていることとは違う意味で

あの時・・・・私がホムンクルスを早くに
倒していれば・・・・・・
ハボックは・・・・・・っく・・・・

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/23(Fri) 16:15
人体練成に成功しました

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/25(Sun) 10:32
あげ

79 名前:アレックス・ルイ・アームストロング ◆7fNkHrd. 投稿日:2005/09/25(Sun) 11:58
むぅ!
少し邪魔させて頂くぞ!

なんと!マスタング大佐主催のパーティーがあるとは!

………

なぬ、パーティー出場条件とな?
ううむ、まだ我輩は出場条件に達していないようである
技量不足であるな
では、我輩は「練習喫茶」に訓練をしに戻るのである
出場条件に達したらパーティーに参加させて頂くぞ!
では、また会おう!名無しの衆よ!

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/25(Sun) 15:08
>>79
お待ちしておりますよ、筋肉少佐。
あなたがここで見事なパフォーマンスを見せてくれるのを…

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/25(Sun) 22:04
個人スレの総合化をなんとかしてほしいぜage

>>79
少佐!出場条件満たしたら是非とも来てくださいね



質問
神を信じる錬金術師はいるんですか?

82 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/09/28(Wed) 03:26
>>77
Σ何!?人体錬成に成功しただと!?
【机をバン!と叩き立ち上がる】
その話は本当かね!?
人体錬成は禁忌だ・・・・
人体錬成に成功した例は聞いたことがないぞ
まさか・・・・君が
成功させてしまうとはな・・・・

一つ聞くが・・・・
代価には何を渡した?
錬金術の原則である
等価交換の代価だ

鋼ののように腕をもっていかれたのか?
あるいは・・・・
【はっ!?と我にかえる】
すまない・・・・
この話はやめよう

>>79
うむ・・・・
よく来たなアームストロング少佐

それでも十分参加資格は
あると私は思うが・・・・
君が来たいときに来たまえ少佐
その時は質問には答えていってくれ

>>81
まるでスカーみたいな話だな・・・・
まぁ少なくとも私は
神なんぞ信じてはいないがな
おそらくは鋼のもそうかもしれないな
この世界のどこかには
君の言う神を信じる錬金術師が
いるかもしれないな
少なくとも私の推測にすぎないがな

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/28(Wed) 03:38
腕が・・・・腕が・・・・・持っていかれる!!!!!

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/28(Wed) 16:12
適当に錬成したら変な金属ができた

85 名前:エドワード・エルリック ◆0FRmG1cA 投稿日:2005/09/28(Wed) 16:49
>>66
>錬金術オタクですか?

俺たち国家錬金術師が錬金術オタクだとしたら
政治家連中はみんな政治オタクだし、医者は医療オタクだし、
世の中みーんな「オタク」になっちまうぞ?

ふふん、まぁ>>66の頭じゃそこまで思考が及ばなかったんだろうなー、
他人の悪口言って喜ぶなんて>>66は子供だなぁ、
ま、俺は大人だからちょっとやそっとの悪口じゃ動じないけどなー。

86 名前:ウィンリィ ◆g7GQM68o 投稿日:2005/09/28(Wed) 19:58
こんばんわーv
おじゃまさせてもらうわっ

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/29(Thu) 11:58
>>85
『電子顕微鏡でも見れないミジンコ以下のどちび』

………さて、キレるかな?

88 名前:エドワード・エルリック ◆0FRmG1cA 投稿日:2005/09/29(Thu) 16:37
>>71
>100目指してがんばりませう
>海外に行ったことがある人は挙手
>それか 行ってみたいところ

海外、かぁ……行ってみたい気はするけど、
やっぱり時間がなぁ……。
それに、このアメストリスがある大陸はかなりでかいから
海の方まで行くのだけでも大分時間かかっちまうし、
中々気軽には行けねーよ。

アルも俺も、海の近くは苦手だしな。錆びちまう。
アルは錆びたって磨けばまだなんとかなるんだけど、

俺が機械鎧なんか錆びさせたら、ウィンリィに何されるか……。
海の向こうどころか、川の向こうに送られる……
ああ、川の向こう側に母さんがいる……。

>>73
>食べてくださいよ

───グラトニーに頼め。
ハイ次の質問ー……て、なんだよ、これじゃ不満かよっ!?
しがみついてくるなー! 俺はお前なんか食べねーよ!!

俺にゲテモノ食いの趣味はないし、
変な物食べるほどお金がないわけじゃないし、
たとえお金がなくても>>73を食べてやる気はないな。

───え、食べると身 長 が 伸 び る ?
………………え、えええ、遠慮しとく……やっぱり。
(流石に、身長のために法は犯せねぇ……)



89 名前:エドワード・エルリック ◆0FRmG1cA 投稿日:2005/09/29(Thu) 17:00
>>74
>全員に質問。
>手加減を間違えて失敗したことがあったら教えてください。

ふんっ、俺が失敗なんてするかっ!!
…………と言いたいところだけど、実はあります。

懺悔。軍部の皆さん、特に大佐と中尉には秘密にしとけよ……
あれはつい最近、大佐にまたもや仕事を大量に押し付けられたときだった。

俺は、いい加減堪忍袋の緒が切れて、大佐に復讐してやろうと思ったんだ。
具体的には、執務室まで水道管を練成で繋いで、
大佐が執務室のドア開けた瞬間蛇口がひねられて水バッシャーン、という作戦。

われながらいい作戦だと思ったんだ……思ったんだけど。
実際にやってみると水漏れしてさ。
執務室前の廊下は、大佐が来ないうちからびしょ濡れで収集つかず。
幸い誰も通らなかったから、水道管だけ元に戻して逃げた。

くっそぉ、水道管の厚さの加減間違えたぜ……
ついでに、廊下びしょ濡れ事件はハボック少佐たちが大真面目に調査してた。


>>77
>人体練成に成功しました

────嘘つき。
人体練成なんて、成功するわけないし、
成功したところで俺に教えてくれる義理なんてないだろ。よってガセ。

大体、なんだよ、そんな五体満足な体でそんなこと言いに来て……
そんな冗談で、俺が笑うと思ったのか?
それとも俺のこと、笑いに来たのか?
─────やっぱり、なんでもない。今のは、八つ当たりだった。

そんなくだらないこと言ってる暇あったら、もっとちゃんとした錬金術の勉強しろ。
いい師匠、紹介するぜ? 武術と錬金術が同時に学べる。

90 名前:エドワード・エルリック ◆0FRmG1cA 投稿日:2005/09/29(Thu) 17:16
>>78
>あげ

次は質問も言ってけよー?
お前が忙しいのもわかるけどさ。
ま、とりあえず来てくれたことには感謝だ。どーも。

感謝の印に猫一匹プレゼントー……え、いらない?
いやいや、そう言わずに貰ってくれよ。むしろ持ってけ。
アルが拾ってきて収集つかなくなってんだよ、
頼むから持って行ってくれ!!


>>79 アームストロング少佐

んー……少佐は案外、大雑把に見えて完璧主義だからなぁ。
納得するまで練習すればいいさ、それが少佐のいいところだし。
来てくれるの待ってるぜ、少佐!

─だけど来るたびに俺を抱きしめようとするのは止めてくれ。

91 名前:エドワード・エルリック ◆0FRmG1cA 投稿日:2005/09/29(Thu) 17:28
>>81

>質問
>神を信じる錬金術師はいるんですか?

そりゃーいるだろ。
神を信じる無神論者がいたら可笑しいけどな。
錬金術は神を否定することから始まる学問じゃないから、
神を信じる科学者がいるように神を信じる錬金術師もいる。

例えば、錬金術を神の与え給うた能力だ、って信じてる宗教もある。
俺はそれにとやかく言うつもりはねーよ……
実際、もしかしたら本当にそうなのかも知れないし。
存在することを否定するのは容易だけど、
存在しないことを否定するのは難しい、って言葉もあるしな。
神様がなんかしてくれるの待ってる奴は、くだらねーと思うけど。

だって、俺たちにはちゃんと手足がついてるから。
神様の手足に頼るまでもない、だろ? 俺はそう思ってる。

92 名前:エドワード・エルリック ◆0FRmG1cA 投稿日:2005/09/29(Thu) 18:04
>>83
>腕が・・・・腕が・・・・・持っていかれる!!!!!

っつ…………! 待てっ! 止めろ、止めてくれ!!
返せ、返せよ! もう二度と、お前には、誰の体もやらねぇ!!
俺は、俺は、もう二度と、あんな風に、悲しむ人間なんか……!!

───冗談か、よ。
びっくりした……まだ、心臓が脈打ってる。
ったく……悪趣味な冗談ばっかり、言うんじゃねーっつの!
人体錬成の奴といい、みんなして俺をバカにしやがって……。


>>84
>適当に錬成したら変な金属ができた

へぇ……適当に錬成、ねえ。
何と何を錬成した? …………そこら辺のボタ山?
そりゃ、変な金属もできるっつーの……ちょっと錬成陣見せろよ。

うっわ、何だこの適当な錬成陣……そりゃ、変なものもできるわ。
ていうか、出来たのが金属でよかったなー。

ほら、ここのバツの下の、ここ。
ここにもう一本線がありゃ、リンと、
周りの空気が分解されて水素と酸素が出来てたとこだぜ?
そうなったらリンが自然発火して爆発して、お前もうここにいないぜ?

今度から、錬成するときは錬成陣をよーっく確認するように!!
忠告だ!

93 名前:エドワード・エルリック ◆0FRmG1cA 投稿日:2005/09/29(Thu) 18:10
>>87
>『電子顕微鏡でも見れないミジンコ以下のどちび』

>………さて、キレるかな?

────だぁれが、ミジンコどちび、かあぁぁ、ぁ、っ……。
き、切れてない、切れてない。
ふふん、お、俺は大人だからな、
そそそ、それくらいのことで、腹を立てたりは……

『ミジンコどちび』(追い討ち)

…………てめぇぇぇっ! 殺してやるっ!
機械鎧で撲殺してやるから待ちやがれぇぇっ!!

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/29(Thu) 21:16
エドよりアルの方が強いよね?

95 名前:エドワード・エルリック ◆0FRmG1cA 投稿日:2005/09/29(Thu) 21:53
>>94
>エドよりアルの方が強いよね?

仰る通りだな。アルは強いよ、体がでかいし……
…………俺が小さいという意味ではない、念のため。

別にそんなことは気に病んじゃいねぇよ。
俺とアル、支えあってここまで旅して来たんだから。
多少、お互いに得意不得意があって、補い合ってこそ兄弟ってもんだろ。

──俺の得意技「両手で一瞬にして錬成」は
アルに取られちまったけどな……兄の、兄の威厳が……

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/29(Thu) 23:22
名無しをすぐに殺したり殴ったりはやめてよ、ヘドワード・ヘルヘイト(減るheight(身長))

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/30(Fri) 14:40
大佐って童顔ですよねぇ〜…男としての威厳が無い、とでも言うんでしょうか?
あ、こんなコト言っちゃってますけど、私は大佐が一番好きなんですよ〜!
「焔」を使った攻撃とか格好よすぎですv
そんな大佐に質問でっす!もし側近としてエルリック兄弟のどちらかを側に置いて
おかなきゃならなくなった場合、エドとアルのどちらを選びますか?

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/30(Fri) 14:41
君達に敬礼!

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/30(Fri) 17:43
豆と呼ばれ続けるのと、牛乳を飲むの・・・どっちが嫌?

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/30(Fri) 19:00
100!
みなさんおつかれさま〜!
これからもがんばってね!!
100GETを祝ってプレゼント交換をしませんか?
みんなそれぞれに似合いそうなプレゼントを用意してください。

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/01(Sat) 20:03
また適当に錬金したら次は7色に変化する液体ができた

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/02(Sun) 10:31
7色に変化する液体何かうねうね動くんですけど?

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/05(Wed) 18:38
何か変化して固体になった!

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/06(Thu) 22:17
誰も来ないな…
軍部は今 忙しいのかな…

質問
リンとリン酸どっちが欲しい?

105 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/10/07(Fri) 13:11
んむ・・・・中尉はいないようだな・・・・
名無しの諸君、ごぶさたしてすまないな。
質問に答えていこうか

>>83
Σ何!?腕が持っていかれるだと!?
私にどうしろと言うのだね!?
鋼のにもやめておけとあれだけ言われただろう!!

だが・・・・
等価交換・・・・だ。

代価なしには何も得ることはできない。

>>84
これか・・・・
>>84、きみが錬成したという金属は

なるほど・・・・

金塊などで使われる金ではなさそうだな。
だがこのできは見事とでもいえよう。
だが、くれぐれも金の錬成はやめたまえ。

>>86
やぁ美しいお嬢さん
・・・・おや?君は・・・・
確か鋼のの幼なじみの・・・・
ロックベル嬢ではないかぁ。
君もきてくれたのかね?
なら名無しの質問に答えていってくれないかな?

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/07(Fri) 16:56
あれ、マスタング大佐
もうお話するの終わり?
パーティーから帰るならちゃんと言って欲しいなぁ…

質問
マスタング大佐が無能でないと25文字ジャストで証明してください。

107 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/10/07(Fri) 17:45
>>94
聞くによると組み手では
鋼のはアルフォンスに勝ったことが
ないそうだな・・・・
だが、鋼のもなかなかの腕前とは思うが

実質、どうなのかは
鋼の自身に聞いたほうがいいかもな

>>97
Σ童顔!?Σ男の威厳がない!?(ズキン・・・・)
・・・・何?
そんな私が大好き・・・・だと?

いやいや、失礼した。
さて君の質問に答えようか。

何何・・・・エルリック兄弟で側近に付けるなら?
うむ・・・・難しい質問だな・・・・
そうだな・・・・選ぶとしたら私は・・・・

やはり兄弟の兄、鋼のだろう。
彼は最少年で国家錬金術師になった
錬金術師が側近にいたら頼もしいだろう

>>100
もうそこまで来たのか。
思ったより早かったな

記念にプレゼント交換か・・・・
いいだろう。
相手にあったものを送らねばならないな

まずは鋼の・・・・
やはり1番はこれだろう・・・・

見てのとおり牛乳だ。

>>101-102>>103
君は前に変わった金属を錬成したものかね?
こんどは何を錬成したと言うのだね?

これは・・・・何だ?
見たかぎりは赤い水とやらでは
なさそうだが・・・・
七色に染まっているな

Σなっ何だ!?
動いてるではないか!!

こんな生物はいらん!!
私の焔で燃やしてやる!!

>>104
ご無沙汰にしてしまってすまない。
大量の書類に囲まれていて
どうもこれそうになかったのだよ

リンとリン酸?
今は・・・・どちらも不必要だ。
今は禁忌のことは
あまり考えはしない

>>106
Σすまない!!
何もあいさつなしで
あのあともう少しいるつもりだったのだが・・・・


私が無能ではない。発火布が使えずともマッチがある。

辻褄があわないが
こんなのでどうかね?

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/07(Fri) 21:58
いやー適当に錬金するのはやめられません!
今度は液体で数分後に自然発火しました!

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/07(Fri) 22:33
大佐好き好き〜!

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/08(Sat) 15:56
趣味についてかたってください

111 名前:エドワード・エルリック ◆0FRmG1cA 投稿日:2005/10/08(Sat) 17:21
ふぅ……査定のためのレポートが忙しくてな、しばらく来れなかったぜ……ったく、面倒くせぇ。
それじゃ、今日も質問、答えていくとするか。

>>96
やめて欲しけりゃお前のその余計なこと言いの口を何とかしやがれ!!
俺の身長は減ってない!! ただ、伸びてない……だけ…………だ……

………………どうせ、俺なんて…………(ずーん)

>>97
そういえば、「大佐が好きー」っていうのはよく見るけど……
俺が好きっていうのは、滅多に見ないんだよな……
ていうか、見たことねぇ……どういうことだろう……罠か?

>>98
え? あ、ああ、ありがと。
──俺に敬礼するってことは、お前も軍部の人間か?
こんなところでまで軍の人間に会うなんて……軍人って、本当多いんだなぁ。

げ、もうこんな時間かよ!!
悪い、レポート、提出しに行かなきゃ!
帰って来たら続き答えるから、それまで待ってくれよな!
それじゃ!!

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/09(Sun) 17:23
上げておきますよ!皆さんに敬礼!!では失礼しました〜^^

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/09(Sun) 17:26
>>112
応援しているなら質問を落とすのが名無しの勤めじゃないかなぁ…?

質問
無能3兄弟がいるのはここですか?

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/09(Sun) 17:40
113さん、上げだけに来る人も居るのですよ?勤めとか関係ないでしょう?
消えそうだったから上げておいた112さんの行為を何だと思ってるんです?

それでは質問・・・
アル君はエドが寝静まった後、どうしてるんですか?

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/09(Sun) 17:52
>>114
君 アホ丸出し 板のローカルルールみたらどうだい?
>ageだけのレスは控えるようにして下さい

消えるってねぇ… BBSの仕組み理解してる?


質問
いままでで一番手ごわかった相手は?

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/10(Mon) 20:16
せっかくのパーティー会場なのに言い合いしてたら雰囲気が台無しになっちゃうよ…

みんなに質問。
男性から女性にプレゼントを贈るとき、最も喜ばれるのは何だと思いますか?
それぞれの立場からお答えください。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/10(Mon) 22:03
エド達はもうすこし定期的にも来て欲しいのだ
日数があきまくることがある…。


質問
アルとエドの身長差は?



……――これ、で…エドの身長換算が…

118 名前:リザ・ホークアイ ◆8qO4aPH. 投稿日:2005/10/11(Tue) 19:53
任務が立て込んでいて、なかなか顔を出すことが出来なくてごめんなさい。
これからは定期的に来られるように努力します。
お待たせしました、随分前の質問からになるけれど、少しずつ答えていくわね。

>>43
出典 : 鋼の錬金術師
名前 : リザ・ホークアイ
年齢 : 女性に対して年を訊くのは失礼ですよ
性別 : 女です
職業 : 軍人です。階級は中尉で、
      マスタング大佐の側近をさせていただいています
趣味 : 銃火器の手入れ、後は…ブラハと遊ぶことかしら
恋人の有無 : いません
好きな異性のタイプ : こんなことをきいてどうなさるのですか?
               …強いて言えば、目標に向かって努力している人です
好きな食べ物 : そうね…果物は大概のものは好きですよ
嫌いな食べ物 : 特にありません
最近気になること : 大佐の仕事のはかどり具合ね…はぁ
一番苦手なもの : あるとしてもこんなところで言えません
             いつどこでそれがこちらの不利になると限らないから
得意な技 : 銃器の取り扱いは任せてください
一番の決めゼリフ : 大佐は雨の日は無能なんですから下がっていて下さい
将来の夢 : あの人が目的を達成するまでお側でお守りすること
ここの住人として一言 : 皆さんが楽しんでくれれば幸いです
ここの仲間たちに一言 : 最近皆さん忙しいみたいですが、頑張りましょうね
ここの名無しに一言 : ご無沙汰しておりました。これからもどうぞよろしくお願いします(ビシッと敬礼)

119 名前:リザ・ホークアイ ◆8qO4aPH. 投稿日:2005/10/11(Tue) 23:43
>>44
最近…というか、もう随分前からずっと困っているんだけど、
大佐がすぐに仕事をサボる件。
これには一番頭を悩ませているわ。
次に、ホムンクルスたちの動向ね。
次から次へ色んなことが起こるでしょう?
命の危険も伴うから、相当の覚悟が必要だわ。
最後に、質問が溜まってしまっていることかしら。
…これは私の自業自得なのだけれど。
全てにお答えするまでいつまでかかるのか…。
でも少しずつでも消化していきたいと思っています。

>>46
急にそんなことを言われても困ってしまうわ。
…気持ちは嬉しいけれど、私は貴方のことをよく知らないし、
知っていたとしても気持ちには応えられないと思うの。
ごめんなさいね、今は仕事のことで手一杯だわ。

>>50
そんな質問なさらないで下さい。
大体、大佐のあんなくだらない野望、断固阻止です。
もしかして貴方もハボック少尉のように大佐の野望に賛成派なの?
ハボック少尉はその後私の説得に応じてくれたのだけど。
…額に風穴を開けたいの?と言ったらあっさりと首を振ってくれたわ。
それで、貴方も同じ考えですか?(にっこり笑って銃を構え)

>>51
アームストロング少佐のミニスカート…。
少佐がそうなさりたいのであれば私は止めないわ。
あまり見たいとは思わないけれど…。
大佐はミニスカートがお好きみたいなので、喜ばれるかもしれませんね。
>52ではあんなことをおっしゃっていますけれど。

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/12(Wed) 00:59
リザさん レス返し頑張って!

大変そうなので今回は質問落とさないでおきますね

121 名前:リザ・ホークアイ ◆8qO4aPH. 投稿日:2005/10/13(Thu) 00:17
>>120
お気遣いありがとうございます。
お気持ちとても嬉しいです。
でもやっはり質問あっての私たちですから、
皆さんはいつもどおりにしていてくださいね。
すぐに追いつけるように努力しますので。(にこ、と微笑む)


>>53
(銃を素早く構えて)
何を切り刻むというのかしら。
それが人物であったり、私たちに危害を与えるようなものであれば、
身体に風穴を空ける事になりますよ。
馬鹿なことはしないでちょうだい、
私だって、できればこんな風に銃を構えたりはしたくないの。
こんなパーティ会場であれば、余計にね。


>>54
少佐は「豪腕の錬金術師」という二つ名の通り、
とても腕っ節が強くていらっしゃいますよ。
実際本人に会っていただければよくわかるでしょうね。
名は体を現すとはよく言ったものね。
だけど少佐はとても気さくで素敵な方よ。
少し強引なところもあるけれど、尊敬に値する方ね。

122 名前:リザ・ホークアイ ◆8qO4aPH. 投稿日:2005/10/13(Thu) 00:32
>>55
大佐はああ見えてとても高い地位にいらっしゃるのよ。
ホントに、普段の行動からは考えもつかないかもしれないけれど…。
といっても、あの方はやる時はやる方なの。
だからこうして私はあの方に仕えさせていただいているのだし、
部下からの支持は篤いのよ。
普段とのギャップがあるから余計にいざという時に頼りに思えるのかもしれないわ。
…私としては普段ももっと仕事熱心だと言う事ないんだけど…。


>>56
いいですよね?って…。
それは少し困るわね(困ったように笑って)
大佐の最終目標は大総統なの、知っているでしょう?
それに、降格すると色々と動きにくくなったり、
上の立場を利用してできることができなくなってしまうもの。
そうすると、対ホムンクルスに対しても不利になってしまうかもしれないわ。
私たち部下としても、大佐は大佐だから、戸惑ってしまうかもしれないわね。
もしかしたら大佐が何かヘマをして、降格してしまうことはあるかもしれないけれど、
そうならないように私も精一杯サポートするわ。


>>57
大佐が出世するからといって私も出世するとは限らないわね。
軍に貢献するようなことって、いいことばかりとは限らないのよ。
戦争で多くの犠牲を払ったりもする…。
大佐が望まれるのなら殉職できるように努力するつもりではあるけれど、
今は中尉という位置で大丈夫だと思うわ。
…それに、殉職できたとして、中尉の上は大尉ね。
そう一足跳びに少佐になれたりはしないわ。

123 名前:リザ・ホークアイ ◆8qO4aPH. 投稿日:2005/10/13(Thu) 00:49
>>58
湿気たマッチ…?これをどうしたらいいのかしら。
まず使い物にならないわね。
まるで雨の日の大佐………ってあら。
一目で言いたいことがわからなくてごめんなさい。
ふふふ、でもあまり大佐をからかわないで下さいね。
凹むとさらに鬱陶しさ倍増になってしまうの。


>>59
私たちの中で一番優秀…そうね、みんな優秀だと思うわよ。
ハボック少尉は愚痴をいいつつも行動が早いし、
ブレダ少尉もとても頭が切れる上に行動力もあるわ。
ファルマン准尉も頭がよくてブレーンとして頼りになるし、
フュリー曹長は少し気が弱いけれど機械のことはとても詳しいのよ。
何よりみんな大佐を信頼しているし、大佐からもそれは同じ。
信頼が成り立っていないとできない職業だと私は思うわ。


>>60
大総統の秘密…。
もし知っていたとしてもここで公言することはできません。
どこで誰がきいているかわからないわ。
貴方もあまりそのように堂々と聞きまわるものではないわよ。
貴方の身にもしものことがあったとしても、その時助けて上げられるかわからない。
もちろん尽力は尽くすから、何かあればすぐに連絡してくださいね。

124 名前:リザ・ホークアイ ◆8qO4aPH. 投稿日:2005/10/13(Thu) 00:53
>123
私としたことが、ミスをしてしまいました。

助けて上げられるか 訂正→助けてあげられるか
尽力は尽くす 訂正→尽力はする

大変失礼いたしました。(敬礼)

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/19(Wed) 00:43
空はなぜ青いの?

126 名前:リザ・ホークアイ ◆8qO4aPH. 投稿日:2005/10/19(Wed) 01:34
>>62
エドワードくんは探しものの途中にここへ寄ってくれているから、
旅に出るというのは仕方のないことかもしれないわ。
…それにしてもエドワードくんは人気があるわね。
本人にしたらからかわれるのは嬉しくはないかもしれないけれど、
気にかけてもらえるって素敵なことだわ。
旅に出る時に誰かに見送ってもらえるのは嬉しいわよね。


>>66
私は錬金術のことはほとんど何も知らないわ。
オタクというものがどういう定義なのかわからないけれど、
大佐やエドワードくんはオタクというわけではないんじゃないかしら。
好きなものを極めるのがオタクというものなの?
それもなんだか違う気がするし、難しいわね…。

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/20(Thu) 20:32
ブラックハヤテ号は元気ですか?
なんか競走馬みたいな名前ですね。

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/21(Fri) 10:58
最近 あまり人来ませんね…


質問
時計はなにを原動力に動いてるのでしょう?

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/31(Mon) 16:03
キレイな人と可愛い人ではどっちがすきですか?

130 名前:アルフォンス・エルリック 投稿日:2005/11/02(Wed) 21:07
こんばんは。アルフォンス・エルリックです。
どうぞよろしくお願いします。

131 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/11/03(Thu) 11:17
さて・・・・質問に答えていくか・・・・。

>>108
煤I?なんだね!?これは。
自然発火したでわないか・・・。
狽ネっ!?書類が・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
好都合だ・・・・
これなら少しは燃えてしまうからな・・・・・
ふっ・・・・・・

>>109
おや?君もこの私のFANかね?
それともこの私にデートの誘いでも?

・・・・・・どちらにせよ
君のような美しい女性の
頼みを断るわけには行かないのでな
さて・・・・
これから食事にでも行くとしようか・・・。

>>110
うむ・・・・趣味か?
色々ある・・・・・。

煤I?決してデートなどではないぞ!!
それは私がモテるだけだ!!
決して趣味では・・・・・・

>>112
ん・・・・あげご苦労。
だが・・・>>113も言っているが
少し質問を残していってもいいのではないかね?

私としては・・・
あげるだけでも構わないと思ってはいるが・・・・

>>113
無能三兄弟とは誰のことだね?(怒)
もちろん・・・この私も入っているだろう・・・・
・・・・・・(怒怒怒怒怒怒怒怒怒)
どうやら・・・消し炭にされたいらしいな・・・・。
お望みどおりに・・・・・
消し炭にしてやる!!!!!!

>>115
手ごわかった敵か・・・。
傷の男(スカー)も一理あるが
やはりホムンクルスだ。

名はなんと言ったかな?あの黒い長髪の女。
奴は手ごわかった。
倒せたのはバリーの協力もあったことだがな。

>>116
ん・・・・・
プレゼントを贈るのならそれぞれ
相手に相応しいものを選ぶだろう。
たとえば花など・・・

女性の多くは
愛しの男からの贈り物は喜ぶものだ。

>>117
詳しいことはわからないが・・・・
今のアルフォンスは
アームストロング少佐と同じくらいの背丈だ。
少佐はだいたい2m近くはあるだろう・・・・・・・

鋼のは・・・・・・
・・・・・・・・・・・わからんな・・・・・
今度彼が眠っている隙に
こっそりと図ってみるか・・・
もちろんアルフォンスの協力を得てな

>>125
うむ・・・・・
なかなか難しい質問だな。

確かに空は青い・・・・
しかし、それはなぜか・・・・・・

それは私にも分からない・・・・・

>>127
ん?あっあぁ中尉の犬か。
最近良く一緒に出勤しているな。

あの名前は彼女がつけたからな・・・・・・。
・・・・・ネーミングセンスはあると思うがな。

>>129
どちらも・・・・・といえばおかしいな
だがそうなる。
私の場合は
どちらも大歓迎だ。

>>130
やぁアルフォンスよくきたな。
歓迎するよ。
だが、トリップは付けてもらえるかね?
一応必須だと決めているのでな。

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/03(Thu) 12:07
大佐 お久しぶりです。
ええと、114忘れてますよ。

133 名前:イズミ・カーティス 投稿日:2005/11/05(Sat) 10:46
こんにちわ


134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/05(Sat) 15:04
>>133
おや師匠、こんにちわ
えぇと、上の大佐のレスと>>1を読んでトリップ付けた方がいいと思いますよ

で、いきなりこんなこと質問しちゃうのもアレなんですけど…

生きてます?

135 名前:ロイ・マスタング ◆5XoPOb1Y 投稿日:2005/11/07(Mon) 16:21
 


136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/07(Mon) 16:43
>>135
トリップの違う偽者大佐!?
さてはホムンクルスが化けているな!!

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/07(Mon) 16:44
あなたはこの国の支配人です。なにをすればいいですか?
私、貴方の為ならなんでもしますが。

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/13(Sun) 11:33
乗り物酔いしますか?

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/13(Sun) 13:35
豪腕少佐がお見えになりませんね。
他の方もですけど、あまり留守にするとお席の確保が難しくなると思うんですが…

質問
皆さんが一番戦いたくないホムンクルスは誰ですか?
(原作、アニメ版どちらでも)

140 名前:アレックス・ルイ・アームストロング ◆7fNkHrd. 投稿日:2005/11/13(Sun) 13:48
むぅ 名無しの衆 久しぶりであるな!
ううむ…練習喫茶の方にも行けなくてな
多忙ゆえパーティー会場には来なかったのである
しかし、存続の危機とな?
ならば我輩も未熟者だがパーティーに参加しようと思う

むぅ…よろしいでありますな、ロイ・マスタング大佐?
(有無を言わせず、大佐の前に近寄って)


と言う訳で、我輩もパーティーに来るのである
しかし、今は軍部が忙しくてな
今日中に時間が開いた隙にでも来るのである



では、また会おう!名無しの衆!

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/14(Mon) 21:35
昨日はこれなくて申し訳ない。
やっと、時間が取れたのである
軍部も大変である…。

さて、質問に答えていくであるぞ!
最初の質問からゆっくり答えていく故に、追いつくまで時間がかかるが
許してくれますな?名無しの衆!
長く不在にしていたため調子が悪いが、目をつぶって欲しいのである。

>>2
(階級は大佐ですか?)
むぅ!最初の質問であるな!

我輩の階級は少佐である!
二つの名を『豪腕の錬金術師』と言うのである

───む?マスタング大佐への質問であるか?
まぁ、よいであろう

>>3
(無能と言われた時の気分は?)
なんと!我輩が無能とな?
そのような事は断固としてありえん!
我輩はアームストロング家の人間である!
無能などと言うことがありえようか!

───む?また、マスタング大佐への質問であったか?
まぁ、よいであろう

申し訳ない名無しの衆…。今日はここまでである
また会おう!名無しの衆よ!

142 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/11/15(Tue) 20:44
>>114
君の質問に答えていなかったな。

聞いた話なのだが、鋼のが寝た後
アルフォンスは・・・・
あたりの見回りをしているとか・・・・
あくまでも聞いた話だ

>>133
あなたは確か・・・・
エルリック兄弟の刺傷であったな。
ようこそ。
だが、>>134も言っているが
トリップの必須はここの決まりでしてね
付けてもらえませんか?

>>135
忠告感謝するよ。

>生きてますか?
ん?何かと思えば・・・・
当たり前であろう。
私は・・・・いや我々は
生きている。
死んでいてはこのように質雑など
できないからな。

>>135
Σ何!?私がもう一人いるだと!?
何物だ貴様・・・・
・・・・もしや
貴様は嫉妬というホムンクルスだな!?
ホムンクルスにはへんしん出来るものがいると聞く
まさか・・・・
こんなところで会うとはな・・・・

>>136
君の言う通り奴は偽物で私が本物だ。
どうやら奴は嫉妬の変装とみて
間違いないだろう。

>>137
乗り物酔いはしない。
運転はできないこともないが
殆どは中尉やハボック達にさせている。
それに乗り物酔いなどしたら・・・・

>>139
やはり・・・・嫉妬だな。
奴の強さは計り知れないからな
まぁ私は大総統・・・・
いや、キング・ブラッドレイとラストを
倒したがな・・・・・

>>140
うむ・・・・アームストロング少佐か
久しぶりだな少佐

あぁもちろんだとも
君も入りたまえ(汗)

>>141
ん?君は・・・・
>>141は少佐か?
名無しになっているが・・・・

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/21(Mon) 13:29
ははははぁ!!!!
ロイ・マスタングよ!
君の為に僕は参上したのだよ!
感謝したまえそして喜びの舞を踊れ!
雨が降りし日は全く無能になる君の為にね!

お喋りは此の辺にしよう。

そもそも僕はこの事が言いたくて来たのだからね・・・。



君は、何時までそんな虚しい時間を過ごすのだ?
大切な者が居るのに、何よりも失いたくない者がいるのに、
君を何よりも大切に思っている者がいるのに、
何故、その者の傍にいてやらない?
誰も君が傷つく事を望んではいないのに、何故だ?

何故?




まぁ、他人の僕には
君は言ってはくれないだろうけどね・・・。
でもこれだけは言っておく。

そのような事を、何時までも続けていたら

何時か、何時の日にか、君は

計り知れない『罪』を

背負う事になるという事を―――・・・。


144 名前:アレックス・ルイ・アームストロング ◆7fNkHrd. 投稿日:2005/11/26(Sat) 15:45
むぅ!来るのが、遅れてしまい申し訳ない。
許してくれまいか?名無しの衆!

軍部も年末で忙しくてな 我輩も色々と仕事がありパーティーに来れなかったのである。
定期的には来るようにはしているのではあるが
また来れなかったらそのときは申し訳ないな。

来てくれている名無しの衆 全員に返答しようかと思ったが無理のようである…。
なるべく答えるようにするが、追いつく事を先決にするのである…。申し訳ない。

>>142 マスタング大佐
むぅ…。マスタング大佐、ご迷惑をかけて申し訳ないのである。
>>141は我輩である。以後気をつけるのでお許し頂きたい。




我輩 謝ってばかりであるな。アームストロング家の一生の不覚!
以後気をつけるのである。
では、返答を始めるのである!


>>6
(アームストロングさんのムサさに耐えられる人に会ったことはありますか?)
なぬ 我輩がムサいとな?
ううむ…ムサいとは「むさっくるしい」のことであろうか。
我輩はむさっくるしくないと思ってるのであるが…

…………

む!我輩の日々鍛えておる筋肉からの熱がむさっ苦しく思うのであろうか。
我輩もそこまで行ったのか!うれしい限りである!

>>8
(常に何人くらいの女性と遊んでますか??)
む 我輩は、女性と遊んでなどいないのである。
女性と遊ぶような暇があるなら、日々行っている筋肉増強の時間を増やすのでな。

───もしやマスタ… む、なんでもないのである。

>>9 ホークアイ少尉
ホークアイ少尉ではないか!我輩もパーティーに来ることになったのでな。
よろしく頼むぞ!

>>10
(雨の日の大佐をどう思われますか?)
む…雨の日のマスタング大佐であるか…。
ううむ、無…これ以上は言いますまい。

だが、ホムンクルス共と戦ったときは、水を水素に変えて火をつけたそうであるな。
やはり錬金術師たるもの 状況に応じた練成はできぬとな。
さすがマスタング大佐であるな。

>>14
(握手……(しょぼん))
むう!我輩と握手をしてほしいのであるか!
もちろんである 光栄であるな!

む…どうしたのである?嫌そうな顔をしておるではないか!
なにがあったのであろうか…。まぁ、とりあえず握手をしようではないか!

我輩は、アームストロングという者である!よろしく頼むぞ!


ギギッ
(嫌がっている14に手を出し 思いっきり握手をする)

───む、どうして腕を押さえているのであるか?
鍛え方が足りないのである!

>>16
(不真面目な大佐)
む…16にはマスタング大佐がそう見えるのであろうか…。
マスタング大佐は真面目に仕事に取り組んでおるぞ!
仕事中に彼女に電話したり しておるが、ちゃんと仕事はしておるのである

>>17
(壊してつくる!これ 錬金術の大原則なり!
(バッとやり服を脱ぐ) )
むぅ!ホムンクルスの中には、他人に化けるものがいると聞いたがそやつであろうか?
む?違うとな?

そうであるか!我輩の真似をしていたのであるか!
でもな…我輩の筋肉に全然叶わぬではないか!
どれ、17殿 我輩がアームストロング家に代々伝わる筋肉増強術を教えるぞ!
こっちに来なされ
(いやがる17をつれて…)

145 名前:アレックス・ルイ・アームストロング ◆7fNkHrd. 投稿日:2005/11/26(Sat) 16:06
>>19
(ゴキブリがでたときの仕事場の状況を教えてください)
ううむ ゴキブリであるか…。我輩が覚えている限りではこんな感じであったな。

マスタング「ぎゃー!ゴキブリ!ゴキブリが出たぞ!」
ハボック 「どうしたんスか?ゴキブリ如きで。大総領になる人がそんなんじゃ先が思いやられますね」
マスタング「なんてことを言うんだ!ハボック!お前が退治するんだ!」
ハボック 「え、俺っスか?いやッス めんどくさいのでパス 別になんでもないので」
マスタング「なんて事をいうんだ!退治してくれ!仕事もままならない!」
アームストロング「どうしたのであるか。ゴキブリなど我がアームストロング家に伝わ───」

バン!!!
(銃の音。ゴキブリを打ち落とす)

ホークアイ「申し訳ありません。ゴキブリが邪魔だったもので」


>>22
(大佐を暗殺に来ました)
マスタング大佐を暗殺に来たとな ホムンクルスであろうか
殺す気であるなら、我輩がなにもしないわけにはいかぬな!

来いホムンクルスよ!我輩が退治してくれる!

>>27 エド
エドワード・エルリックではないか!
よろしく頼むぞ!



うむ。今日はこれ位にしておこうと思うのである。
また、近いうちに来るのである!

では、また会おう!名無しの衆よ!

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/29(Tue) 07:49
少佐レス返しがんばれ。

それより兄弟の捜し物の情報をきいたんですが・・・・

147 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/12/04(Sun) 08:41
うむ・・・・おはよう・・・・
ん?目覚めが悪いだと?
昨日は中尉に残業させられてしまったからな

さて少しばかり答えるか

>>143
ん?なんだ・・・・
何者だね君は

・・・・・・・・

どうやら少なくとも我々の味方ではないらしいな

だがそれとこれは別だ
君の話を聞こうか・・・・

・・・・・・・・話はそれだけか?
確かに君の話はありえなくないわけでもない
だが私もまたそんな話を
君にするきもないのでな・・・・

色々忙しいので失礼するよ・・・・

>>144-145
やはり>>141は君だったのか少佐
少しの間違いくらい気にすることはない
誰にだってあることだ・・・・
さて・・・・
レス返し大変そうだが
頑張ってくれたまえ少佐


>>146
やぁ誰かと思えば君か>>146
・・・・何?エルリック兄弟の捜し物の
情報を聞いただと?


・・・・・・・・
これはすごいな・・・・
よし、鋼の・・・・いやエルリック兄弟に
直接伝えようでわないか。

確か北方にいたはずだ・・・・
ハボック!!早急に鋼のに連絡をとれ!!
ハボック「了解ッス」

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/07(Wed) 10:02
好きな食べ物は?

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/07(Wed) 14:41
妹さんとお付き合いしたいのですが、よろしいでしょうか?

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/07(Wed) 14:44
よく無能扱いされているマスタング大佐ですが、
実の所、錬金術以外での、軍人としての能力はどれほどのものなんでしょうか?

151 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2005/12/10(Sat) 09:16
>>148
>好きな食べ物は?
そうだな・・・・・・・・
特にってのはないがどれでも食べれる

そういえば・・・・あそこのレストランの料理は
美味だったな・・・・
今度部下(中尉)でもつれていくか・・・・

>>149
>妹さんとお付き合いしたいのですが、よろしいでしょうか?

妹・・・・・あぁ、アームストロング少佐の妹か。
君も彼女がいないのかね?
まぁ少佐の家柄なら逆玉の輿も考えられんが・・・
まぁ付き合いたいなら直接アームストロング少佐に
聞いてみるのもいいだろう・・・・・
ただし・・・・気をつけておきたまえ
君もハボックのようになるかもしれないからな。

>>150
博рヘ無能ではない!!
確かに雨の日は・・・・・・・使えなくなるが・・・・・

ん?錬金術以外での軍人としての能力か?
そうだな・・・・・・・
こういう質問は自分で答えるより
他人の評価を聞いてみるほうが良いかもしれん
なので少し他のキャラハンにどうかきいてみようか>>150

152 名前:アレックス・ルイ・アームストロング ◆7fNkHrd. 投稿日:2005/12/26(Mon) 15:37
むぅ!久しぶりであるな
毎日パーティー会場に来たいのであるが、年末で忙しくてな
日本では「師走」と言うと聞いたのであるが
「師匠でさえ走る」なるほど、忙しそうである。

さて、今日も追いつくよう頑張るのであるぞ!


>>146
(少佐レス返しがんばれ。)
むぅ!応援してくれるのであるか!
我輩 感動である!

(>>146に泣きながら抱きつく)
『バキッ! ボキッ!』

…──む、>>146よ 苦しそうな顔をしてどうしたのだ



>>28
(人体練成を手伝って下さい)
人体練成とな?
すまないが断らせてもらうぞ!
錬金術の中で金と共に禁忌となっておる事項である。

エルリック兄弟という者が人体練成をやったのだがな
アルフォンス・エルリックは体全部を
エドワード・エルリックは右手と左足を持っていかれたのである

…───む?成功したかとな?
失敗したのである。 一度なくした命を生き返らそうなど元々 無理な話である
>>28よ、絶対にやってはならぬぞ。


>>33
(気持ち良くお風呂に入ってますか?)
む、風呂であるか 気持ちよいであるな
日々の筋肉増強の為の 鍛練の後の風呂は最高である!
>>33も疲れた時には風呂に入るとよいのである


>>40
(つ【ラーメン】)
む、なんであろうか?この汁に麺らしきものが入ってるようであるな

(清の国の食べ物だと聞きました。)
(とてもおいしいそうなので、みなさんでどうぞ)
ふむ、シンの食べ物であるか
おいしそうということは食べてないのであるな
我輩、貰ったのはとてもうれしいが、>>40よ 食べてないなら食べるのがよいであろう


む、では今日はこれぐらいで失礼する。
また会おう名無しの衆よ!

153 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2006/01/02(Mon) 23:55
名無しの諸君新年明けましておめでとう
少し間を明けてしまったが今年も
君たちの質問に答えていこうか。
せいぜい私の決めたルールにしたがって質問してくれたまえ

でわ、少しあげておくか・・・・・・・・

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/03(Tue) 01:08
完全版です。

 「俺は焔の 錬金術師」
             作詞 ロイ・マスタング
 
 パッチン パッチン 指パッチン
 パッチン パッチン 指パッチン

 俺は焔の 錬金術師 大総統になる男
 公約(ゆめ)は ミニスカ ハーレムだ
 今日も 今日とて カガミの前で
 パッチン ポーズの 練習さ

     君のハートに 火をつけよう (ズギューン!)
     俺のハートも 熱く燃えるぜ (バキューン!)
     今夜の火力はちょっとすごいぞ (バズーカ!)
     メラメラ超メラバーニング (バーニン!)
     俺も おまえも 酸欠さ (フラフラ!)
     蜃気楼の むこうの君にカンパイ (幻覚だ!)

※『覚えておきたまえ!俺の名前は!ロイ・マスタング!(もやせ!)
  覚えておきたまえ!俺の階級は!国軍大佐!(ドカーン!)  』

   (セリフA)「おまえボイン好きだろ…
          俺は……ふとももだ……」
   (セリフB)「捨ててけよ……」

※(繰り返し)





プッ……変な歌w

155 名前:アレックス・ルイ・アームストロング ◆7fNkHrd. 投稿日:2006/01/05(Thu) 13:28

                             ,へ、_,..-――-、.._
                             ! /、ヽ       `ヽ、
                             ,ゝ9         ,   `、
                            (  、 (     〈    i
_______________       〉-ェ'> 、`ーェー'  '  ,-、 i
明けましておめでとうございます   \   +  i  /  `  ̄   、 ' f' 〉|
久しぶりであるな 名無しの衆!    >   ,! 〈ー、 、  ,-、   /  〉ノ |
今日も追いつく様 頑張るのである!/     〈ヽ'`ー´`ヽ、ノ 〉  l  |´ !
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      `Y ̄`ヽ、__,ノ   ,   |   !
                              '⌒    _,ノ  ,!/ ヽ_
                             (  (      _,r'´-一'´ ̄ !、
                             ヽ、___,,r'´:::::::::::::::::::::::::::::::!
                              ,ヘ:::::::::,ヘ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
                              ,!|i|:::::::||i !::::::::::::::::::::::::::::::::
                             ノノヾヽノノゝ`



>>43
(定番ので悪いですけど テンプレに記入をお願いいたします)
うむ 了解致した!
だが、紙に書くのは大変である
口頭で言うのである!少しばかり省かせてもらうぞ。

(名前、職業、性別)
我輩の名前は、アレックス・ルイ・アームストロングである!
アメストリスの軍部に勤めておる。階級は少佐で、国家錬金術師でもある
二つの名を『豪腕の錬金術師』という

性別?見ての通り 男性である
以後、お見知りおきを

(趣味はなんですか?)
ううむ… 我輩は、日々 筋肉をさらに引き締めるために日々努力しているのである!
わがアームストロング家に代々伝わる筋肉増強術を使っている
見よ 我輩の日々鍛えた筋肉を!

(好きな食べ物、嫌いな食べ物は?)
ううむ…好き嫌いは良くないであるぞ
我輩は好き嫌いせずになんでも食べておる
強いて好きな食べ物を言うのであれば、「肉」であろうか。

(一番の決めゼリフ)
『壊して創る!!これすなわち大宇宙の法則なり!!』
『我がアームストロング家に代々伝わる _____ 法を!』
                           ↑ここに記入

(ここの仲間たちに一言)
うむ、これからも共に頑張ろうではないか!

(ここの名無しに一言)
まだまだ追いついてないが、よろしく頼むぞ!名無しの衆!



>>51
(アームストロング少佐のミニスカがみたいなんて大佐は悪趣味ですね)
む… マスタング大佐が そんなことをいっていたのであるか…
大変 喜 ば し く な い 事 態 である
真偽を聞いてくるであるぞ!


>>53
(切り刻んでやる)
む、我輩を切り刻むとな?
さては、ホムンクルス…

久しぶりに、血沸き 肉踊る
では、行くぞ!



>>54
(アームストロングは腕が強いのですか)


                      ,∧ー、
                     /゚w゚ ヽ⌒ なんか最近、兄さん妙だよ
               ,)    ,∧I]皿[`I∧、
 ウデガ ツヨイノ デスカ? 〃ハヾ  (,,-U\|/U-,,)
           、。l|,,゚Д゚) / ̄ ̄ ̄ ̄/|  |
 _________/_つ |./ 鋼最高 /_|ニ|___
               \/____/ (uニ⊃




うむ、では今日はこれぐらいで失礼するぞ!
また会おう名無しの衆よ!

156 名前:ロイ・マスタング ◆fo44/dLk 投稿日:2006/01/05(Thu) 15:41
>>154
【部屋にきて】
何の騒ぎだ。ん?いったいなにをしている
エド「あっ大佐これみてくれよ。ここにくる前に>>154から預かったんだ」
うん・・・・・・・・・・・・・・・・なんだこれは!?
エド「なんでも大佐の歌らしいぜ。作詞が大佐の名前だし
にしても変な歌。んじゃ俺は行くから。アル待たせてるし
【エドワードが去った】
なんというふざけた歌だ。その前に私の一人称は【俺】ではない
リザ「どちらへいかれるのですか?大佐」
中尉か。少しばかり錬兵場へな。なぁに、心配せずともすぐもどる

【錬兵場】
こんなふざけた歌は燃やしてやる
【歌詞を燃やす】

157 名前:名無しさん 投稿日:2006/01/05(Thu) 15:53
来てくれ。



158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/05(Thu) 18:35
なかやまぜいにくん、になりますよ

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/07(Sat) 04:31
大佐=原作(ガンガン)派ってことか

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/16(Mon) 12:16
聞ケ!我ガ筋肉ノ叫ビ!
錬成術ナドニ頼ラズトモ、我ガ筋肉ハ豪壮ナリ!!

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/17(Tue) 14:59
大佐が軍の大権を握ったら全員ミニスカートだとか言ってたな・・・
そんな事をしようものなら鷹の目に狙撃されると思うが

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/17(Tue) 17:40
大佐!大佐!
ミニスカもいいかもしれないけど、スリット入ったミニスカより少し長いスカートは・・・?
私女ですけど、動きやすくていいかもしれませんよ?
あと、お節介ですがミニスカすぎると逆に動きにくくなって敵襲の時危ないかと・・・・

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/18(Wed) 21:28
海は死にますか?
山は死にますか?

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/21(Sat) 20:36
家族旅行に行くならばどこへ行きたいですか?

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/23(Mon) 03:46
大佐〜?少佐〜?マダー?

166 名前:アレックス・ルイアームストロング ◆7fNkHrd. 投稿日:2006/01/23(Mon) 18:07
ひさしぶりであるな、名無しの衆!
我輩、軍部の仕事が忙しいゆえ頻繁には来れないと思うが、すまなんだ。
まだまだ、追いついていないが我輩がんばるのである!

>>66
【錬金術オタクですか?】
うむ、人間誰でもなにかしらのオタクである。
我輩は、国家錬金術師であるから“オタク”というのではなく職業ですな。
我輩の趣味としては日々の筋肉の鍛錬があるが、「筋肉オタク」と言われるのであろうか…


>>77
【人体練成に成功しました】
なぬ、77よ まことか?
人体練成は錬金術の中で金の練成と同じく禁忌
そのような事を決してしてはならぬ

…───む、冗談であるか…
我輩安心したのである。


>>81
【神を信じる錬金術師はいるんですか?】
うむ…、我輩の知る限りでは存じ上げぬ
錬金術とは“化学”であるが故、神はそれと相反するものである。
実態のないものはあまり信じれるものでないのでな。
だが、人間困ったときには神に頼むのであろうか…
ジャパニカのことわざに「困ったときの神頼み」というものがあると聞いたのでな


>>84
【適当に錬成したら変な金属ができた】
む、それは由々しき自体である!
ちゃんとした練成陣を書いて構築せねば生命の危機に関わることもあるのでな
>84よ今後、ちゃんと錬金術を学び、練成するのだぞ


>>137
【あなたはこの国の支配人です。なにをすればいいですか?】
【私、貴方の為ならなんでもしますが。】
>137よ、軍部のものであるだろうか
イシュバール殲滅戦を思い出す…
平和な世の中になってくれればそれでよい
我輩よりロイ・マスタング大佐を支配人にしたいのである。


では、今日はこれぐらいで失礼するぞ!
また会おう名無しの衆よ!

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/26(Thu) 03:13
ペットを飼うとしたら、どんな名前を付けますか?

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/26(Thu) 22:39
大佐モテるんでしょ?

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/31(Tue) 14:44
どいつもこいつも今在る軍の転覆を図る不逞の輩ばかり…
ここに忠臣はおらんのか!

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/02(Thu) 18:40
軍部は無人のようだな。今のうちに占拠してしまうか。

171 名前:ウィンリィ#◇kuygkuyh 投稿日:2006/02/02(Thu) 20:29
よろしくね!

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/04(Sat) 16:18
>>171
失敗してますよ

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/07(Tue) 17:39
・・・・・皆さん歳いくつですか?
それと誕生日はいつですか?


174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/12(Sun) 11:45
絶望のあまり故郷に帰ってしまいたくなる事はありませんか?

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/28(Tue) 23:32
肉と野菜どっちがすきなのか

176 名前:アレックス・ルイアームストロング ◆7fNkHrd. 投稿日:2006/04/07(Fri) 12:26
むぅ!本当に久しぶりであるな、名無しの衆!
軍部での仕事に気をとられこちらにあまり来れなかったが、
誰もないまま3ヶ月経つとパーティーの契約の関係で会場を撤去されるようではないか。

我輩、大変面目ない…。これからはなるべく来るようにするのである。


>>138
【乗り物酔いしますか?】
むぅ!それは我輩に言っているのであろうか。
無論、乗り物酔いなどせぬぞ!ナンセンスである!
我輩は、日々 体の鍛錬をかかさずにここまで来ているのである。
平行感覚が悪く乗り物酔いするなどということはありえぬのだ。

もし、138が乗り物酔いをするというのであれば鍛え方が足りんぞ!
我輩と共に体の鍛錬をしようではないか!


今日は忙しくてな。準備が万端とは言えぬのだ。
すなないが、今日は終わりとさせていただく。
では、また会おう名無しの衆!

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/07(Fri) 19:03
筋肉はムキムキのガチガチのモリモリですか?

178 名前:アレックス・ルイアームストロング ◆7fNkHrd. 投稿日:2006/04/10(Mon) 23:03
元気にしているか、名無しの衆!
そちらでは、風邪が流行ってると聞くのでな。
我輩のように、鍛えてる名無しばかりではないだろう。
十二分に気をつけるのだぞ!


>>139
やっと、我輩がくるところまで追いついたな。
練習喫茶の時から応援感謝しておるぞ!

【皆さんが一番戦いたくないホムンクルスは誰ですか?】
「闘いたくないホムンクルス」であるか。
ホムンクルス…できれば闘いたくない相手ではあるな。
奴らは人間ではない。恐ろしいものだ。
だが、我輩は闘わなければならない。
故に、甲乙はつけぬ。

>>146
【少佐レス返しがんばれ。】
むぅ!>>146の名無しも我輩を応援してくれるのであるか!

我 輩 感 動 !
      /     へ      \
     ,/      /         ゙ヽ
     /      〈  --        ゙、
     l      く く_コ `l        `l
    i゙       ヽー''゙         ゙i
    l   ,,,,...,,--''゙~ノヾ-,,,,.....,,,,,     l
    .l   '' __,,--'/  ヽ-、,,,,,      i
    i゙  -''''   l    l   `''''    Lー、
 /⌒   )  )  i    i (    )   ;へ )
. ( ⌒, (   (  〈 _-−-_ 〉 )   )   )) /
 ヽ_  )   )  `--U'  (   (    /
  ヽl (   ( / ̄ ̄ ̄\)   )   l/
   i  )  /(/  ___  \_)ヽ   ゙l
   l ( (__−     −___)  l
   i )    ) ノ ハ ヽ )   )   l
   ;l(    ( / ,' ;  `、(    (   i
    i)    (       )     )  l
    \    )      (     (  /
     \  (       )     /
       `ー────────‐'

早く追いつくようにがんばるのである!

【それより兄弟の捜し物の情報をきいたんですが・・・・】
む?兄弟の捜し物の情報…であるか?
一般人がなぜそのようなことを知っているのだ。
とりあえず、エルリック兄弟の元に行くとよいであろう。
運良く今は中央にいるのでな。すんでいるところまでの道先を教えよう。


>>148
【好きな食べ物は?】
むぅ!好きな食べ物であるか。
好き嫌いをせずに食べるのが重要でな、そのようなものは考えたことがない。
>>148の名無しは好き嫌いをしておるのか?
それでは、成長できぬぞ!嫌いなものもしっかり食べバランスを保つのである。


>>149
【妹さんとお付き合いしたいのですが、よろしいでしょうか?】
むぅ!我輩の妹と付き合ってくれるのであるか?
いい年頃なのだが内気なためボーイフレンドもできんのだ。
前にハボック少尉を招待したが妹は気に入らなかったようでな。
早速、我が家に招待するぞ!
我輩にそっくりの器量良しだぞ!


今日はこれ位にしておくぞ!
また、近いうちに来るのでな。

また会おう!名無しの衆!

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/10(Mon) 23:12
母が少佐に惚れているみたいです。「優しくて良い人」と。

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/13(Thu) 00:47
賢者の石って量産できるの?

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/19(Wed) 10:55
少佐の豪腕でボクシングをやって欲しいぜ

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/21(Fri) 00:23
人体練成が永遠のテーマだ

183 名前:アレックス・ルイアームストロング ◆7fNkHrd. 投稿日:2006/04/23(Sun) 21:54
久しぶりであるな、名無しの衆!
休日だが、元気にしておるか?

今日は、久しぶりに筋肉増強のトレーニングを
12時間ほどやったのであるが流石に疲れたぞ。


>>150
うむ、マスタング大佐は下の者を慕ってくれるのでな。
上に行こうとする力も含めて凄いと思うぞ。

それより>>150よ。国家錬金術師になるのは並大抵の努力でないのだ。
あまり、無能と言わないでやってくれないか。
落ち込む姿ばっかりもみたくないのでな。

>>157
む、一体我輩を引っ張ってどこに行くのだ?

…こ、ここはっ!
トレーニングジムではないか!
そうか、我輩にアームストロング家に代々伝わる
筋肉増強術を伝授してほしいのであるな。
そうなら先に言ってくれてもよいではないか。
まぁ、よい。
我輩に教えてほしいという名無しがいるのは
大変喜ばしいことである!

早速、やろうではないか!

>>158
む、「なかやまぜいに」とはさていかに。
それとも、我輩が贅肉だらけになるとでも言うのであろうか。

笑止!そんな心配はせんでもよいぞ。
我輩は毎日筋肉増強のためのトレーニングをしておるのだ。

みよ、我輩の筋肉!

              , -‐‐-、
             /    ヘヽ
              /ヽ /  (ノ i
              ト; , _≧_}5,.ィ
            i ;/ } s,..r 「,フ
          ノ!:>、ミ≡='豸ヽ、,,_...、_
        ,_/.::!/ ::ヽ、_j_,ノ ,、=‐  ヽ、
      , -<_::/:!,,,,、==,,r''´       :::',
    /  ー-、ソに二 ''T......i;;       :::l
    i  .| `ー、r,、-‐''"  ノ'"´::::    ,:  .:::l
    i  :/   ソ    /   :l::::..  .:/...:::;/
    ヽ,、!   :i    /    .:::i:::::/ッ::::;;;;ノノ
     i ',     ;、 /     .::/:::::,、ィ ;:/::/
     ', ゝ,../ ::ヽ.、_i;;;_./ .::/ .:::::/,./:::/
     ゝ、!  .:::...,、‐'::::::::::::: .:::::/ノィ:: /
     / ヾト-イ'´  .::::::::l::´ ::::i'/ノ:::/´
    /   /{.:/   ..::: ;:::/: .:::://:/ノ
   ノ    l:ヽ!   ::::::.::/: .:://;:::<!
  ,./-‐ヽ.、:/:.!'::|   :::: :::::::::/!::/ -‐‐┴z
. /∠フr、_:〉==l   ::: :::::::/ノ:/…' ¨´ ̄ヽ
/ , =ミ、:ゝ`ヽ、_ノ!    ::::::::/)  _,.、、┴┐
',(</);;ゝ-、_、ィ ,,,.__.::::::::/モ'…'¨ :::::::::::::::'、
. iゞ=ソ≦レi  /彳 ̄``ー‐!イ i///::::::::::::::::::'、
 ヾrッ≧く ヾi;;;;;!二ニ‐-::::|:.! .|/ / '´ ::::::::::::::::'.,
 /ヘく\,ヽ rヘ ,_>,_ゝ、|:::/    ::::::::::::::::',
    ⌒⌒フ ,イ{;{ <∠/;L.ィ_     ::::::::::::::l
       (_,:  ヾr‐…==-、∠/     ::::::::::::|
       /  ;Y .:.:.i .:.| :/:.{       :::::::::::|


理解してくれましたかな?


今日はこれ位にしておくぞ!

また会おう!名無しの衆よ!

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/23(Sun) 22:02
少佐の階級は何時になったら上がるのか

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/24(Mon) 00:24
その筋肉はプロテインで作ってるの?

186 名前:アレックス・ルイアームストロング ◆7fNkHrd. 投稿日:2006/05/21(Sun) 11:40
久しぶりである。
元気にしていたであろうか、名無しの衆よ!

最近は軍部の仕事が多忙を極めている故、休日しか来れぬ。
名無しの衆には申し訳ないが、了承願いたい。


>>160
うむ、我輩の真似であろうか。
何かにとりつかれている様にも見えるが…。

だが、>160よ。
「錬成術ナドニ頼ラズトモ、我ガ筋肉ハ豪壮ナリ!! 」
とはなんとも喜ばしい!

我輩と筋肉勝負と行こうではないか!

                      _,..--―‐--.、
                     / ,;ヘ     ヽ
                     i i !       i
                  +  i ヽ()    !   i
                    i _, 、<_   `  y、
                 +  〈.´=.! ` `=´    6.)
                    .! '''.|_,! ''' 〈  |'´!  
                __,..-‐!(_,-―-、__,) ' ,!  i.
             _,.r'´ ̄  ヽ、. !`ー'Tー'  _,r'´   i、._
         _,..r'´,,....  _   ヽ `ヽ、_,..-‐´       `ヽ、
        ,'´    _,r'´   ⌒ヽ< /_∠、_   〃′ __  `ヽ、
        i    ,r'´ `      `/    ⌒ ⌒ヽ' ̄  `ヽ   `)、
         !_  ⌒/        ,r'´ ̄    _ ,  ;;,,,        ヽ.
       ,r'   ,′      /         ヽ、           i
      /    !        ,′          ′             !
     ,i     !、      i            入. _,、_   ,.    !
     !/     ト、_,.-‐´  `、               Y'´   Y
    ,イ  ⌒ヽ、 ,!、       ` ‐ 、.            `i
   _ノ、      Y、i、 _,..-―-.、_   ` ヽ 、_,.-         l,i .l         !
  ./ .!、 `ト、_   \!'      `ヽ、_ ,;     イ il ,    i   __、 )
 〈   ヽ `ヽ、_.    `ヽ、        、   、_人 Y    〉  '  V
  `、       ヽ、    ヽ、>ー--  !^     ,l、|_,    !    !
    `;、       `      \__,..--..、  ヽ ',r'´    〈.     !







>>163
う〜む、よく言ってることがわからないのであるが。

「海や山は、壊れたり消えていくのか」
という事でいいですかな?

海はわからぬが、山ではそういう事は起こる。
風により、山が削られていき最後にはなくなるという事もあるようだ。

無論、このような侵食活動は、何万年という長い歳月のなかで起こることである。
我輩はこの事に関して、詳しく知らぬため、近くにある図書館の場所を教えようぞ。


では、今日はこれで失礼するぞ!
また会おう名無しの衆よ!

187 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/05/22(Mon) 20:45
どうやらここは前に居た私がいなくなって数ヵ月経つようだな。
アームストロング少佐が時間的に苦戦しているようなので助けにきた!私も参加させてもらうぞ?
では、早速だが途中になっている質問から答えるとしよう。

>>157 >>159
そうだな、ハガレンは漫画、アニメでストーリーも違っているからな。
私の見た目すら違うのだから困ったものだよ・・・。

ここをひととおり目を通し確認したが、>>11で決められてるように漫画の世界観でやっていく。
名無しの諸君もよろしく頼むぞ!

188 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/05/22(Mon) 21:02
>>163

これは・・・、錬金術の分野で訊きたい訳だな?

君も錬金術の勉強をしているならわかるだろう?錬金術の基本は『等価交換』だ。
形を作る元となる成分さえあれば錬成は可能だ。

しかし山や海など自然が失われていく事態は、大問題ではないか?
長い月日を積み重ねてできたものを、我々錬金術師が一時的に変えられてもたやすく維持できるものではない。
その土地に住むいろいろな生物が守り続けなければ、自然は形を成さないと思う。人間など大自然に比べれば儚い命だからな・・・。

随分話が逸れてしまった(苦笑いをする)
君がいずれ国家錬金術師の資格をとりたいのであれば、私のところに来るがいい。利用できるものは・・・あっいやなんでもない。独り言だ、気にしないでくれたまえよ?

とにかくしっかり勉強することだな。君の将来に期待している!


>>167

私が飼うならば迷わず断然、犬だな。
中尉がブラックハヤテ号を飼う時にも言ったが、犬は忠誠心が厚いっ!これが飼う理由として一番重要だ!

ペットに癒しを求める者もいるようだが、私の周りには素敵な女性が大勢いるからな・・・、それだけで充分に癒される。
確かに毎日顔を合わせるのは、むさ苦しい男ばかりだがな。

名前は・・・、そうだな、焔の錬金術師である私のペットだ。この発火布の錬成陣に書いてあるサラマンダーをもじって

サ ラ マ ン 太 はどうかね?

なかなかセンスいいだろう?(満足気に微笑む)

生憎私はペットを飼う予定がないからな、君が抱っこしているその仔犬の名前がまだ決まってないのなら、譲ってあげよう。
遠慮なく使ってくれたまえ!

では今日はここまでとしよう。
レスの順番が変わっていくと思うが気にせず待っていてほしい。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/23(Tue) 07:21
少佐と大佐の地位を交換するべきだ

少佐にこそ大佐が相応しい

理由・筋肉が輝いているから

190 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/05/24(Wed) 21:03
ん〜今日はじつにいい天気だな!なのに私の目の前には、今日中に終わらせなければならない書類が山積みとは・・・、まったく嫌になる(椅子にもたれる)
よし、気分転換に返答をしようか

>>158
「なかやまぜいにくん」?聞き慣れない言葉だな。どういう意味なんだね?

>158に説明をうける

要するに容姿のことか!君は気にしているのか?

あいにくだが、私は体を必要以上に鍛えることにも興味がなければ、痩せたいとも思わない。悪いが他をあたってくれ。

【数分後】

「おおーっ!!」

なんだ?外が騒がしい。何か事件でも起きたのか?
ん?あの人だかりは・・・・

>>160「聞ケ!我ガ筋肉ノ叫ビ! 錬成術ナドニ頼ラズトモ、我ガ筋肉ハ豪壮ナリ!! 」

先程の>158もいるではないか!?しかも少佐までいるのか?まったく付き合いきれんな。

>>177「筋肉はムキムキのガチガチのモリモリですか?」
>>185「その筋肉はプロテインで作ってるの?」

なんだ!?急に人が集まり始めたではないか!しかも体格のいい男ばかりが・・・(うんざりする)
回りを歩く者が避けているようにも見えるぞ、ああも暑苦しくてはかなわん!

ハボック!至急解散させてきたまえ!!

191 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/05/24(Wed) 21:07
>>189
おまえはどこかで見た顔だな・・・。ああそうか!さっきの筋肉集団にいた者だな。あ、いやこっちの話だ。それで、何の用だね?

>189「少佐と大佐の地位を交換するべきだ。少佐にこそ大佐が相応しい」

何を言ってるのだね?階級が交換できる訳ないだろう。
しかも私を少佐の地位に戻してまで何故、少佐を大佐にしたいのかね?

>189『理由・筋肉が輝いているから』

・・・・・おまえ達は筋肉のことしか頭にないのか!?
私も少佐も今までの功績を考慮された上で、それぞれ今の立場にいるのだ。少佐を慕い、少しでも出世をと願う気持ちはわかる。だが出世できるかどうかは少佐次第だ。
おまえも少佐の為にできることがはずだ。どんな些細なことでもいい、自分なりに懸命にすれば必ず少佐の力になるだろう。

早速やる気になったのか?いい傾向だな。何をする気か知らんが、仕事に差し支えないようにしたまえよ?

それにしてもセントラルでは筋肉ブームでもきてるのか?
まだまだ私もセントラルの状況を把握しきれてないようだな。明日の市街視察で様子をみてみるとしよう。

192 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/05/28(Sun) 11:17
>>164
家族旅行?今はアメストリス国内はどこも治安がいいとは言えないから、旅に出かける気すらしないな。
以前、ハクロ将軍が旅行中に列車テロに巻き込まれたことがあった。知った時は笑うに笑えなかったな。少将ともあろう方が・・・。
鋼のが運よく乗り合わせていたからよかったものを。そうでなければあんな早急に片付く事件ではなかったかもしれん。

大切な家族との旅行だ。その時くらいは仕事も忘れ、楽しい一時を過ごしたいと思うぞ。

もし君が旅行先を探しているならイーストシティを勧めるよ。
私が以前勤務していた東方司令部のある街なんだが、歴史を感じさせる風情ある建物が数多く存在している為、街中を歩くだけでも楽しんでもらえるだろう。


>>161
(なぜ私の野望を知っているんだ!?やばいとはこういう意味だったのか?ヒューズ!)

あぁ確かに言った!中尉のことはともかく、おまえはどうなんだっ?

ふっ・・・なんだ、その顔を見れば一目瞭然だな。おまえも私の意見に賛成なのだろう?
ならば、つべこべ言わずに付いてこい!!
(理解してくれる者は多い方がいい、そうだったな?ヒューズ!)


>>162
君も知っているのかっ!?
(まずいっ、かなり知れ渡っていそうだな・・・。女性も含め軍全体がやばいという意味だったのか?)

い、いや、そうではなく、着用する女性の意見もとりいれようという案が出ていたんだ。マース・ヒューズ准将の生前の案でな!
君も機会があれば意見を提出するといい(微笑む)
(ヒューズすまん!利用できるものは全て、おまえも利用させてもらうぞ!)

193 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/05/28(Sun) 11:21
>>179
君の母親が少佐に惚れてるのかっ!?いや驚きはしないぞ、動揺してるように見えるかもしれないが・・・
最近セントラルで流行ってるのは知ってるよ。いいのではないかね?
なにっ?優しさに惚れてるのか?しかも近所のおばさん達も!?
少佐の人気も凄まじいものだな、多いに励みになるだろう・・・・(欠伸をする)

・・・・・・なんだね?私が興味なさそうなのが気に入らないのかね?
お母さんと言われてもな・・なっ!?30代なのか!?(思ったより若いな・・・・)
そうか・・・・わかった、次回少佐が視察に行く時には私も同行しよう!私も早くセントラルに馴染みたいのでね。
今日はよく来てくれた(微笑む)気をつけて帰りなさい


>>184
よほどの功績をあげねば難しいだろうな。
少佐はイシュヴァール殲滅戦では軍令に背き、前線を外され中央司令部に戻された。その時点ですでに昇進の道は絶たれていると思われるぞ。

とはいっても、大総統の南部戦線視察では護衛をまかされているあたりは、さすが豪腕の錬金術師といえよう。結局は頼りにされているということだな。

軍人として生きる道を選んだのは少佐自身だ。出世せずとも国の為に尽くすということなのだろう。


>>174
私は自分で自分の道を決め歩んできた。後悔した事はもちろんないが、行動に気持ちがついてこないことは何度かあった。親友の死では涙を堪えきれなかった・・・・・・

だが絶望したことはないな!幸いなのか、私も私の周囲にいる者もやたらとしぶとい者ばかりだ(苦笑いをする)
直ぐに気持ちの整理をつけ、次の目的に向かってまた立ち上がる。それがまたいい効果をつくり協力する者が集まる。
それに今では私の為に命を張る部下が何人もいる。やつらがいる限り私には立ち止まる時間すらないのだよ。

いい仲間を持ったと心から思うぞ!これからも我々の活躍に期待してほしい!

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/28(Sun) 12:35
明日、リザ・ホークアイと結婚するのでお祝いを下さい

195 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/06/01(Thu) 21:44
>>180
量産だと!?
こっちは賢者の石の材料に生きた人間が使われるとこまで掴んだばかりだぞ!製造工程もよくわからないというのに、量産できるか知るかっ!

考えたくはないが、量産となると何百人、いや何千、何万の単位で人の命が失われていく・・・・のだろうか?

以前ホムンクルスの女・・・あいつの体内に埋め込まれた石を掴んだことがあったな。あの再生能力の凄まじさには驚かされた。
私が掴み取り出したはずの石を核に身体が再生されてくるのだからな・・・・、人間より真理に近いと言っていたが、化物としかいいようがない。

人の為に使うか、己の欲望の為に使うかによって影響力が随分と違ってくる。量産して化物ばかり作られてはこっちがかなわん!
だが石を手に入れなければエルリック兄弟の身体は戻らないだろう。
賢者の石も錬金術同様、使う者次第、ということか。

196 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/06/01(Thu) 21:46
>>194「明日、リザ・ホークアイと結婚するのでお祝いを下さい」

――――はっ!!?
こんな笑えない冗談はやめてくれたまえよ?私は中尉から、一言も聞いてないぞ?
中尉なら、上司である私に絶対に報告に来るはずだ!それに恋人がいるような素振りを見た事がないしな。

今日は機嫌がいいので冗談で済ませよう。しかし、中尉に聞かれたら君がまずいのではないか?
結婚などと、君の腹に穴が開く事態になってはかわいそうだ。すぐに去った方が身の為だぞ。

>194「お祝い下さい」

だからっ、私の話を聞いてなかったのかっ?中尉との結婚は、中尉の口から聞かねば私は信じないと言っているんだ!
見ず知らずのおまえじゃ話にならん!いい加減、ケシ炭になりたくなければ今すぐ立ち去れ!


ったく、なんだったんだ?あんなデマを!
とはいえ多少気になることも否めないな。後で中尉にそれとなく尋ねてみるか・・・・



>>165
ひどいガレキの山だな、それに錬成のあとも・・・・。本当にここは市場なのか?
で、これだけの騒ぎにした張本人はどこに行ったんだ?

>165「大佐〜?少佐〜?マダー?」

鋼のっ!!これはどういうことだね?君が関わっているということで、私はわざわざ呼ばれてきたんだぞ?
聞いた話では、単に窃盗事件に巻き込まれただけのことらしいじゃないか!

憲兵「大佐!被害者は豆屋だそうです」

・・・・・ぷっ、本当かね?(堪えきれずに笑ってしまう)
おっとすまない!要するに、鋼のはあちらの 豆 屋の主人が被害に遭い助けにはいった訳だな?(にやりと笑う)
放っておけなかったのだな、豆・・・が。いやいや、よくやってくれた!


豆屋のご主人!よかったですね。あなたが八百屋や花屋でしたら、犯人を逃がしていたかもしれませんよ?
今日ここを偶然、いや運命的に通りすがった鋼の錬金術師に感謝すべきだ!


なんだね、鋼の?何か不満でもあるのかね?
私はめちゃくちゃ忙しい中、わざわざ来たんだぞ。今日くらいのことならいいが、大きな事件は勘弁してくれ。あと、君が錬成したこれらをきちんと直したまえよ?
では中尉、せっかくなので 豆 を少々いただいて帰るとしようか。

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/02(Fri) 02:28
マスタング君。私は大将だ。リザ君を私直属の部下に引き抜こうと思うのだが、どうよ?

198 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/06/10(Sat) 11:32
少し間を空けてしまったようですまない。軍部の仕事が立て込んでいて、自由に動くこともままならない程だ。
私は私のペースで行くから気にせず待っていてほしい。


>>182
ずいぶんなテーマだな。人体錬成をしたいのかね?それとも、人体錬成を追求したいだけでその気はないのか?
どういう興味か知らないが、どっちにしても止めておきたまえ。人体錬成は禁じられている。

君が人体錬成に興味を持つ気持ちはわからんでもない。
私も大切な人間の死を目の当たりにして、無意識のうちに理論を組み立ててた時があったよ。無駄だとわかっていてもな、どうにかしたいと頭の中は必死だった。

だが人体錬成は不可能だ。失敗した話は耳にしたが、成功したという話は聞いたことがない。
だからこそ取り組みたいのかもしれんが、代償もあまりに大きいものになるのではないか?
もっと視野を広げてみてはどうだ?他にもっと可能性のある分野が見つかるかもしれないぞ。

199 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/06/10(Sat) 11:37
>>169
!!?
急に何をおっしゃるのです?先日の鋼の錬金術師の話だと伺ってきたのですが・・・(私のことだと言いたいのか?)

いえ、他国との戦争は依然続いていますが、内乱も終わり国内では軍により治安も維持され、国民の暮らしも落ち着いてきたと思います。

現在の軍は内乱を戦い抜いた者や、その後兵役についた若い者ばかり。転覆など狙う者など考え過ぎではありませんか?
私も軍部での職務、そして国家錬金術師として、及ばずながら全力で国の為に尽くしたいと考えています。

>>197
それも本気でお考えなのですかっ?・・・いえ、私の意見も聞いていただけるのでしたら、その人事考え直してもらえませんか?
ホークアイ中尉は東方司令部の頃より、私の元でよく働いてくれています。彼女だけでなく、ハボック少尉、ブレダ少尉、ファルマン准尉、フュリー曹長の5名は最も信頼をおける優秀な部下達で、私の意思でセントラルまで連れてきました。
できるなら大総統・・、ん?・・・大将?
なっ、今日の大総統の言動は妙だと思った!おまえは誰だっ?

>197「ばれたならしょうがないな〜」(窓からひらりと飛び降りる)

お、おいっ!(窓から身を乗り出して下を見る)
この高さから飛び降りるとは!化物か!?


ちっ、この大雨では手の打ちようがないではないか。なんだったんだ?変装か?あるいは変身・・・!?
くそっ、こんな時こそ 私 の 優 秀 な 部下を使って、徹底的に調べあげてやる!

また1つ仕事が増えてしまったか。中尉達にも変わらずしっかり働いてもらわねばな。
私は少しばかり仮眠をとるとするか、眠くてかなわん!

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/10(Sat) 12:16
200ゲッツ、祝いになんかくださいな

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/10(Sat) 17:01
リザが倒れました

202 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/06/19(Mon) 09:38
おはよう。たまには朝から来るのもいいだろう?
昨夜は久しぶりによく眠れたので気分がだいぶ違うよ。
さて返答しようか!


>>168
私がしょっちゅうデートがあると公言しているから、もてると思われるのだろうな。
女性と食事や芝居を見に行く回数が多いのは、確かに認めるよ。

東方司令部にいた頃は、積極的な女性が多くて頻繁にデートをしていたしね。

私は一人暮しをしていて恋人もいない。だから誘われれば断る理由もないし、むしろ有り難いよ。

それに私から誘う時もある。早耳な女性からは、貴重な情報をもらえる場合もあるからな。


このことに対して人からどう思われようが、私は変える気がないからな。
私がモテるかモテないかの判断はそれぞれに任せるよ。


>>200
ん?ちょうど200だったのかね?全く意識してなかったから気づかなかったよ。

そうだな・・・、プレゼントといってもどんな物がいいのか思い浮かばないな。
頻繁に来れない私だが、ここを訪れてくれる名無しの者達にはとても感謝している。
だからささやかだが、君達全員に楽しんでもらえるような事をしたいと思った。
このペースでは300到達するのはいつになるかわかったもんじゃないしな(苦笑いする)

今から地図を配るのでここに夜に集まってもらいたい。市街地だが広い空き地になっている。
喜んでもらえるかわからないが、私も精一杯やらせてもらうよ。


ハボック!このメモに書いてあるものを用意したまえ。お前達には珍しいものを見せてやろう!


―――そして日が暮れて


人も随分集まってきたようだな!お前たちも準備は出来たか?
ちゃんと等間隔で並べたまえよ?こんなに狙いづらいものはないからな、下手したら大惨事となりかねん。


よし、出来たか!では始めようか!(発火布をはめて指を擦る)


ヒュウゥ―――― 
       ドカ―――――ンッッ!!!


真下から見上げる花火もいいものだな。ではどんどんいくぞっ!


集まってくれた者達には喜んでもらえてるだろうか。
ここからでは様子がわからんな。

お前たちも私が余興で練成するのを見るのは久しぶりだろう?
たまに、だぞ!次はないと思ってしっかり楽しんでくれたまえ。

そ れ と、人使いが荒いのは毎度のことだ。後片付けは頼んだぞ?

203 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/06/19(Mon) 09:40
>>201
中尉が倒れた!?
本当かっ!?今どこにいるんだ?どんな状況なんだっ?

過労!?そうか、過労か・・・。
いや、怪我や病気じゃなくて安心した。

私が無理をさせてるのだろうな、彼女は期待以上に応えてくれる人だから。

すまないが中尉の見舞いに行ってくれないか?
身の回りのことをしてあげてほしい。眠っているなら起こさないように頼むよ。

私はこの書類の山を片付けてからにさせてもらう。こういう事が、中尉の負担になっていただろうからね。
期限迄に片付ければいいと、ギリギリまで先延ばしにするものではないな。


おっと、そうだ!
この林檎も持っていってくれたまえ。貰いものだから美味しいはずだ。
では、よろしく頼むよ。

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/19(Mon) 17:03
お前を殴ってみる

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/19(Mon) 22:13
ハボックが・・・ハボックが・・・・・
オ・・・俺に・・発砲してきやがっ・・た・・・
し・・、しかも血がとまらねぇ・・・
と、とにかく俺を・・・助けてくれ・・・

206 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/06/25(Sun) 01:59
>>181
少佐の豪腕でボクシングをやって欲しい、と?
確かに錬金術を使わなくても十分強いだろうな、私も見てみたいよ。
だが、少佐がわざわざボクシングの試合をするとも思えないのだが。

何だと!?
模擬戦闘としてボクシングの対戦が決まっているのか?
そういや数日前に書面で見かけたような気が・・・、まあいい。

で、いつだったかな?

・・・・・・今から!?
それで朝から司令部全体が落ち着きがなかったのか。

・・・・・なんだね?驚きすぎだとでもいいたいのだろう?
ああ、自分でもわかっている。最近は視察にばかり出ていてデスクワークはしてなかったからな。書類が全く片付かないよ。中尉の視線も日に日に鋭く突き刺さって・・・、
っとここで愚痴を言っている場合ではないな。
もうはじまるのではないか?我々も急ぐぞ!



―――――模擬戦闘会場へ行く廊下


なんだ、この人だかりは!まさか会場から人があふれている訳じゃないだろう。

「どうやら対戦相手が暴れている模様です。」

対戦相手が?軍の人間じゃなかったのか?
所詮は大総統が面白いものみたさで組んだカードだというのか。
よし、私が話をつけてやる!道を空けろ、ここを通せっ!


おい、おまえ!
今日は試合をしにきたのだろう?
早く会場に行けっ!

>>204「お前を殴ってみる」

はっ!?(紙一重でかわす)
っと、なんだ急に!!まともに会話も通じないのか!?
私は国軍大佐であり、焔の錬金術師のロイ・マスタングだ!
これ以上ここで騒ぎを起こすならば私が相手をしてやろう!ただし素手ではなく、この焔でな!(発火布を装着する)


血相を変えて慌てて逃げていったな。
あいつ、少佐の相手が務まるのか?だいたい試合前にどうしてここで暴れているんだ?
何か裏がある・・・、とも思えないしな。

あ〜もう観戦はやめだ!どうせろくな試合にもならないだろう。
私は戻るっ。おまえたちは好きにしたまえ。

207 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/06/25(Sun) 02:01
>>205
おいっ、大丈夫か?血まみれじゃないか!しっかりしろっ!
肩あたりの出血がひどいな・・・、一体どうしたんだ?


>205「・ハボックが・・・ハボックが・・・・・
   オ・・・俺に・・発砲してきやがっ・・た・・・
   し・・、しかも血がとまらねぇ・・」


何だとっ!?ハボックに・・・?
私の部下、ジャン・ハボック少尉に撃たれたというのかっ?
どういう経緯でそうなったんだっ?おいっ!!


>205「と、とにかく俺を・・・助けてくれ・・・ 」


いや、すまない!!
気が動転しているようだ、許してくれ。
中尉、手当てを頼む!


君が被害に遭ったのは事実だが、私には何故あいつが君に発砲しなければならなくなったのか全く見当がつかない。
本当にハボックだったのかね?

私はあいつを信じている。本人に会って確かめるまで、このことは隠しておいてもらえないか?
「犯人の顔は見えなかった」と、そう答えてほしい。

今から救護車を呼ぶ。発砲事件となれば憲兵も動くはずだ。
私も別に捜査を進め、必ず真犯人を見つけ出すことを約束する。


では中尉、後の事は頼んだぞ!
私は捜査を、・・・というよりハボックを見つけ出す!
ただでさえ忙しいのにやっかいな事件に巻き込まれるとはな、レアでは済まさんぞ!! 

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/25(Sun) 03:27
リザを裏路地で刺してしまいました。

つ【血のついたナイフ】

出血多量になってそうです

209 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/06/30(Fri) 01:57
もうこんな時間か。
今日締め切りの書類がたくさんあったからな、残業していてすっかり日付が変わってしまったよ。
そしてまだ帰してもらえそうにない、というより帰れないだろうな。

中尉がコーヒーをいれに行ってるから、今のうちに少しだけ返答をしよう。


>>175
ん?・・・肉と野菜?
私としたことが読み間違うとこだったよ。てっきり肉とくれば魚かと思ってね。

それはどちらかと聞かれれば、もちろん肉だな。ほぼ毎日何かの肉料理を口にしている。
そうだな、ステーキのような焼いてあるものよりも、煮込んだり手を加えたもののが好きだよ。

だが野菜も捨てがたい。というより、どちらも不可欠ではないか?
誰もがそうだろうが、野菜は毎日食べている。

私はあまり食に対して欲がなくてね。
高級レストランだろうと軍部の食堂だろうと、食えれば問題ない。
ただ共に食事をしている者とは、その時間を楽しみたいとは思うよ。
・・・たとえ野郎しかいないとしてもな!


君は好き嫌いがあるのか?ま、私も人のことは言えないが・・・
何でも食べないと誰かのように身長が伸びないと思うぞ?(にやりと笑う)

210 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/06/30(Fri) 01:59
>>208
「リザを裏路地で刺してしまいました。」


君がホークアイ中尉を刺したというのかね?
・・・信じられんな。
いくら治安の悪いこのあたりでも、彼女がたやすく刺されるとは思えないのだが。


「これが証拠です。」
つ【血のついたナイフ】

「出血多量になってそうです。」


わかった、いいだろう。そこの現場に案内してくれたまえ。


―――――>208の後に付いて裏路地へ


ここか?
中尉どころか血痕すら残ってないではないか。
そのナイフの出所は知らないが、君が中尉を刺したのは勘違いだったのではないか?
夢、だったとか・・・、妄想とか・・・。
・・・・・・。

とっ、とにかく!何もなかったのだから、私に君を咎める理由はない。
あいにく私もそんなに暇ではないのでね、これで失礼するよ。

おっと、そのナイフは受け取っておこう。


―――――反対の裏路地を抜けて、脇に止めてある車に乗り込む


おい!ハボック!中尉の状態は?
思ったより出血はひどくなさそうか?・・・よかった。
この程度なら深くはないはずだ。医者に見せずにすみそうだな。
知り合いの女性に看護婦がいる、呼び出して手当てしてもらおう。
早く車を出せ!


中尉、大丈夫か?
君の言うとおり、知らん顔をしておいたぞ。
多少、ぎこちない演技だった気もしないでもないが・・・
何を庇っているのか知らないが、勤務に差し支えない程度にしたまえよ。


私とハボックを顎で使うとは・・・、まさか賢者の石や人造人間に関わることではないだろうな?

とにかく話は手当ての後だ!じき着く。もう少し我慢したまえ。

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/30(Fri) 11:58
俺も大佐になれるの?

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/01(Sat) 19:15
ハガレン

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/02(Sun) 00:31
はじめてあなたを見たときから思ってました・・・。
あ な た の カ ツ ラ は ず れ て い る ! !
・・と・・。

214 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/07/03(Mon) 00:01
雨だけはどうしても鬱陶しいな・・・、だが天候はどうすることもできん。
こうも天気が変わると体調を崩すものもいるのではないか?
深い意味はないが、通り雨には気をつけたまえよ?

さて返答をしよう。

>>211
君は大佐になりたいのか?
また中途半端な願望だな、男ならもっと上を目指せばいいものを。
だが今の私に憧れてというなら悪い気はしないがね。

だがまず、その言 葉 遣 いを直したまえ!
「なれるの?」って、・・・それでなれるわけないだろう!
軍での功績だけではなく人格も認められなければ出世はできん。

この国は軍事国家だ。そして全ての権限は大総統にある。
なので一番手っ取り早いのは、大総統の目に止まる事だろうな。

アームストロング少佐から聞いた話だが、鋼のは前回の国家錬金術師の査定の手続きを
その場に居合わせた大総統のサイン1つでクリアしたそうだ。
査定有効期間が過ぎているにも関わらずな。それだけ大総統の力は大きい。
他がいくらNOと言っても、大総統にYESと言わせればそれが本物となる。

私のように20代で大佐になることなど、皆無に等しい。
君もいつかは・・・などと甘い事は言ってはいけないな。
とにかく自分なりにしっかりやることだ!何かあれば、私が相談に乗ろう。

215 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/07/03(Mon) 00:02
>>212
ハガレン、とは鋼の錬金術師・・・この作品のタイトルのことだな。

病気で亡くした母を生き返らせる為に人体錬成を試みるが失敗し、その代償に体を
もっていかれたエルリック兄弟を、私が時には厳しく時には優しくサポートし活躍する物語だ!

ん?なんだね?その不服そうな顔は・・・

いや、説明がいささか不十分のようだな。

エルリック兄弟が元の体に戻るために、各地を旅しながら賢者の石を探し出すことを
見守りつつ、己の野望の為、私が日々奮闘する話、というのを付け加えるとしよう。
・・・いやそれでも、どこか違うな。

やはり認めなければならないのか!?鋼のが主人公だということをっ!


大体、私が鋼のを国家錬金術師に勧誘に行かなければ、彼が鋼の錬金術師という
二つ名をもらうこともなかったはずだ。
そうすればこの物語も始まる事はなかったはずだ・・・。
だがそれを言ってしまえば、すべてを否定してしまうことになってしまうな。

・・・・・・。

内容はおいておくとして、現在も月刊少年ガンガンで掲載され、今月にもコミック14巻が発売されるにも関わらず、アニメが終わり去年映画化もされてしまっているせいか、世間的には過去の作品のように扱われているような気がしてならない!

せめてここに私がいることで、少しでも多くの者に「ハガレン」の世界を堪能してもらえればいいと思う。
これからも我々の活躍に期待してほしい。以上だ!
        
                   
                   焔の錬金術師「ホノレン」 ロイ・マスタング

216 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/07/03(Mon) 00:03
>>213
な、なんだと!?
カツラとは、あの髪が薄いもしくは抜けてしまった事を気にする者が
世間の目をカムフラージュする為に身に着ける、アレのことか?

失礼な事を言うなっ!私は断じてカツラなど使用していない。
それでも信用できない?・・・君は随分と疑い深いんだな。
いいだろう、特別に許可する。私の髪に直に触れて確認してみろ。

どうだ?私の頭皮から生えているだろう?

コラッ、そんなに強く引っ張ると痛いではないか!

君は加減を知らないのか?
ったく、気分が悪いがこれで私の身の疑いが晴れたのならばよしとしよう。


なんだね?はじめてあった時の、頭の違和感はなんだったのか、だと?
すまないが私は君と始めてあったときの事を覚えてはいないのだが、いつの事だったのだろうか?

一年前の今頃?
・・・・・・一年前・・・

あっ!!わかったぞ、うん、心当たりがある。

いつも行く馴染みの床屋の女主人が手に怪我を負ってな
変わりに、そこの娘が切ってくれたのだよ。
私がかまわないと言ったからなんだが、時間がなかったのでね。

当時、彼女はまだ見習いで客の髪を切った事はなかったそうだから、かなり緊張したんだろうな
私が鏡越しに表情を伺うと、手にとるように緊張が伝わってきたよ。

ある意味、私も覚悟を決め散髪が終わるのを待った・・・
ひどく長い時間に感じたものだよ、ははっ


その後慌てて司令部に戻ったのだが、すれ違う者たちの視線が痛かった。もちろん部下たちもな。
会話をしているのに、目線は明らかに私の頭を気にしているのは見え見えだったからな。

ま、君にもその頃見られたんだろうな。
これでカツラ疑惑が片付いて、君もすっきりしただろう。

あれ以来、今も彼女に散髪してもらっているが、随分腕を上げたと思わないか?
よければ君にも紹介するが、どうだね?

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/03(Mon) 00:34
マスタング君。軍を乗っ取るのは止めたまえ。私からの忠告だよ。

218 名前:7fNkHrd. 投稿日:2006/07/09(Sun) 18:39
ロイ・マスタング ◆EVhil1l.さん 参加ありがとうございます。
突然ですが、わたくしアレックス・ルイアームストロング ◆7fNkHrd.は
引退させていただくことにします。
長く放置して申し訳ありません。
前からレスをしようと思ってたのですが、キャラが掴めなくなってしまいました。
支持してくださった皆様感謝と共に謝罪を申し上げます。

【以上、レス不要です。失礼しました。】

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/09(Sun) 20:36
>218
               ∧_∧
オツカレチャ━━━━━━(´∀` )━━━━━━ソ!!!!!
              /     ヽ
             / 人   \\   彡
           ⊂´_/  )   ヽ__`⊃
                / 人 (
               (_ノ (_)


質問
やっぱ大佐って変態だよね?

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/14(Fri) 13:39
>218
乙でし。また来いよ?w

質問
ツンデレと言う単語を知っていますか?

221 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/07/18(Tue) 19:18
すまない。しばらく任務が立てこんでいて来れなかった!

>>217
・・・っと、なんだね?大総統から私に?(手紙を受け取る)


>217「マスタング君。軍を乗っ取るのは止めたまえ。私からの忠告だよ。」


忠告、か。

誰になんと言われようとも、この野望を捨てる気はない。

国を、民衆を守っていければと思い軍人になったが
イシュヴァールの内乱で、己の非力さを嫌というほど思い知らされた。
この国のトップに立たなければ、私の理想は実現できない!
だからこんな忠告をされようとも、歩みを止めるつもりはない(発火布を擦って手紙を燃やす)


だが、乗っ取るなどという表現はいささか可笑しいのではないか?
本当に軍を、この国を思うように乗っ取っているのは人造人間共ではないかね。
今はありえない人事によって部下達が人質になってはいるが、野望は必ず実現してみせる!

222 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/07/18(Tue) 19:20
>>218 アームストロング少佐
レス不要と言われてもな、ここで捨てきれないあたりが私が甘いと言われる所以だろう。
私にも思いがある。なので一言言わせてもらいたい。

私は1人で頑張っている少佐に共感し、ここで活動することに決めたんだ。
共闘できるのを楽しみにしていただけに非常に残念でならないよ。

しかし少佐にも都合があると思う。
私は君の意見を尊重し、最後の言葉をきっちり受け止めこれからも精進していくよ。

今までご苦労だったな!それと、ありがとう。十分楽しませてもらったよ。
私もこの先どうなるかわからないが、精一杯努めていこうと思う。
名無しの諸君も引き続きよろしく頼む。

少佐も時間があれば、ぜひ遊びに来てくれたまえ。いつでも歓迎するよ。

223 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/07/18(Tue) 19:21
>>219
変態だと!?
私は自分の口から言うのも悔しいが、無能とは呼ばれても変態とは呼ばれたことはないぞ!

だいたい君は、私のどこを見て変態なんだと思ったのかね?
はっ?左に拘りすぎて気持ち悪い?

あぁ、そういうことか。ったく誰に聞いてきたんだ?
ま、予想はつくがな。ヒューズか鋼のだろう?まったく・・・(ため息をつく)

いいかね、私は確かに靴を履く時、歯を磨く時、体を洗う時など全て左側から先に、と拘ってはいるよ。
だが、それは縁起をかついでいるんだ!
男のくせにいちいち小さなことに拘って、などと思いたければ思えばいい!


拘り始めたのはイシュヴァール殲滅戦に参加してしばらくたってからだな。

・・・いや、止そう。戦場での話など君には関係ない・・・。


とにかく、こういう小さいことで騒ぎ立てないでくれたまえ。
それに噂の元凶も探さねばならんな。忙しいというのに!


>>220
知らない、と答えるのも悔しかったからファルマンに聞いてきたぞ。
だがその場にいた部下達に「大佐はそういうのが好みなんですか?」と
にやつきながら聞かれて、意味がわかっていないだけに非常に不愉快だった!

っと済まないね、君に当たっても仕方ないな。

要は棘のある態度をとっていた者が何かをきっかけに急変し、デレデレとすることをいうのらしいね?それと幅広い意味合いで使われたりするそうだな。

はっきり言って、私の好みではないよ。
デートをするなら優しく気配りのできる女性のほうがいい。

それに長期間付き合って見なければ、相手がどういった性格かなんてわからないのではないか?
今は特定の恋人を作りたいと思わないのでね、どちらにしても興味ないな。

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/18(Tue) 19:36
私が大総統だよ

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/18(Tue) 23:04
ホークアイ中尉とハボック少尉の決定的な差は何ですか

ついでに部下への信頼度は均等ですか

226 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/07/22(Sat) 23:36
今日はいい天気だったな!夏なんだと思い知らされたよ。
先ほどシャワーを浴びたが、さっぱりして気分爽快だ。
さてと返答しようか。


>>224
鋼の・・・。大総統の物真似のつもりか?(呆れる)
言いたいことがあると必死な形相で訪ねてくるから、何事かと思ってしまったよ。
私も忙しいのに手を休める必要もなかったな(視線を書類へ)


なんだね?しつこいな、君は!
わかった、感想くらいは言わせてもらう。

今のは君が「大総統」と言わなければ気づけなかったよ。
というより、それだけの言葉では物真似とも言えないのではないかね?
何かもっとこう、本人がいいそうな台詞を混ぜてやってみてはどうだ?
例えば・・・(考え込む)


!!!

感想を言うだけだったのが、どうして君の娯楽の手伝いまでせねばならんのだ!
見ての通り、私はものすごく忙しいんだっ!
この書類全てを片付けねば帰れないとこまで追い詰められている!
そこまで追い詰めたのは、他でもない私自身なんだがね(開き直る)

また時間のある時に付き合おう。遅くなるから今日は宿に帰りなさい。

227 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/07/22(Sat) 23:37

>>225
ホークアイ中尉とハボック少尉?
それは性別の違いだ!と言ってしまうと、君は呆れるのだろうな。

いや、冗談だ!本気にしないでくれたまえ。


中尉はあの通り、きちっとした性格だ。
私が今のペースで任務がこなせているのも、彼女がいてこそ、だな。
ハボック少尉は体を使うことの方が向いているからな。
それに多くの部下にも慕われているようだ。このノリの良さは中尉にはない。

他の部下も同様だよ。
それぞれに良さも悪さもあり、それは私にも言えることだ。

私は彼らの仕事の能力だけでなく、人柄も含めて全てを背負う覚悟で
東方司令部より中央への移動を命じ、彼らも同じ気持ちで従ってくれたと思っている。

2つ目の質問の方が先に答える形になるが、信頼度は均等だな。


ややこしい返答で済まないが、信頼とはまた別で君が中尉とハボックの差を感じるなら
それは私の過去に関係してるのだと思う。

君が私の過去をどこまで知っているのかわからないが、彼女とは軍人になる前から知り合いだった・・・
イシュヴァールでも顔を合わせたしな、私にとって予想外の出来事だったが。

ハボックとは内乱後、東方司令部勤務中に出会った。
あいつはざっくばらんな性格で、上司である私にも遠慮なく言ってくる。
だから他の部下より親しく見えるのかもしれん。そういう訳でもないのだがね(苦笑いする)

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/23(Sun) 00:02
キング・ブラッドレイを倒す気かね?

229 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/07/23(Sun) 23:12

>>228
必要があれば倒すことになるだろうが、どうだろうな。
大総統、キング・ブラッドレイを倒したところで済む簡単な問題ではないようなのでね。


今の軍の上層部は人造人間がらみの連中しかいないことがわかった。
それに人造人間も他に何人もいるようだしな。
彼を倒しただけは私の野望は果たせないのは明らかだ。

だがこれだけ向こうにとっては不都合であろう情報を簡単に教え
そしてまた無傷で解放したしたということには何か理由があるはずに違いない。

我々を殺すされなかった、生かされた理由・・・
そのあたりが何か今後に繋がるカギになるのかもしれん。

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/23(Sun) 23:26
マスタング君。おはよう。私のリザはどこかね?

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/24(Mon) 00:23
増田先生の話は無しかね?

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/24(Mon) 08:42
リザはロイが好きだ!!!

233 名前:名無しさん@お腹へった。 投稿日:2006/07/25(Tue) 19:45
ムーノーウー!!

234 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/07/25(Tue) 23:09
今日はとても良い出来事があった。
私にとってすごく価値もあり、思い出深い一日になるだろう。
まぁいつも通り多くは語らないがね(苦笑する)


>>230
!!
おはようございます、閣下(敬礼)
朝からどうなされたのですか?


(私のリザ!?)・・・ホークアイ中尉?
こちらに来られても私は何も知りませんが。

彼女は私の元から離れ、今は貴方の補佐をしているのですから
私が知るはずがありませんよ。

それに、あのホークアイ中尉が何も告げずに席を外すとは思えません。
考えられるのは、閣下のそのセクハラ的発言に嫌気が差した、といったところではありませんか?

ま、その程度で彼女がめげるとは思えませんがね。

思い切った人事のおかげで私はものすごく忙しいので、これで失礼します。

235 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/07/25(Tue) 23:11
>>231
えー、この度、臨時講師として派遣された増田だ。
短い付き合いだが簡単に自己紹介をさせてもらう!
怪しい者だと思われたくも無いからな。

本来の仕事は秘密だが、それなりの仕事をそれなりに認められ、それなりの役職でやっている!
すごく曖昧な言い方だが君たちには関係ないのでね
臨時講師の増田英雄、と覚えてくれたまえ!


ん?なんだね、君たちの失笑は・・・?
そういう冷ややかな目で見られることにも慣れている、気にせず先に進めるぞ!


とは言ったものの、これといって講義を頼まれたわけでも無いのでね・・・
(銀時計を開く)あと10分か、では適当な話でもするとしよう。


君たちは「ドライアイ」とはどういったものか知っているか?

眼には角膜というものがあり常に涙などの水分で覆われている。
その水分がなくなると角膜が乾いて傷つきやすい状態となる訳だが
角膜に傷がつくと見るものがぼやけてしまう。

視力低下とはまた違って、視界が悪くなる訳だが
要は眼が乾くことによって角膜が傷つき、酷いとさまざまな病気に繋がることもある。

予防するにはまばたきを忘れるほどに眼を酷使しないことや、目薬をさすことだな。
そう、今、君たちや私がしていることが眼には悪いと言うことだ(苦笑する)


いや、脅しているわけではないぞ。
だが私のまわりには五体不満足な者が何人もいるからな。
君たちも自分の身体は大事にしたまえよ。


・・・2分オーバーか。よしっ、以上だ!

236 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/07/25(Tue) 23:13
>>232
おいっ、おまえ!
根も葉もない噂を流している元凶はおまえか!


中尉が私を好きなわけ無いだろう。
どこをどう見たらそう勘違いできるんだ?

確かに中尉とは行動を共にすることが多いから、そういう誤解を受けることはわかる。
しかしな、君のおかげでやたらと周囲の視線が痛いっ!
これでは、非常に仕事がしづらいではないかっ!

中尉はああいう人だ。全く気にした様子もないが、私は気にするぞ。
これでデートに誘われる回数が減ったら、明らかに君の責任だっ!
ようやく中央に馴染んできたばかりだというのに・・・


いいかね?
君の罪は重い!私に代わってきちんと撤回しろっ!
チャンスをやる、処分の決定はそれからだ。



>>233
今日の天気は、晴れだっ!任務も順調にこなしたぞ?
タイミング悪く発言したのは、君 の よ う だ な?

今度来るときは、もっと状況を把握してから来るんだな。


さてと、今日のデートは・・・

!!!
レストランの予約をし忘れてるではないかっ!


・・・・・・間抜けとか言わないでくれたまえよ?

仕方ない、成り行きまかせの夜を楽しんでもらうとするか。

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/26(Wed) 00:07
エド、ハボック、ヒューズの中で、一番気が合うのは?

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/26(Wed) 00:23
マスタング君。私の飯は何時かね?

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/26(Wed) 09:23
ロイよりリザのほうがカッコイイな・・・

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/26(Wed) 10:01
ハボックが貴方を消そうとしています。


逃げた方が良いかも。

241 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/07/27(Thu) 22:59
>>237
そうだな、その3人ならばヒューズが一番気が合うと思う。
士官学校時代からだから、付き合いも一番長いしな。


青臭い理想論ばかり語り合ってたな・・・、あの頃からあいつはいつもあんな調子だった。
配属先も違い、忙しくてあまり連絡もとれなかったから、戦地で久しぶりに顔を合わせた時は気持ちが和らいだ。
毎日、敵味方関係なく虫けらのように人の命が失われていった場所だったせいもあるだろう
そんな中で、昔から知ったあいつの存在は心強かった。


その後ヒューズは家庭を持ち娘も産まれ、私とは違い、幸せな人生を歩んでいくもんだとばかり思っていた。




全て過去形、だな・・・・・・。

悪い、この辺で勘弁してもらえるか?
すまない。



242 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/07/27(Thu) 23:01
>>238
大総統!?
えっ、と食事ですか?

そういったことを私に聞かれても困りますが。
それこそ大総統付き補佐官であるホークアイ中尉に確認されたらいいのではありませんか?


(待てよ・・・。
 飯の時間などと適当なことを言いわざわざ声をかけにくるとは
 もしや何か裏があるのかもしれんな。)

ですが、私もそろそろ食事にしようかと考えていたところですので
ご一緒させていただいてもよろしいでしょうか?


(まんまと罠にはまるような私ではない!そっちの弱点になるような情報をつかんでやる。)



243 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/07/27(Thu) 23:03
>>239
君の気持ち、わからんでもない。

女性は異性よりも同性に共感され、支持される方が嬉しいそうだな。
中尉がそういうものを意識しているとは思えないが、本人に言えば喜ぶのではないか?


いや、私は・・・遠慮しとくよ。

勝手にそれぞれの中で、私を目標としてもらう分にはかまわないがね。
これでいて軍部では異例のスピードで出世しているし、国家錬金術師でもある。
性別は関係なく、人として認められるような存在になりたいと思う。

だが今はまだ、その途中だ。
ここで終わっては私は国家錬金術師という化物のまま、歴史に埋もれて往くだろう。


すまないね、話が重くなってしまった(苦笑する)

君も中尉のように魅力ある女性のようだね。
私もそんな女性を放っておけないのでね、今度、時間の合う時にでも一緒に食事でもどうだ?

いい返事を期待しているよ。



244 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/07/27(Thu) 23:05
>>240
ハボックが私を消す!?
どこから仕入れた情報だ?あいつが私を裏切る訳ないっ!

何度も同じ事を言うが、私はハボックを信じている。
君の情報が正しいのなら、まもなくあいつは私の前に現れるだろう。
そうすれば真実が何なのかはっきりするはずだっ!
だから私は逃げたりはしない!


ん?・・・逃げた方が良い?

君が言い間違えただけだと信じたいのだが
焔の錬金術師である私が、何故ハボックごときを恐れ逃げねばならんのだっ。
正しくは、「気をつけた方が良い」だろう?


その情報、あながちデマではないかもしれん。
この世には他人そっくりに成りすます化物がいるとかいないとか・・・

どっちにしても君はここから離れた方がいい。
もしその化物だったら君がいては戦いに集中できないし、守りきる自信もない。
ここで君を死なす訳にはいかんからな!



245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/28(Fri) 02:07
大佐は、よくサボると聞いたんですが・・・・何でサボるんスか?
後、最高でどのくらい仕事溜めたんですか?

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/28(Fri) 06:31
マスタング君。今の給料に満足かね?何なら減給してやっても構わんよ。

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/28(Fri) 17:38
外国ではタランチュラを食べるそうです
大佐も食べてみてください。

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/29(Sat) 20:44
忘れていた目を閉じて 取り戻せ恋の歌
青空に隠れている 手を伸ばしてもう一度
忘れないですぐそばに 僕がいるいつの日も
星空を眺めている 一人きりの夜明けも
たった一つの心 悲しみに暮れないで
君のため息なんて 春風に変えてやる
陽のあたる坂道を 自転車で駆け上る
君となくした想い出 乗せてゆくよ
ラララララ口ずさむ 唇を染めてゆく
君と見つけた幸せ 花のように

249 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/07/30(Sun) 01:23
>>245
これじゃサボりたくもならんか?
人目につかない木陰で、昼寝でもしたいとこだ。
こんなに暑くては、何をする気にもならないな。

仕事としては、特にデスクワークが嫌いだ。
別に私のサインではなくてもいいような書類まで回ってくる。
同じ作業の繰り返しだし、腕も疲れるしな。

こんなことを言ってたら本当にやる気がなくなってきたな・・・。
現場に出たり、視察や軍議の方はいいのだがね。

他には資料室での読書も好きだ。
少しばかり圧迫感のある本棚に囲まれていると落ち着くのか
部下が呼びに来るまで時間も忘れて読みふけることが何度もあった。
こう見えても錬金術に関する研究も疎かにできないのでね。


一番仕事を溜めたのはいつだったかな。

ああ、あの時だ!
中尉が3日ほど風邪で寝込んだことがあり、ま、その時に随分と溜め込んだよ(苦笑する)
確か2日は家に帰れなかった。

こう見えても中尉にしっかりと管理されてるので、普段は日々の残業程度で片付いてはいる。
中尉あっての私だな、ははっ。



250 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/07/30(Sun) 01:24
>>246
給料、ですか?
大佐としての額と、国家錬金術師として年間数千万センズの研究費を
支給されていますので不満はありません。

ですがこれで満足かと言われますと、金ならあるにこしたことはないかと・・・


はっ?今なんておっしゃいましたっ!?

げ ん き ゅ う ?

げんきゅうとは、すなわち減給?

貴方のおっしゃりたい意味がわかりませんね。
理由もなく減給しようなどという発想が考えられない!

私は今の給料に、大変満足しておりますので。
これで失礼しますっ!



251 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/07/30(Sun) 01:25
>>247
いいや、けっこうだ!
どうせなら普通の食べ物を差し入れてほしかった。

・・・なんだね?
そんな顔をされてもな、これだろう?(目の前のタランチュラを見る)
これは明らかに、不味いのではないか?
これが美味しい食材ならばこの国でも浸透し、今頃どこの家庭の食卓でも並んでるはずだ。

日ごろから食べなれていないものには、抵抗を感じる。
所詮は他国で好まれているというだけの代物だと思うぞ?


中尉が飼っているブラックハヤテ号という名の犬がいるのだがね
その犬を見て、炒めて食うと美味いらしいとハボックが言っていた。

東の国には食用の犬が存在するらしいが、私には考えられん!
だが我が国で食されている、牛、豚、鶏、羊、マンモスも
他国民からするとありえない食材なのかもしれない。
それだけそれぞれの国によって食文化は大きく違うということだな。



おっ、おい!君!待ちたまえ!
これを置いてかれても困るではないかっ!



・・・・・・このまま捨てれば、食べ物を粗末にすることになるのか!?



>>248
っと、新たに質問・・・ではなくて何やら長い文章がきてるな。
すまないな、時間がないのでまたにさせてもらう。
また会おう、おやすみ。



252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/30(Sun) 01:43
雨の日に戦闘が起きたら、どうするの?逃げるの?

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/30(Sun) 19:17
大佐は雨粒にイジメられる。。。

254 名前:エドワードエルリック 投稿日:2006/07/30(Sun) 19:49
ぅわ〜た大佐がいるよ逃げよっと

255 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/07/31(Mon) 23:33
>>248
うーん・・・・・・(目を通す)

これは、詩か?
恋愛をテーマとした書いてあるもののようだな。恋の歌と書いてあるしな。

一人称が僕となっていることから、男の心情を表してあるのか。
要はこの男は、相手の女性を悲しみの中から救い出したい、といったとこか。

取り戻せ、となっているが、現在片思いなのか恋人なのかわからない。
だが無くした思い出という部分から、2人は以前から何か関係があったようにも見える。

そう考えていくと、男の方はかなり力強い感じがする。彼女の全てを背負うイメージだ。
しかも坂道を駆け上る訳だから、相当な覚悟だな!


身近にいる女性が眠れぬくらい悲しみの底にいるのに、放っておける者もいないだろう。
ましてや、愛しい女性だ。
言葉はなくとも、伝わる場所で支えたいのだろうな。
彼女もここまで想われていれば、幸せ者だ。気づいていれば尚更、と思うぞ。


この詩、心に留めておくとしよう。


256 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/07/31(Mon) 23:34
>>252
私は焔の錬金術師である前に、正規の軍人だっ!
雨の中、戦闘になったぐらいで逃げるわけないだろう?

考えてもみたまえ!
錬金術を使えない者の方が断然多い。
それでも同じ人間として、軍での任務は遂行されている。


だが、国家錬金術師ばかりを狙うスカーに出くわしたらば、話は別だな。

銀の錬金術師ジョリオ・コマンチ、鉄血の錬金術師バスク・グラン・・・
イシュヴァール戦で共に戦った名高い国家錬金術師をあっさりと葬り去っている。

鋼の錬金術師、エドワード・エルリックも弟と共に過去2回、奴と対戦しているが決着はついていない。
今後、一対一で戦う事態があるならば、雨の日は避けたいものだ。
天候ばかりはどうしようもないがね。


人造人間と戦う場合も同様だな。
ラストを倒した時のように、うまくいくとは限らん。

私も無駄死にはする気は無いのでね、最悪道連れにしてやるまでだっ!


あ、いや、すまない。
君を不安にさせるような事を言ってしまったな。
私は大丈夫だ、そんな簡単に死んだりはしないっ。
そう心配するな。



257 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/07/31(Mon) 23:35
>>253
くそっ、夕立か?
急に降ってくるとはな・・・(空を見上げる)
だが、こんな雨にめげる私ではないっ!
こんな時の為に、折り畳み傘を用意してきた。ぬかりはないぞ!

(銀時計を開く)迎えの車が来るまで15分か。
仕方ない、雨の中だが待ち合わせ場所まで歩くとしよう。


っと、お嬢さん。雨宿りですか?
お困りのようですね・・・、よければこの傘使ってください。

いや、私は大丈夫だ。
すぐに部下が迎えに来る手はずになっているのでね、遠慮なく使ってほしい。

いやいや、お礼だなんてけっこうだよ。
まあ名前くらいならば。中央司令部に勤めている、ロイ・マスタングだ。
さ、もう既に薄暗くなりつつある。気をつけて帰りなさい。



やれやれ、結局私は雨に翻弄される運命にあるようだ。
今日は諦めて、ずぶ濡れになるか(再度、空を見上げる)

だがこんな出会いもアリだな。
せいぜい風邪で寝込むことなく、彼女と会える日を待つとしよう。



258 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/07/31(Mon) 23:36
>>254
なんだ!?騒々しいっ!!

おや〜?鋼のではないか!
相変わらず小さすぎて、声はするのに姿は確認できなかったよ。
こんなとこで何をしているんだ?

何だと!?
私が居ない間に報告書を置いていくつもりだったのか?
呆れてものも言えんな・・・
ただでさえ私に気苦労をかけているのだから、こっちの言うことも聞きたまえ!

で、何か収穫はあったのか?

・・・無いのか!?何をやってたんだ、君たちは。
まぁいい、何かあればすぐに知らせろっ!くれぐれも無茶するなよ?



259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/31(Mon) 23:57
大佐は貧乏か?

260 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/01(Tue) 22:32
>>259
あまり金の話はしたくないが、ここだけの話だ。かなり貯まってはいる。

私は軍部の給料以外にも国家錬金術師として研究費を支給されているからな。
給料だけで生活している多くの者と比べれば、副収入があるようなものだから
やろうと思えばかなり豊かな生活もできる。

だが特権は研究費だけではないからな!
間違っても金に目がくらんで、という訳ではない。


昨日も給料日前で金がないと騒いでいる部下たちを、仕方なく私のおごりで飲みに連れて行った。
仕方なくだぞ?
大佐大佐と泣きついてきて、大の大人のが揃いも揃ってみっともないっ。

店につけばコロッと態度が急変し、人の金だと思って遠慮もあったもんじゃない。
どこからくるんだ?あの図々しさは・・・、まったく!

ハボックは飲みすぎで、今日は仕事になってないではないか!
こんなことなら、もうあいつは誘わんっ!


おい、おまえも!
私が金を持っていることを言いふらすなよ?



261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/02(Wed) 00:42
マスク・ド・大佐としてプロレスのリングに上がって下さい

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/02(Wed) 17:36
ハガレンジャー!!

263 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/03(Thu) 19:58
>>261
プロレスだとっ!?
そんなもの私がやるわけないだろう(書類に目を移す)

だいたいマスク・ド・大佐とは何だ?
アレか?アレを着ろということかっ?
絶対にやらん!持って帰りたまえ。


・・・おまえもしつこい奴だな。
わかった、では部下ならくれてやる。
ハボック少尉とブレダ少尉、2人でマスク・ド・少尉とかでもやらせ参戦させろっ。

いいか?これ以上は譲らん。これでカードを組んで来い。



264 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/03(Thu) 20:00
>>262
ハガレンジャー?
ああ、この前言ってた国家錬金術師のマスコットか。
どれ・・・、ん?鋼のを中心に結成されてということで、ハガレンジャーなのか!?
しかも私もメンバーに含まれているではないか!

・・・悪いが却下させてもらう。
愛称を「ホノレンジャー」とし、私がセンターになるなら考えなくもないがね。

国家錬金術師は軍属だ!
軍部に在籍し大佐である私が中心に居る方が相乗効果を狙えると思うが?

まぁ将来の有望な錬金術師を育てるために、史上最年少で資格をとった鋼のを使いたいというのもわからんでもないな。
大総統のご子息も鋼のに夢中だそうだし、彼は何かと派手にやってるから
国民にもかなり名前が知れ渡っている。
子供の頃から学問に励み、多くの知識を身に付けさせるには、対して背格好も変わらない鋼のの方が、より親近感が沸くだろう。


なんなら、鋼の1人でやればいいのではないか?
私は彼の引き立て役をする気はないのでね。



265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/03(Thu) 20:03
軍を脱退しなさい

266 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/05(Sat) 16:18
>>265
悪いがそれはできない。
士官学校に入学する前から一生、軍に身をおくつもりでいたんだ。

国の為になればと漠然と考えていたあの頃とは、立場も抱えているものの大きさも違う。
今は私を信頼し共に闘う者も大勢いる。
それに志半ばで死んでいった友の為にも、今ここで離れる訳にはいかない!


だが私が軍を辞めたところでなんにもならんだろう。
大総統の様子を見ていると、人造人間側にも不利になると思えるのだが?

君に何か策があるのなら是非聞いてみたいね。

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/06(Sun) 01:48
リザと結婚するの?

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/06(Sun) 09:35
パパーッ!!遊んでぇ〜!!

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/06(Sun) 16:31
今年の査定に何出したの?

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/07(Mon) 11:32
つ【マムシドリンク】

271 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/09(Wed) 00:49
>>267
結婚するの?だとっ!?
中尉と私が、か?

またそんな噂が流れているのか?
そしてわざわざ私に確認しに来るあたり、君もよほど暇なようだな。

いいかね?
私と中尉は婚約どころか、付き合ってもいない。大事な部下の1人だっ。

それに結婚とはそんなに簡単に決めれるものではない、ものすごく大切なことだぞ?
恋人と結婚相手は違うとは上手く言ったものだが
結婚するとなると、死ぬまでの人生を相手と共に過ごすということだ。

苦楽を共にする訳だが、今の私では相手に苦労をかけるだけなのは目に見えてるのでね。
誰でも不幸になるつもりで結婚したりはしないだろう?
私も同じだ。結婚相手にはいつも隣にいることを幸せに感じてもらいたい。


わかったか?わかったなら、私が今の状況で結婚などと決してありえないことが理解してもらえたと思うが。
それに今後はせめて「付き合ってるの?」くらいにしてもらいたいものだな。
先に答えておく!もちろんだがNOだ!!



質問がたまっているようですまないね。
今週中には必ず来る。もうしばらく待っていてほしい。
では、また会おう。おやすみ。

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/09(Wed) 01:27
火炎を出して

273 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/11(Fri) 22:42
>>268

「パパーッ!!遊んでぇ〜!!」

(気づかずに通り過ぎる)

「パパーッ!!!」(軍服にしがみつく)


!!!
な、なんだねっ!!?
どうしたんだ、お嬢ちゃん?(しゃがんで目線を合わせる)

パパが見つからないのかな?
はあっっ!!!?わ、私がパパだというのか?
いやいやいや、それは違う、はずだ。
(歳はエリシアと同じくらいか?まさかなそんな事が・・・。東宝司令部の頃・・・?
 いやいやいやいや、そんなはずがない!だが心当たりがあるんだかないんだかどうなだか・・・。
 と、とにかく落ち着くんだ!!)

えーと、お嬢ちゃんはこの辺りに住んでるのかい?
ママは?ママはどこにいるのかな?
(それらしい人物はいないか?まさかとは思いたいが、これからはパパと暮らしなさい
 などと言われたとかではないだろうな・・・。いかんぞ!自分で話を飛躍して考えすぎだ!
 こんな大きくなってから名乗り出てくるのもおかしな話ではないか!!)

だだ、大丈夫だぞ。本当のパパとママは見つけるからな。お兄さんがね。
(こう呼ばれていては憲兵に引き渡すこともできんな。大騒ぎになるのは間違いない!どうしたもんだ・・・。
 ま、まずい!ハボックが来るではないかっ!)


「パパーッ!!!」(ハボックにしがみつく)


!!!!
(な、なんだ!?全く・・・。なんだかドッと疲れたな。本気で心配してしまったではないか。
 腹いせにハボックをからかってやるか)

はっはっは、ハボック少尉。そのお嬢ちゃんはどうしたんだね?
まさか聞き間違いだとは思うが、おまえのことを「パパ」と呼んでいなかったか?
いやー、おまえにこんな大きな隠し子がいるとは思わなかったぞ?
そんなにムキになって否定する辺あたりがまた怪しいもんだな。
(これが数分前に自分が置かれた立場だと思うと、身も凍る思いだな・・・)



もういいっ、冗談はおしまいだ!あとは憲兵に頼んでこい。
ただの迷子だろう。じき本当の親にも会えるはずだ。
ん?そんなもの、初めからおまえの子じゃないとわかっていた。

なんだ?本気で心当たりでもあったのか?
しっかりしろ!みっともない。自分の行動にきちんと責任を持ちたまえ!!
(と自分にも言っておくか・・・)


274 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/11(Fri) 22:44
>>269
国家錬金術師の査定は、軍部で勤務している私やアームストロング少佐は免除されている。

要ははたから見れば各地をフラフラと旅している鋼のや
家に篭りきりで何をしているのかわからんショウ・タッカーのような者に
日々の研究成果報告させるのが大概な目的だろう。
国家錬金術師は軍人より一般人のが多いからな。

国家資格を取るだけで多くの特権がある。
毎年厳しい査定をクリアできる能力の持ち主でなければ、その権利はないということだ。
あるいは、それだけの実力がない錬金術師は軍事国家であるこの国にとって必要ない、ということか。

それ相当の実力がありながらも国家資格をとらない錬金術師も多いからな・・・。
確か、鋼のの師匠もそうでなかったか?
軍の狗と呼ばれたり、戦争が始まれば召集される。
国家資格をどういったものと判断するかは人それぞれだな。

275 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/11(Fri) 22:47
>>270
なんだ?差し入れか?
多分ここに来て初めてだと思うのだが。
ありがとう。遠慮なくいただくとしよう。(受け取る)

これは栄養ドリンクかね?こうも暑いと体がだるくてしかたない。
君も気が利くな!

(おもむろにラベルを見ながら)うんっ?マムシドリンク!?
中にマムシのエキスでも入っているのか?
味は普通の栄養ドリンクとたいして変わりないようだな。どんな効果があるんだ?


!!!

そうか、そういうことか(苦笑する)
そんなに疲労しているように見えるのか?
期待に応えきれてないようで悪かったよ。
もう少し生活を改善してみるか・・・。



>>272
すまないが次回にさせてもらう。
もう今日は眠いんだ、このまま寝るっ!
深い意味はない、明日の朝が早いだけだ。またな、おやすみ。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/12(Sat) 01:19
マスタング伍長はいるかね?君は降格したのだよ。

277 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/13(Sun) 21:33
>>272
この暑い中、火炎が見たいのか?君も相当な物好きだな。
あいにくだがこの書類の山でね、私は席を離れることも許されないんだよ。

ん?この書類・・・、はははっこれを燃やしてしまえば一石二鳥か?
どれ(発火布を引出しから出す)

!!!
ちゅ、中尉っ!昼の休憩に行ったんではなかったのか?
あ、いや、これはだね・・・何でもない。
>>272が食事に誘ってくれたので私は少し出てくる。
わかっている、徹夜で残業だな。覚悟の上で出かけてくる。


悪いな、また暇な時に来てくれ。今日はタイミングが悪かった。
だがせっかくだ、飯は一緒にどうだ?

278 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/13(Sun) 21:34
>>276
お久しぶりです、閣下(敬礼)
私が降格っ?伍長にですか?

何か私を伍長にさせねばまずい問題でも起こった訳ですか?
私は士官学校を出ますし、国家錬金術師でもある。
その私が伍長では、さすがに周囲への波紋は大きいと思いますが?
その辺もすべて手を回しているというのなら仕方ありませんね。

ただ言わせてもらいますが、部下もいなくなった今の私にとって
地位がなんであろうと、そんなものは関係ない。
ここにくるまでに築いてきたものは簡単には崩せない!
貴方の後ろにいるのが誰であろうと。

降格しようと私の目指すもの、やるべきことは変わりませんので。

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/13(Sun) 22:44
中尉を奪いに来ました

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/14(Mon) 14:09
行ってきます。

281 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/16(Wed) 15:33
>>279
中尉を必要としているのか?君には悪いが中尉は渡せない!

私に彼女を束縛する権利がないのはわかっている。
急にこんなことを言い出して、都合のいいヤツだと思われてもしかたない。
それでも今日ここで中尉を手放してしまっては
私はこの先の人生を後悔しながら生きてゆくことになるだろう。

私には彼女が必要なんだっ。
今日の為に仕事も全て片付けた。今なら彼女も素直に付いてきてくれる、そう信じている!
私は欲深い人間なんでね、欲しいものは全て手に入れさせてもらうよ。
そう、あの射的の景品全てをっ!!

去年はハボック達と行ったのだが、あの射的屋のクソ親父!我々が軍人だと分かると難易度を上げてきやがった。
射的の元には万人は平等であっていいはずだ!
ハボックもボインのねーちゃん達の前でかっこつけた真似するから、あんな無様な結果になったんだ、まったく!

ん?私か?いや、私はやらなかったな。・・・とくに理由はない。

今年はあのクソ親父が泣きすがるまで、中尉に景品を取らせつづけてやる!
なんせ鷹の目だ、狙ったものは逃さんぞ?

君も時間があればきたまえ!
(銀時計を開き)19時ちょうどだ!中尉はやれんが、私の勇姿も見せてやる。
(去年は焼きとうもろこしのせいで手がベタベタで出来なかったからな・・・。今年は万全の体制で挑む!)

282 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/16(Wed) 15:35
>>280
ああ、わかった。
こうも暑いと長旅は疲れるからな、適当に休憩でもとりながら行くことだ。
陽射しも強いから熱射病にも気をつけろよ。

ところで・・・荷物が多そうだな?
おやつは300センズまでだ、オーバーしてると没収されるぞ?
それにこれはおやつに入らないから、持っていきたまえ(バナナを渡す)

そろそろ時間か?永遠の別れではあるまい、そんな顔をしないでくれ。
また戻ったら元気な姿を見せにきたまえ。
くれぐれもトラブルだけは起こすんじゃないぞ!
では、気をつけて行ってこい!!


283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/16(Wed) 15:35
ロイ・マスタングさん、貴方はリザ・ホークアイに依存しています

284 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/16(Wed) 16:23
>>283
そうか?中尉にだけ依存してるとは・・・いや、確かに中尉が私の仕事のすべてを把握しているな。
私は仕事の好き嫌いが激しいのでね、飽き飽きしながらこなしている時も多い。
上手いことやってくれてると思う。だがそれは彼女が私の副官だから、当たり前だろう。
彼女が私の副官になったのも同意の上だ。
今くらいの重さに手ごたえを感じてくれてると思うよ。

それと私と部下達の関係は、依存関係にあるはずだ!
私ばかりが支えられてるのではなく、私もあいつらの力になってると信じたい。
いい面でも悪い面でもね。

ん?いい面か?それは人造人間などの戦闘中だな。
守りきれなかったこともある。だが私がいることを心強く思ってくれてるはずだ!

悪い面は、私が率先した集団サボリだな(苦笑する)
中尉がいない隙に、ハボックの持ち込んだ雑誌を見がてらさまざまな感想を言い合うわけだ。
お互いをよくわかりあえる上に、多少知識も増やせておもしろいぞ。

・・・中尉には言わないでくれよ?

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/16(Wed) 16:25
マスタング君、私の剣を磨いておいてくれたまえ。駄賃は先払いしておくぞ。

つ【1円】

286 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/16(Wed) 17:18
>>285
は?この剣をですか?
(しかも1円とはなんだ?外国の金だな・・・。やたらと軽くていかにも価値の低い金額っぽいな)

ええ、わかりました。お預かりします。(剣を受け取る)

(キング・ブラッドレイ・・・唯一の武器を渡してしまって丸腰ではないか。他になにか持っている様でもないし、のんきに観葉植物の手入れを始めたぞ。これは好機か?)

(よしっ、一気に焼き殺してやる!発火布は・・・、ん?っといつもここに入れてるのに、どこだ?くそっ!)

(思いだせんがどこにもないということは忘れてきたのか?こいつと会う時は常備するようにしている。
 忘れたはずがないんだが・・・)

!!!
(あいつのデスクの上にあるではないかっ!!いつの間に抜き取ったんだ!?
 まだ私は手のひらで踊らされてるという訳か・・・)

閣下、磨き終わりました。
剣には詳しくありませんが、このように硬貨がまっぷたつに切れるとはこれも価値ある名刀なのでしょうね。(剣を渡す)

私の発火布も返してもらえますか?今日は貴方が油断ならない相手だということが、改めて思い知らされた。では失礼します。
(発火布もあちこちにしまい込んで持ち歩いてやる!次は逃さんっ!)

っと、これは返しておきます。私には価値がないので。
【割れた1円】⊂


287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/16(Wed) 17:20
大佐、仕事しないで何処行ってたのですか?殴りますよ

288 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/16(Wed) 19:34
>>287
待て待て待てっ!
なんだ?何をそんなに怒っているんだ?

ちょっとトイレに行ってくるといったではないか!
別にそんなに怒るほどのことでもないだろう(銀時計を開く)

・・・こんなに時間が経ってたかっ!?
いやー時計の調子が悪くて、壊れてしまったかな?ははっ。

冗談だ!落ち着きたまえっ!!
えーとだな、トイレを出て歩いていたら、山ほどの書類をかかえた者が歩いていて
落としても気の毒だと思い一緒に資料室まで運んだんだ。
初めて見るなかなか美jじゃなく、えー、とっとにかく資料室でも多少整理に付き合った。

その後、ここに戻ろうとしたら少佐とすれ違ってね。
鋼のがこの間起こした事件の、書類では報告できない詳細を聞き情報交換をした。

更にその後、また別の者達にティータイムがどうのこうのと誘われてな、マフィンを食ってきた。
で、ここに戻ってきたわけだ・・・。

待たせてすまなかった!どうかその拳を収めてはくれないか?(後ずさる)

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/16(Wed) 19:51
大佐のトイレは何時も3時間は掛かるッスね。

290 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/16(Wed) 20:34
>>289
ハ ボ ー ッ ク ! ! ! 
おまえは余計なことをサラリと言うなーっ!!!(蹴り)

私の好感度がガタ落ちではないかっ!
普通にトイレが3時間とは、ありえないだろうが!
これでは私が、朝から冷たいものは飲めません!というピーな状態で
トイレから離れられんようにしか見えないではないか!

そうでなれば、トイレを口実に仕事をさぼってます、と言ってるようなものだろう?
大佐である私が、こんな簡単な嘘をついていると思われたらそれこそ恥ずかしいだろうがっ!!

おまえに紹介しようと思っていた女性がいたが、もうやめだ!
消し炭にならずに済んだだけ助かったと思え。


さてと、・・・トイレに行ってくる。

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/16(Wed) 20:38
マスタング君。私もトイレに行こう。連れションだよ。…おや、そっちはトイレじゃないぞ?

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/16(Wed) 21:02
トイレの話題でいっぱいだーー!!

293 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/16(Wed) 21:57
>>291
「マスタング君。私もトイレに行こう。連れションだよ。」
(何か声が聞こえたがスルーしよう)


「…おや、そっちはトイレじゃないぞ?」
(盗み聞きしてたのか?逃げ切れん、何か手を打たねば!)


あ、っと、閣下もトイレでしたか。いや、何でもありません。
連れションですか?えぇ、まぁ別に・・・
(やっかいな時に現れるな。トイレを口実にサボりにきただけなんだがな・・・)

!!!
鋼のっ!?どうしたんだね?
あぁ君も連れションな訳か。ん?どうした?
閣下、少し失礼します!(大総統から距離を置く)

どうしたんだ?
行動を共にすれば何か情報が入ると思っただと?
それは難しいな、私も何度か試みたがヤツには隙がない。
(発火布をとられたなどと言えんな・・・)

くれぐれも無茶はするなよ?
何を考えてるのかまったく読めん!
ところで、このままトイレに付き合うつもりか?
(困ったな、サボろうとしていたとも言えんな。私はこんな弱い立場だったか?)


うぅっ!!
きゅ、急に腹が痛んできた!
私は部屋に戻る。後はまかせたぞ、鋼の・・・。
(よし、下手な芝居だがこのまま逃げてやる。書類に埋もれてた方がまだマシだ!)

294 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/16(Wed) 21:59
>>292
本当だな。
>>288-291までトイレの話しか出てない、悲しいことだ。

だが大佐であり、炎の錬金術師でもある私だ!
トイレ話で終えるつもりはないっ!

君も気を利かせて何か他の話題を振ってくれてはどうだ?
まさかこの展開を喜んでいるのではないだろう?

よし!心機一転、次の話題に期待している!

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/16(Wed) 22:45
無能の錬金術師がいるとリザさんから聞いてやって来ました
なんでも雨が降れば無能になると言う事から、この二つ名が付けられたそうです

296 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/16(Wed) 23:40
>>295
相変わらずおもしろい話を持ってるね。
新しい話題を仕入れるなら、君に限るな。

ほぅ、無能の錬金術師か。
ホークアイ中尉から聞いたのか?私は初耳だよ。
今日も一日一緒だったというのに、どうして言ってくれないんだか、やれやれ。

有能な者しかとれない国家資格を取った者にあえてそのような二つ名を与えるとは
皮肉られているのか、それともこれといって特徴のない錬金術をしたりするのかね?

なに?雨の日に役に立たないという訳か!?
それで無能、なんだな?
なんとなく私には話が振られなかった理由が読めてきたよ。
もしや中尉は「ああ無能」とかいうタイトルの本の出版がどうこうと言ってなかったか?


やはりな・・・、その無能の錬金術師はとある人物の伏字だ。
私は思い切りその人物に心当たりがある!だがここでは秘密にしておくよ。

その無能の錬金術師は、自分の正しい二つ名すら正確に言えなかったりするのだろうな・・・。
>294「炎」ではなく「焔」だった。
あ、いや、独り言だ。気にしないでくれたまえ。

今日は時間がないのでね、そろそろ帰らせてもらうよ。
先にすまないね。また何かあったら頼む。

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/16(Wed) 23:57
大佐のお家はデカイの?

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/17(Thu) 12:29
つ【あいうえおの本】

299 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/17(Thu) 16:04
>>297
家か?私は独身だからな、ヒューズのようにでかくないぞ。
中央に赴任してきてから今のアパートに引っ越した。
外観を言えば、レンガ造りで確か5階建てだ。
建物の中に入ると螺旋階段になっている訳だが
ま、この辺ではありがちな、これといって特徴も目印もないような建物だな。

部屋の中もシンプルなもんだぞ。
しいてあげるなら、本棚が多いことか?
数を減らそうと努力はしたのだが、どれも捨てられなくてね。
必要なページを破って保存する訳にもいかないしな。


300 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/17(Thu) 16:07
>>298
おっ、あいうえおの本か!これは実は私も持っているのだ。(受け取る)


「あ」 アレックス・ルイ・アームストロング 豪腕の錬金術師だ。いつ会っても暑苦しい。

    アルフォンス・エルリック        彼は鋼のの弟だな。あの鎧では成長してないはずなのに 
                           会うたびに大きく感じるのは気のせいか?
                          鋼のと並んでいるせいか、はははっ。

「い」 イズミ・カーティス             彼女はエルリック兄弟の師匠だな。彼女自身も凄腕の術師で
                           大総統直々に勧誘にいかれたと聞いている。

「う」  ヴァトー・ファルマン           私の部下だ。あの記憶力は毎度、驚嘆させられる。

    ヴァン・ホーエンハイム         この人はエルリック兄弟の父親だな。
                           家族を捨て旅に出ていると聞くが、何がしたいのだろうな。
                      
    ウィンリー・ロックベル          彼女はエルリック兄弟の幼馴染で、機械鎧技師だったな。
                           鋼のがあれだけ手足を壊せばイヤでも腕が上がるだろう。
                           この前久しぶりに会ったが
                            かなりかわいらしい嬢さんに成長していたな。

「え」 エドワード・エルリック          ・・・このページは飛ばそう。

    エンヴィー                こいつが変身ができる人造人間だな。
                          やっかいな敵になりそうだ。 

「お」 お父様                  これがわからんのだよ。お父様・・・?誰かの父親か?
                          まだまだ調べなければならんことでいっぱいだ!

こうして見るとのんきに話をしている場合ではないな(本の最終ページをめくる)
こっ、これは!!初版本ではないかね!!?
私も探したのだが、手にしたことはなかったんだ。

どうかな、ここは一つ交換してもらえないだろうか?(微笑)
何?等価交換?
よけいな言葉を知っているんだな、君は。
いいだろう、私で用意できるものであれば。何が望みだ?

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/17(Thu) 16:12
リザさんが大佐の椅子に座って仕事してます

302 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/17(Thu) 16:55
>>301
(執務室前にて)

っと、どうしたのかね?中尉が私の席に座っている!?
そんなわけないだろう!彼女は裏表のない人間で、私も尻にしかれているような関係ではあるが
その辺はしっかりわきまえてくれている優秀な部下だ!
そのようなことは決してないっ。

(室内に向かい)えー、私は軍議が終わり、自分のデスクにつく為ノブに手をかけ入ろうとしているぞっ!
部下たちはきちんと仕事をしているか、いや、優秀な部下たちだっ!
今日も定時で帰れるよう、しっかりやってくれてるはずだっ!!


すまないね、急に大声を出してしまって。私は独り言を大声でいってしまう癖があるんだ。
さ、君も入りたまえ。真実は自分の目で確かめたいだろう?(ドアを開ける)

!!!
な、何をにやついてるんだ、おまえたち!!
中尉は?
射撃の訓練に行ってる・・・?
さては、おまえもグルか>301!!
よくも私をからかったな!1人残らず消し炭にしてやるっ!

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/17(Thu) 18:22
雨雨降れ〜降れ〜大佐が〜♪無能になるのはこの時よ〜♪

と中尉が歌ってます

304 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/17(Thu) 20:43
>>303
おいっ、おまえっ!顔見せろ。
ああ、間違いないな。近頃各地で出没する、国家錬金術師ばかりを狙い
さまざまな嫌がらせで精神的苦痛を与えているイシュヴァール人とはおまえのことだな?
外見も聞いている通りだ。
中尉、こいつを連行しろ!

よく今まで捕まらずにこれたもんだな。武闘派錬金術師は避けていたそうじゃないか?
なぁにが、雨雨降れ降れだっ。
雨の日なら私から逃れられるとでも思ったのか?天気ごときで人は変わらんっ。
第一、中尉がそんな歌を歌うはずがないだろう?

貴様っ、聞いているのか?ニヤニヤするなっ!本当に不快だ!

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/17(Thu) 20:51
大佐は馬鹿ッスよ

306 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/17(Thu) 21:22
>>305
ああ?おまえこそ馬鹿か!
いくら美人でボインで性格がよくて、お友達からお付き合いしましょうなどと言われても
本気で付き合う気もないんだ。断るべきだろう。
私は今の生活で満足している。本気でこられたら逆に困る。

おまえは逆だな?
むしろ結婚を前提に付き合いできる恋人が欲しいくらいだろう?
おまえは要領とタイミングが悪い!
わからんのか?どういう時にどう声をかけたらいいのか。
だから私の方にくるだけで、間違ってもお前から奪っている訳ではないぞっ。
少しは成長しろ!

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/17(Thu) 21:26
マスタング君。今月の給料は40%カットだよ。今月は雨が多かった。分かるかね、この意味が?

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/17(Thu) 22:21
ただいま。

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/17(Thu) 22:23
赤と青、どちらが好きですか?

310 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/17(Thu) 23:34
>>307
失礼します!(敬礼)

は?給料を40%もカット!?何故ですかっ?
雨の日が多い・・・?お札が雨で湿気り、破れたりした訳ですか?
さっぱりわ か り ま せ ん ね。

あーあーいーいーうーうーえーえーおーおーおーおーお(耳をふさぐ)

何をおっしゃったのか、さっぱり聞 こ え ま せ ん で し た。
これで、失礼します(敬礼)

311 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/17(Thu) 23:36
>>308
ああ、おかえり。
>280の君か?違っていたらすまないね。
楽しんできたか?旅をすると、日常生活を忘れて晴れやかな気持ちになる。
君がリフレッシュして過ごせたなら嬉しいぞ。
いい顔をしているし、心配ないようだな。

今日は眠れそうか?私の場合は、舞い上がってたのか寝付けなかった。
旅先でも数時間しか寝なかったのにな
そういう時のテンションは自分ではコントロールできないのが不思議だ。
もうこんな時間だ!疲れているだろう、早めに休みたまえ。

っと、そうだ。これを持っていきなさい。
つ【バナナ】
本当は君が帰った時に顔を見せに来てくれるか気になっていたよ。
また来てくれ。おやすみ。

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/17(Thu) 23:39
リザさんが八百長にはまってます

313 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/18(Fri) 17:11
>>309
青だ!即答だっ!
赤と青という事は、つまりは鋼のと私を連想させる色ではないかね?
ならば赤、とは言うまい。
何っ?違うのか?深読みし過ぎだったか?
純粋にと言われてもね・・・、好きな色は黒なのだが。

私は焔の錬金術師だ。
戦場では、私の指先より周囲を真っ赤に染め上げていった。
が、その時身に付けていた軍服は青だな。

とっとにかく、どちらも私には欠かせない色だが、好きな色は黒だ!

314 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/18(Fri) 17:12
>>312
報告ご苦労だった。
だが中尉は八百長にはまっているのではない!
私が行かせたんだ。今回の任務で敵地に潜り込ませた。
これだけの死者が出ている事件だ。中尉1人では危険だと思ったが
男では容易に入れる場所ではないしな、こうして無線で状況を把握しているところだ。

(銀時計を開く)もう、じきだな。私は現場に向かう。
中尉から合図がきたら、一斉に乗り込む!
今晩で一気に潰すぞっ!これ以上、被害者を出させん!

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/18(Fri) 18:05
リザさんがお風呂に入ってます。どうぞ。行って下さい。

316 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/18(Fri) 20:53
>>315
中尉は入浴中なのか?
いや別に、急ぎの用ではないので後にするよ。

はっ?どうぞ!?
どうぞって、君なぁ・・・。
行って下さい、とは、逝って下さいの間違いじゃないのか?
中尉の入浴を覗いて、生きて帰ってこられる者がいるとは思えんな。

まだミニスカにする野望も果たせていないというのに
覗きごときで死ぬわけにはいかん!

・・・また別の件で声をかけてくれたまえ(ぼそっ)

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/18(Fri) 21:24
バウバウ!俺様はブラハだぜ!そこの間抜け面の大佐!かかって来い!

318 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/18(Fri) 23:06
>>317
ほらっ、お座り。お座りだと言ってるだろう?
なんだ?いつもはもう少し素直に言うことを聞くはずだ。
暑さのせいで動く気にならんのか?それともエサがもらえねば動かんという訳か?
くそっ、じゃお手だ!できたらこの肉をやる。ほらっ早くしろっ!

なんなんだその態度はっ!!
犬は忠誠心が厚いから、私も司令部内へ入ることを許可しているんだぞ!
こんな言うことを聞かずにだれてるだけなら、ここにおまえの居場所はない!とっとと追い出すぞっ!

その間抜け面の大佐!かかって来い!、そう言ったな?
おまえの口は明らかにそう動いたっ、もはや犬とて容赦はせんぞ!
おまえの飼い主の上司である私に逆らった罪は重いっ!ウェルダンにして私の腹に収めてやる!

!!!(銃声に驚く)

や、やあ中尉!
冗談に決まってるではないか!な、ブラハ?
ほらよく見たまえ、我々はこーんなに仲良しだ。
はっはっは、ブラハもそんなに甘えて顔をなめまわすのはよしなさい。
なんだね?抱きしめるだけでは物足りないかね?私からもお返しのキスだ!
離れるのは名残惜しいが、私には仕事が山のようにある。

次もそのくらい素直な態度で居てほしいものだな?(睨みつける)

さ、行こうか中尉。

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/18(Fri) 23:13
大佐ってどれだけの弱さなの?

320 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/19(Sat) 00:04
>>319
君は男の価値が分かっていないようだね?
弱さを聞いてどうするんだっ、強さを聞きたまえ!
だが君がせっかく聞いてくれたんだ、こっそり答えるとしよう。

いいか、本当にここだけの話だぞ?
私は部下に弱いな。あいつらにせがまれると、結局最後はわかったと頷いてる、と思う。

以前、東方司令部にいた頃の話だが、敷地内に本当は十二棟しかないはずの倉庫に
夜中になると十三番目の倉庫が現れるという噂話があったんだよ。
くだらんと一蹴したが、部下達はその倉庫に幽霊がいるのではないかとおびえきっており
私にも真相解明する作戦に参加しろと泣き付いてきた。
で、結局付き合ったな・・・。

私もこんな人間だ。それであっても付いてくる部下がかわいいもんなんだ。
いや、今の言葉は訂正させてもらう。
間違ってもあいつらには言わないでくれ!頼むぞ?
知れたら何を言い出すかわかったもんじゃない。
かわいい部下なら、飯でも奢れと言いかねん!

あいつらは私を信じ中央まで来たんだ、私もその意志に全力で応えねばならんな!
誰一人欠かすことなく、私の野望を果たすとここに誓おう。

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/19(Sat) 00:09
リザちゃんとデートしたよ。羨ましい?

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/19(Sat) 20:01
大佐のご趣味はなんですか?

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/19(Sat) 20:02
大佐のご趣味はなんですか?

324 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/19(Sat) 22:06
>>321
何がデートだっ!
現場の証言の為に市内を共に歩き回っただけだろうが。
まぁこちらとしては助かった、協力感謝する。

さて、これから戻って、君の好きなリザちゃんと残業デートだ。
終わるまで一睡も許されない過酷なものだが、羨 ま し い か ?



325 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/19(Sat) 22:08
>>322
趣味は読書だ。
子供の頃や、士官学校時代はよく読んでいたぞ。
近頃は時間もあまりとれないので、読む機会も減ったな。
読むのは書類ばかりだよ。

寝る前に少しずつ読めばいいのだろうが
時間を忘れて読みふけるから体によくないと控えている。
いい大人なんだがね・・・、没頭するとはこういうことをいうのだろうな。



326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/19(Sat) 22:08
雨の日だけじゃなくて、発火布ない時も雑魚なんじゃないんですか?

327 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/19(Sat) 22:09
>>323
ん?まだ聞き足りなかったか?
うーむ、そうだな・・・。

趣味とは言わんが、飲みに行くのも好きだな。
酒を飲むことより、その場の雰囲気を楽しむことが好きだ。
場に行かなければ味わえない、独特の時間流れがいい。
店にもよるしメンバーにもよるが、誘われればなるべく顔を出すようにしている。
君もよければどうだ?割り勘だがね。


328 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/19(Sat) 22:29
>>326
ああ、そうだな。
確かに錬金術師であるから、期待されているぶん余計に役に立たないと思われるのかもしれんな。
だが私はこれでも、国家資格を取る前に士官学校を卒業し軍人になったのだ。
誰より強いとは言わんが、守ってもらうほどの立場でもない!
身の危険ぐらい、自分で回避できる。

それと発火布がなくても、練成陣を描き火花さえだせれば炎を練成することは可能だ。
以前も戦闘中に発火布がしけったが、ライターを火種にし、その場の敵を倒したこともあったぞ。
私はそう易々と倒れたりはせん!


329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/19(Sat) 22:36
筋肉少佐の方が強そうですね。練成は一瞬でするし、格闘できるし。

330 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/19(Sat) 23:06
>>329
錬金術師といっても、さまざまだからな。
確かに少佐は強い、そして頼りになる。
だがそればかりではないだろう。
少佐は優しい、それゆえシュヴァール戦では戦線を離脱していたな。
私もあの頃、少佐であった。が、今は大佐の地位にいる。
軍人である以上、命令に従わなければならん。たとえそれが納得しきれなくても。

本当の人としての強さをどこに見るかは人それぞれだ。
攻める事守る事、それだけではないのではないか?
見守る事や、信じる事。これもまた人の強さであると思う。


331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/19(Sat) 23:11
マスタング君。私の部屋を掃除しておいてくれたまえ。

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/20(Sun) 02:58
俺は



細菌の錬金術師だ。

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/20(Sun) 03:39
マスタング大佐よりハボック少尉の方がかっこいい!! 絶対ハボック!

今度ハボック少尉とデートさせて♪

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/20(Sun) 12:44
マスタング大佐は、ハボック少尉の事どう思ってますか?

335 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/20(Sun) 16:55
>>331
失礼します(敬礼)
はっ?この部屋の掃除ですか・・・?
いえ、あいにくですが、私は今日は、って閣下っ!お待ちくださいっ!閣下っ!!

くそっ、思ったよりも逃げ足が早いっ!
何故、私が部屋の掃除などせねばならんのだ。別に散らかっているわけではあるまいし。
・・・だが、主のいない部屋ならば好きにできるな。
少し物色してみるか。

そういえば大きな本棚があるが、どんな本を読んでいるんだ?
うーむ・・・

・・・・・・。
・・・・・・・・・。

!!!
こ、これは!

「10代の少年少女と弾む会話をしよう」
なんだ?この本は。

「10代の若者に、おじさんだと話にならないなどと馬鹿にされていませんか?
この人は普通の大人とは違う!話がわかる!と感じてもらえるように、巧みな話術を身に付けてみませんか。
この本を読み終える頃には、あなたの周りの若者に一目置かれる人間になっているはずです。」


・・・そこまでしてエルリック兄弟と親しくなりたいのか。


くだらん!


336 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/20(Sun) 16:56
>>332
私は





焔の錬金術師だ。ホノレンだっ!
これからよろしく頼むぞ、サイレンっ!


337 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/20(Sun) 16:57
>>333
これはまた熱烈なお嬢さんだ。
そんなにハボック少尉が好きかね?
いや、私よりも好きなことはわかったが、そういうことは本人を目の前に言わない方がいいと思うぞ?
意味がわかるかな?そうするとまた、君の魅力は一割以上増す訳だが。

で、ハボックのどこがいいんだ?
あーいやいや、やはり言わなくていい!今、目の色が変わっただろう。
そういうこともあいつに言ってやってくれ!思い切り喜ぶはずだ。

それで私に何の用だったんだ?
ハボックとのデートの許可!?別に私に報告しに来る必要はないぞ。
あいつは部下ではあるが、プライベートまでは私が関知するところではない。

人違いだったらすまないが、君はすでにデートの約束をしているのではないか?
あいつもにやついてて仕事が手につかんようだ。2人で楽しんでくるといい。
それと・・・、デートの日は胸を強調した服装で行くと・・・危険だと忠告しておこう。


338 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/20(Sun) 16:57
>>334
ハボック少尉か。
そうだな、デキは悪いがいい部下だと思っている。
これでは、けなしているのか誉めているのかわからんな(苦笑)

あいつは態度がああだから、上の者には嫌がられ下の者には好かれている。
私にも遠慮なくものを言ってくるしな。
まあ、そんなところが気に入っているのだが。

あとは体が頑丈で体力があるから、こき使ってやれるのもいい。
なんだかんだで雑用も多いのでね、そういう面では非常に頼りにしている。

それと、今あんな状態になっているのも私に責任がある!
なんとかしてやらねばならないのに、すぐに助けてやれない自分がもどかしくてしょうがない。
だがあいつの事だ。私と同じ事を思っているのだろう。
錬金術師であるのに無力だな、私は。


339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/20(Sun) 17:42
マスタング君。私の部屋から財布が無くってなっているのだよ。君かね?掃除に入ったのはマスタング君だけだ。

340 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/20(Sun) 22:04
>>339
財布がなくなったんですか?
財布・・・?
(まさか・・・、いや、まさかな。)

(だが私は確かに、あの部屋からコレを持って出てきた。このまま疑われるのも心外だ!
 一応、念の為だ。念の為に確認してみるか)


失礼ですが、このピンクの花柄のハートの形をしたコレですか?

!!!

・・・・・・いえ別に。てっきり女性物だと思いまして、届け出ようと持ち出したのです。
まさか、閣下がこのようにかわいらしい財布を使用されてるとは 夢 に も 思いませんでした。
申し訳ありませんでした!(頭を下げる)

(ダメだ!もう笑いをこらえることが出来んっ!そんな趣味があったのか!?
 恐るべし、キング・ブラッドレイ!)


341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/20(Sun) 22:12
マスタング君。君は絞首刑だよ。

342 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/20(Sun) 22:37
>>341
どうした?ついに私が邪魔になったのか?
そこまで言われたら、こちらもおずおずと従いはしないっ!

今までどういった理由で生かされてたのかわからんが
貴方がこの国を裏から操る人造人間である以上、簡単に首を差し出すようなことはせん!

私は貴様に敵う立場にないのかもしれんが、元より死の覚悟はできているっ!
そのまま地獄へ道連れにするまでだっ!!


343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/20(Sun) 22:43
大佐のお家を放火しますた

344 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/20(Sun) 23:11
>>343
なんだとっ!?おまえっ、なんてことをしてくれたんだっ!(殴る)
ハボック少尉!今すぐ、車を回せっ!
一刻を争う、早くしたまえ!

中尉!!こいつは放火犯だ!
たった今、自白したぞ!連れていってくれ!
私はハボックと共に現場へ向かう。
何?現場?
私の家だ。

ったくなんてことをしてくれたんだっ。
焔の錬金術師の家が火事になったのでは、恥ずかしくて外を歩けんだろうがっ!
この手の話は噂で広まりやすいというのに。

車が来たな、では行ってくる!後は頼んだぞ!


345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/20(Sun) 23:24
リザとキスしたい

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/21(Mon) 13:23
ハボック少尉がまた女性にフラれてしまったようです。
今回は、凄く気に入っていた女性だったようで、
今凄く落ち込んでいます。

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/21(Mon) 16:08
リザさんがベットで寝てますよ?
マスタング大佐はリザさんを襲わないの?



チッ。おもしろくない・・・男なら気合いを入れて頑張れ!!
こんなこともできないのか?この腰抜け無能!


348 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/21(Mon) 21:25
>>345
したいなら直接本人に言うか、態度で示さねば伝わらんだろうが!
そのくらいわかるだろう?
私に愚痴ってどうするんだ!

だいたい中尉のことを呼び捨てにしているようだが、既に妄想が行き過ぎてるのではないか?
普段のおまえのことをよく知らんが、大丈夫なのか?

中尉はな、お前が思ってるような女性ではないぞ?
こぉーんなで、そんなで、あーんなだぞっ?
なまむぎなまごめなまたまご?
そ れ で も い い の か っ ?


いいんだな?よく、わかった。
早口言葉が混ざっているのもわからないくらい重傷のようだな。
このままでは、おまえより中尉の身が心配だ。何かあってからでは遅い!
今から病院に連れていってやる!いいカウンセラーを紹介しよう。


349 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/21(Mon) 21:26
>>346
あー、なるほど。それで落ち込んでいるわけか。
ん?気づかなかったかね。
ほら、そこだ。
そこで廃人と化しているのがハボック少尉だ。

ハボック!おまえを心配してきてくれたものがいるぞっ!
おいっ、いつまでそうしてる気だ。
仕事する気がないなら休め、この給料泥棒が!

まさか!?
こいつは家に帰ってないのか?

全くっ!どれだけ惚れた相手だったんだ?
いつまでもこれでは、さすがに困る。
よし、今からハボック少尉に紹介できるような女性を探し出せ!
仕事はいいっ、後回しだ。


350 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/21(Mon) 21:28
>>347
おまえなぁ!!
なんだ、その有難迷惑な情報は!
するわけないだろう、私を誰だと思っているんだ!

ちっ、おもしろくない、だと?
別にそんなもの、第三者にとって何にも面白い事ないと思うが?
当人同士がよければいいことだろう。
少なくとも私のことは、おまえには関係ないっ!

相手のある事だ、一人でその気になったところで空回りだと思うぞ。
こんなことで腰抜け無能などと言われたくないな。



351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/21(Mon) 21:57
マスタング君。お茶を煎れてくれたまえ。決して変な物を入れないでくれ。

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/22(Tue) 02:25
まーたあなたですか。これで6度目のボヤ騒ぎですよ

353 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/22(Tue) 18:19
>>351
お茶ですか?わかりました。

(変なものを入れないでくれなどと、わざわざ言ってくるのはどういう意味だ?
 それほど信用できないなら、私にさせなければいいだろう。
 それでも私にやらせる理由、何かがあるはずだ!)
 
(そうか・・・、わかったぞ。人造人間は何を飲もうが死にはしないと言いたい訳だな。
 たとえ劇薬物を体内に入れようと、賢者の石の力によって再生されていく・・・。
 やはり賢者の石を手に入れるには、外から取り出すしかないのか・・・?)

あちっ。
(しまった、溢れてしまった!気づいてない、な?仕方ない、飲んで減らそう。)


・・・・・・。



閣下、おまたせしました。


354 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/22(Tue) 18:20
>>352
す、すまないネ。
この国のコンロの火力は、我が国と違って使いづらいのだヨ。
今後は十分注意するので許してほしイ。
では、私はこれデ!

くそぉーっ!!!
あのゴキ●リ!!毎日現れては、ちょこまかと逃げやがって!
次、会ったら最後だっ!絶対にしとめてやる!

確かボヤが6度と言っていたか。
その度に私だとバレないようにシンの国の者に変装するはめになったではないか!
焔の錬金術師である私が、ボヤ騒動を起こしたなどとあってはなないことだ。
このようなことで名誉を傷つける訳にはいかん!


355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/22(Tue) 19:38
マスタング君。私の煙草に火を点けてくれたまえ。間違って私の髭を燃やさないでくれたまえよ。

356 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/22(Tue) 19:53
>>355
ではこのライターでつけさせてもらいます。
いえ、先日タバコの吸いすぎで部下より没収したものです。



別に深い意味はありません。
ラ イ タ ー の が 確 実 で す の で。



357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/22(Tue) 20:24
大佐の財布をげっつしたおwwww

358 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/22(Tue) 20:41
>>357
本当かっ?これは助かった!!
今朝から探してたのだが、全然見つからずに困っていたんだ。
まさか、あそこに落としたとも・・・、い、いやなんでもない。

で、財布は?
確かに間違いない!私の物だ。中に名刺で気づいてくれたのか?
心から礼を言わせてもらうよ。
そうだな、お礼に一割を・・・

!!!
そうだった!昨夜使ったんだったな、あそこで・・・
いやいや、何でもないよ、こっちの話だ!
すまないね、500センズしかないんだ。これでも全額だ、受け取ってくれ。
それと、これをどこで拾ったのかは他言無用で頼むよ?


359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/22(Tue) 20:47
マスタング君。職務中に手袋をつけるなど不謹慎だよ。ファッションは非番だけにしなさい。

360 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/22(Tue) 21:13
>>359
申し訳ありません。
先ほど手を負傷いたしまして、適当な止血手段がなかったのでこの手袋で代用せざるを得ませんでした。
では私は治療に向かいますので、失礼します!


あいつらっ!!!
私が寝ている隙に、このマニキュアというのか?これでさんざん悪戯しやがって!!
こんな恥ずかしい爪では外が歩けんではないかっ!
しかも何故これは水で落ちないんだっ!?
肝心な時に中尉もいないし、他の女性職員には聞きづらい。
隠そうにもこんな派手な手袋しかなかったではないか!大総統にも見つかってしまった!
率先してやったのはハボックに違いないっ。こんな用意周到ないたずら、絶対に許さん!
どこに逃げようと無駄だ。必ず見つけ出してやるっ!


361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/22(Tue) 21:14
ヘケケケケッ。大佐の顔に落書きしてやったッス。散々俺を苛めた報復ッスよwwwwwww

362 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/22(Tue) 21:33
>>361
ん?アームストロンg、ぐぅぇっ、く苦しいっ!
離したまえ!なんなんだ!?
おいっ、少佐!!

!!!
私の顔が落書きされてるっ!?
それをあくまで自然に知らせる為にこうしたというのか?

・・・いや、明らかに不自然だが礼を言う。
それでさっきから妙に痛い視線を感じたわけか!

おのれーっ!ハボックっ!!一度ならず二度までもっ!!
あいつは暇を与えるといかん!この炎天下の中、草むしりでもさせてやるっ!

ところで、少佐!
私は上着を被って顔を洗いに行く。
申し訳ないが、離 し て は く れ な い か ?


363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/22(Tue) 21:43
リザさんがエロテロリスト宣言をしましたト

364 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/22(Tue) 21:55
>>363
おまえな!
他のことを考えながら、私の所に来るなよ?
中尉がそんな宣言するわけないだろうが!



では私も海洋生物の書物を読むとしよう。


365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/22(Tue) 22:04
大佐はエロイ。全ての袋とじを開けた。

366 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/22(Tue) 22:29
>>365
バカか!私は普通だ。極めて普通な成人男性だ!
そういうものは部下が読んでいるものを、こっそりまたは堂々と読むが
既に開いているからな、それではおもしろくない。




海洋生物は気になるだろう?
気になってもこれでお終いだ。

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/22(Tue) 22:30
大佐は海洋生物というカモフラージュを使用している。

大佐の本命は若妻だ。

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/22(Tue) 22:33
魯偉簸都輿鋳?

369 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/22(Tue) 23:31
>>367
お終いだと言っただろう。
海洋生物の話はな。




また来い!おやすみだ!


>>368
君の想像どおりだと思うが?

と言っている私の言葉は通じているか?大丈夫か?
なんせ私はボヤ騒動の為に変装しただけの、なんちゃってシン国人だからな。(>354参照)

通じている、と信じているぞ。

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/23(Wed) 00:11
火事が発生。犯人は発火布を使用。

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/23(Wed) 12:09
私が大総統になったら、女子を裸エプロンにする。

ん?
私は中将だが、何か?

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/23(Wed) 12:19
辻先輩はかっこいいです

   野球少年好き?


373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/23(Wed) 12:30
唖鉈廼拿摩衛簸?

374 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/24(Thu) 20:29
>>370
発火布を使用、だそうだ、中尉。
私を真似たつもりか?
方法がなんであれ、放火犯であることには変わりないな。

なななななんだっ!?おまえたちっ!!
発火布という言葉だけで、私を連想してきたのか?
呆れたな・・・、私が放火などする訳ないだろう!

いいか?
犯人は10代の少年だ!
背は見落としてしまうほど低く、金髪で長髪だそうだ。


・・・・・・なんだね?中尉。
大人気ないとでも言いたいのか?
私を疑った罰だ。大人気なくて悪かったなっ!
あいつらは見当違いな捜査をするだろうから
責任とって我々で捕まえるとしよう。行くぞ!


375 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/24(Thu) 20:30
>>371
ほほう、これはまた随分大胆な野望ですね。
いやいや中将ほどのお方なら、可能かもしれません。
私のような若輩者では、そこまで考えが及びませんでしたよ。

(こんなくだらんことばかり言っているから、家族に逃げられるのだろう。
 中将などと名ばかりで、中央を離れて何十年経つと思っているんだ?
 気楽な生活していると、こういう事しか考えることがないのだろうな)

(だ が !
 裸にエプロンは捨てがたいっ!
 捨てがたい、捨てがたいがっ、現実的に考えれば不可能だ。
 女性を敵に回すと、あれほど恐ろしいものはない!
 こういうものはプライベートで楽しm)

はっ?あ、いえ少々考え事をしておりました。
中将がそこまでお考えとは思いもしませんでしたので。
私も実現にむけて、力 を 尽 く し た い と 思 い ま す !



376 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/24(Thu) 20:31
>>372
お嬢さん、残念だがここには増田先輩しかいないのだよ。
っと、冗談だ!

何度も言わせてもらっているが、この手の話は本人に直接言うか態度で示さねば、気持ちは伝わらないと思うぞ?
かっこいいと言われて照れて恥ずかしそうにしていたとしても、内心で喜ばない男はいないだろう。
別に告白する訳ではないんだ、本人に伝えてみてはどうだ?

あ、いや、もう伝えているのなら余計なお世話だったな。
誰かと辻先輩の話がしたくてここに来たというならば、いくらでも話を聞こう。
本人を知らない私でよければ、だがね。
女性との会話は苦にしない。遠慮なくきたまえ。

野球少年が好き?とは答えづらいな(苦笑)
辻先輩は上手いのだろうな。
野球には大して詳しくないが、熱心に取り組んでいる者には感心する。

と い う 訳 で 
野球少女も好きということにしてほしい!


377 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/24(Thu) 20:32
>>373
お、君か!
君が再びここを訪れてくれたということは、前回の会話が成立したとみていいのだな?
安心したよ。

こちらの言葉がわかるようようだが、やはりその言葉で質問してくるのだな・・・
いや、別にかまわないぞ!
私も語学に長けている訳ではないのでね、いつまで付き合えるかわからんがね。

では答えよう。

ロイ・マスタングだ!
アメストリス国軍、大佐であり、焔の錬金術師でもある。

これでいいかな?



378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/24(Thu) 20:41
マスタング君。私は疲れたよ。温泉に行って来る間、君が代理で大総統を頼むよ。ただし、暴挙はいかんよ。

379 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/24(Thu) 22:10
>>378
マジッすか?
いやいやいやいや、なんでもありませんっ!!!
本気ですか?閣下の御不在中の代理を私などに!

暴挙などとは、とんでもございません。
ですがやはり私にはまだ荷が重過ぎます!
申し訳ありませんが、今回は辞退させていただきます。


ところでその温泉は、もちろん 混 浴 で す よ ね ?
大総統の護衛として温泉に同行させていただきたいのですが?


380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/24(Thu) 23:03
増田先輩!!
好きです!!付き合ってください!!

つ【ラブレター】

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/24(Thu) 23:14
大佐!俺に彼女を紹介してくれッス!寂しいッス!

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/25(Fri) 02:58
紅の錬金術師

私は13歳で国家錬金術師になった赤い髪と瞳をもつ少女です・・・


383 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/26(Sat) 01:01
>>380
本人に直接伝えろとは言ってきたが、まさか自分のこととなるとは思わなかったな。
ありがとう。君が勇気をもって言ってくれたことは、素直に嬉しいよ。

だが私は今週中で引っ越すんだ。
君もそれを知ってのことなのかも知れないが・・・。
今、君の気持ちに応えることはできない。本当にすまない。

君のようなかわいい後輩がいて、とても毎日が楽しく過ごせたよ。
こんな時に言うべきではないのかも知れないが、感謝している。
ここで君たちと過ごせたこの夏のことは忘れない。
来年も再来年も、この季節が来るたびに思い出せるだろう。

荷造りしていたら出てきた物だ、わかる者は受け取ってくれ。
つ【〜♪】

では元気でな!


384 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/26(Sat) 01:02
>>381
なんだ?
まさか、ま た 振 ら れ た の か ?

どういう経緯でそうなったのかは知らんが、私にいちいち泣き付いてくるなっ!
仕事上のことならともかく、おまえのプライベートまでは面倒みれんぞ。

寂しいなどと、簡単に口にするなっ!
寂しさを紛らわせる方法などいくらでもあるだろう?
自分でなんとかしたまえ。

おいっ、ハボック!
だからと言って、ホークアイ中尉に泣きつくな!
ブレダ少尉にもだっ!!
ファルマン准尉にも、フュリー曹長にも泣きつくなっ!

えぇい、そこまでして相手にしてもらいたいのか?
・・・やれやれ、仕方ないヤツだな。
紹介できんが、飲みにくらいは付き合ってやる。


385 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/26(Sat) 01:03
>>382
紅の錬金術師・・・?
聞いたことがあるようなないような・・・、曖昧ですまないね。
最近は忙しくしているので、記憶に自信がない。
君のような若い子が国家資格に合格できたのならば、かなりの噂になっているだろうから
私は君のことを全く知らないということか。

せっかく挨拶に来てくれたんだ。君のことを是非聞いてみたい。
13歳で取れるほど国家試験は甘くはない。
それに合格する訳だから、余程長けたものがあるのだろう。

得意とする錬金術は?
紅という二つ名はその容姿をあやかってつけられたようだが、他にも理由があるのかね?

っと、ここまで話しておいてなんだが、肝心の名前を聞いてなかったようだ。
気づかなくてすまないね。


386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/26(Sat) 01:12
マスタング君。わしを尊敬してるかね?態度で表してくれたまえ。

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/27(Sun) 02:45
マスタング大佐!
今度二人で温泉に行きませんか?(泊まりで!)

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/27(Sun) 10:19
リザさんは、中尉から中佐になりました。

389 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/27(Sun) 21:27
>>386
急にどうされたのですか?
もしや・・・先ほどの、閣下もいらしたのに私だけが昼食に誘われたことをご不満にお思いですか?

それは下の者が気軽に大総統を誘える訳ないので遠慮しているだけですよ。
間違っても、息が臭いとか、食べ方が汚いとか、手がヌルッとしていそうなどという理由ではないはずです!

えぇ、私は閣下を尊敬しておりますので、体臭がきつかろうが、鼻息が荒かろうが、鼻から麺を食べようが
全く気にせずお付き合いしますよ?



390 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/27(Sun) 22:36
>>387
それは名案だ!といいたいとこだが、あいにく私には泊まりで行くような時間はなくてね。
今回は残念だが諦めよう。

ところで君は、男に泊まりで温泉に行こうなどと意味がわかって言っているのかね?
わかっててほしいが、私だからいいものを・・・これからは気軽に言うんじゃないぞ?
もちろん私にもだ!

っと、そうだ。これをあげよう。
つ【中央健康ランドの入浴券2枚】

これなら日帰りで温泉気分を味わえる。友達と楽しんできたまえ。
私か?いや、私は遠慮しよう。
混浴でなければ意味がないだろう?


・・・冗談だぞ?


391 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/27(Sun) 22:38
>>388
少し飲みすぎではないかね?
いくらなんでもそんな昇級がある訳ないだろう?誰から聞いたんだ?

中尉の次は大尉、少佐、中佐の順だぞ?
殉職や国家錬金術師の資格を取った場合など例外もありえるが
今の中尉の働きでその昇級は絶対にありえない!
私とて数年かけて今の地位まできたんだ。

おいっ!聞いているのかっ?
やれやれ、完全に寝入ってしまったようだな。

こいつ・・・置いていってもいいか?
明日早いんだ、できれば今すぐ帰りたい。
私が薄情なのは前からだ。では後は頼んだぞ。


392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/28(Mon) 00:10
大佐のへそくり頂きッス

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/28(Mon) 03:47
大佐〜、でゎ日帰りで良いので今度行きましょうよVv
混浴でも別に大丈夫ですよ〜?しかも、【健康ランド】って…まだ三十路いってないのにぃ。


それに、大佐だから誘ってるんです。

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/28(Mon) 08:04
さくらんぼのへたを舌で結べますか?

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/28(Mon) 17:54
アームストロング少佐を中将にする!

阻止するなら、タイマンはって勝ちたまえ。

負ければ、君を少尉にする!!

By ブラットレイ大総統

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/28(Mon) 22:21
ケケケ… 俺の名は鉄雄!…じゃなくて9999人目のグリードだ!

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/29(Tue) 00:17
大佐って坊ちゃん刈りだよね?

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/29(Tue) 13:26
タンスイロ・グマ

399 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/29(Tue) 17:27
>>392
おまえというヤツはっ!
私が明日発売のアレの為に、毎日コツコツ貯めてきたんだぞ!
それをよくも跡形もなく使い切ってくれたなっ!!

いや、そこではないっ!
おまえは上司の金を盗み使うようなヤツだったか?
私は!おまえがそんな人間になってしまったことが非常に残念でならない。

窃盗犯として、突き出してやる。
どうしても許して欲しければ、コレだ!コレを買ってこいっ!
つ【小さく折りたたまれたメモ】

おまえの金で、徹夜で並んででも必ず手に入れてこい。
でなければ、許 さ ん !


400 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/29(Tue) 17:28
>>393
君は強引だな。ははっ、実におもしろい。
いや、笑って悪かったよ。

私だから、か。
気持ちは嬉しいが、大して知りもしない仲なのにそういうことを相手に望むのはやめた方がいい。
君からすれば私のことはよく知った人物なのはわかるが。

だからと言って君のことを深く知りたいといっている訳ではないぞ。
あまりアピールされても困る。
君だとわかるようにさりげなく来てくれれば、それで十分だ。

私も行ったことはないので詳しく語れないのだが、健康ランドとネーミングこそ悪いが
丸一日いても飽きないような、さまざまな施設があるそうだ。
心身ともにリフレッシュするにはうってつけの場所だと思う。
是非、友達といってきなさい。

友達と言っても、君の場合は女友達とだぞ?


401 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/29(Tue) 18:04
>>394
さくらんぼの件だな!
今回この質問がきて、実際できるかわざわざ試してきたぞ。
まあ偶然、昨日の食事にさくらんぼが付いてきたというだけだが。
友人と一緒だったのだが、席を外した瞬間に壁側を向いてやってみた。

なっ!?さくらんぼの質問がきてどうのこうのとは言えんだろう?
友人は軍部に勤めていると思っているのだぞ?
おまえ、どんな内容の仕事をしているんだ?などと不信がられても、今後困る。

で、だな、簡単に結べたが?
出来たことよりも、あのへたの舌触りが気になった。
ざらざらした、なんだ果物の皮のような感じか?
試す為にしかたなく口に入れたが、次はせがまれてもしたくはない。
するならもっと感触のいいものがいい。

なんだね?出来るかどうか聞いただけで、試せとは言ってないだと?
ああそうだな。君は悪くない。


402 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/29(Tue) 18:05
>>395
なんだね?大総統から?
えーと、また好き勝手なことを言っているな。
何故、私が降格されねばならんのだ!しかも少尉では、ホークアイ中尉よりも下ではないか!
だが少佐とタイマンで勝てるはずもない。怠慢ならば自信があるがね。

・・・冗談を言っている場合ではないな。


うん?
阻止するならば?
阻止しなければ、私は関係ないということか?

そうか、そういうことだったか!
むしろ少佐が中将になってくれた方が好都合だ。
順調に昇格してきたおかげで、各将軍たちからの私への風当たりは強くてならない。
嫌味なこともさんざん言われてきたしな。
だがここで少佐が中将になってくれれば、私の存在は薄くなる。
そうなれば今よりも動きやすくなるはずだ!
それにアームストロング少佐であれば、裏切るようなこともないだろう。


では中尉、私はそのように閣下に述べてこよう。
あとは頼むよ。


403 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/29(Tue) 21:47
>>396
はっ?
龍雄?9999人?グリード?
何のことを言っているんだ?
だから、おまえは龍雄だろう?

グリードという人造人間?
そんな者は知らんな!見たことも会ったこともない!
で、おまえは龍雄なのだろう?

9999人目で、体を乗っ取ってきた?
私はラストという人造人間を倒した。
人造人間にそんな能力があるとは聞いたこともないな!
そんなこと間に受けて、誰も信じたりしないと思うぞ。
いい加減、自分が龍雄だと認めたらどうだ?





龍雄ではなく、鉄雄か!
ならば最初からそう言いたまえ!
グリードがどうこうと、ややこしいこと言ってくれたなっ!
さ、鉄雄。一応念のために過去の犯罪歴調べるため、憲兵に連れて行ってもらうぞ?


404 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/29(Tue) 21:48
>>397
坊ちゃん刈り?私がか?
誰かと見間違えたのではないか?
坊ちゃん刈りとは、もっときちっと揃えた髪形だと思う。
だよね?と同意を求めないでくれ。

そういえばこの髪型はずっと変えてないな。
特に手入れもいらんのがラクだ。
それに他にどんな髪型が似合うのかとも思う。
ま、髪型などはすぐにでも変えれるわけだから深く悩むもんでもないな。


405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/29(Tue) 21:49
大佐ってカッコつけですね。


とホークアイ中尉が皆に言ってました。

406 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/29(Tue) 21:49
>>398
凄い熊があらわれたもんだな?
なんだ、全長25メートルでもありそうなものだ。いや50メートルか?
君は漢字で質問してきた者と同一人物かね?違っていたらすまないな。

私も一応クマで考えてみたぞ!
マ・グマ
キレ・グマ
・・・・ま、人に言うほどのことでもないな(苦笑)


本当は誰か人物名で考えたかったのだが、そう上手くは思いつかなかった。
私の名をいじるのが上手いな。
またおもしろい問題を期待しているぞ。


407 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/29(Tue) 22:07
>>405
タイミングが同じだったな。
合わせてくれてたのなら、悪かった!
だが気にせず、君のペースでかまわないぞ。
時間帯を見て流れを掴むから、それとなく匂わせてもらえれば気づくと思う。


で、何だって?
中尉がそのようなことっ・・・いや、言うのかもしれんな。
女性がどこで何に反応し、どう思うのかがさっぱりわかっていないことに気づいた。
私も知らないうちに不快にさせているのだろう。
同性でも意見が分かれるのだから、人それぞれ違うとは思うが。

大事に思う相手であれば、お互いのわだかまりはきちんと埋めていくしかないのだろうが・・・、どうなんだ?あえて触れない方がいい過去もあるのだろうか。
いや、考えすぎだとは思うがあれでは自信もなくなる。


それで、中尉が言った皆とは誰なんだね?
先に聞いておけば次に会った時に心の準備が出来るだろう?


408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/29(Tue) 22:09
マスタング君。ゴホゴホッ!わしはもう永くはないだろう。ゴホゴホッ!


なんちゃって。
マスタング君の眼に野心が浮かんだかね?

409 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/08/29(Tue) 22:30
>>408
ふふっ(声を押し殺して笑う)
ええ、正直なところ思いましたよ。これで貴方の顔を見ずに済む、と。

閣下のそのようなお茶目なところは聞いております。
以前、鋼の錬金術師の入院中のお見舞いの際に、窓を乗り越えて帰られたそうですね。
いくら一階とはいえ、窓から帰ることなどありえませんから。

だが冷静に考えてみれば、人造人間が簡単に病死するとは思えない。
こちらからしてみれば、戦わずして野望が果たせれば願ったり叶ったりですがね。


410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/29(Tue) 23:15
リザ曰く大佐は腹黒い男よ。

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/30(Wed) 11:30
大佐は水に弱いッス。俺の手にかかればイチコロッス!

と女性士官の前で自慢気にハボックが語ってました

ハボックが言うには、大佐の百倍強いそうです

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/30(Wed) 16:41
ロス少尉が殉職されました。

殉職後、飛び級で大佐になられました。

マスタング君、君は少尉になりたまえ。

byブラッドレイ

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/31(Thu) 12:24
井上先輩は強いです!!!


414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/31(Thu) 17:20
貴方のお望みは何ですか?

415 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/09/01(Fri) 15:31
>>410
本当に中尉がそう言ったのかね?
腹黒い、と?
中尉のことだ、何か意図してあえてそう表現したに違いない!

私には野望があるのだが、現状よりもさらに大きモノを得ようとしていることを意味している。
だが、腹黒いでは悪意があるように捉えられる。
この2つでは大きく違うと思うのだがね。
中尉なら私のしようとしていることの意味を、間違いなく理解してくれていると信じている。

ん?なんだね?
聞き間違いだったかも?
そうだな、その可能性は大いにある。何か思い出せそうか?


「大佐は酒臭い男よ」

いや、それはないだろう。翌日に響くほど飲みはせん!
と言いたいが臭っているのか・・・?


「大佐は生臭い男よ」

生臭い!?
生臭い訳ないだろうがっ!そこは激しく否定させてもらう。
ようは生ごみのような腐廃臭がしているといいたいのだろう?
それこそ あ り え ん だ ろ う が っ !

どうりで蝿やゴキブリが所かまわず寄ってくる訳か・・・と
言 う と 思 っ た か っ ?




次は確実な情報を仕入れてきたまえ!
それと・・・、消臭スプレーと無難な香水も買ってきてくれ。


416 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/09/01(Fri) 15:34
>>411
報告、ご苦労だった!

そんなことを言っていたのか?
あいつは何がしたいんだ?
まったく、くだらんな。

私より強ければ、確かに周りの者の見る目は変わってくるだろう。
だが、それがどうした。
他人と比較しなければ見出せない、誇張した価値に何の意味がある。
本当の強さは自分自身の中に存在するものだと思う。
それは自然と周りの者にも伝わるものだ。
でたらめや嘘で言葉を交わせても、自分の心までは欺けやしない。

ま、自覚していれば、の話になるがね。



何だと?
ハボック少尉は雨の日ならば、本気で私に勝てると思っているのかっ!?
本気で私より、百倍強いと?


君の報告は助かったよ、感謝する。
やはり、私が自ら気づかせてやるべきだな。


417 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/09/01(Fri) 15:35
>>412
ロス少尉・・・?
アームストロング少佐の部下である、マリア・ロス少尉のことか?
そうか・・・・・・。
それで?大総統は私に何と?


ロス少尉が大佐にっ!?
いくらなんでも、それはありえんだろう。
せいぜい大尉、少佐あたりが妥当ではないか?
死んだ者の階級にまで私が口出すことではないが・・・。
大総統の考えはわからんな、まったく!



なんだね?まだ続きがあるのか?
はっ?私に少尉になれだとっ!?

・・・・・・。
先日も少尉になれと言われたばかりだったな。
私を少尉にさせることに何か意味があるのか?
もしやロス少尉の殉職も、人造人間が絡んでいるのか?
ヒューズの時のように・・・。


うーん例えば、少尉の階級と賢者の石や人造人間に何か関わりがある、とか?
いやいやいや、階級と関係あるようであれば今頃全ての軍部の人間が少尉になっているはずだ。
それはない、か。
だが何かにつけて私を少尉に降格させようとしているのは確かだ!

このままでは、ハボック少尉やブレダ少尉も命を狙われるかもしれん。
敵は人造人間だ!普通の護衛では敵うまい。
だが、私はあいつらと四六時中行動を共にするのは考えられんっ!
何が悲しくて野郎3人で過ごさねばならないのか・・・。

うん、少佐に事情を話して頼むとしよう。
ロス少尉を失った今、少佐ならば力になってくれるはずだ。


418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/01(Fri) 19:18
エドのアンテナの長さと、オサゲの長さはどっちが長いの?

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/01(Fri) 20:06
大佐と殴り合いしたい

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/02(Sat) 00:56
ロス少尉を生き返らせました。

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/02(Sat) 23:44
お前ら!俺の頭をどうしやがった!!

クソッ!タッカーの野郎……な、なんだ!?
力が!勝手に!うわぁぁぁあ!!!

これが…俺の力?


422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/03(Sun) 13:28
中尉のスリーサイズを教えて下さい。わからなけけば見た感じから予想してみて下さい。

423 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/09/03(Sun) 23:27
>>413
おいおい、君!
いくらなんでも、このアームレスリングの対戦に
井上先輩の名を出してしまうのは気の毒だろう。

井上先輩は確かに強いとは思う。
だが今回は相手が悪い!
なんせ2年間一度も負けたことのないチャンピオンが相手だ。
豪腕のあだ名を持つ、豪田には誰も敵うまい。



先ほど対戦した後輩の鋼田は・・・




右 腕 を も っ て い か れ た ぞ?

424 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/09/03(Sun) 23:29
>>414
望み?
ということは、私の希望が通るということかね?
ならば!




トイレットペーパーは ダ ブ ル で頼む!
最近、切れj

なっ、違うのか?
そういう意味ではなかったのかっ?


くっ、非常に恥ずかしい思いをしたではないかっ!
早とちりして勘違いをしたのは私かもしれんが・・・




では改めて答えるとしよう。


私が望むことは、この国の平和だ。
今となっては人造人間の仕業だった訳だが
罪のない者まで理不尽に殺されるような、この国の軍事体制を変えてみせる!


敵は、人の命を石ころのようにしか見ない化け物だ。
その化け物である人造人間を倒す事、この国のトップに登りつめる事
どんなに神を崇めても無駄だという事は、イシュヴァールでまざまざと思い知った。
これらは神にも頼らず我々人間の力で必ずやり遂げるっ!




そう心配するな。
むしろ私は君が、その・・・
ダブルの話を口外するのではないか、その方が心配だよ。
くれぐれも頼むぞ?

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/03(Sun) 23:46
マスタング君。君の家に私を招待してくれたまえ。お土産は何がいいかね?希望を聞くよ。

426 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/09/04(Mon) 22:15
>>418
鋼ののアンテナとは
あの前髪の一部の、上に跳ね上がったもののことかね?


そうだな・・・、後ろの縛っているおさげというのか?そっちの方が長いと思う。
そんなしっかりと見たわけではないから、確信は持てないが
アンテナ部分は大して長くはない。

あれはあれで、足りない身長を補っているつもりなのだろうな。
でなければあんなに都合よく、髪が跳ね上がったりはしないだろう。


ま、あれだけ低ければ
どうにかしたいと思うのが人間の心理なのかもしれんな。


427 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/09/04(Mon) 22:15
>>419
私を殴りたいだと?
なんだ、君の恨みを買うようなことを何かしてしまっていたのだろうか。


ああ、君は殴り合いがしたいのかね?
はっはっは!
そうだな、私のようにコツコツ真面目に生きている者が人に恨まれる訳がないか。


だが断る!
私は 全 く 興味がない。

何故殴り合いたいんだ?
強くなりたいというのであれば、私の元に来ても何も得ることはできないぞ。
少佐に相手をしてもらえばいい。


相手をするのであれば・・・、チェスならば考えよう。


428 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/09/04(Mon) 22:15
>>420
無事、息を吹き返したのかっ?
そうか・・・それはよかった!
よくやってくれた!感謝する!


君がとっさに心臓マッサージを施して、蘇生を試みてくれたおかげで
こうして1人の命が救われたのだ・・・っと


ア ー ム ス ト ロ ン グ 少 佐 ! !


>420が苦しがっているではないかっ!
感激するのはわかるが、また犠牲者を出す気かねっ?

君も危険だ。
後日、軍部より連絡をするだろうから
連絡先だけ書いて早くこの場を立ち去りたまえ!
君が助けてくれたことは、ロス少尉に私が間違いなく伝えよう。


429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/05(Tue) 06:28
ロイさんはお金モッテマスね?

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/05(Tue) 19:09
大佐ー!大佐ー!!

紅の錬金術師ですが、覚えてくれてますかー?
錬金術で赤い薔薇を練成したんですが、これをホークアイ少尉に送ってみてはいかがでしょうか。
いつもお世話になっているんでしょ?

つ【赤い薔薇】
これで私の名前の意味が分かりましたか?(ニコ)

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/05(Tue) 19:15
>>430
あらあら、文章中にミスがありました。
すみません。

質問:
大佐ってお酒強いんですか?
良かったら今度飲みに行きません?

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/06(Wed) 17:03
マスタング君…
君にいくつかお見合い話を持ってきたんだが…

どうかね?

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/06(Wed) 18:27
るんるん♪

大佐のはずかしーい写真拾っちゃった!
返してほしければ、エドくんに会わせて!!

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/06(Wed) 22:18
も〜っと、も〜っと、時間を越えて。

大佐〜ご〜とき〜に、ま〜け〜てちゃ〜意味〜が〜な〜い♪


って、豆の錬金術師が歌ってたぜ。

435 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/09/08(Fri) 15:46
>>421
ここでタッカーの姿が確認されたのか。
こんな街外れの廃墟で・・・

んっ?
なんだ、今の叫び声は?
廃墟の中からのようだな、行くぞ!



―――っ!!!
何なんだ、あの姿はっ!
合成獣にでもされたというのか?



貴様はショウ・タッカー!!
アレは何だっ!人を練成したのか!
前から妙な噂が流れてはいたが、本当だったのだな・・・
人の合成獣を作っているというのは。



むっ!力だとっ!?
殺る気か?

止む終えんっ!
合成獣にされたおまえに恨みはないが、野放しにはできない!


こいつは私がやる。
中尉!ハボック!タッカーを逃がすなっ!!


436 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/09/08(Fri) 15:48
>>422
中尉のスリーサイズなど知る訳ないだろうがっ!
大体、身長や足のサイズも知らないのに、どうすれば知ることができるんだ。
私に聞かず自分で調べたまえ!


なんだね・・・それでもどうしても知りたいのか?
だからなーっ!!
そんな目でジィーっと見れる訳ないだろうが!


想像ならかまわない、と?
うっ・・・・・・、まぁそうだな。
いいか?くれぐも中尉には話すなよ?



普段、軍服を着ているがあれはいかん。
あれでは誰もが似た体形にしか見えないからな。
中尉もたまに上着を脱ぐこともあるが
あー、だがそういうつもりで見たことなどないからイメージしづらいな。


うーん、私の経験をもってしても部下のスリーサイズはわからん!



ん?これは、グラビア雑誌か!?
こんな水着をきたねーちゃんたちと中尉を、どう比べろというんだっ!
一応、見させてもらうが。



うん?

この娘と雰囲気は似ているのではないか?

B85 W59 H85と書いてあるな。
こんなものではないか?どうだ?



437 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/09/08(Fri) 15:48
>>425
はっ?私の家に、ですか・・・?

(何を突拍子もないことをいうんだ?家だぞ?家庭訪問やお宅拝見じゃあるまいし
 何か目的があってのことだろうか。)


いえ、閣下におこしいただけるような家ではありません。
部屋にも何もありませんし、何より狭いですよ?

(どうせこいつを招くぐらいなら、部下達と飲んでさんざん荒らされた方がまだマシだ。
 盗聴器でもしかける気か?それとも何か弱みになるような物を仕入れるつもりか?
 何を考えているのか、さっぱり理解できん。)



で す か ら
別に私の家じゃなくてもいいでしょう?
それとも何ですか、お土産に期待してもいいという事ですか?
希望をきいていただけるとおっしゃってますが。



わかりました。
閣下はそのお土産を、必ず持ってきていただけるのですね?
私に不可能はない!男に二言はない!今おっしゃいましたね?
ならば、期待してますよ。




賢 者 の 石 を っ ! !




(持ってこれる訳ないだろうが。ふんっ、家に来るのは諦めろっ!)



438 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/09/08(Fri) 15:49
>>429
怪しいっ!
おまえのことはよくわからんが、とてつもなく怪しいオーラを出している!!

なぜ途中が片言になっているんだ?
シン人の真似をするならこうだ!


ロイさんはお金持ってますネ?


ふっ、なかなか上手いもんだろう?
いろいろとあり、この言葉をマスターしたのだ。
このように人にレクチャーする日がくるとは思わなかったがな。


何だ?違うのかね?
またこれは別の国の言葉だというのか?
そうか、ならばイントネーションを真似て答えるまでだっ!



オ ー 、 ノ ー !
ワ タ ー シ 、 オ カ ネ 、 モ ッ テ マ シ ェ ー ン 


439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/08(Fri) 15:58
大佐は偏屈だ!と豆が言ってました。

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/09(Sat) 08:32
目の検査だよ
□イ・マスタング
ロイ・マスタング

441 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/09/09(Sat) 21:43
>>430
ああ、君か!
もちろん覚えているよ。元気そうで何よりだな!


この薔薇を練成したのか?
しかも赤い。
なるほど、赤いものを練成するというのかね?


例えば、りんご、トマト、苺・・・
いや、食べ物ばかりだな。


えー、さくらんぼ?パプリカ・・?ラディッシュ・・・・?

くそっ、食べ物しかでてこんな。独り言だ、気にしないでくれ。



で、これを中尉に贈ってみては、というのか?
君は大人びた子だな。
まぁ、君くらいの歳の子はこういうことに興味があるのかもしれんな。


君が紅の錬金術師というだけで、赤い薔薇には深い意味があってのことではないと信じよう。
残念だが、これは中尉には渡せない。
変に誤解されても困るしな。

気持ちがないのに渡すには、重い花だ。例え一輪であっても。



だが何も気付かず受け取れる者もいるだろう。
君からハボック少尉に渡してみてはどうだ?
あいつはそういうことには疎いから、お礼に何かもらえるかもしれんぞ?




442 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/09/09(Sat) 21:45
>>431
確かに大変なミスをしてしまったようだな。
中尉が知ってしまったら・・・っと
彼女はこれしきのことで腹を立てたりはしないから大丈夫だ。
それに、これくらいの誤字脱字は気にすることはない。


私など、これまで数え切れないほど間違えてきたぞ。
今まで訂正、謝罪をしてこなかったが、何度直したいと思ったことか(苦笑)
中尉に見つかったらば、厳しく書き直しさせられるのは目に見えているのでね。
ここに来る者たちは優しいので、ついつい甘えてしまっている。


が、良い機会だから、1つ1つ訂正はしないが謝罪はさせてもらおう。
そして今後も大目に見てやってほしい、とも付け加えてさせてもらう。

・・・心の中では恥ずかしさでいっぱいなのでな。



で、質問の返答だが
酒は強くもないが弱くもないな。
前にも言ったが、雰囲気を楽しむことが好きなのでね。


たまには酔いたい日もある。
そういう時は、家に帰ってから1人で飲みなおすことに決めている。
とても話せるような状態ではないし、そんな姿は人には見せられん。



飲みに誘ってくれているようだが、君は13歳ではなかったか?
個人的には飲酒はかまわないが、最近は憲兵も厳しくとりしまっているようなんでね。
もう少し大人になったら付き合うよ。


443 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/09/09(Sat) 21:46
>>432
お見合いですか?
いえ、そこまで閣下にお気遣いしていただくことではありません。

それに今は結婚を考えておりませんし、有難いお話ですがお断りさせていただきます。


え?あ、まぁ見るくらいなら・・・
では失礼して拝見させていただきます。



これはっ!?
アームストロング家と並ぶ、名家の方ばかりっ!?

しかも・・・少しばかり年齢が高めではありませんか?
いや、かなり・・・・・・。



やはり最初にお話したとおり、申し訳ございませんがお断りさせて下さい。




いえもう、お見合いが決まってしまった際は、失踪する覚悟でいますので
今のまま好きにさせてください。


何 卒 、 よ ろ し く お 願 い い た し ま す !


444 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/09/09(Sat) 21:47
>>433
アーッッ!!!

なななんで君がこの写真を持っているんだっ!
これはっ!これはっ!くっそーっ!!!


拾っただとっ?
すべて燃やして灰にしたはずだぞ。

こ の 女 装 の 写 真 は ! !



そうだ、これは昨年末の忘年会での出来事だった。


いつものように部下達と、いきつけの店で飲んでいた時のことだ。
大きな任務も片付き、ニューイヤーに向けて気持ちも舞い上がってか
いつも以上に酒のペースも早く、全員が浮かれていた。
そう、私もだ・・・


そこに他で使用される予定だったらしい、仮装道具がきたのだ。
皆おもしろそうだから使ってみようということになったのだが
それはすべて女装する道具ばかりだった。


で、あいつらはいつもどおり
ハボック少尉がジャクリーン、ファルマン准尉がヴァネッサ、フュリー曹長がケイト
ブレダ少尉がブレ子。
そして私が・・・ローザになる羽目になったっ!!


この写真の何が忌々しいかというと
私がやたらとノリ気になっているのが気に入らん!
何故、女装などしたのか、中尉は止めてくれなかったのか
悔やんでも悔やみきれん。


鋼のに会わせれば、その写真は返してもらえるのかね?

あぁそうだ、コレを君にあげよう。
つ【背の低い女の子と鎧がヅラを被っている写真】

君なら誰かわかるだろう?
小さい方が姉エルヴィーラ・エルリックと、その鎧が妹のアルビーネ・エルリックだ。

そう、彼らもこの時、居合わせててね、私と同じく女装した写真だ。
鋼のはもともと長髪だから、あまり変わった感じがしないが。



これを持っていることを噂にすれば、彼らの方から君を訪ねてくると思うぞ。


445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/10(Sun) 00:01
>>444
マスタング君。
君はとても不吉な番号をとったな。

■質問■
ホークアイ中尉は私がいただくよ。

Byジャン・ハボック大将


なんて事をほざいています。
厳しい罰を与えてやってください!

446 名前:ロイ・マスタング ◆EVhil1l. 投稿日:2006/09/11(Mon) 22:18
先日、某スレに参加してきたのだが、深く考えずに発言した内容があった。
見ていない者もいるかもしれないので、ここが私が活動する本来の場所であるから
改めて言わせてもらうことにした。

その発言だが・・・、鋼の錬金術師の最終回を迎えるまで
ここで活動しようと考えているということだ。


原作も既に折り返し、詳しく覚えていないのだが、残りが1年半〜2年くらいになると思う。
長いと感じるか短いと感じるかは人それぞれだ。
私は・・・どうなのだろうな。
元々そのつもりではいたが、思いがけずに発言してしまったことには少なからず動揺しているよ。
まあ、成り行きまかせなのも、私らしいといえばそうなのかもしれないが。


ここを訪れてくれる者が、原作の読者であるのかアニメの視聴者であったのか
全く読んだこともない者が興味本位で覗いてくれているのか。
それらは私にはわからないが、気の向くままに付き合ってもらえれば有り難い。



もう1つ言いたいことがある。
新しいトリップの練成に成功したので、次の返答から変えさせてもらう。




ん?なんだね?
某スレがどこか気になるのか?

ここだ!

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立四周年記念祭 ☆★☆★☆
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/157198921/


すでに参加している者も多いだろうが、滅多にないイベントなので
まだの者も参加してくるといいだろう。

という私も、まだ一度顔を出しただけだ。
また時間があれば訪れたいとは考えている。



とにかく、これからもよろしく頼む!


447 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/09/11(Mon) 22:19
>>434
ほう、豆の錬金術師か・・・
さぞや小さい錬金術師なのだろうな。


ならば、おまえっ!
この歌をその者の前で歌って来い!



軋んだ思いを吐き出したいのは 自分の身長が足り無いから〜♪
掴んだはずの僕の体は「牛乳」と「小魚」を拒絶してるよ〜♪

世間の平均値を消し去りたいのは 自分の限界をそこに見るから〜♪
自意識過剰な僕の家には 身長を測った 傷がないよ〜♪

消して デリートして〜♪ 
くだらない超幻想 埋められない身長差を〜♪
起死回生 デリートして〜♪
意味のない体形も 豆を成す原動力全身全霊を〜♪ くれよ〜♪






名曲の跡形もないな・・・。
これでは、どちらが大人気ないのかわからんな。

448 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/09/11(Mon) 22:20
>>439
私が偏屈だとっ!?
やれやれ、鋼のは言いたい放題だな。
偏屈ではない。本音と建前を使い分けているだけだ。


大人になり、付き合う人間関係が広がると、いろいろな出来事がある。
自分とは考え方の違う人間も大勢いるし、特に仕事では上司である以上
多少気に入らないことがあっても、ぐっと飲み込み堪えなければならない時もある。
私が上手くやっているその姿が、鋼のには偏屈に見えるのかもしれんな。



確かに心にもない事を言っている自分もどうかとは思う。
だが、社会においては全てが自分の思うように行くのはありえない!

それぞれに常識やルールがあり、その中で円満にやっていくには
自分の考えを持ち信念を通すことも大事だが、それ以上に他人の意見に耳を傾け
自分がどうあるべきか考えることが大事ではないか?


結局、一人では生きられない。
周りが気の合う仲間ばかりならいいが、そうもいかない。
自分でその見極めをし、上手く世渡りをしていくしかないな。


鋼のも定職につく歳になれば気付くだろう。
その頃には私も大総統になっていれば、と思うが。


449 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/09/11(Mon) 22:22
>>440
視力検査かね?
君のような美人に診てもらえるとは光栄だ!

なんだね、無駄口はいいからとは手厳しいな。

ワカッ夕
ワカッタ
では早速頼む。




えー、上は口イ・マスタング

下は・・・ロイ・マスタング、どちらも私の名前だ!



君にフルネームを覚えてもらっているということは、チャンスだと思っていいのかな?


い、いや、冗談だ!
そんな血相を変えて怒らないでくれっ!


スマソ
スマン
悪かったっ!


450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/11(Mon) 23:58
大佐って強そうで弱いよね?

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/12(Tue) 02:15
むしろ弱そうで強いんだよ

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/12(Tue) 05:10
あなた何者?神様?ちょっとヤバイよ〜!
>>448見て感動しちゃったVvいや、まじでですよ大佐?
なんでこんな素晴らしいことをすらっといえるの?

かっこいいな〜、さすが大総統を目指す色男♪

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/12(Tue) 05:32
大佐はチャイナ服よりもミニスカの方が好きなんですか?
裂け目みたいなのもいいと思うんですが・・・;;

よかっから私が試着してみましょうか?
一応モデルやってるんで、大佐のお望みなら、いくらでもどんなものでも着ますよ!

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/13(Wed) 00:04
>豆の錬金術師

これは勿論、鋼の錬金術師・・・とか名乗ってるナマイキ豆ンのことですよ。

質問
オレと一戦交えてください。
一応、軍部の曹長をやっています。

455 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/09/13(Wed) 23:16
>>445
ああ、言われてみるとそうだな。
だがむしろ私にとっては吉と出たようだ!

意味がわかるかね?
いや、わからないだろうな。


実は以前から、このように話し掛けられたいと思っていた。
別に寂しかった訳ではないぞ?
だが今週に入って、急に話し掛けてくれている者が増えたのは気のせいか・・・?
私の気持ちが伝わるような事が、何かあったのだろうか?


これが全て444を取ったからというならば、999も喜んで取るとしよう。
いつにことになるのか、わからんがね。
その前にも777もあるし、ぞろ目だけ言えば次は555か。

長い旅だ。
そういう些細なことでも、皆で楽しめればいいと思うぞ。




っと、話が長くなった!すまない。
君は何の用事でここに来たんだ?

何だとっ!?

「ホークアイ中尉は私がいただくよ。

       Byジャン・ハボック大将」


一体どこから突っ込めばいいのかわからんな。
大丈夫か?あいつは・・・。むしろ哀れな気もするが。


いや、もう平常心ではないはずだ。
少しばかり頼まれてくれるか?
ハボック少尉を、ホークアイ中尉のところに連れていき
彼女に、この話をしてほしい。


こめかみギリギリに一発もらえば、嫌でも目がさめるだろう。




そ し て っ !


君も口調が易々と変わって怪しいもんだな?
ん?違うか?


同じく、一発もらってこいっ!!


456 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/09/13(Wed) 23:19
>>450-451
おいおい、君たち!
ここでは斬新なことをしているようだな?


いや、いいぞ。
人それぞれ意見はあるのだから、大いに話し合ってくれたまえ。
だが先日話した通り、自分の意見を押し付けるのではなく、相手の意見にも耳を傾ける
それであれば、かまわない。



で?私のことか・・・


以前話したが、何を強い感じるか、弱いと感じるかは人それぞれだ。
自分自身のことで、人にどう思われているかは正直想像もつかないが
私なりに、自分の歩んできた道を振り返ってみると


前者の意見が自分に近いと思う。



結局、信頼する者たちを守りきることもできずにいる。
真実に近づいてはいるが、これといって何も掴めてはない。
敵の手のひらで踊らされているようで、無様だな・・・。


だが、絶望するにはまだ早いっ!
後者の意見を出してくれた者のように、私の存在を心強く感じてくれている者もいる。



今後、舞台が北に移る。
鋼のが向かう先で、また一波乱起こるだろう。
私にしか出来ないこと、守れない者も出てくるはずだ。
その時こそ、大きな結果として残せるような活躍をしてみせるっ!


457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/13(Wed) 23:29
エロイ・マスタング大佐に質問です。

エロイさんは、部下が好きですか?

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/15(Fri) 06:19
休日の過ごし方は?

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/16(Sat) 00:46
話題の感動作!映画「無能男」がセントラルシネマでロードショー!!…だそうですが大佐は見に行きますか?

460 名前:名無しビス 投稿日:2006/09/16(Sat) 04:23
軍人さんよぉ…アンタ仕事なめてるのか?

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/16(Sat) 23:18
大佐は白髪染めしてるの? やけに髪、黒いし〜

462 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/09/17(Sun) 20:48
>>452
あなた何者って、君がかなり興奮しすぎているだけだろう?
大丈夫か?
君が舞い上がった感じは物凄くよく伝わってきたので
それは私もおもしろかったがね。


私くらいの歳になれば、誰もが経験していることだと思うぞ?
それを話す機会があるかないかの違いだけで
特別なことを話したとは思わないが・・・
まあ、君に喜んでもらえたようで嬉しいよ。


色男などと言って、大人をからかうな!
君もいろいろな面で経験を積んで、いい女になりたまえよ?

その上、ミニスカの似合う女性であれば、私も放っておけんな。

463 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/09/17(Sun) 20:48
>>453
チャイナ服か?選択に迷う。
私がミニスカに拘っている理由は、軍服をミニスカに変えたいというだけであって
チャイナ服自体は大歓迎だな。


君も裂け目とは・・・、もう少し他の言い方はなかったのか?
私ですら知っているぞ。スリットだろう?
これにも色気の欠片もないのが入っているからな。



なんだとっ!?
君が試着してくれるのか?
ほう、これはいい機会に恵まれた。
是非ともお願いしたい!

はっはっは、私の楽しみがまた一つ増えたな。けっこうなことだ。


君はモデルをしているのか?スタイルがいいのは気付いてたが
自分の長所を仕事にできるとは、いいことだと思うぞ。
私もそうだが、認められれば自信にも繋がり、より大きな成果を上げられるだろう。


いくらでも?
どんなものでも?


いつでも、どこでもかねっ?




よし!ならば朝まで生着替えといくとしよう!


464 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/09/17(Sun) 20:49
>>454
ああ、そうだな。
私もそう解釈したが、伝わりにくかったのならばすまなかった。
今日は誰かの情報を持ってきてくれたのではないのか?


何っ!?一戦交えろと?


私がそういうことは好まないのは知っているだろう?
鋼のとの模擬戦も仕方なく受けたのだぞ。
しかも私の圧勝だ。
曹長に本気を出せる訳がない。


それならば、アームストロング少佐に頼めば喜んで受けてくれるのではないか?
ああ、それこそ服を脱ぎ捨てて、いつものポーズで喜びを表してくれるだろう。
少佐の胸を借りて、一回り大きく成長してきたまえ!



だが曹長・・・君が道を踏み外さないことを切に願っておくよ。


465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/18(Mon) 17:21
焔の錬金術師?
炎の錬金術師?

別にどっちでもいいんじゃないの?

466 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/09/19(Tue) 23:19
>>457
エロイ・マスタング大佐?
私の名と似た人物が軍部内にいるものなんだな。知らなかったっ!


だが残念だな、私はロイ・マスタングだ。
ここにはその者はいない。



なんだね?
そう言われると、ロイ・マスタング大佐という名の気がしてきただと?


いいかっ!人の名を適当に覚えるなっ!そして使うなっ!
名を間違えることほど失礼なことはない!



部下が好きか?そりゃ好きに決まっているだろう。
嫌っている者をわざわざ中央まで連れてきたりはしない!
我々の場合、お互いの信頼関係が成り立っていると、少なくとも私は思う。

だからこそ、あいつらも文句を言いながらも私に命を預け、ここにいる・・・はずだ。



おい、おまえ!
こっちの話を聞いてるのか?
エロイってありえねー、ではないだろう!
お ま え が 間違えたんだ、大いに反省してこいっ!


467 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/09/19(Tue) 23:19
>>458
言われてみると、休日も最近はあまりとれてないな。
何かしら情報収集で出掛けることが多い。

東方司令部にいた頃は、それらしく過ごしていた。
家や図書館で本を読みふけることもあれば、デートに誘われカフェや芝居、映画・・・
その時の流行りにつられるようなことをしたな。


たまにだが、イーストシティからリゼンブールに向かう街道の脇で
ただひたすら空に浮かぶ雲を眺めてみたりもした。
自然の中では、こんなにも自分が小さく感じられ、大地に帰るわけではないが
自分を1つの存在として再認識させられてみたりもした。
まあ、今思い直してみると暇だっただけかもしれん。


これから非番にしたいことは、冬服の買い物だな。
私は知ってのとおり、コートを愛用しているかなりの寒がりだ。
衣替えで去年の服を出すのも面倒だからね、と言っても出す訳だが。
視察途中に良さそうな店をみつけたところだ、また寄ってみるとしよう。


468 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/09/19(Tue) 23:20
>>459
感動の話題作ねぇ?
あれは見に行ったぞ!昨年の・・・「 汽 車 男 」


確か、軍部で准将にまで登りつめた男が、伍長になり汽車に乗り赴任地の北に向かい
また首都への栄転の為に乗った車内での活躍を描いた映画ではなかったか?


始まりの、汽車に乗り遅れそうになるシーンでハラハラさせられ
貨物車での賭博、乗客名簿の改ざん、車内でのロマンス・・・
テロ実行犯との白熱した戦い、それにコントロールの利かなくなった汽車に降りかかる
行く先の鉄橋爆破という、絶体絶命の危機・・・


どれもこれもありがちな展開で、はっきり言って最悪の内容だったっ!
それならばまだ、汽車に乗り各地を旅する兄弟が繰り広げる
アクション映画の方がおもしろい気がするが・・・、認めたくないのだが。

いや、「汽車男」と私は無関係なのだから、何も入れ込むこともないな、うん。


今年の「無能男」も期待できんだろう。時間と金の無駄だ。
だいたい無能などと呼ばれる男に、何の魅力も感じない。
私には一生無縁の言葉だな。


469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/22(Fri) 03:45
大佐!
いつもお仕事ご苦労様です!(敬礼

そんな大佐に敬意を表して、プレゼントがあります!!

つ【無能男の映画チケット】
もし・・・良かったら・・・・・その・・
・・ミニスカ着るので・・・・・・・一緒に行きませんか?(恥ずかしそうに赤面する)

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/23(Sat) 19:52
へ・・・へへ。
ホークアイ中尉を殺したぜぇ・・・
ラースもついでに・・・よお。

そ・・して。
中尉を人体練成したぜぇ・・・・

お蔭で両足を持っていかれたがなぁ!

これで・・・マスタングは・・怖か・・・・・ねえ。(出血多量で死)

471 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/09/24(Sun) 23:07
>>460
仕事をなめているのではない、適当に手を抜いているだけだ。
要は軍務に対してのやる気が感じられないと言いたいのだろう?
手を抜いているのは認める!威張ることではないが!


だが私はそれでいいと考える。
やる時にやり、決める時に決めれればそれでいい。
君の周りにいないか?適当に見えて、的を得ている者が。
要領よくやるのも一つの手だと思うぞ。


それでも納得いかないのならば、うちの上層部のメンツを見てみろ。
どいつもこいつも真っ黒だ。軍部を切り崩すことが私の人生における最大の目的なのだから
それ以外のことに100%の力など出せん。


ところで君こそ、名無しをナメテルノカ?
他と明らかに違うだろう?自分で気づきたまえよ?


472 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/09/24(Sun) 23:09
>>461
やたらと濃いと言われても、これは地毛だっ。

ほら、しっかりと見たまえ!
生え際も大丈夫だろう?何の細工もしてない!
そんなに黒いか?自分では気にしたことがないのだが・・・。


そういえば昔、元々黒髪の女性が更に黒く染めた髪を間近で見たことがあったな。
見た目からすでに髪を洗った後のように、潤いというか艶というか・・・
漆黒といった感じだろうか、神秘的な雰囲気だった。
触れるとその黒が、墨のように滲み出るのではないかと思ったよ。



彼女のことだ。
もう何年も会ってはいないが、今も奇抜なお洒落を楽しんでいそうだ。




秋だな・・・


473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/25(Mon) 00:21
マスタング君、慰安旅行に行こうか?

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/25(Mon) 19:09
頭痛い;

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/26(Tue) 08:34
大佐は中尉に頭が上がらないチキンである?

476 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/09/26(Tue) 22:47
>>465
この二つ名は、難問の国家試験をくぐり抜けてきた一部の錬金術師
つまりは国家錬金術師にしか与えられない重要なものだ。


国家錬金術師ともなれば、世間には自分の本名よりも二つ名の方が広まりやすい。
鋼のを見ていればよく分かる。
二つ名のイメージが先行しており、誤解を解くのに随分苦労しているようだな。
ま、あの兄弟でいる限りはしかたないことかもしれん。
・・・話が逸れたな。


名付け親となる者は、希望や願いを込め、その者に一番相応しい名を付けるものだと思う。
我々は当たり前のように、自我が芽生える前から呼ばれているその名を名乗っているわけだが
名付けた者はまた別の、感慨深い気持ちで成長を見守っているのではないか?


国家錬金術師の二つ名であれば、国のために大きな役割を果たせるよう
期待と責務を負わせる為につけるのだろう。
そうでなければ、二つ名など必要ないはずだ。

何を思って「炎」ではなく「焔」を背負わせたのかは、聞いたことも無い。
だが自分が望んだものだ。焔の錬金術師として、国の為に尽くすことができればそれで良い。


477 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/09/26(Tue) 22:48
>>469
ああ、君か!
敬礼などして、また一段と弾んでいるのではないか?
元気そうで何よりだが・・・、プレゼントを持ってきてくれたのかね?
ならば遠慮なく受け取らせてもらおう。


うん?なんだと!ミニスカでっ!?
ああ、もちろん映画に付き合うよ。
最近は疎くてね、私の耳にしたことのある作品ならばいいのだが・・・


こ、これはっ!
む、む、無能男ではないかっ!




あーいやいや、もちろん行くぞ。
無能男・・・はっはっは、けっこうじゃないか!
既にチケットが手元にあるのだから、これを無駄にする訳にはいかん。
だがこのチケット、無くしてしまってもいいぞ?私が出すから、別の作品にしよう。
なんならこれは他の者と観て、私は別でもかまわない。
もちろんデート代は全て私が出す!君は来てくれればそれでいい。



どうしてもこれがいいのか?わかったわかった、仕方ないな。
待ち合わせだが、ポスターの前はダメだ。
何か不吉な予感が・・・いや、独り言だ、気にしないでくれたまえ。


向かいのオープンカフェの店内にしよう。オープンカフェだが店内だ!
極力目立たない方向で行くぞ。
まあ、君といるだけで目立ちそうな気もするがね。


478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/27(Wed) 21:25
ハボック、エド、アル、中尉、大佐のイメージカラーを教えて☆

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/28(Thu) 18:04
オイオイオイオイ!給料がきてねぇぜ!

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/29(Fri) 21:14
大佐ーーーー!!!!!!
錬金術とは、アナタにとってズバリ何?

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/29(Fri) 21:46
錬金術はどんなものですか。
一部では物を調合するものですか?

482 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/09/30(Sat) 00:24
>>470
何っ!?中尉を殺しただとっ!!?
ラースとは人造人間か?おいっ!貴様!答えろっ!!
どこでやった?中尉は今どこにいるんだっ?


中尉が貴様ごときにやられるはずがない!!
人体練成など、何か勘違いしているのではないか?
生きている者を蘇らせる訳がない!
貴様は何を引きずり出した?


いや、中尉であることなど私は断じて認めん!!
生きることを諦めるなと以前にも命じた。
名も無き者に殺されるような部下ではない!!
だが貴様が両足を失っているのでは、何かを練成したのは間違いないようだな。
愚かな事を・・・、おまえは何がしたかったんだ?


おいっ!
・・・ちっ、息がないな・・・仕方ない。

ハボック!!まず中尉を見つけ出せ!
必ずどこかで生きている!手遅れになる前に探し出すんだ!
こいつの始末も、練成をした場所も後でいい。どうとでもしてやるっ!


くそっ!こんなことになるなら、一人で行かせなければよかった。
頼むから無事でいてくれ!



483 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/09/30(Sat) 00:25
>>473
これは閣下!お久しぶりです。


以前は一日に何度もすれ違ったこともありましたね。
明らかに貴方に尾行されている気配を感じながら、日々軍務をこなしていましたよ。


だが、貴方に有能な副官を取られてからは
思うように軍務も進まず、通常の3倍はかかっています。
このままでは今までは無縁だった
「無能」などというあだ名がつけられてしまうかもしれません。


なので、若くて有能で美人でスタイル抜群の 癒 し 系な
女性副官を付けていただきたいのですが?
どうしてもとおっしゃるなら、有能ではなくてもかまいません。
が、癒し系だけは外せません!

それが決まるまでは、慰安旅行に行く暇もありませんので
私のことはお気になさらずにお出かけ下さい。


それとも・・・以前のようにホークアイ中尉を副官に戻していただければ
何事においても一番手っ取り早いのですが?


いかがですか、キング・ブラッドレイ大総統?


484 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/09/30(Sat) 00:28
>>474
頭が痛いのか?随分つらそうだな・・・
立っていないで、そこのソファーにかけなさい。


そうだ!
君はいい時に来た。
先日視察中に怪しげな老人に捕まってしまってだな
薬の商売をしているとのことで、鎮痛剤を無理やり渡されたんだった。

む、確か引き出しにしまっておいたのだが・・・
っと、これだこれ!これは凄いらしいぞ?


この薬の成分の半分は、優しさで出来ているそうだ。
優しさだぞ?優しさ!凄いだろう?
すぐに痛みも治まるはずだ。
さあ、遠慮はいらない。飲みなさい。


何を嫌がる必要がある!
頭痛というのは見た目では判断できないが
本人にとっては物凄くつらかったりする病気なんだぞ!

君がそのようにつらそうにしていれば、私でなくとも皆、心配する。
水か?水がいるのだな?ならば私が持ってこよう。
早く飲むんだ!


なんだ?
怪しげな老人という言葉が引っかかっているのかね?
ふっ、すまない。それは冗談で本当は馴染みの病院の女医さんからもらったのだ。
だから安心したまえ!



ったく、なんでそんなに強情なんだ!
もはや私の言動すべてが信じられないというのか?
こうして人と人との信頼関係は崩れていくのだな・・・

わかった。この薬を飲めとは言わん。
私の信頼する医者のところへ連れて行ってやろう。



マウロ?いや違う。ノックスという医者だ。


485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/30(Sat) 00:54
マスタング君。私と訓練しよう。

486 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/10/02(Mon) 23:01
少しばかり嬉しい出来事があったので話そうと思う。

先日、某所でアームストロング少佐に会った。
私が呼びかけた訳だが・・・義理堅い男だ、彼なら必ず来てくれると信じていた。
変わらない姿に安心もした。
同じ中央司令部にいるとはいえ、なかなかすれ違うこともないからな。
有意義な時を過ごせたと思う。


そういえば別れ際にこう言っていたな「またいつか会おう」と。
諸君も期待していいのではないか?
その日まで、私は私の道を行く。同じ道を歩む者がいれば、かまわん。
長い道になるがついて来い!



>>475
なんだ?
YESかNOか答えまSHOWか?


もちろんNOだっ!!
中尉には頭が上がらずにいることは多々ある。
だがそれは私がマイペースに仕事をこなしていることにも問題がある訳だ。
一応、自覚はあるということだけは言っておこう。

それに彼女は優秀な副官だ。
私の目の行き届かない所にも気を配り、調整してくれていることには感謝している。
そういった意味で、日々の軍務をこなせているのは中尉の力も大きいとは思うぞ。


だがチキンではない!これははっきり言っておく。

私は上司だぞ?部下に対してそのような態度をとったことは一度もない!
ましてや精神的にも、苦痛に感じたことはない。

彼女は裏表のない人だから、むしろ付き合いやすい。
何でもハッキリ言ってくるので、こちらが顔色を伺うこともないからな。
もっとも信頼関係が成り立っているからこそできる訳で、誰とでもこうはいかないだろうがね。



ん?ああハボック少尉、どうした?
中尉が我々の夜食をチキンに決めていただとっ!?

チキン!!
断固反対だ!他に何かないのか?
コーンスープ?そんなもので腹が膨れるかっ!
どうして2択しかないんだ?




む・・・ならばチキンだ!チキンでいい。


487 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/10/02(Mon) 23:02
>>478
イメージカラー?意外と難しいかもしれんな。

で、まずハボックか。
あいつは、あーそうだな、青か?清々しい感じだな。
いや、実際は煙たいし、失恋でへこんでいる事も多い。となると、灰色の方がいいのか・・・
だが本人を見て灰色とは思わん。やはり青だ!

鋼のは、赤か。あのコートの印象が強いかもしれん。
すぐにカッとなってムキになるところや、物事に立ち向かっていくところは
攻める紅のような赤だな。

アルフォンスは・・・も同じく赤だな。
彼の場合は、温かみのあるオレンジがかったような色だ。
鋼ののように、突っ走るような強さではなく人を守るような強さもあり
表情こそ伺えないが、あの姿で過ごす日々にも負けない精神的な強さもある。
生身の姿で接したことはないので、本当に鋼のの弟であるのか疑う時もあった。
彼が本来の姿を取り戻せたなら、歳に似つかわしくない立派な青年になるだろうな。

中尉は、うーん、黒・・・か?
何の色にも染まらない毅然とした態度や、場にいると引き締まる感じがする。
華やかな会場でドレスを着てみても、明るい色よりもシックに着こなしたほうが
彼女らしいと思う。いや、見たい訳ではないが・・・。
ん?何か誤解を与えかねん発言になったな。まあいい。


そして私か。
自分で自分のイメージカラーなど想像しがたいな。
どうなのだろう?君や他の者の意見を聞いた方が、早く的確な気がする。
なので自分でこうありたいという色を言わせてもらうとしよう。

・・・と思ったが、自分の色の希望を言ってもしょうがないな。
色に対して思い描くイメージは人それぞれだ。
同じ人間に同じ色をイメージしても、考えが一致しているとまでは限らない。
感性は皆違う。

それに自分のことは理想も現実も、ある程度わかりきっている。
色によって自分がどうありたいかは決めがたい。


ということで、だ
君の好きなように想像してもらってかまわない、と言っておこう。


488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/02(Mon) 23:13
大佐も歳を取れば禿げるの?

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/04(Wed) 19:01
もし人気投票でエドを抜いて一位になれるとしたら、大佐はどれくらいの代価を払うことができますか?

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/04(Wed) 19:36
大佐のイメージカラーは銀色だと思う。
クールでかっこいいし、何をやっても凄い結果を出す人だもん☆
でも、大佐ならもっと上を狙えると思う!

だから、1番の金ではなく2番の銀が大佐に見合うと思うの!!

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/04(Wed) 19:41
私は…藍色とか紺色とかの方が大佐らしいかな、と思ったり。
要は紺碧…って感じ。
澄んだ青より深く濃い蒼の方が…っぽい。
なんていうか、「深みがある」ってのが大佐らしい…かな、どうだろ。

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/07(Sat) 05:05
ハゲとアフロ、どっちが好き?

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/07(Sat) 07:32
大佐カッコイイね☆

494 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/10/07(Sat) 13:39
>>479
給料が振り込まれていないのか?
本当なのだろうな?今まで一度もこんなことはなかったが・・・

ハボック少尉、おまえはどうなんだ?もう確認済みだろう?
やはり同じように振り込まれていないのか?


む!二人とも、いや、おまえたち全員振り込まれていないのだな?
そうか・・・ならば私もない可能性が高いな。
生憎だが、まめに確認するほどお金に困っている訳ではないので気付かなかった訳だが。


なんなんだ!その目は!!


だいたい貯蓄という言葉を知らんのか!
毎月あればあるだけ使いつづけていては、急な出費があった場合困るのは目に見えている!
いい大人がきちんと管理もせず、欲望のままにあるだけ使うのが信じられん。

給料どうこうの前に、まず毎月のお金の入出を把握しろ!
この紙を使って今すぐ書き出したまえ。


つ【積んである書類の一部】

うんっ?ちょ、待った!
これは・・・



給料日変更のお知らせ?しかも重要の判も押してある・・・な。

はっははは・・・。



諸君!私のおかげでいろいろと勉強になっただろう。
金の大切さがわかったのなら、これからは計画・・・って!



な ん な ん だ ! そ の 目 は ! ! 



わかったわかったわかった!私が悪かった!
期限のないものは後回しにしていたことをすっかり忘れていた。
あと二日か・・・仕方ない、私が立て替えてやる。それでいいな?



・・・・・・・・・。
わかった、とりあえず今晩は奢ってやる。
落ち着けおまえたち!とりあえず、だ!今晩だけだ!

わかったら早く店決めて、仕事に戻りたまえ。




495 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/10/07(Sat) 13:40
>>480
なんだね、騒々しいっ!
そんなに大声を出さなくても聞こえている。


錬金術とは・・・?
私にとって錬金術とは、強さだな。

我が国は軍事国家だ。
幼少の頃から軍に身を置き尽くすことが、国の為そして自分の為になると信じてきた。
身に付けた錬金術もここで使い、いづれ国家錬金術師になろうといつしか決めていた。


だが現実は違った・・・
夢や希望ばかりの青臭い理想を語っていたに過ぎない、自分の愚かさに気付かされたよ。
何の罪もない、無抵抗に逃げ回るだけの者達の命を指先一つで奪っていく日々・・・
自分の行為に自問自答を繰り返し、信念をも打ち砕かれ
これが選んだ道なのだと、何の結論も見出せずにただ同じことを繰り返していた。
結局、自分では止められなかった。全て焼き尽くし、終わりだと告げられるまで。


イシュヴァールの英雄などと、誰が何を思い名づけたのだろうな。
すぐ隣にいた者も守りきれなかったというのに。


だがはっきり目が覚めた。
今後、自分の歩むべき道を気付かされたのもあの瞬間だった。
今もまた試されているのだと思う。
もう迷うことはない、身近にいる者は皆守り抜く!必ず。


もう一つ言っておこう。
錬金術が私の全てではない!
使えなくとも、私であることに変わりはない。やれることはいくらでもある!
どんなに君たちが受け入れがたい状況であろうともな。



496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/07(Sat) 20:47
大佐の家を放火したので自首します。

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/08(Sun) 03:41
この赤い石でハボック少尉を譲って下さい。ブレダ少尉もセットで付けてもらえませんか?

498 名前:サスケ 投稿日:2006/10/08(Sun) 05:37
エドかっこいいー

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/08(Sun) 12:59
>>497です。
渡しそこねちゃってすみません。

つ【赤い石】

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/08(Sun) 16:16
500げっと。。



501 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/10/09(Mon) 01:59
ここも無事、折り返したようで何よりだ。
しいてあげれば私のペースが落ちていることだな・・・
一日に何度も顔を出したのが、遠く昔のことのようだよ。

待たせる期間が日に日に長くなっているのはわかっているのだが
思うように時間もとれなくてな、寂しい思いをさせてすまない。
君たちが元気そうなので、毎度何も言わずに来たが気にはしていた。

うん?顔を見ずにせいせいするなどと、つれない返事はよしてくれ。
君みたいなのをツンデレというのだろう?ここには何人いるんだか。
素直なのがいいと思うがおもしろい。ま、好きにしたまえ。




>>481
君は錬金術を見たことがないのかね?
こんな時に鋼のがいれば実際にやってみせるのだが、あいにくだが私はこういう場で
やってみせることはないのでね。頭で理解してもらうしかないな。


で、どのくらい知識があるんだ?
調合・・・?調合!?
いやすまない。どうも聞きなれない言葉で、しっくりこなかった。
錬金術には詳しくなさそうだな?

うーむ、そうか・・・
だいたい錬金術師を目指す者は、初歩的な部分は書物で独学してしまうからな。


一部を調合の方だが、解釈が違うだけだが調合ではなく錬成だ。
錬金術では円形の錬成陣というものを描き、モノを錬成する訳だ。
術師によって練成陣もさまざまになるのだが・・・言っている事はわかるか?


初心者に説明する部分ではないとわかってはいるのだが・・・
さわりは錬金術の使えない私の部下達に頼んだ方がいいかもしれん。
その上で興味を持てば、独学するのも弟子入りして学ぶのもいいと思う。

鋼の錬金術師は知っているかね?彼は喜んで実演すると思うぞ?
どこかで会えれば頼んでみるといい、彼はある意味「何でも屋」だ。


錬金術の分野は幅広く、能力も用途も人それぞれだ。
私は弟子はとらないが、国家錬金術師になるならば推薦人にはなろう。
この説明で君が興味を持ってくれるとも思えんが、参考程度に留めておいてほしい。



502 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/10/09(Mon) 02:05
>>485
・・・いえお断りします!私に合わせていただく必要はございません。
というよりも無理があります。


地震の避難訓練ですから、閣下は大総統府の自室と設定されている場所にいなければ
意味がありません。
今回はこの廃墟でアームストロング少佐がわざわざ建物を崩してまで行う
権力があり暇を弄んでいるアホが考えたとしか思えないような訓練なのですから。
何故我々が大人しくこのような命懸けの訓練を受けているとお考えですか?


(そう、こんな訓練普段ならば案がでても実行されることはない。
 だが今回は、こいつをこの世から葬り去る好機と判断した。)

(大総統の訓練予定の場所には、もともと耐震力の弱い所とし
 さらに少佐にはそこを重点的に狙うように指示してある。
 無論、人造人間がその程度でくたばるとはことはないだろう。
 そのつもりでエルリック兄弟も裏通りに待機させている。
 武闘派錬金術師が四人で、建物の下敷きになっているところを攻撃すれば
 さすがに仕留められる、と思いたいが。)

(それにしてもこいつ・・・こんなに狭い机の下に二人で潜る気か?
 本当に何から何まで恐ろしい化け物だ!何としても拒否せねばならん!)


(銀時計を開く)閣下!もう時間になります。
予定通りの場所にいていただかないと被害が拡大する可能性もありますので、お願いします!


いえ、ここと交代することはできません!司令部内のそれぞれの場所を仮定した上で
決められているのですから。



はっ?
あの最近、大総統補佐官となった彼女が、閣下と避難する予定になっているのですか?
それは何かの間違いでは?
いえ、私も見かけたことしかないのですが、随分華奢な感じがしたので
まさかこの訓練に参加しているとは思いもしませんでした。
彼女はすでに机の下に潜り待機しているのですか?







・・・・・・わかりました。


ロイ・マスタング、逝ってきますっ!!(敬礼)



503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/09(Mon) 02:40
つ【眼帯】

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/09(Mon) 18:20
むのうやくやさい って、そこの国にもありますか?

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/10(Tue) 00:50
大佐の実家は田舎?

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/10(Tue) 15:12
大佐って泳げるの?

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/11(Wed) 15:07
ロイ・マスタング=変態佐?

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/11(Wed) 16:06
与えられたモノには
須くそれに見合うだけの
代償、対価が必要。

与えすぎてもいけない
奪いすぎてもいけない

過不足なく

対等に

均等に

でないと

キズがつく

現世の?に

星世の運に

天世の魂に


509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/11(Wed) 16:06
どんな理由があろうとも
ヒトがヒトを殺せば
その殺した分だけの重さを
背負うことになる。

その重さは重い
潰れてしまうぐらいに。

それを知っているモノは
命なんて奪わない。
ワリに合わないから。


510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/11(Wed) 16:07
何かを成し遂げるには
行動と誠意が必要。


何かを「ヤメる」のも「ヤる」のも
成し遂げるという意味では同じ。

必要なモノは行動と誠意。
他人は関係ない。
それは
自分への誠意。

対象が何であれ、誰であれ
何かをスル、もしくはシナイって決めるのは
自分と約束するということ。
そしてその約束を破るのも自分。
誰も自分の約束を肩代わりなんかは
してくれる訳がない。

アナタは『賢者の石』を追い求める理由を
こう言った。
「弟の体を取り返すため」
自分のことは言わなかった。

尤もらしくはあるけれど
でも、それって他人の都合でしょう?
家族だって他人。
血が繋がっていようが
どんな関係性があろうが
アナタ以外は

アナタじゃないヒト

だからアナタが自分で考えて
自分で決めなくてはならない。

誰かの都合や助言じゃなく
アナタにとって、ソレは必要なのか。

誰かに迷惑をかける
でも欲しい。
それだってアナタの意思。
それを無視して
他人がこう言ったからとか
世間体とか、常識とか考えて行動していたら
結局欲してしまう。
欲してしまわないわけがない。

だって「アナタ」は納得してないし
それでは「アナタ」は「アナタ」と約束できない。

勿論リスクはある。
アナタがアナタのやりたいようにやれば、
それを良く思わないヒトもいる。
悲しく思うヒトもいる。

誰かを傷つけても
誰かに嫌われても
ソレを追い求める。
ソレもアリかもしれない。

それが自分で選んだ道ならば。
今の世界を失っても
居心地のいい場所を捨てても
求めるものを追う。
失うものの重さも辛さも分かってて、
それでも欲する。
そのために生きる。

それが本当の覚悟。

アナタはその覚悟ができてる?

後は、アナタ次第・・・。





511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/11(Wed) 17:21
>508-510
う〜ん。ここは質雑をするところで、詩を披露するところではないんじゃない?
キャラハンさんがどう思うかはわからないけど、少し答えにくいんじゃないかな。

質問
大佐〜。胸を強調した服と、丈の短いスカート。どっちにロマンを感じる?


512 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/10/12(Thu) 00:57
何やら騒がしいな?
時間が思うようにとれないのでな、このまま待機だ!大人しくしていろ。
別に咎める気はない。少しばかり考えを言わせてもらうだけだ。

ここより先は通常の質雑・・・という言い方よりも
今まで通り、何も変わらず進めてくれ。
今までも何も問題はなかった。しばらくはこのままの進行で頼むぞ!




>>488
大佐も?
なるほど、君も禿げるのか?
ふっ、そうだろう?未来がどうなるのかは、誰にも予想はできない。


禿げなくても、確実に薄くなるはずだ。それに白髪になる可能性もある。
何も禿ばかりを気にする必要はない。
それに皺など身体的な老化はいくらでもある。我々は人間なのだからな。

産まれてしばらくは成長を続けるが、それはやがて老化へと変化する。
そしてその先にあるのは・・・あえて言う必要もないか。
人間だ、それが・・・。限りある時の中で懸命に生きていくことができる。
そうして生命の誕生から、ここまできたのだからな。
どこぞの作られたモノたちとは違う!


そう考えれば、たかだか頭が禿げたくらいで気に病むこともないだろう。
凸とかMとか言いたいやつには言わせ・・・
いや、だめだっ!
私が凸とかMとか あ り え ん だ ろ う が っ ! ! 

ならばヤバイと思ったその瞬間から、命が尽きるその瞬間まで
見分けがつかないほど自然な物を錬成し続ける!


何が何でもやってやるっ!!



513 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/10/12(Thu) 00:58
>>489
待て待て待てっ!まずは訂正してもらおうか?


どうして鋼のが1位と決まっているんだね?私は認めんっ!
過去の人気投票ではそうであったかもしれないが、流れのある時の中を生きているのだぞ?
今行われたら、僅差で私が勝利するかもしれないだろう?
・・・自信がない訳ではないが、あえて僅差とさせてもらった。

よって
「もし人気投票で1位になれるとしたら・・・」に、今すぐ変更したまえ!


なんだね?
主人公である鋼のを抜いて1位になることに意味があると言いたいのか?
うーん、確かに一理あるか。敵は小さいくせに只者ではない!
私の3倍以上の票を、ごっそりかき集めてくるのだからな。


だが、代価は払わん!それに、今以上の場で活動することも考えてはいない。
今ある私が全てだ。その場その場で、最善最良の方法を選んできた。
他人にはからまわりしているように見えたかもしれないが、私に悔いはない。
諸君に活躍の場を見せようと、生きているわけではないのでね。
野望があり、それに向かって突っ走っている、そういうことだ。


それでも君が聞きたいというのならば、答えよう。



ハガキだ!投票用のハガキを、ここに集まる者たちに10枚ずつプレゼントしよう。
ふっ、微妙にリアルな数字がやらしいかね?100枚ずつと言った方が清々しいか?

まあいい。いつ行われるのか知らんが次が楽しみだ。
最終決戦になるだろうからな。







最後に言っておくが冗談だ!釣られるなよ?


514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/12(Thu) 04:16
どうしてサボるんですか?
今日のおやつはモロゾフのチョコなのに…
って中尉が呟いてたよ

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/14(Sat) 18:12
ロイさんに会いたいって女性と一部性別判別不可な人が司令部を取り囲んでるよ。どうする?

516 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/10/16(Mon) 00:48
いつも通り変わりないな。

先日の件だが、鋼の錬金術師に関する内容の詩を掲載することは、基本的に可とする。
以前にも歌詞を載せてくれた者がいたが、その意図がわかる内容の物であった。

だが今回は鋼の他スレにも同様の詩を複数掲載していることから
それを快く思わない者もいたと思う。
それぞれの返答を見比べたいのか、書いた者と貼った者が同じなのか、それも明確でない。
意図がわからないから、戸惑いや不安がある訳だ。
一言「読んで下さい」や「どう思う?」など、書いた者の意思が伝わるような
文が添えてあるだけで、印象はだいぶ変わるだろう。
ま、そこまでは強制しないが、各自で気をつけてもらいたい。

それと詩の連投は控えてほしい。
詩、そのものが存在を放つがあまり、ここの雰囲気もガラリと変わる。
これまでの雰囲気が好きで集まってきている者ばかりなのだから
近寄り難いと感じさせたくはない。

詩自体はかまわないと考えている。
普通の質問とは違い、深く向き合わなければ書き上げられるものではない。
書こうと思った者が、私や他のキャラなどのことを想いながら向かい合い
有意義な時を過ごしてくれればそれでいい。

だが、望むような返答がくるとは限らんぞ?
芸術面は感性が大事だ。結局、好みで合う合わないということになる。
君たちとは、いろいろと感性が似ている方だとは思う。だからここに来るのだろう?
・・・いろいろと、だ。
くだらなすぎてあまり認めたくはないが、笑いの面でも似てるのだろうな。
同じ事を同じように感じとれるのは幸せなことだと思う。
同じ色でも、見る人によって全く別の色に見えたりするものだ。
そう思えば尚更だな。

ミニスカ好きも同じだろう?わかっている。
大丈夫だ!軍服ミニスカの件は、まかせておきたまえ!


で、結論だが、今回は私なりに感じたことで返答させてもらう。
だが次また同じ条件で掲載された場合は、スルーもしくは削除する。

                                以上だ!

517 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/10/16(Mon) 00:49
>>511
君が私のことを気遣っての厚意に、とても感謝している。ありがとう。
私は意見を出してくれることを歓迎しているので、嬉しかったよ。


で、胸を強調した服と丈の短いスカートの話だが・・・
実物を目の前にして見なければわからんな!

つ【紙袋】

君に聞かれた服を、知り合いのデザイナーに用意させた。この中に入っている。
次にここを訪れるときにこれを着てきてくれ!
その時改めて考えさせてもらおう。

なんなら、今から着替えてもらってもかまわないぞ?


それで、だ。
悲しいことに、ここでは君の性別もわからない。
もし君が男ならば、・・・強調するものもないのに比べられん。
この服は恋人にでもプレゼントしてくれたまえ!

その相手がいないのならば、その時までとっておけ。

私としては、君が女性であることを、心から願うばかりだ。
また会える日を、心待ちにしているよ。


518 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/10/16(Mon) 00:50
>>490
先日の私に似合う色の話だな。待たせてしまってすまない。

銀色か?それは思いつかなかった。
そんな派手な色は・・・不似合いな気がしてならないが
君にとっては、私は輝かしい存在なんだろうな。
ははっ、今後も君の期待を裏切らない活躍をしなければいかんな。

実際はそうでもないよ、そんなまぶしい色とは程遠い汚い人間の一人だ。
君が受け止めてくれるならば、その色に染まりたいとも思うがね。


だが、金ではなく銀、ということか。
そうだな、まだこのままで終わるつもりはない。
目指してきたのは一番上だ!それ以下であれば、どれも皆同じこと。
届きそうで、届くと信じている。
もう少し手を伸ばせば、引っかかって掴み取れる距離まできた。
もはや距離の問題ではないな、時間との勝負だ!

我々が必ず勝利する。人造人間の思うようにはさせん!



519 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/10/16(Mon) 00:51
>>491
こちらのお嬢さんも待たせてすまなかったね。

そうだな、紺碧か・・・
焔の錬金術師であるが、赤いイメージがないのは自分でもわかる。
やはり鋼ののせいだろう。

青と言ってしまうのも、日頃着ている軍服のイメージ気がしてならなかったが
君もそう思うのであれば、私の思い過ごしという訳でもないようだ。

深みか、深み・・・、自分ではわからんな。
だが渋みと言われなかったのは安心した。渋みと言えば中年親父を連想させられる。


他人の事は簡単にイメージできるが、自分のこととなるととたんにわからなくなる。
自分が他人にどう思われているのか、どう思われたいかで違いがあるからだろうか?

一人きりで生きているのではないのだから、知らず知らずのうちに
気にかけているものなのだろう。
本当の素である自分を出せるのは、一日に何分・・・何秒あるのだろうか。

っと、これでは私が毎日、気を張って生活しているようだな、ははっ。
そんなことはない、安心したまえ。



さてと、そんな歳でもないが、ちょい悪親父の特集記事でも読むとするか。
えー、なんだ?セントラルではこの秋・・・

ミニスカ親父が流行ると予想っ!?
ということは?
ということは・・・?




念願の、軍服がミニスカになるかもしれんということか?将軍方の。





は、吐き気が・・・


520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/16(Mon) 02:04
大佐の野心は萌えてますか?

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/16(Mon) 19:30
甘党ですか?

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/18(Wed) 20:46
お肉とお魚、どっちが好きですか?

523 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/10/19(Thu) 19:21
>>492
ハゲとアフロ、髪型か。

そうだな、見る分にはハゲの方が潔いし、さっぱりしていていいのではないか?
アフロは鬱陶しい!モジャモジャとしてて、何とかならんのかあの髪型は!
身近にいないだけいいのかもしれんが。


自分がするならば、ソレだな!
なんだね?ソレはソレ、アレはアレだ!わかるだろう?

髪の話をしていたら洗いたくなってきたな・・・。シャワーを浴びるとするか。

あ、風呂がいいか、やはり。

524 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/10/19(Thu) 19:22
>>493
これまたストレートな発言だな。
いや、素直に嬉しいと言っておこう。
ところで、どのあたりがよかったのかね?まさか全てが・・・などと言うまい。
是非、今後の参考にしたいのでね、よければ今晩一緒に食事でもどうかな?


あ、待てよ?今日は無理・・・だな。
中尉が書類の締め切りがどうこう言っていた。
なぜこうも次から次へと連絡することばかりなのだろうか。
普通に生活していて情報から取り残されるとやはり不便に感じるのか。
中尉にしっかり管理されているから取り残されることはないが
追い立てられることのない、自分の思うような生活がしたいものだな。

っと、すまないね、愚痴になってしまった。
いやなに自ら選んだ道だ。
軍人になり国家錬金術師になったことには満足している。後悔もない。
ただその力を発揮できないでいる自分には不甲斐なさを感じるがね。

多くの信じて付いてきてくれている者たちが、私の周りにいる。
裏切れんな、何があっても。

これからも声援頼むぞ!


525 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/10/19(Thu) 19:23
>>496
なんだとっ!?放火?私の家に放火したのか?
おまえなっ!!殴り飛ばされただけで済むと思うな!

ブレダ少尉、こいつを頼む!
ハボック少尉、車を出してくれ!今すぐ自宅に向かう。

何っ?未遂に終わったと連絡があったのかね?本当か?中尉。
そうか・・・、ひとまず安心した。
だいたいこんなに簡単に自首しにくるぐらいなら、犯罪などするな!


どうした?中尉。
なんだなんだ?未遂ではなかったのか?今現在も燃えているのか?

くそっ!なんてことをしてくれたんだ!
焔の錬金術師の家が放火に遭ったのでは、末代までの恥だ!
世間には、焔の錬金術師の自宅が燃えるなんて・・・と笑われるのは目に見えている。
せめて空き巣にしてくれ!その方がよほどいい。
おまえ、覚えて置けよ!ただでは済まさん!


っと、また電話か。今度はなんなんだ。消火した、と?
信用できん情報だな・・・。もういい!自分の目で確かめる。
こんなにドキドキさせられるとはな、胃が痛むではないか。
ハボック行くぞ!


・・・ったく、放火ではなく火遊びで済ませないのか?
いや、火遊びこそ危険、か。
なんだね?私はそんな無茶はしない。おまえこそ気をつけろよ。


526 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/10/19(Thu) 19:25
>>497>>499
うん?交渉にきたのかね?
内容にもよるが、まず話を聞かせてもらおうか。


ほう、この赤い石で?わざわざ取りに戻ってくれたようだな。

だが譲るも何も、あいつらは私の部下だ。
勤務中にはここに居てもらわねば困る。
私の手となり足となり軍務をこなしてもらわねばならんのでね。
プラーベートまでは関知しない・・・が、それではまずいのか?


そうだな、来週ならば一週間貸し出してやってもかまわんぞ。
一週間で一人300センズ、それとこの石は私が貰う。それでよければ交渉成立だが。


なんだっ、ハボック!ブレダ!300センズじゃ安すぎると言うな!うるさいっ!
レンタルだ、そんなものだろう。
ボランティアをするつもりで行け!これは命令だ。

だいたいこの者は、ハボックのセットでブレダを付けろと言っているんだぞ。
おまえらはハンバーガーとポテトのような関係に過ぎん。
そして期間限定商品くらいになって戻ってこい!名残惜しまれるくらいにな。


で、いいのか?この条件で。
料金は先でも後でもかまわん。だが、この石はこの場で貰っていくぞ?
よし、では来週こいつらをそっちに向わせる。交渉成立だ。


527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/19(Thu) 20:13
過労で中尉が…ッ!!!

528 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/10/19(Thu) 23:46
>>498
そうかそうか、君は鋼のに憧れているのか。
ここには彼はいない。というよりも、私しかいない。
会えなくて残念だったな。


鋼のはそこらで簡単に錬金術を披露するし、最年少で国家資格をとったこともあり
人気、実力もある。それに各地を旅しているので知名度も高い。
何より、将来のある子供達に大人気なのは、私でもよく知っている。
いいのではないか?
身長も大して変わらないし、子供達のヒーローといったところか。


ところで君がどこから来た何者かは知らないが、ここでその名は困る。
どうすればいいか、わかるだろう?次は頼むぞ!



>>500
せっかくの折り返し地点を踏んだと言うのに、なんなんだそのやる気の無さは!
しかも一言で済ますとは納得いかない。
せめて何かくれ、ぐらいの一言は欲しかったぞ。

今頃言っても何もやらないが、何か差し入れであればいつでも歓迎しよう。


それと・・・そうだな先に言っておくとするか。
次に、555取った者は何か置いていってくれ!・・・覚えていればの話だがね。
たまには私から催促してもいいだろう。異存はないな?

もしも忘れていた場合、気付いた者が言ってくれたまえ。
毎日忙しく過ごしていると覚えていられる自信がない。
中尉がいてくれれば助かるのだが、任務以外まで世話になる訳にはいかんからな。

我こそはと思う君からの差し入れ、期待している。



529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/19(Thu) 23:53
大佐の身長は低い。足が短いからだ。

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/20(Fri) 09:44
譲り受けがレンタルにすり替えられて、大佐に【赤い石】を騙し取られたと泣いてる人がいるようですが?

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/20(Fri) 18:14
ハボックさんが・・ハボックさんが・・・・・・・(泣;

大佐〜!ハボックさんが、私の事を【好きだよ】って言ってくれた!!!
ずーと好きだったハボックさんから告白されたよ〜!!!!(笑顔

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/20(Fri) 20:15
私と映画に行きませんか?(ニコー

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/21(Sat) 08:58
秋ですね。抜け毛が気になりませんか?

つ【ヘアトニック】

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/23(Mon) 23:38
雨の錬金術師を発見しましたケド…

535 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/10/24(Tue) 21:20
>>503
眼帯!?私には必要ないが?
それに今後も必要としない。目が不自由になることなどない、・・・はずだ。

仮にそうなるとしたならば、戦闘時の負傷、他には・・・


他には、通行料といったところか。
だが考えられん!禁忌を犯してまで取り戻さねばならないものが果たして存在するのか。
エルリック兄弟が人体錬成を犯した直後から見てきたが、体の一部を失った鋼のはともかく
アルフォンスは全身を失い、まともに人間とは・・・言えない。
腹も減らない、眠ることもない、そしてその苦悩から溢れる涙すら見せることはできない。

体だけではない。犯した罪の大きさに苛まれ、体を取り戻すことをバネにして
必死になっている姿を間近で見てきたんだ。
その私が、何を手にしたいと思うんだ?
何かを失う日がくるという、のか・・・?いや、違う。これ以上何も失いはしない!
今あるものは全力で守り抜くっ!

536 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/10/24(Tue) 21:21
>>504
君は「むのうやくやさい」を知っているのか?
ということは、先月催された某所からの客人かな?
わざわざここまで足を運んでくれたとは、ご苦労だったな。
汽車での長旅、疲れたのではないか?ゆっくりしていきたまえ。

「むのうやくやさい」は、もちろんこの国、アメストリスにも存在する。
・・・というよりも私がいる場所にある、が正しいか。
なんと言っても、「無能焼く野菜」だからな。
無能がどういった意味なのかわからないが、焔の錬金術師が焼くのだから
焼き加減も思いのままだ。

なんなら「むのう焼き肉」でもやるかね?
レア、ミディアム、ウェルダン、君の好みに合わせよう。
っと、別にむのうを付ける必要はなかったな。
もしや、君!勘違いしてないだろうな?
私が部下に無能などと呼ばれているなんてことは、天地がひっくり返ってもありえないぞ!







うん?何か今、鋭い視線を感じたが・・・いや、気のせいだ。

君が「無能焼く野菜」で私やこの国に興味を持ってくれてのならば幸いだ。
また来たまえ!待っているぞ。


537 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/10/24(Tue) 21:22
>>505
・・・そうだが。
中央に来てわざわざ言いたくないのだが東部の田舎出身だ、私は。

中央司令部には地方出身の者の方が半数以下だ。
おまけに私のように部下をごっそり連れてきた上、部下達も地方出身であると
目に付くのだろうな。嫌味な声まで聞こえてくる。
確かに田舎者はいろいろと疎いところもある。が、だから何だと言うんだ。
大事なのはどこで生まれ育ったかではない、どういう人生を歩んできたかだろう。
またそれも人と比べるものでもない訳だが。


そういえば、数日前に子供の頃を思い出すような出来事があった。
久しぶりにヒューズの家に行ってね、夕食をご馳走になった後
エリシア・・・ヒューズの娘と話をしていたときの事なのだが
彼女が虫の鳴き声を聞きたいと言い出したんだ。
虫か、と思い、今度訪れる際には虫を捕まえ持ってくるか
鳴き真似でも練習しようかと安に思い巡らせた。

するとエリシアは、見ててね、と言い
部屋の明かりを暗くすると私を窓辺に連れて行き、窓を開けるようにコソッと告げた。



そうしたら聞こえてくる訳だ、虫の音が。
家の庭にいるなどと当たり前のことも、今の私には思いつかなかった。
子供の頃には耳を澄まさずとも聞こえてきたものを・・・

ダメだな、余裕の無い大人は。自分に必要な物しか受け付けようとしない。
子供の方がよっぽど視野が広いのかもしれん。


諸君も時間があるなら、五感の全てで自然に触れてくるといい。
牛乳も美味いらしいぞ?誰か鋼のの分も買ってきてやってくれ。


538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/25(Wed) 05:50
大総統暗殺する人募集中

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/27(Fri) 15:37
ロイさんはプレゼントに貰うなら何が嬉しいかしら?

540 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/10/29(Sun) 17:57
最近はなかなか顔を出せずにいてすまない。どうも忙しい!
間違いなく来月いっぱいはこのままのペースになるので先に伝えておくぞ。

そう落胆しないでほしい。なるべく時間を見つけて来るようにはする。
暇つぶしになるような何かがあればいいのだが・・・、とくに思いつかない。
アレも地味に進行中だ!既に忘れてはいないだろうな?
私が進めていかねばならんというのに、遅くて苛立ってないか?

本当にすまない!では進めていこう。




>>506
もちろん泳げる!
機会がないので自分でもしっくりこないが、体は覚えているはずだ。
水に入れば自然と動き、華麗に泳げるだろう。








うん?本棚を修理するために持ってきたカナヅチだが、何か?



541 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/10/29(Sun) 17:57
>>507
何を言うか、おまえはっ!

「=」は等号だぞ?等号を中央に挟んでいるものは等しいということだ。
どう考えれば私と変態佐が等しくなるんだ!?


ロイ・マスタング=大佐、だろうがっ!いや待てよ?
今の階級と結びつけてもらっても困る。
私が目指しているのはもっと上なのだからな。


何を思って変態扱いされているのか振り返ったのだが、「逝ってきます」、か?
いや、そうだな。間違いない!

いいかね?あの時は、あの判断をせざるをえなかった。
彼女が巻き込まれてしまえば怪我をするどころではない。
大総統を亡き者とする企ても気付かれてしまう、物凄く危険な状態だった!


それを私が女性に現を抜かしているようにとられてしまったのならば迷惑だ!
実際は部屋に行き机に下を覗いてみると、何故か先回りしていた大総統に
「遅かったね、マスタング君」と言われ、机の下に潜り込まされたよ。

おかげで戦意喪失。
私のげっそりとした顔を見たエルリック兄弟と少佐は
作戦失敗かと冷や汗をかいたらしい。

仕方ないだろう!女性がいると思って行ったんだぞ?
あのおっさんを見て動じずになどいられるか!



ふっ、私もまだまだ青いということか。



542 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/10/29(Sun) 17:58
>>508-510
これはよく読ませてもらったのだが・・・。
結論から言う。もう少し時間をくれ!後にさせてもらうぞ。

貼った者に言いたいのだが、触れさせたおまえが悪い。
中途半端に終わらせたくないのでな、興味を持ったことだし深く追求させてもらう。
どうせなら、もっと時間のある時にしてくれればよかったものを。


・・・実は簡単でよかったのか?
聞いたところで、今更後には引けない訳だがね。
何度も言うが責任はそっちにある。
私をその気にさせたんだ、気長に待っていてほしい!



543 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/10/29(Sun) 17:58
>>514
あー、見つかってしまったか。
日中でも外で過ごしやすくなってきたので
少しばかり昼寝をしようと思っていたところだ。
なかなか夜は寝付けなくてね・・・。そよ風に吹かれながら眠りにつこうとしてたんだ。

ああ、いや、君のせいじゃない。もともとサボっている私が悪いのだからな。
ん?おやつがチョコだと?
チョコで私が捕まると思っているとは、中尉らしくもない。


今は食い物よりも少しでも体を休めたい。
浅い眠りを繰り返しているのか、朝起きると体中に激痛が走る。
まるで本を山をベットにして寝ているようだ。さっぱり疲れがとれん。

君がここで見逃してくれれば私は助かるのだが、どうだろう?
中尉に小言をもらうのも私だ。
ここならば部下達には見つかっていないし、迷惑はかけない。
なんならモロゾフのチョコは後で届けさせよう。

それと、この話は部下達に言わないでくれ!あいつらに余計な心配はかけたくない。
またサボって・・・、と思わせておきたい。
気をつかわせてしまうだろうが、できれば君も忘れてほしい。頼むよ?



544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/30(Mon) 05:14
大佐、金持ってんなら、ハボックに奢ってあげれば。


と言えとハボックに頼まれました

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/30(Mon) 13:53
やぁ、イシュヴァールのひでおさん♪

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/31(Tue) 11:47
大佐、グラトニーから質問がきてますよー。

「食べていい?」


547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/31(Tue) 21:40
今日はハロウィンです!
大佐はイタズラ派?お菓子派?

(大佐がイタズラってなんかHですね・・・)


548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/03(Fri) 19:35
ばか、バカ、ヴァカ、馬鹿、莫迦、

どれが1番いわれて腹だ立つ?
どれを1番多く使う?



549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/03(Fri) 20:04
た〜いさ♪

チュ!(リザ似の女子高生に口付けされた)

お仕事頑張ってくださ〜い。

550 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/11/05(Sun) 01:45
>>515
私に会いたいという者達が、司令部を取り囲んでる!?
それは軍務に差し支え、非常にまずいではないか!
本当に私に会いたいと言っていたのか?
取り囲まれねばならんほどのことをした覚えはないが。

それにその一部の性別判定不可、というのも気になる。
なんなんだ、一体・・・





中尉!ご苦労だった。それであの連中は何の用だと言っている?

将軍方のミニスカの件!?
この秋セントラルで流行る、どうのこうののなんとかかんとか
以前、雑誌の特集記事だったのは私も読んだが・・・
その苦情を言いに、将軍の奥方がいらっしゃっているというのかっ?
しかも将軍方・・・ジジイ共はミニスカを気に入って推し進めようとし
反対している奥方を門前払いにしようとしているのか・・・


ったく、なんと愚かなことを。
そこで私に泣きついていたという訳か。呆れて言葉も出ないな。

私にも出世がかかっているからな、面と向って反対はできん。
奥方には適当に話を合わせ、とにかくこの場は治めてきたまえ。


それと一部性別判定不可の者達だが、なんとなく察しがついた。
どこか一箇所に集まるように指示してこい。
あとはこの元凶となった出版社を突き止めろ!
いや、私が行くっ!余計な仕事を増やした罪は重いぞっ!!



551 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/11/05(Sun) 01:46
時期が過ぎてから答えたのでは意味がないので、すまないが順番を変えさせてもらう。
と言っても既に過ぎている訳だが、そこは勘弁してくれ。


>>547
そうか、ハロウィンの時期だったか!・・・と言いたいのだが
この世界にはそういったイベントはないのだよ。
新年を祝う習慣はさすがにあるが、クリスマスやバレンタインはない。

だがここで君達とそういった時間を共に過ごせるのは、とても意義のあることだ。
誕生日すらはっきりしない身なのでな、今回来てくれた者には感謝したい。


で、ハロウィンとはどういったものなのかファルマン准尉も知らないというので
文献で調べてみたのだが、子供が仮装して家をまわるようだな。
せっかくこの歳で初めて体験するのだから、子供に交じって仮装しようかと思う。
・・・いいだろう、別に。

では、しばらく待っていてくれたまえ!

552 名前:ロイ・マスタング@ドラキュラ ◆ROYwebEU 投稿日:2006/11/05(Sun) 01:50
待たせたな!
どうだ?この完璧な仮装は!
このマントだが、コートのように袖を通さないので少しばかり窮屈だが
致し方あるまい。

はっはっは!テンションも上がってきた!
よし、せっかくだ!君の家に行こうではないか!
君は先に中で待っていてくれ。






Trick or Treat!

うん?まさか私が来るとは思いもしなかったので、お菓子を用意してないだと?
ま、確かに。君の質問の内容で、こういう展開になるとは予想し難いな。
しかも先週のことだ、仕方ない。

ならば・・・、イタズラをするとしよう。



といったものの、子供心を忘れてしまった私には適当なイタズラが思いつかない。
サボるのは得意なんだが・・・、本物ではないから血を吸ってもな?




・・・・・・。










ええい!ピンポンダッシュでこの場から立ち去るのみだっ!



(そうか?そう考える君の想像力のがよほど(ry
 リクエストに応えてくすぐるくらいはしてもよかったのだがね?)

553 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/11/05(Sun) 01:51
さてと、次は迎え入れる側になるとしよう。

返答もさんざん待たせているので
つ【パンプキンパイ×待たせている者の人数分】

こんなささやかな物では済まされないのはわかっているが、受け取ってほしい。


それと
つ【キャンディー×ここを覗いている全ての者】

キャンディーなどケチくさいとは言わずに、欲しい者は持っていきたまえ。
ただし一人二つまでだ!



は?クリスマスプレゼントも期待している?
何を気の早いことを言っているんだ!そんなものまだ先だろう。

いや来月か、確か12月25日だな。
君たちの世界はイベント尽くしで慌しいな。
私も任務がどうも片付かない。このままでは年内いっぱいはかかるかもしれん。
寒くなってきたが、お互い病気などせず晴れやかな新年を迎えたいものだな。



554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/05(Sun) 17:47
筋肉がないぞ。鍛えろ。

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/05(Sun) 18:46
ちゃんと休まれてますか?

つ【羊の抱き枕】

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/06(Mon) 15:40
スクープ!休日に憲兵に職務質問されているマスタング大佐を目撃☆
写真も撮りました。新聞社に売ったらいくらになりますか?

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/08(Wed) 08:43
血液型は?

558 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/11/09(Thu) 01:34
約束を果してくれた者がいるな!
変わらず見てくれている者がいることは実に心強い。
諸君への感謝はハロウィンで済ませたので、今回は受け取るばかりにさせてもらう。


心配をかけているようだが、私は大丈夫だ。
難事件が立て続きに起こり身動きがとれないだけのこと。
君の気遣いに感謝する。ありがとう。

今晩からはこの羊の抱き枕を抱きしめて眠りにつくとしよう。
だからそう心配しないでほしい。
不安がらせている原因が自分にあるのは分かっているのだが、・・・いかんな、反省するよ。

どのような物を貰うことになるのか考えてみてはいたのだが
まさかこれほどまでに温かい物になるとは思いもよらなかった。
また後日、使い心地を話させてもらう。気長に待っていてくれたまえ!


559 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/11/09(Thu) 01:36
>>520
野心?
野心は萌えて・・・いる、のか!?
君が聞きたいのは、軍のトップに立つことではなく
トップに立った後にする、女性用の軍服をミニスカにする事を指しているのだな?

・・・間違っても野郎のミニスカなど見たくないっ。
例の件はその後全て片付けた。
もはやミニスカを履きたいなどと思うことはあるまい。


そうだな・・・萌え・・・か。
例えばこの先、当前のように司令部内でミニスカの女性達とすれ違うことがあれば
その都度、私の胸は高鳴るだろう。
右を見ても、左を見ても、上を(ry

とっ、とにかくだ!勤務中にもかかわらず癒される、そんな楽園を目指す!!
・・・これを萌えると言うならば、ふっ、萌え萌えなのは間違いないっ!




やはり丈の寸法など考えると全てオーダーメイドでいきたいが、予算をいくら回せるかが問題か。
それよりミニスカを承諾させる方が難題か・・・

やれやれ、前途多難だな。

560 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/11/09(Thu) 01:37
>>521
あまり甘いものは食べないな。年々食べなくなってきた。
味覚が変わるとはよく聞くが、口にして美味いと思わなくなることよりも
視覚に入っただけで拒絶するのだが、これはもはや味覚の問題ではないのか!?


数年前の出来事だが、ブレダ少尉がアイスクリームにキャラメルソースというものを
かけていたのを見掛けたんだ。
美味いのか?と尋ねると、一口勧められ食べてみたのだが、ま、普通に美味かった。

だが数日後、無性にキャラメルソースのかかったアイスが食べたくなり
ふらりと買いに店を回ったんだ。そういう経験あるだろう?
ところが、どの店にもメープルソースというのは置いてあるのにキャラメルはなかった。
簡単に手に入るものだと思っていたばかりに、余計に腹立たしくなり
意地でも自ら見つけ出し手に入れると決め、時間を割いては探したものだ。


そして数週間後、ようやく手にすることができ、心ゆくまで味わった。
ふっ、懐かしい。話しているうちにまた食べたくなってきてしまったな。
だがイーストシティのように探し回るのだけは勘弁だ。
あの時はショップリストも作れるのではないかと思うほど隈なく回ったからな。
今は時間もない、ブレダ少尉に聞いてみるとするか。



さて、相変わらず少ないがこれで失礼する。
今夜は眠ることに意味があるからな。諸君も暖かくして眠るといい。
また会おう、おやすみ。

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/09(Thu) 02:03
愛って何?

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/09(Thu) 20:59
キャラメル一粒で100M疾走出来るって本当ですか?検証をお願いします。

563 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/11/12(Sun) 02:48
>>522
肉と魚なら、迷わず肉だな!
最近、気に入っているものはチキンだ。気付けばよく食べている。

食べ物の話が続いていて悪いが、先日今まで苦手としてきて料理が美味しいことに気付かされた。

女性とデート中のディナーの話なんだが、店のコースでパスタをシェアすることになってね。
彼女がカルボナーラが食べたいと言ったんだ。
楽しそうにしているところ水もさせんだろう。快諾したよ、表向きは。
カルボナーラを好む女性が多いことは知ってはいたのだが、一度食べて苦手としていた。
以来、避けてきたのだが、これまでうまくやってこれたもんだと我ながら感心する。

それで・・・カルボナーラの美味さもよくわかったよ。
思ったほど、くどいものでもないんだな。
また機会があれば、口にしてもいいかもしれん。機会があれば、だがね。


564 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/11/12(Sun) 02:48
>>527
ホークアイ中尉!大丈夫か?

過労で倒れたというから、医務室にいるとばかり思っていたのだが
病院に運ばれるほど重病だったとはな・・・。

私はそこまでして働けといった覚えはない。
ホークアイ中尉とあろう者が、健康管理もきちんとできないとはな!
おっ、おいっ!寝ていたまえ!そんな状態で何ができる?
顔色もまだ悪い。病院に運ばれる程なんだぞ!本当は物凄く辛いのだろう?


ったく、君はどこまでも強情なんだな。
裏表のない性格なのはわかっているが、こんな無茶をするとは思わなかったよ。
私が無理をさせているのはわかっている。
だが迎えに来たわけではない!見舞いに来ただけだ。


今は医者のいうことを聞き、休め!そして早く戻ってきたまえ。
私の後ろは中尉でなければ務まらないのだぞ!

565 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/11/12(Sun) 02:49
>>529
くだらん!他に言うことはないのか、おまえはっ!!

身長が低いとは言っても、平均よりは高いぞ!・・・一般の。
確かに軍人としては若干低いのかもしれん。
だが私より低いものもたくさんいるだろう?

それより、鋼のはどうなるんだ!年齢から考えてあの身長!
あれを思えば足が短いなどと私の悩みは些細なものだ。


ちっ、違うっ!違うぞっ!!!
認めた訳ではないっ!!


だいたい、おまえこそ似たようなもんだろうが! 短 足 ! !






豚足でも食いに行くか?

566 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/11/12(Sun) 02:49
>>530
うっ・・・、い い か ね ?

ハボック少尉とブレダ少尉がいなくなるということはだな
2人分の仕事を私や残りの者達でカバーしなければならないのだぞ!

私にとっては目に入れても痛くないほど
か わ い い か わ い い 部 下 な ん だ っ !



・・・・・・。ごほんっ、なんだね?その納得いかないような目はっ!


私にとってあいつらは、プライスレス!お金に換えられない価値がある!
とてもこの赤い石と600センズでは交換などできん!


泣いている者がいるならばこの石は返そう。持っていけ。
つ【赤い石】


ハンバーガーとポテトもそちらには行かせないぞ?いいんだな?


567 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/11/12(Sun) 02:49
>>531
ど、どうしたんだ?そんなに泣きはらして。
ハボック、あいつがまた何かしでかしたのか?
あいつはデリカシーの欠片もないようなヤツだからな。
それはすまなかったね、代わりに謝るよ。どうか勘弁してやってくれ!



ん?なんだと!そうか、そうだったか!それはよかったな。
あいつのことだ、君を大事にするはずだ。君もそこは安心するといい。

それにしても嬉しそうだな?
ずっと想い続けていた相手に告白されたのだから、当然と言えば当然だが
今の幸せが続くように、お互いがお互いを思いやり仲良くやっていくのだぞ。
あいつにも君の今の笑顔が絶えないようにしっかりやれ、と言っておこう。
何かあればすぐ相談にくるといい。力になるよ。


・・・にしても君のような可愛いお嬢さんが、ハボック少尉のとこを
長い間好きだったのも信じられない話だな。あいつも幸せ者だ!

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/12(Sun) 19:49
今から公開処刑を始める

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/13(Mon) 02:38
>>568
氏ね

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/13(Mon) 05:13
大佐はチキンは好きなのに卵は苦手なんですか?
生きてる鶏は好きですか?

つ【ニワトリ】

571 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/11/14(Tue) 00:54
どうも空気が悪いようなので、順番を変えさせてもらうぞ。


>>568-569
おい、どうした?何をもめている!
公開処刑?そうか・・・、それで騒いでいたのか。

>569は納得いかないようだな。
だが時間になる。行くぞ!

何処へって、この場を去るのだろう?
おまえの感情で、何も変わらない。もちろん私もだが。
公開処刑など別に珍しいことではない。
まだそれだけこの国も平和には程遠い、ということだ。
ほらっ、早くしろ!


あと私の管轄内で、もめごとを起こすな!言葉は選びたまえ!
まさか私が処刑されると勘違いした訳ではないだろうな?
確かに多くの罪のない者たちの命を奪ってはきたが、それは与えられた任務での事。
人間としては咎人であっても、今の軍の体制である限りは対象ではない。
私は一軍人であり、一国家錬金術師に過ぎないのだから。


一言ではおまえの意思は伝わってこないが、私ならば大丈夫だ。
心配するようなことは何もない。
それと・・・嫌なものにまで首を突っ込む必要はないのだぞ?
立場も、背負っているものも、君と私は違う。
楽しんでくれればいい。それが原動力となるのだから。わかるか?


っと、もうこんな時間か!
既に刑は執行されたな・・・。
今日はこのまま帰りなさい。街に出ても、この話題は嫌でも耳にするだろう。
次に会う時は、穏やかな日であることを願っている。


572 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/11/14(Tue) 00:55
>>532
映画か?ああ、いいだろう。ぜひ付き合うよ。
今はどんなものが上映しているんだ?
いや、私が調べておこう。また時間ができたらこちらから連絡するよ。




うーむ、どれもおもしろそうだが・・・
この「デスノート」に興味があるな。ノートに名前を書いただけで人が死ぬとは。
こんな簡単に人を殺せるのならば都合のいい話はないのだが。

このノートに書いても仕方ないが、・・・なんとなく書いてみるとするか。
キング・ブラッドレイ・・・と。
これで閣下が死んでくれたら、このノート様々だな。


うん?どうした、騒々しい!何があった!
何?閣下が







ぎ っ く り 腰 で 軍 議 に 不 参 加 ! ?





・・・わかった。ご苦労だった。




                          (パチッ)



えー、他におもしろそうな映画は・・・

573 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/11/14(Tue) 00:57
>>533
はっはっは!君は私が抜け毛を気にしているとでも?

コミックス14巻の裏表紙のカバー下で、私が土に埋められ
鋼のに髪を毟り取られたことを 気 に し て い る と で も ?



ああ、ありがたく受け取ろう。
ここだけの話だが、あの後は大変だった。
土砂降りの中、スタッフの手で掘り起こされたのだぞ!

鋼のとロックベルさんは、終わればとっとと帰っていき私ばかりが損な役回りだったっ!

何より、何故あのシーンがギャグに使われ、しかも私でなければならなかったのかが
わからん!黒髪でよければ他にも適当な人物はいると思うのだが。
それとも私が暇人に思われていたのだろうか・・・思い出しても納得いかんっ!


何?埋められた時か?
・・・・・・実は睡眠薬を盛られたようだ。
恥ずかしい話だが、気付いたときはすでに土の中だった!!
笑うなっ!いいか、他言無用で頼むぞ!



ところで来週は、コミックス15巻が発売される。
知っている者も多いだろうが、表紙は私だっ!!
・・・正確に言えば私一人ではないのだが、それすらも楽しみにしてくれたまえ!

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/14(Tue) 05:15
ロイさんが部下をファーストフード価格で売っているって聞きました。ハボック少尉とブラックハヤテ号のセットください♪

つ【390センズ】

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/15(Wed) 01:11
大総統を倒すの?

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/18(Sat) 02:43
生え際が心配なんですが本当に大丈夫ですか?

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/18(Sat) 12:48
樹海で迷子になってる部下がいたら助けに行きますか?

578 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/11/19(Sun) 20:42
>>534
雨の錬金術師を発見した、ケド?
ケドとはなんだ、ケドとは!!
来月査定を控えているというのに、行方不明となっている人物なんだぞ!
はっきり報告したまえ!


どうした?軍の狗を辞めるとでも言っていたか?
それとも初の査定を前に怖気づいたとでも?
まさか錬金術が使えなくなったという訳ではないだろうな?


何?記憶喪失!?
自分のことが全く思い出せない?本当か、それは?
信じられないが・・・悪い人物でもない。それならば合点がいく。

しかしな・・・。
疑う訳ではないが、本人と直接話してみなければなんとも言えん。
今は自宅に戻っているのだな?毎日、空を眺めていると・・・
よし、ならば話は付けておく。本人にも近いうちに会いに行く。

記憶喪失、身体障害、精神崩壊・・・
人体錬成で必要なモノでも失うとなると意味が違う。
取り戻すには周りの協力と時間が必要だ。厄介な問題だな。

579 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/11/19(Sun) 20:44
>>538
おまえは馬鹿かっ!!
大総統暗殺する人募集など、するヤツがあるかっ!
アルバイト募集中とは訳が違うんだぞ!そんな人目に付く所で募集してどうする!
誰か軍の者に、いや誰でも同じだ。誰かに見つかった時点でおまえが捕まるのだぞ?


いいか!これを見つけたのが私だから良かったものを。
他の者ならば、今頃投獄されていたぞ。それに命もあったかわからん!
大総統はこの国のトップに立つ大事な御方だ。
もう二度とこのようなことをするな!考えも起こさん事だ!
今回は見逃してやる。今ある暮らしを大事にしろ。

人にはそれぞれできることが違う。おまえにはもっと相応しいものがあるはずだ。
・・・暗殺するにしても、だ。おまえの集めた人材では敵うまい。
そうでなければ、この国のトップは既に別の人物に代わっている。
そこに近い者はいる。歯がゆいかもしれんが、しばらく静観していたまえ!


いや、少ししゃべりすぎたな・・・忘れてくれ。


580 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/11/19(Sun) 20:44
>>539
そうだな・・・、毎回趣向を凝らしたものばかり貰うので
今回は考えさせてもらったのだが、画像はどうだろう?

まさかとは思うが、私の顔を知らない者が・・・いるかもしれん。
焔の錬金術師とはいえ、鋼の錬金術師のように各地をふらついている訳ではないのでね。
名は知れていても、顔まではどうだか。
ここに画像があればいい記念にもなると思うのだが。


ところで私の画像を持っている者はいるのだろうか。
今すぐでなくても先は長い。
いつか受け取る日が来ることを期待しておこう。

581 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/11/19(Sun) 20:45
>>544
>大佐、金持ってんなら、ハボックに奢ってあげれば。

そう奢るなどと軽々しく口にしないでもらいたい。
あいつは、いや、あいつらはすぐ調子に乗るからな。
私も奢るような金は持っていない。
それにハボック少尉にもプライドがあるだろう。
何度も奢ってやって、生活力のないと思われていると勘違いされても困る。


>と言えとハボックに頼まれました

な ん だ と ?
あいつはっ!!こっちは心配してやっているというのに何を考えているんだ!
どうせタバコの吸い過ぎだろうが。一体いくら使っている?

それと!
ハボック少尉に脅されているのか、それとも手助けするつもりなのかは知らんが
度々私に伝えに来る者がいるのだがね?いちいち顔まで覚えていない。
君は何度目なんだ?私も 厳 し く 注意しておくが、君も使われるな!


582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/19(Sun) 22:06
旅に出たくなったりしますか?



行かないでぇっ!!!!!!(泣)

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/23(Thu) 05:09
食事はたくさん食べる方ですか?
おかずばかりはダメですよ。

584 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/11/25(Sat) 00:10
君たちはヒューズになったつもりか?
余計な気を回させないあたりの気遣いが重なるぞ?
心配無用だ!しかし感謝しているということは言っておこう。
伝える間もなく・・・ということは考えたくはないが、それでもな。
言っておくが、その先まで真似ることは許さんっ!最後まで協力しろ!


>>545
>やぁ、イシュヴァールのひでおさん♪


(・・・な、なんなんだこいつは。私のことか?イシュヴァールのひでおとは・・・

 ああそうか!私の背後にひでおがいて、その者に呼びかけているのだな、うん。
 ・・・と思いたいが、人の気配も感じなければ目が合っている気がしないでもない)


(私がイシュヴァールという言葉に過敏になりすぎているのか!?
 よくよく思い出してみると
 イシュヴァールの「ひロイ・マスタングでお」さん、と言われたような?

 いやいやいや、それは有り得ない!落ち着けっ!)


(今までさんざん名を間違われてきたが、まだ間違える者がいたとは。
 ・・そんな笑みを浮かべられても、明らかに人違いだと思うのだが。
 
 ここは一つありがちなアメストリス人の挨拶で済まそう!)


やぁ、今日も寒いな!風邪をひいてないかね?

585 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/11/25(Sat) 00:10
>>546
>大佐、グラトニーから質問がきてますよー。

グラトニー?
ラストを殺した恨みで私に執着した、何でも吸い込むあの化け物か!
人造人間は勝手にやってるイメージだが、仲間意識があるようだな。
そんなに大事だったのか?あの女。

で、君はそんな化け物からの質問をもってきた訳か。
だが私は関わりたくないっ!
場合によっては君に責任をとってもらうぞ。どんな質問だ?言いたまえ!


>食べていい?

はっ!?それは 本 気 か ?

遠慮なく食べてくれ!と返事をする訳ないだろうがっ!
おまえっ!怪しいとは思っていたが、あの変身できる人造人間ではないだろうな?
人間か?正直、疑っている。

人造人間などに関わるな。
私のように手足、あるいは・・・命を奪われるかもしれんぞ。

586 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/11/25(Sat) 00:11
>>548
一番使っているのは四番目の馬鹿だ。これは即答できる。
だが言われて一番腹立つのは・・・


お ま え が 5 度 も 繰 り 返 し た こ と だ ! !


こんな状態で冷静に考えられるかっ!
苛立つ!どうにも気がすまん!



馬 鹿 

河 馬 
          
河 童 

ま っ ぱ 
                     
ク リ ッ パ ー ッ ! ! 


どれも選ばず報復する
になったが?

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/25(Sat) 00:26
あの世のヒューズがロイを見て泣いている

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/25(Sat) 05:34
少年時代の夢は何でしたか?

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/25(Sat) 11:05
こんにちは、増田英雄さん♪

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/25(Sat) 17:21
やっぱり犬が好き…?

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/26(Sun) 02:54
晴れていると嬉しいですか?

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/26(Sun) 10:32
嗚呼ぁぁぁああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
もう、大佐が大好きですvV 死ぬほど好きですvV
大佐といってもここにキャラハンとして居る大佐のことですよ?

1つ1つ丁寧に質問に答えてくれるし、しかもその内容が面白い!!本当に尊敬します!

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/26(Sun) 14:19
>>592
貴方おちついて;

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/26(Sun) 21:34
大佐、グラトニーから再度質問が届いてますよー。

「じゃあ、飲んでいい?」

595 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/11/30(Thu) 22:20
>>549
――――っ!!
人目をはばからずに、大胆だな君は。
だがこんな可愛いお嬢さんなら大歓迎だな。
今後も声援に応えられるよう、この国の為に可能な限りを尽くすよ。

さ、明るいうちに帰るんだ。
このあたりも治安が悪い。私も任務中で送ってはやれないが、まだ大丈夫だろう。
気をつけて帰りたまえよ。



こういう振り返って手を振られる場合は、いつまで見送るべきなんだろうな?
いつも逆の立場だからわからん。
・・・角を曲がって姿が見えなくなったな、やれやれ・・・っと!



な ん な ん だ ! お ま え た ち ! ! 



いちいち泣くな!わめくなっ!!手を休めずさっさと続けたまえ!!
そういうのは心で思って、そこで耐えろ。醜態をさらしてみっともない!
言っておくが、私は何もしてはいない!彼女からキスをされた、それだけだ。
それが羨ましいって、おまえらなぁ・・・

ん?ホークアイ中尉に似ていた?ああ、言われてみればそうだな。
彼女もあの頃・・・、いやなんでもない!
なんでもない!私も似ていると思った、と言いたかっただけだ。

可愛い書類たちが待っているから私は戻るが、くれぐれもサボるなよ?


596 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/11/30(Thu) 22:21
>>554
なんだね?また筋肉ごっこの勧誘か?
断るっ!


ごっこだろうがっ!何か文句があるのか?
興味のない人間のところに何度も来るのはよしたまえ。
君たちのリーダーにはアームストロング少佐がいるのだろう?
豪腕の錬金術師だぞ?それで十分だと思うのだが?

おいおい、近寄るなっ!!
わかったわかったわかった!用件のみ聞く。



ああ、アームストロング少佐の妹、彼女が絡んでいるのか・・・
彼女の誕生会に君たちが参加し、筋肉を披露しつつ祝う訳か。
・・・・・・。別になんでもない。


確か少佐のような人が好みということで、ハボック少尉がふられていたな。
ならば今回の参加者の中から結婚相手が決まる、という可能性もあるのだな?

おい、何か勘違いしてないか?私はアームストロング家の婿になる気はない!
ハボック少尉に再度挑戦してもらいたいと思ったまでだ。


という訳だ、少尉!
なんだ?そのあからさまに嫌そうな態度は!
いいか?例えばこの先、おまえが強敵との戦闘中に足を負傷したとして
それが思いのほか重傷だったとする。
おまえは退役を余儀なくされ、日常生活も不自由しながら家業の手伝いをし
一生を終える可能性もあり得るのだぞ?
・・・あくまで想像の話だがな。


よし!これは命令だ!
この者と共に肉体を鍛え上げ、誕生会に参加してこい!


597 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/11/30(Thu) 22:22
>>555
今頃遅いのは承知の上だが、555ゲットおめでとう。
いや、礼を言うほうが先か・・・
この羊の抱き枕、大事に使わせてもらっているよ。ありがとう。
だが余計な心配をかけていることを反省した。それで寝具を一式買い替えたぞ!
時間はないが金はある・・・、この体も替えがある訳ではないしな。
ベッド本体も買い替え、サイズも一回り大きいものにした。
それ以来よく眠れていると思う。今の生活を変えてくれたのは君の優しい心遣いのおかげだな。
そこも併せて感謝している。

ところでこの抱き枕だが、その・・・非常に申し訳ないのだが、上手く使えていない。
これは横向きで使うんだな?
で、抱えて眠ればいいと解釈し実行してみたが・・・どうも落ち着かない。

いや、理屈はわかっている!
抱きしめて眠ることで安心感が得られるというのだろう?
わかってはいるのだが、この抱き心地がこうしっくりこないというか・・・
いや違うんだ!それで枕として使わせてもらっている!
毎晩使ってるので安心してくれ。むしろせっかくの好意を踏みにじっている私が悪い。
高い枕が好きだからちょうどいいと思ってな、横を向くと羊の顔があってユニークだ。
寝返りを打てば尻尾も見えて、就寝前のほんのひと時だが随分と癒されている。





今回、楽しませてもらったので継続を考えているのだが、600ではすぐなので次は666だな。
しかしこのペースでは来年になるか・・・

どうなるかわからんが、諸君が気配りのできる人間であることと
最後まで付き合う覚悟があることはよくわかった。安心したぞ!
判断は各自に任せる!今のまま合わせてくれ。

ペースが上がるまでは凝ったことはしたくないので、666も差し入れで頼む!
ま、忘れられてしまっても責める気はないので、気付いたら参加してほしい。



598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/30(Thu) 22:53
人生ってなんだ?

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/01(Fri) 03:29

>>597
大佐!「忘れられてしまっても」なんてそんなこといっちゃダメですよ!!!
私、ここ大好きなんです!忘れるわけがありません!!
だから、心配しなくても大丈夫ですよww

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/01(Fri) 04:07
残りが400か・・・・・・・・・・・・・
時が進むのははやいですね

601 名前:通りすがりの人造人間 投稿日:2006/12/01(Fri) 18:03
ああ…

めん



くせー

めんどくさくて

死にそうだ…

けど

死ぬのも

めん



くせー…



602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/01(Fri) 20:20
ヘアトニックの使い心地はどうですか?

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/02(Sat) 05:15
夜食が見当たらないからブラハの餌を食べようとしたら弾丸が頬を掠めたお。司令部は怖い所ですなぁ。

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/03(Sun) 00:42
……大佐の発火布欲しい…

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/07(Thu) 02:37
弟子にして下さい。

606 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/10(Sun) 15:04
>>556
>スクープ!休日に憲兵に職務質問されているマスタング大佐を目撃☆
 写真も撮りました。

な、なんだね!?
憲兵とは・・・ああ、あの時か。
見ていたのか?ん?写真まで撮ったのかっ?
どれ見せてみろ!

これは!・・・明らかに私と判断できる角度か。
うまいことカメラを持ち歩いていたな?


>新聞社に売ったらいくらになりますか?

なるほど、売りつける気か。それでスクープと言ったのだな。
だが君はもったいないことをする。
いいか、これはカードにし永久保存したまえ!





お金に換えられない価値がある


               マスタングカード

607 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/10(Sun) 15:05
>>557
血液型か。こちらも答えたいとこだが知らない。
誕生日もわからないのだから、この歳で誕生祝いなどめでたい歳でもないが
この世に生まれてきた全ての命あるものならば、その産み落とした者が知る訳だ。
我々の場合ここまでに育て上げた作者には、責任を取ってもらいたいことだな。

と、どうにもならんことを責めても仕方あるまい。
質問は血液型か・・・


我が国ではABO式、つまりA、B、O、AB型の中ではA型が多いと聞いたことがある。
それと軍部の人間はB型が多いと言っていたな。
錬金術師ではどうなのだろう。これは聞いたこともない。
いずれにしても資料が少なくこれでは埒が明かない。
君もこれ以上知りたければ、他の者にあたるか自分で考えてくれ。


なななんだ!今から検査に行こうだと?
断る!何故って・・・その、痛いだろうがっ!
私は注射が嫌いだ。やはり外部から資料を仕入れて来い!

608 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/10(Sun) 15:07
>>561
愛!?愛とは?
かなり酔ってきたが・・・語ってやろう。

しかし気分もいい。今夜は特別に言葉ではなく体で表現してやる。















うぷっ、こ、これがアームストロング家に代々伝わ(ry
先日の少佐を真似てみたまでだ。
はっはっは、驚いたかね?酔うと物真似したくなるのだよ。

付け加えるならば、どういった形の愛も自分の気持ちにだけは偽れない。
どれもこれも自分で決めてきたことなのだから、きちんと向き合え。
自分の感情を優先させたことも、相手の意思を尊重したことも
後悔するようだったり、罪の意識に苛まされるようであれば辛いのは自分自身だ。

だからこそ、再び前を向いて歩いて行けるのかも知れんが
自分自身とは死ぬまでの付き合いになる。
隠し持ち続けるにも、正直でありたいものだな。


はくっしょん!!う゛・・・服着るか。


609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/10(Sun) 17:47
錬金術で金儲けしよう

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/11(Mon) 23:20
中尉が犬なら大佐は猫を飼ってみませんか?

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/12(Tue) 03:25
年末年始は「むのうやきにく」パーティーしませんか?
野菜とお餅は用意しますから、高級お肉はおごりだと嬉しいです。

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/12(Tue) 18:20
大佐はB型だろぅねぇ・・・

俺とちょび似てるもん。
Bの俺がいうんだからな。

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/12(Tue) 23:30
また血オタですか…

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/12(Tue) 23:42
ミニスカートのスリットは何センチキボン?

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/14(Thu) 01:55
タイトスカートかプリーツ、どっちがお好みですか?

616 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/14(Thu) 19:04
>>562
という事で、検証をしたまえ、鋼の!
ほらっ、これがキャラメルだ。
な、なんだね、受け取らんか!落ちただろうが!
くだらないと言うな!君も軍属なんだぞ。協力しろ。


・・・弟に拾わせてどうする。
拾うことはできても、食べることはできない。
君がやるべきではないのか?

あとで報告書を持ってきたまえ。
行くぞ、中尉。



一つわかったのは、エルリック兄弟が絡めば

キ ャ ラ メ ル 一 粒 も ド ラ マ に な る 

                            ということだ。



うん?あいつら・・・食い逃げしないだろうな?
信用できん!戻るぞ、中尉!

617 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/14(Thu) 19:05
>>570
>大佐はチキンは好きなのに卵は苦手なんですか?

うん?卵が苦手と言った覚えがないのだが・・・
ひょっとしてカルボナーラの件で誤解した、のか?

卵は好きと言うほどでもないが、毎日口にするものだな。
昨日の食事の中では、うーん・・・、コロッケは卵を使っていたかね?
昼食がそうだった。
一昨日はゆで卵を食ったな。塩をかけるだけだが好きだぞ。


>生きてる鶏は好きですか?

鶏っ?いや、鶏は好きではない!
ひとつ突っ込んでもいいか?死んでいる鶏は更に嫌だが。
それを鶏肉という突っ込みは却下だ。


な、なんだ?その鶏は!今までどこに隠していたっ?
渡されても困る!いくら卵を産むとはいえ、飼う気にもならんぞ。
それならば言葉を話すオウムの方がおもしろい。

おい!本気で置いていく気か?
書類が飛んでしまう。ちょっ、誰か捕まえんか!早くしろっ!!



618 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/14(Thu) 19:06
大きく順番を変えさせてもらうぞ!


>>612
また随分安易な発想でものを言うんだな?
自分に似ているから同じB型などと、科学的な根拠は何も無いではないか。
しかもちょびとは何だ、ちょびとは!

だいたい血液型は4つしかないのだぞ?
君とどの部分が似ているのかは知らんが、性格、思考、行動、好み・・・
どれか一つくらいは誰とでも似るのではないか?
逆に言えば、同じ血液型や星座であっても必ずしも似た者同士と言う訳ではあるまい。
確かなことは親、兄弟と同じ血が流れているということくらいだ。
一つの絆だな。・・・エルリック兄弟も、母親の人体錬成時に自分の血液を使用していただろう?


おまえB型とはっきりしているならば、献血にいってこい。
たかだか200mlでも救われる者がいるはずだ。


619 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/14(Thu) 19:07
>>613
「また」と言うな!「血オタ」と言うな!
返答に対する反論ならかまわない。だが他の者に対し中傷するのは許さん!
そう過敏に反応するな。

鋼の錬金術師の連載が始まり5年、アニメの放送が終了して2年経つか?
今までさまざまな場で議論されてきたのを君は見てきたのだろう。
だが此処で血液型の話が出たのは初めてのことだ。
私が何を言い出すか反応を楽しみにする者がいてもおかしくはない。

ループ話題で困らせたくはないと思っての行為であるなら心配するな。
これしきのことでへこたれると思うか?
それとは違い、君自身が血液型の話でうんざりしているのならば見なければいい。
前にも言ったが君達は全てを読む必要はないのだぞ?

いつも待たせてばかりで応えきれてない自分が言えた義理ではないが
ここを訪れてくれることに感謝している。
君達がいるから、私はここに存在していられる。
この場で有意義な時間を過ごしてもらえるよう努めるが、どうしても自分が受け入れ難い
場合もあるだろう。目を瞑ってやり過ごせとしか言いようがないな。



ほら、茶でも飲んでいけ。

つ【 旦~ 】


いいか?次に私が血液型を聞かれた際は、君が責任もって
「此処の大佐はクワ型です」と言いたまえ。頼むぞ!


620 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/14(Thu) 19:08
この際だ、以前から気になっていたのでルールに追加させてもらう。

>>601
おいっ!通りすがりの人造人間!貴様が通り過ぎるのには少しばかり早過ぎる。


これまでネタバレに触れるような際どい質問がこなかったので
明確にせずにここまできたが、そろそろ潮時のようだな。
コミックス派も多いようなので現在発売されている15巻までの範囲で
受け付けようと思う。

ところでそのセリフ・・・はるばる某所から来たのか?
まさか、此処で会えるとは思わなかったぞ!
ふっ、笑えるな。めんどくさがりなのは口先だけか?

その様子では戻るのもめんどくさいのだろう?
ここで大人しく冬眠してろ!!
おまえの出番は16巻・・・3月か?
随分と先だがそれをここのルールとする。

せっかく私の元にきたというのに、相手をしてやれずに悪かった。
本編で会った際は、残さず消し炭にしてやろう!




決めたからといって、急に何か変わる訳ではない。今まで通りでかまわない。
最後に全員に言っておくが
此処は10ch、鋼の錬金術師の質雑スレッドだ。意味はわかるな?



621 名前:通りすがりの人造人間改 投稿日:2006/12/16(Sat) 01:22

あぁぁぁああぁぁ……



めん







くせー…



めん







くせー



から



もう




帰って





寝る




あぁ…




めん









くせー…




622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/16(Sat) 01:28
大佐!今日も任務ご苦労様です!
もうすぐクリスマスですが、大佐はその日お一人ですか?そうですか!

恋人も家族もいない寂しい大佐にプレゼントです!

つ【くつ下】

これに願い事を書いた紙を入れればかなうかも知れませんよ?


623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/16(Sat) 01:28
ロイって正直ミニスカートマニアだと思う

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/16(Sat) 01:36
正直に言ってください
中尉っていい女ですよね?

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/16(Sat) 06:03
24時間戦えますか?

つ【書類】

626 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/16(Sat) 20:57
>>621
さて、どうしたものかな。
所詮は化物、話も通じないのか?
貴様という人造人間が此処に存在することが不快だと言ったのだが。


帰るというその言葉、信じてやる。が、次きた時は問答無用で削除する。
今、此処に貴様の居場所はない!



>>622-624
真夜中だが、ご苦労だった。それと>>625も、か。
しばらくは復旧作業だな。


627 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/18(Mon) 23:44
>>574
>ロイさんが部下をファーストフード価格で売っているって聞きました。

君もか!?
ったく何人目だ?
部下を売るなどと、ありえない噂を聞きつけて、やって来る者が後を絶たん。
君も信じてここへきた訳か?
その噂・・・金髪、赤いコート着用の、ド ち び がふれ回っていたのだな?
何の恨みがあって私の仕事の邪魔をするんだ、あいつはっ!!


>ハボック少尉とブラックハヤテ号のセットください♪

だから、君はだまされているのだぞ!!
いや、待てよ・・・?

ハボック少尉とブラハを君に与える!
君達で鋼の錬金術師を捕獲してきてくれたまえ!
このまま来客が続けば、仕事にならん。
縄でグルグルに縛り付けてここにつれてこい!


うん?いや、少尉とブラハをあげたのではないぞ?この金は受け取れん。
君にも協力してもらい、鋼の錬金術師エドワード・エ、おい、君!聞いているのか?
ハボック!!おまえもなぜ鼻の下を伸ばしている?これは任務だ!
ブラハッ!!中尉がいないからといって壁にするな!


聞いているのか?いいのか?任せたぞ?
いや聞いていないだろうが!おい!待たんか、おまえたち!!


628 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/18(Mon) 23:45
>575
いずれはそうなるだろう。
キング・ブラッドレイが大総統の地位を退いたとしても、人造人間であることに変わりない。

もはや軍の上層部は人造人間の息のかかった連中ばかりだ。
それだけじゃない。
トップである大総統の裏にも得体の知れないヤツらがいることは間違いない。


向こうが何を考えているのかは見当もつかん。
しかしこの事実を知らされながらも無傷で解放された。
今のままでは我々は驚異にもならないということか、それとも別の理由があるのか。
足枷となるものがあるが、このまま黙っている訳にはいかん!
小さな悪あがき程度にしか見えんだろうが、生かされているとは考えたくない。



629 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/18(Mon) 23:45
>>576
どうした?生え際が心配なのか。
いいだろう、相談しづらいだろうが私を頼ってきてくれたんだ。
しっかり見てやる。


では、前髪をあげてみたまえ。
何を躊躇しているんだ。いいか?ここまできて後に引けないだろう?
大丈夫だ、私は口が堅い。例えいかなる結果になろうとも、決して口外はしない。
いや、いかなるとは大げさだったな。とにかく信じたまえ。

では失礼するぞ。
おおっ、意外と広いのだな・・・。

大丈夫だ、うろたえるな!これならばうまく隠せていると思う。
君がこれほど額が広いのは傍目からは気付かないはずだ。


では次に、額に皺を作って見せろ。
なんだ!?全体的に皺が寄っているぞ?安心したまえ、生え際を気にすることはない。


ん?意味がわからんか?
皺になる部分は額だ、おでこだ。ということは、だ。
皺にならない部分は頭、つまり毛の抜けた部分になる。要するに ハ ゲ だ。
わかったか?


見せはしないが、私も君と同様、皺になる。 皺 に な る ! !
少し声を荒げてしまったが、他意はない。


630 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/18(Mon) 23:46
>>577
迷子!?

それが任務中であれば、他の部下に探しに行かせる。
プライベートならば知らん。
・・・と言いたいが、自ら樹海に行くようなやつは私の部下にはいない。
となれば、何らかの事件に巻き込まれた可能性も考え、捜索するだろうな。


そして、任務中に部下が全員迷子になった場合だが・・・
うん?なんだ?それは私一人が迷子になったのでは?と言いたいのかね?


私が!大佐であるこの私が!焔の錬金術師でもあるこの私がっ!

迷 子 に な る 訳 が な い だ ろ う ? 

いいか?私が進むその道が正しいんだ!付いてこれない、あいつらが悪い。
例え一人になろうとも、迷子に認定されるべきはあいつらだ!
どんなに腹が減ろうとも、孤独で寒い夜を過ごそうとも、迷子ではない!
私があいつらを助けに行く。


その方法だが、炎を起こせば一発で気付くだろう。
私が助けに来たと喜び、炎を目印に泣きついてくるだろう。

ちなみに山火事までは責任もてない。


631 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/18(Mon) 23:46
ハロウィンと同様、先にするぞ。

>>622
>大佐!今日も任務ご苦労様です!
 もうすぐクリスマスですが、大佐はその日お一人ですか?そうですか!

ああ、君もご苦労だったな。
もうすぐクリスマスなのは認める。
だが何故、私の予定が君の一言で一人だと確定されなければならないんだ?
こっちに答える間を与えずに何を企んでいるんだ?まったく。


>恋人も家族もいない寂しい大佐にプレゼントです!
 つ【くつ下】

しかも寂しいとは・・・。この派手なくつ下で、一体どうしろと言うんだね?


>これに願い事を書いた紙を入れればかなうかも知れませんよ?

ああ、なるほど。そういうことか。
これに入れておけば願いが叶うというのだな?
いいか?先に言っておく。私は神やサンタクロースなど信じていない。
こんなもので叶うとは思えんな。

しかし、君の厚意だ。信じて書くぞ。



『>622がミニスカサンタの衣装で、クリスマスに此処を訪れますように。
 他にもミニスカサンタの衣装で訪れてくれる 女 性 がいますように。

                                 ロイ・マスタング』
   


さてと、上手い具合に願い事が書けたぞ。これをこのくつ下の中に入れておけばいいのだな?
よし、これでクリスマスの夜が待ち遠しくなった。あとはいい子にして過ごすとしよう。



632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/20(Wed) 01:14
ははっ……



皮肉なものだな…大佐…




勝利に彩られていたと思っていた私の人生が…




その実、敗北に満ちていた…




私は今、死という暗黒にーー




ーーーーーッッッ…………

(グラトニーに吸収され、消え去る)



633 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/22(Fri) 21:10
>>582
>旅に出たくなったりしますか?

ああ、そういう時もあるな。
日常生活を忘れ、別の地へふらりと立ち寄り、息抜きをする。そんなとこか。
今もそんな心境だ。

ん?そうではなくて、純粋に行きたい場所への旅かね?
それならば・・・旅をするような気分ではないな。
今、私がやらねば何も変わらない。旅先でも間違いなく落ち着かないだろう。

エルリック兄弟も賢者の石の情報を求めて、各地を旅している。
彼らには、家もない。旅そのものが日常生活と言っても過言ではないと思う。
私はその場に留まり、結果を残すことでここまでやってきた。

やってきたのだが・・・。
ここらで一息つかせてもらおうか。
では、これで失礼するよ。


>行かないでぇっ!!!!!!(泣)

いや、君では話相手にならない訳ではないぞ?
時間のあるうちにヒューズの墓参りに行こうと思ってな。
あいつは・・・今は何も言ってはくれないが、私には伝わってくるんだ。

よければ君も一緒にどうだ?私も何を話す訳でもない。
ただ、顔を見に行くだけだ。
賑やかな方があいつも喜ぶだろう。


634 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/22(Fri) 21:14
>>583
>食事はたくさん食べる方ですか?

うーん、普通だろうな。
司令部内の食堂を見渡しても、周りの人間と変わらない。

腹が減れば適当に・・・、ブレダ少尉に言えば、どこに隠していたのか
あれこれ出てくるしな。
そうだ、ブレダ少尉で思い出したのだが、先日少尉の勧める店の
ハンバークを食べに行ったのだが、それが格別においしかった。
なんなんだ、あのデミグラスソースというのか?
あのソース一つでここまで心が動かされるとは思わなかった・・・。
以来、外食では必ずハンバーグを食べている。すっかり虜だよ、ははっ。
君も明日にでも行ってみてくれ、後でブレダに地図を書かせよう。


>おかずばかりはダメですよ。

何を言っているのだね?子供じゃあるまいし、おかずばかりなどと。
スープもデザートも、食後のコーヒーも全て腹に収めているよ。
うん?意味が違うと?好き嫌いはするなということだろう?わかっている。

ところで君はいつも私の体調を気にかけてくれているな?
心配かけたが任務も落ち着いてきた。安心してくれ。
君も体に気をつけたまえよ!



635 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/22(Fri) 21:15
>>587
それは>586の私の発言を見ての意見だな?
あれしきのことであいつが泣く訳ないだろう。


いいか?「ヒューズ准将」と10回繰り返してみたまえ!


ヒューズ准将
ヒューズじゅんしょう
ヒュージュじゅんしょう
ヒュージュじゅんしょう
ヒュージュじゅんしょ
ヒュージュじゅんしょ
ヒュージュじゅんちょ
ヒュージュ○んちょ
ヒュージュ・・・
・・・・・・


どうした?
ふっふっふ・・・今まさにヒューズがあの世で、おまえがこの世で泣いている瞬間だ。
その涙はいずれ乾く、あまり気に病むなよ!


636 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/22(Fri) 21:17
>>588
子供の頃から、この国にとって有益である人物になりたいと思っていた。
私が10歳の頃、今のキング・ブラッドレイが大総統に就任し、以降アメストリスは
他国との戦争を激化させ、国内でも軍事国家として政治・経済面でも権力を持つようになった。
今でこそ他国とは停戦に近い状態で睨み合っているが
当時の新聞には、軍関連の記事が一面を飾る日々が続く状態だった。

そして私の心も、自然と軍に傾いていった。

私だけではない。軍に入隊したいといっていたやつは大勢いた。
軍人として出世したい者もいれば、軍人になれればそれでいいという者もいたな。
それだけ軍が華やかな存在に見えたのだろう、子供心には。


同じく、国家錬金術師制度にも興味を持った。
元々、錬金術にも興味があり、子供の頃から独学で読み漁ってはいたのだが
国家試験にパスするのは容易なことではない。
まだ始まったばかりの制度であったが、多額の支給金や文献の閲覧など魅力ある特権に惹かれ
多くの者が受験していた。が、受かる者は数人であったらしい。
毎年査定もあり、現在でも200人ほどしかいないはずだ。
それで私は、誰かに弟子入りし教えを請うのが得策であると考えた。

そんな時、噂で聞きつけたのがホークアイ師匠―――――焔の錬金術師だった。


質問は子供の頃の夢ということなので、このあたりでやめておこう。
この勢いでは私の人生を語ってしまいそうだからな。

改めて振り返ってみると、漠然と描いていた将来の夢を叶えてきたことになるな・・・。
あまり実感なかったのは描いていた理想と現実が違いすぎたから、か。
それともまだ、夢を叶えてる途中・・・だからだろうか。
今は私一人のものではない。多くの者に託されている。
必ず、必ず私の手によって


女 性 の 軍 服 を ミ ニ ス カ に 変 え て み せ る ! ! 





637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/22(Fri) 23:08
クリスマスは楽しみですか?
ブレ子、ジャクリーン、ケイトのミニスカサンタ衣装も仕上がり順調みたいですよ♪

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/23(Sat) 03:13
大佐って地位的に相当な額の給料貰ってるよね

みんなに奢ってあげなよ

639 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/24(Sun) 10:12
>>589
・・・もしや君は、この前の!
ああ、こんにちは。
と、返事をしている私は増田英雄を認めてしまったことになるのだろうか。


だいたい、ロイ・マスタングと増田英雄の違いはなんなんだ?
うん?成分?なにやら怪しげだが、確認してやる。
この成分解析というやつだな?どれどれ・・・


ロイ・マスタングの80%は優雅さで出来ています
ロイ・マスタングの11%は成功の鍵で出来ています
ロイ・マスタングの9%は理論で出来ています

増田英雄の49%は覚悟で出来ています
増田英雄の42%は雪の結晶で出来ています
増田英雄の5%はマイナスイオンで出来ています
増田英雄の4%はお菓子で出来ています


なるほどな、そういうことか。 全 く 別の生き物ではないか。
私はまさに私だな。優雅さ、成功の鍵、理論・・・私を構築する上でどれも欠かせないものばかりだ。


それに比べ、増田の覚悟は認めよう。
100歩譲って、雪の結晶、マイナスイオンについても何も言わない。
が、お菓子だと!?お菓子が私の一体どこに当たるというんだ?
もしや、ツメが甘い、そういうことか!?


だがここで認めるわけにはいかん。なぜなら君の思う壺だからな?


640 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/24(Sun) 10:12
>590
そこだ!よくぞ聞いてくれたっ!

犬は忠誠心が厚く、利口だ。しかしこの季節、散歩に行くのがつらい。
むしろ一匹で行ってくれるのならば、勝手に出歩いてほしいところだが
それではいくら首輪をつけていようが、野良犬と変わりがない。
飼い主のマナーも問われる。


そこでだ、飼うならば猫で検討したい。


この寒い季節、日が落ちるのも早い。
真っ暗な我が家に辿り着き、玄関を開けると同時に「にゃー」と擦り寄られてみたまえ
家に・・・家に辿り着いてこれほどの喜びはない!そう実感するはずだ。
冷たいベッドにも一人と一匹で潜り込めば、寒さ半減、温かさは二倍だ。
猫だ!これからは猫にする!

聞くところによると、トイレとツメを研ぐ場所さえ教えておけば
あとは適当にやっていけるそうではないか。
聞いた話なので、そう容易いことではないのかもしれないが。


そう考えると、いっそカゴの中に入れて育てるような動物がいいのだろうか。
行動範囲が限られているし、掃除もしやすい。
それでいて、こちらが呼びかければ近寄ってくる動物となると・・・
っと、私は何を言っているのだろうな。何もペットの話をしているのではないというのに。
これでは寂しい独身生活をしているようではないかっ!


やはりペットはやめだ!
生き物の世話をするほど、生活に余裕がない。

641 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/24(Sun) 10:16
>>637
そうだな、クリスマスといえども特別な感情はなかったが
連日、諸君が心待ちにしている様子を見ているうちに、心変わりしてきたよ。

ブレ子?ジャクリーン?ケイト?


・・・・・・。ブレダ、ハボック、フュリーかっ!!!


ちっ、あいつらっ!ここ数日、残業もせずに定時で帰っていると思ったら
そんなことをしていたのか!!
しかもミニスカサンタだとっ!?
あいつらの脚など・・・


私 を 殺 す 気 か ! ? 


もう時間もないっ!
ミニスカサンタ衣装に罪はないが、ここで倒れる訳にはいかん。
一刻も早く見つけ、全て燃やしてやるっ!!
君はトナカイの衣装を3着用意してくれ!無論、赤鼻もだ。あいつらにはちょうどいい。



では諸君、メリークリスマス!
特別に素敵な時を過ごしてくれたまえ。


642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/24(Sun) 16:36
メリークリスマス!どこかでパーティーしたりしますか?

つ【特大クリスマスケーキ】
つ【サンタ衣装セット】
つ【七面鳥の丸焼き】

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/25(Mon) 00:58
ミニスカ教の教徒ですか?

644 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/25(Mon) 01:42
>>591
もちろんだ。

晴れていれば洗濯物がよーく乾く!それに、木陰で昼寝もできるしな。
雨ならば傘も持たねばならん。それに濡れる、靴も汚れる。晴れがいい。
しかし、君の聞きたいのはそういった面ではないのだろうな・・・


ま、雨の日は無能と言われるが、雨の日も好きだ。
室内にいると晴れの日とは違い、一つの空間の中に存在している錯覚に陥る。
外とはまた別世界に自分がいるような気がしてならない。
それはそれで好きだということだが、スカーが出没した頃は天気が気になったのは事実だ。


念のために言っておくが、このティッシュの山はなんでもない。ただのゴミだ!


た だ の ゴ ミ だ っ ! 







て る て る 坊 主 の 元 で は な い っ ! ! 


645 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2006/12/25(Mon) 01:42
>>642
メリークリスマス!いいところに来たな、君は!
今日の勤務後に「BAR USHIGOYA」ここに集合だそうだ。
こういうことばかり行動が早いのだから、毎度あいつらには呆れるよ。


うん?差し入れかね?
この箱は・・・ケーキか?
特注なのか?随分と大きなケーキだな。

こっちは七面鳥の丸焼き?
何やら済まないね、君が用意するように言われていた訳ではないのだろう?
これらは先に店に持っていってもらえるか?
あいにくここにはこれだけのものが入る冷蔵庫もないのでな。


それと、それも差し入れかな?
っと、サンタ衣装か。ミニスカではないのか?
いや、今の状況ではミニスカでは困るんだ。最悪、燃やさねばならなくなる。
だがこれならば安心だ。誰かが着るだろう。一緒に持っていってくれ!


さて、早く寝なければ明日に支障がでる。
明日はいいか。むしろパーティー後の明後日が問題だな。


いくつか時期的なものを先にしているが、後日また順に返答させてもらう。
かなり待たせてばかりですまない。諸君もクリスマスパーティーを楽しんでもらえれば幸いだ。
では、今夜はここで失礼するぞ。おやすみ。

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/25(Mon) 02:33
643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/12/25(Mon) 00:58
ミニスカ教の教徒ですか?

644 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU[sage] 投稿日:2006/12/25(Mon) 01:42
×××
もちろんだ。


に見えた

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/25(Mon) 21:10
プレゼント交換はしましたか?

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/26(Tue) 09:38
日本で言う年賀状みたいなのって書くの?

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/29(Fri) 08:08
マイペースに頑張るロイ様に付いていきます。ダメですか?

つ【みかん一箱】

賄賂じゃないですっ。

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/01(Mon) 20:13
大佐!あけましておめでとうございます!!!
大佐の今年の抱負はなんですか?

651 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/04(Thu) 01:10
あけましておめでとう。ここも無事、新年を迎えることができた。
これも諸君のおかげだ。今年も引き続きよろしく頼むぞ!

新年の挨拶を兼ねた返答なので、大幅に順番を変更させてもらう。すまない。



>>648
新年の挨拶だからな。親しい友人や家族など、親しい人間に書くぞ。
大抵は二つ折りのカードに、相手のことを想い
幸せや感謝の気持ちなどの願いを込めて綴る。
人によっては、封筒に入る程度の小物を入れる場合もあるし
写真を添える場合もあるな。

まあ私は毎年シンプルに書いているだけだが・・・直接、手渡しすることもあるか。
因みに今年は全く時間がなかったので、全て郵送だ。


ああ、そういえば、こんな事があったな。
東方司令部に勤務していた頃、ちょうど年末に私の元にエルリック兄弟が訪れたことがあった。
いつものように、賢者の石の情報をよこせとうるさく言ってきてね
情報を書いたメモに小さいカードを添えたことがあったな・・・
あいつら、まさか捨ててないだろうな?
アルフォンスがいるから大丈夫とは思うが、まあいい。気持ちが届けばそれで。


この歳で周囲にいる人間は付き合いも深い。
何かの縁があって出会ったのだから、大事にしたいと思う。



652 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/04(Thu) 01:12
>>649
さて年末だが、予定ではもう少し来れるはずだったのだが
期待させるようなことを言ってすまなかった。
見通しが甘く、時間がとれなかった。
しかし、これ以上信用をなくす訳にもいかないので
これからもマイペースにやっていく、と言っておく。
こんな状態だが、君のような存在は心強いよ。


そんな、ダメだと言うはずがないだろう?
個人的には「いいですか?」と言われたほうが・・・だが「ダメですか?」も捨て難い。
ああ、そうか!そう一言添えた事に意味があるのだな。
私の事をよく理解してくれている君のことだ。当然、最後まで付き合ってくれるのだろうな?
とは言ったものの強制する気はないから、好きにするといい。


と、この箱は?みかん・・・?
ああ、ありがたく頂くよ。
【みかん一箱】⊂

君はみかんの産地に住んでるのかね?

ではお礼に私からはこれを。今、話題の映画だそうだ。どうかな?
つ【「ぶどう島からの手紙」のチケット】


こちらも賄賂じゃないぞ?デートの誘いだ。

653 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/04(Thu) 01:12
>>650
あけましておめでとう。君は新年早々元気だな?
いや、いつまでも年末の疲れを引きずっているのは私だけか。

これは>649からもらったみかんだ。君にもあげよう。
つ【みかん1個】

ん?あぁ、すまないね・・・。 
つ【みかん10個】 
これでいいかね?みかんは豊富にある。


で、今年の抱負か?
今年もどんな一年になるのか見当もつかない。
しかし機会を与えてもらったのだから、言っておくべきだな。
いろいろ考えてはみたのだが、今年は、いや今年も「挑戦し続けるっ!」
結果を出さなければ無意味だ。このままでは・・・な?


まだまだこれからだ!今年もいくぞっ!

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/04(Thu) 01:20
大佐を倒して俺が大佐になってみせる


とエドが言ってました

655 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/04(Thu) 16:23
>>592
えー、こうストレートに言われると照れるのだが・・・ありがとう。
ロイ・マスタングとしてだけでなく、私として評価してもらえたことも励みになるよ。

現にこうして一ヶ月以上も待たせてしまっているのだから、尊敬してもらうような立場ではない
無様な男だということは重々承知している。
償いという訳ではないが、満足してもらえるような返答ができるように精進しよう。
これからも応援、宜しく頼むぞ!


ところで、君は女性だね?いや、自分でもおかしな質問をしているのはわかっているのだがね。
異性ではなく、同性から評価されたいものだ。
付いて来る部下はいるが、無能だとか湿気たマッチだとか、小馬鹿にする態度が気にくわん。

例えばだな、君の言葉を借りて・・・
「俺は大佐が大好きです!死ぬほど好きです!」



ややややややややや、自分で言っておきながら何だが 無 し だ ! 却 下 だ っ ! 
これでは意味が違うだろうがっ!!野郎なら言葉ではなく、態度で示せ!

やはり女性がいい。何を今更!だな。それに今は、性別も2つとは限らん時代だ。
それに人間、いや動物だけではなく星や花にだって
みみずだって、おけらだって、あめんぼだーってーっ!
ミニスカにだって愛されるような、そんな人物になってみせようではないかっ!


では君にもこれを。
つ【みかん10個】

落ち着いて食べるんだぞ?


656 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/04(Thu) 16:24
>>593
まあ君の気持ちもわからんでもないが、いいではないか。
食べるかね?
つ【みかん10個】


彼女のように自分の感情に正直であるのは、羨ましく思うぞ。
発言に責任を持つと、相手の出方を伺い、どことなくセーブするようになる。
私もここまで築き上げたものがある。それに守るべき者もいる。
その場の感情に流され冷静さを欠いては、判断力が鈍る。
崩れ落ちるのは、あっと言う間だ。人間は脆く儚い生き物でもあるからな。

たまには感情を大爆発させてみるのも有効かもしれない。
そこまでしなければ、伝わらない気持ちもあるだろう。
生きているのだから、自分の居場所を作りたいと思うのも当然だ。
しかしそれを諦めてしまってはダメだな。諦めず、少しでも休めばいい。
景色が変わればまた、歩き出せるはずだ。


ところで私にもみかんを一つくれないかね?少し配りすぎたようで、既に空だ。
なにっ?食べ終わったのか?10個全て?


・・・早いな。

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/05(Fri) 14:26
大佐はこの休暇をどう過ごされましたか?


658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/05(Fri) 14:54
うっ!!目くらましを食らってよく見えないぜ。えーと…「ロイたん@お腹いっぱい」?
ってなんだ??何で腹いっぱい?

659 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/05(Fri) 21:21
>>594
>大佐、グラトニーから再度質問が届いてますよー。

また君か!私の話を聞いていたのかっ?
聞いてなかったとは言わせんぞっ!!
人造人間がどれほど危険な連中なのか知らないから、君は易々と接触するのだろう。
いいか?

うんっ?なんだ、手紙・・・?
マスタング大佐に質問です?
差出人は・・・っ!グラトニー!?


なるほどな。どうりで君は無傷な訳だ。
いやいや、人造人間がどうとわからない話をして済まなかったね。
全てきれいさっぱり忘れてほしい。いいね?

ああ、この手紙の内容だが
>「じゃあ、飲んでいい?」

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、だな。単なる酒の誘いだ。
ご苦労だった、下がっていいぞ。



ホークアイ中尉!鋼のの居場所はわかるか?
人造人間に何か動きがあるかもしれん。注意するように伝えてくれ!


660 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/05(Fri) 21:22
>>611
>年末年始は「むのうやきにく」パーティーしませんか?

待たせて悪かった。せっかく君が企画してくれたのだから、まだ年始に間に合うな?
よし!では明日にでも行うとしよう。

待てよ?「むのうやきにく」?
これは、確か漢字ではなかったかね?
むのう焼肉・・・むのう?・・・っ!無農薬野菜!

少しずつ記憶を辿り甦る、輝かしい過去・・・。
そうか、ひらがなにしてくれたのだな!

ならば普通に 焼 肉 パ ー テ ィ ー でいいのではないかっ?


無駄は省け!この省エネの時代、無能な物など不要だっ!


>野菜とお餅は用意しますから、高級お肉はおごりだと嬉しいです。

ああ、そうか、そういうことか。いいだろう。
高級肉といえば、ダブリスだな。
金は出すから、君がタブリスまで肉を調達してくれ!
鋼のの師匠の店ならば、少しは値引k・・・いい肉を揃えているだろう。

場所はアームストロング少佐が知っている。確か明日は非番だと言っていたので
付き合ってもらうといい。私からも頼んでおこう。
彼にも昨年、世話になったのでな。パーティーにも参加してもらおう。



ところで中尉。交通費は経費で落とせないのかね?ダメか、やはり。
・・・少佐も金を持っている、切符は少佐に払ってもらいたまえ!



661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/06(Sat) 10:09
大佐は倹約家ですか?それともケcうわなにするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@


662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/07(Sun) 07:59
無能な物など不要だなんて…大佐のチャームポイントなのにィ(泣)

と、部下達が嘆いてました。いかがなさいます?

663 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/07(Sun) 18:30
>>598
人生とは?また難しい事を聞くんだな。

うーん、人がこの世で生きていく事、だそうだ。
生きる事が終った、つまりは死んだ時点で、人生が終るということか。
・・・ん?いかん、わかりきったことを言ってしまったな。


シンの皇子が不老不死の法を手に入れようと企んで・・・
いや、人造人間になり、体内に賢者石を持っているんだったな。
あの石がどこまでの能力を持つのか未知数だが、不老不死の力を
手にしたい気が理解できん。
彼の意思を否定する気はないが、皇帝は何百年居座り続けても飽きない御身分な訳か。
それでは自らがストイックでなければ、国の繁栄もなければ己の生命力を呪う日も来るだろう。

ま、他国の話は余計か。
石がなければ、それはそれで、彼の一族の命運も決まるのだろうからな。
こちらとしては、シンとのパイプが出来ただけでも好都合だ。


我が国も、他国との戦争が終る気配もなければ、国内の治安も良いとは言い難い。
リオールのように、未だに錬金術を神の業と崇め、善良な民衆を騙している輩もいる。
賢く生きるか、自分の信念を貫くか、状況判断が出来ない者には厳しい世の中だろう。
夢や希望を持たずとも、自らの意思で生き抜いてほしいと願うぞ。


664 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/07(Sun) 18:33
あえて順番を変えさせてもらう!

>>600
ああ、君と同意見だ。
よくここまできたものだと思う。
順調にやってこれたのも、ペースを合わせてくれた諸君のおかげだ。

気づくのが遅かったのだが、ここには似た者が多いようだな?
息が合っている事に未だに戸惑うがある。
それだけ助けられているのだから、いい加減慣れねばならんな。
此処を訪れてくれる全員に感謝しているぞ!皆、理解ある者ばかりだ。


諸君が私の部下の様に私を手助けし、ヒューズを失った時、ハボックが傷を負った時と
同様に諸君を守りきれない場合があるだろう。
これまでも傷を負った者もいるはずだ。
それでも突き進む事で約束が果たせると信じている。
いつか訪れるその日まで、きっちり付き合ってくれたまえ!


665 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/07(Sun) 19:00
>>602
君は・・・ふっふっふ、私を騙せると思ったのかね?
使い心地は、使っていないのだから知るはずはない!

だが最近の物はすごいらしいな。
産毛のようなものが生えてくるらしいぞ?いや、その先は知らないのだが・・・。
ここだけの話だぞ?某将軍が使用していて、嬉しさのあまりうっかり口を滑らせたらしい。

あくまで聞いた話だ。
経験者が語っているのではなくて、残念だったな。

皆、この手の噂話は好きだからな。
かつらがズレている日には、笑いを堪えるのに必死だ。
本人も視線で気づかないものかと思うのだが、気づかないんだ、これが。
更にここだけの話だが、私が東方にいた頃より明らかに髪が増えている将軍もいるんだぞ?


それを思うと、ヘアトニックはかわいいものだな。
使用法も簡単だそうで、1日2回、1回1mLを脱毛している頭皮に塗布するそうだ。
頭皮のマッサージも血行をよくするために大切で、塗布前に行うと効果的らしい。





お い ! 待 ち た ま え っ ! !



今、君は私がヘアトニックの話をしたことを誰かに話そうと考えなかったか?
いいかっ?私が話した内容は、あくまで聞いた使用方法だ。
君が誰か一人に話したら最後、一週間後には司令部内の人間、全員に広まる。
あたかも私が使用しているかのようにな!
それは何よりもまずいっ!

焼死体になりたくなければ 絶 対 に 口 外 す る な っ !


666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/07(Sun) 22:04
大佐、いつもお疲れ様です。ヘアトニック1年分にするか迷いましたが…

つ【ランプ型アロマセット】

風の強い日は有能ですか?

667 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/07(Sun) 23:57
一ヶ月以上も経っていたが、約束は約束だ。
覚えていてくれると信じていたぞ。
では先に有り難く受け取らせてもらうよ。
【ランプ型アロマセット】⊂



>>599
君の発言にも安心させられたよ。ありがとう。
私は以前、今より訪れる者も少なかった頃、即レスをした時期があった。
とは言っても一週間程度だったが。

即レスをするとわかるのだが、目の前の相手が見えてくる。
その感覚が忘れられず、諸君とやりとりが出来ればと思ったのが始まりだった。

常に見ている者には当然であっても、うっかり過ぎてしまえばそれまでの事。
それを各自が参加者の一人と自覚している事が、何より嬉しく思う。
そうでなければ、こうも上手く成り立ちはしない。
此処も残り3分の1を過ぎ、少しでも残せる物があると幸いだ。



次のゲームだが、今までとは趣向を変ようと考えている。
近日中に発表するので、しばらく待っていてほしい。


668 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/07(Sun) 23:57
>>603
>夜食が見当たらないからブラハの餌を食べようとしたら弾丸が頬を掠めたお。

それは当然だと思うのだが?
夜食が見当たらないからと、ブラハの餌に手を出す君が悪い。
何故、少し我慢をし、買いに出る事を考えなかったのかね?
よほど怪しい動きをしていたに違いない。
暗闇では大きな獣のように見えていたのかもしれんぞ?
司令部内に合成獣が忍び込むとも限らん、自業自得だな。


>司令部は怖い所ですなぁ。

そうだな・・・。
いや、私も今から執務室に戻るのだが、気が進まなくてね。
いつも通り所用で席を外しただけで、決してやましい事はないのだが
・・・まあ君に嘘を吐いても仕方ないか。サボっていた訳だ。
今から戻る場所は、怖いなんてもんじゃない。
どうしたものか・・・、困った。


おお!そうか!いやいや、なんでもない。
君もせっかくだから、茶でも飲んでいかないかね?
遠慮しなくてもいい。ささ、一緒に入りたまえ!




中尉!先日のブラハの餌を盗んだ犯人だ!先程、自白した。
よくも半日も手間かけさせたな?

ハボック、こいつを連行してくれ。
私はこいつのせいで溜まった書類を片付ける。

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/09(Tue) 13:28
最近のアニメの主人公は髪の色がオレンジや黄色ばかり!(特に男の子)
アレのどこが良いのか分かりませんが、やっぱり髪の色で人気とかも結構左右するらしいんです。

ということで!
大佐もイメチェンしてみましょうよ!!

つ【レッツ白髪染め・黄色】 【レッツ白髪染め・オレンジ】

大佐はどっちが似合うかな?ちなみに黒は用意してないから!!

670 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/09(Tue) 20:34
>>604
発火布がほしいのか?遠慮がちに言われても困る。
これは君が持っていても、何も役に立たないと思うぞ?
それならばライターか手袋か、用途に合った物を手にした方が賢明ではないか?


いやいや、そうじっと見つめられても、これは渡せないな。
確かに替えはあるが、これがなければ私は無n・・・げほっげほっ
いや、失礼。本来持つ力を発揮できない。
焔という二つ名を背負っている以上、錬金術師として如何なる時も万全の体制を整えたい。
わかってくれるね?


君には代わりにこれをあげよう。
つ【薄荷飴】

わかるか?はっかあめ、だ。
発火、雨―――・・・どちらも私を連想させる言葉だ。
これで納得してほしい。


671 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/09(Tue) 20:38
>>605
すまないが、一切弟子を持つ気はない。
他をあたってくれたまえ。

そこをお願いしますと言われても、断る!
というと、本気で弟子になる気があるのか試している様にも見えるな・・・
しかし試しているわけではないぞ?
私がどんな人物か知るのなら、拒否する理由も自ずと理解できるはずだ。


何?焔の錬金術師という名に惹かれただけだと!?
仕方ない。ならば簡単に自己紹介をしよう。


名前 :ロイ・マスタング。
年齢 :月日が流れるのは早いもの、気づけば30代だ。
性別 :男。
職業 :アメストリス国軍、大佐。現在は中央司令部に勤務。
国家錬金術師でもある。二つ名は焔だ。
趣味 :あえてこう言おう、読書と。
恋人の有無 :特定の相手はいない。無論、妻もいないぞ。独身だ!
好きな異性のタイプ :気が利く女性だな。お茶を出すなど行動だけでなく
こちらの感情も察してくれる、全ての意味で。
              ま、ミニスカの似合う女性なら大歓迎なのだが。
好きな食べ物 :これと言って特にないな。
最近気になること :人造人間の動向。ミニスカのどうこうなど。
コンプレックス :・・・・・・。えーどれどれ?明日は晴れ、か。
得意な技 :炎の錬成。私の唯一にして最大の武器だ。これがなくては無n(ry
一番の決めゼリフ :決めゼリフ?いろいろ発言してきて覚えてないな。
           思い出す時間もないので、すまないがノーコメントで。
将来の夢 :よくぞ聞いてくれた! 将来は軍のトップに立ち、女性の軍服をミニスカにすることだ!



今更だが、このテンプレで簡単に紹介させてもらった。
手抜きと言うなよ。



672 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/09(Tue) 20:40
さて、先日話したゲームだが纏まめたので説明しよう。

ここは総合だが、残念な事にキャラハンは私一人しかいない。
ということで、諸君が鋼の錬金術師キャラの物真似をしてほしい。
諸君の洞察力をもってすれば、物真似など容易だろう?


次のキリ番は700とする。
名前欄は、あえて空欄にしたまえ。
誰の真似をしているのかを当てる事がゲームだ。
質問・雑談、それらはいつもどおりで構わない。好きにしたまえ。

いくら似ていても、当てはまる人物が複数いるようなものは止めてほしい。
真似したい者に近付きよく観察し、特徴を捉える事を勧める。


尚、700以降は750、800、850、900、950をキリ番とするが
途中からキャラハンが参加する場合は中止、もしくは臨機応変に対処する。
その辺りは大丈夫だな?
まだ先は長いので、気長にやっていく事にしよう。


それと私が取った場合だが、物真似・・・するべきか?
リクエストがあればやってもいいが、恐らくこの世の者とは思えない程似ないと思う。
その際は、互いに覚悟の上の物真似披露といくか。


673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/09(Tue) 21:22
大佐!ホークアイ中尉が
「大総統…大佐以上に仕事を溜め込むのでまいるわ…」とボヤいてました!

それとポツリと「大佐に会いたい」と呟いておりました!

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/11(Thu) 07:29
大佐のマイブームってありますか?

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/11(Thu) 14:42
好きな具はどれですか?
5つくらい教えて下さい。

つ【おでん】

676 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/13(Sat) 15:59
>>609
ん?聞き捨てならない言葉が聞こえてきたのだが・・・?

>錬金術で金儲けしよう

先程から話を聞き流していた私も悪かった。
どうにも耳の奥が痒くてな、耳掻きが止めれない。
知っているか?耳垢は、乾いている者と湿っている者がいる。
私は乾いているのだが、以前湿っている者に羨ましがられたことがあった。
君はどっちかね?まあどちらでも構わない訳だが。


なんだ?まだ金儲けの事を言うのか?
しつこいな。

いいか?
「錬金術師よ大衆の為にあれ」という言葉を知っているだろう?
此処に来ているからには、知らないとは言わせない。

術のもたらす成果を人々に分け隔てなく与えるように、という錬金術師の理念だ。
平等に、とは一概には言えないが、少なくとも私利私欲に走るべきではないな。
そういったことわざや言説は、古人の知恵や経験が生かされている。
時代が違うとはいえ、学ぶべき事も多いはずだ。

どうした?国家錬金術師の言葉とは思えんか?
まあ笑いたければ笑えばいい。
だが現在でも私の根底には、この力を生かし国に尽くす事を通して人々の為にありたい、と
そう願っている。



677 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/13(Sat) 16:00
>>610
中尉が飼っていて、此処に連れてきているのだから
あえて私が飼う必要もないと思うのだが。
それに・・・、そのうち飼う羽目になるかもしれん。


というのも、先日アルフォンスが捨て猫を抱えてきて、飼ってもらえないかと訴えにきた。
鋼のに見つかった時、酷く機嫌が悪かったらしく大喧嘩をしたという。
たかが猫一匹でどちらも大人気ない、と切り捨てたが
猫が潤んだ瞳でこちらを見つめてくるものだから、かなり心は揺らいだぞ。


どうするっ!?愛 振 る!? といった具合だ。


猫は猫なりに理解しているのだろうな、ここで食い下がっては、また捨てられる、と。
結局振れなかった。片っ端から知人に電話をし、飼い主を探したよ。


次また同じ事が起きた時、拒否できるか自信がない。
私でなくても、部下の誰かが飼うかもしれない。
となれば、ブラハと猫が並んで散歩している光景を見る日が来るかもしれんな。


その際は・・・、並んで銃声に怯える姿も見るのかもしれないが。


678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/14(Sun) 00:05
発火布って濡れたら使えないのか?

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/15(Mon) 01:44
大総統になれますか?

680 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/15(Mon) 23:56
>>614
君は実に良い事を言ったっ!!
ミニスカートで更にスリットが入るというのか?
だな?そうだな?


それはミニスカの丈の長さとスリットの場所によって変わってくるな。
できれば左の太腿あたりにサクッと6cm程度が無難か?
い、いや何に対しての無難なのかは、なんだ、その・・・
女性の反感を買わない程度と思ったのだが。


まあミニスカであればスリットにはそれ程こだわらない。
脚が出せないというのなら、スリムなズボンでも履いて貰った方がまだ良い。
太腿のラインがはっきりわかるような・・・て、いやいやいや、ちょっと待て!
今、視線が痛かったのは気のせいか・・・?
と、とにかく!ここだけの話に留めておいてくれたまえよ?


種類によっても様々だし、あくまで一つの参考にしてくれたまえ。
私はスリットが、より一層女性らしさを際立たせられれば、それで良い。


681 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/15(Mon) 23:57
>>615
ん?タイトスカートかプリーツ?
これは・・・ミニスカと書いてないのは、スカートとして答えればいいのか?
それともミニスカとは最早、暗黙のルールが成り立っているのかね?


ミニスカートでないなら、スカートを履く意味がないと考える。
思うに、おb・・・御婦人方の為にスカートは存在するのだろうな。
若さに自信がある内は、ミニスカにするべきだっ!


それと考えてもみたまえ!
これがハボック少尉ならば、ボインについて延々と語りだすに違いない。
形がどうこう、大きさがどうこう・・・
少尉の気持ちはわかる。だが私は太腿派だな。
ちなみに閣下は尻派だそうだ。


・・・うん?いやいやいや、違うぞ!
軍部で毎日このような話ばかりしている訳ではない!誤解しないでくれっ!

えー、タイトかプリーツか、だったな?
二択で選べと言うならば、プリーツか・・・。
舞うのは捨て難い。


682 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/15(Mon) 23:58
>>623
またミニスカかっ!?
偶然と思いたいのだが、立て続けにミニスカの質問を答える事になろうとは。
他にないのかっ?
例えば年末にアメストリス国内を騒がせたボディースーツの件とか。


そうだな、ここまで華麗に自らのマニアぶりを暴露させられているのだから
君たちの手法はあなどれん。
誰にもあるだろう?声を大にしては言えない、こ だ わ り が。

ま、私は堂々と公言しているし賛同者も多い。
減るものではないし、女性側も積極的にファッションとして着用してくれれば
話は早いと思うのだがね。


・・・まさか勘違いしているはずはないと思うが、ミニスカの話だぞ?
ボディースーツの話ではない!


683 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/15(Mon) 23:59
>>624
>正直に言ってください

そういう振りは嫌だな。
まるでこちらがはぐらかすのを予想しているかのような言い種。
いいだろう、真剣に答えよう。


>中尉っていい女ですよね?

ああ、そういう事か・・・。
ま、いい女の基準は人それぞれ違う。
いい女だと思うぞ?
幼い頃に母親を亡くしているので、家事も手際よくできるしな。

父親も10代のうちに亡くし、他に頼れる親戚もいなかった。
彼女は師匠の娘であったし力になれればと思い名刺を渡したのだが
結局、彼女が頼ってきたことは一度もなかったよ。
いい女というよりは、強い女といった感じか?
実際、私以外に頼れる者がいたのかもしれないがね。

だが私としては、信頼できる人間という言葉が一番しっくりくる、と言っておこう。


さて、念を押した君をどれだけ納得させれたのか、気になるところだ。


684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/16(Tue) 04:24
イシュヴァール戦で大量虐殺していたのはキミか?

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/16(Tue) 19:19
まだまだ先のことですが、此処が終わったら次スレ立てるんですか?
私的には、例え大佐が此処に来られるのが1ヶ月に1回でも、私はお待ちしております。
でもやっぱり、大佐もお忙しい人ですから・・・だから、レスが短くなってもかまいません。


嗚呼、なんだか自分勝手な意見ばかりですね。無駄に長いですし・・・・・
しかし!本当に此処が好きなので、できれば続けてほしいです・・・・・。

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/18(Thu) 15:05
最近ロイさん頑張っているので
肩がこったりしていませんか?

つ【ピップエレ●バン】

687 名前:ロイ・マスタング@隠れミニスカ教徒 ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/19(Fri) 23:02
>>643
ミ、ミ、ミニスカ教とは、なんだね!?
だいたい私は無宗教だ!目に見えない存在に縋りはしない。
信仰したところで、救われる事など何もないのだぞ!
自分の気持ち次第だ。
一人では消化しきれない心を満たすために辿り着いた、人が作り出した教えだろう。

私もつい最近、ミニスカサンタが此処を訪れてくれるように
まあ、付き合いで願ってはみたのだが、結局は叶わなかった。そういうものだ!


私はミニスカを、一つのファッションとして考えている。
そう、心の問題ではないっ!目の保養だっ!!


決してミニスカに語りかけ、己の罪や悪などの苦しみから救われようと
宗教まがいの対象としてはいないぞ。


688 名前:ロイ・マスタング@隠れミニスカ教徒 ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/19(Fri) 23:03
>>646
何を馬鹿なことを言っているんだっ!
おまえの着眼点はいい。
しかし、私はミニスカ教徒である前に無宗教だ。



ん?なんだね、このミニスカは?
この、このミニスカを私に踏めと言うのかっ?しかも軍靴で!
べべ別に動揺などしていないっ!!
これを踏めばいいのだろう?


しかし、これは新品ではないか?なにも踏みスカに使用せずともいいと思うのだが。
一ミニスカ好きとしては勿体無くて仕方ない。

いやいやいや、違うぞ!決してミニスカ教徒ではない!!
中央の一角にあるミニスカ喫茶を拠点とする過激派だ。
最早、憲兵では手におえない事件に発展している。
軍が出るのも時間の問題だ。


よし、わかった。このミニスカ・・・踏むぞ。



これでいいか?
わかったのなら、さっさと出て行ってくれたまえ。





すまなかったね、君を踏むことになろうとは。
痛かっただろう?こんなにもくっきりと跡が残っている。
私は無力だな、守る事も欺く事すらできない。傷つけるばかりだ・・・
君がいるから、私の存在がこの世にある。

せめて償いに




君を被るとしよう。


689 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/19(Fri) 23:04
>>625
―――ん・・・、いかん、寝てしまったか。
部下が出払っている日に限って、何をやっているんだ、私は。


おもむろに銀時計を開き、確認する。
目の前には、西日で全身をオレンジに染める君の姿が。

3時間も経ったか・・・やれやれ。
溜息を吐き、少し躊躇いがちに手に取り、私の元に引き寄せる。

ああ、君は本来もっと白かったな。
見慣れない姿に戸惑い、席を立ち電気をつけた。
室内は明るくなった。が、肝心のやる気が全くでない。

この広い部屋に取り残された経緯を思い出す。
君の存在か・・・
24時間近く束縛して、これ以上私に何を望むというのか。
だが・・・このままでは帰れない。


すっかり冷えきったコーヒーを飲み干し、改めて向かい合う。

もう長い付き合いになる、変わる事ないこの感触。
それを指先で確かめながら反対の手で持ち直し
徐々に視線を落としていく。

常に新しい話題を提供し、視線を外す余裕すら与えてくれないな。
・・・いや、夢中になっているのは私の方か。


そのまま最下方に辿り着くと、慣れた手つきで私の痕跡を残す。



         ―――――――――――…Roy Mustan



うん!?なんだインク切れか?
・・・ったく、じき終わるというのに、肝心な時に役にたたんヤツだ。

肝心な時に役に立たない?
何か突き刺さる言葉だが・・・

こちらの動揺に顔色一つ変える事ない君に、途切れた最後の証を刻み付けた。


690 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/19(Fri) 23:04
>>638
>大佐って地位的に相当な額の給料貰ってるよね

まあ否定はしないが。
国家錬金術師でもあるし、良い待遇を受けている自覚はある。
しかしこれは、私が今まで積み重ねてきた成果によるものでもあるし
今後も精進しろ、といった意味で与えられてるものだ。

最近では技術者の支給金も高くなっていると聞いた。
君も金が欲しいのならば、手に職をつけてはどうだ?
すぐには身につかなくても、長い人生、いつかそれに助けられる日がくるだろう。


>みんなに奢ってあげなよ

言 い た か っ た の は ソ レ か っ !


心配無用!しょっちゅう奢らされている。
君に言われたくないな。
「驕る」であれば、いつでもやってやろう。


691 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/01/19(Fri) 23:05
>>647
これは時期的にもクリスマスプレゼントの事だな?
していないぞ。というより、する訳ないだろう?
プレゼントは贈ったり貰ったりはするが、交換する事はないな。

それに誰と何を交換するというんだ?
君も冷静になって考えてもみたまえ!
30にもなる野郎が、プレゼント交換とは有り得ないだろう?
せいぜい飲みに行き、悪酔いして終わりだ。

まさか部下というのか?
ま、そうだな、それぞれプレゼントを持ち込んで
誰に当たるかわからない方法で交換するのもおもしろい。

そうなると、何を選ぶか・・・だな。
本にしたいとこだが、堅い書物では落胆するだろうし
中尉もいると、冗談でもそういった本は選べない。
となると・・・ワインあたりが無難だろうな。


・・・結局、酒か。辿り着く先はそこしかないのか!
そういった発想しか出てこないとは、自己嫌悪に陥るな。


飲んで全て忘れてやる!




一部、順番を変えたが、後日返答させてもらう。
それで昨年の分は完了だな!
年末は待たせてばかりですまなかった。諸君の協力、改めて感謝する。

ん?文面通りに受け止めればいいんだぞ?
たまには素直になってはどうだ?

さてと、飲みに出かけるか・・・。



692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/20(Sat) 00:05
>>689にドッキドキ♪
そこまで夢中だなんて…アナタも好きねぇ。
そんなに好きなら、あ・げ・る☆ 

つ【書類の束+黒インク】

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/20(Sat) 02:46
ハボックが過労で倒れたと言ってます

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/20(Sat) 11:38
大佐の居眠りはホークアイ中尉に筒抜けです。
逃げますか?

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/21(Sun) 11:36
大総統が床屋にいます。
ちょうどヒゲを剃っていますし、殴っていいですか?

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/29(Mon) 07:47
週末は逢えると思っていたのに…
ロイさんのイ・ケ・ズ♪
デートで忙しかったのかしら?

697 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/04(Sun) 21:10
しばらく留守にしてすまなかった!

今年に入れば少しは時間がとれると思っていたのだが
そう上手くはいかないものだな。
自分でも時間がとれるのかわからなくなってきた。

閣下にも 目 を か け て い た だ い て い る ようで
仕事の量も半端ではない!!
監視する上で都合がいいのだろうが、こちらも馬鹿じゃない
そうあからさまに行動を起こすつもりもないのだが、仕方ないな。


698 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/04(Sun) 21:11
>>632
(グラトニーに吸収され、消え去る)



はっきりと確認できた。
目の前の人物が、あの化物に吸い込まれていく様を・・・


くそ・・・っ!!


発火布を擦る。瞬く間に周囲の木々が燃え上がり、辺り一帯は火の海と化す。
ヤツが飲み込む前にっ!


「退却するぞ!急げっ!」


再度、炎を放ち、車に乗り込んだ。

ミラー越しに遠くなっていく炎を見つめながら思う。
鋼のが言っていたな・・・、扉を開けて戻ってきたと。
あれでは・・・もう・・・


飲み込まれる直前、最後に残した言葉

>「ははっ……
 皮肉なものだな…大佐…
 
 勝利に彩られていたと思っていた私の人生が…
 その実、敗北に満ちていた…
 
 私は今、死という暗黒にーーーーーーーッッッ…………」


人造人間は化物だ。普通の人間では太刀打ちできんっ!
私と組めば無敵だとでも思ったのか・・・?
ヤツは私を憎んでいる。現れた瞬間、撤退の判断を下すのだった。


志半ばで倒れ無念であっただろうが、悔やむ事はない。
ましてや敗北など以ての外。
怯む事なく立ち向かう様は、見事だった。


ただ、救う事ができずに・・・すまない・・・・・・



699 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/04(Sun) 21:12
>>654
・・・それは本当かね?鋼のの言葉とは思えないのだが。
彼の目的は、弟、そして自らの体を取り戻す事。
故に現在、賢者の石を手に入れる為に各地を旅しているはずだ。

いくら私が気に食わないとして、ケンカをふっかけてこようとも
大佐の地位を狙っているとは思えん。
無論、軍人になる気があるとも思えんしな。


どうだろう・・・弟の体が戻った時点で、国家資格も返上し
故郷に戻って静かに暮らすのではないか?
人造人間の問題もあり、幼馴染を人質に取られていては
体を取り戻したところで、自由にはなれないだろうが。
それに彼らの事だ、何かあれば放って置くこともできずに手を貸すだろう。


まあ、彼は素直じゃないから、私のようになりたいのだろうが
こういった表現しかできないのだろうな。


700 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/04(Sun) 21:12
>657
この休暇?年始のことだな?
えー・・・
・・・・・・?
いや、違うぞ!思い出せない訳ではないっ!

・・・待てよ?
昨日は、だな・・・、そうだ!思い出したぞ!
昼間仮眠をとったのだった。・・・なんだね?サボりでは決してないっ!

えー、三日前に午後から軍議があったな。
先週は知人の葬儀に出席、先々週は出張で東部に行った・・・か。


で、年始だな。

・・・・・・・・・。


ん?電話か?
もしもし、おお、これは将軍!年始の太腿派の会合ではお世話に・・・
ええ、例の?確か「女性は子どもを産む機械」発言でしたか?

どうやらボイン派内部からも反感を買っているようですね。
中将の失脚も時間の問題かと・・・
承知しました。失礼します。


・・・っと、ん?君は・・・ああ、年始だったな。
軍部に休みなどない!それに内部でも様々な問題を抱えている。
だがこれも全て、この道を選んだ漢の生き様だ!


701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/04(Sun) 22:00
コラ!700取ったんだから、ものまねしろロイ!

702 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/04(Sun) 23:26
>>701
突っ込まれない自信があったんだがな・・・
くそっ、仕方ないっ!楽しみにしていた者もいただろう。

だいたい誰をやれというんだ?
リクエストがあれば、701の君が今から24時間以内に言いたまえ。
ただし、その人物を必ずやるとは保証できんぞ?
なければ適当な人物を近日中に披露、という事か・・・。

最後に、頼むから手加減してくれと一言言い残しておく!



>>658
>うっ!!目くらましを食らってよく見えないぜ。
 
何をやっている!呆れたヤツだな・・・
用が済んだのならとっとと出て行きたまえ!


>えーと…「ロイたん@お腹いっぱい」?

・・・気のせいだ!私には何も聞こえなかったっ!
早く行けと言っているだろう!


>ってなんだ??何で腹いっぱい?

仕方ない・・・いいか?他言無用だぞ!
これだ、ヒューズの家の隣人が飼っているオウムなのだが
訳あって一日預かる事になり、連れてきた。


いいか、くれぐれも人には言うなよ?
そもそもエリシアがこのオウムになついており、訪れると度々見かける事があった。
先日も預かっており、エリシアがオウムに私の事を、ロイたんだと教え込んだんだ!
おかげでオウムは私の顔を見ると、ロイたんと呼ぶはめに。
・・・子供のやる事だと思って大目にみたのだが
こんな事になるならば、止めさせるんだった・・・何を言っても今更だな。

あと半日・・・何事も無ければいいのだが。



703 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/04(Sun) 23:27
>>661
>大佐は倹約家ですか?

いや、そうでもないな。


>それともケcうわなにするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@

うっさいっ!!!
だいたい何故、私がケチなどと言われねばならん。
先日も、アームストロング少佐が財布を忘れた際、変わりに払ったぞ。


で、早速だが今回の任務についてだが
極秘任務の為、軍内部の人間にも漏らすなよ?

まず、この写真。これが今回の潜入先となる建物の外部だ。
見ての通り、外壁が延々と続く屋敷だ。

この2枚目だが、これが外壁を越えた庭園の風景だ。
驚く事に池がある。中央広しと言えども、池が存在する屋敷など皆無に等しい。

次の3枚目・・・、なんだね?
ん?おまえは勘が鋭いな。そうだ、これは名門・アームストロング家だ。
そこから300センズを奪ってくることが、今回のおまえの任務だ。


何故って、少佐が300センズ返す気配がないからだろう。
私は奢ったのではないっ!あくまで立て替えただけだ。

だが本人を目の前にして返せなどと言えないだろう?
かと言って、私がこんな真似できるはずがないっ!


だからおまえが潜入sうわなにするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@


704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/04(Sun) 23:28
ウィンリィ・ロックベルの真似汁!

つ【カツラと衣装】

705 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/04(Sun) 23:33
>>704
お ま え は っ !!(殴)

【カツラと衣装】⊂


せ い ぜ い 期 待 し て 待 っ て い ろ  ! !

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/05(Mon) 20:05
用意周到な>>704、GJ!

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +

こんな感じで楽しみにしてますよ、大佐!

707 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/10(Sat) 13:58
ウィンリィ・ロックベル嬢に関する調査報告書か。
こういう物はすぐによこすのか・・・。かなり腹立つな、全く!
あまり面識のない者の真似など簡単に出来るか!


というよりも・・・、アレを着ろと?
なぜかサイズも合っていたしな・・・。な、試着して悪いかねっ!!
そりゃどんな具合か気になるだろうっ!
これで人前に出るんだぞ?この私がっ!


もういい、くだらん雑談はここまでだ。


>>662
>無能な物など不要だなんて…大佐のチャームポイントなのにィ(泣)
 と、部下達が嘆いてました。

無能がチャームポイントだと?
あいつら何年、私の下にいるんだ!
それに何かあると、すぐに泣きついてくるのは、悪い癖どころか嫌がらせかと疑う。


>いかがなさいます?

うーん、そうだな
ならば雨の日に、傷の男に見つけて下さいと言わんばかりに
派手なアクションを起こし、待ち構えてみるか。
あいつらの慌てふためく姿が見てみたいものだ。

が、私が慌てる羽目になることも間違いない。
不本意だが、無能なふりをするか。

708 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/10(Sat) 14:01
>>666
>大佐、いつもお疲れ様です。ヘアトニック1年分にするか迷いましたが…

ご苦労だった。ヘアトニックと迷ったのかね?
何も迷う事はないだろう。
煙草を吸わないものに、灰皿をプレゼントするようなものだ。
ライターであれば、火種にでも使えるが。

ランプ型アロマセットだが、実にいいものだ。ありがとう。
香りで場所を覚えると言うか・・・自宅で使用しているのだが
自分が部屋にいることよりも、目を閉じて匂いを感じる方が部屋にいる気がする。

ただ火の扱いには要注意だな。消し忘れから火災に繋がる事もある。
前から言っているが、私が火事を起こす訳にはいかん。
火事だけは・・・!

と、質問は何だったかな?


>風の強い日は有能ですか?

風の強弱は、その場の気体の状況が変わらなければ錬成に与える影響は関係ない。
だが炎が風に煽られれば、勢いが増すが・・・何も錬金術師としての話ではないな?

風が強ければ、目も開けられなかったり、相手の声が聞き取りにくい場合もある。
書類が散乱するのもやっかいだな。
・・・というか、君もその日の風の状態で、過ごし方は変わらんだろう?
ドアや窓の開け閉めに気をつける程度の事ではないか?

709 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/10(Sat) 14:03
ここまでだ!
・・・といいたいところだが、後に回したところで逃れられはしない・・・
そういう事だな?


>>706
君もワクテカし過ぎだっ!!
そこまで期待されると、何をすればいいのかわからんではないか!
くそー!潔く着替えてくる、少し待ちたまえ!

即、物真似をし、撤収する。
抜かるな!そして、引くなよ?

710 名前:ロイ・マスタング@ロックベル嬢の物真似中 ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/10(Sat) 14:11



・・・・・・・・・っ!



エ、ド・・・あ、あ、あた、くそっ!
ああ分かっている!やるしかないのだと!



エド!!あたしの発火布、破ったわねーっ!
今度やったら消し炭にする・・・わよっ!



以上だっ!有無は言わせん!解散っ!!

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/10(Sat) 17:19
ロイさんの勇姿はしっかり撮影させてもらいました♪
軍内行事の度に貸し出されることでしょう。
副収入をありがとうございました。

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/10(Sat) 21:13
リザさんが白い眼で見てましたよ

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/10(Sat) 22:58
かわいいですね、大佐♪楽しかったです、 す ご く 。どうもありがとうございました!










壁|д゚*) 。o0(次の女装は何やってくれるのかな…ワクワク)

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/13(Tue) 13:36
バレンタインには
大総統にチョコを
あげるんですか?

715 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/13(Tue) 20:25
>>669
>最近のアニメの主人公は髪の色がオレンジや黄色ばかり!(特に男の子)
 アレのどこが良いのか分かりませんが、やっぱり髪の色で人気とかも結構左右するらしいんです。

ほう、主人公の髪の色が黄色ねぇ・・・しかも男か。
私も金髪に心当たりがあるな。だが我が国は金髪は多い!
決して該当する人物が狙ったとも思えんが、致し方あるまい。

人気か・・・。結局、人は外見で判断されてしまうということか。
確かに魅力的である人物でなければ、興味を持つまでに至らない。
見始めてしまえば、他に好みの人物がいたり、内容がおもしろければ
主人公など霞んで見えなくなる。

うちは豆だから、尚更視界に入らんことは私にとっても好都合だ。


>ということで!
 大佐もイメチェンしてみましょうよ!!

な、なんだ?私が主人公になるチャンスということかね?
いや、私はこのままで十分魅力が・・・


>つ【レッツ白髪染め・黄色】 【レッツ白髪染め・オレンジ】

っておい!君は人の話を聞いているのかねっ?
これから選べと言うのか?
黄色?オレンジ?というか、白髪染め?私は黒髪だぞ!白髪ではないっ!


>大佐はどっちが似合うかな?

うっ・・・オレンジは・・・ダメだ。似合わないのは明らかだ!
となると?・・・黄色か。

そういえばアニメではハボック少尉に成りすました時に
金髪のカツラを着用したが・・・見慣れていないせいか、別人のようだった。
いや、変装していたのだから、別人であれば成功なのだがね。
ならば黄色にするか。


>ちなみに黒は用意してないから!!

当たり前だ!! 今 、 黒 い だ ろ う が っ ! ! 


716 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/13(Tue) 20:26
>>673
>大佐!ホークアイ中尉が
 「大総統…大佐以上に仕事を溜め込むのでまいるわ…」とボヤいてました!

君は中尉に会ったのか?
いや、私も時々見かけるがね。
彼女は大総統の側にいるのだから、迂闊に話しかける訳にもいかん。
何も起きなければ・・・今はそれをひたすら願うばかりだ。

それで何と?
大総統の仕事ぶりをボヤいていたのか。
そうか、それは彼女らしいな。
さすがに大総統に銃を向けるわけにもいかんだろうに。

なんといっても軍事国家である我が国のトップに立つ方の補佐だ。
それに人造人間でもある・・・が
彼女の事だ、うまくやるだろう。


>それとポツリと「大佐に会いたい」と呟いておりました!

うん?何かの暗号かね?
打開策も見つかってはいない。時期尚早だ、と呟いておいてくれたまえ。


717 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/13(Tue) 20:27
>>711
>ロイさんの勇姿はしっかり撮影させてもらいました♪

勇姿?何の事だね?もしや物m・・・
それは事実なのかっ!?
いつの間に撮影したと言うんだ!?映写機など見覚えがないぞ!
・・・と言っても、私も物真似中の記憶が無い訳だが。
テープは?何処にやった?


>軍内行事の度に貸し出されることでしょう。

待て待て待てっ!軍内行事で貸し出しだと?
今すぐテープを寄越したまえ!すべて燃やすっ!
あんな物・・・見られる訳にはいかん!恥さらしもいいとこではないか!
早く出さないか!


・・・・・・まさか――――っ!!


>副収入をありがとうございました。

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/13(Tue) 21:08
マスタングくん、私のおやつは何処かね?

719 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/14(Wed) 23:20
前回言い忘れたのだが、順番を入れ替えているが了承して貰いたい。


>>674
マイブームという言葉にいまいち馴染がないのだが
私のはまっているもの、でいいのかな?


最近は、史実に関する書物を読みふける事が多いな。
歴史上の人物の個性だけでなく、書き手によっても様々に彩られ
考えさせられるものがある。
本来なら錬金術の書物、せめてハボック少尉の足の治療に役立つくらいは
目を通していた方がいいのだろうが、ついにそこまできたか、と自分では思う。


やはり後世に名を残す人物は偉大だ。
自らをどう動かすかを客観的に考え、惜しまず使う。
まるでヒューズのようだ・・・。
短い人生だった、あいつも不本意だったはずだ。
しかし残した功績は大きい。

私があいつを越えられるかは、今後の自分次第だが
ただ流されるまま生きているのでは、何も掴めない。
再び会った時、互いに労うようでありたいと思う。


あいつは今、我々をどう見ているのだろうか。

720 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/14(Wed) 23:22
>>712
>リザさんが白い眼で見てましたよ

・・・だろうな。
私が物真似するとは予想もしなかっただろう。
顔を合わせづらいよ。


だが物は考え様だ。
いいかね?今、私がここにいるという事はだな
まだ中尉には許容範囲内・・・諦められている訳ではないという事だ。


今回の事態は、イシュヴァールの過去と共に
痛い話として軍部内で語り継がれるのかもしれん。

人の噂も75日という・・・いつかは止むだろう、ん?
ここで物真似のゲームをしている以上、忘れることはないだと?
・・・・・・確かに・・・。


私は意識して外し、残りは諸君に楽しませてもらうとしよう。



721 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/14(Wed) 23:23
>>713
>かわいいですね、大佐♪

君も見たのかね・・・?
かわいくも何ともないだろう、あんなもの罰ゲームではないか!
そう言っては彼女に悪いが、私に真似され不快にさせてしまったかもしれん。
また会う機会があれば、誤解のないようにせねばならんな。


>楽しかったです、 す ご く 。

ま、楽しんでもらえたのなら、ゲームとしては大成功と言ってもいいだろう。


>どうもありがとうございました!

最初で最後の物真似だ。私としても前向きに受け止めてみるか。


なんだね?いや、私はもうやらんぞ!
私がやっては面白くもないだろう。それに懲りた。二度とごめんだ!
君も一度は参加するといい。
できれば毎回違う者に参加してもらいたいと思う。
次は750だな!









壁|` _ゝ´)。o0(この衣装・・・捨てようかと思ったが、記念に残しておくか)

722 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/14(Wed) 23:23
>>714
うー、ん?いや、すまない。
考え事をしていて聞き流してしまっていたよ。
もう一度ゆっくり言ってもらえるかね?


>バレンタインには

バレンタインには


>大総統に

大総統に


>チョコを

チョコを


>あげるんですか?

あげるんですか・・・?
一体誰がっ?まさか私とは言わないだろうな!?


ああ、ホークアイ中尉か。
彼女は大総統の補佐官を務めているから、立場的には可能性も高いだろう。
どうするのかは、彼女に直接聞いた方がいいのではないか?
私はそこまで関知していない。


723 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/14(Wed) 23:24
>>718
これは閣下!お久しぶりです。


おやつ?
何処って、私に聞かれましても・・・。
手渡しで受け取ったのではないのですか?


ふっ、まさか大総統ともあろう御方がチョコの一つや二つ
貰えなかったなどという訳ありませんよね?


ですが、私が貰ったチョコレートが山の様にありますので
受け取っていただけませんか?

いえいえ義理ばかりですし持ち帰っても食べきれませんので、お好きなだけどうぞ。

つ【チョコレート】







ん?何か視線を感じるな?




724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/14(Wed) 23:26
その手袋をくれ

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/16(Fri) 00:53
やっぱり大総統にチョコをあげてるっ。
激写!(カシャカシャ)


セントラルタイムズ号外〜♪
号外だよ〜♪

ところでそろそろ地上に近い場所にageてもいいですか?

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/17(Sat) 19:04
なぁなぁ大佐こう叫んでみて、

『マジシャンズ・レッド!!』

そして……

『受けてみろ我が灼熱の業火!!アンクファイヤ!ハリケーンスペシャル!!』

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/20(Tue) 00:03
部下の皆さんはバレンタインにチョコを
貰えてましたか?

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/20(Tue) 00:09
我が筋肉の集大成をじっくりみよ!

ムッハー><

729 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/22(Thu) 20:40
>>675
これがおでんかね?
聞いたことはあるが、実際目にしたのは初めてだ。
そう見た目は豪華な食べ物ではないな。

これは地域によって、具が違うのだろう?
その程度の知識ならある。
この中から5つ・・・
とにかく試食させてもらおうか。


この大根は好きだな。味がしみていて実に美味い。
これを食べてしまうと他のものは食べられないな・・・

他には・・・
こっちのこれも大根かね?ならば、もう一ついただこう。

うん?これも大根か。
な、なんだね!別に大根ばかり食べようが、何も問題はないだろう?
心に決めた一つの物を食すのが私のポリシーだ!

例え 偏 食 と言われようともな!


730 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/22(Thu) 20:41
>>678
炎の錬成する上では、使えないと言った方が正しい。
発火布で火花を起こしているのだから、完全に濡れていては火花は出せん。
それでは錬成は不可能だ。


しかし錬成陣のみを使うならば問題はないな。
火花を出す替わりの物は他にもある。
それらを使えば錬成は可能だ。


確かに錬成陣を描いたライターも使えるが、持たねばならんだろう?
発火布ならば身につけるだけでいい。
炎の錬成をするのに発火布の形が効率が良いだけの事であって
今後、他の素材で良い物があれば試したいとは思うぞ。


731 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/22(Thu) 20:42
>>679
>大総統になれますか?

「なれるか」ではなく「なる」
大総統になり、この国のトップに立つ!

最終目的は大総統になる事ではない。
軍事国家であるアメストリスでは、大総統になる事が全権力を握るのに最も効率が良い。
他の道で国に尽くせるかというと、たかが知れてるしな。

無論、此処までくるのにも多くの者の協力を得たからだ。
その中には尊い犠牲もあった・・・


悔いてばかりでは何も変わらん。
全ては内戦、いや国家錬金術師になる以前から、軍人として
この国の礎になろうと決意した時から、始まっていたのだろう。

万が一、私がなれなかった場合は、死んでこの世に存在がない、という事だ。
私に忠誠を誓う者達の為にも、必ず志を遂げてみせる!!


732 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/22(Thu) 20:42
>>684
>イシュヴァール戦で大量虐殺していたのはキミか?

虐殺・・・。ああ、そうだ。
多くのイシュヴァール人を、褐色の肌に赤い目をした彼らを
老人も子供も容赦なく殺したのは私だ。

大総統の命令で、割り当てられた区域をしらみつぶしに焼いて回った。
そこは戦場ではなく、その日まで穏やかに暮らしていた普通の街・・・
何の罪もない逃げ惑う住民を全て焼いた。

それは私が軍人であり、焔の錬金術師だからな。
それが正義だと己に言い聞かせて・・・!


全ては自ら選び、歩んできた道だ。
弁解はしない。目を背けることもない。過去は変えられないのだから。
しかし、これらを背負い再び歩む事で、この国の未来を
次の世代に残せる物を築き上げたいと思う。


733 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/22(Thu) 20:43
>>725
>やっぱり大総統にチョコをあげてるっ。
 激写!(カシャカシャ)

 セントラルタイムズ号外〜♪
 号外だよ〜♪

うん?今日は号外があるのか?
めでたい記事ならばいいのだが、事件や訃報などは嫌なものだ。
えー、どれどれ・・・


ななななななんだ!なんなんだ、これはっ!!!!
この写真!この見出しっ!
これでは私が大総統に変な意味で好意があるようにみえるではないかっ!!


おい!おまえっ!
あの時、あの場にいなかったか?
遠くの方でよく見えなかったが、酷似している気がするのだが?

いやいい。おまえでは話にならん。
セントラルタイムズに直々に乗り込んで話をつけるまでだ!
こんな誤報をされたのでは、女性どころか、軍部内でも立場がないではないか。
今なら訂正分を掲載するだけで許してやる。
話がつくまで今日は戻らん!後を頼むぞ!!



>ところでそろそろ地上に近い場所にageてもいいですか?

此処はage、sageに関し、何も規制してはいない。
私に合わせず好きにすればいい。

だが現在の状況では、すぐ地下に潜るのではないか?
諸君も迷わず辿り着いていr・・・まさか迷ったのかね!?
ま、仮に迷ったとしてもだ、地下とは思えない程の賑わいで
私が諸君の存在を心強く思っている事は伝えておこう。


734 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/22(Thu) 20:44
>>727
>部下の皆さんはバレンタインにチョコを貰えてましたか?

あいつらか・・・知らないな。
私がチョコの事まで関知していると思うか?
生憎、当日は忙しく、話をしたのかどうだか・・・


いや、思い出してきたぞ!
私の貰った数があまりにも多く、持ち帰れるように
ダンボールにまとめるよう、ハボック少尉に指示したな。
その時に一つも貰えなかったと嫌味ったらしく言ってきたので
好きなだけ持って行けと言い返してやった。
そう、大総統の時と同様に。

それをセントラルタイムズの、あの記事は!!
っと、それではなかったな、すまないね。

するとあいつは、大佐が貰ったのだからと拒否したよ。
そこにホークアイ中尉がチョコを持ちやってきて、泣きながら受け取っていたな・・・
勤務後はわからないが、他の部下も同様に中尉から貰ったのではないか?


なんだね?私か?
中尉からは貰わなかったよ。
これ以上荷物が増えては大変だろうからと、あれも嫌味なんだろうな。

どいつもこいつも!何故私が邪険にされなければならないんだっ!


735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/22(Thu) 20:55
大総統の首を獲って来ようと思うがどうよ?

お前の許可が欲しい

俺が勝手に暴走した事になって捕まったら大変じゃね?

返事待ってます

by ヒューズ

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/24(Sat) 13:05
曇りガラスに指で落書きしたのは、まさか…

……大佐じゃないですよね?

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/25(Sun) 10:54
大佐ってちゃんと筋トレとかしてますか?
ちょっと上だけでいいので脱いでみてください。

なんかすごかったら写真に撮って町中の大佐ファンに売りますから
あっ、もちろん報酬は半分ずつにしますからね!!

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/25(Sun) 13:15
灰になれぇぇぇぇぇ

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/25(Sun) 22:45
うちのガスコンロとして活躍してみませんか?

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/25(Sun) 23:46
ロイおじちゃん、ごめんなさい。
エリシア迷子になっちゃったの…。

741 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/27(Tue) 00:00
>>685
>まだまだ先のことですが、此処が終わったら次スレ立てるんですか?

次スレか・・・。どうしたものかな。
と言うのは冗談だ!

以前、連載終了までは続けると発言している。
その気持ちは今も変わりはない。
次スレもいつの事になるのか分からないが、立てる事は約束しよう。


>私的には、例え大佐が此処に来られるのが1ヶ月に1回でも、私はお待ちしております。

さすがに私でも1ヶ月に1度ではどうかと思うぞ?
ただ君が、そういった状況になる時まで居続けてくれるのならば、有り難い話だ。

この先どういった状況になるかもわからん。
マスタング将軍、そしてマスタング大総統と呼ばれる日が来る・・・はずだ!
だが命を落とす事も十分考えられる。
そういった意味でも、此処を訪れる者達と共に歩んでいきたいと考えている。


>でもやっぱり、大佐もお忙しい人ですから・・・だから、レスが短くなってもかまいません。

そうだな、それも検討してみよう。
より効率よくやっていきたいと考えていたところだ。


>嗚呼、なんだか自分勝手な意見ばかりですね。無駄に長いですし・・・・・
しかし!本当に此処が好きなので、できれば続けてほしいです・・・・・。

いや、構わないよ。
他の者も意見があれば、遠慮なく言ってくれたまえ。
そう心配しないでほしい。急にいなくなったりはしないよ。
むしろ君達に飽きられないか、私の方が心配なくらいだ。


最後に諸君に言っておきたい事がある!


大 佐 と 呼 べ る の も 今 の う ち だ ! !

742 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/27(Tue) 00:01
>>686
最近ロイさん頑張っているので、肩がこったりしていませんか?

つ【ピップエレ●バン】

ああ、すまないね。
よくわかったな?最近は全身がだるくていかん。

それに目の疲労も激しくてね。
デスクワークが多く、目を酷使しているせいだろうな。
知り合いの薬屋で勧められた目薬が良く効くので助かるよ。


しかし、目薬をさすのがどうも苦手で困ったものだ!
どうしてこう、思い通りにいかないんだっ!
だいたい何故、まぶたに落ちるんだ?
これではまるで私が目を瞑ってから、さしているようではないか!!


この格闘が長時間続くのだが、後は決まって腕と肩が痛む。
なぜだろうか・・・

とにかく、これは有り難く使わせてもらうよ。


743 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/27(Tue) 00:02
>>694
>大佐の居眠りはホークアイ中尉に筒抜けです。
逃げますか?

なんだと?それはまずいな・・・
だが、居眠りは濡れ衣だ!逃げずに迎え撃つ!!


いいか?私は居眠りをしていたのではない。
とある事件に関して、あまりに集中しすぎていたため、目を閉じていたんだ。
そして呼びかけにも応じなかったのだろう。

姿勢もそう。うつ伏せに寝ていたのではない!
その状態が一番物事を考えるのに適している為だ。

そして最も疑われている「よだれ」だが、それも違う。


水 っ ぽ い 多 量 の 鼻 水 だ ! !


744 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/02/27(Tue) 00:03
>>695
>大総統が床屋にいます。

ああ、そうだな。間違いなく閣下だ。

ふっ、いや笑うところではないな。
あの方は髪の毛が ある のだから、伸びれば切りにも行くだろう。

ならば、どの方は・・・ないのか、もしくは伸びない髪の毛を
身につけているのかと言う話だがね。

まあいい。行くぞ!


>ちょうどヒゲを剃っていますし、殴っていいですか?

そうか、これで付けヒゲではない事も判明した。
完全なシロか・・・。
おもしろくもないな、かまわん、殺 っ て こ い ! !




今日は此処までだ。
いくつか順番を変えたが、次回にさせてもらう。

ところで、ageる事を我慢していた者が何人もいるようだな?
少しばかり笑わせてもらった。
いや、私に合わせてくれていたのだろうから、笑っては失礼だな。
協調性がある者が多いという事は、よく理解できた。
これからも頼むぞ!


745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/27(Tue) 04:52
大佐の部屋着はなんですか?

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/02(Fri) 07:20
高い所は好きですか?

暗くて狭い場所にはまるのは好きですか?

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/04(Sun) 21:39
ぬ…ぅ…再生が…追い…付か…ん…
ゴフッ…フハハ…私の魂が…尽きたか…
流石は…炎の錬金術師…後は…【ラース】に…任せ…よ…う…

…………………。




748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/05(Mon) 19:18
鼻歌を歌ったりしますか?

749 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/03/08(Thu) 20:59
また間が開いてしまったな・・・
いい状態で待っていてくれた事を感謝する。
ここで私がアシストするのだから、750は華麗に決めてもらいたい!

まさかとは思うが、私は取らんぞ?
一ヶ月程このままでもかまわないからな。
それより、やりたい者もいるだろう。気負わず参加してくれたまえ!



>>693
>ハボックが過労で倒れたと言ってます

ハボック少尉が倒れたのかね?
しかし妙だ、倒れた本人が倒れたと言うだろうか。
しかも過労ならば、明らかに仕事に対する不満があるようにとれる。

もしや、倒れたと伝えるように言われたのではないのか?
いや・・・あいつなら不満があれば、直接言ってくる、か。
腑に落ちないが、どちらにしても気になる。
山積みの仕事だが仕方あるまい、様子を見に行くか・・・

何?どこにいるのか知らないのか?
まさかサボっているのではないだろうな。これで病気が嘘ならば容赦せんぞ!


ふう・・・ ふ が ふ が


うん?何をしているのかだと?
少尉の煙草の匂いを追っているんだ! ふ が ふ が



・・・右か。よし行くぞ!


750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/10(Sat) 21:22
物真似は750なんですよね?
いろんな意味で春めいてるロイさんにこちらを…

つ【桜と桃の苗木】

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/10(Sat) 23:17
>>750
>>750

いやあ、春ですねェ…(´∀`)旦~~
お茶と一緒にドゾー つ【桜餅】

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/11(Sun) 09:08
春うらら
数字も見えなくなる
花粉症かな

字余り(>_<)

750です、ごめんなさい(汗)
755くらいに仕切り直しお願いしては駄目ですか?
すみませんすみません。

753 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/03/12(Mon) 01:00
>>750-752
何やら別の余興を考えてくれたようだな?
しかし時間がないので次回にさせてもらうぞ。
お茶でも飲みながら待っていてくれたまえ。



>>696
>週末は逢えると思っていたのに…
ロイさんのイ・ケ・ズ♪

それは済まなかったね。
君の週末の予定を聞いたので、期待させてしまったかな。
ははっ、イケズ〜だな、全く。


>デートで忙しかったのかしら?

毎度デートって訳ではないよ。
最近の休日は一人で過ごす事が多い。
いろいろと忙しくて、一人の方が時間を有効に活用でき丁度良い。
デート他は、もっぱら勤務後だ。その方が気分転換になるからね。
っと、こういう言い方をしてしまっては失礼だな。


754 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/03/12(Mon) 01:01
>>692
深夜、部屋の明かりを消しドアを閉めた。

今夜は一段と冷えるな・・・

自宅に帰る為、薄暗い廊下を歩く。
だがしばらくして、吐く息が白い事に気付き足を止めた。

毎晩気になっていた、君を置いていく事を。
また同じ事を繰り返すのか、私は。
共に過せる時間も残りわずかだと言うのに。

焦る気持ちが後押しし、決断する。
今、手放してしまっては、もう・・・


まだ暖かいその部屋で月明りに照らされていた。
余計に透き通ってみえる白さに、無意識に手を伸ばし引き寄せていた。

不意に視界を横切る黒い影に、そうだ・・・と思わず声が漏れる。
見覚えのあるソレは、苦い記憶を鮮明に甦らせたが、
動揺を隠すように素早く手にし、ポケットの奥へと捩じ込んだ。



先程と違い、軽やかな足取りでいる自らに苦笑いする。
以前にも増して腕にかかる重みに、これほどまでに安堵するとは。


階段の踊場で窓の外の違和感に気付く。
覗き込んで見ると、君ほどに白く染まりつつある見慣れない景色が。

どうりで冷える訳か・・・。いや、それより・・・・・・

まだ止みそうになく舞う白い影。
このままでは、君の素肌に溶け、じわりと滲み汚されていく・・・
それでは誰も触れられない。
私の力を以てしても、残った傷は消せやしない。
たった一夜で・・・君の運命を変えてしまう訳にはいかないんだ・・・


ならば、何も迷う事はない。此処で明かそう。
どこであっても、かまわないだろう・・・?
私の残すその跡が、君との証なのだから。


755 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/03/12(Mon) 01:02
>>724
この手袋を?
別に構わないが、これは鋼のが忘れていったものだぞ?
よく見たまえ、サイズが小さいだろう?


この手袋に鋼の義手が収まっているのだな・・・
隠して居れば何も変わらない、ただの少年か。

今思うのは、あの兄弟は人体錬成を犯さずとも
今居る人造人間に関わる舞台に引きずり出されているだろう。
天才錬金術師以上の力がある・・・のだと思う。


ところでこの手袋だが、私が預かっておく。
持ち主は、またいずれここに来る。
その時、本人と直接交渉したらいい。


756 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/03/12(Mon) 01:03
>>728
>我が筋肉の集大成をじっくりみよ!

断る!脱ぐなっ!近寄るなっ!!
筋肉はおろか、君にも興味がない!!
早く、出て行きたまえ!


・・・くっ、しつこいな、お前は!

ハボック少尉!彼をアームストロング少佐の元に連れて行け!
少佐の事だ、悪い様にはしないだろう。

おい、おまえ!聞けっ!
豪腕の錬金術師を知っているか?
ああ、そうだ。アレックス・ルイ・アームストロング、彼にその集大成を披露するといい。
私はじっくり見たところで、何も理解はできん。


>ムッハー><

なななんなんだ!?
喜怒哀楽のどれを指しているんだ!?
とっとにかく、早く連れて行きたまえ!


757 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/03/12(Mon) 01:04
>>735
これは?ヒューズからの手紙?
珍しいこともあるものだな。
何かの書類なのか・・・いや違う、手紙か。
どれどれ・・・


>大総統の首を獲って来ようと思うがどうよ?

は?いきなり核心を突く内容だな。


>お前の許可が欲しい

許可も何も、何か弱みでも握ったとでもいうのか?
いや、あいつの事だ。わざわざ私に伺いを立ててくるくらいだから
何か有効な手段でも見つけたのかもしれん。


>俺が勝手に暴走した事になって捕まったら大変じゃね?

・・・・・・?何が言いたい?
捕まる、つまりは失敗する可能性もありえると言う事か。


>返事待ってます

これは・・・・・・罠だ!


ホークアイ中尉!緊急事態だっ!
私に繋がる回線を全て遮断したまえ!

敵は現在、娘自慢をしたくて苛々している。
偽の文章まで送りつけ、こちらからの連絡を待っているのは明白だ!
でなければ、こんな勝算もない無謀な手紙をよこすわけない。


鬱陶しくなり、デスク上の電話に出なくなり早3日・・・
このような策をとってくるとは考えもしなかった!

マース・ヒューズ・・・やはり侮れん・・・


758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/14(Wed) 23:40
大佐!今日はホワイトデーであります!
というわけで、ageさせて頂きます!!

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/15(Thu) 08:35
よぅ、ロイ大佐。
あんたの軍はちゃんとした銃器があるのかい?
ないのなら俺が格安で売ってやるよ。安心しな弾薬も格安だ。

つ【アサルトライフル・サブマシンガン・ハンドガン・自動ショットガン・マシンガン・ロケットランチャー】
どうだい?旦那?
ところで旦那の軍では軍歌は歌うのかい?

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/15(Thu) 12:10
ロイへ

ロイがエリシアちゃんを見たがってる気がするから
面倒だけどお前を家に招待する事にした
エリシアちゃんお披露目パーティって奴だ、だから来いよ

親愛なるお前の大親友ことマース・ヒューズより

追伸
エリシアちゃんがクマのぬいぐるみを欲しいと言ってます


761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/16(Fri) 18:19
ロイおじちゃん、
ホワイトデーにキャンディーあげるの忘れてごめんね。
遅くなったけど、はい♪

つ【ペロペロキャンディー】

762 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/03/16(Fri) 22:02
待たせてすまなかった!早速本題に入らせてもらう。

今後のキリ番の件だが、今回の様に互いにけん制していては意味がない。
よって今後は私が諸君のリクエストを受け付ける形を取らせてもらう!
完走まで1/4を過ぎたというのに、ここで更にペースを落とすわけにはいかない。
それならば諸君も文句はない筈だ。
残りの4つはこれで行く。次は800だな!

内容は何でもかまわない。好きに言ってくれたまえ。
ただ私が全て取る予定なので、あまり期待しない方がいい、と言っておこう。
少しでも遊びを取り入れられればと思い始めたのだが
想像以上に熱くなり過ぎているようだな、諸君も私も。
全く、笑えないにも程がある。大人のする事ではないな。
750と758の2人には感謝しているよ。


とにかく、そういう事だ。
これまで諸君がよくやってきてくれているのは十分理解しているつもりだ。
その上で、この場の更なる発展の為、尽力しろ!と言わせてもらおう。


763 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/03/16(Fri) 22:02
>>726
>なぁなぁ大佐こう叫んでみて、

『マジシャンズ・レッド!!』

そして……

『受けてみろ我が灼熱の業火!!アンクファイヤ!ハリケーンスペシャル!!』


くだらん事を言わせるなっ!
だいたい、なんなんだマジシャンズ・レッドとは・・・


は?発火布を身につけてから?
あのな、今日は中尉がいないからいいものを。
付き合ってやる事を有り難く思えよ?



ん?ここが立ち位置?なんだ?この鉄柵は・・・
雰囲気を出す?・・・牢でも演出しているつもりか?

随分とこだわり様だな。
そこまでするのなら、おまえも直に私の炎を味わうといい。
見た目が酷い様に焼いてやる。命の保証はするから安心しろっ!


となると、ここでは危険か・・・
確か移転の為、南区留置所が空いていたな?そこに移動するか。


764 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/03/16(Fri) 22:05
>>736
>曇りガラスに指で落書きしたのは、まさか…
……大佐じゃないですよね?

何を言い出すんだね、君は。
私が落書きなど、そんな子供地味た真似する訳ないだろう?
誰だと思っているんだ!

これは私が拭いておく。君も余計な詮索はするな!!










      ‖
      ‖
      ‖
      ‖
      ‖
      ‖
      ‖
      ‖             ..、
      ‖   _..-ー'''''  /ミ\  `''- ..、
      ‖  ____/__ \____
      ‖ l \ ト /       \ ニ / l
      ‖ l  \/         \/   l
      ‖  l  /\         /\   l
      ‖  / − \____/ ス \./ 
      ‖   ̄ ̄ ̄ ̄\ カ / ̄ ̄ ̄ ̄
      ‖    `''ー..........\/.......... -‐'″ 
      ‖
       ______________________
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





765 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/03/16(Fri) 22:07
>>758
>大佐!今日はホワイトデーであります!

物凄く張り切っているようだが、残り20分だぞ?
一体、何をしようと言うんだ。
確かに私もイベントは好きではあるがね。

>というわけで、ageさせて頂きます!!

は?あげる?
あ、いや、君から貰う理由がない。別に何も・・・!
そ、そうか、ageるとあげるをかけただけなのか・・・
ふっ、何も勘違いはしてないぞ?


そうだ、閣下からいただいた物がある。
中身はお菓子だと言っていたな・・・、君も食べるかね?
こういった事は初めてで、どういう風の吹き回しか理解できなかったのだが
有り難く頂戴してきたよ。

うん?ホワイトデー・・・?
いやいや、まさか。
閣下にチョコなどあげ・・・あげては・・・?くっ、そうかっ!!


これは全て君にやる。
交換条件で悪いが、これを誰からもらったのかは他言無用で頼むぞ!


766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/16(Fri) 22:14
800取ったら中尉にプロポーズして

767 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/03/16(Fri) 23:24
>>766
言葉が足りてない気はしていたが、やはり確認させてもらう。

800を取った者のリクエストを受け付ける、という事なので
希望の発言は自由だが、取らねばやらないぞ?
私が800を取った場合は私が好きにする。
現時点では何もする気はないので、そのまま流れるだろうな。


あと、無茶振りはやめたまえ!
付き合ってもいないのに急にプロポーズをしては
頭を打ったとか人造人間が化けているとか・・・
はたまた新たな策かと、中尉にもよからぬ心配をかけるだろうがっ!!
まさか諸君に言わされているとは思いもしないだろうしな。

通常の会話と違い、なるべく意図に沿うような形にしたいとは考えている。
ま、1つでも取れれば、の話だがね・・・


とにかく熱くならない事だ!
その辺はわきまえているだろうから心配はしていない。
有意義な時間を過ごしたいものだな。


768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/17(Sat) 12:11
セントラルタイムズの三面記事に
『大総統、秘密の熱愛発覚!!相手は年の離れた国軍大佐!!』
って写真付きで載ってました…

ショックですが、おめでとうございます。

769 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/03/19(Mon) 01:20
>>737
>大佐ってちゃんと筋トレとかしてますか?

君に体の心配をされるとは思わなかったな。
確かに言われる程は鍛えてはいない。


>ちょっと上だけでいいので脱いでみてください。

だからといって脱ぐ必要はないだろう?
なぜ脱がねばならんのだ。
誰になんと言われようと脱ぐ気はないっ!


>なんかすごかったら写真に撮って町中の大佐ファンに売りますから

いや、君の思うような凄い物でもない。
気分の良いものではないぞ?腹の火傷は・・・
嫌だろう?


>あっ、もちろん報酬は半分ずつにしますからね!!

っ!随分と商魂たくましいようだな?

撮 影 自 体 、 却 下 だ !


770 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/03/19(Mon) 01:21
>>738
>灰になれぇぇぇぇぇ

くっ!!うわぁああああ!!!!!



   , -‐ー丶
   〃/llヘヘ  
   '(l `_ゝ....
   ( ...::;.:. :::;.. ....
  </ :::;.. .....
   (_:;....::;.:. :::;.. .....










   , -‐ー丶、
   〃/llヘヘヾ  
   '(l `_ゝ´ノ
   ( ェ≦ェ)
  </ |ヾ│
   (__)_)


なるか!!馬鹿者っ!!!


771 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/03/19(Mon) 01:22
>>761
ホワイトデーをよく知っていたね?
ペロペロキャンディーか・・・、懐かしいな。
子供の頃によく食べたよ。
毎回袋から上手く引っ張れなくて、結局破り捨てていてね・・・うん?


ははははは、大人をからかってはいけないな?
ホワイトデーは女の子が男の子からお返しにもらうのだよ?
間違えて覚えてたのなら、これを機に直すといい。

しかし誰かに頼まれてきたのなら、素直に言ってくれないか?
金髪の小さいお兄ちゃんとか、煙草臭いおじちゃんとか・・・


言ってくれれば、おじちゃんがこのペロペロキャンディーを
ペロペロペロペロキャンディーに増やしてあげよう。どうだね?


772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/19(Mon) 04:20
ロイっておっさんだよな?

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/20(Tue) 01:26
もう三十路だからね。

774 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/03/24(Sat) 00:59
>>739
断る!ガスコンロ大佐とでも呼ばれかねん!
私を 無能 な人間にしたいのかね?

にしてもガスコンロとは語呂がいい。
部下にはくれぐれも言わないでくれたまえよ?
あいつら、余計な事に労力を使うのだからな・・・
私のような姿勢で勤務してほしいものだ。

全ての成し遂げた頃にまだ君が必要するならば、その時は赴こう。
どんな状況であるのか想像もつかないが、私である事には変わらないはずだ。


775 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/03/24(Sat) 00:59
>>740
エリシア!?どうして此処に!
そうか、この路地裏を迷い込んで来たんだね?
あの通りは店が並んでいるからな・・・、ママと買い物してたのだろう?
今頃、心配して探しているはずだ。

ここからならヒューズの家も近いか・・・
ホークアイ中尉!エリシアを送り届けるので、すまないが少しばかり頼むぞ!


エリシア・・・、ママに心配をさせてはいけないよ。
気付かないうちにはぐれてしまったのだろうが
ママは君の姿が見えなくて泣いているかもしれない。
言われなかったかい?
勝手に歩かない様にとか、手を繋ごうとか・・・

ほら着いたよ、あそこは誰の家かな?
ママには君しかいないのだから、言う事の聞けるいい子になるんだよ。



776 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/03/24(Sat) 01:01
>>746
>高い所は好きですか?

そうだな、好きと言えるだろうな。
随分と見晴らしが良さそうだ。下にいるモノが何もかも小さく見える。
全てを手にしたと勘違いしたとしても、仕方がないだろう。


>暗くて狭い場所にはまるのは好きですか?

うん?高いところの次は、暗くて狭い上に、はまる・・・?
どういった状況なんだ?
図書館の片隅の、薄暗い場所にある本棚にでもはさまるのか!?

本に囲まれている場なら嫌いじゃない。
いずれかの本に夢中になり、時間を忘れるのも悪くないな。

ま、何かの策にはまり、暗く狭い場所に連行される事のないよう
常に上を目指さねばならん。


777 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/03/24(Sat) 01:01
>>747
>ぬ…ぅ…再生が…追い…付か…ん…
ゴフッ…フハハ…私の魂が…尽きたか…

・・・・・・っ!
やった、か・・・?やはり人造人間の生命力はあなどれん!
これだけ焼いても、まだ言葉を発するとは・・・!
しかし、これまでのようだな!


>流石は…炎の錬金術師…後は…【ラース】に…任せ…よ…う…

次の人造人間も・・・っく、私の傷も深いようだ・・・これまでかっ!
鋼のぉぉおおっ!後は頼んだぞ!!

んんっ?鋼の!?
何処に行った、あいつは!!戦闘放棄とでも言うのかっ!!


おい、お前っ!死ぬのは少しばかり待て!!
は、鋼の、錬金術師を・・・探しに行く・・・!


>…………………。




778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/24(Sat) 01:02
雨が降って来ました

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/24(Sat) 16:24
誰が兵で
誰が騎士なんでしょうか…?
気になって眠れません。教えて、ロイさん!

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/24(Sat) 20:49
たまにはロイ大佐も甘えてみてもいいんですよ。
てか、そうして下さい。(恥ずかしそうに両手を広げ)

私自身もなんだか人肌が恋しくって・・・(手を戻しながら苦笑)

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/25(Sun) 11:19
いつもここ見てます。
一人で大変かと思いますが……とてもすごいです!
長くて丁寧なレス、ありがとうございます。
これからも疲れない程度に頑張ってくださいね♪

質問
チェスでもしませんか?

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/25(Sun) 13:50
雨の日のためにプレゼントっ!!
つ【傘】
これで君は英雄さっ!!(´ω`)v

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/25(Sun) 13:57
あ、でもいらないからって燃やさないでね★

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/25(Sun) 20:09
ひでお・マスタング大佐

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/25(Sun) 23:25
私の通知表とテスト結果…燃やして下さい。

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/25(Sun) 23:39
    『「俺は焔の錬金術師」
               作詞  ロイ・マスタング

パッチン パッチン 指パッチン
パッチン パッチン 指パッチン

俺は焔の 錬金術師 大総統になる男
公約 は ミニスカ ハーレムだ』
…マジっすか?ちょっと引きますよ

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/25(Sun) 23:39
『ちょっと』だけどね

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/25(Sun) 23:40
800スレッドいくかっ!!

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/25(Sun) 23:42
>>770
ユメを叶えるまでは絶対灰になんてならないよね

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/25(Sun) 23:43
ってゆーかならんでね

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/25(Sun) 23:49
4月からニートです。こんな私を叱ってください;;

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/26(Mon) 07:30
つ(賢者の石)

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/27(Tue) 23:19
大佐は梅・桜・桃だったら、
どの花が好きですか?

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/03/31(Sat) 18:33
花見行こう!花見!可愛い女の子がたくさんいるぞ〜!

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/01(Sun) 06:45
先日はエリシアを送っていただいたそうで、
ありがとうございました。

つ【ブルーベリーパイ】

でもセントラルタイムズに幼女趣味疑惑の記事を発見して申し訳なく思っています…。
あの…、ロイさんは本当に小さい子がお好きなのかしら?

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2007/04/01(Sun) 15:55
まて!話せば分かる!早まるな・・・や・・・やめろぉぉぉぉ!!!!!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/01(Sun) 18:21
ハボック少尉の足が治った!!


というエイプリルフール・ネタだけは見たくないのは自分だけっスかね?(泣)

798 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/01(Sun) 19:13
>>745
普段は家に帰っても軍服の上着を脱ぐくらいだな。
洗濯物が増えてもめんどくさいのでね。
帰りが遅いので、シャワーを浴びて寝るだけの事も多い。
さすがに眠る時はパジャマだ。

休日もほぼ出掛けるので、寝起きにそのまま着替える。
部屋でゆっくり過ごす事はあまりないな。

こう言ってしまえば、早く嫁さんもらえと言われるのは目に見えている。
だからあえて言おう・・・

家事をしてもらう為に結婚するのではない!、と。


ふっふっふっふっふ・・・よし、飲みに行くか!!


799 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/01(Sun) 19:13
>>750
>いろんな意味で春めいてるロイさんにこちらを…
 つ【桜と桃の苗木】

いろんな意味とは気になるではないか。何か春らしい発言でもしたかね?
最近は随分と暖かくなったが、私は寒がりなのでね。
未だに昼間でもコートを羽織っているよ。
一人だけ季節感のない人間に思われているだろうが、寒いものは寒い!
誰に迷惑をかける訳でもないし、これだけは欠かせないな。


っと、これは確かに春めいた贈り物だ。
苗木か・・・。どうしたものか・・・。
植えればいいのはわかるが、その手の知識は皆無だ。
しかも植える場所にも困ったな。
せっかく貰った物を悪いのだが、これは庭のある知人にでも贈らせてもらうよ。
そうすれば毎年花の咲く季節に、遊びに行く口実もできる。
君のおかげだ、ありがとう。


800 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/01(Sun) 19:14
>>759
>よぅ、ロイ大佐。

馴れ馴れしい奴だな?
こんな土地で私を知るようでは、ろくな輩ではないだろう。違うか?
用件があるなら手短に話せ!


>あんたの軍はちゃんとした銃器があるのかい?
ないのなら俺が格安で売ってやるよ。安心しな弾薬も格安だ。

つ【アサルトライフル・サブマシンガン・ハンドガン・自動ショットガン・マシンガン・ロケットランチャー】
どうだい?旦那?

そうか、密売人か。国軍がお前を相手にする訳ないだろう。
大体どこから仕入れた?アエルゴか?
それとも・・・私が化け物相手にてこずっている話でも、どこからか聞きつけたのか?
まあいい、なんにせよこれらは必要としてない。
即刻立ち去るがいい。


>ところで旦那の軍では軍歌は歌うのかい?

ん?なんだ?まだ何かあるのか?
軍歌ならラジオでも聞けるはずだが、それも知らないとなると他国から来た者か?
いろいろと怪しい点が多い・・・

おいっ!こいつを連行しろっ!!

801 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/01(Sun) 19:15
>>760
>ロイへ

またヒューズからの手紙か・・・
懲りないヤツだな、全く!今回は何の用なんだ?


>ロイがエリシアちゃんを見たがってる気がするから
面倒だけどお前を家に招待する事にした

エリシアちゃんを見たがってる・・・?
気のせいだ、おもいっきり気のせいだぞヒューズ!!
面倒ならば呼んでくれるな!私とて暇ではないっ!


>エリシアちゃんお披露目パーティって奴だ、だから来いよ

お披露目パーティーか・・・、エリシアに罪はないな。
ヒューズの前では興味ない態度をとってはいるが
生まれた頃から知っているし、私にとってもかわいい存在だ。


>親愛なるお前の大親友ことマース・ヒューズより

・・・・・・・・・。


>追伸
エリシアちゃんがクマのぬいぐるみを欲しいと言ってます

・・・・・・・・・クマ。


ホークアイ中尉!少しばかり出かけてくる。
うん?いや、クマを一頭捕獲してくるだけだ。後は頼むぞ!


802 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/01(Sun) 19:15
>>772
>ロイっておっさんだよな?

いいや違う!同意を求めるなっ!!
確かに童顔と言われ、見た目よりは年齢がいっているかもしれん。
しかし、まだ30代だ!おっさんとは言われたくないな。

軍の上層部を見たまえっ!
私がおっさんならば、将軍方はじーさんか?
アームストロング少将は、おば・・・っ、な、なんでもない!
私は何も言ってはいないっ!!!


オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将が

い き お く れ た お ば さ ん とは心にも思ってないぞぉおおお!!!


803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/01(Sun) 21:34
鋼の大佐

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/02(Mon) 02:30
Σ800がなくなってるぅ!!

すみません、悲しさのあまり窃盗を働いてしまいました…|||orz
代わりに返しておいてもらえませんか?

つ【オリヴィエ少将の剣】


805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/04(Wed) 07:30
エイプリルフールは誰かを騙したり、
騙されたりしましたか?

806 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/04(Wed) 22:00
>>748
>鼻歌を歌ったりしますか?

鼻歌か・・・、歌っている事はあるな。
無意識に歌っていて、ふと気付くとまた同じ曲を繰り返している事ばかりだ。
ま、自分の興味のある歌がわかる点は、ある種の心理テストのようだな。

たいして知りもしない歌である事も多くて
そこまで気になるのなら誰かに聞けばいいものを・・・と自分に呆れる事もある。


どんな歌にせよ、幸せな事ではないか?
最悪の状況であったら、鼻歌を歌おうとはしないだろう。
現状打破したいと思うからこそ、励ます歌や、癒される歌
また、自分の境遇と重なるような歌を口ずさむのだと思う。
そうでなくても陽気に歌っていれば尚更だ。

自分に浸る貴重な時間と言ったところか。


807 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/04(Wed) 22:02
>>751
>いやあ、春ですねェ…(´∀`)旦~~
 お茶と一緒にドゾー つ【桜餅】

私も春めいていると言われたばかりだが、君の方が余程だな。
咲いている花も美しければ、吹く風も軽い。
春を五感で楽しめるよう、桜餅は外でいただくとしよう。


やはり外は・・・はっくしょん!


・・・気分が・・・はっっくしょんっ!!


急にくしゃみが・・・っっくしょんっっ!!!





う゛ぅ・・・ 戻るぞっ!!

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/04(Wed) 22:04
俺の墓に誰もお参りに来ない
しょうがないから俺は毎晩ロイの枕元に立つよ byヒューズ

809 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/04(Wed) 22:04
>>752
>春うらら
数字も見えなくなる
花粉症かな

字余り(>_<)


俳句・・・だな?
字余りするほど花粉症が酷いと言ったところか?

私は花粉症ではないので気持ちはわからないのだが
いや、 花粉症の疑い も少しもないのでわからないのだが
目が霞むのはかなり重症ではないのか?

話では目玉を取り出して洗いたいくらい痒くなる者もいると聞くし
無理して訪れる事もないぞ?

体調がよくなってから来るといい。
いつでも此処で待っているから。


810 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/04(Wed) 22:06
>>768
>セントラルタイムズの三面記事に
『大総統、秘密の熱愛発覚!!相手は年の離れた国軍大佐!!』
って写真付きで載ってました…

何だと!?また セ ン ト ラ ル タ イ ム ズ か ! !
記事を見せてみろっ!


大総統、熱愛発覚!?おいおい、これはまずいだろう。
妻子もいるのだから不倫だぞ、不倫!!
しかも国軍大佐が相手なのかっ?
職場で恋愛とは人造人間も人間らしいことをするものだ。

うん・・・?
なんなんだ・・・この写真は・・・
この軍部の写真の顔ぶれで大佐なのは私だけではないかっ!
というより、女性が写ってないだろうがっ!!


>ショックですが、おめでとうございます。

なっ・・・勘違いするなっ!濡れ衣だっ!!
そもそもこれは二ヶ月前のバレンタインより誤解されて・・・って
おい、待ちたまえっ!話を聞けっ!!待てといってるだろうがぁぁああ!!!



811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/05(Thu) 19:15
大佐っておもしろいね〜〜

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/06(Fri) 07:35
花粉症を理由に書類から逃げちゃダメですよ?
おやつあげますから頑張って下さい☆

つ【なめらかプリン】

813 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/09(Mon) 22:57
>>773
>もう三十路だからね。

だから三十路を馬鹿にするな!!
君たちのような若輩者に80年代生まれの良さはわからないのだろうな。
と言っても、鋼のは確か1899年生まれだから、90年代になるのか・・・。

こう考えると14歳も離れている気がしないでもないが
懐かしむ過去がある辺りが、相応の歳である証拠かもしれないがね。


10代の頃は漠然と描いていた将来への希望が
20代にもなると、現実的に可能である道だけを歩む事になる。
その成果が早ければすぐに現れ、実現する者もいれば
私のように、もうしばらくかかるだろうが着実に歩んでいる者も数多くいるだろう。

行動範囲も広くなり、さまざまな人間と接する事で
各種方面に対応できるよう経験が積まれ、己が磨かれる訳だ。
私も20代の頃とはまた違った手法で、野望実現に向けて努力する時がきたのかもしれん。
ミニスカ軍服・・・、決して夢で終わらせたりはしないっ!!



814 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/09(Mon) 22:58
>>782-783
>雨の日のためにプレゼントっ!!
つ【傘】

こんないい天気では無意味な物だな。
ま、せっかくのプレゼントだから有り難くけとらせてもらうよ。


>これで君は英雄さっ!!(´ω`)v

なんだね?傘で人助けでもしろと?
そんな機会に遭遇するとは思えんが、その時は有効利用させてもらおう。


>あ、でもいらないからって燃やさないでね★

ああ、わかった。今日は車で来たからトランクにでも入れておくよ。
私が焔の錬金術師だからといって、何でも燃やすと勘違いしないでもらいたいな。
・・・うん?雨か・・・?


急にこんなに降ってくるとは!君は大丈夫か?
せっかく貰った物を返すようで悪いが、この傘を使って帰るといい。
私は車で来ている。それに待たせている部下が慌てて傘を持って駆けつけてくるだろう。
ふっ・・・この土砂降りでは、焔の錬金術師は過保護に扱われる。
人をなんだと思っているのか・・・子供じゃあるまいし。

っと、迎えが来たようだ。君も気をつけて帰りなさい。


815 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/09(Mon) 22:59
>>793
>大佐は梅・桜・桃だったら、
どの花が好きですか?

言われてみれば花の名前としては区別はつくのだが
花そのものの違いはわからなくてね、資料を手にしてみたよ。

この3つならば桜がいいと思った。
花が多く咲くそうだから、一番華やかに見える。
彩りを添えるものは華やかな方がいいだろう?



華やかな花屋かな



―――いや、冗談だ。 


816 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/09(Mon) 23:00
>>794
>花見行こう!花見!

花見?・・・そんな時期か。一年は早いものだな。
花も見事に咲いてはいるだろうが、なんせこの書類の山だ。
予定外の行動に割くような時間はない!


>可愛い女の子がたくさんいるぞ〜!

なんだね、目的はそっちか。
何の為に花見に行くのかわからんな?

では君は、この書類の中から今日明日の締切りのものを分けてくれ!
私は 視察 に出掛ける。
いや誰がなんと言おうと視察だ!あえて場所は伏せておくが。

来年は予定を空けるようにするから、早めに誘いにきたまえ!


817 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/09(Mon) 23:00
>>797
>ハボック少尉の足が治った!!

それは本当か!?


>というエイプリルフール・ネタだけは見たくないのは自分だけっスかね?(泣)

・・・・・・っ!
安心しろっ、私も見たくはない!

まんまと騙されたと苦笑をもらす程度に済めばいいが
道徳心の欠けるネタでは、その者の人格すら疑いたくなる。
幸い、私の周りにはそう言った人物はいない。
いるのは・・・人の生命など石ころ同然とする利己主義な化け物だ。


それにまだ諦めた訳ではない。
先日も鋼のの件で、動けなくても出来る事はあると自ら証明してみせた。
明言した訳ではないから確証はない。
しかし私は信じている!ハボックは戻ってくる、必ず。


818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/11(Wed) 09:35
いつもご苦労様です。
ロイさんに癒されてます♪
ロイさんの最近の癒しは何ですか?

819 名前:リザ・ホークアイ 投稿日:2007/04/14(Sat) 21:58
・・大佐、アームストロング少佐が・・・

820 名前:アームスト・・(以下省略) 投稿日:2007/04/14(Sat) 22:03
明日は雨ですぞ、大佐。・・・っつーか大佐って発火布なしで指
パッチンできるの?私はできるぞ。おほん、パッチン。

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/15(Sun) 00:01

…大佐、アームストロング少佐御自慢の筋肉を見たら気分が悪くなったので早退させて下さい。
NOと言ったら…私のコレが火を噴きますよ♪

【ザ・脅迫手帳】



822 名前:偽エリシア 投稿日:2007/04/15(Sun) 10:23
>>820
指パッチン!?私もできるよ!!
きーて!!最近できるよーになったの〜〜(´▽`)

823 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/15(Sun) 20:53
>>778
ああ、気付いている。
それにしても凄い雨音だな。
いつもは耳をすまさなければ聞こえないというのに。
こんな激しいのは久しぶり・・・じゃないな?
確か先週も滝のような雨が降ったはずだ。

・・・そうか!風向きが変わったのか!
北から南へ、季節が移り変わった証拠だな。


にしても、打ち付ける様な強風は変わらないのか。
先日、まだ北風が吹く頃の話だが本屋に立ち寄った時
女性が店から出られず立ち往生していたんだ。
やたらと重厚な造りのドアが、強風の為に彼女の力では5センチ程度しか
開けられなくてね。
それならば、と私が開けてあげたのだが、全体重をかけてドアを押し
やっと通れる程だったよ。
信じられないだろう?

髪も乱れるし、のんびり礼を言っている状況でもなくて
彼女は恥ずかしそうに頭を下げると慌てて去っていったよ。

いや、その後ドアに挟まったというオチはないぞ?


824 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/15(Sun) 20:54
順番を変えさせてもらうぞ!

>>789-790
そんなにうるさく騒ぐな。
灰にはならんと言っているだろう?
それに周りの者も灰にはしないっ!!
わかったかね?

うん、じゃない!はい、だ!

は い に し ろ っ ! !


825 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/15(Sun) 20:55
>>785
燃やすのはかまわないが、それでいいのか?
形が無くなるだけで、無かったものにはならないんだぞ?
君の両親も通知表を持って帰る事は知っているはずだ。
見せれぬような成績を取った事を反省し
今後の身の振り方を考えた方が賢明ではないか?

ハボック少尉ですら士官学校を出ている。
ギリギリで危うかったらしいのだが、卒業してしまえばスタートから違うからな。
あいつも頭が悪いなりに努力したと言う事だ。
将来の道が決まってなくても、勉強をするに越した事はないと思う。
それは君次第だが。


この通知表とテスト、処分するか?
いや待てよ?君の両親に何か疑いをかけられても困る。
うちの子に限って・・・と、私がそそのかしたように思われない事もない。

話ならこれからいくらでも聞こう。だがこれは持って帰るんだ。
そして処分する際は、君自身で燃やす以外の方法で処分したまえ。
その後の状況報告も待っているぞ。



826 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/15(Sun) 20:56
>>819-820,822
まずはメール欄を、sageと錬成してからきてくれないか?
ここは私の管轄内なのでね、いろいろと面倒な事になるのは困るんだ。
わかるな?こちらの指示に従ってもらいたい。
話はそれからだ!


827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/15(Sun) 22:57
うわぁ、明日も雨ですね?

あ、大佐の仕事がめずらしく速かったから
とか言ってないですよっ。

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/16(Mon) 00:27
大佐、お前のパッチンで俺は消し炭にしてくれ

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/17(Tue) 22:59
大佐の童顔が好きだー!

830 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/18(Wed) 22:31
>>779
うん?私が持っていたチェスの事かね?
キング、クイーン、ナイト、ルーク、ビショップ、そしてポーン。
誰と言う訳ではなく、部下達の事を指してみたのだが
誰が誰かと言われてみると、確かに当てはまりそうではあるな。

しかし、あの場で最も重要なのは、東方時代にお世話になった
グラマン中将と連絡を取る為のメモを、キングの底から取り出した事だ。
あのチェスセットは中央に転勤する際に、将軍から頂戴した物で
当時はチェスをしながら、軍部内のさまざまな話をそれとなくしてきた。
私が単に上を目指し大総統になると言った訳ではなく
軍そのものを変えようとする野望も見透かされていた・・・と思う。
だからこそ、あのメモを忍ばせてくれたのだと思っている。
あれに気付いたのは中央に来てからだからな、中央で私が四面楚歌になるのも
目に見えていたのだろう。有り難い話だよ。

大体、私が独り言を言っているだけの話なのだから
君も眠れないほど気にする必要はないのだぞ?
大丈夫か?端から見ても目の下の隈が酷い。


これで東部を去る時に戴いた物が果物だったとして
オレンジ、イチゴ、リンゴ、ブドウ、バナナ、そしてメロン。
全て取られたが、腐らせるにはまだ早い!
となれば、君も誰が誰だか気にならずに済んだかね?
いや、君の事だからそれはそれで気にしていそうだな。
果物の中にどうやってメモを忍ばせたとか
それ以前に何故腐らなかったとか・・・例えが悪かったな。


831 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/18(Wed) 22:33
>>784
ひでおだと?またか、くだらんっ!
陰でののしる為に、さまざまな呼び方を使用しているのは私も気付いている。
他にも、無能、増田、エロイ変態佐・・・と
どうとでも呼んでいることは調査済みだ!

そんな暇があれのならば、その曲がった口を叩き直してやる!
早口言葉で「隣の客はよく柿食う客だ」と言ってみろっ!


ん?私か?
・・・いいだろう。手本を見せてやる。




隣の家y久那よく書き空客だ!!


・・・・・・・・。
・・・この辺で勘弁してやる。


832 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/18(Wed) 22:33
>>786‐787
それはよかった。
出世に関わるものでもない。こんなもの、形だけでいい。

鋼のが北に行く前に、錬金術で人助けをしただろう?
あれ以来、中央では鋼のの人気が上昇している。
国家錬金術師は軍の狗と呼ばれ、国民にはいい印象がないからな
軍の上層部はこれを利用し、イメージアップを図りたいらしい。
どう考えても新たな錬金術師の確保としか見えんが
親しみを持てるような曲を作れとの命令だ。
逆らう訳にもいかないので、適当に作ったまでだ。
こんな事に時間を費やす国家錬金術師がいると思うか?馬鹿馬鹿しい。



833 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/18(Wed) 22:34
>>791
と言う事は、今もニートなのかね?
既に半月過ぎたな。どうだ?今の状況は。

急に叱れと言われても、君は部下でもないし家族でもない。
社会的に責任ある関係でもないのだから、叱る事はできないよ。
この半月で君の周りにそういう者はいなかったか?
口うるさく言ってくれる者ほど、君を心配している証拠だぞ。
君もこれではダメだと思うから、叱って欲しいと言ったのだろう?
君自身ももどかしいかもしれないが、自分自身で決意し動かなければ
何も始まらないぞ?掴み取るのも手放すのも君次第だ。

しかし、せっかく私の元に訪れてくれたのだから
ここは一つ、君の親になったつもりで言わせてもらおうか。

えー・・・

あなたをニートにする為に育ててきたんじゃないのよ!
もう母さんに頼るほど子供じゃないでしょう?
人並みでも、あなたにとっての幸せを自分で見つけてほしいのよ・・・。

って、なぜ母親口調なんだ、私はっ!!
ダメだ!済まないが少し引きこもらせてくれ。


834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/18(Wed) 22:41
大佐マジウケる〜〜〜!でもそんな大佐も好きですヨ!

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/19(Thu) 10:59
マスタング大佐、最近寒いので
暖炉に火を点けてもらえませんか?

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/19(Thu) 19:56
大佐、いないの??

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/21(Sat) 20:33
引きこもっても
書類への愛は変わらないんですよね?

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/22(Sun) 02:55
大佐
ハゲには御気を付けを


839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/24(Tue) 23:40
一緒に歌おう?

ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん♪

840 名前:ありさ 投稿日:2007/04/26(Thu) 21:46
大佐って何歳??

841 名前:ありさ 投稿日:2007/04/26(Thu) 21:49
.....大佐...返事してくれませんか??

842 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/27(Fri) 00:28
先週、どうやら傷の男とは違った不穏な動きがあったようだな?
私も確認したのだが、既に対処されていた。
素早く的確な判断で助かったぞ。対処した者には礼を言わせてもらう!

しばらくは中央も浮かれた時期を迎える。
今後も私の到着が遅れる場合もあるだろうが、諸君とは付き合いも長い
どこまでが許容範囲なのか線引きはできるな?
ま、今更か。これまでもよくやってきてくれたと思う。
判断に困る場合は私が対処するので、放置でかまわん。
もどかしい状況であっても、良識を持って警備にあたってもらいたい。


それと、今週は大切な付き合いが多く時間が取れなかった。
いつもの事ながら、待たせてばかりですまない。
数日中には戻るので、てるてる坊主でも作っていてほしい。
いや、私の為ではなく・・・来週は晴れを望む者が多いのではないか?
君達が有意義な時間を過ごせる事を願っているよ。


843 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/27(Fri) 00:28
>>840-841
君はここに来るのが初めてだな?
今後はメール欄をsageと錬成してからきてほしい。
ここは私の管轄内だ。
問題が起きてはやっかいなので、この場を理解する手始めに
この指示に従ってもらいたい。
君との話はそれからだな。


844 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

845 名前:ありさ 投稿日:2007/04/27(Fri) 19:50
メェル欄Sageにして来ました〜
.....何故..大佐が二人?!

846 名前:ありさ 投稿日:2007/04/27(Fri) 20:32
.....って.大佐↓返事してくださいよ↓

847 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/29(Sun) 00:04
>>844
二日経った訳だが、何の変化もみられないという事は
単なるミスではなく、悪意があるのか、それとも問題になる事もわからない
無知な者としか思えんな。

ここに私が2人居てはおかしいのはわかるだろう?
現に混乱している者もいる。
誰にでも誤りはあるが、訂正する事も可能なのだから
おまえも私なら、後始末は自分でしていけ!

削除依頼専用スレッド 7
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=request&key=177338042&ls=50


それと、今後もこの場で私の名を語るようであれば
見つけ次第、存在を消していく。軽率な行動は慎め!
おまえを待っている者もいるだろう?
次にここを訪れる際は、住人にまぎれてこい。必ずだ!

848 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/29(Sun) 00:25
>>845-846
よし、よく来てくれた!君が人の話を聞ける人間でよかったよ。
早速変えてくれたのだが、正確には「Sage」ではなく
全て小文字で「sage」としてもらいたい。
そうすればいつもと違う何かが起こる。それは自分で確かめてみるといい。

この場には他にもルールがあるので、改めてもらいたいのだが
まず、名前。他者を見てもらえばわかると思うが、個人名を名乗っている者はいない。
それがここでのマナーだ。
空欄にすれば皆と同じ様になるので、次回からはそうしてほしい。

次に、私の返事なのだが
名前の横に、日付と時間が書いてあるはずだ。
さかのぼって見てもらうと、私が週に1〜2度のペースでここに来ている事がわかる。
すぐに返事はおろか、毎日居る訳ではないのだよ。
それは君と同じで、私にも軍部での仕事がありプライベートな時間もある。
大変心苦しいのだが、今は返事に一ヶ月程度、待ってもらっている状況だ。
多くの住人の協力の下、ここは非常に緩やかな流れで進んでいる。
それも理解してもらいたい。

君が名前を名乗り、早いペースで会話を楽しみたいのなら
探せば相応しい場所が、いくつかは出てくるとは思う。
次に会う時は名前がないとしても、ここに残り他の者達と共に盛り上げてくれるのならば
私も君を歓迎する。野望を果たす日まで共に歩んでほしい。


君に時間があるのなら、この文献にも目を通すといい。
1から読めば、先程のsageの理由も記載されている。他にもここでの生活の参考になるだろう。

【訊くことが】なりきり初心者Q&Aスレッドpart.3【はじまり】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=171628138&ls=50


一回り成長した君が、再びここを訪れてくれる事を待ち望んでいるよ。


849 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/29(Sun) 02:55
>>788
>800スレッドいくかっ!!

おいっ、かなり気が早過ぎないか?
カウントするにも、残りの10から始めるのが普通だろう?
800の場合では790が妥当という事だな。

ん?もしや、現在849ではないか!
危ないところだったっ!うっかりしていた。
この流れで850はもっていくぞ!
悔しければ、900を狙いに来い!!


850 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/29(Sun) 02:55
>>804
>Σ800がなくなってるぅ!!

君も800狙いの一人か?
当然だ!取ると宣言していただろう?
私の手にかかれば、これしきの事は何でもない。

>すみません、悲しさのあまり窃盗を働いてしまいました…|||orz

なんだと!?何をやっているっ!
窃盗は犯罪だぞ?謝って済む問題ではない!
自暴自棄になる程、800が欲しかったのか?
ったく、何を望んでいるのか知らんが、仕方ないやつだな。
犯した罪はしっかり償い、出所後に再びくるといい。

>代わりに返しておいてもらえませんか?

つ【オリヴィエ少将の剣】

な・・・!これを盗んだというのかっ!?
怖いもの知らずだな、お前は。
その根性は認めてやる。しかし、これは裁判所の方から正規の手続きを踏まえて
本人の元に戻るのが筋だ。私は何もしてはやれない。

それと、だ。ここからが重要なのだが
今回の一件は、私が絡んでいる事は決して口外するな!
君が少将の剣を気に入って、単に盗んだ・・・それだけの事だ。
私の名は、くれぐれも口にしないでくれたまえ!


851 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/29(Sun) 02:56
>>780
>たまにはロイ大佐も甘えてみてもいいんですよ。

そうなのかもしれないが・・・ここで君に甘える訳にはいかないよ。
思いのほか軽薄だぞ、私は。
これ以上は・・・合意の上でなければ、傍に居てくれるだけで十分だ。
それに君が望めば、私も拒む理由がなくなる!
悩ませたくはないんだ。

>てか、そうして下さい。(恥ずかしそうに両手を広げ)

本当に・・・いいのか?後悔するかもしれないぞ?
君の貴重な時間を私にくれると言うなら、もう何も―――
ただ、ためらう事なく君の優しさに触れたい、と思う。

>私自身もなんだか人肌が恋しくって・・・(手を戻しながら苦笑)

そうなのか?そこまで決意しているのなら、もう何も言わないよ。
好意に甘え、この迷子の面倒は君に任せる。
いくら人肌恋しいとはいえ、簡単に抱きしめられる子供じゃないぞ。
悪ガキだ!手を焼いていたので助かるよ、正直。
まあ、君にもそう見えたのだろうから声をかけてくれたのだろう?

ではこれで、と言って去るのも気が引けるが、私も仕事が山積みでね。
憲兵には連絡済なので、じき到着するだろう。
ここで君に出会えてよかった、後は頼むぞ!


852 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/29(Sun) 02:56
>>796
>まて!話せば分かる!早まるな・・・や・・・やめろぉぉぉぉ!!!!!

問答無用っ!!うまく化けたつもりか?
ここには「名無しさん@お腹いっぱい。」しか存在はしない!

貴様は「名無しさん@お腹いっぱい」ではないかっ!
住人に成り済ましたつもりだろうが、その「。」が命取りだったな?
跡形もなく焼き尽くしてやるっ!!くたばれっ!人造人間!!


>うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!


853 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/29(Sun) 02:57
>>792
また賢者の石か・・・
この騒動はいつまで続くんだ!?
西部の田舎町の鉱山から赤い石が出たというだけの話が、噂が噂を呼び
赤い石=賢者の石という図式ができあがってしまうとは。
結局はガーネットと判別したのだろう?それだけで十分価値があると思うのだが。
わざわざ得体の知れない賢者の石とする事で、需要が伸びると言うのか?

少し冷静になれば、賢者の石が大量に出回る事など有り得ないと
気付くはずだ。恐ろしいな、人間の欲は・・・
確かに自分の力だけでは、どうする事もできず、それでも手に入れたいモノもある。
それでも自制心を利かせ、自分として生きていく事が賢明だ。
それ以上の力で手に入るモノは罪だ。残りの人生、あがない続け・・・
人として生きる事はできても、闇をさまようだけだろう。

今回の騒動ならば詐欺罪で済む。本物と比べてしまえば、罪すら茶番だな。


854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/29(Sun) 07:52
ヒューズを練成する気か!?

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/29(Sun) 17:34
名前空欄にしました〜...↓なんで個人名じゃいけないの〜??(超疑問b)
この名前気に入ってるのに〜↓↓↓

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/29(Sun) 17:41
しかも「名無し」...「@」...「お腹いっぱい」ヨヨ..↓ガーン↓なんでお腹いっぱいなのヨヨ(いっぱい質問してゴメンねb)大佐の野望ヨヨって何ヨ

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/29(Sun) 18:33
今更ですけどトリップかっこいいですね
ROYwebって電脳仕様ぽくて
今時こういう特徴的なものを持つ人は少なくなりました
さすが炭火焼の錬金術師

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/29(Sun) 22:32
炭火焼きヨの錬金術師って...そんなのいるんですか...ヨ

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/30(Mon) 10:36
ミニスカ軍服の下にジャージを穿くのは有りですか?
スパッツは何分丈まで許可しますか?

860 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/04/30(Mon) 12:55
このような展開になるとは思わなかったぞ!
どちらがどちらなのかわからないが、このままでは君達に不利益な内容に
なると判断したので削除させてもらう。
原因も明らかになり、こちらとしてもこれ以上咎めるつもりはない。
誰にでも誤りはある。
それに対処できる事も確認できたので何も言う事はない。

むしろ今回の事で、君達の間で争いになっていないか心配だ。
共通の趣味を持てるのは幸せな事だな。
エルリック兄弟を見ていて、常々そう思う。君達もそうではないか?
同性・・・特に女性ならば、結婚後も良い話し相手になり
将来に渡って付き合える、かけがいのない存在になるだろう。
こればかりは自らが望んで手に入るモノではない。
両親に感謝をし、互いに絆を大切にしたまえ。

こちらこそ手荒な真似をしてすまなかった。
思いがけず強力な援軍を得る事ができ、心強い限りだ。
いつでも訪れるといい。
その際、身だしなみのチェックは欠かさずにな?待っているぞ。



861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/30(Mon) 15:31
.....無視ヨヨヨ
ガーン

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/04/30(Mon) 22:47
大佐とヒューズさんはいつから親友ですか?

後大佐モテモテなのになぜお嫁さんいないんですか?
あ、でもいたら逆に嫌だな(^_^;)

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/01(Tue) 09:42
連休は事件も多発して司令部は大変そうですね。
でもハボックさんのデートの時間は確保してあげて下さい♪

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/02(Wed) 17:37
大佐のカノジョって何人いるのヨヨ

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/02(Wed) 19:56
無視られた...H

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/03(Thu) 12:44
あのー、無視がどうのと言ってる人は同じ人なんでしょうか。
だとしたら、ここはあくまで『掲示板』であってチャットじゃありませんよ?

大佐がちゃんと>>848で説明してくださってますので、
ゆっくり、きちんと読んでみてくださいね。


大佐、いつもお疲れ様です。
このレスには返答不要ですので、スルーしてくださいね。

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/03(Thu) 14:33
暇なり

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/05(Sat) 23:10
大佐って本当に「酸素・DE・紳士作戦」やってるんですか?
(ターゲットかわいそう・・・。)
でも酸素に頼らなくても大佐ってモテると思う(のは私だけ!?)
実際の所どーなんですかっ!!?

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/06(Sun) 08:05
ロイさんも、てるてる坊主作りましたか?
私はアマガエルをいじめてみました。

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/06(Sun) 12:32
最近燃やした一番高価な物は?人って答えはなしね

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/07(Mon) 21:54
大佐(敬礼)(^^ゞ
ケーキ焼いてきました。良かったらどぅぞ♪

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/08(Tue) 22:14
大佐ぁ、火貸してくんない?
ライター忘れちゃって


873 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/09(Wed) 21:54
しばらく空けて済まなかった。
喉の痛みを放置していたら、そのまま寝込むはめになってね。
ま、風邪という事だ。
若干、声がかすれたままだが気にしないでくれたまえ。
諸君は毎日元気そうだな?
こっちは病み上がりだ、お手柔らかに頼むぞ。


>>795
>先日はエリシアを送っていただいたそうで、
>ありがとうございました。

>つ【ブルーベリーパイ】

いえ、無事に帰せて安心しました。
エリシアに何かあったのでは貴女も・・・いや。
これは、部下と共に頂きます。

>でもセントラルタイムズに幼女趣味疑惑の記事を発見して申し訳なく思っています…。

セ ン ト ラ ル タ イ ム ズ !?
またかっ!あ、いや失礼。少々訳ありでして。
その記事、見せてもらえますか?

わざわざすいません、えー・・・
イーストシティでミニスカコンテスト開催のお知らせ!?・・・ではなくて
これか!ロイ・マスタング大佐、幼女趣味疑惑発覚!?
よくもこんな記事・・・!
しかもエリシアが迷子になった時の写真まで載せてるのか!
あいつらっ!!懲りもせずにっ!

>あの…、ロイさんは本当に小さい子がお好きなのかしら?

なっ・・・いや、そんな訳ありませんよ。
先日も迷子を保護しましたが、それも仕事の内です。
それに少年だったので。
幼女趣味など私に限ってあるはずがありませんよ。

ところで、この新聞いただいてもかまいませんか?
コンテス、いや、あの、これから湿気の多い時期になるので
新聞は何かと役立つかと思いましてね?ははは・・・。
・・・・・・。


ではこれで。失礼します。


874 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/09(Wed) 21:55
>>781
>いつもここ見てます。
>一人で大変かと思いますが……とてもすごいです!
>長くて丁寧なレス、ありがとうございます。
>これからも疲れない程度に頑張ってくださいね♪

なかなか来られなくペースも遅いのだが、こうして多くの者が訪れてくれ
ここまで来る事ができた。私の方こそ君達には感謝している。
日常のさまざまな出来事の中で、己の非力さを痛感する事もあれば
周囲の人間に希望を感じる事もあった。ここでの君達も同様だ。
確かに一人で私が行動を起こさねば何も始まらないのだが、それに応えてくれている。
半分は君達で成り立っているのだぞ!
近頃は色々と思う事もあるだろうが、広い心で応援頼む!


>チェスでもしませんか?

君さえ良ければ相手をしてもらおうか。
私の持っているチェスは、とある方にいただいた形見・・・
いや形見の品と言っては失礼だな、まだ現役でおられるというのに。
とにかく!これは大切にしている物だ。

特にこの黒いキングは全ての要だ。チェスとしてでなく、私の存在全てにおいて。
だからとても思い入れがあり、自分自身の姿だと認識している。
このキングの・・・、うん?なんだこれはっ!?


頭 部 が ハ ゲ て い る で は な い か ! ! 


875 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/09(Wed) 21:56
>>811
な・・・何が、尾 も 白 い だ !
耳も白いぞっ!!
                                ∩
                               | |   γっ
                               | |,,,,,,,| |
                               ノ:::::::::::,,:::ヽ
                              〃/llヘヘヾ:::::|
                               (`<_ ´;):::ソ
                    |ll|         (::/   :ノ::λ
                    |ll|ll|ll ||      ι::   υ::::::|○ ̄∩
                    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
                          
                            
   

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/11(Fri) 12:22
大佐!彼女にしてください♪

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/11(Fri) 22:27
あはっ☆大佐可愛いです!似合ってます!!
(ヒゲは諦めてそのままでもいいのでは?)
ところで尾も耳も白いって・・・まさか兎!?

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/16(Wed) 15:11
大佐って目見えないの…?
眼帯してるから気になってさ(泣)

879 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/17(Thu) 22:39
随分と体調も回復した。心遣い、感謝する。
どうやら予想以上に風邪でダウンした者が多いようだが、君たちは大丈夫か?
無理はするなよ?長引かせても何の得もないぞ。

ではこれより通常任務に戻す。
あってないようなペースだが、今月が既に半分過ぎているという衝撃の事実っ!
さすがにこれでは・・・まずいな。徐々に上げていくぞ!


>>812
っとに鼻の病気はわずらわしいな。
花粉症やら風邪やら・・・、ティッシュがいくらあっても足りん!
はぁ・・・。いかんっ、また鼻が!

ん?ティッシュは!?もう使い切ってしまったのかっ?
・・・止むをえん。緊急事態の為、この書類の山をティッシュに錬成する!

>花粉症を理由に書類から逃げちゃダメですよ?

わかっているっ!
わかってはいるが、集中力も欠け、はかどらず悪循環するばかりだ。

>おやつあげますから頑張って下さい☆
 つ【なめらかプリン】

そ、それはなめらかプリンかね!?プリンと職務を等価するとは・・・。
しかし君の好意だ。遠慮なくいただくよ。

その前に、ハボック少尉っ!!
プリンが塩味にならないよう、至急ティッシュを調達してこい!!


880 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/17(Thu) 22:39
>>805
エイプリルフールか、おもいきり騙された事があるな。
思い出すだけで怒りが込み上げてくるのだがっ!まあ話そう。


数年前のその日、ヒューズが東方に出張の際、国家錬金術師の所持する
銀時計につけるようにと、赤い石でできたストラップを持ってきた。
いくらついでとはいえ、あいつが持ってきたのか不思議に思ったのだが
大総統のサインの書かれた書面を見せられてね
不審に思う事なくストラップを受け取り、その場で付けたよ。
同日の午後、何の連絡もなしに鋼のが報告書を提出しにきたので
受け取っていた彼の分を手渡し、同様に付けさせたんだ。


それで、だ。
その夜、皆で食事をする事となり、行きつけの店にけっこうな人数が集まった。
ヒューズがやたらと銀時計の話題を振り、皆に見せろとせがまれるので
滅多に見れるものでもないだろうからと、快く披露したよ。鋼のと。


翌週、中央でアームストロング少佐と視察で同行した際に
マスタング大佐とエドワード・エルリックはお揃いのストラップを
つけているとお聞きしましたぞ?と言われ・・・
わ か る か ね ? 全てがヒューズの陰謀だったとっ!

その場で少佐にストラップを手渡し、視察後に軍法会議所まで乗り込んで
文句を言ってやった!だがあいつはエープリルフールのお遊びだろ?と
取り合う気もなく、ヒューズの部下達も、騙された私の方に落ち度があると
言い切った。全てはエイプリルフールなのだから、と。


その後?
・・・お揃いはやめたんですか?の連続だっ。
言葉にも腹立つがニヤニヤとした笑いはもっと腹が立った!
何より、その態度の裏には「騙されてたな、こいつ」
という意味が込められていると思うと余計に腹が立つ!!


881 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/17(Thu) 22:40
>>803
私の事を言うならば、焔の大佐だろう?
それとも鋼のが大佐の階級まで昇進した際の呼び方かね?
まさか私が機械鎧になったという前提での話なのか!?
人生何が起こるかわからん、手足を無くしたとしても
生き延びる事が出来れば、機械鎧を装着するのも止むをえんな。
ハボックのように神経がやられてしまうとそれすらも叶わないのだから。

そういえば北にも機械鎧を装着した者がいたな?
名はなんと言ったか・・・、思いだせん。


馬 っ 鹿 い や ー ん 大 尉 か ? 


バッカニア大尉?
・・・・・・。

そう言ったはずだが? 君 が 聞き間違えている。
私が間違えたと勘違いされては困る!
医者に診てもらいたまえ!医者に!!


882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/18(Fri) 12:19
ロイさんの体調が良くなったそうで何よりです。
司令部で快気祝いパーティーを開くそうですが、参加されますか?
ご馳走の食材は、むのうやく野菜だそうです。

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/18(Fri) 20:26
役立たずな大佐

884 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/20(Sun) 15:26
>>828
いいや、断るっ!
何もかも一人で背負おうなどと、勝手な真似は許さん!
私がお前の安易な行動が読めないとでも思ったか?
お前はそれでいいのだろう、思うように生きられて。
しかし、振り回される私はどうだ?
お前の事は同志だと信じている。

・・・っく!
必ず、必ずお前の後を追っていく。
だから先に、

ミ ニ ス カ ナ ー ス と 入 院 生 活 を 楽 し ん で く れ た ま え !


885 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/20(Sun) 15:37
>>837
心が求めるのだろう。

古びた建物の二階。やるせなくなると、無意識に訪れる場所がある。
突き当たりのオープン階段を上った部屋の対角線上の窓の前
約束している訳ではないのに自然と決まっていた。
いつも周囲には背を向けていたが私にはすぐに見つけられる。
出会った日以来、必ず纏っている白が一際目立ち、圧倒的な存在感を示していた。
まるで全てと関わり合う気がないと主張しているかのように。
それは私にも同様だ。どう歩み寄ったところで変わらない。
だからこそ、その姿に惹かれたんだ。


この時間、この場所で。
人の気配を全く感じる事のない、外部と遮断された空間。
ほのかに漂う独特のアロマの香りが心に安らぎを与えていく。
ふと目をやると、腕に見覚えのない痕が。
指先で優しくなぞってみたが消える訳もなく。
   
・・・こんなものを人に晒すとは。
この程度で冷静さを欠きはしない。―――だが。
下方を手探ると、ゆっくりと上体を押し倒していく。
ギシギシと悲鳴をあげるその姿は、あまりの久しぶりで慣れないのか
不安定さを増していた。


触れられるほど傍に居るのに、何故私の元に置けないのか。
ヴィクトリア・・・、その名を背負う有名ブランドのリクライニングチェア
であるが故か?
アンティークである事が、更に価値を上げているのだろう。
さほど手入れが行き届いている訳でもないが・・・と言ってはまずいな。
そこがまた魅力なのだから。

名残惜しいが、いつまでもここにはいられない。
いつか・・・私が所持するに価する男になった時、必ず迎えに来る。
またしばらくお別れだ。


886 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/20(Sun) 15:37
>>818
>いつもご苦労様です。
>ロイさんに癒されてます♪

ん?私に癒されるのかね?本当か!?
癒しというのはもっとこう、心の負を取り払って軽くする事だろう?
私がそのような対象であるとは思えんのだが・・・?

しかし、人の内面こそそれぞれ違う。
君がそう言うのなら、そう気の利いたセリフが言えるとも思えないが
私として存在し続けると約束しよう。
受け止めはできないが、息抜き程度にはなるだろう。
この場で活力を取り戻せる者がいるというのは、私にとっても光栄だ。

>ロイさんの最近の癒しは何ですか?

私の癒しか?
そうだな、最近はリクライニングチェアで寛ぐ一時かな。
深く沈みこみ体を預けた時は、宙に浮いているとさえ感じる。
人と縁があるように、物にも縁があるのだと思う。
いつ頃からか、自分の気に入った物でなければ買わなくなった。
大人になった証拠なのだろうが、妥協する部分は値段ではなくその物自身だ。
見つからなければ、時間の許す限り探し続けるだろう。
無論、必要に迫られて、適当な物を買う場合も多々あるのだが
こればかりは限られた時間の中で生きているのだから仕方ないな。


887 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/20(Sun) 15:39
>>839
>一緒に歌おう?

あの雨の歌をか?ま・・・歌うか!

あめあめふれふれ、母さんが〜
じゃのめでお迎え嬉しいな

>ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん♪

・・・楽しそうだな?君は。羨ましい限りだ。
私も楽しい日々を過ごしたいものだよ。
そう・・・

ぴっちぴっちとちゃっぷちゃっぷでらんらんらん♪

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/20(Sun) 19:28
ありがとう、大佐!
888は残してくれたんだよね?o(^-^)o

889 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/23(Wed) 23:06
>>808
夢か?
頬をつねってみたが痛む。
というよりも何をやっているんだ、こんな夜更けに。

リアルなヒューズの存在を感じ、目を覚ました・・・のだと思う。
しかも二日続けて。
睡眠中に夢を見たに違いない。だが―――

幽霊などと非科学的な物が、この世に存在するはずがない。
しかし今は・・・、人々が信じる幽霊が存在して欲しいと思う事がある。

死んだ人間には二度と会えない。
分かりきった事だが何の前触れもなく急に逝ったあいつを思うと無念でならない。

忙しくしていて、しばらく墓参りに行ってなかったな。
忘れた訳ではないが、心で想っているだけではダメだな、やはり。
特にあいつはにぎやかなヤツだ。放っておかれては寂しいだろう。
明日にでも顔を見せに行くか・・・。


890 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/23(Wed) 23:06
>>821
くだらん物をっ!
君の情報力などたかが知れてる!偉そうに見せびらかすなっ!
私にやましい事などないっ!
そう、何もない・・・!何もやましい事はないんだっ!!

だが、その手帳をよこしたまえ!
そうすれば早退の許可を考えてやってもいい。

ただし少佐ととりまき連中をすり抜け、見事にあのドアの向こうまで
たどり着ければ、の話だ。
脅迫手帳を所持する君の事だ、それくらい訳ないだろう?

とにかく、つべこべ言わずとっとと行きたまえっ!!
何なら明日も休みにしてやる。
だから、そ の 手 帳 だ け は 置 い て 行 け !


891 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/23(Wed) 23:07
>>827
雨?西部から中央にかけて一日中か・・・。
やれやれ、橋脚工事が延びる一方だな。

橋の完成よって、あの地を離れないと強情な住民達も懐柔できるとは思うが
完成が遅れれば反軍武装勢力の増長に繋がりかねん。


ところで・・・
なんだね?そのめずらしく仕事が早い、とは!
迷信やジンクスなどは科学的根拠が何もないだろう?
先人の知恵として、教訓や習慣であるものは理解出来る。
しかし、それ以外は信用ならんな。
ま、普段の実力以上の事をするならば、そういったものや占い、まじないなど
見えない力に頼ろうとするのだろう。

君がそう言うのなら、私は国家の為に橋が完成するまで あ え て 仕事を捨て
副業でも始めるとしよう。


892 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/23(Wed) 23:09
すまないが、順番を変えるぞ。

>>882
>ロイさんの体調が良くなったそうで何よりです。

君にも心配かけたな。今は気候を楽しむ余裕もでてきた。
爽やかでいい季節だ。

>司令部で快気祝いパーティーを開くそうですが、参加されますか?

何!?快気祝い?
要は、何かの名目で騒ぎたいだけなのだろう?
そういう事には抜かりがないのだから困った連中だ。
参加か、どうするかな・・・。

>ご馳走の食材は、むのうやく野菜だそうです。

ふふっ、むのうやく野菜か・・・。久しぶりだな、年末以来か?
ならば私も参加させてもらおう。
また詳細が決まったら教えてくれ。


893 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/23(Wed) 23:09
>>888
残した?
いや、偶然だぞ?意識した訳ではない。
それに888で、約束もしていないだろう?

君が純粋にゾロ目を取りたかったのなら、叶ってよかったな。
お祝いにこれをプレゼントしよう。
8が3つで

つ【honey】


894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/23(Wed) 23:26
中尉の髪って解いたら、長くてとっても奇麗だったワン

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/24(Thu) 23:04
ちゃんと仕事してますか?

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/26(Sat) 09:54
あのねぇ、ママがロイおじちゃんのことを
『悪い大人』って言ってたの。
どういう意味かなぁ?

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/26(Sat) 13:29
幽霊出た――――(゚∀゚)――――ッ!!!!

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/26(Sat) 13:30
>>897
嘘☆マスタングさんの驚いた顔が見たかっただけなの!

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/27(Sun) 09:37
リザさんかっこいいと思う?大佐より無能じゃないからかっこいいよね!?

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/27(Sun) 09:39
900GET!!初めてで嬉しい!!

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/27(Sun) 18:02
絶対続編スレたててほしい!

902 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/27(Sun) 22:57
>>829
>大佐の童顔が好きだー!

なっ、なんだそれは!!
今ここで言う事もないだろう?恥ずかしいやつだな!

この塔は中央全体を見渡せる眺望の観光スポットというだけでなく
近頃は叫べば願いが叶うという噂が広り、訪れる者が増えているのは知っている。
ま、願いが叶うなどとは明らかに下の売店の親父あたりが触れ回ったデマだろうが
この高さまで到達する事と腹の底から叫ぶ事が、何物にも変え難い爽快感を得られるのだろう。
一度訪れてみたいと思っていた。君には感謝するよ。


こうして見ると中央も広いな・・・。360°地平線まで街並みが続くのか。
下の人間も豆粒に見えるな。それに建物も積み木を並べたように過ぎない。
これならば少し手を伸ばせばアメストリス全土が手中に収まる気さえ・・・
いや、口が滑ったな。聞かなかった事にしてくれ。

で、願い事は忘れずにしたのか?
しっかり願ったのなら、後は自身で叶えてみせたまえよ!


903 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/27(Sun) 23:00
>>834
>大佐マジウケる〜〜〜!でもそんな大佐も好きですヨ!

何がどう面白かったのかわからないが、褒め言葉として受け取っておこう。
君に応える為にも精進しなければいかんな!

ところで、その語尾はなんだね?シンの言葉か!?
私もいつだったか、マスターしようと独学で勉強したのだが
発音だけでなく意味もわからないので、いちいち辞書を引かねばならず忙しさに断念したよ。
てっとりばやいのは、その国の恋人を作るといいらしいな?
言葉で足りない部分は・・・と、あえて深くは言わないが実に有効な手段だ。


ア ナ タ ガ ー 、 チ ュ キ ダ カ ラ ー ッ ! ! 


あ、いや。
深い意味はないぞっ。


904 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/27(Sun) 23:04
>>835
>マスタング大佐、最近寒いので
>暖炉に火を点けてもらえませんか?

暖炉の火ぐらい自分で点けたまえ。君の方が近いではないか!
私がいくら焔の錬金術師だからといって
マッチやライターの様に着火マンという扱いを受けるのは不本意だ。
私が点ける火は

女 性 の ハ ー ト だ け だ ! !



痛・・・っ!
だ、誰だっ!! 生 卵 を 投 げ た ヤ ツ は っ ! 


905 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/27(Sun) 23:06
>>870
ったく!結局、上着を乾かすために私が火を点ける羽目になったではないか!
何が気に入らないんだ?投げる前に文句を言えばいいだろう?


ふぅ・・・帰るまでに乾くといいのだが。
燃やさないよう気をつけねば・・・


>最近燃やした一番高価な物は?人って答えはなしね

高価な物?そうだな・・・、人がダメならば人の心だな。
決して許されない人妻のハートを燃やした事が・・・


ぐ は っ ! ! ま た し て も っ ! !

誰だっ!今度は後ろからトマトを投げつけたヤツは!!

もういい、連帯責任だ!お前達全員消し炭だっ!!
この部屋ごと全部燃やしてやるっ!!! 


906 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/27(Sun) 23:10
>>838
>大佐
>ハゲには御気を付けを

そう言われたが「ご心配なく」と、鼻で笑ってその場を後にした。
しかし――

シャワーのコックを捻ると、水音に吸い込まれるように
指の隙間から流れ落ちて行く様は、胸をえぐられるように切ない。
このままではいけないのは解っている。だが、気持ちが揺らぎまだ決心が鈍る。
シェリル、アニー、ルシア、ロレッタ・・・
一度耳にしたら決して忘れる事のなかった、その名前。
今こそ・・・決断を下さねば!


9 nine
6 six
9 nine
6 six
Cheryl
Annie
Lusia
Loretta
              
             電話するか・・・


907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/28(Mon) 11:06
増毛ですか?植毛ですか?

増田さんなだけに、増毛ですか?

908 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/28(Mon) 22:19
残り100を切ったか。
ここに来て一年になるが、現状を多くの者と迎えられて感慨深いものがある。
最後まで気を引き締めて行くぞ!


>>900
初のキリ番獲得かな?おめでとう。
私が心から喜んでいるように見えないのは気のせいだ。

この場でキリ番を取る事は、某権利を得る事に繋がるのだが・・・
それを知らなければスルーでかまわない。
知りたければ自分で探してみるといい。

知っていて取ったのであれば、なるべく君のリクエストに沿うように検討するので
何なりと言ってほしい。1週間程待つのでゆっくり考えてくれたまえ。


それと、これは内密に・・・
つ【銀時計レプリカ(シリアルナンバー入り)】

これは国家錬金術師でなくとも所持できる銀時計のレプリカだ。
かなり貴重品なのは知っているだろう?
実際、国家資格を持つ者は200名程度だからな。
レプリカを出す事で一般国民からの価値をも高めようとは
軍の上層部もいよいよ焦りが見える。

ま、そんな裏事情は知らず、表ではオークションでも
お目にかかれない品となった訳だが

こ れ を 君 に あ げ よ う !


べ、別に袖の下ではないぞ!決して違う!
違うが・・・なるべく無理のない範囲で頼むよ。


909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/29(Tue) 18:29
某権利を得るってどーゆーコト?頭悪いから分からない・・・。
次から気を付ければいいんだね!銀時計レプリカ(シリアルナンバー入り)ありがとう!
貰っとくね。

910 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/29(Tue) 23:37
>>909
何も知らないようだが銀時計も受け取ってくれたので
これで成立とさせてもらおうか。

それと君に非は無いのだから謝る必要はないぞ。
某権利、つまりは私への希望を発言できる権利だが
以前、物真似でロックベル嬢をリクエストされた事があったので
今回もかなり過敏になっていた。
その時は衣装まで渡されたのでね、当時は頭が痛かったよ。
ま、それも今となっては良い思い出だ。

もう一つ。
頭が悪いと深く考えず簡単に物事を切り捨てるな!
巡ってきたチャンスを生かすのも殺すのも自分次第だぞ。
このお遊びは今スレ限りの予定だ。残りは一回。

つ【>>762>>766-767

多忙な私が資料室まで出向いて探してきた資料だ。
時間がある時にでも目を通しておくといい。参考にしたまえ。
言っとくが物真似は入ってないぞ?

911 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/29(Tue) 23:38
>>894
お前も犬だな?ホークアイ中尉の髪の毛が気になるとは。
普段はまとめている事が多いから新鮮だったか?ん?
お前は鼻も利くから、長いだけではなくいい匂いがする事も気付いただろう?
さすがに中尉も女性だとは思うが、それでは甘い!

中尉は既にブラックハヤテ号という名の犬を飼っているが
そのしつけときたら、士官学校を卒業するよりもはるかに厳しいものだ。
昼下がりの一時を、こうしてお茶を飲みながら過ごすなんて以ての外だ。

かと言って、いつまでも司令部内に置いておく訳にもいかんしな・・・
やはり中尉に飼ってもらうか?おい、聞いているのか?
ったく!それでは飼われる前に、命がいくつあっても足りんぞ!


912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/29(Tue) 23:38
燃やしてやろう

913 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/30(Wed) 00:15
>>912
一人でやるつもりか?
私はこの程度の事で、今まで築き上げてきた物を手放す気はない!
しかし・・・その賭けに何か感じる物がある。
いいだろう、共犯者になってやる!

私が行ったのでは完全に疑われるな。焔の錬金術師なのだから。
実行は単独でやってもらうぞ?

日時と場所だけ決めてしまうか。そこへは部下の誰かに持って行かせる。
ついでに芋も持って行かせよう。
焼き芋だ。最悪の事態を迎えた場合は焼き芋で逃れるんだ!

それならば、まさかデスクワークから逃れる為に書類を
燃やしているなどと疑われる事はないだろう。
全てはお前にかかっている!頼むぞ!


914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/30(Wed) 10:43
書類整理して下さい

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/30(Wed) 15:29
「生え際注意!」と「火気厳禁!」
どっちが気になる?

916 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/31(Thu) 23:23
>>854
錬成は・・・人体錬成は、錬金術における最大の禁忌だ!
それだけじゃない。
禁忌を犯した者の行く先、錬成された人・・・いや、物体
人体錬成などで人間が生き返る訳ない。それに代償はあまりにも大きい!
たかが錬金術、物質を作り変えるだけの能力だ。
無から有を作り出す、神の力ではないっ!

それにヒューズは死んだ。いないんだ!あいつは。
生きているか死んでいるかの問題ではない。
――もう二度と会う事はないんだ


心の中で生き続けるとはよく言ったものだと思う。
悲しみや想い出さえも何もかもが、最後には現実に叩きつけられる。
これまで他人の命を奪っておきながら戯れ言なのは分かっている!
だがっ、割り切れずに苦しい。それもまた事実だ。

母親や両親共に失った子供にとって、生きる事は試練以外の何物でも
ないだろう。親子の愛は無償だからな。
皆、懸命に生きてるのだと改めて思い知らされたよ。

やるべき事は一つ、だな。


917 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/31(Thu) 23:24
>>862
>大佐とヒューズさんはいつから親友ですか?

ヒューズとは士官学校からの付き合いだ。
当時の私は国家錬金術師の資格を取る前だったので、時間があれば本を読み漁り
人付き合いは最低限の事しかしていなかった。
あいつは昔からあの調子で、相手を選ばない誰に対してもオープンな奴だ。
初めは距離を置いていたが、将来への理想や希望を語っていくうちに
信頼のおける存在になっていったよ。

それが・・・、これほど早く死ぬ事になるとはな?
全く予期せぬ事態だったよ。


>後大佐モテモテなのになぜお嫁さんいないんですか?
>あ、でもいたら逆に嫌だな(^_^;)

それは結婚していないのだから、いるはずがないだろう。
結婚も相手の居る事だ、感情だけでできるものではない。
それに結婚願望もないので、余計な心配は無用だぞ?

錬金術師と結婚して幸せそうだという話は聞いた事がない。
どいつもこいつも気難しく周囲を見向きもせずに没頭するのだろう。
そのような性格でなければ、錬金術を極めるまでに達しないのだろうが
それで結婚生活がうまくいく道理がない。相手への負担は増すばかりだ。

とは言ったが、幸せは形として目に見えるものではない。
人の幸せを他人が推し量ろうとは、いらぬ世話だな。


918 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/31(Thu) 23:25
>>859
>ミニスカ軍服の下にジャージを穿くのは有りですか?

ミニスカを履いているのに、何故ジャージを穿くのか!?
無しだ!そんなもの有りえんな。
ジャージを穿きたければ、ジャージのみにすればいいだろう。

>スパッツは何分丈まで許可しますか?

スパッツ?そうか、スパッツか!
それならばミニスカを嫌がる現場の女性陣も承諾するかもしれん。
丈は・・・何分と言えばいいのかわからんが、短いに越した事はないだろう。
まずは君が試着してくれないかね?


919 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/05/31(Thu) 23:25
>>863
>連休は事件も多発して司令部は大変そうですね。

ここの所、民間人を巻き込む事件が多発しているな。
それにきっかけが些細な出来事でも、軍が介入するケースも増えている。
上層部があれでは国内外の真の平和など訪れない。
軍の縮小どころか、ますます忙しくなるだろう。

>でもハボックさんのデートの時間は確保してあげて下さい♪

ハボック少尉のデート!?
新しい恋人ができたのかね?ああ、出来た場合の話か!
現状では無理ではないか?
あいつは仕事と恋愛の両立どころか女性の気持ちを察するのも鈍い。
煙草もその場で吸わなくても、残り香が臭う事も気付いていない。
ありのままのあいつと付き合える女性が早く見つかって欲しいものだ。


920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/03(Sun) 08:02
ブラックハヤテ号が興奮してます。
ここは大佐の力で
なんとかして下さい。

921 名前:ロイ・マスタング ◆82SumibI 投稿日:2007/06/06(Wed) 23:13
>>857
電脳仕様か・・・、そうだな。
有能な国軍大佐であり焔の錬金術師である私に、相応しいものだと自負している。

と言いたいところだが、実際はそこまで考えた訳ではない。
私である事が認識されればいい。二つ名の様に人に呼ばれる事もないのでね。


>さすが炭火焼の錬金術師

ふっ、炭火が煌びやかだろう?


貴様!私の前でボケてくるとはいい度胸だな?気に入らんっ!
急にリゼンブールのおいしい涌き水が飲みたくなった。

今から汲んできたまえ!明朝には戻れ!
有無は言わせん、これは 上 官 命 令 だ っ !


922 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/06(Wed) 23:13
>>864
うん?君は嫌な事を聞くのだな?
人数はパスだ。数で表すものでもないだろう?
・・・若干逃げている気もするが。

私と付き合ってくれる女性は、私に対して何かを求めるのではなく
共に過ごす時間を有益に感じてくれているのだと思う。
嫉妬にかられ、私と仕事どっちが大事なの?などと言われても答えは明白だ。
それを弁えた上で付き合ってくれるのだから気楽なものだよ。

それと部下には、女性にはマメだと言われる。
好意を寄せてくれるのだから、少しでも理解したいし喜んでもらいたいと思う。
ま、恋愛の楽しみ方こそ千差万別ではないか?


923 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/06(Wed) 23:15
>>867
そうか、それは羨ましい限りだ。私は忙しくてままならない。
限られた時間を有効に活用する為にはどうするべきか思考錯誤をしているところだ。


仕事面では中尉に管理されている為、酷使する程の予定を組まれる事はないのだが
それでも時間に追われる生活をしているのは、この気候のせいだ!

執務室の窓を開けると爽やかな風が入り、室温も高めのせいか心地良く感じる。
他にも、天気のいい日に中庭に出てみたまえ。
陽射しはきついが、開放感から思わず木にもたれかかり眠ってしまう。
自分の首を締めると分かっていても避けられないのだよ。

わかってもらえたならば話は早い。
残りの・・・仕事は・・・頼n・・・zZZ


924 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/06(Wed) 23:15
>>868
>大佐って本当に「酸素・DE・紳士作戦」やってるんですか?
>(ターゲットかわいそう・・・。)

どう考えても、あの場での私と中尉の悪乗りだろう!
中尉も眼鏡をかけてリザ先生などとやるものだから
つい調子に乗り回答を実例してしまったんだ。
だから作戦を実行した事もなければ、君が同情するようなターゲットも皆無だ。


しかし、正直やろうと思った事は・・・ある。
錬成するまでに至らなかったのだが。

立ちくらみであろうと被害を与える事には変わりないので、冷静になりやめた。
っと、言っておくが相手は女性ではないぞ?
ここだけの話だが、顔を合わせれば皮肉たっぷりに嫌味を言われた時期があったんだ。
誰に?って・・・ハクロ将軍だよ。あの人は私を眼の敵にしていたからな。


その日は私も気が立っているところに声をかけられて
病院送りにしてしまおうかとも思ったのだが、寸前の所で堪えたよ。
ここで相手にしてしまっては、彼と同レベルである事を認めることになるからな。


>でも酸素に頼らなくても大佐ってモテると思う(のは私だけ!?)
>実際の所どーなんですかっ!!?

君の言う通りだ!酸素うんぬんで人の心まで動かせる道理がない。

私の前で眩暈がするからと言って、酸素濃度を調節してはいないのだから
単に体の病か、あるいは・・・恋の病だろう、フッ。


925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/07(Thu) 23:49
酸素欠乏症と
産気づいたを
聞き間違えたのは〜
どこのどいつだぁい?

926 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/14(Thu) 21:31
>>872
火?なんだ、煙草かね?
あいにくだが煙草につける火などない!
それにこの店は全席禁煙だ。我慢したまえ。


前にやめると言ってなかったか?
君の煙草の匂いは、毎日遠慮もせず私の前で吸い続ける部下と比べれば軽いものだが
吸わないならそれに越した事はないと思うぞ。
やめれるなら尚更だ。


・・・急に黙る込む事もないだろう?
私も説教するつもりはなかったんだ、すまない。
外に出るか?それとも、店を変えるかね?
もしくは・・・酸素でも吸って落ち着くか?
酸素ならば付き合ってもかまわないぞ?


927 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/14(Thu) 21:32
>>869
>ロイさんも、てるてる坊主作りましたか?

そんなもの作る訳ないだろう?見たまえ!この書類の量を。
雨が続くせいで、いくつかの視察が延期になっているので
こうしてはかどっている訳だ。

>私はアマガエルをいじめてみました。

なぜいじめるんだ!小さくても一つの生命に変わりはない。
今からハボック少尉が、増水対策作業の為に現場に向かう。
ついでに君のカエルも野に戻すよう言っておく。


カ エ ル が 帰 る 


とは、まさにこういった状況か・・・


ん?なんだ?
急に陽射しが・・・!

二週間降り続いた雨がやんだのかっ!?


928 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/14(Thu) 21:34
>>895
>ちゃんと仕事してますか?

やってるよ。
・・・ったく、息子が錬金術に興味を持ち始めたから
手頃な錬金術の本を探してくれなどと、余計な仕事を増やしてくれるな!

知っているか?聞いたところ、鋼ののファンだそうだ。
ならば鋼のにやらせればいいと思わないか?なぜ私なんだっ!

真面目に探していては馬鹿らしい。
いくら大総統のご子息とはいえ所詮は子供。
その上、父親が人造人間とは、あまりにも不幸な身だ。
強く賢く臨機応変に生き抜いてほしいという願いも込めて、これらを選択するか!



「錬金術で挑む、1ヶ月0センズ生活」


「親父臭をそっと消し続ける錬金術」


「錬成陣一筆書き」




後は、閣下に見つからぬよう、カバーだけ難しそうな本とすりかえておくとしよう。


929 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/14(Thu) 21:35
>>915
嫌な二択だな?そうだな・・・
これなら「火気厳禁!」の方だ。気になる、というより細心の注意を払う。

どこで何が起こるか、予期せぬ事態を迎える事もある。
事件にせよ事故にせよ、私が対処する手段の一つに炎がある以上
周囲の状況把握は絶対だ。


しかし、デート中に「生え際注意!」と書かれたプレートが
目に入ってしまっては、鏡を見るまでは落ち着かないだろうな。
い、いや別に、生え際が気になるのではないぞ!・・・ん?

こう頭ばかり見られると、気になるではないかっ!よしたまえ!
で、話の続きだが、髪型だっ!
前髪のボリュームだとか、毛の流れが不自然でないとか・・・っ!
だから頭を見るなと言っているだろう!


これではまるで、私の頭が、必要以上に気になる状態のようではないか!


・・・! ま さ か !


ちょっ、少しばかり、席をはずす・・・しばらく頼む・・・


930 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/14(Thu) 21:38
>>907
あー、もしもし?初めて電話する者ですが。

なっ、名前っ!?
いやまあそうなんですが・・・偽名でもかまいませんか?
お金はあるので・・・前払いでもかまいません。
なにぶん周囲に気づかれる訳には・・・ああ、そうですか。

では・・・、 増 田 でお願いします。


>増毛ですか?植毛ですか?

そういった知識も皆無に等しいので、この場で決断しかねるのですが・・・


>増田さんなだけに、増毛ですか?

そんな決め方でいいんですかっ!
それでは、・・・っ!まずい!すまん、後でかけ直すっ!




へ、部屋に入る時はノックくらいしたまえ!ハボック少尉!
別にやましい事は何もないが!
女性と話をしていただけだ。


931 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/14(Thu) 21:40
>>871
>大佐(敬礼)(^^ゞ

うん?この場で敬礼とは珍しい(敬礼)
今日はどうしたんだね?

>ケーキ焼いてきました。良かったらどぅぞ♪

ほう、これはうまそうだ。これは・・・タルトかね?
私はタルトのサクサクとした触感が好きなんだ。
そうか、知っていて作ってきてくれたのだな?ありがとう。

このクリームの中は何か入っているのかな?
ワカメ?うん?・・・ワカメっ!?

いや、私の為を思って作ってくれたのはわかるが
なぜワカメなのだろうか・・・。い、いや理由は話さなくていいっ!
せめて目に良いとされるブルーベリーあたりにしてほしかったと付け加えておこう。


せっかくなので何かお礼をしたいのだが・・・
よし、今度おいしいモカを出すカフェに招待するよ。どうだね?


932 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/14(Thu) 21:42
>>901
無論、次スレに行くぞ!このままで終われるか!


我々の戦いはまだまだ続く。
むしろ今後、私や北に行った鋼の達の活躍の場が増えるはずだ。
その先に待つものが何か・・・真実を知るまでは戦い抜く!
軍の権力を手に入れるのとは、また別の話だっ!


質問が残った場合は、次の場で返答させてもらう。
諸君には待たせてばかりで済まないが、これからも宜しく頼むぞ。


・・・もうその台詞は聞き飽きたとは言うな!
君も絶対立てろと言うからには、次も絶対に顔を出したまえ!
これは 命 令 だ!

誓いとしてこれでも飲んでいきたまえ。この場にいる全員だ!


つ【軍部名物・薄いコーヒー】


何だね?何か文句でもあるのか?
どこぞで花でも大量に入手できたならば、諸君にもプレゼントしよう。
それまではこれを味わいたまえ!私は毎日飲んでいるのだぞ!


今日はここまでだ! 解散!

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/14(Thu) 21:45
大佐の財布を拝借

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/17(Sun) 13:34
雨ってロマンチックですよねぇ。
相合い傘も出来るし。
そう思いませんか?

あ。コーヒーご馳走さまでした☆
大佐が出してくれたかと思うと千倍薄く…じゃないや、千倍おいしく感じました!

935 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/19(Tue) 23:01
>>876
何度も顔を合わせているのに、今更といった気がしないでもないが・・・
君さえよければ、もうしばらく傍にいてほしい。
そして、かの地へ導いてほしい。

うん?かの地か?


かの地=彼女の家



つまり、君 の 家 だ !


936 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/19(Tue) 23:01
>>877
>あはっ☆大佐可愛いです!似合ってます!!
>(ヒゲは諦めてそのままでもいいのでは?)

似合っているのか・・・!?
こんな着ぐるみが似合って嬉しい訳ないだろう。
君が着た方がよほど可愛いと思うぞ?


>ところで尾も耳も白いって・・・まさか兎!?

・・・そのまさかの兎だが!
来週の中央の南部で開かれる兎のフェスティバルの任務に着く事になった。
あの辺りは下水道に難民が住み着いていおり、年々治安が悪くなっている。

だからといって、兎の着ぐるみは必要ないと思うのだが
これも上からの命令だぴょん!


937 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/19(Tue) 23:03
>>878
それはまた別の世界の、夢の中の出来事ではないか?
この通り私は目を負傷していなければ眼帯もしていない。
まだやるべき事があるからな!
今も尚、アメストリス全土を懸けて奮闘中だ。


わかってくれたかね?
君のような心優しい者がいるだけで十分だ。
もう泣かないでくれたまえ。

それに心配無用だ!
危険な立場である事に変わりはないが、自ら選んだ道だ。
片目が不自由なくらい何の問題でもない。
それで守れるものがあるならば、本望さ。


938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/20(Wed) 20:51
雨の日は部下に足払いされてるそうですが、
膝カックンされたことはありますか?

939 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/20(Wed) 21:23
>>896
悪い大人!?ママがそう言ってたのかい?
うーん、どういう意味だろうなあ?

話が見えないので何とも言えないが
私はその・・・、みんなにいいなーと思われる事が多いのだよ。
だからそれを良く思わない・・・わかるかな?
軍部内に私を嫌う人、つまりは敵が多いんだ。
同じ仲間なのにおかしいだろう?
しかし君のママにそう思われる事もないだろうし、何だろうか。

どうにかあるとすれば
「30代の女性にミニスカはないだろう」発言だな。
あれは失言だった!おじちゃん、参ったよ。


940 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/20(Wed) 21:23
>>897-898
>幽霊出た――――(゚∀゚)――――ッ!!!!

ななななんだね、いきなりっ!

幽霊だと?そんなものいる訳ないだろうがっ!
何かの影か、目の錯覚か、或いは心の奥に潜む恐怖心から生み出した残像だろう。
検証するので場所と時間、状況等を正確に言いたまえ!

>嘘☆マスタングさんの驚いた顔が見たかっただけなの!

・・・っ!!
くだらん事で人をからかうとは!

十分驚かされたよ。気が済んだか?
今は猫の手も借りたいほど忙しいんだ!わかってくれるな?


941 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/20(Wed) 21:24
>>883
じゃがいもの皮むき終わったぞ!
・・・なんだ?何か言いたそうだな?

>役立たずな大佐

キレイに剥けているだろうがっ!少々小さいかもしれないが。
ならば、お前はどうなんだ?見せてみろっ!
どうせ私と変わらないのだろう?

いばるならヒューズくらいになってからにしたまえ。
あいつはナイフの腕がいいだけでなく、器用だったからな。
野菜だろうと果物だろうと、見事に切り刻んでいた。

人には得手不得手がある。
煮るなり焼くなり、とにかく火を使わせろ、火をっ!!
ここからが本領発揮だっ!


942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/21(Thu) 23:24
ロイおじちゃんは泥棒さんなの?

ママが「ハートを盗まれたの」って言ってたよ。

943 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/24(Sun) 01:00
>>899
以前ロックベル嬢も、中尉をマネてピアスを初めたと聞いたことがあるので
君くらいの年頃の子がホークアイ中尉に憧れる気持ちは理解できる。

が、しかし!
私と比べるのはどうなんだ!?かっこいいの基準が違うと思うのだが。

それでも君の言うとおり、百歩譲って比べたとしよう。
まず部下達だが当然、私を選・・・ん?
いや、ひょっとして中尉をかっこいいと言うのか!?

む・・・鋼のは間違いなく中尉の方がかっこいいと評価を下すだろう。
私を選ぶことは、天と地がひっくり返ってもあり得ない、か。
それはアルフォンスも同様だな。
となると、私より中尉の方がかっこいい・・・?のか?
いやいやいや、それはおかしい!
私が中尉に負けるなどと、どう考えてもつじつまが合わん!

嫌な汗をかかせないでくれたまえ!
不本意だが、君の言う結論になるのかもしれんな。


944 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/24(Sun) 01:01
>>914
君もタイミングがいいな?
何故チーズを食べようとする時に来るんだ!・・・ったく。

そうだ、以前話した件だが君に一任しようと考えている。
せっとうだ、せ っ と う !

上層部を欺き、国民に有益になるような、せっとうはんを君に任せたい!
私は動かせる駒が限られている。
自由に動ける君の可能性に賭けたい。やってくれるな?

では、設備投資班に関して、全て任せたぞ!


945 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/24(Sun) 01:03
>>920
なんとかって、私がか?中尉は?出ているのかね!?

やむを得ん!少しばかり興奮していてもブラハには変わりない!
自分の立場をわからせてやるっ!


ブラックハヤテ号!
おすわり!おすわりだ!

・・・・・・・・・。
ブラハ!伏せ!伏せをしろっ!

・・・・・・っく!
貴様! 中 尉 に 言 い つ け る ぞ ! ! 


ふっ、最初から言う事を聞けばいいものを。私の威厳に慄いたようだな?
今後は犬らしく気をつけたまえ。


946 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/24(Sun) 01:05
>>925
・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・っ!やはり私か!?


あの、だな。
その・・・腹をさすり、苦しそうにしていたので
間違えてしまった訳だが・・・

まさか ふ く よ か な 女 性 とは想像もつかなかった!

弁解の余地がないのは重々承知の上で、
お見舞い・・・だけでもさせていただきたいのだが・・・

ダメ・・・か。わかった。今日のところはこれで失礼する。
お大事に、とお伝えください。


947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/24(Sun) 11:48
大佐の底力に部下が尊敬のまなざしで見つめています。

・・・財布も見つめていますよ?

948 名前:ラスト ◆ch7r46gw 投稿日:2007/06/25(Mon) 01:43
あら、こんなところに軍の戌が…悪くないわね
調度暇を持て余していたところなの、宜しかったらご一緒させていただいても
宜しいかしら?

…まさか女性の頼みを断るような方じゃないわよね
次から答えさせて貰うわよ…

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/25(Mon) 01:46
ラストって声綺麗だけど、年齢はおばさんなの?

950 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/26(Tue) 00:10
>>933
待てっ!
勝手にさわるな!

・・・なんだね?
この厚みが怪しいと、そう言いたいのか?
断じてお札ではない。余計な詮索はしないでくれたまえ。
趣味だ、趣味!何だっていいだろう。

ばっ、触るなと言ってるだろうが!

あっ!・・・・・・。




ス タ ン プ ラ リ ー が 趣 味 だ が 何 か ?


951 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/26(Tue) 00:10
>>934
>雨ってロマンチックですよねぇ。
>相合い傘も出来るし。
>そう思いませんか?

そういう発想はなかったな。
濡れるし足元も汚れるし、何より片手がふさがり荷物が増える。
相合傘と言われれば、口実にもなるか。

よければ傘を預かるぞ?
君も傘がなければ、誰かが誘ってくるかもしれないだろう?
誘われなければ、ずぶ濡れになる訳だが
風邪を引いたなら、お見舞いに花でも持っていくよ。


>あ。コーヒーご馳走さまでした☆
>大佐が出してくれたかと思うと千倍薄く…じゃないや、千倍おいしく感じました!

そうか、それはよかった。
カップだけ手に取り、無言で部屋を出て行く者が多かったのは
私のコーヒーを深く味わう為だったのかもしれんな?

雨が降るまで、もう一杯飲んでいくかね?


952 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/26(Tue) 00:11
>>938  
日頃から足払いされているような発言をしないでもらいたい!
君が目撃したのも、イーストシティで傷の男との戦った時だろう?
あれ以外は足払いなどされている事も無く
当然、膝カックンもない!

・・・あのな、ブーブークッションもないぞ?


そ う い う 仕 様 だ !


953 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/26(Tue) 00:12
>>948 ラスト
っ!人造人間の女か?暇だとは大層な身分だな!

この場に参加するのであれば、人間も人造人間も同等だ。
敵ではあるが、この場に限って仲良しごっこといこうではないか。
そのくらいの芸当、ハボック少尉を騙す並に容易いだろう?

これまで私一人だった為、答えづらい場合もあるはずだ。
全レスの義務はないので、その辺は任せる。好きにしたまえ。


954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/26(Tue) 01:51
実力を認める相手はいますか?

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/26(Tue) 06:56
世界はホムンクルスが乗っ取った!

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/26(Tue) 09:54
人柱って何ですか?

957 名前:ラスト ◆ch7r46gw 投稿日:2007/06/26(Tue) 20:14
許しがでたから答えてくわよ…どうやら私宛てもあるみたいね


>>949
失礼な方ね、女性に年齢は聞いてはいけないと習わなかったのかしら?
グラトニー、食べて良いわよ…残さず全部

私達はホムンクルス…簡単に言えば人造人間、永遠に生きられるんだから
歳なんてわからないわ…止まったまま、よ
お父様に造られて私達は生きてる、それだけじゃいけないのかしら?
…何度も殺されたら私達は死んでしまうけど、少なくとも人間より長生きできるものよ

長々と話してるうちにグラトニーが残さず食べちゃったみたいね…
今度また会う時があれば女性について学んでからきなさい



>>954
実力…そうね、鋼の坊やとここにいるマスタング大佐の力は認めてるわ
後は…私達を造ったお父様に私達ホムンクルス…
それぞれ違う特技を持っているし油断出来ないわね

人間は弱くて脆い存在、それを覆すように私達を倒し生きる人間がいる
…信じられなかったわ、でもこれは真実
面白くてたまらない半分、仲間を失った時の悲しみは大きいもの…

気をつけなさい、怒ったときのグラトニーは恐いわよ…
油断しないことね…



こう考えるともっと早くくれば良かったわ…
そろそろグラトニーの食事、探しにいってくるわね
…グラトニー、名無しさんを食べちゃ駄目よ?

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/26(Tue) 23:00
恋してます?

幸せになれますよ

959 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/28(Thu) 00:40
>>942
ははは、それを素直に信じてきたのかい?
私に泥棒とは、これ以上罪を増やさないでもらいたいな。
それに君のママこそよっぽど罪深いことを言っているぞ?

いやいや、大丈夫だよ。誰も悪くはないんだ。
大人の冗談だから、心配しなくてもいい。
言葉とは難しいな。

君も大人になれば分かるはずだ。
一言にいろんな意味があったり、中には相手を想わなければ気付けない言葉もある。
冗談か嘘か本気なのか、その言葉の真実を見抜くには、やはり会話を重ねて
相手を理解することが大事じゃないかな?
お家に帰ったら、ママを見ながらどういうつもりで言ったのか考えてごらん?


960 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/28(Thu) 00:40
>>947
>大佐の底力に部下が尊敬のまなざしで見つめています。

当然だ!私を誰だと思っているんだ。
お前達は私の部下である事を、もっと誇りに思うべきだな!
そうすれば無能だの湿気たマッチだの、上司を小突くような言葉はでないはずだ。

何が、おっしゃる通りでございます!だと?
くだらん!
わかったらさっさと仕事をしたまえ!!


ところで中尉!先日の領収証だが・・・ん?
あいつらがまだ何か言ってるのか?

>・・・財布も見つめていますよ?

お前らとっとと仕事に戻らんかっ!!
待てよ?今日は・・・。ふっ、そうか意図が掴めた。

給料日前だから必死なんだな?お前達は!
だが、私にはカンケーない!
ダメだ!
そんな目をして見つめても、むしろ 気 色 悪 い だ け だ ! 


961 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/28(Thu) 00:41
>>954
何人かいるが・・・、まず部下達。
長けた能力も様々だが、私の移動に伴い東部から連れてきた者ばかりだ。
私としても実に使い勝手の良い存在だ!
ま、普段は口にしないが、よく付いてきてくれていると感謝している。
伝わっているか定かではないが、それはお互い様だろう。

後は鋼の、だな。
史上最年少で国家錬金術師の資格と取り、天才と称しても過言ではないと思う。
しかし本当に驚嘆するべきは、その手法だ。
錬成陣を必要としない錬金術。彼が言うには真理を見るとできるそうだが
それは禁忌を犯した結果だ。代償はあまりにも大きい。

それを乗り越え現在に至る訳だが、賢者の石を求めて旅をしていた頃に比べると
精神的にもかなり成長したな。
だが両親が傍にいれば・・・もっと別の人生があったはずだ。


ただ、一つだけ確信はある。
鋼のが「普通の錬金術師」であっても、国家錬金術師になっていただろうな。

彼の錬金術のセンスならば、東部にいる内に私の目にとまっただろうし
私の類まれなセールストークにかかっては、国家錬金術師を目指すのは避けられないはずだ。
そして銀時計と拝命証が届く頃には、クーリングオフの期間も過ぎている。
めでたく出世の踏み台となる訳だ。


962 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/06/28(Thu) 00:42
>>949
人でも声で年齢は判断できないからな。
周りにもいないか?顔に似合わず美声を響かせる者が。
人造人間に至っては・・・どうなんだ?判断できん。

賢者の石の力で皮膚はおろか、体の隅々まで再生し尽くしているだろうから
体というよりは器に近い感覚だろうな。
となると、あのボインも寄せて上げてより性質が悪いのではないか?
それをコロッと騙されるとは、ど ん だ け 〜 !だ、あいつは!



>>ラスト
独り言・・・なのか?
聞いてしまったので一言だけ、早いも遅いもそれがタイミングではないか?



963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/28(Thu) 01:05
賢者の石 一個100円

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/28(Thu) 13:24
ロイさんをこっそり『パパ』って愛称で呼んでいます。

ラストさんのことは『お姉様』と呼んでもいいですか?

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/28(Thu) 21:48
最近セントラルに放火魔がいるらしいですよ

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/30(Sat) 11:30
ここももう終わりか

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/30(Sat) 11:31
1000狙いと行こう!!

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/30(Sat) 12:37
1000はやっぱりロイさんに取ってほしいなぁ〜

969 名前:死神 投稿日:2007/06/30(Sat) 15:21
死ね


970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/30(Sat) 15:24
970ゲット

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/30(Sat) 16:42
ロイさん
ファイトー

972 名前:ラスト ◆ch7r46gw 投稿日:2007/06/30(Sat) 18:15
こんばんは、もうすぐ1000ね…どっかの誰かさんに取って貰いたいものだわ
…次はあるのかしら?


>>955
まだだけど、ふふっ…そうね、私達ホムンクルスが乗っ取るわ
後もう少しじゃないかしら…その時が来るのは
誰にも邪魔させないようにしないといけないわね…
お父様の為にも

大総統がホムンクルスだって鋼の坊やは気付いてるみたいだけど…
何も阻止出来ないのなら意味がないわ
…でも油断は禁物ね、エンヴィー達大丈夫かしら

心配だわ…


>>956
人柱、簡単に言うと神への生贄のことよ
昔橋をつくった時、それが崩れないように罪人を
橋のアシの部分にくくりつけていたこと
…人間でいうと足のこと、そこに崩れないようにお願いをこめて人を捧げるの
よくよく考えてみれば間違ってるって気付くはずなのに…変な人間ね

場所によっては純潔、男性と繋がったことのない
若い娘や子供が捧げられていたらしいわ…
殺さず、そのまま縄で括りつけて…生きたまま神に捧げる
…水中からみたら苦しそうな表情の少女が死んでるんでしょうね

人柱、今はなくて良かったわね

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/30(Sat) 18:30
ラストさんとデートしたい

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/30(Sat) 19:29
はたして
いったい
どうなってしまうのか!!

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/02(Mon) 10:15
古き良き時代を懐かしむことはありますか?

976 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/07/04(Wed) 00:56
>>955
>世界はホムンクルスが乗っ取った!

なんだ、それは?予言か?それとも願望か何かか?
言うだけならば簡単だ。せっかくだ、私も1つ言ってやろう。


軍のトップの権力がこれほどのものとはっ!
ホークアイ中尉はともかく、アームストロング少将までも
ミニスカ姿が拝・・・おが・・・っ!


っく!



少 将 の ミ ニ ス ッ ・・・ ! !




くそっ!!!
これが私の限界だと言うのか!!


977 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/07/04(Wed) 00:58
>>956
>人柱って何ですか?

確認済みなのは、エルリック兄弟、そして私も貴重な存在である事か。
それ以外はまだ何もわかっていない・・・。


以前人柱について、鋼のが大総統に食って掛かったが
「余計な事は知らんでいい」とロックベル嬢の存在をちらつかせて黙らせた。
そしてこうも言っていた「時が来るまで、大人しくしていろ」と。
そう言われてしまえば、彼も何も出来ないからな。

という私も人質を取られている件は同じだが、違う点もある。
アルフォンスは人柱候補だったのが、陣なしで錬成できる事を確認したとたん
人柱に確定している。
私はそれができないのだから、エルリック兄弟と同等ではないはずだ。

しかし、それでも貴重な存在と言うからには・・・
いや、連中の思うようにはならん!私が証明してやるっ!


978 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/07/04(Wed) 01:00
>>958
>恋してます?

ははは、どうだろう?
酒で酔わせれば、ポロッと本音が出るかもしれんぞ?

>幸せになれますよ

幸せか・・・
そうだな、そういう生き方もいいだろうな。
どういったものに幸せを感じるかは、人それぞれ違う。
だが、ありのままの自分を受け止めてくれる人がいれば
それほど心強い事はないだろう。


いつも傍にいて、感情や時間を共有する―――
それが最も幸せな人生の形だと思う。無縁なのが残念だよ。


979 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/07/04(Wed) 01:01
>>963
>賢者の石 一個100円

全く、賢者の石を売る方も悪いが、買えるという発想を疑問に思わない事も理解できん!
・・・まあ、私もそれに希望を持つ者の一人ではあるが。
一般市民は賢者の石が何で出来ているのか知らないのだから
興味本位で手に入れようとするのは無理もない、という事か。


しかし、この偽物を全て押収するのも面倒だな。
元は石ころだ!

ふむ・・・、鋼のが近くに来てなかったか?
早急に石に戻すよう、連絡をつけろ!
たまには軍の為に働いてもらわねばな?
うるさい!私的隠滅と言うなっ!


980 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/07/04(Wed) 01:03
>>964
>ロイさんをこっそり『パパ』って愛称で呼んでいます。

パパ!?この私がか!?

いや確かに子供の一人や二人や・・・
三人や四人や五人はいてもおかしくない歳ではあるが!
君くらいの子に言われては、年齢的におかしいだろう?
世間で言うパパとは意味が違ってくるではないかっ!
ただでさえ童顔で歳相応の貫禄がないというのに、誤解にも程がある。


いいかね?表向きは今のようにロイさん、だ!絶対に口を滑らすな!
守ってくれるのならば、裏での事も承諾しよう。好きに呼んでくれたまえ。

最後に教えてくれないか?パパとお兄さんの違いは何なんだね?


981 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/07/04(Wed) 01:03
>>965
>最近セントラルに放火魔がいるらしいですよ

ああ、確認した。
ここ2週間で3件。死傷者は出ていない。
しかし、これ以上犯行が続くとやっかいだな。

これが犯人と思われる人物の目撃情報か?
えー、年齢が20代、身長170〜180前後。
黒の短髪で、黒のロングコートを着用っ!?
 

・・・・・・。
な、なんなんだ!その視線はっ!!
言っておくが私ではないっ!


982 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/07/04(Wed) 01:05
>>966 ここももう終わりか

確かに間違いではないが、もう少し言い方がどうにかならんのか!
終わるというのは気に入らん。まるで滅んでいくかの様に感じる。
諸君と共に過ごした思い出深い場所だ。大切にしたい。
私以外にもそう感じてくれる者がいるはずだ。

場所が変わるだけで、まだ続くのだから
次は先の見えるような発言にしてもらいたいものだな?


>>967 1000狙いと行こう!!

待て待て待て!カウントダウンには、気が早過ぎるだろう?
ここまで来るのに随分時間がかかったので、エキサイトする者がいる気持ちはわかる。

1000を狙うのはかまわん!
どうせなら余力を残し、次スレの2も狙いたまえ。
だが荒すような真似だけはするなよ?
悪質な者は容赦なく消し炭にするっ!


983 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/07/04(Wed) 01:06
>>968 1000はやっぱりロイさんに取ってほしいなぁ〜

どうだろうな?
私も忙しい身なので、偶然居合わせるか待ってもらえなければ難しいかもしれん。
狙っている者もいるようだしな。
記念にはなるが、ここが最後という訳でもない。
君の気持ちは有り難く受け取っておこう。



最後はまとめてしまって済まないが、今回はここまでとさせてもらうぞ。
また、この場で会おう。おやすみ。


984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/04(Wed) 02:14
マスタング君の給料を落としてしまったよ

済まないが今月分は無しの方向だが、構わんかね?

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/05(Thu) 21:58
人体練成成功しないって嘘だろ?

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/06(Fri) 05:54
傷にはオロナインですよね?

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/08(Sun) 15:16
           /'".ヽ
          '   -‐`'´ ̄ ̄`ヽ、
             / /!i"!iヽ ヽ  \
         //, '/  i i  ヽハ  、 ヽ 
         〃 /ノ    `ヽリ| l │ i|
         レ! l ●    ● 从 |、i| 
         . レ| l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ/  大佐〜!大佐〜!
        /⌒ヽ_ |.ヘ  ゝ._)  j /⌒i     俺は豆じゃない〜!
      \ //::ヽ,!ヽ _ ┌‐.''"~i/  /、
.         ヽ::::::::::::ヽ イ-―'''ヘ、__/ /
          ヽ::::::::r┴┴-r:::::::::彡'")

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/10(Tue) 08:18
ロイさん!もうすぐ1000ですよ〜★
(ご飯ですよ風に)

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/10(Tue) 14:19
パパって呼びたいなー。

つ【マロングラッセ】

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/10(Tue) 21:02
罪を償うつもりも、反省も謝罪もない犯罪者は
どうすればいいですか?

991 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/07/10(Tue) 22:50
>>969
どのような姿でやってきたところで、貴様の思うようにはさせん!
奪えるものならやってみろ!!

このまま・・・この世を去る訳にはいかない!
私の命など、あってないに等しいが、この国の未来を約束するまでは
死ぬどころか立ち止まりもしない。

果たせた後ならば
―――お前にくれてやる。




992 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/07/10(Tue) 22:50
>>970
君はまた慎ましいのだな?
いいのか?970で。
いや、無言で返されても困るのだがっ!

次スレではもっと華やかな・・・444や666などゲットするといい。
ん・・・?そうか、まだ999があったな!
まだ君にもチャンスがあるようだぞ?


993 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/07/10(Tue) 22:51
>>971
ファイトと言われるのも照れくさいものだな?
いや応援ありがとう、感謝するよ。
君たちの一つ一つの声が後押し、ここまで来た。
私と同様に誇りに思ってもらいたいと思う。

自覚は、ある。周りの人間に後押ししてもらうばかりだと。
しかし私を盾にし付いて行く事で、それぞれの信じるものに繋がるのなら
利用し突き進めばいい。私にとっても好都合だ。
どのみち生きている以上、一人では何の力も持てないのだからな。

厳しい季節になるが、君も頑張りたまえ!


994 名前:ロイ・マスタング ◆ROYwebEU 投稿日:2007/07/10(Tue) 22:51
>>974
ここで立ち止まるような時間は無いさ

     READY STEADY GOぉおおおおお〜♪



縦読みか?
久しぶりに歌ったので、いろいろと乱れたが許せ!



今回はここまでとするが、なるべく早く来ようとは考えている。
勢いで行ってしまいたいとも思うがね。
では、まただな。おやすみ。


995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/10(Tue) 23:41
大佐、あんたシブいぜ!(`・ω・´)

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/11(Wed) 00:52
坊ちゃん刈りは止めたまえ、マスタングくん

どれ、私が剣で散髪してやろう

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/11(Wed) 12:36
大佐が来る前に1000にしてやろうo(^-^)o

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/11(Wed) 20:00
大佐〜!!早く来て!
エドが勝手に1000にしてやるってさ〜〜!!


999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/11(Wed) 20:11
999GET?

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/11(Wed) 20:11
いまだ 1000GET!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)