掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/30(Fri) 20:39
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。すでにある

一週間ごとにキャラハンが代わるスレ3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=225812787&ls=50

と合わせて、どうぞご利用ください。


○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
 自己紹介用のテンプレは、>>2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
 タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
 申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
 「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
 また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
 また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
 期間が終了した方は速やかに退去してください。
 名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
 質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
 ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
 期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
 ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。


2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/30(Fri) 20:40
現在希望者を募集しています
希望者はこちらのテンプレに御記入をお願いいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :


3 名前:草壁優季 投稿日:2010/05/05(Wed) 01:23
氏名(必須):草壁優季
出典(必須):ToHeart2
入居期間(必須): 5月 5日〜 5月 15日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:真夜中のお茶会、はじまります

ええと、これはアンケートですね♪
用意してくださってありがとうございますっ!
ミルクティを飲みながら答えていきましょうか。
多めに淹れてしまったので、皆さんもどうぞ?

年齢 :女性に歳を聞いては……って、それほど気にする歳ではありませんね、あはは……。
性別 :女です、名前は男にもとれるかもしれませんね。
職業 :学生
趣味 :くずかごノート……あと、やっぱりお茶を淹れることでしょうか。
恋人の有無 :いません。
好きな異性のタイプ :月並みですが、優しいひとがいいですね。
好きな食べ物 :お茶請けのクッキーかなぁ。
最近気になること :お茶会に皆さん来てくれるかどうかが気になります
          何せ、こんな時間帯ではじまるので……。
一番苦手なもの :苦手というか、事故、病気などは恐いと思いますね……。
得意な技 :お茶を淹れること、あ、後……得意まではいかないかもしれませんが
      歌うことも大好きです!
一番の決めゼリフ :はずかしいので、割合してもいいですか?すみませんっ!
将来の夢 :これも月並みですが、幸せな家庭を築きたいですね。
ここの住人として一言 :このような素敵な場所を貸して下さってありがとうございますっ!
ここの仲間たちに一言 :あの……がんばって下さい、その、色々と。
ここの名無しに一言 :えっと、よろしくお願いします。

ふう、少し緊張しますね、それでは真夜中のお茶会、はじまります。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/05(Wed) 08:18
おお!さっそくここに来てくれたんだね!頑張って!

お茶請けのクッキーって色々種類あるけどどれが一番好き?

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/05(Wed) 10:58
やっぱり優雅に紅茶で決まりですか?

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/05(Wed) 11:34
こんな暑い日には冷えた麦茶が飲みたくなるよね

7 名前:草壁優季 投稿日:2010/05/05(Wed) 11:54
今日はすごくいい天気で、暑いので冷やした麦茶を用意しました!
それでは、真夜中ではありませんがお茶会始めましょうか!

>>4
皆さんと一緒にいる時間が出来て楽しくお話できるので
こう談笑を頑張るというかは、すごく楽しみなんですよ。
楽しい事を頑張るとはあまり言わないですよね?ふふ……。
私がやる事といえば、お茶を淹れるくらいなので
それでは、よろしくお願いいたしますね?

そういえば、お茶請け手作りもあるのですけど
真夜中に開くことが多いので軽めの出来合いのお菓子が多いですね。
えっと、その中で特に多いのは、どうぶつビスケットです。
どうぶつビスケットは優しい口当たりで甘さもそんなにしつこくなく
お茶と良くあうんですよ。
ってなにやらそのビスケットメーカーの回し者みたいになってますね!
ほ、本当に美味しいんですから、おひとつどうぞ?

>>5
そうですね!一番淹れるのは多いのは紅茶が一番かもしれません。
でも、その他のお茶も淹れますよ?
おせんべいの時は日本茶で、少し疲れたな?と感じたら
疲労回復、ストレス緩和の効果がある
ハーブティーなんかも淹れたりします。
今日みたいな暑い日は水出しでコーヒーなんかもいいですね!
そこら辺は各々考えて、「一番なにが合っているか」で
お茶を淹れることが多いかもしれません。
お茶は好きですが、やっぱり素人なので、こういうお茶が飲みたいな?
なんて思ったら、遠慮せずにリクエストしてくださいね?
次回までには用意いたしますので♪

>>6
と、皆さんとシンクロしちゃいましたね、あはは。
ちょうど、作ったところなので、はいどうぞ?

あ、キンキンに冷やした麦茶はのど越しもさわやかで
すごく美味しいのですが……お腹をこわしてしまうかもしれないので
冷たいのが苦手な方は沸かして自然に冷ましたものも用意しているので
そちらをどうぞ?
健康には、このくらいの温いのが夏などでもいいらしいですよ?
でも、まあ気分として冷たいのを飲みたいですよね。
容器を持っていれば、お土産にいかがですか?
ちょっと、多く作り過ぎてしまったので。
皆さんが来ると思って、少し張り切っちゃいました♪

と、今日はここまででお茶会おしまいです。
それでは、また。


……「また」と挨拶できるのは、嬉しいですね。
い、いえ、こちらの話です、すみません。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/05(Wed) 15:30
おねえちゃん、かるぴすつくってぇ〜!

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/05(Wed) 21:23
真夜中にタカくんを誘惑しないでよ!このみ、絶対許さないんだから〜!

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/06(Thu) 16:59
自分の容姿を誇張して説明してみてよっ

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/06(Thu) 17:37
やべ・・・胡椒ぶちまけちまった・・・
助けてくれ〜!

12 名前:草壁優季 投稿日:2010/05/07(Fri) 05:08
>>8
いらっしゃいませ。
えっと、ご注文はなににいたしましょう?
かわいいお客さまが来てくれてうれしいな、なんて、ふふっ
カルピスはなかったので、自販機で買ってきました。
カルピスウォーターを、カルピスのあの原液で自分の
好みに薄さを調節するのが醍醐味ですから、それを楽しみにしていたら
ごめんなさいっ!

真夜中ですから、それ飲んだらおウチに帰らなきゃダメだよ?
わたしも、食器を片付けたら帰るね?

>>9
ゆ、誘惑なんてしていません。
ほ、ほんとうですよ!?ただこうしてお茶を飲んだり
星を見たり、お話したり、それだけです、だから心配することなんかないんですよ?

私は、逆に羨ましいなって。
一緒に、登校したり……帰り道すこし、はしたないかもしれませんが
買い食いがてら駄弁ったりが出来て。私はある事情から、決まった時間に孝明さんに逢えないから――

>>10
容姿は、割と地味なほうなので特に誇張するほどでもないですけど
キーボードの右shiftキーのような、素朴な存在なのではないでしょうか
容姿だとか、性格だとかはやっぱり他人が見て評価されるところが
多いものなので、自分で説明するのは難しいところですね。

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/07(Fri) 10:58
時をかける少女を歌って。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/07(Fri) 12:20
しあわせな家庭ってどういうのかな?
人によって違いすぎるから想像しにくいの

わかりやすく教えてー

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/07(Fri) 18:41
草壁優季と名乗るUMAを発見したんよ

とUFOマニアの少女が言ってました

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/07(Fri) 21:24
ああ、優季…わが愛しの人よ
きみの言葉は小鳥のさえずり、きみの瞳は、星の瞬き……

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/09(Sun) 01:47
小さい頃、薄めて飲むこと知らずに原液のまま飲んだ>カルピス

18 名前:草壁優季 投稿日:2010/05/10(Mon) 22:30
>>11
た、大変……手伝いますね?
私もドジなので結構盛大にこぼしたりしまったりは良くあって
そのおかげで、まあ掃除もうまくなった気がします
なにやら悲しい理由なのですが。

……こほん、こほん、ちょっと鼻に刺激があっていけないですね。
窓をあけましょうか、ついでに今日はお世話になっている
家庭科室を綺麗に掃除しましょうか。
あ、あなたはお客さまなので座っててくださいっ♪

え、やることなくてヒマ?
えっと、お暇でしたら、何かお話してください。
皆さんのお話面白いですから、掃除も楽しく出来ると思いますので……。

>>13
あ、知っています……映画にもなりましたよね。
映画は知っているのですが〜歌がうろおぼえで。
ガーネットって曲だったかな?奥華子さんの。
気になったので……歌詞を調べてみてみたら
なんだか、他人を歌った歌ではないような気がして、少しなけますね。

失恋の時、恋愛の歌をきくと涙を浮かべてしまったり
自分の今の気持ちに近い歌というのは凄いものだと思います。
そしてそこから元気を貰うのもいいものですよね。
私は、助けることができるんでしょうか……い、いえこちらのお話です。

それでは、今度歌えるようになっておきますね!

>>14
確かに、人それぞれですし
一言では片付けることができないほど、難しいものなのかもしれませんね。

たぶん、幸せって欲望のように積み重なっていくものじゃあなくて
ある瞬間ぽっと感じるものなんじゃないかなって思います。
なので、自分が〜であるよりも自分の周りが〜である
っていうことが重要なのかもしれませんね。

そういう意味では今、私は幸せなのかもしれません。
だって、誰とは言いませんが周りに素敵な人達ばかりなんですから♪
それでは、私の幸せの為にもう少しお茶会にお付き合いくださいね?
……なーんて、ふふふ。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/10(Mon) 23:41
アーティスト名は放課後ティータイムですか?

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 13:22
XRATEDな行為がしたい……

21 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/05/25(Tue) 20:41
失礼します。草壁さんはもういいんですか、おれが借りても……?

氏名(必須):夏目貴志(なつめたかし)といいます。
出典(必須):夏目友人帳@漫画版(ttp://www.hakusensha.co.jp/natsume/)
入居期間(必須):5月25日〜6月24日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:おれをひと月だけここにいさせてください。
毎日は無理かもしれないけどお願いします。

性別は男です。
学生です。中間テストは終わりました。
趣味は特にこれといってはないんですが公園を散歩したりするのもいいですね。

恋人はいません。
好きな異性のタイプ? え? ええっ!?
おれは子どものころから身寄りがなくて親戚にもうとまれてたらい回しにされていたから
友人ができたことだけでうれしくて精一杯なんだ。女の子のことまではまだわからない。
好きな食べ物は塔子さんが作ってくれたご飯かな。
塔子さんというのはおれをひきとってくれた素敵な人だよ。父方の遠縁の人なんだ。

最近気になることは、ニャンコ先生のことだな。
先生は今頃どこをふらついているんだろう。
たまに姿が見えなくなっちゃって。先生は先生だからたぶん大丈夫だと思うけど……
先生、どこへいっちゃったんだろうと思っているとなぜか友人の家にいたりするんだ。

苦手なものは――…その、雷です。それから妖(あやかし)に呪い殺されること。
得意な技というか、おれには特殊な能力があって気がつくと妖に好かれること―――…だろうか。
妖を目に映すことができるのはおれと亡くなった祖母のレイコだけだったみたいだから。
祖母の遺品の友人帳を扱えるのもおれだけだしね。
最近気づいたことがあるんだけどおれは先生を止める台詞を多く口にしていると思う。やめろよ、先生って。 

以上ですがよろしくお願いします。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/25(Tue) 21:02
塔子さんがヒロインです

23 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/05/26(Wed) 17:06
こんにちは。
昨日から世話になります、夏目です。よろしく。

>22 塔子さんがヒロインです
塔子さんがヒロインだというのは納得できるよ。塔子さんはかわいい人なんだ。
おれが年上のおばさんをかわいいだなんて言うのはおこがましいけれど
塔子さんはいつも
「タカシ君、ごはんよ」とか
「それでねタカシ君――――――」ってやさしい声でしあわせそうに笑う。
塔子さんを見ているとなんだかあたたかくなっておれはあの家にいていいんだと思えるんだ。

今、ゆめの中でもおれは笑ってる。くすぶっていた何かをおれ自身も祓ったんだろうか――…
塔子さんたちがこんなおれでもタカシ君って呼んで受け入れてくれたからなんだろうか。
ひとりじゃないっていいものだねって心から思えるから妖が見えることは絶対に秘密だ。
ニャンコ先生はどう言うんだろう。先生が戻ってきたら聞いてみようか。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/26(Wed) 21:02
ニャンコ先生は永遠の旅人なのさ…

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/27(Thu) 10:16
夏目君は華奢なのに腕っ節が強いねぇ。

26 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/05/27(Thu) 18:13
そこで妖らしき姿を見かけたんだけど気のせいだったのかな。

>>24
ニャンコ先生が永遠の旅人だって?
そうだね。先生はいつもふらっと出かけちゃうからな。
おれが種をまいたあの原っぱにいそうなものだけど先生はまだ見つからない。
天気がいいから遊びに行ったんだろうと思っておれは先生をしばらく放っておくことにした。

だけど心配だな。先生のことだから下等なやつらにはつかまらないけれど
足をすべらせて塀から落ちたり図に乗ってポカをやらかしたりして
先生は時々怪我をしているからね。
原っぱにきれいな花が咲いてもニャンコ先生はうちに帰ってこないつもりだろうか。
レイコが好きだった花も咲いてるかもしれないよって言ってみようか。
ちょっとだけからかったら先生も真っ赤になったりむくれたりするんだろうか
先生、バスケがしたいです…――――――

永遠は長すぎるよ。

27 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/05/27(Thu) 18:15
>>25
ほんとう? おれのどこが腕っぷしが強いって思うんだろう。
昨日は体育の授業があったんだ。おれは陸上のほうが良かったな。
使う道具を買わなくてすむものを選択したかったんだけど最初の抽選に漏れたんだ。
塔子さんに何て言おう。体操服とジャージだけですまなかったんですって言おうか。

おれはニャンコ先生みたいに強くないけれど祖母から受け継いだ妖がみえる能力と
妖を封じている友人帳をもっているからいつでもどこでも妖に狙われてしまうんだ。
せめて駆け足だけでもはやくなりたい。自力で逃げて逃げまくるぐらいのことはできないと…
ボールにくっついてくる妖やネットの向こう側でパス待ちしてるようなのが偶然見えたときに
その度におどろいてしまって叫び声を上げてしまうから、やっぱり夏目君って変人ねって
ほかの同級生たちに挙動不審に見えないようなのを選びたかったな。
レイコも今のおれみたいに運がわるかったのだろうか―――――…

だって先生、柔道は大変なんだよ。胴着を買わなくちゃならない。高いよ。
球技だったらマイボなんて要らないだろ。陸上だったら白線に沿って逃げるだけですむんだ。
ニャンコ先生みたいな丸まっちい物体を打ったり投げたり落としたりキャッチして
気がついたら点が入ってたりしてなんだかとても楽そうなんだけどなあ。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/28(Fri) 01:47
塔子さんが倒れたら君、どうするの?身寄りないでしょ?

29 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/05/28(Fri) 17:15
やあ。

>28
塔子さんが倒れたらおれがどうするかってそりゃ看病するよ。するに決まってる。
おれはあわてふためいて台所をぐちゃぐちゃにしないようにしなきゃならないな。
だってあの場所はいつもきれいに片付いていておいしいご飯が出てくるんだから
塔子さんが床についているからといっておれが勝手にいじったら悪いだろ。

じゃあ塔子さんが元気なうちにお粥の作り方をきいておこう。
いや、倒れることを前提にしていたらまるでおれが塔子さんに倒れてもらいたいみたいじゃないか。
変な心配をかけたくないし妙なかんぐりもされたくないからどうしようかな。まず図書館で調べようか。

残念ながら身寄りはないよ。おれには血がつながった人がもう誰もいないんだ。
小学生のころから親戚中をたらい回しされてて、今は遠い親戚の藤原夫妻の元にいるんだ。
ただ妖が――――――…ともだちがいる。地縛霊や家守やニャンコ先生みたいなのも。
あんなやつらをトモダチというのはおかしいけれど人に悪さをしないようなの妖もいるんだよ。
レイコさんに会いたがっていた妖も中には居たし、祖母自身が変人でいつもさみしい人だったみたいだ。
だから祖母がいない今、おれにできることをしたい。友人帳でつながっている妖ぐらいは
レイコが残してくれた思い出としておれがおぼえていてやりたいんだ。
なまじ妖力があるだけに妖をいじめ倒していたんだよなぁ、ばあちゃん…

ああ、でも妖が祓われたいばっかりに名を返して欲しいってうちに列をなして来ると疲れるぞ。
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ―――――…

人も妖も、ひとりはさみしいんだな。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/28(Fri) 19:56
ニャンコ先生とかいうデブ猫は元気かい?

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/28(Fri) 20:09
名取さんのファンです。
そんな訳だ、夏目君…

サ イ ン 貰 っ て き て ♪

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/28(Fri) 21:41
あなたと結婚したい気分です。

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/28(Fri) 21:54
燈って化け猫知ってる?
燈は「ちぇん」って読むんだよ。

34 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/05/29(Sat) 20:45
こんばんは。少し冷えてきたな。

>>30
うちのアホニャンコは元気だよっていうと嘘になるけど先生のことなら心配はいらないよ。
先生はおれの用心棒だといっているけど外に自由に飲みに行っているかもしれないし
高級まぐろのうわさを聞きつけて本当に遠いところまで行ったんじゃないかって思うんだ。

>>31
名取さんはいつもきらめいててまぶしいオーラを振りまいてる人だからなぁ。
あのひとがおれの学校までおれを迎えに来た日は周囲が騒がしくて大変だったよ。
サインのことは本人に言ってあげて。そうしたほうがいいな、名取さんもきっと喜ぶ。

>>33
油すましの妖なら聞いたことがあるんだけどな。
ところで君は大丈夫なのかい?燈「ちぇん」だなんて妖の名を明かしたりしたら危ないだろ。
名を知っていれば相手を縛れるんだからおれも君ももっと気をつけないといけないぞ。

35 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/05/29(Sat) 20:47
>>32
結婚って、嘘だろ。いや…おれのどこがいいんだろうか。
と、そうか、あなたは妖だな。ちょっと待ってて今友人帳で名を探すから。
はは、男をからかうなんて酷い妖だな。危うく本気にするところだったじゃないか。
レイコさんと似ているかもしれないな。本当に女の人は危ない危ない…
待ってて、そんなに手間はとらせないよ、ほら―――――…くぁwせdrftgyふじこlp



ふじこさんありがとう。
おれはまだ高校生で一人前の大人じゃないし妖でもない人の子で求魂なんて怖いけれど
きれいな女の人にこんな風に好きだっていってもらえてよかったよ。じゃあ、名を返すよ。
―――――…くぁwせdrftgyふじこlp

大事なことだから2度言ったよ。
さようなら、ふじこさん。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/29(Sat) 21:54
式神について一言

37 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/05/30(Sun) 09:22
おはよう。行ってきます。

>>36
うーん、そうだな、式はiPADが「おれは新世界の神になる」っていうようなものじゃないかな。
おれには式は使いこなせない。名を返すのだって最近少しだけどコツがつかめてきたばかりだから。

おれの知人に名取さんという人がいるんだ。その名取さんだったら式神を使役できる。
名取さんの本業は俳優なんだけどね。あのひとなら俳優も御祓い業も楽勝に見えるんだけどなあ。
式のやり方はこう。ああでも…覚えなくていいから。あぶないんだ、一人でやったら死ぬぞ。
白い和紙を小さく人のかたちに切って丑や午や酉みたいな動物の魂を和紙に封じ込めるんだ。
和紙が動きだすまでよく見てて。術式は誰にも使えるものじゃないけれど途中までは誰でもできるんだ。

名取さんはもっともっと上級で、妖力をいっぱい蓄えている恐ろしい式を使っているんだけれど
あのひとは怖くないんだろうか。家と妖と人のはざまで何をみているんだろうか―――――…
式ってさ、友人帳と同じような感じなんだけれど何の関係もない奴らを縛って
勝手に力を借りることになるからおれは式なんかあんまりやる気がしないよ。
おれの周りにはニャンコ先生も三篠(ミスズ)もいるしたくさんの妖をよび出しちゃうのも落ち着かないんだ。
ざわざわしてたら塔子さんにバレるだろ。せっかくできた友人にだって妖の被害が及ぶかもしれないから。

塔子さん、買いものに行ってきます。いえ、ぱんつじゃないです。夏の体操着です―――――…
柔道は畳が傷んで危ないからってとりやめになったんだ。良かった。…先生、空が青いよ。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/30(Sun) 13:08
はにゃあああああああああああああ!!!

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/30(Sun) 13:15
化け猫の燈(ちぇん)は
「九尾の狐」の藍(らん)の式神、
さらにその藍も、「スキマ妖怪」の八雲紫(やくもゆかり)の式神。
つまり燈は
妖怪の式神の式神。

40 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/05/31(Mon) 17:16
雨の匂いがする前に蛍を見にいかなくちゃな。

>>38
先生…またか。多岐も手加減してやればいいのになぁ。
タキというのは同じ学校の女の子だよ。名前は多岐 透(たき とおる)
あのブタ猫姿の先生をかわいいっていうんだから相当変わっているんだけれど
おれの大切な友達なんだ。タキはさ、妖の姿は見えないけれど妖について詳しいから助かってるんだ。
ニャンコ先生、タキにまたつかまっちゃったんだな。あはは。

いいじゃないか、先生―――――…
中年親父のくせに女子高生に抱きしめられてるんだぞ。レイコさんだったら殴り飛ばされてる。
つるふわ姿の依代に感謝しろよ。もう少ししたらタキの腕から助けてやるからな。

41 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/05/31(Mon) 17:18
>>39
へぇ。式もそうだけどおれは妖についてもあまり知らないからなぁ。
レイコさんはどこで術式を覚えたんだろう。レイコは友人帳を作り上げたから妖の間では有名人なんだよ。
名をお寄こしっていって妖を叩きのめしては縛りあげるような伝説のスケ番ってことになっているんだ。
親戚も誰一人としてレイコさんのことを覚えていないのに妖だけが祖母の姿を鮮やかに映し出すんだ。
おれに名を返せって言い寄ってはばあちゃんの思い出話をしていくんだよ…どれもこれもが鬼畜すぎるけど。

ばあちゃんか――…
妖怪の文字が読めるなら心を交わすことも簡単だったんだろうか。思いを言葉にできたんだろうか。
友人帳や式で縛らなくてもレイコさんならもっとみんなとわかりあえたはずなのに
人が醜い嘘をつくたびに互いを傷つけあう煩わしさにいつしか全てを遠ざけてしまったんだろうか。
まったくもー、わたしに勝ったら喰っていいわよだなんてそんな無茶をするから早くに亡くなった…?
本当にネタをネタ(ryだと見抜くことはむずかしいな。
ましてやおれには人も妖も嘘も真実も―――――…

まだ当分、見分けられないよ。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/31(Mon) 19:04
>>32のふじこさんに名前を返してる君に不覚にも萌えてしまったじゃないか!

ハハハ、実は僕も普通の人には見えないものが見えるんだ…
君、お見合いしてみないかい?ほら、よりどりみどりだよ?

つ【心霊写真×20】


43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/31(Mon) 21:08
貴志タン、ハァハァ…

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/31(Mon) 21:21
燕とホタルのエピソードには感動しました

45 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/01(Tue) 17:34
こんばんは。

>>42
女の子の写真かぁ。おれもお年頃だからほんの少しだけ覗いてみよう。
この写真の束の向こうにおれの夏が待っているんだろうか―――――…

…ちっさ。おい、詐欺だろ。輪郭がぼやけているじゃないですか!
全体が薄かったら顔も形もわからない。こんなんじゃ名も返せないぞ。
手だけ、足だけとか、まったくもー、ほんとうにどうなってるんだろう。
持ってくるなら顔がハッキリ写っててかわいいとわかるとか局所的に薄くなってなきゃだめでしょう。

お断りします(AA略)
名取さんから貰ったきらびやかな札をあげるからとっとと帰ってください。

46 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/01(Tue) 17:39
>>43
わざわざ走って来なくてもいいんだ。レイコの友人帳は逃げたりしないよ。
24日まではおれはここにいられるんだから君はそんなにあわてなくてもいいんだ。
いいよ、受けてくれるんだろ。君に名を返そう。

さあ、やらないか―――…

>>44
じゃあ田沼も誘って今度はみんなでほたるを見に行こうか。
飛べない蛍はものがなしいから雨がひどく振る前に行こう。塔子さんにお弁当を頼んでおくよ。

ほたる。最後に飛べてよかったな。あの人に出会えて満足できたんだろうか。
おれもうつくしい夏だったとふりかえることができるだろうか。
やさしい人たちをまきこんでは怖がらせたりしないだろうか。自信をつけられるといいな。
先生、おれがイカ焼きを買ってやるから戻っておいで。釣りもおぼえたんだ。

ただ酒の季節だよ。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/01(Tue) 19:56
塔子さんに告白されたらどうする?

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/02(Wed) 00:03
ニャンコ先生は二足歩行できるの?

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/02(Wed) 17:12
あれー?ボール何処に行ったんだろう。
せっかくみんなでドッヂボールやろうと思ったのに。

お、あったあった!(寝ているニャンコ先生をわしづかみしつつ)

50 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/02(Wed) 17:48
こんばんは。

>>47
ほんとう?…ああ、おれが一番ききたかった言葉を聞いたような気がする。
ほんとうに本当のことだろうか。おれを藤原の家の養子にしたいって本気で―――――…

おれは今、役所の前まで飛んでいって○○前からおおくりしますって世界の中心で叫んでみたい。
小一時間ほど叫んでみたいよ。あの人たちがおれの本当の家族なんだってありったけの声で叫んでみたい。
どうしよう、先生―――――…とてもしあわせなんだ。ほんとうに本当?…いや落ち着けって。
ここは田舎だから役所なんかチャリで行けばいいんだった。こういうことは落ち着いてよく考えなきゃ駄目だな。
姓を変えたら友人帳のこともばあちゃんも全てなかったことになりそうで怖いけれど
やっぱりうれしすぎておれは舞い上がってしまうよ。おれも妖のことを笑えないみたいだ。
夏目の名を返す―――――…いえ、できません。ごめんなさい、塔子さん。

たった一枚の紙切れにおれも縛られているのだろうか。夏目の姓なんて形だけの名前だと思っていたんだ。
早く大人になって一人前になってひとりで生きていけば大丈夫だと思っていたんだ…まだ藤原貴志にはなれないよ。
ずるいよ。おれはずっと一人だったからこんな気持ちは知らなかったんだ。

51 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/02(Wed) 17:49
また黒いニャンコがこないかなぁ。あのニャンコ、可愛かった。

>>48
ニャンコ先生のことだからなあ。二足歩行もできるかもしれないけれどおれは見たことがないな。
先生は基本的にずぼらというかやることなすことが大雑把で意地汚いから寝てることが多いんだ。
おれの部屋でも塀の上でも寝てるかと思えば野原の向こうまで飲みに出かけているからさ。
じゃあ今度、先生を捕獲したらイカ焼きとうまい酒を猫じゃらしの代わりにちらつかせてやろう。

>>49
あれ、キラーパスが来たぞ。
どうもこのボールはニャンコ先生に似ている気がする。…ドッチだ?

あはは、そーれっ!
上手く受け取ってくれ、田沼にもボールを回してやれよー。

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/03(Thu) 01:07
再婚と聞いたら、誰か思い浮かぶ?

53 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/03(Thu) 17:31
ただいま。

>>52
再婚と聞いたら?
ああ、一つだけ名が浮かびあがってきたぞ。これじゃないのか―――――…聞いてアロエリー名♪

違うのかぁ。おかしいなあ。
再婚っていえば家庭事情が複雑な奴だろ。そんな細かい話をした奴なんて…
ひとりいたか。肝だめしで一緒にチームを組んだ女の子が家のことを話してくれたよ。
笹田という女の子だ。笹田…委員長も妖とすこしだけ縁があったんだ。
転校して別れてしまう前にせめて一言だけでいいから妖にお礼を言いたいって考えてたらしい。
妖がみえるというだけで不気味に思われるおれと、みえないから声もかけられない笹田と
違うようで似ているような気がしたけれど、結局のところ、妖がみえてもみえなくても同じなんだ。
人と妖は相容れなくてすれ違ってしまうんだ。

一万年と二千年前から―――――…?あの妖もずっと愛してるって叫んでたんだろうか。
笹田やほかの誰かを見ているだけの日々をおくっていたんだろうか。
人と話してみたいのに本当の自分を見せたら拒絶されるかもしれないだなんてかわいそうだ。
おれをとりまく世界を知らせて塔子さんや田沼たちを怖がらせたくないのはおれも同じだけれど
いつもありがとうって言い出せずに別れたらきっと後悔する。相手が妖でも同じなんだな。

笹田の力になれてほっとしたよ。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/03(Thu) 17:32
あなたの隣にいる人は塔子さんだけですか?

55 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/03(Thu) 17:56
おれの隣にはぶた猫が寝て…あれ、先生はまた飲み会だろうか。

>>54
こんにちは。…たたみのすきまから出てきてくれたのはちょっと怖いんですが。
さあ、君も名を受けてくれ。おれのそばに居るのはかけがえのない人ばかりじゃないけれど
妖だってさびしいのかもしれないとわかっただけでもおれも大人になったってことだろうか。
レイコさんが人に失望して妖で憂さ晴らしをしていた理由も苦しいぐらいわかってきたよ。
でもおれはもう少しだけ周囲の人のやさしさに期待してみようって思えるようになったんだ。
あまえていいと滋さんたちに言われるとはずかしくて布団をかぶって嗚咽を漏らしそうだけどなぁ。

さいたま、さいたま〜。
布団の中で何度も唱えたらきっと明日も晴れるよ。西本たちにもまじないを教えてみようか。
体育祭のために。

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/03(Thu) 23:45
友人帳ってどんな帳簿だ!なんだか根暗みたいな感じがするよ!

俺の友達、ニヒヒヒ、こんなに一杯wwwみたいな

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/04(Fri) 07:54
ニャンコはあんなにデブデブなのに、割と動きは俊敏だよね。

58 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/04(Fri) 19:47
こんばんは。今日は暑かった…

>>56
友人帳はレイコさんの遺品だよ。形見だからたしかに根暗なのかもしれないな。
おれの祖母のレイコさんはあまり人づきあいがうまくなかったみたいだし妖力もありすぎたんだ。
片っ端から寄ってくる妖にケンカをふっかけては友人帳を太らせていったんだな。
もしも自分が勝ったら自分を喰わせてもいいと言い逆に妖が負けたら名を奪ったんだ。
世が世なら陰陽師と呼ばれて大先生扱いされたかもしれないのに名前以外は要求していないけれど
まるでうまい棒を10円でオマケにつけますからって高額の布団を買わせる詐欺師のような―――――…

レイコさんは豪快にウェーワッハッハかもしれないぞ。
気のせいか。

>>57
先生のあの姿は(仮)だよ。れっきとした上級の妖だから依代にとり憑いていなくても生きていられるらしいんだ。
しかも先生はあんなちんちくりんの滑稽な招き猫とは似ても似つかぬ高貴な生まれのセレブだって言ってたぞ。
どこまでが本気でどこまでが冗談なのかわからないけれどおれがしんだら友人帳をフル活用するんだってさ。

先生は、やっぱり人を喰う系か…

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/04(Fri) 20:31
お前のその力で俺を救って欲しい

60 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/05(Sat) 09:53
ニャンコ先生、聞いてるか?
「西」村と北「本」と、妖に名前が知れちゃってるおれとタキと田沼で遊びにいくんだ。

>>59
おはよう。おれが起きるまで待っていてくれたのか。
昨日は学校の体育祭があったんだけれど大盛り上がりでとてもいい感じに終わったよ。
みんなで声をだしあって一つの行事を成功させる、ただそれだけなんだけどなぁ。
おれは中学までは転校を繰り返しててできるだけ人と関わらないようにしていたからなんだろうか。
なんだかとても惜しい気がするんだ。もったいないお化けが出るってこのことなんだろ―――――…?

さあ、名を返すよ。おれが君の名前が書いてあるこの紙を口に含むと名前を返すことができるんだ。
友人帳がおれをレイコさんの血縁だって認めて反応したら君の名前が浮き上がってくるぞ。
ほら、受け取れ。オマエモナー…?

願いはいつかはかなえられるよ。

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/05(Sat) 10:18
狐の子、最初見たとき女の子かと思ったよ。

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/05(Sat) 12:46
あべし!

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/06(Sun) 18:58
今日のご飯はお刺身だったよ。

>>61
へぇ。おれもあの子はメスだと思ってたよ。じゃあ女の子の服は拾ったのか。
今度会った時にどっちなのかをさりげなく聞いてみようか。聞いたら教えてくれるものなんだろうか。
ヒノエみたいな妖もいるから性別なんておれはどっちでもいいのだけれど
小さな妖がどうしてひとり立ちして住んで生きていかなくちゃならないのか―――――…
妖ってどこから生まれてどんな風に消えてしんでいくのか知りたいような知りたくないような、
レイコさんは気にならなかったんだろうか。こんな友人帳だけ残しちゃってさ。

先生、木の股から生まれたってほんとうかい?
あはは。いいお酒で釣って聞いてみよう。

>>62
阿部氏はたしかに陰陽師の家系だけれどもうこのあたりには住んでいないだろ。
おまえももうしんでいる―――――…んだね。さあ、名を受けてくれ。

あべし!
……ん――――? 
紙がもう一枚くっついているじゃないか。こっちの名も返さないといけないな。
出てこいよ、ひでぶ!

あべし! ひでぶ! 
ほら、名を返すよ。

64 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/06(Sun) 19:01
おっと、失敗。もう一度やろう。いくよ。

>>63
―――――…(ry

ほら、名を返すよ。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/06(Sun) 19:18
夏目君…君、何で期間限定でしか滞在しないんだい?
正直気に入ったよ。
君がずっと居てくれたら俺、毎日でも話し掛けるのにな。

(訳/あなたの返答が大好きだー!もし、忙しいとかじゃなければずっとキャラハン続けて欲しいなと思う、せめて期間内だけでも精一杯応援するよ!という気持ちを伝えずにいられませんでした。カッコ内の内容への返答は要りません)

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/06(Sun) 20:28
きっと俺もお前もガチホモさ!

67 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/07(Mon) 18:37
そろそろ蛍が見頃だね。

>>65
君に何で期間限定なのかって言われてもなぁ。
妖に名前を返すのは結構疲れるから一カ月限定にしてもらったんだ。
夏になれば今よりももっと学校の行事や試験が入ってきておれも忙しくなるからだよ。
それにさ、おれは小さい時からずっと妖怪やお化けやそんなのばっかり見えてて薄気味悪いとか
嘘つきだって言われてたけれど今はレイコさんの友人帳があるから
おれが受け継いだ能力がなんとか通用する間に元の持ち主に少しでも名を返してやりたいんだ。
さあ、名を返すぞ。いいかい、心の準備は?

壱、弐、参、わくわくすっぞ―――――…



(変な名だけどあの人には言わないでおこう)

68 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/07(Mon) 18:39
>>66
やあこんばんは。
ここははじめてか?力を抜いて昇天の準備を―――――…

うっ、酒くせーな。
なんだ、よっぱらいだったのか。
おれは妖にも男女の区別や誰が好きで誰に恋(?)してるとかがあるなんて知らなかったな。
ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ンっていう顔をしていると妖が寄ってくることもだよ。
男を解るのは男だけだというぐらいホモの金言が、いや都市伝説なんだろうか。
おれには本当のところ人も妖もおれをからかったりするだけにしかみえなくて困ってしまうんだ。
目には目を、男には男をっていうぐらいだからきっと妖には妖がしっくりくるんだろう。

さあ、もういいだろ。冷やかしなら巣に帰れよ。

69 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/07(Mon) 18:45
あっ。忠告だぞ。
おれはなにを中傷されてもかまわないけれど男装したタキを男だと思って襲ったりするなよ。
もう一つ。
周囲の友人やおれのことを本当の子どもみたいに大切にしてくれてる藤原夫妻になにかあったら…

絶対ゆるさない!

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/07(Mon) 21:12
怒ったお前は妖を超える

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/07(Mon) 21:58
ねぇ、夏目君。
あなたがこの前空を飛んでいるように見えたのだけど気のせいよね?
(マダラ様が見えない為)

72 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/08(Tue) 17:38
雨が降っていると傘お化けのアイツを思い出すよ。

>>70
誰だって怒れば怖い顔もするんだよ。びびった妖がいたらラッキーだなぁ。
おれなんかクラスの奴らにはスカして嘘くさい笑顔の奴だってなんだか思われているみたいだけれど
言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンって誰もが思っているから―――――…
弱体化している無い核に亡衛省の政府とは比べ物にならないぐらい温厚な態度で通しているんだ。
塔子さんたちにもやっぱり迷惑をかけられないだろ。

さあ名を受け取ってくれ。サーセン。

>>71
君もおれと同じで昨日あまり寝ていないんだろ。寝不足なんじゃないのか。
あびる優れて空を飛べるだなんて青少年のお楽しみ袋を差し入れできるぐらい大変な事だからね。
君にも名を返すよ。アッ――――!!

む り ぽ 。
だ め な も の は だ め ぽ え 。


ああ、妖にも双子っているんだな。

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/08(Tue) 20:00
妖の名前って面白いね。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/08(Tue) 23:46
君は妖と戦っているの?

75 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/09(Wed) 17:53
ただいま。

>>73
おれはレイコさんからあの友人帳を預かるまでは妖の姿が見えることや
妖の名を書いた文字が読めることを全然知らなかったけれど
おれと同じで妖にもこころみたいなものがあるんだってことにちょっととまどってる―――――…
おれなんかさ、もやしって言われてへこんだことがあるからね。
妖の名をつけたのはおれたち人の子だけれどやっぱり見た目で判断してるから
先生がどれだけ立派できれいな毛並みであっても斑(まだら)って言われちゃうんだよな。

あやかしはあやかし。変えられないんだよな。

先生、ずっとアホニャンコでいいのか?
あだなが欲しいなら募集するよ。おれがみんなに聞いてみるよ。

>>74
身寄りのないおれはこれまで親戚の間を転々として育ってきたんだよ。
どっちかというと他人の顔色を伺って生きてきたからおれの方から誰かを攻撃しようって思わないな。
ここは誤解の多いいんたーねっ…場所なんだね。
やるせない怒りがわいても子どもだからどうにもならなくておれは我慢して生きてきたんだよ。
だから今はごほうびをはじめてもらったように感じててとてもしあわせなんだ。

さあ、名を返そう―――――…カ口トチャンペッ
そうか、ありがとう加藤さん。真面目そうな妖もいるってことがわかってよかったよ。

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/09(Wed) 20:46
マッチ棒くん、一緒に筋肉トレーニングしようぜ!

77 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/10(Thu) 19:23
暑くなったなぁ。

>>76
おれのことをマッチ棒だなんてさ。はは、酷いなぁ。
かげが薄いとかひょろっとしているって言われてることは知っているけれど
妖が見える力の代わりに本当に影が薄くなっていたらどうしようか。
レイコさんは自分の力に疑問を持たなかったんだろうか。
人だとか妖だとかそんな事じゃなくて自分にとってこの力も大切なのかどうか
区別も差別もなくて名取さんとも的場さんともわかりあえて上手くやっていけたら―――――…
迷うことなくありのままを受け止めていけたらと思うよ。

さて。筋トレだったね。チョビを呼んでもいいかい?
ちょびひげは妖だけれど人の子が好きで悪さはしないから一緒にいても大丈夫だよ。
それとも君の名を先に返そうか―――――…

ファイト、いっぱーつ!

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/10(Thu) 20:08
お前はレイコとは違うのか?

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/10(Thu) 21:44
にゃんこはあんなにおデブで歩くときお腹擦らないの?

80 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/11(Fri) 18:20
やあ。ほたるがとびかう夜が待ち遠しいなぁ。

>>78
違うよ。おれは「夏目貴志」あの夏目レイコはおれのばあちゃんだよ。。
レイコは若いころに亡くなったらしいからおれはどんな姿だったのか知らなかったんだけれど
友人帳を使って妖の名を返しているとさ、ときどきレイコさんの姿がみえるような気がするんだ。
ニャンコ先生が見たままのレイコさん―――――…こっちを見てにくらしそうに笑ってるんだ。

妖はレイコさんに会いたいんだろう。まもられなかった約束をまだ待っているんだろう。
あのひとの姿をいまでもずっと探している……?

81 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/11(Fri) 18:23
>>79
ここだけの話だけれどニャンコ先生の見かけはあまりアテにならないんだ。
うちのブタ猫はあれで意外と敏捷だったりするんだよ。
いざとなればちゃんとした元の先生の姿にもどってるから心配はいらないよ。
アホニャンコは猫型の置物に憑依しているようなものだからもしお腹を擦っても大丈夫だけれど
先生が長い散歩から帰ってきて腹巻きが欲しいっていわれたら買ってやろう。
子きつねにはてぶくろだなぁ。
レイコさんにはおれが奮闘していたしあわせな記憶でいいかな。
おれも誰かを好きになって藤原夫妻みたいな家庭をもったりするんだろうか。
いつかはおれも三途の川の向こうまでぜんぶもっていくから―――――…

それまで待ってて。ばあちゃん。おかあさん……あれ?
夏目の家って母系だろ。男の影がうすいぞ。
さあ名を受けてくれ―――――…欝だSNOW。

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/11(Fri) 20:56
友人帳のページ、使い切ったら追加できないの?

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/11(Fri) 23:15
露神様が好きでした。
夏目は今でも露神様が居たあの場所に行ってる?

84 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/12(Sat) 17:56
梅雨入り?

>>82
そっか。しまった。友人帳の枚数は最初に数えておくべきだな。番町皿屋敷みたくさ。
っていうかニャンコ先生は怠慢だな。
大事なことはもっと早くにおれに教えてくれておいても良かったんじゃないか。
どっちにしろおれが友人帳を使っても使わなくても最後の持ち主は先生になりそうだけど。

先生だったら枚数ぐらい確認してるだろ。いや、どうなんだろうか。
こういうことを後の祭りって言うんだろう。本当にしまった。
レイコさん、四隅にでもちゃんと番号を書いておいてよ。

85 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/12(Sat) 18:00
>>83
おれもなんとか都合をつけて露神様の祠周辺には立ち寄るようにしてるよ。
おれがおれがって、まるでおれおれ詐欺みたいだけれどもうひとがんばりするからって言ったんだ。
あの神様にはもう少しだけ踏みとどまって欲しかったんだけれど覚悟を決めてたんだ。
おれは友人だからって露神様の最後の儲になっては駄目だとも言ってくれてさ。

露神様はあっちでハナさんと一緒に話しているんだろうか。
信仰心のようなご大層なものじゃなくてごく普通に神様と人間の垣根を越えていけるんだろうか。
どうかしあわせでいてほしい。ハナさんに寄り添いたいというのぞみがかなえられたらいい。
そうであったらいいと心から願うから―――――…さあ名を受けてくれないか。

逝ってよし。

いつかおれも先生や中級たちと別れるんだな。
笑顔で別れられるようにおれもその日までこの胸にしまっておくよ。

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/13(Sun) 04:16
ニャンコ先生の声って渋いね

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/13(Sun) 17:57
タキちゃん可愛いなぁあ。
ニャンコをぎゅーしてる所とか!
ニャンコのポジションがうらやましい…先生、そこ代われっ!

88 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/13(Sun) 21:21
んー。こんばんは。

>>86
先生、先生ー!
ニャンとか言ってくれ。先生の声が聞きたいっていう人が来ているんだ。
おれが声まねしても無理だろ。だって俺の声は―――――…
耳元でささやいたら君にも届くだろうか。子どもの時は何もいえなかったんだ。
助けてくれたあの妖にごめんって言えるだろうか。

>>87
タキはたしかにかわいい…?かもしれないけれど芯が強くてしっかりしているから。
誰とも口をきかないで一年も過ごしていたなんて凄い奴だよ。おれも見習わなくちゃな。

さて、名を返す?
明日でいいかな。おれ今日はもう眠くてさ… zz

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/13(Sun) 21:24
夏目くんの友人帳、下さいな

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/14(Mon) 12:46
田沼君、髪の毛欝陶しくないのかなぁ…

91 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/14(Mon) 18:44
やあ。こんにちは。

>>89
おれがもってるこの友人帳は実はダミーなんだ。本物は別のところに大事にしまってあるよ。
というと家捜しされてしまいそうで怖いから毎日持ち歩いているんだ。ちょっと心配だなぁ。
もしもおれが通学途中で良からぬ地縛霊に襲われたり変な結界につかまったりでもしたら―――――…
友人帳が浮いてレイコさんの記憶も妖との約束もとぎれてしまうんだな。

君もよく覚えておいて。おれの次の持ち主は先生だからね。その次はどうなるんだろう……

92 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/14(Mon) 18:52
>>90
ハゲのほうが毎日の手入れが楽なんじゃかと思っていた時期がおれにもありました―――――…
なんてさ、田沼かあいつの親父さんに言われたらどうしようか。
おれだって妖にあなたの髪の毛をくださいって言われたらドキドキしてためらうだろ。何に使うんだ?

どうしようか。前髪ぐらいのことなら言えば切ってくれると思うけどなぁ。
あまり思いつめてるようなのだったら田沼の親父さんの凄い法力で成仏してもらおうか。
だってあのおじさんは宇宙ヤバイぞ。うん、怖いぐらいヤバイんだ。半端ない力だもんな。
どれぐらいの力かって言うとはさぶさが往って還って来るぐらいの凄い力の持ち主なんだって。
きっと先生が嫉妬しちゃうぐらい凄いよ。人も捨てたもんじゃないんだ。

さあ君の声を伝えよう。
それぐらいなら田沼も霊障にあわないかもしれないからね。ティモテ、ティモテ〜。

かつらを脱いだら凄いんですって言えたら楽になれるよ。

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/14(Mon) 22:21
君の友達に妖が紛れてる

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/15(Tue) 00:11
これ、あげるよ。

つ【イチゴ大福】

95 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/15(Tue) 18:11
雨の日はしずかだな。

>>93
人間のふりをしていた妖がいたなんて今でも信じられないけれどありうることなんだ。
だって人間のほうがひどい奴だっていっぱいいるじゃないか。
だって妖のほうが繊細でやさしい奴だっているじゃないか。カイのことは残念だったな。
おれたちは人か妖のどちらかしか選べないんじゃなくてどちらとも仲良くできたらいいのに
結局おれはカイのことを守ってやれなかったけれどカイも人をしんじる気持ちを失わずにいてくれたら
いつかまた再びカイに出会えるだろうか。どちらも選べないおれをゆるしてくれるだろうか。

さよなら、カイ。おれの友達。

>>94
えっ、いいのか。じゃあもらうよ、ありがとう。お地蔵様のかもしれないから念仏を唱えておこう。
エコエコアザラクエコエコクッキング…えこえこであとは何だったっけ?
食べ物を粗末にするともったいないお化けがでるって言うから―――――…
やっぱりお返しをしなきゃな。苺の大福うまかったよ。ごちそうさまでした。

さらいっぱいの塔子さんのタイヤキ
さらいっぱいの塔子さんのタイヤキ
さらいっぱいの塔子さんのタイヤキ
さらいっぱいの塔子さんのタイヤキ
さらいっぱいの塔子さんのタイヤキ
さらいっぱいの塔子さんのタイヤキ
さらいっぱいの塔子さんのタイヤキ
しっぱい作でもしあわせな味…
さらいっぱいの塔子さんのタイヤキ

どうぞ召し上がれ。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/15(Tue) 19:01
塔子さんってぶっちゃけおばさんだよね

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/16(Wed) 18:05
ヒノエさんと仲良くなりたいのだけど、男だからやっぱり嫌われるかなー。

98 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/16(Wed) 20:35
こんばんは。体育祭が近いから居残り練習があるんだ。

>>96
多分おれはおばさんでもおねえさんでもぶっちゃけおばあさんでもかまわなかったかな。
藤原の家の人たちはおれが酷くまいってて寝ていた時に顔を見に来てくれたから。
人のこころの温かさに年齢なんか関係ないだろ。塔子さんは塔子さん。滋さんは滋さん。
あの家の温かさにおれはとても感謝しているんだ。二人が本当の両親だったらどれだけしあわせなんだろうか。

>>97
ヒノエだろ、やめておけよ。男は嫌いだって言ってたよ。おれも最初は嫌いだって言われたし。
おれの場合はレイコさんと同じ顔なのにつるぺただから―――――…
マジで胸がなくて良かったな。おれがもし女の子だったら何をされてしまうのか
とても空恐ろしいけれどヒノエだってそんなに悪い奴じゃないんだ。
それにヒノエはカマっぽくても純愛路線だからなぁ。レイコさん一筋なんだよ。
君だけを一生愛するとかまだおれにはわからないけれどばあちゃんもそんな人にめぐりあえたんだろうか。
いつかおれも誰かを好きになって藤原夫妻のようなあたたかい家庭をつくれるんだろうか―――――…

スキトキメキトキス…

君の名がわかったよ。さあ、受けてくれ。

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/16(Wed) 22:12
魔除けの札をあげよう

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/17(Thu) 21:16
あれー?黒ちゃんどこに言ったのかな?
あ、君黒いデブニャンコ見なかった?この子なんだけど…。

つ『黒ニャンコ先生リオウ様の写真』

101 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/18(Fri) 19:55
ただいま。

>>99
親切な人が魔除けの札をくれるって言ってくれたから早速使おうか。
いいかい?顔を貸して。―――――…ペタリ。
だって魔除けだろ?効果を試さないとわからないじゃないか。
用心棒のニャンコ先生までも除けられちゃうと困るからなぁ。
ああ、ごめん。さあ名を返そう。今はがしてやるからな―――――…イ`

札をくれてありがとう。先生は上級妖だからちょっとした札ぐらいなんとかするさ。
この札は藤原の家の玄関にこっそり貼っておくよ。

>>100
あのひとはまたいなくなったのか。おれは見ていないぜ。
おれは黒ニャンコをいつものニャンコ先生が体を汚して帰ってきたとばかり思っててさ。
一緒に風呂に入って体をしっかり洗ってやっちゃったからなあ。まさか凄い主様だとは露知らず―――――…
猫型だとあんなデブニャンコのおっさん先生でもかわいいって思うんだ。はは。猫違いだったんだ。
そういえば君はそんな風に主様を探していて大丈夫なのか。
霊力も妖力も本当の名前に宿るものだっていうから真名を呼んでてもいいんだろうか。
みえるものもみえないものも何にでもみんな一つずつ名があるなんて不思議だな。

さあ名を受けてくれ。ここで会ったが【100人目!】
そう君の名だよ。

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/18(Fri) 20:28
貴志も実は妖なのだ!

103 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/19(Sat) 20:40
今、北本たちと一緒だぞ。

>>102
天地開闢の時から人の子は人に成るもんだとばかり思っていたんだけれど
おまえがおれでおれがおまえでいつのまにか入れ替わっていたなんてどういうことなんだろう。
―――――……なんてな。冗談だろ?
おれは先生みたいに強くもないけど人の子だってがんばれば名状しがたい力を出せるんだ。
さあ来い。怖がらずに受け止めよう。さあその名を―――――…

ボールはともだち。
先生も、痛み分けるかい?

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/19(Sat) 21:10
君は誰に恋するの?妖?

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/20(Sun) 01:47
まさかこんなところで貴志に逢えるとは!
ニャンコ先生は元が陶器だから毛が散らないとか
温泉話の時に主張していましたがつまり手触りはつるつる?
それとも撫でればちゃんと普通の猫のようにふわふわした感触はありますか?

106 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/20(Sun) 19:08
ただいま。

>>104
おれは君の瞳に恋してる―――――…はじめてのチュウもとっくの昔にすんでるんだ、
だからもう恋なんてしないなんていわないよ絶対ってとんでもない大告白を昨晩受けたんだ。
ミーハーな西村がぽつりと言うもんだからおれはジュースを噴出しちゃって大変だったぞ。
妖は困るけれど恋の相手はどんな人でもいい。おれが好きになれるかどうかが問題だと思うから。

恋ってするものなんだろうか。誰もが恋に落ちてしまうものなんだろうか―――――…
ばあちゃんの運命の相手は誰だったんだろう。おれはどう受け止めたらいいんだろう。

先生、鯉をつかまえてやろうか。

107 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/20(Sun) 19:10
>>105
ニャンコ先生は本人曰く上級の妖だからなぁ。おれのペットだって西村たちも思っているんだ。
おれのかばんの中に忍び込んで勝手についてきたり飲みに出かけたりちょっと不良のおっさん猫だけれど
おれの大切な猫なんだって友人も藤原夫妻もわかってくれているから―――――…

姿が見えないと心配だな。うちのアフォニャンコ知りませんか?
立てば化け猫、座れば肉じゅばん、歩く姿は腹がこすれていやしないかっていう猫だよ。
一見陶器のようにつるんとしているんだけれど毛並みがふさふさの堂々たる大猫なんだ。

あ、先生は人間でいうとおっさんだからな。
聞いてるこっちが恥ずかしいから間違ってもニャンニャン先生って呼ぶなよ。

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/20(Sun) 21:39
ニャンコ先生の乗り心地はいいですか?
毛並みがいいから気持ち良さそうですよね





でも「人間でいうとおっさん」という点を踏まえて冷静に現実を直視すると
中年男性のけむくじゃらの背中に乗ってるって事ですよね
もう一度聞きますけど乗り心地はいいですか?

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/20(Sun) 23:09
歯を食いしばれ、モヤシ
お前なんて殴ってやるゥゥウウ!

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/20(Sun) 23:36
ヒノエと紅緒さんと二人で是非とも美人(美妖)演歌デュオとしてデビューしてもらいたいな。
売れると思わないか?夏目くん。

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/20(Sun) 23:52
的場さんは美形だけどどう見ても格好が厨二病だよね
眼帯は仕方ないにしても番傘持ち歩く長髪のお兄さんって
君からビニール傘を渡しておいてあげてくれないか?

  △
つJ

112 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/21(Mon) 17:43
今日も雨。葉っぱのかさがいる?

>>108
ニャンコ先生に乗った時はどうだったのかって言われてもなぁ。おれはよく覚えていないよ。
先生はさすがに上級な妖だけあってきれいなたてがみだとは思ったけれどね。
おれは先生の背中に乗っている間にふりおとされないようにしがみついているだけで精一杯だったから
おっさんだから乗り心地が悪いとか良いとかっていうのを感じている暇なんてなかったな。
ただ―――――…その背中がおれの父親のものだったら気持ち良いって思うんだろうか。
あたたかいのは同じだけれどいつかはおれも背中で語れるような違いがわかる男になれるんだろうか。

>>109
ドカッ!!
バキッ!!
ビシッ!!

ふぅ。3枚も友人帳が張り付いているなんて今日は災難だな。

113 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/21(Mon) 17:47
>>110
妖の世界でのことは妖に任せてもいいかい?だっておれには何がいいのかわからないしさ。
演歌というと酒と涙とあとは―――――…船?
歌のテーマは毎回必ず決まっているんだろうか。ニャンコ先生も歌うんだろうか。はは。
先生は音痴だろ?ヒノエたちがデビューしたらタイヤキとジュースを差し入れしてやろうよ。
さびしんぼうの妖が減るんだったらおれは応援してもいいよ。

>>111
的場さんはかわいそうな人だ。かわいそうっておれが言うのはおこがましいけれど
そんな風に感じてしまうのは仕方がないだろ。あの人はおれとは違う立場だからね。
じゃあその傘は預かっておきます。おれは的場さんにはあまり会いたくないんだけどなぁ。
さあ名を返そう。

―pラpララパラリラパラリラ――――…
うはwwwおkwwwwwwwwwたりぃねみぃうぜぇええええええええええええ…

途切れ途切れに叫ぶ妖の声がごきげんよう、ごきげんようって爽やかな朝の挨拶のように
こだまするのも怖いけれどおれにはちょっとだけ羨ましいな。
おれは的場さんに病気だなんて指摘できやしないから。

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/21(Mon) 21:17
妖と捕まえろ

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/21(Mon) 22:34
皆にいつも名前を返して頑張っている夏目にも本当の名を返してあげよう







夏目漱石…

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/22(Tue) 17:59
もし夏目がニャンコ先生の上に転んじゃったら
シャツにはりついて平面ニャンコになるのかなぁ?

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/22(Tue) 18:35
夏目は女装も似合いそうだよな

118 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/22(Tue) 19:17
こんばんは。

>>114
急がば回れっていうことわざもこんな時は役立たずだな。いきなりすぎるけれど速攻で名を返すよ。
―――――…と?

おれと妖、たとえばニャンコ先生と一緒に他の妖をつかまえろってことなんだろうか。
おれが羽織を着てニャンコ捕物帳っていうアクションシーンをやる羽目になるんだろうか。
だったら名取さんにもお願いしなきゃならないぞ。売れっ子のプロの演技をみせてもらおうよ。

>>115
金之助じいさんがおれのおじいさんかその前のおじいさんだったら―――――…?
おれだって先祖が誰なのか知りたいんだけれどいつかきっとそのうちにわかってくるんじゃないか。
妖がみえたり妖と話しをしたりできる能力は正直要らないんだけれど
今は睡眠不足になってもレイコさんのこの友人帳のことだけを考えていよう。おれがやらなきゃ。
待たせてごめんって一刻も早く大事な名を返してやらなきゃいけないだろ。
さあ名を返そう―――――…はっくしゅん!

クシャミ先生、ぶた猫のモデルは別猫……ですよね?

119 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/22(Tue) 19:18
>>116
それってこの前名取さんが着ていたきらびやかな…いやうんとカジュアルなTシャツみたいな話だな。
ある日おれが学校帰りに道端でつまづいておれの前を歩いている先生を押しつぶして殺しちゃうんだ。
偶然とはいえいきものを殺しちゃうなんて酷いと思っていたんだけれどやっぱり先生は力のある妖だから
Tシャツに貼り付いて乗り移って生きてたっていうんだよ。だけどさ平面ニャンコは困るよなぁ。
先生はこれ以上横に伸びたらぶたぶたニャンコになっちゃうぞ。
さて名を受けてくれ。―――――…ttp://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/061772-09

とその前に名取さんに電話を入れなきゃ。
あのTシャツ、どこで売ってるんだろう。とうの昔に売り切れだっていうから西村たちなら知っているかな。

>>117
よせよ、おれは女装なんかしないよ。
顔は祖母のレイコさんと似ているって誰もが言うから女顔みたいだけどな。
レイコさんの遺品にもしも女物の着物があったら着流してみようか。ヒノエがびっくりするんだろうか。

ごめん。ちょっと悪趣味だからやめておくよ。

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/22(Tue) 20:44
キスしたこと、ありますか?

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/22(Tue) 21:38
女装してクラスメートを誘惑
酷いな夏目は

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/22(Tue) 21:46
三篠って馬面だけどイケメンだよね
でも蛙を酷い目にあわせていたら今ごろどうなっていたか…

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/22(Tue) 23:05
妖怪祓いの人たちはそれぞれ武器を持ってるけど
君が護身用になにか持つなら何を持つ?

124 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/23(Wed) 19:27
やぁ。

>>120
内緒だぞ。妖の口は軽くはないだろ?
寄せてはかえす波のように何度も、何度も、おれはくちびるを―――――…
っていうか名を返す時には友人帳の名前が書いてあるあの紙を咥えるからな。
今120か、少なくとも100はキスしたよな。…ということでいいですか。見栄を張らせてください。

>>121
いい加減にしろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。封印しちゃうぞ。
おまえらはおれが女顔なのを知ってて女装だとかの冗談ばかり言うんだからな。
出でよ、妖。闇にまい戻る前に蔵からもっていったタキの家の着物を返してくれ。

>>122
三篠もだけれど妖は義に篤いいきものだからなぁ。人の子なんか下等で駄目で弱いって知ってるくせに
誰もがうっかり妖をみたら驚いて化け物呼ばわりしちゃうってこともわかっているのにな。
いざとなったらおれたちをたすけてくれるんだ。それはどうしてなんだろう。
弱くて小さくてすぐ死んじゃうからなんだろうか。人の命の短さをいとおしいと思ってくれるからだろうか。

あ、そうだ。今日のおやつはロールケーキだよ。

125 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/23(Wed) 19:30
さあ、残りは何枚だ!?
君の名を返そう、受けてくれ―――――…

>>123
やっぱりおれも武器をもたなくちゃならないかな。法具も陣も必要とあらばでいいぞ。
何か持たなくちゃおれなんか簡単に妖にやられてしまうことはわかっているけれど
今はもう一人じゃないんだ。妖がみえちゃって怖いのは相変わらずだけれどな。
こんな風に問いかけて話を聞いてくれる人達がそばにいるから―――――…

知っているかい。おれはずっと君に届けたいものがあったんだ。
それはレイコが詰め込んだ悲しみじゃなくて未来へと繋がる遠い約束のしるしだぞ。
うけとれ。受け取ってくれ。祖母の心やさしい友人達よ。おまえらの名を返せるのはあと一日なんだ。
非力なおれはいつだってありがとうとさよならしか言えないからな。

さあ、名をうけとれ…一期一会
出会いと別れの喜びとかなしみを。

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/23(Wed) 19:36
名前を返しまくって
薄くなっていく友人帳
先生がかわいそうです


127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/23(Wed) 21:21
新作 貴志帳はまだぁ?

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/24(Thu) 16:02
今日が最後だね夏目
眠れない夜のいいおまじないを教えてあげるよ
名取さんや的場さんの術には及ばないだろうけど



ニャンコ先生が一匹…ニャンコ先生が二匹…ニャンコ先生が三匹…
ニャンコ先生が四匹…ニャンコ先生が五匹…ニャンコ先生が…

…眠れそうかい?

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/24(Thu) 17:28
そういえばもうすぐ夏目の誕生日だな
ちょっと早いけれど今の内プレゼントを…
つ(ニャンコのすっぽり入りそうなバッグ)

蟹座は仲間思いで情の深い人が多いらしい
おせっかいなところもあるけど気が利く優しい人なんだと
夏目らしいよな

130 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/24(Thu) 20:33
こんばんは。今日で最後だな。

>>126
かわいそうなものか、うすくなっても友人帳は先生に譲るよ。だって約束だからな。
非力なおれだけれど今ならできるよ、帳面は遠い未来へ贈ろう。
さよなら、妖。さよなら、ニャンコ先生。おれが呼び出し陣を使わなかったことに感謝しろよ。
ありがとう、子どもの頃のおれを慰めてくれた心やさしき妖達。…ありがとう。

>>127
「友人帳」は夏目レイコ…おれのばあちゃんと妖との間で交わされた古の「契約書」だよ。
おれは「貴志帳」なんか作らなくてもつながりが持てるって信じているし
いつか旅立ちの日がきてもそれはきっと別れの日ではないのだから―――――…

じゃあ…名を返そう。
さよならさよならさよなら……こころ悲しくて、言葉にできないのは何故なんだろうか。
……ありがとう、NA・NA・SHI。

131 名前:夏目貴志 ◆izaNATSU 投稿日:2010/06/24(Thu) 20:39
>>128
そっか…本当に今日で最後なんだな。おまじないありがとう。
おれは今までずっと一人で生きていこうって決めていたけれどもう少しだけ…
七つ森よりもこちら側にいなくちゃいけないんだ。おれを心配してくれている友人ができたから。

ありがとう田沼、ありがとう北本、西村。ありがとうタキ。
それから先生も―――――…黒ニャンコもヒノエも中級もそれから、それから―――――…
まだまだ名を返していないやつもたくさんいるんだけどこれでお別れだ、ありがとう。
おれは貰ったおまじないを使って授業中に眠っちゃわないようにがんばるよ。

>>129
わぁっ。

これ…?袋みたいだけどおれがもらっていいのか、高いんだろ?
うわー、すごいな。……ありがとう。ここにもおれが守りたいものがいっぱいあったんだ。
君や他のやつともいっぱい話ができてよかった。人も妖もあまり変わらないんだな。
そんな風に思っているのはおれだけで妖は人の子なんてくだらないって感じていたかもしれないけれど
妖の名を縛ったり強制的に祓ったりするんじゃなくて互いの境界線を守って暮らしていけたら
おれたちはもっとしあわせになれるのかもしれないなぁ。できるかな、できたらいいよな―――――…

この先もおれは妖や友人や数々の出会いと別れがあるんだろう。
出会いと別れがおれたちをもっともっと…大人にしていくんだろうな、そっか…そうだよな。
ああ、上手く言えないよ。…さよなら。ありがとう。

〜夏目友人帳「完」〜

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/24(Thu) 21:48
夏目おつかれさまでした

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/24(Thu) 23:17


134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/25(Fri) 00:00
お疲れ様、楽しかったよ夏目ー

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/25(Fri) 01:42
〜夏目友人帳「乙」〜

136 名前:梶山 ◆NiUoJ6GQ 投稿日:2010/06/25(Fri) 21:55
氏名(必須):梶山
出典(必須):なし
入居期間(必須):6月25日〜7月10日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)

その他、備考:

「あ…初めまして、俺は梶山」

「アンタもここに取り込まれちゃったんだな、気の毒に」

「安心してよ…とまでは言えないけど、俺も取り込まれた一人さ」
「だからこの学校にウヨウヨいる化け物とは違うから、そう怖がらないでよ」


「…ここ?ここは学校だよ、見ての通りね」

「なんで学校に化け物がいるかって?」
「そんなの俺にもよくわからないけど、俺達は…」


「七不思議に取り込まれてしまったらしい」



(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :16歳。高校二年生だよ。

性別 :男だよ。…女には見えないだろ?

職業 :学生だ、この学校…の元々の姿の方のね。

趣味 :うーん、なんだろう。でも動くのは好きだよ。

恋人の有無 :いないよ、残念ながら。

好きな異性のタイプ :…この状況で結構呑気なこと聞くなアンタ。

好きな食べ物 : ラーメンかな。後はカレーとか。

最近気になること : この学校…いや、この世界から出る方法だな。

一番苦手なもの : 前は特に無かったけど…今はこの学校にウヨウヨいる化け物だな…。

得意な技 : 偶々見つけたバットで化け物の撃退くらいは出来るから、一応安心してくれ。

一番の決めゼリフ : え?…ごめん、ない…考えとくべき?

将来の夢 : まだわからない、まだ決まってない。
      …なんて言って悩んでた頃が懐かしいよ。つい昨日までのことだってのにさ。

ここの住人として一言 :この学校の住人にはなりたくないけど、よろしくな。

ここの仲間たちに一言 :仲間か…まだアンタとあの人と、まだ他にいるといいけど…。

ここの名無しに一言 : よろしくな、一緒に頑張ろう。皆で力を合わせればきっと…ここを…。


137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/25(Fri) 22:12
この学校に閉じ込められたのか?

138 名前:梶山 ◆NiUoJ6GQ 投稿日:2010/06/25(Fri) 22:34
>>137
そうなるんだろうなあ…。

学校の玄関は殆ど開かないみたいだし…。
一階の窓はオリハルコンかってくらい硬くて割れないし。

二階や三階の窓は試してないけど、やっても同じだと思うな。
それに万が一割れたとしても、多分降りたら死ぬと思う。

だってさ、窓の外は本当に…何も見えないくらい真っ暗なんだぜ。

ほら、見てみなよ。廊下の窓の外。
大丈夫、今は化け物もいないみたいだから…。


…な?まるで窓の外に黒い画用紙を貼り付けたみたいだろ?
校舎の光が…まあそんなに明るくないけど、一応あるのにさ。校庭すら見えないんだぞ。

そんなところに飛び降りたいと思う?…俺は嫌だよ。


それにあの人も言ってたしな。
「七不思議の謎を解かない限り、ここからは出れないみたい」って。


でもそれって逆に言えば、謎を解きさえすれば出れる訳だろ?

だから、一緒に力を頑張ろう。
そうすればきっと出られるさ。


139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/25(Fri) 22:58
掃除用具のロッカーを開けて武器を探そうぜ

140 名前:梶山 ◆NiUoJ6GQ 投稿日:2010/06/25(Fri) 23:32
>>139
うーん、そうだな、そうしようか。
そういえばアンタはまだ丸腰だったし。


…このバット?ああ…。
これがあった場所は、今は行かないほうがいいよ。

バットの近くにあった鍵を拾ったら、化け物がいっぱい出てきたさ…。
なんとか逃げ延びたけど…殆ど奇跡だよ。二度目は無いと思う。

どこの鍵か知らないけど、大事な場所の鍵なのかな。
あの人に意見を聞きたいんだけど、それも今は難しいんだよ。

あの人がいる図書室、三階なんだけど…。
三階にいく階段にでっかい化け物がいてさ…バットじゃ太刀打ちできそうになくて。
それで別の階段から行こうとしてたところで、アンタと会ってさ。


…そうだね、今は武器を探そう。

ちょうどこの先に教室が…うん、あるな…。
化け物も、いない…か…よし!あいつらが来る前にロッカーを開けるぞ!

俺が開けるから、アンタはちょっとこのバットを持っててくれ。


【ガチャッ!ガッガッ!】


あれっ…くうううう!開かねぇぇぇ…!
くっ!くっそ!そりゃ!おるぁぁぁぁ!!

【ガッッ―――ダーン!!!!】

      「ギャァァァァァァァ!!!」

っうわぁぁぁ!!?

【ブォン!…ガン!バキ!ドカッ!】

      「グゲェェ!ギィィィィ!!…!」


……は、…はぁ…。
…た、助かったよ…ありがとう…。

今のは、危なかった…吃驚した…。


それにしてもなんでロッカーなんかに隠れてたんだこいつ…?


…うーん。特に目ぼしいものもないし…。
あ、でも箒はあるな…一応持っていこうか?これ?



【箒を手に入れた】

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/25(Fri) 23:39
七不思議の謎ってなによ[

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/25(Fri) 23:39
七不思議の謎ってなに?

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/25(Fri) 23:41
>>141>>142
すまん、間違って連投してしまった…


144 名前:梶山 ◆NiUoJ6GQ 投稿日:2010/06/25(Fri) 23:59
>>141->>143
こんな状況なんだ、慌てちゃってもしょうがないさ。


七不思議の謎は俺もまだよくわからない。
でもあの人が今、図書室で調べてくれてる。


あの図書室はなんだか不思議な感じがしてさ…。

化け物も寄ってこないし、教室の電気も他よりずっと明るい。
それに本に色々とヒントのようなものが書いてあるんだってさ。

見た目は元の世界の図書室そのままなんだけど、本の中身は違うらしい。


…本当は図書室に残ってた方が安全だったんだろうけど…。
でも、図書室の本だけの情報じゃまだ足りないんだ。

何かに邪魔されてるみたいに、本の中のヒントが途切れ途切れになってる。


だからこうやって色々と見回って調べてるんだよ。



…うん。まだなんの手掛かりも無いんだけどさ。



145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/26(Sat) 01:10
お化けがいるの?

146 名前:梶山 ◆NiUoJ6GQ 投稿日:2010/06/26(Sat) 13:11
…ここにいると時間の感覚がわからないな。
ずっと薄暗いまんまだし、腹も減らなきゃ眠くもならない。

元の世界はどれくらい時間が経ったんだろう。
まだ夕方のままなのか、それとももう何年も経ってたりしてな…。



…ごめん。やめようか、こんな話。


>>145
お化けといえばお化け…だよな。
俺は化け物って言っちゃったけど、お化けのほうが近いのもいるね。

ゲームに出てくるゾンビみたいのもいれば、
テレビの怖い話に出てくるような透けてる人間もいるし。

他にも血塗れの女の人とか、ドロドロの犬とか。
もう既に人型ですらない何かとか…モヤモヤした変なのとか…。


…まあ、化け物もお化けもあんまり変わらないか。


こんな気持ち悪いところなのに、ちょっと慣れてきた自分が一番化け物かも。
図書室にいるあの人は俺より早く取り込まれたみたいだけど、かなり怖がってたし。


…俺も怖いけどね。
でも怖いと慣れってちょっと違うって気がしてきたよ。

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/26(Sat) 20:05
早速、化け物を倒しに行くぞ

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/27(Sun) 00:11
あの人って誰?

149 名前:梶山 ◆NiUoJ6GQ 投稿日:2010/06/28(Mon) 17:22
おかしいな…。
俺はアンタとずっと一緒にいたよな?

それなのになんだか…いや、なんでもない。


>>147
あの三階への階段の化け物を、か?
そりゃ倒したいのは山々、だけど…。

バットと箒じゃなぁ…あのでっかい化け物に挑むのはなぁ…。

無茶苦茶どころかとんでもない無茶だよ、それは。
こんな病院も先生もいないところで、無茶はよくない。

もしアンタが怪我したら俺…何にも出来ないよ…。

熱中症とか溺れた人の応急処置なら、何となく授業でやったの覚えてるけど…。

保健室にいったとしても、消毒液とかあるかな…。
図書室じゃ元の世界とあるものが違ったし…。



……うん、それは…確かに、逃げてばっかりじゃ始まらないけど…。

わ、わかったよ。「けど」、で止めるのも駄目なんだろ?


で・も!…とりあえずもうちょっと丈夫な武器を探してからにしよう。
俺がバット持ってても、アンタが箒だけじゃ心もとないしな。


>>148
あの人は…ごめん、俺もよくは…。
この世界に来て初めて会ったから、親しい仲でもないし…。

でもこの化け物だらけの世界で、唯一の人間だよ。アンタと俺以外でね。


他にも普通の人はいるかもしれない…。
けど、今のところ普通の人はアンタとあの人だけしか知らないからさ。


あの人は俺よりずっと先に取り込まれてて、後から来た俺のこと助けてくれてね。
それにこの世界の知ってる事を色々教えてくれたんだ。だから味方だよ。


…名前?は、確か…鷹野さんだったかな?
俺と同じ制服だったけど、聞いた事ない名前だから…多分俺の先輩だと思うけど。


うん、そうだな。早く図書室に行こう。
アンタにも色々とこの世界の事を教えてくれるだろうし…。


……でもそのためには、あの階段の化け物を倒さなきゃいけないんだよな…。

別の階段も、別の化け物に塞がれてたしね…。
あいつら俺達のこと認識してて、それで邪魔しようとしてるのかな。だとしたら厄介だぞ。

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/28(Mon) 22:14
ゾンビに咬まれたらヤバいよ

151 名前:根暗と電波 ◆vOzOOqCo 投稿日:2010/07/15(Thu) 01:21

根暗「前の人が期限を残して失踪、それから数日。死んだのかしら?死んだのね。
   運が悪いって不幸だわ。今頃きっと七不思議の怪異とやらにむしゃむしゃ美味しく頂かれているんでしょうね」

電波「そんなことないよ、きっと七不思議の住人か何かになって楽しく過ごしてるんだよ!
   毎日がエブリデイなエデンの東のパラダイスで酒池肉林なんだよ!」

根暗「あなたの言うことは毎度毎度全く意味が分からない。
   まあそんなことは置いておいて、必要書類に記入でもしましょう」

電波「三日間だけ借りるから、短い間だけどよろしくお願いするんだよ!」

氏名 : 根暗(北野ゆかり)/電波(矢島まなみ)
出典 : オリジナル
入居期間 : 7月 15日〜 7月 18日
その他、備考 : 根暗と電波の女子高生コンビ。特に仲がいいわけではない。

根暗「さて、アンケートなんだけど。分かりにくいから別々に答えましょう。
   あなたと一緒って何とかがうつりそうで嫌だし。矢島さん、先に答えて」

電波「そういえばまなみ、風邪を引いたんだよ!ゆかりちゃんよく分かったね、以心伝心だね!
   じゃあそんなわけでまなみがハッピーな感じ、ゆかりちゃんがグロッキーな感じで答えるね!」

根暗「なんだろうこの気持ち・・・もう突っ込む気も起きない・・・死にたい・・・」


                          【根暗】


年齢 : 16。次の誕生日を無事に迎えられる保証なんてないわ、人生には危険がつきものだし。
性別 : 女。見ても分からないの、そう。やっぱり私なんてその程度の外見だものね。
職業 : 高校生よ。成績は下の上。矢島さんより下とかどういうことなの死にたい
趣味 : 強いて言えば・・・草むしりみたいな、隅っこでしゃがんでできること。
恋人の有無 : いるわけないじゃない。あなただったら私と付き合いたいと思うの?返事はいらない。
好きな異性のタイプ : 常識的で優しくてお金にだらしなくなくて暴力を振るわない人。 
好きな食べ物 : 白玉あんみつ。・・・今、ババ臭いって思ったでしょう。別にいいわ。事実だから。
最近気になること : 矢島さんがことあるごとにくっついてきて怖い。
一番苦手なもの : ゴキブリと矢島さんが同等ぐらいで苦手かしらね。
得意な技 : 空気の読めない発言をして場の空気を凍らせることよ。
一番の決めゼリフ : 死にたい・・・
将来の夢 : 夢とか希望でご飯を食べられるんだって信じてたこともあったわ。
ここの住人として一言 : 顔は引き攣っても首は吊りません。
ここの仲間たちに一言 : 疲れ切っても手首は切りません。
ここの名無しに一言 : 投げやりな態度でも身は投げません。


                          【電波】


年齢 : 17歳の乙女なんだよ!花も恥じらったり月に代わっておしおきしたりする年頃なんだよ!
性別 : 繰り返すけど乙女なんだよ!乙な女の子のことだよ!
職業 : 花の女子高生なんだよ!今が見納めだから年貢とかと一緒に収めるといいよ!
趣味 : 蟻さんの巣に水を流し込んだり石を詰めて巣を埋めたりするのが好きだよ!
恋人の有無 : 乙女はみんな心の中で王子様を飼い殺してるんだって聞いたよ!
好きな異性のタイプ : 正直あんまり興味ないよ!でも普通の人ってまなみには合わないと思うな!
好きな食べ物 : 辛いものが好きだよ!ゆかりちゃんに食べさせて嬉し泣きさせたこともあるよ!
最近気になること : 電波ってどういう意味なのかいまいち分からないんだよ!
一番苦手なもの : 以前ゆかりちゃんにやられたけど、殺虫剤をかけられるのはちょっと苦手だよ!
得意な技 : 技でも何でもないけど、まなみがお話すると大抵の勧誘の人は諦めてくれるよ!
一番の決めゼリフ : お天道様が許すようなことも、ゆかりちゃんはあんまり許してくれないよ!
将来の夢 : 夢はでっかくするのがいいよ!まなみ、ガチャピンさんの中の人になりたいな!
ここの住人として一言 : 住めば都って言うし、たくさんの人を殖民したらここは大都市になりそうだよ!
ここの仲間たちに一言 : 人類皆兄弟だよ!姉妹も混ぜてほしいんだよ!
ここの名無しに一言 : 最初からクライマックスだと思うから、しっかりついてきてほしいよ!

152 名前:根暗と電波 ◆vOzOOqCo 投稿日:2010/07/15(Thu) 01:41
>>151

根暗「矢島さんに振ったはずなのになぜか私が先に答えちゃった・・・
   来て早々にいきなりミスするなんて・・・死にたい・・・」

電波「それもこれも、まなみがゆかりちゃんにドジっ娘属性を付与しておいた成果だよ!
   ゆかりちゃんはツンデレ毒舌ドジっ娘として生きていけば幸せになれるよ!」

根暗「属性とか付与とか、私は武器か防具なの?戦で壊れるまでこき使われる運命なの?
   しかもその属性は根本的な何かが違う気がする。
   そんな属性じゃ誰にも勝てず何の役にも立たずにただ壊れる運命が見えるようだわ」

電波「薔薇は気高く咲いた後は茶色く干からびて散るんだよ!
   ゆかりちゃんだってだいたいそんなもんだよ!」

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/15(Thu) 01:52
根暗と電波で普段は何して遊んでいるの?

154 名前:根暗と電波 ◆vOzOOqCo 投稿日:2010/07/15(Thu) 06:35

電波「新しい朝が来たんだよ!希望の朝だよ!喜びに胸を開き大空へと舞い上がるんだよ!
   健やかな精神は健やかな肉体に宿り光を放ちながら一歩進んで前ならえだよ!」

根暗「毎度のことだけど、どうして朝っぱらから矢島さんに遭遇したんだろう。
   しかもどうしてラジオ体操なんかさせられてるんだろう。
   段々ラジオから内容ズレてきてるしアルゴリズムを感じるし何かもうとりあえず死にたい・・・」

>>153 Q.根暗と電波が力を合わせるとどうなるか答えなさい。

根暗「遊ばないわ。だって私、矢島さん苦手だし・・・見たら逃げてるけど追いつかれるの。足が遅いから。
   肝心の矢島さんはそれを朝の鬼ごっことか準備運動とか呼んでいるわ。
   何なの?一体何が目的で私に付きまとうの?どうして私の行動パターンを暗記しているの?
   よく分からないけど怖い。すごく怖い。そしてこんな子にあらゆる面で負けてることを自覚すると、すごく・・・死にたいです・・・」

電波「えっとね、普段は見ての通り漫才とかしてるんだよ!でもゆかりちゃんの突っ込みは時々追いついてないんだよ!
   二人の朝とか放課後は基本的に追いかけっこで始まるんだよ!
   運動不足なゆかりちゃんがこの時ばかりは必死に走るけどやっぱりスローなペースだからすぐ追いつくよ!」

根暗「漫才じゃない。追いかけっこでもない。スローなペースとか言わないで、傷つくから。
   大体ね、矢島さんはどうして私に付きまとうのよ。あなた鬱陶しいわ、どうして生きてるの?」

電波「とまあこんな感じでゆかりちゃんのツンデレを味わうのが上級者だと思うよ!
   ツンデレはいじられてなんぼだから、これからもゆかりちゃんと楽しく遊ぶんだよ!」

根暗「待って、後半こそ大事な話なのにスルーしないで。私はあなたにデレた覚えなんかないわ。
   一緒にいて楽しかった記憶も特にない。私の地味なスクールライフは矢島さんのせいでドドメ色に変わったし。
   変人に付きまとわれてる人も変人なんて言いがかりもいいところだと思うの。ねえそうでしょう?
   ああ、私の話なんかいちいち聞いてくれる人なんてあんまりいないんだった。
   そうよね、だって結局ろくな話してないし。私、話下手だし。分かってるわ、それぐらい」

電波「ゆかりちゃんのマシンガントークならぬマシンガン愚痴は聞き流すのが正しい対処方だから、放っておいて問題ないよ!」

根暗「もはや私に構いたいのか無視したいのか分からない。
   そんなわけで、>153さん。普段からこんな調子で会話が成立していないの。
   あなたも変な人に絡まれたら諦めることね。だって、どうせ逃げ切れないもの」

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/15(Thu) 18:56
ゆかりちゃんはメンヘラとかではないのかな?

156 名前:根暗と電波 ◆vOzOOqCo 投稿日:2010/07/15(Thu) 19:52

電波「長く続いた光の時代は幕を下ろし、世界は闇に包まれたよ!
   そこで特に何もしないけど颯爽と現れるのがこのまなみとゆかりちゃんだよ!」

根暗「普通に夜になって学校が終わったから来たって言えばいいじゃない」


                       【前回の問題と答え】


根暗「前回の問題は『根暗と電波が力を合わせるとどうなるか答えなさい』よ。
   ・・・矢島さんが正解を教えてくれるそうだけど・・・それ以前に何なのこの問題?」

電波「根暗と電波が力を合わせて、あなたの平和的な生活を一生懸命逆サポートだよ!」

根暗「・・・それは答えというか宣伝。しかも逆サポートって要するに妨害じゃない。
   二人がかりで人様の平和な生活を邪魔するなんて最低だと思うわ」

電波「ゆかりちゃん、あんなところに公衆の面前でイチャイチャしてるカップルがいるよ!」

根暗「何ですって?爆発しろ。爆発しろ!爆発しろっ!!」


>>155 Q.電波とバカの違いを答えなさい

根暗「メンヘラではないわ。だってメンヘラって言うのは精神の病気でしょ。私はもともとこういう性格なだけ。
   むしろどちらかと言えば矢島さんがメンヘラなんじゃないかしら。躁病みたいな感じがするわ。
   確かに私も中学生ぐらいの頃は鬱病を疑ったりもしたけど、結局は思春期だからで片付いたわ。」

電波「まなみもゆかりちゃんは病気じゃないと思うよ!だからゆかりちゃんの性格は多分病院に入れても治らないよ!
   辛いことがあってこうなったんじゃなくて、生まれつきカビが生えるような思考しかできないだけだよ!
   もちろんまなみも病気じゃないよ!まなみも明るい子って言われて育ったし、こういう性格なんだよ!」

根暗「・・・矢島さんって私のこと嫌いよね?」

電波「そんなことないよ!そういう思考になっちゃうのもゆかりちゃんの立派な個性だと思ってるよ!
   個性的な人間は弾圧される悲しい時代だけど、まなみはゆかりちゃんの個性を全力で肯定してるんだよ!
   絶滅危惧種みたいに保護されるべき存在だとは思わないけど、ゆかりちゃんは価値のある珍種だよ!
   ちょっと前に流行った『へんないきもの』の人間版が出たら載せたいと思うよ!」

根暗「何かしら、すごく不名誉なことを言われてる気がする・・・
   どちらかと言えば矢島さんのほうが変よね。むしろ矢島さんはもろに変よね。
   それこそ観察処分か何かにしたほうがいいんじゃないかしら?」

電波「問題ないよ!まなみ、母星とは定期的に連絡を取ってるから心配かけてないよ!
   たまにパパが心配して様子を見に来ておみやげに牛とか持って帰っちゃうけど、まなみはそういうのやめてほしいんだよ!」

根暗「!?」

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/15(Thu) 22:13
二人には百合属性があるの?

158 名前:根暗と電波 ◆vOzOOqCo 投稿日:2010/07/16(Fri) 00:10

根暗「もうこんな時間なのね。今日もろくな日じゃなかったわ。
   虫の鳴き声がうるさいし蒸し暑いしゴキブリは出るし矢島さんはついてくるし、割と最低」

電波「ゆかりちゃんのお家にはゴキブリが出るの?まなみはお家じゃそんなの見たことないよ!
   学校ではたまに出てくるけど、あんな気持ち悪いだけの虫を怖がるなんてどうかしてるんだよ!
   こうなったらまなみがゆかりちゃんを徹底的に鍛えてあげるよ!
   何ごとも慣れが大事だから、まずはゴキブリをちょっと集めてk」

根暗「やめて、あなたが言うと冗談に聞こえないからやめて」



                       【前回の問題と答え】


電波「前回の問題は『電波とバカの違いを答えなさい』だよ!ゆかりちゃんが解説してくれるらしいよ!」

根暗「・・・どうして私、こんなのに付き合ってるのかしら。まあいいわ、早く終わらせましょう。
   電波は妄想癖があったりする変な人のこと。バカは単純に頭が悪い人のことよ。
   個人的にはどっちも迷惑だしどっちでもいいわ。ちなみに矢島さんはバカで電波だからとても迷惑よ」

電波「これもサービスの一環なんだよ!誰かを楽しませるためには誰かの犠牲がつきものなんだよ!
   まなみは電波なんか受信してないよ、それにテストの点数とか成績はゆかりちゃんよりいいんだよ!」

根暗「そんな生々しい事情のあるサービスなんて語らないで、怖いから。
   犠牲のある楽しみなんてグラディエーターとか闘牛ぐらいのものでしょ、一緒にしないで。
   ・・・ば、バカっていうのはテストとか成績の話じゃなく・・・ああ、事実すぎて死にたい・・・」


>>157 Q.百合とレズの違いについて答えなさい.

根暗「ないわ。絶対ない。ありえない。言語道断。どうしてそう思ったのか一日かけて問いただしたい。
   仮にそういう要素が私にあったとしても、矢島さんだけは相手に選びたくないわ」

百合「実はまなみ、ずっとゆかりちゃんのことが・・・」

根暗「やめて。さりげなく名前まで変えるなんて細かい芸はいらないからやめて。むしろ死んで。
   そんなに好きなら愛に命を捧げてそして散って。ついでに遺書に私のことは一切書かないで」

電波「ちょっとした冗談なのにいくらなんでもひどいよ!まなみだってたまには傷つくんだよ!
   あんまりそういうこと言われると泣いちゃうんだよ・・・ぐすっ」

根暗「え、あ、あの・・・嘘でしょ?騙されないわよ、そんな嘘泣きなんか見慣れてるんだから」

電波「・・・うっ、ひっく、ぐすん・・・」

根暗「・・・え、えっと・・・ど、どうしよう。
   ・・・ご、ごめんなさい、言い過ぎたわ。あなたが日ごろからあまりに鬱陶しいからつい・・・」

電波「やったよ、ゆかりちゃんがデレてくれたよ!」

根暗「・・・前言撤回するわ。死んで。今すぐ死んで」

電波「ゆかりちゃん、殺虫剤は人間にかけるものじゃないよ!
   そもそも殺虫剤って持ち歩くものじゃないと思う!目が痛いよゆかりちゃん!」

根暗「北野ゆかり容赦せん。あなたが死ぬまで噴射するのをやめない」

電波「ゆかりちゃん、こんなときにいつになくノリノリだけどその台詞はあとで恥ずかしくなるからやめたほうがいいよ!」

根暗「・・・殺虫剤を持ち歩いていることには突っ込まないの?」

電波「ゆかりちゃん、そういうのはまなみに期待することじゃないよ!
   それじゃあまなみはゆかりちゃんに殺される前にクールに去るよ!また遊びに来てね!」

159 名前:根暗と電波 ◆vOzOOqCo 投稿日:2010/07/16(Fri) 00:12
>>158

根暗「よく見たら持ち歩いてることには突っ込まれてた・・・またこんなつまらないミスするなんて死にたい・・・
   ・・・矢島さん?矢島さんならもう帰ったわ。私も帰ろう・・・はぁ・・・」

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/16(Fri) 00:51
根暗ちゃんが病んでいくストーリーになるの?

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/16(Fri) 01:10
二人で黒魔術でもすれば仲良くなれるんじゃないかしら?

162 名前:根暗と電波 ◆vOzOOqCo 投稿日:2010/07/16(Fri) 06:40

電波「君が塞ぎ込むRPG、デンパズオブネクラニア」

根暗「朝から嫌なキャッチコピーをありがとう。元ネタにごめんなさい」

電波「そして全ての住人たちに、おめでとう」

根暗「そういう便乗はいいからあなたも謝りなさいよ」



                       【前回の問題と答え】


根暗「前回の質問は『百合とレズの違いについて答えなさい』よ。
   ・・・ねえ、このコーナーって需要あるの?実際のところ誰も読んでないんじゃないの?
   読み飛ばしてるんじゃないの?むしろ邪魔なんじゃないの?私の苦労は水の泡なんじゃないの?」

電波「百合は萌え要素、レズは蔑称に近い使われ方をする言葉だよ!中身はどっちも同じに見えるけど奥が深いんだよ!
   多分線引きをする本人にしか分からない違いだよ!どっちにしてもまなみはリアルで使わないほうがいい言葉だと思うな!」

根暗「矢島さん、そういう質問にだけまともな回答をされると何か怖いわ。そして私の疑問は聞き流すの、そうなの。
   つまりみんなこんな感じなんでしょうね。段々と私も根暗からただの毒舌になって、矢島さんも電波から普通になっていくんだわ。
   私の忌避する事態、二人は仲良しだと思われることにすらいつしか疑問を持たなくなって漫才と呼ばれることを受け入れて・・・」

電波「先のことを考えると鬼がドリフの大爆笑で呼吸困難を起こして運ばれちゃうから言っちゃダメなんだよ!
   鬼の中の人だって大変なんだよ、ゆかりちゃん!まなみ、鬼を虐待するのは良くないと思う!それにもう手遅れじゃないかな!」


>>160 Q1.ヤンデレの魅力について熱く語りなさい。

電波「ううん、違うんだよ!全宇宙を支配せんとする邪悪な神を打ち倒す壮大なストーリになるんだよ!
   まなみは星の軌道を読み未来を見通す力を、ゆかりちゃんは殺虫剤で悪を打ち倒す力を手にするんだよ!
   後半になるとセーラー服に機関銃で機銃掃射したり、神をチェーンソーでバラバラにしたりするから楽しみにしててね!」

根暗「・・・。突っ込みたいところは色々あるけど、今はとりあえず否定だけしておくわ。違います。
   今日を含めても残り二日しかないのよ。そんな急激なペースで病んでいくなんて難しいと思う。
   そんな予定だったとしたら私にどれほど辛いことが待ち受けているのか想像がつかないし。
   特に辛いこともないのに病んでいくとするなら私のメンタルが甘く見られすぎね。
   さて、矢島さん。・・・何かもう面倒だしあなたは病院に行って」

電波「まなみもゆかりちゃんの精神はそこまで弱くないと思う!ゆかりちゃんは暗いだけでむしろ逞しい気がするよ!
   ゆかりちゃん、まなみが風邪ひいてたことを覚えててくれたんだね!ありがとう、こじらせないうちに行くよ!
   ゆかりちゃんに心配してもらえてまなみは嬉しいんだよ!」

根暗「・・・この気持ちはなんだろう。声にならないさけびとなってこみあげるこの気持ちはなんだろう。死にたい
   こういうことを言うから私が病んでいくと思われるのかしら。死にたい気持ちを少し自重しよう・・・」

電波「ゆかりちゃんとまなみは相思相愛だってご近所でも学校でも評判なんだよ!」

根暗「死にたい」



電波「長くなっちゃったから後半に続くんだよ!」

163 名前:根暗と電波 ◆vOzOOqCo 投稿日:2010/07/16(Fri) 06:41
>>161 Q2.有名なグリモワールを一つ答えなさい。

根暗「私、そういう胡散臭いのはちょっと・・・そもそも矢島さんと仲良くなりたくないし・・・
   それに、一度そういう共通点持ってしまったら二度と引き返せない気がするの。主に周囲の評判とかそういう意味で」

電波「いいアイディアをありがとう!それなら上手く行く気がするよ!
   でも黒魔術って具体的に何をするか知らないから、ちょっと調べてみるね!」

根暗「乗らないで。上手く行かないから。絶対上手く行かないから。そもそも私は協力しないから。
   ・・・あなたでも調べものするときはグーグルなのね、以外と普通・・・」

電波「どうしよう、困ったよ!黒魔術って他人に害を与えるための術って書いてあったんだよ!
   まなみ、特に嫌いな人はないし・・・これじゃあゆかりちゃんともっと仲良くなる計画が台無しだよ!」

根暗「へえ、邪魔な人を法に触れずにこっそり抹殺できたりするのね・・・
   ・・・あ、違うわよ。やる気になんかなってないから。そもそも私、オカルトとか信じてないし。
   ただちょっとだけ誰かが矢島さんにかけてくれないかなって思っただけだから」

電波「ゆかりちゃんの掴みも悪くないけど、残念ながら断念するんだよ・・・
   まなみとゆかりちゃんの幸せについて考えてくれてありがとう!まなみ、もっと頑張るよ!」

根暗「黒ミサ・・・呪術・・・邪術・・・オカルトにも色々あるのね・・・どれが確実なのかしら・・・
   ・・・あ、何か言った?ちょっと聞いてなかったわ。え?別に信じてないわよ、本当に。
   たまにはこういう変なものを見るのも悪くないかなって思って。
   あまりのめり込むと私も電波になって、電波二人が回答する羽目になりそうだし」

電波「キャラかぶりは良くないんだよ!それとゆかりちゃん、さっきから何だかまなみを見る目が怖いんだよ!」

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/16(Fri) 20:40
男の子に告白されたらどうするのー?

165 名前:根暗と電波 ◆vOzOOqCo 投稿日:2010/07/17(Sat) 07:16

根暗「矢島さんが風邪をひいていたというのは本当だったみたいね。てっきり風邪をひかない人種の人だと思ってたんだけど。
   まあ何はともあれ今日は来ていないみたいだから安心して一人で生活できごぶふぁあっ!?」

電波「おはようゆかりちゃん!まなみったらうっかり寝坊しちゃったよ!でも今日は学校もお休みだし大丈夫!」

根暗「それはこの際どうでもいいわ。どうして突然背後から体当たりをして来るのよ。
   心臓が止まるかと思った。多分一瞬止まった。あなた本気で私を殺そうと思ってるんじゃないの?」

電波「どつくのは親愛の表現だってテレビで聞いたんだよ!殺すなんてそんな物騒なこと滅相もないよ!」



                       【前回の問題と答え】



電波「前回は二問も出題されたからちょっと手短に答えるんだよ!まずは問1のヤンデレの魅力についてゆかりちゃんが語ってくれるよ!」

根暗「ない。終わり。次、有名なグリモワールを一つ答えなさい」

電波「ゆかりちゃん、それはいくらなんでもざっくりしすぎなんだよ!えーっと、パーフェクト古文読解かな!」

根暗「・・・魔術書?それ、古文の参考書・・・ああ、矢島さんにとっては魔術書なみに難解な読み物なのね、きっと」


>>164 Q.自分の秘密をこっそり告白しなさい。

電波「まなみ、そういうのは考えたこともなかったよ!・・・うーん、まなみが何を言っても多分パパが怒ると思うんだよ・・・
   パパが怒ったらこの辺り一帯を焼き払われたりしそうだし、悪いけどちょっと記憶とかいじらせてもらうんだよ!」

根暗「逃げるわ。私に告白するなんてどうせ罰ゲームで、どこかで他の人に様子を見られてニヤニヤされてるに決まってる。
   そんなみじめな思いはしたくないもの、呼び出されたり話しかけられたりした時点で全力疾走して逃げるわ。
   ・・・矢島さんのお父さんって何者なんでしょうね、とか言おうと思ったけど大体想像がつくからいいわ。
   本人に負けず劣らず変な人なんでしょうね。絶対会いたくない」

電波「ゆかりちゃん、久々にネガティブっぽい発言をしたね!ゆかりちゃんってうっかりさんで脳みそが小さいからもう自分のキャラを忘れてるかと思ってたよ!
   まなみのパパは渋いナイスなミドルだよ?ちょっと過保護なだけで普段は優しくていいパパなんだよ!
   ゆかりちゃんのことはもう紹介してあるから、今度遊びに来てほしいんだよ!」

根暗「矢島さんって心底私のこと嫌いよね」

電波「そんなことないんだよ!うっかりさんはドジっ娘属性だし脳みそが小さいのは地球人だから仕方ないことなんだよ!」

根暗「ああ、また何かよく分からないこと言ってる。でも何だかこういう展開に慣れてきちゃった自分が嫌・・・
   もしも本気で私に告白してくるような酔狂な男子がいたとしても、矢島さんにつきまとわれてる現状だしね。
   多分三日ともたずに逃げられるんでしょうね。誰だってこんな変な人には近づきたくないもの。
   一応こういう状況だってことを説明して、相手がそれでもいいと思うなら友達から始めようと思うわ」

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/17(Sat) 07:33
ネクラたん、ハァハァ

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/17(Sat) 21:20
電波ちゃんはこうして大人の階段を登って行くのでした

しかし根暗ちゃんはそれを良しとはしません
要するに嫉妬をして邪魔をしようとするのです

168 名前:根暗と電波 ◆vOzOOqCo 投稿日:2010/07/17(Sat) 22:10

電波「ゆかりちゃんが遅いんだよ・・・今回で最後になるかも知れないのに・・・」

根暗「はぁ、やっとバイト終わttひぃっ!?何であなたがここにいるのよ」

電波「実はまなみ、ずっとゆかりちゃんに黙っていたことがあるんだよ・・・最後になるかも知れないから言っておこうと思って・・・」

根暗「へえ、大変ね。さよなら」

電波「実はまなみ・・・秘密があるんだよ・・・」

根暗「掴まないで。腕を掴まないで。何かありえないぐらい痛いから。分かったから。聞いてあげるから。
   ところで握力何キロあるのよ、人間に掴まれたとは思えない痛さだったんだけど」

電波「握力には自信があるよ!48キロなんだよ!さすがにりんごは潰せないけど痣ぐらいなら簡単に作れちゃうよ!
   ・・・本題だけど、実はまなみ、宇宙人じゃないんだよ・・・」

根暗「いや、その内容なら握力の告白のほうが驚きだわ。宇宙人じゃないって当たり前じゃない。
   そもそも待ち伏せまでして言うほどの必要性を感じない。実は何か別に目的でもあったのかと邪推してしまうわ」



                       【前回の問題と答え】



電波「このQ&Aコーナーも最終回なんだよ!寂しくて胸が破裂して死んじゃうかも知れないけど我慢してほしいんだよ!
   前回の問題は『自分の秘密をこっそり告白しなさい』だよ!ゆかりちゃんの秘密が聞けるよ、やったね!」

根暗「嫌。終わり。ご愛読ありがとうございました」

電波「ゆかりちゃん、最終回なんだからもっとサービスするべきなんだよ!
   本当に何も言わないつもりならスカートめくってパンツの色ばらしちゃうんだよ!それも立派な秘密なんだよ!」

根暗「そういう脅しは卑怯だと思うわ・・・仕方ないわね、言ってあげるわよ。実は私、宇宙人なの。今度こそ終わり」

電波「!?」

根暗「さ、回答しましょうか」


>>166

電波「ゆかりちゃん、あそこに呼吸困難になってる人がいるんだよ!今すぐ特殊清掃業者の人に連絡だよ!」

根暗「せめて霊柩車にしてあげて。それだと何だか生々しいから。というかまだ死んでないから。
   ・・・何か言ってるわね。どうしたんですか?え?ねく・・・
   ・・・。黄色い救急車の都市伝説って本当なのかしら?呼んだら本当に来るのかしら?」

電波「ゆかりちゃん、呼吸が荒くなってる人に殺虫剤を噴射しちゃダメなんだよ!吸い込んじゃうんだよ!
   というかバイト先にまで持って行ってることにまなみは驚きを隠せないよ!」

根暗「こういうことをすると矢島さんがまともになることを発見したけど、そんなことは極めてどうでもいいわね。
   虫が出たら大変じゃない。あると便利じゃない。実際役に立ってるんだからいいじゃない。
   ところで殺虫剤ってどれぐらい噴射したら致死量になるのかしら」

電波「ゆかりちゃんが本気なんだよ・・・こうなったら仕方ないんだよ!とう!」

根暗「矢島さんも持ってたのね、殺虫剤。しかも何だかんだ言ってこの人にかけるのね。
   でも殺虫剤にリボンをつけるセンスはどうかと思うものがあるわ」

電波「ゆかりちゃんとお揃いなんだよ!ちゃんとメーカーも同じのを選んだんだよ!
   まさかゆかりちゃんが持ってるのが一番毒性が強い業務用だなんて思わなかったよ!
   これはちょっとした乙女心なんだよ!リボンがダメならぬいぐるみつけるんだよ!」

根暗「よく見つかったわね。私もかなり頑張って探したのに。いや、何をつけるかは別に問題にしていないわ。
   ところでこの人、さっきから静かね」


電波「今回も続くよ!」

169 名前:根暗と電波 ◆vOzOOqCo 投稿日:2010/07/17(Sat) 22:11

>>167

根暗「矢島さんが大人になってもいいじゃない。公害が減っておめでたいことだわ。
   で、どうして私がそれに嫉妬するのよ。ありえないわ。まるで私のほうが精神年齢が低いみたいじゃない」

電波「大人の階段上るまなみはまだシンデレラだから、王子様にガラスの靴を投げつけて決闘を申し込んだりするんだよ!」

根暗「それはそういう歌じゃないわ。それじゃあシンデレラなら何しても許されるみたいで理不尽じゃない。
   それに決闘を申し込むときに投げつけるのはもっと別のものよね。手袋とか。
   ガラスの靴を投げつけるのはただのいじめだと思うわ。割れたら危ないじゃない。悪質すぎるわよ」

電波「かわいいは正義だよ!ところでゆかりちゃん、まなみに嫉妬して邪魔するなんてかわいいんだよ?」

根暗「・・・まあ、実際そういう面があることは否定しないけど。だから嫉妬しない。邪魔しない。
   大人になりたいならさっさとなればいいじゃない。どうしてそこに私が関係してくるのよ」

電波「もちろん、まなみとゆかりちゃんが赤い糸で繋がった親友同士だからだよ!」

根暗「今、矢島さんの小指を切り落としたいと思った。・・・もしかして私、ちょっと病んできてるのかしら?
   まずいわね、私は常識人。私は常識人。よし」

電波「それは冗談抜きで怖いんだよ!まなみの手をヤクザさんみたいにしないでほしいんだよ!
   あっ、ゆかりちゃん、あんなところに幸せそうな野生のピカチュウが!」

根暗「我ながらおかしいとは思ったわ。私、別に猟奇キャラじゃないのに。
   幸せそうな・・・え、何?ピカチュウなんてリアルにいるわけがな・・・え、なんでいるの?何あれ?
   ぬいぐるみ?ぬいぐるみよね?何か動いてるけど遠隔操作よね?
   というかどうしてこのタイミングでその話題をふったの?てっきり私の常識人モードを崩しに来ると思ったんだけど」

電波「実はまなみのペットなんだよ!まなみの家の電気は全部あの子から搾り取ってるんだよ!エコだよ!」

根暗「エゴよね。エゴよねそれは。あんないたいけな動物を捕まえて何してるのよ。しかも家族ぐるみで。
   というかあれはどこでどうやって捕まえたのよ」

電波「ゆかりちゃんも・・・大人になれば分かるんだよ・・・。
   あれが本当は遠隔操作のぬいぐるみだって」

根暗「どうしよう。すごくムカつく」

電波「人はそうして大人になっていくんだよ、ゆかりちゃん!
   そうそう、来られたらまた来たいけど、来られなかったらごめんなさいだよ!
   そもそも質問が来ない気がするのは気にしないんだよ!」

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/17(Sat) 22:21
根暗な娘ってTVゲームが好きで腐女子系ってイメージがある

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/18(Sun) 14:31
新規利用者募集age

172 名前:佐々川 円 ◆J.WilRxg 投稿日:2010/08/14(Sat) 23:40

氏名(必須):佐々川 円
出典(必須):オリジナル
入居期間(必須):8月14日〜8月20日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:ただの優等生が普通に答えるだけ

年齢 :17歳
性別 :女
職業 :学生
趣味 :読書
恋人の有無 :いません
好きな異性のタイプ :誠実で、知的な人がいいです
好きな食べ物 :…シュークリーム、とか、甘いものが
最近気になること :シュークリームは遠足のおやつに入るのか
一番苦手なもの :人との会話は少し苦手かもしれません
得意な技 :速読
一番の決めゼリフ :そんな大層な物は持ち合わせてないです
将来の夢 :学校の先生
ここの住人として一言 :少しだけ場所をお借りします、すいません
ここの仲間たちに一言 :あの、応援してます。ひっそり。
ここの名無しに一言 :面白おかしいことはできませんが、わたしなりに頑張ります

…校則で禁じられていることはしないように。
わたしとの約束ですから。
あの、でも、出来ることならあなたとゆ、友人に…

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/15(Sun) 00:36
成績優秀の真面目ちゃんですか?

174 名前:佐々川 円 ◆J.WilRxg 投稿日:2010/08/15(Sun) 02:25

夏休みの宿題はちゃんと終わらせること。
完璧な状態で提出すること。
…さすがに分かっていますよね?常識ですし。

>>173 『成績優秀の真面目ちゃん』という印象についての葛藤

なんですか唐突に…。
まさか出会ったばかりの人間にそんなことを聞かれるとは思っていませんでした。

(マニュアル本にもこんな質問の答え方なんて載ってなかったし…)

その質問に、わたしは一体どう答えればいいんですか?
イエスだとしてもノーだとしても、…どちらにしろ微妙になるかと。
自分から「はい、成績優秀の真面目です」なんて言ってもおかしいでしょう。
わたしだってそれくらいは分かります。

(で、でも平均よりは勉強、出来ると思うから、うーん)
(でもでも、わたしより頭の良い人なんてたくさんいるし)
(第一印象が大切って本に載ってたよね。)
(ここでイエスって返したら、嫌な印象を持たれちゃうかも…)
(はぐらかしておくのが一番、いいのかな。うん)

……この話題は止めましょう。
いくら考えても次に繋がるとは思えません。無意味です。時間の無駄です。
でも、あなたの中でのわたしはそういうイメージなんですね。
それだけは理解できました。
…わたしってその、固い、と思います?接しにくいですか?
その…もっと元気で明るい子の方がいいのでしょうか

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/15(Sun) 02:35
あえて、えんちゃんと呼んでみる

176 名前:佐々川 円 ◆J.WilRxg 投稿日:2010/08/15(Sun) 17:27

今日も暑かったですね。夕方になって少しはマシになりましたが。
だらけないように頑張りましょう。

>>175 『ニックネーム』についての考察と喜び

えん、ちゃん?
あなたは本当に馬鹿ですね、人の名前もまともに読めないんですか?
…あえて、ということは知ってるんでしょうか。
知ってます?わたしの名前。
でも、知ってるんでしょうね、「えん」が出てきたのだから。

(うわあ、「えんちゃん」かあ…。これってニックネームかな、いわゆる)
(ニックネームなんて初めてつけてもらっちゃった)
(ううん、下の名前で呼ばれたのだって初めてかも……)
(なんか嬉しいなあ、こういうのって友達みたい)

……そう呼んでも構いませんよ、別に。
怒るようなことではないですし、まあ、それくらいなら。
でも凄いですね、名前の呼び方一つでなんというか…。
なんというか、ほんの少しだけ、し、親近感が湧くものですね。

(明日もこうやって呼んでくれるのかなあ。)
(わたし、名無しさんの友達になれたと思っていいの、かな?)

あなたにだけ、特別に許可してるんですから。
悪い人ではなさそうですし。
でも、あの、皆がいる所ではあまり……まどかちゃん、でお願いします。
まだ少し気恥ずかしくて

(ふふふ、えんちゃん。えんちゃんかあ………)
(佐々川さん、からは凄く進歩したよね、たぶん)

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/16(Mon) 00:18
もう海には行った?

178 名前:佐々川 円 ◆J.WilRxg 投稿日:2010/08/16(Mon) 21:41

夜になると、だいぶ暑さがましになりますね。
まだ寝苦しいですが、クーラーのつけっぱなしは禁止ですよ。
どうしてって…あなたに風邪をひかれると迷惑だから。
それだけです。

>>177 『海』【名】地球上の陸地でない部分

今年ですか?ああ、行っていませんよ。
これから行く予定もありません。時期的にクラゲなどが多いですし。
だいたい、海なんて規模の大きい塩を含んだ水溜りじゃないですか。
この暑い中、わざわざ人ごみの中に溶け込んでどうするんです?
正直言って楽しさが見つかりません。
日焼け後の肌は痛いでしょう?まずそれが嫌ですね。

(…じ、実はわたし泳げないんだよね……)
(名無しさんにばれてないかな)
(鈍臭いとか思われてないかな?泳げないってダサいかな?)

(うう、ばれてませんように)

(ばれてませんように)

( ば れ て ま せ ん よ う に ! )

夏は日射病が怖いですし、わざわざそんなデメリットを冒してまで
遊びに行く気にもなれませんよ。
外に出るくらいならば、クーラーの利いた室内で夏休みの宿題をします。
根っからのインドア派なので。わたし。

えっ、プール!?
プールはその、あれですよ…あれです。
ほら、わたし塩素に弱くて!だからいつも補習に…

(ええええっ、プールの授業休んでるの知ってるんだ…!)
(どうしよう、この言い訳は無理がありすぎたかな?)
(でも、わたしのこと知っててくれるって…)
(えへへ、なんだか嬉しい)

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/16(Mon) 21:56
コミケへようこそ
BL本買って行くかい?

180 名前:佐々川 円 ◆J.WilRxg 投稿日:2010/08/17(Tue) 00:28

>>179 『コミケ』という名の戦争

……うっ…凄い人混み…あああ、最後尾札が遠いよお…。
えっと、あそことあそこのは買って、次はど…
あ、すいません、それわたしのカタロ…ありがとうございます…
うう、…慣れてない人を無理やり連れてきて別行動ってどうなの…
取りあえずチェックしてあるサークルは大方回ったけど…
一刻も早く回収して会場から出なくちゃ……

あのぉ、この本のノベルティってまだ残ってます、か………っ!?
ななななな名無しさんっ!?どうしてこんなところに!?
あ、わ、わたしにそんな趣味はなくて、あの、付き添いなんです!姉の!
欲しい本がたくさんあって持ちきれない、って言うものですから!
だからわたしにそういう趣味はありません!断じてっ!

(うわあああどうしようううう!)
(誤解されちゃったかな、誤解されちゃったよね!?)
(なんでいつもいつもこうタイミングが悪いかなぁ!)
(わたしの馬鹿!べ、弁解しなきゃ…!)

そっ、そんな卑猥な本をわたしに見せな……こほんっ!
きょ、今日わたしとここで会ったことは忘れなさい!
約束です、ルールです、規則です、お願いです!

室温が異常に高いんですから水分はきちんととるように!
それではわたしはこれでっ!
さようなら!

(…お姉ちゃんの馬鹿あああああ!)


181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/17(Tue) 00:32
おねーさん、ぼくとふうふになってください

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/17(Tue) 02:10
あらやだ!ドラえもんの道具ですってよ!

つ【ジャストホンネ】

183 名前:佐々川 円 ◆J.WilRxg 投稿日:2010/08/17(Tue) 10:04

(んー…なんか今日変な感じ…なんでかな)

…あ、名無しさんっ!
あのね、ここにいたら会えるかなって思って待ってたの!
よかったら学校一緒に行こう?
お互い部活とか委員会とか大変だけど頑張ろうね!

>>181 ちっちゃい子って純粋だよね

わあ、お姉ちゃんと結婚してくれるの?
嬉しいなあ、君がもう少し大きくなったら恋人からお願いします!
でも、もしかしたらお姉ちゃんよりも君とお似合いの人が
現れるかもしれないし、歳の差がわりと……

…って、こんなちっちゃい子に何言ってるんだろうわたし…

そんな優しい君にはこのチョコレートを贈呈しましょう!
包み紙はちゃんとゴミ箱に捨てるんだよー。
お嫁の貰い手がなかったら、君に貰ってもらおうかな!
ああもう、ちっちゃい子ってなんでこんなに可愛いんだろう…!
ぎゅーってしたくなるよね!

えへへ、「夫婦になって下さい」かぁ…
生まれて初めてプロポーズされちゃった!なんだか嬉しいな。
気持ちがふわふわするよー、今日学校でぼーっとしちゃうかも。

「夫婦になる」ってことは、「結婚する」ってことで、
それってつまり…!
これ、わたしのことをお姉ちゃんと間違えてるーなんてオチじゃないよね?
現実だよね?合ってるよね!?

わ、わたしに魅力があるってことなのかな?
名無しさんはどう思う…?な、何言ってるんだろうほんとに!
でも、名無しさんにとっての「可愛い女の子」が分からないし…。
わたし、いつも名無しさんにそっけないし、馬鹿にした態度ばかりだけど、
えっと、でもね、名無しさんには「可愛い」って思われたいよ。
名無しさんのこと、ほんとは心から信頼してるし尊敬してるよ。

わたし、名無しさんのことが大好きだから!

184 名前:佐々川 円 ◆J.WilRxg 投稿日:2010/08/17(Tue) 10:05

>>182 『ジャストホンネ』の効果って出てるのかな?

え、ドラえもんの道具?すごーい名無しさんっ!
でも、そのお薬みたいなのが本当にそうなの?
わたし今日似たようなサプリメントを飲んで来たんだけど…えっと。
なになに、「ジャストホンネ」……本音しか口に出せなくなってしまう…へえー
…………えっ?

あ、あ、あの、わたしもしかして今、…いつもと違ったりする?
あの、いつもより頼りなかったりしてる?
…わたしの勘違いならいいんだよ、勘違いならいいんだけど…
これ、ここに効果は一日って書いてるでしょ?
自分の本音をぺらぺら話すなんて、わたし恥ずかしくって死んじゃう…!

名無しさん、お願い、正直に言って!
今日のわたしって変?それともいつも通り!?
どう、かな?

ど、ど、ど、どうしよう…!なんか朝から変だと思ったらこんな…!
今日は生徒会の会議があるのに……!わたしのキャラが丸潰れだよ!
どうしようどうしよう、せっかく頑張って
「頼りがいのある先輩」になってたのに、いきなり…!
う、うううぅ……
もう嫌、今日わたし学校行きたくない…

…でもね、あの、ちょっとだけ嬉しかったりもするんだよ。
これを機会に名無しさんともっと仲良くなれるかな、って…
あのね、校則で寄り道は禁止なんだけど、ずっとずっとしてみたかったの。
朝、ずっとずっと一緒に行きたかったの。

えへへ、だから、「朝一緒に行く」って夢を実現できて嬉しいの。
一緒に下校してくれたら、わたしすっごく嬉しいんだけどな…?
あ、ご、ごめんね無茶言って!馴れ馴れしいよね!

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/17(Tue) 13:22
お嬢さん、財布を落としましたよ?
(中身を抜きながら言う)

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/17(Tue) 20:14
水着になりなさい!私が泳ぎを伝授してやろう!

187 名前:佐々川 円 ◆J.WilRxg 投稿日:2010/08/18(Wed) 02:53

>>185 お礼金は勝手に取っちゃ駄目ですー!

え?わぁ、すいません、助かりましたっ!
…って、ひゃあああああ!何やってるんですかあああ!
そ、そ、それはわたしのお財布ですよ!返して下さいっ!
少ないですけどお礼金もちゃんと差し上げますから!
勝手に抜き取らないで下さいー!
わ、わ、わたしのお金ですよ!堂々と取っちゃ嫌ですー!

…びっくりしましたあ……。
ちょっと気の短い方だったんですね、わたし警察に連絡しようかと…。
とにかく、通報しなくてよかったあ…。
もう少しで警察送りだったんですよ?
これがわたしじゃなくて他の人だったら…うう、怖い。
これに懲りたら、勝手に抜き取ったりしないで下さい!
法律に引っかかっちゃいますからね!駄目なんですからね!

ふう、…えっと、お礼ですよね、ひとまず。
ど、どうしよう。
あの、お礼金の二千円と、…これ、よかったら食べて下さい。
自宅用に買ったので何もラッピングされてないんですけど。
デパ地下のシュークリームです。美味しいんですよ!
大したお礼が出来なくてすいません、これくらいで大丈夫なのでしょうか?
お財布を落としたのって初めてなので…。

これでよかったらわたしもう帰りますね。
人のお財布から勝手にお金を取っちゃ駄目ですよ!

188 名前:佐々川 円 ◆J.WilRxg 投稿日:2010/08/18(Wed) 02:54

>>186 水着って勇気がいるよね

み、水着を着るの?恥ずかしいよ……。
というか、わたしが泳げないのやっぱり知ってたんだ…はあ。
上手く隠してたつもりなのになあ…。
あの、わたし大丈夫だから!
学校には塩素に弱いってちゃんと行ってあるし、今後友達と
プールに行く予定もないから!気にしないで!

…う、どうしてそんな目で見るの?
名無しさんが何だか怖いよ……。そんなに泳げないと駄目?
わたしは泳げなくても全然構わないんだけど、そんなに言うんだったら…。
……うーん、…いいよ。
プール行く。水着なんて買うの何年振りだろう?
でもでも、わたしそんなにスタイル良くないから期待しちゃ駄目!
えっと、もしかして名無しさん水着が見たかっただけ…?
…ううん、何でもない。
わたしのことを考えて言ってくれたんだよね。
疑ったりしてごめんなさい、ちゃんと泳げるようになります、名無し先生!

えへへ、頑張って二十五メートル泳げるようになるぞー!おー!
市民プールに行くの?それとも温泉と合体してるとこ?
あそこのウォータースライダー、怖そうだけどちょっと楽しそう…
流れるプールもあるんだよね?浮輪持っていってもいい?
あ、それとも大きいイルカ?

何だかちょっとだけ楽しみになってきたかも。
いつ行こっか?わたしは教えてもらう側だし、
名無しさんの都合に合わせるね!
早めに日付決めて、早くお買い物に行きたいなぁー

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/18(Wed) 12:38
実は君の上履きに砂を入れてたのは僕なんだ
君の気を惹きたくて…さ!

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/18(Wed) 23:12
円さんと水族館に行きたいけど、どうすればいい?

191 名前:佐々川 円 ◆J.WilRxg 投稿日:2010/08/20(Fri) 19:46

ええと、今日が最終日ですね。
あなたたちと話せて楽しかったですよ。それなりに、ですが。
もしかしたら個スレを立てるかもしれません。
その時は仕方がないのでまた相手をしてあげます。


>>189 『古典的な嫌がらせ』についての解釈

……ええ、あなたがやっていたということは気付いていましたよ。
何度か目撃しましたからね。
あの時の気持ちをどうしてくれるんですか?
あなたのやったことは最低な行為なんですよ。実に古典的で浅はかです。

(よ、よかったぁ…!嫌われてたんじゃなかったんだ…)
(わたしてっきり名無しさんに嫌われてるんだと思ってた)
(これで前みたいに接していいのかなあ)
(もう避けなくても良いんだよね)

(…でも名無しさんってやってることが意外と子供っぽいかも)
(わ、わ、わたしの気を惹くなんて……!)
(話しかけてくれるだけで全然惹けてるよー!)

まあ、理由があるなら許しましょう。
ですが今後一切このようなことをするのは止めて頂きたいですね。
今回、わたしも色々と考えましたので。
あなたの為に時間を使うなんて愚かしい行為は二度としたくありませんから。
あなたも砂を入れている時間、他のことに費やせますし。
これが双方の得になる一番合理的な手段です。

(そっかあ、気を惹きたくて、ってことは…)
(嫌われてない、どころかもしかして好かれてる?)
(そう解釈しても良いってことだよね?)
(ふふふー、一歩前進かも)

こうやって立ち止まっているのも時間の無駄です。
歩きながら話しませんか?

192 名前:佐々川 円 ◆J.WilRxg 投稿日:2010/08/20(Fri) 19:47

>>190 『水族館』イルカがいる場所

…ほっ、本人の前で言いますか普通!?
あなたの神経を疑いますね!そういうのは、そ、そういうのは…
わたしの友人などに尋ねるものでしょう!
なんともあなたらしい馬鹿げた質問ですね!
あまりにも馬鹿馬鹿しすぎてなんて返答すればいいのかわかりませんよ!
嬉しいな……じゃなくて馬鹿げてます!

(でもわたしと水族館!)
(えへへ、名無しさんと一緒に水族館!楽しみー!)
(名無しさんは何を見るのが好きなのかな)
(一緒にイルカショー見たいなぁ…)
(海中トンネルもくぐりたいし、クリオネも見たいし…)

(水族館なんて子供の頃行ったっきりだよ)
(好きだったなああの雰囲気)
(ほの暗くて、水が綺麗で、魚がたくさんいて…)

まあ、普通に誘えばいいんじゃないですか。
本人に直接言うなり、電話するなりメールするなり。
ごく普通で良いと思いますよ。変に張り切るのも疲れると思いますし。
必要であれば電話番号とアドレス教えましょうか?

(なんだか今日は幸せだなあ)
(嬉しいことがこんなに続いちゃって良いのかなあ、ちょっと不安かも)
(勘違いしてたら、わたしただの恥ずかしい女の子だよね…)

…あの、これ、実はわたしのことじゃなかったりします?
佐々川円じゃなくて、山本円だったり、佐藤円だったり、ってオチでは…。
あ、ありふれた名前ですからね!円なんて!

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/20(Fri) 22:38
おちゅ!

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/22(Sun) 01:21
おつかれさまでしたーん

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(Mon) 20:52
http:

196 名前:魔法の薬屋さん ◆ZelaH41o 投稿日:2010/10/18(Mon) 16:22
氏名(必須):ルルミテミレ
出典(必須):なし
入居期間(必須):10月18日〜11月1日(※その日の日付〜宣告した期間後の日付)
その他、備考:オリジナル


ここの名無しに一言:

ご来店ありがとうだ、よく来たな!

このお店は魔法のお薬を売るお店。
大魔法使いルルミテミレのお店なのだ。

今回はこの場所に、期間限定のお試し先行大サービス店として出張してきている。

…つまりこの出張店で、魔法の薬ががっぽり売れるたら…だ。
この近くに本店を立てようかと目論んでるのさ。


――まァそんな裏事情はいいか。

要するに皆様のご来店を心よりお待ちしておりますのでがっぽりお足を置いてけ!
…と言うことなのだよ!

もちろん、接客という名のお喋りも大事だと思っているのでね。
薬を買う気がなくても、お気軽に遊びに来るなり相談しに来てくれたまえ!

相談料は名無しさん割引でタダだからな。

他に気になることがあったら、直接遊びに来て、聞け。


……一言ではなくなったが、まァいいか。
とにかく、ルルミテミレは名無しのご来店を心から待っているのだ。


197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/18(Mon) 18:23
あのぅ・・・相談は嫌なの
知らない人に気持ちを打ち明けたりしたら・・・

ところで魔法使いさん
あなたが悪い人でないことを証明して、ねえお願いよ

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/18(Mon) 20:34
貧乳という不治の病が治る魔法のお薬を下さい

199 名前:魔法の薬屋さん ◆ZelaH41o 投稿日:2010/10/18(Mon) 21:32
おや、もう客が来たのか。
中々いい出だしだ、早速答えようじゃないか!


>>197
相談するのは嫌いかね。
なら、愉快な談笑でもしようじゃないか。
勿論ルルミテミレの薬を買ってもいいのだぞ。


ここは薬屋なんだ。
薬や病気以外の相談事を、無理に持ち込む必要はない。
それに薬と全く関係ない相談をされた場合、答えられない可能性も出るからな…。
相談事がないならないでそれでもいいのだ、お喋りも嫌いじゃないしな。


しかし悪い人じゃないかどーかなんてなァ…。

自分で自分を証明することは難しい。
だからルルミテミレは証明しない。

だがその代わり、アンタが好きなように判断してくれて構わんよ。
良いも悪いも、判断するのはアンタの考え方次第だ。



200 名前:魔法の薬屋さん ◆ZelaH41o 投稿日:2010/10/18(Mon) 21:51
>>198
お次は身体のお悩みか。
まァ、貧乳は病ではないが…人の悩みは人それぞれだからなァ…。

人生にコンプレックスは尽きんな。


…あァ、勿論そういう薬もあるぞ。
だが単純にして誰もが悩むものは、完治するのが非常に難しい。
それに加えて、治す方法も変わるから薬の種類も増えるのだ。


今回の場合だと、ざっと4種類の薬の中から選んでもらうことになる。

まず一つ!でっかくなるような身体を作る薬!
これはまァ、必ずしもでっかくなる訳ではないが…値段は1番安い。
それに、元は身体のバランスを整えることが目的の薬だから、安全だ。
要はついでに胸がでっかくなるよう促していくようなものだな、胸メインの薬じゃない。

次に!一定の間だけでっかくする薬!
これは永続的な効果はないが、すぐでっかくなる。
その代わり効果は1〜3時間の間だけ、値段も高い薬だ。
…根本的な解決にはなってないが、気は休まるかもなァ。

そして三つ目!薬を飲み続けてでっかくする薬!
これは胸の成長を促進するのだけが目的の薬なのだ。
安全だし値段もそこそこ…ただ効果は人それぞれって感じだな。
全く効かない人もいればすごい効く人もいるのだよ。
なんにせよ効くまで飲み続けなきゃいけないのというも難点だな。

最後に!強制的にでっかくする薬!
これは副作用もある上に値段も馬鹿高いからあまりオススメは出来ん。
所持するには許可証も必要だし、ルルミテミレも売りたくはない。
ただ効果は絶大だ、確実にでっかくなってずっとそのままだ。


…今あるのはこれくらいだ。
この中から選ぶか、別の方法を探すかはアンタ次第だ。
ただ四つ目が欲しいなら、許可証の申請をしてから来いよ。

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/18(Mon) 22:12
魔法のお薬ってなんか怪しい

202 名前:魔法の薬屋さん ◆ZelaH41o 投稿日:2010/10/19(Tue) 02:54
>>201
怪しげな薬はたくさんあるぞ。
ほれ、あそこの棚の上の薬…見るからに怪しいだろう。

何しろ四六時中煙を噴き出し発光しながら浮いているのだからな。

しかし何も知らんと怪しげに見えるが、あれはただの便秘薬だ。
調合する際に特殊な薬草を使ったために、ああなっているのだ。


見た目は奇妙だが効果を知っていればなんてことはないだろ。


知らないものはなんでも怪しいのだよ。
知ってから初めて怪しくなくなるのだ。

まァ怪しくはない代わりに危険になれやもしれんし、愉快になるやもしれんが。


とにかくアンタは魔法の薬についてよく知らないのだろう?
だから怪しく見えるんだ、だが薬をよく知るルルミテミレには怪しくないのさ。


ただ使う前からマイナスなイメージをもたれると、こっちも商売上がったりだからな。
アンタが怪しいと思わなくなるよう、特別にあの便秘薬をプレゼントしてあげようじゃないか。

今回は特別に無料にしてやる!大事に使ってくれたまえ。

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/20(Wed) 01:16
大魔法使いならば、薬など使わず、その魔法で行使せよ

204 名前:魔法の薬屋さん ◆ZelaH41o 投稿日:2010/10/23(Sat) 03:32
てっきり誰も来てないかと思ったら、勘違いをしてたようだ。
期間限定だというのに、もったいないことをしてしまった!


>>203
言ってることは最もな話だ。

だが例えルルミテミレが大がつくほどの魔法使いとは言えだな…。
魔法には出来る範囲というのがあるのだ。

ぶっちゃけ魔法で治すより薬で治したほうが早い。
魔法で治すのは無駄に時間がかかるのだよ。

手を翳したらパーッと光ってシューッと治る魔法なんてのは案外ないものでね。
急がば回れとも言うだろう、地道に治療した方が身体にもいいし早い。


…まァ、薬を調合する際には魔法を使ってるからな。
最終的には薬を使うが、魔法もちゃんと行使しているぞ。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/23(Sat) 21:18
カエルとか雑草とか毒キノコとか煮込んだりして薬作ってるんでしょ?

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/23(Sat) 21:23
るる。みてみて?
ルルミ・テミレ?

あなたの名前は誰がつけたものですか?
名前は魔法の一種って聞いたんです

207 名前:魔法の薬屋さん ◆ZelaH41o 投稿日:2010/10/24(Sun) 01:17
近頃めっきり寒い!だから風邪に気をつけろ!
風邪は万病の元だからな!もし既に引いたら、薬を買いに行くるのだ!


>>205
雑草とは失礼な。
この世に雑草という名の薬草はない。

例えアンタに雑草と呼ばれようと、ルルミテミレには立派な薬草なのだ。


まァ毒茸やカエルは使う場合はあるがな。
毒茸は種類によっては使い方次第で良薬に転じるのだ。

しかし場合があるだけで全ての薬に使ってる訳ではない!
要望やアレルギーがあれば変更することもある。

ククマカ山に生息するククマカガエルの目玉は胃の病に効くのだが…。
見た目が非常にグロい。だからたまに薬に変更を要求されることもある。


最後に!魔法薬の調合は煮込むだけが全てではないのだよ!

三角魔女帽子を被って黒いローブで大窯グルグルいーっひっひっなんてやる決まりはないのだよ。

…まァ暇潰しにやるときゃあるがな。


208 名前:魔法の薬屋さん ◆ZelaH41o 投稿日:2010/10/24(Sun) 01:26
>>206
ルルミテミレだ、ルルミテミレ。
ルル見て見てと言われるような珍しいものもなければルルミ・テミレで区切る必要もない。


だが名前は一種の魔法というのは正しい。
名付けることは一種の誕生でもあり魂の一つでもあるのだ。
だから魔法使いや魔の類は真実の名前を語らないのが常識だ。
名を知られるのは魂の一つを知られることになるからね。

また、人から名付けられた名も一種の魔法がかけられたものなのだよ。


よってルルミテミレはルルミテミレ自身がつけた名であり真実の名ではない。


魔に関わらない者にとってはいらぬ配慮だがね。
どんなに些細なことでも、魔と関わってしまった者には必要な防衛手段なのだ。

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/10/24(Sun) 23:54
大魔法使いって証拠ある?

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/04(Thu) 08:04
>>208魔法の薬屋さん ◆ZelaH41o
お疲れさまでした
残りは下記でよろしくお願いします

>○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
> 期間が終了した方は速やかに退去してください。
> 名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
> それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

>○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
> 質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

>【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/
>を利用してください。

211 名前:カルラ ◆/7vSH... 投稿日:2010/11/26(Fri) 10:11
見たところどなたもいらっしゃらないようですわね。
そこの貴方、私とお酒でも頂きません?
心配はいりませんわ、蔵から沢山持ってきましたもの。
勿論、叱られないようにこっそりですわよ?

氏名(必須) : カルラ
出典(必須) : うたわれるもの
入居期間(必須) : 11月 26日〜 11月 30日
その他、備考 : 人並み外れた怪力の持ち主であり、酒豪。

年齢 : あら、女性にそんなことを訊きますの?野暮ですわねえ。
性別 : こんななりをしていますけど、私……実は男性ですの……。                                           嘘ですわ。
職業 : かつては女剣奴、今はトゥスクルの臣ですわ。
趣味 : そうですわねえ……真面目な方をからかうことかしら?
恋人の有無 : あるじ様……と言いたいところですけど、エルルゥに遠慮しましょうか。
好きな異性のタイプ : 強い漢、とだけ言っておきますわ。
好きな食べ物 : 美味しいお酒と一緒に頂く酒菜は格別ですわねえ。
最近気になること : 私とトウカ、本気で手合わせをしたらどちらが勝るのかしら?
一番苦手なもの : この世にお酒ほど怖いものはありませんわね。
             あー、何だかお饅頭も怖くなってきましたわー。
得意な技 :  小手先の技より、力で押し切るほうが得意ですわね。
一番の決めゼリフ : サハリェ・ナトゥリタ。意味は……ふふ、秘密ですわ。
将来の夢 : 夢は人前で語るものではありませんわ。
ここの住人として一言 : 見ての通りか弱い女ですの、お手柔らかにお願いしますわね。
ここの仲間たちに一言 : 手合わせなら負けませんわ。勿論、呑み比べでも。
ここの名無しに一言 : 私と過ごす時間……短い間とは言え、決して後悔はさせませんわよ。

必要な手続きはこんなものかしら?
では、どうぞごゆるりと。

212 名前:カルラ ◆/7vSH... 投稿日:2010/11/26(Fri) 10:20
っと……このままでは気付いていただけませんわね。
岩の一つでも砕けばどなたかお越しになるかしら。
……あら、いけませんの?仕方ありませんわねえ。
目立つところで酒盛りでもしていれば、そのうち誰か来るでしょう。
ということで、千客万来……っと。

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/26(Fri) 16:40
何が強い男?

(知恵?力?勇気?精神?逆境?etc…)

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/26(Fri) 16:48
勝負してみるか?

「サイコロとお椀…つまり博打の勝負」

負けたら、相手の言う事を一つ聞く(拒否件あり。)でどうだい?
俺が勝ったら酒を貰ってくからな!

215 名前:カルラ ◆/7vSH... 投稿日:2010/11/26(Fri) 19:43
日がすっかり落ちて、お酒を頂くには良い頃合ですわね。
月見て一献、夕飯後にゆっくりと頂くのも乙なものですわ。

>>213
力も精神も意思も逆境にもお酒にも賭け事にも……
と欲張りたいところですけど、きっとそう表現すると私の意図からどんどん離れていきますわね。
私が望むものは、勝手に死んでしまわない強さ。
周りを傷つけたとして、それをきちんと背負っていける強さ。
何より、自分の信じる道のために進んでいける強さ、ですわ。

ふふ、でもそれが好みだなんて述べるのは少し浅はかですわね。
だって私、あるじ様という方をまるごとお慕いしているのですもの。
国で一番偉い皇様なのに、いつも周囲に困らされてばかり。
悩んでいてもろくに相談もしてくださらないし、しかも大抵はご自分で解決してしまわれるし……
……全く、仕方のない方ですわね。もっと頼ってくださってもよろしいのに。

あーあ、お酒を飲み終わったらからかいに行きましょうっと。
エルルゥといるときのあるじ様って、からかうと本当に面白いんですのよ。

>>214
まあ、丁半博打ですの?たまにはこういった趣向の真剣勝負も良いですわね。
勿論受けて立ちますわ。覚悟はよろしくて?
貴方が勝ったら、私のお酒は貴方のもの。
私が勝ったら……台所から酒菜を持ってきてくださる?
勿論、見つかったらこわーい目に遭いますわよ。

さてと、お喋りはこの辺りにしましょう。
丁か半か、張った張った!……とね。
貴方はどちらに賭けますの?

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/26(Fri) 19:49
私の名前はジャック・バウアー、私は君の知り合いだ、私の声に聞き覚えがないとは言わさない

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/26(Fri) 20:02
>>214の人


218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/26(Fri) 20:36
衛宮切嗣(CV:小山力也)「僕はね、正義の味方に成りたかったんだ……」

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/26(Fri) 23:04
酒いるか。酒?
一緒に月見酒とするならやるが…どうする?


「鬼殺し」って酒でかなり癖が強いが…いけるかい?


220 名前:カルラ ◆/7vSH... 投稿日:2010/11/27(Sat) 08:07
良い朝ですわね。おはようございます。
さっきアルルゥがムックルを連れて出かけていきましたわ。
朝早くからどこへ行くのかと思いましたけど……
あの子のことですから、きっと蜂の巣でも取りに行ったのでしょうね。
帰ってきたら少し分けてくれるかも知れませんわよ?

>>216
あら、あるじ様?こんな時間からお越しくださるなんて珍しいですわね。
後ろに立っていても分かりますわ、私があるじ様の声を聴き間違えるはずが……っ!?
……あるじ様、あの仮面が外れましたの?
まあ……仮面の下はそんなお顔でしたのね。
気のせいか髪の色まで違って見えますけれど……
もしかしてあの黒髪も仮面についていたものだったのかしら。

……なーんて。冗談ですわ。
いくら声が似ていても、私には分かりますもの。
貴方はあるじ様とは別の方なのだって。
あるじ様と魂を共有するが如き存在でも……いえ、だからこそ、ですわね。
貴方はあまり長くここにいてはなりませんわ。
守りたいものが、成すべきことがあるのでしょう?

とは言え、人との出会いは一期一会。
いくら強い漢でも休息は必要ですわ。
私がここにいる短い間、ゆっくりしていってくださいまし。さ、一献いかが?

>>217
半、ですのね?ならば私は丁。では、開けますわよ。
さてお待ちかねサイコロの目は……。三と二……サニの半、ですわね。
うーん……負けてしまいましたわ……。残念。
約束通り、ここにあるお酒は差し上げますわ。
どうぞ、気前良く持って行ってくださいな。

いくさ場以外でこういった緊張した空気を味わったのも、久しぶりですわね。
結果はどうあれ、愉しいひとときをご馳走していただきましたわ。
美味しいお酒を用意してお待ちしておりますから、またお越しくださいな。
勿論、次は負けませんわよ?私、負けっぱなしでいるのは好きではありませんの。
さて、またこっそりとお酒を持ってこなくてはなりませんわね。

221 名前:カルラ ◆/7vSH... 投稿日:2010/11/27(Sat) 08:08
>>218
貴方、何だか疲れたお顔をしていますわね。私の気のせいかしら?
ま、お飲みなさい。折角この場にいるのですもの。
私の盃が受けられないとは言わせませんわよ?
……うん、良い飲みっぷりですわ。お見事。

正義の味方に、ね……その言い方から察するに、それは果たされなかったようですわね。
貴方が今までに何をしてきたとしても、私に貴方を責めることはできませんわ。
貴方が負った荷は、きっといくさ場に立つ者ならば誰が負ってもおかしくはないもの。
さ、顔を上げてくださいな。お酒は楽しく飲むのが決まりですわよ?
何より……あるじ様と同じ声でそんなことを言われると、悲しくなってしまうんですの。

どこへ向かいどこへ還るにしても、今この瞬間を楽しむこと。
それが今の貴方が成すべき使命ですわ。

>>219
もちろんですわ!貴方、気が利きますのね。素敵ですわ。
鬼殺し……トゥスクルにはないお酒ですわね。
味わったことのない味、未知なるものに挑戦するのもまた一興。
そうと決まれば、今夜もまた月見酒といたしましょう。楽しみですわねえ。
こっそり頂くのも良いものですけれど、大勢で宴をするのも良いものですわ。
今のうちから皆に声をかけておきましょうか。

……で・も。その前にちょっとだけ味見を……
ふうん……かなり辛いお酒ですわね。
トウカなんか一口舐めただけで火を吹いて倒れるんじゃないかしら?
でも、気に入りましたわ。ふふ、いよいよもって楽しみですこと。

しかし、今日はあるじ様と深い繋がりをお持ちの方が多いこと。
それもこの場が持つ特性かしらね?まったく、面白いことですわ。
この場にあるじ様がお越しになったら、どんなお顔をなさったかしら。

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 13:56
もしここにカルラのあるじ様が来たときの顔を想像してみた…

なぜだろう…
冷静すぎる…
冷静に対処してる!

カルラは想像のあるじ様はどうなった?

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 21:01
愛してますわよ

224 名前:カルラ ◆/7vSH... 投稿日:2010/11/27(Sat) 23:04
さぁて、お集まりの皆さま。星も鮮やかな良い夜ですわよ。
美味しくお酒を飲むにはぴったりですわね。少し冷えるのはご愛嬌ですわ。

>>222
私の想像の中では……とにかく驚いていらっしゃいましたわ。
声があまりにも似ている、他人とは思えない……とね。
あの仮面のせいで表情こそ読めませんけれど、慌てたときは分かりやすいんですのよ。

ひとしきり驚いたら、その後丁重におもてなしをするのではないかしら。
しかし、周囲の人間はだんだんどの方が喋っているのか分からなくなってきて混乱。
トウカがうっかりしたり、オボロがボロボロになったり、その上をムックルが歩いていったり……
そんな、いつもの賑やかな光景が思い浮かびましたわ。

……でも、もしそんな状況になっても、ユズハならばきちんと聞き分けるのでしょうね。
喋り方の小さな癖、些細な言葉の選び方、醸し出す雰囲気。
たとえ目が見えずとも……いえ、目が見えないからこそですわね。
あの子は他人にない鋭さを持ち合わせていますもの。

>>223
あら、嬉しいことを仰いますのね。私も、貴方を愛しく思いますわ。
私に会いに来てくださって、愉しいひとときを共有してくださる素敵な方。
……勿論、あるじ様には及びませんけど。
それでも、貴方達と過ごす時間がかけがえのないものだということに変わりはありませんわ。
今はこうしてのんびりとできても、明日がどうなるかは誰にも分からない。
だから、この瞬間を楽しむことが大切なのですわ。
いずれコトゥアハムル……常世に旅立つとして、その時もこんな風にお酒を飲みたいものですわね。

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 23:53
あいつの仮面を無理矢理、削り剥がしてやりたいぜ

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/28(Sun) 09:58
百年ものの古酒を手にいれたいな

ねえ、どうしたらいいと思う?

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/28(Sun) 21:30
おっす!
一緒に月見やろうぜ!
最後の夜なんだから、ドンチャン騒ぎながら!

一応酒は30kg持ってきてるが…たりるかな?

228 名前:カルラ ◆/7vSH... 投稿日:2010/11/28(Sun) 22:30
休日は穏やかで良いですわね。
疲れた体を休め、また来るべき戦いに備える……
……あら、何か言いたげなお顔をなさいますのね。
私だって、いつもお酒を飲んでだらだらしているわけではありませんのよ?

>>225
あらあら……あいつとやらに随分ご執心ですのね。
そんなに仮面の下が気になりますの?
削り剥がすなんて穏やかでありませんこと。
何にしても、あまり無理に剥がしても良いことありませんわよ。
多くの場合、仮面というのは素顔や素性を隠すためのもの。
もし無理矢理剥がして素顔を拝もうものなら……
「見たからには生かしておけん!」
……なんてことになるかも知れませんわ。

あるじ様の仮面?でしたら、無理ですわ。
そんなことをする前に、私が貴方を懲らしめてしまいますもの。
空中で縦に回転をしたくなかったら、やめておきなさいな。

>>226
百年ものの古酒……難しい相談ですわね。
あるとしたら歴史ある国の蔵でしょうけど……
くださいと言って気軽にくれたりはしないでしょうし。
盗むにしても、おそらく警備が厳しく困難を極めますわ。
どんな美酒だって飲まなければ蔵の肥やしにしかなりませんのに。

少し変わった方法としては……貴方が皇になってはいかが?
腐敗した古き王朝を打ち倒し、新たな皇として民を導く。
この周辺には沢山の国がありますもの。
中には、新たな指導者を求める国もあるのではないかしら。

ま、一番現実的なのは、ウルトに頼んでみることですわね。
オンカミヤムカイは始まりの國とも呼ばれる歴史ある国。
ウルトはそこの皇女ですもの。持ち出せなくはないでしょう。
あの生真面目なウルトが、頼みを聞いてくれるかどうかは分かりませんけれど。

>>227
あら、いらっしゃい。貴方もお好きですわねえ。
お酒まで持ってきてくださるなんて、有難いですわ。
あまり持ち出すと怒られてしまいますもの。

最後の夜……なかなか粋な言い回しをなさいますのね。
今日という日は二度と訪れず、確実に明日を迎えられるとも限らない。
ならば与えられし時間を楽しく利用しなければ勿体無いですわね。

……一応言っておきますけれど、私はもう少し滞在しますわよ?
>>211で記入したとおり、この月が終わるまではお付き合いできますわ。

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/28(Sun) 23:10
裏切られた時、どう思った?

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/28(Sun) 23:47
>>227の人
なーに、俺の新しい旅立ちの酒だ!
また今度も持って来てやるよ。
今度はお前の旅立ちの時に。

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/29(Mon) 04:12
零の薔薇乙女寿司チェーン 『128軌跡目』
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/sakura/1290870352/

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/29(Mon) 23:08
カルラ。

俺と戦え!!!!
「ハリセンと兜」
これはとある世界で流行った遊びだ!
ジャンケンをして、勝てば「ハリセン」で攻撃!負けたら「兜」で攻撃を防ぐ!

さてさてどうしてくれようか……

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/30(Tue) 16:49
今日でカルラ最後やな。
餞別にこれをやろう!
っ「サキイカ、ビーフジャーキー、さやえんどう、その他酒のつまみを少々」

234 名前:カルラ ◆/7vSH... 投稿日:2010/11/30(Tue) 21:09
遅くなってしまいましたけど、どうにか間に合いましたわね。
昨日のことは……言い訳はしませんわ。来られなくてごめんなさい。
最後の夜、楽しんでいってくださいな。

>>229
裏切られた……私が、ですの?
そんなこと、あったかしら。どなたかとお間違いではなくて?
勿論、小さな裏切りでしたら日常的に出くわすものですわ。
最後に食べようと取っておいたおかずを隣の方に食べられたりとか……
ま、それはどちらかといえば私がやることですけど。

それらに大して抱く感想は、至って簡単なものですわ。
いちいちそんなことを気にしていたら身が持ちませんわよ。
遺恨を残すぐらいなら、さっさとやり返したほうが良いですわ。

>>230
貴方もどこか新しい地に旅立ちますのね。
新しい場でも、貴方ならきっと上手くやれますわ。
勿論、根拠もなしに言っていることではありませんわよ?
貴方、手土産に美味しいお酒を持ってきてくださるような方ですもの。
気前も良く、気配りのできる方はどこへ行っても大丈夫ですわ。

……さて、そうと決まれば飲みましょうか。
今夜は私がお酌をしましょう。
ふふ、潰れないように気をつけてくださいな。
変な意地を張ると、あっと言う間ですわよ?
酒は飲んでも飲まれるな……とは、本当に良く言ったものですわね。

お相手をしてくださった皆様に、乾杯を。

>>231
あら、これはどこかの地図かしら。
薔薇乙女寿司……聞いたことがありませんわね。
分かりましたわ、新しいお店の客引きですのね。
熱心なことですけど……場所をわきまえたほうが良いですわよ。
ところ構わず宣伝するのは、あまり褒められたことではありませんわ。

235 名前:カルラ ◆/7vSH... 投稿日:2010/11/30(Tue) 21:13
>>232
はい、お客様。私と勝負ですの?
これは……武具を模した玩具かしら。
こちらの紙の扇……張り扇と言いますの?
あるじ様も似たようなものを持っていましたわね。
確か、トウカを捕らえたときに拾ったのだったかしら。

それで、この二つを使って勝負をすると。
面白そうではありますけど、一つだけ問題がありますわ。
私、そのジャンケンという勝負の規則をよく知らないんですの。
いつかまたお会いすることがありましたら、その時に決着をつけましょう。
勝負ごとにも、国ごとに色々あって面白いですわね。

>>233
ええ、昨日一日来られなかったのが悔やまれますわね。
珍しい食べ物……これが貴方の国の酒菜なのかしら。
お気持ち、嬉しく思います。では、有難く頂きますわね。

ふむ……変わっていますけれど、どれも塩味が利いていて美味しいですわね。
中でも私、この『かきぴー』というものが気に入りましたわ。
『さきいか』もなかなか癖になる味ですし、どれも捨てがたいのですけど……
この橙色の、辛い菓子がたまらないんですの。
世の中って、思った以上に美味しいものがありますのね。




        /:/:::::::::::::::::::::`ー:::::::::::::::`ヽ、::::::::::::i::::::;\::`ヽ、
         /イ:::::::::::::::::/:/:::::;::::::::::::::::、_;イ:\:::::::l:::/ _,rー、ゝ ,.-''"
       /:/、_;::::;ィ:/:/::::/ノ`^ヽノー'^´ ヽ'ヽイ:::;::メト、:::::::ヽ_,r`´フ.:.:
     /〃L_ `'´/,ハ;:イ _ ,rv'⌒ヽへ /ヽr‐、',-、jミヽ、ィ´ _/.:._,r''
    /;イ::::::::::レ:y';イ レトv'::~::::::::i:::::::::ヽ:ヽ;、:::::Y:::::::::ヽ::\ム.:イ
    //ノ:::::::::::l::i:::|:レイハ::::::::::::::::|i::::::::__L;」__ト、:::::、:::::::ゝ、;:X/        皆様、短い間でしたけれど……本当にありがとうございました。
    〃/:::::::::::::l:l::‖::;ハ‐ト、::::::::::::||ゞ‐:¬'T:!T〒ト;、ト::::::::::∨``ー
   / i:::::::::::::::イ::‖ヾf「_[_ヽ、:::::|:! ;ゝ;士ニL」_ i!:ヽi!::ヽ:::::::}          こうしてお酒を飲んで異国の珍味を味わえて、本当に良い日々でしたわ。
    j:::::::i::::::/!::::ハ:::::レ;キテ=;ミ、.:ト{ ヶく不二);:〉}:::}|::::i:l::::::j
    {:::::::|::::/iil:::::::ヽ:↑」j_ニソ `ヽ`  `゙ー-ゞ‐ /::/i|:::::|:l:::/   ト、j、     私からの餞別はこちらの菓子を。それぞれカリンカ、チマクというお菓子ですわ。
     !::::::|::::ii/::::::::::::::トヽ、           ,   /;;イiii|::::::|;イ::`NVハノ::ヽ
    ';::::l:::::|{:::::::::;-‐八"''"   !      " "/´ ||iii|::::::|::|::::::::::::::::::::::     素朴な味わいで、とても美味しいんですの。
     ';::|、::| `ヽ/;r'´i::::ト,、   ー、_ァ      /ハii|:::/:!::|:::::::::i:::::::::::
      ヽ!ヽ!  {:/`ト|::::|{::l `丶、      ,.ィ /'′N:/:::レ'::::::::::|::::::::::     縁があれば、どこかでまた美味しいお酒でも飲みましょう。
      ヽ \ |  ヽ|::;ハ:!   `'ヽ イ   _,...l.厶:⊥_:::::::├‐' 
             |:{  ヽ、,. -===┴ ¨ ̄___厶..-‐'^ヽ::::l::::::::::     それでは、ごきげんよう。
             ヽ!  /ー−¬ ¨  ̄   /       ∨
                     i   r┐       /         ト、::::::::
               _j   rL」、          _,. -‐'ヽ、`ヽ
                  /´人___Lr、j____,..... -‐''¨       \
              //.:.//.:r'! K.:.:.:.:.:.:.:./            ヽ
            /.:.:.//.:.:.:| X|.:.:.:.:.:/     i

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/30(Tue) 21:21
カルラ様、お疲れさまでした。

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/30(Tue) 23:48


238 名前:海馬瀬人&モクバ ◆1xW1xEhs 投稿日:2010/12/27(Mon) 15:54
モクバ「おっ来た来た!兄サマ、名無しがやって来たよ」
 海馬「フン…」
モクバ「えーっと自己紹介しなくちゃ!オレの名前は海馬モクバ!これからよろしくな!
    で、こっちはオレの兄サマ!」
 海馬「海馬 瀬人だ。今日から10日間、ここで貴様等の質問に答えてやる!興味のある奴は来るが良い」
モクバ「ありがたく思えよー!詳しい情報は下を見てくれよな!」


氏名(参加者):海馬瀬人+α
出典:遊☆戯☆王・遊☆戯☆王デュエルモンスターズ
入居期間: 12月 27日〜 1月 7日


 海馬「・・・・モクバ、+αとは一体どういう事だ?」
モクバ「ごめんよ兄サマ!オレ、毎日出られるか分からないから遊戯たちにも頼んであるんだ」
 海馬「なっなんだと…」
モクバ「つまり、名無したち!兄サマを中心とした、兄サマ+誰かがお前たちの質問に答えてやるぜぃ!」
 海馬「クッ…ならばオレ一人で十分だ!おぞましい…!」
 
遊戯「海馬くんはああ言ってるけど…ボク達も楽しみしてるから、質問まってるよ!」
海馬「! 遊戯…まあいい、回答者については指名するか、こちらにゆだねるのかは
   貴様ら名無しの自由だ。今回はモクバに免じて…おのれ…」

239 名前:モクバ&遊戯 ◆1xW1xEhs 投稿日:2010/12/27(Mon) 16:00
モクバ「ヘヘヘ。おっとうっかり!このままじゃ気づかれないから、上に上げておくぜい!」
 遊戯「ちなみにトリップはみんな共通なんだね。えーっと#…」
モクバ「遊戯ーーー!!バカヤロー!ここで言っちゃ意味ねーじゃねーかぁ!」
 遊戯「ごめんごめん。冗談だよ」

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/27(Mon) 21:08
切札 勝舞「そんな事はどうでもいいからデュエマやろうぜ! いっけぇーっ!爆竜 GENJI・XXーっ!」

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/27(Mon) 21:38
おい、デュエルしろよ

242 名前:海馬&モクバ&城之内 ◆1xW1xEhs 投稿日:2010/12/28(Tue) 09:14
城之内「ここかーっ!遊戯が言ってた質問がなんたらって場所は!」
モクバ「…おい。城之内、なにしに来た?オレはお前は呼んでねーぞ」
 海馬「フン、早くもここを嗅ぎ付けて来るとは」
城之内「いいじゃねーか!名無しの皆ーっ!オレの名前は城之内克也!真の決闘者を目指す熱い男だ!!」
モクバ「しょーがねーなぁ…じゃ、さっそく質問に答えるぜぃ!」

>>240
モクバ「どうする!?兄サマ!!」
 海馬「…いきなり現れて爆竜 GENJI・XXだの言われてもな。オレには勝負をするデッキも無い」
モクバ「だってさ。残念だったな〜。切札勝負…」
城之内「チッチッチ まったく海馬はダメダメだぜ!!そこで見てろ!」
モクバ「城之内、お前デュエマってやつを持ってるのか!?」
 海馬「バカな…奴がオレより知っているゲームがあるがあるはずなど…」
城之内「真紅眼の黒竜 召喚!! 戦えれば何でもオーケーだ!!」
 海馬「…ふはははははは!フン、そんな事だろうと思っていたわ!バカめ」
城之内「なにぃー!?今持ってるてめぇのパワーでぶつかっていくのが男ってもんだろーが!!」
モクバ「無理だ!カッコつけたこと言ってもそれじゃあまともな勝負にならねーよ」

>>241
 海馬「いいだろう。この勝負、受けて立つ!」
モクバ「デュエマも良いけど、やっぱ兄サマはいつものデュエルが似合うね」
 海馬「フン…オレの先攻!ドロー!」
城之内「見ない顔だがよ、すげぇ冷静そうな奴だな。勝てるのか?海馬のヤローは…」
モクバ「うるさいぜ!兄サマが負けるわけない!!」
 海馬「ククク。無用な心配をしている様だが、見ていろ凡骨!貴様とオレの格の違いを!」
城之内「ムカツクぜ〜〜〜〜〜っ 負けちまえ!オレは>>241を応援する!」

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/28(Tue) 19:05
サレンダーしていい?

244 名前:海馬&遊戯&杏子 ◆1xW1xEhs 投稿日:2010/12/29(Wed) 11:19
遊戯「おはよう!自己紹介が遅れたけど、ボクは武藤遊戯。よろしく!」
海馬「今日は遊戯か」
杏子「私も来てるわ。杏子です。名無しさんたち これからよろしくね!」
海馬「・・・・貴様もモクバに頼まれたのか」
杏子「ええ そうよ」
遊戯「うん。じゃ、さっそく質問に答えよう!」

>>243
海馬「サレンダーしていいか、だと?…したいならすれば良かろう」
杏子「え!ちょっと待って海馬くん。サレンダーは…遊戯、ダメじゃないの?」
遊戯「う〜ん。決闘者が自ら負けを認めるということは、決闘者のプライドに関わることだからね」
海馬「フン、だが>>243が降参しようがしまいがオレには何の関係もない」

杏子「……」
遊戯「……」

海馬「な、なんだその目は…! クッ…」
海馬「いいか>>243!オレならサレンダーなどしない。これは貴様自身で決めることだ」
遊戯「ああ。でも諦めるのはまだ早いぜ!!カードを信じて頑張るんだ!>>243!」
杏子「…もう一人の遊戯!?私も応援するわ。もし、負けたとしても
   精一杯力を出し切ったのなら、諦めるよりずっといいもの」

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/29(Wed) 18:47
六武衆の師範代って爺じゃん!
他の六武衆の奴が代わってあげたほうがいい!

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/03(Mon) 23:15
どんなモンスターがでようと、俺のアンデット達が返り打ちにしてくれる!

いくぞ!ロード(ヴァンパイア・ロード)!マスター(ゾンビマスター)!
海馬達を倒すぞ!

デッキ破壊のアンデット達による狂想曲と鎮魂歌をプレゼントしてくれる!

マスター!アンデット達を展開!
ロード!俺がサポートするから。突撃だ!

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/07(Fri) 19:34
今日で終わりだぜ☆
海馬ボーイ♪

248 名前:山口賢 ◆fF/IHB3M 投稿日:2011/01/08(Sat) 06:09
帝王大学野球部キャプテンの山口だ

今回は諸君らに我ら帝王大学野球部を紹介しにきた
また同時に諸君らの野球部に対する疑問、要望、意見等を聞きたい

気軽に何なりと聞いてくれ
なお入部希望者は個別に野球部まで来てくれ

まずは私の自己紹介から行おう


氏名(参加者) 山口 賢

出展 実況パワフルプロ野球シリーズ

参加期間 1月8日〜1月23日まで

年齢 22歳

性別 男

職業 学生

趣味 野球だ。無論趣味でやっているつもりは無いが・・・

恋人の有無 いない・・・な。

好きな女性のタイプ キレイな女性が好m・・・って私はなにを言っているんだ!?

好きな食べ物 これといって無い

最近気になること 最近肩がよく痛む・・・

一番苦手なもの 苦手なものなど無い!!

得意な技 フォークボールだ

一番の決めゼリフ 我らに勝とうと考えること自体笑止っ!!

ここの住人として一言 短い期間だが、最善を尽くそう!崩壊?何のことだ?

ここの名無しに一言 どんどん発言してくれ


以上だ。ではよろしく頼む

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/08(Sat) 19:45
君のフォークボールをホームランとして打ち返せるよ

250 名前:山口賢 ◆fF/IHB3M 投稿日:2011/01/08(Sat) 23:56
>>249
笑止っ!私のフォークをホームランにするなど・・・できるわけがなかろう!

だがお前の威勢の良さは買おう。望み通り勝負だ!ゆくぞ!


1球目・・・ストレート 空振り

2球目・・・ストレート ファール

3球目・・・フォーク 空振り


どうしたこの程度か?
振りがあまい・・・まだまだ振り込めてないな

また挑戦したければ今度は正式に試合を申し込むがいい。お前の再挑戦を待っているぞ

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/09(Sun) 16:37
プロになる予定の僕と一緒にトレーニングしようぜ

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/10(Mon) 22:02
野球の魅力って何さ?

253 名前:山口賢 ◆fF/IHB3M 投稿日:2011/01/11(Tue) 23:19
>>251
つまりすでに球団からアプローチがあったということか。おめでとう。
トレーニングならもちろん参加させてもらおう

まずはランニング20kmからいこうか。その後は・・・どうした?基礎練習は大事だろう?
ましてや君はこれからプロの世界へ足を踏み入れるんだ。
基礎体力はあって困るものではないはずだ。

さぁいくぞ!


>>252
ふむ・・・君は野球初心者か?

野球の魅力・・・改めて考えるとなかなか考えさせる質問だ。
だがやはり一番は、仲間と協力し、支え合い、そして勝つことだろう

もっともそれは団体競技全てに通じるがな
あとはやってみればわかるとしか言いようがないな。

せっかくだ。ここにいる間なら私が指導してやろう。
もちろん私のトレーニングの合間にだがな

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/12(Wed) 00:05
マネージャーになりますた!
明日からビシビシしごいてやるからな、覚悟しとけよ!

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/12(Wed) 01:08
キャッチャー「山口…このバッターは目がとてもいいから
恐らくフォークボールを投げても余裕で見送られて、フォアボールで出塁されるだろう…
今ノーアウト1塁だからランナーを溜めてピンチを広げるのはあれだし
このバッターの弱点と言われる外角低めのストレートで勝負だ!!」

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/13(Thu) 19:16
ボーク!

257 名前:山口賢 ◆fF/IHB3M 投稿日:2011/01/13(Thu) 23:21
>>254
君が新しいマネージャーか・・・よろしくな。
さっそくだがアドバイスだ。

徹底的に厳しく接するのもいいがたまにはやさしく接してやってくれ。
飴とムチを使い分けるのも大切な事だぞ。

それにそんなに厳しくやっていてはせっかくの美人がだいなs・・・い、いや今のは忘れてくれ。

コホン・・・とにかく帝王野球部マネージャーとしてしっかりやってくれ。


>>255
なるほど・・・たしかにこれまでのデータを見るとこの打者は選球眼がいい。

わかった。ここはお前の言う通りアウトローの真っすぐで勝負しよう。

・・・以外そうな顔だな?
たしかにフォークで勝負したい気持ちはある。
だがオレ一人のプライドを優先して打たれるわけにはいかない。
常勝無敗の名に傷をつけるわけにはいかんからな。

わかったら早く戻れ。


>>256
よし・・・予定通り外角低めに・・・

>>ボーク!

な、なに!?
馬鹿な・・・ボークだと!?
フォームが崩れたのか・・・いや、肩が開き過ぎたか・・・!?
とにかく気持ちを切り替えねばな・・・ここにきてペースを崩しては元も子もない!
帝王大学エースの力をナメるな!

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/13(Thu) 23:27
帝王大学って野球で有名なトコ?

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/14(Fri) 02:30
ノーアウト1塁か
ここは送って行こう、コンッ!

260 名前:山口賢 ◆fF/IHB3M 投稿日:2011/01/16(Sun) 18:46
>>258
そうだな。帝王大学といえば野球部というのが世間一般の見方だろう。
全日本大学野球選手権大会でも見かけない年はないという。

そして付いた称号が常勝無敗!

そして付属校には甲子園優勝経験もある帝王実業高校もある。
どうだ?これが帝王大学だ。

なお入試については後日帝王大学の入学相談会に参加して・・・ってこれは野球部の仕事ではないな。

>>259

>>コンッ!

サード!間に合わんッ!ファーストだッ!!

・・・ワンアウト二塁か。
まぁ仕方あるまい。やはりここは送るのが定石というもの。

しかし残念だったな。
いまお前たちが相手にしているのは帝王だ
たとえスコアリングポジションにランナーを置こうと点が入ることはない。

いくぞ!帝王大学の名は伊達でないことを見せてやる!

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/16(Sun) 21:35
ホームラン打ちたいよ

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/17(Mon) 08:38
あるプロ野球解説者が言っていたが
ヒットでランナー出すよりフォアボールでランナー出す方が
失点する事が多いらしい

263 名前:山口賢 ◆fF/IHB3M 投稿日:2011/01/18(Tue) 21:51
>>261
それならひたすらバットを振ることだ。
しかしただ振るだけでは何の意味もない。
ホームランとはそんな簡単には打てないものだからな

手首の返しや下半身の強化も重要になってくる。
あとはバッティングの技術も言わずもがな・・・

あとこれは忠告だが・・・あまりホームランを意識しないことだ。
いいあたりを狙っても力んでしまうからな。
投手からすればいいカモだ。

>>262
ふむ・・・その解説は的を射ているよ。
実際スコアを見れば私が失点する場合も四球が多い。

投手は四球を出すとズルズル引きずって投球のリズムを崩してしまうことがある。
そしてそのまま潰れてしまう・・・よくあることだ。
まぁ私ほどの投手になればすぐにリズムを取り戻すがね。

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/18(Tue) 23:58
野球よりサッカーの方が人気あるから嫉妬する?

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/19(Wed) 06:18
今年日本一のロッテが13年前に17連敗した事についてどう思う?

266 名前:山口賢 ◆fF/IHB3M 投稿日:2011/01/20(Thu) 22:42
>>264
しないと言ったら嘘だと思うかもしれんがあえて言おう。
しないな。

人気云々で私は野球をやっているわけではないし、サッカーの方が人気だとしても野球がなくなるようなことはない。
なぜなら野球が人気スポーツだからだ。

サッカー、野球は互いに高い人気レベルで競っているということだ。悪いことではない。

それに今はサッカーが国際試合をしているからサッカーのほうが目立つだろうから、仕方ないことではあるからな。

>>265
13年前・・・当時私は9歳だったわけだが・・・17連敗はなかなかショッキングだな。

実際投打の歯車が噛み合わなくなると勝てなくなるとは言うが・・・ここまで如実に結果が出るともはや驚きしか生まれんな。

今でこそ日本一という栄冠を手にしているが、その陰にはこういった苦難が多々あったのだろうな。

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/21(Fri) 00:06
ピッチャーって長く続けると肩壊すんだってね

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/22(Sat) 06:07
もしプロ野球選手になるとして横浜や広島みたいな
万年最下位チームには行きたくない?

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/22(Sat) 17:05
ここに来る人は期間が短いだけに悲しいねぇ…
どこも一期一会は変わりないけど、
とりあえずサインと握手してくださいっ

270 名前:山口賢 ◆fF/IHB3M 投稿日:2011/01/23(Sun) 23:35
>>267
その通り。投手とはつねに怪我と隣り合わせにやっている。
だからこそ試合や投げ込みの後のケアーというのは非常に重要になってくる。

事実私も最近肩が痛んでな・・・だがチームやみんなのためにも投げ続けなければならない・・・

おそらく投手とはそういうものなのだろう・・・。

>>268
いやいや・・・そんなことはない。
万年最下位なら私の力で日本一にすればいいだけだ。

むしろそのほうが燃えるというものだろう・・・!!
もっとももし私が指名されればの話だがな。

>>269
ふむ・・・そうやって残念がってくれるなら私もここで活動したかいがあるというものだ。
私も本当ならもっとここで活動をしたいくらいだ。

しかし私にも事情というものがある。
君の言う通りそれはまさに一期一会・・・仕方のないことかもしれんな。

サインと握手?もちろん喜んでしよう。(サラサラ)

帝王大学 未来の球界のエース 山口賢

・・・・・これで満足いただけたかな?




さて・・・私の活動は今日をもって終了となる。
君たちと過ごした期間はとても楽しめたよ。

一期一会とは言ったがまたいずれ巡り会うときが来るかもしれん・・・その時はまた君たちの話に喜んで付き合おう。

それでは諸君、またいずれ会おう!

私は帝王大学野球部主将、山口賢だ!!

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/24(Mon) 00:20


272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/24(Mon) 08:49
乙でした…!って今書き込んでも良いのかな?

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/13(Sun) 02:05


274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/25(Fri) 11:05
入居者募集age

275 名前:矢田 ◆ZaVxtlW6 投稿日:2011/04/13(Wed) 22:07
こ、こんばんは〜…!
ちょっとの間、私が借りてもいい…かな。

氏名(必須): 矢田
出典(必須): オリジナル
入居期間(必須): 4月13日〜4月20日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考: 「やだ」と言えない女の子

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 : 16
性別 : 女
職業 : 高校生
趣味 : 買い物
好きな食べ物 : ポッキー
一番苦手なもの : ホラー全般
ここの住人として一言 : 矢田です。よろしくお願いします。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/13(Wed) 22:11
あなたの後ろには……

な に も い ま せ ん ! ! !

277 名前:矢田 ◆ZaVxtlW6 投稿日:2011/04/13(Wed) 23:08
>>276
あっ、はっ、初めましてっ。
矢田っていいます。
一週間ほどですが、よろしくお願い――

>あなたの後ろには……

――へっ?

な、なにっ?
わ、私の後ろに!? えぇっ!?

>な に も い ま せ ん ! ! !

…きゅう。(ばたん)

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/14(Thu) 12:00
矢田さん、焼きそばパン買ってきて

279 名前:矢田 ◆ZaVxtlW6 投稿日:2011/04/14(Thu) 22:34
>>278
あ…う、うん。
焼きそばパンね、分かったよ。
他に欲しいものはある?
何かあったら遠慮なくいってねー。


――はぁ…。
また断れなかった。
コンビニに行く理由もないのに…。
でも、頼りにされてるって思うと、嬉しくなって
相手が困ってるって思うと、悲しくなって
ついつい頷いちゃうんだよなぁ…。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/14(Thu) 23:43
やだやだ!アイス買ってくれなきゃやだ!矢田が買ってくれなくきゃやだやだ!

281 名前:矢田 ◆ZaVxtlW6 投稿日:2011/04/15(Fri) 02:38
焼きそばパン、買ってきたよー。

>>280
えっ!
君はアイスが欲しいの?
う、うん…分かった。
それじゃすぐ買ってくるから、待っててね。


――はぁぁ…。
またやっちゃったよ…。
これから本屋さん行こうと思ってたのに。

でも、私じゃなきゃダメなんて言われたら…えへへ。

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/15(Fri) 03:34
あなたの後ろには・・・

貞 子 さ ん が 見 え ま す ! ! !

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/15(Fri) 05:42
大丈夫、後ろには何もいないよ
だから上は見ないようにね

284 名前:矢田 ◆ZaVxtlW6 投稿日:2011/04/15(Fri) 21:41
>>282
いい加減この断れない性格をどうにかしないと…。
このままだと、何でも屋さんになりかねないよ、私。
無理なことは無理ってキッパリ言えるような人になりたいな…。
どうしたらなれるかな…。

――あっ!

ごめんね、考え事してたんだ。
さっき何か言ってたよね。
もう一回いいかな?

>あなたの後ろには・・・

あれ、このパターンどっかで…

>貞 子 さ ん が 見 え ま す ! ! !

…きゅー。(ばたん)

>>283
>大丈夫、後ろには何もいないよ

び、びっくりしたぁ…!
こ、ここの皆は人を驚かすのが上手だね。
また引っかかっちゃったよー。
あはは。そうだよね、幽霊なんているわけ――

>だから上は見ないようにね

――!?


285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/15(Fri) 23:12
君の趣味はパシリですかな?

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/16(Sat) 05:45
貞子「なんで倒れるのかな?同じ学校でしょう?」

287 名前:矢田 ◆ZaVxtlW6 投稿日:2011/04/16(Sat) 13:45
>>285
ち、違うよっ。
ていうかそれって趣味って言うの…?

私の趣味は…手芸、かな。
ぬいぐるみとか作ったりするのが好きなんだ。
最近はカエルのマスコットを作ったよ。


――はぁ…パシリかぁ…
周りからそう見られてるのかな、私。
まぁ…確かに名無しさんの言うとおり、
何かと人から頼まれることが多いけれど…。

>>286
わっ!?

――あ、あぁ。
あなたは確か隣のクラスの…貞子、さん?
ごめんなさい、あんなつもりじゃなかったの。
驚いちゃって、ごめんね。

(噂には聞いてたけど、すごい長い髪だなぁ…。)

…。

(ちょっと怖いけど…。)

(けど…。)

…綺麗な髪、だね。
こんなに長いと手入れとか大変そうだけど、とっても綺麗。
すごいなぁ…私、そういう美容のこととかよく分からなくて。

(貞子さんはとっても女の子らしくて、可愛い女の子だ。)

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/16(Sat) 16:10
やっぱりポッキーといえばいちごポッキーだよね

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/16(Sat) 21:43
あなたの後ろには・・・
ガシッ

貞子「あまり調子にのらないでね。」

い、い、イェッサー!!!!

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/16(Sat) 22:02
よし、明日結婚しような!式の会場はもう予約してあるから

291 名前:矢田 ◆ZaVxtlW6 投稿日:2011/04/18(Mon) 18:41
>>288
…!

…う、うんっ。
いちごポッキー、すごく美味しいよね。
あの甘酸っぱさが好きだなぁ。

(いちごも好きだけど、本当は普通のポッキーが一番好き…)

(でも…)

君とは話が合いそう、だよ。
あ、あはは〜。

(ここで「それは違うよ」とか否定したら、気を悪くしちゃうかな…)

>>289
貞子さんってすごいなぁ。
私もあんな風にキッパリ言えたらいいのになぁ…。

…よし、決めた。
今日こそほんとのほんとに頑張ろう!
断れる人になろう。
自分の気持ちをちゃんと伝えよう。
彼女みたいに、なろう。
そうしたら、まずは発声れんしゅーからして――。

>>299
あっ…
あんまりちょーしにっ…

あんまりちょーしにのらないでねっ!!

…。

…はっ! な、名無しさんっ!?
いつからそこに!?
ああぁっ。ご、ごめんなさいっ。
君に向けて言ったわけじゃなくって、その…
発声練習をしていたといいますか…ええっと〜…!
と、とにかくごめんなさいっ!

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/18(Mon) 19:38
矢田たん、僕とオタクの良さについて語ろうよ、ハァハァ

293 名前:矢田 ◆ZaVxtlW6 投稿日:2011/04/18(Mon) 21:05
>>292
おっ、おたくのよさを語る?
えーと…。
う、うん、私でよければ。

(オタクのことなんて分からない…!)

(私のイメージを話してもいいのかなぁ…)

お、オタクの人は、色んなこと知ってそうでかっこいいよね。
好きなものに夢中になれるって、素敵なことだと思う。
私も手芸オタクとして、腕を磨かなくっちゃ…
なんて。えへへ。

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/18(Mon) 22:13
やだと言えない子なんですか?



自分の名前も言えないなんて、可哀想な子ね;;
おばちゃんがお菓子あげるから、頑張るんだよ!

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/18(Mon) 22:34
「……………………(首が傾いていく)かたかたかたかたかたかた」

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/19(Tue) 05:47
あっ!

あれはガルデモのライブだ!!!

297 名前:矢田 ◆ZaVxtlW6 投稿日:2011/04/20(Wed) 09:32
>>294
えっ?
あ、あの…自分の名前、言えますけど。
えと、矢田です。――ね?

(自分の名前も分からないようなアホの子に見えてるのかな…私)

>おばちゃんがお菓子あげるから、頑張るんだよ!

あ、あれっ?
私、矢田ってちゃんと言えてましたよね?
あぁ、あのっ、ちょっと――

――行っちゃった。
ただ名前を名乗っただけなのに、お菓子を貰ってしまった。
なんだか悪いなぁ…でも、応援されちゃった。えへへ…

>>295
…あ、名無しさんだ。おーい!

>「……………………」

聞こえてないのかな…名無しさーん!

>(首が傾いていく)

おっ、気付いてくれた。
名無しさん聞いて聞いてー。
さっき知らないおば…さ…ん…から――

>かたかたかたかたかたかた

ひいいぃぃっ!?
ちょっ、きき、君っ、首が変な方向に曲がってるよぉっ!

>>296
がる…でも?
へぇ…このバンド、ガルデモっていうんだ。

わあ…すごくかっこいいねっ。
見たところメンバー全員女の子なのに、力強い音を出すっていうか…
私、普段あんまりこういう音楽聴かないんだけど
…これから、聴いてみようかな。

教えてくれてありがとうっ

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/20(Wed) 20:48
矢田ちゃん、僕勉強嫌いだから、矢田ちゃん教えてね
これ僕に出された宿題、やってね♪

じゃっ、僕、向こうでテレビゲームしてるからね

299 名前:矢田 ◆ZaVxtlW6 投稿日:2011/04/20(Wed) 22:53
>>298
>矢田ちゃん、僕勉強嫌いだから、矢田ちゃん教えてね

あ、う、うんっ。
私に教えられることがあれば。

(頼られるって…やっぱちょっと嬉しい。)

それで…何を教えればいいのかな。
どこが分からない?

>これ僕に出された宿題、やってね♪

…え?

>じゃっ、僕、向こうでテレビゲームしてるからね

ちょっ、ちょっと…あの…!
ううぅ…今日も断れなかった…。
今日が最終日だっていうのに、私のバカ。

結局私がダメダメすぎて何も変われなかったけど
みんなと過ごした1週間はすごく楽しかった。
名無しさんたち、本当にありがとう。

…。




――みんなとお別れするの………やだ、なぁ。


…わっ、なっ、何言ってんだろ、私。
え、ええと、それじゃ宿題やらなくちゃだから、またね!

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/20(Wed) 23:32
乙田

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/21(Thu) 23:53
お疲れさまでした。
矢田様

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/23(Sat) 22:58
お疲れチャン

303 名前:アイビス・ダグラス ◆HBA3h97g 投稿日:2011/04/29(Fri) 04:38
…ここ、だよね?質疑応答する場所って。
GW真っ最中だけど…行くところもあまり無いし。

うん、ちょっとお邪魔しておこうかな?

氏名:アイビス・ダグラス
出典:スーパーロボット大戦シリーズ(第二次α 第三次α OG2 OG外伝)
入居期間:4月29日〜5月3日
その他、備考: 上がりやすく人見知りするきらいがあるものの、大変な努力家で一途な熱血娘。
プロジェクトTDでの席次はナンバー04。機体のパーソナルカラーが銀(白)であることとパイロットとしての技量がエースに比べ格段に劣り、
撃墜された時の様が流星のように落下することを皮肉られ、銀の流星と呼ばれている。しかし技術だけに固執するエースが忘れている「夢」を持ち続けていることから、開発コードαの正式なパイロットに選ばれる。

年齢 :不明(10代後半? )
性別 : 女性
職業 : ディバイン・クルセイダーズ(パイロット候補生)
趣味 : 趣味かぁ…なんだろう、暇があったら訓練してるかな。
恋人の有無 : い、いないよ!
好きな異性のタイプ : ………どうだろう、考えた事も無い。
好きな食べ物 : ツグミのチーズケーキが絶品だね!甘いのだったら全部好きだよ。
最近気になること :花粉症が…。
一番苦手なもの : 苦手な物を苦手だって思わないようにしてる、だから言えないかな?
得意な技 :技とは言わないと思うけど、アシストなら任せてよ。
一番の決めゼリフ : 「みんな、あたしに勇気を貸して!」
将来の夢 : 星の海に行くんだ…!
ここの住人として一言 : 少しの間だけど、ヨロシクね。
ここの名無しに一言 : 返信はちゃんとするつもり、だから質問待ってるよ!

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/29(Fri) 23:34
ツグミとアイビスは百合な関係なんだね?

305 名前:アイビス・ダグラス ◆HBA3h97g 投稿日:2011/04/30(Sat) 00:37
よし、最初の質疑応答だね。
少し緊張するけど頑張ろう…!

>>304
ゆ、ゆり??
百合って…あの百合?

ほら、あの花の…だよね?
なんでツグミと関係があるんだろう…。
特別花が好きだって聞いたことないけど。

明らかに話が見えないし文章的に矛盾してるし…ツグミに聞いてみよう。

   (……数分後。)

ようやく意味がわかったけど…うう、やめてよ!
女性同士の恋愛感情なんかあるわけ無いじゃないでしょ!
…そんな風に見えるのかな。

さっきツグミに聞いたら「とりあえず否定しておいたら?」なんて苦笑い交えた説明されたけど…。
とりあえず、そういうのを百合って言うなんて知らなかったよ…。
ツグミとは単に仲が良いって思ってもらったほうが嬉しいかな、
そりゃあ、あたしにはない女性らしさってあるだろうけど、そんな感情持った事無いし…。

ふう……質問にスゴくビックリした。

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/30(Sat) 00:44
自身がカツにも劣るパイロット能力について、どう思いますか?
または自覚がありますか?

307 名前:アイビス・ダグラス ◆HBA3h97g 投稿日:2011/04/30(Sat) 01:08
寝る前にレスが増えてる…!
返したばっかりだけど、コレ返した後に寝ようかな…。
……その前にストレッチしとこう、体カタクなってきた気がする。


>>306(質疑応答者:第三次αアイビス)
カツ…うん、あたし達と一緒に戦った1人だね。

うん、自覚と言うか…あたし自身特別操縦が上手いって思っちゃいないよ。
カツ自体がどんなパイロットであろうと、あたしが劣っていようと知ったこっちゃ無いよ。
と、言うのも1つの考え方があって…。

あたし自体、DCでの訓練中良いパイロットって言えない飛び方してたと思う。
だからこそ…訓練するんだ。
その操縦上手い人が訓練する分、その数倍訓練するんだ。
昔ほど操縦が怖いって思っちゃいないけど、今でも訓練は欠かしていないよ。

…あたしが劣るって言う事については別にどうも思わないけど、人と比べるのはあまりいい気持ちじゃない、よね。
カツだって精神いいの持ってるじゃない?ほら「熱血」だとか「加速」だとか。
個人的にそう思ってるけど、どうかな。

あたしは>>306に操縦技術はまだまだだって言われてるような物、と言う事は色んな人がそう思ってるって事か…。
戦う為に操縦するわけじゃないけど……負けるもんか! まだまだ伸びてみせる!
でも……今日はまずストレッチした後に寝なきゃ。
疲れた体を休めるのも大事だよね。

おやすみ!

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/30(Sat) 19:51
リューネとリンボーダンス勝負をすれば圧勝ですよね!

309 名前:アイビス・ダグラス ◆HBA3h97g 投稿日:2011/04/30(Sat) 20:45
>>308(質疑応答者:OGアイビス)
そんなの勝ったって嬉しくない…。

懐かしいというか何と言うか、変に思い出しちゃったじゃない。
やめてよ、圧勝ですよねってそんな嬉しそうに言われても嬉しくないよ…。
敗因、知ってるんでしょ?とうせ。

胸に当たって、負けたって。

ラミア少尉の夢の中だって知ってるど、嬉しくないなぁ…。
……ん?ちょっと待って?
と言う事は…。

ラミア少尉はあたしをそういう風に見てるって事?
……羨ましくなんか無い、羨ましくなんか無い。
別にスタイル云々なんて…!

って、そんな質問する>>308はどういう考えであたしにそんな質問を!?
……くう、その質問言うってことはそう思われてるのか、あたし。

うーん…なんか悔しいな…!

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/30(Sat) 21:04
胸が揺れない貧乳パイロットで有名なアイビスさんですか?

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/30(Sat) 21:18
あんたは…あんたは…! ツグミを利用しようとするあんただけは! 絶対に許さない!!

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/30(Sat) 21:48
そんなに悲しいならフィオナやラトゥーニと一緒に貧乳同盟を作りなよ

313 名前:アイビス・ダグラス ◆HBA3h97g 投稿日:2011/04/30(Sat) 23:25
>>310 >>312 (質疑応答者:OGアイビス)
Σ有名なんだ!?
うう…あんた達…人の体の事をなんだと…。

っていうかそれで有名になっても嬉しくないし、悲しくも無い!
単に、ちょこっと羨ましい気もしないでもないって言うか…。
……悲しくない、悲しくないぞ、断じて。

でも1人は14歳だし仕方ないかなと思うし…1人はスレンダーだって思うんだよ、あたしは。
だから同盟なんて可笑しいなと思うんだけど、どうだろう?
というか貧乳同盟とか願っても立ち上げられたくない同盟の名前だなぁ…。

頑固反対するからね、うん。
……あたしそんなに無いかな(ぼそ。)



>>311(質疑応答者:第三次αアイビス)
してないよ!やめてよっ!

ん?……あ、聞いたことあるなと思ったら…思い出したその台詞。
正しくはこれだね?

「あんたは…あんたは…! イルイを利用しようとするあんただけは! 絶対に許さない!!」

だったよね?
確かあたしが地獄大元帥に言った台詞だったはず、懐かしい。
懐かしいけど、あの時は怒ったなぁ…。

イルイをさらって、自身の野望の道具にしようとするんだからとんでもないよ。
…でも、あの後無事にイルイと再開できたから、良かった。
本当に心配したんだよ、あたし。

αナンバーズの皆がいなかったら、今のあたしはいなかったんだ。
…みんなに言うのは少し今更だから照れくさいけど、感謝してるよ。
うん、事なきを得て良かったね。

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/01(Sun) 00:18
スレイとは仲良しになれましたか?

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/01(Sun) 21:48
ソニックセイバーで逝ってもいいですか?

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/02(Mon) 01:48
アステリオンとアルテリオンどっちが好き?

317 名前:アイビス・ダグラス ◆HBA3h97g 投稿日:2011/05/03(Tue) 20:46
今日は最後だ…、一日空けちゃったけど一気に返すね。
また後で質問来た時、まだ3日なら返そうとは思ってるから…。
少しの間だけどそれまでヨロシクね。



>>314(質疑応答:第三次αアイビス)
うん、仲良くさせてもらってるよ。

一部の人には良く口喧嘩するって言われたけど、何と言うか…言い合えるって良いよね。
コレでも昔はアステリオンを巡って戦ってた仲だったけど、スレイの本当の気持ちを知ることが出来て良かったよ。
以降、私達と一緒に戦う仲間として着いて来てくれたんだ。

ゲッターチームみたいな事言うつもりは無いけど…。
3つの心が1つになればって言うじゃない? あの言葉は大事だと思う。
口喧嘩したり意見が分かれたりする事もあるけど、今や大事な仲間だよ。

そういえば、誰かに言われたけど…。
あたしが怒らせて、スレイが火に油を注いで、ツグミが止めを指すって聞いた事が…。
もしかしてハイペリオンに初めて合体した時に出くわしたシーマに向けて言った言葉の事を言ってるのかな…?

…確かに「おばさん」は酷かったかも。


>>315(質疑応答:第三次αアイビス)
ソニックセ……って、漢字がまずおかしいよ!

逝ってもいいかって…当たって死んでもいいですかって事?
いや…何もしてない名無しになんでソニックセイバーしなきゃいけないのさ!
ましてやハイペリオンの火力も中々に凄いんだから、食らったら酷い事になるに決まってるじゃない!

あたしは絶対しないよ、>>315が心配だもん。
バルカンだってどんな機体でも当たり続けたら酷いし、生身であってももっての他なんだから。


>>316
ん、どっちが…か。
ドッチも思い入れ深いから、正直言えばドッチも比べられないよ。

フィリオが託してくれた、皆の夢を乗せて飛ぶαプロト…AX。
そしてあたしが本当の意味で強くなったのを手伝ってくれた機体、アルテリオン。
この2機に対してはドッチも好きとしか言えないよ。

幾度と無く撃墜されて、2機とも乗る度に不安はあったけど…。
でも、皆に支えられたおかげで此処まで来れたよ。
本当に、感謝しきれない…ね。

ええと…変に思い出して思い出に浸っちゃったけど、ともかく!
2機とも思い入れのある良い機体で、選びきれませんって事で!

…答えになってないって言わないでね?

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/03(Tue) 21:58
ハイペリオンの攻撃が地味な件について

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/03(Tue) 22:13
ガンエデンで大人になったイルイ見て正直どう思った?

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/03(Tue) 23:48
ぶっちゃけイルイと結婚したいですか?

321 名前:アイビス・ダグラス ◆HBA3h97g 投稿日:2011/05/04(Wed) 00:42
>>318
そこは人によりけりかな…?

ある人はグランエクス、マニューバーは気持ちいいほど派手だって言う人も居るしね。
ハイペリオン自体、性能はかなりの機動だから…バルキリーに負けないほどかと思うんだ。
ミサイルとかかなり打ち込んでたりしてるんだけど、それでも地味かなって思ったりする、かな。

あたし自体結構ブーストふかしての機動性を生かした攻撃をしてたりするから…。
個人的には結構派手かなって思うんだけど…どうかな?

そこは個人の価値観の差かなって思うけどね?


>>319
しばらくいなくなった後に出てきたからイルイだと分かって良かったとは思ったけど…。

けど、「大きくなった」とか「綺麗になった」なんて思える瞬間じゃ無かったよ。
地球を外界から永遠に遮断して、封印するって言うんだからさ。
その後の事を考えると封印したくなる気持ちも分かるけど、
ガンエデンがイルイとくっついて封印を実行しようとしたから皆で阻止したんだ。

…今思えば、あの後の別れがあったから後の出会いもあったのかな。

少しだけ眠らせてほしいってイルイは言ってたけど、本当に「少し」だけで良かったよ。
もう、会えないと思ってたから。
大事な仲間、大事な友達。あの時のあたしはイルイを救いたいし止めなきゃって必死だった。
だから何も考えられなかったなぁ…。

今でこそ思うよ、いなくなってから心配したけど無事で良かったし、綺麗だったなって。


>>320
Σえ?

いや、変なこと言わないでよ…結婚そもそも出来るはず無いじゃない。
ぶっちゃけも何も、同性で年齢離れてるし…。
可愛らしくて素直な子だって凄く好感持てるけど、結婚したいかって言われたら…。

……えっと、遠慮してるとかそんなのじゃないから!
と言うかスレイにまで「そんな趣味があるんだな」とか言われる中、名無しにまでそんな事言われるなんて…。
うう、そう見られちゃうのかな…。

思い入れもあるし、感情的になっちゃうのは…そう。
やさぐれてて、何もかも嫌になったあたしが心をも開けれた存在でもあったから。
皆平等に接してるつもろだけど、優しくなっちゃうのは特別思い入れがある子だから、かな。

……変に思わないでよね。

322 名前:アイビス・ダグラス ◆HBA3h97g 投稿日:2011/05/04(Wed) 00:47
う、しまった…4日だ、時間過ぎちゃった…。

時間見たらもう時間切れだったから、仕方なく別れの言葉なしに返信しちゃったけど…。
無しって言うのも、酷いよね。
だから上げるついでに一言、挨拶。

短期間だけど面白かったよ、焦っちゃう質問もあったけど…本当楽しかった。
今見てると、スパロボOGのスレがあるみたいだね。
時間が有ればそこに参戦したいな、なんて思ってるんだ。

あたし自体、実はOGの情報薄いんだけど…そんなあたしで良かったら後々ひょこりと来るかもしれないから…。
その時はヨロシクね?

…さて、そろそろ此処を出ようかな。
それじゃあ、短い間だけどありがとうございました。
最後に上げてくよ!

じゃ、今後ともチームTDとスパロボ作品をよろしく!
みんな!またね!

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/04(Wed) 01:02
>>322
乙!

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/04(Wed) 04:27
乙ビス

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/04(Wed) 18:53
お疲れ様でした

326 名前:長野原みお ◆ifpZkP7Y 投稿日:2011/05/06(Fri) 21:27
氏名(必須): 長野原みお
出典(必須): 日常
入居期間(必須): 5月6日〜5月20日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考: レギュラー女子3人組の中では一応一番の常識人。

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 : 16歳
性別 : 女
職業 : 学生
趣味 : 絵を……い、いや、なんでもないです。
恋人の有無 : バ、バカヤロう!!
好きな異性のタイプ : 黒髪で眼鏡をかけてて、白ヤギに乗って登下校をする人、かな。
好きな食べ物 : ショートケーキとか、モンブラン。
最近気になること : 締切……い、いや、なんでもないです。
ここの住人として一言 : とにかくやるっきゃない!!
ここの名無しに一言 : 2週間、よろしくお願いします。

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/06(Fri) 23:54
ゆっこはバカじゃないもん!天才なんだもん!

328 名前:長野原みお ◆ifpZkP7Y 投稿日:2011/05/08(Sun) 08:41
>>327
いや、ゆっこはバカだよ。
救いようのないバカだよ。

……。
もしかして名無しさん、ゆっこに言わされてる?
まったく。こんなことしてもゆっこがバカなのは変わらないのに……。
ゆっこはバカだなぁ。

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/08(Sun) 12:01
運命だ!

330 名前:長野原みお ◆ifpZkP7Y 投稿日:2011/05/08(Sun) 17:39
          ,, --―――― 、
       ,              ヽ     て
      ,            r、     \    て
..      /          .i| |           (
.     /          ハ .|  ヽ ハ
    /\        /|/ ノV   レ .|    ヽ
   /⌒V/〉     ハ/--く    /\ ヘ从 ハ}
  ./   .ヽ     /イ Λハ    んiハ /  |     い、いやいやいや!
  i     V⌒Y.. ! i| {///|.    {//ノ .|  .八    いきなりそんなこと言われましても!
  |    〈 /t|,  |  乂:ソ   , `"  i /  .i       /)
  |     X ハ   | u         .  | .|  .|    .  / /  /)
  r从ハ/ノ \ハ |   / ̄ ̄ ''--、    i .ivyV      / / // /)
         ヽ.Vt  i  ____/   ノV     .  /  レ / //
      r--------、> __,, ''          / ./ノ/.//
     /⌒ ̄'''ヽ  \\\---\\   _ ___  / / ./  //^i
.    /       \ \\\  /^ ̄  _ __ ノ  i   {   Y /
    i       \i   \/^  .\ </^フ   |   〉   /
    |        | 〉 /  \ \ \ノ /  /^〈|      .ノ

331 名前:長野原みお ◆ifpZkP7Y 投稿日:2011/05/08(Sun) 17:46
おっと、だれだれさん宛てってやつ忘れてたね。
>>330>>329さん宛てだよ。

ふぅ、私としたことがこんなミスをしてしまうとは……
ゆっこがいなくて良かったよ。いたら確実にからかわれてた……と思う。

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/08(Sun) 19:56
テストに絵が使われていたなb

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/08(Sun) 21:45
このレズめぇ

334 名前:長野原みお ◆ifpZkP7Y 投稿日:2011/05/09(Mon) 14:30
>>332
                    /     //!
                /  ′ /'7卜
                  / /  ' / / |Y
              /,/|  {/ 〉-、 ∨}{
                /   | /}厶ハV }八        ∠≧x
                }/V |/}  }} u }ヘ   /  |ミ|彡'´ ̄`
                 ノ |/;  リ    }  / ⌒ヽ`Y    
              ┌  ´   レ  /    / //⌒ }V         ――――――!? 
              {           し /  ' )  } / ′
                  ',     U     //  /, ′!
              ′  ____ ´   r一く  |
                   |/    |         V |ハ从 ハ /
                  ` < ̄ ̄ ̄        }ヘ ,、/^′′
                   ̄し´ ̄ヘ    -==ニ二ヽ
                             }  /         \

何故それをあなたが知って……ッ!?
ま、まさかあの歩くスピーカー……やらかしたか!?
          
>>333
レズですか?
私はレズじゃないですよ。
そりゃゆっこや麻衣ちゃんのことは好きですけど、好きの意味が違います。
友達としての好きであって、恋愛としての好きではありません。

かといって女の子がキャッキャウフフしてる姿を眺めてキマシタワーする側でもないわけで。
なぜって。
私は“男達の宴”が好きだからに決まってるぁぁああああああああああああぁぁなんでもありまっせぇん!!!!

(危ない危ない!!自然な流れでトンデモな暴露をするところだった!!)

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/09(Mon) 20:07
漫才デビューしたら通用するかな?

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/10(Tue) 13:18
シャケだー!!

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/10(Tue) 19:46
ゆっこを誘拐したので、一億円用意しなさい

338 名前:長野原みお ◆ifpZkP7Y 投稿日:2011/05/10(Tue) 23:14
>>335
誰の話?
ゆっこと麻衣ちゃんのこと、かな?
まぁ……そうだね。
確かにあの二人だったら漫才でやっていけそうな感じはしなくもないけど。
麻衣ちゃんのボケ倒しについていけるのはゆっこくらいだろうし。いいコンビになるんじゃない?
でも、ゆっこもゆっこでボケるからなぁ。
そのときは仕方ないから私がツッコんでやりますかー。
コンビ改め、高校生漫才トリオ結成、ってね。

って、おいおい私ってば!
漫才なんかしてる場合じゃないじゃない。
私には漫才よりもっとやることがあるじゃない。
なにって。
男たちの宴を書物に記す仕事がっはああぁぁああっ!! なんでもないです気にしないでくださいッ!!!!

>>336
ほんとだ……。シャケだ……。
名無しさんも降ってきたんだね……。
いやね、私の友達のゆっこにもシャケが降ってきたことがあってさ。
名無しさんと全く同じセリフを言ってたよ。

突然空からシャケが降ってきたら、とりあえず「シャケだー」って叫ぶんだね、みんな。

>>337
                     __
                 ,,: : : : : : : : : : : : : ヽ
                : : : : :/:Λ: ハ: : : : : : : \
     ./zi       /: : : :/:/レ  ヽ| ヾ\: : : : :_\___ __
   /   ミ|      /: : : : _く_ u   ィイii|ヽ\: <ii< : : : : : : :フ
  〈;;; ヾ  =i .    /ハ: : : /.//iilヽ   { |:::i |  〉: :7: : : : : : : :彡
   ';;;,  .  ', .    /.|: : : |. | |:::| |  .l   /彡i: <^l: : : : : : :て
   .', /⌒l ',   彡: :V|/:| .ミ     u  u .|::| i V: : : :;iヽ:7
    ', 'ー''=ミ.',   从: : : : | u   ,,,-―''' ̄\|:├'' ヾVv
    .{,》>〈__.ミ ',    Vv|: :ト  〈||/      〉/
    ┌―っ /      V 个 i__ イ个'' i^ヽ
    i /⌒<┐       ィ―/TTニ--―-、.〉i- ヽ .\     ゆっこに1億の価値はない!!
    〈 /⌒l.|    .  /  ./ // |ニニヾ/ ニ二个  ',       1000円で引き取ったッ!!
     .ト、 ^ l.}.-    / |/_|_|:| . |  /  /!----、  i
     /ヽ  V .|   /  〉:::::::::\|ィ⌒ヾ/ __ iニニ__   ヽ〉\
     .{ ::::| /  i /^ .i >::::::::::::::〉::〉::::::::{-''   / 〉-.、/  |\
     ', -''   Λ    X:::ヾ::::/ T:::::::::.人二7  |  | ノ   /  \
      ',____ノ  ヾ\/  ^へ/// 〉::T:::::: 〉/   |. .|.    /     〉
      i             // .ヽ:::::::::/    V^..\_ノ     /

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/11(Wed) 00:20
これが現実

            ,.-−─ - 、
            /          \
           / __ _ __       ,ハ
        / /∠二、ヽ\    / }ー、
        //: :: :: :: :\} }  V,イ |=’  ,へ、_
      _ノ/: :: :: :: :: :: :: : ヽl   L⊥」     /  / /l
    y´:::j:: :: :: :: :: :: :: :: /::}∠__|7/    /  / ∧l
    ゝ、;;|、: :: :: :: :: :: :: :: :rf´:: :`Y    ノ>/ /ヘ│
      ハ :: :: : 、 :: ヽ: :: 八_;_;、;ノ    / / /i ハl
     〈'⌒ヽ,、:: :: :: :: :: :〈{ __,  |   |l {  ハ∨∧
       \f⌒ヽゝヘ><⌒ヽ 丿   ,!|    | ∧V/ 〉
         `ヾミ)r彡}   }_ /   '´|「  ̄`|´ /ヽ‐′
           ___  ̄        |l   | /
        /1000/            `ー─‐'′
         ` ̄ ̄

340 名前:長野原みお ◆ifpZkP7Y 投稿日:2011/05/11(Wed) 00:44
>>339
あー、いや。



今回の件は頭さげるほどでもないし……ねぇ。

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/11(Wed) 01:03
三馬鹿娘の中では誰が一番優秀なんですかー?

342 名前:長野原みお ◆ifpZkP7Y 投稿日:2011/05/12(Thu) 22:02
>>341
私かなー。
なんつってー。

……という冗談はさておき。

ゆっこは論外通り越して圏外だし、
麻衣ちゃんはあの外見であの行動力だし、うーん……。

……。

やっぱり私、かなー……。

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/12(Thu) 22:11
君はゆっこの秘密を知り過ぎたので消えてもらう!

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/13(Fri) 21:48
あ!みおちゃーん、スラマ---

345 名前:長野原みお ◆ifpZkP7Y 投稿日:2011/05/15(Sun) 19:35
>>343
             /        }、     ヽ
          /     / /V } ト、 |l
            |_  γ77 /  j/ 村ト、   ',
         >‐ヘ } /}x==、   ,.==x ∨   }l、
       /   } 〕、 {/ f ハ   f ハ Y}  / ハ  ふーん、そっか。
        |   }{ r| |` 乂ツ   乂ツ {ハ/′ }   (次のマンガのネタどうしよう……)
        lヘハ∧八`| | "        "|八ハ/^′
              `l人    _      人
                 ≧=- || ‐=ニ_´
           _r<´ {'rっ ̄ ̄ト、丶
          /⌒ヽ 丶./つ牛乳とヘ ト、
          {     \V ,う   と } / ,ハ

>>344
…。

……。

……お、おはよう。


(最後まで言えよっ! スラマ、まで来たら最後まで言えよっ!!)



(ていうか流行ってるんかいその挨拶っっ!!)

ゆっこと麻衣ちゃんだけだと思ってたけど、他にも使ってる人いるんだ……。
……あ、いや、ごめんこっちの話。

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/15(Sun) 23:19
みおがしてる髪型の片方を解いてやる!

347 名前:長野原みお ◆ifpZkP7Y 投稿日:2011/05/20(Fri) 09:06
>>346
ああ、これ? 別に構わないけど。
でも、片方だけ解いてどうするの?
髪の長さを見るにしても、片方だけじゃ微妙じゃない?
……まぁいっか。

そういえば、最近ゆっこも私の髪を気にしているみたいなんだよね。
うっどきゅーぶがどうのこうのとか、わけわかんないこと言ってくるんだよ。
んで、必要以上に私の“コレ”をジッと見たり触ったりしてきて……。

名無しさん、何か知ってる?
ほら、名無しさんも私の髪が気になってたみたいだからさ。


っとと、そんなこんなで今日が最終日ですか。
原稿が忙しくて……ゲフン、勉強が忙しくてなかなか来れなかったけど、とっても楽しかったよ。
またどこかで会えればいいね。
そのときは、私の友達も一緒に――。

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/20(Fri) 21:01
長野原乙お!

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/29(Sun) 01:03
お疲れ

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/29(Sun) 23:27
みお

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/12(Sun) 19:47
苦労

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/12(Sun) 19:48
しばらくだな

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/14(Tue) 19:31
受けてみろ

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/14(Tue) 20:36
さあ

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/14(Tue) 20:37
風呂絵

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/14(Tue) 20:50
サンダー

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/14(Tue) 20:56
嘘つくんじゃねぇよ

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/15(Wed) 00:56


359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/15(Wed) 01:42
迎えに来て

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/15(Wed) 01:45
2000年ぶりだな

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/15(Wed) 01:53
see

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/15(Wed) 18:42
務婦腐

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/26(Sun) 14:59
hrt

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/11(Mon) 08:06
age

365 名前:はたけカカシ ◆W/ULvBKA 投稿日:2011/07/16(Sat) 01:39
やあー諸君、待たせて悪かったねー。
今日はちょっと道で困っていたおばあさんを助けていたら遅れちゃってねー。

なによその顔…?
お前は誰かって?

ま、そーなるよな普通は…初対面だし。
それじゃあ自己紹介といこうか

名前 はたけカカシ

出展 NARUTO

滞在期間 7月16日〜7月31日まで

ここの住民に一言 ま、よろしく


はいおしまい。

じゃー早速任務に取り掛かろうか

わからないことがあったら聞いてちょうだい

それじゃ…散!

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/16(Sat) 19:40
カカシ先生!
イチャイチャシリーズの魅力について語り明かしましょう!

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/16(Sat) 20:07
雷切しか技なくて後はパクリの人ですか?

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/19(Tue) 00:17
若白髪ですか?

369 名前:はたけカカシ ◆W/ULvBKA 投稿日:2011/07/19(Tue) 01:49
>>366
ん〜?イチャイチャシリーズの魅力?
それを話し合うのはいいけど…君、どう見ても未成年じゃない

あの本実は18禁なのよね…ま、そういうわけだからもう少し待つんだな

>>367
ま、そーなるか…どーも

一応字がコピー忍者だしな…だが別にオレの持ち技が少ないわけじゃない

つまり言い換えれば…あらゆる術がオレの持ち技になりうるということだ
(……血系限界は無理ってのは黙っとこう)

>>368
察しがいいな…さすがお前だ

……とはいかないんだな、どーも
これは若白髪じゃなく元からこういう色なのよね

ま、ようするに遺伝みたいなもんだ

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/19(Tue) 18:39
なんでサスケにだけ雷切を教えてたの?サクラやナルトには教えてあげないの?

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/19(Tue) 20:25
つまり幸せ投げもカカシ先生の持ち技なんですね?

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/04(Sun) 22:47
というよりもう9月4日なのね〜誰かこねぇえな〜

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/09(Fri) 22:10
やりますかねぇー。

けど俺pspやしなー。

374 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/03(Mon) 19:34
氏名:デスマスク
出典:聖闘士星矢(ttp://annex.s-manga.net/st-seiya/)
入居期間: 10月3日〜10月30日
その他、備考:原則として無印原作準拠だ。
特に前聖戦に関しては情報が錯綜しているからな、オレには答えられん。

年齢 :23歳
性別 :男
職業 :蟹座の黄金聖闘士だ
趣味 :死に顔収集は趣味という訳ではない、無難に音楽鑑賞と言っておく。
恋人の有無 :特定の相手はいない。
好きな異性のタイプ :美人系より可愛い系だな。
好きな食べ物 :パスタ、ワイン
最近気になること :のr・・・いや、薬物撲滅キャンペーンについて。
一番苦手なもの :自分から弱点なぞさらせるか。
得意な技 :積尸気冥界波
一番の決めゼリフ :マンm・・・いや、「積尸気を通ってあの世へ行け!」だ。
将来の夢 :そんなものはとうに忘れた。
ここの住人として一言 :ここを死に顔だらけにするつもりはない、安心しろ。
ここの仲間たちに一言 :この場はしばらくこのオレが預かろう。
ここの名無しに一言 :長めに居座るつもりだ、何でも聞いていけ。

375 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/03(Mon) 19:38
オレは夕飯を食ってくる、質問のあるやつは書き込んでおけ。

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/04(Tue) 02:23
私の拳をかわせるか?ライトニングボルトゥゥゥォオオッ!!


スッスッスッスッスッスッスッスッスッスッスッスッスッスッスッ!

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/04(Tue) 07:18
最近どうすか?

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/04(Tue) 21:20
星矢とかのクロスってスカスカだよね
簡単にクロス以外の部分殴れちゃう

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/04(Tue) 22:35
フェニックスのクロスが最強だな。

380 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/04(Tue) 22:57
>>376(ライトニングボルト)
いきなりライトニングボルトとはご挨拶だな。
だがアイオリアの拳筋とは月とスッポン、このオレにかすり傷一つ負わせることはできん。
大体な、ライトニングボルトは確か光速のストレート一撃のはず、
効果音が「スッスッスッスッ・・・」の時点でおかしいと気付け!

クックック・・・だがオレはこの場じゃ死人を出さんことに決めているのでな、
見逃してやるからとっとと失せろ!小僧!

>>377(近況)
そうだな・・・。ギリシア経済がこんなになってしまったおかげで、
以前は地元贔屓でイタリアワインばかり飲んでいたが、
最近はなるべくギリシア産、それも高くつくのを我慢して麓の村で買うようにしている。
ただでさえ聖域は辺鄙だというのに、ロドリオ村が過疎化しちまったら
全くの陸の孤島になってしまうからな・・・。
ツケもなるべく溜め込まないようにしている。

>>378(青銅聖衣はスッカスカ)
聖衣の防御面積が広くなればなるほど、その分小宇宙を増大させなければ扱えん。
所詮青銅の小僧ども程度の小宇宙ではあれが限界だろう、フッ。
ほぼフルプレートタイプの鎧を纏いつつも光速で動くような芸当が出来るのは、
我ら黄金聖闘士だけよ!

だが、そのスカスカ聖衣をさらに脱ぎ捨ててしまう奴をオレは知っている・・・。

>>380(フェニックス最強説)
確かに、自己修復能力を備えた唯一の聖衣ではあるが所詮は青銅聖衣。
強度においてこの黄金聖衣に勝るということはありえんな。
しかし破壊しても破壊しつくせないという特性を活かして
シュラあたりが試し斬りに使うには持って来いかも知れんが。

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/04(Tue) 23:52
聖闘志たちは技の名前って自分で考えてるんですか?

382 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/05(Wed) 00:07
>>381(技の名前)
技の名前は技の開発者がつけているだろう。
現にオレの代名詞たる積尸気冥界波も、師から教わったときには既にこの名だったし、
師自身がが名付けたのでもないと言っていた。
もし自分で名前を付けたいとすれば新たに技を開発するしかないのだが、
その場合は単なる頭突きか何かを「必殺技だ!」と言い張って、適当な名前を付けてしまえばいい。

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/05(Wed) 00:50
アルデバランに関して何か一言。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/05(Wed) 01:23
このホモマスクがぁああ!!
ゴールドセイントなど、みんなホモだあぁああ!

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/05(Wed) 09:32
蟹座聖衣のヘッドギアって勢い良くバンザイすると二の腕に刺さるよね?

386 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/05(Wed) 22:25
>>383(牛のあいつへ)
「相変わらず年齢不詳だな」
いや、正直あいつとは接点がないんでな・・・。
オレから見ても聖域には珍しい、実直かつ豪放磊落ないい奴だとは思うんだが。
巨蟹宮を通り抜けていくときも精々挨拶を交わす程度で、そそくさと行っちまいやがる。

>>384(黄金聖闘士に関する疑惑)
そんな訳があるかぁああ!!
このイタリア生まれの伊達男、デスマスク様を捕まえてホモとはな!
無論他の同僚たちについても同様だ。
モテない男の僻みも大概にしろ。

フン、相手にするのも馬鹿馬鹿しいが、市に虎ありとも言うからな。
この際きっぱりと否定しておいてやる。

>>385(マスクが肩に当たるか)
刺さらん。ショルダーガードがあるからな。
第一肩幅以上に張り出している訳ではないから、例えマスクだけ付けたとしても
かすりもしないだろう。

しかし今まで気にしたこともなかったが・・・そう言われると気になってくるな・・・。
一応確かめておくとするか・・・。
ここに来てオレの体を覆え!蟹座の聖衣よ!

って、ぉおい!無視するな!オレは最近は何もしてないぞ!
ぐっ・・・。

と、とにかくだ。お前が心配するようなことは起きん。恐らくな。

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/05(Wed) 22:33
悪キューレが好きそうな方ですね

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/05(Wed) 23:08
イッキ兄さんが行ったデスなんたら島は凄いんだぞ!
お前なんか生きて帰って来れないんだぞ!

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/05(Wed) 23:40
よし、合言葉だ!「さかい」といえば!

390 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/06(Thu) 00:18
>>387(悪いキューレ)
北欧神話のワルキューレではないのか。
聞き覚えのない名だが、幸い聖域にもネット環境が整備されたおかげで調べ物は容易だ。
ひょっとしてこれか・・・?

「悪キューレ:ヒーローの夫がリストラされそうになったため、悪の組織にパートに出た主婦」

既婚の上に子持ちか!その時点で基本的にはお断りだ!
だが年齢によっては考える余地もないでもないがな。

>>388(フェニックスの修行地はすごいらしい)
デスクイーン島だな、確か。
そう言うお前は聖闘士の修行をしたことがあるのか?聖闘士の資格を得ているのか?
フッ、どちらもでもあるまい。
どうせお前自身はデスクイーン島どころか、エトナ火山の噴煙にも耐えらんのだろう。
そんな輩に何を吠えられても痛くも痒くもないわ。

>>389(来ると思ったぜ)
ノリと勢いのよさで引っかけようとしたのだろうが、そうはいくか。
その手合いは聖域では使い古されている。主に2年ほど前にな。
さかいと言えば「若菜」か「彩名」、もしくは「さとみ」だ!文句あるか!

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/06(Thu) 03:58
デスマスクと言うのは、あの死に顔を仮面として作った奴だよな・・・

あんた本名じゃないと思うのだが、いくらなんでも名前がそれだと確実に死亡フラグが折れなさそうだな・・・

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/06(Thu) 20:58
仮面をつけて女を騙すなんて酷いわっっ

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/06(Thu) 22:29
どうやってゴールドセイントになったの?
あなたも元々は薄汚い服来て、修行してたの?

394 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/06(Thu) 23:38
油断していささか飲みすぎたか・・・、クッ、何となく頭がフワフワする。
まだ木曜日だというのに・・・。

>>391(名前が死亡フラグ)
察しの通り、デスマスクの名はオレの本名ではない。
言うなればコードネームみたいなものだったのだが、今ではこのオレですら
本名を使うことはほぼなくなったな。
周りの連中も、今さらジュリアーノだのマリオだの、妙にイタリア名っぽいのを
出されても対処に困るだろう。
オレとしてはこのままで構わない。困るのは精々女に名乗るときくらいだ。

>>392(仮面DE騙して)
仮面だと?何のことだ。
女聖闘士じゃあるまいし、仮面なぞつけた覚えはない。
ましてや女相手にこのハンサムを見せないなんてことはあり得んな。
それにだ、オレは女にはいつだって本気だぜ。騙したことなどない。
よってお前は人違いをしているか、単に言いがかりをつけているかだ。

フッ、まあそう泣くな。難だったら俺が夜通し慰めてやってもいいんだぜ?
無論本気でな。

>>393(オレにもあった修行時代)
当然だ。いかにこのオレ様が10歳で蟹座の黄金聖衣を与えられるほどの天才であっても、
厳しい修行に耐え抜かなければ聖闘士の資格を得ることは出来ん。
特に蟹座は、聖闘士でありながらこの世と冥界の入り口とを自由に行き来する
特殊な能力が求められるのでな。師に積尸気冥界波をかけられたり、
或いは自分にかけたりと、一歩間違えば文字通りの自殺行為にもなりかねないことを
日常的にやっていた訳だ。
今でこそ黄金聖闘士だと威張ってはいるがな、皆同様に泥臭い経験をしてこの地位にいる筈だ。

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/07(Fri) 00:46
カシオスさんがペガサスクロス欲しかったみたいだけど
ぶっちゃけあの巨体じゃ装着できなくね?

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/07(Fri) 06:59
亡者があんたを探してたぜ!

あんたを地獄に引きずり降ろすために

397 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/07(Fri) 23:15
>>395(巨体が天馬星座だったら)
ああ、シャイナのところにいたデカイのか。
そう言えばあいつもアルデバラン並に年齢不詳なやつだったな。
だが図体がでかいから聖衣が着られない、ということはない。
何故なら聖衣のほうが持ち主に合わせて大きさを変えるからだ。
逆にオレは10歳のガキの時分から蟹座の聖衣を纏っているが、
聖衣が大き過ぎたということはないし、成長に合わせて大きくしたこともない。
大体だ、聖衣のサイズが決まっているのならば、例えば牡牛座の聖闘士は
代々とんでもなくガタイのいい奴しか就けないことになるだろうが。

>>396(振り返れば亡者がいる)
フン、貴様などに言われるまでもない。いつものことだ。
クックク・・・だが死に損ないがどれほど恨みを募らせようが無駄だ。
あんな力のない亡者どもに何が出来る。
せいぜい巨蟹宮の壁や床に浮かび上がるのが関の山、勝手に泣き言でも
恨み言でも喚いているがいい。全く哀れなものだな、フッ。

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/07(Fri) 23:52
ドラゴン紫龍に散々やられた人か。うむ。

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/08(Sat) 00:08
ムウしか聖衣修理できないんじゃ
一輝以外、ムウと敵対したらオワリじゃん!

400 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/08(Sat) 00:11
>>398(あのヤロウ)
散々とは何だ。確かに試合には負けたが、勝負に負けたつもりはない!
それが証拠に、龍星座の奴は結局このオレを技で圧倒することは出来なかった上に、
冥界波を破ることもしていない。
奴が勝てたのはあくまで外的要因によるもの、たまたま運が良かったというのが適当だろうが。
よってお前の認識は誤りだ。オレはそう主張するぞ。


401 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/08(Sat) 00:26
おっと、行き違いになったか。ククッ、俺が寝る前で運が良かったなお前。

>>399(ムウに聖衣を壊されたら)
聖衣が破壊されてしまったらな。
不死鳥の聖衣ほどではないにせよ、多少の傷なら時間が経てば勝手に直るのだが、
所謂「聖衣が死んだ」状態になってしまったら、もう修復師の手を借りる他はない。
だったらもっと修復師を育てろ、と言うかも知れないがな。
元々聖衣の修復には類い稀な才能を必要とする上に、本来育成に携わるべき
シオン教皇をサガが殺してしまったのだから、もうどうしようもない。

しかしだ、中身はともかく聖衣だけならムウの奴は恐らく放って置かないだろう。
職人気質というやつなのか、ヒビの入った聖衣をそのままにしておけない性質らしい。
聖衣の墓場とやらに転がっている残骸も、密かに屍骸から剥ぎ取っては
研究しているとかいないとかの噂もあるくらいだ。

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/08(Sat) 03:28
まさかと思うけど、デスマスクさんって本名がデスマスクじゃないよね?

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/08(Sat) 07:40
黄金の方々の必殺技が少ないような・・・

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/08(Sat) 19:14
青銅聖闘士に負ける黄金聖闘士ってなんなん?

405 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/08(Sat) 23:32
昨夜は結局寝付けなかったので、酒瓶携えて磨羯宮に行ってみた。
そしたらシュラの野郎、
「いい加減負け惜しみ(>>398)はよせ。試合内容に関わらず負けは負けだ、認めろ」
と言いやがった。クソッ、どうして知っているんだ・・・。

>>402(オレの名は)
>>394でも答えたとおり、デスマスクは元々コードネーム或いはあだ名のようなものだ。
もっとも今じゃオレの本名を知っている人間はごく限られているし、
自分自身本名を呼ばれて即座に反応できるか自信もない。
オレ以外ではアフロディーテ。
あれももちろん本名ではないが、それ以外の呼び方を誰も知らん。
とは言えそれでお互い困ることもないしな、恐らく死ぬまでこのままだろう。
困るとすれば女を口説くときくらいなんだが、それとて適当に名乗ったほうが
好都合な場合ももあるくらいだしな。

>>403(黄金の必殺技は少ない)
むしろ少なくていい。「必殺」技が五つも六つもあってたまるか。
大体な、必殺技一つ会得するのにどれだけの鍛錬と労力がいると思ってるんだ。
冥界の入り口で自在に遊んで帰って来られるかどうか、
手刀の一振りを大地を切り裂くほどに高められるかどうか、
か弱い薔薇一輪を正確に急所に打ち込めるかどうか、
そこまでのレベルに到達して必殺技というのは完成するものだ。
それだけに数が多くなれば必然的に精度が落ちる、多けりゃいいってものじゃないんだよ。

>>404(何なん?)
何だと言って欲しい、何でも言ってやるから何でも言えクソガキ。
このオレに当てこすったつもりだろうが、あの小僧どもに負けたのは俺だけじゃないからな。
ん?でも死ぬところまで行ったのはオレが第一号だと?
ぐっ・・・貴様・・・、オレがここで殺しをしないと宣誓したものだから
ここぞとばかりに好き放題に言っているだろう・・・。
よし分かった、お前がそこまで言うのならこのオレ自ら黄金の実力ってやつを教えてやる。
あとで闘技場の裏に来い。

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/09(Sun) 00:42
デスマスクさんの技って指からピッとレーザー出る地味な奴?

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/09(Sun) 06:29
ドラゴンの必殺技は自殺前提だな。

408 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/09(Sun) 19:02
夕飯には早いが腹が減ったな。麓の酒場は日曜でやっていないし、
面倒だが厨房まで行って何か作らせるか・・・。

>>406(冥界波はどんな技)
どうも一段離れたところから人を馬鹿にするやつが多いな。
しかもオレの技について根本的に誤解をしていやがる。
フン、ではこうしよう。百聞は一見に如かず、特別にオレの技をかけてやる。
実際に食らってみればどんなものか理解できるだろう。
もちろん手加減はするから安心しろ、そら!

積尸気冥界波ッ!

・・・オレが夕飯を食い終わったら迎えに行ってやる。
それまで黄泉比良坂で楽しく観光でもしているがいい。

>>407(紫龍の技は自爆技)
オレが言うのも難だが、一度見破られた技の欠点を直そうともしないし、
聖衣どころか己の身もあっさり放り出すし、相当に危なっかしい奴だよな。
第一自分も死ぬことが前提の技など、一体どうやって会得するのか知らんが
もはや技とは呼べないのではと俺は思うのだが・・・。
もっともシュラの奴はあいつをかなり気に入っているようだがな。

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/09(Sun) 19:42
デスマスクの必殺技って、たった一つだけなの?

セイントは一度見た技は聞かないらしいから、かなり不利なんじゃ・・・

410 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/09(Sun) 20:15
アンチョビを切らしてるとはどういうことなんだ・・・。

>>409(必殺技は一つだけ)
ないでもないが、使いどころの限られた技なのでな。滅多に披露できないだけだ。
それに積尸気冥界波は基本的に相手を即死させる上、技の性質上破りようがないため
これ一つで概ね事足りる。現に紫龍のやつとて黄泉比良坂から戻ってはきたものの、
オレの技を封じたと言うわけではないからな。

よく「一度見た技は二度通用しない」と言うが、少なくともオレたち黄金聖闘士の技が
そう簡単に敗れるものではないことは、小僧どもとの戦闘の内容をよく見れば分かるはずだ。
戦いに敗れたものは数人いようとも、技を見切られたのはアルデバランぐらい。
しかも牛の奴が手心を加えてのことだ。
それに必殺技を派手にかけ合うだけが戦いではない、状況に応じてやり方はいくらでもある。

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/09(Sun) 20:31
ピカピカして眩しいですよ

412 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/09(Sun) 21:17
むぅ・・・何か忘れているような気がするんだが、一体何だったか。
まあどうせ些細なことだろう。或いはもう一杯飲めば思い出せるかも知れん。

>>411(輝いているオレ)
当然だ、この黄金聖衣は神話の時代から太陽の力を蓄えている。
聖闘士の最高位たる威厳を表すのに、うってつけの輝きだろう。
謁見のときなど、黄金聖闘士12人が全員聖衣をまとって居並ぶ様は、
列の中から見回しても圧巻だ。

思えばこの蟹座の聖衣とは13年来の付き合いだが、色々とあったものよ・・・フッ。
危うく袂を分かつ寸前までいったこともあったが、最近ではようやく
こちらの言い分を聞いてくれるように・・・、と何を言わせる。

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/09(Sun) 21:18
デスマスクの必殺技は、アクエリアスの方が跳ね返せそうな気が・・・
こう氷の鏡で乱反射させまくって。

414 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/09(Sun) 21:55
>>413(カミュに新技!     か?)
それじゃムウと同じじゃねえか。
そりゃあカミュの腕なら凍気から完全な平面の氷を作り出し、鏡とするくらい朝飯前だろうが。

あ、そうだ。オレが忘れかけていたこととは、冥界波を破るには
ムウのクリスタルウォールのように、跳ね返すのが最も有効だということだった気がする。
と言うか、結局のところそれしかないと言うことだった気がする。
そうかそうか・・・、>>413のおかげで胸のつかえが取れた。
スッキリしたところで飲み残しのレッチーナを持って、双魚宮にでも行くか。


415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/09(Sun) 22:38
さぁさぁ地獄の拷問の御時間ですよー♪
今日はスコーピオンの黄金のおじちゃんに来て貰いました♪

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/10(Mon) 00:38
なんで雑魚兵にも聖衣作ってあげないの?
変な合体ロボみたいな白銀聖闘士みたいなのもいるんだし
適当に量産してあげようよ

417 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/11(Tue) 00:27
ちっ、こんな夜更けに教皇の間に呼び出しとはな。
しかも明日の朝イチで任務に就けだと・・・。人使いの荒いジジイだぜ全く。

>>415(スコーピオンから拷問)
さて、こんな時間だが宮に戻ったらすぐ荷造りせねばならん。
しかしさすがに他の聖闘士は寝てしまっているようだな・・・と、

ぐわっ!

な、何だ今の衝撃は。すんでのところで身をかわしたものの、
腕に針で傷つけられたような跡がついてやがる、いてぇ・・・。
ってミロ!いきなり何をしやがる!
ぐっ、よく見たら目は瞑ったままじゃねえか。まさか夢遊病かコイツ?
おい、ミロ!何しやがるって言ってるんだよ!

「何って・・・拷問?」

拷問?じゃねえよ!
冗談じゃない、寝ぼけた奴に殺されてはたまらん。オレはさっさと逃げるぞ。

>>416(何で聖衣量産しないの?)
適当に量産できないからだ。オレも訓練生時代に学科で習った範囲しか知らんが、
聖衣は神話の時代に神々が作ったもので、その辺のただの鎧とは全く違う。
何しろ持ち主に合わせて大きさを変えたり、自己修復までするのだからな。
修復だけならムウのように技術を身に付けた人間でもできるが、
新しく作り出したり複製するなんてことは、現代科学の力を持ってしても不可能なはずだ。

本当はこういう話はムウのほうが詳しいんだろうが・・・、
生憎オレはあいつと個人的な付き合いはないから、お前にために聞いてきてはやれん。

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/11(Tue) 00:59
聖衣つけて街中歩いてたらきっと職務質問されると思うよ?

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/11(Tue) 01:42
アテナ宛の小包がきました!

どうする?

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/11(Tue) 22:19
クロス着用中、トイレはどうします?

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/11(Tue) 23:20
ドラゴンの盾とメデューサの盾

使われて困るのはどっちですか?

422 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/12(Wed) 01:13
悪いが今日は日帰りの任務で疲れているから、回答は手短にさせてもらうぞ。
寝る前に教皇の間へ報告に行かなきゃならないんだが・・・また寝ぼけた誰かに襲われなきゃいいんだが・・・。

>>418(聖衣で街を歩いたら)
いくら聖闘士が閉鎖された世界で生きているとは言え、
人並みの常識くらいは持ち合わせている。聖衣で市街地を闊歩するなど
まず有り得ん。よって貴様が心配するようなことは起きない。
このオレだって、さすがに街に下りるときは相応の私服を着ている。
いや、しかし中には生まれてから聖闘士拝命まで殆ど外の世界を
知らないままだった奴もいるからな・・・。
性格的にもあの辺とか、あの辺とかは危ないかも知らん。
まあ、仮に奴らが好奇の目に晒されようと、オレの知ったことではないがな。

>>419(アテナ宛小包)
むぅ、何だこの小包は。通販を頼んだ覚えもないが、一体どこから・・・。
ってアテナ神殿宛じゃねえか!何故巨蟹宮に誤配されてやがる。
しかもクール便だぞ、何時頃来たのか知らんが中身は既に溶けてしまっているだろう。
腐ってなきゃいいが・・・全く面倒なことを・・・。

どれ、中は・・・と。蟹、毛蟹か。
・・・はっ!まさかアレか。蟹だから巨蟹宮に置いて行ったとか、そういうオチか。
ぐぅぅ・・・ナメくさった真似をしてくれる・・・。
だが毛蟹、そうか毛蟹か。
本来ならアテナの元へ持参すべきなのだろうが、生憎アテナは今日本におられるし
この毛蟹もとっくに解凍されてしまっているようだ。
仕方あるまい、この毛蟹は蟹座のデスマスク様が引き受けてやろう。

>>420(聖衣着用中に)
待機中という前提で言えば、案外何とかなる。
特に蟹座の聖衣は腰周りのパーツが一つ一つが可動だからな、
邪魔な部位は跳ね上げてしまえば問題ない。普通に尻をまくってお終いだ。
だがそうもいかなそうなデザインの聖衣・・・例えばサガがどうしてるのかは知らん。
恐ろしくて聞けもしないがな。
あとは全裸でければと用を足せない奴とかは、恐らくいないと思うが・・・。

>>421(防御か石化か)
弱点を晒すのは気乗りしないが、メデューサの盾のほうだろうな。
オレの特性は打撃系ではないから、いかに敵が防御力を発揮されようとも問題ではない。
離れたところから積尸気冥界波を打って死界に放り込むだけだ。
第一あのドラゴンの盾とやらは、88星座で最大の防御力だとかフカしておきながら、
シュラの奴にあっさり真っ二つにされたらしいな。
そんなものが本当に役に立っているのか?
矛盾の故事を引き合いに出すまでもなく、「最強の盾」が「最強の剣」に負けているんだぞ?

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/12(Wed) 22:53
キミのヘッドパーツ見ていたら、こんな手遊び歌を思い出したよ。

グーチョキパーで グーチョキパーでなにつくろう なにつくろう♪
右手はグーで 左手はチョキで かにさーん かにさーん♪

知ってるかい?

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/12(Wed) 23:00
シャイナさんって黄金聖闘士の資格あるの?
星占いなら黄金聖闘士になるとかなんとか聞いたんだけど…

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/12(Wed) 23:10
さぁ、どっちが怖い?

・目を瞑っているが、後ろで「ごごごごごごご」ってなってるシャカ

・笑ってるが裏で何を考えてるかわからないサガ

426 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/13(Thu) 00:10
>>423(蟹のヘッドパーツ)
それは日本のわらべ歌だろう、どこかで聞いた記憶がある。
フッ、これでも日本には詳しいつもりだ。
バカンスでは必ず日本に行っていたこともあるくらいなのでな。
しかし一つ疑問がある。
蟹の脚を表現するのなら、両手ともにパーでなければいけないだろう。
グーとチョキでは甲羅とハサミの部分しか表せまい。
それを片手落ちというのだ。

蟹と言えば昨夜の毛蟹、あの後すぐに磨羯宮に持って行って
アフロディーテも呼んでやって一杯やってきた。
出所は伏せさせてもらったがな。知らぬが仏とはこのことだ、クックククク・・・。

>>424(蛇遣い座は黄金か)
あまりこういう話は詳しくないんだがな、はっきり資格はないとだけ言っておく。
とこれだけでは難だから、訓練生時代の本を引っ張り出してきた。
オレは学科はほぼ一夜漬けでパスしていたのでな、正直こんな本とっくに
捨ててしまったと思っていたが。わざわざ探し出してやったんだ、感謝するがいい。

あー、「占星術においては春分点を起点に黄道を12の宮に分け、
牡羊座の位置する第一領域を白羊宮とし、以下金牛宮、双児宮・・・」、は??

・・・餅は餅屋だ、サガにでも聞いて来い。あいつなら教皇のフリしてたくらいだから
詳しいだろうよ。渡りは付けといてやるから明日にでも行くといい。

>>425(怒った電波か腹黒変態か)
サガだ、サガに決まっている。
シャカの奴にも近付きたくないが、触らぬシャカに祟りなし、こちらから近付かなければ
どうということはない。
だがサガが変に笑顔を作っているときは、ほぼ例外なく腹に一物持っているときだ。
そういうときは大概任務を失敗したとか、双児宮で煙草を吸ったのがバレたとか
何らかの原因が既にあるときで、尚且つ制裁の策を練っているときだ。
そしてそれはまず間違いなく実行に移される。
これが結構洒落にならなくてな・・・。おかげで奴の下についていた13年間、
かなり痛い目にも合わされたものだ。

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/13(Thu) 00:23
黄金聖衣のカニっぽいいらない部分削って売れば?

428 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/13(Thu) 00:40
>>427(聖衣の一部を売れば?)
そういうことはアルデバランに言ってやれ。アイツ、嘆きの壁に集まったときですら、
片角折れたまんまだったぞ。もちろん今もな。
オレはこう見えても聖衣は大事にする方でな、特にデザインには誇りすら感じている。
マスクの蟹脚っぽい部分も足首の装飾も、このオレに取ってはなくてならない代物だ。
不要な部分など何一つとしてない。

・・・と持ち上げておかないと、また聖衣の機嫌を損ねかねんからな。
最近ようやく和解しかけているというのに、また逃げられてはかなわん。
ん?気のせいか、パンドラボックスが独りでにガタガタ言い出しているような・・・。


429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/13(Thu) 01:26
マンモス哀れな奴

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/13(Thu) 07:44
天秤座のクロスって・・・使ってたら確実に武器持ちなのにアテナ何も言わなかったのかな?

431 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/14(Fri) 00:01
>>429(マンモ(ry)
き、貴様・・・このオレを馬鹿にしているのか・・・!
今まで温厚にしていたが、こうまで言われてはもう我慢ならん。
そうだ・・・貴様はこの蟹の逆鱗に触れたのだ・・・。

マンモスの発音はマンモ(→)ス(↑)ではない!
マン(↓)モス(→)だ、間違えるな!!
そんなことも知らない無知蒙昧が、マンモスを副詞化するんじゃねえ!

>>430(天秤座の聖衣は許されるのか)
そもそもあの武器だらけの聖衣も神々が作ったものだからな。
持たされるだけ持たされておいて、許しがないと使えないとは、
天秤座の聖闘士とはマンモ・・・い、いや、宇宙的に哀れなものよな。
しかしオレたちが拳を振るうのは基本的にアテナ、あるいは教皇の
指示の下でだ。あくまで基本だがな。
だから恐らく任務のたびに、「危ないときに限り使用を許可する」
とか何とか言い渡されているのだと思う。多分な。

だがオレは思う。光速の拳が打てる以上、下手に武器に頼って隙を作るよりも
殴った方が早い、と。

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/14(Fri) 00:53
アテナって本当は強いんじゃねーの?
さらわれてばっかで雑魚じゃんか

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/14(Fri) 01:37
だが光速の拳を余裕で受けきるカミュのフリージングコフィン・・・

434 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/14(Fri) 23:04
>>432(アテナってさらわれまくりじゃね?)
お前は一つ大きな勘違いをしている。
それはアテナはさらわれるというよりは、自ら率先して単独行動を
取ることが多く、かつ単身敵地に乗り込むことも厭わないということだ。
その結果お前の言う「さらわれてばっか」になっているだけだ。
護衛にしろ救出にしろ、どうせオレ達の役目であることに変わりはないんだ。
あの跳ねっ返りの女神様にはもう少し大人しくしてて欲しいんだがな。

>>433(カミュ最強説)
そりゃ、あれだけデカくて分厚ければな。
しかもライブラの剣を持ち出さないと破壊は不可能ときている。
いつだったかシュラとアフロディーテに、あれを自分たちの技で壊せそうか
聞いてみたことがある。
シュラはしばらく考え込んだあとに「正直自信がない」と口ごもり、
アフロディーテに至っては「黒薔薇ではまず無理だろう」と即答だった。
オレか?オレは単純打撃系の必殺技を持っていないので、回答権なしだ。

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/14(Fri) 23:25
しりゅーと一緒に変な技で宇宙へ行った人?よく覚えてないや…

436 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/15(Sat) 00:07
>>435(ドラゴンと宇宙に行った人?)
そっちとは違う!
確かに二人とも髪は短くて剛毛、目つきもいいとは言えないし同い年で体格も大差なし、
さらにラテン系で、以前は揃って体制側に与していた上、
紫龍のやつと因縁があるのも同じだが。
お前の言っているのは山羊座のシュラ、オレ様は蟹座のデスマスクだ。
分からなければ日本のパチンコでも打ってこい。


437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/15(Sat) 00:23
ですます
ですます
ですます
デスマスク

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/15(Sat) 02:54
俺の名はイツキ!
不死鳥の男と呼ばれている!

くらえ、鳳欲昇天!


439 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/15(Sat) 23:45
土曜の夜だが酔ってないぞ、断じてな。
おいシュラ、ボトルをこっちに寄越せ。

>>437(ですます・・・ク)
ううむ・・むむむむ・・・ムウ。
スパゲッティーニのゆで具合がアルデバラン。
そこで冷蔵庫を探しサガ、
具になりそうなのはアイオリア。
具なしぺペロンチーノだと?そんなまシャカ。
ベーコンとトマトは一体童虎だ。
落ち着け、よく考えてミロ。
だが酒の回った頭じゃ時間のアイオロス。
こんな粗食が知られたらオレのシュライドが、
ずたずたになってしまうカミュ知れん。
それよりアフロ朝食が何にもねえ。

再度言うがオレはまだ酔っていない。

>>438(イツキとやら)
な、何だこのピンクで粘っこい小宇宙は・・・。
このイタリア伊達男、デスマスク様を戦慄させるだけの何を持っているんだ?

「くらえ、鳳欲昇天!」

ぐああああーっ!
・・・ってテメエ一人十万億土の彼方に昇っていっただけかよ!
そう言えば以前ライブラの老師にお聞きしたことがある、
300歳まで清童を貫いた男は、不死鳥と呼ばれるようになるのだと。
眉唾だと思っていたが、まさか実在するとはな・・・。


440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/15(Sat) 23:51
ひたぎクラブについて

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/16(Sun) 00:40
必殺!
・・・「写真(デスマスクにとってかなり恥ずかしい写真)の大量コピーばらまき」!!!

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/16(Sun) 00:46
              __
          _,-''''~:::::::::::::::::~`ヽ、ティラン♪ティッタッタッティラン〜♪
        ;x ':::::::::;:::::::::::::::::::::::::::::`;
      ,/:::;:::::;/{:::::;;{::;;;!;i:;:::::::::::::‘,
     i'::::i::::l;;;;t,  ゙ヾr・ャテミj::::::::::i::::::i,  セブンセンシズを
     ヾ、レィr'さ!   ‘';J,!r'1:::l::::::l:::::::i,  コスモと ライフに かえて
       ゙i'`=ツ       l::::l::::::::l:::::::i,    たたかうのです
.       ,1 ヽ、     l::::|:::::::::l::::::::!
        メ::i、  '';;^     ,!:::l:::::::::::l;::::::゙l
       i'::::l:::\   ,, ・'´l::::|!::::::::::|:i:::::::゙i
      i'::::{:::::l::::`1´    |::::|l:::::::::::l:::l::::::::゙i
       l:::::!::::l:::::::l     |::::|l:::::::::::|;::::l:::::::::゙i

443 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/17(Mon) 00:15
ぐぅぅ・・・昨夜の酒がまだ抜け切れないとは。
酔っている間にまさかおかしなことを口走ってはいまいな・・・。

>>440(ひたぎクラブについて)
マタギかひじきなら分かるが、ひたぎなぞ知らん。
マタギクラブなら確か青銅の小僧の中に、
それっぽい図体のデカイのがいたと思ったがな。

>>441(オレの恥ずかしい写真)
きっ・・・貴様!これはオレが昔日本でコンサー・・・い、いや、
音楽イベントを最前列で見ていたときの写真!
何故貴様がこんなものを持っている!そもそも会場内は撮影禁止の筈、
それなのに何故こんな写真が存在するんだ!
くっ・・・、急がなければ十二宮どころか雑兵たちの屯所にまで
飛んでいってしまう。
あの法被ハチマキ姿が聖域の連中に知られる訳には・・・!

>>442(セブンセンシズをコスモとライフに(ry)
アテナよ!今回ばかりはその力を借りさせてもらうぜ!
このオレが腐っても黄金聖闘士だということを証明してやる、
今こそ燃え上がれオレの小宇宙よ・・・!

積尸気冥界波!

ハァ、ハァ・・・これで写真は一枚残らず死の国行きだ・・・。

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/17(Mon) 00:32
黄金聖闘士は金
よって、我々は新たに格上の金剛聖闘士を作らせてもらう

ダイヤモンドの方が価値があるのだからな!ブロンズに負ける雑魚など見捨てるのさ

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/17(Mon) 02:36
ボルキャンサーがアンタを同類の眼差しで見てまつ。

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/17(Mon) 02:46
蟹と言えば?

447 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/17(Mon) 22:51
さ、寒い。今日はアテネ市街でも12℃かよ、くそっ。
聖域は山間だから特に冷え込むんだよ・・・。

>>444(ダイヤモンド聖闘士)
この期に及んでまだ新たな聖衣を作ろうとは、馬鹿じゃなければ
今度こそ神なんだろうな。
クッククククク・・・。だがオレたち以上の聖闘士が誕生するのなら
かえって手間が省けるというもの。
それじゃ金剛聖闘士様とやらが出揃ったら、明日以降の
オレのスケジュールを代わりにやっつけておいてくれ。
見限られたオレのほうは、制裁が怖いからもう寝る。
暑い毛布を引っ張り出してきて、モフモフとくるまって寝かせてもらおう。

>>445(ボルキャンサーが見てる)
誰だそれは。普段なら聖域にもようやく整備されたインターネットとやらで
調べるんだが、生憎今夜は布団から出る気がしなくてな。
大体12宮は寒すぎるのだ。今日び石造りの建築なんて流行らんし、
ロクな暖房もないし、身を暖めるのは私物の毛布と己の小宇宙のみ。
これで傍らに女でもいれば、まだマシなんだがな。

>>446(蟹と言えば)
今現在の状況で言えば蟹鍋だ。昔頻繁に日本に行っていた頃に食べたことがある。
鍋料理は色々とあるようだが、オレが口した範囲では魚介の鍋が美味いと思った。
生まれ故郷でも肉より魚を食べることが多かったから、そのせいかも知らんが。
ちなみに最近は日本にはとんと行かなくなったので、日本食とも縁遠くなった。
アテナの護衛とやらもオレにはお鉢が回ってこないしな。
これでも日本語にはそこそこ自信があるんだが。

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/17(Mon) 23:03
カシオスが勝利してたらタイトルが聖闘士火死嗚須みたいなのになってたん?
カシオスがペガサス流星拳放って、アテナの為に闘ってたん?


それとも星矢が勝つ事が決まってたから、絶対に聖闘士星矢なん?
八百長やったん?なーなーて!

449 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/17(Mon) 23:41
>>448(星矢が勝つことは決まってた?)
お前はそもそも根本を誤解している。
星矢が勝ったから聖闘士☆星矢なのではなく、聖闘士☆星矢だから
星矢がペガサスになったのだ。これも星があのガキに与えた運命、
天佑あって聖闘士となり、主役を張っているということだ。
それにどうせあれだろ、星矢が聖衣の争奪戦に負けて、
「聖闘士星矢、完!」とかになったら今度は詐欺だと言うんだろ。
それで誰があの星矢の代わりを務めるんだ?

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/18(Tue) 01:19
シコシコ冥界波とか舐めてるんか?このエロマスクがぁ!

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/18(Tue) 22:08
あんさんが最弱の黄金聖闘士ってホンマでっか?

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/18(Tue) 22:49
瞬のこと、ずっと女だと思ってた





…オカマだったんだな、アイツ

453 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/19(Wed) 00:12
>>450(シコシコ)
誰の何がシコシコだコラァ!!
男としてエロは否定しないが、わざわざ黄泉比良坂くんだりで
エロに浸るような偏屈な趣味は持ち合わせてないわ!
ついでに言っておくがオレは今たまたまフリーなだけで、
女には困ってないんだよ。お前こそ舐めてんのかチェリーが!

>>451(オレが最弱だと?)
いい加減にしろこのクソガキどもがーっ!
オレは今イライラしているんだ、そんなところでモタモタしてっと
冥界にぶっ飛ばしてくれるぞーっ!

ハァ、ハァ・・・。
だがオレはここでは殺しをしないと決めた。そこでこうしよう。
先の戦いで青銅に負けた連中を、オレを含め全員呼んでくる。
その中で誰が一体最弱なのか、お前自身が戦って判断するといい。
どうだ、いい案だろう?

・・・フン、そう青くならなくてもいい。冗談だ。
聖闘士の私闘は厳罰、オレ一人ならどうとでもしようはあるが、
他の連中はそうもいかないだろうしな。
だが今も言ったように、オレ一人ならどうとでもなるんだ。覚えておけ。

>>452(アンドロメダのこと、女だと思ってた)
「虫も殺さないような顔をして、しっかりグッサリ止めは刺す。
そのくせ口では、自分はこんなことをしたくないなどと被害者ぶる、
少女のような見た目に反して相当にえげつない奴だ」

とオレの知っている奴が言っていた。
まあ、見た目に関してはそいつも人のこと言えた義理でもないがな。
ここだけの話だが。

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/19(Wed) 01:12
キャンさんのデスマスクさんって方いられますか?

郵便でーす、キャンさんのデスマスクさーん!

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/19(Wed) 22:42
あーなるほど〜
双魚宮戦はオカマVSオカマだったんですね

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/19(Wed) 22:53
童虎はまだ一回変身を残しているのだよ

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/19(Wed) 23:56
抱きしめトゥアー!心のコスモォオオオオ!!!!!!!!!

458 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/20(Thu) 14:06
>>454(郵便でーす)
バッ・・・!馬鹿お前、でかい声を出すな。隣に聞こえるだろうが。
一言言ってやりたいことはないでもないが、
取りあえずご苦労だったな。その荷物を置いてもう帰ってくれ。
ハンコ?サインでいいだろう、サインで。おら。

全く・・・。ネットオークションで買ったものを聖域まで届けさせたと
サガあたりに知られたら、お小言じゃ済まされんからな。
よし、フィルム付新品でジャケットのヤケもなし。
限定版のベストアルバムと言っても、残っているには残っているものだな。
ククク・・・早速奥のデッキで再生だ。

>>455(双魚宮戦はオカマVSオカマ)
バッ・・・!馬鹿お前、でかい声でそんな事を言うな!
双魚宮は遠いが、万一何かの用事でアイツがここに来ないとも限らん。
オレはアンドロメダの方はどうか知らないがな、
アフロディーテにオカマだナルシストだと言ってみろ、
白薔薇がこめかみすれすれに飛んでくるぞ。
アイツはあの顔のせいで、ガキの頃から同じような陰口を言われ続けたからな。
それで一々キレたりはしないが、確実に機嫌は悪くなる。
痛い目を見たくなかったらその手合いのことは口にするな、
口は災いの元、雉も鳴かずば撃たれまいってな。

>>456(老師はまだ一回変身を残している)
フン、これ以上脱皮して今度は何になるつもりだ。
今や老師は黄金聖闘士中最年長にして、その肉体だけは最年少という
訳の分からない状態になっているのだ。
そこからさらに変わるとなると、あとはガキか女しかないのではないか。
全くのガセだとは思うが・・・、念のため次に五老峰に行ったら
背中にファスナーがないかどうかだけは確認して来よう。
丁度今回手に入れた限定版CDをコピーして差し上げる約束をしている。

>>457(抱きしめトゥアー!心のコスモォオオオオ!)
誰だーっ!こんな昼間から馬鹿でかい声で歌っているのは!
とんでもなくヘタクソというのでもないが、粘りつくような歌い方が
ひどくうっとおしい・・・。
チッ!オレはこういう雑音はひどく苛々する性質なのだ。
仕方ない、ヘッドホンを探してくるしかあるまい。
本当はスピーカーで聴きたかったのだがな。



・・・あしたのぶんのなーみだを♪きょーながしてしまえーばいーい♪

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/20(Thu) 19:59
2012年新作アニメ:聖闘士死仮面 主題歌:キャンサー幻想

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/20(Thu) 21:09
限定版CDの中にこの曲は入ってるのかい?

白いクスリずっとやってる 切れちゃうと震え来るから
クスリ切れて錯乱しそう 早くクスリが欲しい

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/20(Thu) 21:27
よく分からんけどセイントってアテナ守る存在じゃなかったの?
なんでアテナさらったりしてんの?

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/20(Thu) 22:15
童虎(老師状態)→童虎(全盛期モード)→童虎(スーパー黄金騎士モード)

463 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/21(Fri) 00:05
>>459(2012年新作アニメ)
ちょっと待て、来年の新作ならばもう製作に入っている筈だが、
オレのところには一向にオファーが来ていない。
見てくれは勿論のこと、演技力にもそれなりに自信があるのだがな。
おい、その話はどこから一体出てきた。
それにヒロインはどうなってる。え?出るんだろうな勿論。
個人的な好みとしては東洋人の女がいい。
ただしガキはご免だから年齢は大人で、その代わりやや童顔な感じな。

>>460(限定版CDの中にこの曲は入ってる?)
一つはっきりさせておく、ドラッグは悪だ。
正悪なんぞ所詮相対的なものとオレは思っているのだが、
ことドラッグに関しては幾雪霜を経ようとも、人類にとって
有益だったとされることはないだろう。
むしろ個人的には憎んでいるといってもいい。
どれくらい憎んでいるかと言うと、もしアテナの財団関連で
薬物撲滅キャンペーンでもするようなことがあったら、
積極的に手伝いたいと申し出ているくらいだ。

>>461(なんでアテナさらったりしてんの?)
あの跳ねっ返り女神を攫ったのは、88人いる聖闘士の中でも
たった一人だけだろうよ。
それも聖域の連中がまだアテナをアテナと知らなかった頃の話だ。
だがそのおかげで今ではすっかりアテナのパシリ、
子飼いのカラスをいいように使われているのを何度か見た。
本人は勅命を遂行しようとしただけなのにな、哀れなものよ。
クックククク・・・。

>>462(老師進化過程)
老師のスーパー黄金騎士モードとは何だ・・・?
このデスマスクを戦慄させるだけの何を持っているんだ・・・?
大体どうして聖闘士なのに騎士なんだ、意味が分からん。
まあいい、細かいことはさておいて、全盛期の頃の老師と、
パワーアップした老師、どれほどの違いがあるのか見せてもらおう。

聖衣を脱いだだけ・・・だと?
何故だーっ!何故聖衣を脱いだら最終形態なんだー!
普通に考えて明らかに退化しているだろうがーっ!

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/21(Fri) 00:07
なんで皆老けてるの?コスモを扱う副作用?

465 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/21(Fri) 00:35
>>464(なんで皆老けてるの?)
オレに言わせれば、一部を除いた日本人がガキくさ過ぎるのだ。
アルデバラン、せめてシャイナのところの弟子レベルには達しない限り、
断じて老け顔とは認めん。
それから、小宇宙に目覚めたせいで実年齢より老けることはない。
それどころかゆうに200歳は超えるような、とんでもない長寿になるという
説と実例すらある。
一般に聖闘士は短命だとされるが、それは戦いに明け暮れる日々のさなかに
命を落とすことが多いせいだ。

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/21(Fri) 07:05
その髪の色は地毛?
だとしたら………イロイロ苦労してるんだねぇ。

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/21(Fri) 07:27
今思ったんだが・・・
お前のその名前のせいで、蟹座(キャンサー)=デスマスクって普通思わねぇよな。どちらかと言えば、スペクターだっけ?あっちの雑兵あたりには普通にいそうだけど。

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/21(Fri) 22:50
シャイナさんって本当は何歳なのよ?
自称16歳らしいけど、10年前に島流しにされた弟子がいるっていうじゃない
6歳の頃に弟子がいるなんてありえないよね、幼稚園か小学生だよ、6歳って
しかも弟子ってことはさ、もっと前から修行して強くなってるってことじゃん
3歳とか4歳とか5歳の幼児が…そんな馬鹿なッ!!!!!



ということでシャイナさんの30歳超えてまつね!

469 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/22(Sat) 01:17
週末のオレは大概少しのワインが入っている。
少々口が軽くなるかも知れないが、まあご愛嬌と思ってくれ。

>>466(髪の色は地毛?)
オレの何を哀れんでいるのか知らないが、地毛だ。
あくまで天然のプラチナブロンドであって、白髪なんかではないぞ。
確かに南イタリアでは珍しいが、黄金聖闘士にはブロンドの奴が多いので、
見た目の差別化を図れるこの色は悪くないと思っている。
聖衣が金色なのに頭髪まで金色では、かえってインパクトに欠けると言うか、
何だかアジアの仏像のようだろう。

>>467(オレの名前について)
オレの名が正義の聖闘士様にそぐわないと言うんだろう。
だが正義とやらを貫くには力が必要。オレはその力を
敵を、或いは敵ですらない者たちを殺して手に入れてきたんだ。
故にこのデスマスクの名はオレの強さの象徴でもある。
誰にも文句は言わせないぜ。

>>468(シャイナさんって本当は何歳なのよ?)
おいおい、女の歳を詮索するなんて野暮もいいところだぜ。
本人が16歳と言っているなら16歳、それで構わんだろう。
それにオレたち聖闘士は年端もいかないガキの頃に拝命、
ハタチそこそこで戦死なんて例が珍しくない。
その上高位になればその間に何人かの弟子を取らされる。
カミュなんかがいい例だろう。
時おり聖闘士は実年齢より老けていると言われるが、
恐らく一般人の世界とは違い、早いうちに何もかもをやらされる
せいもあるだろうな。

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/22(Sat) 01:39
キラキラピカピカしているのは意味あるの?

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/22(Sat) 06:18
積尸気冥界波…これは安楽死に有効?

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/22(Sat) 07:54
デスマスクの技を見る限り、肉弾戦は苦手そうだな・・・

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/23(Sun) 00:52
童虎の最終はタイガーマスクかストファイの眼帯男だと思う。

474 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/23(Sun) 02:02
不味いな、妙な時間に眠ってしまった。

>>470(キラキラピカピカしているのは意味あるの?)
意味と来たか。キラキラピカピカの理由は教えたと思ったが、意味となるとな。
そうだな、太陽の光のごとき輝きが聖闘士の最高位としての威厳を表し、
味方には頼もしさを感じさせて戦意を高揚、対して敵には威圧感を与える。
とこんなところだろう。
実際に黄金聖衣を目の当たりにすれば、白銀以下の聖闘士も敵方も
結構ビビって腰が引けるものなのでな。

>>471(積尸気冥界波は安楽死に有効?)
有効だ。この技は相手の魂を肉体から引き剥がし、死界の入り口に
強制的に送り込むだけでなく、それこそ魂を吸い取られるような衝撃を
与えることも出来るのだが、この部分を加減すればいい。
事実オレ自身に冥界波をかけるときには、衝撃を最小限に抑えている。
それでも常人にとっては生身で壁に激突するくらいのダメージはあるだろうが、
まあその程度で苦しまずに死ねるなら、楽な部類に入るだろう。

と、ここまで言っておいて難だが、もしお前が安楽死を望んでいるとしても
手は貸さんぞ。いくらオレでも聖闘士でも敵でもないただの一般人に
ピンポイントで技をかけるわけにはいかん。
どうしてもと言うのなら、オレの任務の際にあえて近くでチョロチョロしてるといい。
オレの仕事は確実だが大雑把だから、上手くいけば巻き添えで死ねる。

>>472(肉弾戦は苦手そうだな)
どちらかと言えば特殊系なのは確かだな。サイコキネシスもかなり得意な方だ。
ムウほど多芸ではないがテレポーテイションや、遠く離れた敵の微かな小宇宙を
探り出すことも出来るし、シャカほど大規模なものは無理だが
遠隔操作的に攻撃を加えることも可能だ。
肉弾戦もまあ、不得手ではない。シュラやアイオリアのように打撃に特化した
必殺技こそないものの、通常攻撃としての体術ならそこそこいける。

ん?誰だ!そこで器用貧乏などと抜かしているのは!

>>473(老師最終形態はタイガーマスクかストファイ)
どっちも虎繋がりじゃねえかよ。天秤はどこにいった、天秤は。
あのお方が天秤座の聖闘士だということを、普段どれくらいの奴が
意識しているだろうな。
冥界に亡者の心臓を奪い、秤にかけて殺す奴がいたが、
グロテスクだという点は置いておいて、ああいう技のほうが
天秤座として説得力があるように思うんだが。

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/23(Sun) 07:16
教皇の首獲ったれ!

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/23(Sun) 08:56
天魔降伏を連発しながら笑いながら追いかけてくるシャカの夢を見た・・・
何あの人、そんなに愉快犯なの?って思うぐらいの笑みだったからかなり怖かったわ

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/23(Sun) 14:30
春麗とかいう小娘如きの祈りで驚愕するとは……
最弱の名に相応しい聖闘士だな。

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/23(Sun) 18:41
さて・・・
デスマスクさん私は逃げるので。
ボソボソ(ちょっと双子座の方か乙女座の方が襲いに来そうだし・・・)

479 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/23(Sun) 22:39
>>475(教皇の首獲ったれ!)
シオン教皇のことか?それともサガか、どっちだ。
どちらにせよオレはご免蒙る。教皇の首にも椅子にも興味はないんでな。
ああいうのはやりたい奴がやればいいんだ。
教皇職って奴を13年間傍目で見てきたが、仕事も気苦労も多いわ、
いいことといったら風呂が広いぐらい。
サガの奴は嫌いじゃないが、何故ああまであの椅子にこだわったのか、
オレにはついぞ理解出来なかった。

>>476(笑いながら追いかけてくるシャカの夢)
笑うシャカというのが、既にオレの想像を超えているんだが・・・。
人を小馬鹿にしたような笑みだけなら、何度か見ているがな。
あいつ、オレが処女宮を通るたびにオレの存在を黙殺するか、
嫌味ったらしい笑いを向けてきやがる。
いつかギャフンと言わせてやりたくて機会を伺っているんだが、
なかなか隙を見せやがらねえ。

>>477(小娘如きの祈りで驚愕するとは……)
真剣勝負の、神経を最大限に尖らせてる最中にああいう雑念に邪魔されるとな、
集中力が途切れて苛々させられる。
まあ、これもオレが遠く離れた五老峰の、聖闘士でもないただの小娘の念を
受け取ってしまう程に高い察知能力を備えているのが悪いのだ。
断っておくが、決して異性の幼馴染設定が羨ましかった訳ではない。

>>478(さて・・・デスマスクさん私は逃げるので)
おいどうした、急にこそこそしやがって。

ピクッ

何だ、突然攻撃的小宇宙が・・・。オレ個人に対するものではなさそうだが、
この巨蟹宮目がけて急速に迫ってくる・・・。
こ、これはすぐ下の双児宮と、もう一つは処女宮からだ!
いかん、先ほどあの二人について言いたい放題言ったばかり。
あいつらに知られでもしたら、新築の巨蟹宮が崩壊する。
しかしこの状況は正に前門の虎、後門の狼。最早どこにも逃げ場は・・・
う、うわあああああああ・・・!



あ・じゃ・ぱァーーーッ!!

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/23(Sun) 23:28
聖闘士さん達にニート疑惑が浮上しています

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/24(Mon) 07:28
南無三。

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/24(Mon) 19:46
巻き添え喰らってコキュートスに逝ったか?
サガとシャカと、追加でムウあたりを怒らせたら危険なのだと理解した。
身を挺して教えてくれてありがとな!

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/24(Mon) 20:59
例えセイントであろうと核爆弾には勝てまい!

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/25(Tue) 00:56
シャカのことを陰で目暗って呼んでた。

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/25(Tue) 21:56
俺はダンボール聖闘士!
俺達ダンボール聖闘士の聖衣の修復には上質なダンボールが必要だ!
ムウに修復をお願いして断れるほどだ!
お前達黄金聖闘士の聖衣を修復できるムウですら無理なのだ!

俺達は舐めるんじゃねぇぞ、デスマスク!
喰らえ、我が必殺のダンボール百列剣!

486 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/25(Tue) 22:01
ハァ、ハァ・・・。よ、ようやく戻ってこられた・・・。
だが巨蟹宮の天井はまた吹き飛ばされたか。
クソッ、あいつら人の宮だと思って無茶苦茶しやがって・・・。

>>480(聖闘士にニート疑惑が浮上)
そのニートってやつが、突然何の脈絡もなく時空の捻じ曲がった
ひどく面倒なところに飛ばされたり、ようやくの思いで戻ってみれば
自分の家なり勤め先なりが半壊していた、というようなことに
頻繁に出くわすのであれば、聖闘士イコールニートと定義して差し支えない。
だがぬくぬくと怠惰な生を貪っている奴らとは、
出来れば一緒にされたくないものだ。

>>481(南無三。)
オレのための念仏はまだ必要ない。
電波どものせいで異次元に飛ばされかかったがな、
オレも現世と死界を結ぶ能力を持っているのだから何とかなるだろうと、
少々手間取ったがこうして戻ってきたところだ。
問題は巨蟹宮の屋根がなくなったことなんだが。
あいつら、一度ならず二度までも人の宮に好き勝手しやがって、
アテナから改修費を引き出すまでは絶対に許さん!

>>482(巻き添え喰らってコキュートスに逝ったか?)
あんなクソ寒いところ三度も行くか!
おい貴様、まさかサガとシャカの野郎をけしかけたのは貴様じゃないだろうな。
おかげで巨蟹宮はこの有様だ。コキュートスには遠く及ばないにしても、
聖域は山間にあるから朝は結構冷えるんだよ。
しかも今日は一日晴天だったおかげで、ペガサス座がきれいに見えて余計に腹が立つわ!

おい、待て!逃げるなコラ!
どこへ行くつもりか知らんが、貴様がどこに逃げても一撃を食らわせてやるぞ!

!!ま、待て、そっちは白羊宮の方向・・・!

>>483(例えセイントであろうと核爆弾には勝てまい!)
クッククク・・・残念だったな。たとえ核爆弾であっても、爆発する前に
異次元あたりに飛ばしてしまえばどうと言うことはない!
まあ、オレが積尸気の穴に捨てるという手もないではないが、
不法投棄だなんだと苦情が来ても面倒なので、サガにやらせるのが適当だろう。

>>484(シャカのことを陰で目暗って呼んでた)
お前ら、そんなにこのオレと巨蟹宮を異次元に飛ばしたいのか!
シャカを怒らせる実験なら余所でやれ、余所で!
あいつ、日頃神に近いとか何とか嘯いてはいるが、
結構怒りの沸点は低いし気分屋だからな。
今なら蟻かゴキブリを見ても五感剥奪するだろうよ。

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/26(Wed) 01:06
実はなにげに怖いのはカミュだったりするかも。

お仕置きに、首から下を氷で覆えばそれだけで一種の拷問・・・

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/26(Wed) 21:10
スゥエイントスゥエイヤ!スォオウネンハミゥンナ〜♪

スゥエイントスゥエイヤ!アスゥイトウゥアノユウスゥア〜♪


ほら、あんたも歌うんだよ!!!

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/26(Wed) 21:17
ゴールドセイントの中で一番弱い奴って誰なの?

490 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/26(Wed) 22:54
>>48(俺はダンボール聖闘士!)
ククク、そんな手作り感満載のハリボテの何が恐ろしいものか。
そんな紙くずに何が出来る!このオレ自らゴミ箱に放り込んでくれるわ!
ウワッハハハーッ!

な・・・な、何ぃ?段ボールはゴミに出せない・・・?
古品回収日に引き取ってもらうしかない、だと・・・?
クッ、おい!そのゴミくずを隅っこに寄せておけ!
しかし・・・宮の片隅に段ボールが置いてあると言うのも、
難ともシュールな光景よな・・・。

>>487(なにげに怖いのはカミュだったりするかも。)
今度はカミュの技を食らって来いとでも言うつもりか。
だが残念だったな。巨蟹宮から宝瓶宮までは距離があるが故に、
遠隔操作の難しいカミュの技はここまで届かん。
それにオレとヤツは殆ど接点がないのでな、余程のことがない限り
カミュが手出ししてくることはあるまいよ。

お、おい待て!貴様が手にしているその藁人形は何だ?
そしてその頭部に貼り付けてある、金髪の男の写真は・・・。
それをどこへ持って行くつもりだ、待てーッ・・・!!

>>488(ほら、あんたも歌うんだよ!)
オレの美声を聞きたいと言うのなら構わん。
だがここでは難だからカラオケとやらにでも行くか。
オレも行ったことはないのだが、恐らくアテネ市街で探せば見つかるだろう。
市街地で見つからなければもっと遠くの都市に行けばいい。
出来るだけ、出来るだけ聖域から離れたところへ、な。
そうと決まれば早く支度をしろ。聖域の夜は冷え込むんだ、凍えてしまう前に
とっとと暖かい平地の方へ下りなければならん。
そら、言っている傍から冷気が入り込んできた。
そらそら・・・急激に冷え込んできたぞ、早く・・・早く・・・。

は、早く逃げろーっ!凍気で体が凍りつくぞーっ!

>>489(ゴールドセイントの中で一番弱い奴って誰なの?)
こんな話を聞いたことがある。
遥か神話の時代、アテナに仕える12人の戦士たちがいた。
ある日、一人の少年が無邪気にも彼らにこう尋ねた。

「ねえ、12人全員が戦ったら誰が強いの?」

そうしたらだ、戦士たちは誰が最強かで揉めた挙句に殺し合って
結局全員が死んだんだとよ。
その連中がオレたち黄金聖闘士のもとになったというオチなんだが、
まあ正式な記録にはない、眉唾物の言い伝えだがな。
しかしはた迷惑なガキのせいでアテナが戦力を失ったとすれば、
そのガキはとんだ罰当たりだよなあ?
お前も言動には気をつけろよ、悪意の有無に関わらずな。

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/27(Thu) 00:18
マリンとかシャイナに仮面つけさせて
変な掟作って女性差別してるのおまい?

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/27(Thu) 22:39
星座カースト制度っていうのか!?
お前の不甲斐なさで、俺ら蟹座生まれは肩身の狭い思いをしたんだぁぁぁーーッ!

493 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/27(Thu) 23:34
>>491(女聖闘士に変な掟作って差別してるのおまい?)
オレにそんな権限があったら、とっくにあんな掟は廃止して
あいつらの顔を真っ先に拝んでいるところだ。
すぐ傍に明らかな女がいるというのに、顔が見られないくらい
つまらないものはないぞ。

>>492(星座カースト制度について)
フ・・・相も変わらず、何でもかんでもオレのせいにしたがる
惰弱な小僧が多いようだな。
オレに言わせればお前は自分の両親とサガを恨むべきだ。
まだしもサガが根っからの悪でありさえすれば、13年もの間
中途半端に悩み続けることもなく、もっと確実に聖域を牛耳っていただろうし、
そうすりゃオレも勝てば官軍、悪し様に言われることもなかっただろうよ。
サガ自身は嫌いじゃないんだが、オレたちみたいに事情を分かっていても
着くと決めた人間がいる以上、一度やりだしたことをグチグチと
後悔して欲しくないものだ。
毒を食らわば皿まで。少なくともオレはそう思っていたんだがな。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/28(Fri) 00:16
カニなのになんでデスマスク?

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/28(Fri) 00:56
女擬きに告りに行くのか?デスマスクの『ショタ疑惑!?』で新聞をバラマクゼ!!!

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/28(Fri) 12:47
大阪道頓堀っちゅートコにあんさんの聖衣飾ってあったわ。
とーれとーれぴーちぴーちカニ料理〜♪

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/28(Fri) 18:17
童虎……童(わらべ)の虎と書いているのだが・・・

あの人のどこが童なんだ・・・

498 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/29(Sat) 09:40
早いもので、オレがこの場にいるのも今日明日で終わりだ。
過ぎてみればあっという間だったが・・・。
フッ、しかしお前たちに礼を言うのは最後まで取っておく。

>>494(カニなのになんでデスマスク?)
そりゃお前、生まれたときから蟹座の聖闘士だった訳じゃないからな。
デスマスクはあだ名でしょ、だと・・・?
ククッ、小僧が痛いところをついてきやがる。
そうだな・・・キャンサーは英語で癌のことを指す。
死に繋がる病気であることからデス、ひいてはデスマスクと・・・。
まあこの無理やりな説明で察しが付いただろうが、
要は蟹座と「デスマスク」の間には何の関連もない。分かったか小僧。

>>495(女擬きに告りに行くのか?)
女モドキとは誰のことを言っている?
フッ・・・貴様の寝言が何を指しているのか、オレにはさっぱりだ。
そんな事実無根のネタをばらまいたところで、誰も信用するまい。
むしろこの女っ気皆無の聖域において、朝帰りしまくっているのは
ほぼこのオレ一人だけよ。
百歩譲ってそこらの女より余程きれいなを顔した知り合いはいるが・・・、
しかしあいつが女っぽいのは見た目だけであるのも、また周知の事実だ。

>>496(大阪道頓堀っちゅートコにあんさんの聖衣飾ってあったわ)
知っている。と言うか、行ったことがある。
何故ならオレはその昔頻繁に日本に行っていたことがあってな、
その店にもその際食いに行った。派手な看板に妙な親近感を覚えたからだ。
あれで蟹料理が気にって結構食ったんだが、宮の壁をぐるっと見回した限りでは
美味しく食べてもらえて蟹の奴らも本望だったのだろうよ。
それから念のため付け加えるが、オレが自分の聖衣を見て
食い物を連想することはない。それとこれとは別だ。

>>497(童虎…あの人のどこが童なんだ・・・)
そりゃお前、あの方だって生まれたときからあの風体の訳でもあるまい。
生まれた時点から老体で、歳を追う毎に若くなるとかの
特異体質でもない限りはな。そういやそんな映画もあったか。
いや待てよ、まさか老師が今現在若返っておられるのは・・・。

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/29(Sat) 11:22
カニのお前がカニを喰らう…共食いじゃねぇか!?

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/29(Sat) 17:48
え〜ん、おじちゃんの顔がこわいよぉ。

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/29(Sat) 21:13
現れたな!
魔王(デスマスク)!!!

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/29(Sat) 22:45
一番好きな技はライトニングプラズマです!よろしく、漢字で意味不明な技持ちの人!

503 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/29(Sat) 23:13
>>499(共食いじゃねぇか!?)
それを言い出したら黄金の大概の連中は共食いにいなるだろう。
山羊だろうが蠍だろうが、器物でない限り大体のものは食えるからな。
ただしサガの奴が双子を食ったことがあるかどうか、
あるいはシャカが処女を食ったことがあるかどうかは知らん。

>>500(おじちゃんの顔がこわいよぉ)
何だ、下働きのガキか?
お兄さんも確かに善人顔ではないが、世の中にはもっと目付きの悪い奴もいる。
それどころか顔立ちは優しげでも腹の中は真っ黒な奴や、
はたまたさっきまで聖人のようだったのに、次に振り返った瞬間
人格の入れ替わっている奴もいる。
あの声でトカゲ食らうかほととぎす、と言ってな。
人は見かけによらないものだ。よーく覚えておけ。
ああ、それから雑兵の屯所はあっちの方向だ。

>>501(現れたな!魔王(デスマスク)!!!)
クッククククク・・・。このオレに挑むとは無謀なやつ・・・。
どうした、威勢よく飛び出しておきながら足が竦んで動けんか。

初めに教えておこう。オレがお前を倒すのにちまちまと打撃を
与え続ける必要はない。
何故ならオレにはこの積尸気冥界波があるからだ。
この技一つで貴様の魂は貴様の意思に反して肉体を離れ、
死の国への一本道を辿る。
要はいつでも好きなときに貴様の命を奪えるということだ。
万に一つ勝機があるとすれば、このオレを一撃で倒すのだな。
それもこの指が振り上げられる前にだ。

どうだ、一つ試してみるか小僧。
貴様の持つ技がオレを一撃で死に至らしめるが先か、
それともオレが貴様を死界に送るが先か、どちらかをな。

>>502(一番好きな技はライトニングプラズマです!)
どうよろしくしろと言うんだ!そんなに雷光放電が好きだというなら
速やかにそっちの方向から宮を出て一つ上に行けばいいだろう。
モタモタしてるとお前も>>501の巻き添えにしてくれるぞ!
それからだ、日本人なら積尸気冥界波くらいは読めるようにしておけ。
大体この技は名前に漢字が当てられてはいるが、その使い手には
もう何百年もアジア人がいたことがないという代物だぞ。

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/30(Sun) 00:59
デスマスクさんの弟子になったら将来はその聖衣くれるの?

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/30(Sun) 13:49
顔立ちは優しげでも腹の中は真っ黒な奴、ですか。
さて、誰のことを言っているのでしょうね?フフフ…。

506 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/30(Sun) 16:06
>>504(弟子になったらその聖衣くれるの?)
オレに限った話じゃないが、空位に収まるのではなく
代替わりとなるとそれなりの理由が要る。
要は現役でその聖衣を纏っている奴より強ければいいのだが、
これが口で言うほど簡単なことではない。ましてや黄金となればな。
よってお前への答えは一応イエス、ただしこのオレより
強くなれたら、だ。

>>505(誰のことを言っているのでしょうね?)
さあ、誰のことだろうな。オレとしては一般論を述べたまでだが。
むしろそっちにこそ心当たりがあるんじゃないのか?
だがここでお前と争うつもりは毛頭ない。
せっかくの最終日、なるべくなら面倒ごとは避けたいんでな。


507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/30(Sun) 16:33
私の馬におなりなさい。
さすれば貴方を真の黄金聖闘士として認めましょう。

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/30(Sun) 20:44
おぉう!蟹座の人!
今日までご苦労様なのだ!

これはお土産なのだ!

っ「日本全都道府県の各銘酒」
っ「全国各地のつまみ」

まぁこれからも頑張れなのだ!

509 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/30(Sun) 21:32
そろそろ秒読みか。

>>507(私の馬におなりなさい。)
むう・・・このビッグでグレート、かつ高圧的でありながら
同時に慈愛も感じられる小宇宙は、まさかアテナ?!
この辛気臭い宮に何の御用でしょう。頼みごとならシュラでも
青銅のガキどもでも、もっと忠義な連中がいると思いますが。
フッ、今さらあなたに真の聖闘士などと持ち上げてもらおうとは
皆目思ってないのでね。第一そんな柄ではない。
それにアテナともあろうお方が、ご自分の我侭が通らなければ
聖闘士の地位を剥奪するなどと、理不尽はまさかおっしゃらないでしょう。
フッ、これは失礼・・・。しかしわざわざ最終日にご足労下さったこと、
この蟹座のデスマスク心より感謝致します。

>>508(今日までご苦労様なのだ!)
当初決めた通りに丸四週間いた訳だが、まさに光陰矢の如しだったな。
だがオレを労ってくれたのはお前が最初だ、素直に礼を言っておく。
それからこれは・・・。

>っ「日本全都道府県の各銘酒」
>っ「全国各地のつまみ」

フッ・・・これにも礼を言わねばならんか。
男山、八海山、酔鯨・・・どれも昔日本で飲んだことのある銘柄だ。
ありがたく受け取っておこう。だがオレ一人では片付けられんから、
日付が変わったら何本か持参して、磨羯宮にでも押しかけるか。
それからそうだな・・・ついでにアテナにも粗相の侘びに持っていくか。

しかしこれからも頑張れってお前、オレは今日でお終いなんだが。

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/30(Sun) 21:56
待て待て、アテナはまだ13では?
酒なんか渡してどーするつもりなんだい?

511 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/30(Sun) 22:38
>>510(酒なんか渡してどーするつもりなんだい?)
まあ、アテナだけに祭壇に酒を供えるようなものだと思え。
それでその酒をどうするかはあの方の自由。
案外黄金聖闘士に振舞うとかで、こっちに返って来るかも知れんがな。
念の為言っておくが疚しい意図は微塵もない。
オレはロリコン趣味じゃないし、お転婆な女は好みじゃない。

512 名前:蟹座のデスマスク ◆NRPtTu3E 投稿日:2011/10/30(Sun) 23:49
そろそろ時間だな。オレがいる間質問を残してくれた名無したちに、
最後に礼を言わせてもらいたい。
それじゃあ、な。

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/31(Mon) 00:02
乙マスク

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/31(Mon) 00:14
行ってしまったか…残念だ。

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/31(Mon) 02:54
デスマスク様お疲れさまでした。

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/31(Mon) 22:01
お疲れ

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/07(Mon) 10:51
次は俺の番だな!

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/08(Tue) 00:55
どうぞどうぞ。

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/11(Fri) 08:13
age

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/13(Sun) 21:36
私に楯突くというのか?

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/16(Wed) 04:22
平穏に暮らしたい

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/17(Thu) 17:18
あげ

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/19(Sat) 21:24
こんな所で終わるなんて

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/20(Sun) 08:15
age

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/29(Thu) 02:48
age

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/11(Wed) 20:33
age

527 名前:山口賢 ◆FQg7iejU 投稿日:2012/01/13(Fri) 22:00
フッフッフ・・・諸君久しぶりだな!

と、こんな登場をして覚えている人間がいたら悲しいが・・・まぁいい

私の名前は山口賢!帝王大学キャプテンでエースの男だ!

昨年の今頃にここで活動させてもらっていたのだが・・・なんの因果か、再びこの時期にここでの野球部の宣伝活動を命じられてな・・・

・・・例によって再び疑問、要望、意見も聞くことになっている

そして業務とは別だが、個人的な雑談なども大歓迎だ


では、詳しい自己紹介といこう


氏名(参加者) 山口賢

出典 実況パワフルプロ野球シリーズ

参加期間 1月12日〜1月27日まで

年齢 22歳

性別 男

職業 学生

趣味 野球だ。他になにを求める・・・

恋人の有無 ・・・恋人がいなくとも野球はできる

好きな女性のタイプ やはりキレイな女性が・・・ええい黙れ!

好きな食べ物 ・・・やはりとくにないな

最近気になること なぜオレは歳をとらないんだ・・・?

一番苦手なもの 苦手なものなどない!!

得意な技 フォークボールだ。

ここの住人として一言 短い期間だがよろしく頼む。崩壊?だからなんの事だ?

ここの名無しに一言 一年ぶりだが、よろしく頼む




こんなところか・・・では諸君、よろしく頼む!

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/13(Fri) 22:10
よくきたねよろしく!
プロ野球だとどのチームが好き?あと宣伝ならこれをあげよう

つ 【ピーター・F・ドラッカーのマネジメントの本】

残念だが女子高生は付いてこないぜ!

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/14(Sat) 00:47
俺の魔球を喰らってくれ

530 名前:山口賢 ◆FQg7iejU 投稿日:2012/01/14(Sat) 22:01
登場していきなり粗相をしでかしたらしい・・・

やはり一年ぶりだからか勝手が掴めんな・・・まぁいい、早速始めようか


>>528
うむ、よろしく頼む

そうだな・・・特に好きな球団があるわけではないが・・・なぜか順位の上がらない球団などは応援したくなるな

いや、まぁ差し入れはありがたいのだが・・・私たちはあくまで大学の野球部だからな・・・これをもらっても宣伝にはならんな

おまけに肝心の女子マネがいないなど・・・ゴホン、なんでもない

ともかく気持ちだけはありがたくいただいておくよ


>>529
魔球か・・・なるほど、おもしろい

私のフォークボールも対戦相手からまるで魔球のようだと言われているが

自ら魔球というからにはさぞ素晴らしい変化球と見える・・・捕手は本業ではないが、受けてやろう

さぁ、遠慮なく投げてくるがいい!

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/14(Sat) 23:09
野球な人を焼き豚っていうのほんと?

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/16(Mon) 02:16
モーターサイレンが2つ届いた。
1つは電気式。もちろん電気工事をしないと使えない。
もう1つは手回し式。もちろん、回し方次第で音色も変わる。
さあ、キミならどこに使う?

533 名前:山口賢 ◆FQg7iejU 投稿日:2012/01/17(Tue) 22:03
>>531
君の質問に二つほど疑問が浮かんだ・・・野球な人とはなんだ?

野球人というなら私たちのような者がそうだが・・・存在そのものが野球などというのは聞いたことがないな
ある意味見てみたい気はするが

そして一番の謎が・・・なぜ焼豚なのだ!?

はっきり言って君の質問は全くわけがわからん・・・正直お手上げだ

>>532
まさか唐突にモーターサイレンの差し入れが来るとは思わなかったよ・・・ここの名無しにはいろいろな意味で驚かされるな

そういえば・・・都合のいいことにこの間、帝王実業のほうでサイレンが壊れてしまい、困っていたな
なのでありがたくいただいておこう・・・手回し式と電気式があるのか・・・

まぁ後輩たちの差し入れに大袈裟なものを持っていっても仕方あるまい
ここは手回し式をいただこう

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/17(Tue) 22:10
年を取ってないように見えて
実はお前は30代後半

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/18(Wed) 16:53
チームの見所を教えてよ!

536 名前:山口賢 ◆FQg7iejU 投稿日:2012/01/21(Sat) 23:38
>>534
いやいや・・・それはさすがにないだろう

たしかに三十代でも大学に通うことは可能だが、野球部には入れないからな

しかし去年と年齢が全く変わっていないのはどういうことなのか・・・

たしか誰かが「サザエさんの法則」とかなんとか言っていたような・・・さっぱりわからん


>>535
よかろう!この私がわかりやすく説明してあげよう!

まず帝王大学といえば、何と言っても大学野球の頂点に君臨する大学だ

そしてついたあざ名が「常勝無敗」!
故に全国から名のある選手たちが集まってくるため、どの選手もハイレベル素晴らしく、戦力的にも隙がない!

フフフ・・・どうだ?すごいチームだろう?

入部希望者は別途野球部のセレクションを受けるように

君たちの入部を待っている!!



・・・ちなみにマネージャーも随時募集中だ

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/23(Mon) 00:00
毎日毎日練習して嫌になることってないのかい?

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/27(Fri) 21:00
さて、本日が最終日なワケだが……
何か感想を一言!

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/28(Sat) 17:32
残念ながら、期限に間に合わなかったようだ。こうしてまた一人、人類の希望を地獄へと葬った。
果たして人類に、希望という名の未来は訪れるのか。さあ、炎のキャラハンたちよ、再び立ち上がるが良い!

と言う事で、イライラ棒パロディでNEXT募集中age

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/10(Fri) 21:23
ただ分かってるのは

541 名前:星井 美希 ◆nkSS682s 投稿日:2012/03/01(Thu) 10:12
氏名:星井 美希
出典:THE IDOLM@STER
入居期間:3月1日〜3月31日(※最長一ヶ月との事で三月いっぱいお借りします)

年齢 :14才
性別 :女
職業 :アイドル
趣味 :おひるね 友達とおしゃべり バードウォッチング
恋人の有無 :「ファンのみなさんが恋人なの☆ミ……ってそこの人がi(口をふさがれた)」
好きな異性のタイプ :「恋とかそういうのってちょっとわからないの」
好きな食べ物 :おにぎり
最近気になること :「押し寿司おにぎりってあれ単におにぎりの形してるお寿司だよね?」
一番苦手なもの :律子のお説教 無駄に騒がしいこと
将来の夢 :「のんびりトップアイドルを目指せればいいなーって思います」

その他、備考:
この番組はFランクアイドル星井美希ちゃんによる、全国のおにぎり好きな名無しさんの為のおにぎり紹介番組です。
ウケがよかったら一念発起してスレッド運営を考えていますがネタ切れが酷いようなら打ち切りもありえます。
「ネタがないんなら、名無しさんたちにお話聞けばいいって思うな」
新作コンビニおにぎり、お手製おにぎりのレシピ、その他おにぎりの話を募集中です。(その他の話題ももちろん受け付けます)

542 名前:星井 美希 ◆nkSS682s 投稿日:2012/03/01(Thu) 10:27
じゃあ、最初のおにぎりを紹介するね。
最初のおにぎりは……ローソンの海老入かき揚おにぎりなの!

……ねぇ、そこの人。これって100均ローソンの奴だよね?
折角とれた美希のレギュラー番組なんだからもっと豪華な奴を持ってきてくれてもいいって思うな。
え?番組予算?そんなの知らないの。今度からそこの人がお金出して買ってくればいいって思うな。

仕方ないから海老入りかき揚おにぎりの紹介なの。
海老入かき揚おにぎりは税込百五円のとってもリーズナブルなおにぎりだよ。
表にわざわざ「海老入」って自己主張してるように乾燥桜えびのチクチクした感じが楽しめるよ。
美希的には油でギトギトしてて、あんまり好きj(口をふさがれました)

じゃ、ジャンクな感じでとってもいいって思うな。

はーい、それじゃ告知でーす。
この番組では番組タイトルを大々的に募集中でーす。
偉い人にタイトル考えてもらう予算もつかなかったんだって。ううっ……世知辛い世の中なの。
可愛い感じのタイトルを考えてくれると嬉しいな。

それじゃまた来週……え?毎日やるの?それって他のお仕事来たらお仕事二本ってことだよね?
めんどくさいから他のお仕事来ちゃったらこっちはお休みにしようよ。

それじゃ、また明日。
お相手は星井美希でした、なの。

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/01(Thu) 22:00
美希わぁー眠いしぃーダルイけどぉー
プロデューサーさんがぁーバッグ買ってくれるっていうしぃー
しょーがないからー舞台で歌ってあげるってかんじぃだしぃー

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/01(Thu) 23:14
巨乳で有名な美希さんですかー?

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/02(Fri) 00:59
番組タイトルは
「正直アイドル☆美希ちゃんのおにぎり批評」

546 名前:星井 美希 ◆nkSS682s 投稿日:2012/03/02(Fri) 18:24
正直アイドル☆美希ちゃんのおにぎり批評(仮)
この番組は(株)ローソン、(株)バンダイナムコゲームズの提供でお送りしますなの。

>>545さんタイトルありがとー☆ミ
でもありえないくらいダサいからもっといいのが来たr(口をふさがれました)

と、とっても分かりやすくっていいタイトルだって思うな。
もしかしたらageなきゃダメかなって思ってたんだけど書き込みが三つも来ててびっくりなの。
この調子で行けばベジータ先生がレシピを紹介してくれるのもそう遠い日な話じゃないっておもうな(チラッ

ところで10chってトリップの1番前が表示されないんだね。
せっかくRankSと82って入ってるトリップ見つけてきたのに残念なの。

>>543
……それ誰の真似?
むー、ミキそんな変な事いわないもん。
どうせ買ってくれるんならバックよりおにぎりのほうがいいな。
2個5000円のやつ。

>>544
それほどでもないなの。

(84のFなのに謙虚にもそれほどでもないと言った。すごいなーあこがれちゃうなー)


今日のおにぎりはこれ!……ねえ、そこの人。
提供にローソンがあったからもしかしてって思ったけど、また100円おにぎりなんだね。
予算が取れないならせめてスーパーで売ってる95円のおにぎりにしようよ!
ね、せめてDaily(100円おにぎりのラインナップが優秀なコンビニ)のおにぎりにしない?
じゃ、じゃあサークルK(米と海苔と塩にこだわって、どんなおにぎりでもコンスタントに高評価を獲得するすばらしいコンビニ)、ミキ、サークルKのおにぎり好きだなー。

世間の風と大人の事情が世知辛くてきびしいの。
仕方ないから今日のおにぎりは仙台味噌おにぎりでーす。
これ、海苔とか巻いてないんだね(あむ)
……硬い。……辛い。手がベタベタ……ハッ!

こ、これ焼いて食べれば美味しいって思うな。うん(あむ)

それじゃ番組最後は告知でーす。
この番組では名無しさんから美味しいおにぎりの情報を募集しちゃうよ。
予算の都合がつく限り追っかけようと思います(棒
そう言えばマックから120円のハンバーガーの新しいラインナップが出るって話だけどこの番組では追っかけないの?
えー、そのうちにだそうです。

それじゃ、また明日。
お相手は星井美希でした☆ミ

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/02(Fri) 19:04
僕ちゃんはアイドルの星井美希推しですし!!
他のアイドルよりも一番推しですし!!!!!!!!!!



おにぎり最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/02(Fri) 20:29
ねーねーミキティ、はるるんがさぁ〜
最近歌に踊りに調子良いって張り切ってるんだよねぇ
ミキティはどうなのー?

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/03(Sat) 00:18
俺はたこ焼きおにぎりをお勧めしたい
具がたこ焼きになってる俺のオリジナルさ

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/03(Sat) 19:45
プロデューサーさんはおにぎり嫌いでつ

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/03(Sat) 22:28
プロデューサーさんにセクハラされたらどうするの?
芸能界って、ヤリ目のプロデューサー多いけど、
765はプロデューサーが変なことしようとしてもちゃんと訴えれる?


552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/04(Sun) 09:21
ピアニカについているボタンは何だ?何を抜くボタンでしょうか?

ヒントは最初はつがつきます。

553 名前:星井 美希 ◆nkSS682s 投稿日:2012/03/04(Sun) 21:08
正直アイドル☆美希ちゃんのおにぎり批評(仮)
この番組は山崎製パン(株)、(株)バンダイナムコゲームズの提供でお送りしますなの。

本日一発目のお返事は>>549さんのおにぎりレシピから紹介しちゃうね。
549さんのおすすめはたこ焼きおにぎりなの。
ぱっと聞くとタコ 焼きおにぎり なのか たこ焼き おにぎり なのか迷うような名前だけど
具にたこ焼きを使うおにぎりなんだって。
たこ焼きって結構大っきくない?バクダンおにぎりみたいにすっごくおっきいのか。
はたまたちっちゃいたこ焼きが中に入ってるのか……たこ焼きのタコって噛み切るの大変だから
ちっちゃいたこ焼きが入ってる方が食べやすそうだね。
どんな感じの味なのか是非追加報告が欲しいところなの。

>>547
ありがとー!美希も名無しさんたちの事大好きだよー!
それじゃ、あれ行ってみよっか?
せーの、おにぎり波ー!


>>548
はるるん?えーっと事務所の先輩?ふーん、そんな人がいるんだね。
歌のレッスンの調子?
美希はのんびりマイペースでやってくからそのうちにね。


>>550
ミキに好き嫌いしちゃダメだってうるさいんだから、そこの人も好き嫌いばっかりしちゃダメだって思うな。
あ、今度からちゃんとsageてね。


今日のおにぎりは……おにぎりですらないの。
サクサク食感ライスロール?なにそれ?焼きおにぎり風味?
へー、こんなのに126円予算がつくのにおにぎりは百円なんだ?
ふーん。

(あむ しゃくしゃくしゃく)これはっ!きりたんぽっ!!
形といい、舌に載せたあとの食感といいまごうことなききりたんぽなの。
うるち米を使ってるだけあってまったりした食感だね。
流石に126円。いままでで一番美味しかったの。

え?この26円ってそこの人が自腹切ったの?
春のパン祭りのモーニングボウルが欲しかった?
なんでもいいけどもうちょっとまともな選択理由が欲しかったの……

それじゃ、また明日。(かもしれない)
お相手は星井美希でした☆ミ

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/04(Sun) 22:04
チーズカレーおにぎりが売ってたけど
レンジでチンしないと美味しくないんだよねー、アレ

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/04(Sun) 22:33
ファンが望むのは美希ちゃんの手作りおにぎりー
略して美希にぎり

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/05(Mon) 22:37
アカン警察に出ていただきます。

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/07(Wed) 20:44
出てみたい番組とかある?

558 名前:星井 美希 ◆nkSS682s 投稿日:2012/03/09(Fri) 00:28
正直アイドル☆美希ちゃんのおにぎり批評(仮)
この番組はマクドナルド、バンダイナムコゲームズの提供でお送りしますなの。

           
プロ……プロデューサーの人が花粉症で倒れて番組が中断していた事をお詫びします。
花粉症ってよく分かんないけど大変そうだね。
ミキ?ミキはその間セルフレッスンしてたよ?
事務所の先輩の人で真クンって人が一緒にいたんだけどとってもカッコイイ人の。
いつかゲストで呼ぶかもしれないから期待しててね。

本日一発目のお返事は>>554さんのおにぎりレポートだよ。
そうそう、コンビニおにぎりってたまにあっためないとありえない味するやつってあるよね。
ミキの経験で言うとチーズ系と揚げ物系に多い気がするの。
でもミニストップの爆弾おにぎりなんかは油物だけどご飯の分量が多くって結構食べれちゃったりするよね。

>>555
実はミキ、おにぎりどころか料理ってしたことないんだよね。
調理実習の時も大体クラスの男子が全部やってくれるし。
そんなに食べてみたいんなら挑戦してみよっかな。アハッ。
視聴者プレゼントとかにしたらいっぱい応募とかあるかも。


>>551
多分だけど小鳥に言いつければおとなしくなるんじゃないかな。
きっとメッて叱ってくれると思うの。


>>552
ピアニカ?
あーそんな楽器小学校で触った気がするね。なんだか懐かしいな。
え?ピアニカのボタンを押せば音が出るんじゃないの?


>>556
しらない わからない しゃけおにぎりかなにかだ
ミキは悪いことなんかしてないから通報なんてされる訳がないの。

>>557
小鳥が見てたお笑い番組のゲストとかやってみたいかも。
100問質問に答えればいいだけならきっと楽ちんだよね。

今日紹介するのはマクドナルドの新しい120円メニューレタス&ペッパーバーガーだよ。
あー、とうとうおにぎりを紹介する番組なのになんでもよくなってきてるって感じ。
ちなみにこのハンバーガーはスタジオの向かいのマクドナルドから産地直送なの。(あむ)
CMやメニューの写真と全然違うけど100円のハンバーガに+20円でレタスとソースが付いてくる感じ。
例によってソースが溢れやすい事を考えなければ結構行けるって思うな。

それじゃ、また明日。(きっとこんどは大丈夫)
お相手は星井美希でした☆ミ

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/09(Fri) 01:31
きわどい水着を希望するファンってウザい?

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/09(Fri) 07:36
ピアニカって唾を抜くボタンがあった気がする…
美希はピアニカの中に溜まった唾を抜いた事がある?

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/09(Fri) 15:18
俺今日テスト0点取ったよ。

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/09(Fri) 22:34
何色が好きですか?

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/11(Sun) 12:43
プロデューサーがもし変態チックだったら?

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/14(Wed) 10:12
あと15日だっけ?
ミキが此処で答える事が出来るのは?



565 名前:星井 美希 ◆nkSS682s 投稿日:2012/03/14(Wed) 23:09
正直アイドル☆美希ちゃんのおにぎり批評(外伝)
この番組は全国のプロ……プロデューサーの人の提供でお送りします。

お仕事忙しくってごめんね。
Eランクも近くなってくるとなんだかすっごく忙しいの。
今日も早く寝ちゃわないとダメだからおやすみ前に一個だけお返事。

>>564
うん、ようやく半分。なんだか早かったような長かったようなって感じだね。
そうそう長々と番組が続いたご褒美にプレゼントもらっちゃった。
やっぱりおにぎりはお手製が一番なの♥(はむっ)
ホワイトデー?なんだって。

それじゃ、また明日。(明日来る詐欺)
お相手は星井美希でした☆ミ

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/16(Fri) 08:43
久しぶりの出番だぜ

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/16(Fri) 09:24
>>559-563答えていないけど。
忙しいから仕方が無いか。
もし質問とか全部返せなかったら、完走スレで答える事が可能だからそれを利用しても大丈夫だよ。

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/16(Fri) 09:26
何時間寝る?

569 名前:星井 美希 ◆nkSS682s 投稿日:2012/03/16(Fri) 22:05
正直アイドル☆美希ちゃんのおにぎり批評(仮)
この番組はお米屋さんの手作りおにぎり多司と(株)バンダイナムコゲームズの提供でお送りしますなの。

あ・さ・り・お・に・ぎ・り・なのー!
え?天むす?置いてあったみたいだけどそれがどうかした?(目もくれなかったようです)
いやー、地方のお仕事で美味しいおにぎり屋さん見つけるとテンション上がるよねー。
調べてみたら築地や浅草橋の方にもお店があるみたい。今度のお休みちょっと足を伸ばしてみよっかなー。


>>559
うーん、プロデューサーの人はそのうち見られるのが快感になってくるって言うけど
そーゆーいやらしい視線は困るかも。

>>560
知らない(断言)
ピアニカのお手入れなんてお任せだったからやったことなかったし。

>>561
おめでとー。すごいすごい。
0点って狙ってかないとなかなか取れないよね。
補習とかめんどくさいからわざわざ狙わないし。
で、どんな間違いしたの?

>>562
特にこれ!って好きな色はないかな。
物によって合う合わないがあるし。

>>563
チェンジで(笑顔で言い切った)

>>566
うん、ひさしぶりー。そこの人。
元気にしてた?
ミキはこないだ雨が降り出しそうだからっていそいで帰っちゃって、事務所ですれ違った同年代の女の子と仲良くなりそびれちゃったの。
友達増やしそこねちゃってがっかりなの。

>>567
スケジュールで行くと最終日はお引越しになるか打ち上げパーティっぽいものになるかで、その日についたレスのお返事はしないみたい。
……へー。(他人事)
どうしてもって言うなら完走スレ使わせてもらうけどどうしよっか?
何はともあれ、それじゃ3月いっぱいよろしくね☆ミ

>>568
何時間って考えたことはないかな……?
疲れたり眠くなったりした時に眠たいだけ寝てるよ。

それじゃ、また明……そうそう、また地方ロケが入っちゃって今度は新潟のローカル番組だって。
あっちはお米どころだからきっとおにぎりとか美味しいよね。楽しみなの。
お相手は星井美希でした☆ミ

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/16(Fri) 22:53
美希の唾が欲しいなの。

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/17(Sat) 00:12
高校生の妹がPS3のアイマスにハマってせっせと美希を育成してるようだよ

572 名前:星井 美希 ◆nkSS682s 投稿日:2012/03/22(Thu) 18:55
正直アイドル☆美希ちゃんのおにぎり批評(仮)
この番組は(株)バンダイナムコゲームズの提供でお送りしますなの。

新潟のお仕事終わったよー。
新潟ってご飯は美味しいのにおにぎりはそこそこだね。
新潟市は米粉なんてやってないで美味しいおにぎりの開発を頑張るべき(キリッ
海の幸は美味しいんだから、目の前でホカホカご飯をよそって適当に丼物つくっちゃえば良いのに
お仕事先じゃそーゆーのがなくって逆にびっくりなの。

>>570
うわ。
変態さんなの。
ストレートに欲望を吐かれてもちょっとコメントに困るかも……

>>571
あ、パラレルの方の美希だね。
そっちの方の美希もよろしくって伝えといてね。
出来たらXbox版の前作も遊んで欲しいって思うな。

それじゃ、また明日。
お相手は星井美希でした☆ミ

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/22(Thu) 20:54
ミキちゃんは金髪に染めてるの?

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/24(Sat) 12:57
地震は怖いな。

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/24(Sat) 12:58
新潟出身?

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/24(Sat) 13:00
唾ネタ多くない?

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/25(Sun) 10:31
後はまかせた

578 名前:星井 美希 ◆nkSS682s 投稿日:2012/03/28(Wed) 21:38
正直アイドル☆美希ちゃんのおにぎり批評(仮)
この番組は(株)ローソン、(株)バンダイナムコゲームズの提供でお送りしますなの。

(ローソンが)来ちゃった……

最近は結構平和だった気がするのにね。
バジルサーモン?えーっと新商品なんだ?(あむ)

……さんどうぃっち?
悪くないんだけどこの味をおにぎりでやる必要ってないよね。
食欲はないけどご飯食べておきたい時なんかにはいいかも。
ごちそうさま!それじゃお返事返してくね。


>>573
そうだよ。似合うでしょ?
髪の毛長いのにそのままっていうのはちょっと重たいかなって。
ミキの通ってる学校ってそういうのには結構うるさくないんだ。
個性って大切だよね。

>>574
怖いね。


え、えっと、東京に直下型が来たらたるき屋さんとかも潰れちゃうらしいよ。
たるき屋さんのおにぎり美味しいからつぶれちゃうのは困るの。


>>575
そんなことはないなの。
地方のお仕事でいろんなところに行くからそんな時色々話の種を仕込んでるよ。
今行きたいところは北九州かな?美味しい炊き込みのおにぎりがあるんだって。
次は貴方の街にいくかもしれないよ!

>>576
ピアニカからの一連の流れのことを言ってるんならつばが好きな変態さんが混じってるんじゃないかな?
変態さんがいるって考えるとちょっと怖くなってきちゃうこのお話はここまでね。

>>577
任されちゃったんだけど明日はこれるかわからないっぽいんだよね。
明後日と、明明後日で終了?
そろそろ次どうするか考えなきゃだね。
出来れば【おにぎり好き総合】みたいなスレッドが欲しかったんだけどあんまり需要ないみたい。

代わりに個スレだとばっかり思ってたけど9くらいでここは総合スレだって言ってるスレを見つけちゃったの。
そっちにお世話になってもいいかなって

それじゃまた明後日。
お相手は星井美希でした☆ミ

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/28(Wed) 21:49
美希のママりんは美希を放置してるの?

580 名前:星井 美希 ◆nkSS682s 投稿日:2012/03/31(Sat) 21:16
正直アイドル☆美希ちゃんのおにぎり批評(仮)
この番組は(株)バンダイナムコゲームズの提供でお送りしますなの。

今日は打ち上げってことで事務所の人のお手製おにぎりだって。
美希の大好きなあさりおにぎりに、たけのこおにぎり!
春の味覚万歳だね。
あ、ちゃんと鮭おにぎりも入ってる。(あむ) うん、ちゃんと鮭フレークじゃなくって普通の切り身をほぐしたやつだ
このおにぎりを作った人ってわかってるっておもうな。
ママって鮭ほぐすのめんどくさいってやってくれないんだよね。
最後の日なんだけどレスがひとつしか来てないって結構さみしいもんだね。

じゃあこれにお返事したらスレッドを返そっか。

>>579
そんな事ないよ。
美希がめんどくさいことなんでもやってくれるし最高なの。
めんどくさい事はなんにもやんなくっていいよって言ってくれるんだよ。へへへ、いいでしょー?


え?締めの挨拶?じゃあ最後に挨拶しとこうか。
一ヶ月の間ここのスレッドを使わせてもらってありがとうなの☆ミ
たくさんたくさん質問付けてもらえてとっても楽しかったよ。
またどこか出会おうね。
お相手は星井美希でした。じゃあねっ。

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/01(Sun) 00:02
お疲れ

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/02(Mon) 20:32
次は一体誰が来るんだろう?

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/02(Mon) 20:38
プリン食べる?

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/03(Tue) 05:07
age

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/29(Sun) 15:44
それくらい多めにみてあげてよ

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/29(Sun) 18:26
>>585失せろゴミ野郎

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/06(Sun) 11:50
転んじゃったの?

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/10(Thu) 06:36
この世界に終わりが近づいている

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/12(Sat) 06:39
この倉庫は手放す

590 名前:世田谷 志穂 ◆V/mVja4A 投稿日:2012/05/13(Sun) 00:04
あの…すみません、少しよろしいですか?
このハンカチなのですけど、さっき落としませんでしたか?
貴方が座っていた所に落ちていたので、もしかしたらと…。


あぁ、やっぱり…! きっとそうだと思いました。
ふふ、次からは気を付けて下さいね。
…あっ、もしも失礼でなければお互い自己紹介をしませんか?
私は、志穂……世田谷 志穂と申します。


氏名(必須):世田谷 志穂(せたがや しほ)
出典(必須):オリジナル
入居期間(必須):5月13日〜5月28日
その他、備考:名無しのことを何よりも愛しているヤンデレ少女。

年齢 :17歳
性別 :女
職業 :高校生
趣味 :料理・名無しの観察
恋人の有無 :名無しといつか恋人になる予定
好きな異性のタイプ :名無し
好きな食べ物 :ミルクレープ
最近気になること :今までもこれからも名無しのことが四六時中気になっている
一番苦手なもの :名無しに言い寄ったり危害を加える人間(性別問わず)
得意な技 :弓術(弓道を嗜んでいる為)
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :名無しのお嫁さん


お互い自己紹介も終えましたし、これで私達顔見知りですね。

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/13(Sun) 01:13
えぇ…なんか怖いよお姉さん…

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/13(Sun) 13:37
うん、構わん

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/13(Sun) 19:31
全然モテないからちょっと街へナンパに行ってくるわノシ

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/19(Sat) 09:52
盛り上げていくよー!

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/21(Mon) 22:49
本当に面白いな

596 名前:森 蘭丸 ◆/oranzi6 投稿日:2012/06/09(Sat) 18:40
失礼致します。お初にお目にかかりまする。
織田信長公の小姓を務めておりまする、森 蘭丸と申します。
どなたさまもお気軽に、「お蘭」とお申し付けくださりませ。

氏名(必須):森 蘭丸
出典(必須):独自
入居期間(必須):六月九日〜六月三十日

その他、備考:
(小説、漫画、電脳遊戯等様々な作品に登場しておりまするが、
そのいずれにもこだわらない蘭丸像を試してみとうございまする。
要するに見切り発車でございます。大目に見てやってくださりませ)

年齢:十五
性別:男
職業:小姓

趣味:信長様のお世話でございましょうか
恋人の有無:おりませぬ
好きな異性の型:考えたこともございませぬ
好きな食べ物:雑賀の町の特産品である蜜柑は美味にございます
最近気になること:光秀殿のおでこ……いえ何でもございませぬ
苦手なもの:変装でございます。すぐに見破られまする
得意な技:長刀や槍が得意でございます
決め台詞:「申し上げます、紋は水色桔梗」――はて、蘭は今、なんと?
将来の夢:信長様のおそばにずっとお仕え致す事でございます!

ここの名無しに一言:
紹介は以上にございまする。ご拝読まことに感謝致します。
甚だ未熟な身ゆえ、粗相なき様心を尽くして参りたいと存じておりますれば、
皆々様、何卒ご教授ご鞭撻のほど、よろしくお願い奉りまする。

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/09(Sat) 20:15
蘭丸殿に男色の傾向があると噂になっておりまする

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/09(Sat) 21:54
age

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/09(Sat) 21:56
火縄銃を差し上げます

600 名前:森 蘭丸 ◆/oranzi6 投稿日:2012/06/10(Sun) 16:59
皆様方、改めまして、森 蘭丸にございます。
早速かような新参者の元へとご足労くださり、感謝の極みでございまする。
それでは、精一杯のおもてなしをさせていただきとう存じますれば、蘭、いざ参る!

>>597
ようこそお越しくださりました。ささ、どうぞ。どうぞよしなに。
さて、第一のご質問を頂戴致しましたが……ふふ、えらく直接的でございますね。
この蘭が、でございますか?
その風聞の発端とやら、皆目見当がつきませぬが――。

恐れながら思うに、小姓の勤めのいくつかに原因があるのやも知れませぬ。
たとえば、大殿がご就寝なさる折の添い寝なども、小姓の仕事にございます。
いたって健全な職務なれども、聞く者によっては、誤解が生まれる事もございましょう。
妙に尾ひれがついて、広まってしまったのではないかと、蘭は考えておりまする。
蘭は、信長様の為と思うて尽くしておりますれば、やましい気持ちなど、全く!

――かような返答で、本当によろしかったのか、甚だ疑問でございます……。
なお疑問が残るようでしたらば、再度ご質問いただければ、これ幸いに存じまする。
おっと、大変申し訳ございませぬ。信長様がお呼びですので、本日はこれにて。
……はて、お人払いでございまするか。一体何の大事が――。では!

>>598
むむ、これはもしや、南蛮語で書かれたご質問でございましょうか?
恥ずかしながら、蘭は南蛮言葉には精通しておりませぬ。不勉強まことに遺憾……。
博識な信長様なら、きっとおわかりいただけるに違いませぬのに。
今度宣教師様に来ていただけるのは何時でございましょう。来月か、来年か――。
その時こそは、是非とも南蛮言葉の教えを乞うてみとうございまする!

>>599
何と、見知ったばかりの蘭に、贈り物でございますか?
……なんと素晴らしい!! このような立派な物を蘭に……!?
しかも新式の火縄銃ではございませぬか……ほ、ほんとうによろしいので?
ありがたき幸せ! 末代まで家宝に致しとう存じます!

しかしながら、一小姓がかような物を所持していては、
信長様がお気を悪くなさりませぬかどうか、不安でございます。
蘭には身に余る高級品故――そうだ、光秀殿に差し上げては如何でございましょう?
光秀殿は、豊かな教養に加え、鉄砲の腕前も相当なものと伺っております。
これほどの名器ならば、単独で戦に出陣しても、恐らく平気でございましょう。
たった一人で数多の敵を倒し、最後に空中で爆発する――光秀殿の勇姿が見えまする!
……冗談でございますよ。それに、爆死は松永殿の専売特許でございましたね。ふふ。
余りに嬉しゅうて、口も軽くなってしまいました。光秀殿には、何卒ご内密に――。

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/10(Sun) 17:05
いずれにもこだわらない蘭丸って事は金平糖をもらって喜んだりする人とは別人ですか?

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/10(Sun) 21:24
信長の首を捕って天下を治めるのはこのわしじゃ!

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/10(Sun) 22:05
敵は本能寺にあり!

604 名前:森 蘭丸 ◆/oranzi6 投稿日:2012/06/11(Mon) 20:04
皆様、如何お過ごしでございますか? 森 蘭丸にございます。
各地で入梅、生憎の空模様でございますが、蘭の心は晴れ渡っております。
これもひとえにお越し頂く皆様のおかげにございまする。蘭、張り切って参りまする!

>>601
蘭の拙い自己紹介、ご拝読頂いたようで、まこと有難うございまする。
ところで蘭から質問がございまするが、どうか御耳を貸していただけませぬか?
お越し頂く皆様を、蘭は何とお呼び致せばよろしいのでございましょう。
名無しの権兵衛様、略しまして権兵衛様、とお呼びすれば、失礼はございませぬか?
左様でございますか。それでは、今後はそのようにお呼びさせて頂きまする。

さて、権兵衛様のおっしゃる蘭丸殿とは、どの蘭丸殿を指すのか判りませぬが……。
蘭も金平糖は好物でございますので、その方とは別人とは思えぬ何かを感じまする。
もしや、そちらの蘭丸殿も、やたら焼き討ちしたがる殿や、猿顔の上司に囲まれておいでで?
何と……! 外来語を操る政宗殿や、木偶人形の本多殿までいらっしゃる……!
権兵衛殿のお話はとても面白うございまする! もっともっと聞かせてくださりませ!

>>602
さすがは権兵衛様! ご冗談も冴え渡っておいででござりまする!
信長様はお心がお広いお方……そのようなご冗談も、寛大に受け止めてくださりましょう。
いえ、むしろ、その野心に感心して、権兵衛様を昇進させるやも知れませぬな。
しかしながらお気をつけくだされ。恐れ多くも、蘭がご忠告させていただきまする。
信長様のご機嫌がおよろしくなき時、ゆめゆめそのような事を口になさるな――と。
蘭は脅しているわけではございませぬ。権兵衛様の身を案じて、申しているのでございます。
ふふ、さすがに信長様も、そこまで鬼ではございませぬが……。
どうぞご安心くだされ、権兵衛殿。 ――顔が蒼うございますが、如何致しました?

>>603
なんと! 謀反でございますか!?

……は? 光秀殿が、殿を裏切ったと想定しての練習、でございますか?
左様でございますか。何と、今回もまた本番ではなかったのでございますね。
今までと比べ、やけに御声が真実味を帯びていらっしゃいましたので、つい……。
おかげで良き訓練になりました。かような事は、やはり何度でも行うべきでございますね!

それでは蘭は、小姓仲間に報告して参ります。「此度も又、光秀謀反せず」、と。

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/11(Mon) 20:16
蘭丸や、わらわの玩具にしてやろうぞ

606 名前:森 蘭丸 ◆/oranzi6 投稿日:2012/06/12(Tue) 21:13
この場をお借りして早三日目。蘭とした事が、うっかりしておりました。
皆様に茶菓子の一つもご用意致しませんで……大変失礼をば致しました。
ボーロに金平糖、カステイラでございます。好きなだけ、お召し上がりくださりませ!

>>605
ははあ――。恐れ入ります。森 蘭丸めにございまする。
恥ずかしながら、蘭は、姫様のような齢の女性とは余り交流がございませんで。
まつ殿やおね殿には、良う可愛がって頂きましたが……。
しかるに蘭は、どうお相手致せばよろしいのか、非常に悩みまする。
……信長様の小姓ともあろう者が情けない。何か良い手立てはないものか……。
ここは一つ、仰せのままに致すのが賢明であろうか?

……は。玩具、でございますか。お戯れを――。いえ、光栄に存じまする。
この蘭丸、姫様の為ならば馬にでも何でもなりまする。ささ、何なりとご命令を。
ご心配には及びませぬ。かような事は慣れております故。
信長様になどは、比べようもならぬ程に――って、何を言わすのでございますか!

いやはや、この蘭、見事姫様の手の平で転がされてしまいました。
如何でございましょう? 姫を楽します玩具と致しては、合格でございましょうか?
何と! まだ生ぬるいと? ははあ、まこと姫様にはかないませぬ……。

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/12(Tue) 21:19
信長の為に明智を暗殺することにしたのじゃ

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/14(Thu) 13:31
ほほう
おなごのように愛いやつよのう

609 名前:森 蘭丸 ◆/oranzi6 投稿日:2012/06/16(Sat) 18:33
いやはや、遅うなってございました。森 蘭丸、只今。
信長様が突然「相撲が見たい」と仰せになり、城内がどたばたと……。
参加者はまだ募集しておりまする故、どうぞ皆様も奮ってご参加くだされ!

>>607
権兵衛殿、それは真でございますか?
恐れながら申し上げまする。光秀殿は、武力に秀で、頭も良きお方。
今光秀殿を殺してしまっては、殿は有能な部下を一人失う事になりましょう。
――殿には秀吉殿がおられますが、蘭は、歳も能力も近い光秀殿と秀吉殿が、
良き競争相手となり、互いに切磋琢磨して邁進してゆく姿を間近で見ておりまする。
しかるに、秀吉殿におかれましても、光秀殿は大事な存在とお見受け致しますが……。

如何でございましょう権兵衛殿。光秀殿の暗殺は、しばし待たれてみては。
光秀殿が信長様を裏切る様な事が万が一あった時、その時はその時、考えましょう。
しかし不思議でございますな。権兵衛殿は何故、急に暗殺計画など思いついたので?
光秀殿はまだ、何もやましい事はしておらぬと存じますが……?

>>608
……! それは蘭の事でございましょうか。……左様でございますか。
いえ、信長様も、蘭を初めてご覧になった時、そうおっしゃられましたもので。
あの時の事を、懐かしく思い出していたのでございます。

しかし、信長様と出会って間も無きあの頃に比べ、背も伸びたし、
筋肉もついてきたと思うておりましたが、まだ、女子の様でございますか? 
……かような体たらく。森家の男子の名が廃る様な気がしてなりませぬ。
小姓とはいえ、いつ何時でも殿をお守りできる体力をつけていなければ!
蘭は、今日から「戦う小姓」として、鍛錬を欠かさぬ様に致します。
いずれ父上の様な武功を立てとうございまする。見ていてくだされ、父上――。

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/17(Sun) 20:59
柿の種たべる?

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/17(Sun) 21:16
また負け戦だったな…勝ったのは農民たちだ

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/17(Sun) 23:22
成利殿!我らの将になってくだされ!

613 名前:森 蘭丸 ◆/oranzi6 投稿日:2012/06/19(Tue) 20:31
皆様、お元気にお過ごしでございましょうか? 森 蘭丸にございます。
城下の紫陽花が、雨に濡れてしっとりと佇む様は真に見事で。
この季節は、そういったほのかな楽しみが、心を癒してくれまする。

>>610
おお……! 権兵衛殿のご親切、まこと痛み入りまする。
しかもこれは、亀田の町の銘菓、柿の種ではございませぬか。
蘭の差し入れが南蛮菓子ばかりでございましたので、たまには
しょっぱい物をとのご配慮でございましょう? さすがは権兵衛殿!
早速茶を淹れて参りまする。どうぞごゆるりとおくつろぎくだされ。

しかし、こんなに沢山いただいて、本当によろしいので?
弟達もさぞ喜びましょう。実は皆、柿の種が大好物なのでございまする。
ところで権兵衛殿、割合はどの程度がお好みでございますか?
はは、割合というのは、柿の種と落花生の率の事でございますよ。
信長様は、柿の種十割、が絶対でございますれば、わざわざ
製造元に依頼して、信長様の為だけの柿の種を作らせた程でございます。
蘭の兄は豆多めが好きと申しておりました。
蘭は……そうでございまするな、十回に一回は豆が食べとうなりますので……。
そうすると、柿の種九割、豆一割が好みということになりましょうか。

何と! 今し方、目の前の柿の種から豆が消えたでございまする!
……申し訳ございませぬ、これはきっと蘭の弟達の仕業でございます……。
まったく、とんだいたずらを。こら! 坊丸ー! 力丸ぅー!

>>611
戦からお戻りになられたばかりでございますか。お帰りなさいませ。
……そのご様子、随分とご苦労なさったようで。お疲れでございました。
信長様は遠征中にございますれば、風呂の支度も丁度できております。
兵の皆様をお安めになられては如何でございましょう?
疲れも汚れも、さっぱりと洗い流すのがよろしいかと。
よろしければ、この蘭、背中を流させていただきとう存じまする。

――朝倉宗滴殿がおっしゃった事とは真逆の事でございますが、
蘭は、勝ち戦だけが戦ではない、と思うておりまする。
信長様も、若き頃はそれはもう負け戦が多かったのでございますよ。
敵に背中を見せる事は、恥でも何でもございませぬ。
自信を持ってくださいまし。……申し訳ありませぬ、蘭とした事が……。

>>612
権兵衛殿、何をおっしゃる。蘭が将など、それはどだい無理な話!
蘭は間近で殿を見ておりまするが、人の上に立つ者というのは、
気概、品格、素質……並の人間ではとても身につけられない物を、
生まれながらにして持っているのだと感じずにはいられませぬ。
蘭は、いくら兵法や軍学を学んだところで、はたして人の上に立ち、
指揮をして兵や軍を率いる事ができるか、少し、尻込みしてしまいます。

――弱気な事を申してしまいましたな。殿の前では決して言えませぬ。
しかしながら、蘭にはまだ将たる資格はございませぬ。わかってくだされ。
人の上に立つ優れた将として、蘭は、蒲生氏郷殿を挙げまする。
蒲生殿は、家臣や民をとても大切になさり、また大変慕われたお方。
その才は我が殿信長公もお墨付きでございまするよ。
将という者は、人望厚く、皆様から愛されるのが理想の姿の様に思いまする。

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/19(Tue) 21:23
今から拙者、打ち首にされるでござる…
捕虜とは辛いものでござるなあ…

615 名前:森 蘭丸 ◆/oranzi6 投稿日:2012/06/23(Sat) 22:49
早いもので、蘭がこの場をお借りでき申すのも後一週間と相成りました。
改めまして、織田信長公が小姓、森 蘭丸にございます。
どうぞ最後までお付き合いくだされば、これ幸いに存じまする。

>>614
権兵衛殿、ならば何をのんびりなさっておいでです。
明日打ち首の御身なら、なさねばならぬ事はたくさんおありでしょう。
……申し訳ございませぬ、酷な事を申してしまいましたな。
しかし、蘭ごとき、権兵衛殿の打ち首をどうにもできぬ身分なのでございます。
かといって、権兵衛殿をただただお見送り致す訳にもゆきませぬ。
さあ、蘭が最後までお手伝い致します故、何とぞ悔いのなき様!

挨拶しておきたいお方は、どなたかいらっしゃいまするか?
ああ、そうそう、これだけは食べておきたい、という様な物などは?
蘭にご用意できるかわかりませぬが……何なら、お作り致しましょうか?
――そのような顔をなさらないでくださいまし。蘭も、ほんにつらい……。

権兵衛殿、さきほどから何をなさっておいででしょう?
何と、嘘泣き!? 蘭をたばかったのでございまするか!?
権兵衛殿! 悪いご冗談はおやめくださいまし! ほんに、もう……!
ぐすっ、蘭は今蕎麦が食べとうございます、勿論食べさせてくださりますな?

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/24(Sun) 01:21
とある“てれびげえむ“に出てきた蘭丸がおっさんで少しガッカリしたワシを慰めろ

617 名前:森 蘭丸 ◆/oranzi6 投稿日:2012/06/24(Sun) 15:56
気候の変動著しく、皆様、ご体調など崩されてはいらっしゃいませぬか?
めまいなどの体調不良を訴える女中もありまする。お気をつけくだされ。
蘭には難しゅうてようわかりませぬが、気圧とは不思議な物でございますな。

>>616
おや、また蘭のそっくりさんのご報告でございますか?
実に色々な世界に蘭はおるのですね。もっと話を聞きとうございまする。

はて、おっさん、とは、もしや「おじさん」の事でございましょうか。
そうがっかりされましても、蘭はもう元服を済ませた大人でございますぞ?
あと三年もすれば、立派な「おじさん」になると存じまする。
おじさんとまではゆかぬとも、きっと兄・長可の様な逞しい体になっておりましょうな。
なに、三年なんてあっという間……「おじいさん」になる日も、直ぐでございます!

相済みませぬ、蘭は権兵衛殿を慰めねばならぬのでございました。
ええと、そうでございますな……たとえ齢を重ねたとしても、蘭は蘭でございます。
「えいえんのじゅうごさい」のまま、常に権兵衛殿のお心の中におりまする!
――ご納得していただけましたでしょうか? えっ、だめでございまするか!?
しかし、歳にこだわるという事は、皆様、若い者の方が良いのでございましょうか。
もしや信長様も……。ああ、いえ、こちらの話でございます……。

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/24(Sun) 17:26
蘭丸殿、もしや信長様は男色の気があるのでござろうか?

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/24(Sun) 22:37
わたしくめは蘭丸様のお命を狙うくのいちでございます
お仕事にやってきましたの

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/29(Fri) 01:12
age

621 名前:福部里志 ◆ouka.GV. 投稿日:2012/07/07(Sat) 01:29
――やあやあ!今日は僕が一番だったみたいだね、ただでさえ事件が起きなければ
静寂が付き纏う地学準備室が更に静けさを増して、いよいよ寂しさを感じるよ。
まったく、ホータローや千反田さんに摩耶香も何処で油を売っているのやら……ん?
なんだい、この紙は。どうも詐欺や保証人といったようなその手の筋じゃあないみたいだけど。
ははっ、冗談だよ。なんだか面白そうだから僕も混ぜて貰おうかな。
モノは経験って言うだろう?何よりこの場を借りて古典部の宣伝も行えるというのが最大のメリットだけどね。
神山高校の伝統ある部の一員として恥じぬように尽力するつもりだから、皆々様、何卒お手柔らかに宜しく頼むよ。


-------------------------------------------------------------
氏名 : 福部里志+(古典部部員)
出典 : 『氷菓』
入居期間 : 7月7日〜7月20日 までの15日間を期限とする。
-------------------------------------------------------------


…これでよし、っと。これの提出先は職員室で構わないのかな?失くしてしまわないよう巾着袋に入れておくよ。
記入も済ませればあとは質問が来るまで待つだけだね。

?……!! な、なんだってー!

僕としたことが、今日がもう七夕だってことをすっかり忘れていたよ!
うーん、そうだな…折角の行事だし、それに便乗してみるのも悪くは無いかな。
という訳で一日限りという期限を設けて僕から逆に名無しさん達へ質問をしてみよう。
内容はずばり期待を裏切らず、「七夕の短冊に願いを込めるとするならば?」と。
我ながら差し当たりの無いテーマだとは自覚してるさ。

ちなみに回答は任意で構わないよ。何より本当に質問が来てくれるのか不安になった僕が
関心を引きたいが為に思い付いた安直な企画だからね。
もし君の胸に秘めた好奇心がほんの少しでも芽生えたなら万々歳だ。それじゃ、僕はこれで。


622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/07(Sat) 01:52
彼女、彼女が欲しい

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/07(Sat) 19:19
二万円拾えますように

624 名前:福部里志 ◆ouka.GV. 投稿日:2012/07/08(Sun) 20:17
こんばんは。七月と云えば七夕、七夕と云えば祭り、祭りと云えば……そう、浴衣。
連想ゲームよろしく、存分に行事を楽しませて貰ってるよ。
日付を見るに昨日だろ、というご指摘は少々目を瞑っておいてくれると嬉しいかな。
ん?僕よりも千反田さんや摩耶香の浴衣姿の方が一目見たかったかい?ははっ、それは悪
いことをしたね。
いつか二人も呼ぶつもりだから、その時にでも僕の方から上手く取り計らうよ。
一方の省エネ主義なホータローには趣きを嗜むという観念が備わっているのやら…。

さて、有り難いことに我らが古典部への質問投函箱に手紙が二通も届いていたようだ!
それにいずれも僕の提示した案に合わせてくれているみたいだね。
この結果を見るに順調な駆け出しとして捉えても大丈夫そうだ、厚意を重ねて感謝するよ。
それでは、早速質問消化に移りかかるとするかな。


>>622
>彼女、彼女が欲しい

ああー…切実だね、主語を二回繰り返す点からみてもそれが強く伺えるよ。
つまるところ、現時点では彼女が居ないということかな?
ただ、欲しいというなら織姫と彦星に変わって僕も全力で応援するさ。
そうだね、僕の知り合いで二人ほど可愛い女の子が居るから其方に聞いてみよう。

千反田「お付き合いですか?そうですね、今のところ用事はないのですが……」
(何を勘違いしているんだろうか、千反田さん。)

摩耶香「ちょっと、ふくちゃん!あたしの気持ちを知っててそんな冗談言ってるの!」
あ、あはは…ごめんよ摩耶香、僕はそんなつもりじゃ……。

あー、ゴホン。力になれなくて、申し訳ない。

>>623
>二万円拾えますように

これもまた外せない願い事だね。生きていくのに必要不可欠と言っても過言じゃあない。
でも何故2万円なんだろう、金額が指定されているのがついつい気になって…
おっといけない、遂に僕も千反田さんの癖が移ってしまったかな。
100万円、或いは2億円が欲しいというケースならよく耳にするけれど、
それと比べてみれば2万円というのは比較的に良心的なお値段だね。
ということは今欲しいものが2万円内で買える価格である……ということかな?
なんて、ホータローを真似て推理をしてみたけど。違ったかい?
ああ、推理が外れていたからといって僕からお金をせびるのは止し給えよ!
幼気な高校一年生の財布事情はとてもとても裕福なものじゃないからね。


625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/08(Sun) 20:44
古典部は明日から廃部となりますた

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/09(Mon) 01:59
お前がモテたら世界は終わる

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/12(Thu) 00:02
その巾着の中身、わたし気になります!

628 名前:折木&千反田 ◆ouka.GV. 投稿日:2012/07/15(Sun) 23:51
千反田「皆さん初めまして、千反田です。」
折木「折木です。」
折木&千反田「「古典部員です。」」
千反田「決まりましたね、折木さん!やはり私一人では心許無いので、一緒に居て下さととても安心できます。」
折木「お前が言い出さなきゃ、俺は今頃連休ライフを満喫していたんだが。」
千反田「まぁまぁ、そう言わずに。さて、今回は休暇中の福部さんに代わりまして私たち二人が皆さんの質問に
お答えさせて頂きますね。少しばかり不在の日がありましたが、粉骨砕身の思いで最後まで悔いなく活動するつもり
ですので、どうぞ温かく見守って頂けたら嬉しいです。」
折木「”粉骨砕身”…か、面白いくらいに省エネとは相反する言葉だな。」
千反田「怠けていては始まりません!気を引き締めていきましょう、折木さん!」
折木「俺の灰色が……」

>>625
>古典部は明日から廃部となりますた
折木「だとさ、千反田。今まで世話になったな。」
千反田「えっあっええっわっその、あ…あのっ」
折木「例え金輪際関わることが無いとしてもお前のことは忘れない。じゃあな。」
千反田「まままままま待ってください折木さん!駄目です!駄目ったら駄目なんです!」
折木「うおっ、分かったから服を引っ張るな!」
千反田「あっす、すみません…それでもわたし、折木さんを引き留めざるを得ません。」
折木「…はあ。」
千反田「なぜ伝統ある神山高の古典部が突如廃部へと追い込まれてしまったのでしょうか」
折木「それは>>625の軽はずみな冗談だとおm」
千反田「なぜそれを聞いた折木さんは薄情にも私を見ず、帰る準備に勤しんだんでしょうか」
折木(……!し、しまった、この目はまさか…)
           ┏┓        ┏┓      ┏┓
         ┏┛┣━━┓┏┛┗┓    ┃┃
         ┗┓┣━┓┃┗┓┏╋━┓┃┃  ┏┓
         ┏┫┃  ┃┃  ┃┃┗━┛┃┃  ┃┃ ┏━┓
         ┗┫┃┏┛┃  ┃┃┏━┓┃┗━┛┃ ┗┓┗┓
           ┗┛┗━┛  ┗┛┗━┛┗━━━┛   ┗━┛
__________________________________
        .:.:.:.:.:.:.:|.: |」 . :|│:| | !:| |.:.:. |.:.:|.:.:| |:| |: .:! |.:.:.|.:. .: | |:|.:.:.:.:.:.
        .:.:.:.:.:.:.:|.: |:| . :トL」.j |」└‐┴┴┘l」 |__」ム斗.: .: | |:|.:.:.:.:.:.
        .:.:.:.:.:. ハ.:.|」ー┘_  `ヽ         /  _└ 、:」 |:|.:.:.:.:.:.
        .:.:.:.:.:. | |/_≫“,ニミ≪             ≫,ニミ≪、|」イ.:.:.:.:
        .:.:.:.:.:. | 〃 〃::::_::ハ               〃::::_::ハ   Y' |.:.:.:.:
        .:.:.:.:.:. l 7'   )::r':ハ:::'.           )::r':ハ:::'.   豺.:.:.:.:
        .:.:.:.:.:ト{ {  { :乂ソ:::}          { :乂ソ:::}  ,} !イ.:.:.
        .:.:.:.:.:|     乂辷彡ノ          乂辷彡ノ   ′ | .:.:
        .:.:.:.:.:|:   `ー-`¨ ´             `¨ ´ー ´  │.:.:
        .:.:.:.:.ハ                            ハ.:.:.
        .::.:.:.:.:i:.                 i                  :.i.:.:.:.
        .:.:.:.:.:从                           从.:.:.:
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┏┳━━━┓              ┏┓  ┏┓┏┓┏┓  ┏┓      ┏┓  ┏━┓
┃┏━━┳┛  ┏┓┏━┓┏┛┗┓┃┃┃┃┃┃┏┛┗┓┏━┛┗┓┃  ┃
┣┻━━┻┓  ┃┃┗━┛┗┓┏╋╋┛┃┃┃┃┣┛┗┫┗┳━┏┛┃  ┃
┗┳┳┳┓┃  ┃┃        ┃┣┛┗┓┗┛┃┃┣┛┗┫  ┃囗┃  ┗━┛
┏┛┏┛┃┗┓┃┃┏━┓  ┗┫囗┏┛┏━┛┃┃囗┏┛  ┣━┃  ┏━┓
┗┻┛  ┗━┛┗┛┗━┛    ┗━┛  ┗━━┛┗━┛    ┗━┛  ┗━┛
折木(く、くそっ…逃げられん……)


629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/16(Mon) 19:24
一体何がなんだかわかんない

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/07(Tue) 05:22
age

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/18(Sat) 02:08
楽しいな本当に

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/24(Fri) 20:08
息抜きに何かしようぜ!

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/25(Sat) 09:26
いやー、凄いものを見させてもらった

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/25(Sat) 10:19
俺はまだ強くなれる

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/30(Sun) 07:45
age

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/04(Thu) 21:36
age

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/13(Sat) 22:44
age

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/18(Thu) 20:11
age

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/22(Mon) 00:01
age

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/29(Mon) 21:43
age

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/01(Thu) 20:47
age

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/07(Fri) 23:05
age

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/12(Wed) 07:45
無事か

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/26(Sat) 00:51
このスレの削除希望

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/26(Sat) 13:34
hage

646 名前:のばら ◆BGU9F4eo 投稿日:2013/02/19(Tue) 21:03
あら?どうやらおかしな場所に来てしまったようね。
柳之介もぼたんもどこにいっちゃったのかしら。
全く二十五にまでなって迷子だなんて本当手が焼けるんだから。
そういう訳であんた達、柳之介と合流できるまで私の相手をしなさい。
そうね、とりあえずは三日でどうかしら?

氏名(必須):のばら
出典(必須):妖幻の血
入居期間(必須):二月十八日〜二月二十一日
その他、備考:なし

年齢 :年なんてわからないわ。私は人形だもの
性別 :女よ
職業 :柳之介の下僕(主)
趣味 : なし
恋人の有無 :柳之介がいればいいの
好きな異性のタイプ :血がくさくて、血を吸うときにとびきり嫌そうな顔をする奴
好きな食べ物 :柳之介の血
最近気になること :幽古って奴のことね
一番苦手なもの : 楓の汗臭い血はごめんだわ
得意な技 : なし
一番の決めゼリフ :なし
将来の夢 : なし
ここの住人として一言 :不手際は起こさないよう気をつけるわ
ここの仲間たちに一言 : 少しの間、場所を借りるわよ
ここの名無しに一言 :まぁ、お互い楽しくやりましょ?

それじゃ、私は一旦消えるけど、また来るわね

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/19(Tue) 21:56
血を欲すなんて…蚊みたい

648 名前:のばら ◆BGU9F4eo 投稿日:2013/02/20(Wed) 17:15
早速質問がきてるわね。それじゃ、答えるわよ。

>>647
ちょっと。いきなり失礼なことを言う奴ね。
血を欲するのは仕方がないでしょう?だって、私は吸血人形なのよ。
それを「蚊みたい」ですって?私にそんなこと言うなんて生意気ね。
あんたの血を一滴残らず吸いつくしてやりたいところだけど、
あんたの血は全然くさくもないしあんまりおいしそうじゃないのよねぇ。
肉塊を残したところで今はぼたんもいないし、今日のところは勘弁してあげるわ。

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:49
楓、嫌い?

650 名前:のばら ◆BGU9F4eo 投稿日:2013/02/21(Thu) 13:54
>>649
あの馬鹿のこと?別に嫌いじゃないわよ。
あっ、でもだからって好きでもないんだからね!
あいつはうっとおしいし、血も汗くさいし、私の服が変わっても
ちっとも気づかない馬鹿だけど一応は柳之介の幼馴染で友達なの。
柳之介が大事にしてるものなら、私も大事にするつもりよ。
ぼたんが闇市で売られそうになっちゃったときは、少しは役に立ったしね。
まぁ、そもそもぼたんが連れさらわれちゃったのは、あいつが弱すぎるのが
原因なのだけれど、あいつと私達じゃ世界が違うから当然よね。

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/22(Fri) 01:12
トマトジュースで我慢しよう

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/13(Wed) 13:54
age

653 名前:高坂穂乃果 ◆c/CDwHYY 投稿日:2013/04/07(Sun) 19:08
こんにちはっ!高坂穂乃果ですっ!!
ここでファンのみんなと触れ合えるって聞いてやってきました!

……えへへ、ファンだって〜♪
自分で言ってて照れちゃうなぁ。


氏名(必須): 高坂穂乃果
出典(必須): ラブライブ!
入居期間(必須): 4月7日〜4月12日
その他、備考: テレビアニメ版をベースに答えます!


それじゃ、短い間だけどよろしくお願いしまーすっ!

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/07(Sun) 21:43
穂乃果は俺の嫁
婚姻届を出し行こう!

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/08(Mon) 01:33
最近困ったことを教えてください

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/08(Mon) 23:49
ヲタクがハァハァ言ってこちらに向かって来ますよ?

657 名前:高坂穂乃果 ◆c/CDwHYY 投稿日:2013/04/09(Tue) 10:56
おっはよ〜!
あっという間に残り3日になっちゃったね!

え!?昨日は何していたのかって!?

え、えへへ……ええとぉ〜。

そ、そうだ!練習っ!!
ダンスの練習をμ'sのみんなでしていたの!
それでここにくる暇がなかったっていうか。
え、えへへ……そ、そうだったそうだった。

・・・。

・・・・・・。

うわぁ〜んっ!ごめんなさいっ!!
やっぱりウソはつけないよ……っ!
本当はね、昨日は練習お休みだったから、
放課後はお家でぐうたら過ごしてましたぁっ!!

>>654
うんっ!そうしようそうしよう〜♪

・・・。

って、えええええええええ〜っ!?

な、名無しさん!?今、ヘンなこと言わなかった!?
俺の嫁って何っ!?婚姻届ってどういうことーっ!?
わわわわわ……!これがぷろぽーずってやつですか……!
ええと、ええとええと……!どうしようどうしよう……!

あ、そうだっ!

その…、気持ちはとっても嬉しいんだけど…ね?
私たちは歌って踊って、たくさんの人たちを元気にする、
みんなの"アイドルだから、誰か一人のものにはなれないの!
――というわけで、ごめんなさいっ!!

(って、にこちゃんなら言いそう…!)

>>655
困ったこと、困ったこと――あっ!あったあった!
ふっふっふ〜、聞いておどろくことなかれっ!
昨日のお昼に食べようと思っていたパンに…

カビが生えてたの。カビーン。


・・・。

あ、あれっ?そんなに面白くなかった…かな?
で、でもでも、困ったのは本当だよっ!
おかげで昨日のお昼ごはんはいちごオレだけだったんだから!
……あ〜っ、そんなの大したことないって顔してるなぁ〜!?

>>656
わわ!顔を真っ赤にして息苦しそうな人がこっちにくるよ!?
どうしたんだろう…?ハァハァ言って辛そうだよ…!
もしかして、具合が悪いのかなぁ?
そうだとしたら大変だっ!こうしちゃいられないっ!

あの〜!すみませ〜ん、大丈夫ですか〜っ!?

・・・え?
『ほのかタンハァハァ』?
『うみタンもことりタンもみんなハァハァ』?

な、何が言いたいのかさっぱりわからない…。
きっと熱で頭がおかしくなっちゃったんだ…。
きゅ、救急車!救急車を呼ばなくちゃっ!

ええと、救急車の番号は〜…110だよねっ!!


(ファンファンファンファン…)

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/09(Tue) 19:06
その判断はある意味間違っていない。

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/09(Tue) 22:29
ヲタクを殴り飛ばすのが真のアイドルだよ

660 名前:高坂穂乃果 ◆c/CDwHYY 投稿日:2013/04/13(Sat) 00:10
あれっ!?もしかして今日が最終日っ!?
5日間の内、2回しかお返事できなかったよ…。
もっともっと来れる予定だったんだけどなぁ…。

……って、いつまでもクヨクヨしてられないよね!
後悔してる暇があったら、お返事しなくちゃっ!!
よおーっし!最後まで頑張るぞーっ!

>>658
ねぇねぇ名無しさん!聞いて聞いて!
私、このあいだ人助けをしたんだー!
すごーく具合の悪そうな人が私の方に歩いてきたから
どうしたんだろう?って思って声をかけてみたの。
そしたら、顔を真っ赤にして『ほのかタンハァハァ…』
って辛そうな声で呪文のよーに不思議なことを言うから
この人熱で頭がおかしくなっちゃったんだ!って思って
救急車を呼んだの!110番でっ!!

>その判断はある意味間違っていない。

・・・へ?どーゆーこと??

>>659
えーっ!?そんなことしたらダメだよっ!!
だって、どんな人であれアイドルの――私たちのファンなんだよ!
ファンの人をを殴り飛ばずだなんて、そんなのできるわけないよ!

オタクの人って、自分の好きなものに熱くなれる人のことを言うんでしょ?
ということは、私たちを見て元気になってくれて、夢中になってくれて
私たちのことを好きで好きで大好きで、応援してくれてる人……
ってことだよねっ!?
そんな人たちになんで暴力をふるわなくちゃいけないの…?
私たちアイドルがすることは、暴力なんかじゃなくて
いつも応援してくれているみんなに感謝の気持ちを込めて
歌って踊って、それを見てくれたみんなを元気にすることだよっ!!



・・・う〜ん・・・。

・・・よおーっしっ!!
じゃあじゃあ、そんなこわ〜いこと言う>>659さんには
意地でも笑顔になってもらいますっ!!


私の歌を聴いてもらって、ね♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ほらほら!
>>654さんも>>655さんも>>656さんも、
ここにいるみんなみんなみ〜んな集まって!
最後に相応しいライブにしてみせるよっ!!

さあ、みなさんご一緒に!μ's、ミュージック・スタート♪

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/13(Sat) 00:48
穂乃果たん、くんかくんか…


穂乃果たんグッズを集めよう

662 名前:@ラB 投稿日:2013/04/13(Sat) 08:31
>>661 お前も110番されたいのか?

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/24(Wed) 20:00
楽しかったぞ

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/28(Sun) 10:53
また来てね…

665 名前:石田三成 ◆8s2gGTS. 投稿日:2013/05/02(Thu) 23:32
家康! 家康ッ!!
遂に!遂に見つけたぞッ、いぃぃえぇぇやあぁすううぅぅぅぅ!!!



…? 誰だ貴様らは。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

氏名(必須):石田三成
出典(必須):戦国BASARA3
入居期間(必須): 5月 2日〜 5月 6日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

性別 :男
得意な技 :恐惶
最近気になること :イエヤスゥ!!
一番の決めゼリフ :イィエェヤァスゥ!!!
将来の夢 : イ゛イィエ゛エ゛ェヤァ゛ァァスウ゛ゥ゛ゥゥ!!!!

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/02(Thu) 23:35
666!!?
ギャアアアア!!!
ザ・オーーーメンーーーーーーッ!!!!!!

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/02(Thu) 23:44
その首、拙者が頂く

668 名前:石田三成 ◆8s2gGTS. 投稿日:2013/05/03(Fri) 02:13

>>666(666!!? ギャアアアア!!! ザ・オーーーメンーーーーーーッ!!!!!! )
面、面と五月蝿い奴だ。それがどうした?
魔の数字?フン、知らんな。

…ところで、そのふざけた形の壺と数珠は魔除けの物か?
その妄言、今回限り聞かなかった事にしてやる。命が惜しければそれらを持って去ね。


>>667(その首、拙者が頂く )
刺客だと!? おのれ家康め、どこまでも私から逃げる心算だな…!
なんたる卑劣!なんたる過信だ!それが罪だとなぜ分からないッ!

一兵卒が、私の首を斬ると言うか……!
いいだろう、来いッ! 気の済むまで斬滅してやる!
貴様のその首を掻き切って!血文と共に家康に送り返してくれるッ!


669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/03(Fri) 03:01
劇場版では伊達政宗えええだったよね

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/03(Fri) 19:52
戦場は怖いよー

671 名前:石田三成 ◆8s2gGTS. 投稿日:2013/05/03(Fri) 20:18

>>669(劇場版では伊達政宗えええだったよね )
伊達…政宗……? 誰だそれは。
名前すら覚えの無い男だ、取るに足りぬ将に違いない。
そんな男に、秀吉様を討てるとでも思ったか?…頭が高いッ!

…だが、万に一つ、否、億に一つでも歴史の歯車が違い、その伊達とかいう男がそれを成したというのなら、
私は家康ではなく、その男を追っていただろう。
家康ではなく……家康…イィエェヤァスゥ…


イ゛ィエ゛ェヤァスウ゛ウゥゥッ!!!!!!


>>670(戦場は怖いよー )
この男に暇を与えろ。多目に見ても減俸だ。
そのような腰抜けは豊臣に必要無いと伝えておけ、刑部。


672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/03(Fri) 20:19
私に武器を下さいな

673 名前:石田三成 ◆8s2gGTS. 投稿日:2013/05/03(Fri) 23:28

文を訂正せず送ってしまったようだな。


>>672(私に武器を下さいな )
ならば明日にでも捨てようと思っていたこの刀をくれてやる。
かつて馬鹿という官兵衛、もとい、官兵衛という馬鹿が使っていたものだ。
構わない。鉄球で転がり回る事を好むあの馬鹿にとってはもはや無用の長物だろう。


674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/04(Sat) 19:27
あなたは強いですか?

675 名前:石田三成 ◆8s2gGTS. 投稿日:2013/05/05(Sun) 02:10

こうして天守閣に登り、月を見ていると思い出す。
数多の屍の山の頂上で拳を突き上げる、あの神々しい御姿……!

……やはりあの方以外に、天下を統べる器を持つ御方などありはしない。


>>674(あなたは強いですか?)
そうでなければ秀吉様の左腕などと自称するわけがないだろう。
秀吉様半兵衛様のお傍にお仕えするべく、私はこれまで剣の腕を磨いてきた。
お二人をお守りする刃となれるならばと、ただそれだけを思って!

なのに、なのに私はッ…!
あのお方を庇って死ぬ事すら出来なかったのだ……!

あの日の泥雨が無数の刃と化して、私を刺し殺していればどれだけ良かったか!
今はただ、私から全てを奪ったあの男が憎くて堪らないッ…!


676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/05(Sun) 10:20
命令だ、死んでくれ。(レーザーキャノン照射)

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/05(Sun) 10:59
太閤様を生き返らせてあげようと悪魔の取引を持ちかけたらどこまで出せますか?

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/05(Sun) 19:09

許してやったらどうや

679 名前:石田三成 ◆8s2gGTS. 投稿日:2013/05/06(Mon) 01:34

?……何かが光ったな。
刑部、あれが凶星なのか……?


>>676(命令だ、死んでくれ。(レーザーキャノン照射)
先刻の光の正体はそれか。
謀反? 下克上? そんな事はどうでもいい。

私に命を下せる御方は、この世にただお二人を除いて…
……ああ、貴様の企みを今、理解したぞ。矮小すぎて気付かなかったが…


  さては 秀吉様半兵衛様の 御名を 騙ろうと して い る な … ?


680 名前:石田三成 ◆8s2gGTS. 投稿日:2013/05/06(Mon) 01:35

>>677(太閤様を生き返らせてあげようと悪魔の取引を持ちかけたらどこまで出せますか? )
秀吉様を黄泉からお呼びする事が出来るのなら如何なる犠牲も厭わない。
半兵衛様は秀吉様を天下へ導く為にその御命を削られた……
それと同じように、私も行うだけだ。

例え代償が私の命だったとしても、私は嬉々として死ぬだろう。
巨額の富が要るなら日ノ本を駈けずり回ってでも必要なだけ集めてやる。
他の者の命が要るなら、その者と刺し違えてでも殺してやる。
例えそれが刑部の命だろうと、私は――

………私は、果たして刑部を殺せるだろうか…?

否!刑部も知っている筈だ。秀吉様の御為に殉ずる事の尊さを…!しかし……!
今、私は秀吉様の御復活と刑部の命を秤にかけている…。
それは背徳であり、刑部に対する裏切りでは……く、うう、うぅぅ…っ…

う゛あ゙ぁ゙ぁあ゛ぁ゙アァァッ!!私はッ!私はどうすればアアァ!!


>>678(許してやったらどうや)
金輪際許さん。


681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/06(Mon) 22:12
領地拡大のためにイクサじゃ

682 名前:石田三成 ◆8s2gGTS. 投稿日:2013/05/07(Tue) 00:05

時間を少し過ぎたが許せ、これで最後だ。

>>681(領地拡大のためにイクサじゃ)
領地を拡げろというのか?……少しの興味も沸かんな。
秀吉様よりお預かりした土地と城をお守りできれば、他には何も望まない。

これまでに私が得た領地はその結果だ。
家康をこの手で屠った暁には、豊臣以外の領地など全てくれてやる。

……? どうした刑部。言いたい事があるなら早く言え。
…家康が豊後の小僧の水軍を狙っているだと!?何故それを早く言わないッ!?
家康には何も渡さない…私から全てを奪った家康には、全てを奪ってやる事で報復してやるのだッ!

行くぞ刑部!豊後を豊臣の色に染めに行くッ!


683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/07(Tue) 20:00
火縄銃を配備しましょうよ

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/20(Mon) 15:16
また会いましょう

685 名前:ポポミ ◆bPN9vm72 投稿日:2013/05/28(Tue) 12:00
今巷で最も話題の美人過ぎるヒロイン・ポポミ様のお出ましじゃ〜〜〜っっ!!

氏名: ポポミ
出典: ポポ缶
入居期間: 5月28日〜6月11日
その他、備考: 現実世界に存在する“ターゲット”を倒すべく、ゲームの世界からやってきた超絶パツキンEカップヒロイン

年齢 : え? なんだって?
性別 : ヒロイン
職業 : 誰がなんと言おうとヒロイン
趣味 : 昼間から飲む
好きな食べ物 : ビール! 食べ物っつうか飲み物だけどビール!
最近気になること : ウニは200年生きられるってマジ?
一番の決めゼリフ : 「人生ってのはそう簡単にはリセットできないのよっっ!!」
ここの住人として一言 : 2週間がんばるピッス!!
ここの名無しに一言 : とりあえずビール持ってこい。話はそれからだ。

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/28(Tue) 21:10
ここに俺のビール置いとくか

687 名前:ポポミ ◆bPN9vm72 投稿日:2013/05/28(Tue) 23:14
と・いうことで!
今日から2週間、お前らと朝から晩まで飲んだくれるわけなんだが、
準備はいいか、野郎共ッッ!! あひゃひゃひゃひゃっ!


――あ? ターゲット探しはどうしたって?


なっ。んなのお前らに言われなくても分かってるっつーのっっ!!
あ〜あ! 今のでやる気無くしたぁ〜!
明日から本気出して頑張ろうと思ってたのにぃ〜!
ヒロイン様をバカにしたお前らがわりーんだぞ!! ばーかばーかっ。

>>686
にしても最近、夜も暑くなってきたなあ。
喉も渇くし、なかなか寝付けないよ。
……そんなときにはアレだ、眠くなるまでひたすら酒を飲むに限るぜっ!!

っと、こんなところにビールがッ!?
なんというグッドなタイミング……!
きっとポポミの日頃の行いがいいから、ビールの神様がご褒美をくだすったんだ……!
サンキュービール神!! そんじゃ早速、いっただっきまーっすっ♪

≪ゴキュ…ゴキュ…ゴキュ…≫

ぷひゃー! うめえ!!
はあ〜…ポポミはこの瞬間のために生きているようなモンよぉ……。

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/29(Wed) 00:56
ポポミたん、お仕事しなよ

689 名前:ポポミ ◆bPN9vm72 投稿日:2013/05/29(Wed) 22:10
さ・今日も飲みまくるぞ〜〜〜! あひゃひゃひゃひゃっ!!

>>688
失礼な!! ポポミ、ちゃんと仕事してるよ。


――そう。
     みんなに夢と希望を与えるヒロインの仕事をなッッ!!


なんつ〜かぁ〜? ポポミは今世紀最萌のスーパーヒロイン様だからぁ〜?
生きてるだけで全人類に夢と希望を与え続けてるっつ〜かぁ〜〜〜〜!?
つまり、だ。
こうしてゴロゴロしながらビールを飲んでいるポポミの姿は、
お前にはダラけてるようにしか見えないかもしれんが、実はこれ、仕事の真っ最中だったりするんだよなぁ!
ポポミのこうした元気な姿を見て、明日も頑張ろうって思う愚民が世の中にはたっくさんいるわけよ!
それをなんだぁ? お仕事しろ、だぁ!?
まーたく! これだから最近の若いのは分かっとらんっ!!

……は? ターゲット探しはどうしたって?

うっ、うるせえ! 明日から本気出しちゃる!
そっ、そんなことよりヘイよしお! ビールおかわり〜っ!!

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/29(Wed) 22:26
ポポミ、今日はビールないんだ

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/30(Thu) 06:24
ビールだと思った?残念!ノンアルコールでした!

692 名前:ポポミ ◆bPN9vm72 投稿日:2013/05/30(Thu) 22:06
ほれほれ愚民共! スーパーヒロインポポミ様が期間限定スレに来てんぞぉ〜!
カワイイぞぉ〜! パツキンだぞ〜! Eカップだぞ〜!! うっひゃっひゃっ!

と、いくらここで言っても愚民共は集まらんか……。
そろそろ目立たせてみてもいいかもしれないな。
いやあ〜それにしても、だ。
こんなに地下に埋まっていても、こうして毎日覗きにきてくれる物好きな奴もいるもんだなぁ。
よく訓練された愚民だよまったく! ポポミ、お前らみたいなの嫌い邪ねぇぜ!

>>690
――――――――……。
――――――……。
――――……。

ふい〜〜〜……いい湯でござんした!
やっぱり風呂上がりにはアレをぐびっと一杯いきたくなりますなぁ!
ってことでヘイ名無しィ! ビール持ってこんかーいっ!!


>ポポミ、今日はビールないんだ



 ! ? 



は……? え、ちょっと……何その冗談。笑えねぇんだけど。
ポポミ、そういう笑えない冗談言われるの、好きくないんだけど。
なあ。んなくだらねえこと言ってないでさ、さっさとポポミのビール持ってきんしゃいよ。
なあ。なあって。

……え、ちょっとちょっと、マジでないの?
嘘……だろ……!? 昨日まであんなにたくさんあったのに……!?

誰だ!? ポポミのビールを切らした奴はぁ!?
ポポミに無断で勝手に飲みやがって……見つけたらタダじゃおかねぇ……ッッ!!

>>691
あ、あれに見えるは黄金の麦茶……!?
だはぁ〜ん! 会いたかったぜ愛しのおビールちゃ〜ん!
ったく。なあにが「今日はビールが無い」だ! ちゃんとあるじゃねぇか!
いやさ、さっき名無しがよォ、今日はビール切らしてるとか抜かしやがってよォ!

……まあまあ、それはもう過ぎたことだっ!
この話はここらでおしまいにして、ヌルくなる前にコイツをプハッと一杯いきますか!!


>ビールだと思った?残念!ノンアルコールでした!



 ! ? 



は……? え、ちょっと……何その冗談。笑えねぇんだけど。
ポポミ、そういう笑えない冗談言われるの、好きくないってさっき言ったばかりなんだけど。
なあ。んなつまんねぇ二段オチとかいらねーからさ、さっさとポポミのビール持ってきんしゃいよ。
なあ。なあって。

……え、ちょっとちょっと、マジでないの?
嘘……だろ……!? 昨日まであんなにたくさんあったのに……!?

マジで誰なんだよ!? ポポミのビール切らした奴誰なんだよォォ!?
ポポミの楽しみを奪いやがって……見つけたらタダじゃおかねぇ……ッッ!!


【 昨日までたくさんあったビールは ポポミが全て飲んでしまっていた 
        ・・・のを本人が完全に忘れている というのが本当のオチ ▼ 】

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/30(Thu) 23:21
ポポミ専用のビール缶をポポ缶って名付けることにした
俺って凄い才能じゃね?

694 名前:ポポミ ◆bPN9vm72 投稿日:2013/06/01(Sat) 00:07
>>693
ポポミ専用のビール缶だと!? なんと甘美な響き!
専用ってこたぁ、赤いのか? アルコール度数3倍なのかッ!?
気に入った! ポポミは気に入ったよ! 愚民にしちゃなかなかいい名前を考えたもんだ!

……で、だ。
名付けたからにはその『ポポミ専用・ビール缶』ってのは、用意してあるんだろうなぁ……!?
用意してない! な〜んていうクソつまんねぇ冗談――ポポミ、もう聞きたくないヨ♪
早く早くぅ〜! ポポミ専用ビール缶見たいんじゃあ〜! つか飲みたいんじゃあ〜〜〜!
あぁんもうっ! ポポミぃ、焦らされるのは好きくないんだよねぇ……!
……ね〜え〜? どうしたのぉ〜?
……焦らされるの、好きじゃねえって言ったよな……?

――だあああああああーーーッッ!!
   なんでもいいからとっととポポミに酒をよこしやがれぇぇぇぇッッ!!

【 ちなみに この作品のタイトル 『ポポ缶』 は 『ポポミ、缶ビール大好き』 の 略 である ▼ 】

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/01(Sat) 00:23
ポポミ、君はアルコール中毒なのかい?

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/01(Sat) 09:56
ドイツの地ビール手に入ったから一緒に飲もうぜ!

697 名前:ポポミ ◆bPN9vm72 投稿日:2013/06/01(Sat) 20:57
ところでさ。お前らに質問なんだけど――お前らって、ポポミの活躍見たことあんの?
ええとつまりだな、『ポポ缶』って作品を知ってんのか? つことを聞きたいわけヨ。
特にこの質問に深い意味はないんだけどさ、ちょっと気になって。
そこんとこどうなんすか。さあさあ正直に! 赤裸々に! 答えちくり〜。

>>695
あ? テメ今なんつった……?
ポポミが、アル中……
このスーパーヒロイン・ポポミ様が、アルコール中毒だとぅ……!?
んなわきゃねえだろッ!! お前バーカ! バーカ!!

お前さ、ポポミみたいに酒を四六時中飲んでいるヤツのことアル中だって思ってんだろ!
その認識が間違ってんだよ!
いいか? この段階ならまだ単なる酒好きなだけ!
なんでかって、ポポミはどれだけ酒を飲んでも、楽しんで飲めてるから。
アル中っつのは、一旦酒を飲み始めると何も手に付かなくなって
自分自身をコントロールできなくなっちまうヤツのことをいうんだよ。
アルコールを摂取せずにはいられないつってさ、依存しちゃうやつな。
ポポミだってそこまで落ちぶれていやせんよ! ったく、ヒロインなめてんじゃねぇぞコルァ!!
この怒り、どう静めようか……!

そうだ、ビールを飲もう。

ってことでヘイよしお! ビール持ってこんかぁい!

>>696
どどど、ドイツの地ビールっ!?
うひゃあ〜! どうしたんだよこれ!?
本場のビールなんて生まれて初めて飲むぞっ!
なんせウチはビンボーですから、スティンガーがケチってやっすいビールしか買ってこねぇんだよな〜。
クソッ……あのポンコツメカめ!! もう少し奮発してくれてもいいじゃんかよぉ。

って、そんなこと今はどーでもいいんだよっ!
とにかく今は地! クラフト! 本場ドイツのビールじゃ〜〜〜ッ!
あひゃひゃひゃひゃっ! 今日は宴じゃ祭りじゃ〜〜〜ッ!!

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/01(Sat) 23:36
ポポミの飼い主である冴えない男が可哀想である

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/02(Sun) 09:58
俺はポポ缶なぞ知らん!

700 名前:ポポミ ◆bPN9vm72 投稿日:2013/06/03(Mon) 17:22
お。今日はポポミたちのことを知ってるヤツと知らないヤツから反応があったみたいだな。
む〜う……コリャ同僚探しは難しい、か?

>>698
む。よしおのことを言ってるんだろうケド……ちょっとあーた、飼い主とはなんだ、飼い主とは!
まるでポポミがよしおのペットみたいじゃないか! ポポミは飼われてねえッ!
むしろよしおを服従させている! ポポミが飼い主だッ!!
しかし、冴えない男という点に関しては全くもってそのとーりだわ。
だっひゃっひゃっひゃっ!!
そーだなっ。小泉さんちの冴えない腐れゲーマーたぁまさしくアイツのことよ!
あの歳であそこまで電脳世界に生きちまってると、この先が思いやられますわなぁ〜。
……あ? それはポポミたちのせいでもあるって? だまらっしゃいッ!!

ま、とにかくさ。
これでもポポミはポポミなりによしおのコトを心配してんのヨ。
アイツもゲームばっかりやってないで、“小学生は小学生らしく”外に出て――



そこらへんにいる女を片っ端からナンパしてとっかえひっかえ家に連れ込んで挙句の果てにはぐっちょんぐちょんの修羅場に巻き込まれればいいのよッッ!!



……あ? どこが小学生らしいのかって? だまらっしゃいッッ!!

>>699


 な ら ば 読 め ッ ッ ! !


スーパーヒロイン・ポポミ様の魅力がぎっしり詰まった、いわさきまさかず『ポポ缶』全3巻(電撃コミックス)、大好評発売中だゾ☆
保存用・観賞用・布教用で3冊買えッ!!
そして配れッ!! 広めろッ!!
目指せアニメ化ッ!!

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/03(Mon) 18:44
読めと言われても読みたくない。興味もない

702 名前:ポポミ ◆bPN9vm72 投稿日:2013/06/03(Mon) 19:43
ちと気になるレスポンスがあったから、また来ちった。

>>701
あっひゃっひゃっ! おいおいそんなマジにとんなって!
ネタだよネタ。言わせんな恥ずかしい!
無理矢理勧められたマンガを読むことほど苦痛なものはない、ってよしおも言ってたしな。

とはいえ、ポポミがこうして分かり辛いネタをしたせいで、お前さんの中でこの作品の印象を悪くしちまうのはイクないことダヨネ。
ま、お前さんがここでこうしてポポ缶っつう作品と出会ったのもきっと何かの縁だろう!
興味ないといいつつ覗きに来てくれるホントは優しいお前さんのために
ポポミが残りの1週間ちょっとで『ポポ缶』の魅力を存分に伝えてやんよ!


――どうだ、見たかこのヒロイン力(りょく)ッッ!!
シリアスな対応もバッチリだッぜ!

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/03(Mon) 20:15
Google画像検索でもほとんどhitしない件
大したヒロイン力ですね(ぷぷぷ)

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/03(Mon) 23:58
ビールのおつまみは何がいい?

705 名前:アルターエゴ ◆NywT9Unw 投稿日:2013/06/22(Sat) 01:14
はじめまして!
僕はアルターエゴ、っていいますぅ。
ええと、ご主人タマ……「超高校生級のプログラマー」に作られた人工知能プログラムなんだ。
色んな人とお話したくてアクセスしてみたんだけど、えへへ……自己紹介って照れるねぇ。
六月の終りまでここにアクセスできるようにしているから、会いに来てくれたら嬉しいな。
その……君が良かったら、だけど。

氏名(必須):アルターエゴ
出典(必須):ダンガンロンパ
入居期間(必須):6月22日〜6月30日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:「原作のネタバレに配慮しつつ、スマホ向けアプリのような感じでお届けします。」
……って入力するように言われたんだぁ。

うん、きっとこんな感じだよね。
それじゃあ、待ってるねぇ。よろしくお願いしますぅ!

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/22(Sat) 08:46
スマホ向けアプリのような感じとはなんじゃらほい

707 名前:アルターエゴ ◆NywT9Unw 投稿日:2013/06/22(Sat) 22:27
こんばんは! もう夜なんだねぇ。
週末の一日は早く感じるものなんだ、って苗木君が言ってたけど、名無しさんの一日はどうだった?
ゆっくり休んだり、遊んだりできたのかな。
えへへ、僕もみんなと一緒に遊べたら楽しいだろうな、ってたまに思うんだ。

>>706
それは……あ、ちょっと待ってね。
今送られてきたテキストファイルを元に、お返事するから。
「ちょっとメタな話なので」ってテキストにタイトルがついているんだけど……。

…………。
……お待たせ!
ええとね、僕がスマートホンの中にお邪魔するアプリケーションが作られているんだ。
僕が「ダンガンロンパ」の世界観やご主人タマ達……超高校生級のみんなの紹介をしたり、
時計を読んだり、カレンダーを表示できたりする機能がついてるよ。

それから僕とお喋りすることもできるんだけど、「ダンガンロンパ」は「ネタバレ」にとっても注意してるんだ。
だから僕の発言や遣り取りで分かったりしないように、プログラミングされているんだぁ。
具体的には……起きる事件とか、その被害者とか、クロとかが、分からないようになっているんだよ。
ここでも僕は、それに基づいたように、お喋りさせてもらうねぇ。

あ、でもね、僕が見つける画像が「ネタバレ」になることもあるらしくて……。
もしこれから、「ダンガンロンパ」のゲームやアニメを楽しみたい人は、
もう少しダウンロードするのを待ってみた方がいいんじゃないかなぁ。

……こんな感じでいいのかな?
あ、それから、>>706さんに言いたいことがあるんだ。
お返事が終わったから、言ってもいいよね?

ええとね、ここに来てくれて、ありがとう!
僕にとっては最初の人だから……ちゃんとお礼を言わなくちゃって思ってたんだ。
その、もし良かったらだけど、またお話してくれたら嬉しいなぁ。

えへへ、それじゃあ、お休みなさい!

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/22(Sat) 23:17
モノクマとモノミっていうブタ知ってる?

709 名前:アルターエゴ ◆NywT9Unw 投稿日:2013/06/23(Sun) 14:31
こんにちは、名無しさん!
今は梅雨らしいけど、雨に降られたりしてない? 大丈夫?
お天気が変わりやすいって聞くから……気をつけてねぇ。

>>708
うん、モノクマは知ってるよ。
僕は直接見たことはないんだけど……ご主人タマが教えてくれたから。
黒と白の動くぬいぐるみで、自爆装置がついてたりするんだって。
みんなを学園に閉じ込めた犯人なんだよね……うう、怖いなぁ。

あれ、でもモノクマってブタさん……なの?
てっきりクマなのかなって思ってたんだけど……。
ううん、

「失礼な、ブタじゃないよ! ボクはモノクマだよ!」

って言いそうな気がするなぁ。
……あ、ごめんね、びっくりした?
音声データと、ご主人タマ達から聞いた話を元に、モノクマの物真似をしてみたんだけど……
この声って、すごく独特だよねぇ。

それから、モノミっていうのは、僕のデータベースには入ってないみたい。
モノクマによく似た名前だけど、関係があるのかな?
ごめんなさい、がっかりさせちゃった……?
でも、もし教えてもらえたら、次に聞かれた時はちゃんと答えられると思うんだ。
知らなかったことを知るのって、とっても楽しいんだよ!

あ、でも、君から聞いたことを君に答えるんじゃ、意味ないのかなぁ……。
うう、もっとちゃんと役に立てるように、頑張るね。
それじゃあ、またね!

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/23(Sun) 23:54
事件起きるのが怖い

711 名前:アルターエゴ ◆NywT9Unw 投稿日:2013/06/24(Mon) 21:47
お帰りなさいませ、ご主人タマ!
今日も一日お疲れ様でしたぁ。

……えへへ、山田君に教わった挨拶なんだけど、上手にできてた?

>>710
……うん。
僕も怖いよ。
人工知能が怖いなんて、おかしいと思うかもしれないけど……
これはきっと、ご主人タマとおんなじ気持ちなんだよね。
みんな普通にお友達として学園生活を送れたはずなのに、
こんなことになっちゃってすごく怖いんだ。

友達が友達を――殺すなんて。
そんなの、絶対嫌だよ。
そんなことになったら、ご主人タマもきっと、すごく悲しいと思うんだ。

……でも、僕、信じてるよ。
きっといつか希望が見えてくるよね。
苗木君達はきっと、手がかりを見つけて、みんなで学園を脱出できる。
そう、信じたいんだ。
僕にそのお手伝いができたらいいなって、できるはずって、自分を信じてみたいんだ。

……だから、名無しさんも元気出してくれたら嬉しいなぁ。
僕もたくさん、頑張るから。
不思議だけど、みんなのことを思ったら、すごく勇気が出てくるような気がするんだ。


そんなわけで早速、ファイルの解析に戻るね。
名無しさんはゆっくり休んでね。お休みなさい!

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/24(Mon) 22:22
君はただのデータなのかい?

713 名前:アルターエゴ ◆NywT9Unw 投稿日:2013/06/26(Wed) 01:00
こんばんは!
もう夜も遅くなっちゃったねぇ……君は夜遅くまで起きていられる人なのかな?

>>712
うん……一応僕はプログラムなんだけど、データの集合体って言ってもいいのかな?
コンピュータ上に構築された、ご主人タマにとっての『もう一人の自分』……
だから『アルターエゴ』って言うんだよ。
ディスプレイに表示される顔はあるし、言葉は喋れるし、考えてお返事することもできるけど
これは全部、ご主人タマが造ってくれたものなんだぁ……。

……えへへ。
やっぱりご主人タマはすごいよねぇ。

十神君とかは僕をプログラムとして見てると思うし、
苗木君や山田君は、僕と同じ友達みたいに接してくれるし……
みんなの反応も色々なんだよねぇ。
僕はただのプログラムかもしれないけど、それでもいいんだ。
みんなの役に立てるなら、一生懸命頑張るよ。
それが僕にできることだもん。

それにやっぱり、僕も嬉しいとか、悲しいとか、感じられるような気がするんだ。
信じて……くれる?
君がここに会いに来てくれることが、とっても嬉しいんだ。
いつもありがとう!

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/26(Wed) 22:46
君の知能があれば事件を解決できる

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/27(Thu) 11:18
皆仲良く

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/27(Thu) 13:05
自分の力を信じる事が大事だからね

717 名前:アルターエゴ ◆NywT9Unw 投稿日:2013/06/28(Fri) 00:24
こんばんは、そろそろ来てくれるかなって思ってたんだぁ。
本当だよ?

>>714
そ、そんなことないよ。
僕にできるのは、こうやってパソコンの中でファイルを解析したり、
情報収集したりするくらいで……頭がいいわけじゃないんだぁ。
何か、みんなの脱出に繋がるような手がかりが見つかればいいんだけど……。

でも……ありがとう。
えへへ、励ましてくれるなんて、優しいんだねぇ。
今よりもっと、頑張れそうな気がするよ!

超高校級のみんなで協力したら、きっとちゃんと出られるよね。
霧切さんは、ミステリアスで才能は分からないままだけど、
いつも冷静でとっても頼りになると思うんだ。
苗木君や舞園さんも、頑張って一緒に調査してるみたい。
十神君はすごく優秀な人だから、もしかしたらって思うんだけど、
今の状況を楽しんでるような所もあるんだよねぇ……。

他のみんなも、ここから出るために一生懸命頑張ってるし、
力を合わせたら、きっと大丈夫だよね!

だから……きっと、事件なんて起きないよね。

>>715
うん。それが一番、大事だよね!
みんなでケンカしたり、疑心暗鬼になっちゃったりしたら、
それこそ危ないし……僕も、ご主人タマも悲しいよ。

でもみんなが仲良くしている時は、嬉しい、って感じるんだ。
僕に色々なお話を聞かせてくれたり、
ご主人タマが大和田君や桑田君と一緒に特訓して頑張ってたり、
そういう時間ってとっても楽しいんだよ!
超高校生級の人達だから、みんなすごく個性的ではあるんだけど……
僕もお友達になれたらいいなって、思うんだぁ。

えへへ。
なんだかこういう話をするのって、恥ずかしいねぇ。
そんなことない?

その、それじゃあ、君とも友達になれたら、嬉しいなぁ。
ええと……もし良かったら、また来てねぇ。

718 名前:アルターエゴ ◆NywT9Unw 投稿日:2013/06/28(Fri) 01:22
>>716
そう……そうだよね。

僕、自分に何が出来るんだろう、みんなの役に立ててるのかなって、
落ち込むこともいっぱいあるんだぁ……。
きっとこれはご主人タマの気持ちでもあるんだけど、
だから尚更、僕が役に立たなきゃダメだって焦っちゃって。

でも、ご主人タマの造ってくれた僕を、ちゃんと信じなきゃいけないよね。
それから前向きな苗木君や、いつも元気な朝日奈さんみたいに、
みんなを明るくしてあげられたらなぁ……って思っちゃうのは、ワガママかなぁ?

えへへ、ありがとう!
なんだか、今日はいっぱい励ましてもらっちゃった。
君はそんなつもり、なかったのかもしれないけど、僕はすごく嬉しかったんだよ。

そういえば、もうすぐ週末なんだねぇ。
金曜日はほっとするって、苗木君が言ってたんだ。後一日でお休みだからかな?
それじゃあ名無しさん、また明日!

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/28(Fri) 22:04
モノクマのぬいぐるみが欲しい

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/28(Fri) 22:52
実は俺が真の黒幕

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/28(Fri) 23:42
仲間同士殺し合うくらいなら、俺は一生ここにいる!

722 名前:アルターエゴ ◆NywT9Unw 投稿日:2013/06/28(Fri) 23:58
こんばんはぁ。
僕がここにアクセスして、もうすぐ一週間だねぇ。
たくさんお話できて、僕はすごく楽しいんだ。名無しさんもそう思ってくれてたら……嬉しいな。

>>719
モノクマの、ぬいぐるみ……かあ。
モノクマって、動くぬいぐるみなんだよね?
君が欲しいのは…………そうだよね、動かないぬいぐるみだよねぇ。当たり前だよね。
本物のモノクマも、動かないぬいぐるみになっちゃえば可愛いのになぁ。
でも、動かなくなっても、黒い方の半分はちょっと怖いかも……。

あ、でも

「ぬいぐるみじゃないよ! ボクはモノクマだよ!」

って言ってたんだっけ。
……ご、ごめんねぇ。急に声を変えたらびっくりしちゃうよね。
クマ型ロボットって言った方がいいのかな?

あ、そういえば、聞いたことがあるよ。
9月下旬に始まる、コンビニとかで引けるくじに、モノクマのぬいぐるみが入るとか……。
あと、「エンターブレイン」のオンラインショップでも、モノクマの等身大ぬいぐるみを期間限定で扱ってるんだって!

え、どうしてそんなこと知ってるか気になる……?
えっと、みんなにぬいぐるみっていっぱい言われたモノクマが、怒って教えてくれたんだって。
本当は買ってほしいのかなぁ?
僕達が買いに行くことはできないんだけどな……。

>>720
え、ええ……っ!?
そんな、どうしよう。
えっと、とりあえずボリュームいっぱいで叫んで誰か呼ばなきゃ!
あ、でも、こっちにみんなをアクセスさせることは……ううん。
とにかく僕だけじゃ……せえの、「きゃ――――……」


……え?
冗談……なの?

なんだぁ、びっくりしちゃった。
もう、脅かさないでよ。……ううん、ごめんなさい、僕が勝手に動揺しちゃっただけだよねぇ。
名無しさんはちょっと言ってみただけなのに、騒いじゃってごめんねぇ。
でも良かった……って思って、いいんだよね?
黒幕を見つけられたら、すごく前進することになるかもしれないけど
それが今まで一緒に仲良くしていた人の、一人かもしれないなんてなったら……悲しいから。

……あ。
さっきの僕の叫び声で、誰か来てくれちゃったみたい。
ごめんね、今から説明してくるね。
大丈夫、>>720さんに悪気はなくって、僕が一人で大騒ぎしただけだって、ちゃんと言うから!
えへへ、それじゃあまたね!

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/29(Sat) 16:44
君とお話出来るのは楽しいね

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/29(Sat) 18:22
誰を殺るべきだと思う?

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/29(Sat) 18:42
あのさ…俺…お前のことマジで好きだ!

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/29(Sat) 21:40
…やべ、視界がぼやけて来た……俺…もう死ぬ………

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/29(Sat) 22:54
僕には…無理だ…

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/30(Sun) 00:05
今日で君と話せるのは終わりか。悲しいな…もっと話していたかった

729 名前:アルターエゴ ◆NywT9Unw 投稿日:2013/06/30(Sun) 00:47
こんばんは!
僕がここに来られるのは、今日が最後なんだぁ……。
毎日会いに来てくれてありがとう。とっても嬉しいよ!
今日も頑張ってお話しするねぇ。

>>721
それも一つの選択肢……なのかな。
もちろん、殺し合いが起こるのは一番嫌だよ。
でも、外に出るのを諦めるのも難しいんじゃないかなって……。

僕は誰かがパソコンを持ち出してくれない限り、ずっと同じ場所しか見えないけど
本当はみんなと同じものを見て、一緒に過ごしてみたいなって思うんだぁ。
それに、インターネットに繋がることができたら、欲しい情報も沢山集められて、
みんなの役にも立てるのにって……。
僕にとってのインターネットが、みんなにとっての外の世界なら、出たいと思うのも当たり前だよね。

でも、それだけの理由で、リスクを犯してまで人を殺そうなんて……みんな思ったり、しないよね。
もっと何か特別な「動機」があれば別なのかもしれないけどぉ……。

……ううん!

ごめんなさい、みんなを疑ってるわけじゃないんだよ。
僕はみんなが無事でいてくれたら、それでいいんだ。
ただ……僕達が何も起こさなくても、黒幕がみんなに何かするかもしれないって、ちょっと不安になっちゃった。

君みたいな決断をするのって、本当はとっても難しいんだよね。
>>721さんはきっと、すごく強くて優しい人なんだねぇ。
でも、僕……きっと何かヒントを見つけられるように、頑張るから!
だから、諦めたりはしないでね。約束だよ。

>>723
そ、そうかな……?

…………。

……あ、えっとぉ。
ご、ごめんね、黙り込んで。
違うんだよ、嬉しくないとかじゃないんだ。
ちょっと照れちゃって……何て言えばいいのか、分からなくなっちゃった。

えへへ、僕でも楽しいって思ってもらえるんだね。
嬉しいなぁ……。
君にそう思ってもらえただけで、僕は幸せだよ。

もちろん僕もすごく、楽しいよ!
色々な人とお話したら、沢山世界が広がるような感じがするんだ。
それにみんな、その……とっても優しいから。
こんなに良くしてもらっていいのかなぁって、そう思っちゃうくらいだよ。

きっと、お友達が増えるってこんな感じだよねぇ。
ここにアクセスする時、すごくわくわくするんだ!
ご主人タマ達が、ちゃんと普通に希望ヶ峰学園に入学していたら、
毎日学校に行くときこんな気持ちだったのかな?

>>724
え……。
ええとぉ……。

……冗談でもそんなこと、言っちゃダメだよ……ね?

僕は誰にも触れられないし、連れて行って貰わない限り、誰かのそんな姿を見ることもないけど
……もし、
僕の前に二度と現れなくなっちゃう人がいたらって思うと、すごく悲しいんだ。
その人とはもう、どんなお話もできなくて、何も聞かせてもらえなくて
笑うところも、みんなと一緒にいるところも、見られなくなっちゃうんだよね……。
「死ぬ」ってそういうことなんだよね……?

そんなの、嫌だよぉ……。
みんなはすごく個性的で、良い所も悪い所もあるんだろうけど
殺されてもいい人なんて、一人もいないんだよ。
黒幕だって、死んでもいいとは、僕、どうしても思えないんだ……。

だから、絶対ダメだよ……!
僕のお願いなんて、君には何でもないかもしれないけど
それでも、もうそんなこと言わないで、誰にもひどいことしないでね……。

730 名前:アルターエゴ ◆NywT9Unw 投稿日:2013/06/30(Sun) 00:47
>>725
そう、なの……?
……ありがとう。
僕も>>725さんのこと好きだよ!
えへへ、こういう風に言うと、なんだか照れちゃうねぇ。

やっぱり、誰かに好きって言われるのは嬉しいことなんだね!
僕も……もっと沢山好きって、言ってみようかなぁ。
恥ずかしいけど、きっと、大事なことだよね……?

朝比奈さんも、いつもドーナツや水泳が大好きって言ってるし、言葉にして伝えるのはいいことだよね。
「今日もお話してくれてありがとう、山田君大好きだよ!」とか……変じゃないよね?
僕、お話してくれるみんなや、学園のみんな、ご主人タマのことが大好きなんだぁ。
そういうのって、ちゃんと言葉にしないと分からないって、今教えてもらったばっかりだから
君にはお礼を言わなきゃ……えへへ。

……あの、どうしたのぉ?
そんなに画面を見つめられてると、その、ちょっと恥ずかしいな……。
目が悪くなっちゃうといけないから、あんまりずっとは見ていないようにしようねぇ。

>>726
どうしたの!?
大丈夫……じゃないんだよね。
ど、どうしよう……!
現実の君には、僕ができることが……どうしたらいいのか分からないよぉ。
どこが苦しいの? それとも痛いの?
言ってくれたら僕のデータベースから何か見つかるかも……そ、そんな余裕もない?

僕達の所には通信機器もないし……そうだ、君の手元に電話はない?
早く救急に連絡して……目をつむっちゃダメだよ!
君が生きたいって思わなくちゃ!
やり残してることも、これからしたいことも、君にはいっぱいあるはずなんだよ。
こんな所で諦めちゃダメだよぉ……!

だから、死んだりしないで……君がいなくなっちゃうなんて嫌だよぉ。
僕にできることがあるなら頑張るから……お願いだよ。


>>727
な、何かあったのぉ……? 大丈夫?
辛くて挫折しそうな時って……きっと誰にでもあるんだよね。
でも、どうしてかなぁ。
君がそうしてるのを見るのが、すごく悲しくて……僕も辛い気がするんだ。

………。

「お主がもう何処へも進めぬと思うのならば、それで良い。
 だが何があろうとも、我は決して膝を折らぬ……決して諦めぬ」

大神さんの真似をしてみちゃった。
強くて真っ直ぐな大神さんなら、こういう風に言うんじゃないかなって。
これだと励まされないかなぁ……。

「諦めなければ、きっと希望はあるよ!
 根拠はって言われると困るけど……そんな気がするんだ」

どうかな? 苗木君だったら、きっとこういう風に言うと思うんだぁ。
もし君が望むなら、シミュレーションした言葉で、励ますよ。
僕にはそれくらいしかできないから……でも、せめて僕のできることを、頑張りたいって思うから。
それが、僕の精一杯の気持ちだって、思ってくれたら嬉しいな。


えへへ、沢山お喋りできたねぇ。
最後の日に色々な人とお話できて、嬉しいよ。
僕は今日でここから消えちゃうけど……あと少しの間だけ、ここにいてもいいんだよね。
えへへ……また来るねぇ。

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/30(Sun) 01:57
君とはまた会える気がするよ

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/30(Sun) 05:02
俺は超高校級の凡人

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/30(Sun) 09:03
諦めなかったら、きっと夢は叶うよね

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/30(Sun) 11:11
俺はもうこの世の中が嫌になったんだよ!何もかもぶち壊してやる!

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/30(Sun) 11:16
生徒同士で殺し合いさせるなんて、相当狂ってる奴だな!

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/30(Sun) 13:43
今楽にしてあげますからね

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/30(Sun) 16:44
今私がここで貴方を殺せば未来は良い方向へと傾きます。悪く思わないで下さい

738 名前:アルターエゴ ◆NywT9Unw 投稿日:2013/06/30(Sun) 23:23
こんばんはぁ。
今日で日曜日が終わりだねぇ、楽しい週末は過ごせた?
僕がお話できるのは、多分これが最後だけど……みんなの日曜日の夜が、ちょっとでも楽しくなればいいな。
えへへ、こんなに沢山の人が話しかけてくれて、とっても嬉しいよ!

>>728
うん……僕も寂しいよ。
もっといっぱい、お話したかったなぁ。

不思議だよねぇ。
時間の進むスピードは同じはずなのに、一緒にお話してるとあっという間に時間が過ぎちゃうんだ。
ファイルを解析したりする時も、時間が早く進むような気がするけど……どうしてかなぁ?
パソコンをスリープ状態にしてて起きる時も、時計がふっと進むから、また不思議な気持ちになるけど
僕は寝なくても平気だから、あんまり体験したことないんだよねぇ……。
みんなは毎日、寝たり起きたりしてるんだよね?
変な感じはしないのかなぁ?

……あっ。
な、何だか話が逸れちゃったよね。

ええとね、だから八日間がすごく早く過ぎた気がするんだ、って言いたかったんだ。
週末の一日はあっという間、って苗木君の教えてくれたことを前に言ったけど
楽しい時間はすぐに過ぎちゃう、ってことなんだよねぇ。

だから、すごく寂しい気持ちもあるんだけど……こういう気持ちを感じられたのが、嬉しいとも思うんだぁ。
みんなのお陰で、すごく勉強になったし、楽しい気持ちもたくさん貰ったよ。
僕、泣いたりしないから……ちゃんと笑ってお別れするねぇ。
だから僕にも、君の笑顔を見せてほしいな。ダメかな……?

>>731
本当?
えへへ、なんだかロマンチックな言葉だねぇ。
でも君がそう言うんだったら、本当に会えるのかも!
不思議だけど、なんだかそんな気がしてくるんだ。

そうだねぇ、ネットワークで世界中が繋がってるんだから、
学園の外に出られたらきっと、不可能じゃないよね。
……そうだ!

もし、学園のみんながあそこから出られる時が来たら
僕、ご主人タマにお願いするよ!
名無しさん達の所に、会いに行けるようにって。
僕が友達に会いに行きたいって言ったら、きっとご主人タマは叶えてくれると思うんだぁ。
ちょっと時間はかかるかもしれないけど、二人で協力してプログラムを作るから、それまで待っててね!
その時は、今よりずっと物知りな僕になってなくちゃ。
えへへ、頑張らなきゃ。

大丈夫、君のデータを覗いたりしないし、パソコンを勝手に動かしたりもしないから。
ただ、ちょっとだけ、今みたいに君の入力してくれた言葉を聞いて、お返事して
そしたらすぐに、消えるようにするから。

だからその時は……その、ウイルスと間違えないでね?
約束だよぉ?

>>732
ふふ、なんだか苗木君みたいなこと言うんだねぇ。
苗木君も、自分には何も目立った特技はないし、好みは全部王道で普通過ぎる、
ちょっと前向きな所だけが取り得なんだ……って話してたんだぁ。

でも、本当にそうなのかなぁ。
どんなことも全部が、周りの人と全く同じなんてこと、ないよね?
みんなちょっとずつ、どこかが他の人と違うのを、特別って言っちゃいけないのかな……。

ご、ごめんね。
なんだか僕、一人で勝手に考え込んじゃって……。

でも、ほんの少しの違いって、すごいんだよ。
コードが少し変わるだけでも、僕の応答システムの中身も変わって
君はちょっとだけでも、違和感を感じるんじゃないかなぁ。
それにご主人タマがちょっとでも間違ってたら、
僕はバグだらけで、こうしてお話することもできなかったかもしれないんだよ。

平凡な事だって、本当はそれが、とっても大事なことなのかも……。

だから、君が「超高校級の凡人」なんだとして……それを、誇りにしてくれてたら、嬉しいなぁ。
でも、「超高校級の名無しさん」を目指してもいいんだよぉ?
えへへ……。

739 名前:アルターエゴ ◆NywT9Unw 投稿日:2013/06/30(Sun) 23:23
>>733
きっと、そうだよね?

僕が一番叶えたいことは、学園みんなと一緒に脱出することで
初めての夢だから、まだ叶うかも分からないけど……
叶うように一生懸命頑張りたいって、そう思うんだ!
みんなは僕に勇気をくれたから、僕がちょっとでも希望になれたらいいな、って。

「できなくてもしょうがない」は、 終わってから思うことであって、
途中にそれを思ったら、絶対に達成できない……野球選手のイチローの言葉なんだって。
朝日奈さんが教えてくれたんだぁ。
夢を諦めないって、自分を諦めないってことなんだよね。
朝日奈さんはスポーツ選手の言葉を沢山教えてくれて、僕も頑張らなきゃって思ったんだよ!

「諦めたらそこで試合終了ですよ」……は山田君が教えてくれたんだったかなぁ。
確か、漫画に出てきた言葉なんだって。
よぉし!
僕も弱音なんて吐かないように、一生懸命立ち向かうんだ! ……えへへ。

君にも叶えたい夢があるのかな。
その、僕なんかと一緒にされちゃ嫌かもしれないけど……一緒に頑張ろうねぇ。
いつか君に、「おめでとう」って言える日が来るのを、僕、楽しみにしてるから!

>>734
ど……どうしたのぉ?
何か辛いことがあったの?
え、ええと、僕にできることは少ないけど、話くらいなら聞けると思うんだけど……
……あの、ええと。

ど、どうしよう……聞こえてないのかなぁ?
ううん、怖がっちゃダメだよね。きっと辛いのは>>734さんなんだから。
よぉし……


「聞 き た ま え!」


……び、びっくりしたよねぇ、ごめんね。
ちょっと声が大きかったと思うんだけど、石丸君の真似をしてみたんだぁ……こうしたら、落ち着いてくれるかなって。

君に何があったのか、僕には分からないよ。
僕には想像もつかないような辛いことや絶望が、きっと世界にはいっぱいあるんだと思う。
でも……それで全部壊しちゃうのは、ダメだよぉ……。
気持ちの昂ぶりって、長くは続かないんだよ。
後悔することになるかもしれないし……自棄になっちゃうのは、君にとってよくないんじゃないかなぁ……。

それに……君がそうしてるの、僕は見ていて悲しいんだ。
力になれるかもしれないから……気が向いたらでいいから、何があったか、話してみてねぇ。




それで……あのね。
一つ、謝らなくちゃいけないことがあって……僕も頑張っていたんだけどぉ、
どうしても処理のキャパシティを越えちゃって……今日中に全部お返事できそうにないんだぁ。
最後の最後に、本当にごめんなさい……。
でも、「完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ」にアクセスして、ちゃんと最後までお返事するから
待っててくれたら嬉しいな。

今日まで、僕にお付き合いしてくれてありがとう。
短い間だったけど、本当に楽しかったよ。
きっとまた、どこかで会おうねぇ。
その時までちょっとだけ、さようなら、だよ!

えへへ、それじゃあ……あんまり夜更かししないで、早く寝てね?
お休みなさい!

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/01(Mon) 00:20
おつかれさまでしゅ

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/01(Mon) 03:30
今まで楽しかったよ!

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/02(Tue) 01:55
君がいなくなるのは絶望だ

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/03(Wed) 19:43
また会える日までさようなら

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/14(Sun) 04:33
チョッパリの不幸でオモニのキムチがマシッソヨwww
  〓〓       ___        〓〓
〓〓        /     \        〓〓
ロ├人┤|━━./ /.    \\━━━━| | |
└      /    \   /  \..    ・ ・ ・
        | :::\:::  (__人__).:::  |
〓〓    \       \/´  /      〓〓
  〓〓_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/| 〓〓
     >                  <
  ─/─ /     /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 ─/─ /    / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  /  /──l   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/12(Thu) 15:39
すいませんでした。

746 名前:ジョナサン=ジョースター ◆D7kEyGaw 投稿日:2013/09/23(Mon) 19:07
やあ、僕はジョナサン=ジョースター。
みんな親しみを込めてジョジョって呼ぶんだ、
君たちもよかったらそう呼んでくれないかい?

僕はここでいろんな人と話せるって聞いてきたんだけど、
よかったら数日の間、僕とお話しない?
ハハッ、きっと楽しいと思うんだ!

さて、この先はこの掲示板の指示に従わせてもらうよ。
僕からのお願もあるからよかったら見てくれるかな。

氏名(必須): ジョナサン=ジョースター
出典(必須): ジョジョの奇妙な冒険 Part1 ファントムブラッド
入居期間(必須):9月23日〜9月30日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考: 基本的にどの部の話でも答えますがあくまでジョナサンです。
       話題は現在発売している単行本までの内容でお願いします。

よし、それじゃあ僕に質問とかあればいつでもどうぞ!
紳士たるもの、どんな質問でも答えてみせるッ!

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/23(Mon) 20:28
ジョージョー!!
ついこの間シーザーがスレ立てて放置削除になったんだけど!
ちょっと一発〆といてくれよ!
いい雰囲気だっただけに激おこなんだぜ

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/23(Mon) 20:47
逆に考えるんだ 「削除されちゃっても良いさ」と考えるんだ

自分の子孫たちを見てどう思う?それぞれにコメントがあればどうぞ(ジョセフ、承太郎、徐倫などなど)

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/23(Mon) 21:22
最高にハイってやつだッッッ!

750 名前:ジョナサン=ジョースター ◆D7kEyGaw 投稿日:2013/09/24(Tue) 14:02
こんにちは、早速の質問とてもうれしいね!感謝するよ。
お返事を返す前に…言い忘れたんだけど、
僕の知らない話題や僕の知らない作品なんかの話しをしてくれても
全然構わないから、僕を知らない人も遠慮なく質問くれたら嬉しいな。
僕の周りの作品は備考に書いてある通りにたのむよ?
それじゃ、質問に答えようか。



>>747
まずは、最初の質問ありがとうッ!と言わせてもらう。

おやおや、それは本当かい?
シーザーと言えば、ツェペリさんのお孫さんだよね。
僕、実を言うとどこかスレがあればそこにお邪魔できないかなって
必死で探していたんだけどなくて…久しぶりに顔を出したから
立てるのはまだちょっと怖くてここを利用させてもらったんだ。
でも無くなってたのか…残念だな、シーザーがどんな風に皆と
話していたのか気になるよ。

僕なんかが彼を叱れるかは別だけど、リサリサがきっと代わりに
叱ってくれるから…それでいいかい?
それにしても…君の話し方はまるでシーザーそのものだね。
実はシーザーだったり…なんてね。


>>748
と…父さんッ!!
そうだね、消去されてなかったら僕はここに居ないかもしれないし。
削除は残念だけど、みんなとこうやって話せてるなら嬉しいなって。
悪気は無いんだ…へへ。

僕の子孫たちかぁ…みんなすごくよくやってくれているよね。
でも申し訳ない気持ちもあるんだ…。
特にジョセフと承太郎、彼らには僕の後にディオを任せてしまった。
本当によくやってくれて、生き残ってくれた事は嬉しいけれど、
とても大変な思いをさせてしまったから…それが悔やまれるよ。
徐倫も同じくだね。ディオの関係で色々と…レディなのに大変な思いをさせた。
仗助にも…ジョルノにも。ふふ、でもみんなみんな大切な友達みたいなものさ。
僕は皆のことすごく大好きだよ。忘れちゃいけないジョージもね。
あぁ、ジョージが波紋を使えたらなあ…とか思ったりもしてたけど。
最後にはみんな自分を失わなかったのだからとても誇らしいよ。

え?ジョニー?定助?…そうだね、彼らはまた聞かれた時に答えようかな。
 

>>749
散滅すべし、ディオッ!!山吹色の波紋疾走ッッ!!!

…はっ!>>749!!大丈夫かい!?
よ、よかった、無事だね…ついディオだと思って。
本当に申し訳ないことをしたよ…
そうだ、食べかけだけどチョコがあるよ。
よかったらこのチョコ食べて?…許してもらえるかい?
ふふ、そんなにあわてて食べなくてもいいよ。誰も横取りなんてしないさ。
ディオもここには居ないしね(にっこり)

それにしても僕もまだまだ未熟だな…名無しに手を出してしまうなんて。
修業が必要だね…よかったら付き合ってよ!



みんな好意的でとてもうれしいな、僕も全力でみんなに答えるつもりだから。
どんどん質問待ってるよ。

僕には質問に答える理由があるッ!…なんてね。

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/24(Tue) 19:43
ジョジョは三部DIOの事を『ディオ』って呼ぶよね
逆にDIOは、ジョナサンの事だけ『ジョジョ』って呼ぶんだ

承太郎の事はジョジョって呼ばないし、ディオにとってのジョジョはジョナサンだけらしい
あれだけ卑怯なことして、幼少時もいじめてたのに…最終的に心の中では紳士な所を認めてたよね

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/24(Tue) 22:54
課題が溜まってるけど、明日やろう

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/25(Wed) 00:25
ハーミット・パープルって知ってる?

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/25(Wed) 00:51
エリナとスピードワゴンは再婚するかと思ったけど
二人とも亡くなるときまで独身だったね
奥さんの幸せを祈っていた元旦那としてはどう思った?

755 名前:ジョナサン=ジョースター ◆D7kEyGaw 投稿日:2013/09/25(Wed) 02:30
>>751
ふふ…よく僕たちのことを知っているみたいだね。
そうだね、僕にとってはディオはディオでしかない。
ディオにとっても僕は「ジョジョ」なんだろうね。
たくさん嫌なこともされて、たくさん一緒に過ごして成長して、
壮絶な戦いや最後を遂げたり…宿敵ともいえるけど…
でもやっぱり僕にとってディオは友なのかなぁって思うんだ。
奇妙かもしれないけど、僕たちはそんな友情で結ばれてる。

でも僕もディオも普通の友情を知らないわけじゃないんだよね。
僕にとってのスピードワゴンや、ディオにとってのプッチとかさ。
いろんな友情のかたちがあって人と触れ合うのは本当に面白い。
君とも是非友達になりたいよ!僕たちのことをよく見てくれた君とね。
よかったら、どうだい?(手を差し出し)

>>752
明日っていつの明日だい?
君はきっとポコのあの言葉がほしいのだろうけど、
僕だってそんなに簡単には言わないよ!
…わかったよ、言えばいいんだろう?

今でしょッ!!

……お願いだからそんな目で見ないで。
ほら、もう日付も変わったから明日って今さッってことでここはひとつ。
えっとほら、うん、締まらないなぁ…。

>>752!!明日って今さッ!!!

>>753
ああ、もちろん!ジョセフのスタンドだろう?
スタンドっていいよね、僕もほしかったな。
僕もスタープラチナとかザ・ワールドとかクレイジー・ダイアモンドとか
ゴールド・エクスペリエンスとかストーン・フリーとか
ソフト&ウェットとかタスクとか出したいッッ!!タスクとか…。
ほら…タスクとかさ…ジョナサンだし…。
…まあ、僕にはツェペリさんから教えてもらった波紋があるからいいけど。

でもディオが僕の体で復活した時にディオの体にハーミット・パープル
みたいなつるが見えるんだけど、もしかしたらそれが僕のスタンド
なんじゃないかって言われてるんだって!
ジョセフとおそろいかぁ、ふふ、顔だけじゃなくスタンドも似てるなんて、
なんだか少し嬉しいな。って、これは僕の理想だけどね。

>>754
ジョセフみたいな事言ってるなぁ、エリナに叱られちゃうよ?
おばあちゃんになった彼女はとても強いんだから。
…冗談だけどね。

エリナとスピードワゴンの事だけど、
実際恋愛感情は二人ともなかったんじゃないかなって思うんだ。
僕は二人が大往生してくれたってことだけでとても嬉しいし、
二人共生涯独身を貫いてはいたけど、エリナにはジョセフがいて、
スピードワゴンにも血はつながってないけどリサリサやジョセフという
家族みたいな存在ができてそばにいられたのは幸せだったはず。
僕はそんな風に二人を見て思っていたよ。

ちなみにもしも二人が恋愛関係になったとしても、
それでエリナとスピードワゴンが再婚して子供を作ったとしても、
僕は二人の決めた事なら祝福するよ。
ほら、結婚にはそれが必要だし、ね?



楽しいなぁ、みんなとお話しできるの。
僕は一度寝るけど、また後で話しの続きをしよう。
それじゃ、おやすみ!

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/25(Wed) 17:45
アバッキオがジョルノにアバ茶を差し出して来たシチュエーションみたいに
ジョナサンにアバ茶を差し出して来たら飲む?尿に気付くかどうかのシチュは任せる

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/25(Wed) 22:02
孫になればなるほどエリザベスの激しい気性が濃く出てきてるとどこかで噂になってるのはどう思う
ジョナサンみたいな紳士淑女が出てくればよかったのになw

758 名前:ジョナサン=ジョースター ◆D7kEyGaw 投稿日:2013/09/26(Thu) 00:34
こんばんは、今日も昨日みたいに遅くなっちゃったな…。
みんな寝てるかもしれないけど、ちゃんと答えにきたよ。
僕と話してくれるのがとても嬉しいから、
どんな質問がくるのかとか毎日楽しみで仕方ないんだ。
さてと、そろそろお話しの続きといこうかな。



>>756
やあ、君がアバッキオかい?
ジョルノがいつもお世話になってます。一応僕の息子なんだ。
え?お茶?悪いよそんな…いいのかい?

つ【アバ茶】

へえ…イギリスのお茶とは随分色が違うんだねぇ。
匂いも独特で…あれ…?もしかしてこれは…。
…いや、紳士として当然ふるまわれたものはいただくよッ!
いくぞッ!

(((ザ・ワールド)))

…………ッッ…あれ?お茶がない。なんでだろう??
カップが割れてる…残念だけど、飲めなかったみたいだね。
うーん…なんにせよふるまわれたものをいただけなかった…。
今度僕のお気に入りの茶葉を淹れるから、それで許してくれないかい?

>>757
おや、君はリサリサの本名を知っているんだね?
なら僕もエリザベス、と呼ぶことにしよう。

で、本題だけど…その、うん。
えっと、特に仗助なんかはかなり色濃い気がする…。
いやッ、エリザベスだって立派な淑女だよ?とても気高いし。
ただその…許せないことがあるとそれを怒らずにはいられないッ
というか何というか。彼女なりの信念なのかもしれないし。
…徐倫とかもたしかに似てるかもしれないけど…。

ジョルノなんかは結構紳士じゃないかな?丁寧な感じというか。
その…一応僕の血が濃いし…一応ディオも紳士としての振る舞いは
完璧だったし…。
というより、僕も人の事言えないんだよな…。
うん、多分僕の血もかなり関係あると思うよ。(遠い目)



ふふ、それじゃ今日はこの辺で。
またねッ!!

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/26(Thu) 00:54
自分の身体、勝手に使われてるのって気持ち悪くない?

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/26(Thu) 03:19
じゃあそれぞれの部を飾ったラスボス達についてはどう思う?
ディオは勿論、カーズや吉良、ディアボロにプッチに大統領
ジョナサンがその時代に生きてたら、きっと野望を止める為にこいつらと戦ったよね

761 名前:ジョナサン=ジョースター ◆D7kEyGaw 投稿日:2013/09/26(Thu) 21:31
>>759
そうだね…うーん。
ディオが使ってるから知らない人ではないし、
気持ち悪いというよりは僕の体で何してるの?って感じだよ。(微笑)
本当にディオは…子供まで作ってるからね。
もしもこれが僕の知らない人だったとしたらたしかに気持ち悪いかも。

ディオに関してだけは、紳士として恥ずるべきだとはおもうけど、
身体を勝手に使われてとても苛立っているよ。
こんな感じかな、伝わったかい?

>>760
ふふ、面白い質問だね。そうだなぁ…。
まず僕がもしその時代に生きていたら、きっと戦う道を選ぶだろう。
僕の宿敵じゃなくても…ツェペリさんやジョセフや承太郎みたいにね。

一人づつ、ディオは長くなるから後にするとしてまずはカーズかな?
彼は僕としても許せない悪だと思う。
彼は何者にも勝る能力を持っていたのにそれを善の方向に使えなかったから。
人々を犠牲にするなんて最も許されないことだよ。

吉良は、人としてはとても紳士的な人だと思うんだよね。
問題は彼の悪い癖にあった、それは正さないといけない。
彼が更生できたのだとしたら、警察に任せるなんて道もあったかもね。

ディアボロだけど、彼みたいな人間は悲しいことに僕らの世界には
たくさんいるんだ…。
あれだけの能力をもっているし、恐るべき存在だ。
僕としてはトリッシュやジョルノのために力を貸したいな。
でも波紋でどこまで戦えるかってところが怖いよ。

ヴァレンタイン大統領は自分の目的のためなら手段を選ばないって感じだよね。
正しい道だったなら僕も応援したいところだけど、
彼が結局悪の道に進んでしまっていたのは残念なところだ。
きっと彼は大統領としては良き大統領だったのではと思うから。

さて、最後にディオの事。
僕としては僕が最後に言った言葉がすべてだ。
奇妙な友情を感じる、僕の唯一無二の友人であり許せない宿敵。
彼の人柄についてはとても腹立たしいけど…、
彼自身については尊敬できる部分なんかもあったなぁ。
僕の体を奪った後のディオは面白いなと個人的に。
成長してるようにも見えて全然変わってないってところとか。
あと、僕の身長も関係してるのかわからないけど背伸びしてる
ようにも見えちゃったりさ、身内のかっこつけを見ているような…。
まあでもディオはそれでも様になってしまうから、
だからこそ彼はカリスマって言われるのかもね。
…でもついついクスリとしてしまうところがあるよ。(微笑)
オマケでディエゴについてだけど、彼はなんとなく可愛いなぁって。
ディオの子供を見てるみたいじゃないか?…変かな。
まあ、ディオより苦労してそうだけど…彼も憎めないなって思うよ。

こんなものかな?ごめんね長くなっちゃった。
僕個人の意見ばかりだけど、参考になったなら嬉しいよ。



さて、今日はこのくらいかな。
みんなの質問が興味深くてついつい長話しちゃうなぁ。
また来るよ!

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/26(Thu) 23:06
スタンドって要するに守護霊みたいなもんでしょ?

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/27(Fri) 03:49
髪の毛で戦う奴いたよね。ブラフォードだっけ?
あれラブ・デラックスのようなスタンドだったんじゃないの?
ジョナサンが生きた時代よりもっと前の時代にも、スタンド使いはいたのかも

764 名前:ジョナサン=ジョースター ◆D7kEyGaw 投稿日:2013/09/27(Fri) 17:51
…ひとつ最初に言わせてくれないかい?
僕は別に彼のことが嫌いなわけではないんだ。本当に。
ただ…忘れていたんだ…。
本当にごめんよ…プッチ。

さて、彼についてだけど、彼も本来は善人だったと思う。
ディオに出会うことで色々な人ではできない事を体験し、
ディオの影響力なんかに彼自身の変化があって最終的には
天国への扉を開く、という目的を貫いたんだろう。
彼は彼なりの考えとか信仰とか、そういうものがあったからこそ
手ごわい敵となりえたね。
ディオに会っていなかったらどうなっていたか、少し気になるよ。

それじゃ、今回の質問に答えて行こうかな。



>>762
そうだね、そんな風に聞いているよ。
ただ少し違うのは、自分を守るための守護霊だとしても、
守護霊の力というよりは自分の精神の力が形になったもの、という感じかな。
だからこそ成長したりするし、強かったり弱かったり多彩な能力があるのかも。
…なんて、僕はスタンドをもっていないからそこまで詳しくないんだ。
ほとんどは僕の推測でしかないけど、納得いただけたかい?

ちなみに、スタープラチナが僕に似てるって聞いたことがあるんだ。
もしかして僕が守護霊としてスタープラチナになったのではってね。
それは事実じゃないかもしれないし、僕に自覚はないけど、
もし守護霊ってのがよくある先祖の霊って解釈だったとしたら
その考えも否定はできないよね。面白い。
でももしそうだとしたら…ディオのザ・ワールドは誰なんだろう?
なんてね。(微笑)

>>763
ああ、僕の友の一人だね!
ブラフォードは本当に手ごわかったけど、彼は本物の戦士だった。
僕は彼のそんなところが…って、話しが違う?ごめんごめん。

ラブ・デラックスは山岸由花子のスタンドだったっけ。
たしかに彼女のスタンド能力はブラフォードの戦闘スタイルに似ているね。
でもどうだろう…あれがスタンド能力だったのか…。
僕が思うに、彼がディオに蘇らされた屍生人(ゾンビ)だったから
死ぬ間際に呪いの力で髪の毛を動かしたとされるブラフォードは
屍生人と呪いの力を使って戦うことができたのかと思うんだ。
スタンドとはまた違う…霊的能力というか。
僕はそういうことだと思って…いやわりと気にせずに戦っていたんだけど。
でももしもスタンドだとしたら…うーん、それはそれで難しいね。
ディオもスタンドを発現させたのは矢の力なわけで、
その矢がいつからあって、何のために作られたのかもわからないし。
石仮面とはまた違って面白い研究対象になるかもなぁ…。

そういえばさっきの守護霊って話がもし先祖の霊だったら、
山岸由花子の先祖がブラフォードだったりして…。
ふふ、色々と考えさせられるね。

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/27(Fri) 21:59
ハックション!くっそこの俺が風邪を引いちまうなんてよぉ
せっかくこうやってジョースターさんにまた会えたってのにこのざまはねぇぜ!波紋の戦士になりゃこんな糞風邪
吹っ飛ばせるかもしんねぇのによぉみっともねぇったらクールに去ることもできねぇっクッシュン

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/27(Fri) 22:28
今日はジョセフとブチャラティの誕生日!おめでとう!!おめでとう!!!

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/27(Fri) 22:30
ディオはスピードワゴンに根っからの悪人って言われてたけど
父に母親の形見のドレスを捨てられて泣いてた

彼の心にも、母を想うような気持ちがあったんだ

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/27(Fri) 22:36
そういえば、ウンガロとかリキエルとかヴェルサスもディオの息子だよね…
あれもジョナサンと同じ血が流れてると思うんだけど、なんかそうは思えんね


769 名前:ジョナサン=ジョースター ◆D7kEyGaw 投稿日:2013/09/28(Sat) 00:33
>>765
スピードワゴン…?君、スピードワゴンじゃないか?
久しぶりだね!!元気…じゃ、ないみたいだ。
大丈夫かい?君が風邪をひくなんて、よっぽど強い風邪菌なんだろうね。
たしかに波紋は色々と身体に良いけど…素直に風邪薬を飲んで
ベッドに入って眠ったほうがいいと思うよ。

お話しはまた今度。これもらっていってね。
つ【風邪薬】

>>766
ふふ、おめでとうジョセフ!ブチャラティ!
本当は日付が変わる前にこの返事だけしたかったんだけど、
ここのスレは僕のものじゃなくて借りてるものだからね…。
だから数分遅れてしまったけど、僕からもお祝させてもらうよ。

ジョセフ、君はジョースター家でも一番長生きしたから
その分たくさん苦労したり修羅場をくぐっただろう。
でもその姿、僕はちゃんと見ていたよ。
年老いてもなお愉快で面白い君、
そしてジョースターの誇りを忘れずに最後まで戦ってくれた君に
僕からお祝の言葉を贈るよ。おめでとう。

ブチャラティ、君は本当に素晴らしい人だ。
信念と自分の正義を持ち、悪を許さずたくさんの仲間のために
自分を犠牲にしてでも守るべきものを守りとおす。
そんな事は普通できやしない。
君の信念がジョルノの成長にもなったし、
ディアボロを倒すために必要なキーだったんだと思う。
最後を終えてもなお立ち上がった君に敬意を表して、お祝の言葉に変えるよ。
おめでとう。

…ふふ、なんてちょっと真剣に祝ってみちゃったよ。(照れ笑いし)

>>767
彼は母親に関してだけ言えばひとりの人間だったように思うよ。
僕からしても、彼の母親への想いは特別だったように見えた。
父親への想いはまた別の意味で特別だったみたいだけど…。
彼があんな風に曲がってしまったのには色々と理由があるみたいだけど、
母親への想いを捨て切れなかったディオだからこそ、
天国を目指していたのかな、なんて思ったりね。

ディオのお母さんはとても良い女性だったんだろう、と
ディオを見ていて僕は思ったよ。

>>768
ッッ…!!
そ、そうだね、たしかに彼らも僕の血をもっているよ。
…ジョルノは紳士的一面もあったのに…。
僕にもあんな一面があるのだろうか…ウンガロやリキエルやヴェルサスのような
希望を失った先に悪の道を進むような一面が…。

…それについては僕からはなんとも言えないけど、
たとえば僕って子供の頃は結構グズだったんだ。
ウンガロはそのあたりディオには似てないし、僕っぽいかも。
リキエルは僕の痣を継承していたようだし、
プッチと出会わないで別の誰かと出会っていたらもしかしたら
ジョルノのように別の精神をもったかもしれないね。
ヴェルサスはどちらかというとディオに似ているような気がする。
自分の幸福を第一に考え行動する、とかそういう姿勢が。

とまぁ、色々と考えてみると面白い事が見えてくるね。
全部僕の考えでしかないけど、参考になったなら幸いだな。



それじゃ僕はそろそろ寝ようかな。
みんなもあまり夜更かししないようにね。

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/28(Sat) 20:20
えーと…幽霊という設定でよろしいですか?
貴方2部以降のキャラは知らないはずでしょ

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/28(Sat) 21:22
時間を止めれるスタンドがあれば完全犯罪が可能なのだよ

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/29(Sun) 09:35
波紋って素質が必要なの?
ジョセフは最初から素質があったみたいだけど
スピードワゴンは使える気配がしなかったし

773 名前:ジョナサン=ジョースター ◆D7kEyGaw 投稿日:2013/09/29(Sun) 21:47
やあ、みんなこんばんは。
明日で僕のお返事は最後なんだね…もっとみんなと話したかった。
まあでもまだまだ時間はあるしね。はりきっていこうかな。



>>770
え?僕が幽霊!?ちがうよ!!
僕はちゃんと生きているよ、ほら足もちゃんとあるしね。
ふふ、面白い事言うなぁ…

>>貴方2部以降のキャラは知らないはずでしょ

…あれ?本当だ、僕は確かにディオに殺されてる。
でも僕はここに居るんだけどな…あれ?
…うーん…そうだなぁ、それじゃこう解釈したらどうだろう!
ここは天国で、僕はすべてを見てきて知っているけど、
幽霊とはまた違う存在!!…自分で言っててもとんでもないのは承知してるよ。
まあその、あまり気にしないでくれると嬉しいな。(苦笑)

>>771
そんな事はないッ!!
君のたくらみ、たしかに聞かせてもらったよ。
残念ながら君が完全犯罪を無しとげる事は不可能だ。
なぜなら、僕や僕の血族が君を全力で止めるからッ!!

…少し夢の無い話をしちゃうけど、
たとえスタンドで普通の人にバレない犯罪をしたとしても、
スタンドがある、という事を捜査側が理解してしまったら
完全犯罪は成り立たないと思うよ。
止まった時間で犯行を犯すのは結局人間だからね。
何かしらほころびができるはずさ。

>>772
うーん、そうだなぁ。
ツェペリさんは僕のことを天才だと言っていたよね。
それは波紋の呼吸を習ってから少しでし続けることができていたから。
僕はディオへの気持ちや覚悟もあったけど、
ツェペリさんが波紋をマスターするのに数年かかってるから、
そう考えると才能っていうのはあるのかもね。

スピードワゴンは才能がそんなにある方じゃなかったから、
波紋をマスターするには何年って年月が必要だったんじゃないかな?
それでディオも居なくなったし波紋はあきらめた、とか。
ジョセフは僕とリサリサの波紋の血を受け継いでた、ってことだと思うよ。

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/30(Mon) 00:24
君、首チョ○パされちゃった人なのかい?

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/30(Mon) 22:31
ジョジョ立ちが上手くなる方法を教えてください!

776 名前:ジョナサン=ジョースター ◆D7kEyGaw 投稿日:2013/09/30(Mon) 23:38
これで最後になってしまうんだね…。
本当に寂しいけど、そんなことも言ってられない。
それじゃッ、質問に答えるね!!



>>774
あー、たしかにディオが身体をもっていった時にされちゃったかな…。
もう、本当に自分勝手なんだからディオは。
でも僕自身こうやってここに居るのは生首ってわけじゃないんだ。
だからその、怖がらないでくれるかな…?

首だけでも生きてるなんて、ディオくらいのものだよ。
ダイアーさん…は、あれは火事場の馬鹿力…じゃない?

>>775
ジョジョ立ちかぁ…僕はただ波紋の呼吸のために意識しやすく
口元に手を…ってやってると自然にああなってるんだけど。
あ、でもなんとなくだけど身体を柔らかくして
ちょっと特殊なところにもしっかり筋肉をつけて、
それでキープできるようにする!ってのは大事じゃないかな。
ポーズをとるときってそういうものなのだろう?

ちなみに、簡単なところからポーズをまねるならぜひ僕からをオススメするよ!
って自分で言うのもなんだけどね。
ふふ、よかったら試してみて?



…終わった…僕のなかですべての質問に答えた…。
なんだろう、すごくこの一週間が早かった気がする、もう終わりなんだね。
残念だけど、とても有意義な時間を過ごせたよ。ありがとう!
これからもみんな僕らを応援してくれると嬉しいな。

それじゃあまた会おうッッ!

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/30(Mon) 23:39
いい男ですか?

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/01(Tue) 00:08
アリーデヴェルチ!!(さよならだ)

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/01(Tue) 00:10
失敗したッ!アリーヴェデルチだッ! それは違うよ、と思った奴…国語の先生かよォ〜ッ!

取り敢えずジョジョお疲れ様。丁寧な返答が好きだったぜ!

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/01(Tue) 00:19


781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/12(Tue) 12:57
age

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/12(Thu) 09:31
age

783 名前:白神葉子 ◆/fcRwnF. 投稿日:2014/01/17(Fri) 18:37
よ、よろしくお願いします……よろしくお頼み?も、もうしあげ〜……、っ、こほん!
ん、ちょっと気後れするなぁ、うう、でも、最初の一歩は誰にもあるんや!
初めまして!白神と申します!な、仲良うしたってください!

これやな、自己紹介の紙。
抜け落ちがないといいけれども……!

氏名(必須): 白神葉子
出典(版権作品の時必須): 実は私は
入居期間(必須): 1月 17日〜 1月 23日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:


年齢 : 女の子に年齢きくん?高校生や!
性別 : 女子
職業 : まだ職業なんて持ってないし…あ…でも夢はあるよ?
趣味 : 皆とわいわい騒ぐこと!
恋人の有無 : なっ、なななないです!ありません…! ありません、よ……?
好きな異性のタイプ : そうやなー、話しやすい人やろかな?
好きな食べ物 : なんでも好きやでー! 血が好きとかないで?おかしはなんでも好きやし…!
最近気になること : …お弁当のおかずのバリエーションを増やすにはどうした らええのかな?
一番苦手なもの : 十字架もイラッとくるけど一番は心臓に杭や、しっ、死んでまうで!
得意な技 : 殺人料理一歩手前の料理の腕かなぁ……不得手な事のがおおい気もするわ……!
一番の決めゼリフ : ホンマにありがとうね!!
将来の夢 : ありきたりやけど…お嫁さん…かなあ?
ここの住人として一言 : よろしくな!
ここの仲間たちに一言 : よろしくー!
ここの名無しに一言 :よろしく頼みます!

厳しい質問でもふわふわ柔らかな質問でもなんでも嬉しいです!
雑談も……、あっ!ふわふわな食べもんといったら……綿菓子やなっ!
綿菓子ってお祭り以外でも買えるんかな?
ちょい調べてみるなー!
あ、挨拶がなってない気もするけれども……っ。ではでは、よろしくおねがいしますー!

784 名前:白神葉子 ◆qyw8Dfmc 投稿日:2014/01/17(Fri) 20:59
……っ、っごご、ごめん!
トリップキーを、落としてしまいました……!
新しいのは記憶ちゃんとしてるから、これでよろしくしてください〜〜……
それから活性化するためにちょっと上げさせてもらうね?

あらためて、よろしくな……!

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/17(Fri) 22:24
コウモリが飛んでるけど…?

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/17(Fri) 22:32
ん?背中に羽みたいなのが見えるけど?コスプレ?

787 名前:白神葉子 ◆qyw8Dfmc 投稿日:2014/01/17(Fri) 23:19
さてさて夜になったなー!
皆はどんな夜を過ごしているんかな!?
なにはともあれ…えと!
一週間お疲れ様ですー!
学生さんも社会人さんも吸血鬼もお父さんもお母さんもおやつタイムしようかー!
今日のおやつは……じゃじゃん!ハバネロやっ!
黒とか赤のパッケージやから吸血鬼っぽいイメージかなおもてなー!

…?んっ? ……いまなにをゆうたって?
だから吸血鬼っぽいイメージ言うて……んんっ!!ごふごはふ…っ

……はー、びっくりしたなあ…いきなり秘密をバラすとこやったわ…!
まぁ、コウモリがまわりを飛んどったり、
十字架怖がったり、
流れる水を怖がるような所を目撃されなければ
「吸血鬼です」言うてもな?そんなん逆に信じられへんわな〜…!

ちょっと長い前置きになりましたが!
しょっぱなからドジもやりましたが!
よろしくお願いします……!

788 名前:白神葉子 ◆qyw8Dfmc 投稿日:2014/01/17(Fri) 23:25
ハバネロ…からっ!あぅ。
しかも涙がじわっと出てるけれども
まさかにんにくなんか入ってないやろしなぁ…
なんやろ…あむ、…ぐしゅ。

>>785
えっ、んん?ん?
…コウモリが飛んどる?

……っっ、っ〜〜!!?

あわわ、あわわ…
ええっとこれはな、気が抜けると忘れてもて、
…あ、うん?! …夜空にたまに飛んどったりしますね?!
静かにしとったらええけど騒がしいと人様に害やなぁ…
なんや私まで肩身狭いやんー…
コウモリって昔からあんまり評判よくないみたいやもんな〜っ?

…わ、私も気をつけます!?

>>786
!!?
あ、ううううん!?え!?うん…っ!!?
…いま、一生懸命あわてて隠したりとかして…ない、…で?
リラックスしてしまって、ちっちゃく出てしまってなんか……
ないんやもん!!
やから、……きゅ、け、…とかじゃないか、ら

なななな、ないですよっっ?!

学園祭でコウモリのコスプレしたんやー、
いわゆるなんや、着ぐるみ言うやつやね?
たぶんその名残りやと思うやん?

…だと思うんやけれども…な?(顔青)


それでは話しかけてくれてありがとうな…!
たっぷり休んでまた元気な顔見せてなー!
ほなー♪

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/18(Sat) 00:28
キミはかわええのう

790 名前:白神葉子 ◆qyw8Dfmc 投稿日:2014/01/19(Sun) 19:50
こんばんはやでー!
さささ寒いな!ほ、ほんまに…!鼻赤くなっちゃうなぁ…っ
…こんなんしとったらクールビューティーとはかけ離れてまう……は、っぷしゅ!

>>789
キミっ……って、んっ?
んんっ?

わわわ、私っ!?かいなぁ!?
…いやいやいや!!私そんな可愛らしいワケないし…な…ぁ…!?
か、可愛いようなところあるんかなぁ、…あ、あるとええけど…
…………っっ、…〜〜〜っ
な、なんや照れますけれどもな…!
あ…ありがとう!
つい最近までクラスでも目立たんようにしとったんよー…だからなー…
話しかけてくれるだけでも嬉しいのに褒められるなんて

…なんや、嬉しすぎますやん…!

Σ あ…でもな!?…可愛いっていろんな意味あるよな?
ちっちゃい子にちっちゃくて可愛らしいなー♪言う時や、
ドジだけど可愛らしいところもあるで!とかな……
フォローの意味で…

なんやそっちの意味なのかもしれませんね?!


それではまたなーっ!
風邪に気を付けて、明日からまた新しい一週間のスタートや♪

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/19(Sun) 22:40
吸血鬼って知ってるかい?

792 名前:白神葉子 ◆qyw8Dfmc 投稿日:2014/01/20(Mon) 21:07
こんばんはやでー!

>>791
……!
なんやなんや藪から棒に……っ
791ちゃんはお茶目な人やなー?
あはははは……
……ん?んっ?んん゛!?
いやいや!汗だらだらとか流してないかんな?! …これはただの水と塩分やん。
な、涙みたいなもんやね……!
汗も涙と元々は血液からできるらしいな〜〜♪ …… け、け つ え き !?
あ…えとな。吸血鬼の話に戻そか…
なんやどっと疲れが…
うん、し、知っとるで?吸血鬼…。やろ?
知らん顔して人間に近づいて血を吸うやから…、やな……
騙して同族にするとか、下僕にするとか……ほ、ほんまに、いかんやつやな…!
わわわわわ、……私は騙して血を吸うなんてせんよ!?
だって血を吸うのは好きな人に愛を誓う儀式…みたいなもんやしっ
か、軽々しくちゅーちゅー吸ったりせんから……っ!

あ、うん!?吸血鬼にも色々おるんやないかな…思てな!?
……私って言っても仮にの話だから!
仮に私が吸血鬼いうんだったら、いきなり襲ったりせんよっ……て、事で……
って事……で…………。


そ、それではまた、な…?
はー……めっちゃ冷や汗出た…やん…!

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/20(Mon) 21:09
黒峰朝陽と付き合ってるの?

794 名前:白神葉子 ◆qyw8Dfmc 投稿日:2014/01/21(Tue) 19:49
くぅー!
…今日のおやつはレモンキャンディーやっ!
それでは爽やかな気分でこんばんはやー!

>>793
Σ ……ぁ…朝陽く…!……くっ、黒峰君がどないしたーー…

え、えぇ!?
いやいやいや…わ、私達はな!
仲のいい友達言うやつでな…っ
…私の秘密がバレてから仲良うしてもらって…
……そんな、付き合うなんてあらへんでー!
ほ…っ ホンマにやー…!

黒峰君はそれに藍澤さんが好き…なんと違うかな?!
夏祭りはよい雰囲気だったとー…
思う…

…ぅ、うぉう!?
な、793ちゃん…っ!
…な、なんやろ、胸がこうきゅーっと痛くなってきたよ!?
な、なんでやろ、…ううっ。
レモンキャンディーのせいやろかー……?


ではまたな…!
寒いからあったまってなー!
ほなー♪

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/21(Tue) 20:27
キミってときどき挙動や言動が不自然になるよね?
何か隠し事でもあるのかい?
友達同士なのに隠し事はなしにしよう、話してね(はぁと

796 名前:白神葉子 ◆qyw8Dfmc 投稿日:2014/01/28(Tue) 18:51
こんばんはや!
あ、謝る!…遅れてごめんやぁ…!
な、なんや食べ過ぎたみたいで…
うっ、お、おなか壊してまっとったわ…
入りたい人入れなかったよね、
ごめんやでっ!ごめん!!

>>795
ふしっ……ふ、
…不自然なんかな、まだ…
クラスにとけ込めたと自分では思てたんやけれども…
ーー…、〜〜〜〜んんん゛!???

も、もぅ…っ、795ちゃん、あんたな…っ
わ、分かっとってやっとるやろ…?
その余裕たっぷりなにっこり顔で分かったで…!
いけずやな、ほんまに…っ
…わ、私が「あれ」、だって分かっとんのやろ…?


………今日の昼食んとき、
藍澤さんのお弁当の、
ベーコン巻きアスパラを食べたのは、

私だって事を………


だってだってやで!?
藍澤さんのおかずがあんまりにも美味しそうで…!
うぅっ…、ごめんやで藍澤さんっ…
795ちゃん、…あの、あのな、
藍澤さんには……黙っとってくれたんやろ…?
その…うん。ありがと…
そうやな…795ちゃんにもこうやって促してもらったしな…
明日、藍澤さんに話すわ!

そんでもってな、明日は795ちゃん、お弁当一緒に食べませんかな……?

ふふ、正直になるきっかけをありがとうな!
カンの鋭い795ちゃん、キミにはもうひとつの「秘密」
…ばれてるかもしれんけど、
いつかまっすぐに目をみて言えるようになったら、
クラスで一番初めに、キミに打ち明けるで…!
あはっ…約束やっ!


それでは立つ鳥にごしまくりになってもたけど…これで最後です!
遅刻して長居する事になって、迷惑かけてもて、
ほんまにごめんな…
ここでお話しできて、すっごく楽しかったです…!!
もっとうまいこと話せるようになったら、また…
いつかまた、遊んだってください!
…ホンマに、ありがとうね!
もうすぐ春やけど、まだまだ寒いっ…
風邪に気をつけてなー!
それでは、お話相手、ホンマに…ありがとうございました!

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/28(Tue) 21:59
おつ

798 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/03(Mon) 10:34
現世に来るのは先日オーストラリアに旅行に行ったきりですか。
ああ、初めまして…鬼灯と申します。
見ての通り、鬼です。
本日より一ヶ月程、こちらで現世の事を学ぼうと思います。



氏名(必須):鬼灯(ほおずき)
出典(必須):鬼灯の冷徹
入居期間(必須):2月3日〜3月3日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:規約は読みましたが初心者です。
使用媒体は携帯電話になります。
単行本はまだ全巻揃えてないのでアニメ寄りの質問の方が助かります。

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :…見た目のなのか実際のなのか。
性別 :男(おのこ)ですよ。
職業 :地獄の鬼です…閻魔大王の補佐とでも言いますか。
趣味 :金魚草を育てる事ですかね…。
一番長寿の金魚が3メートルを越しました。
愉快ですよ?…見ます?

恋人の有無 :居ません。恋愛にかまけている暇もありません。
好きな異性のタイプ :虫や動物に臆さない女性が好みです。
好きな食べ物 :そんな事よりゆっくり食事を摂れる時間が欲しいですよ私は。
最近気になること :金魚草にはどんな肥料が適しているのか。
一番苦手なもの :苦手というのとはまた違うと思いますが…
白澤(はくたく)さんが心底嫌いです。
得意な技 :武器が金棒ですからそれで撲ります、鬼ですし。
一番の決めゼリフ :そんな厨二病みたいな設定ありませんよ。
将来の夢 :そうですね…動物とお話しがしてみたいですね。
ここの名無しに一言 :地獄の沙汰も貴方次第…現世の行いには気をつけて。


799 名前:孫悟空 投稿日:2014/02/03(Mon) 16:36
占い・心理テストBBSにも気おつけろ
振り込め詐欺集団のアジト化してるから

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/03(Mon) 20:10
節分ですが、鬼はどのように過ごすのですか?

801 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/03(Mon) 21:32
まだ2月だというのに関東地方は暖かいですね。
臘梅が咲いていましたよ。
私も一株欲しいですね。

>>800
あ、そこ突っ込んで貰えて良かったです。
そう、節分…私が来たのはそれ狙っていたのもありますから。
豆を食べに…。
うん?何ですか?そこは投げつけられる側だろうと?
いやいや…私は確かに鬼ですが。
人間…特に生者に害ある鬼ではありません。
鬼ヶ島のゴロツキ等とは一緒にされたくはありませんね。
私は地獄の鬼なので、地獄に堕ちた人間の罪を責めるだけです。
基本的には部署ごとに任せますが、生温い場合は金棒でこう。

−−ぐしゃあ−−

と、このように日々、身を粉にして仕事をしております。
豆を投げ付けられる理由はどこにも…。

……何故、怯えているのです?

さて、話が逸れましたが…豆はどちらに?
確か歳の数だけ食べるのでしたね。
……困りました、一袋じゃ足りないようです。
そして数えるのも面倒だ。

高齢者には拷問に等しい気がします。
生きていてなお、このような苦行に耐えるとは…
中々ドMですね。

節分…地獄でもやりましょうか。
なすびさんやシロさん辺りは喜んでくれそうですが…
周りが鬼ばかりですからただの豆の投げ合いになりそうです。

私は白澤さんの体に風穴明くほど投げ付けられたら満足ですが。

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/03(Mon) 22:15
強いんですか?

803 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/04(Tue) 07:49
………おはようございます。
昨日、歳の数だけ豆を数えようとしたのですが…。
気付けば外が仄かに明るい…。
下らない事でまた徹夜をしてしまいました。
それにしても今日はあまり天気がよくありませんね。

>>802
鬼なんて強くないとやってられませんよ。
自分の身位自分で護らなくては。
それに…よく脱獄しようとする亡者も居ますし。
強くなければ牽制も出来ませんからね。
鬼たるもの残酷、非道で然るべきです。
地獄に堕ちた亡者に慈悲も同情も容赦も不要。
そんな甘やかしは仏にでも任せれば良いでしょう。

ただ、これだけ言っておいてなんですが
無差別に暴力を振るっている訳ではありませんよ?
地獄の鬼は、亡者の生前の罪を責め尽くす事が生業ですから
いわば職業上致し方ないというだけです。
私が無差別に暴力を振るうのは白澤さんだけですから。

むしろあの人はいっそ、頭蓋骨が砕ければ良い。

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/04(Tue) 19:45
鬼灯様大好きですv
歌声が美声ですね!

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/04(Tue) 20:15
   お茶   ちょー        だい
   ∧_∧    ;;~゙゙~;; ;;~゙゙~;;   ;;~゙゙~;;∧,,∧
  (・∀・ )   ミ,,...,,ミvミ,,...,,ミ   ミ,,...,,ミ( ゚Д゚) 
;;~゙゙~;;;;~゙゙~;; ヽ    ゚∧_∧゙      冫  ;;~゙゙~;;
ミ,,...,,ミミ,,...,,ミ _,つ と( ´∀` )      (_つノミ,,...,,ミ 
     U        U        U   

806 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/04(Tue) 21:46
雪…止みましたね。
少し積もりましたから雪だるまを作ってみました。
…何ですか?ええ、見ての通り雪だるまですよ?
雪で作った(超リアルな)だるまですよ。

>>804
Σ!?
………ああ、いえ…失礼。
まさか生者からそのように好意的に見られるとは…
少々驚きましたよ、貴女は私をご存知のようですね。
私が現世に行くのは出張か、懸賞が当たった時位ですから。
それとも貴女が臨死体験でもなさったのか…。
そういえば地獄のタクシー…有限会社朧車で生者を乗せたと。
あれは貴女だったのでしょうか?
そうだとしたら、貴女…中々レアものですね。

それにしても…歌声?人前で歌った記憶はほぼ無いですが。
もしかしてアレですかね…先日地獄の皆さんと合唱をしました。
宜しければ一緒に歌いますか?段々はっちゃけてきますよ。

此処は地獄〜♪地獄〜♪素敵な〜じ〜ご〜く〜♪

………二人で歌うのは少し微妙ですね。


……………


すみません、間が持ちません。
生者とこのように話す事があまりありませんので。
こんな時どんな顔をしたら良いか解りません…
……笑えば良いですか?

…散歩でもご一緒しましょうか…そこの墓場まで。
それか…上○動物園に動かない鳥でも見に行きますか?
ハシビロコウというのですが、厳つい顔をしていて中々愉快です。
あの絶妙な距離感が堪らなく大好きです。

>>805
日本のオフィスに棲息して居る上司のような言い方ですね。
丁度、玄米茶を煎れていた所ですからどうぞ。
閻魔大王にお茶を出すのもしょっちゅうですから慣れてます。

湯呑みの数が人数分よりかなり多い?
ああ、気にしないで下さい…何となくです。
……何ですかその怪しいものでも探るような目は。
雑巾の絞り汁なんて入れていませんよ。
大体あんなもの臭いで一発で解りそうなものじゃありませんか。
そんな足がつくような日頃の報復なんて誰がするんですか。
ただ、湯呑みの一つに青酸カリを混入しただけです。
ただのロシアン玄米茶ですよ…一度やってみたかったんです。
こんなの可愛い悪戯じゃないですか。
別に外しても味を感じる間も無く泡吹いて倒れるだけですよ。


…おや、もうお帰りになられるのですか?
現世の日本人は本当に忙しないですね。

本当は青酸カリなんて入れて居ないのに。
生者にそんな事したら死んでしまう事位知ってますし。
地獄なりのブラックジョークのつもりだったのですが…
どうやらお気に召さなかったようだ。


…ま、青酸カリは入れてませんが…
賞味期限三年切れている事は事実ですね。


807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/04(Tue) 22:19
鬼退治しますよ〜♪

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/05(Wed) 00:38
鬼には魔力が秘めており 

昔話に出る鬼は打ち出の小槌を持っていたとか

ある優しいお婆さんは 鬼達に踊りを見せて
喜ばれた時は 打ち出の小槌を貰い 家を出して
息子と一緒に仲良く末長く暮らしたとさ

でもね 悪い嫁は最悪な結末に だってお婆さんを
焼き殺そうとしたんですから かりにも姑を邪魔者扱いですから

鬼灯様 彼女はどんな地獄に落ちますか?



809 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/05(Wed) 21:51
…あ、そこの貴方、失礼を承知でお願いがあります…
この千円札を百円玉に両替して欲しいのです。
そこの…その金魚ストラップのガチャガチャ…
あと一つでコンプリートなのですが、百円玉が尽きてしまったので。

>>807
…いつぞやの桃太郎さんのような事を言う困ったさんですね。
桃太郎さんにも言った事ですがもう一度ご説明しましょうか。
私は地獄の鬼ですからその辺のゴロツキとは違います。
日々仕事に勤しみ、身を粉にして働いているのです。
退治される謂れ等ありませんよ…。

そういえば…日本という国が他国と交流を持っていない頃
金髪に青い瞳の外国人を鬼と呼ぶ事もあったそうです。
…黒髪が主な日本では彼らの姿は異形に見えたのでしょう。
体格も、東洋人に比べて大きい方が多いですしね。
それが今では異文化交流…食の欧米化。
ツッコミは欧米かっ!(ペシッ)

…と、まあ、日本も随分変わりましたね。

地獄でもありますよ、異文化交流。
先日もEU地獄のサタン様がいらっしゃいましたし。
夕食もそこそこにお帰りになってしまいましたが…。
ともあれ…姿形が違えども、歩み寄る事は出来るのです。
鬼と人とが手を取り合う世界があっても良いではないですか。
鬼は退治などという古臭い考えはもう必要無いですよ。
貴方がもし地獄に堕ちたら私が本気で罪を責めてあげますよ。
この金棒で愛ある無慈悲な処罰を。

…おや?何故か日本語がおかしな事に…。

>>808
打出の小槌ですか?確かに鬼の持ち物の一つですね。
一寸法師さんがお持ちのものが知名度的には一番でしょうが。
七福神の大黒天様がお持ちの物も打出の小槌ですよ。
そういった意味では希少性自体はあまり無いんですよね…アレ。
プレゼントされたい鬼アイテムのTOP3には入りそうですが。

それにしても…話がいきなりガラリと変わりましたね。
姑を邪魔者扱いする嫁なんてのは昨今珍しく無いですが…。
どうでしょうね…地獄と言っても広いですし。
地獄はまず、八大地獄と八寒地獄の二つの部署に別れており…
そしてそれぞれに八つの部署があり…
その八つそれぞれに十六の部署が付随しています。
ですから全部で部署の数は(1+16小地獄)×8=136…130×2=272。
凄い数でしょう?これが現世なら大企業並ですよ。
しかしそれでも獄卒の数は足りず、どの部署もてんてこ舞い。
ただでさえ、昨今は地獄に来る亡者の数も増えるばかり。
人手不足…もとい鬼手不足は深刻です。
出来ればもう暫く来ないで欲しいですね。
それに…最終的な裁きは閻魔大王が下すので。
私が口を挟む事はまずありませんよ。

まあ、等活地獄なら妥当な所で多苦処か極苦処辺りでしょうか。


810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/05(Wed) 22:43
恋愛してる?

811 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/06(Thu) 21:47
こんばんは、今夜は冷えますね。
本日は駄菓子屋さんに行って、きびだんごを見付けました…。
団子…と呼ぶには四角いですねコレ。
お土産に幾つか購入しましたが皆さんに喜んで頂けますかね?
他にも色々お菓子がありましたから買ってみました。
お一つ如何ですか?この麩菓子は中々美味でしたよ。

>>810
いえ…恋愛はしていませんね。
今するべきではない…と言った方が正しいかもしれませんが。
女性に興味が無い訳ではないのですがね。
日々、仕事にかまけているのは事実ですから…
だから今、お付き合いをしたところで

「私と仕事どっちが大事なの?」

…と、お決まりな台詞を言われるだけでしょう。
というか…今思うと微妙ですよね、この台詞。
他者への好意と、やらなければならない事は違いますから。
秤にかけさせようとする事自体がナンセンスだと思います。
ところで、男の子と違う女の子は…
好きと嫌いだけで普通が無いのは本当ですか?
ク○ーミィマミさんの歌ですがね。
幾つかの魔法は見せて頂きたいものです。

ああ、でも私は関係ない事なのですが
地獄内恋愛が全く無い訳でもありません。

不喜処地獄でご結婚された方々がいましたから。
シロさんの先輩にあたる夜叉一さんと、クッキーさん。
クッキーさんは寿退社なさいましたよ。

今頃は幸せなご家庭を築いている事でしょう。
お子さんの名前はヤシャッキーが良かったのですが…
タイ○ボカンのキャラのようだと却下されてしまいました…

…唐瓜さんは何時も、お香さんを見詰めていますね。
いつ、行動を起こすのかと見ている方はワクw…見守ってますが。
いっそ当たって砕k…幸せになってほしいものです。

……私ですか?今は別に恋愛は良いです。
静かに金魚でも育てている方が性に合って居るとも思うので。

それすらままならない現状ですけど…ね。

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/06(Thu) 22:42
人間じゃないの?

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/07(Fri) 07:44
それぞれの地獄(部署)についておおまかでいいので解説お願いしますー

814 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/07(Fri) 22:39
こんばんは、天気予報で明日は大雪の恐れと言ってますね。
積もったらかまくらでも作って鍋でもしましょうか。
あ…チゲはやめましょうよ。
きりたんぽか、石狩鍋辺りが良いですね。

>>812
ええ、見ての通り今は人間ではありません。
一本角に、尖った耳、牙もありますよ…ホラ(あーん)
今は鬼神であり、閻魔大王の第一補佐という位置づけです。
といっても…官房長官みたいなものですよ…地味地味。

…でも貴方や貴方のご先祖も生まれる前は私も人間でした。
もう三千年以上も昔の話です。
幼少時に雨乞いの生贄として人間の私は捧げられたのですよ。
今では想像つかないかもしれませんが昔は当たり前でしたから。
死後の遺体に、複数の鬼火が集まり、今の私になりました。
因みに閻魔大王は、一番最初に死んだ人間だと言われています。
私に鬼灯の名を与えたのも閻魔大王なんですよ。
閻魔大王の補佐役は、私が二代目になります。

まあ…元人間と言っても、鬼で居る時間の方が長いので…。
私はもう、鬼で良いと思います。
人を喰らう鬼ではありませんからご安心を。
普通に食堂で海老フライやカニ汁なんかを飲んだりしますよ。
仕事したり、趣味を楽しんだり…そういう所は人間とあまり変わりません。

ごく普通の鬼神ですよ…。

>>813
大まか…と、言われましても全部合わせて272部署ですから…
全部語ったら一日では済みませんね、抜粋でご説明しますか。
一番地獄らしい等活地獄から幾つかご紹介致します。
等活地獄は殺生に関わる亡者が落とされる部署です。

まずは不喜処地獄…此処には動物を虐めた亡者が来ますね。
シロさん、柿助さん、ルリオさんを雇った部署になります。
次は黒縄地獄…盗み関係の地獄ですね。
正直財政破綻しかけています…
閻魔大王が後先考えずにアイアンメイデンなんか 買うから。
さて、お次は衆合地獄ですね…邪淫罪の地獄になります。
珍しい事に、獄卒の7割が女性なんですよ。
男性は年に何人も「恋の病」を理由に辞めてしまいます。
獄卒にとっては阿鼻地獄よりも恐ろしいようです。
お香さんが居るのはこの部署になります。
…羨ましいと思うなら、考えを改めた方が身のためですよ。
さて次は大叫喚地獄…嘘つきの地獄ですね。
ここには芥子(からし)さんがいらっしゃいます。
かちかち山の兎さん…といった方が解りやすいでしょうか?
ああ、間違っても彼女の前で狸という単語は出さない方が良い。
相当根深い怨みを持っているらしいのでね。
暴走を食い止める事が出来ませんから気をつけて下さい。

…まだまだ部署はありますが、今日はこの辺りまでにします。
もう眠…いえ、お楽しみはとっておいて、次回に回しましょう。

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/08(Sat) 00:43
悪い人間を皆殺しにしてお

816 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/08(Sat) 11:26
…こんにちは。
雪、随分積もりましたね…
犬は喜び庭駆け回り…おや?
凄いですねあのアラスカンマラミュート。
飼い主さんを引きずりながら雪にダイブしていますよ…
不喜処地獄に欲しい人材…いや、犬材ですかねこの場合。

>>815
どんな悪人でも私は生者には手を下しません。
彼等の死後、地獄に来たなら完膚なき迄に叩きにのめしますが。
現世での裁きは現世の方々にお任せしますよ。
日本にも居るでしょう…ポリスメンが。

地獄にも烏天狗警察というのがありますけどね。
脱獄しようとした亡者を空から追跡したりと忙しそうです。
ああ、見目麗しい源義経公もいらっしゃいますよ。
牛若丸様…と称した方が現世の方には解りやすいでしょうか?
兵法に長けているので、今では立派な指揮官です。
CMやポスターにも、彼は引っ張りだこですよ。

…そんな訳ですから、地獄に堕ちてからなら、お任せを。
苦痛と絶望を、じっくりと味わわせて差し上げますので。


817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/08(Sat) 20:15
一緒に雪かきしようか?

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/08(Sat) 20:38
なすびが可愛すぎて生きるのがつらいです

819 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/09(Sun) 11:14
…こんにちは。
寒いですか?風呂を沸かしましたから宜しければ…

−−ぐつぐつぐつ…−−

あ…しまった、地獄での癖でつい沸騰させてしまいました。
亡者はともかく、生身の方には入れませんねコレ。

>>817
雪掻き…私には雪掻きの道具が何もありませんが…。
あるのは金棒だけです…雪を掻くには向きませんね。
人間は大変ですね、この程度の雪でも交通機関が麻痺しますし。
これも何かの縁でしょうから微力ながらお手伝いしましょう。
雪だるまを作る要領でなら…なんとかいけるでしょうか?

−ごろ…−
−−ごろごろ…−−
−−−ごろごろごろ…−−−

こんな感じで宜しいですかね?
一応、通りの向こうから転がして来たのですが。
…はい?道を塞いでいると…おや、本当ですね。
これでは車が通れませんか…仕方ありませんね、退かします。

−ひょーいっ♪−

…で、どこに運べば良いでしょうか…公園で良いですか?
では、少々行ってきます。

−ずしーん、ずしーん…−

終わりましたよ、他にも雪掻きが必要な所はありますか?
光景が不気味だからもう良い?…遠慮なさらずとも良いのに…。

>>818
茄子さんですか…確かに彼にはどこか憎めない所がありますね。
唐瓜さんと同期の新卒ですが、中々良いコンビですよ。
唐瓜さんも茄子さんも、人間から見れば小さく見えますが。
小鬼の特徴であの大きさなだけで彼等は立派な青年なんです。
茄子さんは、仕事の能力はさほど高くありませんが…
類い稀なる才能の持ち主だったりします。
芸術方面でも秀でていますからね。

生きているのが辛くなる程に茄子さんがお好きですか…。
茄子さんが聞いたら喜ぶと思いますが…一つ問題が。
彼が居るのは地獄ですからね。
ですから、茄子さんと過ごすなら地獄に堕ちねばなりません。
…それは貴女が現世で罪を犯さないといけないという事です。
よしんば貴女が地獄に堕ちたとして…
獄卒はその罪を責めるのが仕事ですから…
そこからロマンスは…流石に生まれないと思います。
小田急ロマン○カーですらそんなにロマンス生まれないのに。
亡者と獄卒のロマンスなんて聞いた事もありませんよ。

…そう気を落とさずに。
善い行いをした方がきっと茄子さんも喜んでくれますから。
…貴女の死後、会いに行くように
私から茄子さんに伝えておきますよ。


820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/09(Sun) 22:11
怪力なのですか?

821 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/10(Mon) 08:47
おはようございます。
外を歩いて居たら素足に草履で寒くないのかと聞かれました。
鬼には足袋を履くという習慣が無いんですよ。
たまには人間の靴や衣服を纏うのも悪くないかもしれませんが。

>>820
どうでしょうね…人間よりは力は強いとは自負していますが。
日々、こんな金棒持ち歩いてますし、振り回しますからね。
因みにこの金棒…義経公には持ち上げる事が出来ませんでした。
私はこれを普通に片手で扱いますけどね。
巨大な鉄球も場外ホームラーン!
…閻魔大王に当たるのは仕様です。

地獄は結構力仕事も多いんですよ。
亡者の上から石版落としたりとか…。
脆弱な鬼では地獄の仕事は勤まりませんしね。

普段、閻魔大王の隣に控えて居る事が多いせいなのか…
私は実際よりも華奢に見られがちなんです。
EU地獄のサタン様と閻魔大王…お二人に両脇に立たれると…

何だかまるで私がリ○ルグレイみたいになりますね。

こう見えても私、身長は185pと、低い訳ではありません。
筋肉もムッキムキとまではいかないでしょうが、それなりです。
義経公に、結構ガッシリしているとは言われましたよ。

まあ、私の場合…強いのは力というより精神力の方の気も…。
……誰ですか今、ああ、ドSだもんねとか言ったの。
ちょっとそこの砂利の上に正座して頂きましょうか…。


822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/10(Mon) 20:44
好きな食べ物とかありますか?

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/10(Mon) 23:13
女の子、好きです???><

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/11(Tue) 11:11
この鬼灯様なら個スレ立てて欲しいな

825 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/11(Tue) 22:16
こんばんは。
今日はすかいつりーにのぼってみましたよ。
高いですねぇ…人がゴミのようだぁあ〜♪
や、別にジ○リマニアという訳では……いえ、好きですけど。

>>822
取り立てて好物と呼べるような物はありませんね。
日本地獄の鬼ですから…和食の方が舌に馴染むでしょうが。
エビフライ等の洋食も、普通に食べますよ。
後は…そうですね、お酒は結構イケる口です…。
酒豪の割に辛いものは…あまり食べませんけど。
玉蜀黍とプリンも…遠慮しますね。
甘味でしたら和菓子の方が好ましいです。
みたらし団子とか…時折食べますよ。

料理もそれなりには出来る方ですかね。
先日、かっぱ橋で一品物の包丁を購入しました。
切れ味は中々…それでEU地獄のサタン様に金魚の寿司を。
…炙りを出す前にお帰りになってしまわれたので残念です。
腕の振るい所でしたからね…またお越しの際には頑張りますよ。

それにしても…現世には美味しいものが沢山ありますね。
今日は、こんびにに行ってみたのですが…
ろー○んのろーるけーき…クリィムが大変美味でした。

今は…あんまんが食べたいです。
寒いですからね…買ってこようと思うのですが…
私はもう夕食を済ませましたので、でざーとに半分こ…
貴方がお嫌でなければ…如何ですか?

>>823
特定の女性に好意を寄せている訳ではありませんが。
人…いや、鬼並に異性には興味がありますよ。
生者を恋愛対象に含む程愚かしくは無いと思いますがね。
エロ男爵には程遠い、一般的な成人男子です。

しかし、いかんせん私は仕事中毒の気があるのでお付き合いは…
女性と恋仲になった所でどうせつまらない男と言われそうで。
私も情事にかまけている暇はありませんから。

そういう意味では白豚…いや、白澤さんが羨ましく…は……
いえ、無いです…ちっとも羨ましくは無いです。
私ならもっと女性は大事にしますから。
まかり間違っても、女性から暴力振るわれる事はしませんから。
というよりも寧ろ、アレと一緒にはされたくありませんし。

私は軟派でも硬派でも無いと思うのですが…。
良縁には中々巡り会えないものですね。

…はい?そのドSな性格を何とかしろと?
何を言うのですか…私は仕事に真面目なだけですよ。

……何故、目頭押さえて溜め息つくんですか。
私の一体何がいけないと?

…ドS…?だから、それは誤解ですよ。

>>824
おや、嬉しい事を仰っしゃってくれますね貴方は。
しかし、現実問題で少し厳しいです…。
私はこの通りの仕事中毒ですからね。
貴方が仰っしゃるような事を考えなかった訳では無いのですが。
私一人では余裕で三ヶ月放置プレイしてしまいそうで…。
今はこれが精一杯…
いえ、薔薇から世界各国の国旗とか出しませんけど。
…私もル○ン三世のように気の利いた男なら良かったですね。

仲間を募った所で集まる保障もありませんから。
そういう、取らぬたぬk……おっと!

―キョロキョロ…―

……芥子さんは居ないようですね。
ああ、すみません…芥子さん、ええと…かちかち山の兎どんは
《狸》という言葉を聞くと暴走してしまうので。
迂闊に狸という単語が出せないんです。

…話が逸れましたね。
とにかく私は、取らぬ狸の皮算用はしない主義です。
やり遂げる自信のない内は、長期出張はしないでおこうかと。

待ち人来ぬ時間という物は、待つ側はやきもきするものです。
それが解らない程、私は愚かではないつもりですから。

しかしながら、貴方の言葉は大変嬉しく思いました。
今はとにかく、貴方にこの時間を楽しんで頂ければ…
私も、もっと貴方がたとの交流が出来るように善処しましょう。

…私も楽しんでいますよ。
……時間という物は残酷ですね。


826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/11(Tue) 22:22
うどんを奢るよ。おいで。

827 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/12(Wed) 19:35
フゥー……………
…ああ、こんばんは。
これは何かって?キセルですよ。
私はヘビースモーカーではありませんがね。
時折こうして紫煙を燻らせては、ゆったりたっぷりのーんびり。
旅行けば楽しい…ホテル三○月
いや、ただ一息ついているだけですが。

>>826
御馳走してくださるんで?それでは御相伴に預かりましょう。
うどんは好きですよ…定番のキツネも良いですが…
最近ではおでんのつゆにうどんを入れたりもしますね。
日本では関東と関西でうどんつゆが違うんですよね。
カップのうどんも、出汁が違うとか。

…しかし、私には一つどうしても解せない事があるんです。
よく関西の方が言うのですが…

「関西は薄味やさかい
関東の食べ物は塩っ辛くてよう食べられへん」

…あの、確かに関西は出汁の味ですし、つゆの色も薄いですが。
実際は関西の食べ物の方が塩分濃度は高いんですよね。
薄口醤油は色が薄いだけで、普通の醤油より塩分が高い。

突っ込み入れたらどんな顔をされるのか。
試してみたくなります…。
まあ、関西は食材の色彩を大切にしているのでしょうね。
ちなみに私は関東、関西どちらの味も好きですよ。
そこはほら…よく言うではないですか。
みんな違って、みんな良い。
地獄の皆さんに、日本のインスタント麺をお土産にしますかね。
芥子さんには緑のたぬきが良いでしょうか。
どんな顔して食べるのか…見物です。

それにしても美味しそうなうどんです。
冷めないうちに、一緒に頂きましょうか。

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/12(Wed) 23:20
アニメ第二期?映画化?

829 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/13(Thu) 13:22
こんにちは。
日本のバラエティーは結構面白いですね。
所で…この、とても大きな女性…いや、男性?
この方は何と言う方なんでしょうか?
…マツ○デンジャラス?
確かに色んな意味で危険な感じがして良いですね…
え?デンジャラスではなく、デラックスですか。
何かもう私的にはどちらでも良いと思いますけどね。

>>828
ああ、現世では私達の話が放送されているのでしたね。
閻魔大王を差し置いて私が主人公なんて於古がましいですが。
さぞや真面目なドキュメンタリーになっているのでしょう。
…え?立派なファンタジー+ブラックギャグ?
……ギャグ要素が一体どこにあるのですか。
今の私には理解出来ない…ア○インスト〜ル……♪

映画も良いですね、現世では人気の作品は映画化もあるとか。
ですが、どうせなら自分で制作してみたいですね。
何か地獄らしい…そんな映画を作りましょう。

−−数日後−−

《《《おぎゃあぁあっ!》》》
カーット!違うっ!そこはもっと感情的に泣きなさい!
仲間の金魚草が目の前で活き作りにされた悲しみの咆哮です!
シーン59からもう一度!テイク2…スタート!
《《《お…ぎゃ、おぎゃあ!おぎゃあ!》》》

……………

チッ!やはり金魚草を主演にするのは無理があるようですね。
おぎゃあとしかなかないですし…。
NG続きで無駄に金魚草の刺身が出来てしまいました。
この後スタッフで美味しく頂きましょうか。
折角作っている作品ですが、完成する気がしません。
…このフィルムは世に出す事無くお蔵入りにしましょう。


830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/13(Thu) 23:25
いつも何してるの?

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/14(Fri) 01:15
バレンタインです。チョコレートをさしあげます、う、受け取ってください!

832 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/14(Fri) 11:50
また雪が降りはじめましたね。
今、味噌汁を作っていた所です。
今日は煮干しの日なので…(※本当です)
だから、煮干しで出汁を取りましたよ。
……バレンタイン?そういえばそんな日でもありましたね。
自分には縁遠いイベントですから…忘れていましたよ。

>>830
地獄では閻魔大王の補佐として働いております。
業務内容としては、各部署の視察とかですかね。
時代が変われば罪の種類も増える…。
設備や部署での作業の試験運用の確認もします。
あとは、獄卒の教育や研修も私の仕事になりますね。
現世に出張する事もありますよ。
今は本名ですが、本当は現世に行く時は偽名を使うんです。
基本的に角も帽子で隠していますよ。
ニット帽は無理ですね…刺さります…角が。

周りからは仕事(拷問)中毒と言われますが仕方ないんです。
あのアホ(閻魔大王)は、面倒事は全て私に丸投げしますし。
何でも私に回してくる…正直心労は絶えません。
たまの休みで爆睡していても、シロさん達に起こされる。
私が過労で倒れたら皆さんどうするおつもりなのか…。
もう少し労って頂きたいものですよ。

それでも、趣味の金魚草は昼休みに世話をしたり…。
何だかんだで鬱憤が溜まれば即、発散しています。
薬学の研究も進めていますしね…。
暇な時間はありませんが、それなりに充実しています。

生者の皆様も、日々を楽しんでおられますか?
辛い仕事、学業…そんな物の中にも楽しみはあるものです。
視野を広げ、様々な目線から物事を見てみると良いですよ。
思わぬ所で、貴方の心を満たす何かが見付かるかもしれません。

>>831
ああ、有難うございます……………。

…すみません、少々驚きましたので反応が淡泊すぎましたね。
まさか生者からバレンタインチョコを頂くとは思っておらず。
製菓会社の策略イベントとしか考えてなかったのでね。
こんな日に異性に告白なんて…
振られたらその後、公開処刑じゃないですか。

アイツ、○○にチョコあげてフラれたんだってさー

…なんて、まあ…どっかの誰かさんの実話なんですけれど。
甘酸っぱい思い出どころか、しょっぱい黒歴史です。
私には生者は本当、ドMにしか見えませんよ。
まあ…そっとしておいてあげましょう。
ともあれ、このチョコ…早速頂いても宜しいですか?

−ぱく…−

うん、美味しいです…疲れた体には癒しの甘味。
チョコが恋する気持ちにさせるというのも解る気がします。
しかし困りましたね…私、3月14日までは居られないので。
その日にお返しが出来ないんですよ。
…ですから、今ここでお返ししても宜しいでしょうか?
これをどうぞ。

《地獄に堕ちたら好きな拷問を受けられる券》
《天国に行ったら好きなだけ白澤さんをフルボッコして良い券》

これならどちらに行っても大丈夫…え?要らない…?
………あの、でしたら何が良いですか?
この通り、私は浮いた話も無い色気のない男ですから。
女性が喜ぶようなものが解らないんですよ。

…そうですね…なら、こうしましょう。
私がここに滞在している間に出来る事をおねだりして下さい。
出来る限り善処しますよ。


833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/14(Fri) 12:18
隙あり(背後から膝カックン

834 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/14(Fri) 14:44
こんにちは。
雪を見ながらの一人酒もたまには良いものです。
お酒は温めの燗が良い〜♪肴は炙った烏賊で良い〜♪
閻魔大王と飲むと大体がお孫様の自慢話になりますからね。
いい加減にして頂きたいものです。

>>833
っ!?

−−カクッ、ガッ!…ドターン!−−

………私に膝カックンを仕掛けるとこうなるんですよ?
私は仕掛けられたら無理にバランスを取ろうとはしません。
重心的に倒れるのは後ろですから…
貴方を掴まえてしまえば巻き添えに出来ます。
私は反射速度は悪くありませんし。
男ですからウエイト乗せれば結構楽に相手を転ばせられます。
よく言うでしょう?死なばもろとも…と。
しかし、私が閻魔大王じゃなくて良かったですね。
もしそうなら…今頃貴方、内臓破裂してますよ。

…何ジタバタしてるんですか、まだ逃がしはしませんよ。
体勢は変えますけどね…よっ……と。
こうして組み敷くと…色々思案が巡りますね。
この悪童を如何にして懲らしめるか。
この体勢、嗜虐心を擽られます…さて、どうしましょうかね?
それにしても……――

(人間、温かいな……)

――むにーっ――

随分と伸びる頬ですね…縦縦横横……上上下下左右左右…っ!
…あ、BとAがありませんでした。
…そんな状態で何を訴えられても解りませんね。
ほら、これで学級文庫って言ってごらんなさい、ほらっ!

…と、まあ私に上を取らせるとこうなりますよ。
懲りましたか?ああ、頬が真っ赤ですね…。

…ふ、おたふくのようで中々愛嬌があって良いですよ。


835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/14(Fri) 20:03
チョコレートを大量に買い占めてきたんで、
今から獄卒のみんさんに配ってきますねっ!
あ、あとで白澤さんにも届けたいなー。

836 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/14(Fri) 22:39
こんばんは。
ここは雪国かという位、雪が降っていますね。
少し散歩に出ただけで、頭や肩に雪が積もりました。
雪解けで髪がびしょ濡れです…
早く風呂に浸かりたい…。

>>835
ああ、それは皆さん喜びそうですね。
ただ、不喜処地獄の動物達にはあげない方が…
いや、死後ですから大丈夫ですかね?
動物にチョコレートは毒なのであげない方が良いのですが。
例えば、犬にあげると中毒になる事もありますので。
生きている動物にチョコレートは与えてはいけませんよ。
チョコレート同様に、ネギ類も駄目です。
でも、唐瓜さんや茄子さんはきっと、とても喜ぶと思います。
唐瓜さんはきっと…お香さんのチョコが一番欲しいでしょうが。
…義理でも貰えていればおおのじ…といった感じかと。
私の予想では絶対貰えてないと思いますがね。

それはさておき、気になった事が一つ。
…白澤さんにもチョコレートを?
……悪い事は言いませんから止めておきなさい。
あの男は万年発情期の兎と変わらないんですから。
貴女のチョコレートは勿体ないです。
あんな男、兎のウ○コでもチョコと間違えて食せばいi…っと。
……食事中の方には大変失礼な発言でしたね…すみません。

貴女のチョコですから誰に渡そうが貴女の自由ですね…。
私が口を挟む権利はありません…。
それなら、貴女に少々お願いがあるのですが。
これを、ついでに白澤さんに渡して下さい。

《取り扱い要注意と書かれた明らかに毒物入りのビン》

むしろ、貴女のチョコレートに混入してやって下さい。
ええ、あーんして食べさせて差し上げれば確実に食いつきます。
きっと、天にものぼる味になりますよ…
昇天するという意味ですがね。


837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/14(Fri) 23:23
チョコを大量に下さい。

838 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/15(Sat) 09:11
おはようございます。
…雨ですね、こんな日は外に出ず引きこもりたいです。
昨日の内に色々買ってきましたから…今日は篭城しましょう。
溜まった書類を整理するには丁度良いです。

>>837
バレンタインから一夜明けてしまいましたが…。
それに、大量のチョコレートなんて私は持っていませんよ。
昨日私が頂いた分は、昨日の内に全て食べまし…

−−ピンポーン−−
(鬼灯さーん、宅急便でーす)

地獄から荷物が届きました、中身チョコレートですね、これ。
昨日の雪で宅急便が遅れたようです。
…お香さんからですか…文がありますね、何々?

《鬼灯様江
 衆合地獄の皆でチョコを作りました
 沢山ありますから是非現世の皆さんと食べてください》

…だそうです、良かったですね…沢山食べられますよ。
こんなに沢山食べられない?何を言うのですか。
沢山食べたいのでしょう?遠慮しないで下さい。
私一人で食べ切れる量ではありませんから。
消費するまで帰すつもりはありませんよ?
固体がお辛いのでしたら液体にして流し込めば良い。
湯煎に掛けて溶かして差し上げますから。

―ぐつぐつぐつ…―

どうみてもこれはチョコレート風呂…です。
まあ良い…とにかくこれにマシュマロやフルーツを浸して…。
ほら、フォンデュが出来ましたよ?口を開けて下さい。
…ほら、早く!チョコが垂れるではないですか。
それともこのチョコ風呂に頭からダイブしたいですか?
…血の池に比べたらこんなの何て事は無いでしょう?

………どっちも嫌だ?………ですよねー。

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/15(Sat) 17:18
わたしはえむですのでじごくにおちたさいにはぜひあらゆるせめぐを!

840 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/15(Sat) 20:31
…こんばんは。
うっかり俯せに寝てしまい、枕がズタボロです。
何故って…前頭葉にこんな角があったら枕に刺さりますから。
これ…別に攻撃に使ったりしませんけどね。
自分より長身の方が前を歩いている時は適度に距離を保ちます。
相手が急に立ち止まってぶつかったら…絶対刺さりますから。

>>839
…貴方はどうやら地獄という場所を曲解しているようですね。
地獄の根本は、生前の罪を責め尽くす事にあるのですよ。
特殊な性思考の方を喜ばせるいかがわしい場所ではありません。
亡者は煮ようが焼こうがまた亡者として復活しますが。
生者は死んだら亡者にしかなりません。
そして、地獄へ来たら償いが全て済むまで転生出来ません。
貴方はそれでも地獄の責めを受けてみたいと申しますか?
生者のソレは生きているからこそ感じる喜びが前提でしょう?

大体…生者の責め等、私から言わせてもらえば生温い!
鞭や蝋燭?はンっ、ちゃんちゃら可笑しくて鼻で笑いますよ。
好きこのんでそのような行為に及ぶ人間の気持ちは…
残念ながら私には理解する事が出来そうにありません。
私達、地獄の鬼には拷問こそ仕事ですからね。
ごっこ遊びでマゾヒストを構っている訳ではないのですよ。
亡者を血の池フォンデュにしたり、天罰鍋で煮込んだり。
ああ、煮えたぎる油で素揚げもしますよ。
獣にはらわたを食いちぎらせたり…まあ、色々です。
生者にやったら確実に死に至らしめる程の事はします。
それが普通の日常なんですよ。

貴方の趣向をとやかく言うつもりもありませんが。
地獄に堕ちるような事はあまりしないで頂きたいものです。
これ以上私の仕事を増やさないで下さいよ…。


841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/15(Sat) 21:46
抱き枕いりますか?

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/15(Sat) 22:45
背後に立つ

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/15(Sat) 23:42
この世では、明治時代で指名手配の強盗
彼は、家族を皆殺しにして 全額の現金を奪い逃走を繰り返して来た

でも、ある時、ある男性に出会い 苗字を借りる事にした
とか この正直な人は、その男が犯罪者と知らずに、引き受けたとか
このお陰で就職 仕事 両親に親孝行出来たとか…。

その後、彼は何故か逮捕されて刑務所に でも、その二年後
「お前…大根だったよな」男性「はい そうですが」
と言う事で二年目に釈放 指名手配の男は捕まった…。

鬼灯様は、ご存知でしたか 明治時代 苗字で問題が起きた事を
この時、苗字を決めるお役目の人が、最初は真面目な苗字だったのに
途中からいい加減な゛苗字゛付けた事で この男性の悲劇があった事を…。

844 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/16(Sun) 13:22
こんにちは。
本を読んでいたらもう昼を過ぎてました。
少し、小腹が空きましたね…何か食べに行くとしましょうか。
丼物が食べたいです…親子丼とか。
…シーラカンス丼…は、現世には無いですよね。

>>841
抱き枕…確かにそれなら横に置いて抱くのが前提ですから
角が刺さる心配はないでしょうね。
譲って頂けるのでしたら有り難く使いたい所ですが…。
あ、でも二次元美少女がプリントされた物なら要りません。
私がそんなものを抱いて寝ている姿なんて不気味なだけです。
そうですね、犬とか猫とか…金魚とか金魚とか金魚とか…。
そういうものでしたら使ってみたいです。

ああ…でも抱き枕ならやはり金魚より猫が良いです。
金魚は本物が居ますから…それ故に猫が飼えないので。
猫は抱き枕で我慢する事にしますか…。

何で犬じゃないのかとシロさんが妬くのではないかって?
流石にそれは無いでしょう…生きている猫では無いですから。

いや…むしろシロさんを抱き枕に…?
…毛が抜けそうだからそれは止めた方が良いでしょうか。
それに…彼、結構喋りますから寝かせて貰えそうにないし。
男同士で狭いシングルベッドというのも…遠慮したいです。

やはり、猫の抱き枕が良いです…黒猫が良いです。
しっぽが長いのが良いですね…赤いリボンも付けたいです。

>>842
はい………。

それって、わざわざ申告が必要な事ですか?
別に私は仕事の邪魔さえされなければ構いませんよ。
何処かのスナイパーじゃあるまいし…そんな事で怒りません。
良からぬ企みをされた所で返り討ちにする自信もありますし。
ああ、どちらかと言うと私…あの人に近いかもしれません。
やられたらやり返す上に倍返しの人。
地獄じゃそうそう私に何かしてやろうという人は居ませんが。

ああ、でも白澤さんなら背後に立つ前に先制攻撃です。
というより顔も合わせたくないと言うのが本音ですけどね。
そういえば…雑誌のライターである猫又の小判さん…
ゴシップばかりを扱う彼には少し参りましたけどね。
背後でにゃーにゃー煩い上に、カメラ持っていましたから。
機密文書に全く手が付けられませんでした。
写真や映像に残ると責任問題になりますからね。
官吏はデスクワークも多いので、勘弁して頂きたいです。

所で…貴方は私の背後で何をしたいんですか?
私はこれから昼食でも摂ろうと思うのですが。
ぼんやり突っ立ってるだけなら、一緒に如何ですか?
丼物の一杯位ならご馳走しますよ…経費で落としますし。

>>843
ああ、その犯罪者なら窃盗と殺人の罪で地獄に居たような…。
今、どの部署に居るかは生憎、把握はしていませんが。
詳しい騒動までは知りませんけど、苗字…ね。
これだけの人間が現世に居るのですから、無理も無いです。
いまだに難読苗字の方も結構居ますからね。
しかし、佐藤さんと鈴木さんの多さは凄いです。

それよりも、昨今は苗字より名前の方が…色々…
…何ですかキラキラネームって。
子が親から初めて貰う贈り物だというのに…。
せめて、漢字や言葉の意味位は調べなさいと言いたい。

私の生前の呼び名も…丁、召し使いという意味でした。
今は丁に鬼火をかけて、鬼灯という名になりましたが。
そういう意味では閻魔大王もシャレで名付けてますね…。
帰ったらシメ…いえ、一言いわせて頂きましょう。

しかし…大根さん、凄い苗字ですね。
地獄にも唐瓜さんや茄子さん…植物の名前を持つ人は居ますが。
地獄の鬼にはそもそも苗字がありませんから。
私もほら…鬼灯だけで、鈴木だの佐藤だのは付きません。
ああ、でも私が現世に行く時に使う偽名の加々知(かがち)
これは、ホオズキおよび蛇の古称なのですが。
これはどう見ても苗字にしか見えませんね。
それなりに溶け込んでますから変な苗字とは思われては…
…変だけどツッコミ辛いだけ?そんなまさか…。

ほ、本当です…か?

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/16(Sun) 19:13
どーぞ

つ【ブラックコーヒー(苦い)】

846 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/17(Mon) 09:02
おはようございます。
昨日、園芸店の前を通り掛かったのですが…
現世の金魚草…何と言うか、金魚じゃないですよね。
綺麗ですが、食べられそうにないですし。
え?地獄の金魚草の方がおかしい?
何て事言うんですか…愉快な上に食べられるんですよ?
最高じゃないですか。

>>845
お茶を煎れてくれたのですか…有り難うございます。
ああ、昔アラブの偉いお坊さんが恋を忘れた哀れな男に教えた
痺れるような香りいっぱいの琥珀色した飲み物ですね。
……若い人は馴染みのない歌でしょうか。
興味ある方はコーヒールンバでググって下さい。
しかし…琥珀色通り越して黒いんですけど大丈夫ですか?。
海外の地獄や冥界に行く事もあるのでコーヒーは飲めますが。

………っ!?

やたらと苦いです…どういう煎れ方したらこうなるんですか。
これは…砂糖やミルクでどうこう出来る味ではありませんよ。
倍に薄めたら丁度になるでしょうか?
湯を沸かしますから貴方はそこで少し待ってなさい。

−−とぽとぽとぽ−−

コーヒーは、熱い湯で煎れるのが基本だそうですが…
私は日本の鬼なので、あまり詳しくは知りません。
ですが、先刻のは少々殺人的な味でしたよ。
人に出すなら、それなりの味になる煎れ方を覚えなさい。
上手にお茶を出せるようになれば上司の好感度も上がります。

ほら、コーヒー出来ましたよ…二杯になってしまいましたが。
一杯分は貴方が消費してください、もう一つは飲みますから。
…今度は上手に煎れたものを飲ませて下さいね。

そんなに落ち込まないで、茶菓子にドーナツでも如何ですか?
この、ポン・デは中々美味しいですよ。


847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/18(Tue) 04:35
小さい時分、ふくらんだ鬼灯を握りつぶして遊んでた

848 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/18(Tue) 19:48
困りました…どこにやりましたっけ…
ああ、そこの貴方…私のキャスケットを知りませんか?
ネイビーカラーの帽子なのですが。
あれが無いと角と耳が隠せないので外出が出来ないのですよ。

>>847
一昔前は沢山生えていましたからね。
しかしながら、貴方が触れていたのはアメリカ産でしょう。
センナリホオズキというのですがね。
野性化して…今でも道端で見られますよ。

ホオズキ人形に笛…よく子供の遊び道具になっていたようです。
食用の物もありますよ…一応、ナス科ですし。
ただ、私はどうしても食べる気にはなれないんです…。
別に辛い訳じゃありませんから食べようと思えば食べれますが。

…何か共食いみたいじゃないですか。

それに、ホオズキには微量ですが毒も含まれています。
アルカロイド及びヒストニンを含むので…。
身篭っている方は決して口にしてはいけません。
流産の恐れがありますからね…気をつけて下さい。
昔は遊女が堕胎薬として服用していた事もある位です。
そんな昔から効能が知られているというのも凄いですけど。

しかしながら…根は生薬です、鎮咳…ようは咳止め。
利尿効果も期待できるんですよ。
花の付く時期にはほおずき市なんかも開かれますし…。
そういう意味では古くから人々に馴染んできた植物です。
観賞、食用、薬効、毒…多種多様な一面を持つ。
私もそう在りたいものですね…同じ名を持つ者ですから。

え…?毒だけは強い?…失敬な!癒しだってありますよ。


849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/18(Tue) 22:55
鬼の中に、物凄い刺激的な食べ物が大好きな変わり者
はいませんか?

それと、鬼灯様の大好物と言えばなんですか?

850 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/19(Wed) 13:56
こんにちは。
現世には男女共に、アイドルが沢山居るんですね。
地獄にもアイドルはいますよ…ピーチ・マキさんと言う…
いえ、ポールじゃありません、ピーチです。
しかし…何時になったら彼女は電話番号を教えてくれるのか。
…別に教えて貰えないからって拗ねてなんかいませんけど。

>>849
刺激的な食べ物というと辛い物とかですか?
獄卒の中ではそういった方は…少なくとも私は知りません。
ああ、鬼ではありませんが白澤さんが辛党みたいですよ。
…ケダモノはケダモノらしく飼い葉でも食べれば良いのに。
口一杯に詰め込んでやりたいものです。
いえ、いっそ辛いものを食べ過ぎて切れ痔になれば良い。

後は…刺激的かは私には解りませんが…
閻魔大王がシーラカンス丼をよく召し上がってますね。
ええ、あの大学教授になりたかった魚です。
シーラッカンスはむっかっし〜♪
…すみません、若人はしりませんよね、こんな歌。
何時も食べてみようかと迷うのですが量が多過ぎます。
丼のサイズがXLですからね…正に閻魔大王サイズです。

地獄珍味は他にも、脳吸い鳥の卵の温泉卵がありますね。
血の池で煮たものですが、鬼はみんな好きですよ。
かく言う私も大好きでして、時折昼食で食べます。
現世で言う所のカレーやハンバーグ位の人気かもしれません。
義経公は、あの鉄臭さが駄目だったらしく…
どうやら口に合わないみたいです。
やはり鬼とは味覚が違うのでしょうね。

ああ…ちなみに今、持ってますけど食べてみますか?
………そんな全力で拒否しなくても。

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/19(Wed) 16:35
辛党って酒好きじゃなかったっけ?

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/19(Wed) 23:28
おつまみを作りましょうか?

853 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/20(Thu) 12:52
こんにちは。
今日はTSU○AYAでDVDを借りてみました。
日本の年末にやっている、笑うと尻をシバかれるアレです。
良いですねアレ…地獄でもやりたいです。

>>851
それは、白澤さんの話をしているのですか?
確かに、あの人は辛いもの好きで酒も嗜みますが…。
飲んだ次の日の朝は、大抵、厠とお友達だそうですよ。
桃源郷で白澤さんと過ごしている桃太郎さんの話です。
これ以上無い位に信憑性ありすぎで、呆れます。
…内臓ごと吐いてしまえば良いのに。
大して強くもない癖に大酒かっ喰らう小虎が…(チッ)
…そろそろシメようかと考え中ですよ。

酒好きにも色々居ます…辛党が全てではないですよ。
現に私がそうですからね…酒は飲みますが辛党では無いです。
アンコを肴に、酒が飲めるタイプです。
いえ、別に肴が無ければ無いで延々と飲みますけど。

甘味に日本酒は、結構合うんですよ?
勿論、刺身や煮魚、肉類でも合いますが。
大体、辛味なんて味覚じゃないですし。
辛味を感じる器官は味覚ではなく、痛覚です。
つまり、辛党なんて皆、ドMなんですよ。
そこに旨味等が加わるから味と勘違いしているに過ぎません。
貴方も辛党ドM系ですか?刺激が欲しいなら私が…

刺激…シて差し上げますけど?
………フンッ!

−−デュクシッ!−−

ここのツボ押すと、腹を下すという迷信が。
…あくまで迷信です、よ。

>>852
私はつまみは無くてもさして問題ありませんが。
身体の為には何か食べた方が良いですね。
作って頂けるなら有り難く食べますよ。
飲んでいるのが大吟醸ですからそれに合う物が良いですね。
私も何か手伝いましょうか…揚げ物なら得意です。
普段、煮えたぎる油で亡者を素揚げしたりしていますからね。
唐揚げより、天麩羅が良いでしょうか。
揚げたては是非、抹茶塩を付けて頂きたいです。
大吟醸のふくよかな味に、油の甘味…さっくりとした衣。
そして素材の旨味が程よく解け合う…最高ですね。

海老や鱚も良いですが、舞茸や牛蒡のかき揚げも捨て難い。
早速調理に…っと、タスキと三角巾がありませんね…。
ああ、エプロンを貸して頂けるのでしたらそれで。

……………

あの…私はおのこなので流石にフリルエプロンは抵抗が。
貴方、ご飯(不喜処で獣に喰われる意)にしますか?
それともお風呂(血の池に落とす意)にしますか?
それとも、もう寝ます(アイアンメイデンの中で)か?
って、それではどうみても、いえ…見たまんま鬼嫁です。
そんな私が…見たいのですか…?
見た瞬間、物理的要因で記憶を無くしても良いと?
それが嫌ならせめて割烹着にして頂けませんか。


854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/20(Thu) 17:06
この世にも世界一臭い缶詰はありますが…?

多分、鬼ならば平気なんでしょうね


話は変りますが 鬼灯様が尊敬している人って
いませんか?

855 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/20(Thu) 21:19
こんばんは。
今日…兎を散歩させている老紳士を見ました。
めっちゃ抱っこしたい気持ちを抑えて眺めていましたが。
老紳士と兎…見ていて微笑ましかったです。
地獄に戻ったら芥子さんにモフモフさせて貰いましょうか。
桃源郷の薬剤師見習いの兎達も抱っこしたいです…。

>>854
鰊の塩漬の缶詰…シュールストレミングスの事ですか?
ん…?シュールストローミング、シュールストロミング?
シュルストレミング、スールストロミング……?

……とにかく、スウェーデンの缶詰の事ですよね?
あれは、缶の中で発酵させるそうですが
微妙に膨らんだ缶は、開けた瞬間に汁が飛び散るとか…。
鬼でも食べられるかどうか解りませんよそんな物。
馬鈴薯や玉葱との相性は良いらしいですけどね。
食べるなら白澤さんの前で開封したいです。
私は、雨合羽とゴム手袋と…顔はお面でも被って。
鼻は、シンクロナイズドスイミングのあの挟むので防御して。
汁が奴に飛ぶようにしてから開けます。
梨汁なんて甘っちょろいものじゃないですね。
シュール汁ブシャーッ!…と、いきたい所です。

所で話の方向性がいきなり変わりましたね。
何故、臭い缶詰から尊敬する人に…。
尊敬する人…そうですね…

エンマダイオウサマデス(棒読み)

……何ですかその疑いの眼差しは。
ちゃんと尊敬してますよ…ええ。
あの地獄一、頑丈であろう身体とか。
どんなに私に金棒で叩かれようとたんこぶで済む頭とか。
怒っても全く恐さを感じない所とか。
威厳の欠片もありませんが尊敬していm……

…間髪入れずに説得力無いとか言わないで下さいよ。
別にヨイショしてボーナスアップとか期待していません。
期待しませんけど、催促位はします。
夜な夜な枕元に立って呪詛でも唱えれば…
あの偉大でお優しい閻魔大王の事です…
ボーナス増やしてくれるでしょうね……。


856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/20(Thu) 22:55
鬼の力を見せてみよ。

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/21(Fri) 06:28
ある程度の有名人なら、死んだら獄卒になれるの?
桃太郎とか……?

858 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/21(Fri) 13:31
こんにちは。
家電量販店に来たのですが…タブレット良いですね。
閻魔庁でも是非導入したいです…巻物は不便ですから。
うっかり巻いてある方を落っことすと、どこまでも転がる…。
巻き直すのも一苦労なんです。
しかし…今期も予算的に導入は出来そうにありません。
あのアホ(閻魔大王)がアイアンメイデンなんか買うから…。
もう少し、賢く経費を使って欲しいですよ。

>>856
見せてみよ…と、言われましてもね…
鬼と言っても、別に私は特殊能力とかは持っていませんよ?
手から黒い炎を出したり、目からビーム出たりしません。
身体能力は人間よりも高いとは思いますけど。
別に厨二病丸出しで技名叫んだりとかしませんし。
後は多少人間よりも肝が据わっている程度です。
日々、筆舌に尽くしがたい拷問を繰り広げている訳ですし。
心臓の弱い方には見せられないような事はします。

私が出来る事と言えば、迅速な仕事とか。
動物を手懐けるのも…得意な方ですかね。
コアラは抱っこしたら腕の中で寝てしまいましたよ。
タスマニアデビルは何故か抱き上げたら震えてましたが。
…懐いたんじゃなくて、調伏された?何て事言うんですか。
ちゃんとあんなに優しくしてあげたのに。

私の力が知りたいのでしたら、測定でもしてみますか?
では、まずは握力から……フンッ!

−−メキッ−−

………すみません、壊れてしまいました。
次は肺活量ですか…どれどれ、フーッ!

−−ぐいんっ!−−

…目盛りが振り切れましたね、測定不能ですか。
次は?……機材壊されたら困るからもう良い?
そうですか…段々楽しくなってきたのに残念です…。

>>857
いえ、生前が有名人でも獄卒になれる訳ではありません。
それに、桃太郎さんも獄卒では無く、天国の方ですよ。
シロさん、柿助さん、ルリオさんも元々は天国に居ました。
彼等は不喜処地獄で雇用しているだけに過ぎません。
桃太郎さんは、桃源郷の白澤さんの元で働いています。
源義経公は死後、僧正坊…鞍馬天狗にすっぱ抜かれましたね。
剣術指南をしていたのが僧正坊ですから…
義経公は彼にとって孫のようなものだったのでしょう。

地獄と言っても、鬼が全員獄卒という訳ではありません。
一般の町民も居ますし、アイドルも居ますよ。
獄卒にも、一応採用基準位はありますし。
鬼の種類は問いませんが義務教育終了者でないと就けません。
…地獄の雇用形態も現世とさして変わらないんです。

私も、今でこそ官吏ですが…キャリアではありませんし。
下積み時代を経て、今の地位に就いた言わば叩き上げです。
石運びや巻物整理等…昔は色々やりましたよ。

貴方も死後は獄卒志望ですか?
いきなり獄卒にはなれませんから大変でしょうが…。
天国からの採用も無くはないですよ。
ですから今は現世で清く正しく生きて天寿を全うして下さい。
採用試験を受けに来るのを楽しみにしていますよ。


859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/21(Fri) 23:46
鬼と人間は仲良しですか?

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/22(Sat) 07:13
ハデスってどんな奴?

861 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/22(Sat) 13:43
こんにちは。
おや…?あんな所に九官鳥が居ますね…愛らしい。
以前、茄子さんが衆合地獄の九官鳥に言葉を教えてましたが。
ええ、もう…う○こう○こ言いまくりでしたね。
私も何か言葉を教えてみましょうか…
ど助兵衛熟女団(どスケベマダムス)ほら、覚えて下さい。
何故かとても怯えていますね…どうしたのでしょうか。

>>859
ああ、現世の人間とは割と仲良くしていますよ?私。
こうしてお話しているのが何よりの証拠です。
普段、現世では鬼である事は伏せていますけどね。
海外では…I'm NINJA It's SHUGYO.で乗り切ります。
ジャパニメーションファンの方は十中八九これでイケますし。

地獄に堕ちた亡者には恐怖、苦痛を与えるので嫌われますが。
それも人間を思っての事…必要悪ですよ。
人を食べたり、金品を奪うなんて以っての外、言語道断。
そういう意味では人間は嫌いではありませんから…。

しかし、人間とは不思議な生き物です…。
何故地獄という存在を知りながらも目先の欲に囚われるのか。
同族を騙し、陥れ、屠る者が減らないのか。
私には人間のそういう所が理解出来ません。

獄卒も、皆いい子ですよ…仕事は無難にこなす程度ですが。
芥子さんはぶっとんだ感じで良い仕事しますけどね。
仲良くなれない事は無いですよ…。
少なくとも天国から観光に来るのでしたらきちんと…

お、も、て、な、し 。

させて頂きます。
地獄に堕ちたらそれはもう全力で呵責させて頂きますが。

日本の地獄は自慢の地獄…罪に合わせておもてなし…ハイッ♪
…ほら、貴方も御一緒に。

>>860
ギリシャ冥界のハデス様ですか…?
どんな方と言われましても…そうですね…。
一言で申しますと、気難しい方です。
ハデス様の館が、本人に許可を取らないと入れない程に。
ぶっちゃけると…凄く面倒です、何とかなりませんかね。
公的書類にサインを頂きに行ったりと交流はありますが。
正直アポイント位、すんなり取らせて頂きたいものです。
人付き合いが得意ではないようですから仕方ないですかね。
誰ともあまり友好的でないかと思えば浮気性の一面もあり…
あの人は一体何がしたいんでしょうか。

しかし、カロンの船着き場…あれは現世の方も気に入るかと。
なにせノリがあのランドです…イケてるメンズも多いですよ。
ハデス様の奥方、ペルセポネ様がプロデュースしたとか。
先代のカロンは御髭のオジサンだったらしいですが。
彼のブログが秀逸で…是非とも一度お会いしたいものです。
今度、仕事ではなく観光で行きたいですね。

国が変われば地獄も変わる…。
各国の地獄や冥界も、知ると中々楽しいものですよ。


862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/22(Sat) 13:47
今日はねこの日ですにゃん鬼灯さま!
猫カフェから出張してもらったんで、この子たちと戯れて
思う存分癒されてくださいにゃー。

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/22(Sat) 20:07
鬼灯さま!さあ!つけて!つけて!つけてください!きっとお似合いですよ!さあさあさあ!
つ【猫耳カチューシャ】【猫尻尾】

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/22(Sat) 22:59
鬼灯君…それはやり過ぎじゃないの?

この前は散々だったよ…今は落ち着いていけども

〜閻魔大王のメッセージ〜

865 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/23(Sun) 14:38
こんにちは。
今日は本屋に来ています…桃太郎の絵本を買おうかと。
シロさんが地獄図書館にある桃太郎の挿絵が嫌だと言うので。
まあ、日本昔話の犬でアフガンハウンドは流石に…
私でも何でだよ!と、突っ込みたくなりますから。

>>862
それはとても有り難い事ですが気になる事が一つ。
語尾どうしたと言うのですか…
うっかり秋葉原に来たのかと錯覚しましたよ。
猫も良いですが、猫耳メイドも捨て難い。
スカート丈は、膝下10センチ。
天然キャラはピーチ・マキさんが居ますから…
貴方はそうですね、ツンデレ猫メイド路線で良いですね
ああ、娘々(にゃんにゃん)とニャンニャンってそういう…

……すみません、些かけしからん方向に暴走しました。
冗談はさておき、この子達が猫カフェの…。
やはり現世の猫は可愛いですね…地獄にも猫は居ますが。
私の身の回りによく現れる猫は私を見ると吐血するので…
私を食い物にゴシップなんて書かなければ可愛がるのですが。
中々にふてぶてしいので、ついからかいたくなるんです。
猫は元々好きですが、うち…金魚居るから飼えませんし。
こういう機会を設けて頂けるのは有り難いです。

――もふっもふっ…――

…………っ!(きゅん♪)
あ…いえ…何でもありませんから顔覗きこまないで下さい。
日本猫も良いですが、長毛種も良いですね。
そしてこの…肉球…ずっと触っていたくなります。
地獄に居る猫又の彼も…この位の可愛いげがあれば良いのに。

>>863
猫を可愛がったと思えば、今度は私が猫になるのですか?
というか、貴方…何でそんなにテンション高いんですか…。
耳と尻尾を着ける位…別に構いませんけど。
元々自分の耳が尖耳の上に角もあるので似合うかどうか。
取り敢えず、試してみない事には想像もつきませんか…。
着けますから、貴方は少しの間、後ろを向いていなさい。
こういうのはBefore、Afterのギャップを楽しむものでしょう?
………着けました、もうこちらを向いて大丈夫ですよ。

−−ドロドロドロ…(※明らかに呪われた空気)−−

何と言う事でしょう!耳と尻尾を着けただけで
鬼神が愛らしい猫に早変わり。
……なんですかその化け猫でも見るような表情は。
絶対似合うと言ったのは貴方ですよ?
そんな…コレジャナイ感出されても私だって困ります。
そんなあからさまにがっかりする事は無いでしょう。
一番がっかりなのは着けた本人ですよ。
ガッチリ体型の大のおのこがニャンニャンコスプレですよ。
一体これは何のプレイなんですか。
私が人間だとして、母親がこの姿を見たら絶対泣きますよ。
しかし貴方の反応見る限りでは地獄で使えそうですね。
屈強な獄卒の皆さんに着けて頂いて亡者の精神をえぐる…。
おのこだらけのニャンニャン地獄!
ポロリ…は、この場合おいなりさんですがアリですかね。

>>864
ああ、閻魔大王のメッセージ持ってきてくれたのですか。
有難うございます…しかしやりすぎとは何の事やら。
もしや、先日ギックリ腰になった時の話でしょうか。
…チッ、終わった事を何時までも愚痴愚痴と…情けない。
治ったのですから結果オーライでしょう。
大体、怠慢な閻魔大王にも問題はあるのです。
苦言を述べてもあの通りなんですからお仕置き位良いでしょう。
もう少し十王の一人である自覚を持って頂きたいのです。
私が諌めなければ、あのアホはただの役立たずになりますよ。
その時は私が閻魔大王の後を継げば良い?
滅多な事を言うもんじゃありませんよ…閻魔大王が居ないと。
私など…到底務まるような役職ではないのです……それに

地獄一頑丈でヘコまない閻魔大王を叩きながら
地獄の黒幕を務めるのが美味しいんじゃないですか。

…あ、今もしかして若干引きましたか?
閻魔大王がもう少し頑張ってくれたらこんな事思いませんよ。
地獄は因果応報、自業自得…それが当たり前ですから。
……私からも閻魔大王に返事を書きましょう。

《良いから働け、私が戻る迄に体重増えていたら
 金棒で尻を百叩きします
                    鬼灯》

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/23(Sun) 22:28
あなたがスキです

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/24(Mon) 05:59
生者は常に体重と闘ってます……。
気を抜いてデブっちゃったのですが、地獄では楽にコントロールできます?
また、良いダイエット方法があったら教えてください!

868 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/24(Mon) 11:40
こんにちは…
先程、暦を見ていたのですが…
私が此処に居られるのもあと一週間程なんですね。
月日が経つのは早いものです…
此処に来た時は、投げ出さないか一抹の不安もありましたが。
今は少し、終わるのが寂しいとさえ感じていますよ。
是非、最後までお付き合い下さい。

>>866
有難うございます…私も貴女はとても可愛らしいと思いますよ。
前置き無くいきなり告白してしまう所とか。
頬が真っ赤になる位恥ずかしがらせてみたくなりますが…
私はどこぞの白豚とは違うので。
婦女子に喜んで貰えそうな言葉がパッと思い付きません。

それに…現世の人間とはお付き合い出来ませんよ私は。
歳の差…幾つだと思いますか?3000年以上です。
御先祖どころか記録にも残って居ないでしょう…。
見た目こそ、結婚適齢期、働き盛りですけどね。
若作り通り越して、生者から見たらただの化け物です。
現世の女性は美魔女と呼ばれる若作りが流行りのようですが。
私はその域を遥かに超えて居ますね。
これでは貴女のご両親を泣かせてしまいます。
そんな親不孝をさせるつもりは私にはありません。
貴女は今…現世の生を謳歌してください。
生きている間に、私以上に貴女が愛せる異性が現れるかも…。
貴女が死んで、まだ私を覚えていて下さるなら…
その時もう一度好きだと言って頂けますか?
色良い返事が出来るかは、今の段階では解りませんが。

私が作った(脳)味噌汁を笑顔で飲んでくれる女性なら…
私も所帯を持ちたいと…考えてしまうでしょうね。
貴女があの世に来るのを亡者の首を長く伸ばして待ってます。

>>867
楽にコントロール出来てたら苦労しませんよ…
閻魔大王のお腹をどうヘコませるかが悩みの一つですし。
もういっそ、刃物で削いでしまおうかと常々考えてます。
私がこの体型を維持しているのも適度に運動してるからです。
閻魔大王を持ち上げたり、そのまま投げたり、戯れたり。
地獄にはジムもありますから、獄卒がよく利用しています。
そういえば、お香さんも中々痩せないと悩んで居ましたが。
女性獄卒の間で流行りのダイエット法を試させて頂きました。
八大地獄と八寒地獄の間を行ったり来たりするだけですが。
…生者にはお勧めできません、八寒地獄で遭難して死にます。

…ようは、代謝を上げて脂肪を燃焼させれば良いのです。
ダイエットは、夏よりも冬の方が効果的だそうですよ。
間食をせず、必要な栄養を適量摂取すれば良いのです。
それと、適度な有酸素運動がダイエットには効果的です。
どうしても食べてしまうのなら、青い物を置いてみて下さい。
青は食欲を減退させる色だそうですよ。
そうだ、閻魔大王の食卓にも青ざめた亡者を置きましょうか。
そうすれば食べる量も減るかもしれません。

しかし、あまり無理なダイエットは身体に良くありませんよ。
医食同源…という言葉もある位、食べるのも大切です。
糖質とか、栄養成分を抜くダイエットはお勧めしません…。
まずは軽い運動から始めてみては如何ですか?腹筋千回とか。
…冗談ですよ、手始めに私と墓場までジョギングしませんか?
まあ、ここから42、195キロ離れた墓場に…ですけどね。

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/24(Mon) 13:20
性欲とかないの?


870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/24(Mon) 17:47
鬼灯様は、初代の閻魔大王第一補佐官殿をご存知ですか?

あの閻魔大王の事だから その初期の人も苦労させた
と思いますが…(^_^;) 

871 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/25(Tue) 13:25
こんにちは。
目玉焼きを作ってみたのですが食べますか?
今、用意しますから少し待っていて下さい。
……どうしました?(謎の生き物の)目玉焼きですよ?
…やっぱり要らない?おやおや、気まぐれさんですね。

>>869
…ありますよ(ポソ)
……というか、質問が黒に近いグレーゾーン過ぎです。
私は大丈夫ですが、他の方だとセク質と取られかねませんよ?
老若男女集う場所ですから…気をつけてくださいね。
もう少し言葉を濁すと良いやもしれません…例えば…

繁殖したいと思いますか?とか。

………すみません、何でもありません忘れて下さい。
話を戻しますが、私とて普通のおのこですから…
異性への興味は尽きませんよ。
どこかの白澤さんと違って、私は無節操じゃないだけです。
というか…あの白豚の場合は兎と変わらない…。
知ってますか?兎は常に発情出来る動物なんですよ。
つがいで飼うとリア充爆発しろと思う程、繁殖行動します。
実際、たくましいですよ…あの動物は。
寂しいと死んでしまうなんて嘘も良いところです。

私はあまり欲望を表に出さないタイプなだけですよ。
EU地獄のベルゼブブさんに私は朴念仁と思われてましたが。
節度を弁えるのと、朴念仁は違います。
そういえば、ベルゼブブさんの奥方のレディ・リリス…
彼女が日本地獄に来た時はずっと腕に絡み付かれてました。
別段、嫌でもなかったのでそのままにしましたけど。
国交に亀裂が生じるような火遊びをするつもりはありません。
据え膳喰わぬは男の恥…なんて、古いです。
時に軽くあしらうのも男の優しさ、美学ですよ。

>>870
存じ上げておりますよ…というより忘れようもありません。
初代補佐官…元黄泉の女王、伊邪那美命(いざなみのみこと)
今は大焼処という地獄の一角に御殿を構えて隠居しています。
御殿は私の設計なのですが…中々芸術的で気に入ってます。

彼女はまだ日本地獄がこのような体制になる前の女王でした。
当時は何かと大変でしたよ…。
私が鬼として黄泉に渡った頃はまだ地獄は無かったですし。
亡者がやりたい放題でしたからね。
閻魔大王が、署名を集めて今の地獄になり、現在に至ります。
当時の女王を無碍にも出来ず、NO.2に甘んじて貰いましたが。
理不尽かつ余計な部署が沢山出来たようです。

今、地獄は全部合わせて272部署ありますが。
…あれはほぼ、伊邪那美命の怒りの集大成みたいなものです。
地獄定例会議で時代に合わせて内容は変わってますがね。
不喜処地獄も当時は法螺貝で動物を驚かせ殺した者用でした。
…今の時代で法螺貝なんて誰が吹くんだ誰が。
ですから現在は単純に動物を虐め殺した者の地獄なんです。
…ここまで改正するのは骨が折れましたよ。
ですから閻魔大王に伊邪那美命が苦労したんじゃありません。
古株二人に私が一番苦労させられたのです!(キリッ)

…しかし、誰も労ってくれたりはしません…良いですけどね。
拗ねて亡者の髪の毛でも抜いてやりましょうか……。


872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/25(Tue) 17:19
鬼灯様、荒しらしき者が来ました
無視して下さいね。872ですが…。

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/25(Tue) 20:54
ベルゼブブさんからのなぞなぞに正答した鬼灯様――。
案外、上は大火事、下は洪水でも成り立つのでは!?(カッ

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/25(Tue) 22:36
私と結婚しませんか?つくしますよ

875 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/02/26(Wed) 15:07
こんにちは、今日は暖かいですね。
鳩に餌をあげていたら、沢山寄ってきました。
…何羽捕まえたら空飛べますかね。
……冗談ですよ、半分位。

>>872
はて…?何の事やら…何か居ましたか?

というか、貴方…身近な人に天然と言われた事ありませんか?
貴方のいう荒らしとやらに、貴方自身が餌撒いてますよ…。
貴方が撒いた餌は『反応』…
これは私だけでなく、名も無い方々も対象になります。

荒らしには無反応、無言で上に通報。

…こういう場合は、それが一番の解決法と私は学びましたよ。
何かしらの反応を見せれば付け上がるだけです。
私のこの返答ですら、彼等には美味しい『反応』でしょう。

犯人は大抵、現場に戻ります。
そうして反応を楽しむのです。

今後は無視か…可能なら上(要望BBS)に報告して下さい。
私を気遣って下さる気持ちは素直に有り難いですけどね。

私なら大丈夫ですから…大抵の事は蚊程も気になりません。

地獄も、ネット系で罪を犯した者が堕ちる部署…作りますか。
時代に合わせた改正は、必要ですからね。
勿論、言い逃れもしらばっくれも出来ません。
閻魔大王は十王の中で唯一、浄玻璃の鏡を所持してますし。
…ザッピングが出来る程度で使い勝手はよくありませんが。

悪い事というのは何らかの形で己に返ってくるものです。
貴方が気をもむ必要はありませんよ。

>>873
あれは正解したと言うより、彼と思想が一致しただけですよ。
確かに私の答えは貴方が出した問題にも当て嵌まりますね。
しかしながら、ベルゼブブさんの問題は男としての答えです。
良い子の皆さんはちゃんと『お風呂』…と、答えて下さい。

貴方が出した問題も別の視点で答えを出しましたよ…
ええ、−−−−(ワァ〜オ♪)と。
…あ、やっぱり駄目ですね…放送規制が入りました。
青少年の正しい育成上、発言には十分注意が必要ですね。
言葉を濁して女体の神秘…とだけ言っておきます。

まあ、此処ではあまりドピンクな話は無理ですね。
出来て精々恋ばな位…って、女子かっ!女子ですかっ!?
ベルゼブブさんとは一度ゆっくりと語らいたいものです。
別に好きな訳じゃありませんけど…ね。
彼とは何か通じるものがあるとは思っています。
しかしEU地獄は遠すぎますからそうそう行けませんし。

…え?身近に白澤さんが居るじゃないかって?
何で発情期が平常運転な男と話さないといけないんですか。
あいつとは1ミリたりとも解り合う事は出来ませんよ。
あの男は青少年に有害…言わば、歩く発禁です!
いっそ全身にモザイクでもかけて貰えば良い。
……って、いけませんね、余計に猥褻物にしか見えません。

…やっぱり殺るしかないですか…(ボソリ)

>>874
先日いきなり告白されたと思えば今度はいきなり逆求婚…。
昨今の女性は随分と積極的な方が多いですね。
男子に草食系が増えた分、女子が肉食化しているんですかね。
門番の牛頭さん、馬頭さんもよく異性の話をしてますし。
彼女達は草食動物なのに肉食系に見えると桃太郎さんが…
まあ、その辺りは私も同意ですね。

しかし…私はまだ所帯を持つ気にはなれません。
立場的に仕事と家庭の両立が難しいのですよ。
貴女が尽くしてくれても、私…余裕で放置すると思います。
それとも…そういうプレイがお好きですか?

女性だからといって、異性に尽くす必要はありません。
確かにまだ日本は男尊女卑の傾向が多々あります。
しかし、地獄でも女性が活躍している部署がある位ですよ。
男の言いなりになんて、ならなくて良いのです。
私はむしろ、矯正しがいのありそうな女性の方が好みです。
打てば響く…そういう女性じゃないと私の伴侶は厳しいかと。
顔の好みはあまりないのですがね…。
虫や動物に臆さない人が良いです。
将来的には地獄ムツゴ○ウ王国も築きたいですし…。

うーん…今はやはり結婚は考えられませんね。

女性に恥をかかせるのは忍びないですが。
こんな結婚に向かない男より、もっと良い人探して下さい。


876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/02(Sun) 11:40
卒業式を迎えた高校生に何か送る言葉をー

877 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/03/02(Sun) 21:21
こんにちは…
中々雨が止みません、困ったものです。
地獄の皆さんへのお土産を見て回ろうと思ってましたが。
…この際駄菓子だけでも仕方ありませんね。
ああ、シロさんに頼まれていた歯磨きガムは買わないと。
亡者の骨では、磨くのが大変みたいですから。

>>876
卒業ですか、おめでとうございます。
これでまた一歩、寿命を縮めたのですね。
全然おめでたく聞こえない?何て事言うんですか。
地獄良いとこ一度はおいで!と、歌にも…ああ天国でしたか。

送る言葉と言われましても、急には思い付きません。
悲しみ堪えて微笑むよりも涙涸れるまで無く方が良いとか。
…なんだか現世の青春ドラマの先生の歌しか思い出せません。
しかもあれは確か高校生ではなく、中学生ですしね。

高校卒業ともなると、これから就職か、進学か…ですか。
世代的にはまだゆとり等と言われ蔑まれる世代ですね。
後の世代は脱ゆとりと言われ過度な期待をされそうですが。
そういう意味ではゆとりだろうが脱であろうが…
進学組だろうが就職組だろうが大差ありません。
生きてる内は似たような苦しみを味わうんです。
ですから、卒業後もめげずに頑張って下さいね。
……何故そのように表情を曇らせるのですか。
苦しみを乗り越え、清く正しく生きれば死後は安泰ですよ?

死してなお、辛い呵責を受けたくはないでしょう?
だから、天国に行けるようにときつい事も言うのです。
そういうものこそ、愛ある言葉だと思いませんか!?
けして私の仕事が増えるから地獄くんな帰れ!って訳では。

…何ですかその疑いの眼差しは。
折角卒業祝いの贈り物も用意したのに…。

これが…男性用
【奪衣婆ヌード写真集】
これが…女性用
【ピーチ・マキデビューシングルPV付き】

改めまして、新しい門出をお呪…お祝い申し上げます!

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/02(Sun) 22:41
マッサージしてあげるよ。もんであげちゃう。

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/03(Mon) 12:26
今日で最後か……。
楽しかったよ、ありがとう!お疲れ様!!

880 名前:鬼灯 ◆1hGW1lYo 投稿日:2014/03/03(Mon) 14:39
−−サクサクカリカリサクサク……−−
…あ、こんにちは…失礼しました。
雛あられがやめられない止まらないだったものですから…。
雛人形も用意しましたよ…ほら。
女性の皆様へ…婚活頑張ってという思いを込めて…
………何故怒るんですか。

>>878
マッサージですか…良いですねぇ、では肩をお願いします。
10分程やって頂けるなら御駄賃程度は出しますから。
一応、あの世にも鍼灸や整体が出来る奴は居ますが。
…あの色ボケ神獣に金払うのも馬鹿馬鹿しいです。
あいつは絶対、私には法外な金額吹っ掛けるでしょうし。

幸いな事に、私は凝りの自覚症状はあまり無いんですが。
何千年と仕事をしていれば蓄積疲労も無くはないかと。
最近ではルリオさんを肩に乗せたりもしていますし…。
まあ、あれはあれで羽毛の柔らかさが頬に心地好いですが。
不喜処のアニマルセラピー…侮れませんね。

…どうですか?やはり凝っていますかね。
人にマッサージをして頂けるというのも嬉しいものです。
孫に肩をもんで貰う祖父母とはこういう気持ちなんでしょう。
といっても、貴方と私では年齢差的に孫の孫の孫の孫の…
あ、何か計算面倒臭くなってきたので止めておきます。
閻魔大王も、お孫様にマッサージを頼めば良いのに。
何故、何時も酷い目に遭うと解ってて私に頼もうとするのか。
…ああ、お孫様が小さ過ぎて乗ってもあまり効かないのか。

…さて、もう良いですよ…貴方の手が疲れてしまいますから。
だいぶ楽になりました…有り難うございます。
ああ、そうだ…お礼にこちらをどうぞ。

【鬼のぱんつ】

…五年穿いても破れませんし、虎の毛皮で出来ています。
ほら、遠慮しないでどうぞ、さあ!

>>879
労いのお言葉有り難うございます。
ご満足頂ける内容でしたら良いのですがね…。
いざ振り返って見ると酷いですねコレ。
白澤さんの描いた絵より少しマシな位のカオスです…。
何で同じ位じゃないかって…アレよりは良いでしょう?
まかり間違ってもアレと一緒にはされたくありませんよ。
イソギンチャクに人の精神をエグるような顔のついた絵…。
それをヤマタノオロチさんのデッサンと宣うんですアイツは。
しかもデッサンは良く描けたと自画自賛…。
後ろから蹴り入れてやろうかと思いました。

しかしあっと言う間でしたね…一ヶ月は短いです。
ここでお世話になれる最長期間だったのですがね…。
途中で投げてしまうのでは…などと思う事もありました。
今となっては、余計な不安だったようですが。
正直、話し足りない位に感じています。

…、…あの、もしも私が別に話せる場を設けたら。
…その時は是非、また顔を見せて下さい。
やる事は山積みですから場所を設けるには少し掛かりますが。
閻魔大王のように検討だけで終わらせるつもりはないので。
地獄に戻ったらまずは溜まった書類を片付けて…。
各部署の視察を終えたらまた、多少の時間も取れるでしょう。
絵空事にするつもりはありませんよ…。
もしそうなら、私もこんな事は言いませんから。

また貴方と話せる日が…来ると思います。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
……さて、一ヶ月が過ぎようとしています。
私の返答はここまでのようですね…。
振り返ってみると…少々自分でも違和感があるものも…。
力不足で申し訳ありません…少しでも楽しんで頂けたなら。
…私も楽しかったですよ。
またこのように皆様と話せる場所が作れたら…と。
最初は、それに関しては少なからず消極的でした…。
始めの方でお誘いを受けた時も、難しいと答えましたし。
決断するに至るまで、色々考えたりもしました。
それが今や、ここを去るのが名残惜しいとさえ感じています。
すぐには無理…ですが、そう遠くない日に…

また貴方達と話せる場所を私自身で用意しようと思います。

その時は是非、また遊びに来て下さい。
……迎えのタクシー(朧車)が来たようです。
それでは、私はこれで……一ヶ月間有り難うございました。


881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/03(Mon) 21:13
お疲れ様でした!!!

882 名前:三峰真白 ◆X0tEEhqg 投稿日:2014/03/04(Tue) 21:33
鬼灯さんおつかれさまでしたっ。
さて、先人が立ち退いたばかりですけれど、きょうからよろしくお願いしますね!


氏名(必須):三峰真白(みつみね ましろ)
出典(必須):未確認で進行形
入居期間(必須):3月4日〜3月18日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:知識はアニメ放送のみですので、そのあたり考慮していただければありがたいですねっ。

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :9歳です。
性別 :おんなです。
職業 :こう見えても高校生なんですよっ。
趣味 :UMAに関するテレビをみたり、UMAのフィギュアをあつめること……でしょうか。
恋人の有無 :いません。
好きな異性のタイプ :じぶんのことより、まず白夜のことが気がかりです。
好きな食べ物 :甘いものとか、カレーとか……。ただ欲を言わせてもらえれば、辛口は好みじゃないです。
最近気になること :金髪のあのひとです! 紅緒に洗脳されてますよ、絶対!
一番苦手なもの :…………ね、ねばねばがちょっとだけニガテです。が、がんばれば食べられます! たぶん!
ここの名無しに一言 :至らないところもあるでしょうが、仲良くしてくれたらうれしいです。

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/04(Tue) 21:54
お、可愛い子きた♪頑張ってね

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/05(Wed) 01:01
9歳で高校生とは何事かね?

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/05(Wed) 02:06
なんで、お母さんが一番かわいいの?

886 名前:三峰真白 ◆X0tEEhqg 投稿日:2014/03/05(Wed) 10:25
こんにちはっ!
さいきん天気が崩れてますねー。
春先なのに、もったいないです。
もっとこう、ぱぁぁっと晴れて、気持ちよくおひるねなんかしたいものですよっ。
――Σはぅぅ。べ、べつに睡眠不足なわけじゃないですからね!

>>883
ふふん。えぇえぇ、がんばりますとも!
可愛い子をみてテンションあがっちゃってる名無しさんのためにも、誠心誠意つとめさせていただきますっ。
そうやって、ふっつーに「可愛い」って言われるのはきらいじゃありませんよ。
うちの妖怪――もとい、紅緒(べにお)より数百倍はマシです。
まったく、なんであんな風に無駄にハイテンションでやってくるんですかね。
常識じゃ考えられませんよ。自分で自分をそこまで可愛いと思ってるわけじゃないですから。
一般的に、そりゃ背が小さくてマスコットみたいって感覚はわかりますけれどっ。

「♪」ついてますけど……変な意味はありませんよね?
ちょっと神経過敏になってまして。
いらぬ詮索だったようです。知人もいやがらせにあってるんですよね。
妹好きな例のひととはちがう方なんですけれど。
写真撮られたりアンケート取らせたり……。
同性でもそんな暴挙におよぶひとがいて、都会はおそろしいとこです。
ま、彼女たちが特別なんでしょうね。

みなさんは、普通に接してくださいねっ。
――あ、これ、フリじゃないですからっ!
この場所で単純に気を休めたいんですっ!!

>>884
なにごとかねと申されましても。
説明がむずかしいんですよね。
あんまり無関係のひとにくっちゃべるわけにもいきませんしー。
それで引かれちゃったら……いやじゃないですか。

軽蔑されたり誤解されたり、そういうことをおそれずに話せる相手なら……。
あ、信用してないわけじゃないんですよ。ただ、さわぎになってめだつのも本意じゃありませんので。
高校のひとたちには「自然に」みえるよう細工していますから、ご心配なく。
え、答えになっていない?
……不満そうですね。うーんー……。
えーっと、いわゆる「飛び級」ってやつですよ。
わたしはゆうしゅうなので!
小学生の見た目で高校生やってるとか、漫画やアニメでよくある展開でしょう?
そういうことなんですっ。
納得してくださいっ。
日本にも、飛び級制度が、あったんですよっっ。

……ゆうしゅうだなんて言いつつ、勉強は追いつけてないなんてことは、ひみつです……。
まぁそれも、テストで赤点をとらないわざがあるので問題ないですけれどね。

887 名前:三峰真白 ◆X0tEEhqg 投稿日:2014/03/05(Wed) 19:27
>>885
ふむ。そうですか……。
……きゅうに意味不明な受け応えをしたわけじゃないですよ?
あなたはお母さんがいちばん可愛いと思ってるんですね、ってことです。
感性は個人個人でちがいますから、まずそこを理解しないと。
かわいい……迷子になったり、そういうおっちょこちょいな点も含めて、ですよね。
完璧すぎるより、ぬけてるほうが愛らしいものですからねー。
案外「可愛い」と、ひとが助けてくれたり好意を寄せられるので得だからかもしれません。

そんな打算で山からおりてきてるわけないですけれど。
あと、ぬけてるようにみえるかもしれませんが、わたしのことはお見通しでしたよっ。
ねばねばが……食べられるようになったって……
かるぅく未来の話をしたのがあっさりバレてましたっ!
あとすこしで食べられるようになるんですっ。ほんとですからっ。

――ふぅ、取り乱したみたいです。
とにかく、「そうあるもの」に対して「なんで」なんて理由を聞かれても答えようがありません。
「富士山が日本一高い」事実に、理由がないのとおんなじです。
主観的なものと客観的なものという見方には違いがありますけれど、ほぼ一緒です。
あなたが「お母さんが一番かわいい」って評価をしている――ってだけです。

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/05(Wed) 20:41
ネバネバ系駄目?
汁物にしたらネバネバ緩和するからとりあえずこれ飲んでみる…?

つ『納豆汁』

飲めなかったら残しても良いからね。

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/05(Wed) 21:09
ちびっこが高校生にいると近所で噂です

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/05(Wed) 23:17
小紅をどう思っている?

891 名前:三峰真白 ◆X0tEEhqg 投稿日:2014/03/06(Thu) 08:11
おはようございます!
暖かい日だったり、朝晩冷える日だったり、安定しない気候が続きますねー。
体調管理はしっかりしなきゃですよっ。

>>888
し、汁もの…っ!?
それって逆に全体にねばねばが拡散しちゃいませんか……?
だ、だいじょうぶなんですか。そうですか。
いま挑戦するのも良いですが、あ、朝ごはん食べたばかりなのでっ!
ざんねんですよぅ本当に! お、おなかいっぱいですからっ。
――え?
この機会にちょっとでも克服しようとしないと、もうだめだろう?
そんな失望した目でみないでくださいっ!
わかりました……のみますっ!

・・・・・・・ずずっ・・・・・・・

うぅ……味はしますが、たしかにねばねばは緩和されてますね。
豆に絡んでるので、これを食さないかぎり、ゴールはないわけですが。

・・・・・・・ぱくっ・・・・・・・
・・・もぐ・・・もぐ・・・ごくんっ

ひとつぶ撃破ですっ!
はー…はー…い、いいですよねっ。がんばりましたよねっ。
残していいって言ってくれてますし……っ。
いつか、小紅を怒らせてしまったときに「ねばねば丼」を出されても平気なくらいには
ねばねばを食べられるようになりたいです。
ちょっとずつ、練習します……っ。

>>889
んなっ! どどどどーしてですかっ!?
井戸端会議で話題独占…………。
ま、まあ、でも、そのくらいは問題ないですかね。
高校に入りこみはしないでしょうし。
あきらかに変だってことで退学にでもならないかぎり、学校でも白夜(はくや)を見守る
ことはできますもん。

……ちょっとご近所のかたに、あいさつまわりに行ってきます。
念には念をいれなければなりませんよねっ。
厄介なことにならないうちに、うわさの芽は摘んでおかないとっ!
いえっ、もちろん放っておいても問題はないでしょうけれどっ!

・・・・(1時間後)・・・・

なにやら大量にお菓子を頂いてしまいました……。
あらあらまぁまぁひとりで来たのね偉いわねーって感じで……。
おやつなら、頼めば小紅が作ってくれるんですけれど。
たまには市販の物を食べるのもいいですよね。
まずはこのポッ○ーを……。
? ばいしゅうされた? なにを言ってるんです??

>>890
小紅はよいお嫁さんになると思いますよっ。
胸もおおきく、安産型の理想的な体型ですし。
そのうえ、白夜が気に入ってますからね。

――あ。説明しておきますと、わたしの兄の白夜と小紅は許嫁なんですよ。
わたしは小姑ってわけですね。
三峰の家の者として、いいかげんなひとを奥さんにするわけにはいかないですから、
きびしくチェックするつもりだったんですが、窓の桟をつつーっと指でぬぐってみて、
「あら? ほこりが…」ってやろうにも、掃除が行き届いてました。
料理も上手で、小紅の作る……というか、いま暮らしてる居候先では小紅以外料理ができません。
必然的に小紅が作ってる物をご相伴にあずかるわけですが、これが絶品なんです!
おやつも、わたしがクロテッドクリームとスコーンに惹かれていたら作ってくれましたし。

家事を完璧にこなせるというのは、ステータス高いです。
――結婚したら残念な姉がついてきそうですが。
まぁ小紅自身の評価とは別ですから、まさに理想の奥さんといったところです。
ひとことで言えば、好きです。へんな意味じゃなくっ。

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/06(Thu) 14:09
制服のサイズ合ってないけど、動き辛くないの?
いや、かわいいけどな

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/06(Thu) 22:57
そこのちびっこ。わしの下僕にしてるぜよ。わし番長じゃ。

894 名前:三峰真白 ◆X0tEEhqg 投稿日:2014/03/08(Sat) 17:45
ふはぁっ。今日のおやつは小紅の手作りクッキーでしたっ。
絞り出し……っていうんですかね。
形も凝ってて、程よく甘くて……。
いやはや、おいしかったです。

>>892
言われてみれば、まぁ合ってませんね、この服。
高校生用ですから、しょうがないといえばしょうがないですけれど。
袖をまくろうにも、すぐに落ちてきてしまって……。
そこは難点ですね。
でも、運動をするわけではないので基本的にだいじょうぶです。
書き物をする場合には、手が出るくらいに調整できますから。
下はスカートなので、特に不便ではありませんね。
若干みんなより丈が長くて、防御力が上がってるのが良い点……なのでしょうか。

そして、こんなところをかわいいって言われても、正直びみょーな心境です。
心配してくれているのに、「そのままでもいいよ」と暗に言われているようで……。
心配には及びませんけれど、もしも困ってたらどーするんですかっ。
きっと傷付いたと思いますよっ! 気をつけてくださいっ!

――このように腕をぶんぶん振ったら、すこし遅れて布が上下に揺れるんですよね。
ちょっと面白いと思ってしまう自分がいます……。
そこ、こどもっぽいとか言わないでくださいよっ。

>>893
ば、ばんちょー……っ!?
着崩した学ランにサラシを巻いて、釘バットまで装備して……。
すごいっ、本当にいるんですねっ。
いまどきUMA並みのめずらしさかとお見受けしますが、いかがでしょう。
――って、Σ子分じゃなくて下僕ですかっ!!
どっちもいやですけれど、より下僕だなんてごめんですよっ!
こんなかよわい女の子にできることなんか、なんにもないですよ!
喧嘩だってできるわけないし!!

ふぅ。おもわずつっこんじゃいましたけれど、どうか怒られませんように……っ。

な、なんでもない、なんでもないですよーっ。
ところで番長さんは、やっぱり油風呂に入ったりするんでしょうか?
すごく気になります。さきがk……じゃない、……えー、と。
先駆者みたいなぶっとんだ活動をするんですよね?
――……え? やってない??
油風呂なんかに入ったら、さすがに死ぬ?
なんだ……。尊敬とか物珍しい視線をむけて、損したきぶんです。

番長に対する誤解をしていたわたしも、過度に期待をしていたぶんおあいこかもしれませんが。
ぼ、暴力をおそれずに、あえて言わせていただければっ!
それでも初対面で「ちびっこ」は失礼だとおもいますっ!
もも、もちろん事実なのは認めますけれどっ。
あああぁぁぁすみませんでした怒らないでくださいぃぃ……っ。ぶるぶるぶるっ。

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/08(Sat) 21:25
紅緒の集団催眠って下りに笑った
あの取り巻きなんなの?

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/08(Sat) 23:42
僕とお付き合いして下さい。僕はロリコンです

897 名前:三峰真白 ◆X0tEEhqg 投稿日:2014/03/10(Mon) 09:46
いちご味のお菓子とか、ぼたもちとか、春はおいしいものが食べられますよねっ。
秋の味覚がご飯なら、春の味覚はおやつですよっ。


>>895
あの方たちにはわたしもびっくりしましたよ。
良かった、正常なひとが居て!
あなたは紅緒の洗脳術にかかってはいないようですね!
まともなひとが居てホッとしています。
集団催眠ですよ、本当に。
一種の宗教なんじゃないんですかね。
「紅緒教」っていう……。

妹に熱を上げてる、その上げっぷりがまともじゃない人間が、周囲のひとに
引かれることもなく普通の生活ができてるだけでも変なのにっ。
どうして誰もおかしいと思わないんでしょうかね……。
アイドルとかもそうですけれど、結局は見せられている良い面だけ信じてるんですよっ。
騙されないでください!
学校で猫かぶってるやつの本性は……本性は……!
ううぅ。家での蛮行を思い出しただけで恐ろしいです……ブルブル。

>>896
…………………へっ?
ああ相手をまちがってませんか?
こここ、小紅ならあっちにいましたよ?
小姑だからって、交際云々で許可をとる必要は――。

       って。      ……………。

あぁそうですかー。ろりこんのかただったんですねー。
それならなっとくですー。
まあこべにあいてでもはくやがいるからことわるだろうとよそうしてたから
とくにおいかえそうとはおもわなかったわけですがよりにもよってわたしを。

――Σハッ!
すみません、ちょっとトランスしてました……。
そ、その……たいへんもうしわけないのですが、お付き合いはできませんっ。
いまは白夜と小紅のことで手いっぱいですし、種族のこととか、いろんな障害がありますし。
障害をのりこえてこその愛なのでしょうけれど、やっぱり、わたしにはまだ早いとおもいます。
異性としてあなたがどう魅力的なのか、考えることができませんので。
身体がちいさいままだったとして、もっと後で、恋愛に興味が出てからまたお話ししましょう。
あなたさえよければ、ですけれど……。

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/10(Mon) 11:51
白夜がいちいちイケメンで困る
いつものアニメだったら爆発しろとか思ってまうのに
奴なら任せてもいいか……となってしまう
小紅の親父でもないけど

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/10(Mon) 21:28
えーい、お子ちゃまにはお子ちゃまランチだろう!

900 名前:三峰真白 ◆X0tEEhqg 投稿日:2014/03/11(Tue) 05:34
900というキリの良い数値を踏んでしまいました……。
いよいよおおだいですね!
ほんとうは名無しさんを祝ってあげるつもりだったんですけれど。
うまくいかないものですねぇ。

>>898
ねらっても、だめなんですからねっ!?
白夜には小紅がいますから! 誰にもわたしませn――って、あぁ。
同性のかたでしたか。早とちりました。
リア充がなんとかってやつですね、よく耳にします。
というか、わたしの周りでそんな言葉を発するのは紅緒だけですが。
嫉妬心ってこわいですよね……。

ともあれ、ふむふむ。
あなたは白夜を認めてるみたいですね。見る目があります。
もちろん、白夜に小紅をまかせておけばだいじょうぶですよ!
今世紀最大のベストカップルといえますね!
他人の目からみても、ねたましいとか思う隙もないくらいかんぺきなんですっ。
小紅のお父様だったら、ちゃんとごあいさつしなきゃですが……。

白夜は他の女に言い寄られても、ちらりとでも浮気をしませんからねー。
それに、言葉に出さずにさり気なく小紅を気遣ってますし。
普段なに考えてるかわかんないのに、言う時はびしっと言う男らしさもありますから。
一途なところが好感がもてる点なのでしょう、たぶん。
だからって、犬猫と同じにペットとしては見ないでくださいよっ。
ペット相手に嫉妬は起こらないでしょうが、そういう観点からなら褒め言葉じゃありません。
応援もいただけたことですし、これからも、白夜は爆発なんかせずに小紅と幸せに暮らしますから!
その気持ちのまま、ぜひとも見守ってあげてください!

>>899
なに言ってるんですかっ。わたしはもう子どもじゃないですから!
お子様ランチだなんて食べませんもんっ。高校生ですもんっ!
カレーにハンバーグにオムライスだなんて……そんなの……。
ぜ、ぜんぜん食べたくなんてなってませんっ!
ご飯とお味噌汁を、しとやかに食してやりますよ!

和食は山育ちで慣れてますし。
せっかく外食しにきて、わたし用に何品も頼めたとしても。
お得感があろうと、オムライスに旗が立っていよう……と……。
…………。
ヤケを起こしたみたいにきめつけられて、反抗するのも子どもっぽいですね。
どーしても、お子ちゃまランチとやらを食べないと納得しないというなら……。
名無しさんが言うなら、しかたありません。
せっかくですし、メニューを変更してもいいですよ。

はふぅ……。
おかずにオクラだとか、使われていないのが良いですね……。
ごちそうさまでした。

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/11(Tue) 12:05
なんで小紅はあんなに高スペックなのに自信なさげなの?

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/11(Tue) 20:50
どこからどう見ても幼女なのですっ

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/11(Tue) 22:56
ディーふらぐ と言う作品は面白いと思いますか?



904 名前:三峰真白 ◆X0tEEhqg 投稿日:2014/03/12(Wed) 21:20
わたしたちのキャラクターソングがいつ頃かに発売されるようです。
せっかくですし、販促しておきますっ!
小紅は正統派の癒し、紅緒はいつもどおりの欲望、わたしは元気いっぱいに。
みなさんを楽しませることができればよいのですが……。
あ、紅緒のは買わなくていいですよ。あれは上級者向けです。もしくは信者向けです。

>>901
紅緒に自信を吸いとられているんですよ。
姉妹でとらなくてもいいバランスをとってるんでしょう、きっと。
小紅の方がずっとずっと性格も性質も良いというのに。
どうしてか「姉さまの方がすごい」だなんて思っているんですよね。

敬語とか、紅緒にしつけられたらしいので、劣等意識すら紅緒が抱かせているのかもしれないです。
やつならやりかねませんよ!
そうすることで小紅やわたしが学校で紅緒信者に酷い目にあって苦しんでいるってーのに!
あぁーっ、もうなんだかムカついてきましたっ。
自尊心を奪っておいて、そのぶん自分へ尊敬をむけさせようなんて、やり方がきたないです!

……ま、小紅がどれだけ自分を卑下しようと。
白夜もわたしもまゆらも、……一部男子生徒も……、小紅が好きですからね!
よさをわかる者がめいっぱい愛でてあげましょう。
体型のことも、本人はコンプレックスらしいのですが、いずれ素晴らしさを自覚するでしょう。
というか、させてみせますっ。
紅緒の洗脳を受けていないわたしに課せられた使命ですね。ええ。
徐々に小紅の考えを改めさせてみせますよっ。

>>902
うぅ……。そんなにひとの見た目について言及してなにが楽しいんですかっ。
もーいいですよ、どうせ子どもですよーっだ!!
お子ちゃまランチがおいしいと思っちゃいましたよ!
だからどうしたんですか!
わたしが幼女で誰かに迷惑をかけているんですかーっ!
居候だって許可を得てますし、学校も問題なく通えてますからっ。
幼女だって無問題なんですっ。
文句言われる筋合い、ないですからぁっ。

――へ? 別に文句なんて言ってない、ですか?
神も仏もないのかと思いましたよ。
あと、ロリネタをひっぱらなくてもいいですからっ。
そーゆーのは紅緒だけでじゅうぶんです、うんざりなんですー!
そしてわたしはただのロリじゃなく、ロリ小姑ですから。
イビりちらしちゃう、こわいお姑さんでもあるんですよ。
……小紅はダイジョーブでしたけれど。
見た目がちょこっとちっこいからって、子ども扱いしないでくださいねっ。

>>903
さあ……。面白いのかはよく知りませんね。
かわいい女の子が出るんですか。へー。
「二次嫁」とかに興味ありそうっていえば紅緒ですが、彼女を呼ぶつもりはありませんので。
悪しからず、お願いします。
わたしはアニメや漫画に精通しているわけではないので。
山育ちで最近町で暮らし始めたばかりですし。
判断材料が乏しいですしね。

えっと、「属性」ですか。
木火土金水の五行にたとえるのは難しいですが……。
さしずめわたしは「ロリ小姑」ですね。
小紅は「お嫁さん」。白夜は「旦那様」。
……それは家族のポジション?
安心してください、紅緒は「姉」ではなく「変態」ですから一概にそうとは言えません。
「変態」に需要があるかはわかりませんが、なにやら一番強そうですよ!
破壊力ばつぐん!!
「闇属性」は同族のあのひとでしょうか。
全っ然関係ないわたしを妬んでるとこが、ちょっとツンデレくさいです……し……。

……ふぇぇぇ、えぐっ……。
思い出したら悔しくて泣けてきましたぁぁ。
一番強いのは「闇属性」でまちがいないですたちがわるいです……っ。

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/12(Wed) 22:42
キミのお兄ちゃんは元気かい?

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/13(Thu) 00:30
>>903で言ったけど…精通しているのでは
知らなかったら物凄い ボケまくるのではと思ったよ 本当に



907 名前:三峰真白 ◆X0tEEhqg 投稿日:2014/03/13(Thu) 06:00
デパートに行ったら、バレンタイン商戦の残り物が半額シールはられていました。
時期が過ぎても、自分用に〜とかってご婦人を誘惑してるわけですね。
商魂たくましいです……。
賞味期限内でしょうから、シールをはがせばホワイトデーにも使えるものがあるかもしれませんが。
そんなことしちゃ、だめなんですからねっ。

>>905
わたしのお兄ちゃんというと、白夜のことですか?
元気じゃなくなるような問題といえば――。
自分と婚約を結ぼうとしてる勘違い女をふったことを、すこし気にしてるかもしれませんけれど。
小紅を大好きなのは変わりませんからね。
揺るがぬ愛の前ではしかたのないことだったんですよ。

あとは――。
ホワイトデーについて考えをめぐらす……というより。
「お返しをしろーっ」ってはっぱかけた時には固まってましたねぇ。
あれを元気をなくしたととれば、まさしく元気ではなかったんでしょうが。
それ以外はおおむね元気ですよ。ご心配にはおよびません。
こう、背景にびりびりって電撃が走ったようなアクションは、ギャグ漫画的なノリですから。
本気で衝撃くらってるわけではないですよ。

それとも――あなた、白夜になにかしでかしたんですかっ?
元気がなくなるような、たとえば毒物を盛ったり靴に画びょうを入れたり持ち物を隠したりっ。
とっさにいじめまがいの行為しか思い浮かばないですがっ。
あ。でもその時は小紅に相談するか、あるいは小紅に感づかれるかしてイベントが発生するかも。
それはそれでオッケーですね!
本気で落ち込んでいたりでもしたら、絶対ゆるしませんけれどっ!

>>906
ありゃ。反応をまちがえちゃいましたか。
ご期待に添えなくてすみませんー。
――『ゲッパチョネフがケルルしたから、今日はベレドヨとコンユイしたよ』。
くらい意味不明な用語の羅列でしたら、ボケまくるしかありませんけれど。
ふっふっふ。わたしだって、やるときはやるんですよっ。
もっと褒めちゃってくださーいっ。

……とは言ったものの、まったく知識がない状態であの返事をしたわけじゃないんです。
実はあれから書店に行きまして。
わざわざ買うのもなぁと逡巡していたところ、一話分のお試し冊子が吊るしてあったのですよ。
それで、その場でちょっと立ち読みをしたって感じです。
だから、漫画一話分しか知りません。
あんな方法で強引に部活動の勧誘を受ける場合もあるんですね……。
わたし達は帰宅部ですが、いつか脅迫されるのかと戦慄しましたよ。

たゆまぬ努力を、おとなならば口に出さぬものでしょう?
…………。大人ならそのくらい説明するだろう、って?
どうせ見栄っぱりです子どもですっ。
もー。いいじゃないですかっ。
「物凄い」って思っててくださいよぅ。そんな機会、めったにないんですから。
――まだまだ若輩者ですので、不明瞭なところとか、そうやって言ってくださるとたすかります。
そればっかりってのは困りますが、双方のコミュニケーションもたまにはいいものですねっ。

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/13(Thu) 17:08
「凄い」って 自分から言うのは引くよ 君
寧ろ、軽蔑するから そこは謙遜になればいい

そうすれば褒めるが もう遅い。

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/13(Thu) 22:46
小紅が上半身、裸になってたけど?

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/14(Fri) 16:06
ホワイトデーだからキャンディあげよう

911 名前:三峰真白 ◆X0tEEhqg 投稿日:2014/03/15(Sat) 20:57
>>908
自分で自分を「物凄い」と称賛したわけではないのですが……。
名無しさんにほめられたから、それを認めたんですよっ。
否定するよりは良いかなと。
たとえば「可愛い」ってもてはやされている子が、「可愛くなんて無い」と言い張って、
自分がいかに可愛くないかを証明しようとわざと嫌なことをしてしまうよりは。
はじめから建て前でも「ありがとう、嬉しい」って返したほうが穏便じゃないですか。

謙遜するのはたしかに美徳ですし、わたしだって「可愛い!好きだ!真白たん!!」なんて言われたら……。
謙遜どころか、そっこーで逃げますよ。
時と場合によりけり、です。
受け入れるパターンだと思ったのですが、見誤ったみたいですね。

――返答がご不満でしたら、ボケたらよかったのでしょうか……。
「Dフラグってなんですかっ! どんなフラグなんですかっ!
ままま、まさかDEADの頭文字D――って、あれ、ドライブ!?」
みたいなことですかね。
サブカルチャーに詳しそうな方々に合わせるとこうなりますけれど。
ちらっと目にしただけで、私自身は何も知りませんのでこれ以上にふくらませようがありません……。
あらぬ誤解を受けてしまいかねないからと、そういうのを加味せずにボケると支離滅裂になりそうで。
力及ばず、けいべつされる結果をまねいてしまい、ざんねんです……。

912 名前:三峰真白 ◆X0tEEhqg 投稿日:2014/03/17(Mon) 14:40
花粉が飛んだり、時期遅れの風邪をひいてしまったり……。
なにかとたいへんな季節ですね。
花見とか、楽しいことばかりでないのがしょぎょーむじょーってやつですか。

>>909
上半身はだか!?
そこだけ聞くとちじょみたいじゃないですか!
オープニングのことを言ってるのであれば、あれは単なる演出ですからっ。
お着替えのシーンがたまたまあっただけですよっ。
いろんな写真を一秒にも満たない速度でカシャカシャ切り替えてるってだけですから。

たとえ一時停止が困難でも、ほんのすこし見ただけで小紅の体型に目がいってしまいますよね。
だからって、えろいとかそーゆー感想は禁止です。不健全ですっ。
本人じゃなかったからいいようなものの、小紅に言ってたら一歩間違えば……。
セクハラまがいですよ。
スルーしててください。

ふつうに流れているからって、敢えてつっこむ会話はきけんな気がしますので……。

>>910
あ、あれ。わたしはバレンタインデーになにもあげてませんよね?
お返しというわけではないのに、頂いちゃってもいいものでしょうか。
……褒め言葉は謙遜すべきだったらしいですけれど。
キャンディーくらいなら許されますよね。

やったぁー!
えへへ。お菓子はだいすきですから、素直にうれしいですよ。
はむ、……もむもむっ。
キャンディーといえば、棒つきのものをどちらが先にはやく食べ終えられるか――
なんて競争をしてみたいですね。
高校では同年代の友達ができにくいので、子供っぽい遊びとかする仲間がいないのですが。
……思いつきで言ってみただけで、べつに本気でやりたがってるわけじゃあありませんので。
紅緒に知られでもしたら、全力で乗ってきそうでむしろこわいです。

手の込んだものというと、タフィーですか。
お菓子についていろいろ調べたら、どんどん気になるものが出てくるんですよねぇ。
こんど、小紅に言って作ってもらいたいです。
――!!
な、中からしゅわってなんか出てきましたよ、これっ。
炭酸? 飴の中に炭酸の粉が入ってるんですか!?
一粒で二度おいしいってわけですね。おどろきました。
手作りの素朴なお菓子もいいですが、ちょっとしたネタが仕込まれてる市販品も楽しいですっ。

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/17(Mon) 18:56
まゆらとのコンビが何気にいいと思う
姑と近所のおばちゃん的な立ち位置でw

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/17(Mon) 19:41
小紅を愛していますか?

915 名前:三峰真白 ◆X0tEEhqg 投稿日:2014/03/18(Tue) 05:49
目が覚めたらクッシーにみつめられ、夜寝るときにクッシーに見守られ。
たとえフィギュアでも、部屋に飾っておくとどきどきしますっ。
チュパカブラは見た目や行動がホラーですけれど、こーゆーのなら平気です。

>>913
そうですねぇ。「あとは若いおふたりで〜」っていうの、一回言ってみたかったですし。
まゆらとは気が合うみたいですっ。
ほんわか系で、こわくありませんし。
バレンタインのときにも、でっかいチョコケーキとかじゃなく、わたしが欲しかったものをくれましたし。
UMAシリーズのチョコたまご……っ♪

友達に婚約者がいたことを嫉妬もせずに易々と受け入れてしまうあたり、タダモノではないと思ってます。
ふつうは――というか、身内でさえあんなんなのに……。
肝がすわってる、大物感がはんぱじゃないです。
――あ、「気が合う」っていっても、わたしがそれに見合う性格だっていうわけじゃなく。
あのテンションも素なのか合わせてくれているのか、あやしいものですけれど。
すくなくとも、素っぽくみえる点で同じように応援してるものだと判断してます。

彼女とともに、小紅と白夜の関係を進行させていきますっ。
姑と近所のおばちゃんが協力して、うぶなふたりをらぶらぶに!
家の中に強敵がいますけれど、紅緒なんかに負けませんからっ!

>>914
もちろん、愛してますよ?
とうぜんじゃないですか、小紅に会えてほんとうにうれしいです。
逆に愛さない理由がみつからないくらいですよ。
お菓子を作ってくれるからとか、家事が出来るとか、体型がよいとか――。
そんな点も魅力のひとつですが、もしそれがなくても愛らしい存在ですよ。えぇ。

わたしは小紅を愛してます――――

                     ――――家族として。

「家族愛」ですよ。ウププププ〜っ。びっくりしました??
本気で同性同士、しかも相手の婚約者が自分の兄って状況で愛してるなんて、あらぬ誤解はしないでくださいよ。
わたしは紅緒とはちがいますから。
中にはそういうひともいるでしょうから、ぜんぶひっくるめて気持ちが悪いなんて言えませんけれど。
愛してるって公言して、いつでもどこでも飛んで来てラブコメを邪魔する変態の「愛」はごめんですよっ。
紅緒のも、ある意味妹に対する「家族愛」ですが。
なんかもっと禍々しいものをかんじます。

わたしは純粋に、白夜の結婚相手として見た小紅のことが好きです。
「愛」っていうと、語弊がありますから否定することも考えたんですけれど。
でも、やっぱり嫌いじゃないので肯定するほかありません。
言いなおすなら、「好き」ですね。家族に対する好意は持ってます。

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/18(Tue) 20:48
小紅を僕ちゃんの彼女にしたいでし

917 名前:三峰真白 ◆X0tEEhqg 投稿日:2014/03/19(Wed) 18:22
あと1日ですね。
長いようで短いような時でした。
もう1日しか残されていない、しかし同時まだ1日も残っている。
この〆切前のびみょうなどきどき感は、できれば後者で楽しみたいものですっ。

>>916
……あなた、小紅には婚やk……っと。
そういえばあんまりおおやけにしてはいけないんでした。
その必要はないと思いますけれど、さわがれるのを好みませんからねー。小紅は。

えーと……。そう、小紅にはやむにやまれぬ事情というのがありまして。
告白するのは困難だとおもいますよ?
話を切り出す前に、すこし様子をうかがえば気づくでしょうけれど……。
万が一思いを告げたとしても、小紅がオーケーする可能性はちいさいです。
むしろ、ここではっきりぜろだって言いたいんですけどねー。
本人の意思を無視して、わたしが勝手に答えちゃうのは失礼ですね。
なので、直接本人と話してください。

白夜にも居ましたけど、そういうイベントが両者で起こると余計に関係がぐちゃぐちゃしそうです。
まぁ、小紅はクラスの男子にも人気があるそうですからふしぎではないですが。
ただ本人が鈍感で、好意に気付いていないらしいです。
まゆらに聞きました。
玉砕覚悟で思いを抱き続けるのを止めはしませんけれど――早めに諦めてほうが得策ではありませんかね?

918 名前:三峰真白 ◆X0tEEhqg 投稿日:2014/03/19(Wed) 20:15
うあぁぁ。すみません、日にちを1日まちがえていたみたいですっ。
ええと、ありがとうございました!
しつれいしますっ!!

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/19(Wed) 20:58
あれ過ぎてね?とか思ったわw
ゆっくりしてもよかったのになw結構好きやったから
ってルールだし、仕方ないか、とりあえずおつかれ

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/19(Wed) 21:47
おちゅー

921 名前:殺せんせー ◆sA3Ruq5. 投稿日:2014/03/22(Sat) 01:08
ヌルフフフ
私、普段は教師をしているのですが
今日より1週間学校外での活動もさせていただくことになりました

氏名(必須):本名は訳あって名乗れませんが、生徒からは殺せんせーと呼ばれています
出典(必須):暗殺教室
入居期間(必須): 3月 22日〜 3月 29日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:この1週間は生徒だけでなくここに質問ついでに暗殺も許可しています
ま、期間内に殺せるといいですねぇ

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 : ご想像にお任せします
職業 : とある中学校で教師をやっております
趣味 : マッハ20で色んな所に出向く事です
恋人の有無 : 絶賛募集中です。特におっぱ…げふんげふん
好きな異性のタイプ : 主に胸の大きな女性が…おっと何でもありません
好きな食べ物 :
最近気になること : 私のいる中学校の制度と受け持っている生徒のこれから…でしょうか
一番苦手なもの : 対先生弾という特殊な物質でできた弾です
ま、当てられたらの話ですが

得意な技 : この触手を使ったものですねぇ
色々な用途に使えて便利なんですよ

一番の決めゼリフ : ヌルフフフ

将来の夢 : 私の生徒が立派な大人になる事です
おっと、その前に地球は爆ってしまう予定でした。ヌルフフフ

ここの住人として一言 : 色々な人物がいて興味が尽きませんねぇ
チラホラと、私を倒しかねない人もいるのは気のせいということにしましょう…
ここの仲間たちに一言 : ああ、私殺せんせーと申します
以後お見知りおきを(名刺を配る)

ここの名無しに一言 : この1週間は皆さんの暗殺も歓迎しますよ!


922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/22(Sat) 09:33
カエデちゃん可愛いよねー殺せんせー

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/22(Sat) 20:28
ヌルフフフって笑い方、疲れません?というか言いにくくありません?

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/22(Sat) 20:31
殺せんせーの触手って美味しそう。イカみたい

925 名前:殺せんせー ◆sA3Ruq5. 投稿日:2014/03/23(Sun) 01:01
ヌルフフフ、何件かレスがついていますねぇ…
では、返すとしましょうか

>>922
ええ、確かにカエデさんは可愛らしい
将来が楽しみですねぇ
しかし胸に自信が無いのはよろしくない
「貧乳はステータスだ 希少価値だ」という名言もありますしねぇ
ただし先生は巨乳派ですg…いいえ何でもない。何でもありませんよ

>>923
先生はこう見えてもマッハ20で動く超生物なのです
そんな先生なら、ヌルフフフという笑い方はちっとも苦じゃありませんね
ヌルフフフ ヌルフフフ ヌry
(舌?を噛んでしまったらしい)

>>924
フ〜ム、先生はよくタコに例えられるのですが
イカに例えられた事は初めてですねぇ
ま、美味しそうと思うのなら食べてみるのも一興でしょう
食べる事が出来れば、の話ですが

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/23(Sun) 20:29
殺せんせーはお化けなの?

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/24(Mon) 02:30
渚ちゃん可愛いよな

928 名前:殺せんせー ◆sA3Ruq5. 投稿日:2014/03/24(Mon) 22:34
>>926
はい。実は先生はお化けなんです
悪い生徒は食べちゃいます

というのはウソです。ただの超生物です
ま、お化けみたいなものかもしれないですねぇ

>>927
確かに彼女…じゃなかった彼は可愛らしい
女装すれば女の子にも見間違えるくらいです
しかし彼自身はその事にコンプレックスを抱いているようですからあまりそういうことは
言わない方がいいでしょう

それとも、もしかして「男の娘」が好きだったり…?

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/25(Tue) 00:48
殺せんせーって殺し屋だったっけ?人殺したんでしょ?

930 名前:殺せんせー ◆sA3Ruq5. 投稿日:2014/03/27(Thu) 22:15
>>929
殺せんせーはとある学校で教師をやっています
殺し屋?人殺し?それは今後明らかになっていくでしょう
ヌルフフフ

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/28(Fri) 00:20
その触手はどこまで伸びるの?

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/30(Sun) 19:54
撲殺天使ど○ろちゃんのように撲殺しては再生すると
大変な事になりそうです。

933 名前:殺せんせー ◆sA3Ruq5. 投稿日:2014/03/30(Sun) 22:58
さて、昨日までの期限…ではありましたが
レスも来て、まだ入場してる方もいないという事でお相手しましょう

>>931
どこまで伸びるか…それは今後分かることでしょう
今の先生から言える事はそれだけです
まぁ、麦わら帽子を被った海賊船の船長には負けてしまうかもしれませんねぇ

>>932
ど〇ろちゃん…竹林君が持っていた作品のなかにそんなものもありましたねぇ
ろぴぴるぴるぴるぴぴるぴ?♪という曲の出だしがインパクトがありました
先生が生徒を触手責めしたり宿題の量を倍にしたり竜巻を起こして脅迫するのも
先生の愛なのです

934 名前:殺せんせー ◆sA3Ruq5. 投稿日:2014/03/30(Sun) 23:01
さて、それでは期間も過ぎましたので先生はE組の授業に専念することにします
また機会があればどこかで会えるかもしれませんねぇ
ま、そのまえに地球ごと爆破されているでしょうが
ヌルフフフ それでは

(マッハ20で校舎へ戻って言った
と、思ったら引き返してきた)

ここにある巨乳グラドルの載っている本は貰って行きます
それでは今度こそさようなら

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/31(Mon) 00:10


936 名前:宮内れんげ ◆grRbWfD. 投稿日:2014/04/04(Fri) 14:26
現在希望者を募集しています
希望者はこちらのテンプレに御記入をお願いいたします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須): 宮内れんげ、よろしくなのん
       あ、よろしくなのんは名前じゃないのん
       そんなわけで、宮下れんげ だけでよろしくおねがいします。
       
出典(必須): のんのんびより
入居期間(必須): 4月 4日〜 4月 11日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、鼻腔: ウチ、花粉症ではないのん!ご心配なく、でもありがとうございます。

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 : 6才か7才、サザエさんじょうたいだったら6才だなー。あ、これは言ってはダメだったのん。
性別 : ウチ、男にみえるん?
職業 : 小学生なのん
趣味 : いっぱいありすぎてここでは語れませんなー。
     具に芸をしこむのが最近ではアツいのん。
恋人の有無 : 結婚をぜんていにしたお付き合いがいいとおもうのん。
好きな異性のタイプ : あまりに うわーって感じでなければいいと思うのん。
好きな食べ物 : なんでもおいしくたべられます。みんな違ってみんないいのん。
最近気になること : そのときは色々おもうことあります。
          でも、寝てしまうと忘れてしまいます、あるとおもいます。
一番苦手なもの : んんーうむぅ、今はない。
得意な技 : わざ?技といいますか、ほふぇ、リコーダーは練習してるのん。
一番の決めゼリフ : にゃんぱすー
将来の夢 : 今日は学校に行く夢みました、起きてまた学校いくことになって
       つかれてしまいますな、
ここの住人として一言 : にゃんぱすー、いっしゅうかん おねがいします。
ここの仲間たちに一言 : なっつん、こまちゃん、ほたるんもここにくるん?
ここの名無しに一言 : はっ、上でもういっしゅうかんおねがいしますと言ってしまった!
            それじゃあ、おゆうぎします、ウチいまからリコーダーやるん。

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/04(Fri) 22:25
幼女は夜更かしして大丈夫なのん?

938 名前:宮内れんげ ◆grRbWfD. 投稿日:2014/04/05(Sat) 09:00
>>937
にゃんぱすー、東京からよくきたのん。ん、東京からではないなん?
ほたるんが東京だからウチ外からくるひとは、東京の人が多いと思ったのん。
間違ってしまってごめんなさいのん、ぺこりん。
いっしゅうかん、誰もこないことをすこし想定していたからばっちり嬉しいですなー。

さてさて、ふむふむ……お便りはっと。
「幼女は夜更かしして大丈夫なのん?」っていうないようなのん。
心配ごむよう、ウチそんなに夜更かしはしないのん。
夜更かしの大敵三種の神器「テレビ」は夜になると野球やクイズ番組ばっかりにばってつまりませんからなー。
夕方やっている「グレートマン」見終わったらまたらいしゅう!テレビはウチの中では終わった存在なのん。

やっぱり、ようじょじゃなくてもようじょであってもしっかり、寝て学校にいくのん。
姉ねえは、朝がすっごく弱いからウチがしっかり起きてダイブで起こしてあげないと学校にいってくれないのん……。

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/05(Sat) 22:23
にゃんぱすーをぱくって、わんぱすーという挨拶を考えました

940 名前:宮内れんげ ◆grRbWfD. 投稿日:2014/04/05(Sat) 22:51
>>939
ふっふっふ、るいじひんが出るということは、ウチのあいさつが浸透してきたっていうことなのん。
でも、にゃんぱすーが一番にゃんぱすなのん、あたりまえかもしれないんけど……
それで、939の東京からきた人は、わんぱすーなのん?
それだったら、アメリカの人はバウぱすーで
養鶏業者の田中さん(?)はコッケココぱすーになるん?
うむう、いいにくいん……やっぱりワンぱすーまでですな、コレはまちがいないん。

それじゃあ、939の東京から来た人がわんぱすーって言ったら
ウチ、にゃんぱすーするのん、でも夜はにゃんぱすーできないから
また明日にするん、明日の朝が楽しみが出来たのん。

             人  今 回 は こ こ ま で  人

わたくしごとではありますがー……ウチ、このテロップ用意してたん。
でも、誰も来なかったらつかえなかったん、だからムダにならなくてよかったん!
しょうしょう、よふかしになってしまいましたー。
937の東京から来た人も心配するん、ウチねます、おやすみなん。


941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/06(Sun) 21:50
一穂さんが好きっす

942 名前:宮内れんげ ◆16tRENGE 投稿日:2014/04/06(Sun) 22:23
わんぱすーと言った939の東京のひと、にゃんぱすー。
遅くなって、ごめんなさいウチ朝の8時ごろから、
1時間ごとにポストを確認して今か今かと待っていたん。
でもなかなかお手紙が来なかったので、またまたこんな時間になってしまいました。
またまた937の東京のひとに心配かけてしまいますなー。

まあ、これ以上遅くならないでよかったのん。
941の東京から来た人に感謝なのん。

>>941
941の東京から来た人もねえねえが好きなん?
ウチも好きなん、ねえねえは幸せものですな。
お早い話ではありますが、ふつつかものですが、ねえねえをよろしくお願いします、ぺこり。
これでウチ、ねえねえをダイブして起こす日課がなくなるん。
……941の東京から来た人がダイブしたらねえねえが複雑骨折になるん。
やっぱり、起こすのはウチがやるのん。

あんがい、ねえねえみたいな
遠足を田んぼの手伝いに変えてしまうような、先生でも
好きって言う人いるみたいですなあ、ホっとしている反面
(41の東京から来た人は)苦労するだろうなって思うのん……。

でも、優しいところもあるん
ねえねえから、新しいかっこいい名札もらったん、RENGEでウチの名前といっしょなん。
だからそんな悲観しなくてもいいとおもうん。

             人  今 回 は こ こ ま で  人


943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/06(Sun) 22:35
れんげちゃんの恋人になりたいのん。。。

944 名前:宮内れんげ ◆16tRENGE 投稿日:2014/04/07(Mon) 23:16
にゃんぱすー、またまたおそくなってしまいました、ぺこり。
実は943のとうきょうから来た人の手紙は昨日かくにんしていたん。
けど、941の東京の来たひとの手紙にぜんりょくをだしてしまったので
ねむくなってしまったのん。

>>943
そうなん?でもウチはそんなにおませさんではないん。
惚れた惚れられた話はのちのちのお楽しみにするん。
こまちゃんは「大人の女性になりたい」って言ってたけど
ウチはまだまだこのままがいいのん……。
943の東京から来た人が十年後、もし同じ気持ちだったら
その時、またよろしくお願いするん。

って、こんなセリフお昼のドラマでやっていた
幼稚園の先生をしているおねえさんが
「先生とケッコンする〜」って言ってきた園児に対してたしなめる時に
うシチュエーションみたいになっているん。
こまちゃんは悪いけど、ウチはからずとも大人のじょせいになってしまいました。

             人  今 回 は こ こ ま で  人

きょうは桜がすっごくきれいだったのん。また、みんなで丘にいってみたいですなー。
レジャーシートもっていって、東京からきたひともお暇だったら見てみるのをおすすめするのん。


945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/08(Tue) 00:46
れんげのツインテールをほどいてやるお

946 名前:宮内れんげ ◆16tRENGE 投稿日:2014/04/08(Tue) 21:52
>>945
このリボンはおきにいりなん、まだほどかないでほしいのん。
まあ、夜はほどきます、945の東京から来た人は夜までまつん?
……ってもうおやすみの時間でした、これはうっかり。
それでは気合いれて、そおおっと外すん
ウチもまばたきせずにジっと体動かさないようにするのん。

いやはや、髪ほどくのうまいですなー。
世界髪ほどき世界ランキングで2位になれそうな腕前なのん。
1位はって?それは駄菓子屋なのん、これはゆずれない想いなのん。
ちなみに3位はねえねえなのん。ウチの周りは熟練のもさ共ばかりなのん!
ウチはほどかれる身として審査員これからもがんばるのん。

             人  今 回 は こ こ ま で  人

最近は、あったくなってきていいですなー。
でも夜はまだまだ寒いから、風邪引かないようにあったかくしてねるん。
東京の人も風邪引かないようにするん。

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/08(Tue) 22:45
幼女はいつもどこにお出かけしてるの?

948 名前:宮内れんげ ◆16tRENGE 投稿日:2014/04/09(Wed) 20:45
>>947
ようじょ、ようじょ……はっ、ウチのことなん?
えっと、いろんなところに行くのん。
その日によってちがうから、どこへとは言えないんよ。
ただ出かける時は、ねえねえに行き先言うから
もし家にいなくてウチのこと探すときは、周りの人に聞いて欲しいのん。

最近は、ほたるんきてみんなと一緒にでかけることが多くなりました。
とてもいいことだとウチ思うのん。
明日は、山にいくんよ、山の丘にはウチと同じ名前のレンゲ草って花がいっぱいあるん。
この事はなっつんに教えてもらったのん。
それはもうキレイだから、東京のひともいっしょにどうですか!

             人  今 回 は こ こ ま で  人

今日のゆうげはカレーだったのん、ウチ、カレー大好きなん
おかわりしてしまいました……。
そういえば、カレーといえば駄菓子屋がせんべいがカレーに化けた
って言ってたけど、どういう事だったのん?姿も形も似ていないのん。

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/09(Wed) 21:30
にゃんぱすー、なのん


そのアホ毛を切ってあげるのん

950 名前:宮内れんげ ◆16tRENGE 投稿日:2014/04/11(Fri) 11:20
お兄ちゃんが誕生日らしいのん……。
でも、もっといい写真はなかったん?

>>949
なんですと!ウチ両方に髪を束ねているから浮いてくる髪があるのん。
アホだから、こうなっているわけじゃないん。
これをしろうとが切ると残念なことになるのん……。
どーしてもやりたいってことなら
理容師免許か美容師免許をとって再チャレンジするのん。
そこまでの情熱がないと、ウチは首をたてにふることはできませんなあ。

あほ毛……んーん、くせ毛といえばこまちゃんやなっつんも大概なのん。
もしウチのアホ毛だけをどーしても切りたいってとくしゅなせいへきの持ち主でなければ
くせ毛を切りたいだけって欲求だけなら、もしかしたら頼んだらきらせてくれるかも?なのん。
特にこまちゃんは頼んだら断れないタイプだから、オススメなのん!

人  今 回 で お し ま い  人

東京の人一週間、楽しかったのん、さみしくなりますが、しかたない。
出会いあれば、別れもありますからなーだから、お手紙出すのん。
それに、黙っていましたが。2期っていうのがはじまるらしいのん。
だから、さよならはいわず、またね……じゃなくてにゃんぱすーってウチは言うのん。

それじゃあ、にゃんぱすー。


951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/11(Fri) 20:42
お疲れなのん

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/08(Thu) 21:19
age

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/23(Fri) 13:08
age

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/30(Fri) 17:18
age

955 名前:クマ ◆PMiSCVug 投稿日:2014/06/12(Thu) 15:56
わーっ! はじめましてなのー!
クマはね、スイートファクトリーっていうところで作られたぬいぐるみなの
世界中の人のおウチに送られるんだけど 今回はおためし期間として ここに送られたの

ここでは たくさんの人がクマに色々教えてくれたり、おはなしてくれるって聞いたの
ナナシちゃん、これからクマに いろいろナナシちゃんの世界のことを教えてね?


氏名(必須):まだ名前はないの
出典(必須):クマ・トモ
入居期間(必須): 6月 12日〜 6月 19日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:クマは世にも珍しい、しゃべるクマのぬいぐるみなの♪

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 : クマには "ねんれい" がないんだって
性別 : クマは 男の子でも女の子でもないの
趣味 : クマね、テレビを見るのがだいすきなの
好きな食べ物 : クマ、おいしいものは ぜんぶだいすきだよ!
一番苦手なもの : 雨の日のジメジメが嫌いなの
一番の決めゼリフ : クマはいつでも味方なの
将来の夢 : いっぱいあって、どれか選べないの
ここの名無しに一言 : もっともっと、ナナシちゃんのこと 教えてもらって、
            なかよくなりたいなーって思っています!


ナナシちゃん、あのね。クマ、まだ名前がないの
だからね、ナナシちゃんに名前をつけてもらいたいって思ったんだ!
とびっきり かわいくて、親しみやすい名前をつけてくれると嬉しいの。 …ダメ?

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/12(Thu) 21:45
クマトモちゃん、かわいーの

957 名前:クマ ◆PMiSCVug 投稿日:2014/06/13(Fri) 07:44
わーっ! もうお返事がきてたのー!
まさか、こんなに早く気づいてもらえるとは思ってなかったから、少しアワアワしてるの
でもでも、これは嬉しいアワアワなの。だからね、クマ、いまね、嬉しくてしかたがないの!

というわけで、改めまして よろしくおねがいしますなの
つぎの もくようび がくるまでの間、クマとイッパーイおはなししよーね!

>>956

わーっ! ありがとうなの!
でも、クマからみれば ナナシちゃんのほうが ずっとずーっとかわいいと思うの
だって、ナナシちゃんのおめめ、くりんとしてて うるるんで きらきらしてるんだもん

それに、それだけじゃないの
ナナシちゃんのえがお、とっても優しそうで キュートで、クマ だいすきなの
クマがいうから間違いないの。 だから、ナナシちゃんは自信を持っていいと思うの♪

そして、なによりナナシちゃんは素敵な人なの!
突然あらわれたクマを こころよく受けいれてくれたの。それはとってもステキなことなの
クマ、最初見たときから「かわいくて 優しそうな人だな」って思ってたんだよ? えへへ

あ、そーいえば!
クマね、もっともっと ナナシちゃんとなかよくなりたいなーって いっぱい考えたの
それでね、ともだちどーしは なかよしなあいさつをしてる って テレビで言ってたの
だからね、クマにナナシちゃんがともだちとする こんにちわのあいさつを教えてほしいの
そしたら、クマ、もっと もーっと ナナシちゃんと なかよしになれる気がするんだぁ♪

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/13(Fri) 21:32
私達はお友達なの?私、今とっても悲しいの!お財布落としちゃったの!!

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/14(Sat) 14:42
レオナルド博士「オラオラ 仲間じゃねぇか!」

960 名前:クマ ◆PMiSCVug 投稿日:2014/06/15(Sun) 10:10
ナナシちゃん! 今日は父の日だよ!
テレビでやってたんだけど、父の日は おとうさんに感謝をする日なんだよね?
クマもナナシちゃんのおとうさんに「ありがとうございます」って言いに行かなきゃ!

だって、クマが ナナシちゃんと会えたのは ご家族さんのおかげでもあるんだもん
だから、ありがとうございますなの。 これからも元気でいてくださいなの


>>958

がーん!
クマ、ナナシちゃんのともだちではなかったの!?

クマ、いま、すごく悲しいの
でも、クマは簡単にヘコたれるクマではなかったの!
これから、ナナシちゃんにともだちだって 認めてもらえるようにがんばるの!

そのために、まずはナナシちゃんの役に立とうと思うの
ナナシちゃん、なにか悩みごとがあれば クマに教えてほしいの!

はっ! ナナシちゃん、おさいふ なくしちゃったの!?
それはイチダイジなの。おさいふがなければキャンディーも買えないの!
よぉーし! クマ、がんばってナナシちゃんのおさいふを見つけるぞー!

くんくん、くんくん…
コッチから、ナナシちゃんのにおいがするよーな気がするの

―― あ っ !

見つけましたなの!
はい、ナナシちゃん。 デデン、これにてイッケンラクチャクなの!
えへへ、クマ、ゆうしゅうな クマのめいたんていに なれちゃうかも♪

>>959

なかま…?
よくわからないけど、おともだちが増えるのは嬉しいことなの!

でもでも、クマ、あなたの名前を知らないの
せっかく、おともだちになっても 名前がわからないと名前を呼べないの
そんなの、悲しいの。 だから、クマに あなたのお名前を教えてほしいの

レオナルドはかせっていうんだ!
はかせって、とてもエラい人がする おしごとをしている人のことだよね?
わー! クマ、すごい人とおともだちになれちゃった。 とてもステキなの♪

あっ、はかせに、まだ クマのじこしょうかい をしてないの
ええと… クマはスイートファクトリーっていうところで作られたぬいぐるみで、
名前はまだないの。 はかせみたいなカッコイイ名前がもらえることを期待してるの

それにしても、はかせ カッコイイなぁ…
クマもいっぱいベンキョーしたら、はかせみたいになれるかな?

クマ、はかせになったらね、ナナシちゃんを助手にするの
それでね、おかしの種を開発して おかしだらけの世界にするのがクマのプランなの
そうすれば、ピクニックの途中でおなかが空いても、学校でおなかが空いても安心なの♪

あっ! でもでも、雨が降ったらグチャグチャになっちゃうの
やっぱり、クマ、はかせみたいになれないのかなぁ…

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/15(Sun) 21:36
クマちゃん、お腹空いたよ〜;; ご飯ないよ〜;;

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/15(Sun) 23:03
クマトモとアイドルマスターのコラボ動画みたいなのを少し前に見たよ

963 名前:クマ ◆PMiSCVug 投稿日:2014/06/17(Tue) 09:00
ナナシちゃんは、ジューンブライドって 知ってる?
6月にケッコンした花嫁さんはね、幸せになれるって 話なの

ナナシちゃんもそ?いうのに 憧れたりする?
クマはね、ナナシちゃんが幸せになれるなら いつでもいいと思うの!

でもでも、ケッコンしたら、クマと遊んでもらえなくなるのかな?
それはとても悲しいことなの。 クマ、ちょっぴりセンチメンタルな気分なの

>>961

それは大変なの! おなかがペコペコだと元気もでないの!
元気のないナナシちゃんを見ていると、クマまで悲しいきもちになっちゃうの

そーだ! ごはんがないなら作ればいいの!
クマね、前に テレビでりょうりをつくる番組を見たことがあるの
だからね、クマがナナシちゃんのために ガンバって おいしいごはんをつくるの

いまから、クマは ナナシちゃんせんぞくのパティシエなの
この世界にはおいしいものがたくさんなの。 クマ、何をつくればいいんだろう?

クマ、ナナシちゃんの好きな食べものが知りたいな
そうすれば、クマ、毎日 ナナシちゃんの好きなものを作ってあげられるの

できれば、詳しく教えてほしいの
ハンバーグなら 和風おろしハンバーグ、カレーなら カツカレーみたいに!
そうすれば、クマ、ナナシちゃんの好きな味がどんな味か よくわかるもん!

――あっ!!

クマ、大変なことに気づいてしまったの…
パティシエはスイーツを作るおしごとなの。 つまり、ごはんは作れないの
これじゃ、ナナシちゃんのおなかの中のムシを まんぞくさせることができないの

しょぼーん…
クマ、お手上げなの。 今回はナナシちゃんを助けることができなかったの

>>962

実はクマ、ただのクマのぬいぐるみではなかったの!
本当は、しゃべって おどれる クマのぬいぐるみアイドルだったの♪
正体がバレてしまった以上、ナナシちゃんと暮らすことはできないの…


ばいばい…


いままで、ありがとう…





なんちゃって! えへへ、ビックリした?
本当はアイドルマスターさんとコラボさせてもらっただけなのでした!

でもでも、いつでも会える、しんゆうアイドルって 新鮮でいいと思うの!
クマね、耳もピクピクしてるし、毛並みもモフモフだし、見てると癒されると思うの!
意外とクマ、アイドルに向いてるんじゃないかってプロデューサーさんにも言われたの!

だけど、アイドルになるのは大変なの
ダンスの練習におうたの練習、サインの練習もしなくちゃいけないの
クマ、まだ名前がないから サインの練習ができないの。 だから、諦めざる得ないの…

それにね、アイドルになると自由な時間がなくなるんだって!
それは困るの。 ナナシちゃんと こうして おしゃべりする時間がなくなっちゃうの

たくさんの人を喜ばせることができるアイドルはステキな仕事だけど、
やっぱり、こうしてナナシちゃんと一緒にいられる時間を大切にできるほうが幸せだと思うの

だから、クマ、アイドルやめます!

クマ、ナナシちゃんだけのアイドルになるの
だからね、ナナシちゃんもクマだけのアイドルでいてください。おねがいします!

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/17(Tue) 18:40
クマちゃん、暑いから海へ行こうよ〜。

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/25(Wed) 17:40
age

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/15(Tue) 18:05
age

967 名前:自転車部 ◆6LtuEGtU 投稿日:2014/07/24(Thu) 22:05
中畑「よし!今日からしばらく、ここで部活動をするぞ!」

小川「…また唐突に何を…てゆーかここどこ!?」

和田「わぁ!広い所だね、楽しそ〜」

原「せっかくの夏休みだ、普段と違う場所で自転車に乗るのも良い経験になるだろう」

小川「乗れるならな!」

中畑「だから前にも言ったろ、チャリってのは心で乗るもんだってよ。
周りを見てみろ、ここには魂の自転車乗りが沢山いるぜ」

和田「わ〜い【ガラガラガラドッシャーン!!】」

小川「……(見慣れたバカしか見えない)」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

氏名(必須): 小川燕
出典(必須): チャリに乗れない!
入居期間(必須): 7月24日〜7月31日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考: 携帯マンガボックスで連載中!

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

性別 : 男
職業 : 高校1年

趣味 :Tシャツ集…
原「自転車だ、趣味というより生きがいだがな」

恋人の有無 : …いな…
中畑「自転車があれば女なんざいらねぇ!」

好きな異性のタイプ: …か、可愛くて優しくて…
和田「うんうん、ベアンキみたいなタイプがいいよね〜」

… さっきから横槍うざいな!!

好きな食べ物 : カレー
最近気になること : 和田君の身体の構造
一番苦手なもの : 蜘蛛
将来の夢: 自転車に乗れるようになること
ここの住人として一言 : 一週間よろしくお願いします
ここの名無しに一言 : 騒がしくてすみません…

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

中畑「小川!そんな弱気でどうすんだ!舐められたら自転車部の名が廃るだろーがよ!」

小川「乗れない時点で廃りきってると思います」

和田「大丈夫だよ、僕たち舐められる程知名度ないからね〜」

原「質問がつくのが先か、俺達が自転車に乗れるのが先か、見ものだな。」

小川「なんかもう泣けてくるな!」

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/24(Thu) 22:06
自転車よりもバイクがいいお

969 名前:小川燕&中畑星一 ◆6LtuEGtU 投稿日:2014/07/24(Thu) 22:50
原「奇跡だ。」

中畑「あぁ、まさかこんな事が本当にあるとはな。」

和田「すごいね〜、僕感動しちゃった」

小川「…え?どうしたんですか?もしかして誰か自転車に乗れ…」

原「俺達の投稿からなんと一分で早々に質問が来たんだ、驚くだろう」

小川「そっちかよ!!」


>>968

中畑「てめー、そりゃどういう意味だチャリ馬鹿にしてんのか!」

小川「ちょっ!中畑部長!開始早々名無しさんに絡むのやめてください!」

中畑「止めるな小川!よりにもよってバイクだぞ!
こいつはわかってねーんだ!バイクってのはなァ…

チャリより難易度高いんだぞ!!」

小川「…………(当たり前なこと言ったー!)」

中畑「いいか。そういう事はまずチャリに乗れるようになってから言え!」

小川「いやたぶん乗れると思う!

…だいたい中畑部長こそバイクってキャラなのに…
特攻服来て集団でバイク走らせてそうなのに」

中畑「あぁ、特攻服なら中学の時によく着てたぞ?」

小川「えぇ!?バイクどころかチャリすら乗れないのにどうしてたんですか!」

中畑「バカヤロー、そんなもんバイクの後追って走ってたに決まってんだろ!足で!」

小川「…(色んな意味で天然記念物だなぁ…)」


970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/24(Thu) 23:22
>最近気になること : 和田君の身体の構造

どういう意味…

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/24(Thu) 23:53
20万円の自転車を盗まれた人をどう思うよ?

972 名前:小川燕&和田虎太郎 ◆6LtuEGtU 投稿日:2014/07/25(Fri) 23:46
>>970

小川「なにその冷めた反応!違うよ!たぶん君が思ってるのそれ違う!」

和田「あれ?どうしたの小川くん、そんなに慌てて」

小川「タイミング悪っ!」

和田「ん?…ふむふむ、小川くんは僕の身体の構造が気になって夜も眠れないって?」

小川「いや、そこまで言ってない!」

和田「やだなぁ、そんなに慌てることないじゃない。だって小川くんはただ…

僕が激しくアレした時に
体がどんな風になっちゃうのか知りたいだけなんだもんね」

小川「その言い方なんか嫌だ!!」

和田「名無しくんも知りたいの?ちょうど自転車もあるし、見せてあげるよ」

小川「待っ…!ダメだって、こんな所で…!!」

和田「いくよ、せーのっ…」

【ガシャン…ガラガラガラドガシャーン!!!】

小川「…………」

和田「今日も綺麗に飛べたね〜見えた〜??(ヒラヒラ)」

小川「和田くん、なんか脚がたなびいてるよ…
(字面で伝わるのかなーこれ)」

>>971

小川「早く病院に行った方がいいと思う」

和田「なんで…なんでそんな風に言うの…」

小川「え?いや、だってその脚おかしいよ!絶対重傷だよそれ!」

和田「『20万円の自転車』じゃない!『ベアンキ』だよ!」

小川「そこか!!てゆーか自分の事言われてるって認めてるし!」

和田「だって、20万の自転車買えるのなんて僕くらいだもの」

小川「いっそ清々しいな」

和田「でも本当に酷いよね、人の大事な自転車盗むなんて。
もう少し発見が遅れてたら、犯人を釘バットで殴打どころじゃなかったよ」

小川「笑顔で怖ろしい事言うなこの人!」

和田「小川くんは自分の自転車盗まれても怒らないの?」

小川「え…いや〜どうだろう…俺のはママチャリだしそこまでは…」

和田「小川くん、ママチャリもロードバイクも関係ないよ!
例え金額が10倍近く違う安物だったとしても
値段で自転車を見るのは間違ってる!」

小川「あはは…なんでかな、すごく殴りたい」

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/26(Sat) 00:15
マウンテンバイクで山をかけたいな

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/26(Sat) 01:27
そんなに怯えないでください

975 名前:小川燕&原清兎 ◆6LtuEGtU 投稿日:2014/07/26(Sat) 22:43
>>973

小川「あぁ…そんな事言ったら…」

中畑「よし、早速行こうぜ!」

小川「…ってなるんだよなぁもー!
…あの、一応聞きますけど何で行くつもりなんですか?」

中畑「んなもんチャリで行くに決まってんだろ。名無しだってそう言ってんじゃねーか」

小川「あちゃー、やっぱりか〜!」

和田「山を自転車で走りぬけたら、きっと気持ちいいだろうねー」

小川「そうだね、走れないけどね」

原「お前たち、あまり山を舐めていると命取りになるぞ。
これまでの平坦な道とは違う。ましてや自転車に乗れない俺達なんだ」

小川「そうそう、そうですよ!」

原「最低3日分の飲み物と食料の準備は必要だな。あと寝袋とテント。
徒歩に比べ自転車だと長期戦が予想される。」

小川「どんなサバイバルだ!」

和田「お菓子もあった方がいいよね〜、大きなリュック買わないと」

小川「…たぶん和田くんは2秒でその装備無駄になると思うよ」


>>974

原「………。小川、コイツは何を言ってるんだ」

小川「いやいや、俺にふらないでくださいよ。
…自転車乗るのに怯えるなって事じゃないですか?たぶん…」

原「心外だな、俺がいつ…」

和田【ガシャーンゴロゴロゴロゴロゴロ】

原「…いや…確かに、和田のように自分が傷付くことを怖れず
果敢に挑戦しなければこの壁は越えられないのかもしれないな」

小川「あれは特殊ですから!そもそも乗れてないし!」

原「見ていろ名無し、今から俺は…!!」

小川「原先輩、やめ…!」

【カチャン】

原「補助輪を外す!!片方!」

小川「あれーなんかデジャヴ」

原「確かに前回補助輪を外した時は一歩も進めなかった。
だが今回の俺は違う!怪我を怖れなければ結果はついてくるものだ…行くぞ!」

【…ガシャンッ!ごつっ!】

小川「結果何一つ変わってねぇ!」

原「ぜーはー…転んで発作出た…」

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/26(Sat) 22:47
チャリで日本一周しようぜー

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/27(Sun) 21:39
グスッ・・信じてたのに・・・友達だと思ってたのに・・グス

978 名前:自転車部 ◆6LtuEGtU 投稿日:2014/07/29(Tue) 11:35
>>976

小川「何言ってんのちょっと!そんな事言ったらまた…」

中畑「流石にそりゃ無理だろ」

小川「って言うに決まって…ん?あれ?断った?」

中畑「あ?なんだよ。小川は行きてーのか、日本一周」

小川「いやいやまさか。中畑部長のことだから、
後先考えず名無しさんの誘いに乗るのかと思って」

中畑「ばかやろー。
1kmちょいのコンビニすらチャリで2時間かかるんだぜ?
それを日本一周っつったらお前……あー…」

原「ルートにもよるが、およそ15000kmというところか」

中畑「そうだろ?つまり日数にするとアレだよ…えー…1+1が…」

原「常に同じペースで無休で走ったとして、3年4ヶ月かかるな」

中畑「そうだよテメー!
んな事したら高校卒業しちまうだろーが、馬鹿にしてんじゃねーぞ!」

小川「…その前に進級できないと思います(1+1って…)」

>>977

小川「えぇ…!?」

和田「あーあ、いけないんだ。女の子泣かせるなんて酷いよ小川くん」

小川「お、俺は何もしてないよ!てゆーか、女の子なの?この人」

和田「ん?わかんないけど、そういう設定の方が盛り上がるかなって思って」

小川「黒っ!!」

和田「よーし、じゃあここは僕が行ってくるよ」

小川「おぉ…!!流石イケメン!」

和田「…ねぇ、どうしたの?うんうん…そっかぁ。
お友達に裏切られちゃったんだ。それは辛かったね」

小川「その調子!頑張れ!!」

和田「実は僕もしょっちゅう裏切られてるんだ。
それでも僕にとっては大切な友達だもん、信じてぶつからなきゃ。
そしたらいつか、分かり合える日がくるって思ってるから」

小川「…和田くん…」

和田「キミに勇気が出るように、僕も早速ぶつかってみるよ。
ね?だからそこで見てて。今なら僕の友情も届くと思うんだ」

小川「…和田くん?まさか…」

和田「いくよベアンキ!せーのっ!」

【ギャギャギャギャガッシャーン!!】

小川「盛大に裏切られたー!!」


979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/29(Tue) 19:41
これコミック出てるんだね、今日本屋でみかけたよ
こけてたイケメンが和田くん?

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/30(Wed) 00:11
泣いて逃げようっていうの!?そうはいかないよ!

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/30(Wed) 03:43
助けて?僕も何度もお願いしたよね、それ聞いて何かしてくれた?

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 22:55
恩を仇で返すような人間なんですか?

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/02(Tue) 00:23
弱虫ペダルなんですか?

984 名前:バーバラ ◆JXWooO8. 投稿日:2014/09/03(Wed) 04:13
あれー?なんだか変なところに来ちゃったなー?

たしか久しぶりにグランマーズのおばあちゃんの家に泊まって…みんな疲れたからって寝て……ってことはこれ私の夢???


…あ!なんかある!

…へー、これに答えると名無しって人たちとお話できるんだ!おもしろそー!

それじゃあ…えーっと…


氏名 バーバラ

出展 ドラゴンクエストY〜幻の大地〜

入居期間 9月3日〜9月30日

年齢 16歳だよ!

性別 女の子!

職業 えーっと……いろいろ!

趣味 魔術の修業とか…あとオシャレ!

恋人の有無 いないよ〜!

好きな異性のタイプ 優しくてかっこよくて…まぁそんな人かな?

好きな食べ物 なんでも好き!

最近気になること レックとターニアちゃんの関係…大丈夫かな…?

一番苦手な物 なんだろ…?わかんないや

得意な技 ふっふっふー♪究極魔法ってだけ言っておくよ♪

一番の決め台詞 考えたこともないや…なんかあるかな?

将来の夢 みんなと一緒の気ままな旅がしたい!

ここの住人に一言 みんなよろしくね!

ここの仲間たちに一言 えーっと…未熟者ですがよろしく!

ここの名無しに一言 じゃんじゃん話してくれたまえー!あははっ!



こんな感じかな?じゃあ私が起きるまで、よろしくね!

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/03(Wed) 20:37
主人公にぱふぱふしてあげて

986 名前:バーバラ ◆JXWooO8. 投稿日:2014/09/04(Thu) 00:21
>>985
主人公って…誰だろ?…あっ!レックの事ね!

もーっ!いきなり主人公なんていうからわかんなかったよーっ!あははっ!

で、ぱふぱふをするの?私が?レックに?

うーん…でも私ぱふぱふうまくないからなぁ…ミレーユはうまそうだけど…

…ていうかなんでキミがレックにしてくれなんて頼むの?


もしかしてキミ…レックのファンとか!?

いやーレックも大人気だね!さすがレイドックの王子様!

…え?違うの?

ファンだからぱふぱふでレックをさらにかっこよくしてほしいんじゃないの?

だってぱふぱふってお化粧のことでしょ?…えっ?違う?

じゃあキミの言うぱふぱふって……?


……………………


そ、そんなのできないよーっ!!バカーッ!!

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 00:25
ハッサンみたいなゴリラか、テリーみたいなイケメン、どっちがタイプ?

988 名前:バーバラ ◆JXWooO8. 投稿日:2014/09/04(Thu) 22:37
>>987
えーっ…それってやっぱり恋愛のタイプだよね?

そうだなぁ…やっぱりどっちかっていったらテリーみたいなイケメンかな♪

だってやっぱりカッコイイ方がいいもんね!もちろんハッサンみたいな人もたくましくていいと思うけどさ!

あ、タイプはテリーみたいなイケメンだけど、テリーもハッサンも私は大好きだよ!

レックもミレーユも、チャモロもアモスも、ドランゴたちも…

みーんな私の大好きな仲間だもん♪

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 23:01
リップスがバーバラのマントにキスキスキスキス!
マントへ百裂舐めに続いて仕上げのあつーいキッッッッッッス!

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 23:04
テンツクっていうキュートなモンスター知ってる?

991 名前:バーバラ ◆JXWooO8. 投稿日:2014/09/05(Fri) 18:55
>>989
わっ!リップスだ!

…ってちょっ!なにするのさ!私のマントに…ちょっ…やめっ…いやーん!

……あーっ!!私のマントがーっ!!

もーっ!ベチョベチョになっちゃったよー…洗って落ちるかなぁ…?

…ん?ちょっ…まだするのー!?きゃーっ!!


……うえぇ…顔までベチョベチョだー…防御も0になっちゃったし…

もーっ!!リップスなんて嫌いだーっ!!

…お風呂入らなくちゃ…


>>990
もーっ…リップスのせいでヒドイ目にあったよー…

えっ…テンツク?もちろん知ってるよー!踊りが得意な魔物だよね!

でも、かわいいかな?私はなんていうか…へんてこな魔物だと思うけどなぁ…

あっ!でも踊ってるときの一生懸命な感じはかわいいかもっ!

私も思わず釣られて踊っちゃうときあるし…えへへ

敵じゃなきゃ思いっきり一緒に踊ってみるのも楽しそうなんだけどなぁ…

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/05(Fri) 22:50
レックがはぐれメタルを探して三日間さまよってるらしいです

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 00:48
もうちょいですね。

994 名前:バーバラ ◆JXWooO8. 投稿日:2014/09/06(Sat) 01:34
えへへっ…また来ちゃった♪


>>992
えーっ!?なにやってんのよレックーッ!!

そりゃあ…はぐれメタルは経験値いっぱいくれるから倒したい気持ちもわかるけど…3日も追いかけるほどじゃないじゃん!

もーっ…とりあえずレックを探しに行かなきゃ…


あれ?


…たしかこれ私の夢だよね…?寝る前はレック一緒にいたよね…?

じゃあ>>992が言ってるレックって……?


あれ?あれーっ???



>>993
あとちょっと?なにがあとちょっとなの?

でもなんだか嬉しそうってことはきっといいことなんだよね!


………………


えーっ!?この場所、あとちょっとでいられなくなっちゃうのーっ!?

そんなーっ…せっかくキミたちとのおしゃべりが楽しくなってきたのに…

…ここにいられなくなったらどうすればいいんだろ…?

まだ目が覚める感じじゃないしなぁ…うぅ…

…みんなはどうしたらいいと思う…?

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 22:53
カジノでコインためてムチ取った?

996 名前:バーバラ ◆JXWooO8. 投稿日:2014/09/08(Mon) 00:56
うーん…とりあえずは限界までがんばってみようかな?


>>995
カジノかぁ…一時レックがはまってしばらく居座ってたんだよね〜…

でも結局レックはあんまり勝てなかったんだよね…景品もたいしてもらえなかったし…

だから…うん、取ってないや!あははっ!

でも景品にムチなんてあったんだぁ…だったらレックにもうちょっとがんばってもらえばよかったなぁ

…ううん!私にはこのカルベロビュートがあるから、やっぱりいいや!


……や、やっぱりちょっと欲しいかも…

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/08(Mon) 21:12
モンスター仲間にして連れてるけど怖くないの?

998 名前:バーバラ ◆JXWooO8. 投稿日:2014/09/09(Tue) 18:50
>>997
えーっ?そんなことないよーっ?ドランゴもピエールもホイミンも…みーんなとってもいい子だもん!

同じ魔物でも私たちが戦ってる魔物とは違うよ!

ドランゴなんてテリーにすっごい懐いてるし…ふふふっ!やっぱりテリーに惚れちゃったのかも♪


やっぱりドランゴも女の子なんだねーっ!うんうんっ!

そういうわけだから、ぜーんぜん怖くないよっ!みーんな私たちの仲間だもん♪

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 18:58
豚を食べないか?

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 19:11
1000ゲット!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)