掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【化物語】僕が君の知らない物語を語る【阿良々木暦】

1 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/07(Sun) 03:14
覗いてくれた人はありがとう。

ここは僕、阿良々木暦が質問に答えたり、適当に話す場所だ。
まあ、僕も一応学生だから、いつもここにいるとは限らないけど。
無理にとは言わないし、気が向いたときくらいでも充分だ。
とりあえず質問とか、話したいことがあればここに来てくれればいい。

でも、さすがに手に負えないこともある。
僕は少しだけ怪異が残ってるだけの、ただの人間だから。
だから、僕と“君”とでルールを決めよう。
ルールと言っても基本的なこと。
僕と“君”が平穏にここで話せるための簡単な…そう、ルール。

ルールについては>>2あたりに載せさせてもらうよ。

2 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/07(Sun) 03:15

@まずは大前提、10ちゃっと♪のローカルルールは守ること。
詳しくは下記参照だから、見たことのない人は一度目を通しておいてくれると嬉しい。

http://www.10ch.tv/narikiri/narikiri_outline.html

A暴言、中傷は禁止。
これは僕に対してに限らず、戦場ヶ原や神原、勿論名無し通しの罵り合いなんかも禁止。
そう言うのって見るだけで嫌だなって思う人がいるからさ。頼む。

B名無しでのageは禁止。
…というか控えて欲しいって程度なんだけどな。
これは僕の甘えなんだけど、僕の来る頻度の問題というか…。
元々そんなにせかせかした性格じゃないし、自分のペースでやりたいんだ。
もしももっと沢山話したいと思ったら、適宜僕が上げていくからさ。

C最後に固定ハンドルについて
単発の固定ハンドルは禁止。混乱しちまいそうだから。
ホストとして僕と一緒に応える――所謂キャラハンというのは…
これは悩ましいところなんだけど、当面は控えさせてもらうと思う。

流れに乗れるかわからないし、僕よりもガンガン先に応えられちまっても…
なんというか、ホラ、追いつくのが難しそうだから。

でも、それでも―――

―――どうしてもここで一緒に、この場所を作ってくれるというのなら…
言って欲しいと思う。僕だって鬼じゃないし、むしろ嬉しいくらいなのだから。


以上が僕と“君”との約束事。
基本的なことといいつつ、僕の我侭も入ってるけど…。守って欲しいんだ。


    この世には、いい人間がいる。

          たったそれだけのことで、救われた気分になる。

それじゃ、これからマイペースに始めさせてもらうな。

3 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/07(Sun) 03:23
ごめん、あと1つだけルールを追加させてもらうよ。


Dこのスレッドで起きたことを外部に持ち出す事を禁ずる。

他のスレッドに僕の事を話したって、訳が分からないだろうしね。
なるべくきちんとやらせてもらうけど、やっぱり僕も――人間だから。
間違ったことをしてしまうかもしれないし、
他人から見たら不愉快なことをしてしまうかもしれない。
だから…

「阿良々木が○○してたから、別の場所でもいいんだ」…とか
「阿良々木はもっとこうしてたぞ!」…とか。

もちろん2つ目の僕がお手本になるような部分なんて

  全  く  無  い 

んだけど、一応言っておく。
それじゃ、次からは返していくよ。
結構ガチガチに固めてるみたいだけど、そんなことない!
気軽に話しかけてくれると嬉しいからな!

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/07(Sun) 03:31
あららぎれき?

5 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/07(Sun) 03:51
>>4

 絶 対 わ ざ と だ ろ ?

いや、別にいい。きっといつかはこんな振りが来ると思ってた。
そして、あららららぎ、とかありゃりゃぎさん、とか出てくることは見越してた。
…きっといつか…ここにいる間に数回出てくるんだろうなって。
自分でも珍しい名前だな、とは思うから。

そう思ってたら――

噛むんじゃなて読み間違いのボケ来ちゃった!!

そう、時は阿良々木暦(あららぎれき)500年…。
地球は核の炎に包まれた。だが、人類は死に絶えてはいなかった。
暴力がすべてを支配する世界となった核戦争後……

ってなると思ったのか!!

クッ…、大分前振りが長かったけど、自己紹介から始まらせてくれてありがとよ…!

僕の名前は阿良々木暦(あららぎ こよみ)。
私立直江津高校に通う3年生。

吸血鬼の成れの果て、美しき吸血鬼の搾りカス…なんて言っても仕方ない。
普通の高校生だと思ってくれていい。少なくともここではごく普通。

気が向いたらまた来てくれ。
僕としてはいつでも歓迎するから。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/07(Sun) 10:57
よぉ、童貞

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/07(Sun) 10:58
ageてしまった、ごめんなさい童貞さん

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/07(Sun) 11:28
>>5
失礼、読み違えました。…………人生そのものを(ボソッ)

9 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/07(Sun) 15:41
>>6-7

………お前、謝る気無いだろ。

敬称をつけたつもりだろうが、童貞に敬称を付けたところでそれは蔑称だ!!
そんなゲームで相手の好感度を下げるべくして選ばれる選択肢みたいな謝罪いらねえよ!

何故か僕が童貞という前提で話が進んでいる。
まるで僕がどんな生活を送っているか知っているような言い草じゃないか。
という台詞を僕は一度口にしたこともある気がするけど…

いや、僕は誰ともそういう話をしたことがなかったりする。
……バレてないはず。いや、変に誤解されるよりはよっぽどバレたほうが良いんだけど。

大体お前こそ、経験無いだろ。
それとも昨今、高校生で経験してるのは珍しくないとでも言うのか!
…そ、それでも高校生で経験“しない”人数だって全体の50%以上はいるはずだ!

僕はそんな乱れた風紀、断じて認めねえ!
まあ、僕が認めようが認めなかろうが時代は僕の意志なんて関係なしに進んでいくんだが…


上げちゃったことは気にしなくてもいいさ。
始めたばかりでまだ目立つところにあったんだし、大して変わらない。

実を言うと最初なら、このペースも許容範囲だったりする。
一日ののべ人数3人のペースだと後々キツイことになりそうだけど。
今週あたりはまだ時間があるし、僕も目立つ場所に行こうかとは思ってたし。

ま、気ままにやっていくさ。
来てくれたことは感謝しておくよ。ありがとう。

10 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/07(Sun) 15:41
>>8

名無し、人生は読み違えるものじゃなく、踏み違えるモンだ!

…けして僕自身が人生を踏み違えたとか、そういうんじゃなくて。
うーん……。


   その言葉を否定できるほど、僕自身の人生だって順風満帆という事はけっして無い。
   どちらかと言えば踏み違えたというのに近い。
   正しく言うならば、たった今瀬戸際にいる、だろう。

   まあ、元はと言えば自分の責任。
   レベルの高い高校に入れば自然と自分のレベルも上がるだろう、なんて甘え。
   結局その期待は見事に裏切られ、今では所謂――オチコボレ。

   とは言え、今は誰かさんとの勉強習慣のお陰で多少は改善されてきてはいるんだが…


…名無し、人はどん底に落ち込むと上しか見なくて良くて楽だと言う。
それは嘘だ。そこから這い上がろうとする気力さえなくなる。
だけど、どん底から少しでも上に這い上がった時に限り、気力が生まれる。

――つまり、僕が何を言いたかったのかと言うと、だ……。
僕は人生を踏み違えた訳ではなく、自ら人生を変えようと動いたんだ!

… そ の 結 果 が こ れ だ よ !

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/07(Sun) 16:10
はみがき上手かな?

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/07(Sun) 16:10
何を勘違いしているんだい…僕は君のお父さんさ!!

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/07(Sun) 18:41
ああ、ホニャラ木さん!

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/07(Sun) 19:28
偽物語の件 あれは衝撃的だったと思うよね。

15 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/07(Sun) 20:56
>>11

さあ…、意識をして上手いかどうかは考えたことはないからな。
誰かに褒められた事もなければ、誰かに叱られた事もない。
…以前、歯科医に行ったときに、叱られたって程ではないんだけど、
「もっとこうして磨くといいですよ」なんて台詞は言われたことがある。

毎日磨いているんだし、それなりに上手になってるんじゃないかと思いたいけど…
スポーツやなんかをやる時は、ダメなところを意識しないと直らないらしいし。

まあ、僕から言わせてもらえば
ハミガキなんてのは磨くのがどんなに上手かろうと毎日続けないと意味が無い。
100点を5回に1回取るのと、20点を5回中5回取るのだったら
20点を5回取ることの方が重要で、よっぽど大事なことだ。

そりゃあ100点を5回中5回取れれば一番良いんだろうけど、そんなの無理だろうから。

…ああ、そういえば勉強もそうなんだったっけ。継続は力なり、か。
まぁ、継続できるほどの意志力があればここまで悩んでないよなァ…。


でも、それ以上に気になることは、お●さんと一緒とかで聞いたことがあるような…。
僕は放送コードとかに詳しくないから危険なのかどうか知らないけれど…
間違ってたら申し訳ないからやらないー、とか
本当に存在するのか、某動画サイトで確認してからだー、とか。
そこまでやろうとは思わないから、僕が思いついたメロディを口ずさむと――

ハ・ミ・ガ・キ、上手かな♪ 

………………………って、恥ずかしいわッ!!

16 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/07(Sun) 20:56
>>12

何を勘違いしているんだい!

 貴 方 は 僕 の お 父 さ ん じ ゃ あ り ま せ ん !

丁度、僕の父親は警察官である。
つまり、貴方のような不審者を捕まえるのもお仕事の一環です!

…さすがに警察沙汰にするつもりは全くないけど。
手のつけようが無い妹達にあんなことやこんなことをされる前に退散するべきだ!
どちらかというと母親の方が牙をむきそうなんだけどさ。
ま、わざわざ僕から家族に言ったりはしないよ。

――とは言っても、僕だって肉親を騙られるのは気持ちの良いもんじゃない。
というか、父親の振りをして変なことされたくねー!


……珍しい苗字に珍しい名前。
語られることなんて絶対ないと思ったけどな。
もしも騙りをするなら、もっと目立たないような名前の方が良いような気がする。

ホラ、変わった名前だったりすると、その名前を見た人の印象に強く残っちまうから。
……ちなみに言っておくと、僕は全く犯罪に加担するつもりはない。
むしろやると言うのならば全力で止めに入らせてもらう。
仮にも僕の父親の名前だし。

尤も、今は僕の名前よりも大分変わった名前が出てきてるらしいんだけど…。
流星(シューティングスター)とか本当にいるらしいから困る…。
もしもこれから親になる人がいたら、なるべく平凡な名前にしてあげてください!

17 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/07(Sun) 20:56
>>13

だから、僕の名前は“あららぎれき”じゃなくて“あらら………

一日に2回も名前ネタ来ちゃったー!!

しかも予想していた噛みネタ!
もはや僕がこう言うことすら聡明な読者諸君は気付いているだろう
……が、それでも敢えて言わせてもらう!! わ ざ と だ ろ !


嗚呼、これから一体何回僕は名前について応えていかなければならないんだ!
あらららぎ、ありゃりゃぎ、エターナルフォースブリザーぎさん!
分かっていたさ! これからも何度も出てくるネタだろうという事も!

ハァ…ハァ………。ちょっと完走の自信なくなってきた…。
こんなときに戦場ヶ原が居れば、僕の分までそういうネタを一蹴して…くれるわけがねえな。
むしろ、僕はここに八九寺と戦場ヶ原がいないことを感謝するべきかもしれない。

…もしも最後までいったら一体いくつの噛みネタが出たか数えてみるよ。
もちろん、全ての噛みネタに応えられるほどの力を持っているわけもないけど…。

18 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/07(Sun) 20:57
>>14

僕にとってはキスショットに…最初に怪異に会ってから、今の今まで衝撃続きだ。
………時折、最初に怪異に出会ったときよりは反応が鈍くなってると感じるときはあるけどな。

忍野っていうヤツがいるんだけど…、
まあ、怪異に対しては頼りになるヤツでさ。
僕が怪異に出会ったときは、大抵アイツに相談に言ってるんだよ。

あいつにも言われたんだけどな。短期間の内に怪異に出会いすぎだって。
そういう事もあってか、確かに普通の人間に比べると怪異に対しての耐性がついちまってるところはある。



さて、と、少し口煩い事を言わせてもらうよ。

僕には一応ルールを守りたいって気持ちがある。
試験的な段階ではあるけど、目立つ場所に行かないようにしてるのは不慮の事態に備えてなんだよ。
今はこうして返せてはいるけど、いつここに来にくくなるか分からない。

万が一、>14が僕のレスをもっと見たいと思ってくれてたり、
ポテンシャルがあるからもっとレスをさせようと思ってくれてるんだったら、それはありがとう。
もし、そう思ってくれてるなら嬉しいし、僕も話し甲斐がある。
だけど、もし良ければルールを読んで、それを守って欲しい。
僕にすぐに返事が出来るようなポテンシャルが備わっていればいいんだけど、そうもいかないからさ。

まあ、間違いだったら仕方ないんだけど…。
毎回“sage”を入れてるか確認してから僕に話しかけに来い、とまでは思わないし。

だから…、なるべくでいい。気をつけてくれ。頼むな?

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/07(Sun) 21:07
君のような長いレス返す人は大抵100〜200で失踪するが
果たしてどうなるか…

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/07(Sun) 21:13
戦場カメラマンひたぎさんはいますか?

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/08(Mon) 03:11
>>19
ガハラさんも失踪しちゃったね

ムララ木さんはしないよね?失踪

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/08(Mon) 08:32
>>17
まあまあ、落ち着いてくれよあかぎれさん

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/08(Mon) 18:27
あ、変態紳士だー!

24 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/08(Mon) 21:56
>>19

ご多聞に漏れず、阿良々木暦もその辺りで姿を消すのであった…。
なんてことのないように、極力努力はさせてもらうよ。

今は自己紹介がてら長く喋らせてもらってるけど、
…実は僕はそんなに口数が多いほうじゃない。
自慢じゃないけど、友達だってお世辞にも多いとは言えないくらい。

それくらいに1000っていうのは並大抵じゃいけない数字なんだろう。
もちろん僕だって多少は覚悟を持って、ここに顔を出したんだけれど…。
絶対に1000まで行くから付き合っててくれよな!ハハッ♪
なんて軽口はなかなか叩けない。今は出来ることをやるだけだ。

だから、徐々に返事が短いものが増えていくかもしれない。
あんまり長くても、聞いてる皆の方が疲れちゃうと思うし。
…なにより僕の頭がパンクしちまうのは目に見えてる。

っていうか、名前ネタについては僕のツッコミスキルが持たない…。
僕の知人関係の中では唯一のツッコミ役として、
出来ることなら全ての名前ネタに鋭いツッコミを入れていきたいのは山々なんだけどさ。

まあ、1回の100点より5回の20点だから。
………なんかダメな人間に聞こえるな。これ。


25 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/08(Mon) 21:57
>>20

有名になりすぎだ! 戦場カメラマン!!
そしておそらく戦場ヶ原はカメラを持ってねえよ!

いや、さすがに持ってるだろうか…。
戦場ヶ原に写真を撮る趣味が無いのは確かだけど。

戦場カメラマンについては。いつの日か僕達の会話の軌跡を振り返ったときに懐かしむのかもな。


   今現在、某戦場カメラマンの人気はそこらの芸能人を凌ぐものである。
   昼夜を問わずにテレビに映る彼の姿は、おおよそ戦場とは結びつかない穏やかなものだ。
   だが、時折戦場の事を話す表情は戦場の凄惨さや生命の尊さを物語るに相応しい。

   とはいえ、さすがに絶頂であった人気も下火になっただろうか。
   数ヶ月前のTV番組に引っ張りだこだった頃に比べると落ち着くを取り戻したように見える。
   勿論、彼は戦場カメラマンという仕事を真っ当しながらTVの出演を果たしているのだ。
   あるバラエティ番組では飛行機で戦場から帰ってきた直後の出演だとも口にしていた。

   しかし、彼がメディアに顔を出したことは少なからず多くの人に影響を与えただろう。
   いつか彼が僕達の前に姿を現すことはなくなっても、
   彼が様々な場所で話した戦場の記憶はどこかに残るだろうから。

   そういう僕も、彼によって戦場の事を教わった内の一人。
   教科書や授業で習うものや、学校によって学ばされるのではなく、
   リラックスしたお茶の間で、自分の意思で見るソレは自然と心に焼きついた。


…ところで、僕の心の声は皆に伝わってる可能性が多々あるんだけど
あんまりこれに対してはツッコミを入れないで欲しかったりする。

どこぞの探偵に見えなくもないしな。

26 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/08(Mon) 21:58
>>21

人のことを欲求不満みたいな名前で呼ぶんじゃない。

戦場ヶ原の事は分からない。僕はここで戦場ヶ原に会ったことはないから。
学校にはちゃんと来てるし、あんまり心配しなくてもいいんじゃないか?
確かに学校ではボーっとしてることがあったけど…。

もともと気まぐれな奴だし、変に期待されるのも面倒なんだろ。
何の根拠もなく言うのもいけない事なのかもしれないけど……
いや、敢えて付き合っている者の立場から言わせてもらうと、
気長に待ってれば、その内ひょっこり戻ってくるんじゃないだろうか。

所謂、“充電期間”ってやつ。
気が向いたときにザックリ話して、気が向かない時はとことん来ない、みたいな。

こういうのは趣味のようなものだし、僕からアイツにここでの事をとやかく言うつもりはないよ。
他に…主に学校での事に関してやることがあるのなら、そっちを優先するだろうしさ。
……まあ、ほとんど勉強しないのに学年7位を取るような奴だし
何か努力をしてまで得るようなものはないのかもしれないけれど……・・・・・・・・・・・・。


ちなみに戦場ヶ原の誕生日は7月7日。
7という数字に恵まれた普通?の女子高生なのである。

ちなみにちなみに、大した誕生会というもの経験したことが無い僕の誕生日は11月11日。
…そう、もうすぐにも程がある。更に念のために言わせてもらうと、そのためにここに来たわけではない。

まさか戦場ヶ原の奴、誕生日にヒョッコリここに現れて僕を驚かせようって魂胆なのか!?
ウッヒョー! これはここも整理整頓しておかなきゃいけないな!
せっかくの誕生日だから、11月11日だけは特例として固定ハンドルの許可とかしちまおうか!
そしたらあいつもここに来て「おめでとう」なんつって言ってくれたりして!
よし、許可しましょう許可しましょう!! 誕生日は特例ですとも!

え? >>18で変に神妙になって言ったルールの話?
いや、それはそれ、これはこれ…。一年で一回の、しかも初めて出来た彼女に祝われるかもしれないんだぜ?
よっしゃー! これは一大事だ!名無し、11月11日は戦場ヶ原と二人だけに…

に……に…………に……………………すいませんでした。

あまりにもお見苦しい点があった事を、お見苦しい点そのものだった僕から謝罪します……。

27 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/08(Mon) 21:58
>>22

一体全体お前ら一日何回名前の処理させんだコンチキショー!
もはや“あ”しか原型残ってねーよ!
そんな痛々しそうで冬になったら敬遠されそうな名前、受け入れ用にも受け入れられるかよ!

大体、噛むならともかく別の言葉になっちまってるだろ!
お前が僕の名前を日呼吸置いてからゆっくりと呼びなおしやがれ!

ああ! ここに来てから一体何人が僕の名前を正しく呼んだだろうか!


       そ  の  人  数  、  0  ッ  !  !  


これが落ち着いている事が出来るだろうか!!

……まあ、名前に限って言えば、これから続けていく上で自然と普通に呼んでくれる人もいるだろうけど。
むしろ、そうじゃないと…こんな事が定着してもらっちゃ困る!
こんな捻た呼び方するのは八九寺だけで充分だ!


…っつーか、僕の名前噛むのはどこぞの小学生で充分。
別にそんなに名前間違えられるイメージは無いんだけど…恐るべし八九寺の人気、なのか…。

ちなみに八九寺ってのが、僕の言うどこぞの小学生。
見た目は普通の子供でも、実は彼女にはそれはそれは小さな秘密があるのだった。
そう…

見た目は子供!頭脳は大人! 名探偵コうわなにすんだちょっとやめr…………


……危うく大人の世界の鉄槌を受けるところだった。
生きて帰ることが出来たことを皆に感謝したいと思うよ…。

…ちなみに気になる人は、小説、化物語(上)。第二話、まよいマイマイ。
またはDVD第二巻、まよいマイマイ。どちらも大好評発売中をよろしく!

28 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/08(Mon) 21:58
>>23

僕のことを何も知らない読者に誤解をされるといけないので言っておく。
これは飽くまでも僕のためではあるが、見方によっては僕と関係の人たちのためにもなる。
だからこそ、僕は今>>23にそう言われてしまった事を、声を大にして否定する必要があるのだ。

―――――僕は変態じゃない!!

僕は他人の靴下に興味を持つほど変わった性癖は持ってないし、
さらに言わせてもらうと、僕の知り合いにニ●ン美ちゃんはいない!!


しかし、そこまで深く練ってあるとは考えにくいが少々強引に解釈するならば…

   ニ●ン美ちゃんは猫である。つまり、僕の知り合いで猫に関係する人物を指す。
   奇しくも、猫に関係のある怪異に取り付かれてしまったある人物は“い”る。

   知る人ぞ知るスーパー完璧超人、羽川翼である。
   本来ならば僕みたいな親友と呼べる人間もおらず、
   成績も芳しくない人間とは交わることの無いタイプという事は明記しておく。

   何故、猫と関係しているかって?

   その辺りの詳しい情報は話すと長くなるので、ここでは割愛させてもらう。
   しかし、メイド喫茶でバイトしていて、正装はネコミミとか…そんなオチではないとも言っておこう。

   そんな成績優秀、品行方正な彼女はそれだけでは飽き足りず、容姿も優れているのだ。
   つまり………、もしかしたら変態紳士に順ずるくらいに彼女を愛している人もいるかもしれない、ということ。
   ただし、それは僕じゃない。彼女から靴下がなくなったという話も聞いたことがない。
   仮に>23が羽川から靴下がなくなったことを聞いていて、
   犯人が僕だと疑うのなら……

………いや、強引に解釈してみたけど誤解だ!!

僕もまたただ物語に踊らされただけの犠牲者の一人に過ぎないんだよ…。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/08(Mon) 22:09
なんだ阿良々か

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/08(Mon) 22:42
暦さん 苗字を噛むので下の名前で呼びます。



31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/09(Tue) 11:20
本当に、この可愛そうな人が阿良々木センパイたちのお兄さんなの?

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/09(Tue) 11:28
火憐ちゃんを僕にください

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/09(Tue) 14:44
阿良々木がこんなに可愛いわけが無い!!

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/09(Tue) 19:10
よし!阿良々木暦は言いにくいから、今日からお前の名前は『すげ替える松永』だ!!

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/09(Tue) 23:06
新刊を忍野メメ×あららぎ本にするか、あららぎ×忍野メメ本にするか迷ってるんだが

36 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/10(Wed) 00:17
>>29

たまたま居合わせた人間に大した事ないことが起こって、大した反応も思い浮かばなくて、
それでも大した事ない反応だけはしてあげようと思って言った大した事ない台詞みたいな言い間違いだな。

この場合、言い間違いというのも正しいのか分からねえよ!

木を省略するくらい面倒だったのか、それともこれ以上名前ネタが思いつかないのか。
どちらにせよ、この漢字を当てているという事は
阿良々というのが僕であるという事に間違いはなさそうだ。


……メタ的な事を言うと、これは噛んだとか省略したとかじゃなくてタイプミスに近い。
僕も時々あるんだけどパソコンで文章を打ってて間違えた時、
バックスペースを余分に押しすぎて消す必要のない所まで消してしまうときがある。
時には、消したと思って打っていると、実は消えてなくて一文字分だけ重複してしまったり。
普通なら打つのが一番面倒な“々”まで打ってあると、尚更そう感じる。

僕の場合―――というか両親もそうなんだろう。
我が家のパソコンは“あららぎ”と打つだけで“阿良々木”という漢字が出てくる。
……正確に言うと、自分で設定しているからそうなっているんだけど。

ここに来てくれてる中にはこういう人間もいるんじゃないか。
苗字はいざ知らず、名前の方は一発変換で出ないものも少なくない。
当て字なのかは知らないけど、明らかにこんな読み方しねえよ!ってな名前もあるしな。

こういう時にスーパー委員長羽川が居てくれりゃ、すぐに答えが出るんだろうけど…。


まあ、話が逸れちまったけど僕の名前はあららぎ。
どこかの外国人ならアララって居そうではあるけどな。
生憎、僕は外国人の名前に詳しくないから知らない。

37 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/10(Wed) 00:17
>>30

これで何度目になるんだろうか。あまりに多すぎる…。
同じ人間じゃならば無視しちまえばいいんだけど、初めて来てくれた人かもしれないし…。
かと言って、初めて来てくれた人間でもローカルルールを読んでくれてないのは確かなんだよな。
これから何度も言っていくのは僕のモチベーションや残りHPにも関係してくる…。

たとえローカルルールを読んでいなくても、初めて来てくれた人だと思って言うぞ。
そして話しかけてきてくれたんだから、自分への返事は読むって信じて言う。

ageという行為をしないで欲しい。

これが続くなら、最悪しばらく放置してある程度目立たなくなってから再開、かな…。


それはそうと僕のことを名前で呼ぶのって、家族だけなんだよな…。
阿良々木…阿良々木…阿良々木…、暦…暦…暦…。
うーん…。自分で言う分には“暦”の方が言い易いと思うけど…。
でも、大抵の場合は名前を呼ぶときって、言い易いとか言い難いは関係ないよな。

なんていうか…、人の呼び方って最初に呼んだ時の呼び方でほとんど決まっちまう。
で、最初の方はあんまり仲良くないし、上の名前で呼ぶことがほとんどだ。
女の子の場合は最初から下の名前で呼ぶのも珍しくないみたいだけどさ。

僕の場合は特に仲の良いヤツもいないから名前で呼ぶのは家族くらい。
家族の場合は全員の上の名前が同じな訳で、苗字で呼びあってる人間はいないと思うけど。
あとは、仲良くなってきてから呼び方を変えるみたいなこともあるか。
…自慢じゃないけど、2年生よりも上、3年生よりも下。
その曖昧な期間、つまり春休みに羽川の連絡先を登録するまで、僕の電話帳は家族だけだった。

………この悲しい話はさておき、僕にも人の呼び方を変えた例外がある。
それも一種の仲の良くなった結果なのかもしれない。
僕は戦場ヶ原を呼ぶときにガハラさん、と呼ぶようになったのだ。
めでたしめでたし…ちゃんちゃん。

38 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/10(Wed) 00:18
>>31

それは“可哀想”の間違いなのか、“可愛そう”で正しいのか…。
……わざわざ間違える事でもないか。間違いだとしたら、自分で自分を落とすことになっちまう。

初対面で僕を見て可愛いだろうと思う理由は何処に!?
その理由が僕の身長にあるのか、それともどうしても治らないアホ毛にあるのか…。
そしてそんなこと年下に言われたくねえよ!


阿良々木家にお兄ちゃんという血縁者がいるのは僕の妹達だけだ。
わざわざ家族構成を説明する必要があるのかは分からないが、僕の妹は2人いる。
名前を出すとプライバシーの侵害にもなりかねないので控えるが、一人は中学3年生、一人は中学2年生。
二人とも同じ中学校に通っていて、実はそれなりに名の知れた姉妹だったりする。


つまり、その二人を先輩達と言うって事は……お前は中学1年生か!
中学1年生に可愛そうって言われるって、どれだけ惨めな高校3年生だ!!

僕から言わせてもらうと少し前まで小学生だったお前の方が充分可愛い!
……いや、僕はお前が男か女か知らないんだけどな。
もしも女の子だとしても僕はロリコンではない!男だとしてもショタコンではない!

それにしても、わざわざこんな所にまで顔を出してくるあたり、
妹達とはそれなりに関係のある人間なんだろうか…。
さすがに交友関係まで妹達に聞くのは少し抵抗があるな……。

…もしかして瑞ど………いや、なんでもない。
こんな公共の場所で押し入った質問をするのはデリカシーがないもんな。
お前が一体誰なのか分からないけど一応は言わせておいてもらうぞ。
僕からお前に…妹達のことで……お願いがある…。


…………これから妹達にどんなイタズラをされても嫌いにならないで上げてください。

39 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/10(Wed) 00:18
>>32

それは僕がどうこう言える問題じゃない。
まずは火燐にそれを伝えて、それから僕の両親と話に来るべきだ。
残念ながら、その場に僕はいないだろうけど…。

あと、火燐のことをよく知っていないことを前提で言わせてもらう。
これは大事な情報なんだ。もしもお前と火燐が付き合うことになるとすれば尚更…。
本当にお前が火燐のことが好きなら知っておくべきだと思ってな…。
ちょっと来てくれ。誰にも聞こえないように耳打ちするぐらいのレベルだから…。

あのな、あいつ……あいつな……

      め ち ゃ く ち ゃ ケ ン カ 強 い か ら ・ ・ ・ 。

……………いや、マジで。

滅多な事で暴力なんて振らないし、むしろ暴力も嫌いだと思う。
でも…、例えばお前が一緒に道を歩いてて
不意に信号で渡れないでいるお婆さんにぶつかって倒してしまうとする。

…次の瞬間、お前の目の前に青空が広がっている自信がある。
時間的に言えば、目を覚ますのは空き缶を捨てた数時間後になるだろう。

……と、いうのは、さすがに言い過ぎ感が否めないか。
だけど、これくらいは覚悟してた方がいい。とにかく悪いことはするなってこと。
自分でも自覚しているようだけど、あいつは正義感の塊。
世が世ならヒーローとして君臨していてもおかしくないくらいには正義感がある。

僕としても変なヤツとは付き合って欲しくないし、それでいいとも思ってる。
悪いことを止めてやるのはいいことだし、問題ないんだけど。

要するにMカッコいいヤツなんだよ、火燐はさ。

40 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/10(Wed) 00:18
>>33

そんな隠れて成人向けのゲームをやってる人に向ける言い方されても嬉しくねえよ!

…いや、別にそれについて詳しく知ってるわけじゃないんだけど。
以前、たまたま某検索サイトから飛んだ某動画サイトで宣伝しているのを見て…それだけ。
僕はこんなところにいるけど、そんなにパソコンを使うわけでもないからさ。
家に居ること自体がそんなにないし。

どちらかというと、マウンテンバイクでそこらへんをフラフラしている事が多い。
まあ、そのマウンテンバイクは、とある事件でスクラップになってしまったんだが…。
それでも自転車に乗ってることは多いな。本当に。
そして本屋や公園で時間を潰したりするのが僕の日課になってたりする。


以前に僕の通ってる高校の名前は出したけど―――そう、直江津高校な。
その周辺に向かうことがある人は、
もしかしたら学校の終わった時間や休日に僕の姿を見ることがあるかもしれない。

もしも見かけたときは、けして触れずに暖かい目で見守っていて欲しい。
…ちなみに、僕じゃなくて大きなリュックサックを背負ったツインテールの女子小学生を見かけたとき。
その時はその女子小学生に小学生の好きそうな食べ物を与えてあげてくれ。
時には現金の方が喜んでもらえたりする。

もしも警察官に見られてしまうと、その場で連行されてしまう可能性もあるから気をつけてくれ。
その警察官が僕の親だったりするとややこしいことになるけれど…。

……それが僕の言う小学生でなければ紛れも無く犯罪だから注意。
尤も、警察官でなくともご近所の人に通報される心配も全然ある。

いろいろ言ったけど、要は僕や僕の知り合いを見かけても話しかけないのが一番良いかもしれない。
…話が逸れすぎて悪いな。最終的に全く関係の話になった。

41 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/10(Wed) 00:18
>>34

…もはや誰だか分からないな。
むしろその呼び方を聞いた松永全員が振り返る可能性すらある。まさしく『振り返る松永』。
そしてすげ替える事にトラウマを持っている松永にしてみれば傷つくだろう。

ものすごく婉曲した言い方になってしまったけど、真実はいつも一つ。言いたいこともただ一つ。
阿良々木と呼んでください!!


そして重複しちまうんだけど、ageないでくれ。
これだけ頻繁にされると、そろそろageを禁止にしようと思う。
僕がそれに対して「出来れば」と言っていた理由は、別に目立つところに行ってもいいけど、って意味じゃない。

このまま皆と話をしていって、誰も目立とうとしなけりゃ自然と目立たなくなってくだろ?
それで、いつしかそこで誰も来なくなるって場合もあると思うんだよ。
つまり、僕が返事をして、それから数週間誰からも話しかけなくなったりする場合。
そういう場合は僕が次に来るまでに目立つところに移動しておこうか、とか考えてくれるとか…。
そういうのが嫌な場合は僕から言うしな。

だから、こうやってとにかく目立つ場所に行くっていう行為は今はやめてく欲しい。
僕だけの場所じゃなく、公共の場所なのに僕が快適にやるためで悪いんだけどな…。
なるべく一人一人とじっくり話そう、とか思っちまってるから…。

ああ、もちろんたくさんの人が来てくれるのは嬉しいんだけどな。
なんつーか…まずは自分で流れを確立させてから、みたいな事を考えてて…。


…じっくり話すって言っても、
これだけ移動させられると僕の話なんか誰も聞いてないような気も…。
まあ、これからいろいろと微調整していこうと思う。
端的に言ったほうがテンポよく会話出来るんだけどな。
どちらかというとその方が僕も得意といえば得意なんだけど、せっかくこういう場所だから。

完全に自己満足ではあるんだけど…もう少し流れが固まってきたらいろいろと考えるから。
今はちょっと話すのに集中させてくれると嬉しい。頼むな。

42 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/10(Wed) 00:19
>>35

………………。
一応言っておくけど……バレてるからな、神原。

いつだか神原の家に言ったときに教えてもらったけど、
どっちが前なのかで“攻め”るヤツと、“受け”るヤツを決めるんだったと思う。
あの時聞いてそれきりだから、どっちがどっちなのか覚えてないけど。

ちなみに良い子諸君は分からないで良い事だから、気にしないように――。


っつーか、時々話しに聞くんだけど何で僕と忍野なのか。
僕の知り合いに男が忍野しかいないからなんだろうか…。
いちおう学校に男の知り合いもいるんだけどな…。そう、知り合い程度だけど…。

忍野とだって怪異のことが会いにいってはいるけど、ただそれだけ。
僕だって忍野に頼りきりで迷惑は掛けたくないと思ってるし、
人間的に好きか嫌いかと言われれば……普通。とても普通。±0。

それでも僕に助言を求めるなら、断固新刊出版阻止!
大体、それで僕が案を出しちまったらそれを許可した事にもなるだろうが!
僕の前でそんな話を出す限り、何が何でも阻止してやるんだからな!


お前は家で大人しく読書をしているんだ! 神原!
変な趣味を少しでも他人に広めるんじゃない!害が出るだろ、害が! 主に僕に!
漫画を描くなら友情・努力・勝利! それか勇気・友情・闘志!
そうして熱い魂を次の世代に広げていけ! それがお前の生きる道だ!

43 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/10(Wed) 00:21
ルールを見なかったり、僕の返事が長くなると見なくなる人もいると思う。
だから、一応こういう形で宣言させてもらうけど…

今から少しの間、ここでは試験的にageを禁止。

これなら皆見れるだろうから、これでageる人がいればその発言は削除させてもらう。
それでもageる人がいれば、悪いんだけど…しっかりとした対処をするから。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 00:48
怪異を感じた!この怪異は一体なんだ?

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 00:55
ああ、ただしその頃にはあんたは八つ裂きになっているだろうけどな。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 01:51
>>42
おぉ!私の変装をいとも容易く見破るとは、さすがは私の尊敬する阿良々木先輩だ!
私が名無しさん@お腹いっぱい。になりきるためにご飯を盛り沢山食べてお腹をいっぱいにして来たことなど、とうにお見通しだったというわけだな!
満腹…いや、感服したぞ阿良々木先輩。
バレてしまっては仕方がない、阿良々木先輩の言いつけ通り新刊は諦めることにする…。


では既刊の忍野さん×阿良々木先輩本の増刷を至急お願いしておかなければいけないな!
そういうことなので私はこれで失礼させてもらう!
阿良々木先輩、色々な意味でご武運を!

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 04:52
最近の俺は早い何があってもあきらめない
そうだコンビニに行こう
数分後お前は俺の言った事が理解出来るはずだ任しておけ

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 05:15
まさかまだ人間強度がどうとか言い出さないよね。
周りが女子ばっかなのは、ただ女の子が好きなだけだと信じたい。
………………あ、傷物語制作おめ。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 06:51
可愛そう は入力ミスで正しくは 可哀想

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 10:34
なでこちゃんと歯磨きプレイしてきます
羨ましい?

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 12:19
あ、アレルギーさんこんにちは!
ん?アギルダーさんだったかな…

52 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/10(Wed) 17:10
>>44

それはただの寒気だ、名無しよ。



53 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/10(Wed) 17:11
>>45

…かっ…………かっこいい……
とか思わねえよ! 僕はいきなり八つ裂きにされるのか!?

…なんか厨二病の人がそんな台詞を言いかねない気がする。

でも、僕もその台詞は知ってる。
確か西尾維新とかいう作家の小説の、主人公の口癖だ。
生憎、僕は一度も見たことはないけど、この前本屋でフラフラしてたら見かけたよ。
なかなか特徴的な、何より短いタイトルだったから覚えてる。

………まあ、八つ裂きなんて僕はごめんだけど。
どこかの惑星の緑色の肌をした星人じゃあるまいし、手や足は生えてこない。
万が一裂かれなくても痛みはあるんだし、勘弁してほしいもんだ。


八つ裂きとは話が変わるが、ここにはトンボに噛まれた人はいるだろうか。

   実は僕は小さい頃、トンボが苦手だった。
   勿論、誰もがやったことがあるトンボキャッチは僕もした事がある。
   トンボは複眼を持っていて、目の前でグルグルと指を回していると目を回す。
   その隙をついてトンボの羽を素早く摘むというものだ。
   一度だけ成功したことがあるが、ドキドキだったのを今でも覚えている。

   というのも、僕はその頃トンボに噛まれた友達の話を聞いたことがあるからだ。
   ある日、その友達は指を怪我していて、血の滲んだバンドエードをしていることがあった。
   友達が言うにはトンボに噛まれたらしく、今でも痛むのだ―――、と。
   また、トンボの顎は強靭で人の肉くらい容易に引き千切るとも言っていた。

   そんなことがあってから、僕はトンボに小さな恐怖心を抱くようになっていた。
   心の中ではトンボに噛まれるくらい、そんなに痛い訳がない、という馬鹿にする気持ちと
   もし噛まれたらあの痛々しい傷が僕にも出来てしまうのではないだろうか、という恐れる気持ちがあったのだ。

   今でも秋にトンボが沢山飛んでいるところに行くと小さな恐怖心を抱く。
   カマキリの手はカッターのように鋭利で、挟まれると切れてしまうのじゃないだろうか、という恐怖心と同じ。

…はたしてトンボが人を噛むことはあるのだろうか。
そして、トンボに噛まれると本当に痛いのだろうか。 …情報求ム!


54 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/10(Wed) 17:11
>>46

さっきのは変装を容易く見破って欲しい奴の台詞じゃない!
変装なのに合わせてきたのはお腹いっぱいのところだった!?
満腹中枢だけ合わせられたって、見破らないであげるものも出来ねえよ!
そんなことで見破られないように努力したお前に阿良々木さん@胸がいっぱい!
こんなことで感服されても嬉しくない。むしろ久々にお前を見れてある意味、眼福。

そして満腹になっちゃった!

まあ、少しパニックに陥ったけどお前が納得してくれたなら良かった。
これに懲りたらもう二度とそんなもの作るなよ。
ただでさえここにはそういうのに面識を持たない純粋な子供達がいるんだからな。
ただの一人もそんなものに目覚める人間がいるとは思わないけど、
一億万が一、そんなものに目覚めてしまった暁には神原、お前の罪は重い……!

どのくらい重いかと言うと、2on2のロボットアクション格闘ゲームで
瀕死の味方に誤射し続けて耐久力を一桁にした挙句、自分は既に2回堕とされているくらいに重い。
それが分かったら――――

え!? 忍野×阿良々木はもうあんの!?
ちょっと待て、神原改めお腹いっぱい! 至急お願いするんじゃない!
つーか、そんなご武運いらねえよ! そんなもん誤武運だ!

いや、それよりも増刊差止―――
ちょ……  神 原 ゥ ウ ゥ ゥ ゥ ウ ! !


ゼェ……ゼェ……
あ、あいつのスピードに僕如きが敵うはずもなかった……。
信じられない加速だ…。走り出した瞬間には既に遥か彼方……。

うわー! まさかの僕に無断での出版!!そして増刊!!
そんな誕生祝いいらねえよ!

55 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/10(Wed) 17:12
>>47

…………話を聞いてから10分が過ぎた。
未だに理解できないのは、お前が既にコンビニに行ってしまったからだろうか。
嗚呼、帰らぬ君よ。けして諦めることなかれ。

いや、マジで理解できなかったりする。
ネタをネタを見るにはそれなりに力があるつもりだったけど…。
真面目にネタの意味を考察してしまうのもどうかと思うんだけどやってみるべきなのか?

「最近の俺は早い何があっても諦めない
 そうだコンビニに行こう
 数分後お前は俺の言ったことが理解できるはずだ任せておけ」

普通に考えたら文章に意味なんてないよな。

…普通に寒いのもあるんだけど、考えてるうちにゾクッとした……。
何か考えてるうちにとんでもない解釈が出てきそうな気さえしてくる。
恐れているわけじゃないが、この感覚の後はそんな解釈をしてしまうことが多い。

そこで阿良々木暦は考えることをやめた…。


ちなみに、僕もよくコンビニには行く。
寒いときは肉まんを食べたり、ホットコーヒーを飲んだりしてる。

冬に自転車に乗ると普通よりも一層冷え込むんだよな。
手袋とかマフラーとかしないと、凍え死んじまうんじゃないかってくらいに。
手とか鼻とか寒すぎて真っ赤になるし、教室は暖かすぎて鼻水は出るし…。
そういうところは自転車通学もキツいってことは分かってくれ。

…まあ、それでも僕は自転車通学の方が気楽でいいけど。

56 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/10(Wed) 17:12
>>48

いや、未だに友達を作ると人間強度が下がるという考え方はしていたりする。
理由はいろいろあるんだけどな…。まあ、仕方なく………
現に今も自分から積極的にクラスメートに話しかけて友達を作ろうとは思わない。

   それは僕が思春期に強く考えていたことで、今高校卒業もそう遠くない今にも根強く残っている。
   僕の人間形成に関わってきた重要なファクターの一つだから、当然といえば当然なのだが…。

   ―――友達は作らない、人間強度が下がるから。

   そう口に出したのは最近ではいつだったか。
   話す人間も大していない。覚えてない。人間強度は――

…やっぱり友達を作ったら下がる。それこそ中途半端に仲が良いと特に。
でも、僕の知りうる人間の中で羽川の人間強度がもっとも強いのだけは確実。
というか……彼女ほど人間強度の強い人間は、きっといない。
いつだって彼女は自分の信念を強く貫く。自分を強く保つ。まさしく…最強だ。

…………周りに女子が多いっていうのは…そうでもないと思う。
偶然怪異に会ってしまった人間が偶然女子で、偶然僕が居合わせてるだけ。
羽川の場合は最初は僕の方から関係させてしまったんだけど…。
それに僕が自ら関わっているんじゃないというと、それはちょっと怪しいけど…。

まあ、行き当たりばったり。旅は道ズレ世は情け。
困ってる人間を見捨てるというのも、やすやすと出来るもんじゃない。
かと言って、人を助けて人間強度が上がるのかと言えばそうでもない。
人間強度を上げるのはなかなか難しい。そう簡単には上がらない。
いつまでも何ものにも動じずにいたいもんだな。

お互い人間強度ばかり気にするのもいけないことなのかもな。じゃ、また……
って、ついでにお祝い来た!

あ、ああ、ありがとう。
また皆にテレビを通して会えるのを楽しみにしてるから…。
きっと戦場ヶ原も羽川も神原も八九寺も千石も忍も…そして、我が妹達も楽しみにしてることだろう。

あ、そうそう。……そういえば八九寺が言ってたぞ。


「―――――――また会えることを確信しています」

57 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/10(Wed) 17:12
>>49

わざわざ戻ってきてそんな告白いらねえよ! 誤解させておけ!

せめて新しい発言を残していけ!
そして、来てくれてありがとよ! また来いよ!
ヤケクソじゃないよ! ちなみに、僕の名前は阿良々木だ!!


>>50

僕がさもそういうプレイを愛しているかのように言うんじゃない。
誰かにも言ったが、僕はノーマルだ。多分。


一応言わせてもらう。
ノーマルとか歯磨きとかプレイとか、良い子の皆は全く気にしないでもらいたい。
それでも知りたい子達のために僕から説明しておこう。

ノーマルという言葉は、日本語では普通という意味だ。
つまり、僕が普通の人間であるという事を言っている。

歯磨きは良い子の皆も知っている人もいるだろう。
歯を磨く行為の事を指す。皆はちゃんと毎朝毎晩磨いているだろうか。
歯医者にお世話になる前に、ちゃんと歯を磨きましょう。

プレイというのは、日本語では遊ぶ、演奏する、(運動を)する、とかいう意味だ。
綴りは違うが祈るという意味もあったはず。ちなみに前者がplay、後者がprayだったと思う。
気になる人は自分で調べると英単語を一つ覚える事が出来る。調べてみよう。
この場合、歯磨きプレイというのは歯磨きは遊ぶのと同じくらい楽しいんだぞ♪と言っている。
だから、良い子の皆も歯磨きが面白くなるくらいに歯磨きの腕を上げよう。


…っていうか、千石と!?
そんな歯を磨いてもらうなんてさせてくれなそうなのに!?
なんだかお前も神原に見えてきた……。
千石のことだから、少なくとも女子にやってもらってるとしか思えねえ!

か、考えるまでもなく女子か…。ちゃん付けしてるし……。
う、う、ううう羨ましくねえよ!
つーか、誤解される! 僕は断固ノーマルだ!! 多分。

58 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/10(Wed) 17:13
>>51

僕はアレルギーは持ってない。
あったとしても判明していない。苦手なものとかはあるけど……。
そして、そんな超ハイスピードのニンジャモンスターみたいな名前でもねえよ。
僕の名前は阿良々木だ。ああ、こんにちは。

……そろそろ僕も力尽きてきたから言わせてもらう!
さすがに、もう名前ネタが食傷気味なのに気付いていたか!
せめて週一くらいじゃないと名前ネタはちょっと…ヤバい!

八九寺でもそこまで執拗に間違えねえよ!
いや、八九寺なら週一よりは頻繁に言うかもしれないけど…。
第一、あいつとはそんなに会わないしな。

まあ、名前を間違えてるのは一人一回だけれど…
僕の対応を見ている人が何人いるのか分からないけれど…
もし最初から見る人がいるとしたら名前ネタの連続をどう思うのか!

………実は間違えた中身でいろいろとつっこめるのは知っているんだが。
あんまり詳しくない僕はこういう風に流すしかないのだった。


更に僕は誕生日のために少し休むのだった。

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 18:01
このぼけ物語は主人公である、ボケ担当あらららきこよみと
ツッコミ担当であるいくさばかはらひたぎが、漫才コンビを組み一流の漫才師を目指す姿を描いた
漫才師ラブコメストーリーである…夢はでっかく、ダウンタウンを越える超大物芸人や!!

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 19:48
おやすみなさい

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 23:41
何となく暇だったんで、阿良々木先輩の左手にガンダールヴのルーンを(無断で)刻んでみた。

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 23:51
アブラゲさんマジパネェっす

63 名前:戦場ヶ原ひたぎ ◆SZv7q6es 投稿日:2010/11/11(Thu) 04:44
ひょっこりなんて可愛らしい表現に釣られたり。
演出とかを準備して今日を待ち遠しく思ったり。
阿良々木君と話したいなんて事は全然考えてなかったんだからね。
今日はポッキーの日だそうから特別に来てあげただけよ、感謝しなさい。
…なんて嘘と冗談のオンパレードよ。釣られたのは冗談だけれど、待ち遠しいし話したかったのよ。

 Happy birthday to you.

≪林檎をむいて歩こう≫で来ようかとも思ったのだけれど、異様にテンションを上げている男子高校生をみて止めたわ。それにこういう言葉は直接言うべきだもの。そうでしょう?
…あら、めでたいのは誕生日の方だったかしら。阿良々木君のおつむの出来具合がめでたいかなんて関係ないのだし。

まあ、それはそれとして。兎に角…生まれてきてくれて、私と出会ってくれてありがとう。感謝しているわ。
特別なイベントなのだし、祝って貰えると嬉しいというのはとてもよくわかるのだけれど、節度を守りましょう。
別に迷惑だからとかじゃなくて、私が照れたらどうしてくれるのかって事よ。

もう今更言うまでも無い事だけど、ちゃんと誕生日だから来たのよ。
プレゼントは買い忘れてしまったから、冒頭のいきなりツンデレタイムをあげるわ。
物品ではなく私自身(の言葉)である事に、むしろあなたが感謝しなさい。
まあ、忘れたというのも嘘なのだけれど。

そうね、折角だし何かして遊びましょう。私は愛国主義だから持って来たものもちゃんとあるわ。
――≪ポッキーゲーム≫。
どうせ阿良々木君みたいな童貞の事だから、期待していたのでしょう?
気にしなくていいわ。嫌ではないし、そんな阿良々木君も私は大好きなのだから。

誕生日だけ、特別なのでしょう?

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/11(Thu) 06:47
果たして阿良々木さんはポッキーゲームで不覚にもボッキーしてしまうのか

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/11(Thu) 07:55
んで?ひたぎはキャラハンするつもりは無いの?

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/11(Thu) 08:03
ああっ!?
ただのポッキーだったのにいつの間にかホワイトチョコフィリングが!?

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/11(Thu) 08:24
駿河とかいいんちょも来るといいね

68 名前:八九寺真宵 ◆LBK6FGBI 投稿日:2010/11/11(Thu) 10:52
ウララ木さんの誕生日と聞いて跳んできました。
この、ホッピングで。

そこのマンションのゴミ捨て場で見つけたのです。
ゴミ同然の阿良々木さんの誕生日プレゼントにピッタリだと思い、持ってきました。
水切りに最適な丸くて平たい石と迷ったのですが、阿良々木さんもお年頃ですから流行りものの方が嬉しいですよね。

お誕生日、おめでとうございます。

つ【ホッピング】

……さて、無事プレゼントも渡せたことですし、私もそろそろおいとましますかね。
せっかく阿良々木さんよりも使えるこの有能な石も見つけたので、あとで試してみます。

それでは阿良々木さん、またお会いしましょう。

この石で水は切れても、私たちの縁は切れません。

69 名前:羽川翼 ◆qN.E03ek 投稿日:2010/11/11(Thu) 13:21
近頃阿良々木君が何だか忙しそうだと思っていたら、なるほど……。
こういう場所に足を運んでいたのね、阿良々木君?
けれど、ここって端的に言えば交流を深める場所だよね、名無しさんという人たちと。
不特定多数の人間と、色々な会話を交わす場所なんて、阿良々木君が特に敬遠する場所だと思っていたけれど……。
んん? これっていったいどういう風の吹き回し?

……あっ、そっか。なるほど。阿良々木君、お友達が欲しかったんだね?
阿良々木君のお友達って、なぜだか女の子しかいないもんね。不思議と。
同性のお友達が欲しいと思ってもおかしくないよ、うんうん。
そういうことなら、ちゃんと名無しさんたちと仲良くしないとだめだよ?


それはそうと、阿良々木君。
今日誕生日だよね、おめでとう。
プレゼントはオススメの参考書にしようと思ったのだけれど、それはもう阿良々木君には必要ない物だからね。
……あっ、今のは“もう参考書なんて必要ない”という意味じゃなくて、単純に“持っているから必要ない”という意味だからね?
くれぐれも良いように解釈して、慢心したりしないようにっ。

それでプレゼントだけれど、色々考えた結果……はい、これ。

[マッサージ券]

あっは、なんかプレゼントって渡す方も照れちゃうね。
“なんでもいうこときく券”と、どっちにしようか迷ったんだけどね?
せっかくなら、勉強疲れをほぐしてあげた方が阿良々木君も喜んでくれるかなと思って。
私の手が欲しい時はいつでも使ってくれていいから。


それじゃあ、私はそろそろおいとましようかな。
阿良々木君、重ねて言わせてもらうけれど、ちゃんと皆さんと仲良くするようにね?
せっかく出来たお友達を困らせるようなことはしないように。
名無しさんたちも、どうか阿良々木君をよろしくおねがいします。

じゃあね、阿良々木君。
また学校で。

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/11(Thu) 18:07
誕生日プレゼントと称してバサ姉のノーブラおっぱい揉み揉みしようと考えてるエロ々木さんぱねぇ

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/11(Thu) 20:13
アッー良々木さん!

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/12(Fri) 22:34
教えてよまだ知らない話ブルブル来るような

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/13(Sat) 06:00
今はまだかと全然気づかなかっただけと思ったら やり始めましたパワーはあるんだから大丈夫だろうけど…

74 名前:キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード ◆iCY/OmkU 投稿日:2010/11/13(Sat) 16:14
眷属――ならぬ従僕にして下僕にして非常食なあ奴は何処へと消えてしもうた。
ま、良い。

今の文化には、誕生日とやらを祝う儀式があるらしいの?
500年生きたワシには考えられぬ行事じゃが、この世界に生きる以上は興味をそそる。
何でも誕生日とやらには、何でも望むモノが手に入るそうな。
願いの叶う七つのドラゴン○ールと違い、何の苦労無くして望むモノが手中に収まるとは、
随分と甘ったれた行事じゃな。かっかっか。

どれどれ、従僕は何が欲しい?
新鮮な怪異の血、或いは鑑賞用の首、それとも女子のパンツを無限に覗ける権利かや?
――まったく、これだからドの付く変態小僧には困ったものじゃ。
何?勝手に話を進めるな、と?…意見は許さぬっ!

おっと、話が逸れたわ。
何はともあれ記念すべき日と言う事で、此処に敬意を示そうぞ。
そしてワシにも敬意を示し、撫でよ!この頭を!否!胸を!

………おっと、またも話が逸れたのう。面倒臭い行事じゃ。
ともかく、ワシはお前に与えられるモノが何も無い。
言葉のみではあるが、人間共同様に愉しむとするかえ。

はっぴー ばーすでい げぼく!

                         ―――ではの。

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/13(Sat) 20:35
何となく暇だったのでキスショットに波紋を流してみた。
とゆーワケで____震えるぞハート!
燃え尽きるほどヒート!刻むぞ、血液のビート!!
山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーヴァードライヴ)!!!

76 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/15(Mon) 16:08
>>59
待て、名無し。その話には少し無理がある。
第一、何故か唯一のツッコミ担当の僕がボケ担当に変わっちまってる。
戦場ヶ原にツッコミを一任しちまうと、纏まる物も纏まらなく……。
それよりも、ボケ要員に冬の時代が訪れる。
おそらく、その世界でボケられるのは羽川だけになっちまうだろう。

一応言っておくと、僕は漫才師やコメディアンになるつもりは全くない。
なるつもりはないというか、成れるはずもないというのも勿論そうだけど。
とにかくなろうともしなければ可能性はゼロだろう。だからゼロ。
でも、TVや舞台に出ている彼らを見ると、それは凄いと思う。
だけど、それだけ。ただそれだけ。

何より人前に出るのが好きじゃない。目立つのが嫌い。

わざわざ人前に出て、馬鹿をやって、笑い者になって…。
僕はそんなのはごめんだ。頭を下げられたってやるつもりはない。

だからこそ、それを生業にしてる人は凄いと思うんだけど…。
こんなことを話していると頭を過ぎるのが将来の話。僕は将来何になるのだろうか。
……まあ、かなりの確率で普通の仕事をして、普通に歳を取って、暮らしていくのだろうけど。

小さいころはそんなのは願い下げだったが、今この歳になるとそれも悪くない。
下手に夢を追わず、特に悪いこともせず、目立つ事もなり。

影のような生き方で平均的な生活を…………

さすがにこれはあまりにもジジくさいだろうか…。
いや、実を言うと僕にも少しだけ考えていることというか、願っていることと言うか…
将来の希望がないというわけじゃないんだ。

その話はまた今度。いつか僕の気が向いたときにでも話させてもらうな。

77 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/15(Mon) 16:08
>>60

わざわざ就寝の挨拶をするためだけにこんなところまで来ちゃった!

べ、別に挨拶をしてくれるのは嬉しいことなんだけど、
なんつーか…馬鹿丁寧なヤツだなと思ってしまう…。

僕自身育ちが悪いという訳じゃないんだけど、
両親や妹達が言い損ねた挨拶を部屋にまで言いに来る程じゃないからな。
僕としては毎朝起こしにくるよりも、毎晩おやすみを言いに来る方が良い…。
良いというか、マシ。そんな無理に挨拶をしにくる必要はないと思うしさ。
たまたますれ違ったときにでも言ってくれりゃそれでいい。

まあ、お前もたまたまここに来たのかもしれないけど…。
無理してまで挨拶しに来なくていいんだからな。

とりあえず今はおやすみ。ありがとな。

78 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/15(Mon) 16:08
>>61

無断でそんな厨二的なもの刻んでんじゃねえよ!

つーか、元ネタを知らない僕に隙は無い。
僕が知ってるのはガンダールヴじゃなくてガンダルフ。
一昔前に一世を風靡したナントカ物語の登場人物の一人。

僕はと言えば、小説は読まずに映画だけ見ただけなんだけど…。
話に聞くには世のロールプレイングゲームの元になっているのがこの話らしい。
確かにああいった冒険ものがない時代を想像すれば、
この話がいかに多くの人間の好奇心を刺激したのかは想像に難しくない。

映画の方は…、良い戦闘シーンだったよな…。
矢を直接敵に刺しちまうところろか、杖を振り回して敵を一層しちまうところとか。
…かと言って、僕は大してゲームをやらないんだが。


さて、次は紋章の話。
紋章で手に浮かぶ紋章で思い浮かぶのは竜の●章である。
超有名なナントカストラッシュや、ナントカローアを生み出した漫画だ。

僕もご多聞に漏れず、漫画はよく読む。
某超有名少年週刊誌は読んでいた時期があったし、漫画喫茶に行くこともある。
漫画喫茶に行った時に読むほど好きな作品じゃないんだけど…。

僕が普段、何を読んでるかはさておき、あの雰囲気が僕は好きだ。
豪勢な椅子に座って、飲みたいときにジュースを飲んで、読みたい本を読む。
何より誰も邪魔されない個室ってのがまたいい。
時々聞こえる誰かのイビキや話し声は気になっちまうのが玉に瑕。

ま、それでもそれよりも公園にいる割合の方が多かったりする。
最近は勉強を教えてもらう約束もしてるし、やることが山積みだ。主に勉強が。

と、いうことで、何の脈略もないが人に無断に何かを刻むのは辞めておいた方がいい。
もしも今度僕にガンダールヴのムーンを刻んだら、阿良々木ストラッシュが火を噴くからな!

79 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/15(Mon) 16:09
>>62

いろんな物に合いそうな、美味しそうな名前になってるぞ。

正式には油揚げ。またの名を稲荷揚げ、もしくは寿司揚げ。
地方では厚揚げにして食べられているところもあるらしい。
ここに居る人の中には何を油揚げしたのか。油を揚げたのか?なんて疑問を持つ人も居ることだろう。
しかし、それの元は豆腐。豆腐を薄くき切り、高温の油で揚げる事で油揚げが完成する。

…まあ、これは全部羽川の受け売り。
ある時のクラス委員の話し合い中に、退屈に耐え切れなくなって僕が切り出した話。
当然と言えば当然なのだが、僕の疑問はあっさり解決。
質問するまでもなく、僕の予想を遥かに上回る情報量を返してくれた。

………ちなみに、僕が切り出した一言は油揚げって知ってるか、である。

キツネと油揚げの関係まで事細かに説明してくれたが、細かいことは忘れた。
ネズミの油揚げがやがて豆腐の油揚げになったとか、そんな程度。
僕はいつも通りに羽川の話を聞き流しがてら、シャーペンを弄ったり窓の外を見ていたのだ。


で、油揚げがどうかしたいうのか!
僕の好きな油揚げの調理法が好きなら教えてやる!
オーソドックスに味噌汁だ!何の面白味もなくてガッカリしたか!
そして、一体なにがパネェのかお聞かせいただきてえな!

僕から言わせてもらうと、未だに名前ネタでごり押ししてくる奴が居るのがパネェ!
とはいえ、さすがに誕生日だったというのもあって、
一体何人ぐらいの人がいるのか少しだけ垣間見えた気がする…。

80 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/15(Mon) 16:09
>>63

ガハラさんが来た!

――――僕の口から蟻が10匹出ました。…僕も似たようなものだったりする。
こう…長い間やっていくと考えると、時々思うことがある。自分で決めたことだけど。
そういう中で、お前達とも話したいと思うときもあるんだよ。
勿論、ここの奴らだっていい奴らだからな。話してて面白いけどな。
だから、もしかしたら話せるといいな、なんてその場で考えた思い付き。

ハガキを送ってくれても僕のテンションは上がっていただろうけど…
頭がおめでたいのは余計なお世話だ! こんなことがあるんだからテンションぐらい上がる!
まあ、どちらかと言えば直接言ってくれたほうが嬉しいのは間違いないけどな。
現に今だって―――――――な、なんでもねえよ!

………………。いや、その………あ、ああ……。
やっぱりその……ま、まあ、あの時は有頂天になってたのは認める……。
って、ここまで来て、実は自分のためだった!?
相変わらず、思ったことを一切包み隠さず口にするヤツだな! お前は!

…本当に今さらだ! まあ、それについては分かっていたんだけど。
むしろ僕だってお前と同じように、今日という日を待っていた。


まあ、それはさておき…僕が言いたいのは……だから………会いに来てくれてありがとう。
今日はお前と会えて………う、嬉……嬉し……ウ、ウレシカッタデス。


ところで愛国主義者である事も始めて知ったが、
わざわざ順接の接続詞を取ってまで紹介する持参アイテムがポッキーなのは何故か。
そして、不意に遊ぼうと切り出しながら、周到に用意されたものを出すんじゃねえ!
更に言わせてもらうと、サラリとそんなNGワード出してんじゃねえよ!

………ああ! いや、確かに童貞でした!変な誤解を生む発言は勘弁してください!!
期待もちょっとはしてました! でも、そんな言い草はやめて下さいガハラさん!!

…はあ。お前って本当に……マイペースなヤツだな…。
いつになっても僕がお前を言い負かすなんてことはなさそうだ…。

兎に角、今日はわざわざありがとな。じゃ、また学校で…。
一握りの勇気と、考えられた賛辞。
―――――――――――――――――――――――――――――――――戦場ヶ原、蕩れ。

81 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/15(Mon) 16:09
>>64

ポッキーゲームがどうなって何をどうしたらそんな状態になってしまうのか。
全く説明を求める気もさせる気も無いけど、念のため聞く体裁を保っておく。

もしお前がポッキゲームをそういう類のゲームだと勘違いしていると大変だから、
お前の名誉のためにも僕からポッキーゲームの説明をしておこう。


ポッキーゲームとはお菓子のポッキーが1本あれば行えるお手軽なゲームだ。
……その行為の意味するところをお手軽だと言っている訳ではない事を覚えておいて欲しい。
とにかく、その一本のポッキーの両端を、二人がくわえる事で始まる。
二人はお互いにポッキーを食べ進め、ポッキーを短くしていくのだが…

当然のことながら、ポッキーの長さが短くなるに連れてお互いの唇の距離が縮まる。
これは即ち、……キス……をしてしまう事になってしまうのだが…
ゲームの勝敗を決めるのが、まさにそれに深く関係していることで、
キスをするのが嫌で口を離してしまった方が負けになるという、完全に相手を好きな人間に有利に働くゲームなのだ。

キスしてもいいと思っている人間にとっては最高のゲームだろう。
このゲームの起源が、いかに異様な場面だったのかが手に取るように分かってしまうのだ。
……考えた奴って、本当に悪知恵の働く奴だったんだな…。

ちなみにポッキーショックという黒ヒゲ危機一髪に似たようなゲームがあるが、あれは別物だ。
気になる人は家に帰って検索してみるか、某ディスカウントショップには大抵売ってるから見るといい。

それと、ポッキーゲームは普通の状況でやろうとするとドン引きされるから気をつけて欲しい。
あれが成り立つのは極めて異様な…興奮状態でのみ成り立つ。


…ここまで説明しておいて悪いんだがけど………
ボッキーってなんだよ! 敢えて分からねえってことにしておくからな!!

82 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/15(Mon) 16:10
>>65

戦場ヶ原に言ってるのに僕が応えていいものか分からないけど……

案外難しいものなんだ。僕達みたいな人間の共存は。
それは戦場ヶ原と僕だからとかじゃなくて、とにかく他人と合わせるのが難しい。
僕だって毎日来れるわけじゃないし、時には時間を空けてしまうときもある。
なのに、僕は割と返事するときは時間を掛けちまう。

お互いがペースを合わせるってのが一番だけど、それも上手くいくかどうか分からない。
例えば僕が暫く来れなくなることが分かってれば、返事してない数に差があっても応えちまうだろうし。
数が離れれば尚更モチベーションが保たなくなったり、返事が遅れたり…。

これだけじゃなくて、いろんなケースが考えられる。
多分、戦場ヶ原はそういう事が分かっているから不用意に切り出さないんだと思う。
だからこそ、特別な誕生日を祝ってくれたんだと思う。
そう考えてるんだと思ったから、それは僕にとっても嬉しいものになったんだが。

戦場ヶ原達と話したい気持ちは分かるけど、本人に任せてやってくれ。
あいつだってやりたいときは僕が何と言おうとやるだろうし。
変に期待されると余計に重く感じちまうもんだしな。

ってな訳で、暫くは悪いんだけど僕一人で我慢してもらうことになるな。
もしかしたらずっと僕一人ってことも十分にあり得るんだけど…。
……僕ぐらいペースを合わせにくい人間ってのも珍しいだろうし……。

まあ…、これからまだ暫く宜しく。

83 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/15(Mon) 16:10
>>66

阿良々木暦。これから変態名無しの暴走に武力介入を開始する。


84 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/15(Mon) 16:10
>>67

神原にはこの前、自宅の前で祝われた。
そしてカバンを奪われた。そして僕は一日中勉強道具無しで過ごした。

その奇妙な行動の事を問い詰めると、どうやら僕の荷物を学校まで運んでくれたらしい。
そして僕の下駄箱の前にカバンを置いておいてくれたらしいんだが、
当然、僕が学校に着いたのは神原よりも遅くてだな……。
結局職員室に届けられたらしいんだが、教師達も僕の荷物のことを忘れていたということだ。

……この話を聞いても分かるように、僕の存在感は薄い。
誕生日を祝ってくれる人間がいないのも当然だと自分でも痛感した。
そして、神原の心遣いが僕にとっては嫌がらせになってしまったことに絶望した。

…神原。心遣い、ありがとう…。
そして、これからはお前の満面の笑みを見せてくれて、おめでとう、と言ってくれればそれでいい…。
むしろ何故か>>54で増刊というプレゼントをあげてしまった僕よ…。
これからも心強くあれ、フォーエバー、コヨミ・アララギ…。


羽川は…祝ってくれたみたいだな。
あいつのことだから律儀に祝ってくれるんだろうとは思っていたけれど…。

羽川の誕生日プレセントについてはこうご期待!
あいつの性格を考えれば、何をくれるのかなんて想像が付くだろうか!
いいや、僕はつかない!考えたくもない!
僕はまだ誕生日プレゼントを受け取っていないわけだけど、もしかすると受け取らないほうがいいのか…!

どうだ!気になる奴は>>69
気にならない人は>>1に戻る!

85 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/15(Mon) 16:11
>>68

そうか。わざわざ僕の誕生日のために飛んできてくれてありが――
ホッピングかよ! 跳んできたのかよ!

ゴミ捨て場にあったものを洗いもせず、更にここまで使ってきたものがプレゼント!?
ホッピングは飽きちゃったと判断しちまっていいんだな!?

流行り物って、僕は一体いつの時代の子供だよ!
今更ホッピングなんて幼稚園児でも遊んでるとこ見ねえよ!てか、店にもほとんど売ってねえよ!

更にはホッピングとほぼ等価なものが水切り石!? 使い捨てだ!そんなモン!
確かに水切り石よりはこっちの方がありがてえな! ありがとよ、コノヤロー!


 っ て 、  ふ ざ け ん じ ゃ ね え え え え 〜 ! !


ゼェ…ゼェ……。相変わらずエイトマンの如きボケスピードだな…。
さながらマシンガンのように連続でボケてこられて、息つく暇もねえよ…。

…ああ、ありがたくこのホッピングはもらっておく。
これからは数時間かけてこのホッピングで登下校をさせてもらう。
足がついたら振り出しに戻るという条件付きでやれば、僕はホッピングの名手になることができる。

戦場ヶ原ばりの超毒舌ギャグをサラリと出してきた!
しかも水切り石と比べられた俺はどんな反応をするべきなのか!
ホッピングよりも水切り石よりも使えなくて悪かったな!


…ったく。ああ、はしゃぎすぎて水の中に落ちないようにな。
お礼に七夕で願ったお前の願いが叶うことを僕も願っておくよ。八九寺が長生きできますように―――。

じゃ、また会えるのを楽しみにしてる。“また”な。八九寺。

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/15(Mon) 17:17
魔女の怪異はあるの?

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/15(Mon) 17:42
化け物が現れたら膝をついてやり過ごす以外無かろう…

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/15(Mon) 19:52
化け物が現れたらカードに封印する以外無かろう…

89 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/15(Mon) 22:56
>>69

お前こそ僕の誕生日から妙に機嫌がいいと思ったら、こういうことか。
…聞く人が聞いたら白い目で見られそうな台詞だが、
別に男友達が欲しいとか、交流を深めようとか、そういう事じゃない。

これはつまり……暇つぶし。…そう、ただの暇つぶしだ。
お前も知ってるだろうけど、僕は―――居づらい時があるんだよ。家に。
あの公園に足を運ぶのも嫌いじゃないけど、暇つぶしの方法はもっとあった方がいい。
だから、僕はいろんな暇つぶしのやり方を考えてる。その内の一つがこれ。
まあ、不特定多数の人間と、いろいろな会話を交わすのが好きじゃないのは認めるけど…
……………。それについては誰かさんの“お陰で”人間強度が下がったからだと言っておく。

言われなくても分かってるよ。仲良くする。
僕だって暇つぶしに来れる場所をむざむざ減らしたくないからな。


……分かってるよ。さすがにそんなに慢心になれる程、自分に自信は持ってない。
参考書が必要ないレベルになってりゃ、勉強の時にあんなにもお前に迷惑かけてないし。
それに、以前お前に買ってもらった参考書も全然終わってないしな。
あの参考書には今でもお世話になってるし、新しいのを買ってもらっても出来るかどうか分からない。
あの時、予算オーバーで選ばれなかった優れた参考書があればまた話は別だけど……。

…渡すほう“も”ってことは、僕の方が照れくさいのも分かってるんだろうけど…
マ、マッサージ券……。わ、悪いな。わざわざ……。

……………………。

   ……無垢すぎる。無垢すぎるぞ、羽川…!
   こんなもの、金銭を持たない小学生が精一杯の思いやりであげるものじゃないか…!
   最近の小学生が未だにこのチケットをあげる習慣を持っているのかは分からないが……。

   どちらにせよ、こんなもの受け取って名無しに何も言われないはずがない!
   この歳になれば、マッサージなんて言いがかりの付け所満載のアイテムだ…!

……そ、そうだな。疲れた時は糖分を取るとして…
それでも足りない場合は、マッサージなんかも必要になってくるかもしれないし…。
羽川がそう言うのなら、勉強疲れにマッサージはリラックス出来ていいものなんだろうな…。
は…羽川のて……手が欲しいときは……使わせてもらうな…。


…………面倒見が良すぎだ。
それでも、お前から言われると名無し達もまた違った反応を見せるのかもしれないけど。
じゃ、またな。羽川。また学校で―――。

―――羽川。マッサージも楽しみにしてるな。

90 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/15(Mon) 22:57
>>70

誕生日プレゼントと称してバサ姉のノーブラおっぱい揉み揉みしようと考えてるエロ々木さんぱねぇな!
僕もそう思うそのエロ々木とか言うやつはけしからん奴だ許せねえよ!
僕にとっては羽川への恩を返すことは何を差し置いても大切なことだ。
そのエロ々木とか言うやつが表れたら僕は必ずそいつを捕まえてみせる!
ああそうさどんな人間だって捕まえてやるとも絶対に羽川を守るんだ!
おっと>>70お前も協力してくれるかそうか協力してくれるか!
だったら僕は上お前は下だ絶対にエロ々木を捕まえて見せような!
もしも必要ならば弾丸をも素手で捕まえる幽霊や時を止める幽霊なんかも出してやろう!
それだけじゃ飽き足りない相手の動きをコピーできる眼を開眼させてやる!
相手はデビル●ットゴー●トなんかも使って避けてくるかもしれない油断は禁物だ!
でも大丈夫僕とお前ならきっと捕まえられる大丈夫絶対羽川を守るんだ!
必要ならばデンプシーロールやガゼルパンチなんかも織り交ぜてやるお前はカウンター役だ!
あと逃がさないようにしないといけない逃げて相手が遠くに言ったら遠距離攻撃だ!
指先に精神を集中させると撃てるというレイガ●という必殺技にも注目すべきだと思うぞ!
さあどこからでも来いエロ々木どこから襲ってきたってシャイ●ングフィ●ガーだ!!!
こっちは最初から卍解して待ってるぞ下手すりゃ一撃でダウンさせてやる!!


……ところで名無し。NGワードが入っていることに気付いていただろうか。
実は僕は気付いていた。だからものすごく倒錯した言葉を並べ立てた。
全ての人が見る気もおきないくらいに意味の無い言葉を並べた。

もし、エロ々木が不特定多数を指す言葉になってしまったら、お前の罪は重い。

つーか、羽川が来てくれた直後にダメだろ!
羽川が不快な思いをしないように、そういうのは禁止だ!!
まあ、あいつならそういうのさえ何も思わないのかもしれないけど…。

…いや、実は僕もいつもと違う話の仕方で、頭使わなくて楽ではあったんだけど………。
でも、他人に不快感を与えてはいけません!

91 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/15(Mon) 22:57
>>71-72

まだ知らない話を教えてくれと言われると、>>71がブルブルきちまう話だったりする。
一体僕が何をしたのか…。なぜ>>71があんな発言をしたのか、今だに分からない…。

気がつけば迷宮なんて、そんな人生は嫌だよ…。
既に普通では考えられない、迷宮のような人生ではあるけれど……。
それはまあ…これからの行動次第でどうにかなるようなものだと思う。


…ちなみに、凄く偏った意見になるかもしれないんだけど
まだ知らない話は僕自身で作れる。お前自身でだって作れると思う。
僕はここに来てから日も浅いけど、いろんな話を教えてもらった。

僕が語る君の知らない物語、なんて言ってるけど、僕だって教えてもらってるんだよ。
もちろん、僕だってお前達の知らない話をしてるとは思うんだけど。
結局、ここってそういう場所なんだよな。
僕が居て、お前達が居て、こういう場所が自然と創られて言って、形になる。

最初から見直してみても、考えることがある。
……名前を読み間違えた名無し。名前を言い間違えた名無し。もはや名前を改変する名無し。
何故か意味のない一言を言って去っていく名無し。……………。

………今はあんまり感慨深くなるものもないけど。いずれきっと懐かしむこともあるだろう。
そして、いつかきっとお前達と話せて良かったと思う日が来るんだと思う。
…だから、頼りないかもしれないけど、その時までよろしくな。


……人間強度が下がったかな。誕生日、祝われたからか…。
でも、死を間近に感じてからは植物にはなりたくなくなった。


>>73

………え?
ち、ちょっと待て…。本気で分からない……!
僕の日本語に対する力が足りないのかもしれないけど…
もしかすると羽川なら分かるのかもしれないけど……な、何を言ってるのか教えろ!

パワーがあるのは葉っぱくわえた奴だけで十分なんだからな!!

92 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/15(Mon) 22:57
>>74

いろいろと聞こえが悪い。
そして何処にも消えていないし、消えるときはちゃんと言う。
…にしても、わざわざキスショットが祝ってくれるとは思わなかった……。

500年前には誕生日を祝う儀式はなかったのか。
言われてみれば、僕もいつから誕生日を祝うようになったのか知らないな…。
調べる気も起きないが、今度物知り委員長にでも聞いてみよう。

って、いきなり勘違いしてんじゃねえよ!

誕生日に手に入るのは望んだものじゃない。相手の気持ちで選ばれたモンだ。
それは自分にとっては必要ないものかもしれないし、必要なものの場合もある。
どっちにしたって、そんな都合の良い球とは比べ物にならない程小さいけど、
その都合の良い球と同じくらい他人からの気持ちが篭ってるのが誕生日にもらうもの。――プレゼントだ。


新鮮な怪異の血?
こんな場所で怪異殺し出ちゃった! 僕は血はいらねえよ!
お前が欲しいものであって、僕が欲しいものはこんなものじゃない!

観賞用の首?
そんな猟奇的な趣味ねえよ!どれだけ偏った趣向だよ! クマ吉君もビックリだろうが!
これもお前の欲しいものであって、もらっても困る! 飾れすらしねえよ!

女子のパンツを無限に覗ける権利?
そんなもの――――え? いや…いら……い、いらね……い……
……………………………………いらねえよ!!


何が欲しいか聞いておいて意見は許さなかった!!


何故、僕の誕生日で僕を祝いに来てくれたお前に敬意を示す事を請われる!
そして胸を撫でる事を促された!!
……ここは理性的に頭を撫でるだけにしておくからな…、キスショット。

構わないよ。モノなんてもらえなくたって、僕は言葉だけで十分。
こうやってわざわざ足を運んでくれるってことだけで、いろいろと面倒だろうにな。
また今度、お前の誕生日を適当にこじつけてミスタードーナツでも買ってくよ。

わざわざありがとう。…またな、キスショット。

93 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/15(Mon) 22:58
>>75

何故か誕生日を祝いに来てくれたキスショットに首っ丈のお前をメメタァッと潰してあげたいところだけど…。

まあ、キスショットも歓迎されて嬉しいと思う。
キスショットに限らず、戦場ヶ原も、八九寺も、羽川も。皆嬉しいだろうな。
こんなこと言ってるけど、実は僕も嬉しかったりする。
ちょっとルールに抵触するだろうか、と思っていたから……。

でも、こうやって戦場ヶ原達が来てくれて、皆が話したがって……こういうのもいいかな。
だから、僕はここで一緒に場所を作っていこうって気がある人がいると嬉しいって付け加えちまったんだから。

もしもいつか誰かがまたここに来ることがあれば、皆で歓迎してやって欲しいもんだ。
…僕よりも歓迎されるのは今までのお前達との会話で、大体分かってるけどさ。


それにしても…おれは人間をやめるぞ! ジョジョーーっ!!
なんて台詞も、今は笑えない。全く笑えない。冗談じゃない。
人間をやめたいとか、植物になりたいとか思ってる人がいれば言っておく。
一応経験者は語る。という体裁で語らせてもらうけど、これは本当に……

人間でいて、普通の生活を送ることはむしろ幸せなことなのだ。


さてさて、キスショットに波紋は通じるのか。
こうご期待。結末はキスショットに聞いてくれ。
ミスタードーナツの前に居れば、いつか会えることもあるはずだ。

94 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/15(Mon) 22:58
>>86

さあな。少なくとも僕は知らないけど…。
そういうのは忍野か忍に聞いた方が納得出来るだけの答えが返ってくるんじゃないか?
僕の憶測でもいいなら答えてみるけど、あんまり信用しないでくれ。


そもそも魔女ってのは悪魔手を取った人間の事を指すんじゃなかったか。
女に限らず、男でも。まあ、魔女なんて訳されてるけど、魔法使いの事だ。
そして、悪魔と手を取った人間は異質な力を使う事が出来る。所謂、魔法だな。

ここで問題になってくるのが、魔法っていうのがそもそも何なのかって事。
僕の魔女の定義が正しけりゃ、魔法ってのは悪魔と手を取った事によって手に入れる事が出来る力になる。

じゃ、今まで僕の知人の中で魔法を使った人間はいるのか…?
知っている人もいるのかもしれないけど、魔法を使った人間はいる。
自分の必要、不要に関わらず力が――
つまり、魔法を使っている、又はいたのが…僕。そして、神原だ。

僕の場合は少しばかり関係がややこしいんだけど…、
結局、普通の人間に戻れるのに戻ることを選択しないのは僕だ。
だから、この常人とはいえない“この力”は魔法と取られても何も言えない。

そして、分かりやすいのが神原だ。
プライベートなことだから、あまり細かいことは言えないんだけど……忍野の奴が少し前に話してくれた。
気になる人は“するがモンキー”を参照してくれると助かる。
とにかく彼女は自分の望みと引き換えに力を手に入れた。これは魔法と言える。
…まあ、魔法を持っている人間が幸せでないというのは分かって欲しいな。

あとは……これもちょっとプライベートなことになるんだけど…
千石って女の子もちょっとしたトラブルに巻き込まれたことがある。

……怪異だ。
これは彼女自身が望んだものではなく、むしろその力は呪いと言ってもいいだろう。
つまり……、彼女は呪いを掛けられた。魔法を、怪異を掛けられたのだ。
この“魔法”を掛けた人間は魔女と言ってもいいものだと僕は思ってる。


回りくどくなったけど魔女ってのは怪異じゃなくて、怪異を持ってしまった人間の事を指す事が出来ると思う。
魔女そのものっていう怪異はないってことだな。

ちなみにネコミミが直に生えてくる事を変身魔法と言うのなら、あと一人魔法使いがいるみたいだ。
それが誰なのかは秘密。もしもお前達が知りたいのなら、自然と…いつか出会うことがあるかもな。

95 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/15(Mon) 22:58
>>87

      `ヽ::::`::.i_,. - ‐ ´::::::::::::::::::` ‐ 、_
        ゞ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::iヽ:::::::::::::::::::::::::i
    .!:::::::::::::::::::::::::::/\:::::::ヽ\::::::::::::::ヽ\:::::::::::∧::i
   |:::::::::::::::::::::::::/   ヽ_.>‐‐ - 、 ζ´ ~,`ヽ、丿.∨
.   |::::::::::::::::::::::イ    / ・   ノ, ..-ヽ _ _ ノ_ _
   |:::::::::::::::::::::::|   /_  _ , .イ ( _ _ ,イ          ``フ
   'i:::::::::::::::::::::::i          ハ             /
    y:::::::::::::::::::::i             ‖             /        _
   (  V   \| ──.     ||          /       _/´  ヽ
     ト       ──.       |.|       /        │  …へ?
      `丶 __     /.       | |     /             ̄ヽ   ノ
          \         | |    /               ` ̄
           \        U   \∩
             `丶 _           \つ
                `  ー───- イ

いや、悪い…。ちょっと…なんか拍子抜けしちまったというか……。
ちょっとだけ台詞の意味合いが違ってくる気がする…。

あの人の場合は、後に被害の及ぶ人々のことを考えての発言だろうけど…
お前の場合は完全に諦めてしまった人間の言うソレじゃないか……。


はぁ…。それにしても僕は最近変に週刊誌ネタを入れるようになっちまったな…。
僕も毎週とは言わないまでも読んでるんだけど、そんなに詳しいわけじゃない。
特に怪異と出会ってからというもの、怪異と向き合ったり、
そして今更ながら勉強と言うものに向き合ったりと、見れないときが多かったりするんだよ。

それでも目ぼしいものは読んでいる…と思うんだけど。

もしもそれでもお前が僕に深くネタを突っ込んできたならば膝をついてやり過ごす以外なかろう。


>>88

そうして出来るのが5枚揃えると、その時点で勝利が確定するカードになるのだ。


96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/15(Mon) 23:07
暴れるなら…あららぎの家で!!

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/15(Mon) 23:57
君のお財布は貰っておくね!

98 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/16(Tue) 01:34
>>96

暴れるなら自分の家で暴れろ!

自慢じゃないが、僕は自宅に友達を呼んだことなんてほぼ無い。
小学校に入るころはどうだったか、中学に入ってからは無い。高校に入ってからは論外。
例外はあるけど、それすらも記憶に新しい。ちなみに片手で優に足りる回数だ。
高校3年の半ばで記憶に新しい程度なのだから、それまでの事は想像出来るだろう。

そんな僕の家に何故か初対面の人間を入れる不思議…。
家族の皆も不思議がるだろう。そして夕食時には根掘り葉掘り聞かれるのは目に見えている!
それに加えて暴れられでもしたら、家族中にどれだけ白い目で見られるんだ。


っつーか、もしも家で暴れようものなら僕が許しても妹達が許さねえよ。
万が一、家に足を踏み入れる事が出来たとしても、僕の部屋までたどり着くのは難しい。
部屋につくまで大人しくして、部屋に入ってから暴れるというのなら見込み有りだけどな。

どちらにしても暴れた時点で致命的なダメージを受ける事を覚悟したほうがいい。
エアリアルコンボを決められる前に、僕の家で暴れる事を諦めろ。

……ちなみに、妹達に任せきりだと思われちまうかもしれないがそうじゃない。
ただ単に僕よりも妹達の方が沸点が低いだけ。
そりゃ、僕だって自分の家で暴れられるのは嫌だから全力で止めるけど…。
僕が止めるよりも早く、確実に、そして正確に妹達が対象を止めるのだ。
器物破損の度合によっては、暴れることを止められる事だけでは済まず、息の根も止まる。

そして、名無しが僕の家に近づくことは永遠になくなってしまうだろう。
………名無しがおかしな趣向の持ち主でなければ、の話。

いや、おかしな趣向を持っていたら、いよいよ僕の出番かもしれない。
こればかりは妹達に任せるわけにはいかないし…。

……まさか、名無し! これが目的だったんじゃねえだろうなッ!?

99 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/16(Tue) 01:34
>>97

何でもツッコミでネタにして済ましちまうと思ったら大間違いだ!

ということで、通報しました。
僕の親でなく、ちゃんとした手順を踏んで通報しました。


   …名無しの逃亡生活が始まったのはそれからだった。
   他人の財布を盗んでしまったことが、そもそもの間違いだったのだ。

   それからはイレイザーに追われる日々…。
   一日中イレイザーの影に怯えていなければいけないのだ。

   イレイザーは対象を抹消するためならば手段を選ばない。
   そして、狙いを付けられた人間は必ず抹消されているという噂もある。
   全ての人間が抹消されているため、その噂の真偽は闇の中ではあるのだが。


   ある日、名無しはいつものように部屋をカーテンで締め切り、電気も点けずにいた。
   イレイザーに追われるようになってからは常にこんな状態だった。
   布団に包まり、片手に包丁。そして防弾チョッキ。
   携帯電話やコンピュータ等、外界と連絡の取れるものは全て処分した。

   当然だ。それは自分の位置をイレイザーに知られてしまうことになるのだから。
   そんなときだった。名無しの家のドアを叩く音が家中に響き渡る。

   …………コン、コン……コンコンコン…

   何も音というものが存在しない名無しの家では、ノックする響き渡る程に静寂に包まれていたのだ。
   次第にノックの音が大きくなる。叩く回数も増える。テンポが早まる。

   どうする? 覗き穴を覗いてみるか?
   いや、ダメだ。もしかしたら罠かもしれない。
   じゃあ窓から飛び降りるか?
   ダメだダメだ。イレイザーが一人じゃなかったらどうする。
   
   ダンダン!ダンダンダン!

   ドアを叩く音が荒々しくなる。何故、声で確認してこないのか。
   そう。それはドアを叩く相手がイレイザーだという事を証明している。

   クソ!クソクソ!何故こんなことになった!誰がこんな風にした!

   名無しの自問自答が始まる。しかし、それはもう遅い。
   名無しがイレイザーに追われる原因になったのは自分の責任。財布を盗んだからだ。

   こうなれば一か八かだ。
   包丁を片手に窓から飛び出して、ここから逃げるしかない。
   もしも、複数のイレイザーがいればこっちの負け。
   だが、一人ぐらいならば凶器で不意打ちすれば勝機はある。まだ逃げられる。逃げ切れる…!

   名無しは決心した。包丁を握り締める手にも力がこもる。

   そして…深呼吸して…窓を勢いよく空けると……………飛び出した。

その後、名無しの姿を見たものはいない。完。


そして僕は、そんな名無しを尻目に>>100にどんな奴が来るのか期待させてもらう。

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/16(Tue) 02:08
長らくのご声援ありがとうございました

西尾維新先生の次回作にご期待下さい

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/16(Tue) 04:11
「随分と過激に吸われちゃったぜ。」

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/16(Tue) 06:14
エりアルコンボてマーヴルかよ

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/16(Tue) 07:26
リュウ「はどーけん」
阿良々木「うわー!うわー!うわー!」

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/16(Tue) 07:45
つばさキャットのエロOPについてコメントを

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/16(Tue) 19:41
バケモノゴって面白いアニメですね!

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/17(Wed) 19:40
ここに100万円ある…俺にならないか?

107 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/18(Thu) 20:41
>>100

 確 か に 記 念 す べ き 100 に 相 応 し い 台 詞 だ な !

いっそ、ここで終わらせて綺麗なフィナーレを迎えようとしてしまった…。
ある意味、お前のそのセンスに驚いてしまった僕がここにいる。

つーか、ここでお前と僕らの物語を終わらせちまったら次回はない。
メタ的な話を出させてもらうと、次回作も無きにしも非ず、といったところか。
既に頭の方も幾分か疲れてきたし、どうなるか分からないけど。


………そうだな。
丁度100でメタ的発言でしか返事出来ないナレーションが入ったところで、
それに便乗して僕からも少しメタ的な話をしてみよう。

実は、最近…最後まで行けるかどうか不安になっている。
その理由は色々なものがあるんだけど、その要素は決して少ないものじゃない。

それが一体何なのか言っても仕方が無いから言わないけれど…。
これからすぐにダメだと結論付けて消してしまうこともないけれど…。
でも、やっぱり僕は―――。

………………。
今、僕が言えることは“今は”あまり心配しないで欲しいということ。
こんなことを言ってしまったけど、変に遠慮なんかしないで欲しいということ。
……まあ、この話の有無に関わらず遠慮しなさすぎというのも考え物だが。
そして、もし最後を迎えることが出来ずにここがなくなってしまったとしたら察して欲しいこと。

どれだけ我侭な話をしているのか分かってるつもりだけど、僕からのお願いだ。


…ああ、ちなみにお前の発言がどうこうとかじゃない。
これは勝手に僕が話したことで、むしろ僕が考えてることを伝えられて良かったと思ってる。
言っておくけど、飽きたとかじゃないからな。絶対に。

―――悪いな。変な雰囲気にしちまって。
気を取り直して次のヤツとも少し話をしてこよう。またな。

108 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/18(Thu) 20:41
>>101

随分と漠然とした言い方だぜ。

せめて何を吸われてしまったのか言ってくれれば広げようがあったのに!

………吸われてしまうものと言えば、血をどうしても思い浮かべちまうけど。
というのも、僕も時々ある人物に血を吸わせているから。

僕の場合は過激に血を吸われるなんて事はなくなったけど…。
というより、僕の場合は極めて稀なケースで、他に例を見ないものだと思う。

そう考えると、お前は一体何に何を吸われてしまったというのか!
思い当たる事はあるけど、あまり迂闊なことはいないから、こう解釈させてもらう。


>>101は、何かの実験で蚊がぱねえ数いる箱に放り込まれることになった。
>>101は、頭だけ出している状態で数日間その箱の中にいた。
>>101には、蚊が非常に好む成分が含まれた香水を掛けられていた。
>>101が出てくると全身が真っ赤で身体の体積が数倍になっていた。


…つまり、こういうことだ。
これは過激に吸われちゃったな、>>101…。

今度からそういう実験には参加しないように気をつけろ!
中には危険なウイルスを持つ蚊も含まれている可能性が無きにしも非ず!

そういう実験はいくらお金を積まれてもやるもんじゃない。間違いないッ!

109 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/18(Thu) 20:42
>>102

エりアルコンボ。格闘コンボの空中で行われるコンボの事、だよな?
僕はあんまりそういったゲームはやらないから不安だったけど…。
エアリアル。エリアル。大体合っていると思えば恥ずかしくない。

ゲームセンターに行かないわけじゃないし、流行ったものは大体知ってると思う。
ストリートファイター、バーチャファイター、鉄拳、ギルティギア、マーブル、KOF…。

僕がやった事があるのはストリートファイターが数回。
あとはどれも片手で数えられる程度しかやったことがない。
つまり、そのエリアルコンボってやつを見たことはあってもやったことはない。
格闘ゲームが嫌いなのかと聞かれれば嫌いではないんだけど。
ちなみに言うなら、僕はストリートファイターのブロッキングというものが出来ない。

本気で取り組もうと思ったことはないけど、中にはインターネットでコンボを研究するとか。
更にはそれを家やゲームセンターで練習して強くなっていく人もいるらしい。
あまりにも真面目に取り組みすぎているところは見習いたいところだな。


実は、僕には格闘ゲームに関する苦い記憶がある。
多分そのマーブルというゲームで合ってると思うけど……。
僕が選択したキャラクターはリュウと、適当なキャラクターが二人。

ただの時間潰しのつもりだったし、誰か人が乱入して来たら負けてもいいかなとは思ってた。
僕の記憶が正しければ、確か100円で3回出来るゲームセンターだったんだよ。

最初の方はコンピュータも弱くて、普通に操作方法の練習とかをしてて…。
次第に敵も強くなっていったんだけど、何とか先へと進めたんだよな。
それで、最後のボスなのかどうか知らないけど馬鹿でかい敵が出てきた時……

―――――ヤツは来た。

相手が選択したキャラクターで覚えてるのはレオタードの女の子。
多分キャミィという名前だったはず。
他のキャラクターは覚えてない。その理由は後でわかると思うけど……。

僕はボスまで辿り着けたということで満身創痍だった。
でも、ここの格闘ゲームをやってる人は強いということは聞いていたし、
1勝だけでも出来れば嬉しいな、という気持ちで相手と対戦した。


3人の内一人も倒せませんでした………。


そのキャミィにエリアルコンボを食らって、今まで見たことないくらいにライフが減ってた。
ほとんど満タンに近かったのに消えた命。 そして喪失する戦意。 絶対的な力の差。

あれから、あのゲームは一度もやっていない。

110 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/18(Thu) 20:42
>>103

以下、再戦。

           >>104  r,''ヘ_
             / ̄⊂-くノ`ヽ,     なんという待ちガイル…
          _ | ^o^ |r''⌒"  )   この飛び込みは
         ξ⊂!,\_/   く ∠___   きっとサマソ
         .''\ノ''''‐`` i、 ,ノ  │,-ヽ7=、、 ,,rー'"`-、
           \_゙l、,,,_,/i゙、 ,ノ 〈 ゛  `ヌ⌒ )/=i、 l
                 `゙゙'''"`'ミ--/-,_  ´ /"  `''
                        \ .,,、`lニン-゛
                      \__ノ

.         _____
.         `ヽ  ,」_ァ'"´  
.      f'て}. ̄ rY   ト、  __
.     | r个 √`>‐.k } f゙)ヾ>  
      }l r ''"`ァ'゙  ,ノ、ム'^'ァ'゙
     人.ヒ,ィ゙ ァ弌__,,>'´゙ヽ
     い,  `'<,   ,r'^  ,ノ
.   }⌒'‐\ ,、    ゙'くョr.''"´
    い弌-、  \   }. ゝ-、
.    `'ー'  ゙'ー‐--‐'⌒''''''


             ┏┓┏┳┓
           ┏┛┗┻╋┛               \  i   
           ┗┓┏┓┃                ── + ─>>104
             ┃┃┃┃ ┏┳┳┓          // | \
             ┗┛┗┛ ┗╋┛┃        /  / |
                        ┗━┛      /   /
                   f ヽ.
          ______   .Y ',、
            `ヽ     /´   .月 .}_,>
      _,ノ´ ̄` | ^o^ |_ , -‐へ /
    ,r '"´r ⌒Y  l.\_/.   `Y゙           なんという通常技
    `ヽ, }>-く__,ノ ,、 '"´    /            入力ミスなのに迎撃できてしまった
     \ 勿、 '´  > ,  '"´               このわざはきっと↑K
       「 \,>.'´ /
.       \__   '´ |
        ':,     |
    __,.ィ T "⌒'    |
   レ'゙ 入    _ .ノ
    {'''''''|    ̄
.   `¨´


見事に迎撃した側も少し恥ずかしい時はあるのだ。

111 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/18(Thu) 20:43
>>105

…ぼ、僕は見たことないけど………。
面白いのか、バケモノゴっていうアニメ。
それはきっと原作者の人も、出演者の人も皆喜んでるだろうな。

最近アニメはあまり見ていなかったりする。
某週刊誌のアニメは時々見てしまうことがあるんだけど…。
たまたま早く起きたときにちょっとだけな。
基本的には、あの時間帯は早すぎて寝ていたい時間。


ちなみに…、そのバケモノゴというアニメにあるのか知らないけど
もしも存在するのなら、原作である小説を読んでみるのはどうだろう。
誰かに聞いた話によると原作が別にある場合、アニメ化の際にいろいろな部分が削られているらしい。
時間的に全てを放送できないものが多く、要点だけを抜き出したものになる場合が多いのだと。

その補完が元から成されているのが原作。
時には逆に受け付けない場合もあるらしいんだけど、好きならどうぞという程度。

もしかすると、また新しい発見があったりして面白いかもしれない。


>>106

              /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:',
               /.:.:.:.:.:.:、..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.',
            /.:.:.:.:.:.:.: 八.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:}
            |.:.:.:.:.:.:./  ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
            ト,.:.:.:.:.:{`ー─',.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,'
            ハ.:.:.:.:tテ‐-、∨\.:.:.:.A.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: /
             〉;.:.:|` ̄ "    \tテ\:.:.:.:.:.:.:. ハ,、:{
              /:::ト、!    ,       リハリ:::/ノ ./
           ∠彡|:, `   〈         ソ /:!
              !:::、   _          / ̄:ハ::{
              レ|∧  {/ ̄` ┐     / :::::/ ヾ、
               {(´ヽ. `ー─ '  ,.イ少^、/
               トミ.┴\__   -'" / .》、
              _}:::::: ̄ヽ }    ∧/::::}、
         _ -<´:::::::ヽ::::::::::::| |     / 〃:::,':::\_
     ,. =´ ̄:::::::::::::::::::::::::::\ : ::| |.   〈  !{::/:::::::::::::::::\___
   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : :ー-'┘-、   /|レ:::::::::::::::::::::::::::::::::::\
.  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : `ー‐、 r‐┘:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ρ | !:C:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}


100万出してまで自分になって欲しいのは
               確 実 に 危 険 な 場 合
                          だと判断したのでお断りします。

とっととその100万円を持ってお帰りください。



…と、言いたいところだけど、僕に力になれることなら力になる。

まあ、僕一人が出来ることなんて限られてるけどな。
それでもいいって言うならやれるだけのことはやるし、言ってくれ。

ただし、鉛筆拾ってくれとか、消しゴム貸してくれとか…
携帯の充電器貸してとか、ポケモンの通信進化付き合ってくれとかなら断る。

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/18(Thu) 21:04
あなたの写真を撮影していいっすか?

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/18(Thu) 21:09
阿良々木くんカッコイいいな
もうホモの俺にはたまんねえよ…

114 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/19(Fri) 00:42
>>112

一昔前にある事件が起きてから、肖像権という言葉が一般に知れ渡った。
大抵そういうのは名の知れた有名な人が過ちを犯してしまって知れ渡る。
僕も今までは知りもしない言葉だったが、そのニュースをきっかけにその言葉を知ったクチだ。

何を言いたいのかと言うと、出来れば肖像権を行使したい。
知り合いに写真を撮られるならいざ知らず、見ず知らずの人間に写真を取られるのはどうにも…。

近頃のインターネットの風紀はすこぶる乱れていると評判じゃないか。
何にもしていないのに話を捏造された挙句に
こいつウケる(笑)なんて言われたら溜まったもんじゃない。

少し慎重すぎるかもしれないが、その辺りはご理解頂きたい。
信用してないわけじゃないけど、先々の危険を考えたらどうしても許可できない。
というか、もしかするとここでは既に撮られているのかもしれないんだけどな。
どちらにしても写真撮影禁止というルールを追加しようか迷ってたところだ。
少し動物園のようになってしまうからものすごく迷っているんだけど。

インターネットの話を抜きにしても、そういうのが嫌でなるべく目立たないようにしてるんだから。
まあ、ここで下げ進行にしているのは僕が返事に追われないようにするためなんだけどな。
いろんな人に見られるのは、僕もここでの話し冥利に尽きるというか…

でも、お前達の話しに追いつけなくなったら元も子もない。


この前……っていっても、つい最近。
15人近くと一緒に話したときは頭がパンクしそうだった。…というか、 した 。

1つずつ話終えて、別れてから次の奴と話そうとは頭では分かっていたんだけど…
どうしても先が気になっちまって、ところどころ何を話したのか覚えてない。

ま、全部順調に行くのも面白くないし、これで先へ進めたほうが開放感もでかい。
あまりにも多すぎるとキャパオーバー的な意味でどうなるのか分からないが。
今回はの場合は誕生祝のメッセージのおかげで少し楽ではあったのかもしれない。

そして、名無し。
ずっとそこで待っていても僕の写真は絶対に撮らせないからな。


………って、いねえし!
まさか僕は今まで独り言を言ってたのかよ!

115 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/19(Fri) 00:44
>>113

ん……。な、なんか、そう面と向かって言われると照れちまうな…。
カッコいいとか、あんまり他人から言われたことないし……。

戦場ヶ原にも可愛いとは言われたけど、カッコイイだなんて一言も……
言わ…れ………たこ……………と………

………………………。
名無しよ。もう一度だけでいい。
これはきっと僕の聞き違いだったのだと今、思い込もうとしている。
というか、聞き違いだったと確信したいからもう一度だけ言ってくれ。

    「阿良々木くんカッコイいいな
     もうホモの俺にはたまんねえよ…」

………………………。へ―――――


   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /


ま、待て待て! 待て、名無し!
そこから動くな! フリーズ!ドントムーブ!!

マジで話せば分かる。僕には付き合ってる人がいるんだ!
残念ながら、僕はお前の気持ちに応えることは出来ない! 悪い!
むしろ、もしも僕に彼女がいなかったとしても、その気持ちに応えることは出来ない!

いや、同性愛というものが悪いとか、そういう事を言ってるんじゃない!
もちろん、それが僕が同性愛者になれるかといえば、それは無理な話なんだが!!
僕の知り合いの中にも若干名――――というか、1名そういう話に寛容な人間が居てだな…。
そいつと話せば趣味が合うと思うから話してみたらどうだろうかとか思ったりなんかしちゃったりして!!

ちょっと…それ以上…近づくな……!
本当に…マジで………大真面目に……やめ………


                                                         アッー >


………ただいま。ああ、今の声…?
>>113が全員ホッチキス綴じされているときの声だと信じたいもんだよな…。

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/19(Fri) 01:12
君に会う為に…僕は生まれたのかもしれない…

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/19(Fri) 01:15
ジャーナリズム魂がお前を呼んでいる、すぐに新聞社に来てくれ

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/19(Fri) 04:53
俺男だけど阿良々木君に鯖折りしたいなぁ…

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/19(Fri) 15:37
俺はミジュマルがいいかなぁ…。
まだ残ってますか?アララギ博士!

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/19(Fri) 16:47
君の瞳に…乾杯

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/19(Fri) 22:09
デュララ木君……
ちゃんと……しなさい

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/19(Fri) 22:13
俺男だけど阿良々木君はカッコイイから
自信持っていいぜ!

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/20(Sat) 01:45
バラ撒木さん、子供手当はまだですか?

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/20(Sat) 02:03
化け物が現れたなら__覇王翔吼拳を使わざるを得ない!

125 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/20(Sat) 03:43
>>116

しんみり最後の最後で握り潰されそうな台詞言ってんじゃねえ!

そもそも恋愛ってのは脳が起こす錯覚でナントカっていう脳内物質が出るために起こる。
このナントカって脳内物質が何故出るのか理由を紐解いてみると
恋愛に夢を持ってる人達からはボコボコにされてしまうような答えが出てくる。
この脳内物質が出る原因はいくつかあって、実は一目惚れとかもこれに関係しているとか。

……これは何かの本で読んだ話。
一説には、という程度なのかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
そういう事に対してあまり興味は無いし、調べはしてないんだけど。


でも、よく考えてみると脳内物質がどうとか考えなくてもいいのかもしれない。
仮に脳内物質のせいで恋愛感情が生まれるとしても、そんなこと関係ないもんな。
だから―――――

     人を助けたいと思う心だって元々は自己満足。
     それは決して悪いことだとは僕は思わないし、むしろ良い事だと思う。
     自己犠牲の精神とか、自分を高めようと思うのだってそうだ。

     人の事を好きになって、その人を大切にして、その人の事を幸せにして
     その人とこれから人生を共有して、未来を作っていくことは簡単なことではないけれど…
     でも、きっとそれは―――――素敵なことなんだ。
     きっと自分以外の人を幸せにするために、最も重要で素晴らしいことだから…


……だから、もしもお前がそう思う人間に会ったら大切にしてやればいいんじゃないか。
相手がどんな人間だって、そんなこと言われて嫌なヤツはいないだろうし。

そんな言葉を言えるお前が少し羨ましくもあるんだけど……。
ま、相手がどんな人か知らないけど陰ながら応援してるよ。
普段は他人の色恋沙汰なんて気にならないんだけど………もし良かったら結果教えてくれ。
それまでここで待ってるよ。…またな。

126 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/20(Sat) 03:44
>>118

いや、いきなり技掛けたいとか言われても困るんだけど…。
もしもお前が誰かさんのような怪力の持ち主だったら、尚更困る…。


     鯖折りってのは要するに正面から相手に抱きつき、
     動けないようにした後に、後と下方向に圧力を掛けて押しつぶすような技だ。
     相撲ではあまり見ない手ではあるが、似たような技がある。
     ベアハッグという技がそれにあたる。

     上半身を強く捉われることによって腕に力を入れざるを得なくなる。
     すると脚に神経が回りづらくなり、脚の動きまで封じることが出来るという訳だ。
     そもそも人間ってのは背骨が破損すると取り返しにつかないダメージを受けることになる。
     だからこそ腕に力を入れざるを得ないのだ。脚を犠牲にしてでも。

     ……相撲の場合は膝が付いた時点で負けになってしまうのだが。

     というか、相撲のルールを僕は厳密に知らない。
     倒れたら負けなんだろうが、鯖折りという勝ち手がある以上は倒すまでもないという事だ。
     つまり、下半身は足の裏以外は土俵についてはいけないというものなのだろうか。

     まあ、どちらにしてもかなりの体格差が無ければかけられない技だ。
     力士の体格を見れば、その難易度が高いということは想像に容易い。

     少なくとも本当に極稀にしか相撲を見ない僕は一度も見たことがない。


…よほどのドMじゃない限り、プロレスの技をかけてくれなんて言わねえよ。
それがたとえ女子からでも……。

……………いや、女子から…なら………


     以前、僕はある女子に“掴まられた”事がある。
     厭らしい意味ではなく、その時はたまたま僕一人が自転車で移動先が遠かったというだけのこと。

     …掴まられた時にあらぬ物が当たって、妙な気持ちにならなかったというものは嘘だが。
     それが掴まった女子にもバレバレでお説教宣言もされてしまったのだが。
     更に自転車に乗る以前から何かしらの興奮が、僕の頭の中を全く駆け巡っていなかったというのも嘘になる。

     仮に。僕が。彼女に。ベアハッグを。鯖折りを。させてくれと言われたら…
     あのネコミミの彼女が。パジャマで。

……ぐ……う…参りました。

127 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/20(Sat) 03:44
>>120

瞳に、か。眼のことを言われると思い出すことが……。
吸血鬼の眼には特別な力があるんだってさ。

何でも吸血鬼の瞳には見つめた異性を虜にする力があるとか。
確かに僕が聞いたことのある吸血鬼の話ではヴァンパイア伯爵はいろんな女性を囲っていたとか。
特に食べるものに困ることもなく、女性の方から吸血鬼に身体を謙譲する場合もあった。

つーか、映画とか漫画に登場する吸血鬼は、
基本的に吸血鬼ってだけで相当優秀な容姿を持つ場合が殆どなんだけど。

瞳に対しての話が本当かどうなのか、本当だとして僕にその力があるのかどうかは分からないんだけどな。


しっかし、言われてみれば僕が“吸血鬼のようなもの”になってからは沢山の出会いがあったのは事実。
忍野、羽川、戦場ヶ原、八九寺、神原、千石。
厳密に言えば他にも沢山の人間と、そして……怪異に出会ったんだけど…。

元々、僕の力だけじゃどうにもならなかった事なんだけどさ。
皆の力になれたのは忍野のお陰だ。
もし解決する力が僕に無ければ、僕だってただ見ているだけしか出来なかったんだろうし…。
吸血鬼の力がどうこうっていう話じゃないと思うんだけど。

……まあ、八九寺に至っては、魅了も何もあったもんじゃない。
…………………よく噛まれます。

噛まれたことのない皆にはわからないかもしれないけど、あれは大怪我だ。
皮を裂き、肉を抉り、骨を砕き……この後は一体何が残るのか! 何も残らねえよ!
あれはギリギリ治癒能力が働いてるから痕に残りゃしねえけど、
もしも普通の人間だったら痕が残るとか、そういうレベルじゃねえんだからな!

一応皆に言っておく。もう一度だけ言っておく!
大きなリュックサックにツインテールの女の子には来易く触れないほうがいいです!

128 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/20(Sat) 03:45
>>121


人を某アニメのタイトルみたいな名前で呼ぶんじゃない。僕の名前は阿良々木だ。


129 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/20(Sat) 03:45
>>122

“俺男だけど”って最近流行ってんのかよ!
どうせなら嘘でもいいから女だって言えよ!
何も言わずに女子がカッコイイと言っているように思わせやがれ!
いや、でも俺女だけどとか言っちゃうちょっと痛い女の子よりもいいのか…!?

つーか、男多すぎだろ! 全員男だろ!
しかも僕にボディタッチしたいという宣言をしているヤツは全員男じゃねえかコノヤロー!

クッ…、でも俺男だけど族の中では一番嬉しい言葉だったりする…。

相手が男だろうと言われて嬉しいものは嬉しいし、
何より一番僕が好感を持てたのは、お前が男らしかったという事。
なんというか…同性愛っぽさが全くないのがいいよな…。
同性愛っぽさがないのがこんなに清清しいなんて初めて思った…。
少なくとも僕が考える男の友情像っていうのは、こういうのが一番近いしな。


とにかく僕がお前について言えることは…
そんなこと、そんな爽やかに言えるお前がカッコイイよ……。

なんつーか、僕はそういう事を直接的に言える勇気がない。
別にクールぶってる訳でもなければ、斜に構えてる訳でもないんだけどさ。
ストレートな言葉って何にも言い訳が出来ない分、余計に変に考えちまうっていうか…。
ただ単に恥ずかしいんじゃないかと言われれば、そうなのかもしれないけど…。


あと、せっかくだからもう一度言わせて欲しいんだけど…
僕が狙って女子ばかり知り合いを作ってるわけじゃないということが分かってくれただろうか。
本当に、たまたま怪異に出会ってしまっているのが女子なだけ。
怪異にってのは誰でも協力できるわけでもないし、
たまたま忍野という知り合いを持っている僕が忍野を紹介するしか解決法がないから接触してるだけ。

現に信号を渡れなくて困ってるお年寄りが居ても、僕はわざわざ手を引いて渡ったりしない。
自分が優しいということをアピールしてるように見られるのが恥ずかしいし、
お年寄りにお礼をされるのも小恥ずかしい。…大したことじゃないしな。

信号が変わったときにわざとゆっくり渡ったり戻ってみたりはするけど、ただそれだけ。
そこまで優しくなれない。そして注目されたくない。

それも人間強度が下がってるって捉えちまう僕…。まったくダメ人間だ。


………段々増えてきたけど、普通に会話の始まりとして話しかけてくれる人がいるとなんかいいな。

130 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/20(Sat) 03:45
>>123

………………まだです。

んな政治批判みたいな事、ここで言ってんじゃねえよ!
そして一応言うと僕の名前は阿良々木だ。

とても繊細で、とてもツッコミにくい間違え方なんだが……。

…社会実験なんだし、良けりゃ続くし、ダメなら終わるだろう。
きっとそんな感じで若い世代が政治に関心を持つことは良い事だと僕は思う。
つまり、こういう国民に不満を持たれがちな政策も無駄じゃなかったんだろ。

結果として国自体が沈没しちまったら、それはちょっと考え物なんだが。
まあ、まだ見切りをつけるのは早いし、子供手当ても気長に待てばいいんじゃないだろうか。
僕の家には関係ないことだからな。貰えるだけいいんじゃないのか。
……と、既に子供達が大きくなってしまった親達は思っていたりしてな。

ああ、さっさと景気が回復すればいいのに…。
せめて僕が就職する頃に就職しやすくなっててくれりゃ、僕はいいよ。
それすらも贅沢なことなのかもしれないけど……。


っつーか……せめて間違えちゃった体裁を保とうとしろ。

名前をうっかり間違えてしまったのならまだしも、
その後に間違えた名前に関係のあるボケを噛ましてきたら台無しだ。
というか、わざと間違えてんのがあからさま過ぎて名前を体裁する必要すらなかったのかもしれない…。

…純粋に政治の話だけ持ってこられるよりは、幾分か話しやすかったけどな。

131 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/20(Sat) 03:46
>>124

武器を持った奴には通じても、化物相手に通じるかわからないけどな。

覇王翔吼拳を使える時点で化物みたいなもんだけどな。

それにしても化物が相手なのにやる気満々だな。
覇王翔吼拳を使えば化物にも勝てるなんて、さすが極限流と言わざるを得ない。
そして、流れに乗れなかったのが僕もなんとなく残念だ……。

…そろそろ僕が来てから2週間が経つけど、一番期を逃したのが悔やまれるボケだ。
もしもそのタイミングが89だったら、さすがに僕もニヤリとせざるを得ない。

132 名前:忍野メメ ◆B6bnkp9M 投稿日:2010/11/20(Sat) 03:48
>>117

へえ、ジャーナリズム魂が何?
わざわざ新聞社に連れてくためにここまで来たの?
はっはー。声も大きいし、元気だね。何かいいことでもあったのかい?

いやね、阿良々木君にそういうこと言っても無駄だと思うよ。
だって阿良々木君、そういう熱いの好きじゃないでしょ。
だからって僕に言われても僕だってお断りさせてもらうけど。


妖怪変化のオーソリティーとして取材を受けるのは吝かでもないんだけどねぇ。

でも、テレビとか新聞って言ったらあれでしょ?
当人の言いたいことなんかそっちのけで編集やら何やらしちゃうらしいじゃない。
取材を受けたとしても変な風に編集されちゃっても困っちゃうし、
僕が取材をする側になるってったって、別に視聴者に伝えたい事なんかないからね。
それに万が一僕が取材してきたって、どうやって使うかはそっち次第だしね。
ジャーナリズム魂が聞いて呆れちゃうよ。
そう思わない? あれ?君の言葉だっけ? ハハッ、ごめんごめん。

……………。


   \             /         ,                 ∠,
    /   /  〃     ,イ     /  /   ,  !       __ノ
   ←ーァ ,ハ,// ,   / /     / /}    イ  |       \
      //| { /,イ 7/  /  __,// /  /| }        ヽ
       } ハ  { /__二{_,∠、/ /__/ ∠  } /     l ヽー、ノ
       ', (\ | ゞ、弋ソ<  、  `=彡',二二_ノハ     }\}
       トミY`  `  ´   ゙: /    ヽ 弋ソソ j /    ,'
       ゝ、o|、          : }         彡イ  /
         ゚n} ヽ       : ,′         }/ /
           ||1        : .           彡'⌒ヽ、
          _||ム         ノ {        /      トト、
        `}「从  ,-    ヽ_ノ       ノ  ,夂      トト、
            ij  }ヽ  弋>== __    {   Yん'\_      ミト、
            ノ! ヽ //ミ、__ 二ニ7/  /\ \)  \      { ト、
        __/ ∧ //       ̄ ̄  /    \ノヽ、  丶       }\
  _ -‐‐'/   / ∨/、   ,,   . イ       ヽ   \ ヽ
 ̄    /     /  // ゝ-,イili{__,/        }ハ_ ` ー゙、___
         /  〈∧    jilil/          ノ  \ \     ヽ


大体、今のマスコミは規制が厳しすぎるよ。
マスコミに言わせると規制を厳しくしてる側が悪い、なんて言うのかもしれないけどさ。

おっと、僕がマスコミに口を出すものでもなかったね。
最近、新聞もテレビもさっぱり見てないから今は全く関係の無いことだし。

いやいや、本当に面倒だ。
面倒な世界に入るのはゴメンだよ。


何か怪異の事で悩んだら手を貸してあげるよ。その時まだここにいるか分からないけど。
今日はたまたま阿良々木君に用があって来ただけだから。
今は居ないみたいだし、渡すものはここに置いてっちゃうね。

まあ、別に阿良々木君に呼ばれたって僕にここに来る義務はないし、あんまり気にしないでいいから

もしかしたら二度と会うことはないかもね。はっはー。
忍ちゃんに聞いても教えてくれるかもしれないし、
阿良々木君みたいに反吐が出る程お人よしに頼めば必死になってくれちゃうかもね。

それじゃ、頑張って真実を伝えてね。

133 名前:アララギ博士 ◆.9IaVG5I 投稿日:2010/11/20(Sat) 03:51
>>119

            {: : : い: :/: : : : : : : : : : : : : : : `>、:ノ
            ゝ: : :>'´: : : : : : : : : : : :/: : : : : : : : :\
                  /: : : : : : : : : : : : /: : /: : : : : : : : : ヽ
                /: : : : : : : : : : : : : /: : /: : : : : : : : : : : : ハ
            /: : : : : : : : : : : : : :/:/: : : : : : : : : : : : /: :|
           ,': : : : : : : : : : : : : :/: : : : : : : : : :≧、 ´}: : /
           {: : : : : : : : : : : : :/: : : : : :_: ; -‐7f ハ l /:/
            、: : : : : : : : : : :丶-=ニ´ }:/  {:り   /'
            \: : : : : : : : : : : ::l 〈 い'   ゞ'  {
                丶 : : :ヽ: : : : : :\_,          >
                 \: :ヽ: :/:/:/| |    ` ー-_/
             r ニ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ニ ¬= 、/´
               ',                 `丶
              ヽ                   \
                〉     ̄   − \          \
              /丶 _  _   -――- 、 ∠ ̄ ̄ ̄
             イ                 /  \
               / |                 /       ヽ

アララギ「あら、思ったより遅かったわね。>>119くん。いらっしゃい。
     チェレンとベルはもうツタージャとポカブを持って行っちゃったわよ?
     貴方の最初のポケモンはこれ。
     楽しいこと。辛いこと。嬉しいこと。悲しいこと。
     これから行く先々でいろいろな事があるでしょう。
     そんないろんな感情を一緒に共有し合うポケモンよ。頑張ってね。>>119くん」


.   ==/ ̄ ̄\
. ===|━◎━|
  == \__/


アララギ「さあ、いってらっしゃい!ミジュマル! >>119くんと一緒に冒険の旅へ!」


            ____
          /      ヽ _
        i´ ̄( ̄`ー-‐´ ̄) ヽ
        ゝ   > (・)-o-(・) \
       |   (_  (__人__) )  |
        \    ̄ i__i__i  ̄ / .
       ノ  ̄`ー、__,-‐\
      / __     /´>  )
      (___)   / (_/
       |       /
       |  /\ \
       | /    )  )
       ∪    (  \
             \_)


アララギ「………………。じゃ、そういうことで」

134 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/20(Sat) 03:53
>>132-133 (>>117,>>119)

…て、てめえら、僕がいない間に好き勝手やってんじゃねえよ!!
忍野は僕に用事があって来たならともかく、後の人が誰だか分からないだろうが!

つーか、最後明らかに冷や汗かきながら戻ってんじゃねえ!

まあ、忍野に至っては僕の方から急に出向いちまうこともあるし、何も言えないんだけど…。
何故か全く面識の無い人が来て質問に応えていってくれる始末…。


ああ、>>119はなんか…僕はよく分からないけど、多分残念なんだろ…?
別に秘伝マシンの技を幅広く覚えられるからとかは全く関係なくて…
最初のポケモンがこいつってことが…こんな可愛くないポケモンが最初になるっていうは…
………きっと…………望んでいなかったんだろ…?

分かってる。僕がそのミジュマルってヤツを意地でも貰ってきてやる!
最初のポケモンは最初から最後まで冒険を共にすることが出来る最高のパートナー…。
それをまさかこんな妙チクリンなポケモンで始まらせてたまるかよ!
……別にこのポケモンを馬鹿にしてるわけじゃないからな!

行ってくる! そこの女の人ーーー!!待って……


             ____
           /      ヽ _
         i´ ̄( ̄`ー-‐´ ̄)ヽ
        ゝ   > (・)-o-(・) \
      (ヽ |   (_  (__人__) )  | /)   「とおせんぼう!」
      (((i )\    ̄ i__i__i  ̄/ ( i)))
     /∠ノ  ̄`ー、__,-‐´ \_ゝ\
     (___            ,__ )
         .|           /
         /           ∠_
  −−   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ―  ―ー─-- 、_   )
     /_ノ /              ,ノ 〈
      (  〈              ヽ.__ \
       ヽ._>              \__)


……………………。
おい、ちょっとどけ……こら…お前………

135 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/20(Sat) 03:53

:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./    \:.:.:.:.:.:.:.:.:.: \  \:.:\_,::.:.::::::::::::::::::::::::|
:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::/  し'    \、_:.:.:.:.:.:.:.:.\   ,ィ示, \::ヽ::::::::::::::::|
. . .:.:::::::::::::::::::::::::::ト、ー-、,__   ヾ、\.::.:.:.:.:.:.:\/!辷:ツ   》、ト、 ::!:::::∧
:.,: : :.::::::::::::::::::::::::.| \,ィ==ミxー-、\\:.::.:.:.:.:.:.\、_ /.//∨::: /:::::\
:.:∧::.:.::::::::::::::::::::::| 〃/爪ハ   \. ヾ\> 、:.:.:.:. \ー     /:::/:::::::::::::\
/  {: :.ト、:::::::::::::::::ヾ《 弋辷ソ     ノ,/  \ ` ー──ヽ.    /:::/::::::::
   \! \::::::::::::::::ヾ、_      //′              /,.ィ′::::
.、\ ::::: .  \: :.::!\|  ̄                      ゚  ´ /:::::
:. \ 、___   \:|                    {     /:::::
| . : :\__,    `     ゚         ,イ.  、   }     /:::::
|: : ハノ\.  \                 `ー-、 ,.ノ     /:::::
l/: : \ \  \   ∪                .ノ  /:::::
: : : : :::::::\ \  \              _,.. --,‐"   /}::::::
:、::::::::::::::::::::\. \  `> ,     /ー‐´`ー─ '´   / .|::::::
::::\::::::::::::::::::::\  \    `> ,        ̄      /  |::::::
::::::::::\::::::::::::::::::::\  \      ` _         /  ./::::::
::::::::::::::::\.::::::::::: ::::::\  ` <      ` ー --‐"´._/::::::::


……………………。


        用    意    周    到    だ    ー    !


こ、これ絶対にあの人確信犯だろ!
何が何でも通らしてもらう! どいてろ、変なポケm――――――


 _                 /                \
 ⌒ゝ.            / /       \         \
     ヽ     _彡  ヽ          \  \     \__,
 )ゝ。             / イ  /\    ト、  >   \    /
 _             / | /≦. \  |  >、       > ヽ
、こ ̄ =-        | /Y。ヾ} \ V〃 \____  \  _______
  __ =〜ー・       |  ト 彡   〃\  〃  ̄ ̄ ̄ ̄⌒ ̄ ̄ ̄ ̄⌒ミ\ ̄ ̄ ̄
((⌒ー' ̄  _     _ ⊥〈 __ 三   ::| y       ミノ
      ,ノ∠_。 _,. '´フ∧/ク__{=-  ::!ヽ三 へ   _三= ____
   _ノy⌒ー'´  ヾ''  ' ̄  ケ ヘ ─ ト   ヾ\___シー '´        ̄ ̄── _
 ノ⌒      ( し'    /ソ/ rt─t \   //  \ `ゝ。
   ノ /(ノ   ,r<⌒ヽ. \   ヾ_\>'´ /:| ト  人__
  く(_, ̄     /   \   \   ヾ\(_   しレ /./ //ヽ


            ン  ド  ゥ  ブ  ハ  ァ  ッ  !  !


グハッ……。ゲフッ…………。
1…>>117……。これは明らかに犯罪行為じゃないのか……。
ここで見せて…ジャーナリズム……魂……………ガクッ。

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/20(Sat) 04:08
阿良々木君にメイド服着てもらいたいなぁ…それがダメだっけらセーラー服でもいいけど

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/20(Sat) 04:44
阿良々木こよりくんだっけ?

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/20(Sat) 12:59
>>126
あっはー。随分楽しそうな話をしてるね?阿良々木君。
私も詳しく知りたいなぁ。
ネコミミの彼女が、パジャマで、なに?





阿良々木君、後で話があるから。
あぁ、名無しさんの後で良いよ?
私、待ってるね。終わるまで。
全部見て、聞いてるから。阿良々木君の背中に掴まりながら。

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/20(Sat) 20:01
まりゃr……。
失礼、噛んでしまったぞ「お兄ちゃん」。
阿良々木読子(よみこ)の予感!
より自然なメメラギに乞うご期待だな、wktk。

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/20(Sat) 20:37
「よみ」と呼ばせていただく

141 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/21(Sun) 00:29
>>136

全然妥協できてねえよ!

メイド服がダメだった時の妥協案がセーラー!?
そんなもん女の子に言っても断られるパターンだろうが!
メイド服を着るのが嫌な女の子は大抵セーラーだって着ねえ!
それが男の僕だったら以ての外だ! 女装なんて誰に頼まれたってするものかよ!

どうせなら千石にスク水着させるくらいの気力を見せやがれ!!


………ゴホン、ついつい口から勢い余って心にもない事が…。
きっと名無しのボケの水準が上がってきて、ツッコミやすくてテンションが上がっているんだ。

とりあえずお前がメイド服もセーラー服も好きで、どちらかと言えばメイド服の方が好きなのは分かった。
ただそれと同じくらいに明確なのは、着替えることを頼む相手を間違っているということだ。
僕がメイド服に着替えたところで…それはまさしく一体誰得。

今これをご覧の視聴者の皆も、僕よりも別の人間に着替えてもらいたいことだろう。

……もしも僕が500回突破という偉業を達成したら
神原が千石にスク水を着せてここに来てくれる気がする。
僕としては千石に嫌な思いをさせたくないから死守させてもらうけどさ…。
でも、神原が千石にスク水を着せてここに来てくれる気がする。

……………神原がここを覗いていたら言わせてもらう。
僕は絶対にそんなことは許さない。少女にスク水を着させるなんて一体どういうことなのか。
いいか、神原。絶対に千石にスク水を着せて連れてくるなんてことするんじゃないぞ。

絶対ダメだぞ。絶対ダメだからな。
お前がどうしても着せたいといってもダメだ。僕は絶対許さない。
でも、神原が千石にスク水を着せてここに来てくれる気がする。

142 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/21(Sun) 00:29
>>137

鼻をこちょこちょ出来そうな名前だな。

>>138

                        /
                       //
                    /:.:/
                    〈:.:::{_,.-:‐::─::‐:-:.、_
                  _,.-‐ゝ::'::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ、
                  /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:\
               /:.:.:.:.:..::/∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.::、:.:.:.:.:.:.:.:.、:::.:.∧
                 /:.:;':.:.:.:;/ー-\:.::ヽ:.:、::.:.:\:.:.:.:.:.:.:\:::人
              l:::/;/::;イ ‐-_、 ∨::|:.:.ヽ:‐-:ゝ:.:.:.λ:.:〉:ハ::\
               |::'´:|:/::|,ィて:アゝ |:/\::.:ヽ.:.:.:.:.:.:/::∨:.:.:.|\::ヽ、
              |:.:.:.:.:.:人  ̄  `  `ヽ:|ヽ::|:;人::.:.:.:.:.:.|   ̄`
              |:ハ:.:.:.:.:ト:ゝ      ・ ・    `   ∨::.:.:/
              ´{ .Vヘ::ゝ               |:ハ:::/
                ヽ、`ヽ、             / ノ

…ああ、そりゃまあせっかくこういう場所に居るんだしな。
出来るだけ皆が楽しめる話を提供しようってのがここでのホストである僕の――――――

…………………。

………よ、よう、羽川…。
ここで会うのは誕生日依頼だな…。今日は打って変わって度迫力の登場じゃないか…。
僕は別にそういうつもりで言ったんじゃなくてだな…。

ただネコミミってどう思う、と問われ
――可愛いよな!
  しかもそれを恥ずかしがってるところなんか見ると居てもたっても居られない!
パジャマってどう思う、と問われ
――普段とは違う感じがいいよな!
  清楚でお堅い感じの子が緩い服装をしてて、ちょっと大胆に見えちゃうところとか!


そういう風に名無しである>>118の奴が応えてました。
羽川様。戦闘態勢に入るのならば上着をお預かりします。


ま、待っててくれるのは嬉しいんだが、
名無し達と話し終えるのがいつになるか分からないし…
女の子であるお前をそんなに待たせてしまうのは、僕としても本意じゃない。

フッ、だから羽川。お前は先に帰っていてくれ。
特に今頃は寒くなってきちまったしな。お前に風邪をひかせたくない。

って、ええ!? ぼぼぼ僕の背中に捕まりながら!?
何か妙にテンション上がっちまった僕自身が悲しいだろうが! 羽川ァー!!


…で、おっぱいの話なんだが
                         (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
       .                                         ̄ ̄

143 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/21(Sun) 00:30
>>139

新手のミスかよ!? 名前のボケについては嫌気が差してきていたが…!
まさか最後まで言わないとか新しすぎて一体どういう風に収拾つけようとしたのか気になる!
あまりにも間違えられた経験が多すぎて、どんな間違いネームになるか分からない!


…言っておくが、その期待には応えないからな。
つーか、お兄ちゃんって何だ! まさか新手の妹使いの攻撃が!?
お前まさか既に数回に渡って一線を超えそう二人の妹がいるにも関わらず、
         八九寺という愛すべき少女が近くにいるにも関わらず、
新ジャンル義理の妹というジャンルを増やす気か!?

義理の妹なんざ――

        萌 え る だ け だ ろ う が あ !


忍野と某ポケモン博士に至っては、再び現れることがあるかどうか分かんないけど。
あの二人もきっと会話100回突破記念で顔を出してくれた訳であって、
そんなに頻繁に顔を出すってのもなんつーか……ごちゃごちゃしがちだし。
僕以外の人が返事してくれりゃ、そりゃ僕も楽だけど…ま、僕の場所だしな。

もし次に人が来てくれるとすりゃ、300回突破だか500回突破だか……その辺りだろ。

ともあれ、お前達が楽しんでくれたなら僕も少しは席を外し甲斐があったというか…
………………咳の外し甲斐って、それじゃ僕何もしてねえだろ!

そんなことにwktkしてないて、僕自身の活躍に期待してくれる事にwktkだ。


それにしても…そうか。忍野の奴、いつもと何か違かったのか。
いつもが変な奴だから僕はまったく気にならなかったけど……手厳しいな。
普段からあんな場所にいるもんだから、こういう場所では調子が狂ってたのかもしれない。

もう一人のポケモン博士についてはまったく知らないから、何も言えない。
印象としては忍野並に…とはいかないまでも変な人。
僕のあの人のイメージは、ミスを誤魔化して逃れようとする人というイメージになったのだった。

144 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/21(Sun) 00:30
>>140

「ラギ」に続いてちょっとカッコイイニックネームがついちゃった!

そんな幽●白書の登場人物みたいな呼び方は勘弁して欲しい。
どこからどう見ても名前負けしていると思うのは僕だけじゃないはず。
名前負けしてると呼ばれたとき恥ずかしいから、その名前は却下。


お前だって140だからという理由でエニアと呼ばせてくれと言われたら嫌だろ。
…ちなみに、エニアゴンってのが正九角形。正九角形の内角が 140°。
ただそれだけでエニアとか……嫌だろ…。

皆がエニアって言うからにはめちゃくちゃ綺麗な外国人なんだろうな、とお前を見るんだぞ!
例えお前がカッコ良くったって絶対に想像には負けているはずだ!
都会のど真ん中で呼ばれてみろ!
その場にいる事がどれだけ難しくなるか分かるだろ!

…お前とはここまでだ。さようなら、エニア。
また会える日まで…。僕から思い出深く、感慨深くなる歌を捧げよう。


たとえば君が 傷ついて くじけそうに なった時は
かならず僕が そばにいて ささえてあげるよ その肩を
世界中の 希望のせて この地球は まわってる
いま未来の 扉を開けるとき 悲しみや 苦しみが
いつの日か 喜びに変わるだろう

I believe in future

信じてる……                 【BGM:Believe】


まあ……僕が力になれるか分かんないんだけど。
僕自身他人に相談とか、そういう事をしてこなかった人間だから。
でも、まあ…話を聞いてあげることは出来るし、人の力になれるならそれがいいと思ってる。
だから、何かあったら来てくれ。……名前のことで。

もう一度言っておくよ。さようなら、エニア。

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/21(Sun) 00:53
阿良々木君はホモ受けする顔だなぁ…

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/21(Sun) 00:58
化け猫物語ですか?

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/21(Sun) 21:43
上条「阿良々木とホモが交差する時…化物語は始まる…」

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/22(Mon) 02:12
汝が阿良々木か・・・
実はだな、汝の名前が我らが崇拝する唯一神「アッラー」に
似通っているので改名をするように進言に来たのだ。

そうだな・・・「メララギ」「ギラバギ」などはどうだ?

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/22(Mon) 22:35
一番くじって知ってる?

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/23(Tue) 08:40
ツッコミ能力を持った阿良々木は×の前後を問わない。
腐女子歓喜。あと相変わらずのおっぱいマイスターぶりに敬服する。


151 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/24(Wed) 23:00
>>145

褒めているつもりなのかもしれないけど、全然嬉しくない。
むしろ数々のホモネタにダメージを受けている僕にとっては追い討ちになりかねない。

…ホモ受けする顔ってどんな顔なんだよ……。
僕のイメージではそれなりに筋肉質なのにフェミニンな空気を持つ人間なイメージがある。
つまり、僕が僕自身を語るとしたら全くホモっぽくないような気がする。
自分でホモっぽいなんて思うなんて悲しすぎるから、そう思い込んでるだけかもしれないけど。

………つーか、僕はそういうのに関して知識が薄い。
同じなのかもしれないけどゲイとホモの区別もつかないし…。
そして何より、ホモの話で盛り上がったのは社会の授業でホモサピエンスが出てきた時ぐらい。
小学生の頃は他愛も無い話で笑えたものだった。

お前ホモサピエンスだろ!
なんて唐突に根拠も無く意味不明の発言をするだけで笑ってたな。
まあ、小学生の笑いなんてその程度のものだろう。
ただなんとなく面白そうな雰囲気だったら笑ってみる。そんなものだ。


     時折テレビに映る小学生。
     番組の中では芸人が小学生の教室を尋ねるなんてものもある。
     それなりに名の知れた芸人の場合、大抵はネタをすることを強請られる。
     芸人はその期待に応え、小学生達の前で流行のネタをやってみせる。

     すると小学生達はドリフよろしく大爆笑するのだが……。
     中には眼が全く笑っておらず、わざとらしい笑いを惜しみなく芸人に送るのだ。

     明らかに自然と出てしまう笑いのそれではない。
     まったく…。小学生は残酷だ………。


もしもそこに八九寺が居たらと思うとゾッとする。
笑うどころか一体何が可笑しいのかと芸人に問いただしそうだ。
そして淡々とつまらないことを説明し、芸人つぶしのあだ名が……。恐ろしい!

…笑う門には福来たる。
笑うことは悪いことじゃないから、僕がどうこう言うことじゃないんだけどさ。
わざとでも無理やりにでも、笑うことによって癌細胞を抑制する力がある―――らしい。

152 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/24(Wed) 23:01
>>146

いいえ、違います。これは君の知らない物語です。

今更だけど、僕は立てたその日からタイトルに不満があった。
もっと別のものしたかったんだけど、柄にも無く慌てていたらしい。
僕と創る君の知らない物語。でも良かったかな。僕と話すでもいい。
とにかく、せっかくだから名無しの皆と共作、のようなものにしたかった。
みんなの知らない物語を語るとかじゃなく、何も語っていないレベルだ。

実は奥の深い隠されたメッセージがあるんだけど…
それは僕だけが知っていればいいことであって、タイトルにする必要が全く無かったという話。


>>147

交差しないから始まらない。
そして化物語はもう完結した物語でもある。
完結したからこそ僕は戦場ヶ原と知り合えたのであり、八九寺と知り合えたのであり、
神原と知り合えたのであり、そして千石と再び出会えたのである。

それでも僕とホモとの絡みが見たいのか。上条当麻。
ホモでもゲイでもないのに交差させたいのか。
お前が僕に無理やりさせちまうのか…。その力で……。


                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す

153 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/24(Wed) 23:01
>>148

右手にイオナズン、左手にバギクロス……。
爆裂旋風! イオナロス!!         とか続いてきそうな名前だな、おい。

……………………………。
まあ、僕が唱えたところで爆発なんて毛筋程も起きないんだけど。
でも、手で煽ぐことによって風邪くらいは出るかもしれない。傷は作れないけど。
もしも魔法が使えたら一番痛そうな氷刃嵐舞マヒアロスでお前を傷だらけにしていた。
なかなかセンスのある名前の間違え方で、これからが怖いから。

フハハハハ! 将来の有望なボケ人間は早めに潰しておくに限る!
僕のツッコミスキルが及ばなくなったら世界の半分を与えるどころじゃなくなるからな!

…いずれにしても「イオラギ」とか「ザオラギ」とか呼ばれ出しそうだから止めておく。
そして僕の名前は断固、阿良々木だ。


ところで僕の名前が唯一神に似ているという指摘だけど、完全に偶然だ。
少なくとも似ていると思ったのは一人だけだと僕は思う。
そして、僕は名前について困っていると言った憶えはないし、困ってもいない。
つまりそれは進言でもなんでもない! 横暴すぎる!

それに…その……宗教系のボケはとてもツッコミするのに配慮がいるというか…。
僕は日本人らしく無宗教。都合の良いときに神様に祈るという人間でもある。

宗教が悪いとは思わないし、自分の心が折れそうになったときに救ってくれるなら良いと思うけど…。
偶像崇拝はしない。というところはちょっと似ているかもしれない。
自分で禁止しているわけじゃないけどな。ただなんとなく。

とにかく名前に困ってはいないし、その進言は受けないでおくよ。
この名前で長くやってるしな。易々と改名しちまうと八九寺のボケの幅が狭くなっちまう。
もし神に囃したてられたらどうなるのか…とか少し考えちまったけど。

でも、もしも魔法が使えたのなら、それもあり得ない話ではない気がする。
海を割ったモーゼに如く、壮大な魔法が使えるのなら。
以前に怪異から生まれる力を魔法と定義するなら。
僕も小さな魔法使いの一員なのかもしれない。

怪異という話限定で言うならば、吸血鬼は怪異の王―――らしいけど。
今となっては吸血鬼の片隅にも置けない僕には関係のない話だ。

どちらかと言えば賢者らしくザオリクとか使えたほうが、よっぽどそれらしい。
当作品中では死者を復活するレベルの呪文は使われなかったワケだけど。
バランスが崩れるにも程があるからか。ベホマあたりもあんまり使われなかったよな。
大事なところが全回復魔法を使えないのはお約束。

……………そういうわけで、名前を変えるつもりはない。

154 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/24(Wed) 23:02
>>149

…まあ、一応僕もコンビニに行くことはあるし、知ってはいる。
でも、やったことはないな。わざわざそういうものにお金を使う気にはなれないし。
500円あれば、もっと別のものを買っちまうかな。飲み物とか、雑誌とか。
景品もそこまで欲しいものがあるわけでもないからさ。

一番良い景品が一度で当たるなら売り払えばそれなりに良い値段になるだろうか、とか考えはする。
経験上は運試しをやって上位の景品があたる事は極稀…というか、僕にはほとんどない。
あるとすれば、人生ゲームやビンゴゲーム等。
少人数の仲間内でやる、景品もゲーム内容もくだらない“アレ”ぐらいだ。

一位とまではいかなかったが、僕が勝ち取ったのは2位。
…景品は携帯トイレ。使うことなく捨てられてしまった本当にくだらない景品だった。
当時の担任が言うには案外使えるから、もらっておいて損はないということ。
近々、郊外学習か何かが控えてた時期だったから、その時にでも使ったらどうだろうかと言っていたっけ。

僕はトイレを我慢する性質じゃないし、飲み物を必要以上に飲んだりはしなかったからな。
それに団体行動中に携帯トイレを使う機会なんて一切ないことは想像に容易い。
当然皆がいる場所で使うなんて論外。小学生とはいえ人生を捨てるに近しい行為だ。
まさかトイレのないような場所に行って、一人で抜けるなんてあからさま。
つまり、使う機会なんてない。案外使えるというものでもない。
まったくといっていいほど使いどころが分からなかった。それが僕の2位の印。


一番くじでも似たようなことが言えるといえば言えるか。
馬鹿でかい人形なんてあっても、よっぽどのファンでなきゃ飾らない。
それさえ1位の景品だし、2位以下の景品になると売れるのかどうか分からないものだ。
売れたとしても500円という価値に届くのかどうかわからない。
…元々1番くじなんて景品に普通の人間が考えるよりも価値があると考える人がやるものなのだろう。

非売品で、生産数すら極僅か。作品のファンとしてはそれを手に入れて、
景品を手に取る人しか見ることが出来ないモノは喉から手が出る程欲しいものなんだろうな。

中にはいるよな。そういうコレクター魂っていうか…とにかく集めるのが好きな人。
昔の時代で言うところのビックリマンシール。牛乳瓶のフタ。ビン蓋。カード。
最近聞いたことがあるのはスニーカー。キャップ。ブランドものなんかがそうか。
………僕も小さい頃にドラゴンボールのカードとガンダムのガチャガチャは集めていたことがあったっけ。


ま、宣伝的なことを言わせてもらえるなら化物語の一番くじもあるんだよな。
僕のもあったりして恥ずかしいんだけど…、ほとんどはヒロイン達が支えているのが現実。
僕は自分でやるっていうのも恥ずかしいし、あんまり必要ないからいつも通りやらないけど
皆も興味があるならやってみればいいんじゃないと思う。何かお望みのものがあたったなら報告してくれ。
喜んでたことを当人に伝えておくよ。きっと喜ぶからさ。

…………戦場ヶ原以外は。

155 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/11/24(Wed) 23:02
>>150

×って何なのか1日考えちまったけど、考えて損した。
前後を問わない理由は前でも後ろでも冷静に対処する力を持っているからだと把握した。
なんと言おうと把握した。絶対に把握した。

せめて腐女子歓喜という台詞がなけりゃ僕も黙っていたのに。
つーか、何度も言うけど僕の知り合いの男には同年代がいないんだよ。
いや、同年代がいたところでどうだって話なんだけど……。

とにかく怪異の専門家の知り合いばかりが増えて、それ以外は増えない。
どちらかと言えば女の子の知り合いの方が多いわけだ。
それなのに無理やりそっち方面に持ってくお前に、僕は抗議することを辞さない。


…って、おっぱいマイスターであることは認めてんのかよ!?
それって先に言ってる事と矛盾してるだろ! 男におっぱいは無いんだぞ!名無し!

おっぱいマイスターと言われることは黙認しても、ホモだと言われる事は黙認できねえよ!
もしかすると僕の勘違いで僕と相対する×の先の相手は女だってのか!?
男×女とか女×男でも腐女子は歓喜するもんなのか!?
未だに×の前と後ろがなんなのか全く覚えられてないけど!
腐女子というものを、僕が偏見of偏見で見てしまっているのかもしれないけど!

どっちにしたって僕は腐女子に歓喜される謂れはねえ!


……まあ、でも僕の話を聞いてくれてるってだけでも嬉しくはある。
返事を求める場でもないんだけど、聞いてくれてるか分かんないし。
特に僕の話だって短くないから。読まない人がいたって仕方ないんだけど。

でも、ただ話してるだけって結構つまんないもんなんだよ。
僕が話して、お前達が反応して、僕が反応して。そういうのがたまには無いともたないっていうか……。
もちろんずっと話が続くのも逆に問題、大問題。だから程よく1ラリー。
誰も聞いてないんだったら、よっぽど壁に向かって話してる方がよっぽどマシだしさ。
まったくホストってのも楽しいばっかりじゃないよな。

とにかく、話を聞いててくれたことには感謝する。
だけどホモということは何度言われても否定する!
残念だったな! そんなお前に丁度いい人間がここに来てくれているんだよ!名無し!

さあ、さっそく幻想をぶち壊してくれ! 上条さん!

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/24(Wed) 23:46
上条さん×新巻さんか

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/25(Thu) 00:07
その顔にお化粧して差し上げますことよ、ぺたぺた

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/25(Thu) 10:52
見ろ…お前の後ろを…そう、あそこに立っているあいつこそが…戦士だ

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/25(Thu) 20:28
あらあらあらあら阿良々木君愛してる〜♪

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/26(Fri) 11:19
来いよ阿良々木…高みへ!

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/26(Fri) 19:47
ひたぎさんを越えた…だと…!?
名キャラハンの予感。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 11:57
おばあちゃんが言っていた

この世には2種類の男がいる

ホモである男



ホモであることを隠している男だ

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 19:00
>>153
ふむ。その名前が嫌ならば、『メキシコに吹く熱風!』という意味の『サンタナ』というのはどうかな?

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 19:05
あっ!
ありゃりゃぎ…
すまん噛んだ。
阿良久木だ。
忍野のことを大体原稿用紙一枚以内にまとめあげてくれ。

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/27(Sat) 19:06
>>164
すまんsage忘れた。

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/28(Sun) 06:25
こうして毎日阿良々木さんチェックに勤しむ日々…。
ああ、失礼。噛み忘れました。

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/28(Sun) 21:49
らんららぎさん。
いや、誰かが君に言ってるのを見て真似ただけだよ。
で、本題なんですが。阿良久木さん。
忍野さんに言われた言葉の中で一番意味がわからなかったのは何ですか?

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/29(Mon) 00:10
ノ||◎皿◎||\「悪りィが…こっから先はとおせんぼうだ。侵入は禁止ってなァ!
おとなしく尻尾巻きつつ泣いてぇ!無様に元の居場所へ引き返しやがれぇ!!!」ノ||◎皿◎||\


169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/29(Mon) 00:37
どっちが良い?
ヤンデレ(暴走状態)と一緒にいるのと、男の娘と一緒にいるの。

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/29(Mon) 22:24
俺男だけど暦の事好きになっていいか?

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/30(Tue) 09:32
─────────────‐
━━━mm━━━━━━━━━
 ||| lll | |          ガラッ
     | |__./ ̄ ̄\_/| ||| ________
  |||  | |__| ▼ ▼ |_/ /
     \\\ 皿 / <  マモノです阿良々木君に会い来ました
      \     \  \
||| ガラッ  )    ト、ヽ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |||   /     ( | | |||
━━━━━━━━━mm━━━

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/02(Thu) 06:32
阿良々木君がミスド好きなの?

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/03(Fri) 08:59
幼女好き?

174 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/04(Sat) 00:07
>>156

上条さんは過去の人でここにはもういない。
新巻さんは名前を聞いたことすらなく、無論ここにはいない。
そして未だに×の前と後ろ。どっちがどうなのかすら調べていない。
当然これからも調べることはなく続けるだろう。
神原に聞くのが一番手っ取り早いのかもしれないが、そんな行為は自殺行為に等しい。
ただでさえ忍野と僕の本を刊行しているらしいのに、これ以上どうしろというのか。

マジで上条さんがまだいるなら、お前のその幻想もぶち壊してほしいんだけどな…。
つーか、ここにいる奴ら幻想見すぎだろ。
一体お前達は何を見て、何を話しているというのか。
この場所での唯一の怪異であるといっても過言じゃない。

これからお前達は男が来る度にこの話題を出すのか。
これからお前達は何の捻りもなくこの話題を出すのか。


悔しくないのか! 名無し達よ!
そんな誰にでも出来るようなボケをする事が恥ずかしくないのか!

我が忠勇なる…いや、支えてくださっている名無し達よ、今ややおい隊の半数が我がツッコミによって宇宙に消えた。
この輝きこそ我等が場所の正義の証しである。
決定的打撃を受けたやおい軍に如何ほどの戦力が残っていようとも、それは既に形骸である。

敢えて言おう、カスであると!

それら軟弱の集団が、この会話戦争を抜くことは出来ないと私は断言する。
人類はお前達選ばれた優良種たる名無し民に管理運営されて、初めて永久に生き延びることが出来る。
これ以上戦い続けては、この場所そのものの存亡に関わるのだ。
やおいの無能なる者どもに思い知らせ、明日の未来の為に、お前達名無し民は立たねばならんのである!


……やおい好きの皆さんはすいませんでしたと付け加えつつ、演説を終える!

175 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/04(Sat) 00:07
>>157

頼んでねえよ。

っていうか、男の化粧っていうのもいつから出てきたものなんだろうな。
男性用化粧品が世の中に溢れ返っている気がする。
整髪料から香水、スキンケア用品まで幅広く、整髪料以外のものの売り上げが若干気になる。
最近はメディアでも男の肌を気にするべきだ、なんて広告も珍しくないからな。
それなりに売り上げは出ているんだろうけど…。


つーか、女性は化粧をするべきだとかいう風潮はどうなんだ。
当然化粧をしたほうが良いと言う男性陣がいるというのは百も承知なんだけどさ…。
なんというか…、少なくとも僕は化粧をしている女子があまり好きじゃない。
というか、極端に垢抜けている子が苦手だったりする。

経験上、そういう人とは話題が合わないというのもあるんだけれど…。
まず、そういう人達を楽しませるような話題を僕が持っていないのが一番の問題。
別にそういう人達じゃなくても話すこと自体があまり好きじゃなかったりもするんだけどさ。
こういう見極め方自体が間違ってて、話してみると案外ちゃんと考えてる奴だったりするのは知ってる。

とにかく、化粧を厚くしている人があまり好きになれない。
でも、女子の側からすれば一種の身だしなみのようなものなのかもな。
僕ら男のごく一部が整髪料でヘアスタイルをカチカチに決めている人と同じように。


まあ、全部好みの問題だと言ってしまえばそれで済んじゃうことだよな。
それで済ますくらいだから答えなんてないことで、
当時話しに加わって居なかった人が、また気に食わなかった人が話題に挙げることの繰り返しなんだろうけど。

どうせ何度も繰り返される話なのなら人それぞれ自由の好みを持つべきなんだろう。
だから僕は化粧をしていない人の方が好感が持てる…と、一応言っておくのだった。

ちなみに、どのくらいの男が化粧品を使ってるんだろうな。
普及率がちょっと気になるところだ。誰か化粧品について熱く語れる名無しを1名1回だけ募集してみる。
その情熱によっては、ここに来ている僕のような化粧品にあまり好感を持てない人間達の考えを変えれるかもしれない。

化粧品ユーザー、化粧してる人好きを増やすのは君だ!!

176 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/04(Sat) 00:08
>>158

  ,. -?-、, -z:ァ?rー?- 、
. /::) (:)///  イ (7 (」 lヽ
 ト? <_/:::∠__ |ヽ、____,ィ
 ヘ  l::○::::::::::::::::l      |
.  }=八_,.. ̄ ̄ ̄ゝ      /
  `7\ / ̄ ̄|/l`ー--‐イ
     ̄lT ?-..__∧ \___/
.     ||‐‐ -|   `ーイ
     |l-0 .-|  _ /
     /\ ?|/    〉
    `} ̄ヽ 7ー--''">ー/r?、
     |  ̄|  |?、/  〈 |__/|
      ',  ',_/ヽ  \ /   /
     |几几l /| ?'" 丶 /
     └??'′ ヽ几几__/


……随分可愛い戦士もいたもんだな、オイ。


              ♀ <そんな戦士、こうしてやるッ!
              ∧
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒) / ̄^|―|^ ̄ ̄\  (⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
         ) /  θ|  | θ    \(
         )\____|  |____/(
         )\___●____/ (
        )  ____/\___/   (
       )      /\/     \  (
               ̄ ̄

でも、よくよく考えてみれば戦士って凄いよな…。
現代における軍人達や、以前話した戦場カメラマンもそうなんだけど…。
それよりもそれよりも汎用型の旧型とかで戦うのってどうなんだよ…。

ただでさえ遠距離の武器が効かないのに出撃しろとか自殺行為だろ。
逆にあっちの攻撃は一撃でやられちまうとか、僕なら一瞬で逃げ出すような気がする。
近づかなきゃダメだって言ったって、どうせリーチも小回りもあっちの方が効くんだろうし…。
まさしくジーク・ジオン…。マジで尊敬する。

逆の立場でさえ、ちょっと怖いくらいだ。
こういうのは臆病すぎるくらいが丁度いいんだぞ。憶えておいたほうがいい。

177 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/04(Sat) 00:08
>>159>>170

その言い回しは戦場ヶ原か、とも思ったけど、
まさかそんなに、あからさまに機嫌良さそうには来ないだろう。
あいつの場合、機嫌の良さは声の調子とか動きに出るものじゃなくて…
もっと違う何か…。雰囲気のようなもので分かるようなものなんだよ。

それでも愛してると言われる事はそんなに気分が悪いものではないけど…。
飽くまでも僕は戦場ヶ原一筋なことを分かっていてもらいたい。

二人の妹のファーストキスを奪ったけど。
妹相手に一線を越えそうになったけど。
結婚するなら八九寺だと思っているけど。
羽川のことが大好きだけど。
神原を心底エロ可愛いと思っているけど。

それでも僕は紛れもない今付き合っている戦場ヶ原一筋の意志の強い男なのだ。


ところで、何故か男からも不思議な告白を受けているんだけど、どういうことなのか。
とても失礼で、名無しとしては失望するかもしれないけど…
男に言われても全くうれしくありません。妙に禁断の愛臭を感じます。

普通に男の友情的な意味で言ってくれるのならありがたいんだけどな……。
前々から言っているように人間強度云々の話は改善してきているから。
まあ、実は前に羽川に言われた友達が欲しかったというのも強ち嘘ではなかったりする。
羽川には口が裂けてもいえないことだけど。

ともかく、そっちの愛情に浸る気は一切ないからこれからもよろしく頼む。
好きになってくれるなら男の友情的な意味合いで好きになってくれることもよろしく頼む。

……ここに来てくれてる時点で多少は友達になりかけてるかな、という気はするしな。
そういう感覚で来てくれたら僕としても嬉しいかな。
僕だって名無し達の事はお前だなんて呼んじまってるし、そういうもんなんだ…と思う。

178 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/04(Sat) 00:08
>>160

随分かっこいい誘い文句だな!
お前がそう言うと僕も高みにいけそうな気がしてきたぜ!

まあ、既にこのステージが僕にとっては高みだったりする。
僕はクラスの置物的な存在で薄くて弱く、路傍の石ころのようなものだ。

だから、こういう善くも悪くも皆から注目される場所ってのは凄いハードルなんだよ。
以前までだったら僕が何をしようと僕のことを気にも留めなかった人達が、
今度は僕の些細な一挙手一動まで目を配られてもおかしくない場所に来たんだから。

こういうのはもっと別の人間がやった方が上手く回るんだろうな、とも思ってる。
例えば忍野や羽川なら名無し達の質問に考えることなく答えるだろうし。
まあ、忍野の場合は若干婉曲した言い方をして誤魔化すことも少なくないけど。

だから、僕にとってはここは高すぎる場所と言ってもいい。

…こう言って甘えてる部分もあるのは否めないが、仕方ない。
…………これでも十分達成感があったりしたりなんかしちゃったりして。


一回ダラけちまったら、そこからずっとダラけたままになっちまう気がする。
なんだかんだ100点を1回よりも20点を5回をモットーにするとは言ったけど、
少なくとも80点くらいは取ろうと思っちまって、なかなか進まない。

これも一回オチコボレまで落ち込んだ僕は分かる。きっと分かる。
一度落ち込んで、その楽さと頑張っていた時の落差を感じた時、心が折れる。
そしてグダグダいってしまうのが、僕の悪いところなんだろうから。

それでも、時々は気の抜いた返事をさせてもらってるんだけどな。
もしかしたらもっとずっとダラけちまうかもしれないけど…
なんとかそうならないように頑張るよ。これ以上無理は出来ないし。


179 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/04(Sat) 00:09
>>161

戦場ヶ原を越えたということはないだろう…。
これからもあいつを越えることなんてほとんどないんだろうな。
もはや差が付きすぎて追い抜くどころか、追いつく気力すら沸かない。

……まあ、あいつが全てにおいて恵まれているとは言わないけど。
ただ勉強や体育等、学校で求められる能力値については僕よりも遥かに上なのは間違いない。
ここでは学校で使う能力ばかりが使われるわけじゃないんだけどな。

とにかく、戦場ヶ原とは別に競ってないよ。
ただでさえ同じ学校に通う間柄な訳で、協力なんかも出来ればいいと思ってるくらいだ。

自由に行き来出来るくらいでもいいと思ってるんだけど、さすがに無理だろうな。
あんまり良しとしない風潮があるような空気をヒシヒシと感じている。
つーか、相手側の都合もあるだろうし、何より場の雰囲気を壊されたくないなんてのも…。

僕は時々、この空気をぶち壊して欲しいときもあるくらいだったりする。
でも、もちろん丁度いい空気もある訳で……。
お互いがお互いの丁度良い空気みたいなものを読めればそれが一番なんだろうけどさ。
生憎、友達という友達と付き合いが無かった僕は、そういう能力を持ち合わせていないかもしれない。

それでも、それでも戦場ヶ原なら許してくれる……!
というのは、僕の希望的観測。それでも、僕は願うことをやめない。
……いや、願うっていうのはちょっと大げさだな。
願うっていうより、ただその内出来る機会がくればそれいいかな、と思ってるくらい。

僕も200%趣味でやってるだけっていうところもあるからな。
その趣向が合う人間が居れば、それに越したことはないのは当然か。


……人には人の乳酸菌。ナンバーワンよりオンリーワン。

人にはそれぞれいい所があるってこと。
この言葉が競争力を全く無くならせて、能力の低下を招くのは知ってはいるけど……。
でも、いいじゃないか。それが人のモチベーションになるのなら。

名無し諸君も僕のいいところを存分に見つけてくれ。

……見つけてください!

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/04(Sat) 02:23
お前が寝てる時に襲う

これはガチホモとしての俺の使命なのだ、悪く思うなよ

お詫びとしてちゃんと撮影もして、後から現像したのをお前にやるから

181 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/04(Sat) 03:47
>>162

世の中の男にはホモしかいねえな!

そして、ボケのレベルが高すぎてこれ以上何も言えねえな!


下手に何か言うと、お前のボケすら殺してしまいかねない…。
これこそ正しくツッコミ殺し。だから、ここから先は200%僕の自己満足。200%僕の趣味。
ボケを殺したくない人はここから先は聞かずに、耳をふさいで去っていくことを薦める。


まず、おばあちゃん呼んで来い!

いつの時代からホモに魅入られてるんだよ、その婆さんは!
孫にまでホモしか居ないことを説くなんてやおい女子顔負けとか、そういうレベルじゃねえよ!
お前もお前でその歳になってまで婆さんを妄信しすぎというか…ダメだろ!

むしろそれでよく今まで世の中が成り立ってきたな!
それは世の中の男子も女子も革命を起こしてもおかしくない世界だ。
そして世界の結婚式という結婚式は廃止され、神の前で嘘をつく事もなくなるだろう。

そしてホモを隠してる男多すぎだろ……。
万が一、億が一、世の中の男が全員ホモならば、ホモを隠していない男は勇者すぎるって話…。
っていうか、国のトップが本気出してホモを公的に認めるはずだ。

それとも、実はそれは子孫を残すために仕組まれてる策略だとでも言うのか!

だったら僕はそれに立てつく不穏分子だな!!
僕は何があっても男よりも女の子が大好きです!

もしも世界がホモしか認めないように動くというなら、僕はそれに逆らってやる!
それこそ戦争が起きてしまうくらいに逆らってやるんだからな!!

………でも、世界の女子が全員レズだと言うのなら心が折れるかもしれない。
孤独な戦いすぎだろ…。勝ったとしても何も得られないっていう……。


…それでもいいんだ。それで戦った末に敗れるなら僕は本望だ。
少なくともホモとレズの世界で生きるくらいなら、僕は生きる証を残したい。
世の中には本当に女の子が好きな男がいるという証を! 強く残したい!!
その後なら、僕は言える…。生きる証を残した僕だからこそ言える…。

…僕の部屋にあるいかがわしい本の処分はお前に頼んだぜ。

182 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/04(Sat) 03:48
>>162続             从 从,、、、、、,,
              j,、-''~~iiiiー'~;;""""'''~''-、
         从,,从、r"iiii、、;;;;''"~'-、,, ,,、 '~~~iiiii,,                一  わ
         ,r'~ ''ヽ 、,,:::::  ,、 '"" iiii'"'''""""'iiiii
    从,,、 ''' " '''"""  ヽ:::::'";;;;;;''" '|ii" ;;;;:::::::::" i|                片  が
   ,r''"    iiii、  ,、 "~'t ;;;;::: '' iii  :::::::::  i|
   i~ 、     ''iii"":::::::::: iii| :::::  ' ii,,,,、、、ー '' "" 't;;,              の  生
   t;;   、 ,、'ニ"サi '';;;;;;;;:  i| :::,rヽ'"~,,,,,,ヽ :::::,,,::::  t;;
   リ、,}tii、'}iii;;;::  ii ::: ::  i :::t  `'、,,,,,,、ノ  :::;;;;::,, t;;             悔  涯
   i、,,''';;;;t  iiii   ii :: :  リi :: ヽ, 、、、,,  '''"";;r"::::: ヽ;;
   t''~;t ヽ :::   ,i'ー--- '";;~~~;;;;~::'''''''''''t''"";;;;;;;;;;;;;  );            い  に
   r;;; ::t::~''ー-ー''";;;;;;;;;;;;;;;;、'";;"";;;;;;;;;;;;;;;;;;''"~'ー-ー'''::::::::リ;;
   i;;; | ii、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、''''''''" ;;;;;  ;;;;;;;;;;       ::::::::::j;;            な
    i;; | i;;;~'' -―''"    ;;;;;            ii ,,iijii|;;
    i;;;; t'"" '''""             ,,,,iijji '''"iii||||""              し
    t;;;;,,;;''iii}}},,;;      ,,,iii|i     ''''|||iii,,iii''"     i|
     iiiiiii } iiii、、,    iii||ii}}|_|ii,,,'''';;;;''"|||iiii''"     ノ|    /;;|   ,r'| !!
     |iii |''''ii{{i 、,,iiiiijj,,,ii}}||i||||ii'i '''iiii|||'iii||||i||      r";i'   ,r";;;|  r";;;|
.     iii | ,, iiii、 ';;;; ;;;;|||||||||| i||||||||||| |||||| |;;     /;;;;;ヽ  ,、';;;;;;;|  |;;;;;;;|
     |ii||||| |||j  ;;iiiii}}||||||i''  "''iiiii|||| |||||| |;;;    /;;;;;;;;;;|_ ヽ;;;;;;;;;;| i;;;;;;;;;|
     |ii ||| ii''iiii ||||| ''ii||||、  i '|||| | | i||||||i;;;   //」;;;;;;;i'  i;;;;;;;;i i;;;;;;;;;|
     |ii ||从|||ii||||i  |||| |  || |||, ''i  ||||||;;;;    ヽ;;;;;;;;;|  i;;;;;;;| i;|;;;;;;;;|
     从ヽ||}} iii|||||||iii  ''';;||i  || |||iiiiiii| i|||||i;;;;    (;;;;;;;;;i、'i i;;;;;;;;;|'"|;rー''
    从,  i  ii||||||;;;; | ii ||||  |||||||||| |||||||ii;;;;;;  ,, ,r';;;;;;;;;;r'ノ;;;;;;r'" |i
    从从  :ii||:::||:|;;; | |||i;;|;;ii,, |||||||||| ||||||||i;; ,r'"";;;;;;;;;;;;;i、'''"
   从从 ,,::::::::::''''':::i||| '';;;;;|;;;iiii ,,iii||||||||||||i ,、 ';;;;;;;;、-ー|;;;;;;;;|  ,,,,,,,、 ''i
   从   :::::::::: ::  :::::|::| ;;;;i;;;;::: ||||iii'' | ,,r'";;;;;、 '", i" |;;;;;;;;|  ヽ;;;;;;;;;;;|
  从从 ::::::    ::::::::::i ||||||''i iiiiiiiii |;;;、-',,  /| i  i;;;;;;;i   i;;;;;;;;;;;;i    ,'i
 ii||| i  :::::     :::: :::i| |||||i iiiii|| /'"iiiii /;;;i ii|i| i;;;;;;;i   i;;;;;;;;;;;;|  ,、-';;|
 ;;;   ::: ::       :::::iiiiiiii||||ii||||||||||||||||||'i;;;;;;;;;|. |tt j;;;;;;;j   |/t;;;;i |;;;;;;;;;|
 ;;;;   ;;;         '':||||||||||||||||||||||||||||| |;;;;;;;;|. |;; 'i;;;;;〈     ヽ' |`;;;;;;;;;|
 ;;;;   :::          iiiii||||||||||;;;;;|ii''"  "、;;;;;;;|  |;; |;;;;;t    |'"i |;;;;;;;;;;;i  //
  ;;;;   :::::        :::::: ii||||||;;;;;;;;     |;;;;;;;ゝ,,i|;; |;/  ,,、-';;;;i, |;;r"",rー';;;i
  ;;;;;  :::::::       ::::::::::  |||||;;;;;;;;     |;;r'"iiii||;;; ||   |;;;;;;;;;;;;;| i| ,r";;;;;;;;|
   ;;;;;;;;  ;;;;;:::     :::::::::::::  ''''iiii;;;;;;;;,,ii,,,,,,|| |i'iiiiiiiiii''" '''   |;;;;;;;;;;;;t  |;;;;;;;;;;;|
   t;;;;;;;  ;;;;;;;; ;;;:::::::::::::::::::''    ''' '''ii||、|||||、 i |||jj"      |;;;;;、ー"''  |;;;;;;;;;;;|
    ヽ、;; :::::  ;;;;;;;;;;::::::::::::  :  ,,,,,  ,,,,,, ,,,,, i ||'       |/'     |;;;;;;、ノ

183 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/04(Sat) 03:48
>>163

先に注意をしてけど、僕がまだ返事をしていない名無しが居るときは下げてくれ。
僕と話してくれる名無し達がたまっているときに上げられるといろいろと大変なことになる。
僕のモチベーションしかり、僕の返事の濃さしかり…。
なんつーか…焦っちまうんだよな。未返事の人がたくさんいると…。
返事をするのが遅れちまいかねないし、間違いだとは思うけど一応言っておく。頼むな。


メキシコに吹く熱風! ……サンタナッ!
シュトロハイムさんが名づけ親、ゴッドファーザーになってくれるなら喜んで!

とか、  言  う  わ  け  ね  え  だ  ろ  !


ノリに任せてさり気なく名前押し付けてんじゃねえよ! 原型ねえよ!
僕は提案された名前が気に入らないんじゃなくて、名前を変えるという提案自体が気に入らない!

大体、苗字変えるってのは大変なんだよ。
一兆が一、僕が苗字を変えたいと思ったって未成年の僕にその力はない。
…かと言って両親が名前の変更を許すとも思えないし、その考えは諦めてくれ。

……つーか、名前が呼びにくかったら呼ばなくたっていいよ。
下の名前で呼んだっていいし、君とかお前とか、某野球ゲームよろしくそこのお前でもいい。
名前を忘れられる事だってしょっちゅうあったけど…あんまり不自由しないもんなんだよな。
忘れられる程、交友が深くないから不自由しないのだと言われればその通りなんだけど。
それ以上に交友が深くなったら名前を忘れられるなんてことが起きないか。

…僕達日本人からしてみればシュトロハイムとかの方が言いにく…くもないな……。


ああ、名前を変えて欲しい理由はアッラーにほんのちょっとだけ名前が似てるからだっけ。
よっぽど唯一神と似てるのが許せないんだろうけど………
もしもそんなに変えたいなら魚のアラの正式名称を変えるくらいの根性を見せてくれ! シュトロハイムさん!

184 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/04(Sat) 03:49
>>164-165

わざとだろ。

そして言い直したものすら間違えてる事は念のために突っ込んでおくからな。
々という漢字が変換しにくいのは分かるが、気をつけろ!

まあ、中には「久々」とか打ってから「久」を消すという手法を取ってる人もいるんだろうけど…。
ちなみに、僕は最初パソコンを使うときには「日々」から「日」を削除していた。
僕の場合はそれすら面倒で単語登録したっていう話は以前にしたけどな。
あの辺りから自分の名前が珍しいものなんだと認識し始めたんだったっけ。


忍野の事を語るのに原稿用紙一枚分も必要ないよ。
それに、僕は忍野の事を語るほどに忍野の事を知ってるわけじゃないしな。
そもそも忍野について原稿用紙一枚分書くのは僕にとっては労働だ。

でも、強いて言うなら30台のアロハシャツのおっさんで、怪異の専門家。
なるべくなら関わり合いになりたくない皮肉屋で、とっつきにくいやつ。
なんだかんだで頼りになる奴。案外義理堅く、貸し借りに関してはキッチリした奴。
一言で言い表すなら変な奴。そんなものかな。

僕が忍野について知ってることなんて高が知れてる程度のものなんだよ。
最初は僕だって忍野がどんな奴なのか知ろうとは思ったけど、はぐらかしてばっかりだった。
……大したことないことしか答えないと言った方が正しいのかもしれないけど…。
その気持ちすら途中で失せちまったんだけどな。

誰だってそう思うよ。あいつと話してればさ。
お前だって今は忍野の事が知りたいと思ってるだろうけど、話して内にそう思わなくなる。

僕にとっては忍野は怪異の事が相談できる奴。という相手だっただけ。
それで十分だったんだよ。怪異に出会わなきゃそう何度も会いに行かない。
ただ……まさか、ああいう形で別れる日が来るとは思わなかったけどさ。


忍野の事がそんなに聞けなくて残念かもしれないな。
僕も教えてあげたいとは思うんだけど、言葉じゃ説明しにくいんだよ。
もしまた今度ここに来ることがあれば本人に聞いてみるのが一番いいんじゃないか?

……忍野の事が分かるからじゃない。
                聞 く 気 も 失 せ る か ら … 。

185 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/04(Sat) 03:49
>>166

噛み忘れるな! 僕の名前は阿良々木だ。


………………ん?

                   |:::.ヽ
                .  -┘:::ノ‐- .
            . .::´:::::::::::::::_:_:::::::::::::::::` ー- .. __  /⌒)
      (⌒\  /.::::::::::::.ィ〃,..-、\ハ ,ニ、く::::::::ノ   ̄ ̄
          ̄ /.::::::::::::::/  { >:::::} } { {::::::< }、:::|
      (⌒> /.::::::::::::::/ 、、ヽ. ー'ノ ヽ ー' ノ,,}:ノ  <⌒)
          /.::::::::::::::/        ̄ (⌒)  ̄  `丶、
          !::::/`ヽ/     ,  ´ ̄「 ̄厂`ヽ      Y
        x‐}:/       /     ̄     ヽ   }
      { ' ′       /            i   ,′ ト、
        >、__,        l    (⌒'⌒)    l   /  、__)
     <::::::::::l        |_ .  -‐――‐‐- .. 」 /
        }:::::人                  /


…いや、いいだろ! 無理に噛まないでいいだろ!
条件反射で突っ込んじまったが、噛まないのは全然いいことだ!
物理的な意味でも、発音的な意味でも全然いい! むしろ全力で推奨したい!
それよりも謝罪したことを謝罪してもらえるように頼み込んでもいいだろうか>>166様!


日々チェックしてくれてるのは、僕としても嬉しい限りだ。
毎日顔を出せないことは申し訳ないとは思ってるんだけど……。
出来る限り間を空けないようになるべく時間を確保しようと思う…。

僕もここを覗くだけの時間はあるんだよ。毎日ではないけどさ。
でも考える時間がないというか、返事をする時間がないというか…。
頭の回転が悪い僕を憎んでくれ! そして自分に甘い僕を許してくれ!

特に今回の場合は風邪をひいちまったってことも理由の一つなんだけどな。
……し、小学生みたいな言い訳だけど本当なんだからな!!
2日間ほど寝込んでたんだよ。学校にも病院にも行かずに家で…。

そんなこともあり、返事が遅れてしまいました。すいませんでした!

186 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/04(Sat) 03:49
>>167

誰のミスだ。始めて言われた気しかしない。

本題に入る前に念のために言っておくと、僕の名前は阿良々木だ。
そんな間違ってないみたいなノリで挟み込んでも気になるもんは気になる!
しかも、ついさっき同じミスを犯した名無しがいたから尚更気になるわ!


…で、忍野に言われた言葉の中で一番意味が分からなかったこと…だっけ?


     あいつに言われたことは大概一番意味が分からない…。
     例えるなら、それは未だかつて見たことのない図形。線形。風景。そして夢。

     いつか忍野が出していたことがそのまま例に当てはまる場合もある。

                  それが本だ。

     見たことのない本の見たことの無い台詞や場面は言われても掴みにくい。
     そもそも本や話の名言と言われるものは話全体を見通した上でしか本当の意味は分からない。
     大抵の場合は、例に出した当人が軽く解説をしてくれるからなんとか分かるものの
     全てを理解するには程遠い。ほとんど言葉の一片しか捉えられない。

     忍野の話すことは大抵がそういうことで、僕の理解の範疇を超越している。
     知識や教養のレベルが同程度ならいざ知らず、僕はそうじゃない。
     ただでさえ怪異の事は初めて聞くことだらけで、分からなくて当然だ。

     挙句の果てには怪異の事だとか、教養の事に関わらず
     阿良々木君にも分かるように…なんて言われてしまう始末なのだ。

     …しかし、少し待て。よくよく考えろ、阿良々木暦…。
     わざわざ僕の教養レベルを名無し達に伝える必要なんて一切無い。
     むしろ多少見栄を張ってもいいくらいじゃないだろうか。

     だが、下手に頑張りすぎると痛い目を見るのは僕だ。
     高すぎるハードルはやがて自分を蝕み、大きな恥で心に傷を残すことになる。
     つまり、ここは少しボケを噛ましつつ答えるのが僕が取れる最善の選択肢である。

     問題はあまりボケを鍛えてこなかった僕のボケ方だ…。
     出来ることならボケ陣の力を借りたいところだが、ここには誰一人いない。

     どうする、どうすんのよ、僕! なんてナントカカードが僕の頭の中で大量生産中…。
     

     ………ええい、ままよ!


………ま、前髪直線系の女の子ばかり僕が連れてくると言われた事かな。

………………。
…………………………い、いいじゃなイカ! な、なんちゃってー!


                          いっそのこと誰か僕を殺せよ………。

187 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/04(Sat) 03:50
>>168

で、出てくるのが10日間遅えよ!

しかし、僕だってやられたままでいると思ったのか…。
まさか同じ手段を9日後にやってくるとは思わなかったぞ、ポケモン。
僕はな…、このときを待っていたんだよ!! 今更後悔したって遅いぜ!
とうせんぼうをされた上に、今は無きメガトンパンチを喰らったんだ。既に僕のターンだ!

いくぜ! ブレゥーアイズゥ!ホォワイト・ドラグォン!

   //
  /_/__ノ) /|
 //_oァ==彳フ/ |
`/ (_vvvv∠)二≧ |
/   ∠ニフ丶ニ\ |
レ/   )  |三| |_
/ / <__ノ三|(VVV
レ// ̄/⌒)(ミ三 /レL/
/ rへへ/ \/L/
 レVV |  /)
 /⌒|| 丶∠< ̄)
(_ノ丶/ //
幺Lノ ̄ ̄ ∠ヒ二予


フハハハハ! 粉砕!玉砕!大喝采! スゴイぞー! カッコい……

………あれ? なんか僕のブルーアイズ小さくないか……?
しかも既にちょっと崩れているような気がしないでもないんだけど……。

ま、まあ、自分の命を盾にしちゃうような人のカードだし…。
とりあえず初代MAXの最強モンスターだ! お前なんかに負けないぜ☆
その強さは折紙付き! 強靭!無敵!最強!


いけぇ!  滅 び の バ ー ス ト ・ ス ト リ ー ム ! !


お前、この場所で一番弱いんじゃねぇの☆

その後、>>168は罰ゲームで竜とともに不思議な壷の中に封じ込められたという…。

188 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/04(Sat) 03:50
>>169

漏れなくどっちも嫌な選択肢という意味でどっちにしようか迷う。

でも、ヤンデレは命の危険に晒される場合があると思うので後者を選びたい。
べべべべ別に男の娘が好きとか言う意味ちがうわ!!
見てる分には和むのなら絶対男の娘という選択肢を取るだろうが!!


別にいいんだよ。一緒に居るだけでそこから先に発展する訳じゃないんだから。
僕の知ってる男の娘ってのは、聞かなきゃ男だって分からないような奴ばっかりだ。
当然、知識しかなくて僕の知り合いに男の娘がいる訳じゃないことは注釈しておくからな。

分かってる分、男の娘に期待するものなんて何にもないけど、早く見せてくれよ。
今日は丁度神原がトレーニング帰りに来てくれたから、一緒に迎えさせてもらうからさ……。


                  __,. -‐‐- ..
                    /.::::::::::::::::::::::`ヽ
                 /.::::::::::::::::::::::::::::::::ハ   . -‐…‐-. .
              -イ:::从::ゝ:::::::::::::::::::,>:'": : : : : : : : : : :`ヽ
              从リヒハ:::::::::::::ー=彡. : : : : : : : : : : : : : : :ハ
                く ノハノハ::// . : : : : : : : : : : : : : : : : : :.
                     人-   ///: !: : :从: : : : : i: : : : : : : :.}
                   ハー∠..ィ'/ 从: :/≧\: : ハ: : :i : : : ノ
                  /  {∧ハ/厶イヒV ´し'ヽ X: : : : ハ: : :ト
                  ノ V 〈 /ヽ/ iく  ー‐ 厶ィノjノ ノ: :N
             /   ヽ 〈,/   ∧        , }: :N、
            く     ∧ /    ∧ `       イ ノ⌒7\
                / `ー一'' く      /ー- .<\,/ // \
          __/  /     / \    / /} /`{トニ二.ィ∨ _  ヽ
          /.::::/  /:: ‐-/   /ヽ/ / V    〃   V´ ̄    !
       /.:::::::/   /.:::::/   /.:::::::::i  /   j    》     「 ̄   /
       〉.::::/  /.::/   /.::::::::::::/ /  〈    {{    /      /|


まったく…。時間の無駄だよな……。
何処に男だと知ってる子を目の前にしてテンションが上がってしまう男がいるというのか……。
神原はともかく、僕は絶対に――――

189 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/04(Sat) 03:50
>>169
                         _ _
                / \_ -=´=- , - = ≧ _、
                  /  ,イア、    / 〃´/ ´ ヽ
                   / . :〃/  ヽ. /  /  / /   ヘ \ __
              / . :/{i/ ハ. ∨   ./  / {     .ハ ヽ `ヽ
               / . :/ / /: : } /   ./从/≧メ、   / .// ハ:. ヘ
              ,′ :/ { l:_:_,':_,′ / ==ミ、 ヘVイ≠/   }:.  !
               l  ;  .}´「γヾi  ,′       ノ_,,/イ/ ハ:: |
               |   ! / ;':.{、r |   !         ⌒Vイ / l:  !
               |i | l ;: : ヽ、!   !          '´   ’'イ l| |
               ',.  l !  : : : ::l   l      r=‐-     /'||| |
                  | li  . : : : l  l      `ー'´   イ: :  || |
                 ヽ 、   . : : : :|  !`: 、      イ ! |: :  |. |  |
               ∧} . : : :r-=!   !-=、` r‐ 个: :|||: : ,′!  !
               /  .. : : : l   ! ,ハ!  ∧,,トr‐、: : l||: : /  | /
              __/  . : : ::/  .レ }! .//!|/!| |: :i|l: :/  | /
          X⌒ヽ`¨¨ヾ¨´ `ー=ミ、 _//_」!/l|__|: : :. | |:/    /
         /     \  ',     >´   ,{_}、 `ヽ、!_/
          /   {      ',     ヾ イ`7 / iヘヽ、ノ /`ヽ
         ,'    ゝ      ',      | / /  l ヘヽ イ  ハ
          l     \     ',___/ /_ |ヘ _〉 !     }、
          |       \  l       ` '    ̄ ̄ ̄  }   ハ
       ,'         ヽ }                  l ./  ‘,
        /             !                   ∨イ   i
       ヽ、      __  _ノ                    ',     }
          ヽr , ´ ̄  ̄ヘ                  }    ./




                  __,. -‐‐- ..
                    /.::::::::::::::::::::::`ヽ
                 /.::::::::::::::::::::::::::::::::ハ   . -‐…‐-. .
              -イ:::从::ゝ:::::::::::::::::::,>:'": : : : : : : : : : :`ヽ
              从リヒハ:::::::::::::ー=彡. : : : : : : : : : : : : : : :ハ
                く ノハノハ::// . : : : : : : : : : : : : : : : : : :.
                人Yヽ   ///: !: : :从: : : : : i: : : : : : : :.}
             _     ハ二∠..ィ'/ 从: :/≦\: : ハ: : :i : : : ノ
         / ヽ }_  /  {∧ハ/厶イヒV´ じ'ヽ X: : : : ハ: : :ト、
            i _ヽソー'〉ノ V 〈 /ヽ/ iく  `=''厶ィノjノ ノ: :N \
            | ーく ノ   ヽ 〈,/  _∧、_      , }: :N厂 ̄ \
           |  ノ〈_    ∧ /  「 ヽ ∨__)     イ ノ⌒/     ヽ
         ヽ  / \‐一' く_/ー-  ゝニ .<\,/ //     ハ
          __V/    \_,∠./    ,xく`ヽ/`{トニ二.ィ∨ _      i
          /.::::∧     `ヽ      {///ハ  〃    V´ ̄     i
       /.:::::::/  ヽ     ノ    /`ヘ/// }\ 》    「 ̄    / ヽ
       〉.::::/  /.::\       /}   \/ ∧}`ヽ    /     /__}

190 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/04(Sat) 03:51
>>171

    ||一||_|  ━ ━|_/  \∧∧∧∧/ / ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ ヽ、_ノ /|
__||人||  \  皿/ ..|.-¢ <      >                / /ヾ
\  ||酒|| ̄ L二⊃  ̄\ ̄ < 悪 マ > _________/ /   ヾ
 ||\`~~´  (<二:彡). \ <   .モ > ________,,,;;;;;;|/      ヾ
────────────< 寒 ノ >────────────
   |\_/ ̄ ̄\_/|ふん .<    の .>   .||\_/ ̄\_/||
   '\_|  ▼ ▼|_/ ∫ .<  !!!   >    |\_| ▽ ▽ |_/| チーン
     ⊂\  皿/つ―┛ /∨∨∨∨ \   (⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒)
    ///   /_/:::::/ / /  動き出す! .\.  |⌒⌒⌒⌒<⌒ヽ o 。
    |:::|/⊂ヽノ|:::| / /((|\_/ ̄ ̄\_/|.\|      <_   ヽ。
  / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄ /   \_| ▼ ▼ |_/  \      o とノ ノつ
/______ / ソワソワ.   \ 皿 /      \      。 | 〜つ
| |-----------/         /    \       \


くっそ…! なんでこんな所にマモノが…!?
マモノが相手じゃいくら僕達が力を合わせたって敵うはずないじゃないか…。

ここは忍の力を借りるしかないのか…!?
忍だけじゃない、神原の力だって必要だ…。怪異だったら忍野の力だって…!
全員の力を合わせたって勝てる相手じゃないのは分かってるけど…

でも、戦うしかないじゃないか…。
マモノが襲ってきたことを知らない名無しの皆が傷つくかもしれないんだ…。
だったら…僕がやるしかないじゃないか…。

ごめんな…。戦場ヶ原…、いつか言うはずだった台詞は言えずじまいだ…。
羽川…。お前に返すはずだった恩も返せず終いだ…。悪い…。

行くぞ、忍…。お前の力を貸してくれ…!
今こそマモノと戦うとき…、僕とお前の…最終決戦だ……!
へっ…。勝てるはずない戦いに巻き込んじまって悪いな…。
それでもやらざるを得ないんだよ…。僕は…意地っ張りなんだ……。

 う お お ぉ お ぉ お お ぉ ぉ お お お ぉ ぉ  !

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 O〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
     _
     \.\        o
       |_|      。
     /  \ /\_
     |    / / ♯\__
     |   ./  /  ※ ♯ ※\____
   / ,\_/  / ♯  ※  ♯   ./ /
  /___/    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

初めて来る場所なのにいきなりよく寝てるなぁ…。マモノ……。
じゃ、ゆっくりと惰眠を貪ってくれ、マモノよ。

ここ閉めとくから、心行くままに眠ってくれ。僕を気にせずに…。


マモノは寝かせておいて、僕からの告知があるんだけど――――


─────────────‐
━━━mm━━━━━━━━━
 ||| lll | |          ガラッ
     | |__./ ̄ ̄\_/| ||| ________
  |||  | |__| ▼ ▼ |_/ /
     \\\ 皿 / <  マモノです阿良々木君に会い来ました
      \     \  \
||| ガラッ  )    ト、ヽ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |||   /     ( | | |||
━━━━━━━━━mm━━━


……………。


─────────────‐
===mm====mm===  <ピシャリ

お呼びじゃないのでお引取りください。

191 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/04(Sat) 03:51
>>172

僕がミスド好きだ、と強く言える程に好きとは言えない。
勿論、嫌いじゃない。甘いものが食べたくなってミスドに行くときもあるから。

ドーナツの値段は手頃だし、コーヒーなんかも飲めるからな。
カフェに行くよりも安く済んで、長時間ドーナツを齧っていられるんだから良心的だ。
一人でやることも無く店内で食べるのには抵抗があるから、滅多な事では店内で食べないけど…。

受験の時なんかにはドーナツを数個とコーヒーだけで数時間居たこともあったっけ。
今はどうか知らないけど、僕は中学生だった頃はコーヒーがお代わり無料だったんだよ。
店員が回ってきてわざわざお代わりがいるかどうか聞いてくれるんだから、最高だったな。
中学生だった僕には大した持ち合わせも無いことくらいは店員も分かってただろうに。
どんな相手だろうと強気に出れないのは店員の痛いところだと思うよ。

とは言っても、時々退店を願われたことはあるんだ。
店が混んできたから勉強はご遠慮くださいだとか言われてたっけ…。
ああいうのって、読書とかパソコンを持ち込んで仕事してる中高年の人には言わないような気がする…。

店側の人も若い学生はあんまり羽振りが良くないことは知ってるだろうし、
読書や仕事に比べたら長時間居座るだろうから、気持ちは十分に分かるんだけど…。

……注意されるのも恥ずかしいんだよな…。
こっちが悪いから当然なんだけど、暫く顔を出せなくなっちまう事もしばしば………。
注意した店員がいると店に入るのを躊躇しちまったりするのは、きっと僕だけじゃないだろう。
そして、その店員がいないと確認して店に入ったのに暫くしてから出てきちゃったり…。

バイトの人だったりしたらお互いに気まずい事この上ないような気がする…。


でも、僕というか、僕の陰というか……
とにかく極身近なところに僕以上のミスタードーナツ好きがいるのは確かだな。

もしもくれると言うのなら喜んでもらうけど……くれるのか?
くれるなら僕以上に僕の…影、のような奴が喜ぶと思う。礼を言うのは僕だけど。
僕としてはそいつに直々に礼を言わせてやりたいんだけど、まず言わないだろう……。

もし夜中に出会うことを渇望していれば、あいつも悪い気はしないし、礼を言いに来るかも。


ちなみに―――
僕は定番の真ん中が空洞になっているドーナツよりもパイ生地のが好きだったりする。
デニッシュ、とか言うんだっけ? 基本的にはあれを頼んでたな。
もちろん普通のオーソドックスのドーナツも好きだから、頼むんだけど。

……こう話してみると、意識はしていなかっただけで僕もそれなりにミスド好きと言えるかもな。

192 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/04(Sat) 03:51
>>173

………名無し、僕はロリコンでもペドフィリアでもない。
異質な性癖を持つような人間じゃないし、至極マトモな人間だ。
そういう犯罪を起こす人間は許せないし、それが良いものだと吹聴する人間も良くないものだと思ってる。
自分の中だけで楽しむのならまだ良い。しかし、そういった犯罪が増えてる今、控えるべき時が来ている。

それを踏まえた上で心して聞いてくれ。


           僕 は 幼 女 は 好 き だ !


…誤解しないでくれ。
僕は恋愛をしたいだとか言ってるんじゃなければ、性的な視線を浴びせている訳でもない。
ただ幼女は幼女で愛くるしいと思うときがあるということだ。
ロリコンでいいやもう、とか言ってる訳ではない。決してそんなこと言わない。

……僕の目がいってしまうのは、幼児体系じゃない。
どちらかと言うと見たいのは――――………・・・・・・・・・


     それはさておき、幼女だとか熟女だとかはあまり関係がない事じゃないだろうか。
     話しやすさみたいなものが、人を見る上では一番重要視されるものだと言っていい。

     僕の場合は八九寺という女子小学生と話すときが一番心が安らぐ瞬間だ。
     小学生相手だから気負わずに気軽に話せるというのが大きな理由。
     自分と同じくらいの年齢になってくると、多少プレッシャーのようなものを感じる。
     要は、僕は小心者なのだ。今話しているのはとても情けない話。

     小学生だからこそ、僕の口調や行動を深読みしないだろう。
     小学生だからこそ、気に障ることを言ったとしてもすぐに忘れてしまうだろう。
     小学生だからこそ、イニシアチブは僕にある!

     ………とか。その程度の情けなくてつまらない理由。
     分かりやすく極端に言うなら年下を従えて遊ぶガキ大将の気持ち。
     こう言えば、僕のこの気持ちがどれくらい情けないかお分かり頂けるだろうな。

     さすがにそこまで極端な行動は、僕には恥ずかしくて取れないけど…。
     どちらにしても、こういうところは直さなければいけないところ。


…………あ、ええと、何の話だったっけ?
……そうそう。僕は年齢に関わらず好きな人は好きだと感じることが出来る正直な人間だ!

幼女! 大いに結構じゃないか!
幼い、可愛い、少女。それを司る言葉がおかしである! でも絶対に法に触れるようなことはしないように気をつけろ!

193 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/04(Sat) 04:09
>>180

僕にとっては死命を制する問題だな。

僕をガチホモの使命の生贄にしてんじゃねえよ!
何の罪もない、いたいけな青少年を犠牲にするそんな使命はクソ喰らえだ!
ガチホモはガチホモを使命の対象に選ぶべきだ! そうするべきだ!

大体、一体全体何をどうする気だ!
ガチホモの使命とやらはここで言えるのかよ!
禁則事項です♪とか極秘指令である!とかのつまらないはぐらかしは要らねえからな!
たくさんの健全な少年少女が聞いているこの場で、お前はその使命とやらを言えるのか!

まさか言えないような事をするつもりじゃないだろうな!
たくさんの健全な少年少女が聞いているこの場で、お前はその使命とやらをできるのか!


っつーか、お前と同じ趣味を持っている人間が相手じゃない限り、悪く思わないなんて無理だろ!
何処にその現実を受け入れる奴がいるんだよ! 謝るだけで済んだらK察はいらないんだぞ!
お前は悪く思うなで済むかもしれないけど、僕は心と身体に消えない傷を残すことになりかねないんだ!

それをむざむざ甘んじて受け入れてやるほど、僕は優しくねえよ!
通報してやるんだからな! お前は数年間檻の中だぞ!それでもいいのか!

…そして何のお詫びにもなってねえな!
なんで撮影して僕にそれを渡すことが詫びる事に繋がると思ったのか説明しろ!
襲われた上に撮影されたんじゃ余計後が怖いだろ!
その上、それを僕に渡すなんて端から見りゃただの脅迫だ!
ちなみに宣言されてお詫びとして渡すと言われた僕からしても、ただの脅迫にしか取れない!

しかも宣言してちょっとスッキリしたみたいな顔してんじゃねえよ!
全然スッキリしねえよ! 不意打ちも勿論嫌だけど、宣言されても嫌なものは嫌だろうが!
これも脅迫だろ! なんか文章全てげ脅迫で出来てるみたいな発言だろ!


ゼェ…ゼェ……ツッコミ所の塊みたいな発言してきやがって……。
全然ツッコミ足りない…というか、この空を切る感じ…。

……ある意味怪異だな。忍野ですら専門外のレベルの。
ここに来る名無しの恐るべき変態の数に僕自身驚きを隠せない…。もう慣れてきそうな自分が嫌だ。

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/04(Sat) 05:09
阿良々木君の写真集まだ出ないの?
出たら俺発売日にソッコー買いにいくけどなぁ…

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/04(Sat) 07:52
阿良々木君の水着姿が見たいなぁ…

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/04(Sat) 08:05
背中の傷は…化け物の恥だ…

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/04(Sat) 11:19
どんなになまえまちがえられても
おいしいものたべて
うんこしたらなおるよ!

                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ なおる……よ?
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)



198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/04(Sat) 14:59
阿良々木君の歌は傷の方で出るのかな?
歌うなら他は買ってないけどDVD買うのになぁ…

199 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/04(Sat) 17:03
再びマンネリ化してきた様な気がする僕から企画の提案をしよう。

200%趣味で書かれた小説。
200%趣味で紡がれる物語に因んで、200回突破記念。

>>200-205のレスは僕以外の皆にも答えてもらおうと思う。

期限は12/11の日付が変わってしまうまで。
当然だけど僕も返事をするから、企画の事はあまり気にしないでも大丈夫。
100回突破記念と違うところは、僕は基本的にいつも通り名無しと話すところ。

一応こう言ってはいるけど、誰も企画に乗らないっていう場合も全然大丈夫だ。
まあ、皆の良い暇つぶしになればと思ってるくらいだからさ。

参加してくれる人は>>200ー205の質問から1つだけ答える質問を決めて話をしていってくれたら嬉しい。
1度選ばれた質問でも話しやすい人と話していいから。
我こそは答えやすい質問を出せるという人は協力してくれたら尚嬉しい。
1番答えやすい質問してくれる人は誰だろうな! 今から僕もwktkだぜ!

無いとは思うけど、あんまり居すぎても困ってしまうから回数は一人一回。
これも無いとは思うけど10人答えてくれる人が出ても、そこで終了。

参加資格は、当然僕の知り合いが来てくれるのは歓迎するよ。
あとは、まあ……サイヤ人とかナメック星人とか、199X年から来た伝説の暗殺拳の伝承者とか…
そのあたりの無茶な人達じゃなかったら来てくれてもいい…かも。
最近何処かの海でイカ幼女を見た人がいるらしいし、そういう人も来てくれる…かも。


100回ごとに記念だ記念だと騒ぐのはあんまり良くないかもしれないんだけど…。
僕としては月に一回くらい出来ればモチベーションにも繋がるかなっていう……。
11月はちょっと多めに記念行事を入れしまったけど、今後気をつけるとしよう。
普通の状態が気に入ってくれてる人には迷惑なんだけど、そういう人には謝る。ごめん。

適度のハメを外したい僕の趣味、というもの。
ま、元々この場所は皆の協力なくして成り立つものじゃない。
この企画が現実にならなくたって、200まで来れたのは皆のお陰。僕からもささやかな感謝。
質問ばかりでちょっと退屈してきてしまった人が居れば、是非。

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/04(Sat) 21:31
残念!西尾維新の作品はここまでだ!

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/04(Sat) 22:09
好みのタイプ教えてよ!

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/05(Sun) 04:21
これから毎日家を焼こうぜ?

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/05(Sun) 16:17
アリャラギ…
阿良々木さん、自分の好きな人の性格を千文字以上二千文字未満でまとめて下さい。

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/06(Mon) 17:57
ぱんつの落とし物でーす

205 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/06(Mon) 21:59
まさかの質問する側で僕が登場するとは誰も思うまい。
……これには僕は答えないけど。

最近、休日の暇な時間は何をして過ごしているだろうか。

206 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/06(Mon) 21:59
>>194

写真集を出す予定どころか、写真を取られる予定がまず無えよ。

…発売日に買いに行くまでもなく、僕の写真なんて需要が無いだろ。
売り切れるどころか、有り余る在庫処分のためにセールに掛けられるのが目に見えてる。
そして古本屋で100円で売られるという悲劇のアイドルのような結末になりかねん。


……ちなみに、写真集の話があれば乗ってしまうような事を僕は言っているけど、
そんなことは微塵も思ってないから、変な誤解はしないようにしてくれ。
頼まれたって写真なんて撮られないし、金銭を積まれてもやるものじゃない。

以前も話した気がするけど、僕はあまり目立つのが得意じゃないんだよ。
万が一写真でも撮られでもして、僕の知らない不特定多数の人間に見られなんて考えるだけでゾッとする。
芸能人でも著名人でも、知られすぎるとロクな事がないだろ。
元々、人間の趣味なんて千差万別。万人に好かれるなんて事は不可能なんだよ。
だとすると僕の事は知っていても、僕の方が知らない奴らに陰口を叩かれることだって少なくなくなる。

僕はそれに耐えるほどの心的強度を持っていないし、
何故陰口を叩かれるために目立つ場所へ行かなければならないのか。
僕は僕が知っていて、相手も僕を知っている、お互いが知り合ってる関係が築ければ十分。
というか、それ以上の関係は今のところは全く望んでいない。

大体、僕は写真に撮られるほどスタイルも良くなけりゃ、顔も良くないからな。
どうせ写真集を作るのなら、もっと野心があって、もっと花のある奴にモデルになってもらった方がいい。


例えば……僕の学校には全国的に有名なスポーツ選手がいるから、そいつに頼んでみればいいんじゃないか?
僕は興味が無いからそんなに知らないんだけど、バスケットをやっている奴なんだけど…。

……女子なんだけどさ、男の僕より早いんだよ。
誰でも短距離走はやったことはあると思うんだけど、女子の身体能力ってやっぱり男子には敵わないというか…。

     中学の頃から男子と女子の能力には結構な差がついていた気がする。
     僕は速くもなく、遅くもない、ごくごく平均的なタイムの持ち主だったんだが、
     それでもやはり女子の早いと言われている子よりも早かったと記憶している。

     …まあ、高校に入ったら話は違うのかもしれないが、そのスポーツ少女は僕よりも断然早い。
     短距離走の極意は加速。スタートからいかに早くトップスピードに乗れるかだ。
     そのスポーツ少女はスタートの合図から一瞬でトップスピードに乗ることが出来るのだ。

……有名人らしく写真を撮られる機会もあるんだろうし、
本人曰く、幼い頃から運動をしていたからほど良く肉付いて………って僕が言う台詞じゃねえな!

とにかく、僕の写真は諦めてくれ。未来永劫発売されることはない……はず。

207 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/06(Mon) 21:59
>>195

>>194よりも変態がすぐ後ろに居やがった!!

何度も言うけど、僕はそういう人に見られるような類のものが好きじゃない。
っつーか、水着だったら尚更僕よりも麗しき女性陣に頼んでみるべきじゃないのかよ!
むしろ、女性陣に頼むんだったら僕も多少は協力してあげてもいい…。

…いや、これは僕が女性陣の水着姿を見たいとか言ってる訳じゃない。
飽くまでも女性陣の水着が見たいなら、僕も七誌のために協力を惜しまないと言っている。

         何故なら僕は阿良々木暦。
             女子の厚着にガッカリしない男。
                     それが阿良々木暦です。

……みなまで言うな、名無し。お前が何を言いたいのか分かっているんだ。
だからこそ、僕はお前の意志を汲み取って協力しようと思う。

………いやいやいや、いいから。それ以上何も言わなくていいから。
っていうか、これ以上なにも言わないでください僕に任せてください!!


そんな訳で、もしも僕の企画に乗ってくれて
この“>>195の”願いを聞き届けてくれる人がいるならよろしく頼むな。
僕が見たいという訳じゃないんだが、他でもない名無しの頼みじゃ仕方ない。

…水着の魔力を垣間見れる瞬間が来るのだろうか。
水着フェチの期待を一身に背負ってくれる人がいるのか、こうご期待。

208 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/06(Mon) 22:00
>>196

剣士の恥は何処へいってしまったのか…。

背中の傷は問題じゃない。問題なのは心の傷、だったりする。
背中に傷があったって、そこから立ち直れるだけの力があればいい。
時には背中の傷が背中を押してくれることだってあるのかもしれない。

結局目に見える傷なんて大きな問題じゃないのかもしれないな。
心の傷ってのは軽度にする事は出来ても、一生治らないものだったりするから。
一生治らないカサブタっていう表現がしっくりくるんじゃないだろうか。
……まあ、気にしていないように見せようと努力する内に慣れてしまったりするんだけど。
でも、やっぱり時々心を抉るような事が起これば傷ついちまう。

カサブタが剥がれりゃやっぱり痛いし血は流れちまうんだけど
何か別の事をしてりゃ痛みも紛れるし、時間が立てばまたカサブタが出来る。それの繰り返し。

………自分の力無くしてどうにかなるものではないけど、
自分の力だけでどうにかなるものでもないんだよ。


まあ、僕も全てがそうだと言ってるわけじゃない。
軽いものだったら耐性がついて強くなることだってある。
例えで言うと、こっちの方が重症に聞こえてしまうんだけど……骨折みたいなもの。
折れた箇所は再生するときに太く、強くなる。心身共に同じことが言えるだろう。

だから…まあ、大して長い間生きてる訳わけじゃないんだけど…
ある意味反面教師の僕が言えることは多少傷つく覚悟をしてでも動いてみたらどうだろうかということ。
傷つく場所は背中だろうと腹部だろうと、どっちでもいいから。

ちなみにあからさまに死地に赴くような行為は控えるべきだからな。
俺、強くなる!とか言って当たり屋になるなんて以ての外だから。

何か本当にやりたい事があるんだったら、最初から諦めるなんてことはしない方がいい。
もし失敗したってそれはきっと財産になる…と思う……。
少なくともきっと新しい何かに繋がるから、強くなれるから。……恥だなんて思うことないさ。

209 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/06(Mon) 22:00
>>197

食事中の人間もいるかもしれないのに遠慮がねえな!

そして、僕は名前を間違えられてもそこまでは引きずってない。
正直、沢山の人がいるときに数回あるとちょっとムッとしなくもないんだけどな。
…名無しの言う手順を踏む頃には間違いなく治ってるだろう。

治るのは僕の気持ちだけで名前が間違えられるのは一向に治らないが。
まあ、最近は減ってきたような気がするのは一気に話しちまってるからなのかもしれない。
どちらかと言えば、僕がもどかしいのは名前を間違われることじゃないんだよ。
名前を間違われるのは某女子小学生と遭遇時の恒例になってきているし…。
それに対して反応するのは僕もやぶさかでもない…。いや、間違えないのが一番いいけど。

ただ……お前達もちょっと想像して欲しいんだけどさ。
やあ、>>197。…なんて言われてるだけで去っていくんだぜ?
こんにちわ、くらいしか返せないっていうか……それだけでもいいんだと言うのならいいんだが。

それだけかよ!? …みたいな気持ちになったことが多々ある。


とにかく、せっかくだから、禁じられた僕からのネタ振りをしてやろう。
この振りに応じるも応じないも貴方次第です!


  どんなになまえまちがえられても
  がけからとびおりれば
  おわるよ!
                      ハ_ハ _
                     ∩゚∀゚)ノ  おわるよー!
                      )  /    ひゃっほーぅ!
                     (_ノ_ノ
                   彡
        .
   _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒0・'''ョ
  ゛~,,,....-=-‐√"0・・~ ̄Y"゛=ミ
  T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
  ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
  ,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
  _V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

210 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/06(Mon) 22:00
>>198

それは随分ありがたい言葉だな。
まあ、歌だけが目的ならCDという手もあるんだけど…。

メタ的な話をさせてもらうと、僕の思い出話では歌うのに別の適切な奴がいるんじゃないか。
僕が歌うくらいならばキスショットの歌声を聞きたい人間の方が多いだろ。
それに僕は期待されるほど歌うことが得意じゃないから、僕はいい…。
もしもCDを作ろうなんてことになろうものなら、スタッフの皆さんにそれなりの迷惑が…。

ずっとここに居れば一回くらい僕が歌うような機会もあるんじゃないだろうか。
繰り返し言うように、僕はあまり目立つのが好きじゃないからカラオケとかに行っても歌わないんだけど。
…ホラ、まず一緒に行く相手がいないっていうのもあるんだけどさ。
さすがに一度も行ったことがないという程に世間知らずじゃない。

もし歌うような機会が回ってきてもトイレに行ったり、いろいろな手を使って逃げたり…。
それでも一度も歌ったことが無いというほどではないから。

ただでさえここでは目立っているから、それは言い訳にはならないだろうし…。
……ただでさえ目立ってるのに、これ以上何故恥を見せる必要があるのかという見方もあるけど。
聞きたいなら…きっといつかは……聞かせることもある。


…ちなみに。
またメタ的な話になってしまうんだけど、DVDは気に入った話だけでいいから買ってみるとか。
学生の僕からしたら決して安い値段ではないし、もっと別の事にお金を使いたい気持ちも分かる。

でも…、せっかくここでこうして会えたんだし。
何かこう…形として想い出に残せりゃ、僕としてもここでやっていて最高の褒美になるんだよ。
それで、僕がここからいなくなっちまったときとか、たまに思い出してもらえるだけでも…。

…………ちょっと言っている事が分からなくなってきた。
メタ的な話はしないに限るな。

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/06(Mon) 22:23
休日はゲーム三昧です

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/07(Tue) 05:16
会いたかったぞ…ヒロシ

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/07(Tue) 09:19
久しいな……
えーと…名前なんだったかな?

まぁ、良いか…

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/07(Tue) 23:46
阿良々木とかけまして幼稚園とときます。

どちらも、ようじ(用事・幼児)が多いです。



阿良々木と書いて、変態と読む。
なぜなら、ドMだと噂が流れていたから。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/08(Wed) 11:55
蘭さん
スタジオ○ブルから苦情が来てますよ

216 名前:戦場ヶ原ひたぎ ◆SZv7q6es 投稿日:2010/12/09(Thu) 03:55
呼ばれて飛び出たじゃじゃんじゃん。地上に舞い降りた美の権化、戦場ヶ原ひたぎです。

>>204

あら。あらあらあら。なんて言う事なのかしら。思わぬ伏兵によって、私の陰謀が邪魔されちゃったじゃないの。
おかしいわね、どうして私のぱんつを>>204が拾ってしまったの。阿良々木くんに拾って貰うつもりだったのに。
きっと文房具柄であろうが、それがぱんつであれば拾ってしまうような変態さんなのね。
名誉あるホッチキスで閉じられるか、それとも削っておいた100本の鉛筆で串刺しにされるか。
選ばせてあげましょう。いいのよ、怖がらなくても。私がちゃんと――。

――こんな所で私闘を繰り広げようとしちゃうなんて。
私とした事が、マナーを完璧に弁えたこの私とした事がうっちゃりしていたわ。ちょっとそこまで顔お貸しなさい。
>>204の処分はおいといて。私が何故おぱんつ様をそこへ落としておいたかだったわね。
優しくて、可愛くて、王子様みたいな阿良々木くんがいかに紳士的に指摘してくるのかを見たいと思ったから。
それなのにまったく。私の計画をぶち壊すなんてとてもとても粋な事をしてくれるじゃない。それほど私のぱんつが欲しかった?
それともただそこに落ちていたロマンを両手でがっちりと掴んだだけの、云わば私に踊らされた被害者のひとりだとでも主張するつもりかしら?

ところでそれは紐ぱんなのだけれど、需要はあるのかしら。
勿論貴方みたいな気味の悪い虫けら相手じゃなくても、という条件付きよ。
阿良々木くんも、みっともなく欲情したりするのかしら。
それでおかしな性癖が付いたら困るけれど、…え?あぁ、もう付いていたわね。
性癖の心配は今更だし、ぱんつを着用してない彼女と脱ぎ捨てたぱんつのどちらかという選択肢で間違えられると困るけれど。
道に落ちていたというだけで、わざわざ通報されるために報告するような人くらいには好きでも構わないわね。
まあ、阿良々木くんではない>>204は早めに出頭してくれるかしら。

阿良々木くんの問いに答えない放置プレイというわけじゃないのよ。
ぱんつの話で盛り上がれるのは私と神原とそれから阿良々木くんくらいだろうから、敢えて名無しに答えたの。

それから、かなり前の質問にも一応答えておくけれど此処は阿良々木くんがメインだから。よくはないのかしら。

私が出る幕は皆無と言っても過言ではないのよ。招待されたらこのように期待に添って厚かましくも来ちゃおうと思うけれど。
彼が言うように私の気が向いたら、また会う事になるのでしょうね。その時に過疎っぷりを盛大に笑えるといいわ。…あれ、
さて、そろそろ帰らせて貰うわね。真冬に水着だなんて、か弱い私が風邪を引いたら大変だから。
ああ、別にスタイルがいいから公の場で自慢しているわけじゃないのよ。
あくまで阿良々木くんに見て欲しかったから。見せたいではなく――ね。
一番手が私だったというだけで、たぶん他の人も水着で来ると確信しているわ。
それこそ羽川様が来たら私なんてカスゴミみたいなものなのだし。
私が褒められるところを挙げれば、ぱんつを脱いでから水着を着たことくらいね。

ではでは、おぱんつ様を道端に捨てた、ホルスタービキニ姿のぱんつ連呼なメンヘル処女をどう指摘するのか。
可愛い阿良々木くんに乞うご期待。

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/09(Thu) 10:31


   
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒0"'''ョ
゛~,,,....-=-‐√"0T"~ ̄Y"゛=ミ       ウェルカム うどん粉
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/              
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /        ハ_ハ
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/         ∩゚∀゚)'ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄[]';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''';''[] ̄ ̄


218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/09(Thu) 23:13
ひたぎんにくんかくんかしたいよお〜!

ねぇ、くんかくんかしていい?ねぇ、いい?

219 名前:八九寺真宵 ◆WEud8dUs 投稿日:2010/12/10(Fri) 22:52
呼ばれて飛び出せじゃじゃじゃん! 地上に舞い降りた悪の権化、八九寺真宵です!

誰よりも面白いニララ木さんの、どこよりも面白い企画と聞いて跳んできました。
この、縄跳びで。

そこのマンションのゴミ捨て場で見つけたのです。
阿良々木さんの誕生日プレゼントにピッタリだと思い、持ってきました。

お誕生日、おめでとうございます。

つ【縄跳び】

……おや、阿良々木さんの誕生日はもう過ぎてしまったのですか。
これはこれは、失礼致しました。
11月11日にお祝い出来なくて申し訳ありません。
……ところで阿良々木さん、その小汚いホッピングはなんですか?
今時そんなもので遊ぶ高校生ってどうかと思いますよ。ダサいです。直ちに捨てることをお薦めします。

そんなことより、今回はどのような企画なのですか?
……ふむ。200回を記念して>>200-205のいずれかのお題に私たちゲストが答えていく……成程。なかなか粋な企画ですね。
では私も便乗しましょうか。“海苔がかかった船”ですしね。

>>202
それはいいですね! 私も賛成です。
ふふふ、ついに自然を破壊し続ける人類に天罰を下すときがきたようです。
人類はやれ地中温暖化対策だの、やれエコだのリサイクルだのと、さも被害者のように振舞っています。
これは大変許しがたいことです。
何故なら、一番被害を受けているのは他でもない私たち蝸牛なのでツム!
私たちの家である自然を壊した仕返しとして、人間たちの家も焼き払って蝸牛の恐ろしさを思い知らせてやるでツム!
そうすれば、こちら側の気持ちが痛いほど分かり、もう自然をいじめるような真似は出来マイ!


『 ――――――こうしてカタツムリ娘の人類侵略計画が始まった!

            果たしてカタツムリ娘は二酸化炭素の存在に気付くことが出来るのか!?

                         新番組“侵略!カタツムリ娘”ご期待下さい!―――――― 』


このアニメについては、OPは電波ソングが宜しいかと。
EDは出演者全員でダンスを踊りましょう。それから……


……はて。

…………ええと、すみません。なんのお話でしたっけ?

ああ、そうそう。これから毎日家を焼こう! というお題でした。
私としたことが、かなり話が脱線してしまいましたね。失礼致しました。

ところで名無しさん。
“やきもちをやく”という言葉があるのは、知っていますよね?
では、その語源はご存じでしょうか。

やきもちは、嫉妬することを“妬く”と言うことから、駄洒落で“餅”を掛けた言葉だそうです。
一説には、“妬く”と“気持ち”で“妬く気持ち”となり、“焼きもち”になったとも。
あと面白いのが、嫉妬したときの女性のぷくっとした膨れっ面と、焼いたときの餅が似ていることから、
“焼き餅”になったという説もあるそうですよ。それから……


……はて。

…………ええと、すみません。なんのお話でしたっけ?

ああ、そうそう。これから毎日阿良々木さんの秘蔵エロ本を一冊ずつ焼きにいこう! というお題でした。
私としたことが、また話が脱線してしまいましたね。失礼致しました。
さて、それでは早速阿良々木さんのエロ本を焼き払いにいきましょう!

220 名前:八九寺真宵 ◆WEud8dUs 投稿日:2010/12/10(Fri) 22:59
ああそれと、名札が以前と違うようですが気にしないでください。
どうやら私の名札が“噛んで”しまったようです。てへっ!

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/11(Sat) 01:47
ひたぎクラブ!現る!

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/11(Sat) 06:26
まよいマイマイン!

223 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:00
ええー…と、今日は特別にお便りが来てるからコッソリ読んじゃおう。
まあ、勘違いしていたら恥ずかしいから、オブラートに包み隠しちまうけどな!
本当にたまたま。偶然も偶然見つけたものだから間違っている可能性もある。

企画関連の返事は、企画が終わってからさせてもらうから。
企画が終わってもすぐに帰らないでちゃんと待っててくれると嬉しい。


>>素振りをする素振り さん

ペンネーム「素振りをする素振り」さんからのお便り。
これは神原からという訳ではなく、おそらくはインスパイア的なものなので悪しからず。
さて、素振りをする素振りさんからのメッセージを読もうか。

なになに。
先輩に溢れる愛が長時間という結果に。学校なのに眠い、と…。
だよな。やっぱり長時間何かに集中しちまうと、めちゃくちゃ眠くなっちまうよな。
本当に眠くなるまで頑張ってくれたなんて、僕もなんて言ったらいいか―――


  全  然  僕  の  せ  い  じ  ゃ  ね  ー  な  !


…実はこのお便りにはイラストまで添えられているんだよ。
おそらく僕がメイド服だかセーラー服だかを着させられそうになったときの絵。
実際には謹んでお断りさせて頂いたんだけど、このイラストでは僕はメイド服を着てるっていう…。
周りにいる皆の生暖かい目が逆に僕の羞恥心を煽るイラストになっているんだけどさ……。

とりあえず、名無しから要望はあってもメイド服は着ないよ!
と、素振りをする素振りさんにも聞こえるくらいに声高々に今ここに宣言させてもらう!

それはさておき、本当に可愛らしいイラストで皆に見せられないのが残念なんだけどな。
もしも見かけた人がいるなら、きっとその日はラッキーデイになるだろう。

ということで! 素振りをする素振りさんは、お便り本当にありがとうございました。
僕は絵とかは描かないからお便りが届いたのは本当に偶然なんだけど、もしも僕のことならありがとう。
思いがけないことだったから、尚更嬉しかったよ。 ……それでもメイド服は着ねえけどな!
そして違ったらすいませんでした!

またのお便りをお待ちしています。

224 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:01
>>211

休日はゲーム三昧か。小さい頃はそれも良いとは思ってし、実際にゲームは楽しかったな。
今もその気持ちも分からないでもないけど、家の中にいるのが少し抵抗がある…時がある。

まあ、普通なら家の中、自分の部屋が一番落ち着く場所なんだけどさ。
…やっぱり親としては勉強もして欲しいと思っているに決まってるとは僕も分かってるし、
そう考えている親のいるところで堂々とゲームをするのが忍びないんだよ。
僕の場合は成績の方も芳しくないから、余計にそう思っちまってな。
当然、解決策としては勉強をすればいいんだけど、勉強する気にもならず、遊ぶ訳にもいかず、退屈な時間を過ごすことになる。

試験前って勉強せずに掃除しちゃうよねー♪
とかいう、もはやテンプレートと言ってもいい台詞も似たようなところから来るんだろうけどな。
勉強しないといけない。でも、勉強したくない。
だから、勉強と同じくらい有益なことをする。そうだ、集中できないのは部屋が机が汚いからだ。
机の整理整頓でもしようか。ああ、そうだ。ついでに部屋も掃除してしまおう。

……とかなんとか、なんて自分に甘いんだ!
そんな事やって誤魔化したら、大半の人間は苦笑いしてくれるだろうけど…。誤魔化せてねえからな!

…まあ、部屋の掃除をする分には良い事なのかもしれない。
大事なのは、部屋を掃除した後に当初の目的どおり勉強できるかどうかが大事。
掃除して疲れて勉強できなかったよー、なんて言ってしまえば救いようがなくなる。
ただ確かに身の回りが綺麗な方が勉強にしろ何にしろ身が引き締まりはするし、
試験前の早めの段階ならば逆に効率が良くなる……と、なんとなく思っていたりする。


そういえば……小学生の頃にどんなときもゲームしてた奴がいたな。
家が近かったんだけど、よく誰かと一緒に外で遊んでる姿を見かけてた。
なのに…わざわざ外に出てるのにやってることはゲームボーイ。
当時は赤外線なんてものも無かったから通信ケーブルを持っていたのを憶えてる。
僕はその頃はあんまりゲームに興味がなかったというか、ゲームを持っていなかった時なんだけど……。
ゲームボーイで遊ぶような年齢でもなかったし、その頃は妹達と遊ぶことの方が多かったから。
それでもゲームやってる奴らは楽しそうで、少し羨ましかったというのも今はいい思い出だ。

で、お前は一体何のゲームをやって過ごしているのだろうか。
やっぱり家で据え置きのゲームをやってるのか、家でも携帯ゲームをやってるのか…。
最近は、僕の中では作業ゲーと分類されてるハンティングゲームが発売されたからそれなのか。
それとも僕は一度もやったことはないけど、かなりのネームバリューを持ってるロボットゲームか。
それとも、ほんの少し前に発売されたマス目を動かすタクティクス系のゲームか…。

…僕は今はゲームをやる時間がないから、一切買ってないけど……。
まあ、ゲームは程ほどにな。最近は寒いけど外でも遊ぶようにするといいんじゃないか。
クリスマスも近いし、せっかく年に一度のイベントごとなんだからさ。

225 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:01
>>212

ここにはヒロシさんはいらっしゃいません。どうかお引取り下さい。

ヒロシがいるなら僕も会いたいもんだけどな。
ところでヒロシと言われると僕の場合は野原ひろしが思い浮かぶんだけど、皆はどうだろう。
以前、たまたま休日に見たアニメで野原ひろしを演じている声優が出てたんだけど…。
僕にはどうしてもかっこいい野原ひろしにしか聞こえなくてさ。
その後、暫くしてから気になってインターネットで検索してみたら、ヒロシと呼ばれてた事があったな。

声優さんに限らず、アクターは何かしら大きな作品のキャラクターを演じるとそうなっちまうんだろう。
野原ひろしもだけど、僕は孫悟空あたりはもうどうなっても孫悟空にしか聞こえない…。
あとは金八先生は全て金八先生にしか見えなかったりする…。
俳優の中にはそういうのを気にして、シリーズものの続編は出ないって人もいるみたいだけどさ。
まあ、そのシリーズのファンからしてみれば残念極まりない話だよな。
……とか、最近のテレビドラマは見ない僕が言っても説得力も何もないか………。


さて、話は戻ってヒロシの話をしようか。
僕は野原ヒロシの事は好きだぜ。良い父親だとすら思ってるくらいだ。
波平さんが威厳型の父親だとしたら、野原ひろしは友達型の父親だよな。
威厳型の父親と友達型の父親はどちらがいいのかは強く意見が分かれるんだろうけど…。

なんつーか、野原ひろしの方は映画で見せる芯の強さがいい。
普段情けなくても、家族の無茶にも力に訴えるようなことはせずに調和を保ち、
下手に格好つけることはしないで、子供のまま大人になった部分もあって……とか?
いや、そこまで父親論について詳しくはないから下手なことは言えないけど、とにかく良い父親だとは思ってる。

波平さんも見せ場があればいいんだけど、やっぱお茶の間の和み系ドラマだからな……。仕方ない。
ちびまる子ちゃんあたりの父親もヒロシだった気がするけど、そっちの方は……ああ…。
面白い父親だとは思うけどな。良い父親かどうかは別ー…かな。


ちなみに、僕は自分の両親にはそれなりに満足している。いい家族だ。
僕が何の不自由もなく育ってこれたのは、ほかでもない両親のお陰だろう。
何気なくそれに応えようとして自分よりレベルの高い高校に入ったのは良い思い出だ。

…結果としては逆に迷惑を掛ける羽目になってしまったけれど……
その辺はどうにか挽回できるといいな。いろんな秀才達の力を借りて。

226 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:02
>>213

自分の名前も忘れてしまったのか。だから、お前は名無しなのだ!
まぁ、お前がいいならそれでもいいけど。

今は口にするだけで恥ずかしいゲシュタルト崩壊という奴か。
確かにしつこいくらいに自分の名前を見る機会はあるけど、忘れるほどか。
僕も小学生の事に英語を少し学び始めたんだけど、酷いもんだったんだよ。

先ずappleの綴りが憶えられなかった記憶力が悪かった。
算数とか理科とかの理系科目はそれなりに出来たんだけど…
社会とか漢字の暗記がめちゃくちゃ苦手で苦労したんだよ。
漢字テストとか、社会のカラーテストなんかは僕にとっては苦痛以外の何ものでもなかった。

算数は一つ計算の方法を覚えちまえば楽だったからな。
理科は天文関係とか普通の実験でも、何でそうなるのか理由を考えただけで大体対応できたから。
よく皆漢字だとか英単語の綴りだとかを憶えられるもんだな、と思ってた。

当たり前だけど、あれって勉強して憶えてるんだろ。
漢字の書き取りという作業を繰り返す……。僕にはちょっと考えられないな。


僕って漢字も社会も中学生になってから自然と憶え始めたんだぜ?
本当に努力も何もせずに一気に頭に入るようになったから自分でも驚いた。
きっと生真面目に憶えようとしてたからなんだろうな…。
英単語なんかもそうだけど、単語帳に書かれている事をキッチリと憶えるよりは感覚で憶えた方がいいんだろ?

最悪、善悪のイメージだけでもいいとか悪いとか…。
………こういう事は僕じゃなくて天才委員長に聞いたほうがいいんだろう。
英単語は僕も覚えるのに苦労してるしな。小学校の漢字よりも責任が重いのが辛い…。

227 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:02
>>214

……ここまで来て誰が上手いことを言えと言ったのか。………僕か。

でも、僕はお前がそう言ってくれる程は用事がある人間じゃなかったりする。
高校3年生なんだし、受験のせいで忙しいということは勿論あるんだけど…。
その上、高校に入ってロクな勉強なんてしてこなかったから、取り戻すのに更に忙しいんだけど…。
何度も言うようだけど勉強に関して言えば、僕には心強い味方がついてるから。

まったく自慢出来ることじゃないんだけどさ…
一応何で忙しくないかを言うべきだと思うから言うけど……

 忙 し く な る ほ ど 友 達 い ね え か ら な ! !

僕はこの歳になって思うんだけど、高校受験のときに忙しいのって遊びたいからも入ってるだろ。
多分、最後の高校生活だから楽しんでやるんだとか、そんな感じ。
もともと僕は何もしていない時間が多かったし、中学生の頃はよく勉強してたくらいなんだよ。
だから、今の状態は中学生に戻った気分。すごく自然体だったりする。

むしろ強力な講師がついてくれたんだから、楽なくらいかもしれない。
一緒に遊ぶと言っても何していいか分からないし、僕としては都合がいい。
……まあ、戦場ヶ原とはちょっと考えるものがあるけど…あるんだけど………!

…………仕方ないだろ!僕だって男なんだから!
初めて出来た彼女にテンションが上がってしまうことの何が悪い!
ああ、そうさ! ここでは言えない不純な事も考えたりしてたりなんかしちゃったりして…
でも、いいじゃないか! それでもいいじゃないか!!
僕も高校生なんだもの! 年頃なんだもの! 人間だもの! 青少年だもの!

最近は相当の怪異に出会ってはいるんだけど、それはそんなに時間は掛からないというか…。
心配事の一つにはなるんだけど、時間自体はそこまで掛かってないから。
…怪異に出会ってる間はずっとそのことで頭がいっぱいになっちまうんだけどな…。
ま、解決してその人が元気になったのを見たらそれも帳消し。おつりが来るくらいだ。


…で、あらぬ疑いをかけられているんだけど、その噂の出所を言ってみろ!
そんな噂でたらめだ! 簡単に信じてんじゃねえよ!
っつーか、ドMで変態だと言うのなら、まだ好意的な誤解なのか…!
僕が眼球を舐めたい発言をしたこととかが悪い意味で捉えられてしまうよりはずっといいのかもしれねえな!

そんな噂が流れるほど交友関係も広くないのに……。
一体誰がこんな悪質な噂を流したんだー!ふーざけやがってぇ!! 僕は怒った…怒ったぞー!!

…どうかその噂の火消しの協力をしてください。お願いします………。

228 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:02
>>215

苦情も何も僕は何も悪いことはしていない。
特別良いこともしてないから良い悪い以前の問題かと思ってる。そう思ってる。

あ、そういえば…

……べ、別にいかがわしい本を買ったくらいでスタジオに苦情出される筋合いはない!
確かに僕は高校生。18歳未満のときにいかがわしい本を買ってしまったことは認める。

だが、それがなんだと言うのか! お前はそれが悪いことだと言うのか!
一番そういう事に興味がある時期に、それを見ることの何が悪いのか!
高校生がそういう本を買っているのは社会の暗黙の了解でもあるんじゃないのか!
誰かに害があるわけでもなく、むしろ出版社にお金を与えている身だというのに!
それでも悪いというか! お前はそんな高校生の純情を悪いというのか!

悪いことでした! すいませんでした!


そして、あまりにも意味が分からなくて逆に僕から苦情を出そうかと思ってるくらいなんだけど……。
まずスタジオなんとかから説明してもらう必要が…。
なんの苦情なのかが一番先に聞くべきことなんだろうか。

…それよりも先に蘭さんがここにはいません。お引取り下さい。

某少年探偵の本当の姿の両想いの相手なら、ここじゃなくて別にいるだろ。
いや、今はいないのかもしれないけど、少なくとも会える確率はここより高い。
それに願ってりゃ願いってのは叶うものだったりするんだよ。
だから、僕なんかに言うよりその場所で彼女を持ってた方がお前のためでもある。

……ただし、その願いってのを叶えたいなら真摯であれ。
蘭さんってのが僕の考えてる蘭さんならそのスタジオナントカも分かるんだろうけど、
その…苦情が来てますよ、と言われても出てきにくくなっちまうだろうから。


ま、時折重苦しい話題を持ち出しちまうのは悪いとは思うんだけどな。
なんとなく。それとなく。悪いことをしていない皆が妥協できる範囲で心地よく居れるように。
こう考えてしまうのは僕が小心者だからなのだろう。

僕がとやかく言うのもおかしいんだけど、お前が蘭さんに会いたいなら会えるのを願ってるよ。
もしお前と蘭さんが会えたら僕も嬉しいしさ。
それで楽しそうにしてるところなんか見れたなら……まあ、良いよな。ああ……。
いろんな人が会いたい人に会えるのならそれに越したことはない、はず。

どうせなら皆で楽しもう。僕はそうありたい。

229 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:03
>>217

>>197…! >>197なのか!少しだけ久しぶりだな!

でも、僕からのネタ振りに応えてくれたのはいいけど矛盾点が…。
おわるよ!のつもりで飛び込んだのに迎え入れられてるじゃないか……。
むしろここから始まりそうな空気すら感じる。
まあ、ウェルカム うどん粉っていうのがどういう意味なのかいまいち分からないけれど…。

一番ツッコミを入れるべきところは終わらなかったことよりも、
意外と低い位置から飛び込んで終わろうとしてたことだよな…。

これじゃ、なんていうか……すげー僕が根性無しに見えちまう…。
……いや、実際に僕は根性なんて無いけど…それでもこの低さと言ったら無いだろ…。
せめてもうちょっと良い返しようはなかったのか…。
必要以上に良く見せる必要はないけど、せめて助けてくれるとか……。


ところで、皆はうどんとそばってどっちが好きなんだろう。
ほとんどの人が気分で選ぶくらいにはどっちも好きなんだろうけどさ。
僕だってうどんとそばは気分によって食べ変えてるし、どっちもそれなりに好きというくらい。

でもさ、なんとなくそばの方が量が多いような気がしないか?
うどんは太さで稼いでるけど、そばはその分だけ長く多くあるような…。
そのせいか僕はお腹が空いている時にはそばを頼んでしまう。
基本的に食事をするときはお腹が空いている時だし、お得感があるそばを選んじまうんだよな…。
実際にどっちがお腹に溜まるのかは調べたことも聞いたこともないから、謎のままなんだけど。

     ただ、きつねならうどん。たぬきならそばという僕なりの拘りがあるのは秘密。
     あまいきつねにはうどんの甘味が合うし、たぬきのサクサクにはうどんの軽さが合う。

     …まあ、この中にそういう拘りを持ってる人はいないだろうけど。

………僕の事を貧乏臭いを思った奴もいるだろうけど、大抵の学生なんてそんなものだ。
食事にしろ遊びにしろ、あまりお金の掛からないものを選ぶ。
…僕の場合はそんなに交遊費は掛からないけど、いろいろと節約するに限る。
ゲームとか本とか…、遊ぶためにも欲しいものは山ほどあるからな。

ま、大学生になればお金を使うかもしれないし、溜めておくのが一番良いだろ。

230 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:03
>>218

……………。

     普通に考えても、普通に考えなくてもダメだろ!
     仮にも恋人である僕の目の前でそんな事が許されると思ってんじゃねえよ!
     普通だったら言ってみる子とすら許されねえ言葉だな!

……なんて、ちょっと妄想してしまった。

いや、実は僕にも言いたいことがあるんだけど、あんまり口に出来るものでもないこと。
僕が言わないでも戦場ヶ原なら自分で言ってくれるんじゃないかとか、情けない…。

ああ、情けないな…。男の風上にも置けない男じゃないか…。
まだ言い訳もできないくらいにハッキリとした言葉も言えてないし、なんてことだ…。
ある意味こよみエンドと言っても過言ではないくらいに酷い男なんです! 僕は!!

…………なんか自分でも口に出したら、ひどく情けなくなってきた!

     実際に僕は最悪の男と言っても過言ではない。
     戦場ヶ原の好意に甘えてばかりいて、恋人らしいことは何もしてあげられていないのだ。
     こんなときに止めろと言うことさえ出来ないなんて、付き合う価値すらない。

     ここまで酷かったらいくら神原あたりでも、僕を貶すだろうか。
     そう思っても踏み出すことは出来ないのは逆に哀れ、なのかもしれない。
     真に彼女想いの彼氏ならこういう時にどういう行動を取るんだろう。

     ある人は言うだろう。

     「人の彼女に手を出すなんて、お前は最低な奴だな」

     ある人は言うだろう。

     「お前が戦場ヶ原を愛してるよりも、僕は戦場ヶ原を愛してる」

     そして……ある人は言うだろう。

     「誰の愛を受け止めるのかは戦場ヶ原次第で、僕が口を出すことじゃない。
      僕は本当に戦場ヶ原に暴言ばかり吐かれてきたし、選ばれなくても不思議じゃない。
      でも、戦場ヶ原。僕は……

      ―――超愛してる」

………ごめん、やっぱ無理! 何も言えねえ!
うわー! 考えただけでも後悔の念しか出てこない僕は本当にゴミ野郎です……。

231 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:03
>>221-222

そう言われると、解決した今ですらあの蟹の事を思い出すな。
おもしがに、おもいしかに、だっけ。重い。想い。
……正直に言うとあまり良い思い出ではないんだけど、良い出来事であったことは間違いない。
重さを取り返した本人である戦場ヶ原本人が言うんだから、きっとそうなのだろう。僕にとっても。

まあ、その「ひたぎクラブ!現る!」は、実は2回目になる。
っつーか、相変わらず戦場ヶ原の人気には僕も驚かされるんだけど…。

もっとなんて言うか……僕の場合も皆で全力で喜んで欲しいみたいな欲求が薄っすらとある。

       阿  良  々  木  キ  タ  ー  !  !

みたいなのがもっとあってもいいんじゃないかとか思ってたりして。
                                   ………冗談だけど。

さすがに僕に戦場ヶ原みたいな魅力はないし、何より囃し立てられるのは苦手だ。
毎回僕がここに来た瞬間に皆が騒ぎ出してくれるというのも妙だし…。
ここに来てくれる皆よりも目立たない僕が迎え入れられるとか……不思議な光景でしかねえな。
最終的に盛り上がり終えた時には、一体なんで盛り上がったのか忘れちまってそうだ。

イギリスだかどこかの人は、目的が無くても列があればとりあえず並ぶという国民性があるとか。
僕はイギリスに行ったことはないから、それが本当の事なのか知らないけどさ。
もし1時間ぐらい列に並んで、並んだ先が自分にとってどうでもいいものだったら時はどうするんだろう。

例えばめちゃくちゃ人が並んでて、並んだ先がバトル鉛筆だったりしたら……!
…………想像したら結構嬉しかった。 シドーよ、ぐふっ!

と、とにかくだな。戦場ヶ原の人気が凄いっていうのは感じる。
僕が何かをしようものなら真っ先にここに来てくれるその優しさも含まれているのか、いないのか。

ま、願えば叶うってことだよ。
戦場ヶ原も八九寺も来てくれたことだし、今のところはそれだけで僕は満足。


まよいマイマインについては僕の理解の範疇外ではあるけれど、
不思議とモンスター●ール型のポ●モンを思い浮かべてしまったのは僕だけじゃないはず…!
でも、八九寺が某ポケモン並みに大爆発すると危険な奴であることは間違いない。
その様子はさながら爆弾岩。耐え切るにはたいようのかんむりが必要だ!

さて、当の八九寺は今は一体何処にいるやら……

コヨミ の しゃにかまえる!  コヨミ の ぼうぎょ が ぐーんと あがった!!

ハチクジ の かみくだく!   コヨミ は ちからつきた … 。

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/11(Sat) 19:17
するがマンキー!

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/11(Sat) 21:46
阿良々木の新しいあだ名を考えたぜ☆
「あららーらら・らーらぎ」
「あらやん」
「常に戦場ヶ原に罵られたいと思ってそうな人」
「少年A」
「あーたん」

ちなみに現在進行系で「常に戦場ヶ原に罵られたいと思ってそうな人」が広まってる(広めてるとも言う)ぜ☆

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/11(Sat) 23:54
男ならナイスガイならぬメイドガイになりなされ

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/12(Sun) 00:35
イラスト見ました
かわいかったね、阿良々木君

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/12(Sun) 14:56
阿 良 々 木 キ タ ー ! !

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/12(Sun) 19:27
仏物語

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/12(Sun) 22:57
>>228
しつれい、かみまみた
スタジオジ○リから苦情が来ております。
あなたの顔芸がとなりのトト○の1シーンに酷似しておりましたので、
ちょっとお話を・・・

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/13(Mon) 17:21
ジェノサイドカッター!
ハッハッハ!勝利など容易い!
キノコ料理好きですか?

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/13(Mon) 19:21
やぁ。君の名前は阿良々本君だね。
変だね…
あぁ。よく見たら、木が本になってたよ。
阿良々木君。君は将来、「尻にしかれるタイプ」だから今の内に行きたい所に行っといた方が良いよ。

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/13(Mon) 19:38
ひたぎ倶楽部

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/14(Tue) 00:45
阿良々木・・・
キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!

さぁ・・・点数分のお金を払うかこのメイド服を着るんだ!

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/14(Tue) 03:50
>>230
「超」は死語よ、阿良々木君。

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/14(Tue) 20:14
阿良々木暦!
貴様の名前を「阿良木暦」に改名して来い!
なぜなら!貴様の名前が一番ややこしいからだ!

245 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 04:56
>>200

残念ながら、これは西尾維新の作品じゃなくて僕とここに来てくれる皆の作品。
作品と言うには少し統一性に欠けるかもしれないけど、皆と一緒に作ってるものという意味では――。

当然なんだけど、彼ほど多くの人を楽しませることが出来るほどは誇れないし
完成度に至っては比べること失礼で、僕にとっても恥ずかしいものではあるんだけどさ…。
でも、ここでは皆が主役なんだよ。そして僕も主役である。
だから、この作品は終わらないし、まだ紡いでいける。作っていける。

理想を言うならば…僕が居なくなっても誰かが紡いでくれたら、と思ってるくらい。
ここに限らずどこでもそうなんだけどさ。きっと物語ってそういうものなんじゃないか。

一人がいくら頑張ったところで物語は作れない。
二人いれば、物語が生まれて誰かの知らない物語になる。
そして人が徐々に集まっていって、最初にいた人間が居なくなっても物語を紡ぎ続ける。

さすがにそれは甘えすぎなんだろうけどな…。
ホストも楽しい反面、めちゃくちゃ時間も使うし、足りない頭だって……。

でもさ、数分…もしくは数秒だって楽しかったって思わせられるんだぜ?
作家じゃなくたって、ゲームクリエイターじゃなくたって、パフォーマーじゃなくたって、
それで僕みたいな受験生だって、そして八九寺みたいな小学生だって楽しかったって思わせられるんだよ。

きっとそういう意志みたいなものが物語を紡いでいくんだよ。
その意志が兄弟へ、後輩へ、若者へ、…そして、次の世代に引き継がれていくものなんだよ。
自分がやってきた事が次の世代へ届かなくても、若者へ届かなくても、
後輩へ届かなくても、忘れ去られたって、まったく無駄なんてことは絶対にないと信じたい。

……と、いうよりも…
まったく無駄なんてことにならないように、物語が紡がれるように…僕は常に全力で話そう。

だからさ…その、皆も力を貸して欲しいというか……
つまり…皆にはもっと楽しんで欲しいんだよな。僕は。

皆ー! 僕に力を分けてくれー!!  ヽ(   )ノ

246 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 04:56
>>201

ものすごく難しい質問ではないだろうか…。
そういう質問をよく聞くんだから、人には好みのタイプってのが存在するんだろうけどな。

なんつーか、僕はそういうのは存在しないと思ってる人間だから。
好きになった人が好きなんだろうし、深くそれがどんな奴なのかは考えたことないよ。
忍野に言わせるなら前髪直線系の女の子が好きらしいけど、信じるか信じないかは貴方次第。
ちなみに僕は信じていません。全然信じてないよ、本当だよ。

可愛いと思う人はたくさんいるんだけど、それは好みとは違うだろう。


人の事じゃなくてもいいなら、僕は結構米が好きだったりする。
パンよりも米。冷たいものよりも温かいもの。当然肉は全般的に好き。
のんびりするのが好き。二度寝が好き。サイクリングも好き。
普通の優良健康男児が好きなものも基本的には好き。

あとはまあ…ここに来てくれる皆が好き。


………フッ、あまりにも決まりすぎちまって、皆声も出ないらしいな。
…なんて誤魔化さないと言えない言葉でした。


>>202

\はいだらー!/ \はいだらー!/ \らりるれ概要だー/

もっと燃えるがいいや!
これからドゥンドゥンやろうじゃねぇか!

. . .
::::::::::::::::              \::::\
 :::::::::::::               /::::/    ヽ
 ::::::::::                        、\
  ::::          __ ノ          }  \
  ::         , -‐'´‐<二      /:}  /    ヽ
        /∠二 ̄\ __    __/:::/,.イ      l
        ノ u    \ \ ̄ ̄::::::::/::::::::|      |
-─ .、   /U ミ,.ィ===彡、 \  ,_ノ⌒ヽ     |
r L  |  」  ニ/´/ O} |ト   ̄   ノ-─'⌒iノ    |l /
. { | ||   ヽ ゝ.ノ .l!     / ,ィ=ミ彡:/ .ト  / }/
  「. l l  ..::::::::::: ̄:::::::...  ..::l :/{ 0}リニ//ノ/ /
  ヽ ∨U           ::::::|:::::─-:::::|  〃
ヽ─'             -  ノ   ::::::l
ノ|    し     ,    :::_´      :::::/
ノ            ノ' ̄__ニニヽ   し::/
     \ し    `ー─-ヽ/′  ..:::::/
_    \     ─-    ...::::/
  }_    ::::::\       ..:::/


って、一体なにがどうしてなんでやねーーーん!!
あまりにも脈略のない話に混乱しちまうような発言だろ!!

しかも、そんな犯罪めいたことこんなところで言ってんじゃねえよ!
江戸時代だか何だかの時代は放火は重罪だったんだぞ!
当時は消防車とかがないから、火消しが騒ぎまくったりして火が消えるように努力してたとか…。
まあ、騒いでも消えないんだけど、騒いでたんだよ…確か………。

丙午とかはその辺りの話が語源だった気がする。
確か丙午生まれのヤンデレさんが憂さ晴らしに火をつけて、それ以来、丙午は良くないとされた…んだっけ?
僕も小学生のときに聞いた話だから、あんまり覚えてないんだけど…。
詳しく知りたい人は調べてみると一つ勉強になったりするんじゃないだろうか。

だからって、丙午の人に非があるわけでもないんだけどさ。

とにかく、犯罪行為はダメ! ゼッタイ!

247 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 04:57
>>203

…わざとだろ。

好きな人多すぎてまとめられないんだけど、どうするべきか…。
まあ、全員分書けばいいんだけどまとまりそうもない。

とりあえず二千文字書いたら、ちょっとここでは発言出来ない事は忠告しておく。
そして、文字数制限は面倒すぎる…。話しながら数える力は持ってないからな。
……中にはただの足し算だ、とか言って出来そうな奴もいることにはいるけどさ。
少なくとも僕はそんな事を考えられるほど芸達者じゃないから、そこは気にしないで話すよ。

…そうだな、ここではあまり触れられていない下の妹について話そうか。


いつか話した僕の上の妹に似ているんだけど、正義感は強い。
ただ母親に似たのか、ちょっと爆発力があるというか……あり過ぎる、というか…。
堪忍袋の緒が切れると手がつけられなくて、歯止めが利かなくなる。
当然の事ながら、僕でもそう簡単に止められるという訳じゃない。

逆に上の妹と対極的なところが、そこまで活発じゃないこと。
身体を動かすことよりも、頭を使う方が得意な奴だよ。一言で言えば、おしとやか。

みんなの周りにもいるだろ。
大人しくて、どこかクール。でも、人付き合いは良い奴。
普通に中学生の女の子らしい中学生の女の子。下の妹はそんな感じ。
ちょっと違うのは恐ろしく冷徹で非情になってしまう恐ろしいところだけ。

表面上は大人しいんだけど、中身はアクティブなんだろうな…。
……あれ、一言で言ったおしとやかは違うのか…。
いや、でも普通にしてるとおしとやかだから…。変に癇に障りさえしなければ。

とにかく、上の妹みたいに力があるわけじゃないからさ。
理不尽に滅茶苦茶し出す訳でも……。……………いや、なんでもない…。

ただ…近年よく見るキレ安いとか…そういうところはちょっとあるかも……。
普通に接してれば大丈夫なんだぜ? 普通にしてれば…。
僕の普通が皆の普通と通じるか分からないけど……。

ま、毎度の事ながら自分の事じゃないし、名前は伏せさせてもらうけどな。
中学校じゃ有名らしいから、知ってる人もいるかもしれない。
経験のある人もいるかもしれないけど、あのくらいの歳になると学校での自分と家の自分が違ってくるのも不思議じゃないから。
実は僕より知ってる人だっているかもしれないし、あんまり変なこと言えないんだよ。

昔はよく家に友達を連れてきてたから、学校でどんな奴なのかも想像出来たんだけど…。
あの頃がなんだか懐かしいな…。よく家が騒がしかったのは良い思い出だ…。

248 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 04:57
>>204>>216

僕は自分のパンツを落としてしまうようなおっちょこちょいじゃない。
くそっ…これで僕が女だったら「セクハラだ!」なんて言えるのに……。
男同士だからこそ、その清々しさとその善意に何も言えない……。

…いいよ。分かった。そのパンツは受け取っておく。
さすがに他人の履いたパンツは使う気にはなれないし、僕が後で捨てておくから……

って…


   そ   れ
           女   物   の
                        パ   ン   ツ   だ   ろ   。


こ、こんなもんわざわざ届けに来てんじゃねえよ!
妹達のか!? これを妹達に「ぱんつが届けられたよ」なんて言えというのか!
例え僕が疑われなかったとしても、気まずくなることこの上ないだろ!!

返す前に僕の部屋にこんなものがあると知れたら弁解のしようもねえな!
何より、これが妹達のではなかった場合、僕に残された方法は自害ぐらいしかない……。

い、妹達に渡したいなら戻ってくるまで家の前に居ていいから自分で渡せよ!


しかし、それよりも大きな問題点があることに僕は気付いてしまった…。


 こ こ で パ ン ツ 脱 い だ の 誰 だ よ … 。

249 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 04:58
>>216>>204

………………。
とりあえず、思ったよりもずっと早く犯人が分かった。
出てきた途端に相変わらずの超自意識過剰ぶりを久々に見せてくれてありがとよ。
…期待されても、それに添えるような返事ができない事は先に言っておく!

しかし、まさか本当に水着でここに来てくれるとは思わなかったというか…。
……ど、どちらかというと早く服を着てほしいような。
なんつーか…男は、彼女さんに自分に対してそういう姿は見せて欲しくても、
他人にはあまり過剰な露出を見せて欲しくないっつー感情があったりする。
いや、さすがに二人きりの時でも直視できないような場合もあるけど……。

お、お前はその… 極 端 すぎる……!

そ、それはさておき…誤解が生じているので言っておくと、まず僕は道端に落ちているパンツを拾わない。
道に落ちているパンツを「戦場ヶ原、パンツ…落ちてるぞ」なんて指摘するのが紳士かよ!
マナーがしっかりしてる人はパンツを善意で拾った人を舞台袖で傷つけたりしねえよ!
ここで私闘を繰り広げようが、脇で私闘を繰り広げようが変わらねえしな!!
そんな計画、立てた段階で既に成り立ってねえからな!!!
そしてパンツを拾った名無しの運命はマナーがなったガハラさんに“ちゃんと”どうされてしまうのか!!

…こんな時間に他人の、しかも女子の、その上他人に届けられた、
更には自分の彼女のパンツを握り締めている僕も人の事はとやかく言えないけど。

……ひ、紐パンって…欲情…す…る…わ……け………。
女子のさっきまで穿いてたパンツ見て感情に起伏がない方が不健全だと思います!
つーか、僕の性癖はお前にどんなものだと思われているんだ。
山よりも高く、海よりも深い誤解を1つどころじゃなくてされちまっているような気がする。

……え!? 落ちてたパンツを届け出ると通報されんの!?
どれだけ世知辛い世の中になってしまったんだ…日本は……!


あと、一応言っておくな。…聞き流してくれても構わないこと。
僕はここでは僕以外の人が出る幕が無いとは思ってないんだよ。むしろ、僕も楽しみにしてる。
実際にここに来てくれた奴らは皆いい奴で…さすがというか…面白いこと言うよ。
僕自身が無闇やたらに他の人を呼ばない理由はそこにある。他に人にも来て欲しいから。
お前がこうしてまた来てくれたのだって僕は…多分名無しの皆も嬉しいだろうし。

別々に場所を作って自由に、適度に行き来するのもいいと思うんだけどな。
やっぱ時間の問題もあるだろうし、作れないってケースもあるだろうから。

僕が時々他人を招くのはこれが理由。
時間がないけど、例え一回だって“話して”みたい人は間違いなくいる。
ここだからとか、僕がいるからとかは関係ないんだぜ?
ただ場所を作るとなると結構流れも早し、ずっと続けるとなるとちょっと…って奴。
さっきも言ったけど僕もそういう人たちとは話したいし利害の一致ってやつかな。
僕はそんなに無理する必要は無いと思ってるからさ。

他にもいろいろと思慮があるんだけど…、これは長くなっちまうからまた今度。
じゃ、またの機会にな。で、明日また学校で。ありがとな。

250 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 04:58
>>219

何故か美に対抗して悪の権化来ちゃった!
………とは言え…


::| ∨ /// ,,,ィ=ニミゞx/`乂∧::::/    -|::|-V:::::::|  | ヾ:::::::|:::::::::::::::::::::
    _‖ル"    ノ/)   ハ r‐:/≡==ォzミゝ、 ∨:::|  `ヘ,|:::::::i:::::::::::ソ::::::
==l   ((    ,ィメ/ノ   |::|{        ゙`  \|    |::::::|::::::::イ:::::::::
"`゙ァ)   `゙゙"´ー __|  .  V | / / /          ミ:|::::/|:::/. |::::::::::
  ノノ     /ヘ∧     .|         ° 。    `レ'ミレ'、 |:::::::::::
彡"/   /: : : : : 丶     |               /  ヾタ |::::::::::
/    /: : : : : : : : : :\        /´: `:> ,      /    レ'|::/
 ) /: : : : : : : : : : : : : :/ゝ  ヘ   /: : : : : : : : : `ォ     /    レ〉
   |┘: : : : : : : : : : : /  ∠,_ゝ  {: : : : : : : : : : :|         _´ノ
   \: : : : : : : : ,/  /\__\. ` ,`: : : : : : : : /       ヌ_ _,ノ
ヽ    ` ̄ ̄ ̄´  ィ´    | 冫  > ` ー--'   /⌒/´:::::::::::::::


会いたかったぞ八九寺〜!!
まったく…! 暫く見ないと思ってたら誕生日プレゼントを持ってきてくれたのか!
そうかそうか! またも手近な、その辺のゴミ捨て場から持ってきてくれたのか!
そうかそうかそうか〜! 愛い奴愛い奴〜!!このこのこの〜ッ!

―――って、 コ ラ 。  お 前 だ ろ 。

わざわざホッピングを持ち歩く男子高校生の存在も奇異だけど、
自分でプレゼントしたことを忘れた上に貶し、辱める小学生もそうそういねえよ。

…そして遅ばせながら、わざとだろ。僕の名前は阿良々木だ。
何故か僕というイメージのハードルを棒高跳びさせたいのかっつーくらいに上げてるけど。

企画についてはそういうことになる。
粋と言うか完全に僕の自己満足のようなところはあるんだけどな。
便乗してくれるか。そうかそうか。―――軍艦崩れなんだな。


地中の奥深くには既にこれ以上は熱くする事はできないってくらいに
熱いマントルというものが人間が生まれるずっと前から沸々と存在しているらしいぞ、八九寺。

ちなみに元々は地球温暖化の対策は自分達の責任をとるための対策。
確かに前の世代がやってしまったものとして、被害を訴える人はいるけど。
温暖化対策も対して効果のないものって言ってる人もいるしな。
実際に地球には二酸化炭素が長いスパンで周期的に増えるという事が判明しているらしい。
その周期から調べても、今の時代の二酸化炭素濃度は少し高いらしいけど…。
そこまで危惧するものではないという専門家達がいることは確かだな。


……カタツムリになっちゃった!
どうしてお前達カタツムリが一番の被害者なのか納得のいくまで説明して欲しいもんだな!
それにお前だって元々は人間だろ!! 何故か被害者面してんじゃねえ!

…………おい、何故僕の秘蔵のエロ本の存在とその在り処を知っている。
どう考えても人類の罪を一身に背負って無残にも自分のアイテムを焼かれるという宣告をされた僕が一番の被害者だろ。
その発想が既に脱線してるだろ。お前人の話聞いてないだろ。


しかも、これから来んの!?
別に家に来ることは構わないんだろうけど、人のものを勝手に焼くのは止せよ!
仮に僕のエロ本の場所がバレているとして一体何日間来る気だよ! そんなにねえよ!
つーか、今焼いたら完全に誤解される時間帯だろ!

本焼いたら二酸化炭素が増える事はいいのか!
そんな矛盾した考えの小学生にエロ本焼かれてたまるかよ! つーか、もってない事にしやがれ!

あー…、八九寺。最近近くに上手いお好み焼き屋が出来てさー。
そこのデザートもまた格別らしいんだよ。どうせなら今から行かないか?
今なら漏れなくご馳走できるような気がするんだけどなー。なぁ、八九寺。

251 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 04:58

>>232

ポ、ポケモンネタが再び出ちゃった!?

………別にポケモン自体は嫌いじゃないんだけどな。
僕も昔にちょっとやったことあるんだ。友達に借りてずっとやってた気がする。

あれってセーブデータが一つしかないだろ?
だから、僕はセーブしないなら良いという条件で借りてやってたんだよ。
一日中ゲームボーイと向き合って一体どこまでいけたのか、今は思い出せない…。
今思えばその制限があったからこそ楽しめたのかもしれないな。

ニドラン♂を捕まえて、月の石とメガトンパンチの技マシンをすぐに使ったのは良い思い出…。


     しかし、調べたら今はメガトンパンチの技マシンはないらしい。
     というか、メガトンパンチという技そのものが彼方へ葬られてしまったらしい。
     僕のポケモンにおける青春なんて、消されてしまうくらいのものだったのだ。

     最近、新しいポケモンが出たがいろいろと仕様は変わっているのだろう。
     メガトンパンチのように消えてしまった技、弱体化した技、強くなった技、タイプ。
     トレーナー。ジムリーダー。アイテム。装備。エンジン。タイヤ。ベロロンキッス。

     まあ、後半は冗談だからさておき。

     ゲーム制作側だって同じものを作るわけにはいかないんだから、進化は当然なのだろうけど…。
     それにメガトンパンチなんてほとんど誰も使わない地味な技だったのだろうけど…。
     消えてしまうには寂しいものがある。

     でも寂しいで澄んでしまうもの。

     きっと、その新しい“何か”にドキドキすることの方がきっと多い。
     ゲームを買う人はそれを求めて買うのだろう。まだ見ぬ何かを求めて。


……っつーか、最近の僕は何も買ってないんだけど。
ゲームを買おうと思ってもやる時間がない事を考えると止めちまう。
その分、僕の財布は前よりもちょっとだけ潤っている…のかもしれない。


で、マンキー…、オコリザル…。猿、か。
ツッコミを入れるまでもないというか……。………………。
なんとなくしっくりきちまってるから、なんとも言えない。

…モンキーもマンキーも僕の中ではもう個体として認識されちまってるからな。
どっちも猿だし。モンキーよりマンキーの方が凶暴そうだし…。
まあ、あの場合は怒るというよりも――憎む、というか…憎悪のような……。
確か“レイニー・デヴィル”だったか。

ものすごく皮肉めいた話だったけど…、ああいう成長も世の中にはあるってこと。
一概に悪いとも言えない。人間の弱い部分に付け入った悪魔。…“悪”魔。なのだった。


次回、「こよみズバット!」

予告は任せたぜ! いつもの二人!

252 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 04:59
>>233

お前はあだ名の概念を著しく勘違いしている!!
どれも特殊すぎるだろ! もっと普通なの考えろ!
とはいえ、せっかく考えてきてくれたんだから、もうちょっと見てみるか。

「あららーらら・らーらぎ」
あららーら・らーらぎの方がしっくり気がするのは勘違いであって欲しいな。
どっちにしても元某週刊誌の連載漫画タイトルみたいな名前だから却下させてもらう。
っていうか、言いにくいだろ! 苗字全部入っちゃってるだろ!

「あらやん」
ダメやん…。それ、ダメやん…。
なんか関西圏っぽいイメージが強すぎる…。
僕の偏見なんだけどさ、めちゃくちゃ人懐っこい人みたいじゃないか。
………いや、やっぱり僕の偏見なのか。なんだろう、なんか…嫌なんだ!

「常に戦場ヶ原に罵られたいと思ってそうな人」
何を仰いますやら名無しさん! 僕が罵られたいのは神原ですとも!
皆は知らないかもしれないけどさ、神原は僕が何をやっても異常なくらいに褒めてくるんだよ。
何度か自分を貶めてまで貶されようとしているんだけど、なかなか貶さない。
―――どころか、褒めてくるから不思議だ。

今では僕も意地になって、どうにか僕の高すぎるポジションを崩したくなった。
…あいつのどこをどうやっても褒められたことに変える力と、僕の意地。どっちが上か。
この辺の大激闘は今も続いている。気になる人は僕と神原を見かけたら気にかけてみるといい。

「少年A」
世の中には一体何人の少年Aがいるのか考えたことはあるか。名無し。
いや、別に少年Kにしてくれと言っているわけじゃないとも言っておくけど。
不思議の匿名の小説を読んでいる気にもなるかもしれないが、それはあだ名じゃない。
これに限らず、一つまえのもあだ名でもなんでもない。
ただの台詞の中に含まれた解説みたいなものだろう。 だから、却下。僕は否定する。

「あーたん」
滅茶苦茶可愛いあだ名が来ちまったな!
これは僕が男だとか言う以前に、この歳でそう呼ばれてる奴がいるのかどうかとか、そういう問題だ!
“たん”がついて許されるのはギザオタクのアイドルだけだろ!
さすがにこの呼び方を聞かれたらその場にはいれなくなっちまう…。

しかし、こーたんになると急に印象が変わってしまう不思議…。
むしろ、こうた君にふさわしいあだ名の誕生じゃないだろうか。
友達にこうたって奴がいたら読んであげてくれ。………僕の代わりに。


……ああ、あと一言言い忘れてた。
その変なあだ名を戦場ヶ原に知られたら大変だから、収縮させておいて欲しいんだぜ☆

253 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 04:59
>>234

D‐HERO!メイドガイ!

いや、メイド好きが多すぎだろ。
そして何故か僕に衣装を着させようとする変態が多すぎだろう。
変態は一人で手一杯だと言うのに、ここにはどれだけの数の変態がいるというのか…。

確かに、戦場ヶ原達にいろいろと着て欲しいという事を言われても困るんだけどな。
だからと言って僕に着させるものではないだろ。メイド服…。

誰にはどんな服が似合いそうだよな、とかの話なら僕にもまだ出来る。
だけど、さすがに女装はハードルが高い…。高いどころの話じゃねえ…。
何より目指すものじゃないだろ。得にナイスガイを目指してるわけでもないし。
今のところはこれといった夢があるわけじゃないしな。
テストの成績も改善してきているし、それがせめて並以上に。人間として普通になれりゃ僕はいいよ。

今の生活に何か不憫を感じてるわけでもないから。
……メイドになってくれる人がいるなら、そりゃ欲しいけど…。
メイドになって欲しい人って言ったら誰だろう…。
…まあ、大体限られてくるというか…やっぱり気の利く奴なんだろうな……。
そうなってくると一人しか思い浮かばないわけだけど、あのお方のメイド服姿か……。

きっと、あのお方のメイド服姿はさぞ麗しいことなんだろうよ。
想像してみろよ。っていうか、想像させてくれよ。
あのお方が勉強中の僕の為にコーヒーやなんかを持ってきてくれるその姿を……。

……………。



                  /
              /:i
              〈:::{  __,,
              ,〉:''´:::::: ̄`"''─-,,__
           ,ィ' ̄´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ.
         /::::::::::::;、/::::;イ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ
       /::::::::::::::::/7::::/゙`l:::ハ::::::::::lヽ;::::::::::l、:::::::::::::::::::丶
        /::::::::::::::::/ i:::/'ヽ、l/‐\:::::l '_,;、::::::l_ !:;::::::::::::::::::ハ
.       l:::::::::::::::::i,,r'レ"゙`, /    \!  ヾ:/ `i'ヘ::::::::::::::::::、;,   ふっ・・
      i:::::::::::::l、:!     .' r, ヘ ;,     '    l:::j::::::j:ゞ、::\
      l:::::::::ヘ:| `     '   ´        !:::!::::::!::::::::ト、::\_
      l::!|::::l `      ,___           '´ l::::/::::::::|   ̄ `
      ! i:::|     、,,ィ' --- `ゝ、           レ' !::l:::::|
       /'{             `         _レ' !:::|
       〈: ヘ                     /、,, :リv
        ヘ´ ;、                        / 、./
        ` ∧     ,  ,,          /::::ゝ.
        /:::::;;、__ ,ィ': : : : : `ヽ.     ,, ィ' !::::::::l:::::\
       ' ̄ ̄/:ト、: : : : : : : : : : : ` ‐.:'' ´: : |:::::::::! ̄ ̄`
          /::::| ヽ: : : : : : : : : : : : ,r': : : : l:::::::::{

254 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 04:59
>>235

その口調、お前絶対羽川だろ…。

ああ……いや、お礼を言うのは僕なのかどうか分からないけど。
というか、可愛いと言われてお礼を言うべきなんだろうか…。

イラストの中の僕が可愛かったのは素振りをする素振りさんの力で、僕はなにもしてないからな。
もしもおハガキのイラストを見て可愛いと思ったのなら、お便りを出すといいと思う。
それこそコッソリと。あまり大勢でお便りを出しても困っちまうだろうからさ。
……感想があるならこっちで言ってくれてもいいか。申し訳程度なら。

そんなに沢山感想ばっかになっちまっても、僕は何も出来ないんだけど。
なんていうか、僕もお便りを読んでいいのか分からなかったくらいだから。

僕もあんまり考えが纏まってないというか、浅はかな人間ではあるから。
僕がどうこう言えるようなことじゃないんだけど、それでも敢えて言うなら…
もし素振りをする素振りさんを見かけたら、ここの事はさておき、話しかけてみてもいいかもしれない。

なんつーか、僕もホストとしてしか接し方を知らないんだよ。
だから、どう話すべきか迷ってるというか…考えれば考えるほどに纏まらないんだけど…。
でも、もしもまた機会があれば感想を述べようと思ってるから。
皆、素振りをする素振りさんがホストの場所で会ったとしても、あまり僕に構わないで…。

僕だって、ここ以外では一客人なだけなんだからな!


勿論…、お便りは誰からでも募集中だから。
そんなに気負わず気軽にお便りを待ってるよ。

まあ、それ以前に皆会いにきてくれてる訳だからお便りなんて出す必要もないのかもしれねえな。
芸能人やなんかにお便りを出す場合は直接言う機会がないからだろうし。
それに比べて気軽に会えて話せる僕にわざわざお便りを出そうという人も珍しいのかも。

255 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 05:00
>>236

キ…キターぞー!

……自分で振っておいて悪いんだけど、めちゃくちゃ気まずいな、コレ。
笑っていいともみたいに「こんにちわー!」なんて言うわけにもいかず…。
隣の人に振るにも隣の人すら居らず…、何も出来ず……ターンエンド!!

しかも、よく見たら僕の登場から二日経ってる!


しかし…やっぱ芸能人って結構大変な仕事なんだろうな…。
番組のゲストで登場するときに、あの歓声の中に入っていくのはかなりの緊張だろ。
それが例え番組構成側の配慮だとしても、出演者側の緊張は変わることはないだろう。
下手したら気を遣われてる、なんて余計緊張する場合も無きにしも非ず。

やっぱり有名になるって事は、いい事とは言えないよな…。


一時期はヒーローに憧れた時期もあったのにな。
…これは男に生まれたなら誰しも一度は感じることだろうけどさ。
ライダーとか絶対皆なってみたいだろ。陰のヒーロー。

何かの小説だったか…正義の味方になるには、それはもう明確な悪がいないといけないとか。
人類滅亡だとか、自分が満足したいから要らない人間は殺してしまうとか。
そういう悪がいないと正義の味方として成立しないんだってさ。

まあ、それでもヒーローなんて成立しないんだろうけどさ。
どうしても自分の義を通すためには殺しの必要も出てくるんだろうし。
今は――というか、昔からどんな些細なことにも過敏になる人間はいるらしい。
当然小さなことにまで目を凝らすことは悪いことではないんだけど…
なんつーか、行き過ぎなものを行き過ぎだと認めないことは余り宜しくないと思っていたりする。

…なんて、ぼやいていても仕方ないんだけどな。
頑固すぎるのもダメ。自分に筋が通って居なさ過ぎるのもダメ。
大事なのは折り合いをつけること。――妥協じゃなくてな。


――で、なんでこんな話になったんだっけな。名無し!


>>238

     <<
 /,,◎ - ◎,,\
≡┌┬┬┬┬┐≡

真似したつもりは無いんだけど、どうやら似ていたらしい…。
すまない、TTR……。そして蘭さんって誰だったんだろう。

っつーか、顔芸じゃねえよ!
咄嗟に出ちまった表情だ!アレは!

TTRに似てしまっている時点で人外な気がする……。
僕のスマイルは人間とは違う何かを持っているらしい…。
ま、スタジオから苦情が来ているといっても、僕が似せているつもりはないから。
そこのところは某スタジオの方々も配慮の方を頂いて欲しいというか…。

フッ、どっちにしたって僕に実害があるわけでもないから。
もしも次からも何度か似てしまってもTTRさんには何も出来ないだろう。

ハッハッハ! 残念だったな!
TTR! お前は森で平和に楽しく穏やかに暮らしているがいいさ!

ハッハッハ………。

    _,,,,,,......fi.......,,,,,,___
  /  /    i、  ヽ \
 /_...,,-、/,,...-―-、.i、_,-―、i,、>
    〈 〉-―||―、〈 〉
    f,  ゙`‐-||┴"  ヽ
    i' (・) __〒__ (・) ゙、
   i' <_i".. | ||l |.゙|_i> i
   /     ._ || ̄    `、.
  /  ̄ ̄   ミし ̄ ゙` 、  ヽ
  〈    _,,/ ゙~,へ ^ ,ヘヽ i ヽ
  .| ;イ'''"  ^        ^i | ヽ
  | :|              | ;| i
 .| ;|                   | | ``
  | ;|              ,' / 
  、; ゙、           / /
  ヽ、 `ー--、、.........,--―' /
    ` ー--ー"゙ー--―"


――――ハッ! 今後ろからものすごい殺気が…。ここ、結構街中なのに…。

じ、邪気が来たか!
忍! チェストフライヤー!心渡り!! 叩っ斬ってやる!

256 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 05:00
>>240

どんな本だ。あらら本…。
なんかうっかりした人の失敗談を綴った本みたいな響きがする…。
そんな書き間違いみたいな予備間違いをされたのは初めてだ。
っつーか、それ噛んでないな。大胆なわざと間違った悪い呼び間違いだな。

自分ではよく分からないけど、尻にしかれるタイプなのか。
それなりに言いたいことは言ってるつもりなんだけど……。
あんまり尻に敷かれるつもりはないよ。勿論、正論を言われたら何も言えないかもしれないけど。
でも、間違ってりゃ口は挟むだろうし、自分がどうしても譲れないことはあるから。
そんなに拘りを持ってるわけでもないから、ある意味尻にしかれるのかもしれない。

ちなみに、僕は僕の父親に似ているらしい。
自分の家の事を考えてみると、そこまで尻にしかれてないぜ?
普通…なのかは、他の家の事を知ってるわけじゃないから分からないけど、両親は仲が良い。
僕達を叱ったりすることは、どちらかと言えば母親の仕事なんだけど…

っつーか、僕の母親は怒ったらそれはもう怖いんだけど……。
相手が娘だろうと悪いことをすれば目いっぱい引っ叩ける程度には、ちゃんと愛情を持ってる。

とにかく、父親は父親で良い父親。
昔によくあった厳格な頑固親父ってタイプじゃないっていうのは言っておく。


ああ、それと行きたいところだっけ?
行ってみたいところもそれなりにあるんだけど、そこまで行動力が……。
外国語だって出来ないし、そんなに労力を費やしてまでは行こうとは思わないんだよ。
何処かの委員長みたいに、何か世界を回りたい目標を持っているわけでもないし。

とはいえ、やりたいことも特にないしな…。
そんなにやりたいことを持った夢いっぱいの高校生はいるんだろうか…。
中学生の頃から将来の職業を考えてた奴もいたのに、僕ときたら未だに何も決まってないな。

ま、焦らずゆっくり決めるさ。
忠告は感謝するよ。まずはやりたいことを見つける。ありがとな。


>>241

ひたぎクラブ。ひたぎCrab。蟹だ。

そんな誇らしげにタモリ倶楽部みたいに言われても、何も出ないからな。
もしかしたら戦場ヶ原が後々……いつか、何か言ってくれるかもしれないけど。

…蟹、か。


     奇しくも“蟹”の怪異にいき合った戦場ヶ原は、実は蟹が好きらしい。
     理由はシンプル。美味しいから。

     これに対して、蟹の怪異から戦場ヶ原が助かることに“手を貸した”忍野は蟹が嫌いらしい。
     こちらも理由はシンプル。食べにくいから。

     どちらも食べ物の好き嫌いを判断するベクトルが違うのだけど。
     どちらも納得出来る理由だし、判断する要素には十分なり得るだろう。
     僕は普通、美味しいけど食べにくいから。

     かと言って、既に殻が砕いてある蟹というのも考え物だ。
     蟹の殻を砕きながら食べるという行為は、蟹を食べる醍醐味でもある。
     それに、自分で割ったほうが衛生的にも良い気がする。
     当然、そのまま出てきた方が見た目もいい。


     他にもスイカは種があったほうがいいとか、悪いとか。
     種があると食べにくいけど、種が無いスイカは美味しそうには見えない。
     既にカットされていて外皮がないスイカもまた美味しそうには見えない。

     この辺りは好みになるのだろうけど、僕はそんな感じ。


ま、ひたぎ倶楽部ってのがあってもおかしくないんじゃないか。
中学の頃はエースランナーだったらしいし、ファンもいたんだろうし。
僕も中学の頃の話を全て聞いたわけじゃないから分からないけど、
もし聞きたいなら神原あたりに聞けば快く教えてくれると思う。
ひょっとすると、当の神原がひたぎ倶楽部の創設者兼会長ということもあり得る。

…いや、さすがにあり得ないな。

257 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 05:01
>>242

悪いけど、僕は麻雀の計算はできないんだよ。
だから、メイド服とかそういうお願いも聞けないし、お金も払えない。

それじゃ、僕は帰―――


    ∩00  ∩
 ⊂ニニ ⊃ ⊂ ニ )-- 、
  ,. ---ゝ )   | レ'/⌒ヽヽ
. ( (´ ̄ ̄   / /     ノ.ノ ○ ○
. ヾニニ⊃ `'∪ ⊂ニ-‐'

                      ∩00  ∩
                   . ⊂ニニ ⊃ ⊂ ニ )-- 、
                    ,. ---ゝ )   | レ'/⌒ヽヽ
                   .( (´ ̄ ̄   / /     ノ.ノ ○ ○
                    ヾニニ⊃ `'∪ ⊂ニ-‐'


なんでざわついてるんだよ。麻雀の得点計算が出来ない高校生が珍しいのか。
悪いけど、僕は高校になってから麻雀が出来る程友達がいなかったからな。
だから、計算できなくたって、麻雀を知らなくたってなんの不思議も…


  ∠ -‐ァ       ,、'´  ,.、-'' "           \
    /      ,、'´ ,.、-''´     fi fi ト、      ヾ、 ヽ
.  /      ,、'´.,、''´    /| ,ィ |:| |:l .l_.ン        l`ヾ   
 //l    ,、'´,、''´     〈:::レ':|.|::| |::ヽ  /\ヽ  .ト、 |  
〃  |   ,、'´,、'´      n,  \:リ:::リ:::::i| 〈==、 lヾ  | ヽ|   
.   | ,、'´,、'´       | _|f=-、.\ u !|/ヾ.、 〉| |ヽ|      こ、これ…は…!
.   ,!'´,、'´          r( リ   \!i  〈 o .ノノ| |
,、-'´,、r′    _    N ヾ、 o  》   ヾ ̄  | |     
,、-'´ |    ( r‐ヽ、  | |j~ ゝ==シ  |j.  \.|j~| |      
    |    ヽヽr‐ゝ |   〃"  |ju  U u \| '、      
    |     ヽヽ⌒l .|  u ___   r' __ u _) ヽ、  ,、-'´ 
.   |      ヽゝ-l | |j i´ _` ''ー----‐ァ/  ,.、ゝ''´,、-'´
   |       ゝ-リ   l ̄   ̄ ̄二ニ7.ム-''´ ,.、-'ヾ    
   ,'         |\ |j {    ,.、-'´ ,.、-r‐i ''' "´     \/
.  / /          |::::::\ ,,ゝ-'´ ,.、-''´  | l       /
 /〃          |,.、-''´,.、-t''´ ̄``_二ニ! l _.... -‐''´ ,、" 
〃/      _,.、-‐'' " ,.、-''´::::::\ゝ- '´ r== l ヽ、  |j ='"´
. / ,.、-‐'' "   ,.、-''´ヽ、  ::::::::`'-、.. u |j |  ヾ     u
/''´     ,、-''´     \   ::::::::::::`''..r-'′   \ U


………大三元、字一色、四暗刻 のトリプル役満……ッ!!
け、計算する必要ねえなコノヤロー!!


          なんだ・・・・・・?  なんなんだこの名無しは・・・・・・・・!

          考えられぬっ・・・・・・・・・・・・!  極悪っ・・・・・・!

       どこまで悪魔なんだっ・・・・・・!?

         空っとぼけて・・・・・・・・・! 無為無策を装って・・・

                狙っていた・・・!


             僕 の メ イ ド 姿 を ・・・・・・!


んな大金払えるわけねえだろうが! だったら……着てやろうじゃないかよ!!

      お 前 の も っ て き た メ イ ド 服 !

                         _                  
              ー┴一    土 丿 {_,.          /  二|二   二 ー─┐
         _ヽ__/_,   /┴" 又          /   「 ̄ ̄」  ─‐ .二  |
          ___   ー.┬ー‐┬        /   /二二二¨フ ─‐ |  l |
          |__|     |二二|.      /     ∠__メ、  | ̄| |  l |
          |__}   _|__|ノ  /       二二|二二.. |_} . ̄. j
                        j                    
                                           *

                 諸 事 情 ニ ヨ リ 削 除

258 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 05:01
>>243

死語? …そうなのか。
スーパーサイヤ人とかが最近も騒がれてるせいで、そういう感じはしなかったな。
そういや最近はあんまり使われてない気がする。僕も使ってないし。

チョーウケる。とか、チョベリバみたいなものよりは…“マジ”の方が浸透してるよな。
この“マジ”もいつまで流行が続くのか知らないけど…。
なんとなく聞こえは面白いからな。マジって言葉。

…直接的に、ただシンプルに言うには僕には無理なんだよ。
だから、なんていうんだろう…。
シンプルなんだけど、意味を含ませたいというか…思慮があるというか……。

蕩れ、と似たような扱いで使ってるのかもしれない。
ちょっと冗談っぽいけど、意味は簡単で誰にでも伝わるような言葉。
きっと聞く人が聞けばもっと本気で言えばいいのに、と思うだろうな。
でも、中にはそんなに好きなのか、と思ってしまう人もいると思う。

使う人間、言葉を受け取る人間によってその受け取り方は様々なんだろうけど。
蕩れという言葉を使った戦場ヶ原が受け取るならきっと僕の考えも含めて…。

………いや、別に誰かに聞かれた訳でもないし――。
そう、誰かに聞かれ……た………わ……


   / ハ∠- ̄/ /    !  !    │丶             ノ
   | / !   / / - -、  !  !     ハ ヽ            /
   |/ ノヽ∠/ く´ /´`ヾヽ ! ハ    !∠ ヾヽゝ         /
   W/ !ヽ  / ヽ ヽ_ ゚_丿 ! ! !ヽ   ! ヽ 丶∨         |   !? 
   /  !ヽ  !   - -  ´ ! ! ヽ  ! -_ヽヽ         / 
  ノ  _ \! / ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ  レヽ ヽ !//` ヽ ゝ        / 
 〆/ !  ! ヽヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ \!` ヽ_゚ノヽ        /      
  /  レ ! ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ/ ヽ ヽ ヽ` -  -!  /  / | !
/     ! ヽ ヽ ヽ ヽ  oく  ヽ ヽ ヽ  ヽ レ / / /| !
    \  !          ο ヽ ヽ ヽ  ヽ //  ! レ
      \!   ! - _        ヽ ヽ  /     !
         \ 丶、 ̄ - _        /!   ∧ !\
          │   ̄ - _ ̄ ノ    / / ! / レ  \
           | 、      ̄_ - ´  /  !/      \
          │丶- - ´     /             \

な、なんで聞こえてるんら!!
お前はエスパーか! エスパーなんだな!
それとも僕の考えが浅はかすぎて読むのに容易いというのか! 戦場ヶ原ぁぁあああ!

しししししかも、蒸し返してんじゃねえよ!
程よく名無しさん達が忘れてきている頃合に、なんて惨いことをしやがるんだ!
いいいいいや、いやいやいやいや! きっと名無し達には聞こえてないんだろうけど!
っていうか、お前だって僕が思ってることを一字一句読めたなんて思ってないけど!

でも、その地味な口撃はザックリと心の奥深くにトラウマを残してしまうような……!
……………か、勘弁してくれ。マジで!


259 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/15(Wed) 05:02
>>244

誰と比べてややこしいのか何ともかんとも…。
何度も言うように、名前の変更は受け付けておりません。
姓名判断師もきっと「変えちゃダメだよ!」と忠告してくるくらいダメ。

どうしてもと言うなら、さっきちょっと口に出した僕の母親に言ってくれ。

それに、前も言った気がするけど手続きとか面倒だったんじゃなかったか。
阿良々木が阿良木になると由来もよくわかんなくなっちまうし。

ま、わざわざ変えるまでもないだろ。
名前がややこしいという事も個性になるし、印象に残れば尚良し。
将来、就職の面接とかのときに印象に残る名前というだけでもプラスになるだろうしな。


>>239

お前は何と戦っているんだ!
っつーか、勝ちなんてくれてやるから攻撃なんてしてんじゃねえよ!

フッ、格闘ゲームのキャラクターの技なんて大体ジャンプで避けれ―――


               --":::::::::ヽ
             ,::´::::::::::::::::::、::::`,
で            {:::::::::::::r ''"__ _、::}    見  痛
も           ',:::::"::/   rqrq|/      た   っ
ち            !,::、ゝ    J.|       目  :
ょ             j:,|    -=,|       ほ  :
っ            "j        /.       ど   .く
と            ,┴─`─='.       痛   ね
用         ,, -": : : : : : : 0 : : └-. 、   く   |
あ       ,‐" : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ``i. ね  全
る       /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :|: : :| え  .然
し       /: : : : :i : : : : : : : : : 0: : : : : : :|: :| わ  痛
帰     /./: : : : :|: : : : : : : : : : : : : : : : | : |     く
る    ,' /: : : : : :,: : : : : : : : : : : : : : : : : : :|: : :|.     ね
わ     , i: : : : : : / : : : : : : : : : 0: : : : : : : :|: : :|     え
     ; |: : : : : / : : : : : : : : : : : : : : : : : : | : : |
     ; | : : 三i : : : : : : : : : : : : : : : : : : : | : : |
      ', , : : : : ,: : : : : : : : : : : 0: : : : : : : :| : : |
        |: : : : :ハ : : : : : : : : : : : : : : : : : : ', : : l
       i : : : : : ,: : : : : : : : : : : : : : : : :/: 〉: :/
      ',: : : : : :, : : : : : : : : : 0: : : : : :/: } :/
       ハ: : : _:_〉: : : : : : : : : : : : : : : :/ヾ
        ィ  ヽ,: : : : : : : : : : : : : /: : : l
         ;|   l: : : : : : : :ハ__/ : : : : '
           l i, i, iヲー──‐': : : : : : : : イ
         ー ^: : : : : : : : ,、: : : : : : : |
          |: : :√ヽ: : : ハ : : : : : : |
          |: :/`\ゞ^,: :i. ', : : : : : :|
          |N \丶, V   i: : : : : : :|
 CHECK→   | {’X`丶, |   .|: : : : : : |
          |ゞ、   zN   |: : : : : : |

キ、キノコ料理は割りと好きだわ……。
でもちょっと用あるし帰るわ……。

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/15(Wed) 05:53
君のことこれから、AKと呼ぼう。

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/15(Wed) 06:31
真ん中をとって"ラギ""ラギ子"なら、外側をとって
"あみ"はどうだろう? あと好きな色はなんですか?

補足。阿良々木→アララギ→変換→蘭。

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/15(Wed) 14:36
さあ神に祈りなさい・・・

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/15(Wed) 23:11
名無しさん@お腹いっぱい→するが→ひたぎ

の順で、ドM説が伝わってそうだぞ…

阿良々木…アーメン。

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/16(Thu) 01:28
お前の友達や知り合いにエロデレがいるとしたら、誰だと思う

仮に、だから名前をちゃんと挙げてね(はぁと

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/16(Thu) 14:25
神のご加護があらんことを・・・

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/16(Thu) 19:43
君にはどの服がいいかな〜
天使は見定める笑顔のまま〜(ニヤニヤ)
迷え〜 この服あの服どうしよう〜
神が下すその答えはメイドだった
そう それこそ一番いいもの〜
着用すれば世界変わる だから今すぐ〜
着〜ろ〜
つメイド服

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/17(Fri) 20:53
ドナルド「汚話しようよ」

268 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/17(Fri) 22:51
>>260

お前は本当に呼び方について熱い情熱を持ってるな。
それとも僕と会話をする気がなくて、最後まで引っ張る気なのか…。
もう僕がここに来てから1ヶ月以上経ってるんだし、そろそろいいんじゃないかと思うんだけど…。

…AKと呼ぼう言われても、断るとしか言えねえよ。
それ以上突っ込みようがないというか…ボケてすらないだろ。


強いて言うなら、いつか爆発的なヒットをした映画で取られた2作目に自由を象徴する銃みたいな呼び方だな。
正確に言うならその銃の中にもいろいろな種類があって、その中の一つなんだろうけど。
生憎、僕は銃について詳しくないから、これ以上は入っていけない。
有名なゾンビゲームの銃の種類なら分かるけど……、あれも大雑把なんだろうな。

昔はエアガンなんかも欲しいとは思ったことがあった。
小学生の頃に友達に借りて使ってみた時に、確かにそれなりに面白かったんだけど…
わざわざ買おうとは思わなかったな。ハンドガンサイズのエアガン。

ライフルサイズでサイバイバルゲームなんかも面白そうだよな。
そこまで面子を集めるお金と労力を考えると、なんとなく躊躇しちまう。

………ああ。僕は水鉄砲でのサバイバルゲームもどきはやったことあるんだ。
水鉄砲なら大きなのでもそこまで値段は張らないし…、当時は親に買ってもらえたから。
最初は雨の日に100円で買えるくらいの水鉄砲で遊んでさ、勝敗も何もなかったっけ。
徐々に悪乗りして、大きいのを買ってもらったりして…無邪気だったな、あの頃。

エアガンとかガスガンでやるサバイバルゲームは、それの本格的ものなんだろ。
道具も敷地もルールも綿密なものでやるってのは面白さも全然違うんだろうけど…
暗視スコープとかまで買っちゃったら絶対白熱する気がする。
でも、その分だけお金も労力も掛かるものだろうから。だから、僕はやらない。


そして、僕のイニシャルはK.A.なんだけど、それでもお前はAKと呼ぶのか…。
和風に略せばAKになんのかな。アルファベット使っちまってるのに。

……っつーか、これも呼ぶほうも呼ばれるほうも恥ずかしいだろ。
別に銃っぽいから恥ずかしいとかじゃなくて、響きが良いと思うんだよな…。
AKなんて人前で呼んだら、それこそ道行く人が振り返ると思う。
そして、僕はそんな中でお前とさも知り合いのように話す勇気なんてないから。

269 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/17(Fri) 22:51
>>261

さも、“ラギ”と“ラギ子”が浸透しているような言い方をするんじゃない。
その呼び名を付けた本人ですら、その呼び方は一切出してないんだぞ。
浸透するどころか提案した時点で却下しておいてあるから。
あいつも僕が拒否したら快く…かどうかは分からないけど、すぐに止めてくれたしな。

―――当然、却下だからな。
ここで話してる僕とお前はともかく、知らない人が聞いたらただの本名だろ。
しかも、どこからどう聞いても女の子の名前にしか聞こえない。
そんな奇異の目で見られることは出来るだけ避けたい。ただでさえ、目立ちたくないんだから。


好きな色は……、あんまりこれといって拘りはないよ。
でも、あんまり明るすぎる色は好きじゃないな。目がチカチカするような色とか。
どっちかっていうと、僕は暗目の色の方が好きだったりする。

なんて言うか、僕はちょっと明るい色に弱いんだよ。…多分、普通の人より。
眩しすぎるっていうか、ああいう色を見てるとすぐに目が焼けちまう。
小学生でも知ってるけど明るい色はさ…、光をよく反射するから………。

逆に暗い色は見てて落ち着く。
明るい色に比べると、自分が照らされてる感覚が無いっていうか……そんな感じ。

僕は洋服とかもあんまり目立たない服を着てるしな。
いろんな目立つ色をちょこちょこアクセントに使うのはオシャレだとは思うけどさ。
僕自身が自分でそんな組み合わせを考えられるほどセンスがあるわけじゃねえし、
雑誌の真似で服を着るっていうのも、なんとなく抵抗がある。
だから、僕は無難な服を着てるよ。基本的には……。誰にも言われなければ……。


………。
…………………。
………………………………。

は―――

恥ずかしすぎる事実判明しちゃった!?
い、いや、確かに僕は漢字が苦手だとか言ったけど…、それ………!

僕のパソコンではそんな変換出ねえぞ!
だけど、携帯で変換してみたらしっかりと出たっていう恥ずかしさ…!
読み方が自分の苗字と同じだとはいえ、そんな感じ知らねえよ!
普通の人だったらランとしか読まないだろ! 僕だけじゃないだろ!
きっと僕以外の殆どの人がランって呼んでただろ!? そうだと言ってくれ!!名無し達ー!!

270 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/17(Fri) 22:51
>>262,>>265

そうだよな。せっかく願いの叶う7つの球を集めたんだから。
今は神様にしかこの球を活用できるやつがいないんだから、祈るのも悪くない。
その後は…このナントカレーダーは破壊したほうがいいだろう。
願いなんて、そう簡単に叶っちゃいけないんだ。だから、僕の願いが最後……。

さて、願いを叶える為に神様に全力で祈るとするか!


 ナ ン ト カ カ ン ト カ プピリットパロー!!


うおー! すげー!
まさか本当に願いが3つも叶うなんて…良い世の中になったもんだ!
いいか!? 僕の願いを言ってもいいか!?

                      .|
                     , jl!
  ,_                  ,' |'!l!  .,、                  ,
  ',\               ..k/ | || l!  ..!;|                _-;";;;;''
  .ヘ;;;\             j, {;;l. | !| l!  .!;;l              ,-';;;;;;;;;;;;''
   ヘ;;;;,,\    _,,....._    j'| l;;;',.|.|.|.l!=. !;;;l~=-、       -‐i"Y、;;;;;;;;;;;;''
   ヘ;;;;;,,,,,\=-、'-‐-,,ヾ‐‐--‐'"|;;;;! |.|.,l! ..|;;;;;!; ; ; ;`=‐--、='"~; ; ; ; ; ; `,'、,;"
    .ヘ;;;;;;_,./; ; ; ; ; ; ; ヾ,,,,,........__ |;;;;;| ',|.l! .|;;;;;;!; ; ; ; .._; ; ; ;|!; ; ; ; ; ; ; i,; ; ; ;l
    Y ,,; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ,;'"; ; ; ; ; |;;;;;;! ',l! .|;;;;;;|; ; ; ; ; ; 、; ;/; ; ; ; ; ; ; ; |!; ;_/
    y`",,; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;  .|;;;;;;;! l! .|;;;;;;;|; ; ; ; ; . |; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;!;|
    | /; ; ; ; ; ; ;/ ''y; ; ; ; ; ; ,="|;=-';y_,j"~`.k; ; ; \ i; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;/
    ! !; ; ; ; ; ; "  |/; ;/ /  _j; ; ; ; ; ;、; ; ; ;l、; ; ; ; ;ヾ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;Y
    \.!; ; ;、 /  /~`‐-| i ,;'"; ; ;_; ; ; ;;!; ; ; ; k,_; ; ; ; |; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;|y
     丿; ; '"=-;'"; ; ; ; ;-=二) ,; ,;'L._ .〈 ,.._='"ソ,二=-`‐‐-y; ; ; ; ; ;! |
    i'"; ; ,',     i    <<`=i,_", `-ゝ'i'-‐"`コ jl  ,'   ; |; ; ; ; ; ;! |
    .| ,; ;|;;      |,    ``三=y'~k,,._, ',',',_,;/" '' ,/    ; |; ; ; ; ;!Y
    | (; ; !;     ,i `-=____,,.. .ヾ== `-二="/  ,='" Y    ; |; ; ; ; 〈  
    y i_;    ,/〈      _,.'"=-_"`‐--=',´-=", l! |     ; ;|; ; ; ; ;|
    / 〉   ~~`i`i; ;|   --='"_=---‐‐"-=、   /-'" !     !,',',',; ; | 
   i '; |!; ;   ,,| .Y    -‐=i"   ,/   /` -‐;"   K_   '; ; ; ; ;,|
   | '; ; ;   " ,,.!     /`-=‐‐;`='"y'  _='"      `,K  i; ; ; ; ;,〉
   y; ; ; ; ;  ,i"       ,'  _,,='"_,,/ _='"         | . !; ; ; ;/ i
   ,ゝ ~~``k,             _='"          `j  .!; ; //
  / _ヾ=__i_; ;_j      _,,=---‐‐='"            /_,. ==〈'
  .| =,\ 八,/     __,,,./                ,''"    k
  .〉 ,!--、 !-;,       /                  !_ Y,,_=〉 〈
  ヽ_,,._,〈二Z〈                         〈  y_,,// k
   |_ .-‐-;y'X;|                       /!  K  != |
    `=-∠__/                       {~'!(ゝ-"∠)'" |
                                 `=`=-'" `='"

「私の願いを叶えてください」


       帰      れ       。

271 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/17(Fri) 22:52
>>263

名無しさんから神原に。神原からガハラさんに。

……………。

名無し達の時に誤解力10だったものが、
神原から戦場ヶ原に行く時に誤解力53万になってそうな経路だろ…。
せめて、神原にそういう説が伝わるのだけは避けたい……。

っつーか、僕が思うに神原が噂の根源で、名無しの間で広まった誤解を神原が聞いたんじゃないか。
それで何故か自分の仮説を正しいと勘違いした神原が誤解力53万まで上げちまったみたいな。
そういうケースもあるというリアリズム。いや、分からないけどさ……。


確かに其処彼処で痛い目にあってるよ。
戦場ヶ原にしろ、八九寺にしろ、神原にしろ、僕は最初は“攻撃”されている。
でもさ、僕はそいつらに関わろうと思ったのは痛みを求めたからじゃない。

なんて言うんだろうな…。何も考えてないわけでもないし、自分が良い人だとか言うわけでもない。
僕自身、それを言葉にするのには少し時間が掛かるというか…時間を掛けても出来ないんだけど…。
こう―――胸の中のモヤモヤみたいなものがあって…
多分これを言葉にして説明することが出来たとしたら、僕は皆に呆れられるという根拠の無い自信がある。

そのモヤモヤをさ…、きっと皆は僕にとって凄く良いように解釈してくれてるんだと思う。
戦場ヶ原も、羽川も、神原も…。それはとても嬉しいことなんだけど……。
でも、そのままで本当に良いのか迷いつつ、なんとなくそのままの状態にしてる。

僕がこういう風になってるのは羽川のおかげだしな。
羽川に関しては、僕を差し置いて出来るだけ、あいつにとって良い方向に持って行こうとしてる。
なのに、あいつは良い人というか人が良いというか…感謝してくれてて……。

感謝される筋合いなんかないんだぜ?
むしろ僕が感謝を返してるところで、多分一生掛かっても返しきれないっていうのに。
あいつは僕にとっては他でもない命の恩人…だからさ。憎まれたっていいくらい。
だから、僕が人の力になるのはあいつから貰った命の分。
少しでもその恩を返そうと、あいつが関わりのない人間にまで力を貸すー…のか。
それがただの自己満足であることは知ってるんだけど、何もせずにはいられないっていうか…。


……やめた。なんとなく伝えようと思ったけど、ちょっと違うような気がする。
これ以上考えても、ぐるぐるループしそうだからここまでにしとく。

 ま っ た く 関係のない話して悪かったな。
とりあえず僕がMではない事は理解してもらえたと思う…じゃなくて、確信している!

272 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/17(Fri) 22:52
>>264

その聞き方…。心理ゲームの進行役みたいな喋り方だな…。
あのゲーム、確か「お前は横断歩道を渡る前に信号で止まった」とか、何故かお前呼ばわりなんだよな。
それだけのせいでめちゃくちゃ印象深く残ってるゲームだったりする。

ゲームの話は置いておいて、その話をするには穴があるぞ。
僕はそういうジャンルについて詳しくない。エロデレというジャンルが分からないんだよ。
僕が知ってる属性のようなものは、ツンデレとか、エロかっこいいとか、その辺り。
クーデレとかも聞いたことはあるんだけど、具体的にどんなものか知らないからな。

エロとデレっていうジャンルを別々に考えていいなら言うけど…。
エロもデレも持ってる奴がいれば、そいつがエロデレなのか…な?


まずはエロについて話すか。男同士だから話せる内容だけど。
もしも少年少女や、純粋な大人たち。そして、そうでなくても女性は耳を塞いでいてもらおうか!


…ぶっちゃけると、僕は友達の女の子に大体エロは感じたことがある。
まあ、八九寺は別として、千石も妹達にすら感じた事があるという過去がある。
でも、変態じゃないということは忘れないで欲しい。

その中でもエロという要素が含まれてるのはやっぱり神原になるだろうな。
忍野もあいつはスポーツキャラでなく、エロキャラとして認識してしまっていたくらいだ。
あいつには普通の女の子が持ってないエロさがあるんだよ。
女の子の仕草とか、不意に見せる姿に妙に色気を感じることはあるけど…
神原の場合は前面に押し出してもそこまで厭らしく感じさせないエロさがあるというか…
その分だけエロを出してこれるんだから、エロという面ではあいつが強いと思う。

まあ、キスショットもそういうのはあるんだけど…
あいつの場合はエロというよりも綺麗とか、そういう言葉に分類されるんだと思う。


さて、耳を塞いでいた少年少女と純粋な大人達、そして女性達はそろそろ聞いても大丈夫だぜ。
デレの話に移るから、聞きたい人は聞いてくれてもいいと思うぞ。

デレってのは難しい。
さっき挙げたツンデレみたいに時々デレが出るのでも良けりゃ、年中デレててもいいわけなんだろ?
…ここまで話しておいて悪いんだけど、よくよく考えりゃデレってのもよくわかんなくてさ…。
皆に良くしてもらってるような感覚は多少あるから、全員デレなのか…。ただし、八九寺を除く。

強いて言えば戦場ヶ原……なのか。
羽川のおかげといえばおかげなんだけど…。最初は想像も出来なかったけどな。
少なくとも神原はデレなんて感じさせないほど爽やかってことは言える。


…ってことで、エロデレの軍配は戦場ヶ原に上がるんじゃないか?
いや、仮にいるとしたら…強いて挙げるとしたら…って程度だけどさ。

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/17(Fri) 22:52
ツンデレ美人が好きです、僕のお願い叶えて

274 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/17(Fri) 22:52
>>266

ノリノリで歌を口ずさみながら他人の服選んでんじゃねえよ!
メイド服着ただろ! 着たばっかりだろ!!

ただし、都合により音声のみのお送りになってしまったという条件はついたけどな。
たまたまここに居た人だけは僕の恥ずかしくも恐ろしいメイド服姿を見てしまったんだろう…。
僕は確かにメイド服を着たし、それを繰り返すことなんてしない。
もしも見れなかったのなら、その時にいなかった奴が悪い! 僕は悪くねえからな!

……まあ、確かに僕はメイド服の着方とかわからないし、正しく着れたかどうか分からないんだけど…。
鏡も無かったし、すぐに脱いじまったから普通だったのかすらわからない。

ううん…。どうしてもと言うのなら誰かに着付けてもらう必要でもあるのか……。
さすがに僕の自己満足企画に協力してくれてる戦場ヶ原や八九寺に言われりゃ断りようがないし…。
…つーか、あの二人に限らずメイド服の着方なんて知ってる奴いんのかな…。
着る分にはどうにでもなるんだけど、オプションが何がなにやら…。

そもそも結局選んだの神なのか!? 選んでた天使も救われねえな!
メイド服着たくらいで世界変わるかよ! っつーか、変わらなかったぞ!
このまま僕=メイド服みたいになっちまっても困る…。


どうせコスプレするなら仮面をつけて、黒いコートを着て………
これならどうだ! 文句のつけようのない変装だろ!メイドなんかよりずっといい!

…………。

              /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...\:::::l
             /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: /::::l
            /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::V:/
.           /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::`ヽ
           /::::::::_ ‐' /:::::::::::::::/ /::::::::::::::::::::/:::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
            l/ {   /:::/ィ' ̄   /:::::::::::/K/::::/|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
          r‐/:::::| {//  /   /:::::::/   !/::::〈 !::::::::::::::::::::::/:::::::::::i:::::|
         /:::::{:::::::l ヽ |  /   /::::/ | \/ !::/ `|:::::::::::::::::::/|:::::::::::::|:::::|
        /:::::::::::l:::::乂_.  /     l/.  \ \l \ |::::::::::::::::/ |:::::::::::::!:::::!
     _ ‐"/:::::::::::::::l/|/ `l l         /`ー‐'  .!:::::::::::::/   |::::::::::::|:::::|
  _, ´:::::::{:::::::::::::::::::l   |  !        / /      |:::::::::::/  /|:::::::::/|:::::!
./::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::l、 i 、 |        '/        !::::代::::フ/:::|:::::::/ |::/
::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::ヽ i   、ヽ   \           |/  /:::∧:::/ .i'
:::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::\   ヽ    `丶               /|:::::/ ∨
:::::::::::::::::::::::::::::l::::::::::::::::::::::::\  、      ` 、        /  |::/
:::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::::::\ ヽ      ` -、_  /   |/
:::::::::::::::::::::::::::::::::\:::::::::::::::::::::::::::\ \      _,  ´\_
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::::::::::::::::.| ̄\_  - ´ /:::::::::::::::\
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\:::::::::::::::::::::| /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/::::::::::::::::::::::::ヽ

………完全に中二病だった…。すいませんでした……。

275 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/17(Fri) 22:53
>>267  ※※※※※重要※※※※※

そうか…。せっかくそういう風に言ってくれたんだったら――
悪いんだけど汚い話をハッキリとさせてもらう。


今までsage推奨からsage禁止になって、何度かルールを破られてる。
別にage自体が悪いことじゃない。それをしてもらって嬉しい人もいるだろうから。
ageそのものがマズいと言ってるわけじゃないからな。だから最初は推奨程度にしてたんだよ。

でもな、ここでは“ageはルール違反”になる。

だからこそ、仕方ないと思って今までは黙認していたところもあったけど、
これからは“きちんとした対処”を取らせてもらうことにした。

当然、ルール違反とはいえageの1度や2度で管理人さんからアクションが起こることはないだろうな。
だけど、これからは逐一報告して同一人物か確かめさせてもらうことにする。
その情報が僕に届くことはないだろうけど
もしそれが何度もルールを犯してる奴ならば、それなりの対処を管理人さんもしてくれるだろう。


ageとsageってのは本人のペースの問題だとか、そういうのに関わってくるんだよな。
僕はさ、一人の人と話すのに滅茶苦茶時間が掛かるんだよ。そんなに頭も良くないし、博識でもないから。
だからsageにしてる。毎回来てくれてる人全員に返事が出来るまで返事しないのは
どんどん人が増えていって、返事をしていない人がいないっていう状態を作りたくないから。
中途半端なところまで返事をすると、また名無しの人達が来てくれて、増えちまうからさ。

ここでさ…、時間が急激に取れなくなった時が来たとして、
sage進行にしてそれでも質問がついちまって、返事できてないのが増えちまうと目も当てられない。

返事をしていない人が増えて、キリの良いとこまで返す。それに慣れちまいたくないんだよ。
きっと僕は甘えちまうから。完全に自分のペースでやっちまうから。無理しないから。
時々20も30も…時にはもっと多くの質問が残されてるところも見かけるけど、
ハッキリ言って、僕はそこまで言っちまうとリカバリするのは不可能だ。
下手をすれば2ヶ月も3ヶ月も空いちまうと思う。特に今は忙しい時期だからな。

これからsage進行にして欲しいとかさ、そういう場所を何どか見かけたけど、そういうことだろ。
なるべく返事をしていない人達に残すことなく返事をしたいから。
自分が名無し一人あたりと話す時間をなるべく長く取りたいから。そういう思惑があるんだよ。
だから、そういうことを察してあげて欲しい。ageに対して躊躇も持って欲しい。


ageに関係なく、僕が意味不明なことを言われるのはいいよ。
意味不明な発言をするのも……まあ、いいよ。というか、まだいい。
それは僕が本当に嫌になったらここで皆に働きかけりゃいいんだし、もし破られても他の人に相談することじゃない。

でもさ、ルール違反だけはどうにかできないのか。
確かに僕が勝手に決めてるローカルルールだよ。でも、禁止とまで口にしたルールだ。
そういうところが守れないと絶対に徐々に問題が大きくなっていくんだよ。
きっと報告はしたくなくても、どうしてもやめて欲しいと思ってお願いしても守られなくなっちまうんだよ。
きっとルールを破るっていう事に関しても徐々に抵抗がなくなっちまうんだよ。

中にはageをしてしまって、申し訳ないと思ってる人もいてくれたのも知ってる。
そういう人はきっと繰り返さないだろうから。
だからこそ、そういう良い人たちと平等にしたいんだよ。
簡易なルールだからって、僕は有耶無耶にしてほしくない。


これからも注意は続ける。>>237はスルーしてみたけど……。
でも、それでもageをしてくる人がいれば遠慮なく“報告”させてもらおうと思う。
今回は…報告はしないでおくよ。あまりに弱腰だった僕のせいでもあるから。

以降、何か連絡事項があれば“※”を使って連絡させてもらうよ。
これで一切ageがなくなって、僕がageるような形になれば禁止も解くから。

276 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/17(Fri) 23:17
>>273

ギャルのパンティを頼むかのようなタイミングで出てきてんじゃねえよ!

くっそー…、これからDVDを返しに行こうと思ってたのに……。
ま、まあ、いいさ。とりあえずは来てくれてありがとな…。
ここに来てから初めて話してる最中に人が来て驚いた…。こういうこともあるもんだな。


あと、多分ここにいる人たちは分かってると思うんだけど

 お 前 の そ れ お 願 い じ ゃ ね え か ら な 。

ツンデレが好きなことだけは分かったけど、願いの聞き届けようがないだろ。
…ツンデレというと、これもまた一昔前に社会現象を引き起こしたアニメのキャラクターが思い浮かぶ。
僕も小説で流し読みしてみたけど、さすがというか…結構面白かったな。
ライトノベルだけあってちょっとした時間にサラサラと読めたし。
………ずっと本屋で付けてもらったカバーは外せなかったけど……。

それだけじゃなくて可愛い人よりも美人な人が好きというのも分かった。
これは結構意見が別れるよなー…。いや、僕はどっちも良いと思ってるぜ、名無し。
確かその某ライトノベルのキャラクターのツンデレは、可愛いというよりも美人という設定だった気がする。

あと僕が知る限りでツンデレ美人って誰がいるかな。
最近世間を騒がせている、別に…で有名なあの人もツンデレ美人の部類に入る…か?
いや、デレを一切見たことがないからツンな部分だけをピックアップしたんだけど…。
あとは…あのモデルの山田さんもツンデレなイメージがある、な。
どういうのが好みの美人なのかは分からないから、僕には何とも言えないよ。


女子達はどっちを言われるのがいいんだろうな。綺麗と可愛い。
ファッションなんかでどっちかが判別できるような気がするけど…
今ってどんなものに対しても可愛いって言葉使っちまうから何とも言えねえな。
そう考えると日本人は可愛いと言われたほうが嬉しいんじゃないかって気もしてきた。


…まあ。願いを叶えてくれるあの方はお引取りになりました。
また天才メカニック少女に新しいレーダー的なものを作ってもらってください。

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/18(Sat) 00:05
ハッハ・・・お別れです!!


278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/18(Sat) 01:15
ボクの姉ちゃんが片目を髪で隠しているんだけど、
髪の毛をそんなセットにしてる人をどう思う?

ボクはかっこつけだと思う

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/18(Sat) 06:35
阿良々木暦は実はなでこのことが好きです。
と、するがに言ってみたいんだが…
良い…わけ無いな。


てな訳でまよいに言ってくるわ!

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/18(Sat) 17:58
阿良々木!

さっき忍野って言う人からこれを「あらやん」と言う人に渡して欲しいって頼まれたんだけど……

あ ら や ん っ て だ れ ?




まぁ、誰かは知らないから君に渡しておくよ。

っ「封筒」

中身はなんでも某雑誌の呪われた(色々な意味で…)エクソシストが師匠にされてたことって言ってた。

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/19(Sun) 12:59
AKとは某戦線の外人風の人の名前を真似してみただけだ。

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/19(Sun) 16:48
一番ヤバい伝言ゲーム!
まず、名無し→なでこ→まよい→近隣住民→女性→するが→羽川→名無し→するが→ひたぎ

この順が最強(暦にダメージ与えるのが…)だよな!

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/19(Sun) 19:08
どれを選ぶ?
1、ツンツンツンツンデレの女
2、ヤンデレデレの女
3、ツンヤンデレの女
4、かなり可愛い女にしか見えない男(同姓愛好者です。)
5、感情の比率が、Sが約40%、愛情が約30%、嫉妬が約20%、その他約10%でできた女(あっ。今私の感情に愛情は抜けてるから。)

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/19(Sun) 20:16
283
どれを選ぶ?→誰を選ぶ?
の間違いです。

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/19(Sun) 23:57
八九寺真宵のエピソード  

まだ 阿良々木様にお会いになられる前の話です



286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/23(Thu) 21:37
これが…俺の力なのか?フハハハハハハハハ

287 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/24(Fri) 07:04

                ※※※※※連絡※※※※※

さて、一週間ぶりにここに来て突然で悪いんだけど連絡させてもらうよ。

暫くここを空けなくちゃいけなくなった。半月は多分ここには来れないと思う。
出来れば話し終わってから空けたかったんだけど…、ちょっとペース配分をミスしたな。

一ヶ月近く空けなくちゃいけないから、スレストを掛けさせてもらうことにしようと思う。


まあ――。
下手をすればもっと長い期間空けてしまうかもしれないんだけど…。
いや、一ヵ月後には間違いなく来れるんだけど、暫くの間は馬鹿忙しくなる予定なんだよ。
だから、その時に気力が持つのかっていうのが僕の懸念事項。

もし、あまりにも長すぎる期間を空けてしまうことになってしまうなら
この場所を失くしてしまうこともあるかもしれない。ということは念頭に置いて欲しい。
その時は多分僕の意志で消しちまうんだろうけど……。
いろいろと考えてることはあるんだけどな。今のところはこんな感じ。

何にしても戻ってきた時は程よく目立たない位置にいるだろうし、
もしも見かけたときにはさり気なく話してくれると僕も嬉しい…かもしれない。

それじゃ、一時の別れになることを祈って。

――また。

288 名前:阿良々木暦 ◆zf.uUhTk 投稿日:2010/12/24(Fri) 07:31
半月なのか一ヶ月なのか…。眠気のせいで頭が…。
まあ、厳密に言えば3週間強……と、言っておくよ。念のために。

じゃ、2回連続で同じことを言うなんて恥ずかしすぎたけど…。
これで!!

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/24(Fri) 11:24
待ってます

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/24(Fri) 23:49
恋する事でハッピーになれるんよ

291 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)