掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【ぴちぴちピッチ】マーメイドプリンセス・ゆりかの部屋 実質二曲目【オリジナル】

1 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/04/04(Sat) 05:37
シルバーパールボイス!

ファンのみんなの応援のおかげで、瀬戸内海のマーメイドプリンセス・ゆりかちゃんの場所もついに二つ目!
マーメイドアイドル・永池有梨香として、これからも頑張っちゃうよ!
ちなみに前の場所(実質的な一曲目)はttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/389197261/だよ。

もちろん、ここでは名無しのみんなといろんなお話をしちゃうよ。
遠慮なんてなしなし、歌のリクエストだって構わないよ!
ただし、下に書いてあるルールだけはちゃんと守ってくれないと…ゆりかちゃん困っちゃう。

〜〜ゆりかちゃんとのお約束〜〜
・タイトルに書いてる通り、わたしはぴちぴちピッチの世界のオリジナルキャラクター。
 基本的には同じ世界観だけど、たまに違うところがあったりするから気をつけてね。
・ここはゆりかちゃんのプライベートルームみたいなものだから、書き込むときは名前欄を空白にしてね。
 名無しさんとして以外の名前が入ってると、ゆりかちゃんはスルーしちゃうかもしれません。
・喧嘩とかはもちろんだけど、エッチなお話とかもなるべく避けてくれるとうれしいな。
・ageとかsageとか、そういうのはおまかせしちゃおっかな。
・このルール、時々変わったり、増えたり減ったりするかもしれないよ。
 特に何事もなかったら変わらないけど、また変えることになったらお知らせするね。
・登場する作品名とかは、ぴちぴちピッチシリーズを覗いてほぼ架空の作品だよ。
 元ネタがあったりするのもあるけど、それらとの関連性はないから要注意で。
・ゆりかちゃんのプロフィールとかは>>2にあるよ!
〜〜ここまで〜〜

この番組は、10ちゃっとの提供でお送りします。

そんなわけでこれからもよろしくね!ぴちぴちボイスでライブスタート!

2 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/04/04(Sat) 05:38
また催促されそうだから、今回は先に貼っておくね!
ちなみに内容は、去年のお祭りの時に使ったものを一部変更したものだよ。

【名前】永池有梨香(ながいけ ゆりか) (本名:ゆりか)
【年齢】16
【性別】女
【外見】ttp://uploda.cc/img/img551ef7a4c1404.png
【職業】アイドル
【出演作品】オリジナル(元ネタ:マーメイドメロディーぴちぴちピッチ)
【好きなもの】ラーメン
【趣味】海をひたすら泳ぐ
【特技】歌
【補足説明】
瀬戸内海のマーメイド王国にて、シルバー真珠の基で新しいマーメイドプリンセスとして生まれる。
マーメイドとしての成人を迎えたのち、地上に出てアイドルとして活動を開始、事務所の方針でマーメイドアイドルとして売り出し中。
かつて日曜朝に放送していた特撮番組「鉄軌戦隊フレッシュジャー」に曳舟かすみ(グリーンフレッシュ)役で出演して知名度を上げる。
最近はどちらかというと声優としての仕事が主になっているが、時折バラエティで姿を見かけたりすることも。
妹分のちどり(玄界灘のマーメイドプリンセス)も同じ事務所に入っており、お互いに共演を楽しみにしている。
【出演作品(俳優業)】
・テレビ朝目系列 鉄軌戦隊フレッシュジャー 曳舟かすみ/グリーンフレッシュ役
・毎朝放送系列 湾岸メカスピード 上原なつき役
 ほか複数
【出演作品(声優業)】
・劇場版 八ピネヌ千ャージプソキュアVSド‡ド‡プソキュア スーア役
・UHF系列 人魚のくせに生意気だ! 七海るちあ役
・UHF系列 関空これくしょん〜関これ〜 全日本航空・Momo Aviationほか九役
*テレビ首都圏系列 Takeoff!エアライナーズ 彗花役
・PCゲーム やつは航空管制官3 航空管制官/キャビンアテンダント/チュートリアル担当
・PCゲーム いただき!雀らいん 金田みう役(別名義での出演)
 ほか複数
【出演ラジオ番組】
・ラジオ10ch 水曜21時 シルバーパールラジオ
*ラジオ10ch 火曜23時30分 Chu☆'s Day Project〜シルバーパールラジオピュア〜
*瀬戸内放送 金曜1時 ゆりか式ぴちぴち放送局
*FM10ちゃっと 月曜0時30分 えす×まめ(○園さ○かとのダブルパーソナリティー)
・ネットラジオ 日曜更新 ちなみとかすみのフレッシュラジオ(○川か○んとのダブルパーソナリティー)
 ほか、ゲスト出演複数
(先頭に*のついているものは現行作品)
(すべて架空の作品であり、元ネタとの関連性はない)

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/04(Sat) 05:57
前スレは埋まったんだね?

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/04(Sat) 06:44
ゆ〜り〜かちゃん! (ズボンのチャックが全開していることに気付いていない)

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/07(Tue) 12:37
Pのレンコン・キス魔 に出演依頼が来てるけど、どうする?

6 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/04/08(Wed) 03:27
前の場所は今埋めてきたよ!
これからはこっちの場所でよろしくね!

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/08(Wed) 06:42
カタナで ゾンビを
サクリと きろう
てあしも ぶっとぶ
だいサービスよ
ビキニに ちしぶき
ドバドバ とぶぜ
いかした アネキだ
おおブラボ

…コンティニューというゲーム雑誌にてヒッポでピッチをこんな楽譜にした編集者がおりました

8 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/04/10(Fri) 03:13
今さらだけどさ、よく聞かれる質問の上位に入ってるであろう項目を入れ忘れてるね。
繰り返しになるけど、アイドルを目指すようになったきっかけは「みつかいのあららちゃんに憧れて」。
ライバルは「今も昔もいないし、作る気もない。少なくともわたしからはそういう意識はしない」よ。
流石にこういう質問、特に後者は何度も何度も出たから、今後のライブではスルーする可能性も頭に入れておいてね。
あと正体は○○ネタも食傷気味だから、覚えておいたほうがいいんじゃないかな。

さぁて、じゃあ新しい場所最初のライブ行ってみよー!
ぴちぴちボイスでライブスタート!

>>3
うん、無事に埋まったよ。
結局この場所を作ってから何日もかかったけど、今日から本格的にこっちでやっていくよ。
同じくらいのペースだと一年ちょっと、もう少しゆっくりになるだろうから一年半弱くらいかな?
ともかく、これからもよろしくね。

それにしても、次の場所を作ったその日にこんなこと言われても…
何というか、知ってるでしょ、って感じかも。

>>4
は〜ぁ〜い♪(状況に気づきはしたものの、場の空気を察して触れないようにする)

>>5
凄いね、マネージャーさんじゃないのになんでそんなこと知ってるんだろう?
決まったならともかく、オファーが来た段階では会報にも載らないし…誰か流してるのかな?
一応事務所には報告しておいて、調べてもらわないと。

で、一応オファー自体は受けるつもりだよ。
今のご時世、もらえる仕事はもらっておかないとね。
ただ何の役になるかまではまだわかんないかな。
いつだったかネタになった企業戦士の記念作品らしいし、シリーズに泥を塗らないように頑張るよ。

>>7
ヒッポでピッチは自由な歌詞で歌わせられるコーナーだからね。
そういう歌詞をつける人も、まあいてもいいんじゃないかな。
内容的には同じ本で紹介でもしてるゾンビ系のゲームのネタかな?

正直なところ、このモードっていらないんじゃないかな。
だって曲もぴちぴちピッチ曲じゃなかったはずだし、第一みんなが聞きたいのはるちあ様たちの歌でしょ?
決算の都合とかがあるとしても、アニメでピッチで第一期を振り返り切れてないっていうのに、この機能はね…
もし新しいソフトが出るなら、この機能の代わりにノエル様とココ様に専用曲を上げてください、メーカーさん。

ここからまた1000まで、みんな応援よろしくね!
ファニーブライトピッチ!アンコールはいかが?

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/10(Fri) 09:43
>マネージャーさんじゃないのに

そりゃ、事務員ですもの

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/10(Fri) 21:11
ゆりかちゃんがエ○ゲーに出演していると聞いてやってきました

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/11(Sat) 07:10
シルバーデビル

12 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/04/13(Mon) 03:15
あったかくなったり寒くなったり、体調管理が大変だよ。
みんなはそのあたり大丈夫かな?
わたしは今のところ何とかやっていってるけど、こればっかりはその場その場で大勝するしかないんじゃないかな。

前の場所でちらっと話に出したCD、順調に進めば今週末にでも情報を開示できると思うよ。
タイトル曲は録り終わったけど、カップリング曲が少し難航してて、当初の予定よりは若干遅れてるかな。
あと初回限定版につくおまけがまだ決まってないっていう事態になっちゃってたり…
詳しいことはまたその時に改めて。

それじゃあ今日も張り切って行ってみよう!

>>9
本当に事務員さん?
だったらわたしが知らないはずないんだよね…
うちの事務所っていろいろあるから、そういうところから情報共有はやってるんだ。

まあいいや、新しい事務員さんっていうことで。
それなら社長さんから話を聞いてると思うけど、いろんな秘密は守ってもらわないといけないからね。
わたしもそうだけど、うっかりで済まされない人が揃ってるってこと、忘れないでよ。

>>10
まあ、出てるといえば出てるよ。
というか、大抵の声優さんって少しくらいは出てたりするんじゃないかな。
女性声優さんは特にそうだろうし、男性声優さんも需要はあると思うよ。

そういう仕事に関しては、総じて専用の別名義を使って出演してるよ。
だから「永池有梨香」名義ではそういうゲームには一切出てないし、逆にそういう仕事の名義を一般向けで使うこともないよ。
まあ声聞けばわかる人にはわかるだろうけど、どの名義がそうなのかはご想像にお任せってことで。

>>11
分かんなかったから調べたけど、ドラゴンファンタジーのモンスター…なのかな?
結構強いモンスターで、謎のダンジョンとかの外伝作品にも出てるんだっけ。

それか、男子高専生の平常のスピンオフの、女学院生は恒常に登場するキャラクター。
よくわかんないけど、本編には出てないけど裏表紙に描かれてるんだっけ?
何というか、どっちもよくわかんないね。

今回はこのあたりで!

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/13(Mon) 19:45
>人魚のくせに生意気だ! 七海るちあ役

るっちあ(ゆりか)ちゃーん、サインして、握手して、キスしてぇぇぇん

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/15(Wed) 19:29
今日からちどりちゃんとかいう小娘のストーカーになります。夜露死九!

15 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/04/17(Fri) 03:01
え、もう金曜日!?

何というか、深く考えずに作ったから>>2のプロフィールって結構粗があるね…
関空これくしょんはもともとゲームだし、しかもゲームの頃から出演してるから「PCゲーム」って書いておくべきなのに。
アイドルやってるのに肝心のCD情報が全くなかったりと、ぐだぐだだよ…
もっと言うと、本来別名義で出てるみうに関してはここに書くべきじゃないかも。
これ以上変なところがあったら、いっそ書き直そうかな…

気分を切り替えて今日も頑張ろう!

>>14
やめておいたほうがいいと思うけど…
ちどりちゃん、私と違って口よりも先に手が出るタイプだし力も強いから、一歩間違えれば大変な目に遭うと思うよ。
それに背後の気配とかそういう第六感は鋭いし、あっさり巻かれるような気もする。

いずれにせよ、同じ事務所に所属しているアイドルとしては、止めるしかないよね。
大事にならないうちに、わたしで蹴りをつけておかないと!

嵐の海に打たれて、負けそうな今を…
振り払え、愛を見つめて、この胸に…

(省略されました…途中を読むにはJA○RA○の許可を得てください)

そして生まれる、熱いパーフェクト・ハーモニー♪

そのまま今回のライブはお開き!

16 名前:七海るちあ@永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/04/17(Fri) 03:17
***ゆりかちゃんとのおやくそく***
この「七海るちあ」は、ぴちぴちピッチシリーズに登場する北太平洋のマーメイドプリンセスではありません。
架空の作品「人魚の癖に生意気だ!」に登場するキャラクターです。
それを念頭に置いたうえでこのレスを楽しもうね。

ここでは初めまして…でしょうか。
海の家「オーシャニックレストラン」を経営している、マーメイドの七海るちあと申します。
この度は、テレビアニメ「人魚の癖に生意気だ!」を応援していただき、ありがとうございました。
今日はこの場をお借りして、私宛ての質問にお答えしたいと思います。
短い時間ですが、よろしくお願いします。

>>13
あら、応援ありがとうございます。
えっと、サインと握手と…き、キス、ですか?
ごめんなさい、キスをするのは運命の出会いをした彼にだけ、と固く決めていますので…
まずはサインですね、おかけになってお待ちください。

はい、私のサインです。
っサイン
それにしても、本当に私のサインでよろしいんですか?
せっかくなら春海ちゃんやまりねちゃん、りんさんに魚子さんのサインのほうがよろしいのでは?
真意のほどはよくわかりませんが、このようなもので満足してもらえるのでしたら。

あとは…握手ですね。
ご声援ありがとうございます、よろしければ原作のほうもお読みになってくださいね。

それでは、私はここで。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/17(Fri) 21:08
生意気な同僚アイドルいる?表と裏で性格が違う人みたいなの

18 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/04/20(Mon) 05:16
ずいぶん待たせちゃったけど、次のシングルのお話!
ゆりかちゃんの5thシングル「Skyblue, for the rainbow」、5月1日に発売されるよ!

この曲、タイトルで想像ついてるだろうし本編見た人はわかるだろうけど、「Takeoff!エアライナーズ」のオープニングとして使われているよ。
マーメイドのわたしがこんな曲を歌うのも奇妙かもしれないけど、それはさておき。
澄み渡る大空を飛び回る、彗花たちエアライナーズのイメージにぴったりのさわやかな曲だよ。
何十年も昔に公共交通機関に発現した、機械の魂「械魂」。
その中でも航空機に発現したのがエアライナーズって呼ばれることは、本編で教官のしもちさんが言ってたよね。
こういう今作独特の設定を、今回の曲にはふんだんに盛り込まれてるよ!
一味違った特殊な世界も、この曲があればぐっと入っていけるのかも!?

そしてカップリング曲は「TIA 〜BEST SPEED ANYTIMES〜 HIKOMUSU & AIRLINERS Code-share Remix」。
すっかり宣伝を忘れてたけど、関これのキャラソンを集めたCDがあって、この曲はそこから東亜国際航空、通称ティアのキャラクターソングをRemixしたものだよ。
普段は明るく振舞ってるティアだけど、ティアの元になった航空会社は合併でなくなっちゃったんだよね。
今までの楽しかった思い出をどこか懐かしみつつ、完全に合併されるその日まで使命を全うする決意を固める…そんな想いを込めた曲だよ。
今回収録されるバージョンでは、そんなティアと彗花がもし出会うことがあったら、お互いがどう見えるのか、どう感じるのか、そういうのをエッセンスとして加えてあるよ。

で、三曲目はいつも通りのぴちぴちピッチ楽曲アレンジ第五弾として、「水色の旋律 -ゆりかちゃんアレンジ-」を用意。
ドイツに旅立つ海月先生が波音様のために作った曲で、ぴちぴちピッチでも数少ない「アクア・レジーナ様が作曲していないことが確定している曲」だよ。
レディ・バットとの戦いで鮮烈なデビューを飾ったこの曲は、主にレディ・バットへの対抗策として何回か使われて、それ以外でも時折流れてたね。
そんなこの曲を、例によって例にもれずいつも通りのアレンジでお届け!

初回限定盤には、ティアと彗花がいろんな制約を乗り越えて共演するドラマCDと、その小説版・漫画版がついてきちゃう。
勿論、瀬戸内海をはじめとする多くのマーメイド王国がCD制作を強力にバックアップ。
通常盤は900円、初回限定盤1400円。
すべての人に愛の奇跡を、オーシャンミュージックから。

告知も終わったところで、平常運転で参りましょー!

>>17
生意気かどうかはさておいて、表と裏で性格が違う人だと…あ、ちょっと待って、マネージャーさん来てる。
ごめんね、ちょっと待ってて。

どしたのマネージャーさん、こんな時間に。
というか今お返事のほうのライブしてるから忙しいんだけど…え?
名前はちゃんと伏せるけど、それでもダメかな?
…ダメなら仕方ないね、ファンの人にはそう伝えるよ。

えーっと、事務所からNG出たからこのお話はなかったことで。
ごめんね、いくらわたしでも事務所にはあまり逆らえないや。
まあ何だろうね、想像にお任せするってことで。

今回はここまで!
ファニーブライトピッチ!あんこーるはいかが?

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/20(Mon) 20:05
発売記念イベントはないのかな?

>通常盤は900円

900円は安いね!

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/22(Wed) 08:56
一年以上働いているのに未だに誰にも顔も名前も覚えられてない、影の薄い事務員の私が通りますよっ、と……。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/22(Wed) 20:12
ゆりかちゃんってアイドルだったの!?無名声優だと思ってた!!

22 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/04/23(Thu) 03:09
そういえば、やつは航空管制官の最新作の予約が始まって終わったんだってね。
一作目は例によってこの国の空の玄関口・蒲田空港かららしいけど、結構いろんな機能も追加されてるらしいよ。
発売は七月って言ってたかな?
お値段もついに一万円近くになっちゃうらしいけど、財布に余裕のある人は買ってみてもいいんじゃないかな。

え、何でこんな宣伝してるのかって?
いずれわかるよ。

じゃあ今日も張り切って行くよ!

>>19
今回はちょっと会場が確保できなかったから、イベントがあっても結構先になっちゃうかもね。
だから今のところ、オンラインでのイベントを何か考えてるよ。
あとは「Beauty Dream」の時みたいに郵送でサインするのも予定してるけど、どうなるかな。

色々とコストカットしてるからね、少し安めで供給できるよ。
録音スタジオとかレッスンスタジオとかも自前で持ってるし、CDもブランクのものを調達してくればすぐに作れるからね。
まあ別にコストカットが目的でやったわけじゃないけど。
わたしもそうだけど色々と事情がある人が多いから、可能な限り外部に情報を出さないようにって考えたら、こうなったんだって。
正直、このあたりに関しては未だにうちの事務所についてわかってなかったり。

>>20
それはそれで、一つのキャラとして定着しそうだね。
一年以上ってことは採用は去年だから、去年入社した人の一覧と顔写真の資料は…あった、このページだね。

…あれ、どこにも顔写真ないよ?
ここってわたしとかちどりちゃんみたいに中途で入った人も登録される…というか自力で登録するから、ないってことは…

>>21
おっけ、わかった。
どこの海を引き回せばいいのかな?
折角だし七大洋王国ツアーでもやっちゃおっか?

まあ正直なところ、声のお仕事ばっかりになってきてるから転身するのもありかなって。
実際、声優に転身したアイドルっているし、それにどちらかというと声のお仕事のほうが楽しいからね。
そろそろ真剣に、身の振り方を考える時期にきてるのかも。

今日はこんなところでいいかな?

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/23(Thu) 20:19
アイドルは有名になったら、自分で書いたサインをオークションに出せばいいんじゃね?
自分のプライベート写真とかも売れるでしょう

やったね!働かなくても過ごせるよ!大金持ちだ

24 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/04/27(Mon) 02:27
ゆりかちゃんの1stアルバムの計画が進行中!
近日中とはいかないかもしれないけど、いずれ発表できるんじゃないかな。

「Skyblue, for the rainbow」の発売日は今週金曜日だったかな?
今まできりのいい番号でチケットをもらってる人は、最寄りのCDショップに行って買ってこようね!
ただし、多くの人に買ってもらいたいから一人一枚までだよ。
それと転売は駄目だからね、わかってるとは思うけど。

それじゃあ始めるよ!

>>23
あー、そういう方法もあるんだね。
うちはサインとか商品とかのオークション出品とかは厳しいけど、私たちの側からっていうのは想像してなかったよ。
確かにこれなら転売にもならないし、いつも通りシリアルナンバーで管理もできるから何とかなるかも。

ただ、それをやり始めるともう終わりのような気がするんだよね…
やっぱりアイドルは出て何ぼなところがあるからね、それこそ声優に転身してもイベントとかで出ることはあるわけだし。
まあ最後の手段としては面白いかもしれないけど、今から積極的にそれを使うのはちょっと…

あ、事務所の通販サイトでは注文もできるからお早目に!

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/27(Mon) 20:22
転売ヤーはファンクラブから強制脱退になるの?

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/01(Fri) 16:15
近ごろ暑くなってきたな

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/01(Fri) 21:25
ゆりかちゃんの水着写真集が発売されるのは不可能なのかな?
水着といえばプールサイドや海になるからね!

28 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/05/02(Sat) 05:03
昨日付でついにニューシングル「Skyblue, for the rainbow」が発売されたね!
まだ買ってないって人は今すぐCD屋さんへ行ってみよう!
折角だから、ゴールデンウィークのお休み中にゆりかちゃんのCDを全部聞くような勢いでどうかな?

そうそう、シングル発売イベントの代わりになるキャンペーンが決まったよ。
今回はどうしても場所の確保ができなかったから、事務所公式サイトでのキャンペーンになっちゃった。
といっても、CDのシリアル番号とそれにセットされてるパスワード三つ、合わせて四つの文字列を入力したら専用ジャケットがダウンロードできる、っていう代物だけどね。
あ、もちろんその専用ジャケット、シリアルナンバー以外にも人によって微妙に違うから、ネットで流そうなんて考えないでよ?
ちなみにそのジャケットをダウンロードできるページで、今度出す予定のアルバムの収録曲に影響するアンケートもやってるから、そっちもよろしく!

というわけで、今日も元気いっぱいで参りましょう!

>>25
そうだね。
ファンクラブの会員さんなら脱退、会員さんでなくとも色々とさせてもらうよ。
買うときに色々と登録させてもらってるから、そうそう無茶はできないと思うけど。

それはそうと、ファーストシングル「大海原にゆれる華」をtorrentで流してる人、誰かな?
これって実はまだ生産続いてるし、そもそも絶版になったらダウンロード販売をするから、こんなことしなくていいのに…
CDから取り込んだ分は流石に取り締まるのが難しいから、どうしたものだろうね…

>>26
そうだね、まだ五月になったばっかりだっていうのに…
今普通に夏日とかになったりしてるし、このままのペースで行けば七月八月くらいは50度超えるんじゃないの?
なんかそんなくらいの勢いで暑くなってるよ…

こういう時って、正直なところあんまり屋外のイベントは入れたくないんだよね…
それこそずっと空調のほどよく効いたドームの中でばっかりお仕事ができれば、いろいろと文句ないんだけど…そんなことも起こらず。
とりあえず日焼け防止のクリームとかを塗って、そういう方向でのダメージは減らす方向でいるけど…

>>27
水着は…どうかな、難しいかも。
それこそプールとか海とかで一種の事故が起こる可能性もあるわけだから、実現の可能性は低めだと思うよ。
完全に事務所の関係者ばっかりで作れれば可能かもしれないけど、それでも周囲の目を排除しきれないからね…

あるとすれば、背景を後から合成するパターンとか。
真っ白な背景の前で水着でポーズをとって、後からコンピュータで海岸とかプールサイドとかを合成する感じで。
ただこれはこれで手間がかかるから、制作会社側もそこまで乗り気にはならないかも…

それじゃあみんな、キャンペーンとアンケートもよろしくね!

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/02(Sat) 20:01
永池有梨香のポテトチップスが発売されて、
特典目当ての萌え豚による不法投棄事件発生のニュースはまだですか?

30 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/05/06(Wed) 05:44
「○子の部屋」ってあるよね。
テレビ朝目系列でお昼にやってる、神○蘭○さんがメインMCをやってるトーク番組。
あれに今度、わたしがゲストで出るからよろしくね!
放送は確か…11日月曜日だったかな?

それにしても○崎さんってすごいね。
あの人とはフレッシュジャーで共演してて、かすみの埋伏の毒の関係で一時的には仲間になってたけど…
わたし、あそこまでキャラと本人が合ってるの、初めて見たよ。
神○さんの役は、敵の怪人を巨大化させたりする内親王セントラーカだったね。
「闇に飲まれよ!」に代表されるように言い回しがすごく特徴的だったけど、普段から○崎さんはこういう話し方をするらしいよ。
聞いた話だと、神○さんがセントラーカ役になったからそれに合わせるように台本を変えたんだって。
わたしはてっきり普段から役になりきってるんだと思ってたけど、そういう人もいるんだね。

さぁて、じゃあ始めるよ!

>>29
あまりにそういう事態が予想できるし、ないんじゃないかな。
いろんな景品付きお菓子が経験してることだからね、アマ野球チップスとかドッキリマンチョコとか。
流石にお菓子会社としては、同じ茨は踏みたくないだろうし。

フレッシュジャーの関連商品にウィンナーソーセージとかカレーとかがあったはずだから、かすみとしてならあるんじゃないかな。
でももう放送終わっちゃったし、新番組のイガレンジャーももう一クールは終わっちゃってるし…
こういうのは流石に再版されることはないだろうし、諦めたほうが早いと思うよ。
超全集とかに同じ写真があるかもしれないから、それを待つのもいいかも。

ニューシングルもよろしくね!

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/06(Wed) 21:42
ファン100万人突破したー?

32 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/05/09(Sat) 04:37
ユーロビートっていいよね。
あの独特の速いテンポが、車で走る光景によく合ってて。
最近だと日本語の歌詞の曲も出てきてるし、一度やってみたいよ。
レースゲームとかアニメとかそういうのの挿入歌として。

折角だし、アルバムの新曲はそういうのにしてもいいかもね。
あんまり早いテンポの曲って慣れてないけど、それはそれで面白そうだし。
歌える曲のタイプも増やしておきたいし、それにたまにはアイドルらしく歌うたわないと。

そんな感じでよろしく!

>>31
前の場所のどこかでもふれたけど、おかげさまで100万人突破したよ。
あんまり意識してなかったけど特別なオーディションをいくつか通ったから、なんとなんとAランクアイドルらしいよ。
そういえば、確かにVoice Masterってオーディションは受けた気がするけど、あれは結構雰囲気が違ってたね。
どう説明すればいいかわかんないけど、ほかのオーディションよりも空気が重いっていうか、気分が引き締まるっていうか。

でもなんというか、今でも実感わかないんだよね。
お仕事の量は確かに増えてるんだけど、最近は声優としてのお仕事のほうが多いから、アイドルって言われると…
というかこの上のSランクアイドルって、実際どれくらいいるのかな?
確かもっといっぱい特別なオーディションを受けて、ファンの人数は150万人オーバーが条件らしいけど…

今回はこのあたりで!

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/09(Sat) 20:36
悲鳴が可愛いアイドルを目指そう!
バラエティで重宝されるマーメイドアイドルになれるよ!

34 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/05/10(Sun) 05:10
もうフレッシュジャーが終わって一クール経ったんだね。
でも大丈夫、まだかすみを見られる機会はあるよ!
というのも、すでに情報は出てたわけだけど、6月24日に「Vシネマ 臨時特急鉄軌戦隊フレッシュジャー 秘密のダイヤグラム・フレッシュダイレクト発車!」がBlu-rayとDVDで発売&レンタル開始!
本編では見られないフレッシュジャーの活躍に、新しい合体ロボットも出てきちゃうよ!

で、そのVシネマに向けて感覚を取り戻そうってことで、久しぶりにフレッシュジャーのメンバー七人で集まったんだ。
偕楽園ちなみちゃん役の中○かの○さん、豊間洋子ちゃん役の如○○モさん、日立すいせんちゃん役の○栖川○と○さん、袋田椛ちゃん役の○地真さん、湯本まどかちゃん役の○槻○よいさん、勿来いずみちゃん役の水○絵○さん、そして曳舟かすみ役のわたし・永池有梨香。
そんなに時間が経ってないから当然といえば当然だけど、みんな変わってないね。
みんな今でもすぐにそれぞれのキャラができたし、即興でフレッシュジャーとして芝居してみたり、楽しかったよ。
後から聞いた話だけど、カメラ回ってたらしいから、たぶんDVDとBlu-rayのおまけとかでその芝居も入ってるんじゃないかな?

そんなこんなで始めるよ!

>>33
悲鳴かぁ…それは確かに使いどころが多そうだし、ありかも。
でもバラエティってそんなに使いどころないんじゃないかな?
どちらかというとドラマとかそういうのとか――

今ちょっと最悪の状況が頭の中をよぎったんだけど。
念のためにいっておくけど、水をぶっかけられるとかは悲鳴どころの騒ぎじゃないからね!?
普通に放送事故だよ!?
みんなは普通の人間だから軽々しく想像できるのかもしれないけど、わたしにとっては死活問題なんだよ!?

……ふう、ちょっと落ち着いた。
それじゃあ今日はこのあたりにしておこうかな。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/10(Sun) 22:20
フレッシュゆりかという芸名を付けてあげる

36 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/05/13(Wed) 04:17
順調にアンケートの結果も貯まってきてるね。
ページにも書いてるけど、今月末くらいで締め切らせてもらうからね。
アルバムに入れてほしい曲がある人は早めに投票しようね。

それにしても、予想してたとはいえ「Beauty Dream」は人気があるんだね。
あと意外なのが「愛を載せたオホーツク」と「Love me Ocean」が結構票を伸ばしてきてることかな。
今回の新曲「Skyblue, for the rainbow」も票を集めてるみたいだし、実際のところどうなるんだろうね。
予定では、アルバム十四曲のうち五曲が今までの曲の新バージョンとか新アレンジとかになるよ。
残りの九曲は新曲になるから、楽しみにしててね!

それじゃあ早速始めるよ!

>>35
げ、芸名?
いいよいいよ、永池有梨香自体も芸名みたいなところがあるんだし。
というか名義自体は結構あるから、新しいのはいらないかな?

まあ一般向けはほぼ「永池有梨香」になったけどね。
有梨香だけだったりひらがなだったりと名義はあるけど、どうも定着しないっていうか。
年齢制限向けの名義もいくつかあるし、そんな芸人さんみたいなのは流石に…ね。

みんなの投票、待ってるよ!

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/13(Wed) 20:52
ラジオで僕のお便り(下ネタまみれ)をどうして読んでくれないのですか!!

38 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/05/16(Sat) 03:24
声のお仕事のお知らせ!
スマートフォンとかで展開してる、家電製品を擬人化したソーシャルゲーム「電器少女」で、今度のアップデートで追加されるキャラのうち三人を担当するよ!
まず一人目は歌うのが大好きないつも明るい元気娘、音楽プレーヤーのアユミ!
二人目は何でも知ってて頼りになるお淑やかな眼鏡っ娘、電子辞書のディーファ!
そして三人目は物覚えがとっても良くて打たれ強いロリっ娘、ポータブル外付けハードディスクのハヤテ!
6月3日未明のアップデートで実装予定だから、頑張って三人を引き当てようね!

それにしても、こういうゲームって増えたね。
刃物乱舞とかもそうだけど、どこもかしこも第二の関これになろうと奮闘してるのがよくわかるよ。
成功するかしないかはともかくとして、目指すからには頑張ってもらいたいけど…どうなるかな。

じゃ、今日も元気よく行こっか!

>>37
まず大前提として、どのお便りを読むかはほとんど番組のスタッフが決めるからね。
スタッフが絞ってくれたものの中からリスナーが選んでお便りを読むけど、正直なところそんなに余らないよ。
内容によっては名前を控えたうえでシュレッダーに行ったり、あとはしかるべきところに提出してたりするのかも。

本当に運がないだけかもしれないけど、今度からはそのお便りを出す前に少し考えてくれるかな。
そのお便りは本当に送ってもいいものなのか、をね。
コーナーの内容には沿ってるのか、番組の雰囲気にあった内容なのか、そういうことをしっかり考えてから出してくれると、採用してもらえるかもしれないよ。

折角だしageておこっか!

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/16(Sat) 22:00
声のお仕事は大変ですか?業界に苛めが蔓延してるって本当ですかぁ?

40 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/05/19(Tue) 03:56
結構アンケートも出揃ってきたのかな?
予想通りの曲もあれば、この曲も選ばれるんだなぁって感じの曲もあって、スタッフ一同びっくりしてるよ。
アルバム自体の発売は七月くらいになるのかな?
詳しい情報が出次第、順次お伝えしていくからね。
特に会員の人は、会報やファンクラブサイトを要チェック!

さぁて、それじゃあ始めるよ!

>>39
そうだね、やっぱり大変だよ。
俳優さんとかと違って、声ですべてを表現しなくちゃいけないからね。
特にラジオドラマなんかは後付の絵も存在しないから、神経使うよ。

んー、多少はそういう話も聞くかな。
でもやっぱり、そういうのってみっともないよ。
そんなことをしてる暇があるならボイストレーニングでもすればいいんだよ。
何というか、いじめとかいうどうでもいいことのために自主練時間を削ってるって考えると、呆れるを通り越して笑えてくるよ。

今回はこんなところかな?

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/19(Tue) 19:54
ゆりかさんの演技力は一般的に評価されている方ですかな?

42 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/05/23(Sat) 05:01
前ふり思い浮かばなかったから早速始めちゃおう!

>>41
どうなんだろう?
一応ベストを毎回尽くすようにしてるから、変にはなってないと思うけど…
あんまり自分では、そういうの見ないようにしてるから、何とも言えないかな。

ただ一つ言えるのは、監督はOKを出したってこと。
仮に下手な芝居が流れ出たとしても、それの半分はOKを出した監督さんの責任なんだよね。
それが出てる分に関しては、問題ないんじゃないかな、って。

ゆりかちゃんが5時過ぎをお知らせするよ!

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/23(Sat) 23:35
人魚姫ゆりかの朝は早いの?

44 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/05/27(Wed) 01:16
日付が変わって今日はゆりかちゃん、何と完全オフ!
結構仕事ばっかりだったから、ずっと休めるって本当に久しぶりかも。
折角だし、一度瀬戸内海に顔を出そうかな?

というか、立場上たまには帰らないとね…
るちあ様とかは丸一年以上帰られなかったとかあるけど、マーメイドプリンセスっていう立場を考えると常駐してて当然だよね、本来。
大事な話は私に届くようにはなってるけど、そう判断されなかったらとことん来ないからね…

妙に生々しいプリンセスっぽいことを言ったところで、始めるよ!

>>43
そうだね、結構早い日が多いかな。
朝早くに始まって、夜遅くまで。
フレッシュジャーが終わったからずいぶん楽になったけど、それでも拘束時間は長いよ。
それこそ、ここでライブする余裕があんまり出来ないくらいには。

まあ何だかんだで違法にならないレベルには休憩をもらえてるし、事務所もバックアップしてくれてるから、そこまで苦ではないかな。
ただ、その休憩の時も仕事のことを考えてないといけないから、今日みたいにゆっくり休める日は本当にありがたいよ。
まあ帰ったら帰ったで書類とかあるんだろうけどね…

そんなわけで、ちょっと帰省してくるね!

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/27(Wed) 12:47
ちょっくら銀の月のように静かに永遠に見守ってみるわ!

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/27(Wed) 19:47
瀬戸内海にぶくぶく沈んでいく姿を人に見られたら自殺者と勘違いされる?

47 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/05/29(Fri) 04:23
久しぶりに帰ったら侍女さんに怒られたよ。
もっと頻繁に帰ってきてください、むしろ常駐してください、って。
だからわたしは言ってあげたんだ。
今のプリンセスは地上に出るのが普通だし、あなたを本気で信頼してたらこんなことできないって。
黙りこくっちゃってたよ。

でもまあ、あんまり空けるのは問題ないからね。
これからも休みを作って帰らないと。

じゃ、そろそろ行くよ!

>>45
分からなかったから調べたよ。
うぃんどたーびんcaffeから発売された朗報のハンドベルのキャラクターソングだね。
vol.3 フラム・バーンズリーに収録されてる「銀陽 ~La soleil de l'argent~」でいいのかな。

作品自体をよく知らないからかもしれないけど、このフランス語表記の「太陽のお金」って何なんだろうね。
もしかしたら作品の用語なのかな?

>>46
自殺者というより、純粋に船から投げ出されて溺死してるように見られるかな。
そもそも瀬戸内海に沈んでいくっていう状況がそれぐらいしか浮かばないよ。
自分で潜るのならともかく、沈む動機は分かんないよ…

そういう人を見かけたら、とにかく地上に帰すのが最優先。
下手に連れて却って、その人が生きてたら面倒なことになるからね。
仮に死んでたとしても、わたしたちが持ってたところでメリットはないし。

今回はここまで!

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/29(Fri) 21:49
ゆりかちゃんに恋人が発覚したら、CDや本とかを燃やすファンはいると思う?

49 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/06/01(Mon) 03:52
そういえば、50の倍数のレスを取った人には、割引チケットを渡すんだったね。
もちろんこの場所でもそれは健在だから、どんどん狙っていこうね。
とりあえず次はすぐそこだけど、その次まで一気に加速させるのもいいと思うよ。

さっ、今日も元気に始めよっか!

>>48
あ、大丈夫。
そ ん な こ と す る 人 は 、 フ ァ ン で も 何 で も な い か ら 。
というより、そんなことして恥ずかしくないのかな?

そもそも、まずわたしに恋人っていう前提条件がおかしいよ。
男の人と付き合うなんて論外もいいとこ、付き合うとすればやっぱり女の子でしょ。
たぶんわたしのファンって男の人が多いだろうけど、そういう人たちって男と付き合われるのが嫌いだからね。
わたしの性格も考慮すれば、みんな笑顔でハイパーハッピーじゃないかな。

…あれ、わたし何かおかしなこと言った?

それじゃあ私は明日に備えて一眠り!

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/01(Mon) 12:38
置いてかないで

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/01(Mon) 20:57
ゆりか×ちどりの同人誌を全国流通させましょう

52 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/06/04(Thu) 05:23
今、重大なミスに気が付いたよ…
>>47の侍女さんにわたしが言った台詞、意味が正反対になってる…
正しくは「今のプリンセスは地上に出るのが普通だし、あなたを本気で信頼してなかったらこんなことできない」だよ。
侍女のひよりさん、本当にごめんなさい!
あなたのことを信頼してるからこその地上生活だよ!

そうそう、アルバムの収録楽曲アンケート、予定通り先月末で締め切ったよ。
応募してくれた人、本当にありがとう!
正式な収録曲の発表はもう少し先になるけど、お楽しみに!

懺悔と告知をしたところで、はじめよっか!

>>50
心配しなくても、ちゃんとチケットは手渡しするよ。
えっと、50さんだね。
名前を書いて、ラミネートを…っと。

はい、これでわたしのCDを買ってね。
っチケット

>>51
勝手にやる分はこの際いいかなって思いつつあるよ。
ただ、そういうときは名前を伏せてもらえると助かるかな。
流石にアイドルとして、名前を出されてそういうの出されるのは困るんだよね。

並び的には、わたしが攻めでちどりちゃんが受けるんだよね。
わたし攻めはともかく、ちどりちゃん受けってあんまり浮かばないかも。
でもそういうギャップがいいのかもしれないけど。

以上、ゆりかちゃんでした!

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/04(Thu) 21:30
濃いオタクに囲まれてもマネージャーが助けてくれるシステムなの?

54 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/06/08(Mon) 03:56
「Vシネマ 臨時特急鉄軌戦隊フレッシュジャー 秘密のダイヤグラム・フレッシュダイレクト発車!」、順調に撮影が進んでるよ!
今のところだと、予定通り6月24日に発売できるんじゃないかな。
今回も、多少丸くなったものの相変わらずな曳舟かすみが見られるよ!

それにしても、フレッシュジャーのロボってすごく多いよね。
「フレッシュライナー」、「スーパータキシード」、「プラムラベンダー」、そして劇場版で登場した「リミテッドスワロー」。
全部特急電車だけど、これ全部で15両あるんだよね。
むしろ「フレッシュライナー」については戦力強化で2両増えてるから、17両?
このおもちゃを全部持ってる人は、たぶん今回のVシネマで得した気分を味わえるんじゃないかな。

といったところでれっつごー!

>>53
いろいろあるからね、わたしたちって。
うちの事務所はそういう特殊な事情を持ってる人?の受け皿になるから、マネージャーさんとか事務員さんとかにはそういう力も求められてるよ。
わたしの場合は更に、そっくりなスタントマンさんも必要だったからね、大変だったと思うよ。

そういう人たちがいてくれるおかげで、わたしたちは安心してアイドル業ができるんだ。
仮にうちの事務所がなくなったら、みんなスパッと引退するんじゃないかな。
ほかの事務所でそれぞれの秘密を守ってもらえるとは、限らないんだし。
そうなったらわたしも引退して、瀬戸内海に帰るかな。

こんなところでいいかな?

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/08(Mon) 19:46
ゆりかちゃんの憧れってるちあオンリーなの?

56 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/06/12(Fri) 03:55
強く、優しく、美しく!
真のプリンセスを目指す三人の物語!
夢へ向かって、G○!>。りソ七ヌプソキュア!

ぴちぴちピッチ第三期は、こういうのでいいんじゃないかな。
元ネタは全員平民だけどそれは流石に人数が足りないから、最低限メインだけプリンセスじゃないのを据えようとすると、芽流ちゃん、リナ様、かれん様あたりになるのかな。
まあマーメイドプリンセスがどう代替わりするかを考えれば、こんな話は成立しないんだけどさ。

そういえば、これってマーメイドの名前を冠したプソキュアがいるよね。
変身アイテムは自分から寄ってきたんだし、案外本当にマーメイドプリンセスかも。

じゃあ始めるよ!

>>55
七大洋のプリンセスの方々はみなさん尊敬に値するよ。
何から何まで勝負にならないからね、瀬戸内海がどうこうできるレベルじゃないよ。
その中でもやっぱりるちあ様が、距離的に会うことが多いこともあって一番の憧れだったかな。

実際に会ってみると、そんな幻想は軽々しく崩壊するんだけどね。
というか、みなさん色恋沙汰に敏感すぎではありませんか…?
最年少の星羅様が一番まともな感性してるような気がするのは、たぶん気のせいじゃないはず。

そんなわけで、今回はここまで!

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/12(Fri) 21:35
ゆりかの歌にもパワーが宿るように、もっともっと修行しよう!
それで安眠ソングを作ってよ。いつでも寝れる魔法の歌をプリーズ!!

58 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/06/15(Mon) 03:57
次の仮面ドライバーの商標が出たらしいね。
その名も「仮面ドライバーポルター」。
何だろう、ポルターガイストなのかな?

ドライバーだけ時期がずれたからこんな時期になってるけど、テンスまではみんな仲良く二月スタートだったよね。
商品の販売時期をずらしたかったらしいけど、実際のところ効果はどれくらいなんだろう?
もしかすると、将来的に戦隊とプソキュアも別々のスケジュールが組まれる日が来るのかもね。
ずらすとしても十二月スタートしか浮かばないけど…

という感じでいくよ!

>>57
そういうパワーを宿らせるにはどうすればいいか。
わたしたちマーメイドプリンセスは、とっても単純で効果のある方法を知ってるよ。
それは何だと思う?

答えは、真珠のマイクで歌うこと。
攻撃面では大津波を打消し、それ以外では死者蘇生効果を持った歌の源って、やっぱり真珠なんだよね。
だから極端な話、変身して歌っちゃえばそれくらいどうってことないんだよ。

マーメイドの歌は、想いを実現させる歌。
いずれ録音環境が整備されれば、そういう曲をリリースすることができるかもね。
その時が来たら、買ってくれるかな?

今日から一週間、またみんな頑張ってね!

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/15(Mon) 21:11
>「人魚の癖に生意気だ!」

これは人魚差別???

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/17(Wed) 00:18
GBAで発売されてる音ゲーのリメイクまだー?

61 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/06/18(Thu) 06:32
この間、動画サイトで「Beauty Dreamの一番と二番をシャッフルしてみた」っていう動画を見つけたんだ。
見てみたら、タイトル通りに歌詞がごっちゃまぜになったわたしの歌が流れてたんだけど…

お腹抱えて笑っちゃったよ。
日本語として成り立ってなくて変な言語ができてるし、日本語として成り立ってても意味がめちゃくちゃだったりでもうすごかったよ。
一番すごいのが、曲のつなぎ目に違和感が全くなかったこと。
編集ソフトさえあれば音楽編集もできる世の中だけど、あそこまで自然につなげられるのは一種の才能だよ。

さぁて、今日も元気に始めるよ!

>>59
初期の頃のよしたか君にはそういう言動もあったかな。
それでもはるみちゃんや多くのマーメイドと触れ合っていくにつれてよしたか君の心境が変わっていったよね。
人間を毛嫌いしていたマーメイドも、段々人間に対する認識を変えていって、最終的に共闘する流れだったはず。

実際とは大違いだよね。
マーメイドは特にくらいの高い方が積極的に地上で活動をして、禁断のはずの人間との恋愛を楽しむっていうね。
演じながら思わず笑いそうになったよ、何度も何度も。

>>60
まあメインシステムはあの会社がよく出してるダンスゲームだからね。
それをぴちぴちピッチバージョンにしたのが、幸運にも二作発売されたってだけ。
ぴちぴちピッチにこだわらなければ、それこそいっぱいあるんじゃないかな。

でも、たぶんだけど、間違えると音程が変わるのはあの二作だけ。
このオリジナルシステムをほかで使わないっていうのは、些か勿体ないよね。
もちろんそれをもう一度使う時に題材がぴちぴちピッチになれば嬉しいけど。

それより、当時と違って今の画面はタッチパネルだよね。
あのゲームの場合、どこで生かせばいいんだろうね。
それぞれの矢印は絶対に方向キーのほうがいいだろうし、かといって違うシステムにしちゃうとリメイクでも何でもなくなっちゃうし。

今日も一日ふぁいとー、おー!

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/18(Thu) 22:43
最近水怪が悪さをしているという噂を聞かなくなったな
誰かマーメイドがこっそりと退治して回ってるのかな?

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/27(Sat) 19:55
美人だなぁ。

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/27(Sat) 20:35
マーメイドクエストというゲームを作ることにしたので声優として出演よろ〜

65 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/06/29(Mon) 07:20
気が付いたら、最後に来たのがもう一週間以上前なんだね…
来月はもう少し頻繁に来れるようにしないと…

しかも来てない間に「Vシネマ 臨時特急鉄軌戦隊フレッシュジャー 秘密のダイヤグラム・フレッシュダイレクト発車!」が予定通り発売されちゃってるしさ…
DVD版は初回限定版が6000円で通常版が4500円、Blu-lay版は初回限定版が7000円で通常版が5500円(すべて税別)。
初回限定版にはメイキング映像とかいろいろ入ってて、しかもオリジナルソングのCDまで入ってるとか。
これはもう買うっきゃないよね!

露骨な宣伝をしたところで、久しぶりにいっちゃうよ!

>>62
確かに、最近話題にならなくなったね。
やっぱり、先導するガイト(ガクト)とかミケルとかがいないっていうのが大きいんじゃないかな。
わたしたちマーメイドプリンセスを捕まえろってあの辺りが指示してたからね。

まあ水妖っていろいろいるからね。
地上で有名なのだと河童とかも水妖に含まれるらしいし、分け方によってはわたしたちマーメイドもカウントされるんだって。
とにかく平和なのはいいことだよ。

>>63
素直に褒め言葉として受け取っておくね。
ありがとう♪

>>64
そういう話は事務所を通してくれないかな?
原則として仕事の依頼は事務所経由でしか受け付けないことにしてるから。
あとは年齢制限のあるようなものは、そういう名義のアドレスで。

こっちで勝手に進めて後々トラブルになるのもまずいからね。
ちゃんと事務所を通して、事務所が把握できるようにしてくれないと。
そのうえでわたしのところまで話が来たら考えるよ。

次の目標は一週間以内ってことで!

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/29(Mon) 20:23
年齢制限ゲームでの別名義って表に出されたら困るの?

67 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/07/05(Sun) 05:51
今日のプソキュアで、遂に新しい仲間が加わるんだってね。
今年はスタートが三人だから、今日一人増えて四人体制で最後まで行くんだろうね。
去年とか四年前とかみたいに十月にもう一人増えたりするかもしれないけど、今までスタートが四人以上だと一年間増えてないからね。
二年目に突入する場合はその限りじゃないけど、最近はあまり二年目やりたがらないし…

今年も映画があるけど、三本立てっていう戦略はどう響くかな。
子供の集中力を考えての70〜80分なんだし長編はそれくらいの時間が確保されると考えると、拘束時間って少なく見積もっても二時間半ってところ。
間に休憩をはさむとしても、子供の集中力持つかな?
あとフルCGの中編・短編ってちょっと地雷な気もするけど…

さて、予告通り一週間以内に来ちゃったよ!

>>66
本人とか事務所とかのイメージとかもあるからね。
特に制限なしで結構有名になってる人、それこそプソキュアに出るような人なんかは、そこから子供が年齢制限ものにたどり着くとまずいよ。
まあ世の中には名義を分けない人もいるから必ずしもこうってわけじゃないけど。

分かる人は声を聴けば、例えばこの声優さんはこんな名前だけど実はゆりかちゃんだな、ってわかったりするよ。
でも、自分で公言しない限りはどれだけ声が似てても別の人、っていうのが暗黙の了解だからね。
間違ってもばらしちゃダメだよ?

久しぶりにageておくよ!

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/05(Sun) 18:45
某ジュ●ルペットみたいなアニメには出演してないのー?

69 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/07/10(Fri) 04:07
気づいちゃったよ。
プソキュアに抜擢された声優さんは、後の作品で絶対出てないって。

今ではレジェンドとして扱われる初代の二人役の人も、その後プソキュアにはモブでも出てないよね。
ずっとプソキュアになりたいって思ってたけど、ひょっとしてなったらその時点でもうあの枠出られないのかな?
何だかんだでプソキュアはしばらく続きそうだし、もしこれが本当だとすると…ちょっと怖いかも。
まあ今年のエンディングは去年の歌うプソキュアの人がやってるから、関われないわけじゃないんだろうけど。
やっぱりイメージとかの問題なのかな?

じゃ、始めるよ!

>>68
いや、今のところはないね。
あれも結構女の子には人気らしいし出てみたいけど…新キャラが出るのを待つしかないかな。
出たら出たで、あれはいろんな役をやることになるだろうから大変になるのは間違いないね。

とりあえずさ、迂闊に既存キャラの声優さんは変えるものじゃないよ。
確かこれってそのあたりで一悶着あったんだよね?
産休とか引退とかそういうあれで交代ならともかく、そういうあれでもないんだよね。
声優さんっていうのは、それこそキャラのイメージから作品全体のイメージまで左右する重大な要素なんだよ。
あんまり言いたくはないけど、スタッフはそのあたりをよく考えるべきだったんじゃないかな。

こんなところかな?

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/10(Fri) 22:16
水妖がお店やってたら突撃するしかないっしょ?

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/13(Mon) 19:52
ぴちぴちピッチはハッピーエンドだったけど、本来の人魚姫は報われずに泡となって消えるという悲恋物語である。 
ある世界には、恋が実らず、過酷な運命を背負い、
最期は魔女という化け物になり果ててこの世界から消え去るという
人魚姫のような末路を迎えた魔法少女がいた

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/13(Mon) 20:17
ファンからゆりか姫って呼ばれたい?

73 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/07/21(Tue) 02:36
どっひゃあ、こんなに来てなかったの!?
確かにアルバムの収録で結構時間使ってたけど、ここまで来てなかったなんて…
ずいぶんと待たせちゃってごめんね?

で、そうそう、アルバムの話!
いよいよわたしのファーストアルバム「Seven Perl」が8月17日に発売決定!
前のシングルのキャンペーンでついでにアンケートをやってたけど、予告通りその上位五曲の別バージョンが収録されるよ!
その五曲は…「Beauty Dream」「Skyblue, for the rainbow」「Water Wing」「大海原にゆれる華」「海へと消えた愛物語」!

「Beauty Dream」はプソキュアのOVAで使ったやつだけど、もうぶっちぎりの一位だったよ。
これのシングルは結構たくさん売れたんだけど、その人気っぷりが如実に表れた感じだね。
「Skyblue, for the rainbow」はTakeoff!エアライナーズのオープニング曲で、今回のアンケートの対象商品だったね。
これも「Beauty Dream」ほどじゃないにせよ結構なペースで売れてるみたいだし、このシングルでアンケート取ったからね。
それを考えると上位に入るのも頷けるよ。
「Water Wing」は「Beauty Dream」のカップリング曲で、こっちもプソキュアOVAで使われてたね。
キュア匕"ュー〒ィとダーク卜"りームが一つになったあのシーンの台詞も入ってる特別バージョンを収録してるよ。
もちろん台詞はわたしじゃなくて、お二人役の声優さんの新録!
「大海原にゆれる華」はゆりかちゃんの記念すべきファーストシングルのタイトル曲だね。
曲の方向性としては後に出た「愛を乗せたオホーツク」とよく似てるけど、こっちはアンサー曲なしな分ちょっとしんみりしてるかも。
「海へと消えた愛物語」は、サードシングルの「愛を乗せたオホーツク」のIfシナリオを描いた曲、あの狂気がさらに増幅して帰ってくるよ!
ただこの曲に関しては「愛を乗せたオホーツク」を先に聞いておくのをお勧めするよ。

新曲についてはまた追々公表していくから、そろそろライブ行くよ!

>>70
しないっしょ。
だって誰かに迷惑をかけてるわけじゃないんだし、水妖だからって突撃するのはどうかと思うよ。
海では本当にいろんな種族が暮らしてるんだから、その精神だとまともに暮らせないんじゃないかな。

ただ、七大洋の方々はどうだろうね。
その昔、ただ踊ってただけの水妖と遭遇したリナ様と波音様が「行きかけの駄賃」とかいって撃退したって話を聞いたことが。
確かるちあ様を探してらしたはずなんだけど、わざわざ水妖に構ってないで探しに行かれればいいのに…

>>71
星羅様と声がよく似てる魔法少女だね。
噂はかねがね聞いてるけど、後の映画である程度救われたんじゃないかな。
あれはあれで賛否両論あるけど、賛否両論あるってことはそれだけ人気のいい作品だと思うよ。

あの制作会社が作った今期の新作アニメ…「がくえんせいかつ!」だっけ。
あれも今すごい話題になってるよね。
とりあえず「アニメを見るときは制作会社を確認する」っていう教訓は学んだんじゃないかな、みんな。

>>72
いいね、その呼ばれ方。
それでも基本はみんなの自主性に委ねたいな。
思い思いに、わたしへの気持ちを込めて言ってくれれば、それで十分だよ。

あ、でも貶すようなのはなしね?
具体的に何がそうだっていうのは分かんないけど、わたしが不快に思わないようなものをお願い。

次はもっと早く来られますように!

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/21(Tue) 21:21
ゆりかも正体明かすと泡になってしまうのかな?

75 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/07/26(Sun) 04:26
アルバムの新曲は全部で9曲あるわけだけど、実はそのうち8曲は七大洋のプリンセスの方々をイメージしてるんだ。
新曲はどちらかというと、ぴちぴちピッチ本編をマーメイドごとにまとめた総集編を歌にしてる感じかな?
つまりはタイトルの「Seven Pearl」ってそういうこと。
前回間違えてたけど、たぶんperlだとプログラミング言語だと思うから、気をつけてね。
ソロ曲をお持ちの方はそれらをイメージできるような曲にも仕上げてあるよ。

1曲目は「aurora and my sister」、地球の裏側で生まれ、一度もあったことのなかったお姉さん――ノエル様のために動くかれん様をイメージ。
自分一人でノエル様を助ける決意を固め、誤解からほかの方と衝突た先にあった「仲間」との共闘を経て、ノエル様を助け出す…そんな歌だよ。
2曲目は「愛が生まれる日」、インド洋の新しいマーメイドプリンセスとして生を受けた、星羅様をイメージ。
誕生直後にミケルに取り込まれたけど、るちあ様がハートのかけらを集めていくことで、星羅様の中に愛が生まれる…その成長を星羅様らしい静かな曲に。
3曲目は「shining blue」、悲しい過去を背負いながらも二つの恋を駆け抜けた、波音様をイメージ。
海月太郎さんと出会い想いを募らせていくけど、その恋は叶わず彼は波音様の元を離れ…その先に待っていた白井渚くんと始まる不思議な関係を、明るい曲調でまとめ上げたよ。
4曲目は「銀の巻貝」、親友――沙羅様の暴走を止めることができず、その過去に苛まれるココ様をイメージ。
なぜ彼女を救うことができなかったのか、そう思い詰めるココ様がたどり着いたのは、沙羅様の思い出の巻貝が眠るインド洋だった…本来のココ様の性格とは違う、重めの曲だね。

残りの曲はまた次回ということで、今日も元気にやってくよ!

>>74
実際のところどうなんだろう。
最初はそうじゃないかって思ってたんだけど、どうも沙羅様の悲劇を繰り返さないように言い伝えてるんじゃないかって話が出てね。
だからひょっとすると、ばらしても泡にはならないのかも。

何が怖いって、本当かどうか実験できないんだもん。
もし本当だったらその時点でマーメイド生おしまいだし、これからもこのことは明らかにならないんだろうね。
流石に人柱にはなりたくないよ、私は。

今回はここまで!

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/26(Sun) 22:23
るちあ達は今幸せに暮らしているそうですよ。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/01(Sat) 10:01
スーアちゃん、ペロペロ。ブヒヒヒヒwww

78 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/08/04(Tue) 00:38
今回は残りの5曲の内4曲を紹介!

5曲目は「プラズマと液晶」、いつの間にかプラズマテレビに執念を燃やすようになったリナ様をイメージした、このアルバム唯一のネタ曲だよ。
ついに念願のプラズマテレビを手に入れた――でもお店には液晶テレビというものもあって、どちらがどうすごいのかがよくわからない……そんな疑問を軽いノリで解決しちゃうよ。
6曲目は「恋敗れた先に待つもの」、海月太郎先生との失恋のショックで暴走を始める沙羅様をイメージしたけど、印象としては「海へと消えた愛物語」あたりが近いかな。
捨てられてしまったのか、私はもういらないのか…それまで作り上げた愛情が憎悪に変わったその時、悲劇が始まる――音を立てて崩れていく沙羅様の心を純度100%で詰め込んだよ。
7曲目は「by the ocean 〜ぴちぴちっとした恋心〜」、遂に海斗君と結ばれたるちあ様をイメージした、どこか能天気さも秘めたひたすら明るい一曲。
パンタラッサの末裔とマーメイドプリンセスが結ばれる――誰もがその発表に驚く中、当人たちは甘い甘い恋人生活を満喫中…そんな曲だよ。
8曲目は「polar sisters」、ガイト(ガクト)に捕らわれる中でひたすら未だ見ぬ妹を待ち続けるノエル様をイメージ。
友の代わりに自らは囚われの身となるけど、会ったことのない妹が助けてくれるという不思議な自信がある――そんな想いを少し明るめの曲に仕立て上げたよ。

残りの1曲は……実は事務所から止められてたり。
アルバムにもなってる最後の1曲「Seven Pearl」は、実際に買って確かめてね!

じゃあ久しぶりに盛り上がっていってみよう!

>>76
うん、知ってる。
何度か北太平洋に行ってるし最近も行ってきたから、それは間違いないよ。
さっきの7曲目みたいにもうお熱い感じで見てられなかったけど。

ほかの海にもちょくちょくお邪魔してるけど、みなさん元気に暮らしてらっしゃったよ。
星羅様も気が付けば今年で11歳かな?
着実に成人の儀式が近づいてるって考えると、少し感慨深いかも。

>>77はまた後で!

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/04(Tue) 21:59
有梨香お姉さま〜(はぁと)と呼んで来る女性ファンからプレゼント貰ったことある?

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/06(Thu) 11:58
いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)
エッチとエロでは単なるスケベ野郎だが
       H .( ゚д゚)  ERO
       \/| y |\/
    二つ合わさればヒーローとなる
        ( ゚д゚)  HERO
        (\/\/

81 名前:スーア@永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/08/14(Fri) 09:34
んあ〜っ…よく寝たわぁ〜。
でもぉ、明らかに一万年は経過してないわよねぇ?
経っててせいぜい五年かそこらぁ、ヨコジーも貯まってる気が全然しないわぁ…
ということはぁ、誰かがこの事故中軍団一の乙女・スーアを叩き起こしたってことになるわよねぇ?
いい迷惑よぉ、もう少し寝かせなさいよぉ…

折角起きたんだしぃ、一暴れしてもらってヨコジーを集めるっていうのもありかしらぁ…

>>77
ひぃっ!?
な、何よこいつぅ、気持ち悪ぅい!
…だめ、こんなのこれ以上直視できなぁい!
なら強制的に黙らせてあげるだけのことよぉ!
あなたの願い、叶えてあげる!(指パッチン

あいつのガイストを抜き取ったのはいいけどぉ、これどうしようかしらぁ…
このままミーイズムを呼び出したところでぇ、確実に私に向かってくるわよねぇ?
いつもの癖で願いを叶えるとは言ったもののぉ、そんなのできっこないわぁ…
それによくよく考えるとぉ、今暴れまわったところでプソキュアに太刀打ちできるほどの力はないしぃ…

あいつがどうなろうと知ったこっちゃないしぃ、このまま寝ちゃいましょぉ。
ガイストが戻っても悪影響ないしぃ、仮に暴走して大変なことになってもヨコジーが集まるのなら好都合よぉ。
じゃあおやすみなさぁい、もう起こさないでよねぇ…すー…

82 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/08/14(Fri) 09:34
このスーアの件にわたしは何日費やしたんだろう…
なかなかいいのができなくて先送りにしたんだけど、二回も先送りにするのはどうかと思ったから…

しばらく来てない間に、関これの二期と映画が発表されたね。
わたしもまたいっぱい役を掛け持ちしながらお仕事をさせてもらうよ!
近々アーケードとか携帯ゲームとかも出るらしいし、そっちもよろしくね!

…そこ、やめときゃいいのにとか言わない。

じゃあ久しぶりにライブ始めるよ!

>>79
お姉さま、かぁ。
呼ばれてみたいね、ファンの人からそんな風に。
そう呼んでもらえるように、お仕事頑張らないと。

女性の方からプレゼントをもらったことはあるよ。
髪留めとかリボンとかネックレスとか、そういうのはおかげさまでちょくちょくいただいてるかな。
時々そういうののふりをして舞園さんが銀色の真珠を送ってきたりするけど、心臓に悪いのなんの。

>>80
逆に考えると、ヒーローをバラバラにするとHとEROになるってことだよね?
何それ怖い。
ヒーローってそういうのの塊って思われるのは流石にどうかと思うよ?

HとEROINEでヒロインとか口走ったそこの君。
今から乗り物なしで太平洋一周ツアーにご招待するよ。

今日はこれだけかな?

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 18:17
コミケの時期です
人魚のくせに生意気だ!の七海るちあとか
プソキュアのスーアのコスプレした人らを探してきまつノシ

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 23:59
>今から乗り物なしで太平洋一周ツアーにご招待するよ。

ゲル化するから大丈夫です。

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/18(Tue) 22:07
【もしぴちぴちピッチがプソキュアのような世界観だったら】

るちあ達はマーメイドではなく普通の人間。
普通の中学二年の女の子として地上で暮らしていたが、
ある日謎の妖精・ヒッポと出会い、変身アイテム(真珠)を手にしたことをきっかけに伝説の戦士として覚醒し、
悪の組織・パンタラッサ一族から世界を守るために戦うことになる。

まず第1話でるちあが覚醒、続けて第2話〜4話で波音、リナが覚醒し、
ダーク・ラヴァーズと名乗る4人の幹部達と戦いを繰り広げる。

ダーク・ラヴァーズやブラック・ビューティー・シスターズは怪物を生み出す力を持っており、
それを使い魔として使役して悪事を行う。

沙羅も元は普通の人間だったが、失恋して心に深い傷を負ったところをガイトにつけこまれ、
パンタラッサ一族の一員となっている。

86 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/08/19(Wed) 06:16
気が付いたらアルバム発売してた!
今回は記念イベントは二つ用意してるよ!
まずはサイン会を全国10か所で開催決定!
東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、那覇、仙台、松山、広島、新潟での開催を予定してるけど、詳しいことはホームページで
いつものように郵送でも受け付けてるから、来れない人もぜひ送ってね!
そしてもう一つは……え、まだ細かいことが決まってないから言っちゃダメなの?うん、わかった。

まだまだ暑いけど張り切っちゃうよ!

>>83
もう終わったんだっけ、ブックマーケット。
聞いた話だと、開催期間中に行われたプロ野球の試合のお客さんより、ブクケの来場者のほうが多かったんだってね。
今年も会場では雲ができたらしいし、本当に行ったみんなはお疲れ様!

るちあちゃんもそうだけど、意外とスーアも再現する分には簡単だったりするから、結構いたのかもしれないね。
それよりも、個人的には関これでわたしが演じた飛行娘たちとか、あとエアライナーズの彗花とかのコスプレイヤーさんはいたのかが気になるかな。
特に関これはアニメの二期と劇場版も決まってホットな時期だから、ティアに限らず結構いるのかも。
ウィンドマーカー航空の空ちゃんとかトライアングル航空のサリーちゃんとかはコスプレイヤーさんがいたって聞いてるから、ティアとかもいたのかな?

>>84
じゃあこうしよう。
舟は用意するから、日が出てるところだけを進んでみよっか。
距離は折角乗り物があるんだし、地球一周くらい行っちゃう?
赤道上、島があったりするところは迂回しなきゃいけないけど、そのまま太陽と同じ角速度で。

たぶん一周終わって帰ってくるころには、乾燥剤みたいになってるんじゃないかな。
ゲルなんだったら、乾燥しきっても水をかけたら復活するんじゃない?

>>85
おお、なんかそれっぽいね。
普通の女の子が妖精に出会って変身アイテムを渡されて変身っていう、お約束ともいえる流れがいい感じだよ。
最近は一斉に初期メンバーが覚醒することってないから数話くらいずれても違和感ないし。

沙羅様は今年の「G○!>。りソ七ヌプソキュア!」のキュアヌ力一レッ卜とか、去年の「八ピネヌ千ャージプソキュア!」のキュア〒ソ夕"一とかがベースかな?
中盤で仲間になって追加メンバーになるのか終盤で仲間になって番外戦士になるのかが注目されるね。
最終的にはやっぱり七人くらいになるのかな?

もう来年のプソキュアこれでいいんじゃない?
「マーメイドメロディープソキュア♪」、二月七日日曜日朝八時半から放送開始!
歌が武器になったプソキュアも今までにいるんだし、大丈夫大丈夫。
まあ本当にこれになった場合、今年キュアプりソ七ヌがそうなったようにキュアア一×イ卜"の立場が完全になくなるけど…

1stアルバム「Seven Pearls」を買いに、CD屋さんに急ごう!

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/19(Wed) 18:43
【マーメイドメロディープソキュア♪、敵キャラクター達の末路】

【救済:沙羅、ダーク・ラヴァーズ】
【消滅:ブラック・ビューティー・シスターズ、ガイト】

追加戦士である沙羅はもちろん、ダーク・ラヴァーズもキャラ的に改心エンド。
沙羅は新たな戦士として覚醒し、ダーク・ラヴァーズは全ての戦いが終わった後に普通の人間となり、人間界で生活している。
ピュア18話の時みたいに屋台をやって。

一方、ブラック・ビューティー・シスターズとガイトは最後まで改心せず、悪のまま散っていくパターン。
特にガイトは失恋で傷ついた沙羅の心につけこみ、利用したという設定ゆえ、
本編のような孤独感は全く感じられない…同情の余地のない絶対悪として描かれる。
ブラック・ビューティー・シスターズも第1期では悪のまま散っていったため、違和感はない。

ブラック・ビューティー・シスターズとの最終決戦ではシェシェとミミが合体し、怪物化。
強大な力を持ってるちあ達を追い詰めるが、最期は敗れ、消滅。(後にミケルの手で復活)

1期最終回でガイトがダメージを受けた際、ダーク・ラヴァーズの自己犠牲で回復する展開は無し。
プソキュアの世界でそのような展開は存在しないので。
(ミケルの時のような部下達をもう必要ないといって自分の身体に吸収する展開なら普通にある)
したがってそのシーンは…

ガイト「見事だマーメイドプリンセス…まさかこれほどの力を持っていたとはな…
だが、遊びの時間はもう終わりだ!!」

最終形態(ガイト)「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」
るちあ「これが…ガイトの本当の姿…!!」

このように、全ての力を解放して最終形態となり、マーメイドプリンセス達を追い詰める。
そして最期はるちあ達とアクアレジーナの前に敗れ、消滅した。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/19(Wed) 20:33
ゆりかちゃんのホームページとかが炎上したことない?

89 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/08/26(Wed) 04:20
早いところは今週末にライブかな?
日程とかがちょっときつめに詰まってるからアンコールには答えられないかもしれないけど、ぜひ楽しんでいってね!
ちなみに当日券も少しあるから諦めちゃダメだよ?

しかしあれだね。
去年はフレッシュジャーを過密スケジュールで撮ってたからか、今年は予定以上にのんびりしてるような気がするよ。
たまに徹夜とか平気でやってたからね、じっくり休めるのはいいことだよ。
もちろんお仕事がないのはシャレにならないけど。

さて、じゃあ始めようかな?

>>87
今年のはともかく、最近のプソキュアは敵がゆるくてぬるいって言われてるからね。
案外これくらいのほうがちょうどいいのかも。
正義側を引き立たせるには悪側もちゃんと描かなきゃいけないから、このガイト(ガクト)くらい描いていればみんな満足すると思うよ。

そういえばそうなんだよね。
ピュアですっかりネタキャラ枠を受け継いだから忘れがちだけど、第一期は普通に悪いキャラなんだよね。
今でこそ最終的に愛される敵って感じだけど、ちゃんと覚えてる人はどれくらいいるんだろうね。

>>88
おかげさまで、今のところは。
ネットに詳しい人が事務所にいるから、わたしにはよくわかんないけどアクセス規制とかしてるらしいよ。
まあそういう事態にならないように、普段から発言には気を使ってるけど。

むしろ、一度サーバーが物理的に燃えかけたことがあったっけ。
事務所の建物の一室にサーバーをまとめておいてるんだけど、ちょっと埃がたまってそこから。
定期的に相似するようになったから、もうたぶん大丈夫じゃないかな?

今日はここまで!

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 17:42
ブラック・ビューティー・シスターズは第二期では憎めない悪役ポジションだったが、
第一期ではそのような要素は全く感じられない本格的な悪役だった。
初登場時はマーメイドプリンセスの歌が効かない、歌で攻撃して大ダメージを与えてくるなどといった格の違いを見せつけ、
その後も大津波を引き起こす…しかもその津波はブラック・ビューティー・シスターズを倒しても消えないなど、やることのレベルが桁違いであり、
最終決戦ではガイトを裏切り、ココとノエルの真珠を使ってパワーアップ。
ダーク・ラヴァーズやガイトと違って彼女達だけ最後まで悪い奴のまま散っていったという…

ぴちぴちピッチは第二期から見たので第一期の悪役ぶりはかなり驚いた。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 18:03
【ぴちぴちピッチの敵一覧】

改心したもの、最期に良い一面を見せたものには※印をつける。

【第一期】

【上層部】
ガイト※
沙羅※

【ダーク・ラヴァーズ】
イズール※
エリル※
ユーリ※
マリア※

【ブラック・ビューティー・シスターズ】
シェシェ
ミミ

【第二期】

【上層部】
謎の声(リヒトとみかるの父親)※
ミケル※
フクちゃん※

【御使い】
レディー・バット
蘭花
あらら

【ブラック・ビューティー・シスターズ】
シェシェ※
ミミ※

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 18:46
事務所に不満はないの?

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/28(Fri) 02:54
祭りだ!

94 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/08/30(Sun) 06:58
アニソンサマーライブかぁ…
ちょうどいいタイミングでお仕事が入ったから不参加なんだよね。
たぶん出られてたら「Skyblue, for the rainbow」あたりを歌うことになってたのかな。
挿入歌ありなら確実に「Beauty Dream」だけど。

ってことで始めるよ!

>>91
どうもピュア組の処遇がわたしの考えと一致しなかったから原作流し読んだよ。
謎の声さんは最期に大仕事をやってのけたから一応ファインプレー…なのかな?
ミケルはともかくとして、フクちゃんってこれ改心にカウントしていいの?
すごく微妙。

みつかい三人は…無駄死にだったね、これ。
化石の話は星羅様がなさってるし、ミケルに化石の存在を教えて逆上したミケルに吸収される、アニメでは確か化石の下りもなかったんじゃないかな。
ピュア最終回も無印時代の一話限りのゲストも来てたし、ダークラヴァーズもブラックビューティーシスターズも来てたのに、みつかいは一人も呼んでもらえないっていう。
専用曲もちゃんともらえてたから、スタッフに愛されてなかったわけではないはずだけど…

それにしても、今のプソキュアって二期まずしないよね。
聞いたところによると、「ふ十=リでプソキュアМаХНеал十」と「Уе5!プソキュア5Бо!Бо!」がいまいちヒットしなかったから、今は続編を作らないんだとか。
その割にOVA出てるのは気のせい。
だから両方拾うとしたら、半年交代になるのかな?
どこぞのタンケンジャーみたいに。

>>92
不満はないわけじゃないよ。
結構忙しい時はお仕事いっぱいだし、事務所はちょっと分かりにくいところにあるし、手紙での連絡は全部私書箱だし。
正直なところ、事務所に最初に行くときは結構迷子になったよ。

でもそれ以上に、今の事務所でないとできないことがいっぱいあるからね。
マーメイドについてちゃんと理解があるし、とにかくわたしたちの安全とかを考えてくれてるし。
人間じゃないわたしにとって、移籍するなんてまず考えられないよ。

>>93
そっか、今年もまたお祭りの季節なんだね。
去年より来る頻度が少ないから、ものすごく早く感じるよ。
今年は出るつもりはなかったんだけど、ここにきてちょっと迷ってたり。

まあ何がしたいかって、性格変化でのキャラチェンジなわけなんだけどさ。
少なくとも去年の感じだと問題はなさそうだし、いいのかなって。
問題があるとすればほかの人がついてこれないことくらいだし。

…それって地味に大問題じゃない?

じゃあゆりかちゃんはロケに備えて少し寝ます!

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/30(Sun) 21:16
水妖が街中でゆりかちゃんの悪口を書いたビラまきしてました

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/01(Tue) 12:58
まあ、とりあえず此のスレのOP代わりだとでも思って……
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25349239

選抜基準は……ただ、なんとなく

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/02(Wed) 04:17
祭りが開催されました

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 06:00
ヒッポがプソキュアに降臨した。(敵役だけど)

99 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/09/09(Wed) 05:14
…あれ?
もしかして、今月これが初めて?
それでもこれだけしか人数がいないのが、ここのクォリティだよね。

じゃあ今月一発目のライブ、前置きほぼなしでいっちゃおっか!

>>95
水妖が出てきてるって話は聞いてたけど、そんな悪さをしてるならほっとけないね…
ありがとう、こっちからも動いてみるよ。
大丈夫、うちの事務所のネットワークならネズミの捕捉にそう時間はかからないよ。

ちょっとだけ終文字Dの台詞を持ってきてみたり。
アニメ版の第五シーズン第一話、主人公たちの偽物がナンパをしてることが発覚したから電話で報告したところだね。
でもネタ抜きでほっとけないから、何かしらの手を打たないとね。

>>96
ピュアならこういう曲合うかも。
夏休みに入る前までは結構暗い話ばっかりだったし、結果的に「Before the Moment」がぴったりだったんだよね。
当初はピッチらしくないとかいろいろ言われてたけど、あれはあれでよかったと思うよ。

でも、ここには合わないんじゃない?
そんなに重い話するつもりはないし、なんか違うんだよね。
どうでもいいけど、関これの映像とはうまくマッチしてたんじゃないかな。

>>97
お祭りに顔は出してるけど、今年流れが早すぎて置いて行かれ気味…
もしかしたら途中でリタイアするかもしれない、ってことを覚えておいてもらえると嬉しいかな。
私の本領ともいえる性格変化までは頑張りたいけど…

結構忙しいから向こうもこっちもペースは遅め、早くても向こうは明日の今ぐらいか夕方…もっと遅いかも。
期待しないで待っててほしいけど、スレが変わるまでに何とかできればいいなぁ…

>>98
前回登場した敵幹部・冷凍だね。
順調に行くと三か月後くらいに相方と一緒に退場かな?
設定を見た感じだと話が組みにくそうな感じだけど、これからどう動くのかに注目だね。

それよりも、相方の停止って女の子なんだね。
何というか、同じキャラクターのカラーバリエーションに見えなかったから、両方とも色と名前以外は同じだと思ってたよ。
去年の戦闘員・ヤヤアークもあんなかんじだったなー、って。

↓の人、100番おめでとう!

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/09(Wed) 20:47
プソキュアグッズを集めている人は多いらしいよ!
大人気らしいよ!

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/15(Tue) 16:10
( ゚∀゚)o彡° たっぽい!たっぽい!

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/06(Tue) 05:35
【マーメイドメロディープソキュア♪】

この世界のダーク・ラヴァーズやブラック・ビューティー・シスターズは、
人間を素材に怪物を生み出す力を持っており、るちあ達は毎回それと戦う事になる。
例えば第1話のるちあ覚醒回はこんな感じで。

イズール「そこにいたか」
るちあ「だ、誰?」
ヒッポ「お前はダーク・ラヴァーズの…」
イズール「イズールだ。もう逃がしゃしないよ」

中学二年の女の子、七海るちあはある日謎の妖精・ヒッポと出会う。
その直後にヒッポの追手である敵幹部、イズールも現れた。

海斗「おーい!るちあー!!」
るちあ「あっ、海斗!」
海斗「何やってんだ?こんなとこで」
イズール「ちょうどいい、お前の夢、見せてもらおうか」
海斗「!?」

イズール「ほう…サーフィンで世界一か。その夢、絶望に沈めてやる!!」

イズールは海斗を素材に、怪物を召喚する。

怪物「グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!」

海斗「………」(絶望の檻に囚われて意識を失っている)

やはりるちあ覚醒回の犠牲者といえば、海斗しかいない。
第2話の波音覚醒回の犠牲者はもちろん太郎ちゃん、出撃してくる敵幹部はエリル。
また、本編のダーク・ラヴァーズはマーメイドプリンセスをどうやっておびき出すかも考えていたが、
ここでは怪物を召喚して暴れさせればそれで済む。

103 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/10/07(Wed) 02:16
丸一か月も放置するところだった…
こっちは全然来ないし、お祭りは中途半端だし、いいとこなしだよ。
というか、新しい場所になってからずっとこんな調子のような…
本当は前置きで振りたいネタがいろいろあるけど、今回ばかりはそうも行かないよね。
みんな、本当にごめんね。

じゃあ早速始めていくよ!

>>100
まず100番を踏んだあなたには、ゆりかちゃんのCDが少し安くなる、いつものチケットをプレゼント!

っチケット

プソキュアは人気あるからね。
何だかんだで十年以上歴史があるし、時代を超えて愛されてるよね。
まずは十年続けようって誰か声優さんが言ってたそうだけど、本当に続いちゃうとは驚きだよ。

まあ、グッズに関しては今のところゆりかちゃんはほぼ無関係だけどね。
スーアのフィギュアとかも出てないし、キャラソンなんてありっこないよ。
強いていうなら「Beauty Dream」は集める対象になってるのかな?
本編に、しかもレギュラーで出られればもっと違うんだろうけど…

>>101
南都の蹴だね。
これも歴史が古くて有名なアニメだよね。
私はあいにく名前しか知らないんだけど、どんなアニメ何だろう?

>>102
絶望の檻、しかも夢ってことは、要所要所のベースは今年のプソキュアなんだね。
八一卜‡ゃッ千プソキュア!あたりから使われるようになったパターンだけど、本格的に使われるようになったのはド‡ド‡プソキュア!からかな。
今ではすっかり定番のパターンだけど、昔のやり方も結構好きだから、来年は戻してくれないかな。

それにしてもあれだね。
この海斗君、終盤に闇落ちする展開しか見えないね。
去年も同じような立ち位置の男の子がいたから、どうしても重なっちゃうよ。

せっかくだしageておくよ!

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/07(Wed) 20:46
コンサート前には、喉のお手入れしてる?それとも口パク混ぜる?

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/07(Wed) 21:18
人魚もお菓子食べるの?えびせんとかー

106 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/10/10(Sat) 02:50
わたしが来てない間、ちょうど新しい仮面ドライバーが始まったくらいに、来年の戦隊の登録商標が出てたんだね。
その名も「生物戦隊アニマルジャー」。
動物系の戦隊となると、フレッシュジャーの前にやってた「猛禽戦隊モウジュウジャー」が記憶に新しいね。
恐竜系を除外して、純粋な動物形になると…15年前の「獣畜戦隊ケモノンジャー」以来っていうことになるのかな?
昔から動物系は鉄板なだけに、評判が気になるところだね。

例年通りだと、プソキュアの商標登録は今月末くらいかな。
そんなプソキュアは、後期エンディングテーマのCDが昨日発売されたね。
各プソキュアごとに異なる歌詞があったけど、それがどう収録されているかに注目だね。

さあて、じゃあ始めるよ!

>>104
わたしは基本的にちゃんと歌うから、のどの手入れは欠かせないよ。
歌の歌えないマーメイド、ましてやプリンセスだなんていい笑いものだからね。
歌のお仕事があってもなくても、手入れは毎日しっかりと。

でも、コンサートに限らず口パクを要求される時って、結構あるんだよね。
まあ先方の指示だから、わたしたちはそれに従うしかないんだけど。
これがまた難しいんだよね。
楽してるって言われることもあるけど、実際に声を出さずにかつ動きと声をちゃんと合わせるのって、本当に技術が必要なんだ。
それだけでもわかってもらえると、プロとして嬉しいかも。

>>105
食べるよ、普通に。
それどころか、ほかのプリンセス様は平然と魚介類食べるよ。
一歩間違えなくても共食いっぽいのに、よくやるよ。

チョコレートとかは結構好きかな。
特にあのオソラクカットっていうお菓子はお気に入りだよ。
真ん中の筋でパキッと二つに割って、それを一本ずつ食べるのが最高!

今日はこんなところで!

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/10(Sat) 20:55
新作エ口ゲ〜のオファー来たら受ける?

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/13(Tue) 21:08
大日本帝国万歳!!!!

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/13(Tue) 21:21
プライベートのゆりかに密着取材しますよ

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/15(Thu) 09:45
《ミュージカル風アニメにありがちな展開》
・声が出なくなる

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/15(Thu) 09:53
え?なまものせんたい?
美脚な鯛や雌雄同体が戦隊組んでるのか
それは新しい

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/17(Sat) 01:15
【マーメイドメロディープソキュア♪第二期】

ガイトを倒し、世界の平和を取り戻したマーメイドプリンセス達。
パンタラッサ一族との戦いが終わったことにより、普通の女の子に戻って日常を送っていた彼女達だったが、
ある日、新たな敵が現れ、再び伝説の戦士として戦うことになる。

レディバット「初めまして、マーメイドのお姫様達」
るちあ「あなたは誰なの!?」
レディバット「僕の名前はレディバット、偉大なる古代人類の御使い」
波音「古代人類?」
リナ「一体何者だ」

ここではレディバットが新しい敵組織の一番手として第1話から出撃してくる。
続く第2話では、かつて倒したはずのあの2人組も。

シェシェ「お久しぶりね、マーメイドプリンセス」
ミミ「地獄の底から舞い戻ってきたわ」
るちあ「ブラック・ビューティー・シスターズ!!」
波音「何であんた達がここに!?」
リナ「お前達は私達が倒したはずだ!!」
シェシェ「ええ、確かに私達は一度あなた達によって葬られ、パンタラッサ一族も消滅したわ。
けど、今の私達にはもはや関係のないことよ」
ミミ「ホントだよね、今の私達は古代人類のブラック・ビューティー・シスターズだから!!」
るちあ「古代人類…!!」

ブラック・ビューティー・シスターズは5に出てきたブ○ビーさんポジション。

113 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/10/21(Wed) 06:13
えっと、前回来たのが10月10日だから…え、中10日!?
やばいよやばいよ、いくらなんでも来てなさ過ぎるよ…
とりあえず鮮度のいいネタから消化していかないと…

プソキュアも、次の商標登録が確認されたね。
その名もずばり「魔シ去⊃カ'いプソキュア!」。
なんというか…プソキュアでこれやっちゃうの?って印象が凄いね。
「女の子だって暴れたい」っていう当初のコンセプト通り、プソキュアは格闘戦がメインだったからね。
どうにも魔法使いとかそういうイメージとはこう、引っ付かないような印象があるかな。
まあ結局のところは始まってみないと何もわからないけど。

それじゃあ、久しぶりにやっちゃうよー!

>>107
断る理由がなければ、まあ引き受けるよ。
みうとかもそういうゲームのキャラクターだし、そういう声のお仕事は抵抗ないかな。
流石に「永池有梨香」では受けないけど、それ以外の名義でなら大いに。

あまりにも問題のあるゲームとかだったらごめんなさいだけどね。
露骨な政権批判とかそういうのに加担する気は、ゆりかちゃんにはさらさらないのでありました。
あと枕とか言いだすところはぜひ他所を当たってくれると幸せかも。

>>109
あー、そういえばそんな話来てたっけ…
別にわたしなんか取材したところで面白くないよ?
それにそういうところを晒すと、あることないこと書かれそうで嫌なんだよね…

とりあえず、そこのラーメン屋にでも行こっか。
ここの超特盛濃厚こってり魚介系とんこつ味玉チャーシュー麺を、私が一度だけ挑戦して記録した18分33秒以下で完食できれば、取材に付き合うよ。
もしダメだったら、今回の取材はスタッフのラーメンの食べっぷりを延々流すだけになるけど、まあそれはそれでネタにできるんじゃない?
あ、ちゃんとスープまできっちり飲み干してね。

>>110
ぴちぴちピッチではなかったけど、確かによくある展開だよね。
敵が声を奪っていったのならそいつを倒して、そうじゃなかったら効果が切れるまでひたすら耐え凌ぐ、っていうのが定番かな。
まあこういうのって多少はファンタジーした作風じゃないと成立しないけど。

ぴちぴちピッチでは、一気に年を重ねておばあちゃんになった、っていうのをやったね。
あの回で一番みんなが驚いたのは、マーメイドの歌があれば死者蘇生が可能ってことじゃないかな。
場所によっては死人に鞭打ちとかひどいこと書いてたけど、結果的にお三方とも元に戻られておーるおっけーだよね。

>>111
わたしにはわかんないけど、せいぶつ戦隊だと思うよ?
いや、確かに漢字しか発表されてないわけだからなまもの戦隊の可能性もあるけど…
これも詳しいことはもうしばらく待たないとね。

でもこの生物戦隊って、昔使ったよね。
「匿名戦隊ゴースラッシャーズ」のOVAで「匿名戦隊ゴースラッシャーズVS生物戦隊ゴースラッシャーズ」っていうのをやってたはず。
束映の人はそこまで気にしてないのかな?

>>112
えっと、まず一ついいかな?
プソキュアってもう二期はやらないと思うよ。
二期やった二作は二期目揃って売り上げとか落としたらしいし…
でもまあ、話の流れとしては十分ありなんじゃないかな。
二話目でブラックビューティーシスターズが前線に来るのは早すぎる気もするけど、そのあたりは作品によって結構異なるから――

ちょっとまって、ブラックビューティーシスターズが古代人類?
確かにあの二人はミケルかフクちゃんが復活させたけど、古代人類にはなってないんじゃないの?
いや、あくまでぴちぴちピッチが元なだけだから、そこまで気にする必要はないのかもしれないけど…

次はもうちょっと早く来れるように頑張るね!

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/21(Wed) 17:52
雑誌の取材が連日続いたらウザくなってくる?

115 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/11/08(Sun) 18:42
やっとお仕事がひと段落着いたよ…えっと、最後に来たのはいつだっけ?

10月…21日…?前回が中10日だから今回が、ひーふーみー…中17日!?
まるまる二週間は来てなかったって言う計算だよね、もうちょっと早く来れるように頑張るって何だったのか…
何て言えばいいのかわからないけど、これだけは言わないといけないっていうのはわかるよ。
ごめんなさい。

まあなんでこんなことになったかっていうと、冬の映画の撮影が始まったんだよね。
今日のイガレンジャーでも発表されてたはずだけど、「甲賀戦隊イガレンジャーVSフレッシュジャー」の公開が決まってね。
運悪くその撮影がこのタイミングで始まるっていうね。
ちょっとだけ時間をとれたからここに来たけど、また明日からは撮影三昧だよ…

でも何事もなければ、これでかすみを演じるのは最後になるんだよね。
最初役をもらったときはキャラが全然違うから不安しかなかったけど、続ければ変わるものだね。
ってことで、曳舟かすみ最後の姿を、12月に映画館で見よう!

ついでにほかのお仕事も!
とうの昔に発売されちゃったけど、PCゲーム「やつは航空管制官4」でちょっとだけ声入れてるよ!
CAさんの機内アナウンスだったりグランドホステスさんの搭乗案内だったり、そんなところ。
ゲームの性質を考えると聞き流すことになるだろうけど、余裕があれば耳を傾けてみてね!
そしてもういっちょ、放送局がどこになるかは決まってないけど、年明け1月から始まるアニメ「紅の此方のリズムセクション」!
ゆりかちゃんは、実家がラーメン屋でとにかく明るい後輩ゲーマー「或阪未新」役で声を充てるよ!
先輩にあたる別のヒロインをとにかく…えっと、大好きで、いつも一緒にいて離れない子だよ。
…そこ、原作のクレジットを確認してゆりかちゃんの別名義を探そうとしない。
最後に「Takeoff!エアライナーズ〜Go Around〜」、「Takeoff!エアライナーズ」の分割2クールmゲフンゲフン、第二期だよ!
もちろん第一期から引き続いて、フライングスター航空の小型旅客機、「彗花(すいか)」役をやらせてもらうよ。
予定では第二期の放送開始後にゲームも出るらしいし、楽しみだね!

前振りと本編のバランスが明らかにおかしいけど、そろそろ始めるよ!

>>114
普通のお仕事ならともかく、取材ってなると無駄に神経を使うからね。
向こうは、ほんのわずかにでも足が浮いてたらそれを掴んで振り回すような存在だから、隙も見せられないし言葉も選ばないと。
この間のラーメンの話も、普通に断るとあれだから条件を付けたっていうだけ。
しかも食べきったところでわたしが取材に応じるとは限らないのもポイントだよ。

こういうところは、テレビも雑誌も変わらないよ。
カメラが回ってるかどうかの違いってだけで、本質的には一緒。
対策をしてるとすれば、迂闊なことをうっかり言わないように事務所の人に同席してもらうようにしてるかな。
あとはまあ、事実を捻じ曲げたりして報道したらどうなるかな、っていうお話をあらかじめ事務所の人にしてもらったりとか。

今回はここまで!

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/08(Sun) 21:39
トップアイドルになったらワガママ放題でも許してもらえるのが芸能界?

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/15(Sun) 23:05
運動して体をスリムにしませんか?

118 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/11/17(Tue) 04:57
…よし、前よりは早い!

来年でハイパー戦隊も40作目になるけど、いずれ45作目、50作目で、マーリンジャーみたいな戦隊が出てくるのかな?
もしそこでかすみが大いなる力を渡すことになったら、どうなるのかな。
あのかすみのことだから、私たちの変身アイテムはただの工業製品だからとか言ってしれっとアイテム類作ってそうなのが怖いよ。
すいせんちゃんのおかげでお金には困らないし、きっと予備とかあるよ。

大いなる力は…仲間との絆、かな?
実際に敵と絆を作って意図的にぶっ壊したかすみが言えば、変に説得力が出そうな気がする。
しかも敵側にまた一人スパイを混ぜておいて、大いなる力と一緒にその戦隊にプレゼント、みたいな。
…本気でやりかねないよ、かすみだもん。

じゃあ眠い目をこすりながら始めるよ!

>>116
いや、そんなことないよ。
下手に我が儘ばっかり言ってたら普通に干されるよ。
だから基本的には向こうに合わせる感じかな。

ただ、多少は無理が効くようになるとは思うよ。
やっぱり実績があれば、そう簡単には雑に扱えないからね。
目に余ったりすればまた話は変わってくるけど、常識の範囲内でなら問題ないかも。

>>117
…え?
そんなに太ってる?
これでも結構体力仕事してるんだけど…

要因がないわけじゃないのはわかってるよ。
ラーメン大好きだからよく食べるし、日によっては三食のうち二食がラーメンの日もあるし。
でもその分動いてると思うんだけどなぁ…
少し考えたほうがいいのかも。

結構下がってきたし、この辺りでageちゃうよ!

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/17(Tue) 16:31
かすみこと有梨香のファンはかすみファンと、有梨香ファンのどっちの比率が高いの?

120 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/11/21(Sat) 02:29
まだ情報はほとんど出せないけど、次のシングル制作中!
まあメインの曲はもちろん、エアライナーズ二期のオープニングなわけだけど。
いつものアレンジはあるとして、もう一曲は何だったかな…?

そういえば、私がきてない間にお掃除の人が入ったみたいだね。
感謝感激だけど、どうしてまたこんなところを散らかそうとしたんだろうね、犯人は。
前回ageて上のほうにあったから、そのせいかな?

さあて、じゃあ今日も元気に始めるよ!

>>119
んーっと…ちょっと意味わかんないかも。
それはあれかな、ゆりかちゃんファンの中で、かすみでファンになってくれた人とそれ以外とでどっちが多いか、みたいな話?
なら確実にそれ以外だよ。
私、何だかんだでいろいろ出てるし。

ただ、特撮好きだとかすみから入った人は多いだろうね。
それまであの枠に縁がそんなになかったし。
プソキュアと違って戦隊は普通に再登場とかしてるから、ちょっとだけ期待してるけどね。

これだけかな?

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/21(Sat) 17:05
週刊誌の人たちに付け狙われても平気っすか?

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/22(Sun) 21:43
作詞作曲もやってアーティストアイドルを目指そう

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/27(Fri) 01:16
【マーメイドメロディープソキュア♪ 11話】

ガイト「……」
イズール「ガイト様…」
るちあ「ガイト!?あの人が…」
リナ「海の世界を侵略した…」
波音「パンタラッサ一族のボスってわけね」
ガイト「お前達がマーメイドプリンセスか…」
波音「あいつをやっつけたら全部ハッピーエンドになるんだよね?よーし」

波音「プリティーシュガーピッチ!!」

波音がガイトを攻撃するが、すり抜けてしまう。

波音「えっ!?」
ヒッポ「これは幻です!!」

ガイト「覚悟はできているな?イズール…」(処刑)
イズール「お、お待ちください!このままマーメイドプリンセスにやられたままでは終われません!!
これが本当に最後です!どうか私に…忠誠を示す最後のチャンスを!!」
ガイト「…よかろう、ならばお前のすべてをかけてマーメイドプリンセスを始末するのだ」
イズール「はっ!!」

【イズール、最終形態】
るちあ「イズール!ここは一体どこなの!?」
イズール「ここはガイト様が作り出したパンタラッサの結界の中だ」

イズール「ここでは水妖の力は何倍にも強くなる…もちろんこの私もな。
これが正真正銘の最後だ…お前達は二度とここから出ることはできない…
何故なら、ここでお前達を倒すからだ!この私が全てを賭けてな!!」
るちあ、波音、リナ「ッ!!」

イズールは自身の全ての力を解放し、みるみると姿を変貌させていく。

イズール(最終形態)「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」

失敗を積み重ねたことにより処刑されそうになるも、ガイトから最後のチャンスを与えられたイズール。
そしてイズールはガイトが作り出した結界の中で全ての力を解放して最終形態となり、
マーメイドプリンセス達と死闘を繰り広げる。
ちなみにイズールの最終形態は、巨大な鮫の化け物。

【大ピンチ】
イズール(最終形態)「奇跡などない!!」
波音「きゃあっ!!」(ダメージ)

イズール(最終形態)「希望などない!!」
リナ「ぐうっ!!」(ダメージ)

イズール(最終形態)「未来などない!!!」
るちあ「ああっ!!」(ダメージ)

るちあ「どうすれば…いいの…」

最終形態となったイズールの力は凄まじく、るちあ達のこれまでの歌は通用せず、絶体絶命のピンチに追い込まれてしまう。

【新曲披露】
絶体絶命の危機を救ったのは、海の女神・アクアレジーナから与えられた新たな力だった。
るちあ達は新曲「Super Love Songs!」を披露する。

るちあ「見ていてくださいアクアレジーナ様、頂いたこの新しい曲、私達の持てる愛と力を込めて歌います」

るちあ、波音、リナ「ぴちぴちボイスでライブスタート!!」

るちあ、波音、リナ「Star Light!光をもっとあ〜つめたら〜 こ〜の世界は〜きっと変わってく」
イズール(最終形態)「うおお…ああああああ…!!」

イズール(最終形態)「私は…偉大なるパンタラッサの水妖…ダーク・ラヴァーズ…!!」
るちあ、波音、リナ「ラブ・シャワー・ピッチ!!」
イズール(最終形態)「ッ!!!!」
るちあ「アンコールはいかが?」

イズール(最終形態)「ガイト様ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!」

イズールはガイトの名を叫びながら消滅した。(後に復活する)

124 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/12/02(Wed) 00:16
もう12月だね。
去年と今年の進み方に差がありすぎて自分が情けなく思えてくるよ…

紅白のメンバーが発表されたね。
…そうだよ、出ないよ私。
まあその代わりに、えす×まめの1時間スペシャルをやることになったから、別にいいけど。
ちなみにこのスペシャル、公開じゃないけど生放送だよ!
いつも通りFM10ちゃっとで、大晦日の20時から1時間もらってるよ!
スペシャル用のお便りの募集も始まってるからよろしくね!
詳しくは番組ホームページまで!

それじゃあ元気よく行ってみよう!

>>121
平気…じゃない。
ああいうのって何するかわからないから、基本的にはよく思ってないよ。
まあ芸能人だからある程度は仕方ないけど、限度をね…

あ、そうそう。
明るいところでフラッシュを焚かないと写真が撮れないような記者さんはお断りだよ。
よく会見の中継とか見てて思うんだけど、あれ撮られてる方の目にフラッシュが入って失明するって思わないのかな?
最近はデジタルカメラも編集現場で使われるし、性能も上がってきてるんだから、部屋の明かり程度でも十分だよ。
まあ世の中には頑なにフィルムで撮ってる会社もあるだろうから、そういうところは止むを得ないかもしれないけど…

>>122
いずれはやりたいよね、そういうこと。
マーメイドとしても、基本的にはアクア・レジーナ様が作られた曲になるからね。
せっかくこっちに出てきたんだし、自分で一から作るっていうのもありかも。
結構そうやってる人もいることだしね。

こうやって考えると、海月先生ってすごいね。
アクア・レジーナ様以外で、唯一水妖への有効打になる曲を作れる人だもん。
確認しておくけど、あの人はパンタラッサの末裔でも何でもないよね?
普通に深い海まで潜って滞在できるし、会話もできるし…何者?

>>123
見たことあるよ、これ。
今年のプソキュアでしょ?
ほとんどそのままって、いくら何でもちょっと芸がないよ。

えす×まめ、よろしくね!

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/02(Wed) 00:22
瀬戸内海で暴れてる水妖は倒した?

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/02(Wed) 18:24
るちあが描かれた巨大ポスターをあげる

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/06(Sun) 11:43
人は誰でも、幸せ探す旅人のようなものなんだよ!

128 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/12/10(Thu) 03:36
今年中には150超えたいね。
去年はわたしの年内最後の書き込みが900だったから、今年に入ってから如何に進行が遅いかがよくわかるよ…

それはそうと、イガレンジャーVSフレッシュジャーのCMがちらほら流れてるね。
フレッシュジャーはちゃんと7人全員で登場するから、イガレンジャーを合わせると13人だね。
このうち女性が9人って、たぶん二度とみられないんじゃないかな?
かすみを見られるのはあれが今のところ最後だろうから、ちゃんと見に行って見納めしようね!

それじゃあ始めるよ!

>>125
うん、この間倒してきたよ。
瀬戸内海のみんなだけでもなんとかなるとは思ったけど、思いのほか苦戦してたみたいだし。
たまにはマーメイドプリンセスらしいところを見せないとね。

それにしても、これって何か悪い兆候だったりするのかな?
パンタラッサや古代人類みたいな、私たちマーメイドの敵にあたるような勢力の復活とか。
そうでないことを切に願うばかりだけど、いざという可能性は頭の中に入れておかないと。

>>126
もしかしなくても、わたし勘違いされてる?
確かに七大洋のプリンセスの方々はわたしにとって雲の上の存在だけど、別にるちあ様の大ファンとかそういうのじゃないからね?
前からそう思われてるような気は薄々してたけど…

だからこのポスター、一応もらうけど貼らないと思うよ?
そのまま巻いた状態で押し入れに放置、ってパターンじゃないかな。
捨てはしないだろうけど…

>>127
あー何だっけ、宇宙電鉄93?
詳しくは見てないからわからないけど、あれも名作だって聞いてるよ。
宇宙を走る列車の旅…ロマンチックで素敵だね。

そういえば、違う作者さんが宇宙電鉄の昼っていう作品を書いてたね。
何か関係があるのかなって調べてみたら、93の方が昼の方にヒントを得てたんだね。
となると、やっぱりタイトルも意図的に似せたのかな?

今日はこの辺りにしておこっか。

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/10(Thu) 21:19
瀬戸内海の平和をこっそり守ってるんだね。感心したよ

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/13(Sun) 10:23
痛みに貫かれて君の名を叫んだ

131 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/12/19(Sat) 03:48
ふえぇ、また間隔があいてる…

次のプソキュアのデザインが流出してたね。
こういうのの管理体制ってどうなってるのとかも言いたいけど、二人とは予想外だったよ。
ずいぶん前に発表されたロゴを考えると、いつぞやみたいに五人かなって思ったんだけど…
あと、周りにおいてるのはやっぱりフォームチェンジなのかな?
去年はそのあたりが中盤以降悲惨だったから、ぜひとも頑張ってもらいたいね。

出たいなぁ、プソキュア…

あ、そうそう。
「甲賀戦隊イガレンジャーVSフレッシュジャー」、公開されてるね。
もちろんわたしも出てるから、チケットを買って見に行こうね!

じゃあ元気よく行ってみようよ!

>>129
地上にいてもわたしはマーメイドプリンセスだからね。
その使命は忘れちゃいないよ。
何だかんだで時々帰省してるしね。

それより、ちどりちゃんの玄界灘が心配だよ…
だってちどりちゃん、全然帰省してないんだもん…
たまには帰ったほうがいいって言ってるんだけど、レッスンとかお仕事とかでそれどころじゃない、って…
マーメイドプリンセスだって自覚、まだあるのかな…?

>>130
水平線のボーダーラインだったかな。
正直なところ、これはよく知らないんだよね。
だから気の利いたようなコメントはちょっと難しいかな…

曲の方はちょっと聞いてみたけど、壮大な感じが聴いててしびれるね。
本編の世界観もこんな感じなのかな?

久しぶりになっちゃったからageちゃおう!

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/19(Sat) 19:05
人魚の姿で泳いでても全然バレないのはなんで?
人魚の数が少ないから?

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/21(Mon) 00:28
マーメイドと人間の恋は許される?

134 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/12/25(Fri) 21:52
メリークリスマス!
去年は当日には来れなかったゆりかちゃんサンタが、今年はプレゼントを持ってきたよ!

っいつものCD割引チケット

…うん、こういうときくらいはCD寄越せって思うよね。
でも私としては、ちゃんと買ってもらわないと困るんだよね。
今回は気持ち割引額が大きいから、それで勘弁して…

それとお仕事の紹介!
前に触れたあれの最新作「新劇場版 終文字D Episode3-夢幻-」で、青のワンビアに乗る横川峠最速のショックシアンの二人組、その運転側の根来萌役で出演させてもらえることになりました!
なつきと同じようにハンドルを握ると性格が変わるタイプの子だから、そのあたりの細かい違いに注目だね!
あと原作では恋愛話もあったりしたけど、この新劇場版ではどうなるかな?

じゃあ希望の鐘音を聞きながらお返事タイム!

>>132
…そういえば何でだろう。
わたしは結構気を使ってるけど、あのお三方とかは結構派手にやらかされてるよね。
マーメイド状態でプールから飛び出して、そこから変身してライブスタート…
あれに関しては、周りの人が空気を呼んだのかなって勝手に把握してるけど、本当に演出の一環だと思ってたのかも。

こういう時は、この魔法の合言葉の出番だね。
さあみんなで言ってみよう!
「まあピッチだし」。

>>133
いいんじゃないの?
泡になるっていうのはほぼデコイだろうし、それなら無理に規制する必要もないよね。
そういうところは本人次第じゃないかな。

ただ、沙羅さまの話を詳しく知ってるマーメイドは反対するだろうね。
瀬戸内海はそういう人が多いから、男の人はNG。
それで「じゃあ女性なら問題ないんじゃない?」って発想に至るのも凄いけど…

じゃあみんな、残りの聖なる夜も目いっぱい楽しんでね!

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/26(Sat) 00:20
クリスマスデートを堪能してきたのかな?

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/27(Sun) 18:31
人魚は魚だから身体が渇くとツラいはず!

つ【ミネラルウォーター】

137 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/12/31(Thu) 19:58
大急ぎでお知らせだけ!
FM10ちゃっとでこの後20時から「えす×まめ 大晦日一時間スペシャル〜除夜の歌〜」が始まるよ!
手元にラジオがある人は、すぐに電源を入れてFM10ちゃっとに合わせてね!

お返事ライブはそのあとで!

138 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/12/31(Thu) 19:59
ageちゃったよorz…

139 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2015/12/31(Thu) 21:24
「えす×まめ 大晦日一時間スペシャル〜除夜の歌〜」、聞いてくれた人ありがとう!
紅白も子供の遣いも見ないでこれを選んでくれる人って、どれくらいいたのかは少し疑問だけど…

今日で2015年も終わりなんだね。
今年上り調子でうまくいってた人も、わたしみたいに今年ダメダメだった人も、来年はいい年になるといいね。
もちろん、年が明けてみんなが最初に聞くのは、瀬戸内放送で新年最初のゆりか式ぴちぴち放送局!
こっちもせっかくのお正月だから、いつもよりも時間多めの1時間もらってるから、聞き逃さないようにね!
スタート時間はいつものように1時だよ!

さぁて、じゃあ今年最後のライブ、始めるよ!

>>135
…そんな相手、ゆりかちゃんにいると思う?
一人寂しくってわけではないけど、デートとかそういうことをする相手はいないよ。
一応事務所のみんなとか仕事で付き合いのある人とかとはパーティーしたけど…

今後もそういうのを作るつもりはないけどね。
だってマーメイドだってばれるのまずいし、瀬戸内海のみんなが何ていうか想像つくし。
来年も再来年も、ゆりかちゃんはクリスマスに異性と付き合うことはないのでした、おそらく。

>>136
あー、確かに結構つらいね。
この時期だとついつい水分補給を怠りがちになるからね…
ありがとう、ライブが終わってからぐいって行かせてもらうよ。

でも、普通の人も水分補給はこまめにしないとだめだよ?
人間の体も水分が結構な割合を占めてるらしいからね。
ちょっぴり塩分が入ってるのを飲むといいかもね。

それじゃあ、今年のライブはここまで!
あと残り少ないけど、よいお年をお過ごしください。

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/12/31(Thu) 23:06
某声優が何度か事務所移籍してるけど、ゆりかちゃんはしたことある?

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(Fri) 18:31
人魚で一番有名なのはるちあ様

142 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/01/01(Fri) 23:33
新年明けたよ!
ゆりか式ぴちぴち放送局でもあいさつしたけど、改めて今年もよろしく!
今年こそはもっと来れるように頑張らないとね。

前置きもそこそこにして、新年最初のライブ始めるよ!

>>140
ないね。
たぶんこれからもないんじゃないかな。
ほかの事務所に移るなんて、やっぱり考えられないよ。

ほら、わたしは特殊な事情がてんこ盛りだからさ。
わたし以外もちどりちゃんを筆頭に普通じゃ無い人しかいないからね。
今の事務所はそういう事情も理解したうえでわたしたちが活動できるようにしてくれるけど、ほかの事務所だとそうもいかないんじゃないかな。
もしこの事務所がなくなる時が来たら、わたしもほかの人も引退するかも。

>>141
…なのかな?
一応主人公張ってたし、何だかんだでぴちぴちピッチが有名になるきっかけは作ったからね。
マーメイドプリンセスとしてはもう代表格、知ってる人も多いと思うよ。

ただ、ほかにもマーメイドは山のようにいるからね。
マーメイドを取り扱ってる作品もいっぱいあるから、それを考えると一番とは言い切れないかも。
もちろん、るちあ様が一番だったらわたしもうれしいけど。

今年も一年、元気よく頑張ろうね!

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/02(Sat) 20:54
ゆりかは、、、、お年玉を貰う側なのか、あげる側なのか?

144 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/01/07(Thu) 13:13
新年早々、新しいお仕事の紹介!
まずは年内に決まってたけど告知をしそびれたこれ!
放送局とかは未発表だけど四月から放送の「ばどらき♪」で、スーパー不健康なお嬢様ちゃん「小平芍薬」役に決まってました!
握手しただけで骨折しちゃうこの貧弱さ、演じる側としても最終回まで生きてるかどうか内心不安だったりするよ。
というか何でこれ告知忘れてたかなぁ…ネットの生放送とかブクケとかやってたのに…

次はゲーム、発売延期になったりして本当に出るのかどうか怪しかった「関これ増便」、ようやくPlay Terminal ShamalでTake off!
もちろん、ゆりかちゃんは何役もやるからもう一々書いてられないよ!
アニメに出てない分を含めると、正直まだいるからね。
アニメの二期とか劇場版とかも話が進んでるし、アーケード版もロケテストがあったから正式稼働は近いかな?
結構頑張って演じ分けてるつもりだから、そのあたりに気を付けて聞いてくれるとうれしいかな。

最後は新しいCD!
ゆりかちゃんの6thシングル「Corirridor of the Wings」が2月13日に発売されるよ!
「Takeoff!エアライナーズ〜Go Around〜」のオープニングテーマがタイトル曲、いつものアレンジにカップリング曲、限定盤にはおまけもついちゃう!
アルバムとかもあったからほぼ一年ぶりのシングルだけどこれの詳しい話はまた今度!

それじゃあ今日も元気大盛てんこ盛りで頑張っていくよ!

>>143
どちらかといえば…あげる側かな?
一応瀬戸内海ではトップだし、海にそういう文化があった場合はあげる側だと思うよ。
ただ瀬戸内海でも種族も数も豊富だから、全員にいきわたらせないといけないって考えると…ぞっとするよ。

こっちではもらう側だね。
自分で稼いでる額と比べると流石に劣るんだけど、一番大きいお札5枚くらいは。
こういうのも込みで予算立ててる経理の人ってすごいよね、本当。

今回はこれだけかな?

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/07(Thu) 19:49
通称、瀬戸内海の歌姫?

146 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/01/10(Sun) 07:28
スーパー今更だけど、去年の映画「劇場版 鉄軌戦隊フレッシュジャーVS猛禽戦隊モウジュウジャー」が今放送中!
1時間しか枠がないから色々カットされてるだろうし、それも半分近くすぎてるけど、今起きてる人はチャンネルを合わせて見てね!
まだ割と冷徹だった頃の曳舟かすみが見られるよ!

お返事は…プソキュア終わってから!

147 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/01/10(Sun) 10:21
あまりにカットされすぎてて、わけわかんなかったね…
またDVDとかBlu-rayとかケーブルテレビとかがあるだろうから、そっちで完全版を是非チェックしてね!

こうやって見ると、最終回間際ほどじゃないけど割と丸くなりつつあった頃だね。
時期的には、ちょうどティークスからフレッシュジャーに復帰したぐらいだから、当然といえば当然かも。
でも、この尖った感じこそがかすみって感じだよね。

そんな感じで始めるよ!

>>145
あんまり呼ばれたことはないけど…どうだろう、呼ばれる可能性はあるかも。
むしろ瀬戸内海のマーメイドプリンセスとしては栄誉ある通称だよね。
案外、海の中ではそういう風に言ってる人もいるのかな?

まあ、これが地上で言われるようになると意味合い変わってくるけどね。
だって、そう呼ばれるっていうことはわたしがマーメイドプリンセスだってばれてるってことだし。
だからこっちでは、地域指定特になしで歌姫って呼ばれるくらいがうれしいかな。
そう呼んでもらえるようにもっと頑張らないとね。

一人かな?

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/10(Sun) 22:33
人魚が水族館に展示されてたらどーする?

149 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/01/17(Sun) 22:02
この間、「劇場版 甲賀戦隊イガレンジャーVSフレッシュジャー」が公開されてるとか大ポカやらかしたね。
あの段階どころか今でさえまだ公開してないっていうのに、何を勘違いしたんだろうね、わたし。
改めて、上映開始は今月23日、だから今週の土曜日だね!
曳舟かすみ最後の戦い、絶対に見逃せないね!

しばらくあいちゃったわりに人数が少なくて少し悲しいけど、気にせずいこっか!

>>148
どうしようもないような気がしなくも……
というか、そうなった段階でわたしたち危ないよね?
展示内容にもよるかもしれないけど、可能な限り救出……できるかなぁ?

いや、パールピアリのある地域の水族館ならまだ可能性はあるかも。
あそこの人たちはマーメイドくらいではちっとも驚かないみたいだからね。
そのあたりもうまく作用すれば、そのままで問題ない……のかな?

久しぶりにageておくよ!

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/17(Sun) 22:08
ゆりかのダイエット本みたいなのは発売されないの?

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/18(Mon) 17:56
人魚に宇宙人説があるの知ってる?

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/22(Fri) 18:20
わたしゆりかあなたの家の前にいるの あけてちょうだい

153 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/01/24(Sun) 21:02
本格的に情報が解禁されたから、次のシングルのお話!
ゆりかちゃんの6thシングル「Corirridor of the Wings」が2月13日に発売されるよ!

知っての通り、現在放送中の「Takeoff!エアライナーズ〜Go Around〜」のオープニングテーマとして使われてるね。
曲の感じとしては、5thシングルの「Skyblue, for the rainbow」と同じようなさわやかソングだね。
ただあの曲よりももっと明るめ、本編が若干暗くなりつつあるのなんて全く気にならない曲に仕上がったよ!
勿論、「Takeoff!エアライナーズ」シリーズ独特の世界観もきっちり盛り込まれてるよ!
歌詞カードを見ながら聞いてみると、いろいろ新しい発見があるかもしれないね!

カップリング曲は久しぶりに海っぽい曲「洋上の満開」!
年が変わっても変わらずFM10ちゃっとで放送してる「えす×まめ」で、今年の四月からテーマソングとして使われる曲が先行登場!
今は舞○さんが歌ってる曲がテーマソングとして使われてるけど、この曲はそれと入れ替わりで使われることになるね。
今の曲に負けず劣らずの明るいハイテンションな曲で、ラジオの前のみんなを盛り上げちゃうよ!
ちなみに、二月最初の「ゆりか式ぴちぴち放送局」でインストバージョンがBGMとして先行使用される予定だから、気になる人はチェックしてね!

ぴちぴちピッチ楽曲アレンジシリーズは、第六弾として「Splash Dream -ゆりかちゃんアレンジ-」が収録!
使用回数自体は少ないけどシングルCDとして発売もされた、るちあ様の知る人ぞ知る個人曲だね。
前二曲が底なしに明るいから、こっちも元気溢れるこの曲をチョイスしてみたよ。
「恋はなんだろう」に比べると影は薄いかもしれないけど、こっちだって立派なぴちぴちピッチソング、みんなもちゃんと歌えるよね!
いつも通りのアレンジが施された、ここでしか聞けない(であろう)特別バージョンを是非聞いてみてね!

初回限定盤には、前作「Skyblue, for the rainbow」と今回の「Corridor of the Wings」とをマッシュアップさせた二曲を収録したCDに、彗花が可愛く描かれたジャケットがついてきちゃう。
勿論、瀬戸内海をはじめとする多くのマーメイド王国がCD制作を強力にバックアップ。

じゃあ今日も元気よく行ってみよっか!

>>150
されないよ。
というか、そんな他人に向かって太ってるみたいな言い方ってやめてくれない?
これでもそういうのの管理には結構気を使ってるんだよ?

こんな人にチケットかぁ……
でも仕方ないよね、自分で決めたことなんだし。
チケットでまず次のシングルを一枚買って、自費で今までのシングルとアルバムを買ってくれたら水に流すよ。

っチケット

>>151
聞いたことなかったから、少し調べてみたよ。
みんないろいろ好き勝手言ってるんだね、人魚型宇宙人だとかどうとか。
まあ実際に目撃されるわけにはいかないから、当分はこのまま好き勝手言われるくらいでとどまってないと困るんだけど。

極端な話をしちゃうと、地球人だってほかの星から見れば異星人だよね。
地球だって宇宙にあるわけだから、結局のところ宇宙人になるんだよね。
それを考えると、人は誰でも宇宙人なんだよ、たぶん。

>>152
きちっと鍵をかけて、ドアストッパーを……よし。
最近物騒だからね、知ってる人以外は極力家の中に入れないようにしないと大変だよ。
今日は宅配も来る予定ないし、これで大丈夫――っと、電話だ。

今時メリーさんって……むしろ今の時期は逆に流行るのかな?
だいたいゆりかってわたしのことだし、わたしからの電話をわたしが取るってやっぱり変な話だよ。
次かかってきたら、仏壇の押し売りの電話と重ねてみようかな。

こんなところでどうかな?

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/25(Mon) 20:33
魚食べたら、オエッってなっちゃう?

155 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/02/01(Mon) 05:38
うぅー…頭痛い…
プソキュアの最終回だとかイガレンジャーが来週最終回だとか映画やってるよだとか色々触れるべきネタはあるのに…

そんなこんなで体調を崩してるから、軽くお返事して寝るよ…
ぴちぴちボイスでライブスタート…

>>154
なってたなってた。
即リバースってほどじゃないけど割と拒絶反応は示してたね。
それでも、こっちで生きていく分には避けて通れないからある程度克服したけど。

今ではもうそういうのもずいぶん減ったかな。
るちあ様みたいに普通にとまではいかなくとも、変に怪しまれない程度には食べられるようになったよ。
勿論申し訳ない気持ちはあるけど、それ以上に生きないといけないから、ね。

ってことで、おやすみなさーい…

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/01(Mon) 20:24
アイドル生活始めてから辛いことあったかい?

157 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/02/03(Wed) 23:35
いまだによくわかってないんだけど、節分っていうお祭りなんだっけ、今日は。
決まった方角を向いて海苔巻きを食べて、年齢の数だけ豆を食べて…投げるんだっけ?
海苔巻きは手元にないけど、さやえんどうがあるからこれでいいかな。

そういえば、「電器少女」終わるんだよね。
こういうゲームだといずれこうなるとはわかってたけど、それでも自分の関わったお仕事がなくなっちゃうっていうのは寂しいね。
登録してる人は、最後までアユミとディーファ、ハヤテを可愛がってあげてね!

じゃ、始めるよ!

>>156
いっぱいあるよ。
アイドルを始めてすぐはお仕事来なくてつらかったし、ある程度来るようになってからは思ってたよりもしんどくてつらかったし。
対人関係でも本当悩んだよ。
フレッシュジャーはわたしの中でもいい思い出になったけど、つらかったことには変わりないからね。

でもさ、そういうのがあるからこそ、うれしいことにうれしいって思えるんだと思うよ。
だから、もう最近はそういうので一喜一憂するのは止めにしたよ。
そのつらさの先に何が待ってるか、わたしはもう知っているからね。

折角だしageておくよ!

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/04(Thu) 00:52
瀬戸内海って船が多くないの?泳いでたらぶつからない?

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/06(Sat) 16:38
  (*´Д`)    シュッ
 Σ⊂彡_,,..i'"':
     |\`、: i'、   新世界で
     \\`_',..-i  人は未来を
       \|_,..-┘  ティッシュのように〜

( *´ω`)ムシャムシャ
  つi'"':           飲み干せるかさえ知らず
   `、:_i'
         /\
       ./  ./|
      ∴\/./     全て放り投げた
      ゚ |/
   _, ,_
  (ノ゚Д゚)ノ゚

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/09(Tue) 18:38
未体験ゾーンのスピードでフルスロットルでぶっ飛ばすぜ!

161 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/02/09(Tue) 22:44
今週からは「魔シ去⊃カ'いプソキュア!」、来週からは「生物戦隊アニマルジャー」!
ここにきて新番組が熱いね!
「魔シ去⊃カ'いプソキュア!」は上々の出だしで今後の期待大、「生物戦隊アニマルジャー」はいよいよ来週スタート!
わたしが出てなくても、日曜の朝は早起きして見ようね!

…え、アニマルジャーのロボが悲惨?
しーっ。

さぁて、それじゃあ始めるよ!

>>158
そのあたりは基本的に大丈夫かな。
明るいときは船の底はちゃんと見えるし、暗いときは反射波で測れるからね。
人と魚の特徴を併せ持つ、マーメイドだからこそできる技だね。

とはいえ、まだ小さい子は結構危なっかしい動きをすることもあるんだ。
そういうのに備えて、普段からの教育も徹底してるし、見回りも置いてるよ。
何かあってからだと遅いからね、対策はちゃんと打つよ。

>>159
水平線上のボーダーラインの曲だから、>>131ってことで。
こういう曲、結構好きだよ。

>>160
これは…仮面ドライバーのパチンコの曲?
しかも比較的最近の台なんだね。
そういえば今年で仮面ドライバーが45周年なんだっけ?
その記念イベントの一環なのかな?

ふと思ったけど、仮面ドライバーにはあんまりかかわってないね、わたし。
戦隊はいわずもがなだし、プソキュアも映画で声を当てたりOVAで歌ったりとかしてるけど、ドライバーはフレッシュジャーの時のコラボスペシャルだけかも。
ゲスト怪人とかでいいから、出番ないかな?

戦隊の映画とニューシングル、関これもよろしくね!

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(Wed) 00:54
お店とかに自分のポスターが張られてたりしたら
さりげなく私ですよとアピールしちゃう?

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/10(Wed) 20:45
自分専用の巨大ロボットとかあったら楽しそうだよね

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/11(Thu) 13:12
さあ行こう!空の果て

165 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/02/14(Sun) 23:28
みんな、ハッピーバレンタイン!
例によって名前欄を「名無しさん@チョコください」にした人にはチョコレートをプレゼント!
期限は来週21日まで、いっぱいチョコレートを作って待ってるよ!

話はガラッと変わって、関これが今熱いね。
アーケードのロケテストも終わってPTS版も発売日がすぐ近く、コンビニでのコラボイベントも控えてて、ブラウザ版も冬イベントに限定グラフィック実装!
サービス開始4年目に突入して勢いに乗ってる関これを、そしてわたしが担当してる飛行娘たちをよろしくね!
…不安はいっぱいあるけどね。

それともう一つ!
ゆりかちゃんの6thシングル「Corirridor of the Wings」が昨日発売されたよ!
チケットを持ってる人も持ってない人も、すぐにCD屋さんに急ごう!
公式通販にダウンロード販売もあるから、そっちでもいいよ!

というわけで、今日のライブを始めるよ!

>>162
しないしない。
そんなアピールしちゃったら普段変装してる意味ないじゃない。
自分で地雷を踏みに行くような真似はしないよ。

昔はお店の前で宣伝したりしてたけど、今はもうやらないかな。
たまにお店に行って、ちゃんとCDが売れてるかどうかを確認することくらいかな。
最近もそれは事務所の人に任せててあんまりやらないから、直接CD屋さんに行く機会って少ないかも。

>>163
念のために確認しておくけど、これは永池有梨香として答えていいんだよね?
曳舟かすみじゃなくていいんだよね?

楽しいかもしれないけど…何に使うの?
だって置いておく場所が必要だし、それだけのものを隠すのは難しくない?
オールスタースレでお会いしたホシムラさんみたいな人ならともかく、そうでもなければ…ね。

>>164
あなたとわたしの未来、未知の大空のお話描いて…
グランネイビークエストのあなたとわたしの未来、だね。
エイプリルフール企画で使った曲なんだっけ?

このゲームが本当にこういう方向だったら、今頃どうなってたのかな。
アイドルを育成するゲームって本当に多いからね、最近新作の発表されたアイドルクイーンシリーズに、エンパラにアイアクにドリームマネージャー、キューティーメロディもそうかな?
イベントとか派生作品でアイドルしてる作品を含めると、本当に群雄割拠もいいとこだよ。
今年で三年目らしいけど、この方向だとどこまで持ってたのかちょっと気になるかも。

ゆりかちゃんのチョコがほしい人は「名無しさん@チョコください」だよ!

166 名前:名無しさん@チョコください 投稿日:2016/02/14(Sun) 23:35
お腹空いたね。なんだか甘いモノが食べたいぞ。

167 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/02/15(Mon) 00:00
は、早いっ!
これ去年やった時は誰も乗ってくれなかったんだよね…

>>166
小腹がすいたら小腹がすいたら、チョコレート!
ってことではいどうぞ!

っチョコレート

このチョコレートには、普段キリ番プレゼントにしてるCD値引き券がセットになってるよ。
チョコレートを食べて小腹を満たしたら、その足でCD屋さんに行こうね!

こんな感じで、どんどん待ってるよ!

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/15(Mon) 00:33
よし、チョコを要求しないお(´・ω・`)

169 名前:名無しさん@チョコください 投稿日:2016/02/15(Mon) 19:12
ゆりか公認のファンサイトある?

170 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/02/21(Sun) 23:59
チョコレートは今日までだったね。
ライブの後に駆け込んでくる人もいるかもしれないけど、現時点での集計もかねて、この辺りではじめちゃおっか。

>>168
        ∧∧       
       ヽ(・ω・)/   ズコー  
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

そ、そっか。
それはそれで少し寂しいけど、個人の考えには口出しできないよね、うん。

>>169
まずはゆりかちゃん特性チョコレートをどうぞ!

っチョコレート

それと、公認のファンサイトだっけ?
いくつかあるね、それもデビュー当時から追っかけてくれてるものもあるよ。
やっぱりこういうのの存在って、アイドルとしては素直にうれしいね。
応援してもらってるっていうことを実感できる一つの方法だよ。

これでチョコレートは終わりかな?

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/22(Mon) 20:44
デビュー直後の初々しい映像を保管してますか?

172 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/03/03(Thu) 19:51
うわぁ、ずいぶん開けちゃったね…

今日は女の子のお祭り・ひな祭り!
…とはいっても、海にそんな文化はなかったから、未だによくわかってなかったり。
女の子の成長をお祝いする日、でよかったかな?

あ、そうそう。
もう発表されてるけど、関これのゲーム中で流れる演歌が懐かしの8cmシングルで登場するね。
その名も「青空港」、歌ってる飛行娘が「全日本航空」だから、もちろんゆりかちゃんだよ!
ドラマCDのついてくるノベライズとかもあるみたいだし、どれもこれもよろしくね!
ゆりかちゃんのアルバムとかシングルとかで再録されるとは限らないから、聞きたい人はお早めに!

ってことで、今日も元気よくいってみよっか!

>>171
一応、ね。
別に思い出に浸るとかそういうあれもあるけど、うっかりどこかでボロを出してないかどうか確認出来るように、いろいろ保管してるよ。
まだ別名義でしか活動してなかった頃の、年齢制限があるゲームの特典についてきた色紙とか、いろいろ。

でもまあ、今ではフレッシュジャー絡みが一番多いよ。
衣装もそうだし、台本にウィッグに玩具にDVDにBlu-ray…今回のVS映画のBlu-rayとかも入るだろうから、まだまだ増えるよ。
もし撮影で使った武器とかももらえるのなら、フレッシュジャー用に倉庫を借りないといけないかも。

明かりを付けましょぼんぼりに、お花をあげましょ桃の花、五人囃子の笛太鼓、今日は楽しいひなまつり!
うろ覚えだけど、この後もハッピーひな祭だよ!(謎)

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/03(Thu) 20:50
ゆりかさんの演技力は評価されてますかな?
ドラマとかのオファーいっぱい?

174 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/03/15(Tue) 00:00
12日ぶりって、本当…?

日付が変わって昨日はホワイトデー、バレンタインデーのお返しをする日だね。
誰かにチョコをもらった人は、そのお返しをちゃんとした?
もしまだって人は、ちゃんとお返しをしようね!

そういえば、ゆりかちゃんがチョコレートをあげた人、今年はいたよね。
ちょっとだけだけど、お返し、期待してるよ。

そういうわけで、始めるよ!

>>173
演技力評価はどうなんだろう。
わたしは何だかんだでちょい役で呼んでもらえることがあるから、そこそこ評価はされてると思いたいけど…

基本的にここではメインで出てる作品くらいしか紹介してないけど、ちょくちょく脇役では出てるよ。
公式ホームページには載せるようにしてるから、それを見てとしか言えないかな?
それなりの数は出てるはずだから、探してみてね。

次はもっと早く来られるようにしなきゃね!

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/15(Tue) 00:01
アイドル界でもソシャゲが流行ってる?
重課金してるアイドルとかいる?

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/15(Tue) 01:50
つ 碇柄のハンカチ

遅れちゃったけどホワイトデー
普段は失せ物を贈るんだけどやっぱりファンからの食べ物って検閲入りそうな気がして
よかったら使ってください

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/19(Sat) 22:23
ドッキリを仕掛けられてマジ切れして放送事故っちゃうゆりかちゃんを見てみたい

178 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/03/20(Sun) 07:07
今日のプソキュア、マーメイドが絡んだお話みたいだね。
なんでも、今回の魔法の先生がマーメイドで、マーメイドの里で補修をやるんだって。
そしてここに、声優もやってるマーメイドアイドルが一人。
ということは、つまり……?
詳しいことは、今日の8時半から!

そういえば、プソキュアは昨日から春の映画「劇場版 魔シ去⊃カ'いプソキュア!VSG○!>。りソ七ヌプソキュア!」が公開だっけ。
別にゆりかちゃんが出てるわけでもなければ歌ってるわけでもないけど、時間の都合がつく人は見に行ってみてね。

それじゃあ今日も元気よく行ってみよっか!

>>175
出演とかはともかくとして、実際にお金をつぎ込んでるの…誰かいるのかな?
自分の演じたキャラにお金を投資する人は割といるみたいだから、結構限定的な投資をしてる人は多いかも。
ただ金銭感覚が緩い人もいるから、そのあたりはよくわからないね。

…え、ゆりかちゃん?
わたしはあんまりそういうのにお金は使ってないかな。
使いだすと止まらないような気がしてちょっと怖いっていうか何というか。
フレッシュジャーだけは玩具とかDVDとか全部そろってるけど、それくらい。

>>176
これは…アンカーの柄のハンカチかな?
ありがとう、なんだか催促した感じになっちゃったけど、すごくうれしいよ!

あー、確かに食べ物飲み物は弾かれやすい傾向にあるね。
何か仕込んでても、パッと見ではわからない可能性もあるから、一種の安全策だね。
百歩譲って既製品はともかく、自分で作ったものはごめんなさいかな。

>>177
スーパー他人事だけど、割と問題だよね、それ。
たぶんそうなっても、本放送では頑張って編集してそれらしくなってるんじゃないかな。

それにしても、あのドッキリって誰が得するんだろうね。
仕掛けられた側は単純にイラッと来るし、仕掛けた側も少なからず後ろめたさがあるだろうし…
というか、人をだまして平気な顔でいられる神経がわかんないよ。

…え、ゆりかちゃん?
本当にマーメイドか聞かれたときどうしてるのかって?
さあどうだろうね、って濁してるよ。
嘘にはなってないはず。

真相はこの後8時30分から、お楽しみに!

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 21:27
人魚が芸能界で活動しているっていう情報を入手したんだけど、本当だと思う?

180 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/03/27(Sun) 01:19
というわけで、先週のプソキュアには子供マーメイドの卜"口シ一役で出演してました!
プソキュアのアニメ本編で声を充てるのはこれが最初だったけど、エンディングを見るまでに気づいた人はいたのかな?

あっちの世界も地上と深海はあんまり交流がなさそうだったね。
今回わたしたちマーメイドの祈りが届いて新フォームが登場したし、これをきっかけに地上との交流が始まるかもね。
まあちょっと怖がりの卜"口シ一にはちょっと難しいかもしれないけど…

一つ補足しておくと、基本的にああいう二枚貝ってああパカッと開いちゃうと死んじゃうんだよね。
だから本編での口Lッ夕先生の課題を直訳すると、手を使わずにあのマール貝を開けて殺しなさい、ってことになるんだよね。
口Lッ夕先生、見た目によらず結構鬼畜…

そんなこんなで始めるよ!

>>179
んー、どうだろう。
世界は広いから、そういう芸能人もいるのかもしれないね。
どこからそんな話が出たのかは知らないけど、わたしはそういう話、好きだよ。

…うん、嘘はついてない。
事実が隠れてたりはするけど、事実と異なることは何一つ言ってない。
わたしからの着地点って、やっぱりこの辺りが妥当なのかな?

卜"口シ一の再登場は果たしてあるのか、乞うご期待!

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/27(Sun) 18:22
卜"口シ一を演じて新しい目標できたー?

182 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/04/06(Wed) 23:54
気が付いたらもう4月に!
もう桜も散りそうな感じだけど、みんなはお花見に行ったのかな?
結局ゆりかちゃんはお仕事がいろいろあって行けずじまい…仕方ないからサンゴでも見るよ。

そうそう、ずいぶん久しぶりに話題にするけど、ちどりちゃん覚えてる?
玄界灘のマーメイドプリンセスで、わたしの大事な大事な後輩。
今月18日にファーストシングル「親潮の流れるままに」がリリースされるよ!
別にいつものチケットで安くなるわけじゃないけど、余裕があれば買ってあげてね!

じゃ、行くよ!

>>181
やっぱり、プソキュア役になることかな。
実を言うと、何年か前から毎年オーディションに出てるんだよね。
でもやっぱりプソキュア役、特にピンク色は競争が厳しくて、何とかもらえたのが卜"口シ一とかスーアとか。
ベテランも新人も関係ないし、こればっかりは難しいよ。

でも、今回こうして本編に出られたわけだし、不可能ではないと思うんだ。
敵役がプソキュア役になった例もないわけじゃないし、場数を踏んでいけば、いずれは。
そうだね、ちどりちゃんと二人ペアにプソキュアやるっていうのも面白いかもね。
叶えられるように頑張らないと。

ちょっと久しぶりだからageておくね!

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/06(Wed) 23:55
紅○にも出てた人気声優がAVに出演していたらしい。
芸能界ってそういう世界なの?

184 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/04/07(Thu) 00:08
は、はやい!
じゃあ折角だしこれも今やっちゃおう!

>>183
じゃない…とは口が裂けても言えないね、うん。
悔しいことだけど、そういうので食いつないでる人もいるし、そういうところから火の目を見る仕事にたどり着く人がいるのも事実。
もちろんよほどのことがなければ名前を変えるか伏せるかしてるだろうけど…知ってる人が見たら丸わかりだよ。

…え、ゆりかちゃん?
幸いといっていいのかはわからないけど、事務所の方針でそういうお仕事はシャットアウトしてもらってるよ。
事務所の人がどんな仕事でも同行して、そういうお仕事だったらNGを出す、って具合に。
まあ出演に際しての契約書には、そういう仕事ではないってことを誓ってもらうから、そういうことってあんまりないんだけど。

過保護かもしれないけど、普通の人じゃない以上は最大限のサポートをもらわないと活動できないからね。
元の世界、わたしでいうところの瀬戸内海のみんなに迷惑がかかるのは避けないといけないし。
だから本当に事務所には感謝してるし、よそに移籍なんて考えられないよ。

じゃあ今度こそ!

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/07(Thu) 14:25
ゆりかちゃんにいいところを紹介しよう。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=414230716

ここは10chのあらゆるキャラハンが集まる場所。
もしかしたら本物のプ○キュアにも会えるかも。

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/07(Thu) 19:40
中抜きって知ってる?ゆりかちゃんのギャラも中抜きされてるかもね?

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/10(Sun) 16:43
いいか、みんな
        (゚∀゚ )
        (| y |)  ヨクネエヨ>
        ( ゚д゚)
        (| y |)
        (゚д゚ )
        (| y |)
        ( ゚д゚ )
        (| y |)

188 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/04/12(Tue) 01:15
この前、仕事が終わって事務所に戻る途中の車の中で、小学校低学年…見た目としては放送当時の星羅様くらいの子供が歩いてたんだ。
その子が使ってたカバン、よく見るとフレッシュジャーだったんだ。
しかもグリーンフレッシュ、つまりかすみモデルのカバンだったんだ。

その子、わざわざかすみを選んでくれたのかな?
だとすれば、やっぱりうれしいね。
自分が演じてた役のグッズを使ってくれてるのって、やっぱり励みになるよ。
まあ、わざわざ仮定の話にしたのは、あのキャラだと純粋に余っていたからっていう可能性を否定できないからだけど。

それじゃあ寝る前に済ませておくよ!

>>185
あー、存在だけは知ってる。
何というか、そんなところに参加してないで自分のところに頻繁に来いとか言われるのが怖いというか。
なんとなくだけど、そこそこのめりこんじゃいそうな気もして、ね。

でもせっかく勧めてもらったし、一度行ってみようかな?
答えやすい質問が転がってるかどうかはわからないけど、これも経験ってことで。
「ライブをした後にやる」「向こうだけ行く日は作らない」って決めれば、何とかなるかも。

>>186
されてるよ。
ちゃんと明細もらってるし、抜かれてることは把握済み。

でも仕方ないよね。
よそは知らないけど、うちは本当に特殊だから。
何から何まで自分たちでやらないと、どこで誰の何が漏れるかわからないからね。
そのためにはちょっとくらい抜かれるのは、やむを得ないと思ってるよ。

それに基本的に、わたしたちに伝えられる金額は、抜かれてからの額だよ。
だからよほどのことがない限り、抜かれた後の金額で納得してお仕事をさせてもらってるよ。

>>187
        ∧∧       
       ヽ(・ω・)/   ズコー  
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

何というか、残念だったね。
AMAZONOKなのかHEROなのか、それともさらに違う何かなのかはわからないけど…

今回はここまで!

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/12(Tue) 18:15
ゆりかはマンションで一人暮らし?

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/14(Thu) 01:41
これは…あの魚から発せられるスピリチア!?
ゾクゾク美!

191 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/04/16(Sat) 02:09
ちどりちゃん、緊急帰国。
この分だと、しばらく帰ってこれないかもしれないね…

前に海の中は地震の影響そんなになくねって話題があったよね。
あの時どういったのかは覚えてないけど、確かに基本的には影響なしかな。
ただ、宮殿とかお城とかそういうのは海底に建ってるわけだから、地震の影響普通に受けるんだよね。
二十分くらい前の地震だと有明海とかで津波があったって話だし、それもやっぱり問題だよ。

…私も一度帰って様子を見ないと。
端っこに関しては玄界灘よりも近いから、結構大変なことになってるかも。

とりあえず生存報告も兼ねてライブはするけど、テンションはそこまで上げずに行くよ。
ぴちぴちボイスでライブスタート。

>>189
そうだね。
うちの事務所の娘は、専用のマンション…というより実質的には寮だけど、そこにみんな住んでるよ。
むしろ出たいっていっても出してもらえないだろうね。

もちろん、セキュリティは完璧。
オートロックもあるし、鍵も結構多重だし、荷物とかは管理人さんが全部預かってくれるし。
マジックミラーになってるから外から中の様子が一切わからないのもポイントだね。

>>190
うわっ、何だかすごく怪しい。
スピリチアは気力だから、それ吸われると大変だよ。
どうしよう、変身して迎え撃つ?
でも相手の素性がそこまでわからないし…

よし、撤収。
下手に打って出るとこっちがやられかねないし、ここは退くのが上策だよ。
そうと決まれば善は急げ、気づかれないように急いでここを離れないと。

最後に、一連の地震の被害に遭われている方の無事をお祈りするとともに、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
九州方面にいるファンのみんな、くれぐれも気を付けてね。
ファニーブライトピッチ。アンコールは…いいよね、流石に。

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 21:18
海の中は地震の被害はないのかな?

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/16(Sat) 21:25
ぴちぴちボイスでみんなを救おう!!!!

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 14:33
全国各地で震災の義援金を集めるためにチャリティーコンサートの公演をお願いします

195 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/04/22(Fri) 10:41
一通り確認が終わったから戻ってきたよ。
やっぱり西側の建物は結構ダメージがあったね。
本当に大分県間近のところは建物が崩れてたりしてて、亡くなった方も何名か。
あのあたりに住んでるみんなには暫定的に東側に転居してもらって、復興作業を進めてるよ。

あとちどりちゃんに聞いたけど、玄界灘も結構なダメージがあったみたい。
聞いたところだと、有明海とかは大変なことになってるとか。
できれば早いうちに自分のところの復旧を終わらせて、有明海とかに誰かを派遣できるといいんだけど…

とりあえずこっちでできることは何だろうってことで事務所で話し合った結果、ささやかだけどチャリティーコンサートをやろうってことに落ち着いたよ。
具体的な日程とか会場とかはまだ未定だけど、近いうちに発表できるようにしたいね。

それじゃあ今日も…って、あれ?
ひょっとして、ライブでできそうな話はもう全部済ませちゃった?

じゃあ今回はこのまま終わるね!

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/22(Fri) 20:13
人魚って魔法使えるのかな?

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/27(Wed) 23:27
るちあ達とはどんな仲?

198 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/05/05(Thu) 23:31
チャリティーコンサートはまだ調整中だけど、一つだけOKが出たからそれだけ開示するよ。
このチャリティーコンサート、わたし・永池有梨香ともう一人、森谷千鳥ちゃんの二人が出演するよ!
そう、玄界灘のマーメイドプリンセスのちどりちゃん!
瀬戸内海と玄界灘、二つの海のマーメイドプリンセスのぴちぴちボイスで、被災者にささやかながらエールをお届け!
詳しいことは続報を待てぇ!

そんな感じでよろしく!

>>196
どうだろう…ちょっと難しい質問だね。
ぴちぴちボイスはそれこそ魔法みたいなものだから、それを魔法として扱うかどうかで大きく変わってくると思うよ。
言ってしまえば、なんでもありだからね。

え、私?
そうだね、これはこれで魔法の一種として考えることもできるんじゃないかな。
最終的には、愛という見えない奇跡に行きつく気もするけど。

>>197
どんな仲って言われても…まあ、私にして見れば雲の上の存在だよ。
瀬戸内海も玄界灘も七大洋の各国に比べれば小国もいいとこ、あちらはどう考えてるかわからないけど、こっちは向こうが上だって思ってるよ。
イメージとしては、波音様と芽流様の関係に似たものがあるんじゃないかな。

ただ、そこまで固い関係ではないかな。
わたしたちは一応敬語を使うけど、結構気軽にお話もできるし行き来もできるから、そこまで厳しい関係じゃないよ。
それに、七大洋のプリンセス方が必ずしも偉大で全マーメイドの模範となるわけではないってことは、周知の事実だし。

今日はこんなところで!

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 23:38
マーメイドが泡になったところを見たことあんの???

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 22:33
おなかすいた

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(Sat) 02:34
元気?

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/16(Mon) 23:00
他のマーメイドプリンセスとは仲よしですか?

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/20(Fri) 20:17
水妖や御使い以上に恐るべき歌唱力
ttps://www.youtube.com/watch?v=zRHfQORSYGA

もし繋がらなかったら、youtubeにて「こち亀57話 独身寮は女人歓迎」と検索してください。

204 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/06/05(Sun) 05:07
もう一月も来れてないけど、いったんお知らせ!
今日この後の「魔シ去⊃カ'いプソキュア!」、私の演じる卜"口シ一がもう一回登場するよ!
一話限りかなって思ってたけど、まさかまさかの再登場だよ!

ごめん、今はこれだけ!
溜まってる分のライブは近々消化するから、もうちょっと待っててね!

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/05(Sun) 21:54
ゆりかの下積み時代は苦労したことあったのかな?
テレビのチョイ役で出たのにカットされたりとかさ。
給料が全然もらえずにバイトしてたとかさ。

206 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/06/06(Mon) 23:00
卜"口シ一たち、空を飛ぼうと頑張ってたね。
希望の鐘音のバンクからもわかる通り、真珠の力を借りれば飛ぶことも可能だけど、あの世界のマーメイドは真珠があるのかな?
まあ本筋に関係なかったから、それほどしっかりとは掘り下げられなかったけど。

そんなことはさておいて、ようやくチャリティーコンサートの詳細が決まったよ!
来週の土曜日だから6月12日、宝生市民ホールで午後3時から行われるよ!
わたしとちどりちゃんがステージ上で初共演、まだCDとかにもなっていない新曲もやっちゃうよ!
詳しいことは事務所のホームページや公式ファンクラブのメンバーズページで!

じゃあ一月ぶりに始めるよ!

>>199
それなんだけど、どうもそういうわけじゃなさそう。
何というか、沙羅様の一件があったからその再発防止のために流した、っていう説が持ち上がってるね。
まあ、あれで七大洋だと北太平洋と南極海以外は水妖の手に落ちて、ココ様とノエル様はガイト(ガクト)に囚われたわけだし、仕方ないよ。

わたしも見たことないけど、実際ならないんじゃないかな。
実験するのはもしものことを考えてまっぴらごめんだけど、そういう心配はない…と思うよ。

>>200
なら、この辺りにおいしくて安いラーメン屋があるんだ。
わたしは今日は別のお店に行くつもりだけど、紹介だけしてあげるよ。

この地図のここ、○○ラーメンってところ。
特徴は種類の豊富さ、スープも塩、しょうゆ、豚骨、豚骨醤油、みそ、白湯の6種類があるよ。
あとはさっきも言ったけど安さだね、単品で550円、白ご飯とのセットで600円、トッピングもいろいろあるよ!
あと少しでオーダーストップのはずだから、早く行ったほうがいいよ。

>>201
一応元気だよ。
まるまる一月空けちゃってたからみんな心配してたかもしれないけど、おかげさまで。
こっちの都合で、週に一回っていうのもなかなか厳しいかもしれないけど、ちゃんとみんなのレスは見てるから安心してね。

まあこういう仕事って、あまりまとまった時間は取れないからね…
それこそまとまった休みが取れたら瀬戸内海に帰っちゃうことも多いし…

>>202
まあ、仲の悪いマーメイドプリンセスはいないね。
七大洋の方々はもちろん、瀬戸内海みたいに大きくない海のプリンセスとも、良好な関係を築けてるよ。
ふらっと違う国に行ったりすることもあるし、一緒に地上に出たりとかも。

最近はあまりできないけど、また久しぶりに太平洋を泳いで渡りたいね。
はっきり言って飛行機に乗るより泳ぐほうが早いから、今はないけど海外で仕事するときは普通より日程詰められるよ。
尤も、あんまり詰めすぎると疑われかねないから、まあほどほどに。

>>203
なかったから探したけど…何ていえばいいんだろう。
別の言語がついてるものしかなくて、よくわかんなかったよ。
何となくどういう方向性なのかは描写で伝わったけど…

それはそうと、重大な勘違いをしてるよね、あなた。
水妖はブラックビューティーシスターズくらいしか歌わないし、あの二人を含めてもああいう方向なのはあららちゃんだけだよ。
レディ・バットも蘭花も普通に歌上手なんだし、それ以上の破壊力って当然じゃないかな?

>>205
あったあった、そんな時代が。
駆け出しのころは、再現VTRとかによく出させてもらってたよ。
ああいうのって、下手に売れてくるとそのイメージが先行しちゃうから有名な人は出ないんだよ。

お給料は…まあ今よりは少ないけど、それなりには。
事情が事情だし、やっぱりうちの事務所はそういうのわかってるからね。
そういう意味だと、本当に今の環境は恵まれてるよ。

次はもっと早く来られるようにしないとね。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/06(Mon) 23:30
マーメイドに塩かけたら溶けるってホント?

208 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/06/07(Tue) 21:49
マーメイドアイドルゆりかちゃん!
…久しぶりにこの台詞を使った気がする。

今年のプソキュアは、情報の開示が早いね。
新しいプソキュアに新しい主題歌、嘘バレされてなるものかって執念が見えるよ。
ところでさ、今年のプソキュアの妖精のお世話をするアイテムがあるよね。
予告通りにあの妖精がプソキュアになるのなら、もうあれは使わないのかな?
まだ半年も経ってないのに玩具の販促を諦めるって、一体何があったんだろう…

じゃ、今日も元気よくやっていくよ!

>>207
ナメクジじゃないよ、わたしたち。
水をかけたらマーメイドに戻っちゃうけど、別に塩をかけられたところでどうってことないよ。
何やってるのかな、って変な目で見るくらいかな。

それにしても、何でそんな発想に至ったんだろう…
そんなにマーメイドってナメクジに見えるのかな?
私は同族だからそんなこと思ったこともないけど…

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/07(Tue) 23:50
有梨香ちゃんの謎を解明するためにジャーナリストが嗅ぎまわっているようですぞ

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/09(Thu) 12:49
そのまま海で唄っても服は濡れないの?

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/09(Thu) 23:55
ブラァァアアア!貴様がムァアメィドゥ〜!という奴か?
ムァアメィドゥ〜が人間のフリをしているとはけしからーん!

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/14(Tue) 09:00
伝説のバラエティー番組「水妖どうでしょう」ってどんな番組なの?
元は北海道ローカルのみの放送だったらしいけど……?

213 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/07/07(Thu) 10:28
え、わたしこんなにきてなかったの!?
先月の七日って、確かチャリティーコンサートよりも前だよね……?

ごめんねみんな、すっかりライブが滞っちゃって!
夜までにはお返事できると思うから、もうちょっとだけ待っててね!

214 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/07/07(Thu) 18:36
みんな、とりあえず久しぶり!
ごめんね、まさかこんなに長期間留守にしてたなんて、ゆりかちゃんびっくり!
それでも4つしか溜まってないあたり、ここのゆるゆるな感じが染み出てるけど…
そういうの、好きだよ。
あんまり早いと置いてけぼりを食らうっていうのは、去年のお祭りでよくわかったからね。

チャリティーコンサートにきてくれた人、本当にありがとう!
入場料は地上の被災地に、グッズの売上は海の被災地に無事届けました!
地上はまだまだ大変だけど、海の方はかなり復興も進んできたよ!

あ、そうそう。
急なんだけど、今月末にCD出すよ!
看板曲はチャリティーコンサートで披露したあの新曲!
詳しいことはまた次回にでも!

じゃあそろそろ始めよっか!

>>209
まったく面倒な話だよ。
うかつに外に出られないから、たまの休みでも退屈で仕方ないよ。
どこか行くにも事務所の誰かが同伴しないといけないし…

ま、仕方ないよね。
ばれる方が問題なんだし。
当分はこのままだろうけど、この状態で楽しみを探すことにするよ。

>>210
それはあれだよね、海上で変身せずに歌うってことだよね?
濡れるよ、そのままマーメイドになるよ。
というか、流石に変身してないとライブステージ出せないから、まず海に落ちるんじゃないかな?

海の中だとどうなんだろう。
時々ライブステージの外で変身してることがあるし、ガイト(ガクト)の城ではるちあ様たちも変身して行動されてたし……
まあ全部「愛という見えない奇跡」で片づけられるから別にいいんだけど。

>>211
…へぇー。
どこで知ったのかはわかんないけどよく調べ上げたね、その情報収集能力はほめてあげる。
でも、それは絶対に知っちゃいけない情報なんだけど、誰からも止められなかった?

うちの事務所はわたしみたいな特殊なのばかりだから、そのあたりには特にうるさいんだ。
誰かの秘密がばれそうになったら、別の誰かがそれを阻止する…そういう風にして成り立ってるんだ。
まあ何が言いたいかっていうと、あなたに絶対明日は来ないってこと。

>>212
まあ低予算の旅番組だね。
当時北海道では人気だった水妖、キャシーとコトハがサイコロを振って旅をする番組、って聞いてるよ。
この二人、実はわたしと同じ事務所だったらしいから、一応先輩ってことになるんだって。

今はお二方とも引退されて、北海道の方で静かに暮らされてるとか。
それでも向こうではファンも多くて、時々ローカル番組で見かけることもあるんだって。
別にマーメイド相手でも普通に接してもらえるみたいだし、一度ご挨拶に行こうかな?

次はもっと早く来られるようにしないとね!

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/07(Thu) 20:11
十年後にはアイドル引退してプロデューサー側に回ってたりするん?

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/11(Mon) 19:59
歌とドラマ。どっちにメインにやりたい?

217 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/07/17(Sun) 02:37
知らない間に次の仮面ドライバーの商標とかネタバレとかが出てるんだね。
名前は何だっけ、「仮面ドライバーコンシューマー」だったっけ?
何というか…うん。
あれも動けばかっこよく見えるのかな…?
今年は未だに戦隊のロボが動いてもかっこよく見えないから、ちょっと心配…

あ、それと声のお仕事を三つ。
まずは現在テレビ首都圏系列で放送されてる「反転裁判〜その有罪、待った!〜」に出演するよ!
演じるのは次のシナリオ「反転イリュージョン」に登場する、座見サーカスの猛獣使い・ミリコこと座見理子!
原作の「反転裁判2」をプレイした人なら知ってると思うけど、みう以上に無邪気で明るい子だよ。
サーカスの出し物、空飛んだりとかそういうのが理子の現実で、文字通りの世間知らず。
そんなミリコには、ちょっと意外な過去があるんだよね。
あまり話すとネタバレになるからここまでで!

二つ目は、発売中のPCゲーム「やつは航空管制官4 近畿」でまたちょっとだけ声を入れてるよ!
まあ大半は前作の音声使いまわしだし、新規音声はそんなにないけど…余裕があったら聞いてみてね。
勿論、前作に登場してなかった航空会社に目的地、あとは地名とかそういうのは新録だよ。

最後にもう一つ、これもすっごくお待たせしてる代物だけど、Play Terminal ShamalとZENTENDO T2Mのマルチタイトルであれのゲームが今月29日にようやく発売!
その名も「Takeoff!エアライナーズ〜Intersection Takeoff〜」!
勿論私はフライングスター航空の小型旅客機、「彗花(すいか)」役で出演するよ!
彗花たちエアライナーズが勉強する翼島にやってきたパイロットとして、エアライナーズと交流を深めていく恋愛ゲームだね。
人数は結構多いけど、ちゃんと全員のルートがあるみたいだから安心だね。
みんな、彗花を大切にしてあげてね!

前置きが長くなったけど、そろそろ始めるよ!

>>215
十年後かどうかはともかく、いずれはそういうこともあるかもね。
いつまでも現役っていうわけにもいかないから、いつか裏方に行く日は来るよ。
まあそれが事務員なのかマネージャーなのかプロデューサーなのか、もっと違う何かなのかはわかんないけど…

もしかすると、瀬戸内海に帰ってるかも。
一応マーメイドだから、本来は海にいるのが正解だし。
マーメイドプリンセスとして政治活動してたりして。

今回は訳あってここまで!

218 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/07/17(Sun) 02:40
おっと、掃除を依頼しようと思ったらいいタイミングでお掃除が!
じゃあライブを再開しよっか!

>>216
歌。
断然歌。
ドラマもいいけどどっちかって言われたら歌。

マーメイドは歌が武器だからね、やっぱり歌がいいよ。
最近は声優でもキャラソンとかで歌のお仕事があったりするし、そっち方面の仕事がわたしとしてはうれしいかな。
勿論ドラマとかの仕事が来たら断るつもりはないけど、ブッキングしたら歌優先かな?

それじゃあ改めて…

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/17(Sun) 18:24
夏は海がDQNに荒らされる季節だぜ
覚悟はいいかい?

220 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/07/29(Fri) 04:43
「ご搭乗ありがとうございます、ただいまから機内サービスを始めさせていただきます。
…ふふっ、どうですか天晴さん?私、こういう飛行もできるんですよ。
なぜ、って…天晴さん、前に言ってたじゃないですか。
彗花をチャーターしていろんなところに行ってみたい、二人で空を感じたい、って。
だから、私が連れていってあげます。
あなたを狂わせる邪魔な機のいない、私とあなただけの世界へ」

…以上、今日発売の「Takeoff!エアライナーズ〜Intersection Takeoff〜」から、わたしの演じる彗花の台詞をちょっとだけ。
本編では見たことないよね、こんなこと言う彗花は。
まあ主人公の飛葉天晴くんが何をしでかしたか、っていうのはこれだけで想像ついちゃうよね。
こんな彗花も見られる「Takeoff!エアライナーズ〜Intersection Takeoff〜」、ついに今日発売だよ!
しかも、今Play Terminal Shamal版とZENTENDO T2M版の両方を買った人には、店舗ごとに異なるドラマCDがついてきちゃう!
彗花がメインのドラマCDは、メーカー公式通販の特典になってるよ!
今すぐサイトで1セットポチっちゃおう!

そんな感じで始めるよ!

>>219
うん、全くもってよくない。
この時期って人は溺れて沈んでくるしゴミは捨てられるしでもう大変だよ。
しかも天気と違って絶対予測できない代物だからね…

まあ瀬戸内海って広いから、そういうのは本当に陸に近いところだけだけどね。
それこそわざわざ遠洋に出てごみを捨てて帰ろうとする人には、ちょっと海の怖さをわかってもらうけど。
そういうのって本当に稀だし、わたしは見たことないから、大丈夫じゃないかな。
あ、普通にサーフィンとかシュノーケリングとかの邪魔はしないから、そこは安心していいよ。

しばらく空いちゃったし、ageておくね!

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/29(Fri) 19:52
人魚って釣れるの?魚でしょ?

222 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/08/09(Tue) 03:28
あああああああああああ!!
CDの話全くしてなかった!

…ってことで、7月31日にゆりかちゃんの7thシングル「祈りよ届け」が発売されました。
前にもちらっと話をしたけど、この曲は前にやったチャリティーコンサートで初披露した曲だよ。
内容はすごくシンプルに、被災地の復興の願いと犠牲者の鎮魂の想いを歌詞にもメロディにも全部詰め込んだよ。
普段の曲とはかなり違った感じになったけど、変に明るい曲は絶対合わないからね。
まあライブではそこまで言ってられないから、「Corridor of the Wings」みたいな明るい曲も投入したけど…

カップリング曲も同じくチャリティーコンサートから「笑顔咲き乱れる日まで 永池有梨香ソロバージョン」。
これは一番最後にちどりちゃんとデュエットした曲だったね。
コンセプトとかは「祈りよ届け」と同じだから割愛するよ。
ちなみにちどりちゃんバージョンは、同日発売の森谷千鳥1stシングル「想いを天に」に収録されてるから、そっちもよろしくね。

で、いつものアレンジは入れようかどうか考えたんだけど、これなら大丈夫だろうってことで投入したよ。
ということで今回収録になるのは「Beautiful Wish -ゆりかちゃんアレンジ-」。
初登場は奇跡の入り江の回で、その後も植物園の回とかで流れてた星羅様のソロ曲だね。
いつもは変に明るいことの多いゆりかちゃんアレンジだけど、今回ばかりはそれを封印。
原曲同様の静かな雰囲気でどうぞ。

初回限定盤には、チャリティーコンサートで使った曲のメドレーが入ったCDがついてきちゃう。
今回のCDの売上の内、通常版と初回限定版の差額に当たる500円×初回限定版の枚数分を被災地に寄付するよ。

じゃあ大事な話も終わったし、はじめよっか。

>>221
凄い発想だね、なんか。
マーメイドとして生きて十数年だけど、そんな発想を抱いたのはあなたが初めてだよ。
どこの王国でも、そういうのには注意するように言い聞かせてあるから、まず問題ないよ。

というか、基本的にマーメイド王国って海底にあるからね。
だから釣りができるような深さにマーメイドがいること自体、結構稀なんだよ。
そうじゃなかったら、とっくの昔にマーメイドの存在は公になってるんじゃないかな?

もう一回ageておくよ!

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/09(Tue) 18:37
ゆりかのCDを割って聞いてる犯罪者に一言お願いしまーす

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/14(Sun) 17:17
海賊が好き勝手放題海を荒らしております!

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/14(Sun) 18:54
彗花、123便墜落事故についてはなにか意見無い?航空機として。

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/16(Tue) 03:58
たまに天使みたいな人いるよね?

227 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/08/18(Thu) 21:42
えっと、>>225は彗花だね?
それじゃあその準備をしながらのライブといこっか。
彗花も胸周りはさほど大きいわけじゃないから、わたしがやろうとすると結構大変なことになるだろうけど……

このお盆期間中は、実を言うと瀬戸内海に帰っちゃってたんだ。
ラジオの収録を前後にずらしてもらって、まとまった時間をどんっと。
色々あったからゆっくりしっぱなしってわけにはいかなかったけど、まあそれなりに休めたかな。

ってことで、リフレッシュもできたことだし元気満点で始めるよ!

>>223
買って。
ちゃんとCD買って。
そうしてくれないと新曲出せなくなるから。

ネットに流れると、どうしても回収ってできないからね……
それこそ、たかだかCDの曲のコピーっていくらでもやり様があるから……
こればっかりは聞いてくれる人のモラルに任せる以外にないのが辛いよ……

>>224
あー、そんなことあったね。
昔はもっとあったらしいけど、最近はあんまり見ないよね、そういうの。
まあほかの王国では結構懸案事項になってるし、近い陸地の民度に因るのかも。

とりあえず、海の恐ろしさを再認識してもらうために、一曲歌っておいたよ。
沙羅様みたいな芸当はできないけど、ちょっと波を起こす程度なら。
海上保安庁の船が近くにきてるタイミングで、うまく当たらないように波を起こせたから、命に別状はないはずだけど……

>>226
んーっと、これは誰のことを指してるのかな?
ぴちぴちピッチ本編で天使みたいな方……星羅様とか?
それともこれも実は彗花宛だったり?

もしかして、もしかしてだけど、ミケルとかみかるちゃんとかのこと?
あれって天使とは結構違うような気がする。
それっぽい羽根をしてるのは確かだけど……

この後は彗花にお任せ!

228 名前:彗花@永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/08/18(Thu) 21:44
業務連絡です、乗務員はドアモードをアームドポジションに変更し、相互確認をしてください。

皆様、本日はフライングスター航空のエアライナーズフライト、小倉発蒲田行き228便にようこそ。
わたしはこの便を担当します、エアライナーズの彗花です。
到着地の蒲田国際空港まで快適な空の旅をお届けいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

>>225
1985年8月12日。
ボーイング747-100SR、JA8119が群馬県の高天原山中に墜落した、日本航空123便。
わたしは発現はおろか製造すらされていませんが、その事故のことはよく知っています。
現在に至るまで、単独事故では世界最多の犠牲者数を記録し、複数機の衝突等を含めても世界第二位だと。
とても痛ましいことであり、繰り返してはならないことです。

事故原因は、過去の小事故の修理ミスによるもの、だと聞いています。
そのミスによって機体尾部が脱落し、ほぼ操縦不能に陥った、と。
結果的に悲劇は避けることはできませんでしたが、エンジンの出力を調整するだけであれだけ長時間飛行できたことは、奇跡に値すると思います。
ましてや、エアライナーズの発現していない機体で発生したわけですから、なおさらです。
せめてもの救い、といってよいのかはわかりませんが、この事故に生存者がいらっしゃったことは本当に喜ばしいことです。
また、この事故の教訓が後のユナイテッド航空232便不時着事故で大きく生きたことは、忘れてはならないでしょう。

わたしたちエアライナーズは、原則として操縦における優先順位は操縦士、副操縦士に次いで三番目になります。
近年は規制が緩和されて、このようにエアライナーズ単独で有償飛行が可能になりましたが、それでも定期便においては全便が操縦士・副操縦士が必須になります。
その現状で、この事故のように機体が物理的に損壊し操縦系統にダメージを受けた場合、わたしたちエアライナーズに一体何ができるのか。
このような事故の話を聞くたびに、それを考えさせられますね。
わたしは……できることには全力を尽くしますが、それでも限界はあると思っています。
だからこそ、普段から多くの方と協力し、技術を磨き、整備をしてもらい、万全の状態を整えリスクを回避することが大切なのではないでしょうか。

いい機会ですので、わたしから一つお願いがあります。
この事故について、時折陰謀論のようなものを耳にします。
修理ミスを隠蔽するために米軍によって撃墜された、先に発生した全日空58便と航空自衛隊訓練機との空中衝突と同様に、自衛隊機と空中衝突した、といったものです。
勿論、時には実際にそのような原因で発生する事故・事件もあります。
ですが、根拠もなくそのようなことを唱えないでいただきたいのです。
事故を避けるために奮闘した操縦士の方々、エアライナーズ、そして犠牲になった乗客の方々が、あまりにも浮かばれませんから。

この事故はすでに事故報告書が作成されており、エールフランス296便やユナイテッド航空611便、英国欧州航空609便、イタビア航空670便のような異論もありません。
本当に圧力隔壁の修理ミスが原因ではない、撃墜や空中衝突があったとおっしゃるのであれば、ご自身で調査を行い、報告書を作成して然るべき機関に提出してください。
それが真実であれば事故機の残骸やブラックボックス、現場の状況が答えてくれるでしょうから。

それでは、引き続き快適な空の旅をどうぞお楽しみくださいませ。

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/18(Thu) 22:25
AKBみたいなアイドル総選挙ってないの?

230 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/08/27(Sat) 04:09
さて、どこから触れよっか。
こんなに日が空いてごめんなさいなのか、次のお祭りの性格変化イベント廃止って本当なの、なのか。
劇場版関これの話とか、エアライナーズとかの話っていう選択肢もあるかもしれないね。
でも、あえて燃え上がってる話題をぶっこんでいくよ。

フィニスタ、っていうアプリ知ってる?
中高生専用のSNSで、掲示板やら生放送やらいろんな機能がてんこ盛りで、有名人による授業儲けられる、夢のよう…だったアプリ。
わたしをはじめ、うちの事務所もそれに参加してたんだけど…それ、どの授業も前回で最終回になりました。
理由は、事務所が提携を打ち切ったから。
まあ何で打ち切ったかっていうのは、なんとなくわかるんじゃないかな。

授業自体は全部撮影しきってるから、事務所の方で何かしらの形で公開するかも、って。
わたしの担当した生物と音楽、あと地理の授業も全部見られるようになるのかな。

さて、それじゃあ始めるよ!

>>229
それはつまり、事務所で一番人気のあるアイドルだーれだってことだよね?
やってないよ。
わざわざそんなことしなくても、CDの売上とかライブの入場者数とかファンクラブの会員数とかでわかるからね。

AKRさんではあれだよね、その人気投票で上位の人だけが曲に出られるとかそういうシステムだよね。
向こうがどういう考えでやってるのかはさっぱりわからないけど、面倒くさくないかな、お互いに。
毎回メンバーが変わるから本人同士の連携も取りにくいし、トレーナーさんも大変だし、ファンもどれに推しメンが出てるかいちいち調べなきゃいけないし。
とりあえず、うちの事務所では当面やる予定はないよ。

もう一発ageておくよ!

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/27(Sat) 18:09
最近、水妖とバトっちゃうことってないの?

232 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/08/31(Wed) 18:37
次回のアニマルジャーの予告、見た?
どういうわけかマーリンジャーが登場して、それ以降の戦隊にマーリンチェンジするらしいよ。
フレッシュジャーもその期間に入ってるし、しかも予告にグリーンフレッシュも映ってたね。
わたしとしてもうれしいんだけど、やっぱりグリーンはあの博士さんなんだよね?
何というか、何しでかすか心配……

念のために言っておくけど、来週のアニマルジャーにグリーンフレッシュらしき代物が出ても、それは永池有梨香でもなければ曳舟かすみでもないからね!?
倭寇版だからね、勘違いしないでよ!?

じゃあ今日も元気よくやっていくよ!

>>231
うーん……今はもうあんまりないかな。
元々水妖ってマーメイドと対立するような存在じゃないからね。
ガイト(ガクト)みたいにトップに立つのもいないから、そんなに組織的なものは確認されなくなったね。

まあ当然といえば当然だけど、悪いことをした水妖を懲らしめることは時折あるけど。
でもそれって地上でもそうだし、同じマーメイド相手でも悪いことは悪いから、そのあたりは一緒だね。
何だかんだで共存できてるし、この関係がそのまま続いてくれれば言うことなしじゃないかな?

今回はここまで!

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/31(Wed) 18:40
ジャ○プみたいな漫画とかの表紙にグラビアを飾ることができれば
アイドルとして一流ってほんと?

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/04(Sun) 21:24
ゆりかちゃん、お祭りに参加しない?
君ならきっとモテモテだよ!

235 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/09/05(Mon) 01:51
……ってことで、しれっと出ちゃってました!
マーリンシルバーさんがわたしたちに頭下げてたね。
後姿しか出てなかったけど、七人ともちゃんと本来のキャストだったり。

それにしても、通算1999話って凄いね。
よくもまあ、放送枠を転々としながらも続いたものだよ。
その歴史の一部にわたしがいるって考えると、ちょっと感慨深いよね。
またあのメンバーで何かやりたいけど、スケジュールも合わせにくいし、何ができるのかな?
ぴちぴちピッチだとイズールとマリアと蘭花とブラックビューティーシスターズ(のそれぞれの中の人)がユニット組んだりしてたけど…

そんな感じで、来週もシリーズ2000回記念のアニマルジャーを見ようね!

>>233
…いや、どうなんだろう。
あくまで私の印象としては、そういうのは駆け出しの頃もしくはグラドルの人がやる印象かな。
私は昔やったことあるけど、今はあんまりやってないかな。

というか、そういう漫画の表紙って漫画のキャラクターがメインになるものじゃないの?
巻頭カラーもらってる作品とか新連載とかが大きめに描かれてて、ほかの作品も一人はちゃんと表紙のどこかにいるって感じで。
それとも、思い浮かべてる漫画が悪いのかな?

>>234
いつか触れようと思ってたよ、この話。
結論から言うと、参加しようか凄く迷ってて、まだ考え中。

理由は二つ、一つ目は性格変化イベントが今年廃止になったこと。
確かにあれってみんなどう対処していいかわかってなかった感じはしたけど、わたしは逆にあれが一番楽しめたんだよね。
役者としてもいい練習になるし、ネタ振りにも使えるし、ある意味ではあれがメインみたいなところがわたしの中にはあったんだ。
くじを引いた結果を見てキャラを仕立てて、それにさらになりきっていくのって、やっぱり役者魂が燃えるっていうか、さ。
これ、今年ないんだよね。
はっきり言って、イベントなしであんなことやったら今まで以上に混乱すると思うんだ。
みうにしてもなつきにしても、ああいう期間だったからこそ受け入れられたんじゃないかな。
少なくとも、一人でやっても寒いだけだと思う。

もう一つは、去年ろくに来られなくて散々な状態だったこと。
一昨年よりもペースが早くて、もう完全に置いて行かれちゃったよ。
性格変化のくじを引いたのも確か性格変化最終日だったし、お祭り自体の最終日までなつきだったからね。
やっぱりああいうのって、結構堪えるんだよね。
無力さっていうのかな、いくら前年より忙しかったとはいえ、ここまでできなかったんだ、って。
結局名無しさんどころかキャラハンの人ともろくに会話できずに終わったの、未だに覚えてるんだ。
今年見たけど、1日で100以上行ってない?
このままのペースだと、参加しても去年と同じ状況にしかならないと思うんだ。
いくらなんでも、二年連続で同じミスをするのは、ちょっと恥ずかしくて。

そんなこんなで見合わせてるんだけど、折角一年に一度しかない機会だし、参加したいのも事実なんだよね。
去年とか一昨年にお会いした人との再会とか、新しく来た人との交流とか、そういうのはやっぱり好きだから。
それに、わたしだって10chの一員だから、十四周年は素直にあの場でお祝いしたいし。
折角あそこに書き込むんだったら、一言だけっていうのもなんか嫌だし。

参加しなかったら後悔しそうだけど、参加したらしたでついて行ける自信は微塵もないし、それで置いて行かれても後悔しそう。
そんな感じで、お祭りに参加するかどうかは決めあぐねてる状態。
どうしても決まらなかったら最終日にでも一言置いて行くけど、それまでに結論は出したいね。

そういうわけで、今日はこの辺りで。
ファニーブライトピッチ、アンコールはいかが?

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/05(Mon) 19:05
ゆりかちゃん原作の作品がドラマ化されることを願う
なんか作品作ろう

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/07(Wed) 12:47
ゆりかちゃん、前回の台風では日本列島各地に甚大な被害があったし、今回のも立て続けだから心配だよね
……ハッ!?もしや今回の台風って水妖のしわざなの?

238 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/09/19(Mon) 22:22
…あれ、今だったら参加しても置いて行かれない?

仮面ドライバーポルター、無事に終了したね。
正確にはもう一回残ってるけど、実質的な最終回は前回かな。
内容に関しては触れないよ。
本当は色々言いたいけど、そういう立場じゃないからね。

それじゃあひっさしぶりにいってみよー!

>>236
わたしが原作を?
まあティアと彗花のボイスドラマとかがないわけじゃないけど、あれってドラマにできるのかな?
権利関係とか難しそうだし。

まあアイドルとしても声優としてもいずれ限界は来るだろうし、そういう方向に進めるようにもしておきたいね。
何か新しく書いてみようかな?
文才も絵心も自信ないけど。

>>237
結局ちどりちゃんはお休みしてるし、今年は本当に大変なことになってるよね。
内浦湾のマーメイドプリンセス・ありすちゃんも台風で大変なことになってるらしいし…
で、台風の進路を考えると今度は瀬戸内海の番だよね。
台風の影響も0じゃないし、これから大変になりそうだよ。

どうなんだろう、強くは否定できないんだよね…
前に統率するような存在がいないから考えにくいみたいな話をした気がするけど、知らない間にそういうのが出てたりしたら…
自力で大きな力を手にした水妖っていうのも考えられるし、台風が通りすぎたら状況確認も含めて瀬戸内海に帰らないと。

次こそはもっと早くに!

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/20(Tue) 21:25
永池有梨香のフィギュアを発売しませんか?
リアルアイドルシリーズとして

240 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/09/21(Wed) 23:52
ハッピーバースデー、わたし!

ってことで、ゆりかちゃんは今日で18歳になっちゃいました!
お祭りの方はちょっとレス作りが難航してるけど、とりあえずこっちだけは来ておくよ!
そして実は、次のシングルの話が動きだしました!
詳しいお話はもう少し後だけど、括目して見よ!

というわけで、ゆりかちゃん生誕記念ライブ、はっじめっるよ!

>>239
わたしのフィギュア?
どうなんだろう、そういうのって需要あるのかな?
彗花とかなら需要あるだろうけど、わたしとなるとどうなんだろう?

でも最近は束映もそっち方向に商品を手掛けてたりするから、ひょっとするとかすみくらいはあるかも。
今のところ変身後しかフィギュアらしいフィギュアはないけど、もしかすみフィギュアが出たら出るかも。

みんな、いつも応援ありがとうね!

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/21(Wed) 23:56
さーて、今日も人魚釣りに出掛けてくらぁ!
人魚を釣ろうと初めて40年、人魚釣りのベテランとは俺様のことよ!
はてさていつになったら人魚釣れるだろうかねぇ?

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/27(Tue) 19:29
人魚の活き造り食べたい

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/27(Tue) 20:25
ゆりかちゃんがレズだってファンにバレてるのん?

244 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/10/24(Mon) 20:14
……え、お祭りは?

瀬戸内海に帰ってたり体調崩してたりで気が付けばこんなに……
何というか、そろそろ意識変えないと危ないですね……
いくつかお仕事もらってたりCDの話とかはまた今度。
次は……明後日。
明確に日を決めておけば大丈夫なはず……

それじゃあはじめよっか。
ぴちぴちボイスでライブスタート。

>>241
それあれだね。
経験年数だけ無駄に経過して結果的にベテランになったパターンだね。
何か事が起こって調査するドキュメンタリーがあると、無能って言われるパターンだね。

わたしにとってはいいことだけどね。
やっぱり同じマーメイドとしては、捕まったりしないほうがいいもの。
下手に見つかって大々的に報じられたりすると、わたしみたいな地上で生活してるマーメイドにもかなりの影響が出るからね。
個人的には、これからもそのマーメイド釣り失敗記録を更新し続けてほしいよ。

>>242
……待って、ストップ。
確かにマーメイドの肉を食べると不老不死になるとか言うけど、やらないでよ!?
というか、仮にも言語でコミュニケーションをとれる相手にやることじゃないよね!?

逆の立場になって考えてみて。
例えばマーメイドの間で「人間の肉を食べたら想像を絶するほどの美声が手に入る」って噂になって、それを信じたマーメイドにさらわれて食べられようとするんだよ。
怖いよね? 死にたくないよね? それと同じなんだよ。
こう言ったら、たぶんマーメイドの生き造りとかそういうのは遠慮したくなるよね?

>>243
どうなんだろう……公言したことはないけど、ばれてるかも。
だって共演者はほぼ女性だし、代表作のフレッシュジャーもそうだし。
物的証拠はなくても状況証拠はてんこ盛りだから、普通にそう思われてそう。

でもまあ……それでいいかな。
それを理解したうえで突撃してくるファンもそんなにいないだろうし。
マーメイドの生態を考えると男性との関係も必要ないから、これからもこのままかも。
いっそ思い切って、公言するのもありなのかな?

次は明後日、忘れないでよ私!

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/24(Mon) 21:23
ピーマンたべさせる

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/25(Tue) 00:29
魚を食べないとな?

好き嫌いは許さないのだー

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/25(Tue) 08:08
ししとうはいかが

248 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/10/26(Wed) 23:17
全部すでにスタートしてるけど声のお仕事のお話!
たぶん公式でインターネット配信してるから、今からでも一話から見られるはず……!
数が多いからささっと行くよ!

まずはみんなで同人ゲームを作るアニメ「エトワールのまほう」、イラスト部所属で同人活動に詳しいクラスメイト・「裕美田布音(ゆみた ぬのね)」役で出演中!
割と腐ってるけど、同人活動をするなら布音の知識は欠かせない存在になるだろうね。
ちなみにこの子、わたしと結構近いところがあったり。
マーメイドじゃないよ?
これのラジオも実はずっとやってたんだけど、告知完全に忘れてた!
音湖で隔週火曜日更新のWebラジオ「TVアニメ「エトワールのまほう」SMSの進捗どうなのよ?」、主人公・本多珠希ちゃん役の○珂さんとのダブルパーソナリティーでちゃっかりやってます!
公式ページにアーカイブがあるはずだから、そっちも要チェックだよ!
次、テレビ首都圏系列で放送中の「劫火の卓球娘」、鳩が原中学校卓球部長の「逆手(さかて)キリカ」役!
普段はだらしない部長さんだけどその実力は部内トップクラス、守備範囲の広さは誰にも負けないよ!
最後に謎解き脱出アニメなんて新しいジャンルを生み出した10分アニメ「フシギトキノ」、ここでは「シッチン」役で出させてもらってるよ!
謎の異空間「モンダイン」に住んでる謎の生命体で、人間の思い付きの欲求から生み出される?ストーンとかいうのを欲してるよくわからないやつだね。
こいつの目的は何なのか、?ストーンが集まると何が起こるのか、その真相は本編で!
勿論謎を解くのも忘れないでね!

CDの話はまた今度ってことでよろしく!

>>245-247
……えっと、これは何?
まさかの食べ物三連発?

ピーマン?
まあ好き好んで食べるものじゃないけど、普通に食べられるよ。
流石に生は勘弁だけど、野菜炒めとかそういうのに入ってるようなものなら一応。
別に野菜はそんなに苦手ってわけじゃないからね?
トマトを除いて。

魚はもう諦めたよ……
最初のうちは可能な限り魚を避ける食生活を続けてきたけど、やっぱり無理だね。
勘違いされると困るけど、別にこれ好き嫌いって問題じゃないからね?
わたしこう見えても海出身だから、どうしてもそういうのには敏感なんだ。
それだけの話。
まあ流石に出される分は食べるようにしたけど……

ししとう、つまりは唐辛子だよね。
それは流石になしかな。
どう見えてるかわかんないけど、辛いものはそこまで得意じゃないから。
だからわたし、担々麺とかは基本的に食べないんだ。
ビタミンCが多いから夏バテにはいいらしいけど、そういう時期でもないからね。

よっし、無事に間に合った!
次は……とりあえずまた明後日で。

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/26(Wed) 23:20
瀬戸内海に君臨する女帝とは君のことか?

250 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/10/28(Fri) 23:47
こっそり250はもらっちゃうよ!

次のプソキュアの商標が発表されてたね。
何だっけ、「‡う‡う★プソキュアアうも一卜"」?
ずいぶんと思い切ったね、今までのプソキュアとは違った何かをどことなく感じるよ。
プソキュアが末尾につかないのも久しぶりだし、そのせいか一年目なのに続編みたいな感じでもどかしいっていうか。
とりあえず現状でわたしが気になるのは、ぴちぴちピッチの前番組のアニメにならなかった続編っぽいタイトルから不安しかよぎらないこと、かな。

それじゃあ始めるよ!

>>249
いや、たぶん違う。
わたしそんな異名で呼ばれたこと一回もないよ?
どっちかというと瀬○組の瀬○○んさんじゃない?

わたしはあくまでマーメイドプリンセス、女帝だなんて大それたものじゃないよ。
それに七大洋に比べれば瀬戸内海なんて格下だし、恥ずかしくてそんなの名乗れないよ。
まあ、かれん様あたりは喜んで自分から「南極海の女帝」とか名乗られそうだけど…

次も明後日!

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/29(Sat) 00:09
キモヲタにも笑顔で握手とサインしなければならないのは辛いっしょ?

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/29(Sat) 21:59
ゆりかちゃんのライブ中、ステージにペットボトルとか投げ込んでくるオタクいる?

253 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/10/30(Sun) 21:00
昨日からプソキュアの映画が公開されたらしいね。
まあわたしは出てないし歌ってもないから特にいうことはないんだけど。

戦隊の方も商標が出てたね、「成層戦隊ココノンジャー」だったかな?
何年か前に仮面ドライバーの方で宇宙キターーーーーーって盛り上がったけど、戦隊の方も来るんだね。
まあ宇宙から来たメンバーによる戦隊はいままでにも結構あったけど。
こうなってくると、プソキュアにも宇宙とか期待したくなるね。
「ン一う一シヌ〒△プソキュア!」とか。
美幼女戦士ブレザームーンっていう偉大な先駆者がいることを考えると、まあないだろうけど。

じゃあ今日も元気よくいこっか!

>>251
いや、特に気にならないかな。
露骨に手がここで話せないような代物でべたべたとか、そういうのでなければ。
ファンとの触れ合いもアイドルの務めだし、それを辛く感じる人はアイドル向いてないよ。

ただ、リスクはあるよね。
色々事件があったのもそうだけど、わたしの場合は握手に見せかけて水ぶっかけられたら終わりだから。
だから事前に荷物は全部ロッカーに預けてもらって、身体検査もして、手を洗ってもらってからわたしと握手。
それをルールとして徹底させてもらってるよ。
最初のうちは混乱もあったけど、今はスムーズに流れるし、良い方向に働いてるんじゃないかな?

>>252
……昔、一人いたよ。
しかも中身が入ってて蓋の空いたボトルを投げ込んでくるんだよ、ひどくない?
咄嗟にバックステップで避けたけど、ちょっとでも反応が遅れてたらって考えると今でもぞっとするよ……

握手会のルールの下りがさっきあったけど、ライブでもこれ以降は似たようなことしてるよ。
その様子を別の番組で取り上げられたときに「こっから飛行機乗るんか」って言われたっけ。
まあこっちは制約が厳しいしこれくらいはさせてほしいよ。
ちなみにペットボトルを投げ込んできた人はブラックリスト入り、ファンクラブももれなく追放と相成りました、めでたしめでたし。

よし、おっけー!
このまま1日おきのペースがどこまで続けられるかな?
次もとりあえず明後日で!

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 17:42
ブヒヒヒヒ……寒いブヒ……(ゆりかを出待ち中)

255 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/01(Tue) 23:13
そういえば昨日はハロウィンだったんだね。
ある意味ハロウィンってわたしたち的にはうれしいんだよね。
ちょっとくらいへましても仮装ってことにしてもらえるから。
自分からはやらないけど。

今日も無事にノルマ達成ってことで、始めるよ!

>>254
(室内から窓越しに254を見て)
うわー、無茶するねずいぶん。
少し前ならいざ知れずとも、こんな寒い時期に出待ちなんてやらなきゃいいのに…
でもあれだね、ファンクラブの会員さんは出待ちにわたしたちが迷惑してること知ってるから、会員さんじゃないファンの人かな?
いずれにせよ、このまま正面からは帰れないね…

…あ、もしもし警備員さん?
お疲れ様です、永池です。
今建物の正面に出待ちの人がいるみたいなんですけど、退去させてもらえませんか?
…はい、わかりました、よろしくお願いします。

…おっ、警備員さんがどかしてくれたね。
じゃあ帰ろっか。
マネージャーさん、空いたみたいだから車出してくれる?

次も2日後予定で!

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/02(Wed) 00:02
事務所の待遇はどうなの?給料ピンハネされまくってたりするの?

257 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/03(Thu) 23:23
「エトワールのまほう」のオリジナルサウンドトラックが12月21日に発売されるね。
このサントラはわたしと○珂さんが歌うエンディングテーマ「ヒルマジカル」が収録される唯一のCDだよ!
更にこの曲だけ11月16日に先行配信されるよ、詳しくは公式サイトまで!
そしてそして、わたしのソロバージョンと○珂さんのソロバージョンがそれぞれの次のCDに収録されるから、そっちも要チェック!
わたしの方は近いうちに!

そういう感じでよろしく!

>>256
まあ、多少は事務所の利益になるよ。
芸能事務所だって慈善事業じゃないからね、それは仕方ないよ。
むしろわたしたちが地上で生活できるように色々取り計らってくれているから、今の取り分でも事務所側が少なすぎるような気さえするよ。

ほかの事務所の人の話を考えると、やっぱりうちはあまりとってない方みたい。
だから時々羨ましがられるんだよね、そっちの事務所に移りたいって。
ただ、普通の人間だとうちの事務所には来られないんじゃないかな?
こればっかりはわたしの及ぶところじゃないけど、周りの人が何者かって考えると、少なからずは。

‡ュマッ>。・う八゚八゚!
このペースよずっとずっと続きなさい!

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 19:57
アイドルの恋愛発覚→ファン発狂のコンボについて

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 06:15
高級あんぱんあげる

260 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/05(Sat) 23:41
現在時刻、23時30分。
今この時まで今日が来る日だってすっかり忘れてたのは内緒だよ?

そういえば、明日は駅伝でニチアサが全部飛ぶんだね。
戦隊、ドライバー、プソキュア、全部仲良く。
前後の別アニメと音楽番組もまとめて。
この辺り目当てで早起きしてる人は、明日はちょっと長く寝られるね。
折角だし、そのままプソキュアの映画を見に行くっていうのもありじゃないかな?

じゃ、いこっか!

>>258
よくわかんないね、これ。
事務所がどうこう言うっていうのは、まあこっちも微妙だけどまだわからなくはないよ。
でもファンがどうこう言えることじゃないよね。
あんまりこういうことは言いたくないけど、そのアイドルが恋愛してたらファンの人に悪影響があるの?

仕事に打ち込めなくなるかもしれないとかそういうのはまだわかるよ。
でもそういうのに怒る人ってそうじゃないよね?
言われる側が言うのもあれだけど、私にはそういう感情に到達することがよくわかんない。

>>259
…チェック問題ない?
食べても大丈夫?
わかった、ありがとう。

お待たせ、事務所の検品が終わったよ。
ごめんね、特に疑うわけじゃないんだけど万一の可能性を考えて検査は厳重にさせてもらってるんだ。
特に問題もないってわかったし、ありがたくいただくよ。

次も2日後…のつもり!

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 20:02
お笑い芸人にスカウトしちゃう

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 22:23
眠るから朝キスで起こして

263 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/07(Mon) 23:57
今回も無事達成かな?

そういえば名無しさん一人消えてるけど、何かあったのかな?
わたしが見る分には特に問題のなさそうな感じだったけど…
お祭りのネタを外で触れてるのがNGだったのかな?

前振りのネタがないからもう始めるね!

>>261
…え、何で芸人?
わたしそんなに芸人さんに見えるのかな?
今のお仕事はほぼ声優さんだけどアイドルなんだけどな、わたし…

エリルとかはそういうの合いそう。
ピンでもやっていけるだろうけど、ユーリかマリアあたりとコンビを組めば売れるんじゃない?
イズールはそういうの苦手そうだから、むしろマネージャーさんとかやってみたりして。
うん、お笑いユニット「ダークラヴァーズ」はわたしの直観だと売れるよ。
一瞬くらいは。

>>262
わたしがキスされて起きるんじゃなくて、わたしがキスをして起こすの?
それはそれで余所をあたってくださいって感じがすごいね。
わたしだってお仕事とか色々あるし、アイドルが一般人にキスとかそれはそれで問題だし、目覚ましかけてとしか。

これ、ひょっとしてシンデレラのつもりなのかな?
あっちは毒リンゴを食べて居眠りするシンデレラを王子様のキスで起こすから、ネタとしてはまだ成立してるのかも。
でも人魚姫の場合は薬を飲んで歌声と足を交換して王子様に会いに行くお話だから、王子様が出てくる点以外は共通点がないね。
残念でした。

いい感じで来てるよ、次も2日後で!

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 00:05
水妖を皆殺しにできるアイドルを募集しまっしょい

265 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/09(Wed) 23:58
冬アニメが一つ解禁されたからお知らせ!
テレビ首都圏系列で1月から放送される「河岸丹くりすはあみだを引かない!」、私立乱数学園生徒会"試"行部長の主人公「河岸丹(かしに)くりす」役で出演するよ!
プロデューサーさん!主役ですよ、主役!
会議での承認とかが必要な執行部に代わって試しに色々やってみる試行部の部長さんだよ!
あ、わたしにはそういう難しい話は分からないからよろしく。
そしてそのオープニング曲もわたしが歌うことになりました!
詳しいことは明後日の予定!

今日も無事ノルマ達成ってことで、始めるよ!

>>264
過激だね、ずいぶん。
誤解のないように言っておくけど、別に水妖=害悪ってことじゃないからね?
特にみつかいの使役分のせいでそういう印象がついてるのはわからなくもないけど…

現実問題、倒せるアイドルってどれくらいいるんだろう…
色んな手段で倒せないことはないだろうけど、基本的にはマーメイドプリンセスの歌だからね。
わたしが把握してないだけで、もしかしたらいっぱいいるのかも…

ギリギリ大丈夫…だよね!

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/10(Thu) 00:32
ドラマでも大活躍の人気アイドルとして朝の番組に出演したい?

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/11(Fri) 18:47
さぁて、ゆりかちゃんのグッズを転売してウハウハになるとしますか!

268 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/11(Fri) 23:58
さあCDの話もおっけー出たから開示しちゃうよ!
ゆりかちゃん8thシングル「河岸丹くりすはあみだを引かない!」が、アニメの放送に先駆けて12月8日に発売決定!
何でこんな早い時期に発売するんだろうって思ったけど、12月に先行放送があるんだね。

タイトル曲は同名のアニメのオープニング、ちょうど一昨日話してたやつだよ。
歌の内容はとにかく確率のお話がてんこ盛り!
正直なところ、歌ってるわたしには何が何だかさっぱりわかりません。
でもわかる人が聞くとくすって来るような歌詞になってるんじゃないかな?

今回のカップリングは「ヒルマジカル Ver.nunone」!
「エトワールのまほう」のエンディングテーマ「ヒルマジカル」のゆりかちゃん…というか布音ソロだよ!
デュエットしてる通常バージョンは今月16日に先行配信されるね。
同日発売の○珂さんの4thシングル「愛して!四水戦」には「ヒルマジカル Ver.tamaki」が収録されてるから、3つまとめて要チェック!

八回目のアレンジは「MOTHER SYMPHONY -ゆりかちゃんアレンジ-」!
ピュアに突入してミケルたちと戦うようになってから一番最初に追加された合唱曲で、販売上はるちあ様の個人曲っていう扱いだったね。
癒しの思いが込められたこの歌、ゆりかちゃんアレンジに取り込まれると果たしてどうなるのか…
その真相は実際に購入して確かめてね!

初回限定盤には、今のところここだけでしか聞けないタイトル曲のアレンジ「河岸丹くりすはみくじを引かない!」がついてきちゃう。
そして○珂さんの4thシングル「愛して!四水戦」も購入してそのCDを返送すると、「愛して!四水戦」にわたしの、「河岸丹くりすはあみだを引かない!」には○珂さんのサインが入って戻ってくるよ!

さあ、時間がないから駆け足で行くよ!

>>266
朝の番組…っていうとどれだろう。
候補が多すぎて絞り込めない…
わざわざドラマって限定してるってことは、大我ドラマとか連続ドラマ漫画とかの類かな?

もしそうなら、一度は出てみたいよね。
特に大我に出てる人って本当に一流の人が多いから、その仲間入りができるとなったらやっぱりうれしいよ。
連続ドラマ漫画も人気の作品が多いし、プソキュア同様出演してみたいね。
オーディション突破するのは本当に難しいけど…

>>267
はーい、ストップ。
なんで目の前で言っちゃうかな?
まあ黙ってやってばれたら大変なことになるから、止めてほしかったんだろうけど。

ともかく、転売なんて駄目だよ?
シリアルナンバーと購入者情報、ファンクラブ会員さんなら会員情報にもつながってるんだから。
もし誰かに譲渡するときは、ちゃんと正規の手続きを踏まないと、違反になっちゃうよ?
これからは十分気をつけてね、ゆりかちゃんとの約束だよ?

…よし、ギリギリおっけー!

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/12(Sat) 00:12
わたしく、ゆりか様ファッションで決めてるゆりか様女子ですわあ♥

270 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/13(Sun) 23:57
明日から二週間、「Takeoff!エアライナーズ」の人気投票が公式ポータルサイトであるんだってね。
何でも1位を取ったエアライナーズには単独主人公のスピンオフが作られるらしいよ。
さらに上位3人はオリジナルの壁紙を作ってもらえるとか。
みんな、彗花に投票してね!

それと、何でこのタイミングなのかはこれっぽっちもわからないけど、キャラソンが出るよ!
わたしの担当は勿論「Takeoff!エアライナーズ Airliner's Music Flight 009 Suika 〜Flying Star Airways〜」!
本編の真面目でしっかりした彗花の「Flying Star's Princess」と、ゲームで出てきたヤンデレ彗花の「Bran and Noire Flight」、あと各シーズンのエンディングのソロバージョンが収録!
発売は11月29日、忘れないようにね!

それじゃあはじめるよ!

>>269
そんな特徴的なファッション、した覚えがないんだけど…
まあ彗花といいみうといい、独特なファッションの子を演じたことは何回かあるけど…
参考までにちょっと見せてもらえるかな?

うわぁ。
彗花の私服にみうの衣装を重ね合わせて、その上からかすみの上着。
頭につけてるのはティアの髪飾り、袖はスーアかな?
これ、普通に悪魔合体に失敗したパターンじゃないの…?

このペースでテンポよく行きたいね!

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/14(Mon) 19:14
ファンと一緒にわくわく旅行みたいな企画はないのかい?

272 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/15(Tue) 23:21
投票はみんな拮抗してるみたいだね。
彗花も順調に票を伸ばしてるみたいだし、嬉しい限りだよ。
ただ、ほかのみんなも結構人気あるらしいからすんなりとは勝てないだろうね。
とりあえず壁紙圏内に入れればいいかな?

そういう感じでいこっか!

>>271
それはつまり「ゆりかちゃんと行く瀬戸内海一周ツアー」みたいな感じ?
正直なところ、やりたくてもできない。
水ぶっかけられたらどうするの、っていう単純な話なんだけどね。

まあどこかの施設の見学とか、そういうのはまだいいかな。
勿論手荷物検査とかはしっかりやってもらわないと、わたしとしては死活問題になるんだけど。
そうだね、そういう話がファンの人から出てたって事務所には言ってみよっか。
もしかしたら通るかもしれないけど、期待しないほうがいいよ?

次は木曜日に!

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/15(Tue) 23:43
アイドルと言えどゆりかチャンはアイドル歌手兼役者の道を進む派?

274 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/16(Wed) 23:45
1日でサービスを終了したソーシャルゲームが話題になってるね。
あれ、日本人のスタッフいたらしいけど止めなかったのかな?
向こうで人気のゲームをローカライズするくらいにしか考えてなかったんだろうけど…

それにしても、制作会社と別ではあるけど、あの運営会社は割とソーシャルゲームでも有名なところだよね。
関これとかもあそこ名義で運営されてるね。
調べたら前にもこういうのがあったらしいし、後々問題になりそう…

そんなことは気にしないで始めるよ!

>>273
…薄々思ってたけど、もしかしてここしばらくはあなた一人の時がちらほらあったりする?
いや、違っててもそうであっても別に構わないんだけどね。
>>264とか>>269とかもそうだけど、わたしがライブした直後に来てくれる名無しさんがちらほらいるから…
別にストーカーとかそういうのを気にしてるんじゃなくて、純粋な興味。
わざわざ常駐してくれてる人って、こういう場だとやっぱりありがたいからね。

で、今後の進路?
まあやっぱりそういう形になるのかな?
このまま順調に行けば、アイドル声優っていう立ち位置に収まりそうな気がするけど。
そろそろ役者としての仕事もまたほしいなぁ…

…今年戦隊に出たって?
あれカウントしていいの?
後姿だけだったよ?

ちょっとずれちゃったけど、次は金曜日か土曜日のつもり!

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/16(Wed) 23:56
彗花に自動投票するスクリプトで投票しまくりだお(´・ω・`)

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/17(Thu) 03:46
激おこぷんぷん丸の悪寒ww

・カオスサーガの歴史
2016年10月21日=事前登録開始
2016年11月15日12時30分=誕生
2016年11月16日10時35分=緊急メンテ開始
2016年11月16日11時45分=緊急メンテ終了時間が未定に
2016年11月16日15時=死亡

277 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/18(Fri) 23:36
…もしかして、曲名間違えた?
「Blanc or Noire Flight」が正解だったりする?
ノワールは間違ってないはずだけど…
日本語以外は割と不得意なゆりかちゃんです。

あ、そうそう。
PCゲーム「やつは航空管制官4 博多」が発表されたね。
これもいつも通り声を入れてるよ!
…このゲームの場合、だからどうしたって感じになるけど。

>>275
ちょ、それダメダメ!
そんなことしたらわたしの新しいお仕事…じゃなくてほかの人に迷惑がかかっちゃう!
今回の投票はうちの事務所噛んでないからそういう対策たぶんできてないんだよ!

彗花のスピンオフがほしい気持ちはわかるけど、そんなことやっちゃだめだよ?
わかったらログを取って、ゆりかちゃんにスクリプトで入った票を申告して、スクリプトを削除すること。
いいね?

>>276
人…マーメイドが頑張ってリアルネームを出さなかったのに、あっさり出ちゃったね。
それはともかく、こうやって時系列にされると改めて酷いね、これ。
この緊急メンテナンスってシステムを畳む準備を始めたってことになるよね?
そうなると、実際には一日完全に持ってないよこれ。
二十二時間半だよ。

これ事前登録は1万人超えてたらしいね。
課金した人もいたらしいね。
本当にこのゲームに期待してそういうことをしてた人って、どれくらいいたんだろう?
この前のフィニ☆スタの時みたいに、ネタ作りのために課金してた人も結構いるような気がする…

次は日曜のつもりで!

278 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/18(Fri) 23:42
メール欄をリセットぉ!

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 00:17
  _‖_   ―◇
 || ̄ ̄||   /
 ||__||
   ̄ ̄ ̄ ♪ 永池有梨香の新曲
  ∧∧ 〜         歌いまーす♪
  ( ・ω)__  __
 ノ/ ¶/\_\ |ロo‖
 ノ ̄ゝ\/_/ |冂‖
 | ̄ ̄| _||_ |凵‖
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 22:16
もう人気ではるちあを抜いた?

281 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/20(Sun) 23:45
今日は前振りなしで!

>>279
おっ、カラオケだね。
わたしの曲もぼちぼち入れてもらえてるんだって。
わたしの歌を聞いてもらえるだけじゃなくて、こういう形で歌ってもらえるっていうのは、やっぱりアイドルとしてはうれしいよ。

そういえば、本編でもカラオケボックスで歌う回があったね。
ピュア第24話「私の欲しいもの」、蘭花の作戦だね。
この回でマーメイドプリンセスはカラオケで釣れるって変な学習をして、蘭花はバスガイドの道を歩んでいくのでありました。

一応お三方のためにフォローをしておくと、本人でもカラオケ100点ってほぼ取れないよ。
カラオケは楽しむためであって極めるためじゃないから、ビブラートとかそういう技術は却って減点対称になることもあるんだ。
あくまで正しい音程で歌えるか、っていうところしか見てないんだね。
だからそう考えると、点数だけでマーメイドプリンセスか否かを判断してた蘭花はちょっと早計かな。
そして変身してない状態だとマーメイドプリンセスの歌でもそんな感じなんだよ。

…それを加味しても最高点が波音様の水色の旋律で40点はあんまりって?

>>280
どうなんだろう、考えたこともなかったよ。
やっぱりフィールドが違うから一概には比べられないよ。
唐突に本編の続編かスピンオフでも始まって、そこにわたしがいれば話は違うんだけど…

今アンケートやったらどんな結果になるんだろう?
トップはやっぱりるちあ様で変わらないだろうけど、その下は結構変動がありそうな気がする。
ヤンデレっていうものが認知された今なら、みかるちゃんの上位進出もあり得るのかな?

次も2日後のつもり!

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/21(Mon) 20:19
猫を飼いたくない?アイドルは猫好きでしょ?

283 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/22(Tue) 23:46
投票の方、結構順調に進んでるみたいだね。
彗花もおかげさまで第3位、票数の差を考えると1位の主人公の一人・月見みどりちゃんと2位のマークスカイ航空の星奈ちゃんも十分射程圏内だよ。
投票の締め切りは11月27日、みんな不正なしの1人1票で彗花を応援してね!

>>282
…ごめん、ちょっとどころかかなり言ってる意味わかんない。
いや確かに猫は嫌いじゃないよ?
でも別に飼おうとも思わないし、みんながみんな猫好きってわけじゃないでしょ?

そういえば、ヒッポは傍から見るとペットになるのかな?
あんまりペンギンを飼ってる人はいないだろうから、注目の的にはなるだろうね。
まあペンギンが普通に服を着て泳いでるところ見られたら、パールピアリ終わりだけど。
やっぱり何か飼うとしたら、やっぱりくらちゃんみたいに部屋の中だけで飼えるのが一番いいのかも。

折角だし久しぶりにageてみよっか!

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 00:10
人魚だと公表するつもりはないの?泡にならないと思うよ

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 19:48
今の時代ならアイ●スやラブ●イブのような人気アイドルコンテンツになれそうだったのに『ぴぴピ』もったいない!!

286 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/24(Thu) 23:58
この度!
わたし・永池有梨香は!
年末のJHK紅白歌合戦に出場することになりました!
やったぁ!

今回わたしは白組に選出されたけど、「えす×まめ」でご一緒してる○園さんは紅組で選出されたね。
正直選ばれるとは微塵も思ってなかったけど、まさかの二人一緒に選出だよ。
まああまり堅いことは考えずに、紅白ルーキーとしてできることをやらせてもらうよ。
というわけで、みんな大晦日はJHKでゆりかちゃんの歌を聞こうね!
(久しぶりの注意書きですが、、このスレでの出来事は実在する団体・人物・番組などとは一 切 の 関 係 が あ り ま せ ん)

それじゃあ元気いっぱいでいってみよー!

>>284
いや、泡になる云々はもう気にしてないよ。
たぶんあれは沙羅さま暴走事件を防ぐために広めたものだろうから。
問題はそこじゃなくて、ね…

わたしの地上生活どころか、世界中のマーメイド王国が存続の危機に瀕するからね。
絶対に世間には公表しないで、万全の防御態勢でアイドル活動をやらせてもらうよ。
国のためにも、わたしのためにも。

>>285
独特な略し方するね…
普通ぴちぴちピッチを略すときって「ピッチ」だったりするんだけどな…
でも最近の作品に準拠するとそういう略し方になるのかな?
わたしとしては言いにくいからやめておいたほうがいいと思うけど…

前番組もそうなんだけど、やっぱり時代が早すぎたって言うしかないと思うよ。
たぶん当時は誰も、今こんなにアイドルコンテンツいっぱいになるなんて思ってもなかっただろうから、仕方ないって。
ほかの作品は結構映画になってるし、今だったらぴちぴちピッチも映画になったりしたのかな…?

最後に告知!
関これの映画は今週土曜日から、予定が空いてる人は映画館に行こうね!

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 00:18
JHKのバックダンサーにはヲタ芸をするヲタク集団を起用しようか

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 17:46
美幼女戦士ブレザームーンの舞台に出演してお。

289 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/26(Sat) 23:51
一昨日お知らせした通り、今日から関これこと「関空これくしょん」の劇場版が公開されたよ!
もう見に行ってくれた人もぼちぼちいるかな?
この映画、特にアニメ版をあまり受け入れられなかった人にお勧めできるんじゃないかな。
週替わりで入場特典とかも変わるし、何度も見に行ってね!
わたし、色々と声を充ててるよ!

ライブの方は準備中!
みんな、もうちょっと待っててね!

290 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/27(Sun) 01:14
それじゃあ改めて、ライブを始めよっか!

>>287
んー…それ合うかな?
普通のバックダンサーならともかく、オタ芸ってどちらかというと客席でやるものじゃない?
第一そういうのが似合う曲を歌うかどうかもこれから調整するわけだし…

一つ言えるとすると、歌う曲はここで発表済みのとあるイベントに関係したものを予定してるよ。
それも現在進行形で進んでいる、とあるイベント。
となるともう、選択肢は一つしかないよね。
後は、その選択肢に内包されてる曲のどれを持ってくるか。

>>288
あのペースだと次は来年なのかな?
でも見た感じどの役者さんもまだ長い期間はやってらっしゃらないし、出るんだったら敵側になるのかな?
それもミュージカルオリジナルの、一回限りの敵。

いずれにせよ、ブレミュには一度出てみたいよ。
ここに来てくれてるみんなは知ってるだろうけど、ぴちぴちピッチとはちょっとした縁があるからね。
今更説明はしなくていいかな?

次は月曜日か火曜日か、ってとこかな?

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 05:37
>週替わりで入場特典とかも変わるし

特典をオクで買ってコンプするお(>_<)

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 20:31
どうやら君は超売れっ子のようだ。
私の会社のイメージキャラクターになってくれないかね?

293 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/11/29(Tue) 23:59
今日は「Takeoff!エアライナーズ Airliner's Music Flight 009 Suika 〜Flying Star Airways〜」の発売日!
もうみんなはCD屋さんに行ったかな?
流石に今はお店が閉まってるから、夜が明けたらお店にレッツゴー!
投票の方だけど、結果は現在集計中!
たぶん明後日くらいには発表できるんじゃないかな?

それじゃあ今日もいってみよー!

>>291
毎週劇場に行って…って言いたいけど、気持ちはわかるよ。
全部揃えようと思うと何度も映画に行かなきゃいけないからね。
週替わりで四週間公開と仮定すると、映画って大体1200円とか1500円とかだから、五〜六万円ってところかな。
ファンのみんなには結構な痛手だよね…

でも、それでも転売はダメ。
こういうのはやっぱり劇場に行ってもらわないと。
そうじゃないと価値がないし、グッズ作ってる人も悲しむよ。
たぶん。

>>292
うん、そういう話は事務所を通してね。
わたし単独だとそういうことはちょっと決められないから…
あ、これ事務所の連絡先ね。
っ電話番号の書かれたメモ

もう一回ageておこっか!

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/30(Wed) 00:08
海の中でのライブ待ってます。
カニさんやエビさんやお魚達がカムバックゆりかを望んでいます。

295 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/12/01(Thu) 23:53
第一回エアライナーズ人気投票、栄えある第一位はフライングスター航空の彗花!
やったぁ!

星奈ちゃんとは本当に僅差だったみたいけど、最後の最後にギリギリ逆転!
というわけで詳しいことは何にも決まってないけど、彗花メインのスピンオフが作られることになったよ!
そして彗花、星奈ちゃん、三位に滑り込んだ日本極東空輸のななえちゃんの三人のオリジナル壁紙はアニメ公式サイトで配信開始!
これはもう取りに行くしかないよね!

それにしても、人間の主人公の葵ちゃんは六位かぁ。
もう一人のエアライナーズの主人公のあかりちゃんは十一位。
どうしてこうなった。
特にあかりちゃんは結構人気あると思ってたんだけど…

>>294
あー、確かに海では最近歌ってないかも。
そうだね、たまにはそういうこともやろっか。
今度瀬戸内海に帰った時にでも考えておくよ。

ある意味、それがマーメイドプリンセス本来の姿だけどね。
マーメイドプリンセスの海離れが深刻とか瀬戸内海で見たことあるから、ちょっとは危機感持たないとまずいのかも…
ラジオとか紅白リハとかいろんなものがあるけど、何とか隙を見つけて帰ろっか、うん。

次は土曜日かな?

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/02(Fri) 20:37
ちどりに人気追いつかれたら焦る??

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/02(Fri) 23:39
瀬戸内海の珊瑚食べて怒られたことなーい?
人魚は珊瑚を食べるんでしょう?????

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 18:28
外国人マーメイドを探そう。

299 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/12/03(Sat) 23:50
見た感じこのセリフを使ったのは1か月弱ぶりかな?

先に言っておくけど、今回は途中までのお返事だよ。
ちょっといろいろ突っ込みたいことが起きてるからね…
もしすっきりした後にこの辺りを呼んでくれてる人がいたら、>>1を読んで何が起きたか予想してみてね。
わかりやすいとは思うから、正解したところで景品もなければ間違えても罰ゲームはないけど。

それじゃあはじめよっか!

>>296
焦るというか何というか…
意識くらいはするけど、常々言ってるけど他人と競っても仕方ないよ。
ファンの掛け持ちが禁止されてるわけでもないんだし、みんなが好きな子を応援すればいいと思うよ。

聞いた話だけど、地元の北九州とかでは少しずつ人気が出てるらしいよ。
まあ実際のところは四月の地震の復興とかそういうので離れられないだけだけど。
本人的には全国に打って出たいそうだけど、さあどうなるかな。

>>297
マーメイドが珊瑚を食べるってどこで聞いたのかは頗る気になるけど…
別にそういうことはないよ。
珊瑚だって立派な海の生き物、動物だからね。
陸に植物があるように、海には海でやり方があるんだ。

まあ詳しいことはシークレットってことでいいかな。
正直なところ結構地上での食事に慣れすぎて、咄嗟に海での食事を思い出せなくなっちゃってね。

↓の人、>>300(予定)おめでとう!

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/04(Sun) 19:55
            ,....、,
        /:::::::::`ー-、
        /./゙''ー 、、::ヽ、
       il"     `'-、::゙' 、   ウガー!オレサマ参上!
       .l゙         ゙''- \    マーメイドを食べちゃうゼ!
       l .,..-''''"^゙''ー ..,,.   ゙' .\
      .! /゙ _-ー - .. 、  \.  ヽi⌒;
      ! l /ヘ / ヘ /゙i 、, .\  ヾ'::ヘ.
      .!! |`l 丶  '!'´ |  ''、 ヽ. ヽ::::::.:.,
      │.!ゝ      !'  ̄/ヘ `. ヘ.::::::::,,
       .! !」       :::::::/_. !  !  ヽ::::::.,
       .l |丿    ::::::::::::::::::::::/ヘ .!  l.:::::::.l
       l |⊥   ::::::::::::::::::::::::::::/ヽ    "::::::..l
        l`l│:::::::::::::::::::::::::::::::::`::::/、!   !::::::::.l
        .| !´::::::::::::::;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; .ゝ  l:::::::::::i
       ,,.! 、:::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; }  .!::::::::::.l
      /゙ .L| . /ヘ::::,、;;;;;;;;;;;_;;;;;;;;;;;;;;;;;;' |  l::::::::::ヘ
      |`.ー ..`' ーl/ ヘ./\∧_/\/ /   :::::::::::::..、
      !   `゙゙ ' ' ――--――-‐'"    ヘ::::::::::::.
      ヽ、                         l::::::::::::l

301 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/12/05(Mon) 23:52
きれいさっぱりだね。
やってくれた人ありがとう!

次のプソキュアのキャラクター画像らしきものが、続々と見つかってるね。
そしてココノンジャーと思しき画像も見つかったらしいし、着々と世代交代が近づいてるって感じだね。
ところでそのココノンジャーの画像を見たんだけど、本当に九人でやるのかな?
五年も経たないうちにフレッシュジャーのレギュラー人数記録を上回らないでほし…じゃない。
いきなり九人も出してちゃんと掘り下げられるのかな?
フレッシュジャーも加入の一番遅かったいずみちゃんはもう少し掘り下げたかったみたいだし…

そんなこと気にしても仕方ないよね!
ライブは現在準備中、もうちょっと待っててね!

302 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/12/06(Tue) 00:29
じゃあはじめよっか!

>>298
ある意味ではマーメイドみんな外国人みたいなものだけどね。
最初は地上のことあんまりわかんなかったし、生活するのに苦労したよ。
まあ言語が同じだったからか、思ってたよりはすーっと行ったけど。

外国人マーメイドねぇ…
やっぱり日本近海に棲んでないマーメイドのことなのかな?
だとすれば、ちょっと海外に行けばいくらでも出会えそうな気がするけど…
それこそ七大洋だとるちあ様以外は外国人マーメイドって言えるんじゃないかな。

>>300
うぉっと、危ない危ない!
あなた、もしかしてわたしが誰かわかってないのかな?
それだったらわからせてあげる!
瀬戸内海のマーメイドプリンセス・ゆりかの名前と一緒にね!

もしも、願いが叶ったら…
その先に、何が待ってるの…

(省略されました…途中を読むにはJA○RA○の許可を得てください)

夢のその先へ♪

このままレスも終わっちゃうね!

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 16:13
瀬戸内海の平和が乱れたらマーメイドプリンセスとして戦うの?

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 21:14
JA○RA○という強大な敵がいるから水妖と戦う時も、もうぴちぴちボイス使えないね

305 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/12/08(Thu) 23:14
今日は何の日?
それはゆりかちゃん8thシングル「河岸丹くりすはあみだを引かない!」の発売日!
もうみんな買ってくれたかな?
まだの人は夜が空けたらCD屋さんに行こうね!
勿論○珂さんの4thシングル「愛して!四水戦」も買って送ってくれるよね?

折角だしageて始めるよ!

>>303
当然。
それがマーメイドプリンセスの本来の仕事だからね。
普段は地上にいても、そういうときは海で頑張っちゃうよ。

まあ、最近はわたしが出なきゃいけない事態は早々起こらないんだけどね。
それまでに解決しちゃうから大した問題にはならないんだ。
それはそれでいいことだよ、いつまでもマーメイドプリンセスだよりっていうのも問題だからね。
実際に問題になった事例もあることだし。

>>304
いやいやいや、そんなことないよ。
わたしたちの曲は大体がアクア・レジーナ様から頂いた曲か、自分たちないしは昔のマーメイドプリンセスが作った曲だから。
一応登録はされてるけど、あれもアニメで使うためのものだから問題ないよ。
というか色んな意味でそんなこと言ってる場合じゃないし。

こうやって考えるとますます特殊だよね、水色の旋律は。
本編中では数少ない普通の人間…とは思えないけど一応普通のはずの海月先生が作った曲だからね。
デビュー以降は対レディ・バット専用曲みたいなポジションで結構終盤まで使われたっけ。
ほかの曲はみんなさっきの条件であろうことを考えると、やっぱり海月先生って絶対パンタラッサの血をちょっとくらいは引いてるよ。

次は土日かな?

306 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/12/08(Thu) 23:14
上がってなーい!

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 00:27
るちあタンが自分の持ち歌をカラオケで歌ったら60点だったのに落ち込んでいます。

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 20:02
うまい棒 マーメイド味 新発売!!

309 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/12/11(Sun) 00:33
PCの調子がちょっとおかしい…
最悪携帯から来るつもりだけど、もしかしたら突然ペースが空いたりこれなくなっちゃうかも…

とりあえず今溜まってる分だけはレスしちゃうね。

>>307
え、るちあ様がまたカラオケに?
でも前よりは点数上がってるんだ。
それだけでも十分な気もするけど…

とりあえず言えるのは、ぴちぴちボイスとカラオケの歌っていうのは根本的に違うってことかな。
前にも触れたけど、カラオケは楽しむためであって極めるためじゃないから、ビブラートとかそういう技術は却って減点対称になることもあるんだ。
あくまで正しい音程で歌えるか、っていうところしか見てないんだね。
だから本職なのに点数が撮れないって不自然に落ち込むことはないんだよ。

ただ、るちあ様?
流石にカラオケ60点っていうのは音程の段階でずれてると思いますよ…?

>>308
…え、何これ?
マーメイド味?
これ逆に気になるんだけど。

こういうお菓子って、タイトル通りのものが入ってるとは限らないからね。
色んなフレーバーでそれっぽい感じを醸し出してることも多いとか。
だから、メーカーが何をもってしてマーメイド味って謳ってるのか、どうしても気になるよ。
勿論、食べる前に成分表示はちゃんと見るけど。

そういうことだから、突然間隔が開いてもゆりかちゃんを見捨てないでね!

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:57
      .|;. | ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ.||  ||  ||
     . | .:|⌒゚⌒゚⌒゚⌒゚⌒゚⌒゚⌒゚⌒||==||==||==
    . . .|. i|  ゚ o     ゜   。  ||_||_||_
  . .:.:.::|;. | 。   ゜ ゚ o       || ̄|| ̄|| ̄ 大雪でゆりかチャンの
 . . .:.:::::|l i| 。  ゜   ゚ 。   o  . ||==||==||==    ライブに行けないお
. . .:.:::::::::! .,!     .    。     。||_||_||_
.:.:.::::::::::::| ;i|   ゚ 。 o    。   || ̄|| ̄|| ̄
:::::::::::::::::| | ゚  o     ゜      ||==||==||==
:::::::::::::::::| |____ ∧∧ _____.|| ̄ ̄ ̄ ̄
;;;;;;;;;;;;;;;;;|;i |三二三ニ.:/⌒ヽ) ニ三ニ||____
:::::::::::::::::::::      〜(___)     .:.::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::      .::::::::::      .:.:::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::      .:.::::::::. .     .:.::::::::::::::::::::::::::::::

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 23:12
ポジティブ思考を売りにしていた某お笑い芸人が当て逃げしたらしい。

312 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/12/13(Tue) 22:47
最近めっきり寒くなってきたね。
みんなは風邪とか引いたりしてない?
最近はオソウイルス…もといノロウイルスが流行ってるらしいから、十分注意してね?

そういえば、一世を風靡したヤンデレの女の子が延々としゃべり続けるCD、新作が出るらしいね。
一作目の子がまさかの再登場、もう一人の子も一作目と三作目で台詞を充てた人が担当されるとか。
さらに次の作品の案もあるみたいだし、また久しぶりにヤンデレブームが巻き起こるかな?

いつか出られることを夢見ながら、今回もやっていくよ!

>>310
うわぁ…
こっちはあまり降ってないから実感ないけど、11月頃から降るところは雪が降ってたんだよね…
あんまり無理しないで、いざとなったら避難したほうがいいよ?
まあ場合によっては家の中の方が安全なこともあるけど…

ちどりちゃんに聞いたことがあるんだけど、福岡でも雪って降るんだね。
瀬戸内海近辺、広島とか香川とかだと雪降らないから、なんか変な感じ。
中国山地で雪を防いでるっていうのは頭でわかってるけど、実感としてはやっぱり不思議だよ。

>>311
NULL STYLEのツッコミの人、○上さんだよね。
タクシーにぶつかっちゃって、そのまま逃げちゃったんだっけ。
せめて逃げなかったらまだ何とかなったかもしれないのに…
今後は何とも言えないけど、早く復帰できることを祈ってるよ。

去年もこんなこと、というかもっとひどいことがあったよね。
クイーンオブラウドのツッコミの人、○橋さんが女子高に忍び込んで制服を盗んでたんだっけ。
お笑い番組も近かったから、新ネタも見られるかなって思ってたんだよね…
こっちのコンビは本当にネタが面白かったから、こんな展開になって本当に残念だったよ。

…こんなこと言うのもあれだけど、クイーンオブラウドの方はボケの○野さんがやったんじゃないかって思った人、いる?
普段のネタを見てるとそういう感じの役回りが多いから、わたしは初報で二度見したよ…

暗い話はここまで!

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/13(Tue) 23:00
マーメイドアイドルたちの不祥事を知りたい!

314 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/12/15(Thu) 23:55
次のプソキュアのネタバレが少しずつ出てきてるね。
メンバーに続いて今度は玩具も。
まあ変身アイテムとか武器とかじゃないから主力ではないと思うけど、本当に次の世代に移ろうとしてるのが感じられるね。

やけに次のプソキュアの話をするなって?
いずれわかるよ。

ライブは準備中!
もうちょっと待っててね!

315 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/12/16(Fri) 00:18
それじゃあ始めるよ!

>>313
うわっ、性格悪いね。
不祥事?
何でまたそんなの知りたがるの?
ちょっとその感覚わかんない。

まあ一番の不祥事は正体ばれだろうけどね。
一応水場からは遠ざけてもらってるからある程度は大丈夫なはず。
どうしても必要な時は変わりのできるそっくりさんにお願いしてるから…
ただ突発的な雨とかはそういうわけにもいかないから、折り畳み傘と合羽は常に持ち歩いてるよ。
313さんをうっかり喜ばせないためにも、ね。

今回はここまで!

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 17:49
るちあの写真集をキミにあげるよ。
中古ショップに売ってたんだ。

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 23:18
雪で濡れてもアウトなのん?

318 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/12/18(Sun) 23:30
紅白で歌わせていただく曲が決定したよ!
どの曲にするかは本当に悩んだけど、とりあえず決まって一安心だよ。
今回わたしと○園さん以外にああいう枠はないって聞いてるから、そういう意味でも緊張するけど…

さっ、今日も始めよっか!

>>316
もしかしなくても、わたし勘違いされてる?
確かに七大洋のプリンセスの方々はわたしにとって雲の上の存在だけど、別にるちあ様の大ファンとかそういうのじゃないからね?
前からそう思われてるような気は薄々してたけど…

だからこの写真集、一応もらうけど読まないと思うよ?
そのままカバーのかかった状態で押し入れに放置、ってパターンじゃないかな。
捨てはしないだろうけど…

>>317
試したことはないけど…
雨もアウトだから、たぶんアウトじゃないかな。
雨の塊が降ってるようなものだからね。

実際のところはどうなんだろう?
ノエル様とかかれん様とかはそのあたり苦労してらっしゃるのかな?
お二方の場合、特にノエル様は地上に普通に出ると雪が降りそうなところだし、一度聞いてみてもいいかも。

次は火曜日のつもりで!

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/19(Mon) 17:44
某歌手がお薬の件で不起訴になったけど、
芸能界ってお薬の汚染が激しいのかなあ?
アイドル業界もヤバいの?

320 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/12/20(Tue) 23:54
今日、紅白の演目が発表されたね。
発表の通り、私は白組の8番手、曲は「Takeoff! Airliners Opening Theme Codeshare Flight in R&W」!
意味は「Take0off!エアライナーズ オープニングテーマ 紅白メドレー」、つまり「Skyblue, for the Rainbow」と「Corridor of the Wings」のメドレー!
わたし、というより彗花の台詞も入った初公開の特別仕様だよ!
…初出演のわたしがこんな贅沢な待遇もらっちゃっていいのかな?

ライブは準備中!
今回はちょっと遅くなっちゃうかも…
朝までには絶対に来るから、それまで待っててね!

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 00:14
     ___
   /       \
  /          ヽ
  |          |
  !          !___    パッケージのゆりかちゃんが気に入ると
   \       /  /|   保存用とか言って2つ買う
    l━━━━━ヽ、 / /
    |          ○ /

322 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/12/21(Wed) 02:55
お待たせ!
それじゃあ始めていくよ!

>>319
えっと、その…
ノーコメントってことでいいかな…?
確証はないけど、怪しい人の心あt

2:55  《
      .》                             θ
     《       ||_______            ‖
    《       /______/ ヽ.           ┼
    》       .|  / ̄ ̄ヽ  |. |           |
┌━━━━━━━ |  ||田田||   ||..┷━━━━━━┓ |
|  ヮ   ヮ    |  ||田田||   ||   ヮ    ヮ  | |
|  田  田   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\||   田    田  | |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ┃
|  ヮ  番組の途中でお聞き苦しいところがありましたことを
|  .田  おわびいたします。  ||             | ┃

>>321
わたしでパッケージ買いだなんて、嬉しいこと言ってくれるじゃない。
でもパッケージ写真なんてわたしよりもカメラマンさんの腕の問題だから、カメラマンさんを称えてあげてね!
そういう裏方さんって、評価されることが少ないから…

あ、念のために言っておくけど。
転売は絶対にダメだよ!
ゆりかちゃん泣いちゃう。

遅くなっちゃったけど、今回はここまで!

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 17:23
サンタコスプレの時期がやって参りましたあ!

324 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/12/24(Sat) 00:00
今日は前振りなしで!

>>323
そっか、クリスマスだもんね。
サンタコスプレをした人がコンビニの前でケーキを売りながら踊ってるよ。
本当に、もう一年が終わるんだなって思うと、ちょっとさみしいね。

結局今年は、最後の方はともかく来られなかった時期が長かったね。
来年こそは改善したいけど…さて、どうなるかな。

駆け足だったけどここまでで!

325 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/12/24(Sat) 00:01
あっ、ギリギリ日付が変わってる…

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/24(Sat) 19:04
   o   。         ______o  O   。    。 °
 。 ○  o    ○   /  ィ     ○  o    ○
        o      /ニニニ)⌒ヽ        o     ゆりかチャンに
    o          (^ー^*从__ ) シャンシャン         プレゼント持ってきたYO
  ○   。  ○  / ○⌒○) /|,. o  シャンシャン  O  o
。  o    o   ∠ (/)-( /)_/ /     ○
      o    .|/ ̄ ̄ /_|/  ○   。  o  O 。
 o  O     /∩ ̄ ̄/∩   o    。
      。  ノ      /    o         O
 o   o  ψ  ψ _ ノ)ψ  ψ___ノ)    。   o      ○
   o   (・(▼)・ ) (・(▼)・ ) つ  o   °      o   。
 。   o ∪-∪'"~  ∪-∪'"~  。  。 o   °o 。
     __  _ 。    __   _  o  o__       _ °
  __ .|ロロ|/  \ ____..|ロロ|/  \ __ |ロロ| __. /  \
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 20:30
ぼっち。ぼっち。ぼっち。

リア充に対してぼっちの反乱が始まる。

328 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2016/12/31(Sat) 23:51
というわけで、紅白を見てくれてた人ありがとう!
なんで紅組が勝ったのかはちっともわからないけど、今回は赤組が勝ちなんだって。
わたしは20組目だったけど、まさかのあの映画とのコラボイベントが!
実はあれ、真珠で変身した上から彗花のコスチュームを着てたのに気づいた人、どれくらいいたのかな?

それと、年末全然来れなくてごめんね…
紅白リハもあったんだけど、体調を崩してて、一時期は8度4分まで熱が…
そんなこんなで瀬戸内海に一次規制してた時期もあったんだ…
みんなも、この時期は体調を崩しやすいから気をつけようね?

それじゃあ大急ぎで今年ラストのライブ行くよ!

>>326-327
そういえばクリスマスだったんだよね…
ちょうどこの時期に熱出してて、紅白リハに間に合わせるのが限界だったよ…
とりあえず、プレゼントはありがたく受け取らせてもらうよ。
また裏で開けさせてもらうね。

結局その反乱っていうのは、サンタさんが鎮圧したってことでいいんだよね?
わたしもよくわかんないけど、昔のえらい人の誕生日なんだよね?
どこに行ってもそんな雰囲気微塵もないから、地上生活そこそこだけどクリスマスはよくわかんないや…

駆け足だったけど、もう今年も終わりだね。
来年もゆりかちゃんを、永池有梨香をよろしくね!
みんな、よいお年を過ごしてね!

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/01(Sun) 02:06
あけおめ。お年玉をやろう。

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/05(Thu) 17:33
嘘だ!休みが終わりなんて悪夢だ!

ちなみにアイドルも休みあんの?

331 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/01/06(Fri) 23:34
新年、明けましておめでとう!
年末に体調を崩したこともあって、なかなか地上に行かせてもらえなかったよ…
でもそのおかげで、完全回復!
今年も永池有梨香をよろしくね!

そして、ようやく解禁された重大情報!
突然だけどわたし、プソキュアになっちゃった!
「‡う‡う★プソキュアアうも一卜"」のキュア木イッ>。・因幡ひとみ役で、笑顔と元気をレッツ・ラ・こねこね!
周りがすごい人だらけで内心ビクビクしてるけど、木イッ>。・ステップ・ジャンプ!で頑張るよ!
ひとみを一年間よろしくね!

それじゃあ遅くなったけど新年一発目のライブ、始めるよ!

>>329
…検査問題なしだね、おっけー。
それじゃあこれはありがたくいただくよ。
中身はすぐに口座に入れておかないとね。

それにしても、なんだか不思議な感じ。
どちらかというと、わたしあげる側だよね?
瀬戸内海でみんなにお年玉あげなきゃいけない立場だよね?
帰ったら何かみんなにあげないと…

>>330
ちゃんとあるよ、流石に。
ちょうど長めのお休みを取って帰ってきたところだし。
誰しも休みは適度に取らないと倒れちゃうよ?

ただまあ、定期的な決まった休みは存在しないね。
普通の仕事よりも仕事時間が長かったり詰まってたりすることもあるから、移動時間で目いっぱい休むのも重要かな。
そのあたりのやりくりも大変だよ、やっぱり。
だからちゃんと調整してくれるマネージャーさんには感謝感謝だよ。

というわけで、今年もよろしく!

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 18:17
人魚姫とマーメイドプリンセスって何が違うん(´・ω・`)

333 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/01/08(Sun) 23:59
今日、新しいプソキュアの予告が放送されたね。
わたしが声を充てたひとみの予告、みんなはちゃんと聞いた?
そうだよ、キュア木イッ>。は主役のピンク色のプソキュアだよ!
チームの代表として引っ張っていく立場だから、ますます気が引き締まるよ。
今まで演じたかすみとかスーアとか彗花とかとは全然違う役回りだけど、一年間頑張らないとね!

というわけで今日もいってみよー!

>>332
メタい話するからカメラ止めてー。

えっと…作品、かな?
人魚姫は有名なアンデルセン童話と、その主人公だね。
人魚の王様の娘六人のうち、末っ子のお姫様。
詳細は割愛するけど、最後は悲劇の物語だよ。

マーメイドプリンセスは、そのお話が元になったぴちぴちピッチに登場する、七つのマーメイド王国のプリンセス。
水妖への対抗策、真珠のマイクを使った歌を唯一歌うことのできる存在だよ。
南北太平洋、南北大西洋、北極海、南極海、インド洋の全七か国にお一人ずついらっしゃるよ。

……え、瀬戸内海が入ってないって?
ここの設定としては、七大洋以外にも小さな国が存在して、それぞれにもマーメイドプリンセスがいる、くらいでいいよ。

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/09(Mon) 21:04
るちあのぴちぴちボイスを生録音したCDあげるよ。

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 17:42
         ____
       /      \  冬休みの宿題が終わらないお
     /  _ノ  ヽ、_  \    だからまだ登校してないんだお
    / o゚((●)) ((●))゚o \
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .___
__l  l_¶______/_/__/     ヽ
  \, ´-'ヽ  ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|   l二二二二l
    ヾ_ノ   | '''' '   |   l二二二二l
   | 9=ε-8. | '''..--  |   l二二二二l:::..
   |   ..''  |  ''-.  ,|
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

336 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/01/10(Tue) 23:58
今日も元気いっぱい!

「河岸丹くりすはあみだを引かない!」のキャンペーン、ちょっと勘違いしてる人がちらほらいるみたいだね。
こっちに送ってきてほしいのは「愛して!四水戦」だよ?
「河岸丹くりすはあみだを引かない!」を送ってくる人いるけど、違うからね?
「河岸丹くりすはあみだを引かない!」は○珂さんに送ってね?
あと○珂さんの今までのシングル「愛の2411」「軽巡アイドルV2宣誓」「純愛!水雷戦隊」を送ってこられても、サインできないからね?
送る前によーく確認してね?

ライブはちょっと準備中!
今回も遅くなりそうだけど、必ず朝までには来るからね!

337 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/01/11(Wed) 02:21
それじゃあ始めるよ!

>>334
>>318

>>335
何というか、その……
学校、行きなよ……
気持ちはわかるけど、(たぶん)もう冬休みは終わったんだよ……?

こうなること、たぶんわかってたよね?
次からはちゃんと計画的に宿題をするんだよ?
今回はもうどうしようもないから、宿題やってませんごめんなさいって、先生に言うといいんじゃないかな。

今回はこの辺りで!

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 16:47
人魚は老化しないのかね?

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 23:51
アイドルが声優業やったら声豚さんたちがブチギレることについてどう思う?

340 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/01/13(Fri) 23:57
今日発表されたから早速お知らせ!
放送時期は未定だけど今年放送するアニメ「偽造ファール」、樽星瑞菜役をやらせてもらうことになりました!
テーマは「寝取り」と「百合」!
互いに彼氏がいる中での、背徳感満載の女の子同士の愛をじっくりと堪能してね!

ごめん、肝心のライブは日付が変わってから…
でも今日はそこまで時間はかからない…と思うよ?

341 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/01/14(Sat) 00:17
準備完了、さっそく始めるよ!

>>338
…するよ?
マーメイドの肉で不老不死になるとか言われてるけど、マーメイド自身は普通に寿命があるからいつかは老化するよ。
でも一般的に人間よりも寿命は短いのかな?
よくわかんないけど、星羅様が生後0年であのお姿だって考えると、そう考えるのが自然かも。

そういえば、るちあ様たちも一時的にお婆さんになったことがあったね。
あの一連の出来事のおかげで、ぴちぴちボイスに死者蘇生の効果があることが明らかになったっけ。
わたしが言うのもあれだけど、なんでもありだね、本当。
まあすべてのマーメイドプリンセスが同じことをできるか、って言われるとそういうわけではないけど…

>>339
やっぱり偏見があるんだろうね。
声優って、声だけですべてを表現しないといけないから、一般的に思われてるよりも難しいんだ。
アイドルに限らず芸人さんにも見られるけど、声優でも何でもないやつにそういうのはできない、って思われてるのかも。

そう思ってる人は、是非毛嫌いせずにまずは声を聞いてみて。
それでもし棒読みだったりキャラにあってなかったりすれば、それでテレビを消せばいいよ。
でも、世の中にはそういう人ばっかりとは限らないからね。
とっても上手な、声優を本業にしてない人もいるんだから。

今回はここまで!

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/14(Sat) 16:33
             ''';;';'';';''';;'';;;,.,   
              ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;   ドドドドドドドッ!!
             ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
          vymyvwymyvymyvy、    ゆりかちゃんの
      ヽ(゚д゚)vヽ(゚д゚)yヽ(゚д゚)v(゚д゚)っ   サイン会&握手会はココですか?
 ⊂( ゚д゚ ) と( ゚д゚ ) 〃ミ ( ゚д゚ )っ ( ゚д゚ )つ
   ゝηミ ( ゚д゚ )っ ミ) ⊂( ゚д゚ ) .(彡η r
    しu(彡η r⊂( ゚д゚ ) .ゝ.η.ミ) i_ノ┘
.       i_ノ┘  ヽ ηミ)しu
           (⌒) .|
            三`J

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/16(Mon) 17:40
おバカアイドル目指せば、バラエティで起用しまくってもらえる
天然を装っておバカ回答を繰り出そう

344 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/01/16(Mon) 23:55
ごめん、お仕事今終わって準備できてない!
すぐに準備するから、ちょっと待っててね!

345 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/01/17(Tue) 02:23
刻一刻と、‡う‡う★プソキュアアうも一卜"の放送が近づいてるね。
すでに収録も何話か分終わってるし、みんなとひとみが出会えるのが楽しみだよ。
そんな‡う‡う★プソキュアアうも一卜"の公式アプリももちろん出るよ!
戦隊とかライダーのアプリと違って、今のプリキュアのアプリとは別に保存されるから、データそのままでダウンロードできるよ!
わたしのひとみの声も入ってるから、是非ダウンロードして聞いてみてね!

それじゃあ今日もやっていくよ!

>>342
本当は違うんだけど…まいっか。
マネージャーさーん、そういうわけだから準備お願い!

準備いい?
それじゃあお待たせしました、永池有梨香ゲリラ握手&サイン会、ただいまより開場です!
みんな一列に並んで順序良く、あと毎回申し訳ないけど手荷物検査もあるから係りの人の指示には従ってね!

>>343
ほかの人なら、そういう選択もできるね。
でも、わたしの場合はちょっと…ね。
そういうキャラで売り出そうって思うとちょっと都合が悪くて…

ほら、かすみ。
敵も味方も翻弄したフレッシュジャーの頭脳派戦士が、実はお馬鹿が演じてたなんてことになったら、イメージ悪いじゃん。
ほかの人は気にしないのかもしれないけど、わたしちょっとそういうの気にしちゃうから。
かすみみたいなキャラがわたしの演じてきた中でレアになってきたらありかもしれないけど、今はまだかすみに追いつかないとって感じだよ。

それに、そういうキャラってもうみんなお腹いっぱいじゃない?
何年か前にそういうのが流行ったけど、みんなそういうキャラを打ち出した番組が終わってから消えていってない?
一人歌手で生き残った人もいるけど…

そして最大の問題。
意図的に作り出した天然って、天然じゃないし寒いよ。

最近日をまたいでばっかり…次こそは何とかしないと!

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/17(Tue) 17:57
ユーチューバーのように動画職人になって炎上してみたい?

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/18(Wed) 19:44
売れっ子はコマーシャルだけで何億と稼げるらしいね
芸能界は夢の世界!

348 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/01/18(Wed) 22:00
今日は例の彗花のスピンオフの収録日!
まだ詳細は止められてるし、台詞だけではどういうゲームなのかわかんないけど、着実に進行中だよ!
詳しいことは…来週にはOK出るかな?
とにかく出たらすぐにここでお知らせするよ!
さあ、どんなゲームになるんだろうね?

そういうわけで始めるよ!

>>346
最近変な質問増えたね…
それ首を縦に振る人、世界中探して一人でもいる?
せめて炎上したいなんて書いてなかったらまじめに考えられるのに…

>>347
…そうだね、夢の世界だね。
確かにCMの出演料って物によったら結構するから、場合によっては結構な額になるよね。
…稼げれば、の話だけど。

できないことはないと思うよ。
でも、できるのは本当に一握り…もいないんじゃないかな?
正直、株で儲けたり宝くじが当たるのと同じくらい、場合によってはそれ以下の確率だと思うよ。
悪いこと言わないから、そういうこと目当てで芸能界に来るのは止めたほうがいいよ?

…よし、今日は跨がなかった!
今後もこの調子で頑張らないとね!

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/18(Wed) 22:34
ぴちぴちヴォイスのマーメイドにアイドル歌手はピッタリの職業
人間の歌手より有利でしょ?

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/19(Thu) 18:54
プソキュアアうも一卜のフィギュア欲しい。ひとみのフィギュアおくれ。

351 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/01/20(Fri) 23:41
今日発表されたお知らせ!
なんとプソキュアがソーシャルゲームになったよ!
その名も「プソキュア ひっつくぱずるん」!
詳細はまだ出てないけど、一筆書きパズルって書いてるね。
ってことは、一時期はやったああいうパズルゲームなのかな?
サイトにキュア木イッ>。の姿が見えないけど、果たして登場してるのか!?
事前登録受付中だから、ぜひ登録してね!

それじゃあいくよ!

>>349
何をもってして有利なのかはよくわかんないけど、まあぴったりであることは否定しないよ。
歌うのは大好きだし、そういうことができるのならそれが一番だよ。
まあ無理に地上に出る必要あるかって言われれば、ないんだけど。

わたしの場合は、だんだん声優になりつつあるけどね。
だって未だに実写作品の代表作がフレッシュジャーなんだよ?
それ以降声のお仕事の方がいっぱいだし、少なからず声優が本業って思われてそう。
問題かって言われるとそうじゃないけど。

>>350
まずは350おめでとう!

っチケット

で、プソキュアのフィギュア?
うん、買って。
というかわたしもまだもらってないよ。
たぶん2月になったら商品が流通に乗るだろうから、それまでもうちょっと待とうよ。

今発表されてるのだとこれかな?
「‡う‡う★プソキュアアうも一卜" 9Tフィギュア」。
三月下旬発売予定の食玩で、ガムとフィギュア、スタンドがセットになってるよ。
第一弾のラインナップはキュア木イッ>。、キュア力ヌ夕一卜"、キュアヅェう一卜の三人。
ほかにも色々出るだろうから、集めてみてね!
あ、でも変に買い占めるのは駄目だよ?

今回はここまで!

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/21(Sat) 00:05
お仕事で貰えたお給料って海の中でも使えるのん?

353 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/01/22(Sun) 23:45
魔シ去⊃カ'いプソキュア!の最終回の予告、見た?
卜"口シ一いたね、しかも魔術学院の制服を着て!
さあ、台詞はあるかな?
5年後くらいの世界だけど、卜"口シ一はどう成長したのかな?
その真相は来週!

そして、最終回ってことは最近恒例になってるあれがあるかもね!
戦隊ではもうすっかり恒例になったあれ!

来週の日曜朝に期待を持たせたところで、そろそろいくよ!

>>352
ないよ。
地上とは貨幣価値とか通貨とかが異なるからね。
パールピアリみたいなところだったら換金できるかもしれないけど、どうだろう?

一応各国直近の国の通貨とかは抑えてるけど、基本的にマーメイド王国同士だったら専用の通貨だよ。
だからお給料をもらってもそのまま使えないんだ。
換金するのも面倒だし、一応プリンセスだから直接海では持ち歩かなくていいし、よほどの事情がなければ地上で生活する用だよ。
(この話は突然ぴちぴちピッチ設定資料集などが発売された場合などに予告なく変更される場合があります)

今日来る日だって忘れてたけど間に合ってよかった!

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/23(Mon) 19:50
マーメイドで有名になれたのは一握りだけ
埋もれてる地下アイドルがたくさんいる!
みたいな状況になってますか?

355 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/01/24(Tue) 23:58
今日は前振りなしで!

>>354
まず大前提として、わたしみたいな地上で思いっきり活動してるマーメイドの方が少数派だからね?
七大洋のプリンセスがみなさん地上生活されてるから勘違いしがちだけど…

まあその辺の事情を抜きにしても、有名になれるのはほんのちょっとだよ。
世の中には確かに未だ見ないアイドルがごろごろいるね。
わたしだって昔はそうだったよ、カメラなんて入ってないデパートの屋上とか小さいステージとかで下積みをしたものだよ。
その積み重ねのおかげで、今のゆりかちゃんがあるわけだけど。

もしそういう有名になってないアイドルのライブとかの情報を知ったら、是非見に行ってあげてね。
それで、その人のファンになってあげて。
それを繰り返せば、きっとその人は広い世界に羽ばたけるから。

次も二日後ってことで!

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 20:15
声優で成功したのもぴちぴちボイスパワー?
ぴちぴちボイスパワーで何があっても必ず起きれる目覚まし時計を作って

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/25(Wed) 22:59
マルチに大活躍するキミに新たな試練を与えようと思う!
次のステージは………漫才ナンバーワンを決める○ワンだ!

358 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/01/26(Thu) 23:53
この前のTakeoff!エアライナーズのアンケート1位記念のゲーム、発表されたね!
その名も「Flying Star Princess -AIRLINERS' Another Story Flight 001-」、この前発売されたキャラソンがオープニングだよ!
また恋愛ゲームらしいけど、今回は彗花を育成する要素もあるからIntersection Takeoffとは違ったゲームに仕上がるんじゃないかな。
発現したばっかりの彗花と交流を深めて、彗花を育ててあげてね!
勿論育て方によっては…

それじゃあ始めるよ!

>>356
ぴちぴちボイスパワー…なのかな?
真珠持ってるし多少はあるかもしれないけど、持ってないと悲惨なことになるからね…
真珠のマイクは使ってないし、持ってる段階までは実力ってことでいいかな?

今のところ、ぴちぴちボイスの効果をそのまま収録する技術は存在しないから…
別に真珠のマイクを使ってるところを吹き込んでもいいけど、ただの音声にしかならないよ?
それでいいなら、ちょっとマネージャーさんに話してみるけど…

>>357
げ、芸人?
いやいやいやいやいや、どこをどうやったらそんな発想に至るの?
言うのは簡単だけど、あまりに畑違いが過ぎるよ…

それならもっといい人知ってるよ。
剣○○琴っていうアイドルで、挟まれ芸で一躍有名になった人。
この人ならたぶん、芸人さんとしてもやっていけるんじゃないかな?
よくわかんないけど。

今回はここまで!

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/27(Fri) 19:46
将来はアイドル界のご意見番に決まりだね!

360 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/01/29(Sun) 08:28
この後、魔シ去⊃カ'いプソキュア!最終回!
みんな、テレビをつけて待機だよ!

ライブ忘れてました…ごめんなさい…

361 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/01/29(Sun) 09:59
つくり、たたかい、いただきます!
‡う‡う★プソキュアアうも一卜"、いよいよ来週スタート!

そして最後の引継ぎと卜"口シ一だけだと思ってなかった!?
残念、キュア木イッ>。・因幡ひとみも本編にちゃっかり登場!
しかもほんのちょっととはいえ戦闘も初披露!
これはもう本編がドキドキもんでたまらないね!

それじゃあやりそびれたライブをここでやっちゃうよ!

>>359
うん。
こんなレスすっぽかすようなご意見番、嫌だよね。
その申し出は謹んで辞退させていただきます。

昨日忙しかったことは確かだけど、帰ってすぐ寝ちゃったからね…
朝になって気が付いたよ、ライブしてないって。
予定だったら、プソキュアの話を最終回前と最終回直後にやるだけだったのになぁ…

ということで、ひとみの新しい物語へ木イッ>。・ステップ・ジャンプ!

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/29(Sun) 18:14
真珠湯はポカポカ良いとこ、何度もおいで。(CM)

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/30(Mon) 23:06
水泳大会とか水関係のお仕事のオファーが来たら、速攻で断るん?
それとも水関係NGアイドルとして認知されてるからそういうオファー来ないん?

364 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/02/01(Wed) 22:41
昨日ライブの予定だったけど、急遽今日にスライド!
というのも、実は今日、わたしが演じたキャラの誕生日なんだ!
…まあ、わたしが担当したのはあくまで二次創作作品だけどね。
原作発売の頃は生まれてるっていう自信もないし。

Concertoの美阪汐里。
雪の積もる学校の中庭でストールを羽織ってバニラアイスを食べてる子。
原作発売日に設定どおりの年齢だと今日で33歳だなんて、時が経つのは早いよ。
あそこよく各作品から一人選んで何とかアフターっていうファンディスク出してるけど、汐里アフターとか出ないのかな?
確かConcertoからは一本も出てないはず。

というわけで、汐里お誕生日おめでとうライブ、始めるよ!

>>362
(視聴後)
敢えてCMに出るのはるちあ様なんだね。
別ににこら様でいいと思うけど、やっぱりるちあ様の方が集客いいのかな?
流石は北太平洋のマーメイドプリンセス、人を惹きつける力もおありなのかもね。

メタい話するけど、原作だと真珠湯、アニメだとパールピアリなんだよね。
これこのスレ独自の設定として、それぞれ旧館・新館みたいな扱いしても問題ないかな?
昔は真珠湯だけだったけど、観光需要をより取り込めるようにホテル建設を計画、でも利用者の反対があったから真珠湯を併設する形で背面にホテルを建設、それがパールピアリだ、って。
これならどっちで振られても対応できるし。
うん、そうしよう、けってーい!

>>363
そういう最初から水ありきの仕事は事務所で断ってるよ。
一応各制作会社へのあいさつ回りで伝えてはいるから、結構配慮してもらえてるよ。
チームの人数を増やしておいて、水が絡むアトラクションは違う人に交代、みたいなことも。

まあ、どうしてもって言われたら出るけどね。
水の絡むシーンは、いつだったかに話した代役さんにお願いして。
結構そっくりだから、よく見てもわからないかもよ?

折角だし久しぶりにageておこうかな?

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/01(Wed) 22:56
今度出るアイドルゲームのモーションアクターやってみないかい?

366 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/02/03(Fri) 23:24
今日は節分!
勿論ゆりかちゃんは、恵方巻を食べて豆を年の数だけ食べたよ!
巻こうかとも思ったけど、何か勿体ないから小分けの袋に入れて投げたよ。
それなら食べられるし。

次の主だったイベントはバレンタインデーかな?
やっぱりみんなチョコレートづくりに躍起になったりするのかな?
わたしは…まあ友チョコだけかな。
えす☆まめ聞いてくれてる人は、次回の放送をお楽しみにね。
そういうイベント、あるよ。

じゃ、はじめるよ!

>>365
モーションアクターって、センサーつけて動きを取って、それを動画にしたりするあれだよね?
プソキュアのエンディングでも使われてるよね、確か。
やってみたいけど、今年はプソキュアあるからなぁ…

スケジュールを調整してもらってはみるけど、どうなるかな?
春のプソキュアの映画とかも撮影が始まるし、しばらくは時間が取りにくいかも…
詳しい話は事務所から返信するから、それを待ってもらえるかな?

明日来られるかわかんないから今のうちに!
‡う‡う★プソキュアアうも一卜"、ついに明後日放送開始!
8時30分にテレビをつけようね!
応援アプリも忘れずに!

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/04(Sat) 00:11
プソキュアは録画予約しまつ(^_-)-☆

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/04(Sat) 18:31
瀬戸内海の人魚の人口は?

369 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/02/05(Sun) 23:49
というわけで、みんなはちゃんと見たよね?
‡う‡う★プソキュアアうも一卜"第一話!
何気にあの半分実写のパート、クレジットをちゃんと見てた人はわかると思うけどわたしが歌うキャラソンが流れてたよ!
あれが収録されたCDはもう少し先だけど、発売されたらちゃんと買ってね!
いつものチケットとかはたぶん使えないけど…

そして毎年恒例、メンバー探しの旅に!
次回はキュア力ヌ夕一卜"、風見ありすちゃんが仲間になるよ!
来週の同じ時間、同じチャンネルだよ!

ライブは準備中!
もうちょっと待っててね!

370 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/02/06(Mon) 01:42
それじゃあ始めるよ!

>>367
そうだね、無理はいけないよ。
本当はリアルタイムで見てほしいけど、日曜日にお仕事がある人もいるからね。
それに8時半だと人によっては寝てるかもしれないし、仕方ないよ。

ただし、応援アプリを使う人は必ず8時半には起きていようね。
‡う‡う★コレクションの回収はDボタンのデータ放送が必要だから、必ず起きてテレビつけて見てなきゃダメだよ。
それとDボタンでじゃんけんをして電話してプレゼントをもらいたい人、電電セルラースマートパス専用アプリ「プソキュア アうも一卜"コレクション」で特典をもらいたい人も起きていようね。
前者はじゃんけんに勝って表示される電話番号に正午まで、後者は放送終了後30分以内だから油断してると…

>>368
…いくつだっけ?
そういう数字を正確に覚えてられる必要ないからね…
それに種族によっては一度に多くの赤ちゃんを産むし、回遊魚とかもいるから…

本拠が瀬戸内海にあるって登録されているのに限れば、国に帰ればデータはあるよ。
ただ、それわざわざ持ってくるためだけに帰るっていうのもね…
それに人間ほど寿命が長くない種族ばかりだから更新も頻繁だし…

今回はここまで!

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/06(Mon) 17:28
潜水艦で瀬戸内海を探索するお

372 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/02/07(Tue) 22:30
そういえば、来週はもうバレンタインデーなんだね。
勿論今年も、チョコレートをプレゼントするよ!
いつも通り名前欄を「名無しさん@チョコください」にして書き込んでね!
受付は14日から21日まで、今年もいっぱいチョコレート作るからね!

ほかにネタもないし、そろそろ行くよ!

>>371
潜水艦って、確か物によっては1000mほど潜れるよね?
それで瀬戸内海の水深って深くても200mほどだから、たどり着けるね、十分。
それはちょっとまずいよ…

だってわたし、絶対に人間に見つかるな、見つかったら絶対に返すな、って言ってあるからさ…
マーメイドの存在がばれるってこともだけど、それによって何らかの被害が出るのもあれだから…
何ていうんだろう、やめておいたほうがいいよ?
色んな意味で…

今回はここまで!

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/07(Tue) 22:54
A○Bみたいにアイドルメンバーがいっぱい居るグループをどう思います?

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/08(Wed) 18:24
ゆりかちゃんも某アイドルみたいに大食いチャレンジ!
40分でどれだけ食べるか勝負

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/09(Thu) 18:59
18歳のアイドルが死んだお……若すぎるお。ユリカたんも体調に気を付けて………

376 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/02/09(Thu) 23:54
前振り代わりに一つだけ。

>>375
びっくりしたよ、本当…
だってまだ18歳だから、まだまだこれからって時期――にも差し掛かってないよね?
素直に驚くと同時に、ちょっと戦慄したよ…
前の日にイベントを休んでそのままって、いったい何があったんだろう…

ご冥福をお祈り申し上げます。
共演経験はないけど、同じ業界に生きる者として本当に残念だよ…
どうか安らかにお眠りください。

はい、暗い話は以上!

>>373
ああいうのもいいよね。
わたしは普段ソロだから、ほかの人とは基本的に仕事上だけの付き合いが多いけど、グループだと私生活も共にできるからね。
嬉しいことはみんなで共有したいし、そういう形もありだと思うよ。

まあ、デメリットもあるけど。
色々制約があったりとか色々するけど、グループ同士の闘争とかそういうのがすごく面倒そう。
メリットもあるけど…わたしはまだソロでいいかな。

>>374
いやいやいやいや。
わたしそこまで食べられないって、どう考えても意味が違う方の力不足だって。
というか、あの方々は異次元だから。
体の構造どうなってるんだろう…

それに、やっぱりじっくり時間をかけて美味しく味わいたいよ。
スピード優先だとどうしてもそのあたりは犠牲になっちゃうし、それはなんか違うな、って。
周りに流されず自分のペースで、わたしはそれでいいかな。
まあ仕事でっていうならちょっとは頑張るけど…

以上、永池有梨香でした!

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/10(Fri) 00:03
魚を食べてる人間にむかついたりしないの?

378 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/02/11(Sat) 23:58
明日は‡う‡う★プソキュアアうも一卜"第二話!
先週のひとみに続いて、キュア力ヌ夕一卜"・風見ありすちゃんがプリキュアになっちゃうよ!
朝8時30分、ちゃんとテレビをつけて待っててね!

それじゃあさくっと始めるよ!

>>377
ムカつかないかって言われると、NOだね。
やっぱり同じ海の仲間だから、意識せざるを得ないよ。
それこそ知り合いだった何かに出会うこともあり得るわけだし…

でも、もうそんなこと気にしてる余裕なくなっちゃった。
いちいちそういうことを意識してたら、地上で生活なんてできっこないからね。
選べるなら魚介系は避けるようにするけど、割と諦めたよ。
水ぶっかけられるよりかはましだし、ね。

明日のプソキュアも見逃しちゃだめだよ!

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/12(Sun) 17:32
有名になってもオーディション受けないと仕事の量は少ない???

380 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/02/13(Mon) 23:16
昨日のプソキュアはちゃんと視聴できたかな?
本編だけなら録画でも全然OKだよ!
今回は肉弾戦を解禁しつつ、13歳にして甘味科学者のありすちゃんがプリキュアになったね。
あまり人付き合いが苦手なタイプだったけど、これを機に友達百人もあり得るんじゃないかな?
来週は歌手のキュアヅェう一卜・寅丸あおばちゃんがプリキュアになるはずだよ!

あ、それとありすちゃんの回想シーンのあれはヲタク気質のある人がよくやっちゃう行動だよ。
あの境遇に覚えがある人、気をつけようね?

そして明日はいよいよバレンタインデー!
14日から21日までの間は名前欄を「名無しさん@チョコください」にして書き込もうね!
ゆりかちゃんお手製チョコがもらえるよ!

じゃ、始めるよ!

>>379
そうだね、基本はオーディションだからね。
稀に原作者さんとかからご氏名が入ることもあるけど、そんなことまず起こらないからね。
特に声優業は本当に顕著で、大御所さんでもオーディション通さないとまずお仕事ないよ。
18歳指定の作品とか、報道番組のナレーションとかなら話は違うけど…

今回のひとみだって、何度もオーディションに出続けてようやくもらえた仕事だからね。
一度スーアで選ばれてるし、かすみとかBeauty Dreamとかで知らない関係でもなかったし、多少は覚えてもらえてただろうけど…
それでもやっぱりみんな一からだよ。
シビアだけど、そういう業界だから仕方ないよ。

…メタい話だけど実はぴちぴちピッチはオーディションしてないんじゃないかって?
どうなんだろう、あり得そうでちょっと怖いよ。
それかオーディションしたうえであれより来なかったか。
ちょっとだけフォローしておくと、かれん様は練習するチャンスをほとんどもらえずに収録だったとか。
後の方は知らない。

「名無しさん@チョコください」でゆりかちゃんのチョコをゲットしちゃおうね!

381 名前:名無しさん@チョコください 投稿日:2017/02/14(Tue) 17:36
ファンへ愛を下さい!

382 名前:名無しさん@チョコください 投稿日:2017/02/14(Tue) 20:04
現役アイドルから手作りチョコが貰えると聞いて。
おんにゃのこからチョコなんか貰ったことない(´・ω・`)

383 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/02/15(Wed) 23:57
おっ、来てるね来てるね!
21日までに書き込んだ人は全員対象だから、遠慮しないでどんどん書き込んでね!
ただし、ひとり一つだけだから、しれっともう一回おねだりしないでね?
名無しさんだったら判別のしようがないといえばそれまでだけど…

じゃあ始めるよ!

>>381
それじゃあリクエストにお応えして、ゆりかちゃんから愛のプレゼント!

っチョコレート

いつも応援してくれてありがとう!
これからもよろしくね!

>>382
はい、現役アイドルからプレゼントだよ!

っチョコレート

これであなたも、女の子からチョコレートをもらった経験ができたね。
折角だし、ちょっとみんなに自慢してみる?
いってみれば、プソキュアからチョコレートをもらったことと同じだからさ。
あ、でも中のメッセージは永池有梨香だから、急いで因幡ひとみに書き直したのを用意したほうがいいかな?

結局チョコを渡すだけになっちゃったけど、まだまだチョコはあるからどんどん「名無しさん@チョコください」で声をかけてね!

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/16(Thu) 00:25
ゆりかちゃんも最初の頃は給料5万円だったのかな?

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/16(Thu) 20:32
プソキュアの変身シーン、めちゃカワイイ

386 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/02/18(Sat) 00:02
えっと、今回はチョコレートなしだね?
21日の書き込みまでチャンスがあるから、どんどんチョコレートをもらいに来てね!
まだまだ残ってるよ!

明日来られるかわからないから、プソキュアの話!
明後日のプソキュアは、キュアヅェう一卜・寅丸あおばちゃんが初変身!
ライオンらしい豪快な戦いになるのか、はたまたクリームを絡めるバトルが繰り広げられるのか!
そして全開で友達ができたありすちゃんがどう変わっていくのか、その最初の一歩にも注目だよ!

じゃあはじめよっか!

>>384
金額については伏せるけど…まあ安かったよ。
ただ、事情が特殊なだけに余所よりは多かったはず。
特殊な事情の人(仮)しかいないから、そのあたりは配慮してくれてるって聞いたよ。

まあ当時はこれっぽっちも意識してなかったけどね。
何がきっかけで気づいたかっていうと、フレッシュジャーの撮影の合間でのトークなんだ。
ちなみにその話、どういうわけかフレッシュジャーのDVD2巻、Blu-lay1巻に収録されちゃったから、興味のある人はチェックしてみてね。

>>385
毎年気合入ってるよね。
今年は気持ち抑え目な印象だけど、ひょっとすると後々のバンクに力を温存してるのかも。
適当な予想だけど、再来週とか。

なんとなくだけど、こういう変身アクションヒロインものって昔からあったけど、一気に火をつけたのはプソキュアなのかも。
勿論それ以前から中京ミャアミャアとかブレザームーンとか色々あったけど、今みたいにそこかしこで魔法少女がバトルなんてしなかったからね。
そう考えると、プソキュアが業界に与えた影響って、思ってるより大きいのかも。
そういう作品に携われるのって、やっぱり誇りになるよ。
伝統を汚さず、それでいて自分たちのものに昇華できるよう、頑張らないとね。

そんなところで、今回はここまで!

387 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/02/18(Sat) 00:04
おっと、日付変わってるね。
結果としては思っていた「明日」に来られてよかった…のかな?

ま、いっか!

388 名前:名無しさん@チョコください 投稿日:2017/02/18(Sat) 00:17
この世界もアイドル戦国時代なの?

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/19(Sun) 18:49
スマホでよくあるアイドル音ゲーって面白いと思う?

390 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/02/20(Mon) 23:52
キュアヅェう一卜、格好良かったね!
百獣の王に相応しい豪快な戦いっぷり、流石だよ!
これでひとみと同学年のプソキュアは全員揃ったね。
じゃあ次は上級生!
キュアア力口ソ・紫すずかちゃんとキュアツョ]う・犬伏さよこちゃんを仲間にしないとね!

まあ、次はいきなり仲間割れっぽいけど…

じゃ、始めるよ!

>>388
まずははい、ゆりかちゃん特製バレンタインチョコレート!

っチョコレート

否定はしないね。
わたしたち以外にも、日を見ていないアイドルがたくさんいるよ。
表舞台に立つことなく消えていくアイドルも、勿論…

でも、わたしは勝つことができた。
それがわたしの実力か、事務所の実力かは、正直なところわかんない。
それでも、わたしはアイドルとしてみんなを楽しませなくちゃ。
じゃないと、散っていった多くの未だ見ぬアイドルのみんなに申し訳が立たないからね。
わたしにできるのは、そういうことかな。

>>389
一括りにするのは、ちょっと危険じゃないかな。
面白いゲームもあれば、つまらないゲームもあるからね。
特にそういう音楽ゲームは、本当に当たり外れが大きいんじゃないかな。

ただ、操作性っていう課題を乗り越えられれば、後はどうにでもなるって気はするね。
曲とか譜面とかを楽しむには、ちゃんと操作できて初めて評価されるから。
スマートフォンだとそのハードルがものすごく高いんだけど…

あ、そうそう。
チョコレートは明日までだからね!
欲しい人は忘れずに名前欄を変えようね!

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/21(Tue) 17:13
人気アイドルゆりかちゃんの普段の食事(食生活)を見せてもらいましょうか!
ってオファー来て撮影開始したらスタッフが豪華料理を用意してくれたらどうする?

392 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/02/22(Wed) 23:36
「Flying Star Princess -AIRLINERS' Another Story Flight 001-」の発売日が、3月4日に決定!
ZENTENDO 3TMとPlay Terminal Shamalのマルチタイトルで離陸許可!
勿論、メインヒロインの彗花はわたし・永池有梨香が担当!
発現したばかりの彗花を育てて、就航までに立派なエアライナーに育て上げようね!
育て方によっては…

それじゃあ始めるよ!

>>391
とりあえず、表面上はおいしくいただくよ。
わざわざ貴重な予算を使って、わたしに高級料理を用意してくれたんだから。
そこは区別なくちゃんとするよ。

ただ、内心ではどうだろうね。
普段の食生活を見たいって言いながら、高級料理を用意しちゃうなんて。
どういうシーンがほしいのか丸わかり。
わたしが興味を持ったころはこうじゃなかったと思うんだよね…
何というか、可哀そうに思うよ、製作スタッフの人たちを。

久しぶりにageておこっか!

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/23(Thu) 18:29
仮面をつけたアイドル水妖女子に一〜二言どうぞ

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/23(Thu) 23:35
ゆりかちゃんの日々のトレーニングを見せてもらいましょうかね。

395 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/02/24(Fri) 23:58
さーて、来週のプソキュアは?
ひとみでーす!
麻里奈さんのためにシュークリームを作ろうとしてるけど、風見さんと寅丸さんがけんかしちゃった!(たぶん)
どうしよう、わたしだけだったらシュークリームなんて作れないよ!
一体どうすればいいの!?
次回、‡う‡う★プソキュアアうも一卜"!
「三人合わせてレッツ・ラ・こねこね!」
‡う‡う大量、召し上がれ!

…っていうお話なのでした。

ライブは準備中!
みんな、もう少し待っててね!

396 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/02/25(Sat) 00:37
それじゃあ始めるよ!

>>393
わたしの思ってるような水妖だったら、見つからないようにね。
別に海や地上のみんなに迷惑をかけないなら、わたしは何も言わないから。
むしろ、うっかりばれちゃったらこっちも困るから、とにかく人間じゃないことを隠し通して。

>>394
トレーニングってほどじゃないけどね。
まあアイドルなんだし、声周りではトレーニングを欠かさないよ。
真珠があるとはいえ、下手な歌をお届けするわけにはいかないし、声のお仕事は補正かからないからなおさらだよ。

トレーニングらしいのはそうだね、ダンスとかかな?
あとトークのトレーニングもちょくちょくやってるよ。
アドリブとかめちゃぶりとか、そういうのが飛んできた時の対応を。
それと、ファンのみんなとの接し方とかも練習してるかな。

前回しれっとage忘れてたから今度こそ!

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/25(Sat) 18:18
アイドル衣装はフリフリのモノに限る派です?

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/26(Sun) 18:05
アイドルみたいな華やかな活動じゃなくて普通にOLしてるマーメイドもいるのかな?

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/27(Mon) 18:43
マーメイドの国って広いね。人間から隠れた巨大勢力のようだ。

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/27(Mon) 20:29
琵琶湖のマーメイドプリンセスはどこじゃー?

まーめいどー

401 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/03/03(Fri) 18:50
…あれ、もしかして今週全然来てない?
もう雛祭りじゃん…
日曜日は来た記憶があるんだけど…

結局、仲違いする回じゃなかったね。
予告の感じからはそういうのだと思ったんだけど…
ともかく、来週はいよいよキュアア力口ソ・紫すずかちゃんがプソキュアになるよ!
ひとみたち三人とはどこか異質なオーラのあるすずかさんに注目だよ!

それと!
「Flying Star Princess -AIRLINERS' Another Story Flight 001-」がいよいよ明日発売!
ZENTENDO 3TMとPlay Terminal Shamalのマルチタイトルで離陸許可!
そして今日発売されたZENTENDO Buttonでも発売が決定!
Buttonでは3月19日とちょっと遅くなるけど、新型機でも彗花を育ててね!

というわけで、ひさしぶりにはじめよっか!

>>397
限…らない、かな。
勿論フリフリな衣装もいいんだけど、そういうのが合わない光景も多いからね。
単純な話、フリフリの服を着た曳舟かすみって噴き出すでしょ?
そういうこと。

それにわたしの場合、変身すれば着られるから。
だから無理にフリフリに拘る必要もないんだよね。
むしろフリフリだといつも通りだから、そういうのじゃないのも結構着てみたかった梨。

>>398
いる…のかな?
にこら様とかは特殊な事情があるからね…
勘違いされがちだけど、地上に出てくることって結構リスクがあるから、どうだろう…?

いないんじゃないかな?
少なくとも、瀬戸内海からそういうマーメイドは、たぶんいなかったと思う。
地上に出てくるマーメイド自体、わたしとか瀬○組のたちとか、そういうのくらいじゃないかな?

>>399
間違ってはないよね。
瀬戸内海もそこそこ広いし、ましてや七大洋の国なんて、広いって言葉では足りないくらいだよ。
それに、本来マーメイドは人間と違うところに生きるからね。
基本的には人間との交流ってないはずだし、隠れてるっていう表現も、人間から見れば間違いじゃないかも。

ところで、そういうことを語れるってことは、どこかのマーメイドの国に行ったことがある、ってこと?
もしそうだったら、わたしとちょっとお話しない?(眼だけ怖い)

>>400
…これ、ダジャレなの?
琵琶湖のマーメイドプリンセスは、確かどこかのメイド喫茶で働いてるって聞いたけど…
とりあえずこれあげるから、その口を閉じて。

っチケット

今日は楽しい雛祭り、みんなも楽しんでね!

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/03(Fri) 20:19
事務所に所属してる子が他のアイドルグループのオーディション受けて問題になったらしい。

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/08(Wed) 00:01
ゆりかの為に、高価な車をプレゼントしてやんよ(☆金☆)

404 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/03/12(Sun) 04:20
ライブ滞ってるね…
でも、何かライブする気力ないや…
そりゃそうだよね、何回も何回も何回もレス作ってる最中にフリーズされて、書いてる内容吹っ飛ぶと、嫌になるよ…
書きながら保存はHDD痛めるし、というか既に痛んでるし、新調できるほどの余裕はないし、どうすればいいんだろうね…

念のために書いておくけど、ここを続けていく気はちゃんとあるよ。
それまでなくなったら、素直にここを畳むから。
でも、こうもトラブルが続くと、気分落ちるよ…

お知らせが3つあるから、それだけして一旦帰るね。
気力が回復したら、今晩にでも行きたいけど…

一つ目。
今度、映画やるよね、プソキュアの。
ひとみたちがスクリーン初登場、例年通り先輩とのコラボをする、あれ。
その特番が、この後5時50分から放送されるよ。
ここでしか見られない情報もあるかもしれないから、予約するなり起きるなりして見てね。

二つ目。
その映画、嬉しいことに舞台挨拶があるよ。
会場によって、誰が挨拶するかは異なるから、ちゃんと確認してから予約しようね。
詳しくはビアチケットの専用予約サイト、もしくは店頭で。

三つ目。
木曜日の明朝かな?
毎朝放送ラジオの「Until Morning Music」っていう番組で、プソキュア特集があったんだ。
3時間弱、ずっとプソキュアの曲を流しっぱなし。
ひとみたちのキャラソンが先行公開、なんてことはなかったけど、代わりにBeauty Dreamなら入ってたね。
インターネットラジオサービスのradineで、タイムフリーっていう形で聴くことができるから、是非聴いてみてね。
ただ時間制限があるうえ長いから、録音できるソフトとかがあると便利かも。

そんなところ。
精神ずたずたなゆりかちゃんは、一旦寝まーす…

405 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/03/14(Tue) 17:34
さて、ずいぶん久しぶりになっちゃったけど、始めよっか。

>>402
まあ、それは問題にもなるよ。
事務所が責任を持ってアイドルを管理してるわけだから。
独立するならともかく、複数の事務所とだと、仕事とか本人の健康状態とかそういうのの管理ができなくなっちゃうからね。
既に契約してる事務所にしてみれば、いい迷惑だよ。

これ、結局どうなったんだろう?
普通に考えれば所属事務所は解雇だろうけど…
移籍を前提として動いてたのなら、合格して新しい事務所に行ってるのかも。
勿論、移籍の希望と合否は無関係だけど。

>>403
え、車?
一応事務所のチェックで問題なければ、車も問題ないけど…
私、免許ないよ?
それに、車を置く場所もないよ?

まあ、くれるっていうなら、何もなければありがたく受け取るよ。
免許を取ったら、運転させてもらうよ。
まずは免許取らないといけないけど。

久しぶりだしageておこっか。

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/14(Tue) 23:13
やっぱりサインは綺麗に書けなくっちゃね!
練習がてらこれにサインして

つ【色紙×300枚】

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/15(Wed) 17:42
アイドルによって現場にマネージャーが付いてきてくれないことがあるらしい。。。

408 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/03/17(Fri) 00:01
もう明日公開だね、映画「劇場版 ‡う‡う★プソキュアアうも一卜"VS魔シ去⊃カ'いプソキュア!」。
ひとみの銀幕デビュー、見逃さないようにね!
一部の劇場にはゆりかちゃんもお邪魔するから、よろしくね!

というわけで、始めるよ!

>>406
おっ、いいこというね。
ファンのみんなの前に出るんだし、こういうこともやっておかないとね。
えーっと、練習用のナンバーカウンターは…っと。
よーし、やっちゃうよー!

…ふー、終わった終わった。
やっぱり三百枚となると、結構大変だね。
でも、いい肩慣らしにはなったよ。
ありがとう。

>>407
マネージャーさんにも、仕事があるからね…
それは止むを得ないよ。
むしろ、そのおかげでアイドルに仕事があるわけだし、誇るべきだよ、むしろ。

まあうちの場合、そんなの言ってられないけどね。
だから、マネージャーさんが来れないときは、ほかの事務所の人が同行するよ。
突然水ぶっかけられたら、大変だからね…
咄嗟に代役さんに入れ替わるのは慣れてるけど、ね…

ギリギリ日付が変わっちゃったけど、今回はここまで!

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/17(Fri) 09:07
やるったらやる!

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/17(Fri) 23:19
事務所の社長が特別ボーナス100万円くれたら、どうします?

411 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/03/19(Sun) 07:26
みんな、おはよう!
今日はプソキュアの放送日だよ、準備はいい?

前回で、ひとまずプソキュアは勢ぞろい。
そろそろ、プソキュアのこととか敵のこととか、そういう色んなことが語られるんだろうね。
ドーナツづくりにも注目だよ!

それじゃあはじめるよ!

>>409
○坂穂○果さんの名言だね。
この気持ち、大事だよ。
何事にもストイックに挑戦する気持ちって、いろんなことの原動力になるからね。
アイドル以外でも、こういう気持ちは忘れずに行きたいね。

…え、水辺のロケ?
ごめんなさい、それはちょっと体質的に…

>>410
貯める、かな。
現実的かもしれないけど、変に散在するのはあんまりよくないって思ってるんだ。
一度外れた箍は、はまらないものだし。

まあ、実際何をするかは、貰ってみるまでわかんないよ。
その時々、足りないものの補充に少し使うかもしれないし、こればっかりは。

今回はここまで!
書き込む時は、ローカルルールをしっかりと読もうね!

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/19(Sun) 19:00
アイドルから転職するなら公務員がイイと思わない?

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/21(Tue) 23:21
チャラ男「君、かわうぃーね!」

414 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/03/26(Sun) 08:27
…え、もう来週?

結局、それらしいことは語られなかったね。
ただまあ、敵のことに関しては、長老とかも知らなかったし、やむを得なかったかな。
それ以外は…
で、前回ひとみが鞄キッチンをお店にしようって言いだしたんだったね。
まあ、それまでには色々許認可とかあるし、そういう話をやってくれるんだと思うよ。
むしろ、やってくれないと困るよ。
勿論、先週やりそびれた話をしてくれてもいいんだけど。

もうプソキュアが始まっちゃうから、ライブはその後!
待たせてばっかりでごめんね!

415 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/03/26(Sun) 09:12
全然、そんな話なかったね…
ってことで始めるよ!

>>412
まあ、公務員は雇用長いし、給料も安定傾向にあるから…
変動しやすいこういうお仕事よりも、魅力的には見えるかもね。
売れるとは限らない業界だから、頑張って活動し続得ればいつかはなんて言えないし、選択肢としてはありだと思うよ。

ま、わたしには関係のない話だけどね。
アイドルが副業みたいなものだし。
それこそ引退したら、瀬戸内海に帰ってのびのびと暮らすよ。

>>413
あ、○森さん。
おはようございます、10時入り予定なのに早いですね。
また準備が整い次第、改めて楽屋の方に伺いますね。

それにしても、グルメリポートなんて久しぶりだよ。
最近は、画面見ながらマイクにセリフを吹き込む方が多かったからね…
でもまあ、たまにはアイドルらしいこともしないと。
一応はアイドルなんだし、みんなの前で画面に映らないとね。

次はもっと早く来ないと…

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/26(Sun) 23:34
アイドルの裏側暴露本を出版しないかというお話が来ましたよー!

417 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/04/01(Sat) 22:26
今日は、4月1日。
世間はすっかりエイプリルフール一色だね。
みんなは、何か嘘をついた?
ゆりかちゃんは何もつかなかったけど、事務所のサイトは割と遊んでるね。

そうして気が付けば、もう明日がプソキュア!
お客さんが来ないって話だったね。
まあお店の性質的に、広告を大々的に打つわけにもいかないし、どうするのかな?
ひとみの決断や如何に!?

それと、「劇場版 ‡う‡う★プソキュアアうも一卜"VS魔シ去⊃カ'いプソキュア」が大好評公開中!
ひとみが映画初登場!
先輩プソキュアやゲストキャラにも注目!
ひょっとしたら、わたしの担当した別のキャラも…

じゃあ新年度最初のライブ、いっくよー!

>>416
…えっ?
現役アイドルにそんなこと聞く?
いやまあ、いつか出版するときはあるかもしれないけど…
別にわたし、出家したりするつもりもないし、まだそういうのはいいかな、って…

それに、引退したらそのまま瀬戸内海に帰ることになるだろうからね。
出版する余裕がない、っていうのが正解かも。
本格的に本を書いたりする仕事を始めたりしたら、話は変わってくるだろうけど。

これからもっと不定期になるだろうけど、ちゃんと来るから待っててね!

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/02(Sun) 22:27
アイドルのイベント会場でバイトしてる人ってファンが多いん?

419 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/04/13(Thu) 02:52
…え、13日?
もうプソキュアが、二話も終わっちゃったの?

先週は、告白するためにクッキーを探しに来た人がお客さんだったね。
でも、誰かに思いを伝えるのに、クッキーが必要っていうのもどうなんだろう…
結局あの告白って、失敗してるわけだし…

今週は高校生組の二人、すずかちゃんとさよこちゃんにスポットを当てた話だったね。
二人とも、何だかんだでお店のことを考えてくれてて、ひとみとしては一安心だね。
あの二人は色んな意味で、チームに欠かせない存在だよ。

そして、来週はいよいよ話が大きく動きそうだね。
謎の仮面の少年に、オープニングに映ってた武器、今まで一回ずつしか出てこなかった敵の妖精も大集合!
ひとみたちの物語はこれからが本番だよ!

それじゃあはじめよっか!

>>419
ああいうのって、会場の人だったり警備会社の人だったり事務所の人だったりだからね。
事務所の人はともかく、それ以外はそこまでファンってわけでもない人が多いんじゃないかな?
だって、基本的にはイベントが見られないわけだし。

あ、でもある程度自分で仕事が選べるのなら、警備会社とかでもファンの人はいるのかも。
海上の人も、役回りによっては会場内にいるかもしれないね。
そういう業界は疎いから、ちょっと詳しいことはわかんないけど…
そうでなくても、こういうお仕事がきっかけでファンになってもらえたら、やっぱりうれしいよ。

次いつ来るとかそういうことも言えないけど、頑張ってくるよ!

420 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/04/13(Thu) 02:56
久しぶりに来たっていうのに凄く寝ぼけてる!

× >>419
○ >>418

こんな調子だとお仕事に影響出そうだから寝るね!
みんなおやすみ!

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/13(Thu) 06:25
ゆりかちゃんの寝顔撮影会始まります…!(^^)!

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/14(Fri) 00:27
アイドルの世界は一握りしか成功しないらしいけど、
殆どのアイドルはどうやって生活してるんだろうか?

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/23(Sun) 15:02
俺の仕事は朝飯を食って公園に行き、ベンチに座って殴りあいをしている高校生達の喧嘩を見ながらずっと眺めている。
もしこれを仮に仕事と呼ぶのであれば...?

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 20:59
あげ

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/19(Mon) 00:45
ゆーりーかちゃん!
(ル〇ン三世風に)

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/20(Tue) 11:02
最近、昭和から平成を生き抜いた大女優が亡くなられたことについて追悼のコメントをお願いします。

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/23(Fri) 19:12
アナウンサーの女の人、死んじゃった…
ゆりかちゃんは病気とかない?

428 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/07/17(Mon) 21:56
…え、ナニコレ?
普通に三か月ルール適用範囲なんだけど…

あれだね、プソキュア声優って忙しいとは聞いてたけど、ここまでとは…
いろいろとお知らせすべきものがあったり、しなきゃいけない期間を過ぎてたりするけど、そこはもう公式サイト参照ってことでいいかな…?

じゃあ三か月ぶりに始めるよ!

>>421
ちょ、だめだめ!
今日そういう企画じゃないからダメだって!
というか何しれっと寝室に入ってきてるの!?

もう、そんな悪さをするえっちな人は、ぴちぴちボイスでお仕置きしてあげる!

痛いほど涙、あふれる深海の夜を、超え!
ガラスの水面、手を伸ばせば光に届、いた!

堅い、KIZUNAを、信じて♪

ラブシャワーピッチ!アンコールはいかが?

この感覚が久しぶりってまずいよ、私…

>>422
うちはそのあたりの配慮がすごいから、細かいことはわからないけど…
聞いたところによると、やっぱりアルバイトとかで生計を立ててるらしいよ。
それこそ人によっては、副業の方が多いなんてことも…

ま、うちは普通の人間以外が集まる事務所だからね。
色んな種族でも芸能活動ができるように、いろいろと配慮をしてくれてるんだ。
ありがたい限りだよ、本当に。
たぶん、今の事務所じゃなかったら、生計どころかデビューもできてないんだろうなぁ…

>>423
…いや、呼ばないよそれ。
というか、殴り合ってる高校生止めるか警察呼ぶかしなよ…

>>424
わざわざありがとう。
もうみんな私のこと忘れてるかもしれないけど、このスレくらいは終わらせるから、今後ともよろしくね。
その次は…今の忙しさだとないかも。
細かいことは900を超えてからまた考えるよ。

>>425
はーい!

>>426-427
〇際さんと小〇さんだね。
お二方のご冥福をお祈り申し上げます。
…そこまで親交が深かったわけでもないから、これ以上は踏み込まないよ。

ゆりかちゃんは、おかげさまでどうにか。
ただ、最近休みはあまりとれてないかも…
プソキュアが終わるまでは、たぶんこんな感じだろうね。
まあ仕方ないよ、仕事があるうちが華なんだし。

久しぶりだし、ageておくね!

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/18(Tue) 18:11
ゆりかちゃんも結婚宣言しちゃう派?

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/19(Wed) 11:41
マック派?それともマクド派?

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/19(Wed) 11:43
書き込むスレを間違えた時にはどんな対処をすればいいと思う?

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/21(Fri) 21:39
ゆりかちゃんとお別れなんて嫌だあああ!
だから続けてお願い!

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/23(Sun) 17:12
平尾さんの曲歌ってみたい?

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/05(Sat) 01:51
プール派?それとも海派?

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/08(Tue) 15:46
アタシも昔はアイドルに憧れたもんさ
結局、海女さんのままでお婆ちゃんになっちゃったけどねえ
ヒッヒッヒッ

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/09(Sat) 19:27
偽ゆりか

『瀬戸内海の穫れたてぴっちぴちのフレッシュエビ、ゆりかでーすぅ☆

ぷっりぷりのフレッシュエビですぅ☆ぷるんぷるん〜♪』

437 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2017/12/10(Sun) 23:25
えっと…何これ?
5か月って、普通削除されててもおかしくないよね…?

お返事はこれからだから、また時間もらわないと…
とりあえず目標は、今週中ってことで…

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 21:49
正直諦めかけてたけど希望捨てなくてよかった…

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/27(Wed) 07:36
有言実行しろ

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/28(Thu) 19:12
5ヶ月経っても消されなかった事を喜ぶべきか
逆に言えば3ヶ月ルール対象である事すら忘れ去られる程の状況である事を嘆くべきか

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/16(Fri) 21:04
このままグダグダの状況を続けるぐらいならきっちりけじめをつけるべきだ
3月10日までに返レスが無かったら即削除依頼を出すからな

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/02(Fri) 01:14

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/02(Fri) 19:54
3ヵ月ルールって30日の月、31日の月、閏年かそうで無いか(28日か29日か)を無視して
単純に月に3足した月の次の日からと捉えるの?
そうなら3月11日なんだけど日数や計算で細かく見ると(曜日とか)微妙に違って来るし
はっきり書いてなくて解らない

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/02(Fri) 20:35
はっきり書いてあった
3月11日削除対象

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/10(Sat) 20:21
いよいよその時が目の前だな
日付が変わると同時に削除依頼を出すから
もし消える前にここを見て
名残惜しい奴は今のうちに1から一通りこのスレに目を通しとけ

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/10(Sat) 20:55
データは専ブラで保存済み。

447 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2018/03/10(Sat) 23:41
…うん、もう何も言わない。
やっと時間が少し取れたから、ライブなんて言わずにお返事始めるよ。

>>429
しないしない。
わたしが男の人と結婚するようなマーメイドに見える?
海ではそれだけは絶対にダメだってずっと言われてきたからね。
ないよ。

…女性同士だったら?
あ、それだったらするかも。
まあ今のところ、この人って相手はいないし日本の法律だとダメだし、当分先だと思うよ。
やるとしたら自国かも。

>>430
マクドが多いかな?
よく聞くのもそうだけど、マックだとパソコンと間違えそうだからね。
ある程度意識してマクドって言ってるよ。

そういえば、その名前がどうのってアンケートが公式であったね。
多分大抵の人は、どっちでもいいって思ってたんじゃないかな。

>>431
笑いながら削除依頼出せばいいと思うよ。

>>432 >>>>438-446
うん、ごめんね。
こんな事態にもなったし、流石にこのスレで終わるよ。
変に次スレ立てても容量を圧迫して迷惑かけちゃうからね。

でも、このスレは完走させる。
わざわざスレを立てたんだし、ここくらいは最後まで行くよ。
1000レスか512KBかはわからないけど。
折角5か月いなくても削除されないっていう奇跡があったんだし、それに感謝しながらやるだけ。
ペースに関しては、あまり期待しないほうがいいと思うけど…

>>433
時期的に平尾昌晃さんのことかな。
凄く申し訳ないんだけど、この人のこと良く知らなくて…
それっぽい返しができなくてごめんね…

>>434
断然海。
元々海暮らしだからね、潮や海流があって自然だらけの海の方が性に合ってるよ。
それにばれると問題だからプールにはそうそう入れないし。

まあ、事務所にプールがあるからそこには入るけどね。
わたしたち向けにちょっと塩分が入ってて、結構気持ちいいんだ。
周りは壁になってるからばれにくいし、その分をペイントでカバーしてるから意外と閉塞感ないし、大きいし。
正直なところ、色んな意味でここ以外のプールは考えられないね。

>>435
こういう業界で生きていけるのって、本当に一握りだからね…
厳しいオーディションとかを勝ち抜いてデビューしても、そのまま流されて消えることも往々にしてある業界。
そういう世界にいたからこそ、それは嫌でも実感させられるよ。

お婆ちゃん、安心して。
わたし、あなたの分までメジャーになる。
ううん、もっと多くのアイドルになれなかった人や、短い間しかアイドルになれなかった人たちの思いを背負って、この業界で生きていく。
だから、お願い。
CD買って?
グッズも買って?
それがそのための一歩だから。

>>436
うわぁ…
これがあまりにひどいものもそうなんだけど、こんなのを半年も放置してた自分がもう情けなくて…
一応事務所の方でいろいろやってくれたみたいだから、もう大丈夫といえば大丈夫らしいけど…
それにしても、物真似芸人さんでももうちょっとうまくやると思うけどなぁ…

正直、これでも延命にしかなってないのは自分でもわかってる。
でも、自分でやりたいと思って建てたスレだからね。
今後もペースはまばらだし、いつ来るなんて具体的なことは言えないけど、このスレだけは行けるところまで行く。
それまで、一緒に付き合ってくれるかな?

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/11(Sun) 06:58
\いいともー/

ここは容量制限ないから完走は1000だけだよ
これからも気長に待ってる

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/11(Sun) 19:06
人魚が泳ぐ姿を撮影したい!

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/30(Fri) 21:39
6月11日

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/06(Fri) 16:10
1000まで行くには冗談抜きで10年以上かかる
その時まで10chが存在しているとも限らないぞ
いっそ、最終ラインを500ぐらいまでに設定して
到達したらスレッドストップをかけてもらってはどうだ?
それだって立派な完走だぞ

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/11(Wed) 14:59
つーか一度狙いすましたかのようなタイミングで来ておいてそこからまた一ヶ月以上
1レスや2レスすら返せないほど忙しいってんなら過労死も時間の問題なんじゃねえの?

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 07:51
質問は在りません

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/05(Sat) 15:17
もし敵側が君達の歌声を聞いても苦しまず襲いかかる相手だったらどうする? ある世界では歌いながら戦う戦士(少女)達がいるが?

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/09(Wed) 18:47
Return to the seaが良いのは最初の方だけ
徐々に音痴が目立ってくるのです

456 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2018/06/11(Mon) 02:58
…本当は、スレッドストッパーをお願いしようと思ってたの。
結局この3か月間に1回も来られなかったし、まだその傾向は続きそうだから。
でも、ね。
削除依頼のスレッドはあるのに、スレッドストッパー依頼のスレッドって、ないんだね。
そんなどうでもいい理由で、もうちょっとだけ頑張ることにしたの。
多分メールを出せばいいんだろうけど…

>>451さんが提案してくれた1000よりも前で完走扱いにする方法も、結構まじめに考え中。
3か月後の今ごろには、何かしら決めないとね…

>>449
えーっと、その…
そういうのを撮影されると、色々とこっちも面倒だから…
SNSにアップしないでとか、誰にも見せないでとか言っても、たぶんばらしちゃうよね…?
だから、そういうのはその、なしかな…?

>>454
そうなっちゃうと、本当にどうしようもなくなるよね…
多分かれん様くらいになれば、肉弾戦とかも難なくこなせるんだろうけど、ゆりかちゃんそういうのだめだから…
となるとあとは、逃げるしかないだろうね…

あ、わかった。
南北大西洋と北極海はこうやって一度滅びたんだ。
多くてもリナ様とノエル様のデュエットだけだったし、しかもあそこはガイ(ク)トが直接攻め込んでたからね…
そうと決まれば、何か対抗しうる技を学ばないと。
うちの事務所って、普通じゃない人とかわたしみたいに人じゃないのばっかりだから、色々学ぶこともできそうだし。

>>455
沙羅様(の中の人)、そこまで音痴でもないはずなんだけどね…
もしかすると、かれん様の時みたいに無茶なスケジュールでレコーディングさせられたのかも。
かれん様の時、特にオーロラの風に乗っての収録って、楽譜渡されて翌日に収録っていう噂もあるし。
あららちゃんの時も、もしかしてそういう経緯があったりとかしたのかな…?

Retuen to the Seaといえば、前半と後半でここまで曲調が違う曲も珍しいよね。
初登場以降前半ばっかりだったから、51話で後半が流れた時はびっくりした人も多いんじゃないかな。
実際当時の完走とかを見てると、別の局って思われてたりするみたいだし。
次の曲、ああいう感じにしてみようかな。

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/12(Tue) 19:57
作詞作曲歌・ゆりかちゃんなら印税がっぽがっぽだね

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/12(Tue) 21:47
君の名は?

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 15:35
ゆりかちゃん、
スレストは削除依頼のスレで休止する旨を述べれば引き受けてもらえるのよ

460 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)