掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

マクロスフロンティア【俺たちゃ無敵のS.M.S】総合指令所

1 名前:ランカ・リーS.M.S ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/08(Tue) 16:06
ここはマクロスフロンティア、そのS.M.Sの総合本部です。
ここから先はお約束が数点入ります。よくお読みの上理解して頂ける人のみご利用ください。


1.同じネタを同スレ内で何度も繰り返さないでください。
 答えるほうも大変です。必ずスレッド内検索を一度はしてください。

2.基本的にはここはマクロススレッドです。マクロスとは無縁の書き込み、
 またただの擬音。意味不明な言葉の書き込みもやめてください。

3.セク質は全面的に禁止です。わたし達キャラクターがセク質だと感じたものも禁止にします。
 またここは男性キャラ、女性キャラが常時交代しますが、男性キャラへのセク質も禁止です。

4.2とは少し矛盾しますが、戦闘に関わる範囲でなら多少のクロストークは認めます。
 ただし「ガン○ム」が続くとか、そういうのはやめてください。

5.名無しさん同士のクロストークは厳禁です。もし見かけても構わない事。
 こちらの方で注意を促し、それでも聞かない様ならブロックします。

6.特定の作品に偏りすぎない事。2と4に追従します。
 ただしマクロス関係ならば例外とします。マクロススレッドですから…


取りあえずはこんなところかな?それじゃまたよろしくお願いします。(ぺこり)

あ、次回にわたしがいつ来るのか…それはわからないです。
最初の案内ナビゲーターは引き受けましたが、この後はフロンティアの登場人物が毎回入れ替わります。
S.M.Sの鍵はつけますが…場合によっては…三島さん辺りも来る事がある…のかも?

前スレッドの誘導はありません。完全に「ランカ・リーのお部屋」とは別物ですから!ではスタート!

2 名前:ランカ・リーS.M.S ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/08(Tue) 16:07
今夜は最初だからわたしが来ます。たぶん21時半頃までの返事は返せると思います。
明日以降は誰が来るのか…お楽しみに!

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 16:42
おひさランカ。ケータイから書き込むわ。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 17:00
この世から歌を抹消してやるお

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 17:02
バジュラ「何でいつも俺ばっかやられなきゃならんのよ」

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 17:20
ランカたーん

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 18:21
待ちガイルが最強、これテストに出るから覚えておけ

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 18:23
おひさでっせスレタテおつう

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 19:15
二度もぶった。親父にもぶたれた事ないのに!

10 名前:ランカ・リーS.M.S ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/08(Tue) 19:49
まぁ…来るって言っちゃったからなぁ…次は誰が来るんだろ?

>>3
ケータイ…便利だよね。わたしも常時手放していないよ。
あれで文字を打ったり音楽を聴いたり動画を見たり…ウェブも観覧できるし。

しかも立体で絵が浮かぶし、スクロールは携帯を横に振るだけだしぎゅっと握り締められるし…
へ?そっちの携帯は立体で絵が浮かばないの?スクロールは指で?ぎゅっと握り締めたら壊れちゃう?
う〜ん…と、とにかく便利だよね、携帯は!うん…それじゃまたと言う事で彡サッ

>>4
抹殺するのはいいんだけどさ、どうやって?

歌が例え封じられたとしても、次の媒体は必ず出てくるわけで…
別にマクロスが歌だけの世界…だと思ったら大間違い!絶賛戦闘もバリバリだからね!
…自分で言ってて意味がわからなくなってきた…絶賛戦闘ってなにー!!?

>>5
せやかて工藤…(´・ω・`) 最初はあなた達敵だったじゃない…
わけもわからず襲われて、人も死に…施設も破壊され…反応弾すら効かない体になっちゃって…

今はお互い分かり合ってるけどさ、あの時はねぇ…仕方がないと思わない?
そりゃそっちだってたくさんの仲間が死んだんだろうけど…こっちだってね…

>>6
あ…その規制するの忘れていたよ…「ランカたーん」は今ので終わりね?
だってこの場所は毎回、わたしが来るって訳じゃないもん(´・ω・`)

だから禁止にしようとして、入れ忘れていました…てへっ♪
…てへっ…じゃないよね、うん…とにかくそれはもうなしで…
手ぐらいは振るけどね…ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

11 名前:ランカ・リーS.M.S ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/08(Tue) 19:49
>>7
先生…まったく意味がわかりません…持ちガイルっていったいなに?
答えられないもの振られても困るんだってば!まったく…もし今日がお兄ちゃんだったらと思うと…

わたしは背筋が寒くなるのを感じました。多分お兄ちゃんならこう言うね。
「そんなの知らんわ出直せ!」って…よかったね、今夜の担当がわたしで…

>>8
ありがと〜ヾ(o゚ω゚o)ノ゙けどここ総合だからね。ぶっちゃけると一人総合…
表向きは色々なフロンティアのキャラさんが来るけど…まぁその…えっと…あのぉ…

わたし達の書き込み代理の人は同じだから(´・ω・`) これ、今のうちに伝えとくよ。
わたし達ってどうしてもキーボードの配列が、そっちのとは違っててね…
こううまく書き込めないんだ。だからこっちの文字を読める代表に頼んでいるんだ。
そんな訳で鍵も同じなんだけどね。これは致し方ないよね…

>>9
ばちーん!!

そんな甘えた奴は修正してやるー!!って、これ戦闘とはあまり関係がないよね?
どのみちここで使ったから、しばらくこれはなしね?お約束はお約束だも〜ん!


というかさ…ア○ロさんって…典型的な我がまま引きこもり少年だよね…
そりゃ親父さんも逃げ出すよ。その前に先に階段から落ちて亡くなっているけど(´・ω・`)


それじゃ今夜の担当はランカでした。ちょっと早めに済ませちゃってごめんね。
ここから先は明日。別の人が担当します。ただわたしも誰がどう来るのか…までは…

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 22:04
ランカちゃんの歌を聴くと元気になれます(個人の感想です)
わたしの母もランカちゃんはすごいっと言っています(個人の感想です)
ランカちゃんはみんなを幸せにする力を持っていると思います(個人の感想です)

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 22:05
ブルマーの廃止は父兄の運動会参観を減らした。こども達の悲劇である。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 09:27
おっは。今日は誰だ?

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 09:36
相変わらずイチゴの香りよの。イチゴの香りよの。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 09:46
おっは。今日はしろだな。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 09:58
スレたてお疲れブフフ

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 16:43
ひでしね

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 16:46
らんかっち

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 16:53
トランプ「おれがふろんてぃあ大統領だ!!」

21 名前:ボビーマルコ ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/09(Wed) 19:23
さぁ〜って…今夜は私ね?…誰よ?お呼びじゃないって言う奴はぁーっ!!

>>12
そうねぇ…ランカちゃんの歌は、間違いなく天使の歌声よ?
この専属ヘアメイクアーティストの、私が言うんだから間違いないわよ!

そもそもランカちゃんはオズマの大切な妹なの。
仇や疎かにする奴らは…この私が絶対に許さないわよ!
私自身もランカちゃんの歌声、大好きだものねぇ…ほっほほ♪

>>13
あら、そうなの?私が聞いた話とはちょっと違うわねぇ…
元々はあなた達男側の視線!幼女に纏わり付くネバネバァ〜っとした視線!

それが原因だとも聞いたわよ?幼い小学生の女子とか、中学生の女子とか…
ブルセラショップってのが流行ったのも、ブルマ廃止に拍車を掛けたとも聞いたわよ?
どのみちこれはマクロスとは関係ないわよね?次に同じ質問…しないように!襲うわよ?

>>14
はぁ〜い♪私よ、ボビーマルコ♪…待て待て、帰らないでよまったく…
仕方がないじゃない、私達交代でここに立つ事になったんだし。
もっともそのうちS.M.S関係なく、登場人物が軒並みここに立つけどね、覚悟はいいかしら?

>>15
あら〜この私がぁ〜?嬉しいわねぇ〜…ねぇ、もっと言って頂戴!
私そんな事言われた事ないのよ。ほんっと失礼しちゃうわ!

「あなたは重量子反応砲でも撃ってろ!」と散々言われてきたもの…悲しくなっちゃうわよ。
もっと言って言って!私を褒めちぎって!お願い!帰らないでぇーーっ!!

>>16
あら、やだぁ〜♪いつの間に私のズボン、降ろしたの?

ズボンの下はブリーフなんだけど、白以外も着てみようかしら…うっふ♪

22 名前:ボビーマルコ ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/09(Wed) 19:23
>>17
立てたのは私じゃなくランカちゃんね。まぁどうでもいいんだけど。
一応私達はそれぞれ別人だけど、代理人は同一人物だからねぇ…設定よ、設定!

つまんない設定なんだけど、それはそれ、これはこれではっきりとさせとかなくっちゃ!
でないと昨日ランカちゃんが言ったとおり、誰が誰なのかわからなくなってきちゃうしねぇ。

>>18
ひで…しね…?

これは何かの暗号かしらね…ラム、ちょっとこれ解析頼めるかしら?
しねって言うのがちょっと気になっちゃって…ほら、ここ今度からあなた達も来る羽目になるかも知れないし。
不要人物がいたら危ないじゃない?私達に敵意を持っている人達かも知れないしね。

>>19
まるで何十年も前に流行った…たまごっちみたいなものね。
あのカプセルの中でランカちゃんを飼って…アイドルに育て上げるゲームね?

本当にありそうで、なんだか怖いわねぇ…オズマが叫びそう…
あの熱烈兄さんもほんっと、妹の事になったら…だからキャシーが今だに…何やってるんだか…

>>20
そっちの世界のアメリカの大統領ね…本当にトランプ氏が当選したわね。
ただアメリカだけの問題ではなく、これからはあなた達日本って国にも何かしらの影響がありそうよ?

トランプ氏は貧民の税金を限りなく0にする!とか言って当選したけど、日本に対しては…
在日米軍の手当て割り増し。それに従わない場合は米軍基地の完全撤退…矛先はあまりよくはないわねぇ…
もっともどこまで実行に移せるのか!なんだけどね。政治家だもの…半分も実行できればいい方かも知れないけどね。

さって…明日は誰が来るのかしら?アルト姫だったりしてね…私には解らないけど…どうかしらねぇ…

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 20:18
板全体が過疎で哀しいな。寂しいな。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 20:20
今日こそしろだ

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 21:01
ホモが嫌いな女子なんかいません

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 21:02
尺八は得意?

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/10(Thu) 09:38
ひでしね
つまり婬夢ねただよ

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/10(Thu) 09:40
揺れて

29 名前:クラン・クラン ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/10(Thu) 18:04
今夜は私だ、クラン・クランだ!みんなよろしく頼むぞ!
私はランカみたいに前振りってのは苦手だからな、サクサクと進めていく。

>>23
そう…なのか?ここの賑わいを見ていると、とてもそうは思えないが…
それとも他の場所はあまり人が来ないのか?ううむ…まったく判らん…

けどいいじゃないか、それだけまったりと出来るのだから。
ランカなんか前はヒーヒー言いながら、一生懸命レスしていたぞ?
傍から見て「大丈夫か?」とも思ったけどな。まー…ここはゆっくりと進めたいよな。

>>24
白?私のお気に入りの服は、大抵青い色なんだが…
あ、私服は違う色のもあるぞ?ミシェルとデートした時の服とかな。

そ、それともあれか?し、下着の色…とか言うんじゃないだろうな!?
そ、それはトップシークレットだ!秘密だ秘密!!当たり前だろー!!

>>25
いや私は嫌いだが…何か?
大体ホモなんて…男女が愛し合ってこそ、子孫が残せるのだろー!

それをホモだレズだと…同性愛者のたわごとだ、そんなものは!
私は絶対に認めないぞ!愛は男女でのみ成り立つ!依存はなかろー!

…思考趣味としてならまぁ…わ、判らない事もないけどな…////

30 名前:クラン・クラン ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/10(Thu) 18:05
>>26
それは日本の古来の楽器だよな?早乙女アルトの家が歌舞伎だから…
多分実家の父上が持っているのではないか?私はどうにも…ああいう楽器はなぁ…

そもそもフルートすら吹けないのだ…リコーダーはまだ音は鳴るが…
尺八って管楽器の中でもとりわけ、難しい楽器だと聞くぞ?
音が出せるようになるまで数ヶ月…キチンと吹けるようになるまで数ヶ月から数年…

>>27
そんなの知るかーー!!ばかーーーーっ!!!
妖夢ネタなぞ私が知る訳もなかろうがぁーーっ!!ったく…疲れる奴等だ…

大体妖夢なんてな、ろくなもんじゃないぞ?男性の精気をまさに吸い取る…
ただそれだけの為に、男性を甘い罠に誘い込みたぶらかす。
なに?それでもいいから精気を吸われてみたい?その後生きていればいいけどなー

>>28
それは…私に対する挑戦なのか?そりゃゼントランサイズになればまだ…
とと…そういう意味ではなかったのか…しかし何を揺れれと言うのだろう…?

あまり意味不明な事は書くな。答えに詰まるだろー!
地面でも揺らしたいのか?それとも船でも揺らすのか?まったく意味が判らん…

ま、こんなとこだろ。明日は…誰が来るんだか…私にも判らん!じゃな! またいつか来れたらよろしくな。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/10(Thu) 18:45
妖夢じゃなくて婬夢では?wwwwww

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/10(Thu) 18:49
ペンペンだ

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/10(Thu) 20:35
アイドルは売れるとファンのことはどうでも良くなるらしい
ランカもそうなんだろうな
否定するなら今すぐ公式オフィシャルブログを更新しやがれ

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/10(Thu) 20:39
ぺったんこは人気

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/11(Fri) 02:38
痔が、いたい

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/11(Fri) 02:40
ランカさんいちご?

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/11(Fri) 14:02
今日は誰が来るのかなー

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/11(Fri) 14:04
俺母ちゃんの奴隷じゃねーつーの

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/11(Fri) 16:04
ねぎだけください。にほんでじゅーぶんですよ

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/11(Fri) 16:06
すくみずばんざい



41 名前:ルカ・アンジェローニ ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/11(Fri) 17:26
うぅ…なんで今日はボクなんですか…こういうの苦手なのに…
え?ランカさんからのお願い?…お願いなら聞かなきゃ駄目ですよね…

>>31
あぁ…昨夜のクランさんの返事ですね。それボクに言われても困るんですが…

ただ妖夢も淫夢も大して変わらないような気がしますが。
男を惑わせるって意味では、まぁどっちでもいいような…
妖と淫、確かに文字は違いますけどね…どうしてボク、クランさんの後始末を…

>>32
ペンペン…ペン2?それ作品が違いますよ。
確かエヴァでミサトさんが飼っている温泉ペンギンの名前…

まーどうでもいいんですけどね、ここはマクロススレッドだし。
フロンティアにも珍しい生き物はいますよ。カバ牛とか。
主にミルクの生産及び、食料ですね。ランカさんは食料って言うと悲しみますけど。

>>33
公式オフィシャルだけに、それはランカさんの一存ではどうにもならないかと。
だってあれって鍵が必要なんですよ。ランカさん以外の鍵が。

もう更新の必要はなし!と言う事で、封鎖予定なのかも知れません。
それにデルタも終っちゃいましたし。その前の世界ですからね…
ただシェリルさんもそうですが、更新を楽しみにしている人達もいるんでしょう。

>>34
それ、ランカさんとクランさん(マイクローンの時)の前で言ってみてください。
どういう反応するのか、ボクも見てみたいですよ。多分嵐が吹き荒れるとは思いますが…

どっかのアニメの主人公曰く「要領はあるさ」らしいので…
どんな要領があるのか、ボクにはサッパリなんですけど。
ナナセさんさえいれば…ボクは構いませんから、はい…

>>35
真面目に言いますよ?病院に行きましょう。

行ったら行ったで物凄い恥じ、掻く事にもなりますけどね。だって…
聞いた話看護師さんの前で、お尻を出すそうじゃないですか。とてもボクには…

42 名前:ルカ・アンジェローニ ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/11(Fri) 17:27
>>36
そういう書き込みを繰り返すから、この場所はボク達が交代で出る羽目になったんですよ!
解ります?あなた達がセクハラを繰り返すからですよ?バカなんですか?

ボク達だとそういう文句、かなり言えますからね。男だし。
文句言いにくい人に向かって、セクハラまがいの質問とか…頭の中腐ってますよね?
イチゴは普通に果物ですけど、そういうのを連想する言葉でもあるんです。気をつけてください。

>>37
すいませんね…ボクなんです…(´;ω;`)
こういうの苦手なのに…まだ、ペデロ達の整備していた方がマシなのに…

なんかオズマさんからも言われまして…とにかく「行け」と…
そんな事言うのなら、隊長自ら先に行って欲しかった…

>>38
そんな親子喧嘩なんてボク知りませんよ。話し合えばいいんじゃないですか?
あなただってもう大人なんだろうし、いくら子供とはいえ成長もしているんだろうし。

まぁボクは跡取りですからね。家には逆らえないんですけど。
劇場では姉も人質に取られましたね。無事に助かってほっとしていますけど。

>>39
そういうのは八百屋さんに行って頼んでください。今はスーパーでしたっけ?
初音ミクなる人だったら…ネギの取り合いになるのかも知れませんが。

ここマクロスですからねぇ…ミクとか関係ないんですよ?
ランカさん確かに髪の毛緑色していますが、ツインテールじゃないですし。

>>40
まったく持って…この人達は…(´・ω・`)
だから犯罪の温室と言われるんですよ!何がすくみずですか!

そういうのは自分の頭の中だけに留めといてください。決して表には出さないように。
あろう事か人に言いふらしたり、こういう場所に書き込むなんてもってのほかです!
ナナセさんの…すくみず…なら、少しは見てみたいんですけど…ぐはっ!!?

そ、それではこの辺りで…明日は本当に、誰が来るんでしょうか?

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/11(Fri) 17:55
でかいなあ

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/11(Fri) 17:56
おんぎゃーー

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/11(Fri) 19:01
自分の乳首が核ミサイルの発射スイッチだったどうする?

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/11(Fri) 19:04
ヘソ、洗ってる?臭くなりやすいぞ〜〜〜〜〜

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/11(Fri) 19:04
みんなたまに言語がおかしいよな(笑)

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/11(Fri) 22:31
雨が降ったときこの傘をみんなもらってください

使用後はもよりの電車またはバスに返しましょうね

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/11(Fri) 22:34
ぷにゅぷにゅ

50 名前:シェリル・ノーム ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/12(Sat) 18:32
はぁ〜い♪今夜はあたしよ?シェリル・ノーム!
みんな心して私のレスをもらいなさい!行くわよ〜!

>>43
で…でかい?それってあたしの胸の事?
ふふん♪悪い気はしないわね。ただランカちゃんなら泣きそうだけど。

でもさ、あまりそういう事言うもんじゃないわよ?気にしている子だっているんだから。
あたしは言われ慣れているし、むしろそれをネタにも出来るからいいんだけどね。
…もしかして…別の意味のでかい?もぅ〜!まったく分からないわよ!

>>44
なんでこんな所に赤ちゃんが…い、言っとくけどあたしじゃないからね!?
そりゃそろそろあの空バカも…アルトとの間に赤ちゃん生まれてもいい月日は経ってるけど…

あのバカ未だに空の事ばかり!ねぇ、聞いてる?たまんないわよもぅ…
で、この赤ちゃん誰の子供なの?これからステージが開幕するってのに…
あぁ、そこのお母さんの赤ちゃんだったのね。ミルクでも作りに行ってたのかしら?
どのみちなんで、ステージの座席に赤ちゃん連れてくるのか…

>>45
だったら…でしょ?ら抜きは嫌われるわよ?
それにそんな事ありませんから!あってたまるもんですか!

あたしの胸は何?ロボットのミサイルにでもなっているの?
そもそもそれセク質よ?次は規制の憂き目に遇うかも知れないわよ?
このあたしだからまだ返せるけど、ランカちゃんなら即規制コースね。

>>46
そりゃ洗ってるわよ。なに?あなたは洗わないの?
おへそのゴマとかはちゃんと取らないと。あれ垢の塊だから。

だからと言って指で乱暴に穿り返すのはだめよ?ちゃんとベビーオイルを麺棒か何かにつけて、
丁寧にゆっくりと取らなきゃ。腫れたりそこから細菌が入り込んで、病気になるわよ?
っと…なんであたしがこんな事、言わなきゃならないのかしら?

51 名前:シェリル・ノーム ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/12(Sat) 18:32
>>47
語源…ねぇ…それってあたし達の事?だったら通信のキーボードとかのせいよ。
あたし達の書いた物は一度検閲を受けるの。それから代理人がここに貼り付けるのよ。

でないと漏らしたら駄目な情報もあるし、こっちの世界のリアルの映像のリンクとか…
迂闊に貼るわけにはいかないもの。だから一度検閲を通す必要があるのよ。分かる?

>>48
それも地味に面倒なのよね、いちいち返すのが。
だったら近くのコンビニで、安いビニール傘でも買った方がまだ楽よ。

無くしたとしても特に困るものじゃないし、拾った人がまた使えばいいと思うし。
そもそもあたしステージとか、車で移動がメインだから。
アルトとのデート以外は、あまり電車にも乗らないわねぇ…

>>49
あのさ…擬音だけの書き込みされても困るのよ?
それにどうレスつければいいのよ?ぷにぷにだったらゲームで有名だけどさ。

もうここから先は擬音だけの書き込みは、短く一行で返すか報告ね。
ちゃんとあたし伝えたからね?次はそれ禁止になるわよ?

それじゃ…明日は誰が来るのかしら?このパターンだと次は男性…?

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/12(Sat) 19:24
ピンクは淫乱

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/12(Sat) 19:25
シェリル
揺れてはよおおおおお

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/13(Sun) 02:13
柿崎ぃー−−−!!

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/13(Sun) 02:15
ランカの筋肉ええな

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/13(Sun) 03:22
(シェリルの胸を優しく触る。)

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/13(Sun) 03:24
萌えは正義

58 名前:オズマ・リー ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/13(Sun) 19:29
さて、ようやく俺の出番か…なんか随分待ったよなぁ…
改めて言う。スカルリーダーのオズマ・リーだ!今夜はよろしく頼むな!
なにぃ?お前は待っていなかったって!?…そりゃーないだろー…楽しみにしていたってのに…

>>52
それはシェリル・ノームの事か?まぁとやかくは言わないが。
別にシェリル・ノームは淫乱でも何でもないと思うがな。ランカとアルトを取り合っていたのは知ってるが。

ただ兄として言わせてくれ。あのランカが惚れた男を取るくらいの相手だ。
ランカの目利きは確かだろうし、それをもぎ取ったシェリルもまた凄い相手だと思うぞ。
アルトの性格を考えたらなお更だ。よってその発言は却下だな。

>>53
貴様ぁーーーっ!!俺の目の前で何を不埒な事を言ってるかぁーーっ!!
罰として貴様はEXギア、バッテリーなしで装備だ!その格好でグラウンド50周!

ほらとっとと行け!俺は容赦はしないからな!まったく…最近の若者は弛んでる!
オラオラ、誰が休んでいいと言った!キリキリ立ち上がって走りやがれ!
今夜この場所でアホな事言うからだ。身を持って知りやがれ!

>>54
柿崎か…フロンティアにも話は広まっているよ。全方位バリアの犠牲になった有志だとな。
決して柿崎は愚かな男…ではないぞ?食いしん坊だったのかも知れないが勇敢さはあったと思う。

後もう少し時間があれば、全方位バリアから逃げられたと思うんだがな…
記録にも残っているから俺も見たが、間一髪…の最中で散っていった。
下手するとマックス…一条中尉だったのかも知れない。あのバリアの犠牲者はな。

59 名前:オズマ・リー ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/13(Sun) 19:29
>>55
貴様もEXギアバッテリーなし装備だーーっ!!この馬鹿者ーっ!
俺の目の前でよくも言えるな!ほらほら、とっととグラウンド50周走りやがれ!

完走するまで許しはしないからな!そこで泣くな!お前も男だろう!
このEXギア、バッテリーのアシストがなきゃ重たいぞ〜!軽く40キロくらいはあるからな。
宇宙空間だと重さは感じないが、重力のある場所では激しく重い、そして辛い。味わいやがれ!

>>56
貴様もEXギアな…55と同じだ。とっとと着て走って来い!
まったく…今夜は俺だからよかったものの、いつもこうなのか?この場所は。

これから先はセク質は激しく取り締まる!質問にもならない書き込みする奴も同罪だ!
ここをどこだと思ってる?セク質禁止の場所だって理解しているのか?

>>57
…とは言われてもなぁ…俺にはさっぱり、そのよさが解らないんだわ。
確かに仔猫とか仔犬とか、そういう小さい生き物には萌えも感じるかも知れないが。

グババとかもその対象かも知れないけどな…あれも小動物だしな。
そもそも萌えって言葉の由来知ってるか?草木が萌ゆる…若々しい草木が育っていく過程の事を言うんだ。
今の日本語ってどこかおかしいとは思わないか?そう思うのは俺が、ランカの兄だからなんだろうなぁ。

今夜はこんな所だな。明日は誰が来るのか…S.M.S以外の登場人物も来るから、まったく読めん!

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/13(Sun) 20:55
トリック オア トリート!

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/13(Sun) 20:57
おれはハード芸です!!きみは?



62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/13(Sun) 22:54
ぬるぽ

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/13(Sun) 22:56
イチゴマンがあらわれた。

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/13(Sun) 22:58
(ズボンのチャックが全開していることに気が付いていない。)

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/14(Mon) 00:15
い、妹さんを僕にください…(ボソッ)

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/14(Mon) 00:17
スク水の色は?

67 名前:ミハエル・ブラン ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/14(Mon) 18:40
今夜は女性が来ると思っていたそこの君…残念だったな。俺なんだすまない。
さて…今夜も返事という名のハート攻撃、頑張っちゃおうかな。
男に言われたくない?ごもっともな意見で…だがレスする。今夜は俺だ。

>>60
それって10月30日じゃないのかい?今はもう11月半ばだぜ?
それと元々ハロウィンは農耕祭。日本の四季とは外れているんだよ。

お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!トリックオア、トリート。
こういう風習もそもそも日本だけだと聞いたなぁ?お菓子業界に踊らされすぎではないのかい?
バレンタインもホワイトデーもそうだけど、どうして日本って国に入るとこうも変わるのか…

>>61
俺はスナイパー芸だけど…それがなにか?
そもそもスナイパーだからな、俺の家系は姉もそうだったけど。

その姉の無念を晴らす為に、俺もスナイパーになったんだ。
姉は決して浮気のせいで、上官を殺した訳じゃないってな…その証明のためだ。
今ではこの道に進んでよかったと思っているぜ?仲間も信頼できるしなぁ…

>>62
…スルーしとくか…





















しかし、ガッ!!

>>63
それはそのまま持ち帰った方がいいな。俺はいらないし、他の奴らもいらないだろう。

なぁ、ここはマクロススレッドなんだけどな。それとイチゴマンってどんな繋がりがあるんだ?

68 名前:ミハエル・ブラン ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/14(Mon) 18:41
>>64
おっと失礼…防寒ズボンのチャックが開いていたか…
今日は底冷えするから、表での作業は防寒ズボン履くこともあるんだ。

ただトイレの時がちょっと面倒なんだよなぁ…チャックを二重に開けてこう…



…やめとこう、この話題は…ランカちゃんから怒られそうだ…

>>65
俺には妹はいないんだけどなぁ…もしかして、オズマ隊長に言ってるのか?
だったら次に隊長が来るまで待ってくれ。というか次はいつ隊長ここに来るんだろう?

そもそも名無し側からのリクエストには、一切答えないってみんなで決めているものだからなぁ。
だから明日誰がここに来るのかも、今まで通り男女男女の繰り返しなのかもわからないんだ。
名無しの裏の裏を?く…って言う名目もあるらしいんだけどなぁ。

>>66
俺のか?青いストライプの入った男性用水着だ。それ聞いて楽しいのか?

多分キミは今夜は女性がここに来る…と思ったのだろう。
だとすればランカちゃんが取り決めたここの日替わり…納得もいくよなぁ。
ちょっと甘かったな。そう交代で男女を繰り返す訳でもないんだぜ?


まーこんなとこだろう。明日は誰が来るのか…実は俺にもわからないんだ。
あ、一応言っておくが、俺は女性を口説く時は「僕」だが、男性相手には「俺」だぜ?
そこは突っ込まないでくれよ?アルトとかと話している時に「僕」とは言わないからなぁ。

69 名前:松浦ナナセ ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/14(Mon) 18:43
?く⇒掻くだな。機種依存文字だと文字化けしてしまうらしい。

70 名前:ミハエル・ブラン ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/14(Mon) 18:45
>>69は忘れてくれ…次の人の準備をしていたんだ。
消してもいいけとこんな事で、管理人の手を煩わせるのもなぁ…

よって明日の予定は変更になるかも知れない。ナナちゃんすまないな…

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/14(Mon) 19:22
行こう、バジュラの母星へ。俺達は分かりあう必要がある
俺には、生きている意味があった
バジュラも同じだ、生きている!
生きようとしている
だが、何故こうもすれ違う…
なまじ知性があるから、些細なことを誤解する
それが嘘となり、バジュラを区別し…分かりあえなくなる
たぶん、気づいていないだけなんだ
だから、示さなければならない。世界はこんなにも、簡単だということを…!

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/14(Mon) 19:34
こっちはもう寒くてコンビニでおでんとか肉まんとか売ってるけど、そちらはどうですか?

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/15(Tue) 01:45
赤毛のアンと白毛のシンならどっち派?

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/15(Tue) 01:48
スーパームーンに代わってお仕置きしてくれ

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/15(Tue) 09:27
おや、ランカさん今日はしろかね?

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/15(Tue) 09:38
ナナセよ、ハイジャンプしてみてくれ・・・。



じーーーーーー

77 名前:モニカ・ラング ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/15(Tue) 18:24
こんばんは。今夜はモニカがお相手します。昨日ミハエルさんが少しミスしまして…
予定を繰り上げての登場となります。よろしくお願いします。
それとぉ…最後のレスはまとめます。私からも言いたい事がありますので。

>>71
そうは言われましてもねぇ…私達だって実際困っていたんですから。
あのバジュラ達、最初はまったくの敵でした。今ではお互い分かり合っているようですけど。

実際多くの方達が亡くなられました。大人も子供も男性も女性も若者もお年寄りの方も…
最初にアイランドを襲ってきたのはバジュラ達です。もちろんトリックも多々あるのでしょうが…
だから手放しで今、喜ぶとかできないんですね。今見てもやはり…足がすくんじゃいます。バジュラ…

>>72
何処も同じだと思います。こちらでも肉まんとかがコンビニに並び始めました。
よく帰りに立ち寄って買って…少しはしたないですが、歩きながら食べるとかしますね。

お金を多く持っていて出勤の時は、艦長さん達の分も買います。やはり一緒に食べたいですから…
これから先はおでんも美味しくなりますし、冬の味覚が存分に味わえますよね。
あ…今日は帰りにピザまん買おうかなぁ…また歩きながら食べる事になりますけど…

>>73
よくはわからないのですけど…

私は赤毛のアンしかしりません。しかもそれほど詳しくは知らないと…
よくわかりませんから、赤毛のアンでお願いします。

…これは一体何なのでしょうか?何かの暗号…?

78 名前:モニカ・ラング ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/15(Tue) 18:24
>>74
そちらでは確か…昨夜がスーパームーンの時期なんでしたよね?
私達は基本宇宙にいたりもしますから、あまりそういうのに特別視はしないのですが…

バジュラ星の月も凄いですよ。地球のより大きいかも知れません。
画像は…規約があるので送れませんけど…違反したらここなくなっちゃいますから…
月に思いをはせるのはいいとして、どうしてお仕置き…なんですか?はぁ…そういうアニメが昔あったと…

>>75-76
あのですね…ここはセク質禁止板だって知ってますか?あなた達わざと書いてますよね?

言っても聞かない人達は規制です。この後S.M.Sを通してここの管理者に通達します。
今後IPを変えてきたとしても、ひとつ残らず潰します。規約は守るべきです。


それでは…モニカでした。明日は誰なのでしょう…と言うより、人によっては後の人を指名する場合もあります。
昨日のミハエルさんは後の人に、ナナセさんを指名して、その準備をしていたようです。

だからああいう事態になってしまった…のですけど…私も気をつけなければ!

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/15(Tue) 19:53
さあ、デュエルの時間だッ!!

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/15(Tue) 19:55
ランカよ、にいにと呼んでくれ

81 名前:ジェフリー・ワイルダー ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/16(Wed) 22:04
今夜は俺か…よし行くか!みんな、銀河にはちゃまれえぇぇぇっ!!

…唐突にやらせるな、バカモン!これだから最近の代筆屋は…

>>79
そのデュエルと言うのは一体なんだね?俺にはまったく解らんのだが。
まぁゲームの一種なんだろう。それはとやかくは言わん。言わんがな…

ここはマクロススレッドだ、一応な。だからそれに伴ったレスをぜひ心がけて欲しいものだ。
前とは違うのだよ?前はランカ嬢一人がここに来ていたみたいだが…
一応とはいえ、ここはマクロスフロンティアのスレッドだ。それをぜひ理解して欲しい。

>>80
なら俺が代わりに呼んでやろう…にいに〜♪



…今俺自身も思った。これはないよなこれは…だが求めてきたのは君だ!
ここはいつ誰が来るのか解らん。それを理解しているのかね?
昔とは違うのだよ、昔とは…よぉく理解してくれたまえ。


ここでひとつ知らせがある。明日の夜はここに誰も来られない。代筆屋が用事だそうだ。
俺達だけの文章だとここには載せられない。ま、明後日まで待っててくれ。誰が来るのかも合わせてな。
それにしても今夜は楽だったなぁ。誰が来るのか解らないせいもあるとは思うのだが…うむ…

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/17(Thu) 00:36
信じられないと思うが、ありのまま今起こったことを話すぜ
親がコンビニに行く言ったのでチョコのかかったクッキーを買ってきてと頼んだら、チョコケーキを買って来たんだ

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/17(Thu) 00:38
真空烈尻!!!

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/17(Thu) 00:50
(冷めた目)

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/17(Thu) 00:51
ランカマッサージ頼む

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 10:02
リスペクトしてる人物は誰ですか?

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 10:03
戦いが終わったら、ぐっすり眠れるって保証はあるんですか!

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 10:05
ランカあああ

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 10:44
Aサン(トクメイキボウ)「ポケモンサンカッテキタワ
アローラデポケモンマスター二オレワぁなる!!!」

90 名前:松浦ナナセ ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/18(Fri) 14:33
みなさんこんばんは。昨日は私達の代理人が一泊の出張でした。今日は午後半休だそうです。
だからと言って「それがどうした?」状態なんですけど…そして今、物凄く眠たいらしいです。
よって少し短めに返事させて頂きます。無理はさせられませんから…

>>82
多分それはチョコケーキが食べたかったのでは?と思います。

私もたまにありますよ。普通のポッキー買いに言ったつもりが、チョコポッキー買ってきたりとか。
ありがたく食べちゃいましょう。もう食べられましたか?
買ったものはなんであれ、綺麗に食べないと勿体無いですよ?

>>83
意味がわかりませんのでパスさせてもらいます。

私にそれ言われてもうまく返せません。ごめんなさい。

>>84
温かい目…生暖かい目よりはマシかと思います。

あの生暖かい目で見られたらもう…穴掘って冬眠したくなります。色々と…
グスン…前にランカさんの衣装作っていたら…胸のサイズ間違えてしまいました…
あの時のランカさんの生暖かい目…今でも忘れられません…大きく作りすぎました…

>>85>>88
あなた達ねぇ!一体ランカさんを何だと思っているのですか!!?

私の目の黒いうちは、マッサージもさせませんし、意味なく名前叫ぶのも禁止です!
そもそも>>85>>88も禁止事項に入ってます。次はないですよ?

91 名前:松浦ナナセ ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/18(Fri) 14:34
>>86
と言われましても…こちらの私の師匠の名前、あなた達に伝えてもわからないかと…

私に裁縫の技術を教えてくれた人です。お母さん…じゃないですよ?
ただ名前を言ってもマクロス史には載っていないので…中学の時の担任の先生なんですけどね。
私ももっと頑張って…あの人みたいに色々な服とか、作れるようになりたいです。

>>87
さぁ?私達の場合はあのバジュラが相手でしたから…

戦わなきゃどのみち全滅を待つばかりでしたし、戦ってもキリがなさそうでしたけどね。
デルタとかプラスの世界は私わからないから、どうにも言えませんねぇ…

>>89
ポケモンってあの任○堂で有名なゲームですか?確か対戦もできたんですよね。

こっちではもう廃れていますけど…と言うより、似たようなゲームでしたがありましたよ。
ポケハンってゲームなんですけど…まぁ、似たような世界のゲームですね。
私はちっとも興味がなかったので、プレイした事はありませんけど。

それではこれで…明日は誰が来るのでしょう?
と言うか人によっては指名したりもしますけど…どうしようかと悩み中です。

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 16:30
恐いくらい覚えているのランカの匂いやしぐさや全てを、おかしいでしょ?

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 16:33
踏んでくれ

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 22:07
ビリーとケンさんでビリケンさん

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 22:09
どすこいランカ

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 00:48
あなた、超不細工ね

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 00:51
たるんだお腹ですな

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 02:11
ランカ、物まねはやめるんだ。
痛々しくて見てられないぞ


99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 02:13
オッスオラごくうだ

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 02:13
よいではないか〜よいではないか〜

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 16:53
気持ち悪いな

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 16:54
オレの筋肉どうや!!むきむき

103 名前:早乙女アルト ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/19(Sat) 19:05
ようやく俺の出番かよ!サヨナラノツバサでもポスターの扱いがぞんざいだったし…
なぁ、俺って一応主役だよな?この扱いの酷さ!ルカよりナナセより後かよ!
…ま、それはさておいて…返事だなぁ。どうやって返したもんか…気持ち悪い?ほっとけ!

>>92
別におかしくはないなと思う。好きだったんだろ?ランカが…
気持ちはよく判るぜ。俺も一時期は…ランカの事気になっていたからな。

好きなアイドルとかキャラクターとか、そういう仕草まで頭の中に入っているよな。
だから未だにデルタを差し置いて、上位キープしているほどの人気なんだろ。
ランカなら今もまさにアイドルやってるぜ。一度見に来いよ。とは言っても時空の壁があるのか…

>>93
悪いがお前が何を求めているのか判らない。踏んでくれだぁ?
ケーニッヒ・モンスターの足にでも踏まれてくるか?多分死ぬと思うけど。

ランカの登場を期待しているのなら、まだしばらくは来ないだろう。
この後も出演者は控えているし、一巡しないと無理だろうなぁ。

>>94
それを言うなら「マツとケンさんでマツケンさん」でも「デラックスとマツコでDXマツコ」でも通るよな。
それがどうしたと言われても返せないが…そんなもんかも知れない。

ケーニッヒとモンスターでケーニッヒ・モンスター…メサイヤとバルキリーでメサイヤバルキリー
あぁ…何を言ってるんだ俺!?単なる言葉遊びじゃねーか!

>>95
いつからランカは相撲取りになった?四股でも踏むのか?
いや、それはそれで見てみたい衝動には駆られるが…後が怖いからやめとくわ。

やっぱランカなら華麗にステージで「きらっ☆」だろー、意義は認めない!
シェリルのステージもいいけど、ランカのステージも好きなんだ。
こう…ほんわかしていていいよなぁ。シェリルにはない持ち味だ。

>>96
…一応歌舞伎の女形経験者で、髪が長くて女性にも男性にも人気のあった早乙女アルト…
なんだけど、あんたにはそう見えるのか…人それぞれだとは思うんだが…

なんか納得しねぇーっ!とことん納得しねぇーーっ!!だったらあれ言うぞ!?

「もしもし〜あ、母さん?俺アルトだよぉ〜♪」

…中村悠一め…変な俺を当時流行らせやがって…あいつだけは絶対に許さん!!

104 名前:早乙女アルト ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/19(Sat) 19:06
>>97
そう…見えるか?俺がか!?これでも現役のメサイヤバルキリー乗りなんだが…
肉付きも少ないと言われるし、もっと食べろとも言われている俺の腹が…なぁ…

そう見えるのならもうほっておく。そう見てくれても構わない。だが…オズマ隊長はどうする?
あれは太ってると言うより筋肉バカの見本市みたいなもんだが…

>>98
お前のその腐った目なんかどうでもいい!俺は俺だ!ランカ?今はテレビ出演の真っ最中だろうよ!

お前らがそうやって騒げば騒ぐほど、ランカの次の登場は遠のくぜ?
言っておくが今のここは「フロンティア総合」なんだ。ランカだけがお目当てならその時を狙ってみろよ。
もっとも名無しからのリクエストには、一切答えないのがここのやり方だけどな。

>>99
知るか!他所でやれ他所で!

>>100
何がどういいのか判らんなぁ…判りたくもない気もするが。
女形にもそんなシーンあったか?女性の着物をくるくる回すやつだろそれ?

江戸時代にも滅多にそんなのはなかった…とは聞くが…あれは誇張された表現だそうだ。
当事も舞台とかあったらしく、その中での珍劇…とも聞いたな。それか宵の席の舞台遊びな。

>>101
なら閉じて他所に行けよ。気持ち悪いと言われてまで、俺はお前にレス返したくない。
それか黙って閉じてここから消え去れ!ブレラならお前ごと抹消してるだろうよ!

>>102
ふっ…オズマ隊長とかボビーの筋肉見慣れてりゃあなぁ…

それとそれ次回からは禁止な?書いてもスルーして報告だから気をつけとけよ。
大体なんで毎回そんなネタを出す?ランカを困らせたいのか?
ここの名無しの愛情表現は…さすがに気持ち悪いな…と、>>101の真似させてもらうわ。

とまぁ、こんなとこだな。後出待ちしている奴は…あいつとあいつ…もしかしたら、あの人も来るかもなぁ。
今夜の相手は早乙女アルトだ。決して扱いの酷い主役じゃない!(強調!)

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 20:03
きんた枕してくださあい♪

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 20:04
イヌミミよ羽ばたけ



107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 20:15
若いアイドルが影でランカのことをおばさんと呼んでいる

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 20:16
ランカよ耳掃除よろ

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 21:55
思い通りにならないと悔しい?むかつく?

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 21:58
地震で揺れる?

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 22:07
ぼくはすごいんだほめて

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 00:27
かなり評判悪いみたいだな

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 00:29
秋の味覚まつたけは食べた?

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 03:10
やはりランカがしっくりくる

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 03:12
すりすりしてや
ランカ

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 04:12
最近キーも上手く叩けなくなってる…腱鞘炎っぽい…指先が

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 04:13
いちごのにおいがする


118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 08:47
がんばれぇ〜p(^-^)q

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 08:48
ロード・ローラー!!


120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 15:47
最近一番ムカついたことは?

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 15:49
急ぐぞ、ランカ どうやら風が街によくないモノを運んできちまったようだ

122 名前:キャサリン・グラス ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/20(Sun) 16:51
…え?もう映ってる?カメラ回ってる?し、失礼…コーヒー飲んでる場合じゃなかった…


あ、今夜は私、キャシーがお届けするわ。キャサリン・グラス…通称キャシーよ。
グラスと言えば前任者のグラス大統領…暗殺されちゃったけど…私の父でもあったわね…
私は女性だしまだ若いから、父の跡は継げないけど…軍人として頑張るわ!
え?オズマとはどうなったのかって?…ま、まぁ…それなりにお付き合いは…ね…
物語に追尾されていない世界だもの…後はご想像にお任せするわ。

>>105
しないわよ?当たり前じゃない…

なんで私が見ず知らずのあなたに、そんな事しなければならないの?
下手するとそれセクハラよ?軍法会議にでも掛けてあげようかしら…
悪い事言わないからいきなり、女性に対しての失礼な暴言は辞めなさい!

>>106>>108>>114>>115>>121
キリがないからまとめるわよ。悪く思わないで頂戴。

ランカさん人気よねぇ…未だにテレビに出る回数、とても多いって聞くし…
けれどしばらくは出てこないわよ、ここには。それは断言できるわ。
あなた達がそうやってプレッシャー掛ければ掛けるほど、ランカ出難いと思うわよ。
なんで大人しく普通の質問とかしてくれないのかしら?意地悪なの?
普通にしていれば、そのうちひょっこり出てくる事もあるのにねぇ…バカね…男って…

>>107
そりゃあ…あれから8年過ぎているもの。ランカさんだってもう…25…ケホン!
歳の事言うとどうしても…自分にブーメランが跳ね返ってくるわね…

けどいいのよ!女性はいつまでも若い!若くいたいんだから!
おばさん…?ランカさんがそれなら…私は一体…誰よ?おばあさんなんて言う人は!!?
ま、芸能界も若手がどんどん入って来ているし、そういう事も陰で言われるんじゃないしかしらね…

>>109
そうねぇ…むかつきはしないけど…呆れるわね…
特に戦闘で命令を出しても、それがスルーされたりした日には…もう、勝手になさいって思うわ。

それで撃沈されたとしても、こっちには非はないもの。命令は確かに伝えました。後は自己責任ですってね。
オズマがよく私の命令…無視していたわね。結果オーライだったからよかったものの…
軍の規律を乱す命令無視、本来ならば軍法会議物よ?まったく…(愚痴が1時間続く…)

123 名前:キャサリン・グラス ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/20(Sun) 16:51
>>110
宇宙に浮かんでいた頃はなかったわよ。そもそも地震なんて起こりようもないし。
ただバジュラとの戦闘で街が破壊されたり…ビルが倒壊したりはあったわね。

今はそのバジュラ星に降り立っている訳だけど、地震っていうの初めて体感した時は驚いたわ。
本当に大地が揺れるのね…しかも、ひび割れとか津波とか…にわかには信じられなかったけど…
建設中の建物が倒壊した時は、こんな所に本当に街なんて作れるの?とも思ったけど…
今はもう慣れたわよ。人ってどんな環境でも、それなりに慣れていくものなのね…

>>111
はぁ…それはよかったわね…けれど、何がどう凄いの?

それを証明と言うか…見せてくれないと…褒めたくっても褒めようがないと思うのだけど…
これ訳解らないからここでストップね。次はその褒められる要因を用意して頂戴。

>>112
何が?どこでどう評判悪いのかしら?

これも訳解らないからここまでね。もっと解りやすくお願いするわ。
私達はエスパーでもなんでもないのよ。その例えじゃどれがどうなのか…さっぱりじゃない?

>>113
松茸ねぇ…まずは、赤松が近くにないと…人工物ならあるんだけど…
私はどうもあれが美味しい…とは思えないのよ。カビ臭いし…香り?ただのカビの匂いよ。

日本人系の人達はあれでも、喜んで食べているみたいだけど…どこがいいのか私にはさっぱり…
ねぇ…私にその松茸のよさっての、教えてくれない?土瓶蒸し?それって本当に美味しいの?
スライスして網で焼く?…ただ焦げ付くような気がするんだけど…どうなのかしら?

>>116
それ私もよくなるわよ。あまり物理キーとか叩きすぎるとね…
実は今も少しね…だから、変則的な打ち方しかできないけど。痛いわよねあれって…

こむら返りと言うか…こう「ぐぎっ!」ってなってしまうから…
そういう時は手の先とか指先のマッサージすると、割と早く治る場合もあるわよ。
両手で指を組んで、反対側に少しのけぞらすように伸びをしてみて。気持ちいいし治りも早くなるから。

124 名前:キャサリン・グラス ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/20(Sun) 16:51
>>117
…どこから?


もし本当に匂うのなら、耳鼻科にでも行きなさい。それとも自分で朝イチゴジャムでも零したのでは?
今の私はコーヒーの香りね…カップにまだ少し残っているし。
匂いだけでも癒されるわね…私コーヒーの匂いって好きよ?

>>118
応援どうもありがとう。いける所まで突っ走るわ。この場所だけはこのスタイルでね。
色々と思惑もあるみたいよ?もっと色々なフロンティアの人達を出したい!だとか…

後はマンネリ回避っていう目的もあるみたい。だから私達も付き合っているんだけれど…
こう…質問の内容がランカさんに固執している辺り、あまり受け入れられていないとは思うけど…
それでも一度決めた事だから、やり切ってみせるみたいだし。次に私がここに立てるのがいつなのか…
それは知らないけど…ま、そのうちまた来るわよ。多分ね…

>>119
悪いけど工事の発注はいまはしていません。

フロンティア土木建設の人達にそれは渡してください。重機の乗り入れはここは禁止です。
聞こえていますか?ここは重機の乗り入れは禁止です!すみやかにフロンティア建設業者に引き渡してください!
たまにいるのよね…別に私達が建設している訳ではないのに…ほんっと迷惑極まりないわね…

>>120
>>109と質問が被ってるわよ。ちゃんとレス呼んで被っていない質問を選んだの?

今はそれがムカつくわね。あなたのその質問がね…どうしてちょっと上くらい読めないのかしら…?


それじゃ私はこれで…マクロスクオーターに帰ります(`・ω・´)ゞ
明日は誰なのかしらね…意外と…敵側が来たりして…知らないけれどね。

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 17:34
アルトがおとな本もってた

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 17:56
そっかぁ
重力量子がランカの胸をペッチャンコにしているのか…

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 17:58
若者たちの永遠のアイドル。それはシェリル水着。

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 18:59
金的の痛みを教えてほしい

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 19:00
目がぁ、目がぁーーーー!!

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 20:55
ずんぱんずんぱん
さあおどろうぜ

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 22:02
痔になっちまった。毎朝のトイレが苦痛だ

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 22:04
トイレ貸してくれ

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/21(Mon) 08:18
幼い子供「おちっこおちっこぉ!もれちゃうよぉ!あっ!(じょわああああ)」

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/21(Mon) 08:21
あろーら!

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/21(Mon) 13:07
>>1はいちゃもん削除厨
管理人からおこづかいもらって掲示板の維持の為荒さらせるのが仕事なんで、関わるのはオススメしません。

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/21(Mon) 14:42
ジャピノ萌え

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/21(Mon) 14:42
勝利の栄光を、君に!

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/21(Mon) 14:53
なかなかの衝撃。
これはただの偶然?それにしては出来すぎだよな。

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/21(Mon) 14:55
おなかすいた

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/21(Mon) 15:33
同性同士の恋愛をどう思うかね?

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/21(Mon) 15:35
この世には2種類の男がいる

ホモである男



ホモであることを隠している男だ

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/21(Mon) 16:16
ベルトルトはなんで死んだんだろう

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/21(Mon) 16:17
本物のゴキブリがあらわれた


144 名前:ブレラ・スターン ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/21(Mon) 17:25
ポイント確認…これより着艦する。こちらブレラ・スターン。
S.M.Sからの要請により只今からレス開始する。ふざけた質問する奴は…散れ!

>>125
そういうのはアルトに言ってくれ。俺は干渉しないし対象外だ!

>>126
貴様…もう一度言ってみろ!ランカの胸がどうかしたのか!?

貴様にはこれ以上くれてやるレスはない!とっとと去れ!

>>127
それは別にとがめやしない。が…シェリル・ノーム…相変わらず謎の多い女だ…

はまるのはいいが抜け出せなくなっても、俺は責任は持たない。
そもそもシェリルがアイドルだろうが、ランカがアイドルだろうが関係ない。

>>128
もう一度打てば分かるのではないか?俺が止めを刺してやってもいいが…

どだい男の金なんて興味はない。聞く相手を間違えたな。

>>129
眼科にでも行け!それか黙れ!

>>130
…こういうのは放っておいた方がよさそうだ。

一人でいつまでも踊っていろ。死ぬまで永遠にだ。

>>131
そんなもの俺は知らない。インプラントサイボーグには無縁の悩みだ。

肛門科にでも行ってみたらどうだ?だがここで話す内容ではないな。

>>132
勝手に借りるがいいだろう。貸してくれるのならな。

俺はS.M.Sのメンバーではないから、知らぬ存ぜぬだ。

>>133
ガキを連れてきたのは誰だ!?

とっととここから失せてくれ。ガキは好きじゃないんだ。

>>134
それにどう俺は返せばいいんだ?よって無視する。

>>135
そう思うなら思っていればいいんじゃないのか?
それでお前の気が晴れるなら、ずっとそう思っていればいい。

俺には知った事ではないけどな。裏が取れているんだろ?早く発表でも何でもするがいい。

>>136
ふっ…知らんな…他を当たってくれ。

>>137
元々俺は勝利しか頭にない。今更そんなの貰っても扱いに困る。

S.M.Sのアルトにでもあげたらどうだ?あいつの方が持ってて似合うだろう。

>>138
知るか!

俺にそんな事聞くな!何が狙いだ何が…お前さては…グレイスの手先…

>>139
何か食べればいいだろう…バカなのか?お前は…

>>140
知らん。好きにすればいい。

それで俺が困る事は何もない。例えランカとシェリルの間がそうなったとしてもな。
あり得ないから例えに上げたが、アルトとミハエルよりはいいだろう、多分だが…

>>141
それこそ知らん。それといい加減連投なのか知らないがスレ違いだ。

あまり多いようならまた報告させてもらう。程ほどにしておけ。

>>142
俺に言われても知らん…としか言いようがない。

>>143
踏み潰せばいいだろう。それくらいできないのか?




俺なりの返し方だ。文句があるのなら直接俺に言いに来い。次があればだが。

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/21(Mon) 17:51
今までと何が違うのか分からないw

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/21(Mon) 17:56
このスレは質問しづらい
何せ次に誰が来るのか全くわからんから
せめて次に来る人のヒントでもあればとは思うけど
今のやり方は荒らし対策にはいんだろうから無理にとは言えないけどな

147 名前:カナリア・ベルシュタイン ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/21(Mon) 18:44
多分明日も引き続き私が来るとは思うが…ひとつ、このスレッドの趣旨。
もう一度ちゃんと伝えておく必要がありそうだな…足早に今来てみた。
明日も私は続いてここに来る。しかしこれは例外中の例外。覚えておいて欲しい。

>>145
別に解らなくてもいいと思うが…やっている私達もよく解っていないんだ。
まぁひとつ例に上げるとすると…もうひとつの総合とは違う総合がしてみたい…という事だ。

例えば前の総合のやり方。これをフロンティアに当てはめてみる。

**************************************************************************
ランカ・リー「お兄ちゃん大変だよ大変!」
オズマ・リー「何だよ…朝から騒がしいなランカ!」
**************************************************************************
こういう風に名前が「」の頭に来る場合、名前の長さが似ていれば見やすくなるが…
**************************************************************************
シェリル・ノーム「あら、ランカちゃん…お久しぶりね」
ランカ・リー「あ、シェリルさん…久しぶりです〜」
**************************************************************************
…どう?「」のズレが気にならない?頭文字だけで揃えてもいいけど、どだい無理が生じる。
だからここでは一人ひとり、毎日日替わりで名前欄にそれぞれの名前を入れるって事になった。

その決定が前スレの800過ぎ辺り。この頃にはもうここのスタイルはほぼ決まっていた。
だからこういう形になったのだと、私はランカから聞いたがな…

>>146
それも考えたが…一人のキャラに質問が集中して欲しくない。
皆均一に質問をして欲しい。特に書く事がなければその日はスルーでいい。

そういう判断の元にこういう決定を下した。実際上のブレラの返事…そこから上を見てみろ。
どこにマクロスが関係していると言うのだ?どれ位マクロスに関係しているレスがついてるのだ?

そういうただ書き込めばいい…荒らし行為となっても、キャラクターからレスが貰えればいい…
そういう風習を一貫して変えたいと思った。それが今のこの場所だ。


他のやつ等にも伝えておく。ここの趣旨が気に入らないのなら今後来ないで欲しい。
マクロスフロンティアと関係のあるレス・これをつけられる人のみ来て欲しい。
私達も出演者だからな。フロンティアの事なら意地でも調べる。
私達が本来「知らないで済む裏側」まで穿り返してみせる。趣旨に理解してもらえる人のみこれから相手をする。

くだらない>>142とか>>143みたいな書き込みは、次回から私達総出でスルーを決行する。以上!

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/21(Mon) 18:52
アルトに信長っぽい着物を送っときました

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/21(Mon) 18:52
ええにおいですな

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/21(Mon) 20:37
私は幸せを探して旅をしています
小さななパン1つで幸せを感じる人もいれば、贅沢な暮らしをしていても不満な人もいます
幸せって何なんでしょう…

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/21(Mon) 20:38
カナリアはスク水がにあいそうですな。

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/21(Mon) 22:49
もうひとつの総合ってなあに?

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/21(Mon) 22:51
かばうしミルクキャンディ舐める?

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 01:45
女装が似合うのは誰?

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 01:47
ズンパンズンパン
ダンスは難しいな

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 04:43
猛スピードで飛んでる最中にいきなりガウォークになったら普通に考えて空中分解すると思うんだけどそのへんは機体に細かい設定あるの?

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 04:47
ふとった?


158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 06:25
バジュラの襲撃は幼いころのランカの歌が原因で引き起こされたというような描写があったが、具体的にランカの歌の何が原因でバジュラは襲撃してきたんだ?

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 06:27
VF-19バリエーション教えてくれ!


160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 06:29
K-X6の漫画にてミリアが言ったのは「戦力外ならいいんだな。」
ってあるけど戦力外は柿崎?


161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 15:36
VF-19が政治的理由で普及遅延させられたのとゴーストが本格的に配備された理由以外でVF-19が普及せずVF-17の再設計機のVF-171が普及した理由は何だろう

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 15:37
マクロスとはなんぞ?

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 15:38
VFの機動性は優れているが、装甲に問題がある
僕は機動性を落として装甲を厚くしたいんだが、異論はあるかな?

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 17:39
ランカの母はなぜV型感染症に感染したの?

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 17:41
マクロスの同型艦マクロスUの型式番号SDF-2?

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 17:45
1000年先の未来では超時空シリーズが超超超時空シリーズになっていると思う

167 名前:カナリア・ベルシュタイン ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/22(Tue) 18:12
昨夜の約束通り引き続き私が相手をする。質問にもなっていない書き込みには短く対処する。
繰り返すようなら管理者に通報。規制も視野に入れなければならないな。
せっかくここは楽しい場所なのだから、皆ももう少し考えて書き込みをして欲しい。
ネタがなければ来るな!擬音だけの書き込みは禁止!それに順ずる書き込みも今後禁止とする。

>>148
なんだか着ている姿を想像してしまった…案外似合うんじゃないのか?
アルトはそもそもが歌舞伎家の家柄だからなぁ…女形とはまた違う風景が見られそうだ。

だがしかし…信長なぁ…歴史の世界では知っているが…キリスト教にも深く関わっていると聞いたな。
それと信長よりは…どっちかと言えば「森欄丸」の方がアルトには似合いそうな気もするが…

>>149
次からその書き込みはNGとさせてもらう。

言われて嬉しいのもではない。配慮が足りないな、配慮が。

>>150
私は戦闘から帰ってきて「今日も無事に生き残れた…」という事に幸せを感じる。
実際私にも子がいるし、子供を一人ぼっちにはさせたくないからな。

どれが己の幸せの技量なのか…「あなたが今日死にたいと思った日は、昨日誰かが生きたいと思っていた明日でもある」
という言葉を思い出してくれ。それを思い出せれば、何にでも幸せを感じるもの。
幸せとは決して金だけでもなく、命だけの問題ではない。その人に合った幸せの定義はそれぞれだと思う。

>>151
こういうレスが来るから、事前に次に来る奴を教えるのは嫌なんだ。
お前も配慮がまったく足りないなぁ…それと、この私の水着姿だぞ?見て嬉しいものなのか…

私の姿を拝みたい奴は「フロンティア7話」を見てくれると助かる。
ケーニッヒ・モンスターのパイロットでもあるからな、私は…

168 名前:カナリア・ベルシュタイン ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/22(Tue) 18:13
>>152
ここだ。
【マクロスシリーズ大本営】空へ・・・・・・・・可変戦闘機戦記【オリジナル設定あり】
tp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/475588799/

私達が勝手に「本家」と呼んでいる。総合としては前スレまでは一条中尉とかも出ていたぞ。
たまには訪れてあげて欲しい。ここで唯一マクロスで頑張っていた場所だからな。
私達はそのフロンティア支部ってだけだ。いてもいなくても変わらないと言えば変わらないが。

>>153
甘いものは今はいい。ランカにでもあげてくれ。いつここに来るのかは知らないが。

多分まだまだ先だろう。この後も出演者が詰っているし。

>>154
女装…という時点で悪意しか感じないが…まぁ、アルトだろう。女形経験者でもあるからな。
ただアルトの場合は女装…と言うより、もう「別の誰か」になってしまうが…

あれほど女性的な魅力を兼ね備えている男も、そうはいないだろう。
本人がこれを聞いたら絶対に絶叫するだろうが…私の知った事ではない。むしろ絶叫してくれと…
あぁ…私もアルトの女形のファンの一人なんだ。出来る事なら新作をぜひ見てみたいと願っている。

>>155
その書き込みも今回で禁止な、君は上でも同じ書き込みしているだろう。

それと…下手なダンスはもう見せるな。次は報告対象だ。

>>156
バルキリーの変形は実は一瞬なんだ。真空の世界では特に影響はないが…
確かに大気圏内だと影響もろ被り…だとは思う。その辺りは私には実はよく解らないんだ。

だが各部アクチュエーター、モーター、それに稼動部のギア。ちゃんと見据えて設計はしていると聞いた。
バルキリーの初期開発は地上で行われていたらしいからな。大気圏内で幾度となくテストしているのだろう。
だからこそのあの形状だと思う。いかに空気抵抗を減らしつつ変形するか…
ちゃんと開発のプロが手がけているんだ。何も問題はないだろう。

>>157
たくましくはなった…とは思う。女伊達等にケーニッヒになんぞ乗っているし。
だが私はこの仕事が好きだ。誇りを持って取り組んでいるぞ。普段は医療分野の人間だが。

それとあくまでも女性…に対して、聞くような話ではないだろう。君も配慮が足りんな。

169 名前:カナリア・ベルシュタイン ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/22(Tue) 18:13
>>158
知らないのか?歌自体ではなくランカの体内に宿っているバジュラ菌。
あれが歌に反応して他のバジュラを呼び寄せる原因になっているんだ。

歌自体のフォールド波も確かにあるが、歌だけだとバジュラは反応したりしない。
バジュラ菌と共存しているランカ、そしてV型感染症に掛かっていたシェリルだからこそ…
バジュラに歌の力が効いた、届いたという事だ。ちなみにレコーディングしたデーターだと無意味だった…
生のフォールド波を検地してこそ、バジュラは動く…痛感させられたよ…

>>159
VF-19バリエーションでそのままぐぐれ。出てくるぞ。
tp://www.geocities.jp/matoba_h/vf19/

ちなみにYFも先頭に入っている。YFは試作機…プロトタイプ。VFは量産機だからな。
後は添付したURLを見てくれ…としか言えない。私はあくまでもケーニッヒ乗りだから。

>>160
すまない…漫画版はまったく…だが柿崎ってそこまで戦力外の人なのか?
これはもう、本家に行って聞いてくれ…としか言えない。力不足ですまない…

>>161
多分量産しやすい機体だった…とかではないのか?
YFも含め19は扱いにくい機体として、当時は有名だったと聞いた。

それを改良したのがVF-17…そしてVF-171だとも…ピーキーな乗り物はパイロットを選ぶ。
だがある程度安定して乗れる機体は、新米パイロットでも訓練すれば乗りこなせる。
S.M.S配属のVF-25…ルカ機のRVF-25は、一応量産を目的とした機体だが…扱いはYFに近い。
専用のEX-ギアを装着する事が目的で作られているから、誰でも乗れると言う訳ではない。

>>162
今更そこに触れるのか…本家にでも行って聞いて来い!まったく…

超巨大戦艦だからマクロスなんだろう。いや、私も実を言うと詳しくは知らないんだ。
元々は巨大な物「マクロ」と…シェークスピアの4大悲劇のひとつ「マクベス」を組み合わせた意味…らしい…
私が詳しく知らないのも、ある意味では頷ける…製作者の側の深読みなんて知るものか!

170 名前:カナリア・ベルシュタイン ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/22(Tue) 18:13
>>163
真空の世界ではそれでもいいだろうが…大気圏内だと自重の重さがネックになってくるな。
ケーニッヒとは違いバルキリーは、その運動性能も魅力のひとつなんだ。

それにどんなに装甲を厚くしたって…マクロスキャノンばりの砲撃を食らったら、ひとたまりもない。
そもそもガウォーク、バトロイドに変形して直接戦う時、大気圏内だと重たくなり過ぎる。
バルキリーの開発のコンセプトからも、大きく外れる。あれはそもそも白兵戦を目的としている。
つまりは特攻…敵に突っ込んで行って戦う機体だ。重くしてどうする…

>>164
さぁな…私にはさっぱりわからないが…多分、実験中に誤って…だろう。
これについてはまだ、憶測の域で推測の段階。公式の発表がまったくないのが現状だ。

よって私なりに解釈しての話しになるが…グレイスがランカの母親に何かしら嫉妬して…
V型感染症を引き起こさせたのか、或いはランカの母親自体のミスで感染したのか…
私も医者の端くれとして知っておきたいが、公式にもないものはどうにもならないなぁ。

>>165
マクロスUの世界で出てくるマクロス型戦艦、あれは初代のSDF-01だ。
マクロスUの世界はデルタの現在の時間より、遥かに先の世界での出来事。

だからつい勘違いもしてしまうだろうが…流れから行くと「マクロス⇒マクロスU⇒マクロス7」
この順番になっている。だから矛盾する点もいくつかあるんだろう。
Uの世界では地球でそのままモニュメントと化しているSDF-01だが、一応動く事は動いたらしいな。

>>166
まさかとは思うが…連投してはいないだろうな?数分おきにリロードしたら書き込みが増えていた。
それとできればsageで発言してくれると助かる。あまり上に上げたくはない。

1000年先…人類がまだ生きていればな…多分、別の種の人類が生まれているだろう。
2000年以上も栄えた文明は例があまりない。マクロスの世界だってたったの数十年先の未来。
もっともそっちの世界とは枝分かれしているが…どうなんだろうなぁ?

と言う訳で私はここまでだ。明日は誰が来るのか…案外あの人…だったりするかもな。

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 18:18
見てー、虫さんが虫さんをおんぶしてるよー
仲良しさんだねー!

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 18:19
VF-1Aは大量量産型?

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 18:20
監察軍はプロトデビルンに洗脳されたプロトカルチャーやゼントラーディで編成された軍で、初代マクロスのゼントラーディ達はそれまで監察軍と戦ってた訳だが…これ、おかしくね?
プロトデビルンは封印されてるし寿命考えたら監察軍はとっくに全滅してる筈なんだが


174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 18:22
愛君がシェリルのパンティ〜とったのなぜや?


175 名前:カナリア・ベルシュタイン ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/22(Tue) 18:29
少し続けるか…

>>171
何を見てそう思うのかが謎だが…虫の交尾でも見ているのか?
基本的に人以外の生き物は、オスがメスの背中に乗って交尾する。

まぁサルの一種はその限りではないが…どのみちマクロスとは無縁の書き込みだな…

>>172
そういう扱いになるな。先ほども述べたとおりVFは量産機の機体だから。
一条中尉が乗っていたのもそれだ。カラーリングは変更したらしいが。

ちなみにアルトの乗っているメサイヤバルキリーの色。あれも一条中尉の機体のカラーリングを意識している。
オズマ機もそうだが…ミハエル機はマックス機を意識。ルカ機だけはオリジナルという事らしい。

>>173
どうしてこうもすぐに書き込みが増える?
人にも原始時代とか室町時代とか色々とあるだろう。それの宇宙版と考えてくれ。

そもそもスケールが違う。観察軍の誕生はビックバンのすぐ後らしい。
その観察軍がプロトカルチャーの子孫を操って、ゼントランに改造した。ぞれが始まりだ。
最初は労働者の意味で作ったらしいが、ゼントラン側にも意識が芽生えて反乱。
それが結果的に観察軍を滅ぼしたともされている。マクロス歴史にも載っているぞ。

>>174
知らんがな…と私は言う。そしてそっと閉じさせてもらう。

次からはその書き込みもNGリストだ。気をつけろ。

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 18:30
元々、初代の時代ではクァドラン系列機て女性兵士が主に使ってたはずだけど?
何故リガードすら未だに使われている現在?
男性用のヌージャデル・ガー系列は後継機がなくて?
クァドラン系に一本化されているの?

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 18:34
シェリはまだか

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 19:11
人類100万人まで減ったとかいう設定なのにマクロス船団の人数多すぎじゃね?数十年とゼントラーディぐらいでそんないくの??

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 19:13
ゴーストで人類滅亡は不可能でしょう、各銀河には統合軍部隊が展開しているし例え地球人類を滅亡しかけても弾薬切れで次第にはやられるでしょう。統合軍が一番警戒していたのはゼントラーディ軍と監察軍の襲来です。


180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 19:16
基本、ヒロイン(歌姫)は軟弱者なんですか?


181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 19:24
ランカのベッドの下にはアルトのあんな写真やこんな写真が山ほど隠されている

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 19:25
ミリアキックって何?

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 22:07
シャロン、ゴーストのAIに使われてたバイオニューロチップってプラスの作中で非合法でとにかくヤバいみたいなこと言われてて実際シャロンが暴走した訳だけど、具体的にはどういう代物なんだろう

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 22:08
惑星エデンは人類初の移民惑星?

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 22:10
歌姫たちに歌ってもらうには幾ら必要だと思う???

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 23:42
VF-25とか変形する時に緑の電流みたいなのが出ててたけどあれはピンポイントバリアの光なのだろうか

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 23:43
統合軍は第1次星間大戦終戦直後はどうなっていた?

188 名前:レオン三島 ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/23(Wed) 01:06
なんでここはこんなに人が来るのだ!?話に聞いていないぞ!
と言う訳で前倒しだ前倒し!ふははははっ!この私が来たからには…



判るものだけ答えよう!え?それでは駄目?ちゃんと全部答えろ?

あ〜…そろそろ刑務所に戻らないと…え?誤魔化すな?ま、まぁ…一時仮釈放の身だが…

>>176
私はよくは知らないが、必要だから残った。必要ではないから消えた。これだけだと思うがな。
元々はクワドランもヌージャデル・ガーも似たような構造らしいが。
部品取りの問題とかも多分あるんだろう。私なら一本化する。

運用にあまり不向きではない機体は、初期の頃のまま…の方が割りと多いらしい。
何故かは聞くな、私だってそこまで詳しくはない。

>>177
待てば待つほど愛しい人は来ない。そういうものではないかな?

次にいつシェリル嬢が来るのかは知らないが…楽しみに待っていれば喜びも大きいぞ?

>>178
月にある程度の人類は避難していた…らしいが、確かに私もそう思う。
だがゼントランとの間にクォーターが生まれる時代だ。獣だって半世紀もあれば倍以上に増える。

後はゾラ人とのハーフとか、他の正系からの移住者とかもあるのではないかな?
私が言えるのはそこまでだ。後は自分で調べてみて欲しい。そしてこっそり私に教えるのだ!

>>179
ゴーストと言うのはギャラクシーのゴーストV9みたいなものか?
ならあれだけでは人類は決して全滅したりはしない。そこまでやわではない。

観察軍とやらの所在は、こちらの方では未確認らしい。私も存在すら知らない。
だが未だにはぐれゼントランディーがいたりもするから、宇宙は広いようで案外狭い。
移民船団も未だにカッシーニの先は越えていない。が…意外とその内側で回っていたりもする。
どこかにかは観察軍とやらも生き残りが…いるのかも知れないなぁとは思うが…さて…

189 名前:レオン三島 ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/23(Wed) 01:07
>>180
シェリル嬢を見てもそう思うかね?デルタのワルキューレの団体を見てもそう思うかね?
私はいつも女性の方が実は強いのではないか…とまで思っている。

それが証拠にキャサリンを見てみなさい。この私にかどわかされてでも…まだ抵抗していた。
最後は裏切られたが(こっちが裏切ったとも言うが)女性は実にしたたかだよ。
弱い不離をした狼…狼にもメスはいるからなぁ…あ〜怖い…

>>181
なるほど…これはぜひメモっておこう。

そしていつか言いつけてやろう。181があんな事言ってましたぜ…アルトくん…と。
そしてどうやらその書き込みは、次はここでは出来ないらしい。
済まないな…私もここのその他のメンバーには逆らえない。次はNGリストに載るらしいな。

>>182



…私が知りたい…教えてくれ。それか本家にでも行ってきなさい。いい子だから。

>>183
179と同じ奴か?あまり連投はして欲しくはないが…とS.M.S本部から聞いた。
シャロン・アップル…あれは精巧に作られたバイオロイドだな。姿はモニターでしか見えないが。

そっちの初音ミクみたいなものだろう。それに人工知能を乗せたもの。あれは非合法と言うよりは…
まだ実は実験の最中のチップセットだったと聞く。それをシャロンに当てはめたらああなった。
元はゴーストと同じ自己判断プログラム型自立ICコンピューター…それに該当する。
シャロンは次第に自我に目覚めていき、人類を洗脳・コントロールしようともくろんでいた。
自律神経まで与えてしまったバイオロイドだ。そうなる事は明白だっただろう。
ゴーストV9は自我を取り除いた自己判断プログラム…らしい…制御は難しいと聞いた。
ルカくんのお抱えゴースト機体3機は、ユリシステムを作動させなければ安心らしい。

190 名前:レオン三島 ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/23(Wed) 01:07
>>184
まだ私は訪れた事はない。ただエデンと名乗るからには多分そうなのだろう。
なら地球の立場は?となる訳だが…地球は元々の人類のゆりかごだからな。

惑星エデンもプラスの世界の惑星だが、シャロン・アップルの暴走により立ち入りが制限された。
今は全面開放らしいが…当事は大変だったのだろう。未だに当事の爪痕があちらこちらにあると聞く。
だが惑星としてはAAAクラス。私達の住むバジュラ星もAAAクラスだが、こうした惑星が見つかる事はまれだ。
だから移民船団は方々に散らばって探しているのだろう。マクロス11みたいに星に降りる事を諦めた船もいるが。

>>185
さて、私はそっち方面はまったく…ただ噂では専属で雇うとプロダクションとの契約とかもあるらしいからなぁ。
まぁ正規軍はほぼ無料に近い形で作戦には使える。無料と言っても報酬は手渡すが。

フロンティアの場合はアイモOC作戦の時は、グレイス経由でプロダクションにもいくらか手渡された。
テレビ記録版のラストは…ほぼ無料で行われた。本人達の意思によるものだからなぁ。
普通にコンサートで歌ってもらう?そちらの対価と併せて考えた方がよくないかな?

>>186
実際にはああいうのは私らには見えない。効果音みたいな特殊なものだ。
変形も0.5秒と掛からないらしい。らしいと言うのは私は詳しくないからだ。

ロボット物ではお約束だろう。無意味に光ったり音がしたり。迫力は確かにある事はあるが…
実際宇宙空間だと音なんて、ほぼ聞こえない。まぁそんなものだろう。
ピンポイント・バリヤーを素早く展開して、変形時の敵からの攻撃を防ぐ!

なんてシステムは残念ながら存在しない。あったら逆に欲しいくらいだ。

>>187
噂では内部での反乱とかデモでかなり厄介な事になっていた…らしい。
そもそもゼントランと和解したとはいえ、まだ初期も初期。大変な波乱万丈の世界だったと聞く。

私はその頃はまだ生まれる前だから詳しくはないが…クランくん辺りの祖父母が知っているのではないか?
あの人らの家系はまさに、ゼントラン兵士からの純粋な家系らしい。
いつかは私も聞いてみたいものだ。当事の話のあれこれをな…



え?もう時間切れ?…た、頼むからこのままここにいさせ…(キィ〜…バタン!)

191 名前:S.M.S ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/23(Wed) 01:08
もっと本家も賑わしてくれ…頼むから…orz

192 名前:183 投稿日:2016/11/23(Wed) 01:43
>179と同じ奴か?
違う

質問
第一次星間戦争の和平後の兵器は、ゼントラーディの技術も使われているとのことだが、たとえば、ゼントランの開発者の中にゼントランサイズのパイロットが乗るVFとかモンスターとかを考えた人はいなかったのだろうか?
実はガルドが企画書を却下されてたり?

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 01:44
シェリルもまたひとつ年をとった、マッサージしてやろうもん!!

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 01:46
可変ヘリコプターってありますか?

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 01:48
歌姫の歌で超絶パワーアップしてバルキリー一機で敵の大軍を壊滅させたいんだよね。
そういうスーパーエリート&奇跡みたいなのに憧れるんだよなあ。

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 01:54
アンパンマンのように力で悪をねじ伏せるようなヤツを正義のヒーローと呼んでいいのだろうか!!

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 01:55
俺の相棒(VF-17改)の方がランカよりずっと美人だぜ?

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 02:35
今までランカはアルトが一緒に来てくれると考えていなかったと思ってたが?
見返してこれもしかしてランカは本気でアルトが一緒に来てくれると信じてるのか?と印象が変わってしまった?
これまでアイ君とブレラを伴い別れを告げるためにアルトに会いに行ったと思い込んでたが?
アイくんは連れて行ってもブレラは無関係??
ブレラ登場時のランカの驚き方はブレラと一緒に来たように思えないからブレラ介入は想定外??
ブレラは護衛のためランカに気付かれず見守っていてアルトが銃を向けなければ介入してこなかったのか??
フロンティアを出る決意してアルトに別れを告げるためにアルトを呼び出した流れだと思っていたがわからなくなった?
手紙で記憶を確かめに行くとあったのでフロンティアを離れると決めてアルトに会いにきたんだろうが?
21話で決定的に決別するまでランカはブレラよりもアルトを真っ先に頼りそう
そう考えるとブレラに相談後アルトに会いに行くのか疑問?
もしアルトが一緒に行くと言ったらランカはどうやってバジュラ星まで行こうと考えてたんだ??
アルトのバルキリーに乗せてもらうつもりだったのか、アルトとSMSに連れて行ってもらうつもりだったのか、ブレラ機に三人乗り??
ランカの中ではどういう計画か全く見えんが三人乗りはシュールすぎ

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 02:56
冒頭のランカの「ダイクレ」カバーって、何か意味あるの??

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 03:21
ランカがアルトを待ち伏せて話しかけても返事もしない、車に轢かれそうになっても無視?
店に連れて行くシーンは 自己中な行動に見えるが…?

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 04:06
フライト前のアルトにランカがまぐろ饅を勧めたのはなぜ?

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 04:30
地球が壊滅した時、自然を完全に回復させるには数万年の歳月が必要らしい。それほど地球は大きな被害を受けたようですよ、半世紀前の大戦は。

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 05:01
SDF-1 マクロス要塞艦 w/プロメテウス&ダイダロスを買うしかないでしょ

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 05:39
大試練のBGM良いよな
なあ、ランカさん


205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 06:23
VFのフィギュアいっぱい持ってますか?

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 07:30
前半シェリルはアルトを待ち伏せして転ばせた後に自分に突き合わせたり
自分のパンツのためにルカのギア乗り回して壊したり、プロの戦場にライバル見たいってだけで勝手に乗り込んだり?
相手のこと考えたり空気読んだりってのがあんま感じられないキャラだったけど
後半絶望的な状況になってから友達でもないナナセを心配したり
アルトにランカちゃんを助けるよう背中を押したりと他人の事を考えるマイルドなキャラになってたが
前半ランカはよくも悪くも普通の女の子みたいな感じだったのが
後半にかけてどんどん癖の強いキャラになっていき
失恋が原因で戦争が起こってても歌えないと言い出したり
アルトに敵の子供を帰しに行くのを手伝わせようとしたり、
ただでさえ絶望的な状況のフロンティアをランカの歌でさらに絶望的にするという
追い打ちコンボでアクが強いとかそういう問題じゃないキャラになってたよね

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 07:32
マクロスFとは?

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 10:50
アルトの悩みをランカは「アルトくんはアルトくんだよ」で簡単に片づけてたよね…ぶっちゃけ面倒だったんだろw

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 10:52
シェリルのムチ硬そうだな。打たれたいぜ

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 15:47
アルトのS.M.S志願理由は?

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 15:49
メガゾーン23と共演したい?

212 名前:ラム・ホア ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/23(Wed) 19:45
な…なんですかこの量は!?に、逃げ出しちゃいますよ?
あ、なんでもないです…逃げ出すのは軍法会議物ですから…それにしても…
もう少しは本家に流れて欲しいと思います。不公平です!こちらの体が持ちません!
よって今回は短く行きます。あ、忘れていました。私ラム・ホアと言います。
「ダーリンお仕置きだっちゃ〜!!」のラムではないですよ?念の為に…

>>192
ケーニッヒとかもありましたし…あれを改造すれば、ゼントラン一人で運転できます。
それにゼントランが乗る機体は、ゼントラン側の方が完成度が高いのですよ。
そもそもマクロス自体ゼントランサイズだっての…忘れていますか?

>>193
セクハラです。いいですか?女性の体に触れるだけで成立するのですよ?
それにシェリルさんの事です。当然専用のスタッフがいるはずです。
どさくさに紛れようとしても無駄です。諦めてください。

>>194
…レシプロ機バルキリーの存在は確認してはいますが…ヘリタイプはないですねぇ。
それにローターをどう処理します?ガウォークの時はまだ解かりますが…
バトロイドに変形したらどう収納するのでしょうか?物理的に無理です!

>>195
あれは偶然そういうタイミングになるだけです。いつも狙ってやっている訳では…
それと本来は単独行動は軍法会議物ですよ?たまたま成果を上げているってだけです。
そんなにいつも上手くは行きません。ぶっちゃけこちらの世界だから可能…と…

>>196
力でねじ伏せないでどうやるのですか?私の計算では無茶・無謀に近いです。
相手が大人しく話し合いで納得してくれる…という存在だったら…
そもそも悪事は働かないと思います。それにバジュラは悪ではありません。操られていただけです。

>>197
そうですか…それはよかったですね。
その相棒のバルキリーさんと末永くお幸せに…
え?他に言う事があるだろうって?ないですよ?では失礼しますね。

213 名前:ラム・ホア ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/23(Wed) 19:46
>>198>>206
そういうのは直接ランカさんとシェリルさんに言ってもらえませんか?
このただでさえ書き込みが多い時に、申し合わせたように連投しないでもらえます?
次に連投したら内容云々に関わらず、規制の依頼をします。それと私に解かるはずもありません。

>>199
さー?意味があるから多分やっている…とは思うのですが…
すみません。これも私には解かりかねます。冒頭の?そんな話あったのかしら?
出来れば教えて頂けませんか…?私にはイマイチピンと来なくって…

>>200
それは見ている人の捕らえ方によりますね。それとアルトさんも恥ずかしかったんだと思います。
それか…アルトさんはランカさんを妹…としか見ていなかったとか。
こればかりはお二人の問題ですし…私なんかがでしゃばってもいいものなのか…

>>201
ランカさんはパイロットが出撃前には、物を食べないって言う風習を知らなかったのでしょう。
私達軍人関係なら当然のように知っていますが、相手は民間の人ですよ?
知らなかったから薦めた。たぶんそれだけだと思います。他意はないのでは?

>>202
実際にはそうなのかも知れませんが、ある程度の回復なら人の手でも行えます。
特に植物とか移植するのは、人の手でできますし。後は回復を促進する装置をつける事も…
どっちみち人類がそこにいる以上は、どんな形であれ回復させますよ。

>>203
話がよく解かりませんが…そういうものなのですか?
買えるものなら買ってみてください。私は資金的に無理です。いくらすると思っているんですか!
個人の持てるお金で買えるものではないです。軍艦ですよ?

>>204
ランカさんは今はいませんけど…そのBGMってどんなBGMなんです?
タイトルのみで言われても、私達解かりません。いちいちタイトルとか確認しませんし。

214 名前:ラム・ホア ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/23(Wed) 19:46
>>205
私はひとつだけ…初代の一条機のVF-1を持っています。あれはカッコいいものです。
メサイヤバルキリーもいいのですが、初代のあの無骨さがなんとも…いい味を出していて…
次点で好きなのがYF-19ですね。あれもカッコいい…乗れるものなら乗ってみたいと思いますよ。

>>207
フロンティアのF…の事では?

これ…これ以上答えようがないですね…

>>208
そうでしょうか?面倒と言う訳ではなく…ただどんな言葉で慰めていいのか解からなかった…
だからああいう台詞を言うしかなかった…んだと、私は思います。
人って感動しすぎたりすると、言葉が出ないといいます。泣きすぎても…そんなものかも知れませんね。

>>209
止めませんよ?打たれてきて下さい。止めませんから。

ただどうやって行くのかは各自でご自由に。入れればいいのですけど…こちら側に…

>>210
テレビ記録を見ていれば解かるとは思ったのですが…「守りたい」からじゃないでしょうか?
オズマ大尉の活躍を見て「自分には何もできない、ランカさんを守る事もできない」と思い、
反射的に志願してきた…私はそう聞いています。実際入隊してみたら凄腕のパイロットになりましたけどね。

>>211
ラストで船ごと崩壊に巻き込まれて、そのまま死亡…ではなければ…
3の世界のその後…なら、脇役として出てみたいなとは思います。死ぬ事はないでしょうし。
ただあのガーランドをこちらの世界に持ってきたい…とは思いますね。便利そうです…





それではこれで…今夜はラム・ホアでした。明日?解かりません。誰なんでしょうか?

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 20:54
わさびも食えないようなガキが生寿司を食っていると腹立つ

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 20:56
ぎゃー僕のVFが墜落するう(パニック)

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 20:58
死を覚悟して出撃した事はありますか?

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 22:35
2度目のバジュラ襲撃の時にランカは何で桟橋に突っこんで行った?

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 22:45
せめて配備するならVF−4ライトニングVにしてほしいぜ。

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 22:55
おばさんになったミンメイも人気あるの?

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 23:07
ランカは髭を生やしていたな。なぜ?引っ張りたい。

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 23:10
良い目だ。

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 02:42
なんか映画予告でシェリルが「歌で世界が救われるわけないでしょ」とか言ってたけど実際どうなの

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 02:44
是非ともわが社の健康ドリンクのCMにランカくんを起用したい
まずはデブったまま撮影して一ヶ月後にスマートになったランカくんを撮影するぞ

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 02:47
バルキリーで海賊行為してる不逞な輩はいるかな?

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 02:53
ランカは自分の歌声にフォールド波が出ていることを知ってるのかな?

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 02:56
ベルコム社で技術者を募集してます。

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 04:45
VF-25にピンポイントバリアが搭載されているとわかるはっきりした描写はどこ?

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 04:48
マクロス一のおしゃれと言えば?



柿崎ィィィィイイイイイイイイイイイイ

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 05:10
マクロスらしいスレになってきただな

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 05:14
ウルトラマンで使われた板野サーカスについて

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 05:27
もしも移民先の惑星が見つからなかったら

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 05:28
有能なパイロットほど生き残るのか?

234 名前:ミーナ・ローシャン ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/24(Thu) 07:40
今日は男性が来ると思いました?残念、ミーナちゃんでした〜
…と言うのはどうでもいいんですね…それにしても…なんで一晩でこんなにレス多いの…
あまり多いと途中放棄して逃げ出しちゃいますよ?いやこれマジで…
連投している人はやめてください。困ります。一度連投チェックする必要がありますね…
前にも一度しているはず…なんですけど…わかります?大量すぎる書き込みは控えてくださいね!
一人次のキャラさんが来るまで一度限りです。書き込みは一人一度でお願いします。

でないと…一人当たりのレス返し…物凄く短くなりますよ?


>>215
多いので昨日に習って3行で失礼します。寿司ですか…私はああいうのはちょっと苦手です。
けれどもお子様が別に食べたって、それはそれでいいのではないでしょうか?
差別はよくないですよ。わさび抜きのお寿司も美味しいと聞きます。私は食べた事ないですけど…

>>216
ちゃんと整備していますか〜?整備不良で墜落…なんて、目も当てられませんよ?
それに資格をちゃんと持ってますか?普通の飛行機に乗れれば、即乗れるという物ではありませんよ?
セスナ機とかとはまったく別の乗り物なんです。ちゃんと資格は取ってくださいね。

>>217
私達はいつも死を覚悟して望んでいますよ?まったく…誰に聞いているんですか!
マクロスクォーターに搭乗しているメカニックマンの人達だって…クォーターが破壊されたら死にます。
戦争とはいつも死と隣り合わせです。いつもそんな生活をしていると…平和になった時気が抜けちゃいますけど…

>>218
それはイツワリノウタヒメの映画の話ですね。桟橋まで走らないとバジュラに届かない…と思ったのでは?
あの後確かランカさん、バジュラに捕らえられたんでしたっけ?話が前後していたらごめんなさい。
私もよくわかりません。だってあの時いませんでしたし…どうなんでしょうね?

>>219
同じマクロスでもさすがに…あまりの旧世代のバルキリーは…
宇宙では活躍できた機体ですけど、大気圏内ではVF-1に劣るとか…結局、VF-1の完全なる代替え機にはならなかった…
もう少しこう…開発を煮詰めてくれていたら…VFシリーズの上のクラスに存在していたのかも知れませんね。

>>220
あると思いますよ。アイドルだって歳を取って、役者に転向する人もいるみたいですし。
ただ余程の腕がなければ、結局はアイドル止まり…なんでしょうけど。
ミンメイさんはファーストマクロスと活動を共にしていたので、未だに崇拝されていたりはしますね。

235 名前:ミーナ・ローシャン ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/24(Thu) 07:40

>>221
どこをどう見ているのかわかりませんが…ランカさん、ひげ生やしてましたっけ?
そもそもランカさん女性では…なんで、女性にひげが生えていたりするのでしょう?

>>222
ありがとうございます。よく言われます。けれど…なんか…恥ずかしいですよ…
褒められて嬉しいのもありますが、いきなり他人から目を褒められても…そのぉ…
私だけでしょうか?そういうのにちょっと、警戒心を抱いてしまうのは…

>>223
キャッチコピーをまともに信じないように。歌で救われなかったらマクロスじゃないです。
まぁ実際に戦闘で歌が役に立つか…と言われちゃえば、ぶっちゃけ約に立たないとは思うんですけどね。
けどそこはマクロスです。歌と三角関係しか…取りえがないのです。戦闘シーン?あ…忘れていました…

>>224
そういうのはご本人がいる時にお願いします。まだまだ先…だとは思いますけど…
それと感で書いたりしないで、今まで出てきたキャラクターを参考しながらお願いします。
まだ「あの人」も「あの人」も…「あの人」すら、出ていないんですよ?

>>225
悲しいけどいるとは思います。けれど維持が大変なバルキリーで海賊行為…
リスクを考えたら割に合わない…とは思いますが。あ、クォーターの海賊行為には
ちゃんとメカニックマンも乗り込んでいましたから。メカニックマンがいれば可能…なんでしょうか?

>>226
途中から知っていたとは思いますよ。だって実験にも参加させられていましたし。
最初は訳わからなかったでしょうね。どうして自分の歌がバジュラに効くのかすら。
さすがにあそこまで利用されていたら、嫌でも気づくでしょう。あれで気づかなかったら…少しおバカさんです!

>>227
ベルコム社ってどこでしたっけ?多分マクロスとは無縁の会社ですよね。
いま検索かけたらソフト会社だと知りました。ゲームくらいは作っている…のでしょうか?
マクロスのゲームとかも手がけていたら関係あるのかもですけど、私詳しく知りませんし…

>>228
VF-25にそんなものはありませんよ。と思ったら…ありましたね…ナイフ装着時に威力を発揮するみたいです。
前々のレオン三島さん間違えていますね。メサイヤバルキリーはピンポイントバリア標準搭載でした…
バルキリーはアタック型が主流なので、敵と当たる部分に自動でバリアが張られます。それですね多分。

236 名前:ミーナ・ローシャン ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/24(Thu) 07:41
>>229
もはやネタキャラ…それが柿崎さんという人…こっちでも伝説ですよ。
ただ普段はあまり語られる事はありません。アルトさんの部下の一人に、似たような顔立ちの人がいたような…
結局また亡くなってしまったみたいですけど…スタッフは何か、柿崎さんに恨みでもあるのでしょうか?

>>230
なってくれた…のは嬉しく思いますが…どうもまた、連投している人達がいるみたいで…
特にあなたの書き込みの下辺りに…この時間ですよ?複数の人が起きているはずはありません!
明日明後日辺りにまた連投確認の依頼を出さなきゃですね。その後の事は管理人さん次第なんですが。

>>231-233
あなた達だけではないのですが…なんで、その時間に複数も起きてここにレスしているのですか?
どうにも連投の疑いがあると判断します。質問は返しますが…次はやめて下さいね。

では改めて…まずは>>213さんから。
それは新しい方の…ですか?調べたらかなぁり前からある特撮番組みたいですけど…
使われて嬉しくないはずはありませんが、著作権はどうなっているのでしょう?
あれって確か技法も含めて、著作権があるはず…なんですけど…ないのならまぁ…いいのではと。

>>232
見つかるまで彷徨います。そもそもが移民船団ですから。
ただし移民船に重大な危険が伴った場合は、フォールドして地球に戻ります。死んだら元も子もありませんし。
私達は一般人を移民船に乗せて、移住先の星が見つかるまでサポートする役目なのですよ。

>>233
優秀なら生き残れるでしょう、多分…もっとも優秀でも運が悪いと死にますが。
フォッカー少佐は大変優秀なパイロットでしたけど、運がなくってああなりました。
オズマ大佐は運もフラグへし折りの技も持ってます。両方あって初めて優秀…なのかも知れませんね。


あまりにも返事が多いから朝から来てしまいました。今夜は少ない事を祈ります。
連投は絶対にやめて下さい。逃げ出しますよ?私達…こっちの疲労具合も考えてくださいね。

ちなみに今夜は別の人が来る羽目になりました…とほほ…

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 11:22
シェリル(とグレイス)はランカの歌の正体を知ってるのか?

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 11:24
リン・ミンメイの歌った唄の中では『小白龍』が一番かっこいいと思う

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 11:27
新バルキリーの開発に投資したまえ。ランカさん。

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 11:29
ランカさんにいじめられたい!!

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 13:16
シェリルはサラと関係あるの?子孫なの?

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 13:26
注文はスマイルだ!!!

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 13:36
超時空要塞マクロスUは大張氏が作画やってる

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 14:16
シェリルは女王様って感じだな。
踏まれたい輩も多いだろう。






はよ・・・。

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 14:26
ダイソン中尉のYF-19エクスカリバー!今回はVF-2SSバルキ
リーを借用してるけど、化け物を相手にするのはきついかな。さぁてど
うでるかな中尉

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 14:36
君たちは裏方である.VFの整備の仕事を経験してみなさい
いかに大変かが分かるであろう

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 15:31
バジュラはどっから来たの?そも、バジュラってなに?「単なる脅威の宇宙生物」以外で答えて

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 15:31
熱気バサラ「今スレも過激にファイヤー!!!!」

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 16:32
ゼントランとゼントラーディって文化するまで戦争状態だったんでしょ?
子作りどうすんの?
それともすげー長命か、細胞分裂で増えるの?

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 16:35
ランカとはなんだ?

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 16:56
マクロスの圧倒的性能に心を奪われた…この気持ち…まさしく愛だッ!

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 16:57
マクロスナイトは興味ありますか?

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 17:49
アルトくぅんと輝のどっちがパイロットとしてすごいの?

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 17:50
戦闘は運も必要だぜ
死なないパイロットは運がいいだぜ?

255 名前:早乙女 矢三郎 ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/24(Thu) 18:37
思わざれば花なり、思えば花ならざりき。
頭で演じようとすれば、必ずどこかにウソが残る。

…アルトさんはここまで歌舞伎・役者の道を理解していた人なのに…
何故パイロットの道なんぞを、目指してしまわれたのか…未だに惜しいと思います…
あ…矢三郎です。よろしくお願い申し上げます。それにしても相変わらず…賑わっていますねここは。

>>237
シェリルさんはどうなんでしょう?けれどグレイスさんはかなり初期の段階で
気づいていたと思います。だからこそああいう事をきっとなさったのでしょう。

>>238
それはそうですか…私には、ああいう歌はさっぱりですから…
まだ私なら徳川さんの、宇宙兄弟船辺りが馴染みやすいですけどねぇ。

>>239
ランカさんはそういう事はしないと…私は思いますが…?

>>240
願いが叶うといいですね。こちらの世界に入れればですが…
あなたはMの気でもあるのでしょうか?私には理解しかねる行為です。

>>241
噂ではそうですね、子孫…という説も濃厚です。しかし確認した訳ではありません。
サラ・ノームはマオ・ノームの母親…とも言われていますが、苗字がたまたま同じだった…
という説もあるのです。正直私共としても解からない部分が多いのです。

>>242
最近ではそのスマイルですら、有料なお店もあるみたいですよ。
私は行きませんけどね。スマイルなら観客の笑顔だけで充分ですので。

>>243
そういう話も聞きますね。マクロスとしての作画担当はかなりいると聞きますが。
そのマクロスUが出来たから、後の7から先が生まれた…と言うのはご存知ですか?
河森監督さんが最初は初代で終わらせたかったのですが、Uを作る事を条件に続編を作ったという噂ですよ。

>>244
踏まれてきてください。けれど>>240もそうですが、それはすでにNGリストに入っています。
禁止事項の書き込みとして後ほど運営の方に報告させて頂きます。悪く思わないでください。ルールはルールですので。

256 名前:早乙女 矢三郎 ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/24(Thu) 18:37
>>245
私にはよく存じ上げられませんが、多分共に有効的な戦いをするとは思います。
ダイソン中尉さんでもきっと、バジュラ相手に存分に戦えるものと…
私は知らない世界ですから、これ以上は言えませんが…どうなんでしょうねぇ…

>>246
確かにそれは言えると思います。聞いた話で恐縮なのですが…ああいう機体の整備ひとつで
何時間も掛かるとか…下手すると半日作業もざらだとか聞きますね。駆動系が多い機体は
整備するのも一苦労…なのだそうです。一度全部ばらすC整備なんて、当たり前の世界らしいですので。

>>247
それは誰にも解かりません。バジュラがそもそも何処から来たのか…どんな生態系なのかすら…
ただ聞いた話解かっているのは、蜂と似たような生態系を持つ…脳が頭ではなくお腹にある。
アルトさんが言っていた「お腹で感じろ」と言うのも、きっとそれなんだと私は思います。

>>248
後で管理人に報告しますが、連投は避けて下さい。守れないようでしたらこの場所を停止します。
と…S.M.Sの方達が言っていましたよ?この場所がなくなってもいいのでしたら構いませんが…

>>249
そちらで言う「完全試験管ベイビー」と同じです。子宮に戻さずにそのまま培養。
ゼントランの人達もメルトランの人達も同様…だそうです。
実は核となるコアがあれば、卵子だけ…精子だけでも子孫は生まれるのですよ。
ただそちらではコピー扱いにもなり兼ねない行為ですね。完全コピーとは違いますけど…

>>250
私に知るはずもないではありませんか…

>>251
それは…なんと言いましょうか…おめでとうございます…
それが言いたかったのですか?そしてそれをどう、私達は返せばよろしいのかと…

>>252
私はありませんね…もし、マクロス歌舞伎でも出てきたら、少しは興味も沸きますが…
それかマクロス女形でもいいです。アルトさんの機体はよく戦闘後に決めポーズしていたみたいですけど。

>>253
さて?どちらでしょうか?

>>254
確かに…一番優秀なのは「死なない事」らしいですからね。
死んでしまったら何も残りません…技量も名声も…そして、それを引き継ぐ子孫すら…
私はそういうのはどうでもいいから、アルトさんにパイロットを降りてもらって…
いち早く歌舞伎の世界に戻って欲しい…と思ってはいますけど…

それでは私はこの辺りで…後でS.M.Sが連投の確認を管理人に委託するとは思います。
規制が入るかどうかは解かりません。入らなければいいのですけどねぇ…

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 19:18
バルキリーは元々人型の汎用性と戦闘機の機動性を合わせた兵器だがガウォークはなんだっけ?

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 19:19
VF小隊の新必殺技、ローリングアタックの練習をするぞ

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 19:21
バサラはヴァルキリーに乗らなくても歌で戦えるぜ


260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 20:43
鳥の人とバジュラの関連性って何?

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 20:44
藤原とミリャンは恋人同士?

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 20:59
ぶっちゃけ二足歩行の大型ロボットと戦闘機がガチで戦ったら、戦闘機が圧勝だからね

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 21:00
ゼントラーディ人は穏やかな人はいるが、それは見かけに判断されている。
ストレスがたまりすぎると暴走することだってある、ミレーヌだってすらストレスで暴れて人を殺そうとした作品がある。
(マクロス7ミレーヌビートより)

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 21:19
歴史的には、ミシェルの生死ってどうなってるんだろうな
まあ柿崎はTV・劇場両方で死んでるんですけどね

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 21:20
貴様、戦場でパニックを起こして友軍機
に激突だと?舐めているのか!!!これが戦場だったら作
戦は失敗、デストロイドより高価な玩具をオシャカにする
とこだぞ。まぁ星間大戦で、なんども機体を破壊して生存
し英雄気取りしている奴がいるがそんなのは単なる糞野郎
にすぎん!今のお前はその糞野郎だ、お前なんという名前
か言ってみろ!

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 22:01
PS2のとあるマクロスゲームでは、柿崎で出撃しただけでステージ開始時に撃墜ムービーが入って強制ゲームオーバーになるらしいな

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 22:03
スレタテ乙です!!ファイヤー!!!!

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 23:39
デカルチャーとヤック・デカルチャーってどういう意味?

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 23:40
リコーダーは得意?吹いてくれんかね?

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 00:53
YFー19とメサイアってどっちが性能上?

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 00:54
エースパイロットは結構いますか?

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 01:47
マクロスシリーズは全部マクロス世界の歴史ドラマって設定らしいな

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 01:49
限界を超えたパイロットと言えば?

274 名前:グレイス・オコナー ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/25(Fri) 06:51
皆さん御機嫌よう…グレイスよ。劇場版ではグレイス・ゴドゥヌワと名乗っていたわね。
ま、取り合えずよろしく。私もここに来るからには、S.M.Sのルールは守るつもり。

後は出たとこ勝負って所かしらね…ふふ…誰?永遠の17歳だとか、おいおい!とか言う人は…

>>257
同じ…ではないのかしら?バルキリー、ガウォーク、バトロイド…
3段階に変身と言うか、変形可能だからここまで人気が出た乗り物よね?
まさかとは思うが…ガウォークだけ「別の機体」だなんて錯覚…起こしていないわよね?

>>258
ルシファー機が今出せれば…ブレラの完全なる勝利に終るわね、それ…
どのみちあなた達相手なら、ルシファー機の性能を半分に抑えても勝てそうねぇ…
ま、頑張んなさい…人を殺す訓練だったら…そのやり方でもいいんだろうけど…

>>259
確かに乗る必要はあまりなさそうな…けれど、宇宙空間ではどうやって前に出る?
そういう所をちゃんと読んで発言しないと、後で大恥を掻くわよ。
あのレオン三島みたいにね。彼…間違えちゃったんですって?ピンポイントバリアの件。

>>260
記録をくまなく見てもらえれば解るのだろうけれど…バジュラは鳥の人の元の生物…
プラスの時代の過去の人達…マイクローン側が、バジュラを崇拝して鳥の人に例えていた…
デルタでも出ているわね。あちらはバジュラに見せて、フォールド波を作り出そうとしたのが鳥の人のモデルよ。
どのみちうまく行かなかったみたいだけど…私だけね、クィーンと接続できたのは…

>>261
私に解るはずもないわ。当人達に聞いて頂戴。
それに藤原って…誰?私達は本編以外の記録は、あまりと言うかまったく知らないわよ?
そういうのは本家…という場所で聞いて頂戴な…いい子だから…

>>262
旋回性で言えばNOね…人型の方が小回りが非常によく効くわ。
現にバジュラとの対戦でもバトロイド形式の方が、圧倒的にバジュラに対して有効だった。
戦闘機は航続性能及び、離脱性能面では優れているわ。だからバルキリーと言われるものは
そのいいとこ取りの設計をしているのよ。出ないとバルキリー自体が意味のないものになってしまってよ?

>>263
元々が戦闘しか知らぬ民族…否、その為に作られた民族。そういうのは当たり前じゃないの?
初代の大戦後のカムジン達だって、結局平和な世界に馴染めずに…防御に出て自滅したと聞くわ。
マイクローンだって偉そうな事は言えないのだけど…だって、元はゼントランもマイクローンだものね。

275 名前:グレイス・オコナー ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/25(Fri) 06:51
>>264
公式には発表は一切させていないのが現状ね。劇場版で生かせたのも…声優さんに悪いと思って…だろうし。
実際河森監督さんは、そのような事を声優の人に伝えていたらしいわ。
よってテレビ記録版でも私は生きていると仮定するわ。あの時の上部ハッチ、実は二重構造になっていたとか…
ラストが慌しくなって、そこまで画き切れなかった…と、思っていた方が幸せなのかも知れないわねぇ…

>>265
グレイス・オコナーですけど…それが何か?
私にそういう戦場の事を語るのは…否!あなたは私を誰だと思っていた!?
こういう輩には再教育が必要なようね…丁度粋のいい実験体が欲しかった所よ…



…嘘よ…今の私はそんな事はしないわよ。ただ…ふふ…思ってはいるけど♪

>>266
それは…ご愁傷様…選ぶパイロットを間違えたわね。
とはいえあまり、いい趣味のゲームではなさそうね。一方的と言うのか…
せめてもう少しは柿崎さんの扱い…どうにかならなかったのかしらね?ネタキャラの宿命なのかしら?

>>267
何を今更…
今後はその手の書き込みはNGだそうよ。今上からそう指令が聞こえたわ。
あなた前スレって所でも、何度もそれ繰り返しているらしいわね。ここが停止してもいいのかしら?

>>268
確か「ヤック」が付くのは「なんと」…かしらね?私はゼントラン語はよくは…
デカルチャーは「恐ろしい」と言う意味らしいから、ふたつ繋ぎ合わせてみれば?
ゼントラン語って覚えれば、割りと単純らしいわよ。語源が少なすぎるんですって…

>>269
それは私に言っているのか?このグレイスに…


…ここにもいたか…命知らずが一人…いいだろう、願いは叶えてやる。
だがその代わり…こちらの条件もひとつ、飲んでもらおうかしら?
なに…単にV型感染症の実験体となってもらえれば…ふふ…

276 名前:グレイス・オコナー ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/25(Fri) 06:51
>>270
YFは私はよくは知らないけど、開発途上と言うか実証機扱いの機体よね?
VFがそれをクリアした量産を目的とした機体だから、軍配はメサイヤにあるんじゃないかしら?
それにメサイヤは例の、ピンポイントバリア標準搭載機。攻撃を受けても何度かは跳ね返すわよ?

>>271
それはいるでしょう。いなければ皆、この世にとっくにいないわ。
優秀なアルトくんみたいなパイロットがいるからこそ、フロンティアは無事なんじゃなくって?
他の世界のマクロスだって同じよ。ただ名前がいちいち挙がらないって事だけ。

>>272
一応繋がってはいるわね。ただUはデルタよりも遥かに未来の話だから。
それ以外は歴史的にもみんな、繋がりはあるわよ。怖いくらいにね…
あの観察軍の記録も残っているって話だから、そういう深い繋がりと言うか…絆はありそうね。
デルタでもレディMと言うのが名前だけ出てきたけど、あれどう見てもミンメ…(ここから先は謁見で消されました)

>>273
…危ないところだったわね…迂闊にものも言えないわ、これだと…
限界…インプラント・サイボーグになれば、ものの見事に突破できるわよ。
ブレラはその為のインプラントだったし。ルシファー機もそれを想定した機体…
人として限界を超えたのは、私は知らないわね。唯一…この私に止めを刺してくれたアルトと言うパイロット…


こんな所かしらね?それにしても話には聞いていたけど…どうしてここばかり、こんなに名無しがいるのかしら?
分散するとかそういう事はしないわけね。明日来る人がまた、悲鳴を上げなきゃいいけど…

277 名前:S.M.S ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/25(Fri) 07:44
連投監視体制。しばらく継続予定。

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 10:24
(グレイスの胸をもみもみ)

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 10:27
歌だけで平和になるとは思っちゃいねぇぜ?

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 12:13
イサムとボビーは同じダルメシアンハイスクールの同級生?

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 12:19
私はタンクトップで自分の部屋を過ごす事が多いです、堅苦しい格好は嫌いです。?ランカさんタンクトップ装備しなよ。

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 14:51
そういやシェリルって鳥の人呼べないの?

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 14:52
ランカよ、スカート短くネーカ?寒くね?

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 15:49
機体性能ではVF−25が上だがパイロット次第ではVF−19系でも、YF−24系に勝てるんだっけ?

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 15:50
カムジンって何か不気味な雰囲気を醸し出してるよな

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 16:08
(ランカのスカートをめくる)

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 16:10
一条を撃墜するための精鋭がやってきましたよ

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 16:16
フォッカー少佐が口説きに来たらついてく?

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 16:20
新しい時代の覇権を我ら選ばれた国民が得るは歴史の必然である!ならば 我らは襟を正し この戦局を打開しなければならぬ!

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 17:09
紅白落選です

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 17:11
マクロスΔ水着回なかったな。

292 名前:リチャード・ビルラー ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/25(Fri) 19:19
やぁ、僕だよ。リチャードだ。こう見えても僕はS.M.Sのオーナーだからね。
だからここに立つ資格がある…と言う訳で呼ばれたのさ。本当は気が進まなかったんだけど。
僕はどうしてもミンメイさんに会いたかった…だから違法だと知りつつも、フォールドクォーツを集めていた…

銀河がひとつになればきっと…彼女の乗った船、探し出せると思ったんだな…
そんな事はもはやどうでもいいのか、では返事をしていくとしよう。どこまで僕に出来るか判らないが…

>>278
それはセク質と言うものだね。ここでは禁止されている。
後で管理者に報告させてもらおう。この場所は他より厳しいからな。

それが嫌なら気をつけたまえ。バカ丸出しにしか見えないし、そんな事繰り返して楽しいのかい?
それとも僕の胸でも揉むかね?いつでも歓迎する。さぁ、遠慮せず揉みたまえ。

>>279
確かに…歌だけでは平和にはならんよ。そこにある程度の武力が存在しないと…
しかし武力にばかり頼っていたら、あの時バジュラとの和解が並立したのだろうか?

僕はね…両方備えているマクロスだからこそ、余計な血を流さずに平和的に解決できたと思うんだ。
そりゃ多少の血は流しているさ…相手もこちら側もね。それ自体は仕方のない事なんだよ。

>>280
それは僕には判らないなぁ…

そういう過程の証拠でもあれば、ここに突きつけて見せるのだがね?

>>281>>283>>286
やれやれ…ランカさんは人気者なんだねぇ…しかし…
ここまで彼女に対するセク質が多いとなると…なかなか次は出てくれないだろう。

キミらは扉を押してばかりの人種なのかね?たまには引いてみたらどうだ?
同じ事をいつも繰り返す。九官鳥でもあるまいに…まだ、九官鳥の方が利口だな。
そのままだと永遠にランカさんはここには来ない。ランダムシステムというのもあるにはあるのだがね?

293 名前:リチャード・ビルラー ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/25(Fri) 19:19
>>282
鳥の人を呼ぶ…?これは…面白い例えだ。しかしバジュラの間違いではないのかね?
シェリルさんのフォールド波はランカさんよりは低い。今はどうかは知らないが…

最初の頃なら無理だっただろうね。だがシェリルさんも今は、ランカさんと同等の立場になってきた。
V型感染症との共存…その道を選択した時から、シェリルさんはランカさんと同じとなった。
今なら呼べるのではないかね?ただもう戦闘はないとは思うが…

>>284
そりゃあそうだろう。いくら高性能な機体でも、乗るパイロットが未熟ならそうなる。
VF-25にキミ、そしてYF-19にオズマくんが乗るとなれば…キミは彼に勝てる自信はあるかい?

機体を操るのと機体に乗る…この差は歴然としているよ。ただ乗れば勝てると言う訳でもないさ。
キミが唯一オズマくんに勝てるとすれば…オズマくんがレシプロ機。キミがVF-25に乗った時だろうね。
それでも熟練の腕の差で、キミが負けるかも知れん。それが勝負という物。乗りこなすと言う物だよ。

>>285
例の初期の対戦のゼントラン兵の事か…彼は結局、何がしたかったんだろうね?
僕もゼントランだが…今では平和を愛している者の一人だ。

ぬるま湯に浸かりたくはない…そして、何か大きな事をしたい、成し遂げたい…
その想いだけが強くなりすぎた結果…だろう。彼もまた可哀想な兵士だったな…

>>287
一条くんを撃墜すると言うのかね?だったらキミは僕らの敵だ。
僕達に喧嘩を売って無事で済むと思うのかね?僕の所有するマクロスクォーター…

これにも武器はたくさん積んでいるし、VF-25メサイヤも所有しているのだが…
それでもまだ一条くんを倒せるのかね?その前にS.M.Sが割って入るが…いいのかね?

>>288
僕はこれでも男だからねぇ…一緒になって相手を口説く側…ふむ…
僕とつりあえる女性がいるとも思えないが…いや、身長差でね…

僕一人でなら行くのかって?いやぁ、無理無理…僕こう見えても口下手なんだよ。
フォッカーくんが紹介してくれるのなら、まだ女性とお付き合いしてみたいとは思うんだけどねぇ…

294 名前:リチャード・ビルラー ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/25(Fri) 19:19
>>289
キミはガンダム、ジオンの世界に戻りたまえ。ここには必要のない人種だよ。

いくら打破した所で…所詮、一人のニュータ○プにしてやられると…
ガ○マ戦で何を学んだのか…キシ○アくんは誰に殺されたのか…と…ここはマクロススレッドだったね…

>>290
僕にはとんと興味がない話題だね。
しかし、さしものゴッド姉ちゃんも…いつまでもひとつの歌という訳にもいかなかったと…

新曲は出ないだろうなぁ、いや、聴くつもりも毛頭ないんだけどね…

>>291
そんな事にばかり囚われよって…
この僕がミンメイさんに囚われすぎたように…キミもまた、その道を歩むと言うのかね?

止めはしないが辛い道だぞ?何かに囚われすぎる道と言うのは…


では僕はこの辺りで消えるとしよう。またお呼びが掛かれば参上するがな…ふっほほ…

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 23:50
神様に恋をしていた頃はこんな別れが来るとは思っていなかった?

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 23:51
あぅあぅあぅ。僕はシュークリームが食べたいのです。

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 07:26
マクロスF観て疑問に思ったんですがあの移民船団の中を見る限り日本語と英語と中国語と韓国語の表記がありましたが皆何語で喋ってるの?

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 09:19
高性能だけど操縦が難しすぎて事故る可能性が高いYF-19
脳波コントロールで技術者でも操縦できるけど精神の乱れで事故る可能性のあるYF-21
統合軍「うんゴースト採用するわ」
元々出来レースだったけど

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 10:19
バルキリー乗って買い物に行こうぜ

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 10:21
ランカの今日のラッキーカラーは・・・。

どろどろどろどろ・・・・じぁーーーーん


ピンクのパステルカラーです!!ファイヤー!!!!

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 13:39
やっぱ
まっくろッスか?
ランカの腹ん中

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 13:46
バルキリ―パイロットは警察の護身術を学ぶと聞きましたが本当ですか?

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 16:16
Fの時代でも19に乗るイサムさん
気にいったのかね

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 16:19
国民よ立て!悲しみを怒りに変えて立てよ国民!!

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 18:18
オズマ・リーの家族はバジュラによって亡くなったのですか?

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 18:20
圧倒的じゃないか・・! 我が軍は!!

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 18:54
戦闘機とロボットの形態はまあ分かるんだけど、?
あの記念写真の中腰みたいなヤツの存在意義ってなんなの??

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 18:56
BDを中古で揃えたどーー。柿崎ィィィイ

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 18:58

ガウォークの脇の下に翼があるの邪魔くさそうだなーって思う

310 名前:徳川 喜一郎 ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/26(Sat) 19:04
でかるちゃあだよ〜、人生はぁ〜♪…あ、こんばんは、徳川です。
今夜は頼まれましてはい、自分の出番でっす。よろしくお願いしまっす!

>>295
それを自分に言われましても…はい、まったく分からないのであります。
ただ一言述べるとしますとですね…シェリルさんの歌にはこう…引き込まれる何かがあります。

もちろんランカさんの歌もそうですが、歌の歌詞だけでここまで語り継がれるのは羨ましいです。
自分の歌なんて…誰も語ってはくれません。これはとても悲しい事であります…

>>296
食べればいいじゃありませんか。誰に遠慮する事があるのですか…
もちろん自分のお金で買うのです。当たり前なのです。誰も奢ってはくれないのです。

>>297
ごちゃ混ぜですよ。基本的には日本語と英語。そして中国語がメインになります。
韓国語はあまり使いません。一部の地域限定なのでしょうか?

自分もランカさんもオズマさんも、エルモさんもそうですが…
日本語がベーシックで英語。たまに中国語が混ざってます。だからここでは翻訳が必要なのですよ。
その為の筆記代理人がいるとです。中々難しいものがあるとですよ。

>>298
YF-19は確かにピーキー過ぎる機体だと聞きました。YF-21は失敗作みたいなものだとも…
だったらゴーストでいいやってなります。人が乗らなくても自動で敵を追撃し、攻撃できる機体。

ただゴーストが完璧か?と言われると…甚だ疑問も残るとは思います。
繊細な判断能力、それに欠ける機体です。ゴーストという物は。敵も味方も関係なく攻撃します。
だからゴーストの側には近寄れない、とも聞きます。自分は当に軍人を辞めておりますので…
これも聞いた話になりますが…どこまでが本当の事なのかも、自分には分かりかねますね。

>>299
普通に車とか自転車で行った方が、コスパ的には安いと思いますが…
バルキリーを一度飛ばすのに、物凄くお金が掛かります。そちらの世界で戦闘機で
買い物に行ったら、軽く200万くらいの費用は掛かります。それと同じです。

どうしてもバルキリーで行きたいのなら、整備とか全て自分でこなす事です。
一度出撃に出たバルキリーは、容赦なくC整備まで行きますよ?全バラ整備です。

>>300
そのキャラクターの名前を叫ぶレス。禁止されていると聞きましたが…

あなたは余程、規制の憂き目に遭いたい様で…いやはや…後で報告しておきますです。

311 名前:徳川 喜一郎 ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/26(Sat) 19:04
>>301
まっくろっす…そういうフラッシュアニメもありましたと聞きますが…
別にランカさん腹黒ではありませんからねぇ…自分には何とも…

後はご本人に聞いてみてください…としか…もし腹黒だったら、この作品自体成り立たなくなるのですがねぇ…

>>302
警察と言うよりは軍の訓練です。護身術も然ることながら…全て学びます。
正規軍と同じ訓練は一通り行います。ゼントランも同じです。

それだけ厳しい世界なのです。自分はもう退役したのであれですが。
だから下手にパイロットに喧嘩は売らないほうがいいと思います。ズダボロにされます。

>>303
あの人にはあの機体がベストなのでしょう。誰にでも気に入った機体はあります。
例えばフロンティアでも…新型の正規軍の期待は出てきました。(VF171 EXギア専用機)

けれどアルトさんはS.M.SのVF-25メサイヤの方が、しっくり来ると思っていたそうです。
旋回性能を含めVF-171だと思っていたよりズレが生じるとか…
愛機と言うのはそういう物なのかも知れません。慣れている機体がベスト。なのでしょう…

>>304>>306
そのまま回れ右してお帰りください。ここには必要ありませんとランカさんから聞きましたので。
あまりしつこいと規制の憂き目に遭いますけど、よろしいですか?

>>305
逆です。ランカさんの家系です。とは言っても父親母親と聞きましたが。
お兄さんは確か助かっているとも…ブレラさんがそうだとも聞いています。

オズマ隊長さんの家系は謎に包まれています。生存しているのか戦争で亡くなられたのか…
公式にも詳しくは載っていません。載っていないという事は…そうなのかも知れませんが…
あまり憶測で物を語るのは危険ですから、自分は口を噤みます。

>>307
ガウォークの事でしょうか?あれはバルキリーの性能を殺さずに、足だけ出してバランスを取るためです。
手も使えますから物を持つ事も可能です。ガンポッドなんかそうですね。

ただ旋回性能はバトロイドに負けますから、だからこその3段階変形なのでしょう。
自分は乗った事ないんですよ。ゼントラン兵士でしたから…

>>308
出来たら新品でお願いしたいです。その方がこちらも潤い…げふっ…助かります。
中古という事は一度誰かが新品として、買われたものなんですよね…

安いのがメリットだとは思いますが、中には同梱してあった記念品だとかが抜かれている場合も…
誰かが触ったのではなく、ぜひ新品をご購入して欲しいと…はい…柿崎さん?お金は持っていそうなイメージありますけどねぇ…

>>309
上と同じ人ですか?連投はおやめください。報告しますけどよろしいですか?
それとガウォークの下の翼…確かに邪魔っぽいとは思いますが…

あれがないとバルキリーに戻れないとも言います。墜落しますが取り除いてもよろしいのですか?

では自分はこの辺りで失礼させてもらいます。明日は…誰なんでしょうねぇ…

312 名前:309 投稿日:2016/11/26(Sat) 19:14
え、違うけど
まぁ報告したけりゃご自由に。別に困らないので
でもたまたま時間被っただけで疑われるのは気分悪いね

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 19:21
2030年に実戦投入されたデストロイド・ディホーク、一体この機体は一体・・・・・・?

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 19:29
ジョンじゃないか
久しぶりだな
元気にしてたか?

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 19:33
ランカさん、顔小顔になったか?

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 00:38
この鉛筆は僕のですか?それともあなたのですか?(持っているのは鉛筆ではなくエリンギ)

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 00:49
VF−19は凄いバルキリ―ね、

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 01:03
言いがかりはよくないよな

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 01:04
ダイソンって奴が結婚したらしい。

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 03:03
マクロスの話題以外禁止にしたら?
マクロスの話題以外はスルーでいいじゃん

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 03:04
VF-2SSバルキリーの解説よろ〜


322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 06:07
マクロス7のエキセドルって愛おぼのキャラデザだよね
なんでだろう


323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 06:09
エレナ・シモンズ少佐って何歳ですか?

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 07:32
至高のVFとは?

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 07:33
ランカサインを売ったらいくらになるかな?

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 09:21
監察軍って結局なんなの?

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 09:22
一条輝くんが早瀬未沙と九條沙織さんの区別がつないよう
です。

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 09:59
プロトカルチャーはバジュラのフォールド能力をリスペクトして自分達の技術に取り入れてバジュラクイーンをモデルにして生物兵器である鳥の人を作ったんだっけ?

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 09:59
バルキリーに乗るってことは死と隣り合わせってことだよ
そんな恐怖に俺は耐えられないな

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 10:55
アルトがランカの学園ライブ後、勘違い失恋気分で触発されたバジュラが襲ってきたとき?
この街や皆のために歌ってくれと頼んだら公式監小説での彼女の心理は?
(違う。あたしが歌たいのはそんな歌じゃない。誰かを殺す歌でもなくアルト以外に?
届けたい歌でもない。せめて俺の為に歌ってくれと、好きだと言ってくれなくてもいい。?
シェリルさんの彼氏でもいい、俺の為だ、俺が生きるためと、なぜそう言ってくれないの)?
だったが、
誰かを殺す歌でもなく→対バジュラ作戦ではバジュラを殺すために歌ってが…
アルト以外に届けたい歌でもない→ランカの歌を好きな人たちはどうでもいいのか?
俺の為に歌ってくれ、俺の為だ、俺が生きるために→アルトってそんな屑だっけ?

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 11:06
バルキリーとは?

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 11:26
ゼントラーディ語喋れますかっ?

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 11:30
英国は得意だろうか

334 名前:ラム・ホア ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/27(Sun) 16:22
皆さんこんばんはorこんにちは。ラムです。アグネス・ラムではないですよ?
それにしても私、つい最近出てきたような気がするんですけど…いいんでしょうかね?
皆さんランカさんの登場を心待ちにしている…と思うのですが…

>>312
それは失礼しました。それにしても分数まで被っているのですから…
疑われてもある意味仕方がないです。そういう場合は少しずらすとか…
疑われないような書き込みをしましょう。私達は裏側は見られないのですし。

>>313
マクロスでは有名なデストロイド・モンスターですね。甲板を歩く時に踏み抜いちゃうので…
ここぞという時にしか使えません。ケーニッヒ・モンスターはそれの軽量版です。
軽量とは言えやはり、着艦時に甲板の装甲を踏み抜いてしまうのですが…

>>314
いいえ、私はラム・ホアです。人違いでは?

>>315
どうなんでしょう?少女から大人の女性に変わって、少しは顔立ちも小柄になってるような…?
私はランカさんでほはないので、よく解かりませんが…

>>316
キノコの仲間ですね。レオン三島さんなら詳しいかも知れません。
あの人は通称「キノコヘッド」ですから、きっとキノコにも知り合いがいると思います。
すいません、嘘です。今適当な事を言いました。さすがにキノコに親戚はいません…よね?

>>317
マクロス7時代のバルキリーですね。あの熱気バサラさんの乗る機体。
そしてファイヤーホースにもフェイスの違う機体が所属されています。
ピーキーさは変わらないと聞きますが、まだYFよりは扱いやすいみたいですね。

>>318
すみません…徳川さんにもよく言って聞かせます。しかし!
言いがかりと捉えるのはどうでしょう?これだけ書き込みが増えれば、中には連投もあるのでは?
それが嫌なら各自連投を避ける事です。一人でもいたら…言いがかりなんて言わせませんよ?

>>319
それは…おめでとうございます!お幸せに!


…後言う事ないのかですって?特にありませんよ?面識もないですし…

335 名前:ラム・ホア ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/27(Sun) 16:22
>>320
そうですね…私もそうしたいのですけどね。スルーしてもいいのですが…
したらしたで文句言いそうな人達ばかりですので。荒れるよりは一行でも返せばいいかなと。
ただ繰り返し同じ書き込みをするとか、そういうのは厳しく取り締まります。

>>321
解説…と言われましても…私達の世界はおろか、まだデルタの世界ですらロールアウトしていない機体…
それにこう言っちゃなんですが、VF-1の量産計画と共に実証試験が打ち切りになっています。
なのに私達の遥か未来の機体…矛盾が生じるどころの騒ぎではないです!

>>322
それが一番スッキリするからでは?初代のエキセドルさんとか、ブリタイさんよりも
私は愛覚の二人の姿の方がなんとなく好きです。ゼントランの描き方もあれから先変わってきます。
多分統一感…の問題なのでしょう。サヨナラノツバサにもあのスタイルで登場していますよね。

>>323
逆に私に教えてください。私が知るはずもないです。
調べてみたらワンダースワンというゲームに登場していますね。さすがにこれは本家にGOです。

>>324
そんなのはありません。その時代時代最高の粋を極めて作られていますから。
フロンティアにVF-1が現役ではいないように…7の世界にメサイヤがないように…
その世界で最高の機体がその時代のバルキリーです。選べませんよ。

>>325
高いのではないでしょうか?それとも現役だから程ほど…?
サインの値段なんてピンキリですし水物です。その時代でいくらでも上下があります。
私なんぞに解かるはずもありません。もし解かるのなら今から貰ってきて売りますよ多分…

>>326
なんなんでしょう?マイクローンとゼントランの「元」を作ったとされる組織…
ただ絶対に争いには介入せず、ただ遠くから観察しているだけ…だから観察軍…とも言われます。
地上でマウス実験を繰り返している人間…みたいな者なのでしょうか?私達はそのマウス?

>>327
すみませんが私も区別がつかないのです。その二人は同じ人なのですか?
例えばラム・ホアとラムちゃんだっちゃさんが、同じ人…みたいなもの?
私も一度でいいから空飛んで電撃出してみたい…いや、作品が古すぎるから知りませんけど…

336 名前:ラム・ホア ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/27(Sun) 16:22
>>328
それも確たる証拠はないですね。私達が断言できるってものではないですよ。
太古のプロトカルチャーはバジュラの力を恐れ、同時に崇拝していました。
その結果…なんでしょうけど…遺跡だけじゃなにぶん不十分でして…科学者たちも翻弄していますね。

>>329
まぁ言われてみれば…その恐怖に打ち勝ってこそ、バルキリー乗りになれるとも言います。
棺おけよりも狭いコクピット…オイルの焼ける匂い…甲高いエンジン音…
どこかのアニメの台詞みたいですが、そんなものなのかも知れません。それに魅入られた人が乗ると…

>>330
3行でお願いします。長いです。それにそういうのは本人同士に聞かないと解かりませんよ。
ランカさんにも心の変化、という物はあったのだろうし、アルトさんにしても同じです。
あなたは生まれてから今まで、どれだけひとつの事を思って生きてきましたか?それと同じだと思います。

>>331
だいぶ上にて既出です。検索してください。同じ質問は受け付けません。

>>332
喋れますよ。ただしここではやめておきます。時間もないし書き込みも多いし…
そんなのにいちいち付き合っていられませんので。失礼します。

>>333
ある程度は話せます。と言うかそれが半々くらいメインですので。
ただしここで話す事はあまりないです。全部英文の文章じゃさすがに嫌ですよね?


それでは…ラムでした。本当…今回私でよかったのでしょうか?いくらランダムとはいえ…

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 16:42
問題です
私が一番嫌いな食べ物は何でしょう?

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 16:43
ランカさんはまだか?特製かばうしミルクキャンディーが腐っちまう

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 17:10
31で9系VFの前進翼+剣ペットネームの流れが崩れたことについて

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 17:11
良い上腕二頭筋だ。ランカ。

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 17:29
逆ギレとは呆れますね

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 17:31
VA-1SS メタルサイレーンって最高だよな、カッコよすぎ


343 名前:ランカ・リー ◆RANKABMU 投稿日:2016/11/27(Sun) 18:13
こんばんは、久しぶりのランカだよ!それじゃ…気合入れて!
…またコケそうだけど気にしない!元気にいっくよー!

>>337
わかるはずがなぁーーーっい!!

それじゃ逆に質問!わたしの一番嫌いな食べ物は?ほぉらわからない…
答えは「ありません」が正解!たわし好き嫌いないもん!

>>338
こっそりと来て…かば牛ミルクキャンディだけ貰っていきますね〜(´・ω・`)
わたしこれ大好物だから嬉しいな♪後でゆっくりと食べようっと…

あ、もう返さないからね?わたしの胃袋の中に納まりますから〜!

>>339
それわたしにはさっぱりだなぁ…タイミング悪くわたしが来ちゃった…

詳しいのはミシェルくんとかお兄ちゃんとか…意外と徳川さんも詳しいんだよね。
多分気の迷い…と言うか、少し変えたかったから…じゃないのかな?

>>340
そりゃあ…舞台とかで物凄く稽古しているし…自然とそうなっちゃうよ。
けれど別にマッチョマン目指している訳ではないので…

それ言われてもあまり嬉しくはないなぁ…(´・ω・`)

>>341
んっとね…これ、どうしようか迷ったんだけどね…一言だけ言うとね…

ずらして欲しいと思います。それだけ。
もしそれでも気に食わなかったら…ここを見ない・書かない・開かない。
これを徹底して欲しいな。わたし達もそういう事言う人にはレス返したくないと思うよ?

>>342
好きな人にはたまらないんだろうね。たわしはアルトくんのメサイヤが一番好きだけど。

そういうものかも…好きな機体って好きな人が乗っているから…好きなんだなぁって…
だってわたしバルキリーにはまったく興味がないもん。アルトくん機だから…だよ?


それとね…え?もうお終い?え…わたしまだ話したりな…(ぶちっ!)

ツー・ツー・ツー・・・

344 名前:ランカ・リー ◆RANKABMU 投稿日:2016/11/27(Sun) 18:14
たわし…(´・ω・`) またやっちゃった…

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 19:44
次の日に来る人を前日の日に予告して
誰が来るか分からないから質問し辛い

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 19:45
テロリスト基地に向かって飛ぶVF-9カットラスがあった。

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 20:01
常々疑問に思ってるんだけどアルトが時々持ってるうちわの「ぬ。」って何?

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 20:03
ランカよ、オレがにいにだ

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 20:52
マクロスに関する質問ばかりになっても文句ばかりかよ
しかも「長い」とか言ってまともに答えてなかったりもするし

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 20:54
VF-7シルフィード
地球統合軍に配備されたと言う、伝説のバルキリー。生産台数は56機
と言われている。

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 22:10
ランかは自分の歌が戦争に使われるのをどう思ってるんだろな

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 22:12
今現在の倒すべきターゲットはいますか?

353 名前:シェリル・ノーム ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/27(Sun) 22:20
一晩に3回ってのも考え物かとは思ったけど…ひとつ言いたい事もあるので早めてみたわ。
明日は誰なのか知らないけど。ま、あたしは今夜ラストって感じね。それじゃ行くわよ!

>>345
それもあるのかも知れないけれど…上の方でランダムの理由明記しちゃったしね。
質問がし難い?それは頭を使って回避して頂戴。

ただしここに来るキャラによっては、期待通りの質問返しができない場合も多々あるわ。
そういうのも含めて楽しむ。そしてキャラによって偏らさせない。
そのもくろみもあるのよ。だから次は○○さんです…とは言わないの。判る?

>>346
それは見た事ないわねぇ…どういうカット?一度見てみたいわ…
あたしも美星のパイロットコース志願して入ったくらいだからね。興味はあるのよ。

あたし達って全てを知っているって訳ではないから…取りこぼした情報とか結構多いわよ。
ひょっとしたら…あなた達の方が詳しいのかもって、たまに思うわ…

>>347
あれはね…実はね…





意味なんてないわよ?あれは娘魂のスタッフのお遊びよ。特に「ぬ」に意味はないみたい。
意味がないから面白い!とでも思ったんじゃないかしら?
おかげで「初音ミクに「ぬ」だけを歌わせる」なんてのもの、当事流行っちゃったみたいだけど。

>>348
あら…それじゃオズマ隊長は?ブレラさんは?特にブレラさんは肉親でしょ?

あまりそういう嘘は言う物じゃないわよ?ランカちゃんが混乱しちゃうじゃない。
あたしの兄?あたしには兄なんていないわよ?いたら見てみたいものね…

>>349
今夜3度来る羽目になった書き込みね…これから返すけど心して聞いてね。別に悪口ではないから。

そもそもここに来るキャラによって、>>345で書いたみたいな展開になるのよ。
あなたさ…もし、ランカちゃんがめっちゃバルキリーとかに詳しかったらどうするの?
「そんなバルキリーに詳しいランカちゃんは、ランカちゃんじゃない!」なんて怒るんじゃないかしら?
あなたが怒らなくっても、他の人から文句、クレームが来るかも知れないわよ?

あたし達ってそういう存在なの…だから、それを知った上でここに来て頂戴ね。

>>350
これね…
tp://urx.red/zYGP

多分ゲームの世界のバルキリーだとは思うけど、なんかVF-17にフォルムが似ているわね。
それにしてもたったの56機…プレミアどころの騒ぎではないわね…
教習用に一台欲しい所だけど…購入してくれないだろうなぁ、美星学園…

>>351
いい気持ちはしていないわよ。そういう描写もあったでしょ?
フォールド波が極端に弱まったのもその証拠。乗り気だったら凄いフォールド波出すもの。あの子…

大体アイモを戦闘の歌にする事自体が…グレイスの考えってのも、よくわからないわよね。
あんな歌でランカちゃんの指揮、上がるとでも思っていたのかしら?

>>352
いないわ。倒す相手はね。目指す相手はいるけど…

あたしが目指したいのは…ランカちゃんなのよ。あのバイタリティーは本物だわ…
あたしには絶対持っていないもの…あの子は持っているもの…
それが羨ましくもあったり…少し妬ましくもあったり…いいお友達だけどね、ランカちゃん。

ではこの辺りで失礼。シェリル・ノームでした。また会いましょ。

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 22:31
ブレラが何故最終的にシェリルの護衛に落ち着くのか疑問だったんだが

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 22:32
ランカよ、新品のパイロットスーツを持ってきてやったぞ

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 23:30
オズマはバジュラ星で暮らさず再編成された船団で旅立つんだっけ?

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 23:31
VFのコックピットのガラス割れたら死ぬの?

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 00:03
犯人はこの中にいる

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 00:05
ランカさん
君に決めた!!

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 01:21
劇場版はシェリルとくっついたから大満足

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 01:23
ランカにも歌姫のようなインパクトを与えてあげたい
何かキャラに色付けしたげて

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 01:29
お、盛り上がってるな

宣伝の甲斐があったな

「マクロスに関する質問募集」

ってね

キラッ☆

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 01:31
アルトが綺麗な女性を連れてディナーに行ったようです。

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 02:11
時系列は?
ゼロ→初代→プラス→7→F(→2)だっけ?

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 02:13
ランカがVF操縦したらスピード狂になるってほんと?

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 03:06
ランカ居ないなら俺がやろか?

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 03:07
マクロスΔはやはり三角関係か、あとの面々はもえもえキャラだな。

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 03:18
アルトくんの歌舞伎役者っていう設定必要あったのか
歌舞伎設定は伝統ある家業捨ててパイロットになったってのが言いたかったんだろうか

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 03:20
軍に入ったからには恋人関係は許さん

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 04:21
マクロスフロンティア、惜しむらくは、バルキリー戦がほとんどでマクロスクォーターやバトルフロンティアのバトルシーンが少ないってとこかな

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 04:22
戦闘中に歌が流れるとパワーアップしますかね?

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 05:10
劇中劇とかいう設定のせいでΔではアルトが行方不明なのかどうか非常に気になりまする

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 05:12
ランカのステーキ食べ過ぎは勘弁して欲しい。


374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 06:36
(シェリルの胸を嫌らしい目で見ている。)

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 06:41
バルキリーってガソリンで動いてんの??

376 名前:オズマ・リー ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/28(Mon) 07:10
まったく…揃いも揃って大馬鹿者だ!全員そこにつっ立てぃーっ!
この俺が再び来たからには…ひとつ、礼儀と言う物を教えてやろうじゃねぇかっ!
そこのお前!お前だよ!レス数増えれば増えるほど、一人頭が短くなるけど別にいいよな!

>>354
それは劇場版の話か?だったらブレラは最初からシェリル側についていたぜ。
そもそもがグレイス達と初めから一緒にいた。それはテレビの記録版と同じだがな。
後は向こうに聞いてくれ。そのうちまた来るだろうよ。

>>355
いらんわボケ!ランカをまた宇宙に出すだぁーっ!?
俺の目の黒いうちは、お前の好きにはさせん!引っ込んでろ!

>>356
そんな話は俺は知らん。別物語だろうよ。それかアニバーサリーとでも言うのか?
俺達のその後の推測も含めて、公式はなんらリアクションは起こしていない。
ただサイドストーリーとして別物語が発生しているのも、また事実なんだけどな。

>>357
そりゃ〜死ぬだろう。耐熱宇宙服を来ていればまだ無事だが。
ちなみにアルトはそれで生還した。ちゃんと着る物着ていたからな。
これはバイクとか車にも言える事だが、ちゃんと装備くらいは整えとけよ!

>>358
では、自首してもらおうか。何も>>358は例外…とは書いていないからな。

>>359
勝手に何決めてんだゴルァッ!!あ゛ーっ!!?
貴様俺の妹に何しようとしてくれやがった!ちょっと表に出やがれ!

>>360
シェリルxアルト派の人達はま、そうだろう。俺も実はほっとしている。
アルトになんぞランカはやれん!ランカは俺の目に叶った奴じゃなければ駄目だ!
だいたいあんな歌舞伎の女形崩れに、大事な妹を手渡せるかっての!

>>361
キラッ☆彡だけじゃ不満足か?あれが代名詞みたいなものだろう。
俺は芸能界には疎いからな。さっぱり解らん。歌なんかの何がいいのか…
あ、ファイヤーボンバーの歌だけは別だぜ!あれはハートに染みやがるからな!

>>362
また…余計な事を・てめぇーっ!責任取れ!ただでさえ人が多く来ているってのに…
それと今後はsageで書き込まない奴はスルーするか短く対処する。
お前…俺らに代わってここに立ってみるか?どんな気持ちなのか…
荒らし依頼より性質が悪いぜ…やめてくれ!

>>363
シェリルだろ。、どうせ。奴らそろそろゴールインじゃないのか?
まぁ俺には関係がない話だ。ランカさえ無事ならな…

…そろそろまたキャシーの機嫌取らなきゃなぁ…パインケーキパインケーキ…

>>364
時空列はゼロ・初代・プラス・7・F・デルタ・(次に来るもの)・U…合ってるか…
だからUの扱いには本当に困るんだよ。バルキリーといいSDF-01といい…
解るか?俺らより未来の話で、俺らのバルキリーより性能低いんだぜ?泣けてくる…

>>365
どうだろうなぁ…案外スロットル握ったら、目覚めたりしてなぁ…
撮影で何度かはランカもバルキリーには乗っているが、あれは実際に飛んでいる訳じゃないからな。
アルトやミハエルの機体に乗った時も、後部座席だったから…解らん。

>>366
激しくお断りさせてもらうわ。どうせなら本家の方にでも行ってやれ。
いいか!勝手に入るなよ?俺達は認めないからな!と言うか…「俺」言っといてランカかよ…

>>367
デルタの世界はデルタの奴らに俺は任す。ここはフロンティアスレだからな。
ま、萌えキャラ扱いされるのは、向こうさんは慣れているだろうよ。
その為のワルキューレ…なんだろ?イベントも凄かったらしいって聞いたぞ。

377 名前:オズマ・リー ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/28(Mon) 07:10
>>368
監督に聞いてくれ。素直にそう言うわ…俺が知るもんか。
ただ所々にポイントはあったよな。シェリルとの最初の出会いとか…(子供の頃に一度会っている)
そういう複線も含めて必要だったんじゃないのか?でなきゃ話に破綻が生じるしな。

>>369
俺は別にそれでも構わないが…若い奴らにとっちゃ、たまったものじゃないだろうなぁ。
それに事S.M.Sに関して言えば、割と恋愛にはオープンだ。キッチリと仕事さえしてもらえればいい。
あまりあれこれ禁止とか言っていたら、最近の若いもんは集まらんぞ?

>>370
それは…言うな!俺達もそう思ってる所だ…けど主役は一応バルキリーだし、マクロス戦艦は
そこになあるだけで威圧感も充分にある。それに言うほど少なかったか?
クォーターなんか結構な見せ場、出番はあったと思うんだがなぁ…

>>371
人によってはな…パワーアップしたりもする。それに見ている方もその方が楽しいだろう。
実際に歌で士気を上げる事は、対戦中にも何度かあったらしいぞ。そっちの対戦な…
マクロスは言わずもがな、歌が主役だ。でなきゃマクロスじゃぁねぇ!

>>372
三ヵ月後に戻ってきているぞ。ただアルトに言わせると…3日くらいの感覚しかなかったそうだ。
多分バジュラクィーンがもっとも安全だと思われる時期に向けて、アルトを返したのだろう。
シェリルもその直後に目覚めていたりする。まったく…あいつらと来たら…まったく…

>>373
?そんなシーンあったか?俺は記憶にないが…
中華まんならありそうだけどな、それか銀河ラーメン。あれは俺も好きでよく食べる。
ランカのステーキ食い過ぎのシーンねぇ…あいつ、そこまでステーキ食えたっけ?

>>347
ちょっと裏に来い。いいから来い。
その根性叩き直してやる!まずはEXギアバッテリーなし装備でグラウンド100周!

>>375
…初めて言われたよそれ…吹いちまったじゃねーか!
そもそもがどうやってガソリンで宇宙空間で動く!?エンジンの原理から勉強し直してこい!
と言っても俺も実は詳しくは知らん。半核融合エンジンだとかは聞いたが…
俺も勉強し直すか…ちょっと横の机借りるぜ!なに緊張してるんだよ。取って食いはしねぇよ!


…朝から勘弁してくれ…これで夕方もこの勢いだったら…
もう>>366にでも任せて俺ら逃げるわ。やってられん…下げろよ!絶対にメール欄にsageって入力しろよ!

378 名前:オズマ・リー ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/28(Mon) 07:10
>>374すまん、ミスった。

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 10:35
4巻でランカちゃんがニンジンを売っている時の歌の出だしの
「ピッピポッペポピパパポパッ♪ペーペーパパッパーッチャチャチャ♪」の部分を絶対に聞いたことがあるのです
おそらく何かのバラエティ番組のコーナーの中とは思うのですが

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 10:37
マクロスΔのいけないボーダーライン
タイトル通りえっちでセクシーな曲だな

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 11:02
Δのメッサー君が散るシーンみて改めてFの演出(ミシェル戦死のシーン)や菅野さんの楽曲の素晴らしさを感じたな

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 11:48
マクロスFのBGMってTVでよく使われるよな
マクロスFの曲は飽きないし時代が流れても廃れないし良い曲ばっかだよね
ファンからしたら否定する人もいるだろうけどマクロスFの続編を映画でいいから出してほしい
マクロスF第二次ブームあると思います

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 12:18
マクロスFを見ないでマクロス30やスパロボやってる人から見るとなぜランカルートが正史じゃないのか疑問しかない

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 13:26
マクロスΔは本当になんで?ここでこういうこと言う意味ある?
とか疑問や違和感が多くて不思議なアニメでした。なんでだろう

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 13:41
ランカは良い匂いだったな

386 名前:385 投稿日:2016/11/28(Mon) 13:42
すまん、上げてしまった。

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 13:58
このペースで大丈夫なのか?

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 14:25
ランカは逃げない。強い子。ガンバるのじゃ!

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 15:37
メリークリスマス

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 15:49
トリックオアミスターマリック

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 16:49
身近でマクロスF好きって言うと決まってシェリルさんとランカちゃんどっちが好き?って聞いてくるのは何故なのかな

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 16:52
SDF-1マクロス マクロ(巨大さ) マクベス(壮大な人間ドラマ)
を組み合わせた名称。ちなみにSDF-2メガロードは、大きな道である。

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 17:07
マクロスの良いところは、科学的な疑問はすべて「OTMだから」で割り切れる事

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 17:08
汚染された地球を浄化しようと思いますう。。。

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 17:21
なるべく前の人と間隔を開けずに質問を書き込むことが推奨されてるスレらしいな…ここは
マクロスってよくしらないのだがなんで歌ってるのか…?そこが一番の謎だ

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 17:23
初代マクロスは合体ロボの入ると思うのですが。

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 17:43
本当に純粋に疑問に思ってるんだけど、どうしてランカちゃんって韓国の方に人気があるんだろう

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 17:44
リン・ミンメイをホログラム化して永遠に歌を流し続けようか?

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 18:09
ランカちゃんの写真集が出た時ノリノリで買ったけど友達に「それただの絵やん」ってツッコまれるまでなんの疑問も持ってなかったけど、絵やわ

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 18:11
マクロスF放送当時Fの登場人物はなんでみんなスマホ持ってる人が一人もいなかったの?

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 19:44
パンツ見えてるよって書き込んだらオッサンが来る不思議スレ


402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 19:45
あー、わかったシェリルが使っているたい焼きはただのカバーであれ実はスマホ(振動機能付)なんだよきっと!!

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 21:30
昨日からマクロスFを見てます。
昔見た時は「???」ってなってすぐやめたけど、今は脳内補正と寛大な心で様々な疑問をスルーして見ることができるようになりました。
その結果面白いです

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 21:32
ランカのCDを買ってみた。うーむ。

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 23:26
シェリルもランカちゃんも健気で可愛かったんだけど、なんでアルトくんはそんな二人にモテるんだろうっていう疑問持ったら…だめですか…w

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 23:27
空自「ふざけるな!優秀なパイロットを統合軍には渡せと?無理だ!」


407 名前:クラン・クラン ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/28(Mon) 23:31
さて、今夜は私だ。クランが相手するとしよう。そしてひとつ残念な知らせもある…

これはランカ達全員と話し合って決めた事なんだが…この返事を持って、ここを破棄する事に決めた。
理由はひとつ。レスが増えすぎた結果だ。私達はそれぞれ交代でここに来てはいるが…
代筆屋さんは一人なのだ。私らの文字を変換しての作業を、全部一人でやってもらっている。

限界だと言われた…ギブアップだそうだ。そういう訳でここはレス投下後にスレッドストップをかける。
新しい場所にひとまずは移る予定だが、それはここでは秘密とさせてもらう。ではラスト行くぞ!

>>379
スーパーで聴いたのではないか?よくある曲だと思うがな…
あの曲自体も確か、それを睨んで作られたってランカが言ってたぞ。

>>380
私は聴いた事はないが、そ、そんなに凄い曲なのか?
ううむ…ランカが出ていなくてよかったような気もするぞ…歌ってほしいとも思えるがな!

>>381
デルタはBGMに菅野さんは加わっていない…んだっけかな?あのお人の感性も物凄いからなぁ。
私も同じくそう思うぞ。やはりBGMひとつ取っても、その作品のよしあしを決めてしまうからな。

>>382
次の新作が出るまでまぁ待て。何年後かには出すだろう。BGMはマクロス問わず、アニメ関係は
かなり使われているとも聞くけどな。使いやすいんだと聞いた。真相は私は知らんが…

>>383
別にランカルートとかシェリルルートとか、決め付けなくてもいいだろう…
楽しくゲームが出来れば、私はどっちでもいいと思うぞ?色々なルートがあるのも楽しいじゃないか。

>>384
多分シナリオがフロンティアとは別人なんだろう。と返してみる。私らにとってはシナリオも減ったくれもないが。
小説だって海外のだと翻訳次第で変わる場合も…あるからなぁ…どうにも言えない。

>>385-386
あぁ…いい匂いだったな…それともう、上げ下げは気にしなくていい。ここで終るから。
私達も本当に疲れた…しばらく休んだら、別の場所で続けるとしよう…

>>387
大丈夫ではない…だからここから去る事を決意した。一度リセットもかけたい。
ランカ達と決めた事だ。変更はない。いままで世話になったな。

408 名前:クラン・クラン ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/28(Mon) 23:31
>>388
何を勝手な事を…お前らの容赦ないレス攻撃のせいで、私達はここから去ると言うのに…
後は>>366辺りが頑張ってくれるだろ。ここは一度落とすが。

>>389
あほー!まだ一ヶ月先じゃーーーっ!!

>>390
もはや意味不明をとおり越えて不気味の域に達するぞ…その書き込み…

>>391
そういう作品だからだろ?三角関係が売りのアニメでいまさら何を…
デルタもそういう意味では律儀に三角関係、守っていたよなぁ…

>>392
解説どうもありがとう。ま、そういう意味も含めて…なのだろうな。
私らは単に出る側だから、詳しい事はあまり知らないのだ。

>>393
割り切れるというか…それぞれの世界の雰囲気が違うから…どうにも…
例えば7の世界に私らが出向いたとしても…ちょっと無理があると思うがな。

>>394
頑張ってくれ。期待しているぞ。

>>395
そんなルールはない!連投も勘弁して欲しかった!
そして知らないのは知らないままでいいぞ。どうせ私らも全ては知らないのだからな。

>>396
合体って…プロメテウスとかの腕を、マクロスが取り込んでいるシーンの事か?
何度も繰り返す合体と言うのなら、デルタのあれがまさしくそうだろうが…合体なぁ…

>>397
そんなの私が知るはずもない。多分ランカ本人に聞いても同じだろ。
後はその韓国の人達にでも聞いて欲しい。ここは一応日本…だろ?名無しの世界では。

>>398
それをしても…生の歌声が出るかどうか…バジュラにさえ録音した歌は効果がなかった。
ホログラムもデーターなんだろ?同じだと思うんだけどなぁ…と疑問に思う。

409 名前:クラン・クラン ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/28(Mon) 23:32
>>399
まぁ…そっちにしてみればただの「絵」だな。
イラストとも言うらしいが、あれが私らの「写真」なんだ。許して欲しいぞ。

>>400
そんなダサいものこっちにはないわ!大体映像すら立体で表示できない代物ではないか!
私らの携帯は文明の差もあるが、スマホとやらとは分岐点がそもそも違うのだ!

>>401
すまない、今夜は私なんだ…今夜を持ってここを引退するが…
引継ぎ?ないない。こんな厄介な場所引き継げるか!

>>402
あれはスマホではなく…いや、あれもスマホの一種なのか…
私にはどこから先がスマホの線引きなのか、訳解らなくなったぞ!

>>403
面白く見てもらえるのなら…まぁ…それでいいのではないか?
脳内補正と言うのがよくわからんが…これからも他のマクロス同様楽しんでくれ。

>>404
いい曲ばかり入っているだろ?私も好きだ。ランカの曲はこう…ほわっとしていて癒されるのが多い。
無論シェリルのも好きだぞ。大切な仲間の曲だからな。

>>406
別に渡さなくてもいいぞ。と言うか今更空自が何の用なのだ?
空自上がりのパイロットなぞ使い道になるか!クワドランと一線も交える事のできない空自が!




では…これで本当にサヨナラだ。また別の場所で会える奴はよろしく頼む。場所は伝えないけどな。
ここはスレッドストップがかかるから、ここから下にレスついても返せない。許してくれ。

今まで本当にありがとう…そして、私らの力不足を許して欲しい。
        フロンティア出演者全員より。

410 名前:クラン・クラン ◆SMSmaWVM 投稿日:2016/11/28(Mon) 23:33
>>405
抜けていたな。
アルトが持てた理由?主人公補正だろう。でなきゃあんなのが持てるとは私には思えん!

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 23:35
アルト「乙だ!!ランカあああ!!」

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 23:40
俺たちゃ無敵のS.M.S!!!!
グッバイ!ランカ!!

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 23:43
ランカタンがいねーとさびしくなるな。
いちごのかおりがこいしくなる。

414 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)