掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異世界転生して魔王やってるけど質問ある?【ファンタジー】

1 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/03/13(Sun) 23:59
クックックッ……我こそは魔王。
人間に絶望を与え、魔物による世界を築く者……。

勇者よ、よくぞ我が玉座へ参った……褒めて遣わそう。
ここまで来るのはさぞ辛かったであろう……人々の希望などという重荷を背負わされてはな。
さあ、今こそその荷を下ろし休むが良い……
我 が 腕 の 中 で、 永 遠 に な ! !


……う〜ん、今の中々魔王っぽかったんじゃない?

異世界に魔物として転生して、力があったから魔王になったはいいけど、
ただの会社員だった俺が魔王とか出来るのかと不安だった。
でもこれならなんとかやってけそうだね!

……おっと!いかんいかん、そろそろ部下の魔物達来る頃合いだ。
威厳を出して対応しないと人間だったってバレちゃうかもしれないからな。
気を付けなきゃ……よし!今日も魔王業務、頑張るぞー!


________________________________________________________________________

危険!これより先、魔物生息域および魔王領地!
進入する場合は以下のルールを守ること。

その1:10ちゃっとの規則に従うこと。
その2:誹謗中傷、過度なセク質を控えること。
その3:名無しのみで会話しないこと。
その4:キャラハンとして参加する場合は下記テンプレートを記入すること。
その5:この領域では如何なる場合においても『魔王が最強である』
    という事実を忘れないこと。

以上
(※ルールは突然増える事があります、ごめんね)


〜テンプレート〜
名前:
年齢:
身長:
体重:
性別:
性格:
容姿:
補足説明:
好きなもの:
嫌いなもの:
〜以上〜

____________________________________


2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 00:00
名前:魔王イーヴィル
年齢:29
身長:190cm
体重:1t(鎧込み)
性別:男
性格:残酷で非情(という事になってる)
容姿:短めの黒髪で赤色のメッシュが少々、悪魔のような2本角
   隻眼で赤い瞳、如何にもな黒くてデカい鎧

補足説明:
とあるファンタジー世界の魔物の王様。
前任の魔王が居なくなり、混乱していた魔物達をまとめ上げた。
実は現実世界で死亡したごく普通のサラリーマン田中 仁(タナカ ヒトシ)
が前世で、その記憶を持ったままこの世界で生きてきた。
転生者特典なのかは不明だが膨大な魔力と強力な能力を持っている。
1人でこの世界の人間を殲滅出来るが、元人間としての良心で押しとどめている。
だが部下の魔物にそれを知られると反逆されるかもしれないので、
秘密にしており、隠しながら人間を守るにはどうしたら良いか、
日々頭を悩ませている。

好きなもの:漫画、ゲーム、平和
嫌いなもの:レタス、虫



※このスレは

【オリジナル】私♀が異世界転生したら魔王♂だったわけだが質問はあるか?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=563719975

のスレが好きだったスレ主が誰にも許可を取らずに勝手に建てた続きっぽいスレです。
何か問題があった場合削除されますのでご了承ください。
前スレの設定を引き継いでいる部分がありますが、
パラレルワールドみたいな感じで基本的には別スレという事でお願い致します。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 00:02
俺もロベリアさん好きだったなぁ
今はどうしていることやら

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 00:17
イーヴィルをイビる!

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 00:24
スレタイトルを見ただけで、【オリジナル】私♀が異世界転生したら魔王♂だったわけだが質問はあるか?
のスレッドと似てるなあと思ったらリスペクトスレか。
まぁ、頑張ってくれたまえ。魔王殿。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 00:28
あのスレも前半は大好きだったからオマージュでも復活してくれて嬉しい
とりあえず再就職組を置いていきますね

レッドドラゴン「ベイクドチーズケーキ コソ サイコウ!」
ブルードラゴン「レアチーズケーキ コソ サイキョウ!」

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 10:46
ははは 馬鹿な奴め お前の後をつけてきたのだ 
魔王の玉座と城と宝は俺の物だ 死ねっ

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 11:10
魔王というのは中間管理職で、大体裏には「大魔王」「超魔王」「魔帝」とか、
「闇の皇帝」とかがいる。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 11:23
人だった頃もそこそこ頭は冴える方でしたか?

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 19:05
まおう! そちの あくじ、この みつくにが さばいてやろう!

11 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/03/14(Mon) 20:48
この魔王の前に跪くがいい……(気さくな挨拶)

皆の者、初来場感謝である。
新参者だが期待に応えられるよう全力を尽くすつもりである。
よろしくね。

>>3
前魔王城を最後まで守った方だったな、確か。
元人間仲間としては誇らしい限りである……。
我も彼を見習って最後まで頑張りたい、応援を頼む。

>>4
(めっちゃ不敬なネタで草)
(しかしこれで笑ってしまうと威厳もくそも無くなってしまう……)
(だが怒って否定するのも大人げない気がする、どうしたものか)

……イビるのは可哀想だからやめてあげてね。

(しまった、悩んでたらなんか変な事言ってしまった)
(やっぱ俺、魔王向いてないかも……)

>>5
前魔王城のように行くかどうかは分からぬが、頑張るとしよう。
色々な魔物や人間がいたが、前魔王様のように統治できるようになりたいものだ。

>>6
前魔王様と魔王軍四天王が活躍していた頃か……確かに賑やかであった。
我もあの辺りが好きだった、それゆえに終わり方が残念であったが……。
教訓にし、繰り返さぬようにせねばな。

え?こいつら雇わんとダメ?
……もうチーズケーキ職人はいないんだけど……。

>>7
痛ッ!

……フハハハハハ!馬鹿な奴だ、我にただの人間の攻撃が効くものか!
爪楊枝で刺された程度にしか感じぬわ!
衛兵よ、この者を地下牢に叩き込んでやれ!

……いやほんとに痛いこれ、何?
めっちゃ変なとこに刺さってるやん、
こんなとこ刺されたら爪楊枝でもヤバいだろ……。
こんなとこ躊躇無く刺すとかアイツヤバいわ、
処刑しとこうかな……。

>>8
普通に魔王がラスボスの時もあるやろがい!!
……コホン、まあ何にせよここでは我が最高責任者である。
大体ああいうのはエンターテインメントの為の意外性が欲しいからやるだけで、
現実的に考えれば裏からあやつるなど非効率的というもの。
安心して我を崇めるがよいぞ!

>>9
いや、社会人やるのには問題無い程度でそこまででは無かった。
というか今もそんなに変わってない。
魔物と人間の関係を保つのも大体力業でどうにかしてるしなぁ……。
そんなわけだからあんまり期待はしないで欲しい、いやほんとうに。

>>10
ええい!このようなところにごろうこうさまがおられるはずがない!
にせものじゃ!きりすてい!!

(……ん?水戸黄門でいいんだよね?これ?)
(でも黄門様ってこんなアグレッシブに攻めてくる人だったっけ?)
(でも我他にみつくにって人知らないしなぁ……)
(……まあ、どう考えても偽物だし、そんな気を使わなくてもいいか)


以上である。
若輩者ゆえ至らぬ点多々あると思うが、長い目で見て頂けると助かる。
ではまた次回、しーゆーあげいん。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 21:23
>……イビるのは可哀想だからやめてあげてね。

この魔王、意外と善人である

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 22:25
ファミコンで、水戸黄門が魔王退治やってたなー。
インドステージだったな確か。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/16(Wed) 09:45
魔王様、私をさらって〜!

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/16(Wed) 20:16
イーヴィル様のはらわたを食らい尽くしたい

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/16(Wed) 21:19
交わらざりし命に、今もたらされん…刹那の奇跡、時を経て、ここに融合せし未来への胎動!義聖剣!僕は過去を断ち切る…散れ!真神煉獄刹!!

17 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/03/16(Wed) 22:45
この魔王の前に跪くがいい……。

我魔王だから1日中玉座に座って勇者を待ってるんだけど、
流石に税金泥棒すぎる気がしてきた。
何かした方がええんかな?

>>12
むむむ……。

(恐怖の対象であるはずの魔王が意外と優しいってのはどうなんだろう……)
(いきなり対応に困るギャグが飛んできたからと言って焦っちゃったのが
 やっぱ良くなかったよなぁ)
(たまにならいいかもしれないけど、ギャグが来る度にこうじゃ威厳もへったくれも無い)
(魔界に広まらないように口留めしておこう)

……この事は他言無用である、よいな?

>>13
(へぇ〜、水戸黄門ってゲームになってたのか)
(じゃあ>>10はそのゲームのセリフなのかな?)
(……しかし古いゲームとは言え水戸黄門がインドで魔王退治って訳分かんないな)
(インドの魔王は印籠を見ても分かんないだろ)

……水戸黄門の黒歴史も他言無用である、よいな?

>>14
えぇ……?

(魔王はヒロインをさらうもの……)
(とは言え自分からさらってくれなんて言うヒロインをさらうのはいかがなものか?)
(何かの罠と疑うべきだよなぁ……だとしたら断ったら帰ってくれるかどうか……)
(……いや、正直俺がさらいに行く予定は無かったわけだし、
 これはむしろ好都合じゃないか?)
(ここは毒を飲むつもりでこの人を幽閉すべきだな!うん!)

衛兵!この者を捕らえて牢に入れよ!!
ククク……何が目的かは知らぬが、馬鹿な女よ、
精々助けが来る事を祈っているがいいわ!

>>15
ひぃ……!?

(なにこれこわい)
(って、それ魔王のセリフやんけ!俺より先に言うんじゃあない!!)
(不敬だぞ!不敬!)

ふ、ふん、愚かな……。
このイーヴィルの肉が欲しくば言葉ではなく行動で示すのだな。
まあ行動に移れば肉片になるのは貴様だがな……フハハハハッ!!

>>16
ぬう……ッ!?

(やだ……かっこいい……)
(何の技かなって調べてみたらテイルズかぁ)
(有名タイトルだけどやった事無いなぁ、こんなかっこいい技があるのか)
(折角魔王になったんだし、俺にもこういう必殺技があってもいいよな)
(というか作るべきだな!技前の詠唱とか威厳ありすぎるし!うん!)

ふっ、良き技だったが……我には届かなかったようだな。
所詮は創作物の中の技、紛い物にすぎぬ。
我に一太刀浴びせたくば己の技で来るがよい……。


以上である。
魔王らしく振舞えただろうか?
実は今回ずっとワイングラス片手に持ってたからけっこう威厳あったと思うのだ。
これで威厳プラス5ってとこか?ではまた次回。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/16(Wed) 23:05
座りっぱなしだと血行が悪くなりますよ
散歩をお勧めします

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/17(Thu) 07:22
おんどれが魔王か!
この勇者様がボコボコにしばいたるけぇ、覚悟せぇや!

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/17(Thu) 10:47
魔法使いの王としての魔王、それとも魔族の王としての魔王
どちらの意味での魔王でしょうか?

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/17(Thu) 12:42
息子「お父さん、お父さん!あれが見えないの?暗がりにいる魔王の娘が!」
父親「落ち着くんだ、坊や。魔王はぼっちだよ。」

22 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/03/17(Thu) 21:01
この魔王の前に跪くがいい……。

この世界では魔王が支配する領域を魔界、人間が住む領域を人間界と呼ぶ……。
たしかそんな感じだったと思う……たぶん……。

>>18
確かに……。

(魔物の体が血行が悪くなるのかは疑問だけど、
 確かに座りっぱなしってのは良くないよなぁ)
(散歩とまではいかずとも城内をぐるっと一周くらいはしておきたいな)

良き提案である、大儀であった。
早速城内のパトロールに向かうとしよう……シュワッチ!(飛行魔法)

>>19
ククク……よく来たな勇者よ。

(おお、魔王になってから初の勇者戦だ……頑張ろう)
(しかしガラの悪い勇者だな、まるでヤクザのようだ)
(まあ現実的に考えれば清廉潔白な奴よりこういう
 手段選ばない悪そうな奴の方が早く辿り着くのは当たり前だよなぁ)
(う〜ん……しかしファンタジーにミスマッチな口調だ、
 完全に浮いてしまっている)
(よし!ここは口調を合わせる事で雰囲気が合うようにしてあげよう)
(俺って空気の読める魔王だよな〜、泣いて感謝してくれていいのよ?)

……おどれよくも儂のシマで暴れまわってくれたのぉ!
サルの鉄砲玉の分際で粋がっとるんちゃうぞ!
ボコボコにされるんは貴様の方じゃボケェ!!

>>20
無論、魔族の王である。

>>2では魔物の王って言っちゃったけど、まあ大体同じだからノーカンでしょ)
(ん?待てよ……『魔法』って『悪魔の方法』の略称じゃなかったっけ?)
(悪魔は魔族にカウントされるはず……という事は俺は魔法使いの王でもあるのでは?)
(なんてこった……俺は魔族と魔法を統べる王だったのか……)
(これもう実質世界を手に入れたようなもんだろ……参ったな)

……訂正しよう、我は全ての魔を統べる王である……!(ドヤァ)

>>21
おい。

(名曲からの急なディス、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね)
(娘いない=嫁いないはまだわかるけど友達いない扱いは何なの?)
(息子を安心させるためとは言え俺を犠牲に……てか息子安心する?これ?)
(現状魔王の悪口言っただけだよ、何にもなってない)
(それじゃあ死ぬよ息子、当たり前だろ)

……全く、不愉快な曲であった。
うっかり人間を滅ぼすところであったぞ……。


以上である。
魔界というといつも暗くて雷鳴ってるってイメージだが、
うちの魔界は晴れているのだ、暗いと洗濯物乾かんからね。
ではまた次回。

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/17(Thu) 23:40
この魔王領域に民間人(非戦闘員)が迷い込んで来たらどうする?

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/18(Fri) 09:41
魔神の方が格上?

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/18(Fri) 11:31
魔王様は身長のわりに体重が重いですね。
鎧も込みで?鎧とお身体はどちらが重たいのでしょうか?

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/18(Fri) 11:33
先々代魔王バラモス:なにをする!やめろ!ギャー!!!

ナレーター:いんたいし よせいを おくっていた もとまおう バラモス さつじんじけんに、
めいたんてい イーヴィル とうじょうです

27 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/03/18(Fri) 21:37
この魔王の前に跪くがいい……。

分かるだろうと思って明記していなかったが、
我も先代魔王と同じく現代につながるスマホを使える。
原理はよくわかってないが……まあ便利なので気にしない事にする。

>>23
(難しい事聞くなぁ……)
(でも決めとかないと過激派な奴に見つかった時攻撃されちゃうかも)
(とは言えあんまり人間に肩入れしたようなやつだと疑われるし)
(そもそも非戦闘員に見せかけたスパイの可能性もあるし……)
(う〜ん……そうだ、こんな感じでどうだろう?)

ククク、決まっておろう……魔王城で『おもてなし』をしてやるのさ。
この魔王直々になぁ……(ニヤリ

(こう言っておけば一旦は俺のところに来るから直接見て判断が出来るぞ)
(フフフ……我ながらいいアイデアだなぁ)

>>24
下らぬ……魔神などいるかどうかも分からぬ者と比べる必要など無い。

(まあ人間で言うところの「神様と総理大臣どっちが上?」みたいな質問だから、
 普通に魔神の方が上なんだけどね)
(でもまあ魔神って実在するかどうか分かんないし……
 かといって上だって言っちゃうのも魔王的に如何なものかって感じだし)
(こうやって曖昧に濁しておけばいいでしょ、
 魔神を祀る宗教でも無けりゃ何の問題も無いさ!)

>>25
鎧の方だ。
魔界で取れる特別な鉱石を使った特注品ゆえ、
常識では考えられぬ重さになっておる。
これを着て動けるのは魔界……いや世界でも我だけだろうな。
体重はそれを知らしめる為の表記である……理解したか?

(……いや本当は普通の体重書いたらなんかダサく感じたからなんだけどね)
(常識的な数字すぎてなんかイマイチで……魔王っぽく無いと思ったから)
(そういうふんわりした理由だから別に本当の体重は知られてもいいんだ)
(知られてはいけないのは別の方……そう、身長)
(実はこれも鎧込みだから結構サバよんでる……これだけは知られちゃならない!)
(ダサすぎるから!!)

>>26
め、名探偵……?我がか?

(なんて甘美な響きなんだ……!!)
(やっぱ誰しもミステリー作品読んだら憧れるよね、名探偵)
(正直先々代魔王とか名前がドラクエ3のボスと同じって事くらいしか知らんけど)
(名探偵と呼ばれるのなら協力もやぶさかではないなぁ!)

ふっ、やれやれこの我自ら出向かねばならんとはな……。
関係者を集めよ!これより調査を開始する!( ー`дー´)キリッ


以上である。
暖かくなってきたゆえ魔界でも花粉症の者が苦しんでいる。
我はまだなってはいないが突然なるらしいから気をつけたい。
ではまた次回。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/19(Sat) 16:23
イッヒッヒッヒ
毎年この時期はワシがとびきりの花粉を撒くんだよ
魔界者を苦しませるのは楽しいよイッヒッヒッヒッヒ

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/19(Sat) 18:06
魔王が城内を回っているタイミングを見計らって俺が魔王の椅子に座る

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/19(Sat) 18:42
栄華を極める
人類の世に、
小さなほころびが
生じようとしている。
魔王の名の下に集う
新しい力。
歴史が、
うねり始めている。

大河ドラマ
『魔王殿の13柱』

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/19(Sat) 19:05
このスレ 映 画 化 決 定 !!

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/20(Sun) 14:39
我々で力を合わせ勇者『ああああ』を倒しましょう!

33 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/03/20(Sun) 21:19
この魔王の前に跪くがいい……。

世の中は3連休だけど、
勇者が魔界に入ったという情報が入ったので我は玉座待機です。
……今日来る勇者には地獄を見てもらう事になるな(八つ当たり)

>>28
(自然の脅威だと思ったら特殊性癖のサイコパスの仕業だった……)
(な、何を言ってるかわかんねぇと思うけど俺にも分からなかった!)
(なんとかして辞めさせたいけど、どうしたもんかな……)
(魔界全土に決まった時期に花粉を撒くとかいう
 レベル高いんだか低いんだかよく分からん魔法使うしなぁ)
(迂闊に手を出すと周りに被害が出るかも……)
(とりあえず対話での解決を試みてみるか)

……おい、貴様。
貴様が花粉を魔界にばら撒いてるのは分かっている。
何が楽しくてそんな事するんだか分からんが、すぐにやめろ。
ある程度であればそちらの要望も聞こう。
それで手をうて、いいな?

>>29
む!?我が2000の技のひとつ、『虫の知らセンサー』に反応が?!
玉座の間で何かが起こっている!?

(と、いうわけでこっそり玉座の間に戻って来たんだけど……)
(部下が玉座に座ってる……これに反応したのか?)
(この技万能なんだけど、ランダムで発動だし、何に反応したかもわかんないし)
(微妙に使いづらいんだよなぁ……)
(別に玉座に座るくらいどうでもいいし……)
(偉い人の豪華な椅子って座りたくなるよなぁ、わかるわかる)
(……城のパトロール、もう一回り行ってくるか)

>>30
大河ドラマ!?

(……声に出して驚いてしまった)
(いや、この世界では魔王は実在するわけだから大河ドラマでもおかしくないのか)
(思ってみると俺この世界の歴史にはあんまり詳しくないなぁ)
(精々先代と先々代くらいまでの事かな?)
(そう考えるとこういうのを見て勉強するのも悪くないか)
(これは何代目の魔王の話なんだろう?)
(13柱……魔王の下に13人の魔族が集まるって感じなのか)
(いいねぇ、真田十勇士とか里見八犬伝とかタイトルで仲間の数がわかるやつ好きだよ)
(どんなのが仲間になるのかとか予想する楽しいよね!)
(楽しみだなぁ!いつからやるんだろう?)

>>31
(俺を!?早くない!?)
(普通こういうのって死んだ後、早くても現役引退後じゃないの!?)
(それに俺映画になるような事やっては……ああでも、
 世代交代時の騒動はなかなかドラマチックだったかな?)
(まあそれにしたって早すぎるよなぁ、ちょっと照れ臭い)
(悪い気分じゃないけど……)

ふむ……どのような映画になるのだ?
映画化など興味は無いが……一応我の映画だし?
検閲しとく義務があるというか?害のあるものだったら困るし?
まあ本当に興味は無いのだがな?一応な?(チラッチラッ 

>>32
(RTA走者の名付け方!!)
(時短の為とは言えもうちょっと愛の込もった名前にしてよ!)
(……ってゲームじゃないんだから関係無いか)
(いやそれにしたって酷い名前だなぁ……親は何を思ってそんな名前を……)
(母音4つとか絶対呼びづらいだろ、アホか)
(それとも俺が知らないだけでこっちじゃ一般的な名前なのかな?)
(だとしてもなぁ……こんな名前の奴と最終決戦は嫌だなぁ……)

……良かろう、魔王軍全軍でその勇者を迎え撃て。
なんとしてもこの魔王城へ近づけてはならぬ、良いな?


以上である。
そう言えば城下町に新しいパン屋が出来たらしい。
変装して行ってみるか。
ではまた次回。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/20(Sun) 23:40
下級魔族「魔王様の為に歌を捧げようと毎日練習して来ました。
聞いてください。魔王賛歌!
まーおーうー様は!最強!凶悪!至高のお方〜♪
この世界を統べるお方ー、我ら魔族の誇り〜♪」

(めっちゃ音痴だ……)

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/21(Mon) 00:52
上京して魔界にやってきたッスけどやっていける自信なくなったッス
田舎に帰るッス

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/21(Mon) 13:26
魔王様にワイロを渡す

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/21(Mon) 17:54
ゲヘヘへェ
俺は見ての通り頭脳派の魔物なんだぁ
頭を使って人間どもを皆殺しにしてやるぜぇ
(頭突きの素振り)

38 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/03/21(Mon) 21:18
この魔王の前に跪くがいい……。
魔界にも海がある、1回も行った事無いが……。
しかも寿司が食えるらしい、別に好きじゃないが1度食べてみたいものだ。

>>34
(う〜ん……5点/100点満点中……)
(本人のリズム感の無さもあるんだけど)
(何よりも歌詞が魔王なら誰でも当てはまりそうな事しか言って無いのが
 パッションを感じないよね……)
(承認欲求の塊である俺でも苦笑いクラス……人にはお見せできない)
(……でもそれをはっきり伝えると傷つけそうだし、どうしたもんか……)

……うむ、ご苦労であった。
しかし我は音楽の良し悪しは分からぬゆえ、
評価に関してはプロに問うが良い。
確か魔王城専属の音楽家がいたはずだ、そやつに聞かせてみよ。
良い結果をもらえる事を祈っておる。

>>35
そうか、寂しくなるな……。

(頑張ってたのに……努力が実るとは限らないんだなぁ)
(そもそも魔界って「夢を叶える!」みたいなテンションで来る場所じゃないしな……)
(あんまりチャンスとかは転がってないのかも……)
(こういう夢破れる若者を一人でも減らすためにも頑張らんとなぁ)

田舎でも達者でな……。
何、田舎だから夢が叶わんという事は無い、向こうでも頑張るが良い。
応援だけはしているからな……うむ。

>>36
(おおーワイロだ、初めて見た)
(悪の親玉なのに意外と受け取った事なかったんだよね)
(結構そのまんまな感じで渡してくるんだなぁ……
 もうちょっとワイロである事隠して渡してくるもんかと思ってた)
(ところでコレ受け取ったら何するんだっけ?)
(渡してきた人に有利になるよう取り計らえばいいんだっけ?)
(でも俺この人の事知らんしなぁ……何を有利になるようにすればいいんだ?)
(まあいいや、ワイロ受け取ったらまずはこれ言わんとね)

ふふふ……貴様も悪よのぉ。

>>37
(まあとりあえず「全然見ての通りじゃねぇだろ!」っていうのは置いておこう)
(「頭使って戦うって物理的にかよ!」ってのもこの際無視だ)
(……頭突きで戦うメリットって何?)
(たとえ頭が丈夫とか角が生えてるとか特徴があったとしても)
(絶対パンチやキックの方がリーチもあるし早いじゃん?)
(しかも殺し合いの場だから普通に剣とか槍とか出てくるよ?)
(それ以上に魔法使われたらどうすんの?)
(相手人間だよ?その頭の使い方じゃ絶対勝てないよ?)
(……まあどうでもいいか、言っても伝わらなさそうだし)
(実際に戦って痛い目にあってもらおう、それがいい)

うむ、見事な頭突きである。
次の勇者の襲撃は貴様に対応してもらおう、備えておけ。


以上である。
先代のおかげかどうかは知らんが、
魔界の食べ物のレベルが現代とそんなに違わないのは助かる。
ではまた次回。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/22(Tue) 09:49
魔王は憎しみを食らい絶望をすすり悲しみの涙で喉を潤すそうだな…

そうだ!ならみんな憎しみ合って涙だけ流さないでいれば喉詰まって窒息するじゃん!

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/22(Tue) 16:27
俺はただの魔物だけど死んだら異世界に転生して
大企業の社長とかになれたらいいな〜

41 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/03/23(Wed) 00:11
この魔王の前に跪くがいい……。
コーヒーは飲み物だと思って飲むから苦く感じるのだ。
目覚ましの薬だと思って飲めばそれほどでも無……いや苦いわ。

>>39
(涙はともかく憎しみと絶望ってどうやって食べるんだろう……)
(喉に詰まるって事は餅みたいな感じなのかな、憎しみって)
(何にせよ、もうちょっと体に良さそうな物が食べたい所)

……憎しみは必ず絶望を生む。
そして絶望は必ず人間の涙を生むだろう。
感情は貴様らの思い通りにはならぬ、常に我が手中にあるからな……。

>>40
(そういうラノベありそう)
(『逆異世界転生した俺が社長に!?』みたいな感じで)
(面白い発想だとは思うけど長期連載は厳しいかもなぁ)
(いや魔界でなら逆にバズるかも……?)

……上手く行かぬからと別世界に希望を求めるのは良いが、
まずは魔界で頑張ってみると良いぞ。


以上である。
チェスの道具を用意したはいいが、誰もルールを知らんらしい。
『クク……これで奴らもチェックメイトだ』みたいなのをやりたかったのに……。
ではまた次回。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/23(Wed) 00:17
友達と遊びたくて人生ゲーム買ったけど俺友達いないや。人生ゲームオーバーだ

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/23(Wed) 09:56
まず王座のある部屋を鏡張りにします。
そして光を発する魔法の道具を用意します。
勇者たちが王座までたどり着いたときに、光を発する魔法の道具を使用すると…
勇者たちにすさまじいダメージを与えることができます!

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/23(Wed) 17:56
魔王様〜、これ、人間界で有名なヒトシくん人形だそうですよ〜
ダサい人形ですねぇ、ハハハ!

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/23(Wed) 18:34
イーヴィル様、『転生を司る創造主の女神』などと名乗る者から、ふざけた手紙らしきものが届きましたぞ。
こんなイタズラはすぐに破棄して……えっ?わざわざお読みになられるのですか?
左様でございますか……まあ真に受けることのなきよう頼みまするぞ。

手紙の内容
「今度、ヒトシちゃんの妹ちゃんも、この世界に転生する事になったの♪
 ものすごくお兄ちゃん嫌いだったから、女勇者にしといてあげたわ♪
 ひと回りも歳下(17歳)の妹だなんて、ご両親も隅に置けないわね♪」

46 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/03/23(Wed) 21:33
この魔王の前に跪くがいい……。

ダンジョンの最深部に武器屋で買える強い武器を置いておく。
ククク……店で装備を揃えてからダンジョンに潜るタイプの勇者は
大きなダメージを負う事になるだろう……。


>>42
判断が遅い(ビンタ)
即買いしてしまったのは自分への認識が甘かったからだ。
友達がいないのに人生ゲームを買ってしまった場合やるべき事は、
人生ゲームを破壊し、自分も腹を斬る。
人生ゲームを買うというのはそういう事だ。

……というのは冗談だが、いらないなら返品すべきだろうな。
どうしてもというなら我が一緒に遊んでやらん事もないが……?(チラッ

>>43
それ玉座の間にいる我にもダメージ入らない???

(というか何で玉座の間でやるんだよ!?)
(『鏡の間』とかそれ専用の部屋作ってやりなよ!)

何せよ却下である。
コストと効果が見合わぬしな。

>>44
ほう、これが……。

(『世界ふしぎ発見!』で使ってた奴!?)
(テレビでは見た事あったけど実物を見るのは初めてだ)
(意外と大きいんだなぁ……)
(にしても何でこれがこの世界で流行ってんだ?)
(まさか『世界ふしぎ発見!』がテレビで流れてる訳じゃないだろうし……)
(転生者が流行らせたのか?だとしたらどういう目的で……)

まあ、どうでもよいか。
ダサいというのなら必要あるまい?
これは廃棄……いやボッシュートになります。
\デレッデッデデーン/

>>45
(う〜ん、これは邪神ですねwww間違いないwww)
(明るい口調で言ってるけど、兄妹で殺し合いさせる気か……)
(妹……転生ってことは死んだのか、可哀そうに……)
(17歳じゃまだやりたいことも沢山あったはずなのに……)
(……確かに良い兄だったとは言えないし、嫌われるのも当然だろう)
(だが、兄殺しなんてさせる訳にはいかない)
(この抵抗は俺が妹に出来る最後の兄らしい事になるかもなぁ)
(……頑張るぞ!)

……おい、この手紙を捨てておけ。
貴様の言う通りただのイタズラであった、不快な事しか書いていない。
二度と読めぬように灰すら残さず燃やしてしまえ、良いな?


以上である。
うっかり悪質サイトにアクセスしてしまって、
10万円請求されているのだが……異世界でも取り立てられるのだろうか?
ではまた次回。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/23(Wed) 23:25
以降、若い女勇者を倒したという報告を受ける度に、
妹のことではないかと気が気じゃない魔王様であった

創造主「うふふ、ヒトシくん可愛い♪」

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/24(Thu) 17:38
>うっかり悪質サイトにアクセスしてしまって、
10万円請求されているのだが

それヤバくね?正直に「死んで異世界転生しましたので
支払えません」って打ち明けなきゃ!

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/24(Thu) 18:31
(コンコン!)
失礼します!
この度、魔王軍に配属されました元人間の山田です!
魔物として生まれ変わったからには必ずや魔王閣下のご期待に沿えますよう精一杯悪事の限りを……



お前田中じゃね?こんなとこで何やってんの?

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/24(Thu) 22:22
こちら、風邪薬の麻黄湯です

51 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/03/24(Thu) 23:32
この魔王の前に跪くがいい……。

あれ?爪切りどこしまったっけ?

>>47
ううむ……。

(今日は女勇者の討伐情報は無かったか……)
(侵入した人間の処遇については俺に判断を仰ぐように言ったのに)
(末端まで伝わりきってないみたいだ)
(伝わるまで妹が来なければいいのだが……)
(兎にも角にも俺は待つことしかできない)
(神に上手くいくように祈るしか……)

(……いや原因神だったわ、クソがッ!)

>>48
(なるほど、正直に言う事で頭のおかしい奴だと思わせ)
(架空請求をやめさせられる……ってなんでやねん)
(別にこっちは悪い事してないんだから放置でいいでしょ)
(よく分からんくせに余計な事言うんじゃないよ)

いや、特に何もせぬ。
余計な事をすると悪化しそうだしな。

>>49
(と、山田が言っていたのが約3か月前……)
(奴は今、魔王城の地下牢にて拘束されている)
(魔物の本拠地、しかも魔王城で元人間であると大声で言ってしまった為、
 真偽はともかく反逆の意思があるとみなされ投獄されたのだ)
(出してやりたい所だが、下手にかばうと俺も元人間なのでは?と疑われてしまう)
(というかそこまでして助ける価値があるかどうかも微妙なライン)
(正直そんなに仲良くなかったしなぁ……)

もう少しほとぼりが冷めたらこっそり逃がすとするか……。

>>50
(ま、魔王刀!?)
(何それ!?勇者の剣の魔王版みたいな奴!?)
(すげぇ……そんなものがこの世界にあったのか!)
(一体どんな刀なんだ……ワクワクが止まらない!)

……これが魔王刀?
何?麻黄湯?……あーはいはい。
そういうことね、うん……わかった。
まあその……今風邪じゃないからいいわ、うん……。


以上である。
こっちの世界には桜が無いからイマイチ春を実感できないな。
花粉のせいで春が来た事自体は分かるのだが……。
ではまた次回。

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/25(Fri) 10:20
私はハエの魔物でございます
魔王様の前でも手を擦り擦りします

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/25(Fri) 15:35
魔王様、ようやく世界破壊爆弾が完成しました
これで人間共を皆●しにしちゃいましょう

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/25(Fri) 18:00
へぇ〜、あんたがあの有名な魔王さん?
会えて嬉しいなぁ〜ヒヒヒ…
俺、勇者なんだけど退屈だからさぁ〜
ちょっと遊んでくれよぉ〜?(剣を舐める)

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/25(Fri) 19:59
魔王様って普段どんなもの食べてんですか?

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/26(Sat) 12:23
台本を作りましたよ!
イーヴィル様が勇者と対峙した際の台詞から、勇者に敗れ滅びる間際の台詞まで全部まとめておきました!

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/26(Sat) 13:23
魔王様にとって人類は搾取の対象でしかないのでしょうか?

58 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/03/26(Sat) 20:38
この魔王の前に跪くがいい……。

学生はもう春休みに入っている頃か?
GWもあるというのに羨ましいことだ。

>>52
(別に手を擦り擦りするくらい構わないけど……?)
(なんだろう、ハエの魔物的にはマナー違反なのか?)
(でも調べたらハエにとっては重要な行動らしいし、
 マナー違反にする意味が分かんないよなぁ)
(とりあえず大丈夫だよって伝えるか)

問題無い、好きにせよ。
種族の個性くらいは許容せねば魔王などやっておれぬ。

>>53
(ド○えもんやん……)
(うう〜ん、無駄に技術力が高い)
(何でいきなりそんなの作れるんだよ……おかしいでしょ?)
(なんとかして人間界に落とされるのを防がねば……)

……待つがよい。
確かにその爆弾を落とせば人間は殲滅できる。
しかし我々が欲するのは人間の絶滅では無く、人間界の土地の利用。
そんなものを落とせば土地の復興に何年かかるか分からぬ。
よってその爆弾は奥の手とすべきだ。
必要になるその時まで北の果ての氷山に封印するがよい。

>>54
……いかにも、我が魔王である。

(またガラの悪い勇者が来たなぁ……)
(この前のヤクザ勇者もだけど、やっぱこういうタイプが強いんだろうか)
(もうちょっと英雄として語り継ぎやすい奴を選んだ方がいいと思うんだけど……)
(そんなに人材不足なの?人間界……)

退屈しのぎが目的ならば言葉は必要あるまい、剣を構えよ。
貴様にとって最期の遊びになる、心ゆくまで堪能するがいい……。

>>55
食事は魔王城専属のシェフが作るものを食べている。
内容は人間の食べ物とさほど変わらんだろう。

(とはいえ折角質問してくれているのだから、
 魔界っぽい食事を紹介してあげたいな)
(何かあったかな……う〜ん……)

……そうだ、#&%$&%#(人間には発音不可)はどうだ?
#&%$&%#の肉はとても美味でな、人間でも食べられるだろう。
早速シェフに調理させよう、我の奢りだ……味わって食べるがよい。

>>56
うむ、そうそうこれが無いとカッコいい断末魔が出せn……

(ってバカ!)
(そこ台本でやっちゃダメだろ!!)
(ちゃんと魔王がその場で考えたやつだから良いんだよ!そーゆーのは!!)

……気持ちはありがたいが、これは使えぬ。
こういうのはアレだその……自分の言葉でやりたいから……
勇者にそのままの我を知って欲しいから……///

>>57
む……。

(また判断に困る事聞いてくるなぁ……)
(正直元人間の身としては共存して欲しいけど)
(魔王的には搾取の対象って事にしておいた方が威厳が出るんだよなぁ)
(どうしたもんか……)

……はっきりと言おう。
人類は搾取の対象として見るには強すぎる。
一時的に支配する事は可能だろうが、必ず支配から抜け出す日が来る。
奴らは苦しめれば苦しめただけ強くなるからな。
よって人類は搾取の対象ではない。
では人類は我々にとって何なのか?
……殲滅すべき害獣か、和解すべき隣人か、関わるべきでない爆弾か……。
結論はいずれ出るだろうが、早急に出さなければならないという事は無いだろう。
これは結論が出た時に語ろう……お茶でも飲みつつ、ゆっくりと待つが良い。


以上である。
#&%$&%#の肉は美味しいなぁ、舌が虹色になるけど。
ではまた次回。

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/26(Sat) 21:56
勇者と魔王の禁断の愛をテーマに漫画描いていいですか?

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/27(Sun) 00:14
イーヴィル様、転生後ログイン10回達成おめでとうございます。
ログインボーナスとして、天属性(風・雷)魔物ガチャチケットを差し上げます。

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/27(Sun) 21:36
魔王様!凄いものを手に入れました!
こちらの瓶は中に入れた液体の温度が常に一定に保たれるのです!まさに魔法の瓶ですね!

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/27(Sun) 22:06
魔王様が時々手に持ってらっしゃる光る板は
なんだろう?…きっとすごい武器に違いない!

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/27(Sun) 23:52
くんくんくん…
何やらこの辺りから人間の匂いがするぞ
魔王様!あなたまさか!

今朝、人間召し上がりました?

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/28(Mon) 03:59
ふぉっふぉっふぉっ…勇者になって80年以上になるが、ようやく魔王の元まで来れたわい…
何分色んな人に引退を申し出ても認めてもらえず、この年まで…
(延々と苦労話をし続ける)

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/28(Mon) 18:07
森のエルフどもは魔界に貢献しないから嫌いだ

66 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/03/28(Mon) 18:50
この魔王の前に跪くがいい……。

薬草めっちゃ苦い……多分その辺の雑草と同じ味だと思う……。
でもめっちゃ効く……オロナインと同じくらい効く……。

>>59
絶対BLを書く気であろう、貴様(偏見)

(そうじゃないとしてもわざわざ魔王本人に
 許可とりに来るって事はヤバいやつ描く気でしょ!)
(エロ同人みたいな!エロ同人みたいな!!)
(……でも表現の自由はある程度保証されるべきだから)
(魔王でも完全に規制は出来ないんだよなぁ……)
(まあ、あまりにも酷い内容だったら名誉棄損で牢獄に送ればいいし)
(ここは曖昧な許可出しとくか)

ならぬ、我を題材に漫画を描くなどあってはならぬ事だ。
……しかし我の知らぬ所でやっているものをわざわざ探しに行くほど
我は暇では無い。
目の届かぬ範囲であれば罰を与えることは無いだろう……そういう事だ。

>>60
(そんな制度あったの!?)
(う〜ん……ログボなら毎回くれればいいのに……)
(まあいいや、もらえるもんはもらっておこう)
(ガチャチケかぁ……しかも1枚て)
(魔界のソシャゲ渋いなぁ……)
(ユーザーが暴動起こしても文句言えないよ?)

……とりあえずガチャチケはしまっておくか。
どうせ1枚でレアは当たらんだろうしな。

>>61
(魔法瓶……まあ凄いっちゃあ凄いけどさ……)
(そうか、こっちでは開発されてないから不思議な物あつかいなのか)
(現代じゃ当たり前すぎてあんまり驚けないけど、
 本当に魔法が使える連中がこれ言ってると思うとちょっと面白いよなぁ)

……なるほど、これは優れものである。
すぐに技術部へ持って行き、原理を調べるように伝えよ。
これが商品化できればまた一歩魔界が良くなるであろう。

>>62
(と、いう噂が流れてるらしい)
(まあ言うまでも無くスマホの事だろう)
(別に正直に教えてあげてもいいんだけど、色々突っ込まれると面倒なんだよなぁ)
(何せ俺も原理がよくわかってないから……)
(魔法って事で大体は済むかもしらんけど)
(技術部の連中が突っ込んでくると面倒なんだよなぁ)
(どう言ったもんか……)

皆の者、聞くがよい。
我が持っているこの板だが、これが何なのかと言うと……
我にも分からぬ!
……それゆえに今我自ら調べている所である。
現段階で便利な物であると同時に危険な物であることも分かっている。
何か分かったら知らせるゆえ、吉報を待つがよい。

>>63
バレてしまってはしょうがない、実は玉座に隠してたのをコッソリと……

(って食べてないわ!!)
(……人間ってそんなに匂い残るの?)
(ニンニクばりじゃないか……だとしたら職場で食べるのエチケット違反じゃない?)
(どの道食べてないし、俺は転生だから匂いなんてするはずも無し……)
(となると……)

……恐らくここに来た勇者の匂いだろう。
度々来るからな……もう少ししっかりと警備してほしいものだ。

>>64
……うむ、よく来た勇者よ。
今回は早かったのだな……。

(今日はいつまでいるんだろう……なるべく早く終わるといいなぁ……)
(この勇者の爺さん、やっと着いたみたいな事言ってるけど……
 ここに来るのもう30回目くらいになるんだよなぁ……)
(最初来た時は話半分くらいで地下牢にぶち込んだのに、
 1週間くらいで脱獄してまた玉座の間に来て……)
(そのあと何度ぶち込んでも脱獄してくる上、最近は捕まる前に逃げて、
 森でサバイバル後にここ来るようになって……)
(もう1〜2週間に1回の恒例行事みたいになってんだよなぁ)
(……こんだけ逞しかったら引退するなって言われるよ、そりゃあ……)

>>65
(へえ〜、そうなのか)
(言われて見るとこっち来てからエルフって見た事無いや)
(ファンタジーの定番なのに頭から抜けてたなぁ……)
(貢献しない事に怒ってるとこみるとエルフも魔界に住んでるのかな?)
(だとしたらなんでしてくれないんだろ?)

ふむ……何か理由があるのかもしれぬな。
機会があればエルフの代表と話してみるべきか……。


以上である。
フハハ……白ヤギさんからお手紙が着いたから、
読まずに食べてやったわ!悔しかろう!!(混乱中)
ではまた次回。

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/29(Tue) 17:34
空飛ぶ絨毯で魔界を疾走するぜぇー!

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/29(Tue) 18:41
魔王様は、ハーレムを作って美女に囲まれてるんですか?

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/29(Tue) 22:48
・完全週休2日制
・年間有給休暇20日取得推奨/10日取得徹底
・残業代は分単位
・月間残業時間30時間以内徹底
・保養施設などの福利厚生充実
・フレックスタイム制度導入
・リモートワーク環境完備/ワーケーションプラン導入

イーヴィル様、戯れに人間どもへ上記の求人を出したところ、魔王軍に仕えたいと申す者が後をたちませぬ!
こ、こんな当たり前の労働環境に飛びつくとは人間め、なんと過酷な環境で生きているのだ…!

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/30(Wed) 05:40
勇者と魔王の禁断の愛をテーマに小説を書きました!
漫画は駄目でも小説は駄目とは言われてないですよね!
何はともあれ読んでみてください!
タイトルは…「ヤンデレ女勇者は魔王に恋をする」です!

71 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/03/30(Wed) 20:16
この魔王の前に跪くがいい……。
玉座の間の掃除……従者にやらすか、業者を雇うか悩みどころよ……。

>>67
おお!

(すげぇ!本物の空飛ぶ絨毯だ!!)
(魔法がある世界ではホウキの次に飛んでるやつじゃん!!)
(いやあ〜、魔法でやりたい事は大体やったと思ってたけど、これ忘れてたな)
(どこで買えるんだろう?従者に聞いてみるか)

魔法の絨毯というのはどこで買えるのだ?
……何?専門店で買えるが免許が必要?

(身一つで飛ぶ分には必要無いのに……)
(まあ、この世界では魔力が弱い人用の乗り物らしいし)
(車、もしくはバイク的な扱いって事なんかな……?)
(考えてみるとシートベルト的な物も無いし、不安定で
 事故率が高いのかも……免許取得も購入も要検討かな……)

>>68
いるように見えるか?

(考えてもみると悪の親玉になったのだから、
 左右でデカい葉っぱの団扇振ってくれる人がいてもいいような気がする)
(でもハーレムって言ってみれば見栄をはるためのスタッフ雇うって事だからなぁ)
(正直それやるくらいならもうちょっと設備とかに金をかけたい……)

勇者がいる限り我のいる場所はいつでも戦場。
そんなところに非戦闘員を配備するなど愚の骨頂よ。
だからいないのであって、決してモテぬとかそういう訳では無い、よいな?

>>69
戯れで敵国に求人出すな。

(ちょくちょく人間と争ってる事忘れてる奴いるのなんなの?平和ボケなの?)
(それと求人するなら上司通すべきじゃない?無許可とか不敬ぞ?)
(……まあこの内容で人材が集まるなら中々悪くない)
(魔族だともうちょっと待遇良くないといかんし……)
(面接だけでもやるべきか……?)

まあ我としても雇うのはやぶさかではないが……
雇ったとして何をやらせるのだ?
これには仕事内容について書かれておらぬぞ……?
これでは仕事に合った人材を雇えぬではないか。

>>70
えぇ……。

(屈折したネット民のとんちみたいな理論出してきた……)
(ジャンル変えてまで作ってくるとかどんだけ書きたいんだよ……)
(そしてどうしても俺に読ませたいの?)
(題材にした本人に妄想小説読まれるとか普通なら拷問だよ?)

呆れた情熱よ……わかった、そこまで言うのなら読もう。
仕事もあるし、小説ゆえに読むのに時間がかかる。
読み終わるまでしばらく待つがよい。


以上である。
ポップコーンの固い所ってダイヤモンドくらい固くない?
ではまた次回。

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/31(Thu) 14:08
禁断の進化を使い、イーヴィル様…いや、イーヴィルの奴を越えて見せる!

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/31(Thu) 19:34
魔王様、魔法の鏡をお持ちしました
映す者の真実の姿が分かるアイテムのようです

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/01(Fri) 09:41
私はこれからも一生魔王様に忠誠を尽くします!
(言った日付のタイミングが悪い)

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/02(Sat) 11:14
もし桜を見たいなら幻影魔法で見せてあげるよ

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/02(Sat) 17:55
魔王様に捧げる生け贄は誰がいいですか?

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/02(Sat) 23:18
貴方が落としたのは金の王座ですか?
それとも銀の王座ですか?

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/03(Sun) 11:14
部下達が勇者にひのきのぼうでことごとく倒されている!
なんて不甲斐ない奴らだ!

79 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/04/03(Sun) 19:56
この魔王の前に跪くがいい……。

新入魔族が増える時期だな。
初々しさが微笑ましいことよ……。

>>72
禁断の進化だと……?

(進化できるだけでもヤバイのに禁断だって……!?)
(いったいどんな進化だと言うんだ!?)
(そしてどんな姿になるんだ!?)
(ポケモンだと進化後の姿がダサいとパーティから外されるぞ!?)
(進化後の姿をちゃんと確認したのか!?)
(場合によっては一生パソコンの中だぞ!?いいのか!?)

くっ……進化をやめさせねば……!
食らえッ!!……BBBBBBBBBBB(Bボタン連打)

>>73
ほう、面白い……見せてみよ。

(RPGでありがちな鏡だ)
(魔物が人間に化けてたりするのをこれで見破るってやつ)
(で、俺を映すと……まあ普通に魔王の顔が映ってるな)
(やっぱり前世は真実の姿扱いにはならないみたいだ)
(これが確認できたのはありがたい)

ふむ、普通の鏡にしか見えんな。
しかしこれがあれば魔物に化けた人間を見つけられるかもしれん。
有効に使う手段を考えねばな。

>>74
うむ、新年度で心機一転か、よいこころがk……

(待てよ……?今日は確か4月1日……)
(エイプリルフールのウソの可能性がある……?)
(いや!王が部下を信じないでどうする!)
(心から言ってくれてるに違いないさ!きっと……多分)

う〜む……では嘘だった場合、貴様は処刑ということで……。
……ふはは!嘘である!エイプリルフールだ!

>>75
……いや、遠慮しておこう。

(だってそれ意味ある……?)
(桜だけ見たいならそれでいいかもしれないけど、
 俺は桜を見て春を感じたいのであって幻影で見ても……)
(幻影で作っちゃったら春夏秋冬見れるじゃないか、
 動画で見るのと大差ないぞ)

……だが、気遣い感謝する。
貴様の力はまた何か別の件で借りるとしよう。

>>76
(生贄欲しいなんて一度も言った事無いんだけど……)
(俺のこと邪神かなんかと勘違いしてない?)
(……でも何も要求しなかったら舐められそうだなぁ)
(適当な物でも要求しておくか……)

うむ……では、
『モヒカンの斜め45度の靴下からちょっと上の大根の脇に生えたアッサムティー』
を用意せよ。
用意できるまで戻ってきてはならぬ、良いな?

>>77
(玉座を投げて遊んでたら大変な事になった……)
(う〜ん不味いな、ちゃんと答えて返してもらわないと
 部下に不審がられてしまう……)
(普通に考えれば正直に答えて全部ゲットが正解なんだろうけど、
 玉座3つもらってもな……扱いに困る)
(でも嘘ついたら全没収だもんな、それよりかはマシか)

うむ、我が落としたのは普通の玉座である。
仕事で必要なので返して欲しい。

>>78
(それ部下が不甲斐ないんじゃなくて、勇者が強すぎるのでは?)
(ひのきのぼうって聞くと弱そうだけど、普通に鈍器だし……
 勇者が強かったら倒されるのは当たり前だと思う)
(これで叱られるのはちょっと可哀想だなぁ……)

……貴様の采配に問題があるのではないか?
もう少しレベルの高い者を対応に向かわせるがよい。


以上である。
強めの磁石というのは何故こんなにも楽しいのか……。
ではまた次回。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/03(Sun) 20:34
(盗み聞き中)

『ヒカキンのぬるめ45度の靴下からちょっと上の大根足の脇に生えたモサモサムダ毛』

(魔王様が欲しているのはつまり…ヒカキンとかいう奴の脛毛だな?)
(先回りして俺の手柄にしてやるぜ!)
おいこらヒカキン!おめーの脛毛よこせや!

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/04(Mon) 08:33
突然お邪魔します魔王!…様!
新聞の取材を受けていただけますか?!
(ククク…我ながら完璧な変装…)
(流石の魔王も俺のことを勇者と気付かないだろう…)

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/04(Mon) 21:12
魔王城の玄関にガーゴイルの石像を六体設置しました!
これで勇者の侵入にも対応出来ますゾ。
ちなみに石像は敵を察知すると実体化します

83 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/04/05(Tue) 22:58
この魔王の前に跪くがいい……。
セブンイレブンのフルーツオレめっちゃ美味しい。

>>80
(こうして、俺は部下を一人失う事になった)
(ヒカキンと言えば人類でも最上位に分類される人物、
 そんな大物に魔物1匹で勝てるはずが無い)
(そんな事はわかりきっていた事だった、常識といっても良い、
 それなのになぜ彼は一人で挑んだのか……)
(今となっては何も分からない、
 俺に出来ることは彼の墓に花を添える事だけだった……)

……やはり人類殲滅には奴が最大の壁となるな。
光の王(キング)……通称ヒカキン、厄介な男よ……。

>>81
む?……そのような予定は聞いていないが……?

(おかしいな、今日は予定多いけど取材は無かったはず……
 部下の誰かが予定を組み間違えたのか?参ったな……)
(まあこの後の予定は最悪ブッキングしてもなんとかなるか)

この後人と会う予定なのだ、その者と一緒でよければ取材を受けよう。
隠密と暗殺のスペシャリストでな……
この魔法の鏡を用いた侵入者の排除について相談する予定だったのだ。
この鏡は映した者の真実の姿を映す物でな、
貴様のような普通の魔物を映しても何も無いが……
……ん?

>>82
ほう!それは面白い。

(動く石像かぁ!RPGでよく魔王の城にいるし、
 いい感じなんじゃないの?)
(欲を言えばムキムキのマッチョマンの方が
 それっぽくて良かったんだけど、まあ我儘は言うまい)

ふむ……少し気になったのだが、
これは石像っぽい魔物なのか?
それとも石像を魔法で動かしてるのか?
別にどちらでも良いのだが……前者だと少し可哀想だな……。


以上である。
城下町で水槽に入れられた人面魚が飾られていたのだが……
まさか食うのではあるまいな……?
ではまた次回。

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/06(Wed) 00:45
謁見の間に飾る魔王様の肖像画が出来上がりましたぞ、いかがでしょうか?

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/06(Wed) 10:44
新たに魔王様に忠誠を誓う魔物を連れてきました。

┌(┌^o^)┐ホモォ…

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/06(Wed) 14:38
魔王様はフルーツオレをご所望…

人間の村々から乳牛を奪ったあと、村を焼き払って巨大果樹園と巨大畜舎を作り、村に居た人間どもを農奴として働かせる
すなわちプランテーション計画を始動せよとの思し召しですな!?

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/07(Thu) 14:36
「くっ…殺せ!」となるのは女戦士ではなくオークの方
所詮現実はそんなもんだな

88 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/04/07(Thu) 21:19
この魔王の前に跪くがいい……。
城内にイースターエッグを隠したので、各々で好きに探してくれ。

>>84
む?……そんな物頼んだか?

(記憶に無いんだけど……)
(でも王様になったんだし、こういうのあってもいいよね!)
(アニメ漫画だと大抵偉い人の肖像画がどっかに飾られてるもんだし)
(ちょっとくらい贅沢もありさ!うん!)

ふむ……良い出来だ。
よかろう、そのまま予定通り謁見の間に設置せよ。

>>85
そ、そうか……。

(なんだこの魔物……鳴き声が不穏すぎる)
(常に笑顔なのに悪意がにじみ出ているようなそんな感じがする)
(なんで連れて来ちゃったんだよ、ていうかコイツ……)

……こやつ、どうやって意思疎通するのだ?
言葉が分からねば忠誠もへったくれもないであろう……。

>>86
待て待て待て待てッ!!!
そのような事は言っておらぬ!!!

(曲解にも程がある!)
(何でちょっとした世間話でそんな残酷な作戦が思いつくんだよ!)
(う〜ん、やっぱり魔物側としては争いが無いとストレスが溜まるんかな?)
(こう物騒な事ばかり提案されちゃあたまったもんじゃないよ……)

ふむう……貴様疲れているのではないか?
だからそのような幻聴が聞こえるのだ。
少し休暇でも取るが良い、家でゆっくりしてこい。

>>87
ううむ、確かに……。

(そもそも戦いに慣れてない女性が戦士だなんて名乗らないだろうしなぁ)
(オークくらいは倒せないととてもじゃないけどやっていけないだろう)
(というかオークに負けるくらいなら人間の男に負けてるだろうし)
(そんな女性は戦士目指さないよなぁ……)

とは言えオークには夢を諦めずに頑張ってもらいたいものだな。
諦めなければいつか女戦士をお嫁さんにできると……。


以上である。
ちなみにイースターエッグは見つけても特に何もない。
ではまた次回。

89 名前:ミーウ ◆01cWFuYU 投稿日:2022/04/07(Thu) 22:59
ちょりーす☆
魔王軍新四天王!風のミーウ、ここにケンザーン☆

……って、ここどこ!?
今度こそ玉座の間だと思ったのにー!!
これじゃいつまで経ってもマオー様に挨拶できないじゃん!?
ヤバイヨー!着任初日から遅刻とかクビになるー!!
そんな事になったらお父ちゃんに??られるー!!
誰か助けてー!!

名前:ミーウ
年齢:16
身長:155cm
体重:ヒミツ♪
性別:女
性格:おてんば娘
容姿:金髪ギャル、着崩したブレザー
補足説明:
代々風の四天王を担当している魔法使いの一族の娘。
四天王の座を受け継ぐべく英才教育を受けていたが、
異世界の転生者達が広めた現代知識と
現魔王による平和な魔界のおかげで現代かぶれのギャルになってしまった。
四天王になるにはだいぶ若いが、
「平和なうちに経験を積ませた方が良い」
との現当主(父)の言葉で早めに四天王の座を受け継いだ。
一族の強力な風魔法を継いではいるが、まだまだ未熟。
好きなもの:異世界の流行、ファッション、甘い物
嫌いなもの:勉強、コーヒー

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/08(Fri) 00:41
ミーウ様、この度は四天王就任おめでとうございます。
しかし初日から遅刻とは感心しませんなぁ。
罰として1週間、おやつは青汁のみとさせていただきまするぞ。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/08(Fri) 08:54
だが奴は四天王の中でも最弱…ポジションかはさておき残り3人は王道の地、水、火なのだろうか

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/08(Fri) 09:09
ttps://www.youtube.com/watch?v=g7kHFMBa18w

おとーさん!おとーさん!!

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/08(Fri) 16:59
ちなみにミーウさんは、掃除のおばちゃんが>>60のガチャチケットを退かそうとして誤って使ってしまった際に排出されたという噂

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/08(Fri) 19:20
異世界に転生したらスライムだった

95 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/04/08(Fri) 19:48
この魔王の前に跪くがいい……。
人が増えたのは喜ばしい事、でも気を緩めずに頑張りたいところよ……。

>>89(ミーウ)
今宵、我へ仕えし新たなる四天王が玉座の間へ来る……。

(はずなんだけど、全然来ねぇ!)
(もう予定時刻から1時間くらい経ってるんですけど!?)
(最初の挨拶だけだからパパっと終わらせて、
 後は四天王専用の仕事部屋へ案内するだけだったのに……)
(先代風の四天王はしっかりした人だったし、
 その子供が道に迷うとは考え辛いよなぁ……)
(ひょっとして道中何かあったのかな?)
(そう思うとちょっと心配になってきたなぁ……)

……我が配下たちへ告ぐ、新たなる風の四天王を探し、
玉座の間へ連れてまいれ。

>>90
(プラスワンの青汁が良い味出してるぅ)
(普通におやつ抜きよりキツそう……)
(本来おやつを食べてる時間なのにって思うとよりしんどい)
(中々いい塩梅の罰なんじゃないかな?)

苦手な物に青汁が追加されないとよいな。

>>91
(まあ、普通に考えればそうなんだけど)
(この魔界では受け継いだ四天王によってその辺は変わるらしい)
(ドラゴンの四天王からスライムの四天王に変わった事もあったりしたみたいだ)
(実際先代には木の四天王が混じってたし、結構曖昧なんだよなぁ……)

……揃うまでは何とも言えんな。
だが、個性的であることは間違いないだろうな。

>>92
大体合ってる。

(俺もうろ覚えだとこんな感じ曲だと思いそうだ)
(てか本来はどんな感じだっけ?)
(トゥルルトゥットゥットゥトゥーはもうちょっと抑え気味じゃなかったっけ?)
(普通にYouTubeで聞けばいいんだろうけど
 それでオススメにクラシック出てくるようになった嫌だしなぁ……)

まあ……そんなに気にする事でもないか……。
ていうか動画の魔王ブサイクだな。

>>93
(ふぁっ!?)
(そ、そんな馬鹿な……でもチケットは無くなってる……)
(それに属性が風だし……うう、なんか怖いな)
(世にも奇妙な物語とかそんな感じの怖さだ……)
(本当にガチャで彼女が出たのならこの世界はソシャゲに近い世界なわけで、
 そんな簡単に人材が出せる世界なら消すのも簡単に……)

……あまり深くは考えないでおこう。
折角仲間が増えたのだ、喜ぶ方で考えたいものよ……。

>>94
そ、そうか……。
(リクエストスレに書こうとしたやつ誤爆したのか……?)


以上である。
もっと盛り上がるように頑張らねばな。
ではまた次回。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/08(Fri) 19:59
ピカァッ!ピカピーカ!

……はっ!申し訳ありません
どうにもこの世界に転生する前の魔物だった頃の口癖が抜けませんので…

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/08(Fri) 20:52
魔界の半分が欲しいなぁ

98 名前:ミーウ ◆01cWFuYU 投稿日:2022/04/08(Fri) 23:45
ちょりーす☆

>>90
わー!四天王だー!やったー!
権力者だー!すごいぞー!
これで異世界のファッション集め放題だー!
だからおやつが青汁になるくらいわけないぞー!
……わけないぞー!
わー!

>>91
そう、あたしは四天王最弱……そして最強!
なぜなら!……あたししかいないから!
……早く決まるといーね☆

>>92
マオー様……!なんてことを……!
いくら人間相手でもやっていい事と悪い事があるよ!
でもよく見たら皆笑顔だ!
じゃあ大丈夫だ!!

>>93
???
よく分かんないけど……ランダムであたしが選ばれた?みたいな?
運がいいぜ!マオー様!!

>>94
ぬっちょぬちょやん!!
これだと異世界から来てもファッションは楽しめそうにないね……。
スライムでも似合う服とか異世界ならあるかな?
探しに行こうよ!一緒にさ!

>>95(マオー様)
やっと見つけたああああああああッ!
ここが玉座の間だぁ!!!
風の四天王ミーウ!ただいま参上しましたぁ!!

マオー様!お会いしとうございました!!
このミーウ、四天王となったからにはより一層の忠義を!
迷子になって色んなとこ走ってたから足痛い!
この絨毯めっちゃふかふか!!
くしゃみ出そう!!!
へっちゅん。

でもでも!迷子になったおかげで仕事部屋の位置は把握しました!
2階の4番目の部屋です!(倉庫)

>>96
可愛い声出しやがって!
このミーウ様より可愛いを独占するつもりだな!?
おらぁ!リボン着けてやる!
可愛いじゃねぇか!コノヤロー!

>>97
あたしは全部欲しい!
あと人間界も欲しい!!
これでこの世界の流行はあたしの思うまま……!!


終わり!
初回だからめっちゃ疲れた!
これはもう寝ていいよね……おやすみ〜。

99 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/04/09(Sat) 19:54
この魔王の前に跪くがいい……。
我が力をもってすれば卵を片手で割るなど造作もないことよ……。

>>96
口癖というか鳴き声だったような気がするのだが……。

(というかピカチュウ!?前世ピカチュウだったの!?)
(い、いや流石に似たような声を出す別の魔物か……)
(でももし本当にピカチュウだったとしたら、ポケモン世界は実在するという事に!?)
(だとしたらそっちに行きたかった……!!)

うむ……今後は気を付けるが良い。
大事な場面でやるとちょっと恥ずかしいしな……。

>>97
(世界じゃなくて魔界でいいの?)
(だとしたら世界の4分の1で良いわけだからお手頃価格……)
(まあ、彼が勇者だったらの話だけど)
(そうでなければ魔界取られ損だもんな〜)

ふむ、魔界の半分が欲しいと申すか。
ではくれてやろう、魔界の半分……開拓されていない森林地域を!
……半分とは行かずとも結構あるのだ。

>>98(ミーウ)
>>風の四天王ミーウ!ただいま参上しましたぁ!!

おお、来たか……我が魔王イーヴィルである。
(めっちゃうるさい……というか迷ってたのか)

>>マオー様!お会いしとうございました!!

落ち着くがよい、
とりあえず頭に浮かんだことをそのまま口に出すのをやめよ。
(う〜ん……先代から大分雰囲気が変わったなぁ……)
(大丈夫か?この子……)

>>2階の4番目の部屋です!

そこは倉庫である……。
そもそも4階の風の四天王の部屋は鍵がかかっているので入れん。
案内するからしばし待て……。

>>着崩したブレザー

ふむ……?変わった格好をしているな?
(ブレザー……しかも魔法使い族なせいでほぼ人間だからファンタジー感ゼロだなぁ)
(もうちょっとこう、人外っぽさは出せないものか……)
それでは人間と間違われてしまうのでは無いか?
 

以上である。
魔王風オムレツ……エッグドディアブロをごちそうしてやろうぞ!
ではまた次回。

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/09(Sat) 23:27
魔王城の地下には財宝があるはずだ
今度忍び込むぞ

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/10(Sun) 00:01
ミーウ様の格好では、転生人類のジョシコーセーと間違われるのではないか、と魔王様は仰せですな。

魔王様ご用達の仕立て屋に作らせた衣装がありますゆえ、こちらを四天王就任祝いに進呈いたします。

つ【マイクロビキニアーマー】

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/10(Sun) 03:53
魔王様は勇者との戦いのために、強力な技を隠し持っておられるとの噂があります。
本当でしょうか?

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/10(Sun) 16:04
>エッグドディアブロをごちそうしてやろうぞ!

魔王様自ら、料理をして振る舞ってくださるとは!
ありがたく頂きます!
(魔物達の士気が上がった!)

104 名前:ミーウ ◆01cWFuYU 投稿日:2022/04/10(Sun) 20:32
ちょりーす☆

>>99(マオー様)
よろしくお願いします!!
……いやあ、遅刻した時はどうなるかと思ったけど、
優しそうな方で良かったー☆

>>部屋は4階

わ、わかってしましたよ勿論!
4階はそれっぽいなって思ってたんで!
んで、どんな部屋なんですか!?
やっぱ魔王城だし、めっちゃ豪華な感じなんですよね!?(ワクワク)

>>ブレザー

変わった格好……1tの鎧の方が変わってるよーな……。
いや、何でもないです!忘れてください!!
これは異世界のデザイナーが作った今魔界で若い子に流行ってる服なんですよ!
マジイケイケっしょ☆
上着の腕部分を腰に巻くってのが可愛いと思いませんか?

>>100
あー、あれね……。
別に止めないけど、やめといた方がいーよ?
あれ勇者用の罠だし……
めっちゃ理不尽なやつが大量に置かれてるらしいよ?
確かに奥にあるのは有用な財宝らしいけど、
大変さの割に合わないやつらしーしね。
だからまあ、悪い事言わないからさ……ね?

>>101
小さッ!?
常に水着の水棲魔族でもここまでじゃないよ!?
え?これ着ろって事?
う、嘘ですよね?マオー様……
今の服でも足出し過ぎって怒られたんですけど……?
いやでも魔王様からの命令なら通るか……?
それでもこれは……。
か、勘弁してくださいー!!

>>102
マジ!?さっすがマオー様!
そのまんまでも強いのにさらに奥の手があるとか
マジリスペクトっしょ!
……んで、どんなやつなんですか?その必殺技って!
こっそりでいいから教えてくださいよー!

>>103
え?てことはあたしも食べれるって事?
やたー!ご馳走になります!マオー様!!
ふふ〜♪どんな料理なんだろ?
マオー様片手で卵割ってたもんね、絶対美味しいぞー♪
楽しみ〜♪


終わり!
これが風の四天王ミーウ様の実力だぜ☆
ふはははー!

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/10(Sun) 20:54
魔王業ってなかなか大変ですよね
女のコとの出合いとかあるんですか?

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/11(Mon) 01:38
勇者が現れた!

*「チェェェェェンジ!エクスカイザー!」

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/11(Mon) 19:18
勇者を倒すのだ

108 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/04/11(Mon) 20:49
この魔王の前に跪くがいい……。
ついにこのスレも100まで来た。
皆の献身のおかげである、感謝する。

>>100
>>あれ勇者用の罠だし……

とのことである。
おススメはしかねるな。

(でも財宝があるのは本当なのか……)
(地下にそんな物がある事自体知らなかったから当然だけど、
 どんな財宝があるのかは分からないな……)
(ちょっと忍び込んでみるか!)
(俺なら大丈夫だろ!うん!)

〜その夜〜

ぜぇ、ぜぇ……思ったより大変だった……。
でも財宝のある部屋まで来れたぞ!
あとは宝箱を開けて中身を見るだけだ!

パカッ
『ここまで来れた君のスキルそのものが宝物』

……。
ぐあああああああッ!!!(ショック死)

>>101
おい。

(俺は別に何も言ってないのにセクハラしたみたいになってるやん)
(しかも別に嘘を言ってる訳じゃないのがたちが悪すぎる……)
(現代でも通じるレベルの詐欺じゃないか……)

別に服を変えろとまでは言っていない。
ちょっと変わった服だったから気になっただけだ。
というか人の行きつけの店で変な注文するな、
行きづらくなるだろ。

>>102
えっ?

(ヤバい……そんなの無いぞ……)
(とは言え俺の強さが魔界の秩序そのものと考えると、
 奥の手の1つや2つくらいある事にしておいた方が……)
(でも嘘をついて噂さらに広がると厄介だなぁ……)

う、うむ、確かに奥の手のようなものはある。
だが、これは隠しておくことに意味のある技なのだ。
よって迂闊に見せる事は出来ないし、知られるのも良くない。
ゆえに我がこのように言っていた事も人に話してはならんぞ?
良いな?

>>103
うーむ……。

(しまった……精々2,3人に食ってもらえればいいやって、
 考えて言っただけなのに結構大勢に食べさせる事になっちゃったぞ……)
(まあでも大した料理じゃないし、そんなに手間もかからないか)
(これで士気が上がるなら良しとするか……)

しばし待て……いくら我でもこの人数分用意するのは時間がかかるゆえな……。
卵も用意せねば……コカトリスの卵はまだ厨房にあったか?

>>104(ミーウ)
>>優しそうな方で良かったー☆

(う〜ん、ちょっと嘗められてるか?これ?)
そうか、それは良かった。
優しそうであっても1週間青汁の刑である事に変更は無いがな。

>>んで、どんな部屋なんですか!?

豪華かどうかは分からぬが、其方の御父上が使っていた時から変わっていない。
掃除はしてあるだろうが、面白いものは無いかもしれんな。
(というか俺も見るの初めてなんだよなぁ)
(どんなものがあるんだろ?)

>>1tの鎧の方が変わってるよーな……。

ぐっ……。
(言われてみれば確かに……)
とは言え、性能は良いからな……。

>>マジイケイケっしょ☆

(なるほど、異世界から伝わったけど、
 今は魔界にしか無いから、人間とは間違われないのか)
ふむ、そういう事か……理解した。
イケイケかどうかは知らぬが、良い服だと思うぞ。
似合っている。

109 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/04/11(Mon) 20:49
>>105
出会いか……。

(まあ無い……っていうか探してない)
(そもそも魔王業やるので手一杯だったし……)
(魔界の婚活ってどうやるんだろ?)
(魔王の恋愛といえば人間の姫を誘拐してそれを……
 いや、このパターン成功例見たことないな)
(とにかく質問にちゃっちゃと答えるか)

貴様の言う通りだ、出会いは無いに等しいだろう。
つまり、仕事が恋人というわけだ。
もう少し落ち着いたら探してみるとしよう。

>>106
おお!

(変形合体ロボだ!)
(いやあ、現代でも玩具しかなかったのを異世界で見れるとは……)
(転生してみるもんだなぁ……うん)
(なんとか鹵獲して魔王軍の兵器にできないもんかな?)
(でも下手に戦闘して傷つけたくないなぁ……)

……見事な鎧だ、勇者よ。
しかし我にかかればその程度の鎧など無いに等しい……。
鎧を置いて逃げるならば命だけは助けてやっても良いぞ?(チラッ

>>107
うむ、良い意気込みである。

(ただ本音としてはあんまり勇者にちょっかいかけないで欲しいというか……)
(余計なトラブルにならないようにして欲しいというか……)
(仕事に意欲的なのはいいことなんだけどなぁ)
(全面戦争とかにならないように調整してる俺としては
 人間を刺激するような事は控えて欲しいんだよなぁ……)

まずは様子を見るようにせよ。
迂闊に攻撃を仕掛けると手痛い反撃を喰らうからな。


以上である。
諸君、次は200を目指し頑張ってゆこうぞ。
ではまた次回。

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/12(Tue) 00:56
勇者
「鎧?この姿を鎧だと思っているのか…」
*「キングローダー!とう!!」
*「巨大合体!キングエクスカイザー!この力、、魔王にはわたせないな!」



111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/12(Tue) 19:48
さーせん、魔王様ちょっといいっすかぁ?
ぶっちゃけミーウさんを俺にください的なぁ?
マジ幸せにしてみせるんでぇ、おひとつシクヨロでーす!


112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/12(Tue) 21:33
>諸君、次は200を目指し頑張ってゆこうぞ。

Exactly(そのとおりでございます)
魔王様の言う事は絶対!魔王様は最強!魔王様は最高!
(魔物達の忠誠心はとても高いようだ…)

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/12(Tue) 23:21
いわゆる悪の軍団の幹部はこのタイプで構成されるような…
特に3〜4人だとかなりの高確率でこれらに該当する印象があります

・自らの美に絶対の自信を持つ紅一点
・力は凄まじく高い反面知能に欠ける脳筋
・狡猾で様々な策を弄する頭脳派
・正々堂々とした戦いを好み強者は敵であっても評価する武人

114 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/04/13(Wed) 19:39
この魔王の前に跪くがいい……。
山に登って「空気が美味い」と言う時があるが、
魔界だと「瘴気が美味い」になるんだろうか。

>>110
(こっちにはロボットって言葉はまだ無いんだから仕方ないだろ!!)
(というか普通に転移してくるんじゃないよ!自分の世界だけ守ってろ!)
(……とりあえず抵抗する方向なのか、残念)
(無傷で捕らえる方法は無い、基本攻撃魔法しか使えないし)
(手加減も出来ないから戦闘後にボロボロ、直す技術も無い)
(諦めるしかないかぁ……)

ふん……生き延びる最後のチャンスを逃したな、勇者よ。
その鉄くずごと天の国へ送ってくれるわ!

>>111
何よりもまず本人の気持ちが先であろう。

(というか何で俺に聞くの?)
(俺上司であって父親でもなんでもないし……)
(権力使って無理矢理くっつかせろってこと?)
(何の権利あってそんな事俺に頼むんだよ……)
(今の所やる気になる要素ゼロだぞ)

とにかくまず本人と話してみよ。
我が何かするとしてもその後である。

>>112
>>Exactly(そのとおりでございます)

(言い方腹立つぅ〜、なんでダービー弟風なんだよ!)
(小馬鹿にしてんだろ!本当に忠誠心高いのか!?)
(……いや、こっちの世界にジョジョは無いし、
 魔界的には敬った言い方なのかもしれない)
(実際その後のは忠誠心高めの言葉だしね)
(短気なのは威厳度低めだ、気を付けねば)

うむ、皆の忠誠に感謝する。
その調子で励んでくれ。

>>113
うむ、王道であるな。

(しかしこれに当てはめると、
『・自らの美に絶対の自信を持つ紅一点』
 はミーウが当てはまってるな、ファッションとか好きな辺りが)

(となってくると残りのメンバーは
『・力は凄まじく高い反面知能に欠ける脳筋』
『・狡猾で様々な策を弄する頭脳派』
『・正々堂々とした戦いを好み強者は敵であっても評価する武人』
 になる訳か……)

(……全員絡み辛そぉ〜、来ちゃったらどうしよう?)
(いないよりかは良いんだろうけど……魔王城の居心地が悪くなりそうだ……)
(せめて冗談が通じるような人だといいなぁ……)


以上である。
そういえばトイレットペーパー買うの忘れてた、買いに行こ。
ではまた次回。

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/13(Wed) 19:58
こんなところに勇者が使う伝説の装備が!

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/14(Thu) 09:30
体術と魔術はどちらが得意ですか?

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/14(Thu) 16:37
ぼくもおおきくなったら、いーびるさんみたいなまおうになるんだ!

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/14(Thu) 16:41
近所のおばはん「ちょっと魔王さん!またあんたのとこのモンスターがゴミぽい捨てしてったんだよ!きつく叱っといてくれ!」

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/14(Thu) 20:19
魔物や魔族が邪悪な存在として常々槍玉にあげられますけど
人間も大概なのではないかと薄々気が付いています…

実際人間ほど闇の深い生物は存在しないという説もあるくらいですし
それこそ人間が人間を陥れたり人間同士の争いも珍しくはない気がします

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/14(Thu) 22:59
ガイコツの魔物です
私の姿ってある意味全裸なんじゃないかと思い恥ずかしくなりました

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/15(Fri) 20:16
コソコソ…
魔王様の履き物はどこだ…?
懐に入れて温めておきたいんたが…

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/15(Fri) 21:21
貴様が魔王か、では要求する、この地のエネルゴンを根こそぎこのガルバトロン様に明け渡すのだ!
阻むと言うならばこちらにも考えがある、ダイナザウラーとメナゾール、デバスターで踏み潰してくれるわ!

123 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/04/16(Sat) 21:13
この魔王の前に跪くがいい……。
もうタケノコの季節か、煮物が美味いな。

>>115
む?ああ、それか。
中々見事であろう?

(来る勇者を倒す度に剥いだから一式揃っちゃったんだよなぁ……)
(何であいつら装備が1つ手に入るたびに特攻してくるんだろう?)
(全部揃ってから来ればいいのにって何度思ったことか)
(『伝説の盾』だけ装備した奴が来たり、『伝説の兜』だけ装備した奴が来たり……)
(酷いのだと『伝説のブーツ』だけ装備したのが来たなぁ)
(一体どうやって勝つ気だったんだろうか……)

装備は出来んが、このように飾っておくには良い物だ。
何もせんでも光ってるしな。

>>116
どちらも強い。

(……って言いたいところなんだけど、
 俺の体術は魔法での強化に頼るとこが大きいから、魔術の方だろうな)
(鍛えてないわけじゃあないんだけどなぁ、魔法無しだとキツい)
(でもそれを知られるわけにはいかないから、正直には言えないんだよなぁ)
(魔王業の辛いところよ……)

>>117
ほう、立派な心掛けである。

(やっぱり魔族でも子供は可愛いなぁ)
(でもこれが大人になったら人間を襲うようになってしまうのか……)
(この子が大人になるまでに完全和解とまではいかずとも、
 争いが少ない世界に出来るようにせんとなぁ)

我のようにと言わず、我よりもすごい魔王となるが良い。

>>118
ぐむぅ……また貴様か……。

(このおばちゃん何かある度に玉座の間まで来るんだよなぁ)
(しかもワープ魔法を使って直接……)
(そんで帰る時もワープ魔法だから捕まえられんし……)
(それこの世界でも貴重な魔法なんだから、
 こんな事でいちいち使わないで欲しいよ、まったく)

わかった、その者には注意をしておく。
それと今度からクレーム対応部署を設立したので、
今後からそちらへ言いに行け、良いな?
貴様の為だけに作ったのだからな?使えよ?

>>119
……まあ、その通りであるな。

(そうは言うけど、だからと言って魔族が正義かと言われると
 それも違うんだよなぁ……)
(結局本質はどちらも変わらない、それが両方に伝われば……)
(いや、どうにもならないか……結局戦う相手って事には変わりない)
(和解への道は遠いなぁ……)

争う相手が邪悪であるというのはどの世界でも同じこと。
相手がこちらをどう思っているかなど考えるだけ無駄というものよ。

>>120
ある意味ではなく、普通に全裸ぞ。

(今まで気付いてなかったん?)
(お前の仲間は鎧とかローブとか着てるよ?)
(……まあ、アンデッド系のモンスターは普通そういうの気にしないから
 しょうがないってのはあるかもしれんけど……)

気付けたのなら良かったではないか。
これを期に何か着てみたらどうだ?

>>121
おい、貴様……何をコソコソと探している?

(コソコソしてる割にデカい独り言だったから聞こえたけど、
 豊臣秀吉の逸話じゃん……一体どこから輸入されたんだ?)
(異世界人の仕業だろうけど、そんな事して何になるのか……)

城にいる時は常に靴を履いている。
履き替えるようなところも無い、探すだけ無駄だ。
出世がしたいのならもっと別の方法を探す事だな。

>>122
何だ貴様は?

(またロボット……どうやって異世界に来てるんだ?)
(エネルゴンが何か分からないけど、
 武力で脅し取ろうとする時点でなぁ……)
(なんでもうちょっと友好的な感じで来れないんだろう?)
(売買交渉ならもうちょっと話聞くのに……)

確かにこの魔界にあるものは全て我の所有物。
だが貴様のような鉄屑にくれてやる物など一つも無い。
とっとと失せるが良い。


以上である。
暑くなったり、寒くなったりで厄介なことよ。
皆も体調を崩さぬようにな。
ではまた次回。

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/17(Sun) 01:15
貴様相当魔力が強いのであろうな
近々手合わせ願いたいものだ

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/17(Sun) 01:53
部下 「魔王イーヴィル様!先輩魔王であるアレフガルドの大魔王ゾーマ殿からお中元が来ました!
     アレフガルド名物、珍味スライム饅頭だそうです!!」

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/18(Mon) 05:26
イーヴィル様は鎧以外の装備品はありますか?

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/18(Mon) 09:16
臭すぎるゾンビと共に行動してるせいで嗅覚が鈍くなってしまった

128 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/04/18(Mon) 20:43
この魔王の前に跪くがいい……。
妖怪にはテストは無いそうだが、魔物にも無いのだろうか?

>>124
愚かな……命が惜しくないと見える。

(でも俺も魔族同士でどこまで自分の力が通じるか試したいしな)
(やること自体には賛成なんだけど……
 問題は1回タダで引き受けちゃうと魔界中の腕自慢が一斉に
 魔王城へ詰めかけてくる可能性があるって事だ)
(勇者の対応ですら面倒なのにそんなん相手にしてらんないんだよなぁ……)
(どうしようか……)

……挑戦を受けてやっても良いが、条件がある。
我が魔王城の配下を倒してみせよ。
我に挑む勇者たちは当然のようにやっている事だ。
ならば同じような条件でなければ不公平というものよ……。

>>125
(お中元送ってくるゾーマとか嫌だなぁ……)
(同名の別人なんだろうけど、
 だとしても魔王同士でお中元送り合うのダサいなぁ……)
(でも社会人的には送り返さない訳にはいかないか)

うむ、では何か同等のお菓子を送り返すよう手配せよ。
くれぐれも無礼のないようにな。

>>126
え?う、うむ、我の装備か……。

(鎧以外だとマント着けてるくらいか……?)
(武器とか盾とかはあんまり使わないし、
 他の装備とかはあんまり無いかなぁ……)
(でも折角聞きに来てくれてるのにそれだけだと地味か?)
(う〜ん、どうするかなぁ……)

……い、今は持っておらぬが、
戦闘時には100本の魔剣と魔法の杖を装備するのだ……。
鎧も今よりパワーアップし、5mくらいになる!
ふはは!すごいであろう!(やけくそ)

>>127
ふむ、それで困っているという事か?

(そもそも何でそんなゾンビと一緒に行動してるんだ?)
(俺だったら最初の段階で臭いと感じたら別れるけど……)
(なんかやむを得ない理由とかがあるんかな?)
(だとすれば配置換えよりも匂いをどうにかする方向で
 解決するか……)

それでは技術部の方に匂いを消す魔法が無いか聞いてみるが良い。
最近は変な魔法も開発しているようだし、その中にあるかもしれん。
……無かったらその、どうしようもないな……
まあ、鼻栓とかしたらええんちゃうかな?


以上である。
この年齢になっても5時のチャイムを聞くと寂しい気持ちになる。
ではまた次回。

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/18(Mon) 22:14
ドラキュラ仲間ではB型の血が一番美味いとの声が多いのですが
私はO型の方が断然好きなんですよね
魔王様はどう思います?

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/19(Tue) 00:20
武器を持っていないと侮った勇者から強烈な一撃を食らわされてしまいました
あれぞまさしく勇者の拳……!

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/19(Tue) 02:35
勇者が現れた
*「ここが魔王城・・・」
魔法使いが現れた
*「ここに魔王がいるのね・・・」

*「「や ー め た っ ! 」」
*「だって、まだ魔王に勝てるかわからないし?」
*「もっともっと魔法の勉強したいし!」
*「それに、もっともっと冒険したい!」

勇者と魔法使いは、立ち去った!

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/19(Tue) 09:45
ドラゴンライダー部隊全員が
ドラゴンの背中から振り落とされ重傷を負ったとの報告です

133 名前:新人魔族たち 投稿日:2022/04/19(Tue) 10:50
レタスマン 「魔王様!お目通り叶い、光栄に存じます!!レタスマンと申します!」
虫キング 「そして虫キングです!我ら全力で魔王様を支え、人間どもを滅ぼしてごらんに入れます!!」

両名 「…」



レタスマン (ど、どうしたんだろう?魔王様のご機嫌が麗しくないような…)
虫キング (まさか俺ら嫌われてる…? そんなぁあ…)

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/19(Tue) 20:04
マー坊に転生?

135 名前:ミーウ ◆01cWFuYU 投稿日:2022/04/19(Tue) 21:15
ちょりーす☆
めっちゃ間が空いた……。
頑張って追いつくよ!

>>105
なになに〜?恋バナってやつ?
残念だけどマオー様は今んとこ浮いた話は無さそうだねぇ。
マオー様くらい偉くなったらより取り見取りなんだと思ってたよ!
まあ、職場でハーレムやってる人がいたらちょっと働きづらそうだったから、
その点は安心かも?

>>106>>110
うえっ!?これが勇者なの!?
ちょ、ちょっとデカすぎない……?
てっきり私たちと同じくらいなんだとばっかり……。
今後はこれを相手に闘っていくのか……きちゅい……。

>>108-109(マオー様)
>>青汁
苦すぎピーポー……(気絶)

>>四天王の部屋
それは残念……お、4階とうちゃ〜く♪
ここが四天王の部屋かぁ……
それじゃあ早速開けてみましょう!(ピッキング)

>>マオー様の鎧
マオー様!今時性能重視なんて流行りませんよ!
今は多少防御力が低くても見た目の時代!
マオー様もイメチェンしてイケイケを目指しましょう☆

>>似合っている
え?本当ですか?
エヘヘ……ありがとうございます///
これ着たくて色々頑張りましたからね!嬉しいでっす☆

>>107
うん!一緒に頑張ろうね!!
ふふ〜ん♪このミーウ様が来たからには勇者には好き勝手させないよ!
あたしの風魔法なら勇者なんて一瞬で山の向こう行きなんだから!!

>>111
(うう……なんか生理的に受け付けない……)

>>何よりもまず本人の気持ちが先であろう。

ま、マオー様……ありがとうございますぅ……。

>>112
あ、あたしも頑張りますよ!マオー様!!
今度の200はあたしがとるし!!
見ててくださいな!!

>>113
つまりこの人たちの内3人があたしの同僚ってコト!?
う、う〜ん……なんか皆気難しそう……。
皆タピオカ一緒に飲んでくれるかなぁ……?

136 名前:ミーウ ◆01cWFuYU 投稿日:2022/04/19(Tue) 21:16
>>115
めっちゃピカってる!
……これ勇者にとって最強の装備なんだよね?
全部ここにあるって事は今後魔王城に来る勇者は……。
うう……さすがマオー様、人類に容赦無いし……。

>>116
もちろん魔術!
自慢じゃないけど一族でも一番って言われてるんだから!
……まあ、不真面目さも一番って言われてるけどね……。

>>117
おおー!未来のマオー様じゃ〜ん♪
頑張って立派なマオー様になってね☆
ふふふ……今の内に媚売っちゃおーっと♪
将来よろしくお願いしますぞ、若様〜(飴玉を渡す)

>>118
いたー!やっと見つけたんですけど!!
ちょっとおばちゃん!玉座の間に直接行くなっつってんでしょ!?
マオー様は忙しいんだからゴミくらいで動けないの!
受付まわって!受付!!

>>119
う、う〜んなんか難しい話?的な?
そんな難しく考えなくていいんじゃない?
うちらが人間界支配して??ってあげればいいんじゃね?
というわけで今日もお仕事頑張ろーZE☆

>>120
全裸ってマ!?
それじゃあ君が今日からガイコツモンスター界の
ファッションリーダーじゃん!!
これからはアンデッドもオシャレを楽しむ時代!
一緒に可愛い服探そー☆

>>121
へ、変態だー!!
マオー様の履物で変なことするなー!
え?マオー様が寒い思いをしないように気を遣った?
嘘つくなー!例えそれが本当だったとしても
絶対他にもっといい方法あっただろー!!
御用だよ!問答無用でー!!

>>122
またでっかいのが来た!?
人間って思ったよりも大きいんだなぁ……。
巨人族ってやつなんかな……。
どの道大きければ強いってわけじゃないけどね!
さあ来い!あたしが相手だ!!


とりあえずここまで!
ぐぬぬ……追いつけなかったし……。
次で絶対追いつくし!

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/19(Tue) 21:29
どうしよう人間の女の子に恋してしまったけどこんなの誰にも相談できないよ

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/19(Tue) 21:51
魔王くん疲れが取れないから魔法でビュビュンと
とってくれないかなあ?

139 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/04/19(Tue) 22:46
この魔王の前に跪くがいい……。
カジノで2万Gもスった……あの時オオコウモリじゃなくて
ツノウサギに賭けておけば……くっ。

>>129
むう……。

(何で俺が血を飲む前提で聞いてくるの?)
(吸血鬼の世界じゃ常識的な質問かもしれないけど、
 結構失礼よ?)
(……とは言え俺も勇者相手に
 『貴様らの血で喉を潤してくれよう!』
 みたいな事言ったりしたしなぁ……)
(ここで飲んだ事無いって言うのは
 ちょっとカッコ悪いかなぁ……)

その……O型が好きというのは確かに変わっているな。
我は基本B型、あっさりしたのが欲しい時にはA型を飲んでおる……。
……多分。

>>130
(やかましいわ)
(まあ、そんなしょうもないダジャレが言えるなら大丈夫そうだな)
(しかし素手で戦う勇者か……)
(考えてみると勇者は複数いるのだから、
 剣だけに限らず色々な戦い方をする奴がいてもおかしくないか)
(槍、槌、拳……異世界文化のせいで銃なんてのもいるかもしれない)
(色々な勇者への対策を考えた方がいいかもな)

ご苦労であった、傷が癒えるまで待機せよ。
他の配下にも武器を持っていない勇者に注意するように伝えよう。

>>131
知らなかったのか?魔王からは逃げられない。

(ふざけんな!馬鹿!)
(こっちはお前らが城付近をウロチョロするせいで、
 警戒のために休日出勤してんだぞ!!)
(戦わずに帰るとか許されるわけないだろ!)

魔法の勉強がしたい?もっと冒険がしたい?
よかろう、存分にするがいい……あの世でな!!

【魔王イーヴィルが現れた】

>>132
( 辞 め た ら こ の 仕 事 )
(……と言ってやりたいとこだけど、一斉に辞められるとこっちが困る)
(それにただ下手くそなだけなら全員一緒に落ちるだなんてのは
 ちょっと不自然な出来事だ)
(ドラゴンに乗ってられなかった何かがあったと考えるべきだな)

すぐに原因を調査せよ。
何かしらの細工や罠のようなものがあれば我に報告するように。

>>133
うわあ……。

(何で数ある魔物から俺の嫌いな物ツートップが同時に来るんだよ!?)
(不自然なコンビで来やがって……何かしらの作為を感じるわ……)
(とは言え悟られないようにしないと……)
(これが何かの罠だったとしても魔王らしくない対応は出来ない)
(毅然とした態度でいないと……)

……いや失敬、見慣れぬ組合せだったゆえ驚いてしまった。
しかし虫と野菜では相性が悪そうだがやっていけるのか?
折り合いがつかんようであれば配置換えを検討するが……?(チラッ

>>134
(ヤン坊とうまくやっていけるかが心配……)
(じゃねぇよ!何でヤンマーのマスコットに転生するんだよ!)

魔王である、そこは間違わぬようにな。


以上である。
ボタン電池というのは何故こんなにも種類があるのか……。
パッと見て同じにしか見えないのもあるぞ!?嫌がらせかッ!!
ではまた次回。

140 名前:間に合ってるかも知れないが 投稿日:2022/04/20(Wed) 04:24
居眠り運転トラック 「異世界転生の時間だコラァ!!(突っ込んでくる)」

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/20(Wed) 11:23
「魔王は言葉ではなく拳で語る」という噂を流せば
先日現れた武器を持っていない勇者が魔王様の元までくるかも…

142 名前:新人魔族たち 投稿日:2022/04/20(Wed) 15:08

レタスマン 「おお!我々ごときになんとお優しいお心配り!

       判りました!
       このレタスマン、魔王城厨房に勤め、わが眷属たちの身体をもって
       豊富なβカロテンやビタミンで魔王様のお体の栄養をお支えしましょうぞ!」

ttps://livedoor.blogimg.jp/exfunblog365/imgs/0/a/0ad5d459.jpg


虫キング 「では私めも眷属たちと魔王様の寝室にてベッドメイクの任務に!(画像自重)」

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/20(Wed) 21:05
念願のアイスソードを手に入れましたよ!

144 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/04/20(Wed) 22:52
この魔王の前に跪くがいい……。

>>135-136(ミーウ)
>>頑張って追いつくよ!
うむ、ご苦労。
だが自分のペースで良いからな。

>>苦すぎピーポー……(気絶)
がんばってね(他人事)

>>(ピッキング)
そんな事しなくていいから(親切)
鍵は我が持っておる、後で渡そう(カチャリ)
さて、部屋の中だが……まあ、普通に仕事部屋だな。
(現代だったら社長室って感じの見た目だ、結構豪華)

>>マオー様もイメチェンしてイケイケを目指しましょう☆
むう……。

(オシャレはともかく確かに鎧で常に仕事するのしんどいな)
(多少ラフな格好を出来たら助かるかもしれない)

とは言えあまりにも奇抜な格好は威厳にも関わる。
威厳を損なわぬような恰好でなければ着ることはできんな。

>>これ着たくて色々頑張りましたからね!
というとやはり家からの許可をとるのが難しかったのか。
どうやって許可してもらったのだ?

>>137
……何か悩みか?

(そんな独り言こんなとこで呟くなよ……)
(うう〜ん、傍から見ればロミオとジュリエットって感じだけど、
 魔物と人間だもんなぁ……種族の壁は中々大きいぞ)
(しかも戦争中だし……どう声かけたもんか……)

詳しくは聞かぬ。
だがどうするにしても悔いの残らぬようせよ。
我が言えるのはそこまでだ。

>>138
(うわあ……面倒くさいのに絡まれた)
(酒くせぇ……やっぱ深夜にコンビニなんて行くもんじゃないな)
(適当にいなして、さっさと帰ろう……)

魔法で疲れを取ればその場は良いかもしれんが、
その内魔法を使わないと疲れが取れなくなり、魔法に依存することになるぞ。
自分で休めるうちは自分で休む事だな。
……ほれ、わかったらさっさと貴様の家を教えろ。
ここから家までの転移魔法くらいなら奢ってやるさ。

>>140
Zzz……ハッ!

(いかんいかん、眠ってたみたいだ)
(玉座で寝るだなんて疲れてんのかな?)
(しかしまあ、懐かしい夢を見たな……)
(あの眠ってるはずなのに叫ぶ奇妙なトラックに轢かれたせいで、
 この世界に転生したんだよなぁ……)
(あれは一体何だったんだろう?
 俺はやっぱり作為的に殺されてこうなったんだろうか?)
(まあ、前世よりもいい暮らし出来てるから、
 どっちかと言ったら感謝しか無いんだけど……)

うむ……何にせよ、仕事中に居眠りはいかんということだな……。

>>141
(何で勇者一人の為に俺の評判が犠牲にならなくちゃならないんだよ!?)
(「言葉ではなく拳で語る」ってどう考えてもやべー奴じゃねえか!!)

勇者ならばどのような事があっても我の元へ来るだろう。
そのような手間をかける必要は無い。

>>142
(やっぱこいつら意図的に嫌がらせしに来てるな……)
(無理矢理俺の近くで働こうとしてるし、
 食事とベッドとか俺が一番リラックスする時を狙ってくるし)
(ひょっとしたら暗殺が目的かもしれない、
 どっちも俺が油断してるタイミングだしな……)
(だとするならこいつらの思惑通り動くのは危険だ)
(むしろ遠ざける方向で配置しよう)

ではレタスマンには人間の畑にて普通のレタスに紛れ込み、
農家から情報収集する諜報活動を命じる。
そのマスクは紛れ込むのにちょうどいいだろうからな。

虫キングには南の森で魔界に侵入する人間がいないか
監視する任務を与える。
虫が森にいるのは当然のこと、眷属を森に潜ませ、
人間が入り込まないよう見張るのだ。

以上だ、しっかり役目を果たすように。

>>143
(ニア殺してでも奪い取る)
(……冗談だよ)

うむ、良かったな。
大事に扱うのだぞ。


以上である。
ではまた次回。

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/21(Thu) 00:41
酒は何を飲むんだ?酌み交わそうぜ!

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/21(Thu) 07:23
魔王様!レタスマンとその眷属は人間どもに残らず収穫され
飢饉による餓死者を防ぐ結果となってしまいました!

虫キングたちも森に入ってきた人間の子供にとりつくされデパートに
高額で売却、結果辺境の村々を潤す結果に… 残念ですッ!

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/21(Thu) 11:01
勇者の仲間の盗賊にハートを奪われた

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/21(Thu) 13:39
ワシも齢6000歳になりますんで
定年退職させてもらいますわフガフガ…

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/21(Thu) 18:53
BLに興味ありますか?

150 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/04/21(Thu) 22:15
この魔王の前に跪くがいい……。

>>145
酒か……。

(正直美味しいと思った事無いから苦手なんだよなぁ……)
(でも付き合いを考えると飲まない訳にはいかないし、
 多少マシなやつ言っとくか……)

果実酒などが多いな。
ビールなどの発泡酒はあまり飲まぬ。
それと次の日の仕事に差し支えるゆえ、量もあまり飲めぬな。
……いや、本来はめっちゃ飲むのだがな?
仕事が多いゆえな、致し方ないのだ。
決して下戸では無いぞ?決して。

>>146
うわー、残念だなー(棒読み)

(ぶっちゃけ遠ざけられれば何でも良かったんだけど、
 めっちゃ弱いなアイツら……農家と子供にやられたんか……)
(そもそも期待してた訳じゃないけど、
 もうちょっと活躍してくれても良かったような気が……)
(まあ、いいか……なんか考えるだけ損な気がするし)

レタスマンは確実に食われたのだな?
では慰霊碑などに名前を加えてやれ。
虫キングは捕虜になった……捕虜でいいのか?この場合。
まあとりあえず死んではいないと思うので、
その後の足取りが分かるまでは放置で。

>>147
えぇ……(困惑)

(めっちゃ堂々と言うやん……)
(人間に恋したらいけないみたいな空気はなんだったのか(>>137参照))
(なんか罰則とか与えた方がええんかな……?)
(でも正直明確に禁止してるとかそんなんじゃないしぁ……)
(う〜ん……ここは誤魔化すか……)

うむう、盗賊に心臓(ハート)を盗まれたとは……。
災難であったな……取り返す方法はまた今度考えるとして、
今はひとまず休むがいい、ご苦労であったな。

>>148
そうか……寂しくなるな。

(6000じゃあしょうがない)
(ふがふがとか言ってるし、もう仕事が出来る状態じゃないだろう)
(正直今の魔王軍の状況を考えるとシニア雇用的な感じで
 後継者育成とかやってもらいたいけど、それどころじゃなさそう)
(う〜ん、長い間ご苦労様でした……)

長い間ご苦労であった。
退職金に関しては後日おって連絡する。
何をやるかは知らぬが、第二の人生を楽しむが良い。

>>149
無い(即答)

(ボーイズラブに興味のある男なんて早々はいないだろ……?)
(ん?待てよ……?)
(BLが何もボーイズラブの略とは限らないんじゃないか?)
(いくら現代文化が入ってきてるとは言えここは異世界)
(全然違う物の可能性もある)
(だとすればいきなり「無い」だなんて言うのは失礼じゃないか?)

……うむ、すまない。
詳しい話を聞かずに無いなどと言っては失礼だったな。
してそのBLとは何なのだ?


以上である。
ではまた次回。

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/21(Thu) 22:20
BLとは馬鹿なラスボスのことよフハハハ!

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/21(Thu) 22:40
キャベツマン 「魔王様!レタスマンの弟のキャベツマンと申します!必ずや兄の敵を…」

魔王城親衛隊員 「もうええわ!!(城外に蹴り出す)」

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/22(Fri) 18:45
トライデントの槍が在庫切れですので
今のところは代わりにフォークを使います

154 名前:魔王城マッドサイエンティスト 投稿日:2022/04/22(Fri) 22:45
ウヒヒヒッ!魔王様!
いざという時のために魔王様の影武者を用意しましたぞ!
名付けて…

(ブッピガーン!!)

メカ魔王!!

『ガガガ… オレ…魔王… ビビ…(煙が出て来る)』

い、いかん!!爆発するッ!!

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/23(Sat) 15:44
ベルゼブブ「いやぁ、魔王様は今日も見目麗しゅうございますねぇ!よっ、魔界一!」(手すりすり)

156 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/04/23(Sat) 23:17
この魔王の前に跪くがいい……。

>>151
……ならば答えは変わらぬ、無い。

(あれ?ひょっとしてこれ俺の悪口?)
(ラスボスって多分俺の事だよな……)
(BLは裏で俺の悪口言う時の隠語って事?)
(……傷つくわ〜)

>>152
だめだこりゃ(コントが終わる時の音)

(……何だったの?これ?)

>>153
え?何で?

(普通の槍使えば良くない?)
(三又とるか槍とるかで何で三又の方とるんだよ!)
(どう考えても戦いづらいだろ!)

……とにかくフォークを回収。
槍、もしくは別の武器を配布せよ。

>>154
(皆逃げろ!コン〇イ司令官が爆発する!)
(……ほどでは無いにしても御粗末な出来のメカだな)
(やっぱ魔界の住人に科学は難しかったか……)
(何にせよ爆発を止めないと……合体が原因なことから、
 恐らくだが接触不良が問題なんだろう)
(刺激を与えないように正しい配置に戻せば直るかもしれない)
(そーっと、そーっと……)

へっくしょん!……あっ(爆発音)

>>155
ふっ……下手なお世辞はよせ。

(※悪いとは言ってない)
(いやあ、こういうあからさまなお世辞言われて
 気分が良くなるわけないって前世は思ってたけど、
 実際言われてみると悪くないもんだなあ!)
(なんか言ってる人現代でも名前聞く凄い悪魔な気がするけど、
 まあそんな人がこんな下手なごますりするとは思えないし、
 こっちの世界の同じ名前の人なんだろう!多分!)


以上である。
ではまた次回。

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/24(Sun) 00:58
魔王ってメンタル強くないと出来ないよね

158 名前:魔王城危険物取り扱い大隊隊長 投稿日:2022/04/24(Sun) 02:41
魔王様!海の向こうの大陸から有力な新人をスカウトして参りました!



??? 「ハハッ!勇者の奴を奴をこま切れにしてやる!(甲高い声)」

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/24(Sun) 08:16
異世界からお客人がいらっしゃいましたよ
デーモン閣下と名乗る方のようですが、お知り合いですか?

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/24(Sun) 11:00
魔王になったら純米とか煎餅食ってテレビ見るとか出来なくてかわいそう

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/24(Sun) 11:10
サトシ 「マオ?久しぶりだな!アローラも随分様変わりしたなあw」

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/24(Sun) 13:34
なんか今朝から山のドラゴンが狂ったように暴れてるな…どうしたんだろう?
ところで魔王様、この卵をご覧ください
今朝、山で拾ってきたのですが大きくて食べ応えがありそうでしょう?
あ、無精卵かどうかは確認していませんでした

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/24(Sun) 23:45
第4ステージのザコよりは第2ステージのボスへ配置変更を希望しよっかな
人間どもの言葉でも鶏口牛後って言うし

164 名前:エンヤ婆 投稿日:2022/04/25(Mon) 12:29
魔王しゃまッ!
なめるように便器をキレイにするのですじゃなめるように!

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/26(Tue) 08:24
魔王城は働きやすい職場でしょうか?
ちょっとしたミスでもクビ(物理)になったりしませんか?

166 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/04/27(Wed) 21:50
この魔王の前に跪くがいい……(気さくな挨拶)

>>157
うむ、その通りである。

(まあ、魔王に限った話じゃないけどね)
(基本的に政治に関わる職は完璧にやったって悪口言われるもんだし、
 どうあがいてもメンタルの強さは必要だよなぁ)
(俺ももうちょっとメンタル強くしないとダメだな)

だが、強いからと言って何を言っても良いという訳では無い。
皆の者も相手が気にしてないからと酷い事を言ってはならんぞ。

>>158
(危険物だってわかってんのなら持って来ないでくれる???)
(自分の役職何回か見返して見ろよ、やるべき事はスカウトか?違うだろ?)

……貴様のやった事は越権行為だ。
与えた職務以上の仕事をする許可は与えていない。
処罰はおって伝えるが、今はとりあえずそのネズミを
元いた場所へ返しt……お帰り願え。

>>159
(知ってるけど知らんのよ;;;)
(接点無いし、来られてもテレビで見た顔ぐらいの知識しか
 無いから、話に困る)

……丁重にお帰り願え。
会いたくないと言えばウソになるが、
下手に接点を作ると厄介だ。

>>160
何かを得れば何かを失うのは当然の事。
確かに魔王になった結果失った物も多いが、得た物は大きい。

(まあ、恋しくないと言ったらウソになるけど……)
(確かにこっちのお米は美味しくないし、煎餅も無い)
(でもテレビは見れる……魔界のだけど)
(ギミック的には魔術よりで科学は少しだけど、
 中々悪くないものだよ)
(魔王の暮らしもそこまで悲惨なものじゃないのさ)

>>161
(顔だけじゃなく頭もアホになってるやん……)
(仲間の顔を忘れるサトシとか嫌だなぁ……)

残念ながら貴様の行くべき場所はここではない。
道を再度確認して、目的地を目指すが良い。

>>162
……。

(それお前が持ってきた卵がドラゴンの物だからじゃ……)
(いや、決めつけるのは早いか……偶然の一致という可能性もある)
(そもそも漫画やアニメじゃないんだ、早々そんな事は無いだろ
 ……多分)
(でも一応確認を……)

有精か無精かはこの際どうでも良い。
もし山で暴れているドラゴンの物であったならばマズいぞ。
魔物保護法違反で罪になるからな。
1年以下の懲役、もしくは罰金だから結構重たい罪だ。
今すぐ返してくる事をお勧めしよう。

>>163
うむ、気持ちはわかる。

(う〜ん、俺としては第4地区に勤務してもらえると助かるんだけどなぁ)
(第2地区はボスになる条件が緩いから希望者が大量で、
 パンパンだからな……少しでも減らしたい)
(でもそれで部下の希望を無下に扱うのは……)
(いや、ここはきっぱり断らないとな)
(仕事に私情は禁物だ)

残念だが貴様の希望は認められぬ。
第4地区での勤務は決定事項だ。
……しかしこれは決して降格という訳では無い。
貴様の実力を見込み、第4地区の守りを任せたいという我の願いでもある。
どうかここは納得してもらいたい……頼むぞ。

>>164
何故我が便所掃除せねばならんのだ……。

(何だこのお婆ちゃん……ボケてんのかな?)

衛兵、この者を家に送ってやれ……なめるようにな(?)

>>165
そこまで物騒ではない。

(というかちょっとのミスでクビ(意味深)になるのなら
 俺はもうなってるよ……)
(しかし働きやすさか、一応考えて人事はしてるけど、
 完璧とは言えないなぁ)
(どう伝えるべきか……)

仕事場としては少々厳しいところかもしれんな。
何しろ国の中枢……半端な者を働かせるわけにはいかん。
貴様が魔王城で働きたいと言うならば、
それ相応の能力を身につけるが良い。
実力のある若者を我はいつでも待っている。


以上である。
ではまた次回。

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/28(Thu) 14:51
城をお守りする最強のジェノサイドロボを開発いたしました
弱点は機械ゆえに水や炎や雷などあらゆる魔法に弱い事でございます

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/28(Thu) 19:11
汚いランプを発見したので磨いてみます

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/28(Thu) 21:28
魔王城のコックは誇り高い仕事ですよ〜!
今日は極上のドラゴントカゲ姿焼き
そしてカーミラコウモリの唐揚げですからね
どうぞお楽しみに!

170 名前:魔王城夜伽部隊所属サキュバス 投稿日:2022/04/29(Fri) 00:45
魔王様… 寝所のご用意が出来ております…

ささ…こちらへ… (もの凄い色気だ!!)

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/29(Fri) 23:26
闘技大会が開催されることってよくありますけど
実はその大会自体に裏があるパターンも多い気がしますけどどう思いますか?

例えば何らかの優勝賞品で釣って強者を誘い込むための罠にするとか
参加者同士で潰し合いをさせて残った側も手負いだから
そこを突くみたいなパターンもある(三○志でいうとこの二虎競食の計的なの)

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/30(Sat) 20:07
大名行列みたいに魔王行列やりませんか?

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/01(Sun) 03:47
ショーグンが あらわれた!
サムライが あらわれた!
ニンジャが あらわれた!
オンミョージが あらわれた!

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/02(Mon) 12:20
ガイコツは皮肉屋なんですわ

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/02(Mon) 21:46
大変だ!はんにゃのめんを着けたあいつが突然暴れだした!
止めようにもなぜか我々の攻撃が全然通用しない!
魔王様、どうかお力を!

176 名前:魔王城馬車管理部 投稿日:2022/05/03(Tue) 15:58
大変です!アスファルトタイヤを斬りつけられ過ぎて
城内の馬車が全部パンクしてしまいましたッ!

くぅぅ…異世界転生者の技術を取り入れたのが裏目に…

ttps://www.youtube.com/watch?v=-bdjJFizlWg

177 名前:魔王イーヴィル ◆PjylRZSM 投稿日:2022/05/03(Tue) 23:47
この魔王の前に跪くがいい……(気さくな挨拶)
途中であるが間が空いたので投稿させてもらう。
すまんな。

>>167
守るロボなのにジェノサイドしちゃダメだろ。

(そして弱点が致命的すぎる……)
(まあ元々機械ってそういうものだけどさ)
(せめて耐水性くらいはなんとかしてほしいなぁ)
(スマホ以下やん……)

子供でもいたずらで壊せそうだな……。
もう少し耐性面が何とかならんと使えぬ。
どうにかせよ。

>>168
(昔話だとこれが魔人のランプって展開だよな)
(願いを3つ叶えよう……ってやつ)
(まあ現実でそんなものあるわけ無いんだけどね)
(……いや、この世界ならあるのか?)
(でもそんな都合の良い物があったら世界がめちゃくちゃに……)

……まあ、物を大事にするのは良い事だ。
綺麗になったらまた見せてくれ。

>>169
(う〜ん困ったな、ゲテモノとゲテモノでゲテモノが被ってしまったぞ)
(そうか、魔王城ではゲテモノは1つでいいんだな)
(……いや、ゲテモノは全部いらないわ)
(何を考えてるんだ俺は)
(でもこれ魔界では一般的な食材なんだよなぁ……)
(慣れるのが先か、普通の食材を流通できるようになるのが先か……)

うむ、誇りを持って仕事に臨むのは良い事だ。
その調子で頼むぞ。

>>170
(また作った覚えのない部隊が出てきた……)
(夜伽部隊って何だよ……部隊じゃないだろ)
(いや、人間側へのハニトラ要員なのか?)
(それなら部隊と言っても差し支えないか?)
(……だとしても何で俺の寝室にいるんだよ)
(色々辻褄が合わないだろ!)
(あかん、なんか考えがおかしくなってる)
(とにかく帰ってもらおう)

うむ、寝床準備ご苦労。
このまま就寝する、貴様は元の配置に戻るが良い。

>>171
うむ、確かに多いな。

(実は戦いで起こるエネルギーを集めるのが目的だったり、
 強者を一か所に集める事で別の場所の警備を手薄にしたり……)
(具体例は思いつかないけど、沢山あるような気がする)
(まあ大会だけだと物語的に進まんから、
 少しでも話を進める為にやるんだろうけど)
(余程違和感でも無い限り別に何か気にしたりはしないなぁ)

必要ならば我もやるかもしれん。
……だがどう考えても金がかかりすぎるし、
余程の理由が無ければ別の方法をとるだろうな。


以上である。
次回で追いつくとしよう。

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/04(Wed) 00:52
オレも魔王様のような立派なワルになるために、日々鍛錬を積んでいるぜ!
昨日なんて魔界スーパーで牛乳を買う時、帰ってすぐ飲むにもかかわらず、消費期限の長い奥のほうのやつを取ってやったぜ!

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/04(Wed) 02:21
魔王様、魔王軍に士官したいというものを連れてまいりました

呂布「この俺様の武をなくして世界を制するなど、できますかな」
司馬懿「この司馬仲達の知略のすべて、お役立てくだされ」
松永久秀「ふふふ、我が秘蔵の茶器の数々、お目にかけましょうや」

いかが致しましょう?

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/04(Wed) 03:04
ククク、魔王様、ついに究極の合成獣が完成しましたぞ
こいつを上手く使えば人間界を(ワシが)牛耳ることも夢ではありませんぞ

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/04(Wed) 23:17
戦死したと思ったら今度はゴーストモンスターとして戦わなきゃいけなくなってマジブラック〜

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 19:49
爽やかに日焼けしたスポーツマンなドラキュラがいるんスよ
ドラキュラのくせに信じられないッスよね〜

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/14(Sat) 12:58
あれ?魔王は?

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/04(Sat) 18:47
また魔王は行方不明になる運命なのか…

185 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/06/04(Sat) 23:59
任務より戻ってみれば少々城内の活気が無い様子
この様子では怠ける者もおりましょう
ひとまずは・・・そうですね
二ヶ月程はゆっくりと城内を見回るとしましょうか
上に報告したい事もありますので
それ以降は、様子を見ながらペースを考えるとしましょう

名前:ロベリア
年齢:27歳(肉体年齢)
身長:185cn
体重:75kg
性別:男
性格:冷静/真面目
容姿:金の長髪に紫の目。優男のような顔立ちの人間
    身軽さを重視した飾り気の無い白のクロースアーマーに、腰には魔力が籠ったレイピアが一振り
補足説明:とある悪魔と契約し、不老になり力を得た人間。人の身でありながら魔族を崇拝する者
       敵情視察として人間側の街に潜り込んでいたが、任務を終えて帰ってきた

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/05(Sun) 00:04
ロベリアさーん!お久しぶりです!また会えて嬉しいですよ!

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/05(Sun) 01:58
相変わらず城をお守りくださってるんですね

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/05(Sun) 21:30
裏切り者は許さない
裏切り者は42度の湯で釜茹での刑だ

189 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/06/07(Tue) 23:04
ゆっくり、と申し上げましたが
さてどの程度のペースで見回るべきか・・・
週に一回、もしくは気が向けば二回
ひとまずその程度といたしましょうか
私も任務から戻った身ですので
しばしの休暇は頂いて当然でしょう

>>186
息災のようで何よりです
小隊ながら隊長の身であるにも関わらず
任務とはいえ留守にしてしまい申し訳ありません
これよりは私に指揮権が戻ります
上からの命令があるまで、鍛錬をしながら日々を過ごしなさい
ええ、いつも通り、です

>>187
任務さえ無ければ防衛の為、城に詰める身ではあります
先日までは任務の為、とある町にいましたが
ともかく、怠けている者はおりませんか
いるのであれば私が稽古を付けましょうとも

>>188
東方の文化に湯を溜めて浸かるというものがありますが・・・
いえ、何でもありません
裏切り者への処罰は何か別のものがよろしいのでは
あるいは、寒冷地の魔物はそれが苦痛になるのか
ともあれお任せするとしましょう

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/07(Tue) 23:16
なんで俺が幼児モンスターの世話なんかしなきゃいけないんだ
俺はコウモリ男だぞ?子守り男じゃないんだぞ

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/08(Wed) 23:01
ドラゴンの散歩行ってきます

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/09(Thu) 16:25
なんで魔王様はダンジョン内にみすみすアイテムを配置するんでしょうかねぇ?

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/12(Sun) 16:21
怠けてるんじゃないよ
4年に1度目覚めるタイプの魔物なんだよ

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/12(Sun) 20:58
犬歯で噛みつく!

195 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/06/12(Sun) 20:59
>>190
貴重な戦力をそのような雑事で煩わせるとは
あまり良い事とは言えませんね
そのようなものは民間の託児所を頼るか
あるいは魔王軍に託児所のようなものを作るか
ひとまず上に報告しておくとしましょう

>>191
ドラゴンの散歩とは、歩かせるのでしょうか
それとも飛ばすのでしょうか
ともあれ行くのは問題ないかと思いますが
他のドラゴンの縄張りに入らないようにしてください
何かあってそのドラゴンが失われたとあれば、あなたの首では済まないやも

>>192
魔王様がというより、ダンジョンの設計科がそうしているのでは
報酬を求めて奥に奥に進ませ、弱った所をと
体力がある所から一気に仕留めるのは難しいものですからね
いえ、実際の所は知りませんが

>>193
今年はその目覚める年だと記録されていますが
・・・今はその時ではない?
ではそれこそ怠けているようにしか見えません
上に報告しておきます
処分は追って通達される事でしょう

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/12(Sun) 21:25
(大勢のガキを奴隷として酷使し、魔王様の食事の風景を見せつける)

良いか貴様ら!貴様らはどんなに飢えても魔王様と我らは飢えぬ!
これが選ばれた星の下に生まれついた者の特権なのだ!

貴様!魔王様の食事に手を付けようとは万死に値する!
地下牢に連れていけ!
逆さ吊りで鞭打ち3百発だ!

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/13(Mon) 09:59
勇者なんてダサくな〜い?魔王マジヤバ〜!

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/13(Mon) 13:13
私はキラー・ザ・モールド!
梅雨時のカビ掃除はお任せあれ

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/14(Tue) 17:04
魔王様の元で働けるなら雑用だけでもなんでも歓迎です

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/15(Wed) 00:09
ミノタウロスを見てるとなんだか牛肉を食べたくなってくる

201 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/06/17(Fri) 21:52
>>194
流石ワーウルフの方ですね
その顎はどのようなものでも噛みついて離さないと
ええ、それはよろしいのですが
その木は形状から見て訓練用ではなく資材用の・・・
とはいえ起こってしまった事故は致し方ありません
報告はしておくとしましょう

>>196
・・・私も飢えてると言えば
いえ、何でもありません
ただ魔族の食事は独特で・・・
違います、文句という訳では
私も鞭打ちにされそうなので黙っているとしましょう
ええ、何でもありません
地下牢に連行ですか
ご命令とあらばそのように

>>197
ええ、ええ、そうでしょうとも
魔王様、そして魔族は人間よりも遥かに素晴らしいのです
しかし魔王様が世界を統べるにはまだまだ戦力が必要です
あなたも魔王軍に来ませんか
共に魔王様の手足となり世界を魔族の天下としましょう

>>198
いきなり魔王城まで来てセールスとは中々胆力がありますね
そしてカビ掃除ですか
種族によってはそういった状態を好むようなのもいるでしょうし
一概に全て掃除するべきというものでも・・・
とはいえ必要とする種族もいるでしょうか
私の一存では決められませんので
私ではなく上の方に売り込んでみては

>>199
素晴らしい
その心意気を是非我々魔王軍で活かしてみては
雑用になるか、戦地に送る事になるかは分かりませんが
ええ、我々は貴方を歓迎します

>>200
魔族の中でも弱肉強食というのはあるのか
いえ、私は知りませんが
そういった事をなさるのであれば、軍規通りに
私から何かを言える事はありません
・・・私ですか
魔物の肉は恐れ多いので遠慮しましょう

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/18(Sat) 20:00
巨大スライムに取り込まれた!!助けて

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/19(Sun) 18:26
あの娘は魔界の天使と呼ばれる子さ

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/20(Mon) 03:18
勇者が現れた!

「武装合体!ファイバード!」

205 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/06/22(Wed) 23:22
>>202
何故そのような事に
・・・食事の配給が遅くて空腹だった?
そればかりは捕食されても致し方がない気もしますが
すぐに持って来させますので、その捕食行為を止めていただけると
こちらとしても戦力を減らした存在に処罰を、というのはしたくないもので

>>203
魔族の中での天使とは、どのような存在なのでしょうか
いえ、魔界の文化を理解していない私に分かるはずもありませんが
ともかく、立ち位置としては人間の歌姫のようなものでしょうか
・・・歌声を聴くのは遠慮しておきます
セイレーンの歌声は私には毒なもので

>>204
どこぞの吟遊詩人の語りの真似事ですか
希望をもたらす特殊なゴーレムとは忌々しい希望だと思いますね
ええ、所詮物語は物語
世界を統べるのは魔王様でしょう
・・・さて
人間の希望を語る者を魔界に置いておくと思いますか?
今のうちに切り捨てておくとしましょう

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 19:03
勇者がまた現れた!
「ジェット合体!グランバード!」

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 21:06
真王さまー

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 22:28
筋肉マッチョは自慢なのです!

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/24(Fri) 13:45
魔王城は広すぎていくら掃除しても追い付かない
担当者を増やしてほしいんだ

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/24(Fri) 17:28
我が腕の中で永遠に…なんて魔王さまも包容力あるじゃない

211 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/06/26(Sun) 21:16
>>207
何ですか、この報告書は?
いたるところに誤字がありますがまだ読める範囲なので良いでしょう
内容も問題はありません
魔王様を示す語を書き間違えるとは見逃せません
書き直しなさい。面倒くさがろうものならば斬り捨てます

>>208
身体作りをしっかりとしている証拠ですね
私も鍛錬を常に欠かさず行っておりますがそこまではとてもとても
しかし、一つ言うのであれば
魔王軍に属する者、身体だけではなく技術も無ければならないでしょう
模擬戦を行いましょう、それが訓練によろしい

>>209
ああ、魔王城の広さに関しては私も同感です
掃除係の方たちはこれを毎日毎日、さぞ大変でしょう
・・・いえ、私は人事権を持ってはおりませんので
直接何かができるという事も無いのですが
ただ上申するのであれば私も共に参りましょう

>>210
魔王様は勇者に対してさえも慈悲深いのです
終わりを示すという事は次を任されるご覚悟があるという事
魔王様の素晴らしさがお分かりでしょう?
まさに人間の次を歩むに相応しい

212 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/07/02(Sat) 01:12
ふむ。見回りをしましたが今週は問題がなさそうですね
そういえばそろそろ極東の方では何やら祭事があるのでしたか・・・
星に願い事をする、でしたか
私はそのようなものは信じてはいませんがね
結局は己の力が物を言うでしょう

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/02(Sat) 11:40
私の力で地上に星を降らせてあげましょう

214 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/07/07(Thu) 00:47
何やら城の庭の木を飾り付けている者がいましたが
あれは十字のものと何か勘違いなさっていたのでは
当然止めさせはしましたが
何か妙な気分になるものですね

>>213
おそらく、魔王様も人間を滅ぼしたいと思いこそすれ
大地を跡形もなく破壊したいとは思ってはいないのでは
一度破壊した自然は戻るのに時間がかかりますからね
・・・いえ、しかし手としては重要です
命令次第ではその力が必要になるやもしれません
必要な時にその力を振るってください
今はその時では無いでしょう

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/08(Fri) 22:04
ドラキュラですが、海水浴に誘われるイジメを受けています…

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/09(Sat) 12:50
お前の魂くれ〜!

217 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/07/12(Tue) 19:57
>>215
海水浴とドラキュラ、どのような関係が?
なるほど、流水が苦手なのですか
ドラキュラやヴァンパイアに対して水遊びの類に誘うなというお達しが必要でしょうか
ひとまず上に報告をあげておくとしましょう
・・・そのお誘いをされているのは遠慮なく断って良いのでは
いえ、必要ならば私から言う事も考えますが

>>216
我が主の命ならば捧げましょうとも
しかしそうでないのならば拒否します
私も人間ではありますが、同時に魔王軍の所属
遊びでも軍の戦力を減らそうとするのはお止めなさい
私に何かあれば、我が主が黙っていますまい

218 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/07/16(Sat) 14:11
今回の見回りも問題はないようですね
予定の期間まではまだ半月程ありますが・・・
せっかくの機会なので今後について触れますか

私個人としてはこの残り800歩
どうするかはぼんやりとしたものと言えど考えてはいます
しかし他の軍団員の意見を聞かずというのもおかしい話
何故なら我々は魔王軍、組織であるからです
そこで、仮に魔王様がお戻りになられなかった時にどうすべきか
ご意見を賜る事ができればと思います

一番良いのは魔王様がお戻りになる事なのですが・・・
さて、どちらに行ってしまわれたやら
今からでも現れて指針を示してくれるのならば喜んで従うのですが

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/16(Sat) 17:06
魔王様ってひょっとして転生前の世界に戻っちゃった!?

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/17(Sun) 23:15
暴れた数だけ強くなれるんだ

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/18(Mon) 08:06
やっぱり他の人がいるとやりづらいですか?
個人的には魔王様が戻ってきても続けてほしいのですが…

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/19(Tue) 12:36
大名行列ならぬ魔王行列をやってみようぜ?

223 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/07/21(Thu) 00:18
>>219
異世界・・・
存在するとは、正直思っておりませんでしたが
いえ、どれにしろ私は待っておりますよ
行く事ができるならお戻りになる可能性もきっと

>>220
それは間違いありません
模擬戦をする、それも問題はないです
しかしあまりにも被害が・・・
この模擬戦場を破壊して良いとは言っていないはずです
いえ、模擬戦の結果ならば致し方はないのですが
模擬戦場の補修と補強を行うように手配しておかねば

>>221
その点は否と言っておきましょう
勇者やその類の存在ならば、辛辣な態度も已む無しですが
魔王様に限らず、魔王軍の幹部、一兵士、魔界の民
そういった存在が来たのなら、いつも通り接するでしょう
ああ、しかし、我が主を騙る輩が来たならば切り捨てますが・・・
わざわざ我が主を騙ろうという者はおりますまい

>>222
それは一体?
ふむ、魔界の土地を治める各所の諸侯を来させる、と?
魔王城、そして城下町も華やかになる事でしょう
経済を回す事にも繋がりそうな話です
しかしこれは私に決定権がないのも確か
ひとまず上に打診はしておくとしましょう

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/26(Tue) 17:23
ゴブリン娘さんに恋してしまいました

225 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/07/28(Thu) 20:56
>>224
なるほど。貴方、見たところ種族はゴブリンではありませんね
ということは異種族恋愛という事ですか
・・・どうしたものか
魔界は種族による意識の差は顕著でしょう
混血は尚更かと思いますが
しかしこういったものに私からどうこう言うのも何か違いますね
聞かなかった事にいたしますので貴方も普段通り過ごすように
魔王軍に迷惑をかけなければ、ええ、おそらく問題はないでしょう

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/28(Thu) 23:03
私は魔王様に尽くす運命だったのです!ならばそれに従い生きるのみ!

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/30(Sat) 12:39
勇者に呪いをかける

228 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/08/04(Thu) 21:04
さて、方針についてですが
まず他の者が現れない限りは本来の見回りの頻度に戻します
つまりは一日に一回、最長でも三日に一回と
上から通達があった場合は長くなるやもしれませんが、その時はその時
そしてまた、最低でも400歩目までは歩む事を誓いましょう
それ以降をどうするかは決めていません
この場が休眠状態になるやも、あるいは再度目標を打ち出すやも
どちらにしろ、ええ、確実に一歩ずつ参りましょう

>>226
それはとても素晴らしい
仕える存在がいる身として共感を覚えます
・・・しかしゴースト種がそれを言うのは
いえ、なんでもありません
死後に気付いた真なる運命というのもまた煌びやかなものなのか
娯楽小説にありそうなネタではありますが
やりませんよ、私に文才はありませんし、それはプライバシーの侵害でしょう
ともあれ仕える者の為、お互いに精進しましょう
貴方の活躍に期待していますよ

>>227
何やら見たことがない物品の領収書が来たと思えば
呪いとは、私が分からない訳です
とはいえ呪いもまた攻撃の手段
良い成果が出る事を期待しています
問題としてはこの触媒がやたら高額なのですが・・・
不正な領収書ではありませんね?
こちらは後ほど上に報告して調査し、裏を取るとしましょう
必要なものが高額なのは致し方ありませんが
不正となれば話は別ですからね

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/04(Thu) 23:54
タレント性を磨いて魔界のスターになるんだ

230 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/08/05(Fri) 19:52
>>229
私は魔界の娯楽事情をあまり知らないのですが
多種族が住まう地である事を考えると
想像を絶するような熾烈なスター争いが行われている事でしょう
人間と違って種族差もまた魅力になり得るでしょうからね
その中でいかに人気を獲得するかは貴方の努力次第でしょう
応援しておりますよ

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/07(Sun) 15:44
季節変化の魔法でこの一帯を冬に変えます

232 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/08/07(Sun) 21:14
>>231
暑さに耐えられぬ者が依頼してきたのやら
急な気温の変化は民に負担を与えるものでしょう
あるいは農作物にダメージが出るやもしれません
気持ちは分かりますが、それはやめた方が良いかと
何かあった時に貴方の首で足りなくなる可能性の方が大きい
もしやるならば人間の領地で行う方が良いでしょう

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/07(Sun) 22:28
暑いときこそ魔界の旅行日和ですよー

234 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/08/09(Tue) 00:05
>>233
魔界の旅行プランナーですか
私も旅行に興味が無いと言えば嘘になりますが
役目があるので離れる訳にも行かず
上から休暇をいただけると言うのであれば行くのですが
休暇を頂くような事をすれば剣が鈍りそうです
他の方に営業をかけてみては?
暑いのは確かではあるのですが、私ではね

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/09(Tue) 19:00
この手の城の警備というと侵入者を感知すると動き出す
石像型の魔物が配備されているイメージがありますけどここにもいますか?
あとは兵士を巡回させたり罠を仕掛けるのが王道でしょうか

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/09(Tue) 22:53
経験値チェッカーを発明しました
これで我々も今持っている経験値がわかりますよ

237 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/08/09(Tue) 23:24
>>235
石像型の魔物、ですか
いえ、私はそういった話を聞いた事はありません
ですが、魔王城には石像の類は存在しますね
・・・もしや、あれらの石像はそういう事なのでしょうか
私も侵入者か否か、気付かぬうち判別されている可能性はあります
私の前では動かないのは、私が人間だからなのやもしれません

>>236
経験値とは?
ふむ、戦闘経験の数字化ですか
少し気になるので使ってみるとしましょう
8973、と表示されたのですが、これはどれぐらいのものなのですか?
サンプル数が少なくて分からない、ですか
なるほど、これから様々な魔物でテストをして指標を作る所だったのですね
それが何の成果に繋がるかは分かりませんが
ともかくそのサンプル集めとやら、応援しております

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/10(Wed) 18:37
魔王様の為の世界ならば
世界を守る事が魔王様を守る事になる

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/10(Wed) 21:55
これが火山の力が宿った剣!

240 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/08/10(Wed) 23:55
>>238
まさにその通りです
その為には世界から忌まわしき者共を排除するのは重要な事
私たちは常にこの事を意識し続けなければならないでしょう
この意識を持って訓練に入るとしましょう

>>239
軍の研究成果を無断で持ち出した者がいると聞きましたが
局所的に暑い場所が発生しているので探しやすくて助かりました
その剣は回収させて頂きましょう
ええ、上からの命令です
差し出すならば、減刑も考慮されるでしょう
従わないのならば、力付くでも取り上げさせていただきます
さて、返答は如何に?

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/12(Fri) 19:30
魔法の呪文書が擦りきれて読めなくなってしまった
復元できる者はいないか

242 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/08/13(Sat) 22:05
>>241
それは困りましたね
私は魔法やら魔術書やらは専門外なのです
必要とあれば、人間側の魔術師の一人や二人攫ってきますが
リスクは極力犯したくはないもの
研究科に一つ話をしてみるのが良いでしょう
とはいえ、魔法そのものの事ならまだしも
呪文書の復元までできるものかは分かりませんが

243 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/08/17(Wed) 22:54
今回の見回りは問題は無さそうですね
最近は鍛錬の最中倒れる者もいるようです
いえ、私も倒れずとも気分が悪くなったりはする日はあるのですが
この暑さはどうにかならないものか

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/18(Thu) 21:02
魔王様が行方不明になって3カ月と15日が経とうとしていた…

その時、

魔物のボス「俺が次期魔王になる!」
悪魔の頭領「いや、俺が!俺が!」

魔界ウォーズが勃発しようとしていた

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/18(Thu) 21:18
くねくね「よそから来た妖怪です
たぶん熱中症と日焼け…炎天下の中踊るんじゃなかった」

246 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/08/18(Thu) 22:46
>>244
保守派と革新派の争いが水面化で起こってるようで
いえ、私は保守派ではあるのですが
我が主の思惑は別ですからね
結局は我が主がどうするか・・・
我が主から命が無ければ、それとは動きません
所詮、私は主の為に剣を振るう者ですからね

>>245
医務室に運ばれた、未知なる魔物がいると聞きましたが
・・・私には見せられない?
む、人間相手には精神を崩壊させる能力があるのですか
それでは直接話を聞くこともできませんね
それで、その魔物の様子はどうなのですか
黒く日に焼けてぐったりとしている、ですか
熱中症のようなものでしょうか
ひとまず氷水の手配をしておくとしましょう
お大事にするようにお伝えください

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/21(Sun) 22:07
大変です!魔物の一匹のスライムが魔界から脱走しました!
脱走は重罪ですよね。いかがなされますか?

248 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/08/21(Sun) 23:33
>>247
なるほど、魔王軍に所属する魔物が脱走ですか
魔王軍の情報が人間どもに流れてはいけない
早急に捕縛隊を編成し、これを捕えなさい
この魔王城で公開処刑を行いましょう
魔王軍所属であるという矜持を人間に売り渡す輩を生かす道理はない
私も捕縛隊の一員となり追跡するとしましょう
見せしめなどという事は行いたくはなかったのですが
こうなっては致し方ありませんからね

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/25(Thu) 19:04
魔王様親衛隊養成所の建設を提言します

250 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/08/25(Thu) 23:01
>>249
魔王軍とは何か別種の組織なのでしょうか
なるほど、より魔王様のお側にいて警護する立場、と?
魔王軍が外向きのものならば、親衛隊は内向きという事なのでしょう
しかしそのようなものが必要なのでしょうか
いえ、文句ではないのですが
それに、私がその養成所の建設の権限がある訳ではないのです
ひとまずそういった提言があった事は上に報告をしておきます
それが受け入れられるかどうかは分かりませんが
何か続報があればあなたにも伝えるとしましょう

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/28(Sun) 17:28
必殺技は毒ガス攻撃です
出すためには芋を食べる必要があるのですが

252 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/08/28(Sun) 22:31
>>251
・・・思うのですが
それは致死性という訳ではなく悪臭という方では
まあこれ以上は何も言いませんが
兵士をどのように運用するかは上の意向ではありますからね
私は素直に剣や弓の腕を磨く方が宜しいのではと思いますが

253 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/09/02(Fri) 00:16
今回の見回りは異常無しと
以前のようにはいかぬものですね
いえ、致し方ない事と言えば致し方ないのですが
そろそろ夏場も終わる頃
秋には魔界でも実りの収穫が盛んに行われる事でしょうし
兵糧の状態を今一度確認しておくとしますか

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 00:22
魔界でも災害には警戒しなければなりません

255 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/09/03(Sat) 00:40
>>254
その通り、巨大な地震など来て建造物が崩れたりは十分ありえます
そうなれば生活基盤が破壊されて魔界全体の力も落ちてしまうでしょう
他ですと水害なぞは怖いものではないでしょうか
水に生きる魔物以外は流されてしまう
竜巻などは、発生しても偉大な魔族が消し去ったというような話を聞きます
人間ではどうしようもない災害でも、魔族ならば恐れ知らずという事なのでしょう
どれにしろ、災害のような緊急事態については心構えはしっかりと
我々魔王軍も動かねばならないやもしれませんからね

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/04(Sun) 15:40
魔界の物は紛い物なんだよ

257 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/09/04(Sun) 22:43
>>256
あなたが城内で吹雪の魔法を唱えた罪なぞ些事
魔王様が治める地の物を紛い物と言った罪・・・
考えるまでもありません、重罪です
よってその命、私が斬り捨てて差し上げましょう
暴れるような事はなさらないように
私も苦痛を与えるような真似はしたくないのですよ

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/07(Wed) 23:13
墓場からゾンビの大群が来ましたよ
魔王軍に入りたいそうです

259 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/09/08(Thu) 22:18
>>258
これだけのゾンビの数、術者がいなければ一気に発生するとは考えにくい
となると。墓場からやって来た、でしたか
その墓場とその周囲を調べさせなさい
ここまでの強い魔力を持つ死霊術師は把握しておきたい所
そして術者を見つけたならば、魔王城までご足労願うとしましょう
死霊術師が我々に真に協力的かは、確認せねば分かりませんからね

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/10(Sat) 19:53
3分間しか戦えない呪いをかけられたしかし戦闘力は急上昇した

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 04:46
異世界転生して巫女やってる私…前世は♂だったのに…

262 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/09/11(Sun) 23:37
>>260
ふむ、一回3分という事ですか
その戦力はここぞという時に投入したい所
運用の判断は部隊長に任せねばではありますが
3分でも十分な戦果が出せるのならばとても良い事です
あなたも3分で最高の実力を発揮できるように鍛錬なさい
高い身体能力も、技術を伴わねば意味はありませんからね

>>261
魔界の巫女・・・
戦意の高揚に使えそうでしょうか
前世とやらの事なぞ忘れて、魔王軍に入隊なさい
ええ、悪いようにはいたしませんので
・・・悪役っぽいセリフだ?
何を仰るのです、正義はこちらにあります
さあ、共に人間どもを滅ぼしましょう

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 23:43
あたし…現世の名前失念しちゃってるの…巫女として活躍したいから名前つけて!

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/12(Mon) 13:43
前世の名前の一部なら覚えてるんだあたし。ユキとかだったかな!

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/12(Mon) 15:33
さーてと、これから来る勇者たちに徐々に身体も精神も女の子になる呪いを掛けちゃうよ!

266 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/09/12(Mon) 23:33
>>263 >>264
過去の名は捨てなさい
その代わり魔王軍で新しく活躍する為の名を付けるとしましょう
しかしここは大変悩む所ですね
戦士よりも、戦意高揚の役目を持つ者の名前の方が重要となるものです
一つ思い付くものがあるとすれば
死に支配された戦場に咲く花・・・
リコリスと名乗るといいでしょう
この名に相応しい活躍を期待しておりますよ

>>265
女性でも勇者と呼ばれるような者は実力もあるでしょう
性別がどうである故にという事は勇者には無いと思います
それよりは相手の動きを遅くする呪い
あるいは害するようなものの方が効くのでは
とはいえ試行錯誤は重要な事だと思います
呪いがかけられた勇者たちの記録は付けておくとしましょう

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/13(Tue) 03:59
リコリス「勇者たちの記録は毎日つけておいて?どんなふうに性転換してくか気になるから!」

268 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/09/14(Wed) 21:42
>>267
これが、私という迂闊な発言をしてしまった下っ端の末路ですか
いえ、その記録の必要性自体は認めますが
それをやるのは呪いに詳しい者がやるべきでしょう
私のような、剣を振る他に能がない者がするべきではない
・・・面倒だと思っているだけだろう、と?
私はあくまで適材適所が重要と考えているだけです
我々は集団ですからね
記録は得意な者に任せるとしましょう

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/18(Sun) 18:57
宇宙のブラックホールの力を取り込むことを試みる

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/18(Sun) 21:46
リコリス「呪いをかけた勇者たちの記録はどうなったのかなー」

271 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/09/18(Sun) 23:57
>>269
星の魔術・・・という事でしょうか?
なるほど、全てを取り込む力を取り込むと
逆にあなたが喰われていきそうですね
魔法を研究している部門では、そういった事もあるとは聞きますが
しっかりとした事故防止策を練っていただきたいものです
それに、仮にそのブラックホールの力を使いこなせたとしても
戦場で使うと味方も巻き込む可能性がありそうで
使い所は難しそうです

>>270
これ以上の話をしたいならば
あなたも魔王様の配下となった事です
私のように軍の記章と身分証明用の魔術を用いるとよろしいでしょう
その時はまた歓迎しますよ

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/21(Wed) 08:53
魔界にも武器屋や防具屋ってあるの?

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/21(Wed) 10:10
ここに来た男たちを徐々に女化する魔法を開発

274 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/09/21(Wed) 22:43
>>272
ありますが、人間界よりは少ない印象ですね
そして武器屋と防具屋ならば防具屋の方が多いです
その腕前もまちまちなのが少々気になる所
ここからは推測の話になりますが
魔族は己の肉体が元から頑強な種族が多いので
武器や防具の需要は人間界よりも少ないのでは
それで適切に手入れできる者も少ないのでしょう
防具屋の方が多いのは・・・何故なのやら
治療の手間を減らすのに必要な防具の需要が高いのでしょうか

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/23(Fri) 02:10
魔族たちは、ピンからキリまで魔法が得意なイメージがあるよ

276 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/09/23(Fri) 21:19
>>275
私を含めた人間に個体差があるように
魔界にいる者たちにもまた魔法の得意不得意があるようです
要は種族差も考慮せねばならないという事
むしろその傾向は人間の個体差よりも大きいやもしれません
オーク、ワーウルフ、リザードマン、ヴァンパイアなど
魔界の地に生きる者たちは、身体能力も魔術能力も多種多様
当然ながら、私と同程度かそれ以上に魔法が苦手な種族も・・・
いえ、貶している訳ではないのですが
これ以上は反逆罪とされてしまいそうなので黙るとしましょう

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/25(Sun) 14:51
勇者を倒しちまったらその後の目標がなくなりそうな気がする〜

278 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/09/25(Sun) 22:31
>>277
魔王様が世界を支配した後にやる事がなくなる、という事でしょうか
そのような事は決してありませんよ
現在、魔王軍が魔界各地に駐留して治安の維持を行っているように
支配された元人間界でも同じ事をせねばなりません
反乱などが起こっても厄介ですからね
とはいえ、戦闘が起こらなくなってしまって
そういった細々とした仕事が退屈であるという方もいるかもしれません
私としては魔王様の統べる平和な世界が来るならばと思うのですが
考え方の違いではありましょうか

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/26(Mon) 20:31
魔王様やその部下がやけに美形ぞろいなのにはなにか
理由があるに違いない!

280 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/09/27(Tue) 00:18
>>279
言われてみれば確かに美形の方が多いですね
もしかしたら人間からしたら美形なだけで
魔王様たちからすれば普通の事で気にしないのが普通なのやも
・・・おや、という事は
何故あなたはその事に気付いたのでしょうか
もしや魔王軍の兵士に変装した人間でしょうか
となれば逃がす訳にはいきませんね
敵の本拠地に侵入する意味を理解していない訳ではないでしょう?

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 20:08
>もしや魔王軍の兵士に変装した人間でしょうか

やべっ!ばれた。こうなったら全力ダッシュで逃げたる!
(名無しはその場から逃げ出した!しかし回り込まれてしまった!)

282 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/09/30(Fri) 00:40
>>281
本拠地で変装がバレて生きて帰れるとでも?
さて、どうしてやりましょうか
生かすも殺すもこちらの自由というもの
生き延びたいならば死線を越えて見せなさい
この場に集った我々魔王軍と、敵地にたった一人の貴方で
本気で死合をするとしましょうか
最も、あなたの変装がバレた時点で命運は尽きたものでしょうが

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 22:08
キミの笑顔が見たい
そんな一途な気持ちでこのワライタケを摘んできたんだ

284 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/10/01(Sat) 00:29
>>283
な、なんですそれは
流石にそれは、私でも反応には困るというもの
笑顔を見たい・・・でしたか
何故私のような者の笑顔を?
士気に関わるという事でしたら・・・ええ、努力はさせて頂きますが
しかし、わざわざ毒キノコを食そうとは思いません
それは持ち帰ってください
私の食事に混ぜるような真似はしないように
いいですね?

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/01(Sat) 18:28
俺は魔大工!この城を無軌道な増改築で違法建築状態にして勇者共を迷わせてやるぜー!

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/01(Sat) 20:16
魔王をも超える神となるのが野望

287 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/10/01(Sat) 21:41
>>285
違法・・・いえ、勇者が攻めにくくなるなら良いのでしょうか
しかしそれでも設計の者たちと相談なさってください
私にその辺りの決定権は無いので、どうこうとは言えないのですが
魔王城が増改築されるという事になれば
そこに詰める兵士らもその影響を受ける訳で
この話は一長一短ではありましょうか
どうするにしろ、無許可で手を付ける事が無いように

>>286
我らが魔王様に歯向かおうとは何とも愚か
反逆の意思ありとして貴方を討たねばなりません
優秀な魔王軍の兵士がこのような事になるとは嘆かわしい
何か言い残す事はありますか
あっても無くても切り捨てさせていただきますがね
我々魔王軍は反逆者には容赦しないものなのです
さあ、覚悟なさい

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/02(Sun) 10:20
これは水・炎・雷…など、属性を自由自在に変更できるレインボーソードです
勇者の手に渡るのは何としても避けなければなりません

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/02(Sun) 19:24
もし異世界転生したとして、最弱の部類のスライムに
なっちまったら情けないよな…

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/02(Sun) 21:58
私は月光に弱いドラキュラなので昼しか活動できない

291 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/10/02(Sun) 23:07
>>288
それは研究科の成果ですか
敵に奪われれば脅威である一方
我々が使えば強力な効果を発揮しそうですね
ああ、しかしその見た目は長剣でしょうか
私が使う訳にはいかないようです
レイピア以外は私は扱えませんからね
誰がどう扱うのか、あるいは破壊するのか
そういった所も含めて一度上に話を持っていくのが良いでしょう

>>289
例えスライムでも魔王軍としては大事な一兵士なのですが
魔王軍も種族が多種多様なのでそういった差別心はありましょうか
いえ、私も他者の事は言えませんが
人間界はまだしも魔界では弱肉強食の気が強いですからね
それでも彼らには一兵士としての自覚は持っていただけているとは思うのです
捕食される側ではなくね
・・・いえ、実際はどうだか分からないのですが

>>290
日光に弱い・・・否、月光に弱い、ですって?
特別変異の類でしょうか
流石に私も聞き覚えはありません
吸血鬼のその強力な能力が日光の下で振るえるならば良いものです
その気になれば、新月、つまり月の無い夜も含めて一日半は動けるはず
しかしどういった運用をするべきかは私にも分からないのですが
とはいえ貴方は貴重な戦力であるのは確かです
自信を持つと良いでしょう

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/03(Mon) 06:52
できることなら明るく楽しくコミカルに人間界侵略したいのだが、気を抜くとついシリアスになってしまうのだ…
いかんいかん、また空気が重くなってしまう…

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/03(Mon) 09:24
闇の国から来た私がいれば魔界はもう安心だ

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/03(Mon) 12:02
魔王様のハートを射貫く呪文はどれだけ調べても見あたりませんね…

295 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/10/03(Mon) 22:06
>>292
コミカルに・・・?
何をふざけているのでしょうか
今は人間界と争っている最中なのです
それを何がコミカルだなんだと
もう少し真剣に事に当たりなさい
まったく、最近は魔王軍でも浮ついた雰囲気の者が増えている
大変嘆かわしい事です

>>293
闇の国とやらを聞いた事はありませんが
敵対さえしなければ問題はないでしょう
但し、妙な動きを見せた場合は・・・
その点はお分かりでしょうね
我々は敵対者には厳しく、味方には寛容です
振る舞いには気を付ける事ですね

>>294
また反逆者ですか
魔王様の心臓を貫こうなどとは
・・・意味が違う?
ああ、恋心だとかそういう意味ですか
それにしても身の程知らずですね
魔王様の隣に立てるのは同じ力量の者のみでしょう
そうでなければ魔族たちは納得しますまい

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 07:50
裏切り者に対する罰を思いつきました。
拷問、火あぶり、爪をはがす…ヒヒヒ!

297 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/10/04(Tue) 22:09
>>296
前者二つは良いとして、爪ですか
爪が無い種族もいますが・・・
そういう話をしたいのではない?
そうですね、私から言うとすれば
拷問官の種族も考慮すると良いでしょう
吸血鬼ならば血が吸われる恐怖を味わわせる事ができるでしょう
夢魔の類であれば悪夢を見せて眠れなくする事も
とはいえそれぞれ血が流れていない種族、睡眠不要の種族もいるやもですから
適切な手段を取れると一番よろしいのでは

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 04:12
なんかリザードマンたちが調子悪そうだな
急に冷え込んだせいかね…

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 16:12
吸血鬼と人間のハーフが生まれる事もある?

300 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/10/07(Fri) 20:56
>>298
確か数日前に氷竜が暴れたが故にここ最近の気温が下がったのでしたね
リザードマンは温度の変化に弱いですから致し方ない事
正直な所、私も流石にこの温度変化には、と思いますが
こういう時に地上で生きるような生物は弱いですね
水の中の魔物などは気温の変化そのものに強かったりはしますが
ともかく体調が悪いものには無理をしないように言っておくとしましょう

>>299
吸血によるものではなく交わってという事ですか?
さあ、私はそのケースを把握してはいませんが
実は魔王軍にもいたりするのでしょうか
そもそも魔族や魔物のハーフブラッド自体が数は圧倒的に少ないですからね
吸血鬼の力があり、人間の血で太陽を克服した存在・・・
純正の吸血鬼よりは劣るのは確かでしょうが
もしいるなら戦力としては十分でしょう

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 01:10
捕らえたり追い詰めたなど完全に生殺与奪の権利を握った状態で
冥土の土産といわんばかりに計画や行動を話すというのをよく見かけますけど
万が一逃げられた場合どう考えても仇になる気がしますけどどう思いますか?

302 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/10/09(Sun) 00:26
>>301
なるほど、確かにそれは実際にありえそうな話ですね
軍の機密情報を不用意に話してしまう者は魔王軍には不要でしょう
逃げられていなくとも、計画を漏らした者の首を刎ねればよろしい
どこにどのように兵を潜ませるか、進ませるかといった情報は機密情報
それを敵に話してしまうような者は魔王軍には不要でしょう
例え話した相手がどのような状態であったとしても、です
それに相手が遠隔通信の魔法や道具を使ってない保証はありませんしね

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/10(Mon) 19:06
1000000Gもあれば勇者の仲間を買収して
魔王軍に引き込むことができないか…

304 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/10/12(Wed) 00:47
>>303
金銭で引き込まれる者は金銭で寝返ります
そのような存在は買収するだけ無駄でしょう
最も、買収した後に裏で抹殺するというのであれば
戦術上やる意味はあるでしょうね
発想は良いものだと思います
後はこちらに引き込めたと思わせておいて
遠隔通信の魔法や道具を隠し持ち
魔王軍の内情が筒抜けにならなければ良いのですが
上に案としては出しておくとしましょう
策の採用不採用と改善はお偉方がしてくれると思います

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 08:56
魔王殿の13人
?The 13 Lords of the Satan?

人間界からの造反者であるロベリアは、転生魔王スレのキャラハン就任により人生が一変。
魔王スレの“顔”としてなりきりの世界に足を踏み入れていく。
2代目魔王の失踪後は四天王や親衛隊と内部抗争を繰り広げ、やがて最も格下だったロベリアが権力を手に入れることになる。
出世とは無縁だった人間はいかにして陰謀渦巻く魔王城で生き残り、魔界の頂点に上り詰めるのか…その生涯をドラマチックに描く。

306 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/10/13(Thu) 00:24
>>305
絵を何枚も合わせて物語にする
漫画というものでしたか
それのあらすじを急に読まされているのはいいでしょう
直接ではないとはいえ、階級のみ見ればあなたの部下であるとも言えるので
実際にはありえないだろう物語も、創作であるので置いておく事とします
正直な意見を申し上げてもよろしいでしょうか
我が主が物語の中にいらっしゃらないのですが・・・
いえ、確かに我が主は普段は私とは別の任に就いていると聞いております
しかしそれはそれとして、我が主が一回も出てこないのはどうなのですか?

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 07:18
おはよー!!!カンカンカンカンカンカンカン!!!!!!!
朝だよー!!!!!!!カンカンカンカンカンカン!!

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 20:17
「たどり着けない所など無い」
そう言って男は魔界に旅立った…

その後彼の姿を見た者はいない…

309 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/10/15(Sat) 00:21
>>307
起床の為の合図としては間違ってはいないのかもしれませんが
いえ、何も言いますまい
夜行性種族の宿舎でそれをやってはいないでしょうね?
あちらでそのような真似をしたらどうなるか・・・
規則で起床時間は分かれていますからね
うっかり迷い込まないようにお気を付けください
ともかく毎朝ご苦労様です
規則正しい起床・就寝の合図はとても重要ですからね

>>308
さて、私も流石に魔界への侵入者は把握してませんからね
そういった者、あるいは者たちがいたかもしれない可能性はありますが
まあ戦闘力が低い、ただの旅人であれば
魔物たちの餌になってしまった事も考えられます
運良く街に辿り着けても魔族の餌になる事は目に見えている
私でさえ、我が主との契約で魔族たちにギリギリ認められている状態ですから
その方は、魔界に足を踏み入れてしまった時点で運が無かったのです
平穏に人間界で旅をし、暮らしていれば良かったものを

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/16(Sun) 07:33
人間たち最近なんかおとなしくない?
べ、別に連中に元気でいてほしいとかじゃないけどね!

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/16(Sun) 13:43
火山のパワーを吸収して強くなるぞ

312 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/10/16(Sun) 23:02
>>310
おそらく冬に備えているのでしょう
今ならば街や村を襲えば冬の為の食料が出てくるはずです
そうすれば連中は飢えと戦う事になるでしょう
更に連中はおとなしくなるのではありませんか
ところで、その話し方は一体?
まさか人間の文化に影響されてきたのではありませんね?
そういったものはお気を付けを
いえ、私はそういったものに厳しくできる立場ではありません
しかし場合によっては反逆罪となってしまいますからね

>>311
それはどのように吸収するのです?
魔法の事は詳しくないですが膨大な魔力でも眠っているのか
ともかく火山は魔界から見ても人間界から見ても破壊をもたらす力を秘めたもの
力の使い方にはお気をつけください
このような強大な力をうっかり魔王軍に振るったならば
その時はあなたの首では済まないやもしれません

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 00:02
魔王軍には昼活動する魔物と夜活動する魔物がいる
だから公共食堂を24時間営業にする必要があったんですね

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 12:47
人間どもはどういうわけか10月末になると我々の真似事を始めるそうです

315 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/10/19(Wed) 00:25
>>313
我々も軍であるからには決まった時刻に食事がある訳ですが
もちろん私は日が出る時間から日没にかけての時間
つまり朝・昼・夕の時間に一応頂いている事になっている訳ですが
夜が主体の種族から聞くには深夜の食事時間
つまり四回目の食事時間とでも言うべきものがあるのだと聞いております
私はその時刻には就寝時間なので詳しいことは知りませんし
夜が主体の魔物の食事が出てくると考えると行こうとも思いません
一体何が出てくるのやら・・・

>>314
ああ、あの仮装は収穫を祝う祭りの一環なのだそうです
そうですか、魔界ではそういった認識になるのですね
いえ、バカにしている訳ではないのですが
人間界出身と魔界出身で認識の差異があるとは思わず
真似をしていても特別害がある訳ではありません
・・・街に潜入していた時は仮装をしたのか?
いえ、していませんが、そうですね
菓子を持ち歩く程度はしておりましたよ
仮装した子供に群がられたりなどしたりする事もありまして
面倒な事この上ありませんがそういうものなので

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/19(Wed) 12:43
お菓子の家作って人間を誘き寄せる

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/19(Wed) 20:24
あの世(死後の世界)とはどんな所でしょう…

見て来た者が居る訳もなし
ロベリア殿はあの世についてどう思いますかな?

318 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/10/20(Thu) 00:31
>>316
それは上からの作戦許可・・・いえ、作戦と言うべきなのか
とにかく承認の類は貰っているのですか?
貰っているのならば良いのです
それで、あなたはその菓子の家の為に大量のクッキー生地を作っているのですか
いえ、私はやりませんが。任務外ですし
飴細工ですか・・・なるほど、ステンドグラスのようにすると
・・・我が主の為にここで練習して何かの折に贈るのも良いでしょうか
分かりました、この飴細工だけは手伝って差し上げましょう
他はあなたがやるように。いいですね?

>>317
あの世ですか、考えた事はありません
人間界では天国と地獄といったものがあるだの
あるいは死後の世界は無く土に還るという思想もありますが
おそらく私の場合は、我が主が私を地獄に連れていくなりするのではありませんか
私は我が主のお側にいられるのならば、地獄でもどこでも構わないのですがね
逆に、お側に我が主がいない世界であるのならば
それは恐ろしい世界だろうとは思います

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/21(Fri) 04:45
俺は天邪鬼
キサマのようなマジメな奴を見るとついイタズラしたくなってしまうのだ

320 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/10/21(Fri) 20:14
>>319
他の魔王軍の兵にもちょっかいをかけていたのは貴方ですか
規則に引っかからない程度の悪戯なのが性質が悪い
ええ、私もどうこうと言う事はありません
別に私のレイピアに妙な細工をした訳でもありませんしね
それはそれとして、繰り返しますが本当に性質が悪い
私には付いて来ないように
うっかり切り捨ててしまうかもしれませんので
・・・いえ、ですから私に付いて来るなと
天邪鬼とは厄介ですね
仕方ありませんね、今回は貴方相手に鍛錬をするとしましょうか
文句は言いますまい?

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 22:30
勇者に敗れても命乞いだけは絶対しませんよ
最期まで気高くね

322 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/10/23(Sun) 21:12
>>321
素晴らしい心意気です
真に魔王軍に所属する者であるならば
命乞いなぞしようはずもありませんからね
捕虜にされても尚生き永らえようとするなぞ言語道断
私も最悪の事態になった場合の為
このレイピアとは別に短剣を常に持ち歩いています
それだけの覚悟が無ければ軍人なぞ務まりませんよ

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/25(Tue) 21:32
魔王軍にも事務や会計や人事などを行う非戦闘員はいるんだろうか

324 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/10/25(Tue) 23:58
>>323
私が本来は人間界への諜報の役目を持つように
事務や会計、研究といった、戦闘を主としない部門も存在しますよ
魔王軍、いえ魔界の物資、武器食糧や金銭、民というのもまた有限ですからね
それらを上手く分けたり調整したりする存在は貴重です
とはいえ、だからといって戦闘訓練をしない訳ではないのですが
有事の際には戦えないといけないですからね
・・・等と説明してはみたのですが
実は非戦闘員の立場は魔王軍内部では少々悪いのです
やはり実力主義的な気風が強いのでしょうね
戦える事や強さがとても大事であるというのは
魔界らしいと言えるのではありませんか

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/26(Wed) 21:43
収穫祭に乗じて人間の里でも視察にいくか
カボチャ被っときゃ大体なんとかなるだろ

326 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/10/27(Thu) 00:05
>>325
ふむ、行先は小さい村々にしておくと無難ですよ
大きい街でなければ対魔物用の結界なぞも張られては無いでしょう
私もその視察・・・いえ、偵察ですか
ともかく付いて行くとしましょう
人間界には魔界とは違うルールがあります
慣れた者を連れると偵察もスムーズでしょう
・・・何ですか、そのくりぬかれたカボチャは
私がカボチャを被る理由はありませんよ
この身は根本的には人間ですからね
貴方には変装として必要かもしれませんが

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/28(Fri) 11:50
ちょっと男子ィー!ヒマなら収穫祭の準備手伝ってよー!

328 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/10/29(Sat) 00:15
>>327
魔界の者が収穫祭だのと人間界の文化を真似るのですか?
・・・本来は魔界の文化ですって?
いえ、良いのです、それならばそれで
私個人はそういった文化は疎いものでして
それはそれとして
私は数日後の偵察に向けて準備をしておりまして
少々忙しい身ではあるのですけれども
ちょっとだけでいいから手伝いが欲しい?
それならば少しだけお手伝いさせて頂きましょう
とはいえ私は難しい事はできないのですが
あまり無理難題を押し付ける事は無いようにしてください

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/29(Sat) 22:33
ロベリアさんは生まれつきの魔族や魔物よりは強くなさそうだけど、勇者パーティからしたら中盤で戦う中ボスぐらいの強さだろうか

330 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/10/30(Sun) 00:19
>>329
私がやるならば、人間界の勇者候補に堂々立ち向かうのではなく
暗殺というようなものにはなるのでは
真正面から切り結ぶのは・・・
やれと言われればやりますが好んではやりたくないものですよ
私も軍人ですから武器を使う訓練はしていますし
我が主のお力によって身体能力は普通の人間よりは上です
例えるなら小国の中の精兵程度の力はあると自負していますよ
そんな私でも魔族には叶わないという点についてはその通りです
魔王軍においては別の役割の方が役立てるでしょう

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 07:58
魔界大運動会を開くぞ…一見ふざけたネーミングだが実力をアピールするまたとない機会なのだ…

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 23:00
最近魔物の中で賭け事が流行っている
トラブルの種にならないと良いのだが

333 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/11/01(Tue) 23:59
>>331
はあ、それはどういう意図で・・・
改めて身体能力を見る?
なるほど、理にはかなっていますか
それで点数を付けて優秀な隊は表彰すると
良いのではないですか
種族差について改めて考えるきっかけにもなりましょう
私は裏方にでも回るとしましょうか
・・・出なければいけませんか?
人間も種族のうちの一と言えばそうですが
ま、それならばそれで頑張らせて頂くとしましょう

>>332
魔界もそういったものが流行るのですね
娯楽の一種として認めて差し上げたいのですが
それによりトラブルが増えれば治安の悪化が懸念される
魔王軍内部でも賭け事は行われていますか?
行われているのであれば少し気を付けねばなりません
一度軍規を見直すという事も考えねば
私はやっているのか、ですって?
そういった事はしておりませんよ
裏の奴らと繋がりを疑われては困りますのでね

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/02(Wed) 22:32
ロベさんみたいな元人間の現魔王軍所属メンってどれぐらいいるの?

335 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/11/03(Thu) 00:12
>>334
ロべさん・・・いえ。失礼いたしました
そのようにお呼びされるのは良いのですが
何とも慣れないものではありますね
それで、元人間で魔王軍所属者の人数でしたか
元人間どころか、人間を含めても
私が把握している限りでは両手に収まる程度
他にいてもごく少数でしょうね
魔族や魔物からすれば敵ですから
基本は捕虜になるか餌となり死ぬか・・・
人間側から寝返るのも一苦労かと
その上で魔王軍に所属できる者は幸運でしょうね

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/04(Fri) 20:52
勇者一行のアイテムを盗んできました!
これでも魔界では名の知れた泥棒
このような仕事もお茶の子さいさいです!

337 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/11/05(Sat) 00:58
>>336
素晴らしい手際ですね
これでアイツらも今頃困りはてている事でしょう
・・・ところで、その手際はどこで磨いたのですか
いえ、魔界では名が知れている泥棒との事ですが
まさか罪に問われるような事を民間で行ってはいないでしょうね
行っているのならば、ええ、処断は免れない事でしょう
例え勇者に対して成果を上げていたとしてもです
魔界にも一定の秩序はある訳ですからね

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/08(Tue) 20:49
今日は地上では月食が見られた。
魔界でも見られましたか?

339 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/11/08(Tue) 23:27
>>338
おや、今夜はただの満月では無かったのですね
そういった事象については疎いものでして
それで月食・・・とは、どのような現象ですか?
なるほど、魔族が騒いでいたのはそういう事ですか
そういう事ならば魔界でも見られたと思いますが
私個人は見上げてはいませんね
月にどうこうというものはあまり無いものでして
我が主についても月に左右される性質はありませんしね
不吉である、とは思いはしますが・・・
アレは一体何なのでしょうね
どこかで大規模な魔術でも行われたのやら

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/09(Wed) 22:52
ヴァンパイア共が昨夜めちゃくちゃはしゃいでたけど今夜は落差でみんな寝てるわ
あいつら強いんだけどやる気にムラがあって困るわ

341 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/11/10(Thu) 00:27
>>340
ああ・・・そうなのですか
まあ、日中は性質上動けず夜間が中心
月に力が左右されるのもあるのでしたか?
いえ、他の種族だったか
ともかくこればかりは致し方ありません
人間とは違って、魔族はその強い力の代わりに制約がある種族もある
それを考えればそういう事もありましょう
いえ、あまり騒いで緊急時に任務を遂行できないのは困りますがね

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/10(Thu) 08:59
お給料どれぐらいもらってる?

343 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/11/11(Fri) 21:12
>>342
給料よりも人間を滅ぼす事に貢献できる事の方が重要で・・・
建前はいらないですって?
分かりました、仕方ありませんね
大きな声では言えないのでここだけの話
悪くはない額は頂いております
私が人間、つまり敵対種族なのを加味しても
そこそこの金額は頂いてはおりますが
これが魔界の中でも下の方の額なのか、平均的なのか、尚高いのか
それは魔界では他の職に就いた事がありませんので分かりません
少なくとも人間界での小国の軍人よりは貰っているかと

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/12(Sat) 10:52
私は自分では戦えませんが魔獣達を操り戦わせる力があります
そのかわり彼らの食費がかかって仕方ありませんが…

345 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/11/12(Sat) 22:58
>>344
素晴らしい力をお持ちですね
私にはできないものですからね・・・
それで、食費との事でしたか
その類は竜の餌代と同じ扱いで経費で落ちるはずですが
上官へ相談はなさいましたか?
何、話を握りつぶされた?
魔王軍にそのような話があるとは思いませんでしたが
仕方ありませんね
貴方の上官とは別の者に話をしましょう
場合によっては話を握りつぶした者の首を撥ねねばなりません

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/13(Sun) 18:03
僕のパパは魔王軍の幹部なんだー!僕も将来はそうなってみせるんだー!

347 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/11/14(Mon) 00:53
>>346
ああ、あの方のご子息なのですか
・・・魔族も子を持つのですね
当然の話と言えば当然ではありますが
それはともかくとして
憧れがある事はとても良い事だと思います
私でよろしければ空いている時間には鍛錬等もお付き合いしますよ
しかし何と言うか
こういった姿を見ると少々思い出すものが・・・
ああいえ、ただの感傷ですよ
過去を思い返すのは無意味なものです

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/16(Wed) 18:33
今、魔界で流行ってる事ってなんですか?

349 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/11/17(Thu) 00:49
>>348
今流行っている事ですか・・・
残念ながら私は娯楽には詳しくなく
流行り廃りというものもあまり知らないのです
とはいえ人間界と似たようなものではありませんか
ゲームやファッション、食事など
・・・ゲームやファッションはまだしも
魔界の食事の流行りはとんでもなさそうですね
人間なぞ流行っていたら命の危機を感じる所です

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/19(Sat) 16:17
韋駄天モンスター最速決定戦をやります!
手に汗握る競走が始まりますよ!

351 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/11/19(Sat) 22:45
>>350
そのような事をするのですね
競技の出場者はどなたですか
バンダースナッチ、リンドブルム、ハルピュイアと
おや、どれも空を飛ぶタイプの魔物ですか
今回は空中を駆けて競争するのですね
てっきり地上を走るのかと
あの・・・何故私はこの魔動機の前に連れてこられたのですか
この魔動機は一体どういうもので?
マイク・・・ああ、拡声器。なるほど
い、いえ文句という訳では
・・・それで、競技の解説をせねばならないと
命令とあらば頑張らせては頂きますが
強い期待はしないでくださいよ

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/20(Sun) 20:12
私は魔王です、人間を倒しますよ

353 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/11/21(Mon) 00:00
>>352
ええと、何でしたか
誤って幻覚作用のある薬を投与、でしたか
それで彼は己が魔王なのだと思い込んでしまったと
始末書ものですよ、これは
で、彼はどうするのですか
今のうちに拘束するなり、何なり・・・
そうですか、暴れてはいないので薬が抜けるのを待つと
ではそのように致しましょうか
・・・私が人間である事は秘密です
むやみに伝えるような事があれば戦闘の危険性もありますから
そこは今の彼には内緒という事でお願いしますよ
仲間同士で斬り合いは御免被る所です

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/23(Wed) 08:45
異世界にはスライムに乗った騎士がいるってウワサ、本当かなあ
よくあんなベチョベチョしたもんに乗るよな

355 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/11/24(Thu) 22:49
>>354
真実は定かではありませんが
戦術上はスライムと騎士・・・
どのような力を持った騎士かは分かりませんが
それは分離する方が良いのではありませんか
この二つは強みの方向性が違うのです
騎士・・・剣士かその類は馬やそれに類する魔物に乗せるのがよろしい
早さによる奇襲がしたいのならばそちらです
一方、スライムは物陰に潜んでの奇襲がしやすい利点があります
スライムの体は本当に僅かな隙間に潜り込めますからね
先回りは必要ですが警戒してない場所からの不意打ちができるのです
そういう訳で、少なくとも我が軍ではその案は採用されない事でしょう

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/26(Sat) 22:38
戦士と騎士ってどっちがつおいのだろうか

357 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/11/26(Sat) 23:59
>>356
そもそも私は意識して使い分けていませんね、その二単語は
近距離戦を主とするもの、が騎士であり戦士では
まあ、イメージのみで言うならば
騎士は近距離戦を主とする騎兵で
戦士は同じく近距離戦を主とする歩兵
そういうイメージが私にはあります
それで行けば騎士の方が強いかもしれません
イメージの話のみにはなりますがね
実際は・・・戦いの腕が無ければ騎兵でも歩兵でも変わらないのでは

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/27(Sun) 20:50
私は魔法も学びたいのですよ。

359 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/11/27(Sun) 22:56
>>358
素晴らしい向上心ですね
・・・と言いたいのですが
貴方が学びたい魔法とは攻撃魔法の事ですよね
残念ながら私はそこまで高位の魔法は使えないのです
日常レベルの魔法、種火を作るとか少しの飲み水を作るとか
その程度しかできないのです
私にそういった話をするよりも
魔術部隊の方に相談なさってはいかがですか
己の魔力を用いたものから道具を用いたものまで
色々と教えてくださることでしょう
・・・せっかくなので私も教わりに行きましょうかね
もし教えて貰えるのであれば、ではありますが

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/28(Mon) 20:16
魔界にも医師は居るの?

361 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/11/28(Mon) 22:01
>>360
医師、ですか・・・言われてみれば・・・
人間界の話になりますが
魔法が使えない者かつ病や怪我を治す者としての医師はいます
治癒魔法が使えるのならば魔法使いという分類にはなるのですが
魔界だと、魔法が使えず病や怪我を治す医師について
見た事も聞いた事も無い気がしますね
衛生兵に分類されるような方たちもいますが
全員魔法使いである、と聞いております
私も怪我をした際には魔法で手当てを受けますし
もしかしたら魔界に医師はいないかもしれませんね
あるいは医師はいても本当に少ないやも

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/02(Fri) 17:18
魔王城で一番数が多い種族ってなんだろう?
辺境で自前の巣に住んでるような種は城には少なかったりするのかな

363 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/12/02(Fri) 20:57
>>362
ふむ。少なくとも人間ではないのは確かですね
あり得そうなのは純粋に悪魔ではありませんか
悪魔の中でも分類をさらに細かく、となると困りますが
他ではワーウルフやゴブリンのような獣人の類も見ますし
吸血鬼もそこそこ見かける印象
リッチのような蘇った存在も同じく見る訳で・・・
ああ、いや。もしかしたら、になりますが
一番多いのはガーゴイルのような魔法生物では?
魔王城には石像が至る所にありますのでね
それが全部魔法生物であったなら・・・
そういう事も考えられましょう

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/04(Sun) 14:40
見栄っ張りで装備につい金をかけちゃうから、生活費がカツカツなんですぅ…

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/04(Sun) 18:52
酒場に仕事の依頼が張り出されてるよ

366 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/12/04(Sun) 22:55
>>364
質が良い武具を揃えるのに金銭をかけるのならば良いのですが
無闇矢鱈な装飾がある武具は無意味ですよ
いえ、貴方の武具を見た訳ではないのですがね
それで、生活費に余裕が無いという話でしたか
確か貴方は今は自宅で暮らしているのでしたね
魔王軍の宿舎の方に移ってはいかがでしょうか?
宿舎内は一定の規律に沿っていただく必要はありますが
家を保持するよりは費用は抑えられますよ
まあ、無理にとは言いませんが、考えるだけでもね

>>365
当然の話として魔界でも民間の仕事は様々存在する訳です
私も休日には民間の飲食店を利用したりしますしね
・・・それで、民間の仕事がこのような形式で張り出されるとは
まるで人間界の冒険者ギルドのようですね
軍は個人的な事象に対しては動けないのですが
それを他の民間の者の助力を得る為に依頼書を出す
利にかなったシステム、と言えばそうなのでしょうか?
ま、軍属たる我々には放置する以外の手立てはないのですがね
違法な内容が掲示されてれば話は別ですが
この依頼書はそうではないようですし

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/05(Mon) 00:29
家業を継ぐか魔王軍で勤めるか迷っているんです

368 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/12/06(Tue) 20:49
>>367
ふむ。それについては我々も関われる場所にはありません
魔界というものは魔王様と魔王軍さえあれば成るものではなく
民が暮らしている事もまた必要なのです
ですから良く考えて後悔無く決めるようになさってください
もし貴方が家業を継ぐにしても魔王軍へと入隊するにしても
私たちはその判断についてとやかく言う事は無いでしょう
それでも尚一人で決められないと言うのであれば
貴方のご家族、ご友人らとも話をしてみると良いのでは

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/10(Sat) 19:45
ボッタクリ商売で人間から金を巻き上げる事をしているが、なかなかうまくいかない

370 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/12/10(Sat) 20:11
>>369
それは魔界に住む人間に、という事ですよね
・・・良いのでしょうか、いや、しかしですね
法はそれを許すのでしょうか
魔界とて、人間界のものと内容は違ったとしても
法というものは存在する訳ですが
とはいえ魔界では人間の立場は悪いもの
この辺りはどうなのでしょうか
一応止めておいた方がよろしいのでは?
やって良いと分かったのならば
巻き上げられても文句は言えないかと
・・・ええ、私に対してそれをやっても、です

371 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/12/13(Tue) 02:12
今回の見回りは問題が無さそうですね
本日は少々連絡をさせて頂きたいと思います
以前、400歩目までは最低でも歩む事
それ以降は未定という旨、お伝え致しましたが
改めて目標を定めさせて頂きます
例え他に何者も現れずとも
最低でも500歩目まで歩む事を誓いましょう
それ以降は未定と同じ言葉を繰り返しますが

そして直接的に申し上げましょう
共に歩む者はいないかどうか、と
幹部のような方でなくとも
私のような魔王軍の下っ端でも良いでしょうし
魔界の民でも、勇者でも構いません
私の見回りのペースが早いならば一定までは落としましょうとも
数回のみ見回りに来ると宣言するならばそれでも構いません
考えてくださる方がいればと思います

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/13(Tue) 20:06
ロベリアさんが一番好きな料理はなんですか?

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/13(Tue) 20:48
愛の無い孤独感って本当に寂しいですよね?
そういう時はヤケ酒するのが一般的ですが
生憎ながら下戸なんです……(;´д`)トホホ

374 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/12/14(Wed) 00:39
>>372
それはやはり肉料理、特にステーキでしょう
贅沢な好みをしているとは我ながら思います
他の方には秘密にしてほしいのですが
ドラゴンの肉を人間界で何度か頂いた事がありまして
あれは中々美味だと思います
しかし魔界では食べる機会は今の所無いのが残念です
ゴブリンやらスライムやらオークやら
下級の魔物の肉は一般的のようなのですがね
後は人間の肉もあるにはあるみたいです
私はそれらには忌避感があるもので
魔界でも人間界のような食事が出ればと思いますが
中々厳しそうではありますね

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/17(Sat) 23:05
さっき辺境砦の守備任務から戻ってきたんだが、ここしばらくの戦況はどんな感じよ?

376 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/12/18(Sun) 23:49
>>375
無事に帰還なさったようで何よりです
私は前線の者ではないので、報告書で見た限りになりますが
先日、セヴィーの街を奪い返したとの事
夏、秋頃と比べると戦況は良くなっているようです
冬場は人間も動きが鈍るものですからね
とはいえまだまだ油断はできない状況
私も命令があれば人間界に潜入し工作をと思ってはいます
・・・ええ、命令があればの話です
私も魔王軍の一員、勝手な動きは混乱を招く事は重々承知
もどかしいものですね

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/21(Wed) 21:34
人間になりすます訓練に付き合ってくれ
今回の変身はだいぶいい感じだと思うんだがどうよ

378 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/12/21(Wed) 23:56
>>377
流石ですね。お見事
前回よりも人間らしくなっているように見えます
少々身長と体格が良すぎるような気もしますが
戦士という事で普通の人間は十分騙せるかと思います
人間の街に向かう際には剣を佩いて行くと良いでしょう
闇の魔力を感知する魔法には引っかかるやもしれませんが
そこは魔法が使える者に隠蔽について助言を求めると良いでしょう
あるいは、研究科に対して要望を出しておきますか
闇の魔力を隠蔽する道具は私も欲しいと思っていた所ですしね

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/23(Fri) 03:18
大変だ!スライムが凍っちまった!

380 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/12/23(Fri) 22:53
>>379
スライムの巣の温度管理は厳重にしているはずですが
担当の者が温度管理を怠りましたね?
仕方ありません、この凍ったものは・・・
いえ。どうすれば良いのでしょうか
これはいわゆる凍死をしているのでしょうか
溶かしたら蘇生する可能性はありませんか
いえ、流石に詳しくはないのですが
とにかく上に報告し、指示を仰ぎますか
湯だけは用意しておくとしましょう

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/24(Sat) 20:42
この世界に平和が訪れるために何をすればいいの?

382 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/12/25(Sun) 00:25
>>381
それは間違いなく、人間界への侵攻でしょう
魔王様の名の下に世界を統一する他ありません
そうすれば世界は平和になる事でしょうね
とはいえ、目的の達成を急ぎすぎるのは良くありません
あまり無茶な侵攻を行うと崩れた時が怖いもの
じっくりと、着実に攻めていくのが大事でしょうね

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/28(Wed) 08:17
貴方は魔界一、いえ、世界最強の剣士ですね!

384 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/12/30(Fri) 01:04
>>383
そのような事は決してないのですが
一戦士として褒められると悪い気はしません
私は剣士として道半ばの身なのは間違いありません
それに人間の私が世界最強を名乗るのも烏滸がましいかと
私が世界最強を名乗る事は無いでしょう
それはそれとして、今後も精進するといたしましょう

385 名前:アルティナ ◆C5SIofK. 投稿日:2022/12/30(Fri) 01:40
ふぎゃっ!!
いったぁ…転移術、なかなか上達しないなぁ…ここ、どこだろ?

(むむ…何かすごい…『魔!!!』って感じの雰囲気…!)
(っていうか魔物の気配すごいや…モンスターハウスだ!…って感じ…)
(どこかに話ができそうな人…せめて亜人種とかは…あっ第一村人発見…!!)

…!そこのお兄さん!
私、ちょっと道に迷ってしまって…
ここがどこか分かりませんか?

名前:アルティナ
年齢:だいたい16歳ぐらい
身長:160cm
体重:普通です。…本当に普通です!!
性別:女子
性格:うっかり、楽天家
容姿:淡い紫色のロングヘア、全身を覆う黒いローブ。
額から白銀色の大きな角が一本生えている。

補足説明:絶滅に瀕した希少人種、有角人の少女。
有角人は魔物から見れば角があるだけの人間だが、人間からは特徴的な姿から魔物と間違われやすい。
なんやかんや悲惨な歴史を辿った種族だが、アルティナ自身は人間に拾われて平穏無事に育てられたため悲壮感ゼロ。
転移・召喚系の魔法に才能を持つものの魔力を持て余し気味で、現在は立派な魔術師となるべく修行中の身である。

好きなもの:木の実、果物、ユニコーン
嫌いなもの:肉類、バイコーン


あっ、もしお取り込み中でしたら、魔力回復したらすぐ帰りますからお気づかいなく…!
今回ちょっと失敗しちゃいましたけど、本来ならこう、シュバッと!シュバッと目的地に行ける魔法ですから!

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/30(Fri) 02:35
何瞬間移動だと?それはいい今までドラゴンに乗って
あそこの山に行ってたんだがドラゴンより速そうだ



では、頼んだぞ


387 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/12/30(Fri) 23:29
>>385 アルティナ
む。人型魔族ですか?
しかし軍の所属には見えませんね
ここは魔王様の御座す魔王城です
どこの者かは分かりませんが不審な行動は・・・
何ですって、転移魔法で迷子?
魔族の魔力で転移先が歪められたのか何なのか
ともかく迷子ですか、どのような対応をすべきか・・・
迷子という事は侵略の意思は無いのですよね?

>>386
転移魔法の術者は魔族でも多くはないとはいえ
この見ず知らずの術者にそれを頼むのはどうなのか
というより貴方の役目ではないのですか、それは
それを面倒くさがるとはどこの隊の者ですか
貴方の上官に報告させて頂きますよ

388 名前:アルティナ ◆C5SIofK. 投稿日:2022/12/31(Sat) 03:39
こんばんは、アルティナちゃんですよ!
夜中は冷えますけど、星がよく見えますねぇ…あっ、すらいむ座流星群だ。

>>386 そうだ、採取行こう
山っていうと…薬草とか鉱石の採取ですか?
その土地じゃなきゃ採れないものは大変ですよねぇ。
よしきた!アルティナにお任せください!魔法でひとっとびです!

…あ、でもその…お帰りの手段は…
転移魔法、一方通行なので…徒歩に…なっちゃうと思うんですけど…
…だ、大丈夫です…?

……え、えっと…そうだ召還!召喚しますね!
とっても大事にしてる物とか、いつも一緒に寝てるぬいぐるみとかありますか?
そういう縁の深い物をお借りすれば、ほぼ確実に呼び戻せます!
あとは呼び戻すお時間を決めてもらえれば万事OKですね!よしっ!

>>387 剣士さん

>ここは魔王様の御座す魔王城です

え゜
(ア"ーーーー!道理で魔力濃いと思った!ハイ死んだ!アルティナここで死んだよ!)
(どうしようどうしよう…このままじゃアルティナの姿煮にされちゃう…)
(いや待てまだまだ大丈夫イケるイケる…!対応さえミスらなければ生還可能…!)

>迷子という事は侵略の意思は無いのですよね?

は、はい!勿論です!!全然!実力の上でも無理です!!
あの…わ、私の一族はもう、ほとんど残ってなくて…文献とかも人間の街には残ってないんですが…
長く生きている魔族の方なら、行方を知ってるって方もいるかと思いまして、その…
こちらに迷い込んだのは本当に偶然ではあります。でも、これも何かのお導きかも知れません。
ほんの少し、一族の手がかりを得るための滞在を許しては頂けないでしょうか?
見逃していただければ、アルティナは可能な限り皆さまのお役に立つとお約束します。


(あとはこれで隙を見て大脱出すれば奇跡の生還…!)
(……でも、図書室とかあったら本当にちょっとだけ見てみたいなぁ…なんて…)
…はっ。きょ、今日のところはこれで失礼しますね!
またお会いできたら嬉しいです!それではっ!

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/31(Sat) 08:53
人間をヒィヒィ泣かせる激辛料理のレシピを開発しました!

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/31(Sat) 16:05
これは素晴らしい…
呪われたアイテムをコレクションする趣味があるんだが
この仮面は実に極上の呪われ具合だよ

391 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2022/12/31(Sat) 23:54
>>388 アルティナ
ふむ。数少ない一族の末裔、と
侵略の意思が無いのであれば・・・
そうですね、目的についても仰ってくださっております
魔王城に住まう、は防犯上難しいかもしれませんが
城下町のアパートの一室を手配しましょうか
そこから先は貴女がどうにかする事です
私は他の種族の事は詳しくありませんし
役目もありますので調査を手伝う事はできませんが
住人になる事は歓迎いたしますよ

>>389
新作レシピですか。それでこれがその料理・・・
待ちなさい、その劇物を私に近付けないでください
何故か見てるだけで目が痛く・・・
いえ、泣いてる訳ではないのです
ともかく一体何を入れたのですか
たかが料理でこんな事になるとは思いませんでした
もはや兵器ではありませんか、これは

>>390
そういえば、先日どこぞの遺跡への調査隊が派遣されていましたか
その仮面はその成果という事でしたね
所有権については所定の手続きを取ったのでしょうから
私からはどうと言う事はありませんが
魔族からすれば呪われているアイテムが良いのでしょうか
人間の身からするとよく分からないものですね
くれぐれもその呪いが魔界に降り注ぐ事が無いように
管理は慎重に行ってください

392 名前:アルティナ ◆C5SIofK. 投稿日:2023/01/02(Mon) 08:33
新年あけましておめでとうございます!
お祝いにアルティナが一発芸しますよ!
ラビットカチューシャをつけて〜…はいっ、一角ウサギ!

(…って、あんまりハッピーなニューイヤーの雰囲気じゃないような…)
(これはもしかして…喪中!!)
(どどどどうしよう…このままじゃ空気読めない浮かれ女になっちゃう…!)

あ、あの…これは従順なウサギのように皆様に恭順しますという意思表示的なアレで…
と、とにかくお話しましょうか!ねっ!!

>>389 マオウジョウスゴイカライスープ
わぁ〜、すっごいですねぇ…
見るからに絶対ヤバ…いえ挑戦心をくすぐるビジュアルっていうか…

………あの、あの…その期待に満ちたまなざしは…もしかして、味見とか…お求めですか…?
さすがにそれは、命の危険っていうかその
(し、しまった…アルティナ可能な限りお役に立ちますって言っちゃった!)
(ここで断ったら「この嘘つきの役たたずめ!じゃあお前が晩御飯な!」みたいなことに…)

…よ、よし!謹んで味見役を務めさせていただきます!
ちょっとだけ…ちょっとだけ…ぱくっと…
………ミ"ーーーーッ!!ミ""〜〜〜〜ッッ!!
(※冷たい水をください/できたら愛してくださいというジェスチャー)

>>390 ノロワレコレクション
呪いも色々ですもんねぇ。
よわよわランクだと、やたらと靴下に穴が空きやすくなるっていうのを聞いた事あります。
つよつよランクになると、生かさず殺さず親類縁者をず〜〜っと苦しめるとか…

その仮面は〜…どんな感じですか?
ほむほむ、身につけない限りは発動しないみたいですね。
でも、見ているとなんとな〜く着けてみたくなる…魅力っていうか…引力っていうか…
……………。

…はっ!!危ない危ない、そういう効果もあるんですね!
私、解呪の魔法は得意じゃないですけど、呪い避けのおまじないならちょっとは覚えてます!
もし危なそうなら、期待しないぐらいの感じで頼ってくださいね!

>>391 剣士さん

>城下町のアパートの一室を手配しましょうか

あっ…ありがとうございます……!何から何まで…!
(城下町、あるんだ…監視とかつくかも知れないけど、ちょっと観光しちゃおうかな…)
改めまして、私は見習い術士のアルティナです。
転移魔法と召喚魔法、それに薬草術をほんの少しと、気休め程度のおまじないが扱えます。
しばらくの間になりますけど、よろしくお願いしますね!

えっと、お兄さんは剣士さんに見えますけど…
(むむ…あんまり突っ込んだこと聞いたら失礼かなあ…)
とりあえず、これから何てお呼びしたらいいでしょうか?


そうそう、ここには数日に一度ぐらいの頻度でお邪魔しますね。
ちょっと遅れることもあるかも知れないですけど、皆さんは今まで通りに過ごして頂ければ!
帰る目処がついたら、その時は改めてご連絡しますので。
ひとまずはアパートのお部屋を整えてきますね!
それでは、アルティナでした!

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/03(Tue) 22:19
ククク読心術でお前の心を読んでやるぜ…
プライバシーのため他言はしないので安心しろ…

394 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/01/03(Tue) 23:03
そういえば魔王城で年を越すのは初めてですか
・・・いえ、だからと言って鍛錬を怠るわけにはいきませんが

>>392 アルティナ
新年で何やら気合が入っておりますね
悪い事ではありません、魔王軍全体の士気に関わるもので
・・・いえ、貴方は軍の者ではありませんでしたね
お忘れください

お気にせずに、その分不穏な行動が見られたならば・・・
というのは言うまでもありませんね?
魔法が使えるとは、少々羨ましいやもしれません
私は戦闘に役立つような魔法は使えませんので

アルティナ、ですね
私についてはロベリアとお呼びください
魔王軍の一兵士ですが剣士というのも間違ってはいません
ともかくしばらくの間よろしくお願いいたします

>>393
プライバシーもそうですが
私も機密情報を持っていますので
口にした場合、私と貴方の首が文字通り飛びますがね
ええ、そのまま口にしないで頂けると助かります
貴方も死にたくはないでしょう
私のプライバシーに関しては・・・
まあ、最悪バラされても私が困るだけですので
だからといってバラして良いとは言いませんが

395 名前:アルティナ ◆C5SIofK. 投稿日:2023/01/06(Fri) 03:28
真夜中のアルティナですっ!
魔界の城下街って、人の街とそれほど大きくは変わらないんですねぇ。
もっとこう、挨拶代わりに人間の頭蓋骨とか飾ってあるもんかと思ってました。
実際には、色んな魔物さんたちが暮らすぶん、皆にとってそこそこ無難な形に落ち着いたというか…
あんまりこう、尖った感じにはしにくいんでしょうか?

>>393
なんでそんなことするんですか!趣味ですか!?
あわわわ…アルティナの心なんて読んでも楽しくないですよぉ…
バレたら困る隠し事とか、なーんにもないですしぃ〜…
それに、わざわざ心なんか読まなくても考えてることが表情に出るって評判でぇ…

…………。
(こうなったら、師匠に聞かされたつまんないダジャレで頭いっぱいにしようかな…)
(一瞬で周囲が静まり返って、本人だけが満足げなんですよね…)

(ワンドを使ワンド…スライムすら忌む…サンダーはもうたくさんだー…)
(…アルティナのネタ切れと読心術の効果が切れるの、どっちが先になるかなあ…)

>>394 ロベリアさん

>新年で何やら気合が入っておりますね

はいっ!何事も、まずはやる気、元気ですっ!
ず〜っとめそめそ膝抱えてると、動きたくなっても動き方が分かんなくなっちゃいますから。
…そうだ!お兄さんもうさみみつけてみますか?
詳しい理由は分かんないんですけど、お隣の雪女さんによると縁起物だそうですよ!

>魔法が使えるとは、少々羨ましいやもしれません

んん〜…魔法は生まれつきの素質がかなり大きいって言いますもんねぇ。
でも完全に素質がないって人は逆に珍しいですし、地道に磨けば光ると思いますよ!
アルティナのおすすめは光の魔法ですかねぇ。
灯りにもなりますし、至近距離なら目くらましにも使えるって聞きました。

>私についてはロベリアとお呼びください

はいっ、ロベリアさんですね!しっかり覚えました!
ふむー…取り扱いの難しいハーブと、同じお名前…
失礼かも知れませんけど、ちょっぴり親しみが湧きます。

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/06(Fri) 11:15
私はほん魔界な新聞社の記者です。
今日は取材で来ましたのですが、お時間よろしいですか?
(くくく…実は人間のスパイだけどなっ!)

397 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/01/07(Sat) 21:19
>>395 アルティナ
兎の耳とやらは遠慮するとしておきましょう
流石にその姿を魔王軍の者に見られたらどうなる事か
我が主の不名誉になってもいけませんからね

ああ、日常生活レベルのものは頑張れば使えるのです
ただ私は下っ端とはいえ軍人ですからね
戦力という意味でも強力な魔法が使えれば良いのですが・・・
そう上手くはいかないものです
しかしその目くらましにする使い方は私にもできそうですね
次の模擬戦で試してみるとしましょう

おや、よくご存じですね
私は実は元の名を捨てた身なのです
そして新しい名を名乗る時に借りたのがそのハーブでして
貴女は魔法以外にもハーブについてお詳しいのですね

>>396
取材は構いませんが、変な誇張や捏造はしないでください
私の立場と役割ですか、下っ端ですが、役割の方は一兵士という事で
魔王軍の生活では、ええ、訓練と鍛錬と見回りを・・・
魔王軍の構成人数は機密情報ですが
やたらと魔王軍について聞きたがりますね
もしや、貴方は・・・
私を経由して魔王軍への密着取材をしたいと見ました
それならば広報部の方に連絡をするとしましょう
そうすればもう少し深い事が聞けるかと思われます

398 名前:アルティナ ◆C5SIofK. 投稿日:2023/01/12(Thu) 00:44
こ、こんばんはぁ〜っ…!アルティナですぅ…(こそこそ)
前回、読心術さんあての宛名を書き忘れてたのと、予定より遅くなっちゃったのと…
…色々!失礼しました!これから気をつけていきますっ!

>>396 魔界どうでしょう
えっえっ、新聞なんてあるんですか!すごい!すっごい!!
もし良かったら、バックナンバーとか読ませてもらえませんか?
私、こういう地域情報誌とかの読み物って大好きで…、…しゅ、しゅざい???

(ど、どうしよ〜…最近メゾンド魔界での暮らしにも慣れてきちゃってるけど、敵対してるんだよね…)
(うっかり新聞とか載って、魔界中に顔とか名前とか知れちゃったりしたら…)
(『コイツ魔界民ヅラしてるけど人間じゃね?』『スパイなんじゃね?』的な展開になるかも…?)
(…でも、見た目で言えばこの人もだいぶ人間に見えるし平気な可能性が…うーーん…)

えっとぉ〜…私、つい最近このお城に…上京?してきたばかりの田舎者ですので…
あんまりお答えできる感じのことがないっていうか、その…あの…
と、とりあえず、都会ってすごいな〜って毎日思ってます!そんな感じです!

>>397 ロベリアさん

>私は実は元の名を捨てた身なのです

えっ…何か、こう…お名前を捨てるきっかけとか、あったんですか…?
(こ、これは突っ込んで聞いていい話題…かなぁ?)
(そういえば、ロベリアさんって人間に見える…けど、何かこう…そういう種族の方…なのかなぁ)
(うーん…見た目も魔力の感じとかも人間…だけど雰囲気がちょっとだけ…むむむ?)

>貴女は魔法以外にもハーブについてお詳しいのですね

えへへ〜…いやぁ、詳しいってほどではとてもとても…
魔法使いとして修行をする時、まず適正を見るってことで初歩的な内容は一通り教わったんです。
薬草術、変身、飛行、結界に魔除け、あとは元素魔法系とか精霊魔法系とか…
ひとくちに魔法って言っても、分野や流派によって色々と向き不向きあるそうなので。
最終的には召喚・転移系が向いてるって分かったから、今はそれ中心の修行です。


(師匠、どうしてるかなぁ…街に戻るまでは、もうちょっと準備に時間かかるだろうけど…)
……あ、ごめんなさい、考えこんじゃって。
それじゃあ、またお邪魔しますね!アルティナでした!

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/13(Fri) 22:46
世界中の呪いの武具を集めています。
貴方たちに一つプレゼントしましょう。

400 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/01/14(Sat) 01:17
>>398 アルティナ
きっかけ・・・私は元は人間界の出身なのですが
我が主に出会い、剣の師と決別して魔界に渡ったのです
その際に名前を捨て、新しい名を・・・
ま、過去を捨てる意味で新しく名を名乗るのは珍しくはないでしょう

なるほど、様々な魔法の初歩を学んでから適正があるものを、と
私も武器の面では様々触れては来ましたが
それと似たようなものでしょうか
そういえば召喚系の魔法が使えるらしいですが
どのようなものを召喚できるのですか?
個人的には精霊や使い魔を召喚しているイメージなのですが
それともまた別のものを?

>>399
呪いの武具ですか
防具の方は私は布鎧程度で良いので不要なのですが
武器なら何か使いようがあるやもしれません
何があるのですか?
空腹が促進される長剣に矢が急所から外れる弓ですか
前者はともかく、後者は対象を弱らせるのに使えるのでは
例えば生かさず殺さずにしたい場合など
・・・いえ、私は弓は使えませんので
そもそも対象から矢を外すのがオチでしょう

401 名前:アルティナ ◆C5SIofK. 投稿日:2023/01/17(Tue) 19:31
場所の確保…素材リスト…、塗料の調合と、それから…
……あ!こんにちは…っと、もうこんばんはの時間ですねぇ。
色々、必要なものを集めてたらこんな時間になっちゃって…今日も元気に、アルティナですっ!

>>399 世界のノロイ大全51
ひえぇ…結構ですぅ…
だってだって、うっかり受け取ったら人格を悪魔に支配されたりしないです…?
使い手の血を吸い魂を食らった数だけ強くなる感じだったりとか…

それに、ほら…アルティナのような未熟者には勿体ないですよ!
そんな大切なコレクションを頂いても使いこなせないっていうか〜…
こう見えて転移魔法ってなかなか繊細な技術ですから!
調整に失敗すると壁に埋まっちゃったりしますから、使い慣れたものを使うのが一番なんです!

とにかく、そういうわけですから…えっと…失礼します!(脱兎)
(…魔界、呪いアイテム流行ってるのかなぁ…念の為にお守りとか作っとこうかな…)

>>400 ロベリアさん

>ま、過去を捨てる意味で新しく名を名乗るのは珍しくはないでしょう

なるほど…確かに、魔法使いでもわりとあることですねぇ。
真の名前には魂が宿っているから、人には教えちゃいけなくて、普段は魔法使い名を名乗るっていう考え。
名前を変えるタイミングは、弟子入りした時とか、一人前になった時とか…人によりますけど。
(そっか…それぐらいきっぱり決別しちゃってるなら、もう人間界に戻るって考えはないんだよね…)
…主さんって、どんな方なんですか?

>どのようなものを召喚できるのですか?

だいたい仰る通りで、友好的な精霊や幻獣です!
ただ…召喚魔法って、それだけだと転移魔法の反対…『呼ぶ』だけの魔法なんです。
使い魔として傍にいてくれるとか、力を貸してくれるとか…そういうのは、別途で契約を結ぶ必要があって。
…まだちゃんとした契約は師匠に許してもらってないので、呼べても皆すぐ帰っちゃうんですよぉ…

…ただですね!人間相手でも、きちんと合意をとってあれば、ほぼ確実に特定の相手を呼べるって利点があるんです。
これまでは修行の一環として、物資の輸送のお手伝いとか、そういうお役に立ってたんですよ。


…あとは、近くにホワイトランプ草が生えてる場所があれば…
薬草の生えてる場所っていうと、やっぱり山とか森ですかねぇ…
でも、あんまり遠出すると普通に襲われそうな気が…
むむむ……とりあえず、今日はこれで!またね、です!

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/17(Tue) 22:47
AB型の血液は美味いんだよー!

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/18(Wed) 18:08
友好的な精霊を呼ぶだけのつもりが、魔法陣からドス黒いオーラが間欠泉のごとく噴き出し、明らかにヤバい奴を召喚してしまった雰囲気に!

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/19(Thu) 20:40
植物モンスターたちの楽園となる花の都づくりを計画してます

405 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/01/19(Thu) 23:15
>>401 アルティナ
ふむ。そういった話は聞いた事があります
という事は、アルティナも真なる名ではないのですか?
いえ、例え偽名だからとて咎める気はありませんが

我が主については、そうですね
植物をその体に宿した、魔力の強い悪魔です
少々気難しく気まぐれなお方ですが
私にとっては仕えるに相応しい偉大な主だと思います

なるほど、私が思う使い魔は少々大変な手順を踏まないといけないと
しかし人間を呼べるというのは興味深いですね
それができるならば奇襲も・・・いえ、なんでもありません
思いのほか応用が効きそうな魔法を扱っておられるのですね
使いこなせれば様々な事ができそうです

>>402
吸血鬼の感覚は分からないものですね
いえ、人間の血が美味いという時点で人間たる私には理解し難い
ですので私の前で飢えたような様子を見せられても困ります
ちゃんと食事の配給を待つようにしてください
いくら私が人間とて魔王軍の一員なのです
手出しをすれば軍規に触れますよ
最近AB型の血が来ないと言われても困るのです

406 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/01/22(Sun) 00:44
私個人としては、冬はあまり得意ではないんですよね
防寒具はどうしても重量が重くなりがちで・・・
軽い防寒具などあれば良いのですが

>>403
ありえそうな話ですね
特に魔界での召喚ともなれば
そういった事故も多い・・・かもしれません
いえ、推測でしかないのですけれどね
もし相手が逆らうならば、ねじ伏せ黙らせる
それが魔界の流儀ではありますが
それは召喚魔法といったものには当てはまるのか
幸い専門家もいますから、そちらに聞くとしましょう

>>404
花の都とは中々洒落ていますね
魔界では草木を鑑賞し娯楽とする事は少ないですから
それができる場所というのは話題になる事でしょう
いえ、私個人はそこに行こうとは思いません
人食い植物なぞ普通にありそうですからね
しかし、我が主ならそういった場所を好くのでしょうか
是非計画が成就したならばご連絡ください
・・・いえ、私個人は命令でも無ければ行かない事に変わりはありませんが

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/22(Sun) 21:29
ワシの髭はただの髭ではない。自由に操って鞭として扱う事もできるのじゃ

408 名前:アルティナ ◆C5SIofK. 投稿日:2023/01/22(Sun) 23:00
う〜っ…寒い…さっっっむい……!魔界の冬って、いつもこんなに寒いんですか?
…っとと、今日は連絡があるんでした。
帰還の目処が立ったので、今月いっぱいを目安にアパートを退去させて頂きますね。
ここにご挨拶に来るのも、あと…できれば、二回ぐらいは来たいですけど…
…とにかく!せめてものお礼に、すっごく綺麗にお掃除していきますよ!

>>402 蠱毒のグルメ
ひえええよく分かんないけどアルティナは多分違います!
おいしくないので食べないでくださいーーっっ!!!

…あ、該当したらお前を食うぞって宣言じゃないんですね?
び、びっくりしたぁ…急に大きな声出すから…

当たり前かも知れないですけど、吸血鬼さんにも味の好みってあるんですね。
う〜ん…なんだか、ちょっと大変そうですねぇ…
だって、見た目だけだと好みの味の血かどうか分からなくないですか?

お肉とかお魚なら種類ごと違うから分かりますけど、基本みんな人間なわけですし…
何か独特の感覚で分かったりするんでしょうか。

(…もしかして、匂いとか気配とかじゃなくて、ちょっと味見した上で血吸うかどうか決めたりするのかな…)
(…味見された上「お前はハズレ!カス型!」とか言われたら助かっても傷つくかも…)

>>403 魔界生まれ魔界育ち ヤバそうな奴は大体フレンズ
(精錬塩と常夜睡蓮の粉に術者の血を少し、配合も順番も混ぜ具合も…うん、大丈夫…)
(…普段はこういう薬品、専門の人に調合してもらうんだけど…こんな時だしなぁ…)
)魔法陣の記述にもミスはないはず…時刻もよし…あとは呪文の詠唱を…)

(さあ!おいでませ精霊さんっ……!)
(…こ、この黒煙は…、………!?)

……って感じでお越しくださったのが、そちらにいらっしゃる黒雲状のモンスターさんだったんですよね。
ドス黒いオーラだと思ったんですけど、どうもそういうお体だそうで…

はい、幸いなことに特に怒ってはいらっしゃらなかったんです!
けど…なんだか、素材として使った常夜睡蓮の粉をお気に召してしまったみたいで…
…毎日、粉を食べに来るようになってしまって…

…特別、何かされるわけではないんですよ。
ただ、無言の圧力がすごくて…差し上げるまでお帰りくださらないですし…
うぅっ…これ、買うとけっこう高いのにっ…!

…あ、召喚した本来の目的ですか?
帰還の転移魔法陣を描くのに必要な素材の在処を伺うためです。
ちょっとした質問ぐらいなら、契約してなくても答えてくださる方が多いですからね!

>>404 魔界性植物園
植物モンスターっていうと〜…アルラウネさんとか、トリフィドさんとかですかねぇ。
花の都かぁ…なんだか、すっごく素敵な響きです。

きっと、お花にぴったりの綺麗な水や明るい光に溢れて、いい香りがして…
…もしかして、その素敵な景観やいい香りで人間をおびき寄せて、油断したところをパクっと行く感じの…?
メッ…、メイアン…ダト、オモイマス…

(恐怖!死の楽園!血を吸い人を食らう甘い罠!)
(寄生コースとか丸呑みコースとか結構えげつない末路がバラエティ豊かにありそう…)
(…更に、花粉媒介のために虫系モンスターもわんさか常駐してたりして…?)

……ワッ…ワァ…(震)
あの、アルティナは遠くから実現を応援してますね…
お役に立てそうにないですし、ほら…土とか踏み荒らしちゃったら、植物の皆様に悪いですから…

409 名前:アルティナ ◆C5SIofK. 投稿日:2023/01/22(Sun) 23:01
>>405 ロベリアさん

>という事は、アルティナも真なる名ではないのですか?

う〜ん…私の場合は、ちょっと事情が特殊というか…
師匠に拾ってもらったとき、身元も、名前も分からなかったみたいなんです。
私自身も、詳しい状況はよく覚えてないですし、教えてもらえてないんけど…
呼び名がないのは不便だからって、新しくつけてもらった名前がアルティナなんです。

…実は、召喚魔法の契約を許してもらえてないのも、この辺の事情でして。
きちんと契約を結ぶにはこちらの真名を名乗ってお願いするのが礼儀です。
でも、アルティナが真名じゃないって判断されたら失礼ですし、相手次第では怒らせてしまって危ないですから…
魂と名前がしっかり結びついてるかどうか、ちゃんと調べるから待つようにって言われてます。

>植物をその体に宿した、魔力の強い悪魔です

尊敬…してらっしゃるんですね…。
悪魔さん…それも、力の強い悪魔さんとなると…
普通に暮らしていたら、あんまり出会う機会がなさそうですけど…どういったご縁で…?

>思いのほか応用が効きそうな魔法を扱っておられるのですね

はい!良くも悪くも色々な可能性があるから、真面目に勉強するようにって師匠からよく言われてます。
魔力だけあっても、ちゃんと自分で考えられないと大変なことになるから、よーく覚えておきなさいって。

>>406 ヒゲゲーゲゲ・ゲーゲゲ
す、すごい…!
すごいですけど…引っ張られたりしたらお顔が痛くないですか…!?
もしかして、それも修行でなんとかなるんです…!?
場合によっては肌が変な方向に引っ張られて壮絶な変顔になったりとかしません…!?

(一体どういうきっかけでその技を極めようって思ったんですか?)
(…って聞くのは、さすがに失礼かなあ…)
(正直、そこが一番気になるところなんだけど…)
……ア、ナンデモナイデス

えっと、鞭としても使えるってことは、それ以外にも使えるんですよね。
寒いとき、暖炉の前から動かずに遠くの物を取ったりとか!
とっても長い手が一本増えるようなものだと思うと、かなり便利なのかも。
(…見た目はすごいけど…)


(一旦、師匠のところに戻ったら、その後のことも考えないと…)
(…魔界の皆さん、ひとりひとりはこんなに親切なのに、なんで戦わなくちゃいけないんだろ…)

…ひとまず、今のアルティナにできるのは元気で過ごすことぐらいですかねぇ。
それじゃあ、またね、です!

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/23(Mon) 19:33
俺、戦闘力は魔王軍最強クラスなんだけど飽きっぽいんだよね
戦いもすぐ飽きて投げ出しちゃうし

411 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/01/23(Mon) 23:43
>>407
なるほど、そのような事ができるのですか
どういう理屈でそれができるのかは不思議ですが
しかし鞭ですか、中距離武器ですよね
それを活かすならば魔法を中心にして立ち回る
そして接近された場合に場合に鞭を使う
そういうような方向が良いでしょうか・・・
良いのではありませんか

>>409 アルティナ
なるほど、そういうご事情があったのですね
しかし魔法使いとは少々面倒ですね
真名ではないと判断される事があるとは奇妙なものです
下手をすると一生契約できない場合もあるのでは?

我が主との出会いですか
聖職者共の結界で弱っていた所に出会いまして
それを助けた際に気に入られ
今に至るという訳です
どういう用向きで人間界にやってきたのか
その点は分かりませんが・・・

魔力だけあっても・・・
その点は分かる気がします
誤った方向で魔法を使えば大事になるでしょうから
良い師匠ですね

今月いっぱいで去られる点、承知いたしました
今度はちゃんと目的地に辿り着けると良いですね

>>410
貴方は一体何の為に魔王軍に所属しているのですか
貴方の戦果は評価されるに相応しいものであるのも確か
ただ、今の状態では他の者たちに示しが付きません
組織というものは力があれば良いというものではなく
士気や連携というものも重要です
その点を分かってくださると助かるのですが・・・

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/24(Tue) 20:10
僕はスライムから勇者に転生しようと思ってます

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/26(Thu) 18:37
そんな…アルティナが帰還するなんて…
地上の人類を根絶やしにした後、ロベリアとアルティナを結び付け、
魔界の眷属たる新人類のアダムとイヴにする計画が頓挫してしまう…

414 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/01/26(Thu) 23:33
>>412
そこで何故勇者を?
偉大な魔族に生まれ変わりなら理解できますが
その言動は反乱分子として粛清するべきやも
しかしまだ一回目というのもあります
今回ばかりは見逃して差し上げますが
今後そういった言動は慎むように

>>413
そのような計画は初耳なのですが・・・
私である必要はないでしょうに
そして人間が根絶やしにされるというのは無いでしょう
将来的には人間を飼うような状況になるかと思います
血なり肉なり魔界では需要がありますから
人間牧場とでも言い換えましょうか
人間界が魔王様の元に制圧された後
私もそういった場所で飼われる身になるのかは気になりますがね

415 名前:アルティナ ◆C5SIofK. 投稿日:2023/01/27(Fri) 02:57
こんばんは、アルティナちゃんですよ!
気がついたらこんな時間…魔界って、人間界と比べて時間の進み方が早かったりしますか?
…しない?や、やっぱりアルティナの要領が悪いだけかなあ…うぅ。

>>410 いっぱいサボる君が好き
あっ…そういうことだったんですね!
昔から魔王が現れたら勇者が生まれて、いい感じの均衡が保たれてるわけですけど…みんな一度は思うんですよ。
「どうしてどの魔王も、勇者が弱いうちに強い魔物をぶつけて早めに潰さないの?」って。

もちろん、魔王…様の方針も状況も色々ですから、理由はその時にもよるんだと思います。
そっか…今回はつよつよな方が飽き性だったせいなんですね…!

…あっ、いえ、侵略が上手くいかないのはあなたのせいって言ったわけじゃないです!決して!
そのぉ…魔王様からご指示がないのであれば、容認されてるってことでいいんじゃないでしょうか!
詳しい理由は分かりませんけど、きっと深いお考えがあってのことですよ!

ですから、どうかそのままで…
(むしろ、もうちょっとサボってくれてもいいです…)

>>411 ロベリアさん

>魔法について

あっ…私がお話してるのはあくまで師匠の教えに基づく内容でして、絶対そうってわけではないですよ!
魔法って、はっきりとは分からないことが多くて、色々な方が手探りで研究や実験を重ねてる状態ですから…
もっと全然違う考え方をする人もいますし、気軽にどどーん!と使う方も、きっといらっしゃいます!

確かに、一生契約できないって場合もあるかも知れません…
そうなったら、魔法使いらしい道ではなくて、自分に合った活かし方を探していくことになるのかも…。

>主さんとの出会い

強力な悪魔さんを弱らせるほどの結界となると、聖職者さん達も相当な実力者揃いだったんでしょうね…
高位の聖職者が結界を張るような場所っていうと…何か重要な任務、かなぁ…ううん、考えても仕方ないですね…。
でも、助けた側っていうのはちょっぴり意外でした。
ロベリアさんの様子から、どっちかっていうと助けられた側なのかなって思ってたので…
聞かせてくださってありがとうございました。

>良い師匠

はいっ!そうなんです!
拾ってもらったこと、育ててもらったこと、魔法のこと…
数え切れないぐらいの恩がありますから、せめて一人前になるまで頑張って修行を重ねようと思います。
ロベリアさんも、たくさんのご親切をありがとうございました。
…それと、謝りたいことがあるんです。
私、ここが魔王城って聞いて、このままじゃ絶対に殺されちゃうって思って…適当なこといっぱい言いました。
ぜんぶ嘘ってわけじゃないですけど、失礼なことだったと思います。…本当に、すみませんでした。

416 名前:アルティナ ◆C5SIofK. 投稿日:2023/01/27(Fri) 02:57
>>412 転生したら勇者だった件
転生ってそんな就職希望先みたいに自由にできるものなんですか!?
できたとしても、まず現世で頑張ってみたほうがいいと思いますけど…

(う、うーん…でも、生まれつき最弱の魔物だったら来世に期待したくなるかも知れない…)
(…それにしても、ロベリアさんも言ってるけど、なんで勇者なんだろ)
(まさか、他の魔物たちからいじめられたりしてるのかな…)

あのぉ…アルティナでよければ、お話とか、愚痴とか…聞きますから…
辛いとき、あんまり一人…一匹…?で悩まないでくださいね。
せっかくのスライム生なんですから、まずエンジョイですよ!
生きていれば、スライムならではの楽しみが、きっと……え、例えばですか?…えっと………

……………………。
…そういえば!師匠が隠し持ってた本に、セクシー美女に化けるスライムのお話がありました!
そういう変身を試してみたら、案外ハマるかも…なんて…

>>413 プロジェクトマカイ
えっ何ヘンなこと考えてるんですか怖(引)

(まずい…引きすぎてうっかり素になっちゃった…ど、どうしよう…)
(せっかく準備整ったのに無礼罪で殺されるかもしれない…!)

…い、いえ、あの…ヘン…へん…偏差値の高い?すごく壮大な?計画で、畏敬の念を新たにしたっていうか…
ほら…寿命が!魔族の方々と比べて、人間ってすご〜く短命ですから!
魔族さんたちの感覚からしたら秒!刹那!瞬きの間に儚く命尽きる存在ですから…!
人間が滅ぶより前に、アルティナは寿命が来ちゃうんじゃないかな〜って思います!

(や、やったか…!?ごまかしきれたかな…!?)
(いや…さすがにキツいでしょ…逃げよ…)


…うっかりすると寿命が早めに来そうなので、今日はこれで失礼します!
また月末、最後のご挨拶に来ますね!

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/29(Sun) 22:10
うーむ…火竜の炎ブレスを利用し魔王城広域を暖めるシステムを開発したのだが肝心の火竜が言うことを聞かん…

418 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/01/29(Sun) 22:41
>>415 アルティナ
魔法使いも様々いるものなのですね
仮に一生契約できなくとも
召喚魔法以外の道の模索をしてもよろしいのではありませんか
いえ、門外漢の人間の言葉なので
さしたる意味は無いのですが

私が住んでいた所はそこそこ名の通った街でした
偵察か何かなのでしょうが定かな所は不明です
ともかくそうして出会ったのです

・・・そう思うのも無理はありますまい
私からすれば魔族は・・・
ああ、いえ、ここは魔界なので明言はできないのですが
雰囲気でお察しください
私のような人間は文字通りの餌でしかありませんからね

>>417
火竜の気分がよろしくないのかもしれません
上質な肉なり火の魔力石なり
そういったものを対価に取引を・・・
と、言いたい所ですが
迂闊に魔王城を暖めようものなら
季節から外れた暑さによって
寒さを好む魔物が弱ってしまいます
その計画は実行しない方がよろしいのでは

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/30(Mon) 23:48
うふふ、アルティナちゃん♪
少なからず魔界のヒミツを知ってしまった人間は、
勇者や冒険者どもに変な入れ知恵をされては困るから
生かして帰還させるわけにはいかないのよォ♪
残念だけど、ここで首を置いていってもらうわね♪

(ってのは建前だけどなァァ!!!この小娘ェェ!!
 ロベリア様に色目を使った報い、受けるが良い!!)

420 名前:アルティナ ◆C5SIofK. 投稿日:2023/01/31(Tue) 01:20
こんばんは、アルティナですっ!
今日は晴れて、月も星もよく見えますね。
ここに来てすらいむ座流星群を見たのが、ほんの昨日のことのようです。
…あ、冬の大魔法陣。知ってます?あの辺の明るい星をこう繋ぐとそれっぽいって…魔界でも見えるんだぁ…。

>>417 魔王城ぬくぬく計画
わ、すごい!イイ感じに範囲を限定できれば、ますますいろんな魔物さんがお城で暮らせちゃいそうですね!
でも、言うこと聞いてくれない、ですか…それはまずいかも…
日によってちょっと加減が違うぐらいならいいですけど、灼熱地獄になったりしたら大変ですもんねぇ…

う〜ん…ドラゴンって言ったら、巣穴に財宝を溜め込むって言うのが物語でのお約束ですけど…
魔王城の火竜さんは、そういうものに興味ないんでしょうか?

…そうじゃなくて、強い魔物の代表格なのに家具みたいに働かされることがイヤ?
そっかぁ…プライドの問題かぁ…。
うん、難しいですからね、そういうの…。

>>418 ロベリアさん

>魔法使いの話

魔法を使う人に研究する人、教える人、その使い道とか方向性とか…
改めて考えてみると、本当に色々だなぁって思います。
何にしても、先のことを考えるより今の修行をきちんと終えないとですね!

>魔族の話

魔族は……?む、むむ…雰囲気で…??文字通りの餌…
(わ、分かんない…何も分かんないけど…多分、もう聞く機会もないだろうし…)
…アルティナは、もしかすると、あんまり…察しが良くないのかも知れません。
ご、ごめんなさい…これは帰還後、改めてじっくり考える課題ってことにします!
ともあれ、ありがとうございました…!

>>419 ジェラシック・ワールド
えっえっ、何の話ですか!秘密なんて何一つ知りませんよ本当に!?!!?
あわわわわ…アルティナ自身も知らないうちにそんなヤバめなこと知ってしまってたなんて…!
そんなつもりは毛頭なかったんです!どうかどうかお許しを…!

(…ちなみにどれですか?…って聞いたら本当に殺されちゃうかなぁ…)
(ていうか誰ですか秘密なんて漏らしたの!ダメでしょ情報漏洩は!お互いのために!)

…く、首ですか…?うぅっ…そんなぁ…
(こ、こうなったら……そうだ、身代わりでごまかせば)
(手荷物にうさみみカチューシャつけたら…うん、サイズは近いしシルエットも…ヨシ!)

……。
(…いや…近いけど……物陰とかに隠れて「これ私の首です…」って差し出すの…?ギャグでしょそんなの…無理…)
(ていうか何となく私怨の気配を感じるし、実際そこまでヤバくないような気がしてきた…)

(…うん!黒雲さんを煙幕代わりにしてその隙に脱出しよ!)
(常夜睡蓮の粉を撒いておけば来てくれるはず…!)
…サヨナラ!!!(どーん)


ふぅ…予想より慌ただしい感じになっちゃったけど、むしろ寂しくなくってちょうどいいかも。
ということで、一ヶ月間お世話になりました!ラブアンドピース!アルティナでした!

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/31(Tue) 20:31
世界最強のレジェンドアイテムを求めている

何か知らぬか?情報を

422 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/01/31(Tue) 23:39
>>420 アルティナ
星にも魔法にも詳しいとは
とても素晴らしい事です
可能ならば、ええ、魔界の民になるのもと思いましたが
私と違い帰る場所がある者なのですから
また縁があればお会いしましょう
敵としてか味方としてかは分かりませんが

>>419
・・・逃しましたね
とはいえそこまで無理に追わなくても良いでしょう
いえ、情が移ったというものではないのですが
監視は付けていたのでしょう?
情報の出し方には気を付けてもいたはず
そこまで騒ぐ事でもありますまい
・・・何故私に様付けを?
私は貴方の上官という訳では無いはずですが
憧れですか、よく分かりませんがそういう事にしておきます

>>421
そんなもの、分かっていれば魔王軍が抑えていますよ
その類のマジックアイテムは軍としても捜索している所
逆に貴方はその情報を握っていれば軍に報告するべきです
それが本当に実在するものであれば軍より褒賞がある事でしょう
隠そうとするのであれば・・・
これ以上は言わずともお分かりでしょう?

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/01(Wed) 20:33
村人を攻撃してはいかんよ

424 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/02/02(Thu) 23:49
>>423
当然の話ですね
魔界に住む者ならば街でも村でも
等しくあるべきなのです
だから例え小さい集落の者であっても
差別のような事はしてはいけません
・・・とはいえ私が語るこれも所詮は人間の理屈
私は魔族がそうするならばそうするのみなので
私がどうこうと言える事でもありますまい

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/04(Sat) 21:08
LV1からLV99への道のりは遠いのだ

426 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/02/05(Sun) 23:12
>>425
技術の鍛錬とは道長く険しいもの
私も剣術を学び何年経った事か
それでもまだまだ果ては遠いと思いますね
一体果てを見るまでどれぐらいかかるものか
人間たる私の身では想像もつかない
そしてこういった技術に上限はあるのかどうか
気になるものでもありますね

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/07(Tue) 19:45
この辺りにダンジョン作って私の魔王城を建てようと思う。

428 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/02/08(Wed) 00:16
>>427
まさか魔王様に対して反逆の意思が?
城の建設が認められるはずもありません
百歩譲って己や己の部下の為の建造物ならまだしも
城という形式はかなりの問題があるでしょう
しかも「魔王」を名乗ろうとは何とも愚かな行為
今ならまだ間に合いますので
改めて考え直した方がよろしいかと
このままですと反逆罪になってしまうでしょう

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/13(Mon) 22:44
図書館の本に謎の地図が挟まっていたぞ
これは宝の地図に違いない!

430 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/02/14(Tue) 00:50
>>429
そんな吟遊詩人が語るようなベタな話が?
とはいえその紙の古さから察するに本当にその類やも
しかし一つ問題があるとすれば本当にそこに宝はあるのかです
見た所、印で示されているのは魔界
宝が強力なものならば既に魔王軍に回収されているはずですが
それでも確認は必要にはなるでしょうか
・・・なんです、私一人で回収せよ?
今は任務も無いので構いませんが、何故?
腑には落ちませんが命令とあらば行ってくるとしましょうか

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/15(Wed) 19:15
モンスター軍団を結成しよう

432 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/02/17(Fri) 01:24
>>431
それは魔王軍とは別個でという話なのでしょうか
もしそういう話であればそれは不要ではありませんか?
わざわざ指揮系統が違う軍団を魔界が複数擁する必要は現状無いかと
あるいは私の下にそういった小隊を作るという話なのか
それもまた不要でありましょう
私の本来の任務は諜報や偵察ですから
隊長が不在になりやすい部分については
貴重な戦力を割く必要はありますまい
そういった任務に使いやすい魔物ならば分からなくもないですが

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/17(Fri) 19:39
魔王側の人たちは普段何してるのでしょうか?

434 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/02/18(Sat) 01:31
>>433
魔王側とは魔王様や魔王様の側近といった意味なのでしょうか
やはり魔界も国のようなものなので
一般的な国王がやっている事はやっているのではありませんか?
それに加え魔王様は指揮の頂点ですから
魔王軍に適切に命令を下すこともしているはずです
あるいは政務をしていない時、つまり魔王様たちのプライベートは
魔界中から集めた極上の食材で作った料理を食し
娯楽を嗜んでいるとは聞きます
その点は人間と変わらないらしいですよ
・・・伝聞が多い?
ああ、どうせ私は下っ端なので話しか知りません
お目通りもした事はありませんしね

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/21(Tue) 13:38
時々は本を読んだりしますか?

436 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/02/22(Wed) 23:10
>>435
本は休日にたまに読みますね
とはいえ読むのは物語などの娯楽の類ではなく
兵法といったものになります
興味深い事に人間界と魔界では兵の運用が違うのです
人間界のものは集団としての動き方に重きが置かれ
魔界のものは強い個体を適切に運用する事に重きが置かれています
つまりは前者は多数の兵で如何に戦果を挙げるか
後者は少数精鋭で如何に戦果を挙げるか
何故このような違いができるのか不思議なものですね

437 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/02/28(Tue) 01:43
見回りの回数が少なくても問題がないのは良い事か悪い事か
ま、何を言っていても仕方がないのですが
最近は春の気配もあり鍛錬しやすくなってきている所
春になれば植物系の魔物や魔族は力を増すもの・・・
我が主も例外ではないようです
私も頑張らねばなりませんね


438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/28(Tue) 10:31
春が近づくにつれ、寒冷地出身の魔物の士気が下がっていく…
どうしたものか…

439 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/03/01(Wed) 00:19
>>438
ああ、そういった問題もありましたか
人間と魔物・魔族ではそういった差が・・・
いえ、他意はありません
その分魔物や魔族は力が強いですから
さておきそういった魔物については
魔界北部での軍務に当たって貰うのが一番かと
とはいえ私にその辺りの権限はありません
上申しておくとしましょう

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/04(Sat) 05:39
これで聖剣は何本目だろうか…
人類が作った聖剣を回収する仕事も大変だよ…

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/04(Sat) 20:40
私は正義の魔法使いです

442 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/03/05(Sun) 22:17
>>440
聖剣とは何本もあるものなのですか?
私のイメージだと一本きりだと思ってましたが
・・・聖別された剣だから聖剣、ですか
聖職者や聖女といった存在が儀式をすれば
それだけ聖別された剣・・・聖剣は増えますからね
そして回収はできても破壊は難しいでしょう
魔の存在を避ける力がありますからね
元からそういった力を宿す魔物や魔族は当然の話として
魔族の力の欠片を宿している程度の私でさえ厳しいでしょう
純粋な人間に破壊して貰えれば良いのですが

>>441
正義。いえ、そこはいいでしょう
何をしにこちらへ来たのですか?
見た所、人間・・・
いえ、人型の魔族ですか、大変失礼しました
なるほど、魔王軍へと志願をしに来たと
それが貴方の正義だと?
素晴らしい事ですね、我々は歓迎しますよ

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/07(Tue) 09:44
巷で噂のイケメン剣士は貴方ですか?

444 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/03/07(Tue) 23:58
>>443
なんですって・・・?
いえ、おそらく違う・・・のでは?
確かに私も人間界の偵察任務においては
見知らぬ娘に声をかけられたりしました
しかし魔界は魔界で別の好みの傾向があるはずでは
もしやその傾向も似通っているのでしょうか・・・
私としては腕が良い剣士として名を上げたいものです

445 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/03/13(Mon) 01:22
最近は冬眠から目覚める魔物も増えている様子
これで人間界にも攻勢を・・・
と、単純に行くものではないのがもどかしい所ですね

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/13(Mon) 01:25
私は毎年花粉を撒き散らし人間を苦しめる魔物ですよ

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/13(Mon) 02:29
歩く以外の移動手段はあるの?
やっぱ飛ぶ?

448 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/03/15(Wed) 01:23
>>446
私個人は花粉症ではありませんが
そういうのに苦痛を覚える人間もいらっしゃるようで
とはいえ私もいずれは花粉症になる可能性がある訳です
そういった方向ではなく
別の手段で人間界に苦痛を振りまく存在に・・・
・・・なりませんか
いえ、いえ、仕方ありません
せめて花粉症にならないように気を付けたいものです

>>447
私の話に限れば、徒歩か馬、馬型の魔物
そういったものが移動手段になりましょうか
見ての通り私は人間ですからね
翼がある訳でもありません
転移魔法の類は私にはできませんし
竜種は私の種族柄、難しいですね
そういった存在はどうにもプライドが高い
人間を低俗なものと見ているようで
乗ると振り落とされる危険があります
竜種を駆るのに実は憧れがあるのですが・・・
言っていても仕方ありますまい

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/16(Thu) 18:31
私が丹精こめて作った料理が軍の方では毒の兵器として扱われているんです
これはどういうことですか!

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/16(Thu) 21:35
魔界では闘技大会はないの?

451 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/03/17(Fri) 23:32
>>449
兵器として?
おかしいですね、そういう話は聞きませんが
一応、どのような材料をお使いに?
シビレ茸、ハカイ草、メルト芋・・・
なるほど、それをシチューに、ですか
確かに小瓶程度の量を入れれば人間ならば耐えられぬでしょう
兵器としての運用も致し方ないかと
料理の評価としておかしい、ですか?
事実として毒物を精製している自覚を持たれた方が良いのでは

>>450
闘技大会・・・武を競うような大会ですか
軍の内部では鍛錬も兼ねてそういった事は行われています
好成績を残せば昇進もあり得ると聞きます
ま、私は昇進といったものには興味は無いのですが
民間ではどうでしょうね
私個人が人間界の方に長くいるのもあり
詳しいことは分からないのですが
民間の大会で強者を探し
それを軍に入隊させるのも良いやも

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/20(Mon) 09:38
一時的に能力を上げる薬が出来ました。
しかしあまりにも辛くて誰も飲めません…

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/20(Mon) 23:05
特技発動!『スルメスメル』!!


説明しよう!この技は身体からイカ臭い不快なニオイを発して敵を遠ざける技だ!

454 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/03/21(Tue) 01:09
>>452
なるほど、味が原因で飲まれないと
その薬自体は捨てるには惜しいものです
味覚を麻痺させるような薬があれば運用できるやも
薬を飲む為の薬の開発・・・
可能であればそうするべきかと
無理に飲ませようとするのは止めるべきです
ええ、ですから私にその薬を差し出すのはお止めなさい
私も好んでそれを飲みたいとは思いませんので

>>453
悪臭って味方の士気も下げかねないのですよね
特に魔物、魔族は人よりも鋭敏な五感を持つ場合も多い
・・・直接的な表現で言いましょうか
苦情が来ているのですよ、貴方のそれに
ええ、単騎駆けするのであれば止めませんが
集団行動の際にそれはどうかと思いますがね

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/22(Wed) 10:30
人間が聖剣を作るのであれば、我らは魔剣を作ろう。

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/22(Wed) 16:23
魔界に留学に行ってみたいけど、人間の俺じゃ無理なんだろうなぁ

457 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/03/24(Fri) 00:07
>>455
私も一般的には魔剣と呼ばれるものを帯びていますね
人間界では魔剣は珍しいですがあるにはあるものです
それで、この場合は魔族の剣という意味の魔剣でしょうか
人間と違って多様な能力を持った魔族の製作する剣・・・
強力なものになる事は間違いありません
問題があるとすれば
剣を扱う者、そして剣を鍛造できる者
そういった存在は魔界では多くはないのです
魔界の民は武器に頼らずとも戦えますからね
どうしたものか・・・

>>456
人間は魔界では地位が低い
逆に考えれば魔族の庇護を受ける立場になったのならば
ある程度までは魔界でも活動できるでしょう
とはいえ人間を従える、我が主のような者は魔界では珍しいのですが
貴方の運が本当に良いものであれば
そういった事に興味がある魔族に人間界で出会えるやもしれません
最も大概は魔族に命を刈り取られるのがオチでしょうが

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/28(Tue) 19:58
ダンジョンへ行って宝箱を漁って装備を整えたい

459 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/03/29(Wed) 22:58
>>458
ダンジョン・・・遺跡の類ですか
確かに人間界・魔界を合わせても
誰が造ったかも分からない場所は何箇所もありますが
果たしてその遺跡が本当に誰にも入られていないのか
そう考えると漁っても望むものが出てくるかは・・・
それとも、魔王軍が整えているもの
つまり勇者、そして勇者候補を罠にかける為のダンジョン
あれらからアイテムをかっぱらおうと?
もしそうであるならば止めた方がよろしい
首が物理的に飛んでも文句は言えますまい

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/30(Thu) 13:54
福引きで1等を当てて『魔王の剣』なるアイテムをGETした
どうせなら2等の魔界温泉旅行券の方が良かったんだけどな

461 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/04/01(Sat) 10:44
本日は何やら嘘をつく日・・・らしいですが
そういったものは無しとお達しがあった事です
いつも通り変わらぬ一日になりそうですね
・・・お達しそのものが嘘だと解釈するのはお止めください
上からの命令に反せば首が飛ぶ可能性はあります
誇張はしてますが、可能性があるのは嘘ではないのでね

>>460
魔王様の剣・・・?
ああ、レプリカですか、なるほど
しかしレプリカであったとしても
魔王様への忠誠心が足りない、としか言えません
当たったら泣き喜び家宝にするのが魔王軍の兵ではないのですか?
・・・いえ、少々誇張しすぎました
しかしそれでも大事にするものではありませんか
それを何が「他のものの方が」ですか
不敬罪になってしまいますよ
言葉にはお気を付けなさい


462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/01(Sat) 14:23
飛頭蛮「俺は元々首が飛んでるんですよね」

463 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/04/02(Sun) 22:55
>>462
はっ・・・?
こ、このような魔物がいるとは
いえ、大変失礼いたしました、初めて見る魔物で
デュラハンとは違うものでしょうか
本当に首が飛ぶとは魔界は広いものですね・・・
貴方の場合は本当に首が飛ぶと言うよりは
胴が切り捨てられるやら、頭部が射抜かれるやら
そういった表現をするべきなのか・・・
悩みどころですね

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/03(Mon) 14:02
私、魔界看護士!
この巨大な注射の中身は薬か、毒か…それはヒミツ

465 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/04/05(Wed) 00:11
>>464
それは・・・ああ、演劇の設定でしたか
確か近々城下町の舞台で講演があるのでしたね
時には娯楽を嗜む事も大事な事です
メリハリというものですね
この話の内容はどのようなものですか?
ふむ、衛生兵が薬を用いて治療をし
時には毒を用いて暗殺・・・ですか
私は娯楽はあまり嗜まないのですが
こうして広報に来てもらった事です
もし休みが取れれば行くとしましょう
チケットを売って貰えますか?

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/05(Wed) 10:12
必殺技を編み出したいのだが、なかなかいいのができないな…

467 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/04/07(Fri) 00:50
>>466
必殺技を考えているのですか
それは編み出そうと思ってできるものではないのでは?
俗に言う必殺技、私も手札に無いとは言いませんが
しかしこれは基礎的な鍛錬の末に
気が付けばできるようになったもの
ええ、つまり貴方に必要なのは基礎訓練です
基礎をほったらかして必殺技などとは言語道断
例え普通の剣であっても素早く振り抜けるように鍛錬なさい
それだけで「必殺」足り得るものになる事でしょう

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/09(Sun) 10:06
貴方に魔界の郷土料理を振舞いましょう。
(青色や紫色などの毒々しい色の料理を振舞う)

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/09(Sun) 12:24
もし外見を作り替えたければ
魔界の整形術師たる俺に依頼しなよ

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/09(Sun) 18:48
特技?大食いなら誰にも負けないよ

471 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/04/10(Mon) 20:18
>>468
郷土料理というより、これは・・・
いえ、なんでもありません
先日の兵器扱いされていたものと同種だとは・・・
ええ、決してそのような事は思ってませんよ
私はとうにそういったものを頂いておりますよ
私は魔王軍に所属して長いですから
・・・ああ、人間の数十年程度では短いですか
だからこれを出されるのでしょうね
・・・食べねばなりませんか?
そうですか、食べたら意外といけるものかもしれません
頂くとしましょう

>>469
外見を作り替えるというのは
変装といったものとは別種のものですよね?
なるほど、造形そのものをですか
しかし私のこの外見で作った知り合いは人間界にいますし
それを整形により失うというのも・・・
ああ、私は人間界では真っ当な人間という事になってます
聖職者どもからは離れるようにはしてますがね
警戒されない存在こそ情報収集も容易いというもの
しかし、もし私が何らかの事由で指名手配になったならば
その時は貴方に頼む事としましょう

>>470
貴方のようにオーガやそれに類する種は大柄で食欲旺盛と聞きます
人間としては良く食べる方だと思われる私でさえ
魔物や魔族と比べると少食と言われる事もしばしば
つまり全体的に魔物や魔族は人間より大食いという事です
そうなると魔王軍の食糧事情はどうなっているのやら
ちゃんと必要な分を食すようにしたいものですね
ええ、決して遊びで大食いを競うようなことはないように
例え貴方が大食いを特技としていてもです

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/13(Thu) 10:12
楽して力やお金が欲しいな〜

473 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/04/14(Fri) 00:40
>>472
その精神性である事は構いませんが
表に出すのは軍内部の士気にも関わります
せめて裏で身内の間で話す程度にして頂けませんか
・・・本音ですか?
仮に力や金が手に入るチャンスがあったとして
日々の積み重ねを忘れた怠惰な者にそれが掴めるのかどうか
私はそう思っていますけれどね
最も、それに気付くのは貴方がチャンスを逃してからでしょう
ええ、どうぞご自由になさってください

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/15(Sat) 09:54
最近人肉の供給が滞っている!腹がへった!
…ん?
(ロベリアをじーっと見つめる)

475 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/04/16(Sun) 00:39
>>474
我が主からの命ならばこの身を捧げましょうとも
しかしそういう事でもないのですからダメですよ
私自身は魔王軍でも階級は下の方ですが
それとは別に我が主の所有物でもある訳です
我が主に無断で手を出せばどうなるかお分かりでしょう?
しかしそれはそれとして食糧供給に問題があったようで
これは私からは如何ともしがたいものです
必要とあらば一人二人程度は攫って来れますが
それで他の者の腹を満たせるものでもない
もちろんやってこいと言われればやりますがね

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/16(Sun) 21:32
転生さえできれば俺だって凄いんだ

477 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/04/17(Mon) 20:52
>>476
まったく呆れたものです
貴方が何やら転生しようがなんだろうが
我々にとって大事なのは今世
武勲をその命で立てて貰わねばならないのです
転生だなんだと言っている暇があるのならば
鍛錬に励むのが良いでしょう
我々にとっては貴方に次はないのです

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/21(Fri) 20:21
おいら、ドワーフ族。お前より力強い。

479 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/04/21(Fri) 22:34
>>478
おや、珍しい。魔王軍のドワーフ、話には聞いていましたが
エルフもそうですがドワーフも多くは人間界にいますからね
ともかく、ええ、種族差の問題でドワーフは人間より力に優れる
しかし人間の方が魔力が・・・と言えれば良かったものの
私個人は魔法は不得手なのですよね
では器用さはいかがかと問われれば
鍛冶に携わる者も多くいる種族が不器用なはずもない
まあ、それでも戦闘の練度では負けるつもりはありませんがね
どうです、一度模擬戦で刃を交えるというのは?
お互い魔王軍所属の一兵士ですからね
たまにはそういった機会も大事でしょう

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/22(Sat) 18:15
なぜそこまで魔族に心服しているんですか?

481 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/04/23(Sun) 23:24
>>480
そのような事を尋ねて忠誠心を計ろうなどとは
行動で示しているつもりなのですが・・・
まあいいでしょう、別に隠すほどのものでもない
理由は単純、人間よりも強力な種族であるからです
人間が動物を狩り食らうように
魔族が人間を狩り食らうのは当然の事
強い存在に食われるというのは素晴らしい事だと思うのです
今は我が主は私を飼っているつもりのようですが
いずれはこの身を、とは思っておりますね
とはいえ実際その日が来るかは分かりませんが・・・

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/28(Fri) 21:46
牢屋にとらえていた人間が逃げたぞー!捕まえてくれ

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/29(Sat) 09:13
貴方の主様のいいところを全て言いなさい。

484 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/04/30(Sun) 01:00
>>482
む、緊急事態ですか?
人間・・・本当に人間の脱走でよろしいのですよね?
他の種族ではないのならば、私が適任なのでしょう
私ならばその脱走者が通りそうな道はいくらか絞れるかと
実際、牢屋からの脱走経路を検討するならば心当たりはいくつか
確実な捕縛の為に、小さく足の速い魔物を10匹ほどお借りしますね
ええ、無事捕まえて見せましょうとも

>>483
全てとは、中々な難題を・・・
いえ、これは言えないという訳ではありません
しかし挙げていけばキリがありませんね
主要なものを一つ挙げるとするならば
やはり私のような人間も可愛がってくださる所でしょうか
私は他の魔族に飼われている人間と比べれば、待遇がかなり良い
いえ、例えどのような待遇とて文句は言わないのですが
仕える身としてはモチベーションが上がると申しましょうか
・・・やはり全部言わねばなりませんか?
仕方ありませんね、夜が明けても知りませんよ

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/30(Sun) 09:05
私は人間の国の商人です。
今回は様々な防具を販売しております。

486 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/05/01(Mon) 22:46
>>485
む、珍しい・・・人間界から?
よく魔界に来れましたね
魔族の手引きがあったのでしょうけれども
ともかく、武具は魔界では需要があまりないのです
まだどちらかと言えば防具の方が需要が高い
私個人は防具はいりませんが・・・
魔王軍に売り込みにきたのですよね?
上に掛け合ってみてください
私には判断しかねますのでね
その後の商売は、ええ、どうなるかは貴方次第です

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/05(Fri) 08:49
今の魔界って割と治安は良い方なのかな?

488 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/05/05(Fri) 21:51
>>487
いえ・・・ここだけの話にしてくださると助かるのですが
人間界とは別の治安の悪さがありますね
何と言いますか、暴力的なものがある
魔王様、あるいは名高い貴族階級の魔族
それらの統治でも全魔族、全魔物は統制できないようで
時折、どこそこで何の魔物が喰われただの・・・
人間界ではスリだとかという話もまあ聞きますが
魔界ではそういうのを飛ばして傷害とかですからね
それでも大通りなどではそういう話はさして聞きません
こういった事が起こるのが路地裏などであるというのは
人間界でもこちらでも変わらないようです

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/10(Wed) 20:27
魔物「人間を食らえば食らう程寿命が延びるって本当か?」

490 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/05/11(Thu) 21:01
本日は伝達事項があります
以前500歩までは・・・と申し上げましたが
歩みを止めずに行こうかと思ってはいます
しかしどこまでかは未定という事で
1000歩までになるかそれより短くなるか
ともかく気長にお付き合いください

>>489
それは飢えを満たせるので結果的に命が延びるという事ですか?
そうではなく、例えば人魚の肉、ああいったものと似たような?
前者は兎も角、後者はあり得るとは思いませんね
人を多く喰らってきた・・・例えば熊だとか
人間界ではそういう話はありますが
その熊が数十年、数百年と生きるというような話はありません
それなら、ええ、人魚を探す方がまだ良い事でしょう
・・・ですから私に手を出すのはお止めなさい
我が主の命でないのであれば
私は全力で抵抗させて頂きますが

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/11(Thu) 21:03
あなたの主様の素晴らしさをアピールしてみてください

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/12(Fri) 20:19
魔界ディナーのフルコースはおいくら?

493 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/05/12(Fri) 21:13
>>491
む。我が主を他者へアピールする、ですか?
しかし先日の一件で語り尽くしてしまったのです
我が主も私と同じく魔王軍の所属にはなりますが
軍でのご活躍について話そうにも
どのような事を何をやっているかは知らないのですよね
私とは所属している部隊が違いますから
部外秘の部分もあるでしょうから
無理に聞き出す事もできませんしね

>>492
流石にそれは私では分かりかねますね
私が分かるのは人間用の食事についてですし
人間用であってもフルコースなど・・・
人間界でも魔界でも食べた事はありませんね
我が主ならばお召し上がりになった事はあるやもしれませんが
・・・思ったのですが
魔界でのフルコースとはどのようなものなのでしょうね
食べようとは思いませんが、気になる所です

494 名前:客引きの魔女 投稿日:2023/05/12(Fri) 21:57
人間用のチョコレートパイでもおひとついかが?そこのお兄さん

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/12(Fri) 22:15
ロベリアさんは、何かある種のお守りとかを持っていますか?

496 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/05/13(Sat) 21:25
>>494
たまの休日に買い物に出てみたら
珍しい、わざわざ人間用を作ったのですか
この辺りならば魔族や魔物用の物を作る方が売れるでしょうに
それもチョコレートパイという甘味
折角の機会なので買わせていただきましょう
こういう機会でもないと甘味を頂く事もありませんから
・・・妙な毒なぞ入ってはいませんね?
その辺りは信じておりますよ

>>495
以前、とある兵士より頂いた竜の鱗のアミュレットでしょうか
あるいは、我が主から賜った毒の小瓶もそれにあたるやも
どちらも大事にしておりますよ
・・・後者は何か訳がちがう、ですか?
私にとっては有事の際のお守りという事でここは一つ
こういったものがあると、何か危険が迫ったとて
精神的に落ち着いていられるのが良いですね

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/13(Sat) 22:22
この魔界の流通貨幣ってどんな名称で呼ばれていますか?
あと大まかな通貨の価値も知りたいです

498 名前:客引きの魔女 投稿日:2023/05/14(Sun) 14:27
クスクス…うちの店は人間用の料理が好きな魔族向けのニッチなお店なのよ
あなたが驚くのも無理はないでしょうが、私が人間だった時の好きな料理の味が忘れられなくてね
だからいつでも食べられるようにこういうお店を開いたのよ、それにしてもお兄さんは中々のイイ男ね♥
サービスとして紅茶か珈琲を無料で淹れてあげるわ、良かったら今後も御贔屓にしてくださいな

499 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/05/14(Sun) 23:26
>>497
魔界は種族が多様で、これといった通貨は無いのです
各種族間で使われやすい通貨はそれぞれあるのですが
なので正確な所は私からは言えません
人間界で使われているゴールドですが
魔界では一部で使われているので
私はこれを使ってはいます
とはいえ使える店が中々無いのが残念ですが・・・
どうも人間界と魔界では貨幣の価値が違うようなのですが
魔界では15ゴールド程でパンが一つ
一食、良い食事をするならば35ゴールド程でしょうか?
参考になればと思います

>>498
ふむ、そういった店が実在するとは不思議なものです
元人間なぞ魔界では肩身が狭い事でしょうに
店を立てるとは貴女はさぞ努力家なのでしょう
私も人間・・・元人間ですか、の身として見習いたい所ですね
おや、ありがとうございます
では私は紅茶を頂くとしましょうか
また機会があれば・・・と言っても軍属故休みも少ないのですが
その時には寄らせて頂く事としましょう
人間用の料理は魔界では珍しいですからね

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/15(Mon) 17:52
リザードマンは魔物の部類に入りますか?

501 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/05/16(Tue) 00:28
>>500
言われてみれば・・・
リザードマンは魔界では数は多い存在ですが
人間界でも冒険者等として活動する姿を見た事があります
そこから考えるに、魔物というよりは種族の一つでは?
つまりは人間やエルフ、ドワーフと同じような・・・
人間界の存在でありながら魔族側についているのか
あるいは魔界の存在でありながら人間側についているのか
どちらにしても心移ろう存在であって
魔王様に付き従う魔物とは別でしょう

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/18(Thu) 00:03
ナッツ類では何が好みだい?

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/18(Thu) 09:24
これからの時期はネクロマンサーが忙しくなるな。
人間界で幽霊屋敷などを開いて研究費用を稼いだり、
アンデッドの補充をするそうだ。

504 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/05/18(Thu) 23:14
>>502
何故ナッツ等と対象を狭める必要が・・・?
私は意識して食べた事は無いのでどうこう言えません
人間界では酒と共につまんでいる者もいましたが
しかし私は酒は飲まないので・・・
思い返せばそもそもナッツ類を食べる機会が無い気もします
好き嫌い以前の問題ではありますね

>>503
事実、夏場は人間界では怪談の話が増えるもので
幽霊屋敷への肝試しも話としては聞きますね
しかし・・・夏場は肉が腐る気もしますが
死霊術師は何か特別な防腐処理の方法でも知っているのか
とにかくそれについては私は専門外ではあります
しかし、もし人間界でのサポートが必要ならば
命令書さえあれば着いて行くつもりです
人間界の詳しい事は私の方が専門と言えるでしょうから

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/19(Fri) 00:09
これからの季節は氷の魔石に大変お世話になるね

506 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/05/20(Sat) 00:02
>>505
先日、研究部にて、その氷の魔石を使ったもの・・・
暖炉ではなく冷炉なるものが作られたらしいですね
まあ、私にとっては大変助かる話ではありますが
夜なぞ寝苦しくてかなわないですからね
私も人間ですから暑さ寒さには参る事もあります
一方、戦場の環境は選べないので
ある程度の暑さに体を慣らすべきではとも思います
適度に使っていきたいものですね

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/20(Sat) 01:05
夏場は涼しい格好とかするの?

508 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/05/21(Sun) 00:15
>>507
非番、休みの日などは言わずもがな
戦闘服でも戦闘に支障がない程度の薄着、厚着はします
しない事で戦闘に支障が出ても困りますからね
しかし個人的に一番困るのはそこではありません
我が主の従者として何かに出席するような機会・・・
つまり礼装を着る機会というものが私は少々多いのですが
春や秋といった季節ならばともかく
夏に着るには生地が厚めであり
冬に着るには生地が薄めと
こればかりは本当に困ったものです

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/21(Sun) 19:29
(´・ω・`)ブヒブヒブヒブヒ…俺は豚じゃない
オーク族の戦士だ!

510 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/05/22(Mon) 01:16
>>509
思えば私は魔物がどこから来ているのか知りませんね
ああ、これは純粋に卵が先か鶏が先かと言う話です
貴方で言えばオークという種が先か豚が先か
あるいはたまたま似てしまったのかもしれませんがね
ともかく、魔王軍ではそういった偏見や差別は無いはずでは?
特にオークなぞ魔王軍の戦力の中では多い方です
むしろ誰がそれを仰ったのでしょうか・・・
いや、どの種族がと言った方が正しいでしょうか
必要ならば然るべき部署に報告するべきでしょう

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/22(Mon) 01:20
日本にはウチワという文化があるのです
一本どうぞ
つ【生ビールのうちわ】

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/22(Mon) 22:24
ベイトーベンの魔王をどう思う?

513 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/05/27(Sat) 00:04
今回の見回りはこんなものですか
少々問題はありましたが・・・
この程度ならば些事でしょう
最近は気温が上がりつつあります
そろそろ水分補給が重要な時期になりそうで
気を付けていきたいものです

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/28(Sun) 18:28
冷たいラガー酒でもどうだい?飲んで行きなよ

515 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/05/28(Sun) 22:42
>>514
ああ、申し訳ありませんが私は酒は飲まないのです
我が主ならば酒を嗜まれる事もありますが・・・
その際に従者が共にグラスを傾けるというのは問題でしょう
しかしそれだけでは貴方も酒が売れず困るやもしれません
ですので・・・そうですね
そのラガー酒とやらのボトルを買いますよ
これを持ち帰れば我が主もさぞお喜びになるでしょう

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/28(Sun) 23:30
おや?お客さんはお酒がダメなクチかい?わかった、お客さんの主人にはこのラガーボトルを渡すといい
代わりにこれならどうだい?これならお客さんも飲めるはずだよ。つキンキンに冷えたライムジュース

517 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/05/29(Mon) 22:31
>>516
酒が飲めないのではないのですが・・・
ともかく、こちらのものはライムジュースですか
少々珍しいものを取り扱っておりますね
いえ、酒屋の類ならばカクテルの材料もあるものかもしれませんが
ありがたく頂きましょうか
・・・ふむ、酸味が控えめで飲みやすい
せっかくですからこちらもボトルがあれば買わせてください
我が主が飲まれるかは分かりませんが
私としてはこの味は嫌いではありませんからね

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/02(Fri) 02:49
体力と魔力と気力が瞬時に回復する薬が出来ました。
しかし臭すぎて誰も使ってくれません…

519 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/06/03(Sat) 22:08
>>518
以前の薬にあった味覚に関わるものならまだしも
嗅覚に関わるものは私とて案が出し難い
例えばワーウルフのような種族などは
嗅覚を使って索敵を行う訳ですし
効果が有用でも副作用が酷いと困りもので・・・
その薬は破棄し新しいものの開発をするべきです
・・・私もその薬は正直使いたくないものです

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/03(Sat) 22:27
ロベリアが普通の人間だった時に恋の一つくらいはしなかったの?

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/04(Sun) 21:01
体力には自信がある?

522 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/06/05(Mon) 00:23
>>520
色恋というものは私には向きませんよ
・・・ちゃんと言わねばなりませんか?
女そのものに興味が無い訳ではありません、が
恋とまで思う程の強い感情を抱いた事はありません
それに今は我が主がおります
どちらが大事かと聞かれれば言うまでもありませんよ

>>521
やはり戦士ですから自信はあります
ですがそれも人間の中ではという話になりましょう
我が主の御力によって多少は身体能力が上がったといえど
種族によっては競うまでもなく私が負けるでしょうね
ま、それでも鍛錬で手を抜くつもりはありません
私が力を限界まで出せるようになれば
我が主のお役に立つ事もできるでしょうから

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/05(Mon) 19:47
どう言う手順で悪魔と契約出来たの?

524 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/06/07(Wed) 01:47
>>523
契約という言い方の方が分かりやすいので
私はそういった表現をしますが・・・
本当に厳密に言うと誓いを立てたと言う方が正しいかと
つまり私は我が主に身を捧げる・・・と
その見返りとして私は我が主よりその血を授かりました
それをこの体に受け入れたという
本当にただそれだけの事ではあるのですが・・・
魔術的な儀式を経るような事はありませんでしたので
魔族からすれば本当は契約とは言わないかもしれません
しかし私からすれば契約なのです

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/07(Wed) 03:09
ロベリアというお花もあるんだね
可愛い花だなぁ

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/07(Wed) 10:39
剣術と魔術、どちらの術が得意ですか?

527 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/06/08(Thu) 00:54
>>525
私の名も元はそこからではありますが
可愛い、と言われるとは・・・
私の事を言われているようで複雑な気持ちになります
実際、これは魔界の花で獰猛という話がある訳でも
あるいは極端に巨大という訳でもないので
そういった感想が出てくるのは分からないでもない
実際、良い花ではあるのでしょうが
やはり何とも言い難い・・・

>>526
私は魔術や魔法は日常レベルの魔法しか使えません
種火を作る、少量の綺麗な水を出す、その程度です
つまり魔法は苦手という事ですね
ですからこの場合は剣術と答えるべき・・・なのでしょうが
剣術というよりは剣技と言うべきなのでしょうか?
いえ、人によって剣術と剣技は違うと言う場合があるのです
私からすればどちらも似たようなものだと思ってるのですがね

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/08(Thu) 01:04
何色の服が好きですか?

529 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/06/10(Sat) 00:33
>>528
特にこれというものはありませんが
強いて言うならば黒でしょうか
純粋に返り血が目立ちにくいですからね
まあ、血については一番の問題は色ではなく
あの独特な匂いの方なのですが
匂いを消してくれる衣服などあれば
例え私でも暗殺任務をこなせるやも・・・
いえ、私には諜報任務の方が性に合ってるでしょうね

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/10(Sat) 09:49
最強の剣と最強の防具、どちらが欲しいですか?

531 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/06/12(Mon) 01:29
>>530
そうですね・・・剣の方でしょうか
例えば、全ての攻撃を弾ける剣
そういったものがもしあるとするなら
防具なぞ不要になると思いませんか?
特に私のように身軽さで戦う戦士からすれば
敵の急所を必ず突ける剣よりも
敵の攻撃を必ず弾ける剣の方が価値が高い
ま、こういう返答はズルいかもしれませんがね

532 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/06/15(Thu) 23:27
今回の見回りはこんなものでしょうか
最近雨天の日も多くなってきましたね
年によっては雨がそこまで降らず
飢饉に繋がる事もあるのですが
今年に関してはそういった事は無さそうで何より
それはそれとして、この天気については
あまり気分が上向くものではないのですがね
雨天でも外での訓練はせねばならないのが少々・・・
いえ、戦いともなれば天気にどうこう言ってられないのですが

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/20(Tue) 09:22
弓使いと魔法使いはどちらが脅威ですか?

534 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/06/20(Tue) 23:10
>>533
意外やもしれませんがこれは弓と即答できます
確かに魔法は術者のみで放てるのですが
その分魔力が枯れた土地や魔封じに弱いのです
また魔法によっては光や音がするというのもありますね
一方弓は矢は必要ですが魔力はいりません
魔封じの陣があろうがなんだろうが放てます
そして音は魔法と比べれば圧倒的に小さい・・・
ええ、以上の理由から私は弓の方が脅威であると思います

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/22(Thu) 21:33
私を弟子にしてください!

536 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/06/23(Fri) 21:41
>>535
弟子は今現在募集してはいないですし
そもそも他人に教えられる腕でもありませんが
レイピアの間合いの取り方や
どういった時にどう攻撃をするか
そういった基本的な事ならば教えられるやも
しかしそれ以上の事は教える気はありません
後は己の力で磨く事です

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/24(Sat) 18:19
得物はレイピアですか。まあ悪くないが、
貫通武器なら間合いが取れて威力もある槍のほうが強く、
近接武器なら身軽に動ける短剣や刀剣に軍配が上がるのでは?

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/25(Sun) 17:51
金色に輝く鳥が飛ぶのを見た事はある?
目撃したら身辺にラッキーが立て続けに起こるらしいよ

539 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/06/25(Sun) 22:58
>>537
殺傷能力は槍に劣り、取り回し面は短剣などに劣り
刺突が基本故に、扱いも一般的な剣と比べれば難しい
が、しかし一点、意識されにくい点があるのです
それがエンチャントのしやすさ
ああ、いえ、まあ、これは受け売りなのですが
鍔や護拳の装飾の形状、素材を工夫する事により
他の剣よりも強く魔法の力が乗せられる、らしいのです
それ故、他の剣とは違った可能性があるのがレイピアと言えます
・・・エンチャントをしないならその指摘はご最もなので
言い返す事はありません

>>538
人間界にいた時には聞いた事がない話ですね
魔界での伝説という事でしょうか
魔王軍にそのような見た目の魔物や魔族がいた覚えはないので
本当に天然の、幸運を呼ぶ鳥という事でしょうか・・・
そういった存在がいるのかどうかは疑わしいですが
夢やロマンというのは私は嫌いではありません
まあ、探そうとは思わないのですがね
そういったものは偶然見つけるからこそでしょう

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/26(Mon) 16:53
魔界と言う事は、天界の世界もあるの?

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/26(Mon) 18:15
こうして彼を題材にしたライトノベル『魔族に降った人間の突剣士ですが、レイピアと補助魔法で魔界最強を目指します』は人間界・魔界ともに刊行され、ベストセラーになったという。

542 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/06/26(Mon) 20:49
>>540
それは天国の間違いではなく?
魔界とは魔王様が治める地の事ですが
天界がもしあるとすれば天王が治める地
・・・という事になるんでしょうか
有翼系の種族は己を天使だという事もあると聞きます
そういった国がもしできたならば
その領地は天界と呼べるかもしれませんね

>>541
私を元にした本の執筆・・・は、まあ許しましょう
そして夢を語るのも構いません、良いとしましょう
タイトルにセンスのセの字も無いのも置いておくとして
私の部下としてはそれより鍛錬をしてほしいのですが
あまり手を抜くようであれば私は処罰せねばなりません
いかに私の階級が低かれど貴方を従える身なのです
・・・後、一つ言っておくのですけれども
書くのは構いません、とは先ほど申しましたが
場合によっては我が主の逆鱗に触れる事になります
お気を付けください

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/01(Sat) 11:33
人間界の勇者と呼ばれる人物と戦った事はある?

544 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/07/02(Sun) 00:46
>>543
戦った訳ではありませんし
勇者ではなく勇者候補・・・
つまり有力な戦士でよければ手にかけた事はあります
これは人間界での諜報活動をしていた時の話ですが
旅という形で各地を回っていると
たまに一人で旅をする戦士がいるのです
それに同行させて貰って、隙が多ければ食事に毒を盛る
隙が無ければ手を出さずに
素直にその人物の情報だけを持ち帰る・・・
私は戦闘員ではありませんからね


545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/03(Mon) 21:50
ハンマーを振り回そう

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/04(Tue) 10:16
僕と契約して、魔法使いになってよ!

547 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/07/05(Wed) 00:52
>>545
確かに鍛錬においては武器は振らねばなりません
が、何故城壁に穴が開いているのですか
・・・振り回していたら手からすっぽ抜けた?
ハンマーが向いていないのでは
手と一体型の武器、鉤爪など如何ですか
それなら振り回しても問題ありますまい
それはそれとして始末書は出すように

>>546
一応、私は本当に初歩の魔法ならば使える身
なのである意味は魔法使いであるのですが
・・・屁理屈でしょうか、まあいいでしょう
そうでなくとも私は我が主の従者です
契約などということはできませんよ
我が主を裏切る事になってしまいます
私は今の主に永遠の忠義を誓う身・・・
裏切る気はありませんので、お引き取りください

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/06(Thu) 22:17
防御力をアップしてカチコチになる魔法を知ってるか?

549 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/07/06(Thu) 23:45
>>548
結界や防護魔法の話ですか?
防護魔法は味方を守り、損害を減らせる
しかし攻撃の為の手になるわけではない、と
有用な魔法の部類ですね、使えると便利ではあります
・・・ああ、私は使えませんよ
もし使えるとしても、そういう魔法よりも
相手の動きを見切る魔法か・・・
あるいは根本的に私の動きを速くする魔法
その方が私の戦闘スタイルには合うでしょう

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/07(Fri) 20:31
日々モンスターを倒してるオレを褒めてくれよ

551 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/07/09(Sun) 00:29
>>550
冗談でも言って良い事と悪い事がありますよ
それとも、それは冗談ではなく本気で?
そうであるならば貴方を討たねばなりません
魔王軍からこのような者が現れるとは
信じたくはないですが現にいる訳です・・・
人間界から魔族の側に寝返る者がいるように
魔界から人間の側に寝返る者がいるのは当然
早く見つけられた事を今はありがたく思うとしましょう
さあ、覚悟はできていますか?

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/13(Thu) 16:59
騙し討ちの作戦についてどう思う?

553 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/07/14(Fri) 02:28
>>552
そういった行為は言語道断でしょう
・・・と、人間界にいれば答えています
向こうでは剣士としての立場がありますのでね
では本音はどうかと聞かれれば
勝てれば何をしても良いのではと思います
例え毒でも不意打ちでも多勢でも、何でも
使える手は何でも使うのがよろしいでしょう
正々堂々だの何だのといった言葉は
そこらのゴブリンの餌にでもしなさい

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/18(Tue) 21:28
そちらの魔界の最弱種族って何ですか?
やっぱゴブリン?

555 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/07/18(Tue) 22:37
>>554
どの魔物も運用のしやすいしにくいがあるのみで
弱いからといって使えない訳ではないと前置きしておきますが
単体で言えばゴブリン、コボルト、スライムと
その辺りが最弱と区分けされやすいでしょう
逆に最強となると、魔王様を除くならば・・・
・・・いえ、上官の耳に入れば私の首が飛びかねない
とにかく弱い種族はその辺りです
強い種族の議論は、ええ、勇気がある方が勝手になさってください
私はやる気はありませんからね

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/22(Sat) 00:11
貴様たちはどう生きるか

557 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/07/23(Sun) 10:03
>>556
それは一体・・・戦士としての生き方を問われてるのか
それとも魔界の民としての生き方を問われているのか
もしくは我が主の従者として?
どれにしろ、私は尽くすのみでありますが
もう少し気を緩めた回答をするならば
我が主との日々を楽しみたいとは思いますが
今お側にいられるだけでも十分幸せというものですがね

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/29(Sat) 02:03
命を失っても再びよみがえらせる事はこの魔界では出来るのか?

559 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/07/30(Sun) 00:37
>>558
蘇りはしますが、種族によりますね
私のような人間やワーフルフ、ゴブリン、オーク・・・
動物的な肉体がある者たちはアンデッドとして蘇らせられます
これがスライムやマンドラゴラといったものは
蘇る、というのは厳しい・・・と言いますか
コストとリターンが合わない、と言うべきか
まあ、それでいくとゴブリンのような種族も
蘇らせるよりは増やす方がコストが安いのですが
この辺りは魔王軍では上の判断によりますね

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/01(Tue) 18:30
その格好暑くないの?

561 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/08/01(Tue) 22:16
>>560
以前(>>508)にもお話は少ししましたが
戦闘に支障が出ない程度には薄着、厚着はしますよ
・・・いえ、だからといって暑くない訳ではないですが
軍服とは暑さ寒さよりも
統一感と戦闘を意識したものになりますから
こればっかりは致し方ありません
人間界での偵察任務の際には相応に服を着替えられるのですがね

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/08(Tue) 20:27
酒には強い方ですか?

563 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/08/09(Wed) 00:20
>>562
いくらか嗜む程度には飲めますが
大量に、と言われると無理ですね
人間界にいた頃も付き合いで飲む事はありましたが
ジョッキ二杯も飲めば大体思考が鈍る
一昼夜に渡り飲み続ける方が人間魔族問わずいますが
どうなっているのでしょうね、あの方達は

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/09(Wed) 19:04
魔界に台風が来る事もある?

565 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/08/10(Thu) 00:15
>>564
台風・・・?
ああ、人間界に来る暴風雨ですか
あれは我々魔王軍の戦術的なものでして
大規模な魔法によって引き起こす・・・
細かい事はいい?
魔界ではそういった事はよっぽどが無ければありません
魔界には強力な魔法使いも多くおります
天候を操り作物を育むというのは魔界では見られる事です
人間界では・・・ま、先に述べた通りという事で

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/12(Sat) 22:19
魔王と聞くと何を思い浮かぶだろうか?

567 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/08/14(Mon) 00:27
>>566
何を・・・それは魔王様ですが
そういう意味でないなら何です?
それとも、どの代の魔王か、という話ですか?
それはもう今代でしょう
早くお戻りになられれば良いのですがね
ま、こればかりは致し方ありますまい
私は魔王城に詰め、その場所を守るのみですよ

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/20(Sun) 14:31
真っ赤な色に白い斑点のキノコが生えている…
ベニテングダケだ!

569 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/08/20(Sun) 23:18
>>568
先日の、ワーウルフが食った、というのがこれですか
そこらのキノコを食うなとあれほど言われているのに
まったくもって困ったものです、もっとしっかりと伝達しませんと
この生えているものは全て刈り取り処分するか・・・
ああいや、研究部に持っていって毒薬にできないか頼んでみましょう
・・・とはいえ魔王城の庭は広いですから
毒キノコを刈り取る為の部隊を一つ用意した方がいいでしょうね

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 00:51
魔王に身長伸ばして貰おうかと思って

571 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/08/24(Thu) 00:05
>>570
その程度の事で魔王様に謁見を・・・?
いや、今魔王様は何処かへ行かれてしまっていますし
そうでなくともその理由での謁見は無理ではありませんか?
そもそも何故身長を伸ばそうと思っているのです?
・・・巨体になる事で勇者を威圧する?
貴方の体の小ささによる機動力が失われる気がします
考え直してはいかがでしょうか

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/25(Fri) 23:58
魔王様を倒そうなどという不埒な輩は全員返り討ちだ!

573 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/08/26(Sat) 22:50
>>572
その意気込みや良し・・・ではあるのですが
先に討つ意気込みの方はありませんか
まあ、確かに最終的には人間界を支配するという
その事に間違いはないのですがね
最終的に逆らう者は皆処刑、という意気込みは・・・
少々過激ですか?
ま、意気込みならどのようなものでも構わないでしょう
それを実際に上から命じられるかは置いておいて

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/31(Thu) 01:18
過激で最高なんでいい部下だと思います

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/31(Thu) 14:47
人間を捕食する魔界の花を栽培しているぞ…

576 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/09/01(Fri) 00:50
>>574
果たしてこれが良い部下かと言われれば・・・
まあ、我が主も私のような者を従者としてくださっているのです
悪いものでもないでしょう
それに、人間に対して過激な者というのは
人間界ではともかく魔界では普通でしょう
・・・私個人は人間と言えど容赦しない立場ですが

>>575
人喰いの植物ですか
人間界では魔物扱いでたまに聞きますが
栽培できるものなのですね
・・・ああ、近付く気はありません、食われては困りますから
ちなみにそれはどうやって育てているのです?
・・・人の血が必要だから、私の血が欲しい、と?
いえ、差し出せるものは例え血一滴でもありませんとも
ありませんのでその物欲しそうな目をされても困ります
我が主の許可があれば私は如何様にも従いますが
そうではないのならば貴方に従う道理はありません

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/03(Sun) 04:18
人類を一匹残らず駆逐してやるっ!

あ…(ロベリアを見て気まずそうな顔をする)

578 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/09/04(Mon) 01:09
>>577
・・・まあ、それはいいでしょう
思うに、なのですが
人間を主食にする魔物や魔族がいる以上
人間を完全に駆逐、というのは難しいのでは
私個人は、我が主より命令があるのならば
この命、他の魔物や魔族に捧げる事に抵抗はありませんが
ま、私が知らないだけであって
魔物や魔族は人間がいなくとも生きていけるのかもしれませんがね

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/06(Wed) 18:00
ロベリアさんが実は日本人だったという噂は本当?

580 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/09/08(Fri) 00:31
>>579
ニホンとは何を変な事を・・・異世界の国だなんだと
魔王軍の兵がこれとは何とも嘆かわしい事です
最近、北方の砦では戦果が芳しくないとの事
そういった事を言っている暇があれば
そちらの加勢に行ってきてはどうですか
・・・誤魔化しているのではないか?
誤魔化してなぞいませんよ
意味が分からない事を言う者の扱いには困ってますがね

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 19:17
人間のことが好きなのか、嫌いなのか
どっちなんだい!?

582 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/09/13(Wed) 21:30
>>581
嫌いの方ですね
でなければこちら側にはいないでしょう
・・・いえ、本音を言うのならば
死滅してほしいほどに憎いわけでもないのですが
ま、結局、私は我が主に仕える身ですからね
我が主がどう言うかでどちらにでも動きましょうとも

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/22(Fri) 00:59
時間を操ってみたいですか?

584 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/09/22(Fri) 19:32
来客の頻度も減ってきましたか
そろそろ潮時でしょうね
何も無ければ今月末か来月初めか・・・
その辺りに、ここは閉じるとしましょう

>>583
時間・・・操れれば戦闘が楽になります
己の時間を進ませれば速い動きができますし
敵の時間を遅くすれば集団戦で優位に立てる
矢の飛来の速度を遅くできるなら回避しやすいでしょうし
剣の動きを速くすれば殺傷力が上がるでしょう
・・・操ってみたいとは思いますが
私の魔力では一秒分さえできるかどうか
言うだけタダという奴ですね

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/24(Sun) 00:59
スレストしてしまうんですか
うん!ロベリアさん長い間頑張りましたね

餞別にこのエストック(突剣)を差し上げましょう

586 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/09/25(Mon) 00:18
>>585
実質二年程、城に詰める兵として動いていましたからね
あまりここにいては任務に差し支えますから
・・・これは?
エストックですか。ありがとうございます
同じ突剣でも、レイピアとは使い方は大きく異なる武器ですが・・・
せっかくの機会です、熟練とまでは行かずとも鍛錬してみる事としましょうか
何かでレイピアが折れた時には助けられる事もありましょう

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/25(Mon) 01:33
またいつか会えるといいね

588 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/09/26(Tue) 00:51
>>587
魔界でか、人間界でか、会う事があれば
その時は挨拶程度は交わしましょうとも
ああ、しかし人間界にいる時は言葉にお気をつけください
私が魔王軍の者である事は言わないよう・・・
場合によっては私が人間界の者に殺されてしまいますから
当然私もあなたを魔界の者だとは言いません
・・・根本的に言う理由もありませんしね
最も、裏切りを働いていれば話は別ですが

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/26(Tue) 06:47
スレストはしなくていいんじゃないか?
前の魔王スレだと人が居なくなって募集したら誰か来るが繰り返されてたし、
どっち道3ヶ月ルールで消えるし

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/26(Tue) 20:28
魔界で釣りがしたいです
どんな魚がいるんですか?

591 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/09/28(Thu) 00:44
>>590
色々面倒なので釣りそのものをオススメできません
魔界の魚は獰猛なものも多いですからね
釣りをしていた小型種族が水の中に引き摺り込まれて食われる話は聞きますし
そうでなくとも、例えばその釣り場がリザードマンの縄張りならば
・・・まあ、言わずとも分かるでしょうね
味については魔界の市場に出回る魚を買う事はあるので
魚そのものは人間界のそれより美味しいとは思うのですが
それでも釣りをしたいなら、まずは素直に専門家・・・
つまり漁師やらを頼るべきでしょう

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/29(Fri) 21:49
魔法の研究をしてたら爆発して頭がアフロヘアーに
なっちまった

593 名前:ロベリア ◆96Nd0QB6 投稿日:2023/09/30(Sat) 23:55
>>592
髪型どうこうよりも始末書の方を気にしてください
研究室が吹き飛ぶのは重大な問題ですよ
・・・始末書を手伝ってくれ?
明日には任務故に人間界に発たねばならぬ身なのですが
それを頼まれるとは思いませんでした
私は部隊が違うので手伝えませんよ
・・・仕方ありませんね、少しだけですよ
明日に響くような時間にならない範囲で手伝いましょうとも


さて、ひとまず私はここを発つ事になりますが・・・
もしここが他の魔族か兵士か、とにかく何者かによって
再び活気に満ちるならば戻るかもしれませんし
あるいは私自身がまた戻るやもしれず
ま、可能性でしかありませんがね
七回月が満ちて欠け、そしてまた十五回月が満ちて欠けた
私がここにいては人間界の調査も進みません
また次に会う時には魔族の天下となっている事を願いましょう
それでは・・・ああ、始末書を手伝うのでした
全く締まらないものですね
ともかくまた次会える日が来ますよう願っております

594 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)