掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

友達関係でギクシャクしてます。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/20(Sun) 21:28
愚痴になってしまうかも知れませんが、聞いてください。

私は学校でセリナ、ヒロキ、ナオト(すべて偽名)とほとんど一緒にいます。
よく遊びでいたし、皆でヒロキの家に泊まりに行きもしました。
始めは、男と同じ部屋で寝泊まりする、ということに抵抗がありましたが、
ヒロキとナオトが‘俺たちは何もしないから安心しろ!!'といい、
経験豊富なセリナも、‘自分たちの中に間違いは起こらない’と
言ってくれていたので、信頼をしていました。

しかし、ある日を境に、ナオトの態度が弱冠変わりました。
どこが、と言われるとはっきりしなかったのですが、
いつもと何かが違って見えたのです。

そのときは、引っかかってはいましたが、あまり気にしませんでした

その翌日、セリナに今の彼氏と上手く言っていないという話を聞き、
相談に乗りました。
彼氏といるのが辛い。
別れたい。
でも、傷つけたくない。という内容でした。
帰り、セリナと別れるとき、セリナは私に相談して良かったといいました。

この時、私は彼女の役に立て、凄く嬉しかった。
彼女は、私に‘貴女の助言は聞かないよ。’と言ったことがあったので。
相談してくれて。
頼ってくれて、嬉しかったです。

でも、この時はすでに私は必要なかったみたい。

数日後、セリナは彼氏と別れ、すぐにナオトと付き合いはじめました。
幸せそうだったけど、私は2人を素直には祝福出来なかった。

ナオトに感じた違和感がだんだん明らかになってきたからです。
ヒロキと2人の時彼は言いました。

‘あいつらマジで付き合ったんだな〜!
あ〜。俺があんなこと言いださなけりゃな〜(笑)'

は?あんなこと?
ここで、ナオトの異変に関係があると直感しました。
そして、‘あんなこと’の意味も。
いや、そんなはすがない!!
3人にかぎって、それは絶対ない!!私はこの考えを打ち消しました。

しかし、3人はそうさせてはくれなかったのです。
ヒロキは言います。
‘あの時は、ちょっと・・・ね?’
その言葉に対するナオトの反応。
セリナはさりげなく私を見る。
やめたはずの考えが、勝手に答えをさがしていました。
憶測だったものが、確信に変わっていました。

極めつけは、セリナの言葉です。
‘A子には言ったんだ。あの子そう言う事は大丈夫だから。’
A子には言えて私には言えないこと?
私とA子の違い?それは・・・経験の差・・・です。

先日、セリナから3人で一線を越えたことを聞きました。
正直、ショックです!
信じられない!!

セリナが彼氏ともめている時。私に相談した時はすでに、3人はヤッテいたのですよ?
裏切られた気がします。
悔しいです。

なにより、セリナがそこまで悩んでいたのに、
何も出来なかった事が一番悔しいです。

セリナは今までどうりにしていてほしいと言うけど、
私もそうしたいけど、出来る自信がありません。
信じたいけど、信じられないのです。
他人が怖い。
最近は、寝ることもままならなくなってきました。

すみません。こんなこと、身近で話せないのです。
辛くて、どこかにブチマケたかった。
管理人さん、不快に思われましたら、帰して下さってかまいません。




掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)