掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

いじめる原因

41 名前:ぽろ 投稿日:2005/12/10(Sat) 03:49
自分より劣ってると判断した人間、その中でも煩わしく目障りな人間を
虐げれば、心がやすらぐんでしょう。いわゆる、いじめをする人間っていうのは。

あれですよ、要するにナメられなきゃいいわけですよ。
あたしも昔はいじめられてました。今ならその理由よーくわかる。
末っ子で父親に溺愛されてたあたしは、ほんとヒトに甘えてばっかで、
他人とのコミュニュケーションが下手だった。
同い年の子よりよっぽど精神年齢が幼かったように思う。
おまけに違う国から転入してきたもんだから環境そのものの中で浮きまくり。
それをカバーするほどの人間的な華やかさも持ち得なかった。
イジメられて、みんな最低だ、私は悪くない、と思った。
でも違う。あたしに生き抜く力がなかったんだ。人間は集団で生活する動物で、
その群れの中に順応できなかったあたしだからイジメられた。
浮く=煩わしい存在=知らず知らずだろうと、愚鈍にも他人を傷つけていた。
そんな奴は「ヒトとして」ナメられてしまう。だから淘汰された。
あたしはもう淘汰されたくはない。
同じ出る杭ならそれが肯定的な意味合いであってほしい。
いろんな人間や物に出会って、あたしはだいぶ強くなった。
やっとこさ、社会性のある人間になった。
ただ幸せでありたかったから、努力した。
いじめられてる奴、努力しろ!成長しろ!戦え!
じゃないと幸せにはなれんぞ。
今更だけど、イジメにはいろんなパターンがあるだろうし、一概には言えないけど、
とにかく自分で自分を愛せるような自分になれ。
ステキな人間になれ。
ムリヤリじゃないぞ、思い込めばいいってもんじゃない。
ちゃんと努力した後に納得して、そして自分を愛せ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)