掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

全国のいじめられてる子を助けるスレ!!

29 名前:メサルギア 投稿日:2005/01/18(Tue) 09:44
>>28
同情ってのは、見せるだけだから。相手の気持ちにはなっていないから。

某ドラマの台詞で「同情するなら金をくれ」って在るけど、それが良い例だね。(分かるかな(汗)

同情というのはあくまで自己満足であって、相手には結局何もしてやれてないでしょう。

それで相手の気持ちが和らぐ事はあっても(注:相談と同情は違う)、物事を解決するには至らないと思うし。

だから、俺はその同情自体を相手に行う事を求めたり、其れが善行だと思い込んでいる人間が好きじゃない。

「悪人」は大袈裟だったかな?それでも可哀想だの何だの言ってるだけじゃ解決しないし、本人はどう思うかも分からないわけだ。

まぁ、これはあくまで俺の一意見ですがな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)