掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

いじめをされる友達を助けたいです…

118 名前:コテハン募集中 ◆/N0JnX6s 投稿日:2011/12/06(Tue) 18:42
>>117
僕宛のレスとして。違ったのならスマソ

いじめられている子は言動がもたらす影響を上手くイメージできない場合もある。
例えば、先生に告げ口をして、それがバレて、みんなから嫌われてしまう。
もし告げ口した事がバレてしまったのなら、そうなっても不思議ではない。
でももしそうなっても、嫌われた理由がさっぱり理解できない子がいる。やる前にその「もしも」を想定することすらできない子がいる。
そういう子にはなんとかしてメリットとデメリットの概念、きみがいう人間関係の損得を分析できる概念を教えてあげなくちゃいけない。
でなきゃその子の周囲ではいつもトラブルが絶えない。自重がないから。

このスレで何人か俺は問答無用で助ける的な事言ってる人がいるけど
イケメングループからいじわるされているキモオタAを「うぉぉぉぉ!」とか叫びながら
キモオタBが助けに行ったところで二人揃って爆笑されながらいじわるされるだけだろうと想定できる。
その状況を見通し、いじめている側の悪質性をより高める狙いでそういう行為に走るならわかるけど
実際に勇気をもって止めに入れば劇的な流れになってみんなが涙を流しながら万事解決するなんて思ってるんだったら
厨ニ病レベル以下の酷い妄想だ。境界性人格障害を一度調べてみた方が良い。

だから助けに行く前に自分で大丈夫かどうか、ちゃんと効果になれるかどうかを考えたほうがいいよ、とね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)