掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

いじめをされる友達を助けたいです…

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/07(Wed) 02:14
自分は元いじめられっこだが。

>実際に勇気をもって止めに入れば劇的な流れになってみんなが涙を流しながら万事解決するなんて思ってるんだったら
厨ニ病レベル以下の酷い妄想だ。境界性人格障害を一度調べてみた方が良い。

この発言が気になる。

いじめられた事のあるいじめ経験者なら、
「明日には完全にハッピーエンドの世界がある」なんて信じているわけが無い。
ただ、日々の辛い思いが明日には少しでも緩和されたらいいと、
早く普通の生活に戻れたらいいと、それだけを切に願っているんだよ。
それに対し、ここで出される意見は現実的なものから
そうでないものまで様々だが、
自称アドバイザーのあなたの言葉には、その意見者達に対する
多少の驕りを感じてならない。
いじめられっこに対し親身になり相談を受けたいというよりも、
他のアドバイザーへ、個人の意見を吐き出したいだけなのではない
私個人には感じられてしまう。

効果や効率、言葉によって起こる現象を考えたり、先見をたてるのは
あなたの言う通りとても大事なことだと思う。
でもそう言ったあなたが、上記のように病名を使い
小馬鹿にするような発言をするのはどうだろう。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)