掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

いじめをされる友達を助けたいです…

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/17(Thu) 20:27
こう言う言い方も変かもしれませんが、いじめられると言うのはいい機会だと思いますよ。
多くの人はその機会を逃している。いじめは自分を見つめ直すいい機会だと思います。
自分はその友達を助ける必要はないと思います。
いじめはいじめを受けている本人が自分の力で解決しなければ意味がありません。
そう言っても、友人がいじめられているのを見過ごすのも心が痛むと思います。だから相談にのるくらいはいいと思いますよ。
その友達は自分の力で自分がいじめられている原因を見つけ出し
その原因を改善し、いじめを解決させなければいけません。
解決できなくてもその努力はしないとだめだと思います。
なにもしないで、時が経つのを待っていては、いつになってもいじめられる自分からは抜け出せません。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)