掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

いじめ関連の相談に乗りたいと思います

55 名前:綾音 投稿日:2005/09/18(Sun) 22:21
ちょっと相談があるんです。
私は2の吹奏楽部です。
ジマンじゃないんですけど、私、小さい頃からピアノを習ってるんです。
そんなに上手くはないんです。
ある日、吹奏楽部の顧問の先生に呼ばれて職員室に行ったら、
『こんどの○○会(学校の行事)で、ピアノ伴奏をしてくれないか?』って言ってきたんです。
なぜか知らないけど、私がピアノしてるの知ってて頼んだみたいです。
私は、先生が『どうしても!』と言うので『はい・・・』って受け入れてしまったんです。
友達には伴奏をする事を言ってなかったんで、先生が『○○会の時に山本(私)に伴奏をしてもらう』
って言ったときにみんな(友達4〜5人)がよってきて、
『へぇー綾、伴奏するんだぁ〜?教えてくんなかったじゃぁ〜ん???』
『さっすがぁ〜!上手いもんねぇ〜!!あはは』
『自分から推薦したのぉ〜??』
『ありうるねぇ〜!』
『自慢してんの?綾、超ナルシストだったんだぁ〜?』
『これから綾のニックネームはナルシスねぇー!?』
(みんなで爆笑)
とか嫌みと悪口ばっか言われました。
その後、楽器片づけてる時もいやみ言われつづけて、とても気分が悪かったです。
最近ずっと言われています。
自慢じゃないのに・・・ずっと言われるのはすごく気分が悪いです。
その友達たちの事はすごく嫌ですが、以前のように仲良くしたいです。
どうすればいいんでしょうか?
おまけに最近省かれています。帰る時も、いつも先生に付いてピアノの練習するので
先に帰ってもらってるんですが、『先帰ってていいよ。』って言ったら必ず嫌みいわれるんです。
練習中も私の悪口言いたい放題だし・・・・
でも、そんなことぐらいで部活は手放したくないです。
少しでもいいのでアドバイスを下さい。
お願いします。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)