掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

いじめやってる人見て

42 名前:木の葉 投稿日:2005/12/12(Mon) 19:26
いじめってドコからがいじめなんですか?
喧嘩してて相手に嫌な事言った時点でそれはいじめ?
心の中でウザイって思ったらイジメ?
ってか、イジメられるのって虐めてる人だけが問題じゃないでしょ?
もちろん虐めてる人も悪いけど
虐められる人も何かしなかったら行き成り虐められないよ
まず、イジメの話をするのなら
「いじめ・喧嘩・口論」の区別をしっかりと皆に分かるように
しておかないと意味がないんじゃ?^^
私は前、「イジメは虐められたと相手が思った瞬間イジメだ」
と言う言葉を聞いたことがあります。
はっきり言って「はぁ?」って思いました。
相手の気持ちがスグに分かるんなら防ぐ事ができるけど
人の心がすべて読めるわけじゃあるまいし・・・。
足踏んだだけでイジメって思う自意識過剰な奴も居るかもしれない。
「イジメは虐められたと相手が思った瞬間イジメだ」
と言うのだったら。防ぎようが無いのでこんな話する意味無しです。
もしも防ぎたいのなら
人の心を読む機械を開発して、携帯してればよろしいのでわ?
こんな書き方したらまた「挑発的」と言う言葉が出ると思いますが。わざと「挑発的」に意見を言いましたので。
あ〜!こんな話するの無駄とか言ったくせに
ココにレスさせていただいたのは、私も少し気になったからですw^^
まぁ、一番上の私の質問に答えてくだされば嬉しいデスw
辞書とかで調べたの載せても説得力ありませんから。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)