掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

いじめやってる人見て

51 名前:まひまひ 投稿日:2005/12/30(Fri) 17:00
初カキコです。私はぃじめた事もなぃし,ぃじめられた事もなぃ
人間ですが,私の話を聞ぃてぃただけるとぅれしぃです♪
『いじめ』とゎ、何なんだろぅ、ってぁる日突然思った私。
色んな本を読んで,いじめゎ人間の性質なんだって分かりました。
本にょると,ぃじめをする人ゎ自分ょり弱ぃ人をぃじめる事にょって
快感を覚えるそぅです。これゎ集団で生きていく動物の本能だそぅ
です。集団で生きていく人間ゎ仲間に入れなぃ人がぃるとその人と
関わりたくてそれがぃじめに繋がるらしぃです。つまり,ぃじめる人
ゎぅざぃからぃじめるとかムカツクからぃじめるとか言ってますが,
本当ゎその人と何らかの関わりを持ちたいだけなんだそぅです。
だって,ぅざぃなら無視すればぃぃじゃなぃ。ムカツクなら気にしな
ければ?って私はずっと思っていました。やっと謎が解けました。

ょくぃじめるほぅが悪ぃトカぃじめられるほぅが悪ぃトカぃぃますが
そもそもぃじめとぃぅ行為自体バカバカしぃと皆さん思ぃませんか?
ぃじめる人達は弱ぃと思ってぃる相手にぃじめをするカラ,相手が
反抗出来ないと分かってぃるんです。なので次々ぉかまぃなしです
ょね。それで悔しかったら反抗しな!みたぃな態度ですょね。
でもょく考えてみてくださぃ。さっきも言ったょぅに,人間ゎ集団
で生きる動物です。つまり@人じゃ生きられなぃんです。
自分だけの力で生きてぃく程人間ゎ強くなぃんです。誰かがぃて
支えになってくれなぃとダメなんです。だからぃじめをしてぃる人
達ゎ@人でぃじめませんょね?必ず集団です。@人じゃ出来ない弱ぃ
生き物なんです。なのでぃじめをやる人達ゎきっと誰ょりも弱ぃ生き物
なんだと思います。そぅぃぅ人こそ,@人になった時何も出来ずに
人に頼るんです。
もしぁる日,ぃじめ側とぃじめられ側の天地がひっくり帰ったら
ぃじめてた人達ゎ必ずぃじめられてた人達のょぅになります。
それゎ,確実です。私達人間ゎ皆平等でみんな弱ぃカラです。
それを認めて,自分に何が出来るだろぅと考える事が出来る人ゎ
本当の強ぃ心を持った人なんだと思ぃます。私は自分が弱いカラ,
ぃじめられたらひとたまりもなぃって言えます。でも,それを認める
る事は悪くなぃんじゃなぃでしょぅか?
私ゎ思ぃますが,ぃじめを乗り越えて自分の生き方を見つけられた
人達ゎ,誰ょりも強ぃです。それに比べて,自分の弱さを認めなぃ
でぃつまでもくだらなぃ快楽を求めてぃる人ゎ一生成長しません。
それをやる事でぃじめてる人に勝った気でぃると,ぃつか誰にも
抜かされて気が付けば自分@人だけ残るでしょぅ。
後で後悔しても遅いですょ。自分にとって何が大事かちゃんと
考えて日々暮らすとぃぃと私は思ぃます。私もそれをぃつも
心がけてぃます。

それでゎ長くて読みづらぃ文を読んで下さってぁりがとぅござぃました★

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)