掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

嫌われている子…ハブっていい?

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/19(Mon) 19:19
>>238
だとしたらよく考えてみなよ。
相手側が質問の内容を理解していようと勘違いしていようと実際には関係無く、
仮に勘違いしていたなら、>>215本人はそれで正しいと思い込んでいるワケだから、
正しいと考える人から「分からないので教えてほしい」とか自主的に言ってくるか普通?

質問の内容、真意の答え合わせができるのは質問をした本人だけなのだから
おかしいと思ったら軌道修正をするのは質問した本人の役目というか、本人にしかできないんだよ。


>>233
「押し付けるような行為になってしまう」じゃなくて、
自分の求める物を相手に要求している時点ですでに押し付けなのよ。
文章力とかはあんたの要望なんだから、元からあんたの押し付けなんだよ。
あんたの押し付けなんだから、実現の為の努力をあんたもするのが筋でしょ?。

自分の為の努力を、あーだこーだと理由を付けて拒否するぐらいなら最初から要求するなよな。
要求したからにはその為の説明はするべきだし、意識してしないのは何よりも親切じゃない。
「する・しない」はあんたの意思の問題(個人の自由の範囲の問題)であって、理屈的には
「努力は惜しむべきではありません」という指摘を否定しなければならない理由は無いよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)