掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

人間に嫌われるのが怖い

66 名前:御影 ◆UcoBkBQQ 投稿日:2006/01/06(Fri) 00:27
>>1さん、初めまして。
少し物言いがキツいかと思いますが、ご容赦下さい。
もし、私の助言が貴女の信念に反するなら躊躇わずに切り捨てていただいて結構ですので…

あなたはクラスの半分から省かれるとおっしゃっていますが、あなたのクラスは何人構成ですか?
仮に40人だとすると、半分から省かれても残りの半分はあなたの敵になるわけではないんじゃないですか?
率直に言わせて頂くと、友達は多くて4〜5人で十分だと思います。
ただし、この友達はあなたが心から信頼できる人物でなければなりませんよ。
自分と気が合う人やその周りの人だけと徹底的に仲良くしておいて、
いざという時に守ってもらうのも一つの手だと思います。
裏切られた時のダメージは計り知れませんが…
自分を省こうとする人と無理して付き合う必要はないんです。
たとえクラスの半分があなたを省いたとしても、本当に悪意があるのは中心にいるごく限られた人物だけです。
他の仲間はただあなたを攻撃するための道具として「使われている」だけじゃないんですか?
省かれた人が性格に問題があり、クラス中から嫌われているのなら話は別ですが、あなたのお話を拝見する限り、そんな状況ではないと思います。
あなたがHさん達との関係を望むなら、その通りに行動してみては如何ですか?
AYさんの許しを得る必要が何処にあるのですか?
あなたにとってAYさんは何ですか?女王陛下ですか?
暴力で相手を虐げる、心の醜いただの同級生ですよ?
もし屈してしまえばあなたも彼女の道具の一つに成り果てるだけですよ。
そうやって身を守る手もあるにはありますが…
最終的な判断はあなたに一任されると思います。
ご健闘をお祈りします  

長文、失礼致しました

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)