掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

相談を聞いてくだされば嬉しいです。

2 名前:美由 ◆.cfBDgWk 投稿日:2006/01/10(Tue) 12:41
そして当日、来てくれた人にクイズなどをパソコンの映像をスクリーンに出して答えてもらうのですが、
私はしゃべることができないので、言われてもいないけど紅茶を入れたり飲み終わったカップを洗う事に専念していたら、3人のうち一人に「何やってんの?」と言われて俯いたら、もう一人が「知らない。バカじゃないの?」と言いました。
悲しかったのですが、その祭りも終わってほっとしていたところ、
今度は委員会がその3人と同じで、離れて座っていたのですが、
Bグループの人は移動してくださいとか先生に言われ、
別の席に座ったら近くに居た3人の一人が「なんでそこにいるの?どいて」と言い、私は言われたとおりの事をしただけだと無視したら、「早く消えて。目障りなの」と言われました。
他の人も聞いていたのかと思うと、恥ずかしくて涙が出てきました。
それには耐えて中学に行きましたが、知らない小学校から来た人に小学校であった事をへらへらと笑われながら聞かれました。
1年間陰口言葉の暴力を言われても無視していましたが、
2年生になって授業中にも紙を投げつけられたり、それを見ていた人に笑われ、
先生に質問されて分からず答えないでいると、一人の男子から「チッ」と舌打ちをされたりしました。
その男子が嫌がらせをしてくるようになり、「死んでもいいよ〜」とまで言われるようになりました。
悔しくて涙が出て、見て見ぬふりをする周りの人達が悲しくて涙がでてを繰り返しました。
しかし引きこもりには1度なり、これまでいじめには耐えてきましたが、もう限界でした。
いじめはもう5年間受けて、それを思うと自分が恥ずかしく、
また変われない自分に苛立ちさえ覚えました。

一度引きこもりになってしまうと、なかなか復帰はできません・・・・
これからどうすればいいのでしょうか。
学校に行ったところで私の居場所はありません。
でも行かなければいけないことはわかっているんです。
甘えてはいけない事も、不登校になったということは「逃げた」ことになるということもわかってはいるのです。
でも戻った時のみんなの反応が怖くてどうしても家を出られません。
本当に真剣に考えてくださる方は、書き込みをください。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)