掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

相談を聞いてくだされば嬉しいです。

29 名前:美由 ◆.cfBDgWk 投稿日:2006/01/17(Tue) 10:49
>>28 酷使蝶様
学校側に相談できるかや、
親にも正直に言わないといけない不安もあるんですけど、
裁判というとお金も掛かって色々大変かもしれないなあ・・・という気持ちもありますが、
一応そのような事も頭に入れておきます。

日記は、遅くなりましたが今日からやりたいと思います。

それと、またちょっとした相談です。
先ほど、母親から「教室に入れないの?学校が駄目ならフリースクールに行く?」と聞かれて、
私は「学校にいつか行くから!」と言ったのですが、
「(学校行かないで)もう家にいて欲しくない!」と言われてしまいました。
フリースクールというのはどういうものなのか知りませんが、
私はあくまでも“今通っている学校”に行けるようになりたいんです。
前引きこもりになった時は親に無理やりに連れて行かれて無理やり校長や担任の先生に頭を下げらされ、嫌でも行っていました。
行けるようになったのではなく、“行かされていた”感じで、
納得が出来なかったのもあり、今の状況がそれを思い出して涙が止まりません。
もちろん学校に行けるようにはなりたいんですけど、
教室に入った時の周りの反応が怖くて、そしてまた何か言われるんだろうかと不安で一杯で勇気が出ません。
またもや感情に任せて文章が変になってすみません。
落ち着きたいのは山々なんですが、どうしても親の言葉に焦ってしまって、
気持ちを整理するもそれを崩されてしまいます。
親が悪いのではなく、私自身が悪いのはわかっています。でも、
親にはそうさせようという気持ちが無くても、私には“焦り”を与えてしまって頭が混乱してしまいます。
静かに一人で考えたいのですが、親は隣の部屋にもいるし、
自分の部屋に行っても、こもらないようにと前引きこもったときから鍵は外されてしまって、
一人になれても必ず誰かが入ってこれる状態で、一人で泣く事も迂闊に出来ません。
まずはどうしても一人になって気持ちを落ち着かせると共に、また考えたいのです。
こういう時は外にでも出て一人になるのが一番良いのかもしれませんが、
軽い対人恐怖症になってしまったのか、行く人来る人の目を気にしてしまって、すぐに下を向いてしまうのです。
自分が見られて何を思われているのか、というのが敏感になってしまって、
外に一歩足を出す事さえも出来ません・・・・


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)