掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

学校行きたくない!!

246 名前:風音 投稿日:2010/11/30(Tue) 15:47
親ってやっぱり嫌いです。
いい加減にしてほしいです。
私が不登校になった時からもう意味ないとかぬかしてきました。
頑張ってるのに、意味がないと言われました。
お手伝いも頑張ってるのに、意味ないと。
弟が悪いこともすべて私のせいにします。
親失格です。
あんなのが親だなんて嫌です。
何も知らないくせに。
私は聞きました。
親とおばちゃんが話しているのを。
おばちゃんとは、親の姉のことです。
私なんかはやく捨ててしまいなさいって。
施設に入れてしまえって。
いっつもいっつもそう言ってます。
ならとっとと捨てればいいのに。わめきまくってる。
お母さんがいたころはよかった。
だってお母さんは厳しいけど、優しかったもの。
もうお母さんはいない。私の唯一といっていいほど、数少ない相談相手。
でももういない。
私はこの家では、一人ぼっち。
女も私だけ。
相談もできない。
そんな中で見つけた、友達。
クラスの子に勧められて、いってみたサイト。
私はその人たちと仲良くなったと思う。
遊びながら、時にちょっと喧嘩したり。
私の友達だった。大切な友達。
なのに、親はそんな私を叱る。
チャットなんてするなと。
チャットしてるなと。
インターネット禁止するとも言われた。
パソコン禁止するとも言った。
なにもかも、私から奪おうとする。
5〜6年の時、家でブチ切れて、暴れた時。
私は親に向かって叫んだ。
「私のこと何も知らないくせに」と
親はそれにこう答えた。
「知ってよ。お前がどんだけ悪いことしてるか全部な。お前は金遣いが荒いんだよ」って
ほんとに何にもわかってない。
じゃあリストカットしたことは?学校の屋上から飛び降りようとしたことは?
どこかに遊びに行くたびにされてるひどい行為は?
信じてた相手に、私のお金を使われまくってることは?
何にも知らないじゃないか。
怪我したら怒鳴り散らして、勝手に私のもの捨てて、壊して!
怪我しないなんてありえないのに!
お前が悪いお前が悪い!!
それだけ繰り返して!
私のこと何にもわかってないのに。
いい加減疲れてしまった。
いちいち反応するのも。
いい加減嫌になる。
毎日毎日。私が悪いといわれる。
昔私を自由にさせてるのに生意気だと兄貴と話していた。
これのどこが自由?全然家から出させてくれないのに。
何でもかんでも禁止してるのに。
こんな親ってないよ。もう嫌なんだよ。
昔はよかった。親に怒られても、耐えられた。
でも今は無理だ。
こんなの耐えられない。
今の私には、頼れる相手がいない。
どうすればいいかわからなくなっている。
何かを壊したくなる。何かを傷つけたくなる。
昔の私は、どうやってこの気持ちを抑えていたのかがわからない。

「ハンプティ、ダンプティ」
私は割れた卵のように、粉々になったのだろうか。
むしろその方がいいのではないだろうか。
誰かを傷つける前に、粉々になったほうがいいのだろうか。

もう何が何だか分からなくなっている。
私は何が言いたかったのだろう…?




長文、失礼しました。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)