掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

学校行きたくない!!

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/20(Tue) 10:35
頭が悪く、身体も弱く、最初どこにも受験できそうな学校がなかった
でも絵だけは自信があった、必死の勉強で補欠合学だけどなんとか美大に入れた
美大に入った、でも病気で半年ほど休んだ 持病の喘息が長引いた
一般教養と違って絵を描くと言う専門教養は人づてに訊いてブランクを取り戻せるほど楽じゃなかった
必須科目に不可がついた、だがまだ進学はできた でも病気が度々起きて実演の科目に限って病欠
次の年も次の年もブランクが度々続いて出席と合わさって実力も伸びず終わった 結果留年もした
休学は親が許さない、でも授業料はバカにならない
バイトをしてなんとか親の負担を軽くしたい でも病気で不景気も重なってすぐバイトはクビになる
病気の所為で授業が受けれない、でも周りは自分が怠惰だからだと言う
病気の所為だとごまかしているからだと言う、自分もそう思ってなんとか単位は取れるように頑張った
でも変わらない、やっと単位を取れても最低限の評価しかえられない
可の文字一つでもありがたかったのに身辺は「その程度?」と難癖をつける
絵が嫌いになった 授業を受けたくなくなった 唯一自身が持てて好きだった物がゴミになった
根性なんて精神論は体力のある健康馬鹿で余裕のある人間の吐ける言葉
不健康な自分は息をするだけで精一杯
虐められた事はないけど学友は居ない、作る暇もないくらい薬漬けの毎日だった
親は叱咤激励のつもりで自分を厳しく律しているつもりだけど かえってプレッシャーにしかならない
校内のカウンセラーに相談した、一時溜まっていた感情を吐き出せてスッキリした
でもふと思い返すと自分が惨めに思えて益々落ち込んだ
学校にいきたい、でもいきたくない 絵が描けない
就職活動も差し掛かってる でもそんなの考えている余裕がない
並行作業が出来ない
せめて学歴は修めたい、でも絵が描けない 課題が達成出来ない
もう逃げたい 楽になりたい どうしたらいい

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)