掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

◆▼いじめられッ子が得する事▼◆

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/03(Thu) 22:46
>>41
よく分からないのに説得することの愚かさを先ず知りなさい。
良い所があるから。それで虐めが無くなるって一概に言えるか?
いい所が幾らあろうと、そいつに対する掻き消えない恨みは存在する。
恨みや憎悪は相手の長所で消えはしない。

ちょっと話が違うかも知れんが、殺してでも飽き足りない奴が、一人や二人居ると思う。
これは居ない奴も居るかもしれないが。

そいつを対象に考えて、例えば将来慈善活動に励もうが、100万人の人民を救う英雄になろうが、憎しみは変わるまい。
変わったとすれば憎んでいない証拠だがな。
これを野蛮だとか、逆に愚かだとか言う奴が居るが、俺はそれはおかしいと思う。
憎いものは憎い。
それを否定する事は、即ち自分を見失いかねない。
何が自分の中で正しいのか、そうでないのか、さっぱり分からなくなる。
「みんな仲良く」なんて、はっきり言って戯言に過ぎない(無論、その為の努力を怠ってはいけないのは当たり前だが)



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)