掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

◆▼いじめられッ子が得する事▼◆

55 名前:ばにらすかい@ 投稿日:2006/10/31(Tue) 23:50
久しぶりの書き込みです。

わけあってパソコン環境の無いところに住むことになり、放置状態が続いていたことを御詫びします。

賛成してくださった方も、反対された方にも感謝しております。
自身の建てたスレッドに反応してくださることは作成者としては嬉しく、どうじに学ぶこともたくさんあり。
自身の考えに大きな変化を生むキッカケとなってくださいました。
皆様のレスに一つ一つお返事を書いていきたいのですが、パソコンが手元にくるまでは…まだ時間がかかるそうです。
邪魔なようでしたら削除されても一行に構いません。
皆様より得たものには充実感を感じていますので。

全てのレスに眼を通したかぎりで少し、言いたいことがありました。特定はいたしませんので、呟きのように思ってくださって結構です。

『お前の受けたいじめはたいしたことない、まだマシ。』とのことですが……、否定はできません。
世界的にみたら私の受けた行為は恐らく『からかい』のようなものだったのでしょう。

ですが、それは「比較する対象」が自身の心にあった場合だけではないでしょうか。
うまく言葉にまとめられませんが、あの時受けた『いじめ』は私にとって……生きてきた中で1番の屈辱でした。

私より過酷な仕打を受けてきた方は、私を弱いと笑うでしょうが。
私には『比較する経験』がありませんでした。

そのために馬鹿なことをしてしまった次第です。
私のいじめられた経験を、正当化しようというつもりはありません。
ただ少しでも共感してくださる方がいらっしゃいましたら、とても嬉しいです。
ながながと申し訳ありませんでした。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)