掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【虐めるほう】どっちが悪い?【虐められるほう】

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/16(Thu) 19:44
>>98
だーかーらー オウム返しに反応してあんたが悪意に感じるなら
こっちもあんたの一発目に悪意を感じる理由も理解できるだろ?。
それと、決まりを持ち出すなら真似してはいけない決まりも無い。
そもそもあんただけの口調じゃないだろ。

それから、個人的に思うのは自由だから、思うだけならちゃんと「思う」と書いてくれ。
あんたの一発目には「思う」という個人的な思想である事を表記していない。誤解を受けるだろ?。
外に発するなら、なぜそうなるのかちゃんと説明しろ。個人的に思っている事は説明にならん。
互いに「思う」だけでは議論にはならん。その思想に至った根拠を説明しろ。

風刺の意味は、他のことにかこつけるなどして、社会や人物のあり方を批判的・嘲笑的に言い表すこと
「かこつける」の意味は、直接には関係しない他の事と無理に結びつけて、都合のよい口実にする。

何度も言うが何からでも犯罪になる可能性はあるのに、
わざわざいじめのみをピックアップして書き込む事、
まさに「直接には関係しない他の事と無理に結びつけて、都合のよい口実にする」だよ。

あんたは「虐めから犯罪は起きるよね」って書いたじゃん。
再度言うぞ、何からでも犯罪になる可能性はある。
これはいじめに限ったことじゃない。
じゃあなぜ、いじめのみをピックアップした? その理由は何?
こんな事されたらこっちだって色々と勘ぐるよ。

で、その理由は何?

えっ あんたが個人的に思ったこと? 

ならそれを信じるよ、これで終了だ。

よそでは、特に小学生が多く、いじめられっ子ばかりが集まっていると思われるところで
「思う」を付けずに書かないでね。そのスレが炎上する可能性が高くなる。その後の消火が大変なんだよ。
もう罵倒の嵐で収拾が付かなくなる。騒ぐ事でストレス発散はいいけれど、
聞かれても説明できない内容を信じ込まれても困るんだよ。
結局現場で論破されて困るのは、それを信じた子供たち。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)