掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【虐めるほう】どっちが悪い?【虐められるほう】

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/16(Tue) 16:02

>むしゃくしゃしたからって何もしてない人間虐める奴の場合は?w

一方的な暴力をいじめと呼ぶ方がおかしい。
普通に暴行罪で警察に行けば良いだけだろう。
正規の手続きをすれば良い、方法は在るのだから。
大事にしたくないというのは個人の勝手だ。

無視等なら、これは個人の自由の範囲内だ。
「無視」なんぞをいじめと呼ぶ方がおかしい。
一方的に無視を禁止する行為は強制だぞ。
強制してくる奴が非難されるのは当然だ。

>大前提は虐める奴が悪いだろ、虐められる奴にも問題あるってのはその後の話。

それは違う、「いじめ」とは、あらゆる被害状況を意味している言葉なだけだ。
いじめ→被害→不利益という事で、個人の不利益を悪と呼んでいるに過ぎない。

理不尽な出来事(因果を説明できない出来事)なんて自然界にいくらでも存在する。
だが「それは自然現象だから仕方ない」という曖昧な理由で人は許容できてしまう。
しかし他人にされると許容できなくなってしまうという非常に曖昧な基準である。
また、同じ出来事でも恋人なら許容できてしまう等、不公平な基準である。

そんな曖昧で不公平な基準で「悪」と決め付ける行為に正当性を認めるわけにはいかない。
いじめとは、個人の不利益というだけの意味で、誰かを悪と決め付ける事が出来る言葉ではない。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)