掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

>>1を叩くスレ

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/24(Mon) 13:51
こんにちは、>>1の弟です。
お兄ちゃんがこんな駄スレをいつも立ててしまうのは僕の責任でもあります。
・・・今日は、少しだけその話をさせてください。
  お兄ちゃんが大学受験、そして就職試験で失敗してしまった時も、
僕は弟でありながら何も声をかけてあげることができませんでした。
年が離れているから 僕がまだ幼かったというのは言い訳にはなりません。
だってお兄ちゃんは僕が私立大学の付属中学を受験するために勉強しているとき、
いつも親が寝 静まった後に
「息抜きも必要だろ?」
と言ってお兄ちゃんのパソコンゲームをやらせてくれました。
僕が眠くてやる気のないときには
「これぐらいやり遂げ られなきゃ受験にも勝てないぞ」
と言って励ましてくれたのです。
そのゲームにはお兄ちゃんの気遣いだと思います、僕と同年代の女の子が
たくさん出てきて受験勉強で忙しくて友達とあまり遊べない僕を癒してくれました。
  お兄ちゃんは今でも、僕がテレビを見ているといつもチャンネルを変えます。
そして何も映らない2チャンネルをただジーっと見つめています。
きっと落ち気味の僕の成績を上げるために影で叱咤してくれているのでしょう。
僕もわかっています。テレビなんて見ている暇はないんだって!
  そんなお兄ちゃんに 最近変化が表れました。
僕を見ると決まって前かがみになるようになったのです。体のどこかが痛むのではないかと
心配したのですが、これもきっと優し いお兄ちゃんの気遣いなのだと思います。
中学に入っても思ったように背の伸びない僕と同じ目線で接しようとしてくれているのだと思います。
でも、ちょっと心配なのは、 僕と簡単な会話を交わした後のお兄ちゃんは必ずトイレに行き、
出てくるとほんの少し息が荒くなっていて、青臭い変な匂いがするのです。
  ・・・お兄ちゃんが駄スレを立てるようになったのはその頃からでした。
きっと常に人に気を遣って生きてきたお兄ちゃんのことです、疲れてしまったのでしょう。
これからは僕が お兄ちゃんを支えていくので、いつかどこかで、またお兄ちゃんが立てた
駄スレを見かけたら、僕の言葉を思い出して、そっとしておいてあげてください。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)