掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

いじめられてる・・

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/30(Wed) 10:42
>>1
まだ自分でいじめの原因や欠点を見つけ出せているから、君はまだ良い方だよ。
おれも中学校のころいじめを受けたことがある。だから君の気持ちは良く分かる。
でも、君もこのいじめを機会に自分自身を変えなければいけない部分もある。そこは分かって欲しい。
そうしなければこれから先また君はいじめを受けることになるよ。わかるよね?
君は会話が苦手みたいだけど、人と話すとき君は相手が恐かったり、恥ずかしいといった感情がでてきてるんじゃないか?
友達とうまく話せなくても、親とかとは普通に話せるでしょ?それは親に警戒心がないからだと思うんだ。
相手と話す時その警戒心が邪魔をしてうまく話せない。そうじゃないかな?
君がいじめの原因だと思う事に関しては、君に話しかけるということは、君に用があったり、聞きたいことがあったり、話したいともうから話かけてるんだ。
そんな時に警戒心をもつ必要はない。君は思ったことをそのまま言えばいいよ。
自分から話しかけるのは緊張するけど、相手から話かけられた時は、何もきにせずに話せばいいんだよ。
話は変わるけど、おれはいじめを受けたこともあるし、したこともある。おれがいじめた相手は、君と同じ理由でいじめられたわけじゃないけど
いじめをうけるとずっと黙って、誰とも関わらずにすごしてたよ。
でもいじめをうけてから何ヶ月かして、その人は、おれが近くにいても友達としゃべったり、笑ったりしてた。
前はそんなことなかった。おれが近くにいたら、一言もしゃべらなかった。
おれはそれになぜか腹が立って、君が今受けているくだらないゲームのようなこともしたし、内履きを隠したり、名札を剥がしたりといろいろひどいことをした。
その人には相当ショックを与えたと思うけど、そんなそぶりはしなかった。
まるでおれの存在やおれのしたことが無のように接していた。
おれはその姿を見て自分のやっていることが恥ずかしくてしかたなかった。それ以来いじめはやめたよ。
君もいじめに臆することなく、自分自身の生活を楽しめばいいと思うよ。
君をいじめてる奴等は君より幼稚で心の弱い人間なんだよ。

説明が下手だからうまく理解できたないかもしれないけど、これがおれの意見だよ。反論があればしてください。
長文になって申し訳ない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)