掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

居ない平和。

5 名前:飛鳥 投稿日:2006/11/04(Sat) 18:32
初めの言葉が此処にある。信じない、信じないも何も無くて
こんな私に嘘でも、こんな言葉は初めて聞く。

私は風邪をひいて、このレスを書いた次の日から休んでた。
上辺だけの友達からのメールは決まった固定文で、見ていて
ただ辛くなるだけだった。
学生には連休なんてない、風邪の治りかけの今日、授業と机が
気になって学校へ行けば、予想通りだった。
机の中になんてノートもプリントもない、ロッカーの鍵だって
勝手にあけられてる。私のノートは?ファイルは?教科書は?
そんなのすぐ帰ってくる、勝手に借りられていた私の所有物。
なにぐわぬ顔をして返してきては、当然のごとく何も言わずに
歩いていく。学校にいったって、私の居場所は無い。
まるで、一つの置物の様。
友達だから、勝手に物を持っていかれても許して良いんですか?
友達だから、心配したふりをしておけば良いと思うんですか?

私は、何を信じていけばいいんですか?
死ぬ事を望まれて、上辺だけの笑顔を向けられて
なんで、私が異常な者として見られないといけないんですか?
人を助ける事はそんなにいけなかったんですか?
その子が自殺して悲しむ事は、そんなにいけなかったんですか?

私の親友を見殺しにしておけばよかったんですか?



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)