掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

助けを求めて

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/09(Tue) 23:05
茉莉にマジレス。君はなにも悪くないんだろ?
>>117も言うように、自分を強く持て。
自信たっぷりに前を向いててやれ。
暗い気持ちを見せず、ひとりで平然としているといい。
誰か面と向かって君に泥棒と言う奴がいれば、
私はやっていないと、はっきり、一言だけ言えばいい。

俺の知っているいじめは8割方このやりかたで沈静化した。
それよりも今は自分にとって何が痛みで、何が苦しく、何がつらいのか。
一度、他人事みたいに考えてみるといいよ。

仲間はずれにされることだとしたら、想像してみてほしい。
奴らの本性を知ってしまった今、そんなふうにして人を疑い
つまはじきにするような人間たちの仲間に入ることが、
そんなに魅力あることだろうか?
そいつらと友人に戻ったところで、学校生活楽しくないだろ。

クラス中に理解してもらえないことなら、気にしなくていい。
いじめに加担している奴らは思考していないだけ。
君を本心から嫌い、傷つけたくて動いている奴なんて本当に少数だ。
ただ、恐れゆえに君に声を掛けられない人もいるだろう。
もしもそういう人が近づいてきたら、許してあげてほしい。
それは唯一、君の友人になりえる人物だと思う。

長文になってしまって申し訳ない。
頼りないかもしれないが、ここの住人の多くは君の事を信じていると思う。
たとえネット上の関わりでも、画面の向こうに座っているのは
俺を含めて感情を持った人間たちだ。

とりあえず俺は君を信じる。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)