掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いじめもういやです・・・死にたい・・助けて・・

90 名前:コテハン募集中 ◆/N0JnX6s 投稿日:2011/12/11(Sun) 00:19
>>88 愛さんへ
こちらの意図を理解してくれたようでホッとしました。

いじめは基本的に3タイプに分けられます。
・遊びの延長系=冗談半分のド付き合いがいつのまにかいじめになった場合
・不運系=性格の悪い人や不良のターゲットにされた場合
・嫌われた末系=嫌われても仕方ない事をした人がその末にいじめられた場合

>>88を読む限りでは「不運系」のいじめ状況かと思いました。
愛さんのどこかに嫌悪感を逆なでする言動があったとしても、
やってることは酷いっすね。イラっとしました。

その場合、堂々と大人の人に相談するなりすればいいんですが、
一つ懸念(心配な事)があって、もし本当に"嫌われた"がその前にあった場合、
訴えが理想通りに容認されない場合があるわけです。
つまり『だってさぁ、愛ちゃんだってさ〜』っていう話になっちゃうわけですね。
そうなってしまう状況はイメージできますか?

まだそこんところが明らかになってないのでベストアドバイスは難しいんですが
一つわかる事は、今、愛さんがやられている事は『いくらなんでも酷い事』です。

顧問の先生は協力的ではないので、別の先生に相談されては如何でしょう。
その際、もし自分にも非がある(皆に迷惑をかけた?)といった自覚がどこかにあるのでしたら
その点について反省もする、みんなにも謝る姿勢ができる、
といった話も含めれば話は適切に進みやすくなると思います。
全く覚えが無いのでしたら、100%被害者のつもりで話せばいいでしょう。

>これは?普通ですか?
異常ですね。ただ、いじめの中ではよくあるいじめの形だと思います。

>いじめに入らないと思いますか?
>入ると思いますか?
入ると思います。
出来ればやってる人らはビシッと叱られてほしいですね。
ようは"やりすぎだ"と。

より話を具体化するには、嫌われるような事をした覚えがあるかどうかがポイントです。
いじめられてる人の中には、"嫌われる事をした"ことに気が付いてない人が多いのです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)