掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いじめもういやです・・・死にたい・・助けて・・

94 名前:コテハン募集中 ◆/N0JnX6s 投稿日:2011/12/11(Sun) 15:22
>>93
お返事もしっかりしている。嫌悪感を元に状況の予測もできている。
朝練も髪型の件も、愛さんだけじゃないということは空気/風潮に沿っていると思える。
嫌われ行為に関しても、全く身に覚えが無いと言えている。
怪しい人はここらで不安定な返事をしてきますが、
愛さんの性格や人格に、特異な嫌われ因子はこれといって無く、
あっても人並程度、普通かと思えました。
自覚がないだけで実は……という可能性はどこまでいっても0にはなりませんが、
ここは自信を持っていいでしょう。

ここからは選択問題です。

◆自然風化を待つ(-_-)
愛さんの方が詳しいと思いますが、女の子同士の嫌がらせというものは
通常会話レベルでどこでも起こっています。
心無い人特有の"愚痴中毒"みたいなもんで、ターゲットも変わりやすいです。
蹴られたり殴られたりすることもあるようですが、
それが耐えれるレベルのものならこの選択も有りです。
先生に相談とかいじめの学級会とか、面倒だしね(´д`)

◆問題を明るみにする(`・ω・´)
親や先生(顧問以外)に相談するのです。
『自分に非があるとしても、これはあんまりだ!』と強く訴えましょう。
理不尽な暴力もこれ以上続けば部活どころではない、と。勉強にも身が入らない、と。
口頭伝達だけでは効果が薄いので、ノート等に、やられている事とかを書き留めて、信用できそうな暑苦しい(笑)先生に提出しましょう。
今ならまだ冬休みまでには間に合うかもしれません。気持ちよく年越したいって言うといいよ(笑
先生も含めて色んな人を巻き込むという懸念はありますが、その状況なら頼っても不自然じゃないです。

◆怒るヽ(`Д´)ノ
これは生徒同士での解決が一番理想なんですけどねーっていう考え方です。
でも基本的にやられてる方が怒っても"逆切れ"って思われちゃうんですよねー。
怒ってくれるお友達や親身になってくれている先輩等がいればいいんですけど。

とりあえず上記3つ提案しときます。
いじめられて辛い状況が続くと、ついつい自暴自棄になって絶望的な心境に陥りがちですが、
少しだけでいいので未来を先読みして、自分の"選択"を予定しておくことで、ストッパーになります。
こうしたらどうなるか、ああなったらやばいっといった事態をパターン的にあれこれイメージしつつ、
これからの行動を選択しましょう。

いじめた奴が悪いと、そう思うだけでは何も解決に向かわない事はもうわかってますよね。
ただ辛い、ただあいつらが憎いと、そう思うだけの日々は絶対に避けましょう。
ただでさえ一文にもならない不利益な出来事ですから(笑)
学ぶ事はあるだろうけどね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)