掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

福山雅治に似てるからイジメられてます

27 名前:ここあ 投稿日:2011/04/08(Fri) 15:21
福山雅治さんにそっくりで
いじめられるなんて妬まれているだけだし
自分に自信を持って堂々としていればいいと思います。

福山さんの『魂のラジオ』に、この悩みを相談メールしたら
どうかな?

きっと元気になれる答えをくれると思うよ
あったかい人だから、私はラジオを聴いて慰められる事も多かったから

私から贈る言葉は、自分を大切にして心を守ってね。
いじめをする人はきっと心が病気なんだよ、かわいそうな人なんだよ、
そしてあなたは、いじめを体験した事できっと優しい心を持てる人
になれるんだから…

学生さんかな?学校という狭い社会では、本当につまらない事が
きっかけでいじめられたりするけど、社会に出ても色んな人が
います。

時には、心が折れそうな事はあるけど、少し外へ目を向けて見ると
例えばボランティアしてみるとか?
手話や点字のサークル活動に参加してみたり、老人ホームのお手伝いや、今は地震の被災者の
為のボランティアに参加するとか、心を豊かにしてくれる出逢いは
きっと沢山あります。

頑張っている人に頑張ってとは言えないので
『良い、さじ加減で生きてください』

私自身が自分に言い聞かせている言葉です。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)