掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

いじめの復讐

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/27(Fri) 09:54
>>76
>「確実に頭がおかしいと思われる発言」をしたらいじめても良いのですか?

貴方の言う「いじめ」が、具体的には何であるかで答えも変わるだろう。

頭がおかしいという理由で一方的に殴るなら、
それはいじめ云々の話以前に傷害罪だ。
そのいじめはやってはいけないという答えになる。

頭がおかしいという理由で、関わりたくないと思った場合だと
疎外感をいじめと呼ぶなら、そのいじめはやっても問題は無い。

貴方は「良いのですか?」と、
人間の行動基準を「良さ」で判断している様だが、
それは全くの間違いだ。

人間は良い行いだけをする訳じゃない。
生きる為に他の生物の命を奪うし(食事)
家やビルを立てる際に自然を破壊する。



貴方が「良さ」を基準に他人の行動の制限をするなら、
先ずは自分自身の行動も「良さ」を基準に制限をしてみてはいかがですか?

貴方は他の生物の命を奪う行為が“良い事”だと思いますか?
良い事だと思わないなら、止めるべきですね。

貴方は自然環境を破壊する事が“良い事”だと思いますか?
良い事だと思わないなら、排ガスの出る車を利用すべきでない。
ガスもCO2を出します。電気も同様です。利用すべきでない。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)