掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

イジメは、気分爽快。イジメられる方が悪い。

138 名前:ねる 投稿日:2012/04/06(Fri) 11:59
秋元ヤスシ様
貴方がこの会話の元凶だという事を
そろそろ理解なさって下さいませんか?

……申し遅れました
私は「ねる」と申します

134番の方と同意いたします
虐められっ子が悪いと語ったのは貴方です
そして反感を受けたからと言い
いじめられたと認識するのは貴方次第です
然し

「なんだよ!いじめが悪いみたいなこと言ってるクセに
この状況はいじめじゃないのか? 」

といったことを部外者読みとると
どうも貴方が苛められてるように見えてしまっています

苛められるのは悪いと言ったからには
自分自身が悪いのだと認識してもらわねばなりません

発言したからにはしっかり責任を取ってもらわないと
ただもがいている獲物のように見られてしまいますよ?

私も虐められる側ですから
貴方から見れば私も悪人でしょう。
今の貴方は私と同じ身
もし自分が悪くないのだと言いたいなら
正々堂々と「自分は悪くないと」言わなければ
そして、それを発言したからには
しっかりとその責任を取らなければなりません
一般社会常識です

そして
総てのものはワンパターンで成り立っていないことを
その自らの肝に銘じておいて下さい

私が言いたいことはこれだけです
今後のことは自らの脳で考えてください

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)