掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

いじめは甘え

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/23(Sat) 23:59
私の学校の教師に、陰湿な手口で生徒に嫌がらせをする人がいました。
その教師は女子生徒に対し、校則に基づいた髪型を守っている子に、その髪を引っ張ったり、ハサミで無理やり斬ったりしてました。
男子生徒には、必要性が全くない力仕事をさせたり。自ら買ったタバコを生徒の机に仕込んで、停学に追い込んだりしてました。
もちろんそんなことが、いつまでもまかり通る筈が無く、その教師は解雇になったのですが、その教師の弁明は、自分が学生の頃、酷いイジメに遭っていて、自分をイジメていた人に似ている生徒に逆恨みから、全くのお門違いの復讐をしたそうです。
その嫌がらせを受けた、生徒達は似ている筈は無いですが、そういう眼で見てしまうとそうとしか、見えてこないのは必然です。
さて、この事の原因はどこに有るのでしょうか?この教師をイジメていた人?
私は、違うと思います。
過去に、どんな経緯があるにせよ。この教師が、この様な事をしたのは、この教師が元々こういう人だからです。
つまり、いじめられっ子はこの様に他人のせいにして自らの過ちを正当化しようとする人達なんです。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)