掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

一緒に話そう?

128 名前:ミィ 投稿日:2012/10/05(Fri) 16:05
今日の学校も憂鬱だった…。
学校帰りの電車の中で、他学年の知らない子が指差して笑ってきた。
私、車両の隅っこにいたのに。周り誰もいなかったのに…
誰さ、何で私を指差して笑うの、陰口なら見えないところでやってよ。
てかなんでわざわざ避けたくせに同じ電車に乗るの?
わざわざ走っていって、駅に入る前に抜いた上で電車乗ったのに。
…朝も同じ車両だよね、でも、そのときは私の方を見もしなかったよね。
なんで?髪をおろしてたから見てたの?
校則違反、だなんていうなら全力で同じ言葉返してあげるよ。
ちょっとひっからまった髪をほどいただけでいうなら、ね。

ちょっと感情のままにぶっちゃけました。
今日のことはまだまだあります。

クラスの男子が、私が教室に入った瞬間はくようなしぐさして笑ってきました。
今日も俺死ぬな、なんていうなら、さっさと死んじゃえばいいのに。
腐るなんていうなら、腐り果てればいいのに。
一緒になってげらげら笑っていたほかのクラスの男子。
何で名前も知らない人にまで言われなきゃいけないんですか。
わざわざ近くを通り過ぎて穢れたなんていうなら、そばを通らなければいいのに。

今日配られたプリントも癪でした。
大人は味方?大嘘でしょう。
「親や先生、身近な大人に相談したら親身になってはなしを聞いて助けます。」なんて、大嘘じゃないですか。
親に言ったらキチガイ扱い、先生に言ったらチクっただのなんだのと悪化。
身近な大人はみんなお前が悪いと責める。
教育委員会に言えば何とかします?戯言じゃないですか。
中一の途中、ずいぶんお世話になりましたね。
何とかするって言ったけど、何も変わってないですよ。
もう大丈夫だから安心して学校にいってね、なんていわれていったけど、変わってない。
大嘘吐きですよね、嘘つき嘘つき。
自殺があってショックを受けましたなんていうけれど、それって本当かしら?
対処するなんていって対処しなかったから、その人は自殺したんじゃないの。
大人なんて、自分に利益があるかどうかなんでしょう。
お父さんがそういってたもの。
自殺した人がいるといろいろ面倒だ、なんて思ってるんでしょう。
もう私は教育委員会になんか頼る気はないです。
人の命にもう一度がないように、教育委員会に私を助けるチャンスももう一度はないんです。

長々と書いてしまいましたね…次でレス返しようと思います。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)