掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

俺は自分及び自分の大切な人間が虐められていたら、そいつ(虐めた人間)を殺すと思う

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/28(Mon) 23:17
昨日5/15をもって、自分の部署にきていた

派遣社員の女性が退職しました。


かれこれ2年9ヶ月。

わがままな自分の下で、できの悪い社員を相手に業務をこなして、

他の社員以上に彼女は働いてくれていました。

自分がいらいらしながら仕事をしていても、

明るい笑顔で何度も癒されて、何度も救われました。


先日の震災にて彼女の親族が被災されたことにより

仕事の休みの度に現地に乗り込んでいて彼女ですが、

この度晴れて、ボランティア活動に専念する為に退職と。


今から1ヶ月半ほど前に「実は・・・」と

目に涙を浮かべながら相談してきたのが昨日のようです。


部署を預かる立場としては、彼女が抜けることにより

大幅な戦力ダウンであり影響が大きいことは

十分すぎるほど理解をしていたのですが、

苦しみながら相談を持ちかけてきて

派遣社員でありながら部署の心配までしながらも

意思表示をした姿をみて、止めることは出来ませんでした。


彼女が苦しみながら選択をした道は

正しいものであると信じて、快く送り出しました。



今から6年前くらいに、やはり後輩の女性が退職をしたときには

退職の送迎会の際には、思わず涙が出たのですが・・・

今回の彼女の退職送迎会は、、、涙もろい自分でも涙が出ませんでした。


彼女が明るく元気に振る舞い、最後の最後まで普通に過ごしており、

引き続きふらっと会社に出社するような雰囲気を醸し出していて

退職の実感が湧かなかったのか・・・


それとも自分が年齢を重ねて、こういうことに慣れてしまったのか・・・


先々のことを考えると仕事が大変になることが苦しくて、

そして彼女が抜けたことによる寂しさもあるのに

妙にさばさばしている自分がいる・・・

なんだか不思議な気持ちだった5/15でした。



被災された方へのアプローチは人それぞれです。

直接ボランティア活動が出来る人。間接的に何かを行う人。


直接ボランティア活動をする人がうらやましくもあり、尊敬もしています。

自分は直接は出来ていない状態である中、間接的に微力ながら活動をして

直接活動できる人を、そして被災された方を影ながら応援をしたいと思います。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)