掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ちびまる子ちゃん アンチスレ

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/05(Sat) 06:51
もし…あの作品が打ち切られていたら…。

・サザエさん
※ここでは、長谷川町子が逝去した時点で放送打ち切りになっていたらという事にします。

1992年9月27日にちびまる子第1期と共に最終回を迎えていた。
おそらく1992年10月からこの時間帯(日曜18時枠)は1時間のワイドショーになっていただろう。
『サザエさん症候群』は『笑点症候群』か『大河ドラマ症候群』になっていた。

・ちびまる子ちゃん
※ここでは、第1シリーズが放送終了した時点で番組自体が完全に放送終了していたらという事にします。

言うまでもなく、第2シリーズは制作されなかった。
さくら友蔵役は富山敬のイメージで終わり、青野武や島田敏が友蔵役を担当する事はなかった。
2011年4月になると少女漫画発のテレビアニメ作品が全滅していた可能性もあった。
ちびまる子ちゃんのエンディングテーマは『走れ正直者』で最後だった。

・クレヨンしんちゃん
※ここでは、臼井儀人が逝去した時点で放送打ち切りになっていたらという事にします。

『クレヨンしんちゃん』の原作者・臼井儀人の死後、『クレヨンしんちゃん』は2009年12月18日に最終回を迎えていた。
その影響で『クレヨンしんちゃん』の劇場映画シリーズは『クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』の後、翌年20作目を区切りに しんのすけ「あと……どのくらい生きられるのかな?」をベースにした「クレヨンしんちゃん 完結編」で終了していた。
後番組はスティッチ! いたずらエイリアンの大冒険か怪談レストランがこちらの枠に移動していた。ディズニー系なら2015年現在は「ちいさなプリンセス ソフィア」。

・ドラえもん(大山のぶ代版)
※ここでは、藤子・F・不二雄が逝去した際、遺族がアニメの放送終了を求めたことがありましたが、番組スポンサーやテレビ朝日が理解してくれて、打ち切られていたらという事にします。

1997年3月で放送終了していた。
後番組はキューティーハニーFが枠移動して、大ヒットしてこの枠は女の子向けアニメの枠に戻っていた。
その影響で、クレヨンしんちゃんは土曜18時半に移動し、金曜19時半に地獄先生ぬーべーが移動して、大ヒットしていた。
2015年現在のテレビ朝日の金曜19時のアニメ枠
19時 プリキュアシリーズ(現在はGO!プリンセスプリキュア)
19時半 東映製作のジャンプ枠(その場合の現在はNARUTO、この場合、テレビ朝日・東映アニメーション製作となる)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)