掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

まめっち、つぼみ、マナの物語

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/08(Wed) 19:54
一同は旧石器時代に着く。
まめっち「ナウマン象にマンモンスです♪」
つぼみ「この時代、ナウマン象は南方からマンモンスは北方からやってきました♪」
マナ「まめっち君、これを見て♪」
マナはまめっちに打製石器を見せる。
まめっち「何でしょう、これ!?」
つぼみ「それは打製石器と言ってこの時代に用いられてものです♪」
まめっち「初めて見ました♪」
つぼみ「因みにこの時代は始生代、原生代、古生代、中生代、新生代の鮮新世、更新世に分かれてます!!」
マナ「因みに日本は地質時代の第3期頃まで大陸と地続きだったのよね!」
つぼみ「因みに世界史上、人類が出現するのは第3紀の鮮新世であります!!」
まめっち「そうなのですか♪」
マナ「因みに人類は猿人→原人→旧人→新人の順に進化したのよ!!」
つぼみ「猿人の別名はアウトラロピテクスで、原人の別名はホモ・エレクトスで旧人の別名は古代型ホモ・サピエンスで新人の別名は現代型ホモ・サピエンスです!!」
マナ「因みに日本の人類には牛川人、浜北人、港川人等の化石人骨が報告されてるんだよ!!」
つぼみ「しかし、データが不確かな物が多く更新世人類の実態はよく分かっていません!!」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)