掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

まめっち、つぼみ、マナの物語

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/09(Wed) 18:48
まめっち、つぼみ、マナの3人は京都府に来ていた。
まめっち「ジ・アースの日本の京都も良い所ですね♪
金閣寺と銀閣寺は見ていて和みます♪」
つぼみ「金閣寺は足利義満(あしかが・よしみつ)、銀閣寺は足利義政(あしかが・よしまさ)が建立しました♪」
マナ「足利義満が北山に金閣寺を建立したのを北山文化、足利義政が東山に銀閣寺という山荘を建立したのを東山文化と言うのよね♪」
まめっち「室町時代ですよね♪」
つぼみ、マナ「まめっち君が通う学校で習う歴史はたまごっち星の歴史なのに何故分かったの!?」
まめっち「ジ・アースの歴史にも興味を持ったのですよ♪
因みに室町時代の将軍は
1代目=足利尊氏(あしかが・たかうじ)
2代目=足利義詮(あしかが・よしあきら)
3代目=足利義満
4代目=足利義持(あしかが・よしもち)
5代目=足利義量(あしかが・よしかず)
6代目=足利義持(あしかが・よしもち)
7代目=足利義勝(あしかが・よしかつ)
8代目=足利義政
9代目=足利義尚(あしかが・よしひさ)
10代目=足利義稙(あしかが・よしたね)
11代目=前半は足利義澄(あしかが・よしずみ)
後半は足利義稙
12代目=足利義晴(あしかが・よしはる)
13代目=足利義輝(あしかが・よしてる)
14代目=足利義栄(あしかが・よしひで)
15代目=足利義昭(あしかが・よしあき)
です♪」
つぼみ、マナ「凄いです(凄い)♪全部正解です(正解だよ)♪
流石はまめっち君です(まめっち君だよ)♪」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)