掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

こういうオリジナルカードゲームを考えましたけ

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/26(Tue) 16:53
次はソーグの能力を紹介をします。

援護攻撃
自分側のソーグ1体が相手のソーグに攻撃したら、自分側のソーグ1体が援護して攻撃する。
援護防御
自分側のソーグ1体が相手側のソーグに攻撃されると自分側の別のソーグ1体が援護して防御する。
同時援護攻撃
自分側のソーグ1体が相手のソーグに攻撃を行うと自分側の別のソーグ1体が援護して同時攻撃する。
支援攻撃
自分側のソーグ1体が相手のソーグに攻撃を行うとそれの回りにいる自分側の別のソーグ達が先に攻撃する。
ダブルアタック
相手側のソーグを2体に攻撃する。
全体攻撃
相手側のソーグ全体に攻撃する。
合体攻撃
自分側のソーグが何体が相手側のソーグに合体攻撃をする。
ネガディブ
相手側のソーグを状態させる能力で3種類ある。
・ボイズン:相手側のソーグを毒状態にさせる。ダメージの量数はラングによって違う。
・スタン:相手側のソーグに5ターン内の麻痺状態にさせる。
・スリープ:相手側のソーグを7ターン内の眠り状態にさせる。
ダウン
相手の能力を下がらせる。3種類ある。
・パワーダウン:相手側のソーグの攻撃力を下がらせる。
・ガードダウン:相手側のソーグの防御力を下がらせる。
・スピードダウン:相手側のソーグのすばやさを下がらせる。
アップ
自分側のソーグの能力を上がらせる。3種類ある。
・パワーアップ:自分側のソーグの攻撃力を上がらせる。
・ガードアップ:自分側のソーグの防御力を上がらせる。
・スピードアップ:自分側のソーグのすばやさを上がらせる。
ヒール
自分側のプレイヤーとソーグのHPを回復させる。
ネガディブヒール
自分側のソーグの状態を回復させる。
行動封じ
相手側のソーグの行動を封じる。
能力封じ
相手側のソーグの能力を封じる。
リバース
自分側のソーグを復活させる。
精神封じ
相手側の精神コマンドを封じる。
吸収
相手側のを吸収する。5種類ある。
・HP吸収:相手側のプレイヤーとソーグのHPを吸収して自分側のに回復する。
・精神吸収:相手側のプレイヤーとソーグの精神力を吸収して自分側のに回復する。
・パワー吸収:相手側のソーグの攻撃力を吸収して自分側のに上げる。
・ガード吸収:相手側のソーグの防御力を吸収して自分側のに上げる。
・スピード吸収:相手側のソーグのすばやさを吸収して自分側のに上げる。
ジェネレイション
自分側のソーグが攻撃力と能力をアップする。
エンドレス
自分側のソーグが攻撃力と防御力とすばやさと能力をアップする。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)