掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

新しいカードゲームを考える話

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/08(Sat) 18:08
ギャラクシーカード コスモフロンティア
クラン紹介6

竜人の部隊
新たに加わったことに竜の星の竜人の戦争・防衛部隊。
空・陸・海・地。どの地形も優れている。
主な種族:竜人、飛竜

深海の国
海の星の深海にある国。かなりの文明を持っているとされている。
時には海の外まで行く事がある。
主な種族:半魚人、魚、甲殻、無骨、水竜、ゴーレム

砂漠の国
五つの勢力復活後に発見した緑の星の新大陸。砂漠の王国。
アラビアンや西部劇のモチーフとなっている。
主な種族:人間、植物、コロッサス、昆虫、獣、エルフ

予言の森人
五つの勢力復活後。予言するために作られた緑の星のエルフの組織
様々な予知能力を身に付けている。
主な種族:エルフ、昆虫、コロッサス、獣竜、妖精、獣、獣人

闇の闘士
五つの勢力復活後。破壊の帝国のような恐ろしい物が来るかもしれなく結成した闇の星の団体。
どんな手を使っても闇の星を守る。
主な種族:魔人、鬼、人間、サイボーグ、アンドロイド、ロボット、悪魔、獣人

影団
五つの勢力復活後。新たに組織された忍びの忍者達。
忍団とは協力関係とされている。
主な種族:人間、鬼、影竜、幽霊、コロッサス、獣人、獣

失わせる新天地
宇宙の異次元達が封印した五つの勢力のデータを元にして製造して結成させた最凶の勢力。
主に機械生命体となっており。どの星には属しない。
フロンティア系に侵略し。フロンティア系からは「失わせる新天地」と呼ぶようになった。
このクランの力によって存在を歪められ「反転」したフロンティア系の存在であり、反転者とも呼ばれている。
彼らは基本的に「宇宙の異次元」を体内に打ち込まれ強制的に“LF”化される例が最も多い。
このクランの主な種族
・失わせる人種
人型の機械生命体。他にも天使型や悪魔型に巨人型のがいる。
・失わせる竜
ドラゴン型の機械生命体。それぞれ。空・陸・水・地タイプがある。
・失わせる生物
生物型の機械生命体。獣型や水生生物に昆虫型と恐竜型等が存在している。
・失わせるロボット
一言で言うと機動兵器。様々なタイプやバリエーションがある。
・失わせる精霊
精霊型の機械生命体。他にも妖精型のも存在している。

宇宙から来た英雄
遠く星から来た英雄達。何らかの理由で故郷である星を失い。科学の星に住むようになった。
実は、他のクランには無い力が秘められている。
主な種族:ヒューマン、星竜、ロボット、獣、電脳生命体、宇宙人

冥府の使者
闇の星に突如現れた冥府の戦士達。冥界の力を身に付けている。
こちらも他のクランには無い力を秘められている。
主な種族:魔人、悪魔、コロッサス、魔獣、幽霊、骸骨、魔竜

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)