掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

新しいカードゲームを考える話

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/06(Thu) 17:38
ギャラクシーカード コスモフロンティア
種族2

植物系
・植物
花や野菜等の色んな植物に意志と知性を持っている。外形は可愛らしいのど恐ろしいのがいる。
・植物人
人間の知性を持ちながら、外形が人間の姿になった人型の植物。知性を持ってるから言葉も話せる。

機械系
・ロボット
様々なタイプがあり。人型や獣型等がある。もちろん。お馴染みのスーパーロボットもある。
・アンドロイド
人間そっくりに作られた機械。中にはロボットその物も存在する。
・サイボーグ
肉体を改造した半機械半生。中にはロボットその物に改造したのも存在する。
・コロッサス
古代に作られた兵器とされている。色んなバリエーションが存在している。
・ビークル
いわゆる。乗物の事である。戦艦や戦闘機等を指す。

忘れてました。
人種2の
・海人
海の中でも活動出来る人種達。外形は人間そのものである。

精霊系
・妖精
背中に四枚の羽を生やした小さな人間達。使い魔とされるのもいる。
・サラマンダー
炎の精霊。四大精霊の一つ。炎を自在に操る事が出来る。
・ウンディーネ
水の精霊。四大精霊の一つ。水を自在に操る事が出来る。
・シルフ
風の精霊。四大精霊の一つ。風を自在に操る事が出来る。
・ノーム
地の精霊。四大精霊の一つ。地を自在に操る事が出来る。
・セルシウス
氷の精霊。氷を自在に操る事が出来る。もちろん雪も降らせる。
・ヴォルト
雷の精霊。雷を自在に操る事が出来る。雷を起こす事も可能。

不死系
・腐肉
一言で言うとゾンビ。だが。知性と言葉がまだある。
・骸骨
骨だけ生きる者。人型だけではなく。獣や恐竜等も存在している。
・幽霊
肉体を持たない。只。霊体だけの者。中には霊体になるのもいる。
・スライム
ゼリー状なのや液体な体をした生命体。柔らかくで何処にでもいる。
・吸血鬼
人間の血を求める不死の種族。コウモリのイメージをしている。
・サキュバス
女吸血鬼。こちらも人間の血を求める不死の種族。

魔族
・ゴブリン
小さな鬼達。いたずらする者や物を盗んだりする者等がいる。
・鬼
角を生やした種族。外形は怪物その物だが、中には人間そのものもいる。
・悪魔
コウモリの翼を生やした闇の者。外形は怪物そのものだが、中には人間そのものもいる。
・魔人
魔の力を持った者達。外形は悪魔のようなのとされてるが、こちらも中には人間そのものも存在する。
・魔獣
魔の力を持った獣達。かなりの異形の姿をしている。

その他
・合成
一言で言うとキメラ。それぞれの生物と合成している。
・ゴーレム
魔力を動力源とする人形達。さらには城をもゴーレムにしている。
・電脳生命体
電脳空間の世界で作られた人工生命体達。人型やロボット型等が存在している。
・ドール
生きている人形。機械の人形や魔法の人形等が存在している。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)