掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

ひきこもりって楽しい?

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/19(Sun) 00:49
>>40
確かにネガティブを捨てれば今の君はいないだろう。
それはきっと、「新しい自分」になるからだと思う。

君が>>40で言ってる事はただの 現 実 逃 避 だ 。
こんな事は聞きたくないかもしれないけど、いずれ通らなければ
ならない出来事だと思うから、他人の俺だとしても言わせてもらう。
今の君は内容を読む限り引きこもりなんだと思う。
それでいて、未成年者で親に世話をしてもらってるはずだ。
でも、君の親だって「そう長くは生きれない」
大体の場合、親が先に死ぬ。そうなったら、引きこもりの君はどうする?
このままでいては、親が死んだ後、君は自立出来ているのだろうか?
親が死んでも、君は人生を立って歩いていける力があるんだろうか?
「今は」いいかもしれない。でも時は流れる。嫌でも、な。
今は実感が沸かないかも知れないが、そう遠い未来でもない。
それに、本当の意味で自分の事を考えられる、考えてくれる人間は
家族ぐらいしかいない。他人が人の事まで考えてくれるはずがない。
自分の背中を押す手助けをしてくれるのは、親しか出来ない。
でもこのままじゃ、君も親も追い詰められるだけ。
自分で自分の首をじわじわと締めているだけだって事を、早く
気がついて、この先親を安心させる事が今の君にとっての親孝行。
別に今すぐどうこうしろと言っているんじゃない。
きっと気持ちの整理にも引きこもり生活にも、常に葛藤との戦いがある。
しかも長期戦になるだろう。でも今後の先を予測してみ?
困るのは自分自身だよ?長期戦でも、少し、「今日外出てみようかな」
とか「このままじゃ自分が駄目になる」と思うなら「思春期専門のカウンセラー
とか通ってみようかな」って一歩ずつ解決してくしかないと思う。

なんか、>>40の発言読むと、人事とは思えなかったから
つい熱く語ってしまったけど、やっぱり君は君だから
俺の考えを受け入れられなくても当然だと思う。
でも、責めてるわけじゃない。これは現実だ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)