掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

ひきこもりについて

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/01/15(Sun) 21:35
>>1
>>1みたいなひきこもりに否定的な奴に、ひきこもり自身が
自分を理解してもらうべくこのスレにレスしたって>>1には
ひきこもりの考える事が分かるはずない。
そもそも大体のひきこもりって、原因云々というより、
原因もなくただひきこもりになってしまった奴が多いと思うのよ。
(いじめとか原因がはっきりしてる人も大勢いるが)
「原因もなくてひきこもりになる」っていうのよく聞くし。
それに原因も浅はかで理由がはっきりしないひきこもりって実は結構多い。
だから理由とか聞かれても答えられない人も多い。
「親に迷惑・・・」なんて事は分かってるよ。ひきこもりなんだから
逆に考える、考えてしまうのはあるだろ。時間だけはあるんだし。
でも親の事より、まず自分がどうにかしなくちゃいけない。
ひきこもりだって何も考えないでだらだら生活する人ばかりじゃない。
外に出たくてもある事情で出られない人もいる。俺がそうだし。
俺はニートみたいな生活を余儀なくしてる。でもひきこもりではない。
俺はひきこもりみたいな生活をしている失業者みたいなもん。
もし俺に聞きたい事があるなら>>1も他の人も聞いてくれて構わない。
>>1が本当にひきこもりの事を理解しようとするなら、俺は無駄なんて事は言わないさ。
でも一つだけ。「親に迷惑」とか「この先の人生どうすんの?」というような
迫るような言い方わされるとひきこもりは逃げていくと思う。
君の言いたい気持ちもわかるけど、他人が言っていい事と悪い事がある。
君がその人の領域まで迫る必要はない。以上。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)