掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

俺に文句あるやつこいや!!ヒッキーも大歓迎!!

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/13(Tue) 20:44
違う方のスレの者です。
>>1の言葉に甘えてこちらに書かせてもらいました。

先ず最初に、お詫び。
確かにスレ違いでした。

失礼だけど、引き篭もりは引き篭もり。
あんたがどれだけ礼儀を分かっていて、理屈的な事が言える人間でも
今、少なくとも引き篭もっているという状況は変わらない。
あんたがどれほど自分は他の引き篭もりとは違うと言っても、変わらない現実はある。
あんたが引き篭もりであるという現実。

理論で闘うというのなら、あんたはどうして今引き篭もっている訳??
ってか親がどうこうって・・・結局親の元でやっかいになってるんだよね?
理論で闘うというのなら、それに答えてください。
はっきり言って私はずっと同じ事しか言ってません。
表現を変えただけで、中身は全部同じです。
理由、理由と言ってる所が“逃げ”だと言ってるのです。
理由を探すぐらいなら、自分には理由があると自分を安心させて引き篭もるぐらいなら
外に出る事を考えろと言っているつもり。
全世界の人生を見たわけじゃないと言ったよね?
それって人って逃げなんですよ。
世界は広いから自分よりももっと馬鹿な人生を歩んでいると人はいると自分を安心させているだけ。
自分よりも悪いモノを見て自分はまだマシなんだと自分で自分を安心させているだけ。
確かに世界の人の人生はいろいろある。
でも、あんたには関係無い。あんたの人生はあんたの人生。
人といちいち比べてどうすんの?
人と比べるのなら、今自分の立場や現状をどうして比べないのですか?
皆学校や会社に行ってる中、毎日家で何の役割も果たさないあんたはどうなんですか?

「いじめられたくらいでとか親に暴力ふるわれたくらい」などと
私は一言も言ってないけど??
あんたは勝手な解釈が多すぎ。
だから「返事になって無い」と言ってるのです。

そして最後に、あんたが本当に論理で闘うというのなら今は引き篭もってないよ。
だってどう考えても可笑しいでしょ??
やるべき事をしないで、ただ毎日家にいる事が。
それが可笑しくないと感じるなら、それはあんたがあまりにも幼いからです。
そして、あんたは自分に責任というものは無いと言ったよね??
責任あります。めっちゃ沢山あります。
一般常識で言ってもそれは違うと言われるかもしれないから
もっとレベルの低い憲法や法律の話をします。
「責任=しなければならない勤め」これあんたの言葉。
つまり「義務」という事になります。
分かりますか??あんたの年齢は16歳。義務教育は終わりました。
別に学校行かなくていいよ。でも、次にあるのは「勤労の義務」。
これは憲法に書かれています。高校・大学に行かないのなら働けという意味。
全国民に当てはまります。少なくともあんたが日本人であるかぎり。
絶対にやらなければ成らない「義務」です。責任です。
どうして今、その義務・責任を果たしてないんですか??
理由とは、いじめられたとか、心の傷がどうこう言う前に
最低限の事はしないといけないんじゃない??
最低限の事ができた上で周りに文句を言ってください。
親に感謝したら損するとか、いじめられて自分がかわいそうとか。
最低限の事ができない人間にそんな事を言う資格はないと私は思う。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)