掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

俺に文句あるやつこいや!!ヒッキーも大歓迎!!

85 名前:63 投稿日:2006/06/18(Sun) 00:24
>>84
残念ですが心の傷が無いと言う事は確実です。引き篭もりを続けていけば外に出てやって行けるかどうかと言う事の方が強く捕らえられます。
その為虐めにあった事ではなく「外に出るのが怖い」と言う考えの方が強調され長く続けば続くほどその気持ちが強くなっていき半年ほどで外に出ると言うのが困難になります。
極度のひきこもりsは一年半も引き篭もっているのでしたらそれは虐めで引き篭もっているのではなく、
社会に対しての不安により引き篭もり続けて居ると考えていいと思います。

>一般常識って引き篭もりは悪いとか世間体のことなのでは?
それは一般常識ではないです。自分の価値観ですよ;
一般的には引き篭もりは「防衛機制」と言うストレスによって発生する病気として世間では考えられています。
引き篭もり=根性無し だとか言う人は一部の人だけです。

>人間関係が怖いと言ってると言うことは、傷が残ってる気がする
「引きこもり」を続ける中で人との接触が減っていくことで、人に会うことに対して、恐怖心や不安感をもつようになります。
人間関係が怖い、だからまだ心に傷があると思うと言うのは違います。

>妥協ではなく不安ではないかな?
どちらかと言うと妥協と不安が噛み合った感じだと思います。
どちらでも間違いでは無いと思いますが・・・

>兄が引き篭もりの経験があって、見てた感想。決め付けられないけどみんな違うから・・・
すいません、これは個人差無いです。引き篭もる理由等には個人差ありますけど、引き篭もりに関しては個人差無いです。
長く引き篭もる人は必ず社会の不安によって外に出られないと言う理由です。
それと、引き篭もる期間が長ければ長いほど重症になっていくと言うのも同じです。
偉そうに言ってゴメンなさい;

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)