掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

俺に文句あるやつこいや!!ヒッキーも大歓迎!!

91 名前:63 投稿日:2006/06/18(Sun) 13:54
>>86
確かに日々日々そう言う考えの方が増えていると言うのは事実です。
しかし、世間では引き篭もりは病気だと言う方で見られているのも事実です。その証拠にその専門の
医師も沢山居られます。

>>87
>けれど心理的な病気とも言われております
はい、確かに昔は言われておりました。今までは「引きこもり」といえば精神疾患による「引きこもり」がおもで、
社会からの援助もこういった「引きこもり」の方に対して行われてきました。
しかし近年問題となっている、精神疾患を伴わない「社会的引きこもり」がもっとも多いです。これは長い時間引き篭もっている事で起きる
引き篭もりです。

>人の心の傷がないと言い切れるでしょうか?本当に確実でしょうか?
はい、これは確実です。 もしあなたが引き篭もっていた時を考えて見て下さい。
一年半もその事ばかり引きずって考えて居られますか?
一ヶ月ほど外に出ないで引き篭もって居ると必ず自分の将来について考えて不安になり、そして外に出られない状況になります。
「学校の出席日数が足りない」「勉強が皆とかなり遅れている」等を考え、そして自分で自分を「もう自分は救いようが無い」と考えてしまいます。
そしてその妥協からズルズル引きずって引き篭もり続けて自分では出られなくなります。
また、普段であれば受け止めることのできるマイナスの評価も大きなダメージを受けてしまう様になります。
これが引き篭もりの恐ろしさです。

>それでは、どうしたらよいとお考えですか?
引き篭もりが18歳未満であれば、児童相談所に相談することができます。
保健所では広く心の健康に関する電話や面接相談を受け付けています。
他にも引き篭もりを直す為に対策は色々考えられています。
しかし、引き篭もりは自分で治す事では出来ないです。
周りの人からの援助があり初めて引き篭もり治す事が出来ます。
ですから、引き篭もりは放っておいても治す事は出来ないです。逆に酷くなります。
病気になっても何の対策も取っていなければ治る所か、更に病状が悪化するのと一緒です。
長文失礼しました。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)