掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

誰かアドバイス下さい。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/28(Fri) 12:28
私も大切な人が今ひきこもりです。
鬱病なのかな・・・少し状態は違うけど、本当に外の世界との関係を絶とうとしてました。
最初は私が電話したり、家に行ったりしても怒り出す始末。
「もう疲れた」「・・・全部、知ったこっちゃない」と。
それまでは本当に優しくて良い人だったのに。
それ以来、笑顔も言葉もなくなった。

悲しかった。目の前が真っ暗だった。
でも、何回も何回も家に通って、いつも何も言わずにずっと隣に座ってたら、ある時ふと「ごめん」って、一言話したんです。
その日を境に徐々に心を開いてくれて、今は普通に話せます。

Aさんを大切に思ってるBさんの気持ちは、何となく分かるよ。
必死だよね。どうにかしてあげたいよね。
でも、Aさんにはまだ今は、時間が必要かも知れない。
待っててあげることも1つの手かもしれないよ?
許されるなら、何も言わずに傍にいてあげてほしい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)