掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

歴史・世界史

1 名前:レゲーさん 投稿日:2011/08/05(Fri) 11:29
歴史について詳しく解説していきます。

87 名前:レゲーさん 投稿日:2011/11/07(Mon) 15:57
で、ポエニ戦争という争いですが、『第一回戦〜第3回戦』まであります。
最終的な結論は、カルタゴがまあ全滅するという事で終わるわけなんですね。
ただ、ここでチェックしておくべき人物としましては『ハンニバル』とか『大スキピオ』
こういう人物の名前はおさえておきましょうね。

これよりもやっぱり『意義』が大切なんです。結果と意義!
ローマがカルタゴに勝利して何を得たかというと、東西決戦第2試合の西側の勝利を意味する
以後ローマは西地中海を支配、統一ですね。

そしてローマは元々は農業国だったのだがこれが『商工業』へと転換する。
これが非常に重要なんですね。カルタゴとの対決の結果ですよ。分かりますか?

東西決戦・・2試合の西側の勝利。まあ決定的な勝利ですよねこの闘いは
戦争はいけませんけどね。こうしてローマは基板をかためていったわけです。

これが後にローマ帝国へと発展するんですが、それはまた後ほどお話していこうと思います。
では今日はここまでさようなら

次回はローマ帝国ですお楽しみに!

88 名前:レゲーさん 投稿日:2011/11/07(Mon) 15:59
ちなみに私は学生20歳です。
オール5です

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)